東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    678戸かー、すごいな。これはデベも絶対に成功させないとだね。坪単価はいかに?

  2. 2 マンコミュファンさん

    >>1 匿名さん

    坪270くらいを予想。

  3. 3 マンション検討中さん

    バス停直通のコンセプトはいいですよね。ただ連雀通りは狭いので道を広げて欲しいですね。

  4. 4 マンション検討中さん

    最低価格いくらくらいからかなー

  5. 5 匿名さん

    近辺の中古が200-220くらい。建設コストは上がり続けてることからも、平均で280、8階建てだから、最上階は320くらいいくんじゃないかな。あくまで売出しベースだけど。低層のパンダで260とか?

  6. 6 マンション検討中さん

    外観パースをよく見ると、東に2棟、西に2棟、南に1棟の構成のように見えます。
    ということは、東と西の内側も向く棟は、互いに向かい合うこんにちは棟となり、眺望の抜けも日照も厳しい住戸になるのではないでしょうか。
    この2棟が比較的安くパンダの安値で出され、その分、純粋な東西南向きにはかなりの価格が上乗せされると思いました。

  7. 7 マンション検討中さん

    教育環境ですが、児童数の増加が見込まれるため、高山小、三鷹三中ではなく、三鷹一小と三鷹六中になるようです。
    私は牟礼の落ち着いた環境にある高山小と三中がいいなと思っていたのですが、一小と六中は学力や環境的にどうなんでしょうか。

    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/072/072028.html

  8. 8 匿名さん

    デベは、駅近利便性重視のご時世に、これだけ大規模なバス便物件を売るリスクをわかっているからこそ、バス路線を敷地内に引き込むなど、打てる手は全て打ってきたと感じます。渾身の物件ですね。これが失敗するならなら、バス便物件の終わりの始まりでしょう。

  9. 9 匿名さん

    通勤時間帯はバス専用レーンがあるのでバス便の中でも良い方でしょうね。

  10. 10 匿名さん

    >>8 匿名さん
    それは価格次第ですね。平均270なのか、290なのかで大きく変わりますよね。

  11. 11 匿名さん

    モデルルームは吉祥寺の三井不動産グランヴィラ跡地に出来るみたい。

  12. 12 通りがかりさん

    >>7 マンション検討中さん

    1小、6中も落ち着いた良い学校だと思います。
    特に1小は歴史が古く三鷹の小学校の旗艦校のような感じかと。
    ただ、生徒数に関しては、オーベルやシティテラス建設の影響をもろに受けた現在の高山小のように急増するでしょうね。
    高山では校庭の一部を削り期限付の仮設校舎が建てられたほどで、それまで一学年2〜3クラスだったのが、数年前から新1年生が入る毎に1クラスずつ増え、今年度は新1年生180人6クラスです。
    1小学区の保護者たちは日本無線跡への大量流入に今から戦々恐々としてますよ。

  13. 13 マンション検討中さん

    >12 通りがかりさん
    学校情報ありがとうございました。落ち着いた雰囲気ということで安心しました。前向きに購入検討していきたいです。

  14. 14 マンション検討中さん

    バス路線を引き込むのはいいですが、各部屋からは結構遠そうに感じます。
    パークホームズのバス便と悩みます。個人的に3年も待つのも引っかかりますが、魅力はありますね。うーん。。

  15. 15 匿名さん

    Macのデフォルトのアプリで公式HPを見てるんですが全ての要素がきちんと表示されません。改善してもらえると嬉しいです。

  16. 16 マンション検討中さん

    パースを見ると、右側の2棟がだいぶ接近していますね。後ろの棟は安くなるのかもしれないけど日当たりかなり厳しそうです。

  17. 17 通りがかりさん

    >>14 マンション検討中さん

    たしかに、部屋の場所や敷地内から外へのアプローチ?ルート?の作り方によっては、下連雀五丁目や牟礼団地といったバス停の方がむしろ近かったりするかもしれませんね。

  18. 18 マンション検討中さん

    一般的バス便だと資産価値が‥と言われますがこのあたりはどうなのでしょうか?

  19. 19 匿名さん

    駅までの距離が相当あるのが難点ではありますが、
    その代わりにバス停が近いのが良いですね。
    バスを使う習慣が普段から無い方にとっては不便に感じるかもしれませんが、
    物件も綺麗ですし、交通面としては実際不便ではないと思います。

  20. 20 マンション検討中さん

    部屋が大通りに直接面してないのは良いのですが、周辺はマンションに囲まれているような立地なんですかね?
    眺望が期待できないとしたら、値段にも反映されそうですけど。

  21. 21 匿名さん

    シャトルじゃないから普通に運賃(IC利用216円?)がかかるなーと思いましたが、管理費に含まれないのであれば利用の頻度での不公平感はないですね。社会資源利用ならなくなる心配しなくていいし。それともなにか費用発生するか…。

  22. 22 マンション検討中さん

    ここだと、バスの混雑どのくらいなんでしょうね。乗るのに何本か待つレベルなんでしょうか?

  23. 23 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 24 匿名さん

    7時台のバスが2分に1本とありますが、小田急の吉祥寺行きと京王の三鷹行きを合わせてです。実際はどちらか一方利用でしょうから半分程度で見ていた方がいいですよ。

    実際は吉祥寺利用の方が多いと思いますが、7時台の13本が9時台には一気に6本に減ってしまいます。最悪10分待つことになるのですが、バスに慣れていない人には結構なストレスになると思います。

    また吉祥寺発の終バスも平日で23時30分くらいだったと思います。仕事で夜遅くなることが多い私にはとても不便でしたよ。

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん

    待つのが嫌であれば徒歩3分くらいの下連雀バス停を使うのが良いのでは?かなり本数ありますよ。

  26. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん

    毎日のことだし、目の前にバス停あって下連雀行くのは現実的ではないですよ。連雀通りと吉祥寺通りの横断歩道渡るのもかなり時間掛かるから3分ではとても行けません。
    というか実際それをやって途中バスに追い抜かれ悲しい思いをよくしましたから。

  27. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん

    本数が多くて次がすぐ来るから、バスに追い抜かれても悲しいことはそんなに無いと思うよ。
    山手線で時刻表気にしないのと一緒。

  28. 28 通りがかりさん

    >>24 匿名さん
    バス情報ありがとうございます!バスってあまりよく分からなくて。
    三鷹始発狙いの人が多いかなと思いましたが、渋谷方面とか買い物レジャーなら吉祥寺ですね、半々ならいいのかなぁって感じですかね。
    あと、終バス時間って大事ですね。バスない時間はタクシーも並びますし。

  29. 29 匿名さん

    >>24 匿名さん
    終電考えると徒歩圏が優位ですね。

  30. 30 マンション検討中さん

    敷地が広そうだから自転車とか自動車がどの辺りから出るのかでも便利変わりそうですね。

  31. 31 匿名さん

    >>27 匿名さん

    いやだからあの場所で下連雀は使わないってこと。行間読んでね。

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    すみません、あなたは使わないってことですね。
    私は使うと思います。

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん

    どうしてもここのバス利便を擁護したいようですね。私は実際ここを使ってた上でのコメントですが、ここのバスはそこまで便利ではありませんよ。7時8時台の吉祥寺行きは5分に1本ありますが、9時からは10分に1本です。吉祥寺駅からの終電も思いのほか早く23時30分頃です。
    下連雀のバス停は驚くほど本数充実しています。ただ歩いて3分とありますが吉祥寺通りと連雀通りの交差点を渡るのに軽く2分は掛かりますので、実質は5分程度です。家のドアを出てから敷地出るまで数分、さらに下連雀のバス停まで5分、それではとっても不便なバス便物件ということになってしまいますよ。
    まあここができる頃には増便されると思いますから、そこまで気を悪くなさらずに。

  34. 34 匿名さん

    >>28 通りがかりさん

    ここはマンション名にもあるように吉祥寺に魅力を感じて検討される方が多いのではないでしょうか。三鷹は始発も特快もあるので便利ですが、どちらかというと吉祥寺を日常使いしたいという動機の方が上回るかと思います。

  35. 35 通りがかりさん

    そもそもここの場所で、吉祥寺と名乗ることがどうかと思うけどね。
    下連雀、とか、狐久保、とかじゃカッコつかないからこの辺りのマンションみんなそうするんだろうけど、この場所はもはや吉祥寺ではないよね。
    と、この辺りにマンション建つたびに思ってる。
    通勤通学はともかく、買い物とかレジャーで吉祥寺に出るなら、自転車とか散歩がてら徒歩とか車とかで、バスは意外に使わないかも。

  36. 36 通りがかりさん

    >>34 匿名さん
    「吉祥寺を日常使い」っていいですね!吉祥寺で飲めば歩いて帰ってもいいですかね…。
    あとは価格ですね。

    >>35
    ネーミングについては練馬物件でも吉祥寺三鷹名乗るのでちょっと感覚マヒしてました。
    自分だったら行きは徒歩帰りはバスなんて感じになりそうです!

  37. 37 匿名さん

    >>33 匿名さん
    いや交差点に2分もかからんでしょ。

  38. 38 匿名さん

    >>36 通りがかりさん

    まあ安くはないでしょうね。狭小3LDKで5000万台からという感じではないでしょうか。

  39. 39 マンコミュファンさん

    >>38 匿名さん

    下手したら、6000万から~

  40. 40 マンション検討中さん

    同じく吉祥寺まで徒歩23分のシティテラス吉祥寺南は最低価格が4980万~、坪単価は280万~でしたから、価格帯はそれと同じくらいになるのではないでしょうか。

    スミフは値下げしないので、2015年から2年かけてシティテラスを完売しましたが、野村は早期完売する方針なら、値下げしてくるのかもしれませんね。

    このマンションは、有名なトーホーベーカリーに近いのがうらやましいです。普段朝食であの塩バターロールが食べられるのは、幸せでしょうね。

  41. 41 マンコミュファンさん

    せめてマイナー駅でも、歩いて行ける駅が無いのが懸念ではありますね。

  42. 42 マンション検討中さん

    他のプラウドシティとは違って一階に商業施設が入るのは期待できますね。駅から距離があるので、そこで普段の買い物が済ませれるような店が入ればかなり魅力的に映ります。

  43. 43 マンション検討中さん

    最寄りは井の頭公園駅でしょうけど、かなり遠いですね。20分はかかりそうです。徒歩での移動が困難だからこそ、バス便のメリットを強調しているのでしょうね。

    個人的には、井の頭公園の西園から吉祥寺まで歩くのは苦になりません。自転車は南口だとあまり停めるところがなさそうですが...。

  44. 44 匿名さん

    駅がもう少し近ければなどはあるかもしれません。
    ただ、マイホームに大切なのは周辺環境だとも思います。
    公園があったり、小学校が徒歩圏内なので子育て世帯が望む条件は揃っています。
    子育て優先に考えるとすれば、十分に人気の物件となりそう。

  45. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん

    周辺は工業や準工などが入り混じったエリアです。ここも工場跡地ですし意外と工場や鉄塔が多かったり道が細く歩道が整備されてないなど、一概に環境がいいとは言えないかも。小学校は確か第1小でしたよね。大人でも徒歩10分はかかると思いますよ。

  46. 46 匿名さん

    >>37 匿名さん

    では交差点で1分として徒歩4分と合わせて5分。住戸から3分で連雀通りに出たとして、毎朝8分かけて下連雀のバス停に行くのはキツいかな。バス便の上に更にバス停まで徒歩8分ってどんだけ不便な物件なんだよ。。。となる訳だから、足し算できる人なら日本無線のバス停しか使わないだろうな。

  47. 47 匿名さん

    >>45 匿名さん

    工業といってもデータセンターだからオフィスとそんなに変わらないよ。
    この日本無線が無くなったから工場というイメージは変わるんじゃないかな。

  48. 48 匿名さん

    >>46 匿名さん

    話の趣旨がずれてません?

