東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名

    >>1999 匿名さん
    他の物件購入者にもそういう方はいらっしゃるでしょう
    ケースが多いというのは、他物件の割合と比較した統計か何か出ているのですか?

  2. 2002 マンション検討中さん

    >>1997 通りがかりさん

    この近辺のエリアのマンション自体、新築分譲時で3000万円台から4000万円台ですからね…

    そういう意味では、プラウドシティは高いですよね…値下げしてくれないかなw
    今のマンション価格が高騰してるのもあると思いますが。そう言う意味では、今は買いではないような気もしますしね。高値掴みになるか否か。

    自分も4000万円台の方が身の丈にあっているような気がしてます。
    2馬力で1000万円台前半ですが。
    教育費もこれから出てくるし。老後もあるし。

  3. 2003 匿名さん

    >>2002 マンション検討中さん
    確かに教育費、老後を考えると無茶はできませんね。3LDK3000万台から4000万台は、武蔵小金井以西のバス便でしょうか。吉祥寺、三鷹エリアなら、バス便とはいえ、本数多いので本物件は妥当な値段だと思います。

  4. 2004 マンション検討中さん

    >>2003 匿名さん
    4.5年前?の分譲時で、オーベル、シンフォニアは、4000万円台で出てるはずなんですよ。

  5. 2005 マンコミュファンさん

    >>2000 マンション検討中さん

    モデルルームに行ってないのかな?

  6. 2006 匿名

    >>2005 マンコミュファンさん
    モデルルームは行きました。契約もしてます。

  7. 2007 マンコミュファンさん

    >>2006 匿名さん
    えっ??
    アプリ内の来場者限定サイトの中にありますよ。
    他にも管理費とか正式図面集とかムービーとかも見れるやつ。

  8. 2008 マンション検討中さん

    同じくCGの場所がわからないです…

  9. 2009 マンション検討中さん

    私も、CGどころか、正式図面集も管理費も見れません。シアターは見れましたが。

  10. 2010 マンション検討中さん

    モデルルームで、来場者用のQRコードを読み取る必要があるはずですよ。

  11. 2011 マンコミュファンさん

    たしかモデルルームでQRコードを読み取ると限定サイトにアクセスできる仕組みだった気がする

  12. 2012 匿名

    >>2011 マンコミュファンさん
    そうだったのですね。2010さんもありがとうございます!

  13. 2013 匿名さん

    人気の吉祥寺エリアのマンション。

    敷地内バス停が楽と書いてあり、駅からはちょっと遠いみたい。
    徒歩だと23分で、バスだと10分くらい。駅から近くないけれどマンションからのバスがあるから楽というもの。確かに、行きはバスにして、帰宅時間は余裕があればウォーキングにすると健康にもいいかも。

    >>モデルルームでQRコードを読み取ると限定サイトにアクセスできる
    すごいですね。
    日々進化していますね。時代の波についていくのがやっとです。大変だ・・・。

  14. 2014 マンション検討中さん

    こちらのスレを見て、来場者限定のQRコードを案内されてなかったことに今更ながら気付きました。
    アプリのQRコードもらえてなかった方そこそこいらっしゃるんですね…
    忙しいのはわかるのですがこれに限らず営業担当のミスが多く、購入前に担当替えしておけば良かったと後悔しています。

  15. 2015 マンコミュファンさん

    >>2014 マンション検討中さん
    激しく同意します、契約しましたが、ワタシも営業替えてくれと思ってました。
    物件力があると営業力が下がる傾向なんですかね。

  16. 2016 匿名さん

    住民の人怖いな...

  17. 2017 マンション検討中さん

    高い買い物ですからね…確固たる信念持って営業トークに流されることなく自分自身の考えで進めるのがいいと思います。
    色々とご不満なことがおありの方が多いですね。でもご契約おめでとうございます。

  18. 2018 マンション検討中さん

    関町の三井が完売したようですね。吉祥寺はバス便でも人気です。練馬区三鷹市と立地は近いですが条件も近いここも売れるかな。

  19. 2019 マンション検討中さん

    スミフのところはまだか

  20. 2020 匿名さん

    >>2018 マンション検討中さん

    売れるでしょうね。こちらの方が多少高いですが、井の頭公園至近のこの立地を魅力に思う人は多いと思います。またここが完成することで、このエリアは益々明るく賑やかになり住宅地としての評価も上がるでしょう。バス便も充実し値頃感もありますし、三鷹・吉祥寺エリアでは向かうところ敵なしという感じではないでしょうか。

  21. 2021 匿名さん

    >>2020 匿名さん
    関町の三井の購入者です。三井の物件もネガの嵐でしたが、竣工までに9割が売れました。こちらもなんだかんだで売れるでしょう。バスは昼間に乗ると高齢者でいっぱい。年を取ると電車よりバスが便利。バスで吉祥寺に行けるのは悪くないですよ。

  22. 2022 マンション検討中さん

    昨日吉祥寺からバスで現地まで行ってみました。
    吉祥寺からプラウドシティは10分ほどで着きましたが、逆は30分かかりました。
    吉祥寺駅手前の右折のところで渋滞。歩いた方が早いのでは…。
    平日の通勤時間帯はどうなのでしょう?バスレーンがあるという話を聞いたのですが、見聞きした話ではなく実際に乗ったことのある方いたら教えて下さい。
    自分で行きたいですがなかなか乗りに行けないので…。

  23. 2023 マンション検討中さん

    私も通勤時間のバス情報気になります。
    休日しか知らないですが、吉祥寺駅付近の混み具合はちょっと異常ですよね。。

  24. 2024 マンション検討中さん

    >>2022 マンション検討中さん

    休日は吉祥寺周りが人いっぱいなので時間かかりますよ
    平日は大丈夫でした

  25. 2025 通りがかりさん

    近場エリアに住んでますが、雨の日は最悪です…あの混雑知ってから雨の日は乗ってません…基本的に吉祥寺へも自転車で行ってます。
    あとは車があるとあまり吉祥寺に行かなくなるかもしれません。

  26. 2026 匿名さん

    >2022
    吉祥寺東町に実家があります。昨日はクリスマス前3連休中で来週の年末と並んで1年で一番駐車場待ちの車が道路を占拠して大渋滞する時なので比較する時期ではなかったようです。
    平日朝ラッシュ時に関しては驚くほどスムーズです。でも駅に到着して降車する場所でバスだけの長い車列が出来るので少々の待機時間が必要になります。雨や雪の日は諦めて下さい。

  27. 2027 匿名さん

    >>2025 通りがかりさん
    分かります、吉祥寺は混むし、駐車場も高いので、東久留米とか武蔵村山とか立川とかに車で行ってしまいます。

  28. 2028 マンション検討中さん

    残念ながら三井のパークホームズ吉祥寺北は価格やや高、欲しい間取りが売れてしまっていたので、こちらを狙います。
    価格も安めですからね。年明けから外向き住戸を考えようと思っています。

  29. 2029 マンション検討中さん

    三井は建物とかのグレードは高いけど、スーパー遠いからね、ここはスーパー併設でいのこうも近いからね。グレードこだわらないなら、かなり良いかも

  30. 2030 マンション検討中さん

    2022ですがバス情報ありがとうございます。
    平日朝がスムーズなのは有難いです。
    ただしバスに乗りたいのは雨の日なんですが、それは皆同じということですね。
    雨の日のバスは諦めて自転車とカッパを購入した方がストレス少ないのかもしれないですね。
    自転車とカッパ…。思い描いている生活とは多少異なりますが、このエリアでは1番便利な移動手段なのでしょうね。

  31. 2031 マンション検討中さん

    近所に住んでいますが通勤時間はバスレーンなので大丈夫です。休日は駅前のひとつ前下車がオススメですよ。

  32. 2032 マンション検討中さん

    バスは覚悟してたから大丈夫です
    休日は歩いて吉祥寺行ければ最高ですよね

  33. 2033 匿名さん

    普段よりは混みますが雨でも大丈夫ですよ。ここが出来たら、ここの住人で満車になりそうですが。ただ乗れなくても待合室あるし2分に1本来ますから、そこまで苦にはならないと思いますよ。

  34. 2034 マンション検討中さん

    バスが使えない徒歩15分とかよりとっても良いと思います

  35. 2035 匿名さん

    三鷹と吉祥寺どっち行きの方が多いですかね?
    三鷹の方が空いてそうなイメージですが

  36. 2036 マンション検討中さん

    三鷹吉祥寺で探してましたがここに決めました

  37. 2037 評判気になるさん

    外側待ちなので契約者の方からいろいろ情報頂きたいですね

  38. 2038 匿名さん

    >>2037 評判気になるさん
    例えばどんな情報ですか?

  39. 2039 マンション検討中さん

    先日、現地でバスに乗ってみたところ、2022さんがおっしゃる通り、30分はかかりました。自然文化園前バス停の手前から渋滞し、そこから約20分です。運転手さんも、この先渋滞しているが、駅まで降りられません、と話すほどです。わざわざバスに乗ったのに、自然文化園前で降りて歩くのは遠すぎると思います。

    バス便物件なのに、結構厳しいな。

  40. 2040 マンション検討中さん

    >>2039 マンション検討中さん

    そうなんですね、残念です。
    それって平日ですか?それとも休日でしたか?
    あとわかれば時間帯も教えてください。

  41. 2041 マンション検討中さん

    >>2040 マンション検討中さん

    普段はそんなに混みません。先日のクリスマス前後など特別日な日を除いて。一度ご自分の乗る時間帯でのってみられては?驚くほどスムーズです。ただし、先日ありましたがバスがバスレーンに入る前に故障で止まって大渋滞ということがありました。一車線なので、そういったリスクはありますね。

  42. 2042 マンション検討中さん

    >>2041 マンション検討中さん
    いえいえ、休日は普通に混む時間帯ありますよ!「驚くほどスムーズです」というのは言い過ぎかと。平日と同じ感覚でいると、電車に乗って移動する用事なら遅れてしまうことがよくあるので注意です。確実に空いていて停められる自転車置き場を確保するのも大事です。

  43. 2043 マンション検討中さん

    駅前まではスムーズかな
    休日だと駅前から五分くらいかかる(降ろし欲しいレベル笑)
    平日は何も問題ないですね

  44. 2044 マンション検討中さん

    三鷹行きのバス情報ご存知の方いますか?