    9時代になるとバスが10分間隔になる
    なら徒歩3分の下連雀バス停まで行けば短い時間で乗れますよ
    交差点があるから交差点だけで2分かかるよ
    交差点にそんなにかからんでしょ

    という流れなのだから、9時代は10分待つか、4分ほどかけて下連雀バス停ですぐ乗れるのに賭けるか。
    という選択でしょう。
    どちらを選ぶかは個人次第だったり気分次第だったりすると思いますけどね。

  49. 49 匿名さん

    お隣の三鷹病院は内科、眼科、整形外科、皮膚科などですね、科目だけ見るとご高齢の方が多そうです。大きな病院だとバスで杏林、車(?)で武蔵野日赤ですかね。

  50. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん

    現実的には下連雀のバス停は使えないという話です。それ言い出すと、そもそものここのバス利便のコンセプトも成立しなくなりますよ。というか目の前の日本無線のバス停も本数が限られ決して便利とは言えません。唯一、ここがバス便物件として頑張ったのはバス停を敷地内に引き込み待合室つくって徒歩0分と謳えるようにしたことです。あまり◯分のバス停◯時台◯本という言葉だけを鵜呑みにしない方がよろしいかと。あとは実際に朝の通勤時間帯で何度か使ってみることですね。気分次第とかではなく、現実がわかると思います。

  51. 51 マンション検討中さん

    駅から少し離れてるから自転車使いたいけど、道がせまめな割に交通量多いのが気になりますね。
    公園が大きいから、車通り少ないところを走ろうとすると、公園内部の地形の関係で自転車置き場に出にくく感じる。
    まあバス使えよって話なんでしょうけど。

  52. 52 匿名さん

    >>50 匿名さん
    使える使えないは個人の判断でしょ。あなたが決めつけることではないと思いますよ。

  53. 53 通りがかかり

    良くも悪くもバス便という事ですよね。
    1分1秒も無駄にしたくない人は、駅近のマンションが良いのでしょう。高くてなかなか手が出ませんが・・・。

    でもこの物件、周辺環境は準工業地帯ですし、閑静で緑が多いとは、現状言えないですよね。
    マンション建設に合わせ、周辺に緑を植樹するならイメージが変わりそうですけど。

  54. 54 マンション検討中さん

    周辺はマンションだらけですね。
    緑は井の頭公園まで行くしか…

  55. 55 匿名さん

    >>54 マンション検討中さん

    井の頭公園まで徒歩5分くらいだから、マンション内公園とかは無さそうですね。
    プラウドシティだから植栽は頑張りそうな気がします。

  56. 56 匿名さん

    >>52 匿名さん

    それを言うと何でもアリになってしまいますよ。そもそも個人で判断するなら、ここを見る必要もなければ敢えてコメントする必要もないかと思います。実体験や事実に基づいた書き込みなら参考意見として捉えておけばいいと思いますよ。

  57. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん
    実体験に基づく情報は否定していません、使える使えないを決めつけるのを否定しています。

  58. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    であれば私は使えない、ということですかね。何も闇雲に使えないと言ってる訳ではなく理由は具体に書きましたから、それを見て個々人が判断すればいいのではないですか。

  59. 59 匿名さん

    ここまで駅遠で需要あるんですかね?
    連雀通り以南はビミョーですよ。

  60. 60 匿名さん

    >>58 匿名さん

    理解してもらえて嬉しいです。

  61. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん

    いえいえ、そこでしたか。失礼しました。

  62. 62 マンション比較中さん

    確かに連雀通り以南はマンションばかりで殺風景かも。連雀通り以北は井の頭と牟礼の高山地区(高山小学校や三鷹三中あたり)で、落ち着いた感じの雰囲気ですよね。

  63. 63 匿名さん

    >>62 マンション比較中さん

    それがまさに用途地域による違いですね。牟礼4丁目や井の頭は低層住居専用地域です。連雀通り以南の下連雀は工業地域や準工業が多いです。元々この辺りは工場地帯で、それがマンションに建て替わっているので、その名残もあるのでしょうね。

  64. 64 マンション検討中さん

    だとすると階数上の方でも眺望は期待出来ないのかな…日当たりは流石に大丈夫かなと思いたいですけど。

  65. 65 マンション比較中さん

    >63 匿名さん

    なるほど、通りを境に街の雰囲気がガラッと変わるのは、あのエリアは低層住居専用地域だからなんですね。

    学校もたくさんあって(明星学園・法政の付属中高・高山小・三鷹三中・保育園等々)、落ち着いた文教地区という感じで、個人的にはこのあたりが住みやすそうと感じました。

  66. 66 匿名さん

    >>65 マンション比較中さん

    仰る通りですね。ただ値段が違い過ぎるかもしれません。とくに井の頭エリアは地位高いです。

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    ウェリス井の頭公園は定期借地権なのに坪300近いよね。

  68. 68 匿名さん

    >>24 匿名さん
    おお、そうゆうことですか、てっきり0分のバス停から2分に1本吉祥寺と思って色めき立っちゃいました。冷静に確認しないとですね。下連雀バス停が徒歩2分くらいだともっと便利なんでしょうね。

  69. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん

    ですね。下連雀のバス停が0分+待合室付きなら確かに色めき立ちますが、ここのバス停の本数程度であれば、やはりバス便物件の域は出ないですね。

  70. 70 匿名さん

    吉祥寺って人気のエリアで毎回5位以内になっているところと思います。

    678邸ってかなりの大規模。
    共用施設も充実しているでしょうか。

    子供を育てているので、雨でも遊べるキッズスペースがあるといいなと思っているのですが、どうでしょう?

    商業施設はスーパーみたいな感じですか?どこかチェーン店のスーパーが入ればいいように思います。学童保育もあるみたいです。あとは駅までの距離ですね。バスの本数は1時間何本程度なんでしょう?

  71. 71 通りがかりさん

    >>70 匿名さん
    だからここは吉祥寺を名乗ってるだけで、全然吉祥寺じゃないからw
    バスの話もさんざん出尽くしたところなんだから、本当に興味あるならちゃんとスレ読んだら?

  72. 72 マンション検討中さん

    武蔵野市三鷹市って、道の広さやら環境あれこれ違いますものね

  73. 73 匿名さん

    世界が夢見る吉祥寺って三鷹市の物件がいうか?他人の褌もいいとこですね。

  74. 74 名無しさん

    下連雀も三鷹の中じゃまあまあ高級?住宅地の部類だし、それはそれで良い所もあるのに、デベに勝手に吉祥寺って名付けられて、それって吉祥寺アドレスと勝手に比較されて格下のレッテル貼られたみたいでなんか不憫…。

  75. 75 匿名さん

    周りも吉祥寺ナントカっていうマンションばかりだから、あまり気にならないよ。

  76. 76 匿名さん

    買えない層からすると、それくらいしか攻撃材料がないって事ですよ。

  77. 77 匿名さん

    買えない層の攻撃材料ね、笑。
    でも地元民でもやっぱり違和感というか、いまだにちょっと、吉祥寺? って笑っちゃう感じはあるかなあ。

  78. 78 匿名さん

    こことは関係ないけど、三鷹駅の北側なんかは武蔵野市だったりするからややこしい事に。

  79. 79 匿名さん

    三鷹市下連雀で世界が夢見る吉祥寺って、たしかに笑えるよね。

  80. 80 匿名さん

    マンション名みてここ来たけど、、


    どこが吉祥寺やねん!!!

    徒歩23分って

  81. 81 マンション検討中さん

    わざわざ工業、準工業エリアにバスで行く必要はない

  82. 82 匿名さん

    青梅街道から東八道路までは吉祥寺だな

  83. 83 匿名さん

    北口のプラウドシティ武蔵野三鷹のほうがよっぽど吉祥寺物件ぽいような… あっちはいちおう武蔵野市だし。

  84. 84 匿名さん

    20年以上前から吉祥寺と名前が付くマンション有ったからもう慣れた。それからバス物件なのにこの辺の中古は余り下がらない、逆に新築より高い物件も有るから吉祥寺と付けてるのかな、井の頭公園が近いからプラウドシティ井の頭公園にすれば良かったのに。

  85. 85 通りがかりさん

    井の頭公園まで5分て言っても、西園の端っこまでで、多くの非地元の人間が井の頭公園と聞いて思い浮かべるだろうボートの池の景色のところではないわけで。
    まあ、子供を遊ばせるための公園てことなら西園でいいんだろうけど、それなら日本無線跡地のC地区にも公園はできるみたいだし、公式サイトの井の頭公園5分の書き方はパッと見では西園とは受け取れないからなんか野村のやり方汚いなって思ってしまう。

  86. 86 匿名さん

    住み慣れてくると、大通り以外の裏道を抜けて駅へ近道とか考えるんですけど。
    吉祥寺駅側へ抜けようと思ったら井の頭公園が大きく立ちはだかるから、公園を通り抜ける感じなんですかね?自転車…は通れたかな。

  87. 87 通りがかりさん

    >>86 匿名さん

    井の頭公園はすり鉢状なので、西園と吉祥寺通り側以外の出入口は基本階段です…。
    数カ所スロープ状のところもあるけど、井の頭公園駅寄りで、吉祥寺の駅に近いところは階段のみだったような。
    もう少し井の頭線寄りというか世田谷寄りというか、牟礼や井の頭あたりだと、公園を突っ切ると時間短縮になるけど、この物件の位置だとあんまりかな…

  88. 88 匿名さん

    >>87 通りがかりさん

    そうなんですよね。公園抜けて行く駅までの直線ルートがないので自転車や歩きは遠回りすることになるのですよね。

  89. 89 匿名さん

    普通に吉祥寺通りを北上でいいでしょ。

  90. 90 匿名さん

    まあそうなんですけど、歩道が狭めで車通りがそこそこあるので安全面を考えると自転車使いにくいかなと、バス使うか大人しく歩くのが安全そうですね。

  91. 91 匿名さん

    吉祥寺は人気がありますからね。
    しかし678邸は凄いですね。
    バスも本数が多かったり、雨の日に濡れずに済んだり、そういう環境が整っていれば、そこまで嫌でもないのですが。
    ここはそういう嫌な部分が対策されているのがいいと思いました。

  92. 92 マンション検討中さん

    バス停を2ヶ所、敷地内に引き込むんですか?

  93. 93 匿名さん

    >>92 マンション検討中さん

    元々目の前にある日本無線というバス停の待合室を敷地の端につくるということではないですか。その待合室を誰でも使えるということにしてるから、0分という表現ができてるのだと思います。二ヶ所ではなく一ヶ所ですね。

  94. 94 匿名さん

    しかし思った以上に価格が抑えられてますね
    流石に今の高騰で買う側が鈍ると困りますしね

  95. 95 匿名

    価格はどれくらいでしょうか。
    3LDK、75㎡の部屋を検討しています。6000万円前半だといいのですが。。

  96. 96 マンション検討中さん

    >>94 匿名さん
    価格情報出てますか?

  97. 97 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    出てますよ

  98. 98 匿名さん

    >>95 匿名さん
    条件によってはもっと安い部屋もありました。
    坪単価で260ほどです

  99. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん

    ソースは?

  100. 100 匿名さん

    ソース?タレのことですか?

  101. 101 匿名さん

    西向きのお見合いとかは安そうね。

  102. 102 匿名さん

    お見合い部屋は240ぐらいでした

  103. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん

    価格はどこで見てきたのですか?

  104. 104 検討板ユーザーさん

    まだ資料も来ないのに価格出るわけないよね。ガセだよ。ここは平均270予測。

  105. 105 匿名さん

    駐車場出入り口は商業施設横とパークハウス吉祥寺付近、シャッターゲート付き、(3段ピット式12ヶ所、平置き、一部庭と駐車場同じ)マンション出入り口(徒歩と自転車)新設バス停と下連雀5丁目バス停横、ゴミ置き場は商業施設横2ヶ所、5丁目バス停近く3ヶ所。商業施設入り口は住人専用1ヶ所、一般用2ヶ所、共用室は掲載とは別に後5ヶ所有る。棟配列西向き2棟、東向き3棟、南向き4棟、東向きと西向き1棟はそれぞれ共用棟挟んでお見合いの形になる。

  106. 106 マンション検討中さん

    >105さん
    どこから得た情報ですか?

  107. 107 匿名さん

    近隣居住者への説明会用資料かな?でも価格は出てないよね。やっぱりガセかな。

  108. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん

    既に予定価格が出てる

  109. 109 マンション検討中さん

    >>107 匿名さん

    開発会社の説明会だろうね。トラックの出入り口や周辺の騒音、工事日程(9棟有るので建てる順番など)も説明有っただろうね。近くにマンション多いからね。

  110. 110 匿名さん

    ここは人気でそうだよな
    立地が良すぎるし価格が安いし

  111. 111 匿名さん

    この立地で260であれば、買いですね。
    公立の中高一貫校があり、公園もあり、子育て環境はいいです。
    都内マンションは手狭で、キャピタルゲインも少しですが取れそうなので、買い替え検討します。

  112. 112 匿名さん

    公園も動物園も美術館も近くて、吉祥寺駅周辺も素晴らしい
    駅まで遠いのが残念ですが、親父が頑張って通勤するだけでオーケー
    ここは売れそうですね

  113. 113 通りがかりさん

    >>111 匿名さん

    都立一貫校は子育て環境にあまり関係ないような…
    学区の第一小からは、受かってもせいぜい数名、合格者ゼロの年もあり、隣接学区の北野小のほうが合格数が多いくらい。
    むしろこのあたりは公立小中でも教育水準がそれなりなのが魅力なのでは。

  114. 114 匿名さん

    250ぐらいと聞きましたよ

  115. 115 名無しさん

    子育て世代としては小中一貫に魅力を感じますが、そこは三鷹市の強みではないのかな?