  45. 2045 匿名さん

    >>2042 マンション検討中さん
    数日前の連休中の夕方プラウドシティ前から吉祥寺駅行きに乗りましたが特に問題なくスムーズでしたよ。時と場合により時間がかかるということです。

    使っていくうちに、混雑するタイミングはわかってくると思うので、その時だけ早く出たり徒歩にしたりすれば良いと思います。というか、私はそうします。歩いてもみましたが、速度により20から25分といったとこでした。

    歩道も拡充工事していて、さらに歩きやすくなりそうでした。ジブリのイルミも素敵でしたし、駅から離れるほど明るくなる道のりだったので、歩いていてとても楽しかったです。

  46. 2046 マンション検討中さん

    近所住まいですが人気の東急裏エリアに行く場合は文化園で降りた方が人混み無いし便利ですよ。
    このロケーションの物件は穴場的に吉祥寺満喫出来て良いです。
    駅近や武蔵野側だと非常に高いですし。

  47. 2047 マンション検討中さん

    国分寺よりも西側の駅近よりも優先度を上げてもよいぐらいの物件だと思います。中央線は人身事故等でよく止まるけど、このエリアなら井の頭線で迂回できます。

  48. 2048 マンション検討中さん

    壁面のタイルの色、どう思います?ベージュみたいな色。ちょっと微妙かなって思ったりもするけど、全体的に見たらいい感じになるんですかね…

  49. 2049 マンション検討中さん

    イルミネーションって着いたんですかね?

  50. 2050 マンション検討中さん

    >>2049 マンション検討中さん
    営業の方から聞いて昨夜も見にいきましたが、ついてません。確かに人気のいいマンションだと思いますが、その辺は雑にしないで欲しいですね。

  51. 2051 名無しさん

    >>2050 マンション検討中さん
    今年はイルミネーションではなく、ライトアップと聞きましたよ。

  52. 2052 匿名さん

    >>2049 マンション検討中さん
    イルミネーションとは、ヒマラヤスギのライトアップのことですか?
    ライトアップならされてましたよ。確か明日まで。
    工事中で入れないので分かりにくいかもしれませんね。遠目からでもしっかりとした存在感がありました。

  53. 2053 マンション検討中さん

    この物件の最寄り駅は、吉祥寺駅ではなくて井の頭公園駅です。徒歩20分。急行が止まらないので実質的にはあまり有用でない情報かもしれませんが。

  54. 2054 マンション検討中さん

    >>2053 マンション検討中さん
    徒歩20分は最寄りとは言わないでしよう。ここは吉祥寺物件ですね。

  55. 2055 匿名さん

    >>2048 マンション検討中さん

    そこは、私も気になります。
    他のプラウドも色がごちゃついている物件あるんですよね。

  56. 2056 マンション検討中さん

    >>2055 匿名さん

    ようやく反応いただけて嬉しいです。
    なんか地味な感じしちゃうんですよね。

    全体的に茶色。そこに植栽の緑を絡める感じなんですかね。

  57. 2057 通りがかりさん

    >>2056 マンション検討中さん
    プラウドシティ武蔵野三鷹も、植栽入るまで同意見が出てましたが、植栽が入ってみるとなかなかいい感じになってますよ。

  58. 2058 検討板ユーザーさん

    年収800万円世帯でここの物件だと高望みですかね?
    過去の投稿見てると皆さん世帯年収が1000万円以上の方が大半のようだったので。

  59. 2059 職人さん

    体力・判断力がついた中学生は通学距離があってもまあ構いませんが、小学校が遠いのは不便でネックです。悩みますね。小学生、案外荷物多いですからね。さらに雨降りで傘持たなくてはいけない日には…。夏休み・冬休み前、荷物大量に持ち帰る際、親が出向いて手伝う事になるんでしょうね。たまになら良いのかな。体力がついて良い!なんていう人がいたら幼稚園から小学校に上がる小さな体の子供を実際に育てた経験がない若いデベ社員かもしれませんね。保護者会も基本徒歩。小学校って意外と親が出向く機会多いんですよね。ルール無視して自転車使う人には関係ないかもしれませんけど。

  60. 2060 マンション検討中さん

    >>2058 検討板ユーザーさん

    ウチも同じくらいなのですが、いろいろ考えて5000万円以上だと後々大変そうで小学生もいるので近隣の高山物件も検討してます。

  61. 2061 マンション検討中さん

    他と比べて営業は確かにひどかった。ちょっと待ってて下さい。と言われて20分放置されたな。

  62. 2062 検討板ユーザーさん

    >>2060 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    同じぐらいの世帯年収の方がいると心強かったんですけど、自分ももう少し考えてみます。

  63. 2063 マンション検討中さん

    借り入れは年収の5倍以下までにした方がよいと聞いたことがあります。頭金2000ぐらいあれば、年収800で6000の物件が狙えるということでしょう。

  64. 2064 マンション検討中さん

    >>2062 検討板ユーザーさん

    ローンは組めるのですがそれでいっぱいになっちゃってもという思いです。
    あと井之頭公園近いロケーションはとっても良いと思うのですが、なんとなく割高な感じがしてます。

  65. 2065 マンション検討中さん

    >>2061 マンション検討中さん
    掛け持ちしてるから仕方ないのかな。と思うようにしていました。でも、何回もずいぶん待たされました。

  66. 2066 eマンションさん

    >>2064 マンション検討中さん

    ここより三鷹吉祥寺で安いところあります?

  67. 2067 匿名さん

    >>2057 通りがかりさん

    うーん。ここは、そんな気にしなくても良いかもしれませんか、武蔵野三鷹は結構ひどいですよ。
    共用廊下なんて、3色でしたから。壁、床、冊子で色が違うし面している向きによっても色違い。どんなセンス??と思って、私はがっかりしました。

  68. 2068 マンション検討中さん

    外観にこだわりがあるなら、やはり住友物件ですかね。

    この地域だと、シティテラス吉祥寺南の外観が素敵です。
    結構中古でも出回ってますよ。学区も高山小、三鷹三中です。サミットもすぐ近くにあって便利そうです。

    ただあのエリアは、吉祥寺行きバスがあまりなかったと思います。でも三鷹台駅が近いのと、吉祥寺は自転車か徒歩でもいけるエリアです。

    以上ご参考にしていただければ幸いです。

  69. 2069 匿名さん

    こちらの旧日本無線前バス停を使って通勤している近隣在住の者です。600世帯も増えてバス便が成立するのかとか少々不安に感じる部分もありますが、このマンション含めた周辺の再開発には大いに期待しています。

    既に契約されている方もいらっしゃるようなのでお聞きしたいのですが、敷地内のスーパーやカフェって近隣住民も利用できるんでしょうか?タダ乗りする気満々で恐縮ですが、営業さんからその辺の説明受けた方いらしたら教えていただきたいです。

  70. 2070 検討板ユーザーさん

    >>2069 匿名さん
    バス停もスーパーなどの施設もすべて利用可能ですよ!

  71. 2071 マンション検討中さん

    マルエツが入るそうです。

    でも、駐車場が来客者用?駐車場しかないようです。車利用の客層を取り込めないと、営業が成り立つのか心配です。

    もし、数年で撤退されたら跡地は管理組合にとって負の資産としてのしかかってこないか心配です。

    もしかしたら、破格の賃料で誘致してきたテナントかもしれません。購入の際には、そのあたりの契約関係はちゃんとチェックする必要がありそうです。

  72. 2072 マンション検討中さん

    >>2071 マンション検討中さん

    施設用の平置き駐車場が17台分ありますよ。図面に書いてあります。

  73. 2073 マンション検討中さん

    ここは一括受電のようですね。

    そうであれば、電気料が安くなるはずですが、営業マンからはそのようなアピールがありませんでした。どのくらい安くなるのか気になります。

    もしかして、安くしないで業者(野村さんのグループ会社)がぼろ儲けってことはないですよね? ちゃんと確認しておく必要がありますね。もし、この点を質問され方がいらしたら教えてください。

    あと、一括受電の場合は、年に一度停電する事も説明が無かったですね。契約後の重要事項説明でいきなり説明されても困りますよね。

  74. 2074 マンション検討中さん

    >>2071 マンション検討中さん
    商業施設はテナントではなく、売却らしいですよ。
    なので今後の管理費等には影響ないはずですよ。

  75. 2075 マンション検討中さん

    >>2074 マンション検討中さん

    モデルルームで販売員に聞いたらテナントだということでした。店舗は住民の共有だそうです。
    だから撤退されることが心配なのです。賃貸契約の内容も気になります。詳しく聞かないといけませんね。

    マルエツが店舗用不動産を購入するなんて考えにくいてですが、確かな情報ですか?

  76. 2076 マンション検討中さん

    >>2075 マンション検討中さん

    私も担当営業から聞いた情報だったんですが。。

  77. 2077 マンション検討中さん

    ちょっと営業さん、しっかりミーティング等で共有して情報統一しないとよろしくないですよね…

  78. 2078 マンション検討中さん

    重要事項説明書には
    “売主は、商業施設について、第三者への譲渡を予定しております”
    と記載されており、商業施設にはスーパーマーケットと堀口珈琲が入っています

  79. 2079 通りがかりさん

    管理費も高いし、2件の店舗の営業不振にもずっと気にかけないといけない。地盤も昔は盛り土だった?不安要素多い物件ですね。永住には向かないかも。

  80. 2080 マンション検討中さん

    重要事項説明書をよく見て検討しないといけませんね。

    モデルルーム見学時にはもらえなかったのですが、みなさん重要事項事項説明はもらってるのでしょうか?

  81. 2081 通りがかりさん

    >>2076 マンション検討中さん

    2076さんと同じ説明受けました。
    私も売却と聞いてます。

  82. 2082 マンション検討中さん

    売却ですよ
    高い買い物なんですから営業に任せないで皆さんしっかり聞いてください

  83. 2083 マンコミュファンさん

    >>2079 通りがかりさん

    プラウドじゃない付近のマンション住ですが、絶対利用します笑
    付近にコンビニしかないので非常にありがたいです
    まず営業不振はないでしょうね

  84. 2084 マンション検討中さん

    100点満点のマンションは、なかなかありませんし、あったとしても手が出せる価格でもないですし、吉祥寺に近いロケーションが気にいっているので、購入したいと思っています。

  85. 2085 買い替え検討中さん

    計画を見ると住居棟詰め込み過ぎの感じがします。もっとも600世帯以上販売しないと儲からないんだろうがいくら何でも・・・って感じ。
    それとバス運行。今でも付近にマンションが多くなり朝ギュウギュウなのにこれ以上混むと便数増やして貰わないと乗れない場合もあるかも。

  86. 2086 通りがかりさん

    これくらいの規模ならよくありますよ。
    バスは空いてる時間見つけるなりすれば良いのでは?

  87. 2087 マンション検討中さん

    戸数少なかったらこの値段で買えなかったでしょうし、そこは妥協点でしょうね!
    周りのマンションみたいに500?1000高めになってたかもですね。

  88. 2088 マンション検討中さん

    ロケーションとっても気に入っているのですが近くの新築や中古も含めて比較検討してみます。
    大規模なのに管理費高いのはスーパーや飲食施設あるせいなのでしょうか?

  89. 2089 マンション検討中さん

    普通はスーパーがあるとその分で管理費が安くなるものだと思うんですが。
    担当者は防災センターを作る関係で高くなると言ってましたね。

  90. 2090 マンション検討中さん

    >>2088 マンション検討中さん
    そうみたいです。
    複合施設ということで防災センターなどを設置する必要があるみたいです。
    その維持費で住居単独のマンションよりも高くなってるようです。
    スーパーなどは住民以外も利用できるだけに腑に落ちないですね。

  91. 2091 マンション検討中さん

    >>2090 マンション検討中さん

    たしかに付近に住んでてマルエツ普通に利用出来ると便利でしょうね。。。
    いずれ売却されてもそれで管理費下がるとも思えないのですが。

  92. 2092 マンション検討中さん

    先ほど聞きましたが店舗部分は売却も賃貸もまだ決まってないそうです。

  93. 2093 マンション検討中さん

    >>2092 マンション検討中さん

    既に重要事項に譲渡と記載があるのに?
    特別な理由もなく変更になれば、それは契約不履行になるんじゃない?

  94. 2094 マンション検討中さん

    >>2093 マンション検討中さん
    「予定しております。」だから契約不履行にはならないのでは?

  95. 2095 マンション検討中さん

    バス通勤は問題ないにしても、ベランダ越しにご近所さんの顔が見えるぎゅうぎゅう感が気になります。実際どれくらい近くなるのでしょうか。

  96. 2096 マンション検討中さん

    B棟C棟間のベランダフェンス間は27m
    窓から窓で31m(吉祥寺通りの万助橋の横断歩道ぐらい)
    気になる人はいくら離れててもNGだと思います。
    気になるなら外側の棟が良いでしょう。

  97. 2097 マンション検討中さん

    アプリで360°CGを見て、B棟とC棟の間隔のイメージが少しつかめました。B棟ベランダからはヒマラヤスギが見えるのですね。
    外側の棟はさらに高くなるでしょうし、前向きに考えています。

  98. 2098 匿名さん

    >>2096 マンション検討中さん

    B棟C棟間が万助橋の横断歩道とのこと、とてもイメージしやすいです。

    想像以上に近く、手を振って挨拶出来るレベルだと思ったので、今回は見送りたいと思います。

  99. 2099 マンコミュファンさん

    >>2096 マンション検討中さん
    さすがに横断歩道というのは狭すぎでしょう。25メートルプールくらいはあると思えば、気にならない気がしますが。

    1. さすがに横断歩道というのは狭すぎでしょう...
  100. 2100 マンション検討中さん

    >>2099 マンコミュファンさん
    玉川上水を挟む道路における、一方の歩道から他方の歩道までの距離と言った方がよかったかな?

  101. 2101 マンション検討中さん

    360度CGのキャプチャを貼ってくださる方いたらお願いします。B棟とC棟の距離をつかめるような。

  102. 2102 マンション検討中さん

    >>2101 マンション検討中さん
    モデルルームに行ってください

  103. 2103 マンション検討中さん

    CGは人の目で見る感覚と違うので、注意が必要です。

  104. 2104 匿名さん

    >>2103 マンション検討中さん
    そうなんですよね。
    あと、気になってる人は30mでも50mでも気になると思いますので、お見合いの検討は控えたらいいと思います。「見られてる」って過剰に反応されても嫌ですし

  105. 2105 マンション検討中さん

    この物件の建ぺい率は60%で、容積率は200%です。この数値は、パークハウス国分寺四季の森、シティテラス小金井公園、プラウドシティ元住吉と同じレベルだと思います。。三鷹の杜は、建ぺい率70%です。
    プラウドシティ吉祥寺は、詰め込みというより建物の配置が特殊であるような気がします。

  106. 2106 マンション検討中さん

    管理費=固定費なので、バカにできないですよね。借入の利息で例えると変動金利、35年で1,000万の借入あたり月額の支払利息2,500円程度。月額の支払余力が少しはあるので考え方次第では予算を上げるのもアリかなと思いだしてます。

  107. 2107 マンション検討中さん

    先週にプラウドと三鷹の杜見てきました
    三鷹の杜と比べられてますけど場所が近いだけでターゲット層違うような
    プラウド出来てきてましたね

  108. 2108 マンション検討中さん

    前向きに購入検討中です。

    商業施設がマンション住民側の管理費に影響することはないと断言されました。野村は後々の管理が良いとプラウド住民の親戚は言っていました。大規模だと修繕費を賄いやすくていいですね。修繕費の後の変動も明確でよかったです。
    公園を抜けるルートで今度駅まで歩いてみたいと思います。

    ちなみに保育施設はポピンズとのことですが、認可、認証、年齢制限有りか否かなどの情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  109. 2109 マンション検討中さん

    >>2108 マンション検討中さん

    認可で申請予定だそうですよ。

  110. 2110 マンション検討中さん

    >>2109 マンション検討中さん
    ありがとうございます(^^)
    入れる保証はないですが頭に入れておきます!

  111. 2111 マンション検討中さん

    検討していますが、
    外側の最多価格はどれぐらいになるんでしょうか…

  112. 2112 通りがかりさん

    ホントしょうもない評論家だと思いました
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181217-00107545/

    駅近、駅近言ってたのに恥ずかしくないんですかねぇ。。。

  113. 2113 マンション検討中さん

    吉祥寺で駅近だとロアハウスみたいなのしか無いでしょうし、ファミリー層にはベストですよね
    ヒマラヤスギも良い感じです

  114. 2114 匿名さん

    >>2112 通りがかりさん

    まあ評論家と言ってもデベからの収入もあるでしょうから。ただ、これだけ価格が上昇してるからしょうがない部分もありますよね。

  115. 2115 検討中さん

    >>2112 通りがかりさん

    やっぱり140戸って凄いんですね
    過去の投稿に騙されるとこでした

  116. 2116 匿名さん

    >>2115 検討中さん

    お金貰って記事書いてますから、騙されているのは、あなたの方ですよ。

    マイナス面を書かず、いいことしか書かない評論家の方ですから。

  117. 2117 検討板ユーザーさん

    最近とんと戸数の進捗聞かないけど、ホントに売れてんのかね?140とか220とか言ってるけども、現況どうなんでしょう?