  116. 116 ご近所さん

    徒歩0分のバス便物件とはいえ、始発の一番近いバスは杏林大学前からだから、通勤時間帯は座れないだろうね。
    雨の日は満員で乗れないこともある。

    完成入居後にバスが増便してくれればありがたいが。

  117. 117 匿名さん

    >>115 名無しさん
    強みですね
    三鷹エリアは公立のレベルが1番高い

  118. 118 匿名さん

    都立西も近くだから、公立コースで東大入れる環境としてはかなり有力ですかね

  119. 119 マンコミュファンさん

    >>117
    一番ではありません(笑)

  120. 125 名無しさん

    住人です。
    色々騒がしいですね、確かに共同住宅なんで色んな思いを持ってる方はいらっしゃると思います。一部のそういう方を指して、民度が低いと言うのもある意味結構かと思います。ただ1つ言えるのはすれ違えばご挨拶しますし、時には会話をする時もあります。私はすごく快適に暮らしてます。

    この行間を読める方が同じ住人になる事を期待しております。

    ちなみに管理会社の方の対応も素晴らしいですよ。

  121. 128 匿名さん

    [No.120~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  122. 129 匿名さん

    ヨコですが、MacでHPがきちんと見えてません。ベースだけで詳細が表示されないです。改善していただけないのでしょうか?
    けっこう装飾が濃そうなんですが…肝心の機能を!Macユーザーのお客さんを逃しますよー。お願いします。

  123. 130 マンコミュファンさん

    >>128 匿名さん
    えっなんでこれが削除されて
    >>125
    これが削除されないの?
    住人です、ってまだ販売も開始されていないのに…?
    近隣住人にしても、なんか日本語おかしい。

  124. 131 匿名さん

    やはり大型案件だと価格帯がだいぶ下がりましたね。
    問題は入居の時期ですね。引渡しの時期がおそらく不動産市場の転換点付近なので今先買いして確定させてしまうのかあえて待つか。悩ましい

  125. 132 マンション検討中さん

    125と131さんは同一人物ですか?
    まだ価格帯だってでていないし、、

  126. 133 匿名さん

    明らかに虚偽を書く人最近多いね。

  127. 134 名無しさん

    >>130 マンコミュファンさん
    武蔵野三鷹と間違えた、すまん。

  128. 135 匿名さん

    初めて投稿します。
    「プラウドシティ武蔵野三鷹」と比べたときの利点はどんな点でしょうか?

  129. 136 マンコミュファンさん

    >>135 匿名さん
    所有権、安い、商業施設併設、より大規模くらいがメリットかな。

    駅徒歩を妥協できるならこちらも要検討でしょう。

  130. 137 マンコミュファンさん

    >>136 マンコミュファンさん

    追加で井の頭公園が近いのもメリットかな。
    ただ、三鷹市武蔵野市と比べて待機児童が多いので考慮すべきかな。

  131. 138 マンコミュファンさん

    ここはバス便を妥協出来るかどうかのマンション。
    価格はきっとやさしめ。

  132. 139 匿名さん

    安くなければバス便の妥協はないですよね。しかし野村が優しい価格でとかあり得るのかな?優しいといっても主力は5000万台中盤から後半くらいでしょうけどね。

  133. 140 匿名さん

    野村の物件はなぜあまり優しくないとされる価格で出るんでしょうか。後で下げるらしいのにね。

  134. 141 匿名さん

    早めに売れたら、もう少し高くても売れたかも?ってなるから悔しいじゃないですか。

  135. 142 匿名さん

    挑戦価格ってこと?

  136. 143 匿名さん

    >>140 匿名さん

    それだけプラウドブランドを大事にしてるからではないですか。高いということでのプレミアム感、もちろん中身が伴ってなんぼですけどね。

  137. 144 匿名さん

    ブランドのプライドを持って高くしても後で下げるんですよね。早く片付けたいんだろうけど、そこがよく分からない。

  138. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    値引きは最後の手段。しかも値引きは公にはならないから、そこまでブランドに傷はつきません。

  139. 146 匿名さん

    一階商業施設は小型のスーパーらしいです。
    教育環境も良いので、検討中です。

  140. 147 匿名さん

    三鷹は便利なのは駅前だけだからねぇ・・・。

  141. 148 匿名さん

    >>145 匿名さん
    最近は早くに値引きしてるんじゃない?
    野村の粗利率、あり得ないくらい下がってるよ。

  142. 149 匿名さん

    >>148
    IR資料見たけど通常の住宅部門の粗利率は大体20%前後で今期は19%で去年よりは2%落ちてるけどあり得ないってほどじゃないような。

  143. 150 匿名さん

    公園に近いのは良いね。ファミリーには良いのでは。駅からは正直遠いですね。バス停云々有ったとしても。

  144. 151 匿名さん

    この物件の評価の対象はプラウドという事も関係していそうですね。やはりプラウドは人気が高いです。
    駅は遠いですが、近くに公園があるので、年輩の方も快適に生活出来そうですね。

  145. 152 匿名さん

    さすがににプラウドですからね。

    高級感があるのが、いいのではないでしょうか。

    けっこう、名前だけでも購入する人が多いのでは。

  146. 153 匿名さん

    >>147 匿名さん
    駅自体が便利なのは吉祥寺
    都心へのアクセスに便利なのは三鷹


  147. 154 匿名さん

    プラウドが人気の高い理由の一つにはあるでしょうね。
    ここはマンションの 条件もいいですし、立地も良いので、生活しやすいイメージが強いですね。

  148. 155 名無しさん

    同じ下連雀のガーラ三鷹とどちらが坪単価は高そうですかね?販売時期は違いますけど。

  149. 156 匿名さん

    ロケーションについて見て、オシャレな飲食店も多そうで楽しめると思います。
    生活に必要な施設も揃っていそうで、不便がないというのも嬉しい要素といえます。
    ところで、商業施設や飲食店などには駐車場は完備されているのでしょうか。

  150. 157 匿名さん

    プラウドって期末値下げマンションの代表格なんだけど、言うほどブランドある?加えてここのマンションのネーミングも駅距離もきつい。安さだけ期待かな。

  151. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん

    まあ一応そのブランドをウリにしてますからね。値段だけはいつもかなり強気なので、そこの期待は薄いかと。

  152. 159 匿名さん

    野村不動産はマンション販売不振で前期減収です。プラウドというブランドで強きな売り方は今は通用しないでしょう。
    またこの時期に土地を高値で競り落とし、コストダウン専門の長谷工が施工するパターンは質の低下は免れない。
    駅まで徒歩圏外のバス便なのに、もし吉祥寺だからと高値の割高販売だと、一番痛い目に合うので気をつけないといけません。

  153. 160 評判気になるさん

    >>158 匿名さん
    強気価格と言ってもスミフには負けると思うけどね。

  154. 161 匿名さん

    この物件で強気な価格設定できる要素なにもないでしょ。そもそも野村が強気な価格設定してたのはもはや過去の話。市場に受け入れられる価格にしていくって社長が言ったばかりじゃなかった?目に優しい価格になるとは思うけど、とはいえよほどじゃなきゃ買わないな。

  155. 162 匿名さん

    >>159 匿名さん

    相当な高値で落札したと聞いてます。目に優しい価格は難しいのでなないでしょうか。平均は坪290とかだと思いますけどね。
    ただ狭小60平米台の低層方位悪見合いのどうしようもない3LDKをパンダ部屋として4990とかで出す可能性はあるかもしれませんね。

  156. 163 匿名さん

    >>159 匿名さん

    ここの土地買ったのは野村じゃないよ。

  157. 164 匿名さん

    「マンションは立地で買え」
    駅近で利便性のあるマンションではないバス便だと将来確実に資産価値は低下します。
    敷地内にバス停や専用道路やら策を打っても、毎朝の通勤がバス便、しかも駅まで10分も。さらに満員電車や徒歩まで加わると‥それも往復。
    ブランドや大手デベだから安心などと安易な考えで購入しないほうが良いと思います。
    このご時世にバス便物件を大量に売るリスクは相当なもの。だからこそバスの不便さを緩和せねば売れません。
    最後に、デベは業績回復に向けて、落札した土地が安い高いのどちらでも、それに相当の利益を乗せて収益上げる構想だということを念頭に置いてご検討ください。

  158. 165 名無しさん

    >162
    坪290だと、同じく吉祥寺徒歩23分のシティテラス吉祥寺南よりも高額となりますね。あそこは268邸売りさばくのに2年かかっています。
    野村は678戸、売れ残りのリスクを下げるため、もう少し下げてくると予想します。いずれ高いのは間違いないと思いますが。

  159. 166 匿名さん

    ここの資産性、利便性のなさは坪250でもどうかと思う

  160. 167 通りがかりさん

    >>165 名無しさん
    シティテラスは吉祥寺バス便は売りにしていなかった(目の前の三鷹台団地バス停は三鷹-久我山ルートがメインのバス停)し、井の頭線三鷹台駅もしくは井の頭公園駅まで10数分のなんとか徒歩圏内で高山地区と、立地的には今回のプラウドとはあまり比較にならない気もしますね。
    まあ、シティテラスも東または西向きメイン、墓地が見えるなどの建物条件含め総合的に見れば、価格設定はだいぶ強気だなあという印象でしたが。

  161. 168 匿名さん

    シティテラス吉祥寺南は、吉祥寺行きのバス便が少なく、
    気軽に吉祥寺に出るには不便な立地。
    こちらのプラウドは、吉祥寺(JR、京王井の頭)、三鷹(JR)、久我山(京王井の頭)へ
    10分程度で着くバス便が頻繁に出ている立地なので、
    バス便を売りにするのは分かる。

  162. 169 匿名さん

    このあたりの物件の掲示板にはバス便はダメだというコメントがあふれている。じゃあ、どこに駅徒歩5分以内の大手ブランドマンションがあるの。吉祥寺、荻窪、三鷹の駅近で6千万円以下のファミリー向けマンションなんて聞いたことがないけど。
    徒歩10〜15分は住んだことがあるけど、中途半端で不便だね。高齢化社会になったら嫌われる。

  163. 170 匿名さん

    吉祥寺駅からは正直遠いよね、ここ。
    23分じゃ着かないと思われ。
    でも公園に近いのは良いね。
    それだけでも他のバス便物件よりは資産価値落ちにくそうではあるけど。


  164. 171 マンション検討中さん

    ちなみに皆さんそんなに井の頭公園いいと思います?あんなに人が溢れかえって落ち着きも何もないと思うのですが。。。工場が近くにあるよりかはマシですが。

  165. 172 匿名さん

    >>171 マンション検討中さん

    多分それは池の周りのイメージだね。
    井の頭公園は広いので静かな所もあるよ。

  166. 173 マンション検討中さん

    バス便増えるんですか?
    今、下連雀5丁目のバス停を使っているものです。雨の日の土日の日中は吉祥寺通りが渋滞して40分くらいかかった事があります。平日は杏林大学の学生でいっぱいの時間があります。バス便が増えるといいのですが、このままだと日本無線前から乗れるのか心配です。

  167. 174 匿名さん

    >>173 マンション検討中さん

    見込みだけで増やすことはないかもしれませんね。入居開始後の実態見て判断ではないでしょうか。

  168. 175 匿名さん

    駅前のバス停のキャパの問題もあるからどうなのかね。増やせたとしても微増?

  169. 176 評判気になるさん

    >>175 匿名さん

    駅南口前交通広場の計画はあるけど、それがいつになるかですね。

  170. 177 匿名さん

    権利者の利害関係が複雑すぎて全然進んでない印象ですよね。
    軽く10年以上は計画準備段階のままのような。
    更に10年以上とか平気で掛かりそう。

  171. 178 匿名

    4年前に販売された近所の吉祥寺シンフォニアは坪200万円程度だったんですね。
    もうそんな時代は来ないかな。

  172. 179 名無しさん

    坪単価はマンションのブランド次第でしょう。2015発売のオーベルグランディオ吉祥寺2は坪200だったよ。同時期のシティテラス吉祥寺南が280くらい。

    プラウドシティはオーベルよりもブランドありますから、個人的にはシティテラス並みの強気価格になると思います。

  173. 180 匿名さん

    時代もありますよね。もしかするとまた下がるかもしれないし、もっと上がるかもしれない。でもそんなこと言ってたら家買えませんからね。あとここはプラウドブランドだから、やはりお高いのでしょうね。
    この辺りは井の頭公園にも近いし、吉祥寺まで歩けないこともない。バスも充実してるし東八に外環のインターが出来るなんて話もありますよ。まあ便利だし環境いいし学力レベルも高いし、高くなるのもしょうがないと思います。

  174. 181 マンション掲示板さん

    >>180 匿名さん
    プラウドブランドなんてあります?

  175. 182 マンション掲示板さん

    プラウドに住んでます って自慢になるんですかね?

    プラウドシティ吉祥寺の外観、団地っぽくて高級感はイマイチじゃないですか?678戸もあるので大衆的なデザインですね。
    似たようなマンション(シンフォニアとかオーベル等)が周辺にたくさんあります。

  176. 183 匿名さん

    >>182 マンション掲示板さん

    言われてみれば、オーベルも長谷工でしたよね。確かに無難な感じのデザインではありますよね。

    御殿山、いいですよね。憧れです。あの辺りは中々出ないですから、本当に高いです

  177. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん

    失礼、御殿山の件は消し忘れ。

  178. 185 匿名さん

    プラウドも各地にポコポコ建ってるし、CMでやってるようなブランドイメージほどのプレミア感はなくなってきてるような。

    施工会社は、ここに限らず最近はもう長谷工ばっかだね。

  179. 186 匿名さん

    どこのブランドも最近は低層だと長谷工多いね。

  180. 187 マンション比較中さん

    長谷工=直床ですが、このマンションはどうなんですかね。

  181. 188 匿名さん

    >>187 マンション比較中さん
    最近は長谷工=直床じゃないよ。プラウドシティ武蔵野三鷹もシティハウス吉祥寺北町も二重床。

  182. 189 匿名さん

    プラウド=決算期末に値下げ、野村=日本郵政にい買われる程度の財務、どこにブランドがあるのでしょう?