  118. 2118 匿名さん

    >>2115 検討中さん

    ジャスト140戸かどうかはわかりませんが、近い数字の成約はできていると思いますよ。
    最近はコンプラの規制が厳しく、あからさまに完売や成約という言葉は使わず販売や供給という曖昧な表現を使うことが多くなってきましたが、これだけ大々的に完売を広告・リリースしてる所を見るときっと事実なのでしょう。

    そして櫻井氏が言うように、バス便でありながら1期でこれだけの戸数を捌けるということは、それだけ価格に対して価値の高い物件という評価をされてるのだと思います。

    仰るように凄いことだと思いますよ。

  119. 2119 通りがかりさん

    周辺の中古物件とか、プラウドの人気の影響で値上がりするかちょっと気になってきますね。

  120. 2120 匿名さん

    >>2119 通りがかりさん

    それ私も考えたのですが、思ったより安かったので、ここと競合すると逆に値崩れする可能性もあるのではないでしょうか。

  121. 2121 通りがかりさん

    >>2120 匿名さん

    この立地を気に入ったってコメントする方が多いので、そう思いました。
    あと外環道が繋がると高速道路へのアクセスもよくなって、このエリアの価値も少し上がるのかも。

    といった点でも、上がる可能性も捨てきれないなと。中古を売る人次第ですかね。
    プラウドより高い物件は厳しいかもですが、安い物件は強気で出せば変わるかもしれない。と見ています。そんなことないですかね。

  122. 2122 マンション検討中さん

    プラウドができる事でスーパーやカフェができますし街としての魅力があがり、中古物件も値段が上昇すると思います。
    プラウドの価格は安いですが坪単価で考えると周りの物件は安いですからね。

  123. 2123 匿名さん

    >>2121 通りがかりさん

    確かにプラウドのおかげで、この地に注目が集まりましたよね。吉祥寺へのバス便充実度・井の頭公園至近、それでいてそこそこ値ごろ感があるということは、意外と知られていなかったのかもしれません。
    そういう意味では、築年10年前後のトリニファイやオーベル1・アデニウム・イオシス・パレステージなどは恩恵受けることもあるかもしれませんね。

  124. 2124 マンション検討中さん

    徒歩15分くらいだったらほんとに即買だったでしょうね
    詰め込み過ぎとか言われてますけど、詰め込まなかったらカフェやスーパー無かったでしょうしそれはむしろプラスに考えてます

  125. 2125 匿名さん

    >>2124 マンション検討中さん
    下手に徒歩圏内よりバスの交通費支給されて、かつ歩けなくもない徒歩20分の方が良いです。

  126. 2126 マンション検討中さん

    >>2123 匿名さん
    近隣のパークハウスとオーベルは中古でてますね。1000万安いとローン助かり車も余裕で買えるし悩みます。

  127. 2127 eマンションさん

    >>2126 マンション検討中さん

    近隣のマンション住まいの人がそこ売ってプラウド行くみたいな話も聞いたのでそれを聞いちゃうと周りの中古はないですね

  128. 2128 マンション検討中さん

    新築であることと、ブランド名を考えると、近所のマンションからの買い替えもありかもしれませんね。部屋のスペックはどうか知りませんが。

  129. 2129 契約者A

    >>2126 マンション検討中さん

    中古買うなら少なくてもプラウド周辺じゃない方がいいですよ
    絶対後悔するかと

  130. 2130 マンション検討中さん

    >>2129 契約者Aさん
    バス便エリアのリセール的観点でですか?

  131. 2131 マンション検討中さん

    プラウドにしろ近隣の中古にしてもバス便の価格は折り込まれているのでリセールは良いロケーションだと思います。
    吉祥寺駅近だったらおそらく2000万近く高くなるでしょう。

  132. 2132 通りがかりさん

    >>2129 契約者Aさん

    プラウドがいいのか、このエリアが良いのかってポイントもありますかね。

  133. 2133 マンコミュファンさん

    詰め込み、長谷工、ロープライスブランドの、プラウド「シティ」に惹かれている方が、多いんですね。

  134. 2134 マンション検討中さん

    「シティ」は都市型コンパクトタウンを物件のコンセプトとしたことを意味します。ロープライスブランドを意味しません。プラウドシティ東雲とかは低級感ないと思いますけど。

  135. 2135 通りがかりさん

    >>2118 匿名さん
    でも勝負はこれからなのでは?
    詰め込んだ結果、なんせ戸数が多過ぎるかと。
    竣工前完売ならそれこそ凄いことかと。

  136. 2136 匿名さん

    >>2133 マンコミュファンさん
    それはオハナの方だな。

  137. 2137 評判気になるさん

    >>2135 通りがかりさん

    建物竣工時期
    第1工区:2020年1月中旬
    第2工区:2021年2月下旬
    まだ1年から2年ありますね

  138. 2138 マンション検討中さん

    >>2127 eマンションさん
    たっていない新築で契約するより、きちんと中を見られる築浅の物件を選ぶことも有りかなと思っています。人それぞれだと思います。私は、同じくらいの値段なら、広くて程度のいい中古物件を選ぶかもしれません。人それぞれですから。

  139. 2139 マンション検討中さん

    >>2132 通りがかりさん
    プラウドの難は、子持ちからすると学区です。近隣で高山小、三中の学区があれば、(しかも、プラウドより広ければ)近隣でも構わないかと思います。ロケーションは、ほぼ同じですから。

  140. 2140 通りがかりさん

    >>2137 評判気になるさん
    大田六郷の二の舞にならないようお祈り申し上げます。

  141. 2141 マンコミュファンさん

    >>2134 マンション検討中さん

    大規模で高級は成り立たないですから、どうしてもコストダウンして安く売り捌くしかありません。だから、ロープライス長谷工の出番です。

    プラウドシティ東雲も、長谷工ですよね。

    ここも東雲も、後から変更できないような大事なところにお金を掛けていないのは、すぐわかります。

  142. 2142 検討さん

    >>2141 マンコミュファンさん

    お金かけても吉祥寺北町みたいに売れなかったら意味ないですね

  143. 2143 マンション検討中さん

    仕様を落として、ダサめマンションを安く売る野村と、外観重視で、スタイリッシュなマンションを高く売る住友の販売戦略の違いですよね。

    どっちがいいかは、好みによる。住友担当者は、マンションも人も、見た目が9割、と言ってたけどね(笑)

  144. 2144 マンション検討中さん

    せめて、バルコニーにシンクは欲しいですよね。夏場のプールって、皆さんバケツリレーですか?

  145. 2145 マンション検討中さん

    >>2137 評判気になるさん
    D棟を除く第1工区が竣工するまでに完売するには、1日1戸ぐらいのペースで売れないといけないのでは?今はそのぐらいのペースで売れているみたいですけど。
    A棟とかH棟とかが販売されれば、値段次第では勢いがつくのではないかと思っています。

  146. 2146 マンション検討中さん

    先日ギャラリーで話を聞いてきました。
    値段が抑えられている一番の要因は、土地を野村が買い上げておらず、土地売主の日本無線親会社のNISSHINBOが今後の土地利用について三鷹市とも相談し、住宅エリアに関しても数社からの提案を受けた中で今回は野村に決まった為、土地代の面で価格も良心的になっているとのことでした。
    容積率も建ぺい率も悪くないので我が家は前向きに検討中です!
    実際に駅まで公園ルートで歩いてみて決めようと思います。
    堀口珈琲美味しかった。

  147. 2147 マンション検討中さん

    >>2142 検討さん

    そもそもここもスミフもバス便だから、リセールを期待する物件ではない。だから、売れ行きの意味なんて、営業マン以外は関係ない。

    自分にとっていい物件だと思えば、人気は関係なく、むしろ希望の部屋が他の人に買われてなくてよかったと思うものである。

  148. 2148 マンション検討中さん

    >>2144 マンション検討中さん
    今はキッチンからホースでやっていますが、特に面倒ではないですよ(^^)

  149. 2149 マンション検討中さん

    >>2141 マンコミュファンさん
    そうなんですか。それでプラウドシティブランドからロープライスの観念が生まれるということですね。でも大多数の人は素人でそんな細かいこと考えないでしょう。個人的には身分相応のマンションに住めれば満足です。

  150. 2150 マンション検討中さん

    >>2144 マンション検討中さん
    そういえば住友マンションにはシンクあったような。学区も良いと聞いてるし三鷹駅からも歩けない距離でもないし。価格次第では迷うなぁ。

  151. 2151 評判気になるさん

    >>2150 マンション検討中さん

    8000万出すなら都心に買ったほうがいいですよ。もしくは徒歩圏内の中央線沿線のどこか。

  152. 2152 マンション検討中さん

    >>2148 マンション検討中さん

    キッチンの蛇口に、ホース付かないですよね?

    バルコニーでプールやるにはホースで持ってくるしかないかなとは思ってましたが、ホースが付くような蛇口って、1つも無くないですか?

  153. 2153 マンション検討中さん

    >>2149 マンション検討中さん

    マンション名やブランドを気にしない人はそうでしょうが、プラウド「シティ」ブランドに惹かれる方が多かったので、不思議だなぁと。

    大多数の人は、プラウドだからいいかなと思ってるけど、蓋を開けたら「シティ」だったってことね。

  154. 2154 マンション検討中さん

    >>2153 マンション検討中さん
    はい!素直にそう思いました!

  155. 2155 マンション検討中さん

    意外と見学記が出て来ないですね。
    これだけ検討中の人が居るわりには。

  156. 2156 検討板ユーザーさん

    >>2152 マンション検討中さん
    最近のマンションは、バルコニーでのプールは禁止されてますよ。排水が溢れて左右や下のベランダに流れ込む恐れがあると聞きました。

    住不はベランダにスロップシンクが付いている物件が多いですけど、それでもプールNGです。例外的に一階の部屋だけは、許されるそうです。

  157. 2157 マンション検討中さん

    >>2156 検討板ユーザーさん

    えっ?そうだったんですか。それは、規約か何かで決まっていて、住民には共有されているのでしょうか。

  158. 2158 マンション検討中さん

    >>2152 マンション検討中さん
    アダプターのようなものがあり、割と簡単に接続できますよー
    キッチン ホース 接続 などで検索してみてください。

  159. 2159 マンション検討中さん

    常識かと思いました、ベランダでプールしないとかバーベキューしないとか。先行き不安です。

  160. 2160 匿名さん

    >>2157 マンション検討中さん

    バルコニーでプール、BBQ、ペット解放禁止は営業の方から伺いました。1階であってもだそうです。

  161. 2161 匿名さん

    >>2160 匿名さん

    ごめんなさい、1階のプールについては確認してません。連投申し訳ありません。

  162. 2162 マンション検討中さん

    >>2150 マンション検討中さん
    シンクあったほうが良いのはベランダは意外に粉塵で汚れるので水で洗い流せるところですね。あとはペットいると必須と思っちゃいます。

  163. 2163 マンション検討中さん

    >>2147 マンション検討中さん
    スミフはバス便じゃないですよ。
    三鷹台駅から徒歩12分で売ってます。

  164. 2164 マンション検討中さん

    >>2163 マンション検討中さん

    吉祥寺北町の話が、いつの間にか吉祥寺南にすり替わったの?

  165. 2165 マンション検討中さん

    物件気に入っています。

    外側はいつ販売するんでしょうか。
    6,000万近いんでしょうか。

    駐車場は獲得出来なかった方多いんでしょうか。

  166. 2166 マンション検討中さん

    シティテラス吉祥寺南じゃなくて、今販売中のシティハウス吉祥寺北町のことじゃないの?

  167. 2167 検討板ユーザーさん

    >>2157 マンション検討中さん
    規約に載っていますし、重要説明事項のときには必ず周知していると思います。
    水遊び、させたいですよねー。庭付き戸建にも憧れます。

  168. 2168 マンション検討中さん

    >>2167 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。

    それでも、やる人はやるだろうし、夏場はBC棟間にプールの声が響きそうですね。

  169. 2169 マンション検討中さん

    >>2168 マンション検討中さん

    駐車場はやっぱり確保できるマンションが良いです。高井戸インターの道出来上がったら車アクセス便利なロケーションですしね。

  170. 2170 通りがかりさん

    >>2168 マンション検討中さん
    やってる人いたら即刻通報されるでしょうね

  171. 2171 マンション検討中さん

    これだけの大きさの敷地があって、なぜ機械式駐車場なんでしょうね。しかも数か少ないし。

    自走式の立体駐車場があれば良かったです。

  172. 2172 通りがかりさん

    みなさん…好きなこと書いていて面白いですね!
    全く参考にならないし、場荒らしの人がほとんどだし、
    もちろんまともな方いらっしゃいますがお気の毒に感じます…

  173. 2173 マンション検討中さん

    ここ駅遠なので賃貸にする人すくないですよね?

  174. 2174 マンション検討中さん

    >>2171 マンション検討中さん
    他の物件で使われていない駐車場の維持費が問題になったことが考慮されたと聞きました。でもこの立地なら30%と言わずもう少し欲しいところですね、、
    カーシェアあるのは嬉しいですが。

  175. 2175 マンション検討中さん

    >>2174 マンション検討中さん

    このロケーションで車あると東八道路沿いのホームセンターやビクトリア、飲食店などすぐ利用出来ますね。

  176. 2176 名無しさん

    マンション前のバス停から吉祥寺駅行きのバスはそんな多くはありません。下連雀バス停は別ですが、増便しないと通勤は大変かもしれません。

  177. 2177 マンション検討中さん

    >>2176 名無しさん
    ほとんどの人が初めから下連雀バス停を使うつもりなのではないでしょうか。時刻表を気にする必要がないので。

  178. 2178 マンション検討中さん

    ここ下連雀で降りればほとんどのバス使えますよね
    ほんと便利

  179. 2179 マンション検討中さん

    下連雀のバス停使うなら、バス停徒歩0分の意味ないね。雨の日だけプラウドシティのバス停から乗ろうと思っても、混んでて乗れないだろうし。

    下連雀のバス停までは信号渡る必要あるし、バス停徒歩5分物件と考えておいた方が、後悔しないと思う。

  180. 2180 マンション検討中さん

    >>2179 マンション検討中さん
    「下連雀のバス停使うなら、バス停徒歩0分の意味ないね。」
    買う人はこんなのは宣伝文句だとわかってますよ。

  181. 2181 マンション検討中さん

    >>2179 マンション検討中さん

    徒歩0分バス停なんてオマケみたいもんです
    バス便の中で立地一番良いので

  182. 2182 マンション検討中さん

    >>2181 マンション検討中さん

    プラウドシティのバス停はオマケですか。。。
    下連雀利用がオマケかと思っていましたが、皆さん逆なんですね。

    下連雀のバス停だと、玄関からはかなりの時間かかりますよね。10分とか、エレベーター来ないと、もっとじゃないですか。

  183. 2183 契約者

    >>2182 マンション検討中さん

    それは人によるかと
    とにかく早くバス乗りたい人は下連雀でしょうし、バス時刻みてゆっくり行きたい人はプラウドバス停使えばいいでしょう

  184. 2184 匿名さん

    少なくとも最寄りのバス停が傘使わなくていいエントランスの目の前にあるのに越したことない。
    というか最寄りも出勤時間帯は4-5分に1本あるし、人口増えるんだから増便も検討されるでしょうし利便性は高い。
    どっちがおまけとかどっちでもいいしどうでもいい

  185. 2185 通りがかりさん

    住んで見て初めて気づいた…ってネガなことがないように、想定・把握して後悔しないようにすることが大事でしょうね。

    今日の日経新聞に、あと1?3年以内に価格調整局面が来る。みたいな記事ありました。建築費も五輪特需が終わって下がると見ているようです。

    しかし物件はその時に買わないと逃しますからね。いろんなファンダメンタルズを踏まえての検討がマンション購入にはついてまわりますし、最終的には個人の判断に行き着くことなんでしょうね。

  186. 2186 マンション検討中さん

    >>2185 通りがかりさん
    オリックス社長の記事ですね
    円安進んで建築費下がらなかったら思いのほか価格も下がらないかもしれません
    私は今家が必要だというタイミングなので、いい時期を待つより、今のベストを見つけたいと思います

  187. 2187 通りがかりさん

    ここは吉祥寺ではありません。バス便です。
    周りは道端の狭い住宅街です。

  188. 2188 マンション検討中さん

    >>2187 通りがかりさん

    それでも良いのです。

  189. 2189 匿名さん

    >>2187 通りがかりさん
    むしろ道幅狭い所の方がうるさくないし、落ち着いてていいです。

  190. 2190 マンション検討中さん

    考えてみれば外環東八インターができたら吉祥寺通りは混雑しそうだし、そんなに営業が言うように資産価値が高いのかなぁ?

  191. 2191 通りがかりさん

    >>2189 匿名さん
    子供が歩く場合が、かなり心配なんですよね…
    後ろからバスすごいスピードで過ぎ去ったことあって、一歩でも車道に何かの拍子で降りたら轢かれて死んだと思ったことありました…。

  192. 2192 匿名さん

    >>2191 通りがかりさん

    歩道が整備されてない高山小方面は危ないですよねー
    牟礼団地側は大丈夫ですが…

  193. 2193 匿名さん

    >>2191 通りがかりさん
    狭かろうが広かろうが車道沿いは常に危険ですよ。広ければ広いで常にスピード出してる大型車も多いですし、自転車も多くなります。いずれにしても注意は欠かせません。

  194. 2194 通りがかりさん

    >>2193 匿名さん

    とにかく歩道が狭いんですよね…
    歩道が広ければもう少し安心感あるくらい。
    三鷹市にはなんとかして欲しいと思います。

  195. 2195 通りがかりさん

    >>2194 通りがかりさん
    連雀通りと、牟礼団地の信号機から杏林大学へ抜ける道路の前半部分は非常に危険と思います。

  196. 2196 匿名さん

    近くに来たので現場を見ましたが、ABCG棟はもう8階まで積み上がってました。逆光で写真がうまく撮れませんでした。

    1. 近くに来たので現場を見ましたが、ABCG...
  197. 2197 マンション検討中さん

    >>2194 通りがかりさん
    市への要望をこんなとこに書いたってなんとかならないですよ...

  198. 2198 通りがかりさん

    >>2197 マンション検討中さん

    ここに市への要望として書く訳ないでしょ…

  199. 2199 通りがかりさん

    吉祥寺駅南口前は歓楽街で、キャバクラやピンク系のキャッチが(イカツイ兄ちゃん達)がうようよいますよ。
    そこを抜けないとバスには乗れませんので、親父達は寄り道しちゃうかもですね?

  200. 2200 マンション検討中さん

    このロケーションは東八インター出来ると車生活も便利ですね。東八道路沿いには大型店舗いっぱいで都心の専門店行く必要なさそうですし。

  201. 2201 マンション検討中さん

    >>2192 匿名さん

    高山小方面は、バスも通らないし、そもそも交通量少ないし、歩道を整備するような大通りではないですよ。

    もしかして、連雀通りのこと言ってます?