  183. 190 匿名さん

    ブランドというよりプライドを問います。値下げのことね。

  184. 191 匿名さん

    杭打ち偽装の三井やコア抜きした三菱のようなことがあったら財務が効いてくるかもね(笑)

  185. 192 匿名さん

    ここは立地が最悪だから厳しいでしょうね。
    土壌汚染もあり歩道も狭い。小さなお子様は危険ですね

  186. 193 匿名さん

    コメント見ているとバス便でも集客できるかが、たぶんこの物件の肝なんでしょうね。

  187. 194 匿名さん

    日常的に通勤通学で歩ける距離じゃないし吉祥寺駅周辺は駐輪もままならないですからね。便利なバス便であることを如何にアピールできるかですね。

  188. 195 購入経験者さん

    >>192

    > 土壌汚染もあり

    他人様の所有地に立ち入って調査を行い、データを収集しない限り
    確たることは言えないものだと思いますが、どういうことでしょうか。

    仮に業務上知り得たとして、そういうことを
    このような公開された場所に書き込むことは、一般的には契約違反や
    組織内の内部規程により処罰の対象となるのでは。大丈夫ですか?

  189. 196 匿名さん

    井の頭線のホームに吉祥寺東町に出来るマンションのポスターがありました。
    アドレスも吉祥寺だし、立地的にも徒歩圏なので、場所はこちらの方がよさそう。

  190. 197 匿名さん

    >>193 匿名さん

    この辺りで最もバスが充実しているのは吉祥寺通りになります。マンションの目の前の連雀通りは支線になるので日中は約10分に1本という割合で、そこまで便利ではありません。そのあたりを価格でどこまでカバーできるかかなと思っています。

  191. 198 匿名さん

    イニシアは駅徒歩6分で吉祥寺アドレス ここの掲示板によれば価格は都心物件並み

    こちらはバス便で三鷹市なんたらの準工業地帯 価格は郊外物件と想定

    吉祥寺が好きならで探すならバス便でも仕方ないのではないかと思われます。
    個人的にはバス便はそれほど苦じゃない、晴れてたらたぶん歩くと思います。
    20分以上歩くのが苦ではなく住所にも拘りがない私にはお買い得物件になるのではなかと期待しています。

    なので、価格発表まで待ちます。

  192. 199 匿名さん

    日本無線前のバスは、小田急と京王がどちらも乗り入れているので
    10分に1本どころではなく、実際にはかなり本数がある。
    中央線に乗るつもりで吉祥寺行でも三鷹行でもどちらでもいいというような場合は、
    ラッシュ時でなければ、ほとんどストレスなくバスに乗れると思う。

    小田急バス 時刻表
    https://transfer.navitime.biz/odakyubus/pc/diagram/BusCourseSearch?bus...

    京王バス 時刻表
    http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusCourseSearch?busst...

  193. 200 匿名さん

    土壌汚染の件は、日本無線のニュースリリースでも、
    東京都環境局のWebでも公開されている情報。
    法律に則って対策してから売り出されるはずなんだから、
    あとは買う人がその事実を認識して、対策を信用して、
    受け入れるかどうかの問題じゃないですかね。

  194. 201 匿名さん

    >>199 匿名さん

    実際はどちらかで定期買うから両方という訳にはいかないのではないですか?

  195. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん
    確かに、定期で乗ることだけを前提とすると、一方のバス会社に限られますね。
    ただ、急いでいるときは、そのときに来たバスに乗ればよいのではないでしょうか。

  196. 203 匿名さん

    現地最寄りバス停から通勤時間帯の実測も大事ですね。
    どの物件にも言えますが大抵公称より掛かる事が多いので。

  197. 204 匿名さん

    >>202 匿名さん

    意外とどちらも数分程度のズレなので、定期のバスを待とうということになるのですよね。電車の定期はやはり三鷹から買っておきたいので、そうなると必然的に京王バスが主体になります。なので、そこまでバス便充実してるというわけではないですよ。

  198. 205 マンション検討中さん

    ここは吉祥寺まで自転車でもいけますか?
    外観も素敵になりそうで、三鷹・吉祥寺エリアで探していたのでかなり興味あります。
    75平米で6500万くらいなら買いたいです!
    早く値段が知りたいです。

  199. 206 匿名さん

    地元民です。日本無線の土壌汚染問題はだいぶ昔の話ですが確かにありましたね。
    そしてバスの件ですが、リアルな話をしましょう。現状ある杏林大発だと、平日三鷹駅方面はまだ流れますが、吉祥寺方面は吉祥寺通りが井の頭公園手前あたりで既に激混みです。
    バス専用道路は行ってみればわかりますが、文化園前あたりからなので、そこまでは1車線なので定時では絶対に動かないです。覚悟が必要です。
    本当に購入予定なら実際に朝体験してみるといいですよ。
    また、今回日本無線前にバス停が新設されて始発?になるのかもしれませんが、杏林大・牟礼団地方面からもかなり乗ってくるので、そのコースのバスに乗車するのは平日通勤時間はだいぶ混んでると予想されます。
    ちなみに週末土日はそこまで混んでませんので、日本無線前吉祥寺間はおよそ15位内では流れますね。

  200. 207 匿名さん

    吉祥寺では分譲マンションとは異なる小規模な戸建っぽい低層住宅も出てます。大型物件とはコンセプトは違いそうですがアドレスはいいですね。
    ザロアハウス吉祥寺(吉祥寺南町)
    https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/C03005/index.html
    吉祥寺東町テラス
    https://www.archinet.co.jp/p/20021292/digest


  201. 208 匿名さん

    吉祥寺まで自転車で余裕でいけますよ!
    三鷹も!

  202. 209 匿名さん

    >>207 匿名さん
    ザロアハウス吉祥寺は3階建てですね。1フロアでないと年をとったら大変そうですがどうなんでしょうか。
    吉祥寺東町テラスも、もしかしてテラハウスとか?会員登録しないと見れないので分かりませんでした。

  203. 210 匿名さん

    吉祥寺東町テラス ここで見れました↓
    https://www.archinet.co.jp/p/20021292/digest.html

    フラットもあるからテラスハウスではないようです。
    駅からの距離はザロアハウスの方が近いけど、間取りはこっちのがいいですね。

  204. 211 匿名さん

    自転車で行けるけど吉祥寺も三鷹も慢性的な駐輪場不足です。

  205. 212 匿名さん

    駐輪場は朝7:00過ぎなら空きがありますよ。
    駅の近所から埋まるのでハシゴして遅刻に注意!

  206. 213 匿名さん

    私がここら辺界隈に引っ越した時は、引っ越しが決定してるならあらかじめ行きたい駐輪場の空き予約をしておきましたね。早めに空いたらそこまで高い駐輪代じゃないので長期で買って枠を確保する方が賢明だと思います。
    今もかなり予約もいっぱいで予約受け付けてないところも多いので定期的に連絡してみて下さい。マンション竣工までまだ時間もありますし3月の学生さん卒業による空きを狙って行くしかないと思います。それで私はゲットしました。

  207. 214 匿名さん

    そこまで頑張らないと駐輪場の利用が難しいのですね。

  208. 215 住民板ユーザーさん1

    違う人ですが、
    近くに住んでますが、定期じゃなくて、有料の空いてたら入れるので、使ってますが、空いてなかったことってないですよ。
    あくまで、定期契約するならの話だと思う。
    駐車場は、定期で契約にこだわらなければ、空いてると思いますよ。

  209. 216 匿名さん

    >>215 住民板ユーザーさん1さん

    どこの駐輪場を使ってますか?私はいつも困ってますので、ぜひその情報伺えればです。

  210. 217 匿名さん

    うちの会社は定期利用じゃないと交通費おりないので必死に探しましたねぇ。

  211. 218 匿名さん

    定期利用は競争激しいから通勤通学で使える前提にしない方がいいと思います。取れたらラッキー位で考えておいて原則バス利用前提にしておけばいいかと。
    一時利用は空きさえあれば使えるから時間の制約ないなら大丈夫かと。但し、休日の吉祥寺は一時利用さえ並ばないと使えない駐輪場がありますね。

  212. 219 匿名さん

    吉祥寺だと徒歩圏内とバス便では雲泥の差という事ですね。吉祥寺駅から都心へのアクセスは良くても本末転倒だわ。
    休日も混むなら家族で駅付近で買い物とかなくて近所のスーパーとファミレスな日々になりそう。

  213. 220 地元民

    休日の吉祥寺方面へのバスは、時間帯にもよりますが平日より空いてます。
    しかし、土日吉祥寺は尋常じゃなく混雑しているため、むしろ足が遠のきますね。
    牟礼エリアは、東八道路沿いの郊外型SCや、調布方面の大型店にも出やすいです。
    車がないと厳しいですが。

  214. 221 通りがかりさん

    >>216 匿名さん
    ラオックスの駐輪場はいつも空いてる。
    北側だけどね。

  215. 222 匿名さん

    ラオックス懐かしい。空いてるけど駅から中途半端に離れてるよね。

  216. 223 評判気になるさん

    そこまでして自転車で吉祥寺に行かなくても、バスでいいのでは。

  217. 224 匿名さん

    駅への距離はある程度、仕方がないところがありそうです。
    もちろん、近ければそれだけ楽というのはあると思いますけど。
    駅から多少距離があったほうが静かでいい、と考える人もいそうです。

  218. 225 匿名さん

    徒歩圏だと坪300超えるだろうからね。

  219. 226 匿名さん

    吉祥寺も三鷹もだから駅から5分も離れればだいぶ静かだよね。
    静かな環境どうこうより判断基準は結局は予算だよね。
    駅近く買える予算あってバス便をわざわざ買う人は昨今そう多くないと思う。
    もちろん個別事情はあるだろうけど。

  220. 227 匿名さん

    将来の売却のことを考えてもバス便の大型物件は値崩れしやすいのではないかと思います。
    駅から徒歩圏なら、吉祥寺の場合そもそも大型物件自体がほとんど出なそうだし、戸数も限られるから需給バランスの面で売り手有利ではないかと思います。

  221. 228 匿名さん

    学区がものすごく良かったり、
    周辺環境がものすごく良くて、
    マンション周辺で生活が成立するなら、駅から遠くても大丈夫だとは思います。

  222. 229 匿名さん

    周辺の環境はとても整っている事はありますが、どうしても駅から遠いところは見過ごせないです。。
    サラリーマンの通勤を考えると厳しい面はありますよね。
    ただ、間取りや物件は綺麗ですね。

  223. 230 検討板ユーザーさん

    駅からバス便なことだけがネックで、環境や学区などはすごく魅力的です。このあたりは中古もあまり値崩れしていないですよね、今のところ。子供がいるので三鷹市の教育にひかれます

  224. 231 匿名さん

    吉祥寺駅 徒歩6分のザロアハウス吉祥寺からメールで案内が来ました。
    すべてが3層ではなさそうです。
    吉祥寺が好きならやはりアドレスも吉祥寺がいいし、徒歩圏がよくないですか?

  225. 232 匿名さん

    >>230 検討板ユーザーさん

    そのバス便というのがとても大きなネックになりますよね。あと周囲には工場や鉄塔・古い戸建があったり交通量の多い道路に面していたりと、そこまでいいとは言い難い環境です。

  226. 233 匿名さん

    >>231 匿名さん
    でもお高いんでしょう?

  227. 234 匿名さん

    >>266
    6000万台らしいですね
    あまり高くはない気がします

  228. 235 マンション検討中さん

    もう価格わかるのですか?

  229. 236 匿名さん

    ちょっと駅まで遠いのはしょうがないとしてバスでもアクセスはよくないよね
    アドレスが下連雀ってのもあまりあれなんだけど、、、価格が安いといいですね

  230. 237 匿名さん

    >>235 マンション検討中さん

    4000万台からあると聞いていますよ。

  231. 238 匿名さん

    結局バス便だと最初は旦那にちょっと我慢してもらう感覚で住んでも、そのうち子供が大きくなって習い事とか始めるとかなり不便じゃないかな?
    バス便で安いのは当たり前で、同一沿線で人気のない駅の徒歩より安いくらいが相場だと思います。
    吉祥寺の名前も借りているくらいの感覚で、住んでしばらくすると吉祥寺と語るのも恥ずかしくなるような気がします。安ければ良いものでもないので、資産性まで考えるとやはり躊躇してしまいます。

  232. 239 通りがかりさん

    >>232 匿名さん

    工場と鉄塔はわかるけど、古い戸建は何でダメなんですか…?

  233. 240 匿名さん

    >>239 通りがかりさん

    ここからみてトリニファイの裏手の方を歩いてみてください。ここが工場街だったということが何となくわかると思います。

  234. 241

    >>240 匿名さん
    近隣住民ですが、言っていることがよくわかりません。

  235. 242 匿名さん

    >>241 さん

    言い難い事を言ってるから察してね。わからなければ、それはそれでいいと思うよ。

  236. 243 通りがかりさん

    >>240 匿名さん

    工場のことはわかってます。
    ききたいのは古い戸建てがなぜダメなのかです。

  237. 244 匿名さん

    >>243 通りがかりさん

    あなたが実際に見ていい環境と思えているのであれば、それでいいのでは?因みにあなたは計画地周辺の下連雀5丁目や牟礼4丁目あたりをどのように考えてますか?