    だとすると、牟礼団地方面の南北と、連雀通りの東西と、話の軸が混同してるね。

    まぁ、わかりづらい話だから、どっちでもいいですけど。

  202. 2202 マンション比較中さん

    確かに、高山小エリアは低層住宅エリアですからね。

    連雀通りを挟んで、北側が低層住宅の下連雀・井の頭・牟礼高山エリア、南側が下連雀・準工業地帯です。プラウドシティ吉祥寺は、南側エリアにあります。

    南側は規制が緩い分、高層マンションや事業所等、色々な建物が混然一体と並んでいます。
    連雀通り向こう(北側)にある井の頭公園に近いのは確かですが、北側と比べると南側は、雑然とした殺風景な街並み、という印象です。

    一度現地を歩いて(あるいは自転車で)、確認される事をお勧めします。ただバス便という観点からすると、一番便利なロケーションであることは間違いないと思います。

  203. 2203 通りがかりさん

    連雀通りから人見街道、さらに東八道路あたりまで○○マンション吉祥寺がこれからも建設されそうですが、吉祥寺通りは大丈夫でしょうか?近い将来東八インターもできます。心配です。

  204. 2204 匿名さん

    >>2202 マンション比較中さん
    連雀通りから吉祥寺駅まで歩いていきますが、住宅街、多摩川上水、井の公への道は、全然殺風景ではなく歩いていて飽きが来ません。井の公より南側は、昔の街道(弁天参拝用)沿いに住宅街が発達しているので、昔の道を思い浮かべながら歩いています。考えようによっては、五日市街道周辺の整然とした短冊状の住宅街より味があって面白いですよ。また、四季折々の景色が楽しめます。新緑、紅葉、落ち葉と写真に納めたくなります。

  205. 2205 マンション検討中さん

    吉祥寺南口、、、好きです。

  206. 2206 マンション検討中さん

    >2204
    あなたの言う飽きが来ない風景は、連雀通り以北の井の頭エリアのことですよね。確かにそこは低層エリアで、武蔵野の面影があり、いい感じです。

    2202が殺風景と言ってるのは、連雀通り以南のプラウド周辺=準工業地帯エリアのことだと思いますよ。

  207. 2207 匿名さん

    どっちが殺風景とか、どうでもいいです。

    でも、窓から見える景色は、東は病院、西は日産、南はNTTデータ、BC棟はお見合いと、準工業地帯の面影が楽しめますね。

  208. 2208 マンション掲示板さん

    >2207 皮肉だと思いますが、統一感のない準工業地帯の景色は、楽しむ代物ではないでしょう(笑)

    窓やベランダから見える風景は、何気に大切だと思います。木々の緑が見える穏やかな景色の方が、人にとっては癒しになります。
    無機質な建物、忙しなく走るバスや車等は、見たくもありません。

  209. 2209 匿名さん

    >>2208 マンション掲示板さん

    結局BC買った人が勝ちだと個人的には思っています。まだ残ってるんですかね?

  210. 2210 マンション検討中さん

    BC棟が価格と景観という意味ではバランスいいかもですね。
    低層階と高層階でまた少し状況は違いますが。

  211. 2211 匿名

    >>2209 匿名さん
    2階の4,800万円台は売れたみたいですね。
    最低価格が4,900万円台になってるので。
    販売戸数は残り50戸。契約したけどどこがまだ空いてるかは気になっちいます^^;

  212. 2212 マンション検討中さん

    マンション売れない時代なので大変ですよね

  213. 2213 評判気になるさん

    マンション売れない時代ですが、先着順販売毎週減ってますね

  214. 2214 マンション比較中さん

    広い土地によくもまあ詰め込んで建物を建てたって感じで、現地も見ましたがイマイチ。
    向いの家と近すぎで息苦しそうな設計も??? 価格はまあまあでした。
    吉祥寺にあこがれて興味を持ちましたが吉祥寺までは遠い・・・諦めました。

  215. 2215 通りがかりさん

    >>2213 評判気になるさん

    どこに毎週の数値記載されてますか?

  216. 2216 匿名さん

    >>2215 通りがかりさん
    HPじゃない?週ごとの記録は記載ないですが更新の度減ってるので。
    あと44戸

  217. 2217 マンション検討中さん

    こちらは所有権物件でしょうか。
    無知です、教えてください。

  218. 2218 マンション検討中さん

    >>2217 マンション検討中さん

    そうですよ!

  219. 2219 通りがかりさん

    家の近くにこのマンションができるので、なんとなく覗きに来ました。
    雨の日の朝は下連雀のバス停からバス乗ろうとすると、20分は待つことは覚悟した方がいいですよ。
    来る便来る便満員です。

  220. 2220 マンション検討中さん

    >>2219 通りがかりさん

    ちなみにそれって何時頃ですか?

  221. 2221 マンション検討中さん

    >>2219 通りがかりさん

    そしたら三鷹行きに切り替えます

  222. 2222 匿名さん

    8時頃乗ってますが混んでるのはそうかもですけど待たないとのれないほどではないですよ?

  223. 2223 通りがかりさん

    >>2220 マンション検討中さん
    7時台です。NTTデータまで行けばすぐ乗れたりしますけどね

  224. 2224 マンション検討中さん

    >>2223 通りがかりさん

    下連雀六丁目で余裕です。

  225. 2225 通りがかりさん

    >>2224 マンション検討中さん
    雨の日ですよ?それこそ以前の最寄りが下連雀6丁目でしたけど、雨の日は乗れないので、いつもより早く家を出てました。
    検討中の方は、平日の雨の日のバス停を一度見たらどうですか?
    荒れそうなので、ここらへんで失礼します

  226. 2226 マンション検討中さん

    >>2225 通りがかりさん

    むしろ情報提供ありがとうございます。
    他にも近隣の方の各時間帯がわかると助かるんですがね。

  227. 2227 匿名さん

    雨の日でも下連雀のバス停7時台、8時台は吉祥寺行き(中央口行き含めて)
    約60本有るから満員でも直ぐに次が来るよ。ほぼ全系統のバスが通るし、万助橋から先はバス専用レーンだしね。

  228. 2228 マンション検討中さん

    雨の日に満員で乗車拒否はあるかもしれないけど、乗れるバスがくるまで20分は待たないでしょう。

  229. 2229 匿名さん

    バス便物件で、雨の日バス乗れないのか。厳しいな。車通勤しようにも、マンションの駐車場が少なくて、確保できない可能性高いし。八方塞がり。

  230. 2230 名無しさん

    >>2229 匿名さん

    どこの営業さんかな?ブーメランしちゃうよ?

  231. 2231 匿名さん

    >>2230 名無しさん

    近隣の購入者かもしれませんね。

  232. 2232 通りがかりさん

    >>2222 匿名さん

    雨の日の話ですよね
    乗ったことありますけど、そのとおりの状況ですよ

  233. 2233 マンコミュファンさん

    最近ここの書き込み減りましたね。
    もう検討中の人が減ってきたのかな?

  234. 2234 マンション検討中さん

    ここだけじゃなくて他も見てますが全体的に減ってますよね
    なんででしょうか

  235. 2235 匿名さん

    >>2234 マンション検討中さん
    1月は何かと慌しいので物件検討する新規の割合が少ないんでしょう

  236. 2236 匿名さん

    2期はいつから販売されるのでしょうか?
    44戸が捌けてからの3月くらいですかね

  237. 2237 匿名さん

    >>2236 匿名さん

    売れるペースがどんどん落ちてきて、かなり失速してますから、現在の売れ行きでは、3月には捌けないでしょう。早くても、GW?夏頃だと思います。

  238. 2238 マンション検討中さん

    吉祥寺駅付近にいいマンションあればいいんですが…
    しかし吉祥寺のマンションはほとんどバス便なので、ここが一番マシかなっと

  239. 2239 マンション検討中さん

    雨の日のバスですが、普段は徒歩か自転車に人がバスに切り替えるので混みます。特に最この付近ではマンションの新築ラッシュだったので一便乗れない場合もあります。
    吉祥寺通りに出れば本数が多いので何とか乗れます。
    G棟の南に向かって左半分の4,5階は今の季節公団の建物がの日陰になります。

  240. 2240 評判気になるさん

    今日行ったら3ldkは完売してました。子育て層には人気みたいです。

  241. 2241 マンション検討中さん

    最新の価格表ってどんな感じですか?

  242. 2242 マンション検討中さん

    >>2240 評判気になるさん

    3LDK完売ですか…
    そしたら、外側待つしかないんですよね。
    金額的にどうなるんですかね。

  243. 2243 マンション検討中さん

    外側だと300ぐらいは高くなりそうですね、

  244. 2244 マンション検討中さん

    >>2243 マンション検討中さん

    そうなんですね!!
    販売の時期はまだまだですかね…

    駐車場って空きありますか。

  245. 2245 マンション検討中さん

    内側3LDK売れてしまいましたか…
    ここのマンションは2LDKが残るって言ってた人が過去にいましたがその人読みが鋭いですね

  246. 2246 契約者

    >>2244 マンション検討中さん

    ありますよ
    販売時期と棟で一定の枠は用意してる筈です
    抽選にはなるでしょうが

  247. 2247 匿名さん

    今日バス乗ってみましたが、バスに慣れていない私には毎日のこれはきついですね。
    吉祥寺ブランドかと思いましたが、やはり値段に嘘は無いと思い知らされました。

  248. 2248 マンション検討中さん

    何がきついのかわかりませんが、どうぞ吉祥寺駅近のマンション探してください

  249. 2249 検討者

    >>2247 匿名さん

    スミフの悪口は良くないですよ

  250. 2250 マンション検討中さん

    吉祥寺徒歩圏内なら平米単価軽く100以上ですね。

  251. 2251 匿名さん

    >>2248 マンション検討中さん
    購入者の反撃がすごい事。
    いくらバス停が目の前でも、バス停に行く、並ぶ、乗る、信号待ちする、吉祥寺駅の降車。
    私は書いた人ではありませんが、やはり歩けるに越した事はないと思いますよ。

    それを納得して、買ったのは自由ですが、意見交換版でただ否定するだけの購入者はいただけないですね。
    この価格で吉祥寺ブランド手に入れたと勘違いしているんですね。

    一気に反撃してくるかな??