  238. 245 通りがかりさん

    >>244 匿名さん

    ご自分の考えは詳しくは仰らないのに、こちらの考えは言わせようとするんですね。

    下連雀5丁目や牟礼4丁目と仰いますが、一括りにするのもどうかと思うほどにだいぶ違うと思います。
    牟礼4も玉川上水沿いなどの井の頭寄りか連雀通り寄りかでだいぶ環境が違いますし、下連雀5丁目も新川寄りと当該物件の建設予定地とではまた違います。
    やはり、井の頭寄りのほうが、住環境、交通の便、子育て環境はより快適なのかなと個人的には感じます。

    また、ここに限らず、三鷹は意外と高圧電線下になる場所が多いですが、やはり電磁波は気になるというか、真下に住むのは避けたいなあという感じです。
    戸建に関しては、新旧織り混ざって建っているという印象ですが。
    新興住宅地ではないので、新しい街並みの揃った綺麗な戸建群というわけにいかないのは当然かなと。
    新しい綺麗な街並みに住みたいのなら、山を切り開いて新しく作った新興住宅地みたいなところに住むしかないですね。
    東京でそういったところはなかなか難しいと思いますし、もともと山なのに駅近っていうのもあまり見当たらなさそうですが。

  239. 246 通りがかりさん

    特に牟礼は道幅が狭く入り組んでいて、行き止まりも多い。
    また、日立アロカや日本無線の旧福利厚生施設などと戸建てが混在し、雑多な印象を持つ方もいるのでしょう。
    整然とした街並みや広い道路、都会的な雰囲気が好みの方には、不向きなエリアと言える。
    逆に、古い街並みに面白みを感じたり、それを差し置いてもこのエリアで買いたいと思える魅力を見つける人もいる。
    いろんな価値観の人がいますね。

    これ以上>>240に餌をやりたくないなー

  240. 247 匿名さん

    >>245 通りがかりさん

    まず聞く側から答えるのが筋ですよね?でも聞いたはいいが、あなたが言いたいことはよくわからなかった、ごめんなさい。笑  あなたのコメントはどれも言い訳がましいのだけど、要はこの場所は悪くないと言いたいのですか?もしかしてここの営業さんかな?

    井の頭の住環境がいいのは決まってます。三鷹市に高圧線が多いからしょうがないじゃなくて、この敷地にあるか?という話しです。また、真下はNGで隣接ならOKとかそんな都合のいい話しではないかと思いますが。新興住宅とか山を切り開くとかは、ごめんなさいもはや意味不明です。営業の欧州話法を聞きたいのではなくて、実際住む立場で絶対評価としてここがどうかという話かと思いますが。

    そういう意味で、ここには事実として鉄塔がそびえ立っているし高圧線にも隣接してる。目の前の連雀通りは車通りが多く頻繁に渋滞してる。歩道が整備されていないので、子ども連れては危なっかしくて歩けないほど。また粉塵がすごく窓開けとくと一日で床がザラザラになんてことも。さらに下連雀と牟礼の工場数は三鷹市内でも上位に位置し、近くには能美防災を始め古くからの軽工業の工場が点在している。また工場全盛だったころに建てられた戸建も多く残り、そこにはそのころからの住人が居住している。

    最近でこそ工場や公団がシンフォニアやオーベルに建て替わり杏林大学が移設されてきたりと、一見すると新しくキレイな街並みで子育て環境も良好と思えるかもしれませんが、実際住んでみるとそういう面ばかりではないですよということ。
    古い戸建てについては、新しくキレイな建物ばかりではなく相当年季の入った古い建物もあるし、地域の用途が工業系から住居系に変わってきてる中で新旧住民の違いも当然ありますよということです。

    これらの理由から、私はここの住環境がそこまでいいとは思いませんけどね。

  241. 248 匿名さん

    雰囲気はプラウドシティ他の区間の再開発でかなり良くなりそうね。

  242. 249 名無しさん

    連雀通り沿いに住んでます。
    粉塵も渋滞も、一体どこの話?って感じです。。アンチが現れるのも、それだけこのマンションが注目されてるからですかね。

  243. 250 匿名さん

    >>249 名無しさん

    連雀通りのどの辺りに住んでます?狐久保の交差点を起点に渋滞しますよ。粉塵は風がなければ舞いませんけどね。
    で、それ以外はどうですか?バス便の本数も意外と少なく不便とかもありますよ。笑
    因みにアンチではなく、どれも事実ね。物はまだよくわからないけど、このピン立地ば決していい場所とは言えないと思いますよ。別に悪いとは言ってないけどね。

  244. 251 匿名さん

    2014年に分譲されたオーベル吉祥寺Ⅰは坪単価150万円程度だったと思いますが、仕様レベルは違うと思いますが6年後のこのマンションは坪単価280万円ぐらい?強気ですね。

  245. 252 名無しさん

    >>251 匿名さん
    オーベルⅠが安すぎましたよね~

  246. 253 マンション比較中さん

    >250

    粉塵って「砂埃+道路上の排気ガス等が混ざったもの」という意味でしょうか?
    (確かに、この地域は道路上の排気ガスは多いかもしれません。)

    それとも、この地域の粉塵は、更に悪性のものが混ざっている、ということでしょうか?

  247. 254 匿名さん

    >>253 マンション比較中さん

    「砂埃+排気ガスとうが混ざったもの」道路沿いに住まわれてる方が言ってましたので、そういう理解でいいと思います。因みにその3.4軒奥のお宅ではそのようなことはなかったので、正に連雀通りの粉塵なんだと思います。
    悪性なものが混ざってるかどうかはわかりませんが、あの交通量からして良性のものではありませんよね。

  248. 255 マンション比較中さん

    254さん

    私も連雀通り沿いではないですが、近くに住んでいます。
    最近夏なので窓を開けっ放しにしているのですが、風が強い日は、確かに床がざらつくんですよね。
    雑巾でふき取ると黒い砂?が結構取れます。

  249. 256 匿名さん

    ここの板の方って
    武蔵野市吉祥寺のアドレスでなくても、吉祥寺という「マンション名」なら良いとお考えですか?
    あるいは吉祥寺ではない吉祥寺名のマンションは少なくないし、別に意識しない感じでしょうか?
    私はどうしても偽物って感じがしてしまいます。

  250. 257 検討板ユーザーさん

    私は名前は気にならないです。吉祥寺三鷹にアクセスしやすく、三鷹市の一貫教育が気になっているので、吉祥寺三鷹最寄りでも武蔵野市は検討していません。

  251. 258 通りがかりさん

    >>247 匿名さん

    営業とは飛んだ見当違い。笑
    ただの地元民ですよ。この物件とエリアは多少ずれ、大通りにも面していませんので、工場や粉塵の影響を感じたことはありませんが。
    あなたも地元住民の方かしら。
    1日で床がザラザラとか知らなかったので、教えてくれてありがとうございました。

  252. 259 通りがかりさん

    >>257 検討板ユーザーさん

    アドレスが吉祥寺ではないにしても、吉祥寺駅から無理のない徒歩圏なら吉祥寺と冠してもいいと思いますが、バス便で、駅から南側なら連雀通り沿い、はたまた東八道路近く、逆に北方向なら練馬区寄りやもはや練馬区内や西東京市でも吉祥寺と名乗っているマンションをみると、内心失笑してしまいます。
    住んでいる人はどう思ってるんだろう、と不思議に思いますが、きっとそんなことは気にしないという方がお住まいなのでしょうね。

  253. 260 匿名さん

    ほんとです。
    吉祥寺どんだけ広いの!って感じで私も失笑派です。

    自分の中では 杉並>三鷹>練馬>西東京
    なので悩んでいるのです。

    吉祥寺本町のテラスハウスや女子大通りのコーポラティブなら正真正銘の吉祥寺アドレスですけどね。

  254. 261 匿名さん

    他所様のマンション名見て失笑w
    暇なんですね。

  255. 262 名無しさん

    自分が、牟礼や下連雀だと思って住んでいる近隣に、吉祥寺と付いた集合住宅が建つと、えっ? とは思いますね。

  256. 263 検討板ユーザーさん

    みなさんそんなに名称気になるんですね。マンション決めるにあたり、ネーミングは全く気にしてませんでした。まああそこを吉祥寺だとは思ってはいませんが、それで検討を辞めるとかマイナスになるとかはなかったです。

  257. 264 マンション検討中さん

    この辺りの方は、吉祥寺を普段使いしてるのではないのですか?であれば、デベが名前に吉祥寺を入れるのも納得できますけどね。
    もちろん地名=物件名が最もスマートですが、商圏ベースでも名乗ってても、私はそこまで違和感ないですけどね。

  258. 265 匿名さん

    >>259 通りがかりさん

    失笑さんは、さぞかし名のある地名にお住まいなのでしょうね、賃貸で。この物件も失笑対象になりますが、そんな人がここで何をされてるのですか?

  259. 266 マンション検討中さん

    このあたりの分譲マンションは8割方「吉祥寺」とつきますが、マンションが建つ度に「エッ」って思うんですかね。

  260. 267 匿名さん

    東の方に三鷹台駅最寄りのシティテラス吉祥寺南もあるから全然ダイジョーブ

  261. 268 匿名さん

    ストレートに吉祥寺と名付けるにはデベも流石に気が引ける場所だから、南とか北とかって付け足すんだろうね。

  262. 269 通りがかりさん

    >>265 匿名さん

    ネーミング気になるか気にならないか意見を求められたから素直に書いただけなのに、突っかかられても…。
    近隣だから気になる&周辺情報提供できればと思って来てるだけのヒマな持ち家住まいなので、たしかにマンションは全く探してません、すみません。

  263. 270 匿名さん

    この物件に限らずですが、なんでそのままの地名をつけないんでしょうかね?
    吉祥寺だと聞こえが良い、吉祥寺駅に近いように錯覚させるため?
    下連雀とか、牟礼、三鷹台とかだとイメージダウンということ?

  264. 271 匿名さん

    >>268 匿名さん

    いや、そうではなくて、複数物件あるから区別するために付けたしてるだけですよ。別に気が引けるのですがとかは考えていないと思いますよ。

  265. 272 マンション検討中さん

    >>269 通りがかりさん

    ここはプラウドシティ吉祥寺の検討版ですよ?検討者でもない人が、ここの検討者を蔑むようなコメントは如何なものかと。それでは情報提供どころか、ただの荒らし行為になりますが。

  266. 273 匿名さん

    良いね、ここ。

  267. 274 マンション検討中さん

    >>270 匿名さん
    牟礼とか下連雀って言われても、三鷹市民以外は知らないですよね。
    一般に認知されている吉祥寺ネームを使うのは、売り手として自然な選択と思います。

  268. 275 検討板ユーザーさん

    三鷹市民以外知らないはいくらなんでも言い過ぎだろw

  269. 276 匿名さん

    吉祥寺の名前ネタはどこの物件も絶えませんね
    よほど悔しい思いしてるんですね

  270. 277 匿名さん

    名前の詐称には、あまりいい印象を持っていないけど、ここは許容範囲かな。
    練馬なのに三鷹とか、さすがに呆れるけど。

  271. 278 匿名さん

    プラウドシティ三鷹下連雀、プラウドシティ吉祥寺、やはり吉祥寺の方が売りやすいよね。それはリセール時にも言えるから買主にとっても悪い話ではないのではないかな。しかもここの最寄りは確か吉祥寺だったよね。であれば三鷹下連雀にする理由が見つからないが。

  272. 279 匿名さん

    マンションの中身や周辺環境、施設等に議論を戻しませんか?

    ネーミングは吉祥寺と付けた方が売れるから、ということに尽きると思います。

    そのことを皆分かっているのに、あえてここは吉祥寺じゃないとか、偽物とか、底意地の悪さが透けて見えます。皆分かってますよ。ここは吉祥寺じゃないって。

    千葉なのになぜ東京ディズニーランドかという、しょーもない議論を延々と繰り返しているようで、見ていて面白くない、何より不毛です。

  273. 280 名無しさん

    マンションの中身は、追加で詳細な発表がないことには話しようがありませんね…。
    それ以外の周辺環境や立地の話となると、バス便、学区、工場跡地、前面道路、ネーミング問題と、ある程度ネタが出尽くした感はありますね。
    何かほかに現状議論できる議題があればぜひ提議していただけると有難い。

  274. 281 マンション検討中さん

    商業施設って、ミニコンビニみたいなものですかね?
    カフェも無駄に維持費かかりそうだし、意外と管理費とか高そうな気がします。
    近くにローソンもあるし、ミニコンビニみたいなのいらないと思いませんか?
    600以上世帯があってもいろいろ無駄満載で管理費高いのはいやだなぁ。

  275. 282 マンション検討中さん

    商業施設にかかる経費も、住民負担になるのですか?