  252. 2252 匿名さん

    >>2251 匿名さん
    物件を否定することがOKで、その意見を否定するのはNGなんてルールこの板にないですよ。
    あなたの方がよっぽど勘違い甚だしいですね
    お疲れ様でした

  253. 2253 匿名さん

    ネガティブな意見には、すぐ突っかかってくる。この物件ならではの特徴ですね。

  254. 2254 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  255. 2255 マンション検討中さん

    ここは周りとか駅挟んで逆側とかライバルマンション沢山ありますからね
    ほとんどバス便ですし比較しやすいです

  256. 2256 匿名さん

    >>2251 匿名さん

    ここの購入者も周辺のバス便物件の購入者もさすがにブランドを手に入れたとは思っていないかと。そもそもここは三鷹市ですし、手に入れたいのはもっと実利的な吉祥寺を中心とした生活だと思いますよ。

  257. 2257 匿名さん

    >>2253 匿名さん

    それだけここの購入者や前向きな検討者が多いということですね。大規模の人気物件はネガも多いですが、大概それを上回る数のポジがいるものです。

  258. 2258 通りがかりさん

    >>2251 匿名さん
    と、住みたいと思ってMR行ってみたけどパンダ部屋の仮すら通らず買えなかった人が申しております。

  259. 2259 マンション検討中さん

    >>2254 マンション掲示板さん
    そうおっしゃる貴方の文脈から聡明さも品のかけらも感じられませんし、誰も貴方には歓迎されたいと思っていないかと存じます。

  260. 2260 マンション検討中さん

    >>2254 マンション掲示板さん
    この物件が吉祥寺の物件でないというならば、吉祥寺住民が歓迎するも何もないんじゃないの?

  261. 2261 通りがかりさん

    今まであまり知りませんでしたが、マンションコミュニティって殺伐とする場所なんですね。
    高いお金を払って買うものなのに、こんなやり取りをする人がもしかしたらこのマンションに住んでいる。と思うと残念ですよね。気にしなければいいのかもしれませんが…

  262. 2262 通りがかりさん

    >>2254 マンション掲示板さん
    さてこの人の出自はどうでしょうか?生まれてこのかた吉祥寺のご実家暮らしでしたら、早く独立しなきゃですねw
    さすがに都心生まれからは吉祥寺に越して来ないという思うので、おそらくこの方も関東近県や地方都市から就職で上京して吉祥寺に根を張ったのでしょうね。
    おそらくすごいプライドが高いので駅近の南町か御殿山あたりの豪邸にお住まいなのでしょう。

    しかし、豪邸にお住いの方がこのような庶民のスレに降臨なさるでしょうか?ww

  263. 2263 マンション検討中さん

    ここ買えないなら中央線は無理だと思いますよ
    徒歩圏内は6000万以上は確実です

  264. 2264 通りがかりさん

    >>2263 マンション検討中さん
    そうなんですよね。そもそも、6000中盤以上買える方はここは検討外のハズですよねー。
    それを意地になってサゲるということは、、、残念ながらおのずとその人の状況が見えてきますよねw

    ドヤ顔でサゲたけど、カウンター喰らって今ごろキーキー叫んでますよw

  265. 2265 マンション検討中さん

    現在の相場で5000中盤で中央線吉祥寺しかも井之頭公園のある吉祥寺生活楽しめるロケーション物件はないでしょう。
    高いなら近隣の大手の中古も良いかもしれないです。徒歩圏内なら7000以上ですかね。
    15分以上歩くぐらいならバス便便利なロケーションが良いように思います。

  266. 2266 匿名さん

    先日このマンション契約したものです。
    みなさんで有益な情報共有など図っていきたいですね!

    たまにある荒らしには便乗せずに大人の対応で行きましょう!
    ではでは、みなさんと同じ住人になるのを楽しみにしてます。

  267. 2267 匿名さん

    >>2265 マンション検討中さん

    同感です。下連雀や牟礼エリアは意外と穴場ですよね。吉祥寺駅からは多少離れますが、バス便は豊富だし生活利便施設は充実してるし、何より井の頭公園至近というのが魅力です。個人的にはトーホーベーカリーもかなり嬉しいです。それでいて5000万前後で買える物件は確かに見当たりませんね。

  268. 2268 匿名さん

    あまりにもな書き込みに、唖然としました。ここに書き込んでいる方々が、上下左右の住人だったらと思うと、ゾッとします。管理組合も、このような雰囲気かと思うと。。。

    大規模マンションは、数が多い分、このような方々が一定数いるということですね。

  269. 2269 匿名さん


    >>2268 匿名さん
    残念ながらあなたの言う通り。あなたのご近所さん達の書き込みがこれです。とにかく自分を否定する人は、徹底的に攻撃、まぁ面と向かっては言えない人達だから安心してください。
    そして、否定する人は自分より下と決め込んでいる辺りも残念というか、めでたいですよね。
    バス便攻撃されたら住めないクセにだそうです。外からみてたらもっと裕福な人がバカにしてバスといっていると理解出来るんですが、自分達がめでたいから相手を否定しかできないんです。そして購入者の1人が攻撃したら、自分もそれくらい言ってもいいんだと、気を大きくして攻撃に参加する。恥ずかしいですね!

    みんな背伸びしてこの程度のマンション買う人だから、その程度の集まりですよね。こちらの方がよっぽど購入者の次元が見えてますし、蔑んで書き込んでますよ!

    このマンションは売れ行きもよく、吉祥寺周辺に住めるのだから私も物件批判していないですよ。
    ただ、購入者の中に残念な方がいますね。
    マンション組合問題は避けられませんな。
    あなたのようなまともな方が我慢する状況は嫌です。

  270. 2270 匿名さん

    うん。
    購入したからって皆んなで、ネガに言いたい放題は恥ずかしい。
    購入したんだからもう反応しなきゃいいのに、なんでだろう。やっぱり集合住宅はある程度覚悟しなきゃですかね。

  271. 2271 マンション検討中さん

    >>2269 匿名さん
    匿名掲示板で良い顔しようとして矛盾してるよ。
    自分はバス便バカにしてるのに、この物件の批判はしていませんだと。
    書いた文章を確認してから送ろうね。

  272. 2272 マンション検討中さん

    コレがマンコミュ恒例のデベ同士の醜い争い。
    いいぞ、もっと盛りあげろ

  273. 2273 2266です!

    気に食わない書き込みにも都度反応せずに大人の対応で行きましょう!
    あくまで掲示板なんでいろんな事が意見もあれば、わざと荒らす人もいると思うので。

  274. 2274 匿名さん

    >>2271 マンション検討中さん
    とりあえず相手を批判しないと気が済まない。この残念な購入者は、誰のお隣かな?。

  275. 2275 通りがかりさん

    >>2274 匿名さん
    笑ってしまいました^_^
    その言い回しなかなかいいです

    ヒートアップしてきましたね。
    ちょっと面白いですが、こういう気持ちを持っている方々が集まるマンション、怖いですよね。他の物件の掲示板もこういう感じなんでしょうか。。?

  276. 2276 匿名さん

    >>2262 通りがかりさん

    >>2264 通りがかりさん
    この人のお隣もイヤですね。
    購入者がこれ書いていると分かると、恥ずかしいし、とってもメデタイですし、かなりダサいですね。w
    いずれにしても掲示板で相手を攻撃する人が隣人にいるんですよ。

    私は購入しないから皆さん安心してね!

  277. 2277 匿名さん

    こちらを購入された方々はこのような下品な発言をなさるとは思えません。
    重説、契約会等々、非常に良い雰囲気で、会話をしても穏やかな方が多い印象です。
    ただ、大規模物件ですし、色々な方がいらっしゃることは重々承知ですが、、

  278. 2278 口コミ知りたいさん

    >>2277 匿名さん
    私も契約者ですが、同感です。
    本当に良い方ばかりですよね。
    イベントにも参加しましたが、お話した方々は良識のある素敵な方ばかりでした。


  279. 2279 通りがかりさん

    >>2277 匿名さん
    今までの書き込みをよくみたら自作自演じゃないですかね(笑)
    かまって欲しくて書き込んでらっしゃるんですね…寂しいな…
    もしかしたら中学生くらいのお子さんかもですね
    何にせよ相手するのはやめましょう…

  280. 2280 マンション検討中さん

    >>2279 通りがかりさん
    購入者がどうかなんて、わからないのに購入者と決めつけて悪く印象操作してる(されてる)としか...。
    そろそろ話題変えたいですよね。

  281. 2281 匿名さん

    ここのネガはバス便だけですよね。であればそれは納得済みの人しかここにはいないのではないでしょうか。いまさら駅から遠いとか言われてもね。また、それに反応する必要もないのではないでしょうか。

  282. 2284 マンション検討中さん

    ここって24時間ゴミ捨て出来ますか?