  276. 283 匿名さん

    中途半端な施設があるより近所にお気に入りのショップや飲み屋がいくつもある方がいいね。
    そうなるとやっぱり吉祥寺の徒歩圏がいいよね。
    駅徒歩とそうでない物件では雲泥の差だと思うよ。特にこの沿線は。

  277. 284 検討板ユーザーさん

    ハイハイ

  278. 285 マンション検討中さん

    >>283 匿名さん

    たしかにバス便は不便ですからね。それを納得させるだけの価値を期待したいです。

  279. 286 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん

    失礼、価値ではなく価格です。

  280. 287 匿名さん

    前面道路の連雀通りは都市計画道路として拡幅予定かと思いますが、
    いつ頃になるのでしょうかね。
    近くのローソン辺りから牟礼4丁目の中に突き抜けて、
    シティテラスの北側に抜ける計画の道路です。

  281. 288 マンション検討中さん

    >>287 匿名さん

    狐久保の交差点付近の拡幅は間もなく始まるのではないでしょうか。ローソンから先は土地の取得もこれからでしょうし、実現不可能なのでは?というレベルだと思います。

  282. 289 匿名さん

    スーパーってまいばすけっとって噂本当ですか?ツイッターで呟いてた人いたから

  283. 290 マンション検討中さん

    まいばすけっとかぁ。小さそうだな、、、
    マルエツプチ並みか

  284. 291 名無しさん

    >>25 匿名さん

    雨の日は乗れませんよ。
    通過が多いです。
    まだ北野方面から来ているバスや、井の頭キャンパスからのバスの方が乗れます。
    雨の日の吉祥寺通りバス便は絶望的です

  285. 292 名無しさん

    >>287 匿名さん

    夢みたいな話で、スレ住人が生きている間に通ることはないと思われる。
    すでにギッチリ家が建っている上に、買収にお金がかかりすぎる。

  286. 293 名無しさん

    敷地内のスーパーじゃ足りないと、高山小近くのいなげやが最寄りかな
    買い物には不便そうだね。
    生協系をフル活用かなぁ

  287. 294 匿名さん

    結局シティテラスのあるサミットまでいくか、オーベルの裏を抜けて西友ですかね。

  288. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん

    西友売却されますね
    消えるかもしれません

  289. 296 匿名さん

    西友売却なんですか。初耳です。代わりの施設はもう決まっているのでしょうか。

  290. 297 匿名さん

    >>296 匿名さん
    ウォルマートが売却を決めました
    どこかが買うのか、買ったとして既存店舗がどうなるかは未定です

  291. 298 匿名さん

    狐久保交差点近くのガソリンスタンド、洗車場跡地(奥の更地含めて)いなげや位の広さ有りそう、3階建てはOKそうだしスーパーでも出来れば便利になるね。

  292. 299 匿名さん

    駅から遠くてバスなのに住環境がだいぶ厳しい感じですね

  293. 300 検討板ユーザーさん

    いなげやとウェルパークまでは徒歩6~7分といったところか。
    徒歩5分以内にコンビニは3軒。
    これをどう見るか?

  294. 301 匿名さん

    >>298 匿名さん

    あそこは道路の拡幅もきになりますよね。でも狐久保の交差点までは、意外と距離ありますよね。下連雀と吉祥寺通りを渡らなければなりませんしね。
    敷地内のスーパーですが、敷地の広さそれなりありますよね?本当にマイバスケットなのでしゃうかね。

  295. 302 マンション検討中さん

    学区が魅力的な話がありましたが、どのへんが魅力なんでしょうか?

    高山小に見放され、中学は東八道路を越えるなんて。

  296. 303 検討板ユーザーさん

    学区ではなく三鷹市の教育が魅力です。小学校は確かに高山小がよかったですが‥

  297. 304 匿名さん

    高山小と一小だと雰囲気が違いますか?

  298. 305 匿名さん

    いせやの近くでモデルルーム工事中だけど、パンフレットここで貰えるよ。
    今まで見たことのない巨大チラシ!これ見てると駅から近く感じるから不思議。

  299. 306 匿名さん

    ウォルマートの西友売却は報道当日に撤回されていました
    近所に住んでいるので朝のニュース観た時は結構焦りました笑

  300. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん
    何か焦るようなことありましたっけ?

  301. 308 匿名さん

    モデルルームはどの辺りにありますか?

  302. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん

    いせやの近くとありますが、芙蓉亭の隣ですかね。オーベルもグランヴィラもあそこにMRつくってましたよね。

  303. 310 検討板ユーザーさん

    モデルルームの外観はかなり出来てきてますね。
    ウッド調で素敵です。

  304. 311 名無しさん

    物件名は公取に違反しない範囲(微妙な場合は公取に確認)で売り易さを考えて、ネーミングします。イメージ大事だから。バス便だけど本数は充実しているから、あとは価格ですかね。6千万前後が中心なら買いだと思います。他社マンションバス便も同価格帯で売れています。

  305. 312 匿名さん

    >>311 名無しさん

    マンション名は、この辺り全て吉祥寺を名乗ってるので、とくに違和感はありません。購入者にとっても、吉祥寺に惹かれてここを買うわけだしリセール時のこと考えると寧ろありがたい話しだと思います。
    あとは仰るように価格だと思うのですが、6000万前後中心で買いというのがいまいちピンときません。同価格帯のシティテラス吉祥寺南は相当時間掛かりましたし、反対側のシティテラス吉祥寺北町も大苦戦してます。売れたと言われるグランヴィラでもその価格帯は売れ残っていますよね。
    中心が5500万前後あたりなら価格インパクトも出せると思いますが、6000万前後だとちょっと厳しくないですかね。

  306. 313 名無しさん

    たしかに5500万前後だといいですね。
    ただ土地仕入れの状況考えると、簡単に安売りはしてこないかと思いました。大手は資金力あるから、様子見ながら価格設定するのかなと。

  307. 314 匿名さん

    シティテラス吉祥寺南よりはこっちの方が公園へのアクセスとか条件よくないです?
    むしろシティテラスの価格が強気過ぎたのでは。

  308. 315 名無しさん

    >>314 匿名さん
    シティテラス吉祥寺南は、一応は井の頭線からの徒歩圏内を謳えてましたから。
    まあ、それでもまあ各部屋の配置方角なんか見たら、強気だなとは思いましたけどね。

  309. 316 マンション比較中さん

    あとシティテラス周辺は低層住宅街で落ち着いた街並みです。
    高山小や三鷹三中にも近く、サミットが徒歩1分と買い物にも便利なので、ファミリー層には魅力的でしたよ。

  310. 317 匿名さん

    住友はどの物件も強気設定な印象あります。さてここはどういった価格帯できますかね。

  311. 318 マンション検討中さん

    買っておけば良かった…

  312. 319 マンション検討中さん

    坪2,750千売りで仕入れてるみたいで。
    バス便で60,000千弱は割安感が全然無いと個人的には思います。

  313. 320 匿名さん

    三鷹なら三鷹駅から徒歩圏でないと何もなくて不便&資産価値もありません。

  314. 321 検討板ユーザーさん

    プレミスト三鷹と比較するとどんな感じですかね

  315. 322 匿名さん

    この付近は周りの何がありますか?

  316. 323 匿名さん

    ウェブサイトやパンプレットのイメージ戦略が凄いですね。

  317. 324 匿名さん

    バス便なので周りには特筆すべきものはないかと。井の頭公園の西園は近いですよ。池や御殿山より子供遊ばせやすいからファミリーには西園の方が使い勝手いいかと。

    プレミスト三鷹は徒歩物件なので価格帯からして違うでしょうね。

  318. 325 匿名さん

    価格には非常に魅力を感じますね。

    場所は結構駅から離れている感じがあるので、通勤との折り合いがつく人用かもしれません。

    自転車でも結構距離を感じる所だと徒歩だとつらいですからね。

  319. 326 匿名さん

    他県在住のものです。
    もともとは何があった場所なのでしょうか?

  320. 327 匿名さん

    日本無線三鷹製作所

  321. 328 マンション検討中さん

    小学校は第一小なんですね… 少し遠いし、残念です。

  322. 329 通りがかりさん

    >>328 マンション検討中さん
    距離が遠くて残念だと言うことですか?
    第一小学校だということが残念なのですか?

  323. 330 匿名さん

    金額が魅力ってもう価格発表はされたのですか?
    吉祥寺東町にあるコーポラティブティブと悩んでるので70-75平米の金額が知りたいです。

  324. 331 マンション検討中さん

    >>329 通りがかりさん
    328です。
    ネットで、第一小学校はあまり評判が良くないと書いてあったので…さらに距離も少し遠いですよね。私はいま23区内に住んでいて三鷹市のことは全く知識がなくネットでの情報しかわからないのですが、実際はどうなのでしょうか…

  325. 332 匿名さん

    >>330 匿名さん

    コーポラティブ(笑)

  326. 333 通りがかりさん

    雪の日とかバス絶望的ですよ。あと、吉祥寺は駅周り楽しいけど、ちょっと離れると何もない。このマンション名、私は吉祥寺でいいと思う。この辺の人たちみんな吉祥寺使うし。

  327. 334 匿名さん

    >>333
    雪の日(笑
    東京で交通機関が麻痺するほどの大雪なんてあっても年1−2回ほど
    そんな時ぐらいそのイベントを楽しめばいいだけのこと

  328. 335 通りがかりさん

    雪を楽しめる余裕はないよ、サラリーマンは。

  329. 336 通りがかりさん

    >>335 通りがかりさん
    雪を楽しめる余裕はないよ、俺は。
    でしょ。

  330. 337 匿名さん

    稀に発生する気象異常を楽しめない335は会社に泊まればいいだけじゃないの?(笑
    雪だったら降りそうな場合は予報でわかるしさ

  331. 338 匿名さん

    >>333 通りがかりさん

    雪でもバスは普通に走ってるよ

  332. 339 通りがかりさん

    大雪の日は、バスだけでなく中央線も遅れてましたよ。
    年に数日の異常気象の心配する人は、会社に歩いて行ける所に住むしかない。

  333. 340 匿名さん

    社畜の人は言われなくても泊まってるし何が止まっていても這ってでも行くからバスや電車は関係がないね
    一般のまともな人は適宜状況似合わせて判断するから関係ないです

  334. 341 通りがかりさん

    今年の大雪の日、建設予定地すごい綺麗でした。大雪の日はバスも大変なので登山靴履いて雪景色楽しみつつ吉祥寺まで徒歩ですね。そういう心の余裕ないと住めない土地です。オシャレだなんだ言うても実際は郊外ですから

  335. 342 マンション検討中さん

    プラウドシティ狐久保

  336. 343 マンション検討中さん

    価格発表待ち遠しいな。

  337. 344 匿名さん

    >342さん
    うまいこというね。
    私の印象はプライドシティ日本無線。

  338. 345 匿名さん

    住み心地が良さそうな物件に感じます。
    たまに、雪は積もるようですが、東京なので、そこまで困ることはないと思います。
    過ごしやすそうな物件に思えます。

  339. 346 きつね

    この物件はバス生活を妥協できない都会っ子は見る価値ないかな。
    田舎育ちで車とバス生活に慣れた人ならバスかチャリで通勤を許容できるだろうが。
    直線だと2キロ定期圏内かは微妙だが。

  340. 347 マンション検討中さん

    価格についてですが、先行して売り出し中のプラウド世田谷千歳台が参考になりませんかね?
    駅遠物件ですが、住環境はそこそこ良さそうでここと似ています。当初発表された価格よりも500万円くらい下げて販売されていましたね。
    ここもそういうパターンになるのかな?

  341. 348 匿名さん

    バス便なら築年数15年以内の物件を購入する方がよい。
    カフェや保育園の併設はそれだけインフラがない証拠でもあります。
    駅近ならこれらの施設も選びたい放題です。

  342. 349 匿名さん

    随分と値段が高いみたいですね さすがにプラウドなので甘くはないか

  343. 350 匿名さん

    スレが立って3ヶ月でレスが僅か350とは寂しいかぎりですね。

  344. 351 匿名さん

    所詮、吉祥寺人気一本足打法のバス便駅遠物件ですからねぇ
    もし吉祥寺人気が陰りでもしたら・・・・・・

  345. 352 匿名さん

    そもそもこの掲示板自体が過疎ってますからね。昔の勢いはどこへやら。雑談板は相変わらず盛り上ってるみたいですけど。

  346. 353 匿名さん

    ここの公式ホームページは非常に見づらいね。
    不利な立地なので意図的に分かりにくくしているのかな?

  347. 354 匿名さん

    ベールに包んでいますね。やれやれ

  348. 355 匿名さん

    >>350 匿名さん

    バス便はともかくこの場所が人気ないんだよね
    シティも絶不調だった

  349. 356 マンション検討中さん

    シティテラスと比べてはならん。

  350. 357 匿名さん

    シティテラスより安くなることはないと思う。

  351. 358 匿名さん

    物件概要の備考欄に「※敷地面積のうち、約1,157㎡は高圧線下で、東京電力と架設保持に関する約定があります。」と書いてあるけど、約定の内容とは?電磁波の影響もあるのでしょうか。
    こういう物件は通常だと、一般的な物件より安くなるのでしょうか。

  352. 359 匿名さん

    >約定の内容とは?電磁波の影響もあるのでしょうか。

    「高圧線の機能を妨げることは禁止ね!その代わりちょっとお金あげるから」って感じでしょ、きっと。
    電磁波の影響はあるでしょ、そりゃあ。どれだけの健康被害があるかどうかは未知数
    海外では色々文献もあるけど狭い国土ですでに数多くの高圧電線とその下に住宅街をある日本で
    今更高圧電線危ないから住めません!とか健康被害があります!なーんて言えないからね。
    原発と一緒で何か具体的な問題が多発して因果関係がはっきりしない限りはわからない、ということにしとく、と。
    原発はともかく、高圧電線の場合は難しいね。個人差が大きいからね。

    > こういう物件は通常だと、一般的な物件より安くなるのでしょうか。
    高圧電線・鉄塔も嫌悪施設の一つであることは間違いないから安くはなるね。でも若干だろうね

  353. 360 通りがかりさん

    既出ですが、バス停まで0分をかなり推してるけれど、大雨大雪に限らず天気が悪い日の吉祥寺行きは乗れない可能性大です。キャンパス始発、牟礼団地でかなり人が乗り、下連雀5丁目で満員なんてしょっちゅう!本数もそこそこ多いからこれ以上は増えないでしょうし。600超えの世帯数で人が増えることを想像すると恐怖。。

  354. 361 匿名さん

    増発の可能性はあると思いますが。

  355. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん
    あるかもしれないけど難しいのでは?
    今人不足だから。こういう公共交通機関としてのインフラになってるバスってのは例え民間であってもむやみやたらと削減が出来ないです。新たな運転手の確保が出来ないなら需要がへってるバス路線から削減してもって来るしかないがそれがそう簡単に出来ないです

  356. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん

    杏林大学の井の頭キャンパスができたタイミングで三鷹駅のバス路線は増設されています。
    吉祥寺駅のバス路線も増設の可能性はあるかと思いました。

  357. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん
    もう十分本数はあるし吉祥寺駅のキャパ的にも無理なんじゃね

  358. 365 マンション検討中さん

    井の頭キャンパス方面からくる小田急は、現時点でもかなり混雑している。雨の日以外でも。
    でも三鷹行きの京王はガッラガラ。
    ガッラガラが3分に1本来る。
    多少ルートを妥協する必要はあっても、ここで言われてるような飽和状態ではないよ。
    あ、通勤時間帯の話です。

  359. 366 匿名さん

    バスって同じような時間帯でも飽和するぐらいギュウギュウだとおもえばすぐ後のバスはガラガラ、とか偏りが激しいんだよな
    その偏りが激しいのもあって単純に本数増やせば売り上げ(利益)が上がるわけじゃないし。
    結局一つのバス停で乗客が長蛇の列とかされるとそれの乗り降りだけで時間がかかる→後続バスが追いつく→それの繰り返し
    ってことになってバスの中でギュウギュウになりながら長く待つのか、それともバス停で待つのか、の違い担って結局
    単純に本数増やしたからと言って便利にならないんだよね、バスって。

    吉祥寺駅南口ではあの混雑状態だから今度は吉祥寺に近づくたびにバスがスタックしていくし。
    ま、だったら最初からそれぞれのバス停でまたしておけばいいってことになるからね

  360. 367 匿名さん

    吉祥寺駅南口の再開発がいつになるかも気になるね。

  361. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん

    俺達が生きている間はないだろう

  362. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん
    公会堂は旧耐震なので早期に建て替え必要でしょう

  363. 370 匿名さん

    >>369 匿名さん
    無理でしょう、だから。
    武蔵野市民は今の吉祥寺を気に行ってます。鎌倉市民と似てる。古き良き、が基本で大型再開発を嫌う。また既に人が多いので大規模商業施設化、営利目的を嫌う。
    さらに、高い建物ができるのを嫌う。

    地元商工会も反対は激しい。ま、再開発事業に絡めたい市政の思惑も武蔵野市民と商工会にはお手上げ。
    外観はそのままに耐震補強して延命が関の山
    南側は特に環境にうるさい地主が多いしね

  364. 371 匿名さん

    吉祥寺、三鷹は人気の高い所だから近い将来50階建クラスのタワマンがにょきにょき建ちそうだね。
    あれ本当に迷惑なんだよね。
    しかも買ってる人って投資目的が多いからタチが悪い。

  365. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん

    武蔵野市民は環境保全に躍起なので吉祥寺でそれは無いね
    三鷹は今でもたってる

  366. 373 マンコミュファンさん

    >>371 匿名さん

    吉祥寺は高さ制限で14階以上は無理。三鷹は北口も南口も、今は高さ制限で100m以下しか無理(グレーシアタワーも98m)、だから50階クラスは永久に無いよ。

  367. 374 匿名さん

    >>373
    50階クラスは永久に無いよ
    →「法改正されない限りは」だよ
     世の中の実情に合わせて法改正されていくもんだ

  368. 375 匿名さん

    >>374
    ま、その法改正ってやつもそう簡単にならないからなー

  369. 376 匿名さん

    吉祥寺は南口はバス便はだめだね 
    あの狭さ、人の多さ、信号の多さ、交通量の多さ
    時間がかかりすぎ

  370. 377 匿名さん

    タワマンそのものが規制緩和の申し子じゃないか

  371. 378 匿名さん

    かつての工場街、土壌汚染しまくったようなエリア、埋め立てエリア、垂れ流しまくったエリア、
    では、「低層マンションや戸建」みたいなのを立てられたら行政としては「困る」から。
    巨大なタワーにしてくれると土壌どうでもよくなってくれるからね
    コンクリの世界、1F-3Fぐらいは商業施設、SOHO、オフィスが当たり前、住環境はその上層

    さらに住民、企業が増えれば収益も増える
    さらに、タワーみたいに横ではなく立てに広がってくれると広域対応しなくていい


  372. 379 匿名さん

    自転車通勤もそれほど悪くないように感じますが、どうでしょうか。
    やはり面倒なこともあるなど、時間的なロスがかかってしまうということですか。
    なるべくなら、余計なことを考えたくないので、素早く移動できるほうがいいのですが。
    通勤のことについては、事前の特命リサーチが大切になると思います。

  373. 380 匿名さん

    自転車通勤でもいいんじゃないの?人それぞれだよ
    やって見たらいいんだよ、なんでも

  374. 381 匿名さん

    三鷹駅を使うのもあり。始発でのんびり座っていくのもよし。

  375. 382 匿名さん

    三鷹は遠いしバス本数少ないしなー
    中途半端だね、ここ

  376. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん

    所要時間で言うと吉祥寺駅へ行くより早いよ、間隔も7分で行けるバスなら10分間隔。
    14分を入れれば5分間隔

  377. 384 匿名さん

    >>383

    俺地元で両方使ってるから
    三鷹駅に行く方が時間がかかるよ 大渋滞でね

  378. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん
    今日はほぼ遅れなしみたいね。
    小田急路線バスナビ:
    http://www.odakyubus-navi.com/blsys/loca

  379. 386 マンション検討中さん

    >>384
    バイパス(バス専用車線)ですいすい行けねえのか?

  380. 387 マンション検討中さん

    アンチの物言いっていちいち大げさよね

  381. 388 匿名さん

    人気の吉祥寺物件。厳密にはここは三鷹市です。ジブリの森近く。

    吉祥寺の名前は、吉祥寺本町、吉祥寺東町……と指定されている地域なんですが、武蔵野区や練馬区杉並区も今は吉祥寺です。純粋な吉祥寺市民とは違うとは思うものの、エリアとして広めに取ってあるのが吉祥寺。

    大規模物件だからこそ、バス停まですぐ行けてしかも屋根つき。ここ最近、雨の日の屋根つきだけでなく、猛暑日の屋根も日陰になるからありがたいなあと感じています。バス待ち合い所もあるみたいで、これも雨の日に便利。あとはバスで駅まで行くのをよしとするかどうかですね。

  382. 389 匿名さん

    今日からモデルルームオープンですね。
    どなたか価格帯がわかった方がいらっしゃいましたらシェアいただけませんでしょうか?

    また、南向き住戸があるのかどうかも気になります。

  383. 390 通りがかりさん

    >>389 匿名さん
    南向きはあるそうですが、販売はまださきなようですよ。まだ、モデルルームには行ってませんが、担当者さんに問い合わせしました。ただ、高いといってました。

  384. 391 匿名さん

    >>390 通りがかりさん

    レスありがとうございます。
    南向きは後から販売になる可能性もあるのですね。
    バス便も考慮して価格帯は抑えめであるといいなと思っています。

  385. 392 マンション検討中さん

    モデルルームどんな状況だったのでしょう?どなたかレポート頂けると嬉しいです。

  386. 393 マンション検討中さん

    マンションマスターさんがさっそく行かれたようです
    https://mansionmaster.com/?p=1100

  387. 394 マンション検討中さん

    この台風で中央線は大遅延。昨日、帰宅に苦労した人もいるだろう。1番低層階の人たちは、雨大丈夫だった?

  388. 395 マンション検討中さん

    >>393 マンション検討中さん
    ズバリありがとうございました

  389. 396 匿名さん

    >>394 マンション検討中さん
    近隣物件に同じようなネガを書いてまわっていますね。
    ここにはまだ住民がいないのを知らないで書いているし、
    あなたが検討者ではないことが分かりました。

  390. 397 匿名さん

    中央線がどうとか総武線も井の頭線もあるここの物件に書いてもあまり意味無いような

  391. 398 匿名さん

    こういうマンション買う人って投資以外で何をメリットに買うんですかね?
    エントランスから玄関までこんなに遠くて、駐車場も遠いし生活しずらそう。
    設備仕様だって戸建も今はほぼデフォルトだし、キッチン天板天然石って
    そんなところに高級感を演出しなくても。。
    価格もかなり高いし、ここらへんだったら100平米位の
    注文住宅だったら6000〜7000万くらいで買えちゃうでしょ。
    家の目の前に駐車場・庭、リビングだって20畳くらい余裕で確保できて
    内装全て自分の好みにできるし。と批判ではなく、ふと考えてしまいました。

  392. 399 匿名さん

    価格高すぎだろ。678戸完売できるのか。

  393. 400 匿名さん

    価格いくらなの?

  394. 401 検討板ユーザーさん

    平均坪単価270~280くらい?

  395. 402 マンション検討中さん

    予定価格、坪単価280で見せて売り出しは270にするのですかね。

  396. 403 マンション比較中さん

    団地っぽい外観で、高級感も洗練さも乏しい割には、高価格ですね。
    どうなることやら。

  397. 404 匿名さん

    思ったより高いですね。この価格帯なら申込が殺到するという感じではないでしょうね。

  398. 405 マンション検討中さん

    4,900万円台をつくれば申し込み殺到しそうですけどね、500万高い感じです。

  399. 406 匿名さん

    >>398
    ここらへんは土地自体が5000万以上するので8000万からって感じじゃない?

  400. 407 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったけど6時間くらい帰してくれなくてすごい疲れた。

  401. 408 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん

    お疲れ様でした。どうでしたか?

  402. 409 匿名さん

    この価格、地域ナンバーワンの高級分譲マンションでも目指してるんでしょうか。
    HPの写真を見る限り、アピールポイントは正面玄関のショッピングモールらしきエリアと、バス停直通という点。

    マンション外観は小さく写っていますが、よく見ると詰め込みすぎだし、外面は正直パッとしない。オーベルよりはマシだけど。。。

  403. 410 匿名さん

    価格的にはシティテラス吉祥寺南と同じくらい?

  404. 411 匿名さん

    シティテラスとほぼ同等。すみふを意識してるんですかね。
    シティテラスは当時随分高いなあと思ったけど、その分マンション外観に高級感がある。

    プラウドシティの売りは?三鷹吉祥寺どちらにも出られるバス停直結、というとこですかね。

  405. 412 通りがかりさん

    この駅距離にして戸数もかなり多いですから、実際にはディスカウントしながら売りさばいていくことになるのでは。

    ここと同等の戸数の大田六郷を竣工後も販売していることを考えると、野村さんとしても竣工前完売ではなく、長期戦を想定してるんじゃないかな。

  406. 413 マンション検討中さん

    首都圏のマンション価格はこの5年間で30%も値上がり。
    一方、実質賃金はそれほど上がっていない。
    ババをつかまされるのが怖くて買えないな。

  407. 414 マンション検討中さん

    >>413 マンション検討中さん
    多分下がっても30%も下落はしないと思いますよ
    予想では5〜10%くらいで落ち着くと考えています。

  408. 415 マンション検討中さん

    >>414
    日銀が不動産投資信託を永遠に買い続けてくれたら安泰なんだがね。
    日銀さん、ハシゴを下ろさないでよ。

  409. 416 マンション検討中さん

    私も6時間拘束されました…疲れた。
    営業マンが必死すぎて、買う気が失せました。
    そこまで必死になってたら、この物件、人気がないのかなと思っちゃいますよ。モデルルーム見たけど、圧迫感があってすごく狭く感じた。高級感もあまり感じられない。
    これでこの価格は高過ぎる。

  410. 417 通り掛かり

    シティテラスのような高級路線でもなく、オーベルのような広さと安さ重視でもない。

    バス便の多さをアピールしてますが、この辺りは自転車が大活躍する所で、実はそんな頻繁に吉祥寺にも出ませんよ。ちょっと戦略が間違ってませんか?

    中途半端なわりに高い。これという決定打もない。苦戦必至ですね。

  411. 418 匿名さん

    駐輪場設置率300%はいいね。
    でも通勤はバスだからバスの利便性は重要でしょ。

  412. 419 マンション検討中さん

    最初だからですかね、営業の方が物件のことを全然知らない印象を受けました。図面見ればわかる程度の質問なんだから、ちゃんと読み込んでおいて欲しいと思いました。

    実際に見学した印象としては、キッチン天板や手洗いカウンターなどわかりやすいところにお金を掛けている一方、ペラボーやスロップシンクなし、サッシ高の低さが気になりました。

    また、大規模の割に共用部にお金が掛かっておらず、レイアウトも良くないため、自転車利用も導線が微妙に思いました。

    なお、バス便推しのため、車ユーザーには車寄せがないなど、こちらも使いにくい印象です。

    ただ、基本先着順で販売(1住戸につき要望書は1つまで)とのことなので、気になっている方は急いだ方がいいと思います。とは言っても、急いで判断力が鈍らないようにする必要があります。

  413. 420 マンション検討中さん

    予定価格表と間取り図を見比べながら検討したいのに、全部アプリから見られるからと、紙配布がなく。しかもアプリには予定価格表がまだリリースされていないみたいで、次行くまで何も検討できないよ。アプリもうまくつながらないページが多いし。IT化もストレスに感じる。

  414. 421 匿名さん

    戸境がペラボードということは、低コスト~中コスト仕様のマンションですね。その割には高い価格設定ですね。

  415. 422 マンション検討中さん

    ちなみに、シティハウスのような上まできっちりペラボーではなく、オーベルのような上はガラ空きペラボーのようです。

  416. 423 匿名さん

    シティテラスの戸境はコンクリートで、重厚感あるよね。スミフの気合いが感じられます。

  417. 424 マンション検討中さん

    ペラボーだと緊急時に蹴破って移動できる、みたいなメリットはないですかね。

  418. 425 通りがかりさん

    スーパーがある事は、大変便利だとおもいます。
    しかし、店の前とか周辺に設置される、大安売りのぼりとか大きな電飾ギラギラの看板とか、そこに集まるお客さんが出すゴミとかって皆さんどうお考えですか?
    なんかそれこそ団地感でませんかね。それともそういうのは、ガイドライン的なものがあるんですかね?竣工時にスーパーがあるという事は、マンションの管理組合ではなく、野村さんマターということになるんですかね。

  419. 426 匿名さん

    自宅のファサードがスーパーということですからね。表からの見え方は大事だと思います。

  420. 427 マンション検討中さん

    普通に冊子になってる図面集貰って帰りましたよ。

  421. 428 匿名さん

    ぺらぼーってなんですか?
    コンクリートの間仕切りとどう違うのでしょう。

  422. 429 匿名さん

    >>428 匿名さん

    ペラボーとは(マンション初購入で見逃しがちな仕様なので要注意です)

    http://biz.imadeta.com/ペラボードのマンションは嫌

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198548/res/1-100/

  423. 430 住民板ユーザーさん6

    規模の割に、あんまり盛り上がりませんね。

  424. 431 匿名さん

    敷地の奥からバス停までの距離は、そんなに気になるほどじゃないですか?

  425. 432 匿名さん

    もっと牟礼価格になるかと期待していたら、吉祥寺よりの価格でしたね。
    バスとは言え人気の吉祥寺ですわ

  426. 433 通りがかりさん

    吉祥寺よりの価格で設備仕様はどのような感じでしたでしょうか。

  427. 434 マンション検討中さん

    近隣の物件と比べても、手頃な価格設定だと思います。設備はペラボー、バルコニーのシンクがない以外は、満足度高いですよ。
    管理費が防災管理センターが24時間有人管理なので、その分高くなっていますが、修繕積立金は大規模な分値上がりも少ないです。

  428. 435 検討板ユーザーさん

    価格ってどこに出てますか?ホームページでも見れませんでした

  429. 436 通りがかりさん

    モデルルーム行きましたが、大規模物件の割に管理費が高い印象を受けました。スーパーやバス停の敷地など、住民専用でない共用設備にもお金がかかっているのかな。

  430. 437 マンション検討中さん

    今日、MRに行ってきました。
    >>435
    価格はまだ正式価格ではないし、その場で見せてくれるだけですよ。

    >>436
    管理費教えてもらえました?まだ未定と言われました。

    バス便に関して、ご存知の方、教えてほしいのですが、
    2分に1本、と言われていますが、
    バスの定期券を購入した場合、乗れる便は限られるものでしょうか?
    また、深夜料金も定期券で対応可能なのでしょうか?
    (定期自体がないかもしれませんが…)

    しかし、3階より下の階と4階より上の階のバルコニー仕様が
    かなり違いましたが、人によって好みがかなり分かれそうですね。

  431. 438 通りがかりさん

    物件価格がある程度の価格でもランニングコストが高いのはちょっと気になります。

  432. 439 マンション検討中さん

    >>438
    ランニングコスト高いとは、どこ情報ですか?
    デベが得する部分では無いので、転嫁する性質のものでもないと思うのですが?

    それよりは、周りに近い小児科が無いのが、私は気がかりです…

  433. 440 匿名さん

    駅前でザロアハウス吉祥寺のチラシを配っていましたが、徒歩6分のこちらと金額が変わらないのでは?

  434. 441 マンション検討中さん

    >>437 マンション検討中さん
    小田急バスの定期を使ってますが小田急バス前線使えます。
    深夜は別料金で200円強かかります。
    小田急だけですと2分に一本はないと思います。

  435. 442 マンション検討中さん

    レスありがとうございます。

    小田急が吉祥寺側ですかね。
    深夜+α料金あるのはいただけないですね…
    会社から出るわけでもなく…

    確かに吉祥寺と三鷹と合わせて2分に1本だから、
    4~5分に1本が良いところですね。

  436. 443 匿名さん

    バスは揉めそうですね。

    でもそれを許容しての、検討ですよね。

    バス停までが、意外に遠い

  437. 444 匿名さん

    >>442 マンション検討中さん

    因みに日中は10分に1本です。また三鷹行きの京王バスは、久我山の踏切渋滞でしょっちゅう遅れますね。

  438. 446 匿名さん

    下連雀だとどこでしょう?ガーラ、スミフ、プレミスト、モリモト、ザレジデンス、、、結構ありますよね。

  439. 447 検討板ユーザーさん

    下連雀モデルルーム2つ行ったけど、なんとなく予想つくなぁ、そんな書き込みするところは

  440. 448 マンション検討中さん

    Gか

  441. 449 匿名さん

    >>445 通りがかりさん

    この書き込みと同じ書き込みか至る所にあります。
    ちなみに、そんな簡単にそんなに詳しく調べられまへん

  442. 450 匿名さん

    嘘だったらそれも問題だね。どっちが悪いんだか分からんな。

  443. 451 通りがかりさん

    モデルルームオープン前日の8/31に現地前を通りがかったら、営業担当者らしき男女20名近くが筆記用具片手に連雀通りの反対側の歩道にズラリと並んで工事中の現地を口開けて見上げてましたよ。
    オープン前の研修か何かだったんだろうけど、狭ーい歩道に通行人が通らないくらいにズラズラと広がって並んで、アホヅラで見上げてる姿見たらなんか萎えました、この人たちに案内されてもね…。

  444. 452 匿名さん

    >>451
    自分も見た。交通量多くて歩道狭いのにズラッと並んでとても邪魔だった。
    道またいで研修やるなよ。現地でやれよ。

  445. 453 匿名さん

    >>451 通りがかりさん

    どーでもいい情報

  446. 454 匿名さん

    >>452 匿名さん

    こちらもどーでもいい情報

  447. 455 マンション検討中さん

    >>419 マンション検討中さん
    要望書受付開始っていつからなんですかね?

  448. 456 通りがかりさん

    >>455 マンション検討中さん

    もう始まっていますよ

  449. 457 マンション検討中さん

    >>456 通りがかりさん
    ありがとうございます、急ぎます

  450. 458 名無しさん

    目の前の道は吉祥寺方面に右折する車で渋滞するから、下連雀バス停まで歩いた方が全然早いね
    帰りも同様。井の頭キャンパス行きは、本数少な目、周辺マンション乱立でかなり混んでる。
    あと、マンション前のラーメン向日葵が、結構美味い

  451. 459 匿名さん

    始めは、相対的に安い所から捌くことになりましたね。
    私は、価格重視なので、早めに検討します。

  452. 460 匿名さん

    天井高2450ですよね。

    二重床だから、仕方ないのですが、圧迫感ありませんか。

    リフォームもそんなに大々的にしますかね?
    売却時の資産価値の高値維持が期待できるってこと?

  453. 461 匿名さん

    税金は、8%消費税で行ける予定なのでしょうか

  454. 462 匿名さん

    なんで、内装、カラーすら選択できないんですかね。
    大したことでは無いですが、早期検討のメリットだと思っていたんですけど

  455. 463 匿名さん

    >>460 匿名さん

    低いです。でも水廻り含めて、全部リフォーム可能ですよ

  456. 464 匿名さん

    >>460 匿名さん
    低いかな?普通だと思うけど。
    あんまり天井高いと暖房の効きも悪そうだし。

  457. 465 匿名さん

    462: 匿名さん 
    内装・カラー選択できないんですね。
    それを含めてモデルルームはいかがでしたでしょうか。

  458. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん

    気に入りましたよ

  459. 467 匿名さん

    >>464 匿名さん

    私は違和感ありですが、プラウドは武蔵野三鷹もこの高さなので、気になさらない人が一般的です。

  460. 468 マンション検討中さん

    天井は一般的だと思いますが、ベランダにスロップシンクが無いのは少しガッカリです。お金出すのでオプション対応可に出来ないものか。共用部ですから難しいか。

  461. 469 匿名さん

    それより、ペラボーが気になります。

  462. 470 マンション検討中さん

    >>469 匿名さん
    んー、気になりますね。でも欲しいので目をつぶります。

  463. 471 匿名さん

    >>469 匿名さん

    しょうがないですよ。消防法との絡みもありますから

  464. 472 匿名さん

    >>468 マンション検討中さん

    えー。逆にある物件って少なくないですか。
    あっても、特別な間取りだけですよね。

  465. 473 匿名さん

    タワマンは基本的にペラボーだからね

  466. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん

    ここは、低層だけど

  467. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん

    ネームバリューあるけど、チョイチョイちーぷ

  468. 476 匿名さん

    >>468 マンション検討中さん

    20年でリフォームは結構きついです。資金的に

    だったら、天井高い方が、いいけど

  469. 477 匿名さん

    >>475 匿名さん

    はぁ?

  470. 478 匿名さん

    牟礼団地と言えば昔はド田舎だったのに、いまは吉祥寺なんですね。

  471. 479 マンション検討中さん

    ペラボーマンション、だせえ。
    ( ´,_ゝ`)くすくす

  472. 480 名無しさん

    >>467 匿名さん
    武蔵野三鷹は2550で、最上階のみ2600ミリですよ。
    2450でも横リビングなら4窓繋がって開放感あるから、圧迫感は感じないかも。

  473. 481 匿名さん

    >>477 匿名さん

    475はほっときましょー

  474. 482 匿名さん

    >>478 匿名さん
    マンション名は購入者が決めれないので、そんな事言っても仕方ないでしょ

  475. 483 マンション検討中さん

    昔の話されてもねぇ。

  476. 484 マンション検討中さん

    ほぼほぼここに決めようかと思ってますが、都内で他検討するのならどのマンションですかね?
    是非当該物件の購入前向き検討者意見が聞きたいです。

  477. 485 匿名さん

    吉祥寺で探すなら わざわざバス便でなくても 徒歩6分にロアハウス吉祥寺 徒歩12分に吉祥寺東町テラスがありますよ。
    吉祥寺ではここ数年 徒歩物件はなかったけど昨年のオープンハウスに続き規模が小さければ久しぶりに徒歩圏物件があるので検討の価値はあるでしょう。
    双方 北口なのでサンロードなど繁華街が近いのも魅力です。というかロアはもろに繁華街に隣接しています。

  478. 486 マンション検討中さん

    >>485 匿名さん
    ありがとうございます。ロアハウスですね、比較検討してみます。

  479. 487 マンコミュファンさん

    >>484 マンション検討中さん

    価格が近い大手デベの大規模なら
    近隣なら三鷹の杜ハウス(価格未定なのでもっと高いかも)、パークハウス国分寺四季の森、
    もう少し安いのなら花小金井のパークハウスとシティテラス、ブリリアシティ三鷹(定期借地ですが)あたりではないかと思います。

    意外にこのくらいの価格の競合は少ない気がします。

  480. 488 通りがかりさん

    近隣マンション住みだけど、10年位住むには買って損は無いと思うよ。住めばわかるがバス便も然程苦にはならない。
    うちは築12年位だけど、売りに出ればすぐ買い手がつくし、吉祥寺駅徒歩圏マンションだと糞高いので、この辺りは需要はかなりある。
    10年住むと言うのは、給湯器等色々交換する箇所が出てくるので売り時の目安です。

  481. 489 マンション検討中さん

    スーパーからの住居人専用カートは魅力的かと思っています。
    他のマンションで実際に利用されてらっしゃる方いれば使い勝手いかがでしょうか?

  482. 490 匿名さん

    学区が一小六中なのが子持ちとしては残念。
    四小なら良かったのに。

  483. 491 マンション検討中さん

    >>490 匿名さん
    一小と六中はあまりよくないのでしょうか。

  484. 492 マンション検討中さん

    そんな事ない。四小は中学受験する子が多いってだけ。

  485. 495 通りがかりさん

    ウエリス井の頭公園は確か四小学区でしたよね。あそこは立地が良かったな。

  486. 499 マンション検討中さん

    バス便が鍵になるこの物件、バスの混雑解消や利便性を上げるため、ぜひ小田急バス・京王バスさんには晴海近辺みたいにBRTの導入を進めてほしい。二連バスで輸送力がアップすれば最強ではないでしょうか。オリンピック以降と言わず、先駆けて検討してもらいたいです。バス代上がってもいいので。バスレーン終わりの交差点の右折が狭いのと、駅前終点の降車の混雑があるから難しいかなぁ。

  487. 500 マンション検討中さん

    やはり今でもマンション前のバス停からは混んでるんでしょうかね。吉祥寺駅まで平日朝で10分程度で着けばいいのですが。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