  283. 2285 匿名さん

    今回の件のポジは購入者だよ。大したネガでも無かったので、その他のポジはスルーしてます。
    普段どんなに普通にしてても、匿名掲示板では気が大きくなる。ましてや自分の所有物と捉えるようになった現状がこれです。汚い言葉で外の人間は罵る。
    本性と言う言葉を使えばここでの振る舞いがそれにあたりますかね。

    もちろんそんな人ばかりではありませんが、参考になるを押している貴方方も同類と判断します。

  284. 2286 マンション検討中さん

    >>2284 マンション検討中さん

    出来ますよ

  285. 2287 匿名さん

    あと38戸まで減ってましたね。
    外側の情報知りたいのに、先着順だから人気の部屋からどんどん無くなっていく...1番もどかしい時期かも涙

    この辺りの保育園は、やはり混み合ってますか?
    ご存知の方いらっしゃればご教示ください。

  286. 2289 匿名さん

    1番は学区で、2番は日当たりと眺望が気になってます。

    そもそもバス便だから学区は諦めようと思いつつ、プラウドシティより1小に近い人たちが高山小で、プラウドシティが1小ってのも気になるし。

    駅近ならまだしも、バス便なのに、日当たり期待できず、内側はお見合い、外側は工業地帯と、こちらも腑に落ちません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  287. 2290 マンション検討中さん

    >>2277 匿名さん

    多分あえてやってますよ
    購入者じゃないでしょう
    ある意味ネガの一種だと思って下さい

  288. 2291 匿名さん

    >>2289 匿名さん

    具体的に一小より高山小がいいと思うのはどんなところでしょう?同じ公立の小中一貫校ですし、そこまで差はないと思いますけど。
    日当たり重視するならHやIかGの上階検討すればいいし、お見合い気になるならADEHIの外側があるし、工業地帯はイマイチよくわかりませんが三鷹病院が嫌なら東は外せばいいかと。
    ということで仰るように学区さえ妥協すれば、2289さんの条件を満たす住戸は相当数あると思いますよ。ぜひ前向きなご検討を。

  289. 2292 匿名さん

    >>2291 匿名さん

    華麗な営業トークで前向きな検討を進めてくれた、あなたは何者?

  290. 2293 マンション検討中さん

    >>2282 匿名さん

    積極的な意見交換をしようとか字面だけみれば良い事言ってそうだけど
    普通の人間ならこんなにネガがサラサラ出てこないから、どっかの営業かただの冷やかし。

  291. 2295 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    近隣居住の検討者です。
    前向きに検討してる中で、皆さんのネガ意見についても参考にさせてもらえたらと思ってます。いまのところ私の中での大きなネックは駅遠バス便だけで、眺望や日当たりは価格見ながら棟や住戸を選べばクリアできるし、それ以外はどれも優先順位としては低いものばかりで、購入を断念するほどのネックにはなっていません。
    何より不動産は立地が全てともいいますし、井の頭公園至近と吉祥寺生活圏というこの場所が気に入っていますので、そろそろここで決めてもいいのかなと考えてます。
    あなたはどういうお立場ですか?

  292. 2296 マンション検討中さん

    とは言え、高い買い物。
    ポジ・ネガを全て把握して納得して購入するためにはネガ情報も把握はしておきたいです。

  293. 2297 マンション検討中さん

    モデルルームに行けば当然耳障りの良いことしか言われないから、こういうところで色んな人が感じるネガを見ることは非常に大事だし、それによって自分の優先順位が定まってくる。
    しかし、物件や検討者に対して小バカにするようなネガ、煽り、こういう輩がいる。こういうのは要らないから出て行けば良いのに、なぜ顔を出してくるのかな?

  294. 2298 マンション検討中さん

    バス便だけど井の頭公園挟んでガヤガヤしてないところは好立地だと思いました
    あとは実際住んで見て戸数の多さとバス便がどれだけ辛くなるかが気になりますね

  295. 2299 マンション検討中さん

    物件の欠点、弱点を議論するのはいいですが、購入者を罵るような投稿を控えませんか?

  296. 2304 マンション検討中さん

    三鷹病院を使われたことがある方いらっしゃいますか?最寄りの病院なので評判を知りたいです。

  297. 2306 匿名さん

    [No.2282~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  298. 2307 匿名さん

    マンションは立地がすべてです。
    バス便のマンションが安いのは、最終的により安くなるからです。
    よって予算に制約があり広さもある程度必要な方はバス便しか選択肢がなくなりますが結果的なリセールバリューとしては10年後に中古が大量に出回りますので、その点も納得したうえで購入をした方がよいでしょう。吉祥寺ではここ6年間徒歩圏で20戸以上の中規模マンションの販売が皆無です。供給不足により徒歩圏は中古でも相当な金額で売れている事実は検討に値すると思います。

  299. 2308 マンション検討中さん

    近所で新築、大手中古も検討中ですが三鷹病院はたまに使ってます。診察も受け付けも丁寧で診察ですし慶應系非常勤ベテランのお医者様もお勤めでしたし良い病院と思います。

  300. 2309 匿名さん

    >>2308 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    どなたかが古くさいなどと言っていましたが、病院は特に外見で判断すべきでないので、お話聞けて良かったです。

  301. 2310 マンション検討中さん

    駅近が良いのは当然ですが、良いな~と思う駅近は68m2で普通に7000万~で手が届きません^^;
    5500万~6000万の予算でバス物件でも、吉祥寺・三鷹生活圏のこちらはとても魅力的です。
    今日みたいにお天気の良い日は、井の頭公園までブラブラお散歩。
    ランチを楽しんだ後は、吉祥寺を散策して歩いても帰ってこれますよね!

  302. 2311 匿名さん

    立地がいいのにこれだけ価格が抑えられてると助かりますよね

  303. 2312 匿名さん

    プラウドにしてはかなりの安い値付けにびっくりですね。一期だけの特典?

  304. 2313 マンション検討中さん

    >>2312 匿名さん
    プラウドシティならこんなもんじゃないですか?

  305. 2314 匿名さん

    プラウドにしては随分安い値付けだと思いました。最近プラウドも強気の値付けが多いのでもっと高いと思ってましたが格安の部類に入るかと思いました。

  306. 2315 匿名さん

    >>2314 匿名さん
    土地代が抑えられているのが最大の要因です。
    モデルルームに行った人は説明を受けてると思いますが、この日本無線の跡地をどうするか親会社の日清紡が三鷹市に相談。三鷹市はこの土地を買い上げて、街づくりの観点でより有効な提案を公募型プロポーザルにて決定。営業の方曰く元々あったヒマラヤスギをうまく活用したことなどが先方の心を掴んだとか。
    経緯は三鷹市のHPにも載っていますよ。

  307. 2316 匿名さん

    そうなんですね!最近はマンションも高いので少しでも安いのは助かります!

  308. 2317 匿名さん

    >>2315 匿名さん
    MRいけば当然いいような解釈しか教えてくれませんよ。住宅購入に対して、値段の割にとてもいい物件はありません。
    2310さんのような解釈ができる方が、世の中多いのでおトクに見えているんです。ネガでもなんでもないですよ。単純に本音で語られていらないと感じて共感しただけです。

    バスでも三鷹・吉祥寺に住める。
    詰め込みだお見合いだと言われても、そこは値段と天秤にかける。
    そんなものでしょう。
    ここ数年の吉祥寺ブランドに触れられる、ギリギリの位置と値段のバランス。野村は上手いなと、この物件に関しては感じましたね。

  309. 2318 マンション検討中

    >>2317 匿名さん

    価格は確かに絶妙なギリギリのラインですよね。個人的にはそれでも高い気もしてしまいますが。
    メリットを広義に解釈すると
    ・三鷹・吉祥寺エリアである
    ・バスで10数分で吉祥寺
    ・井の頭公園至近
    ・プラウドでこの価格

    このメリットを狭義でとらえると少し意味合いが変わってくると思います。
    ・近いようで遠く、吉祥寺、三鷹に意外と行かない
    ・徒歩圏内に商店街等なく不便
    ・車を所有していると吉祥寺・三鷹は行かなくなる傾向あり
    ・井の頭公園は広義と変わらず便利!
    ・公園・ジブリ・文化園は非常に便利!
    ・いざという時には吉祥寺に自転車・バスで行ける!

    近隣住まいの感想です。
    あと既存のマンションは、このプラウドよりは低い価格なんですよね。
    入居後にどんな金額推移を辿るかもかなり気になります。難しい予想ですが。

    マンション価格が下落していく予想もあるので10年後中古で購入もありか?まあ買える確証もありませんが…

    いずれせよ悩みますね。


  310. 2319 匿名さん

    >>2317 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    土地代が抑えられたと営業トーク鵜呑みにしている方がいますが、デベからすれば土地代が仮に抑えられても利益にするだけですから。
    5000万でも利益になるが、5500万で売れるならそうしない理由などない。
    大規模マンションを売り捌け、かつ利益を考えた時に、この価格となっただけです。

    それをお買い得、高いと考えるかは検討者それぞれですね。
    値段の割に素晴らしい物件は存在しない。まさにその通りだと思います。
    私も現時点では見送りです。

  311. 2320 匿名さん

    >>2319 匿名さん
    鵜呑みにというか、経緯は事実でしょ
    別に野村が利益をのせてないなんて購入者誰も思ってないと思います。
    購入した人は、お得だからではなく買いたいと思ったからで、世の中お得だからといって物が売れるわけじゃないですよ。この値段で予定通り売れているなら野村のブランディングが良かったというだけです。

  312. 2321 匿名さん

    野村不動産はあんまり利益率高くないね。住友不動産の利益率はすごい。

  313. 2325 匿名さん

    [NO.2322~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  314. 2326 マンション検討中さん

    この1週間で7戸売れましたね。2LDKだけなのに、変わらず勢いがすごいですね。
    2Lの、水場が一直線の作りは凄く惹かれて最後まで悩みました。部屋もそうですが、共有スペースを見るのも楽しみです。

  315. 2327 マンション検討中さん

    >>2326 マンション検討中さん

    売れたっていう情報はどかでわかるんですか?
    ホームページとかは探したも見つからなかったので。

  316. 2328 匿名さん

    >>2327 マンション検討中さん

    MR行けばすぐわかるよ

  317. 2329 マンション検討中さん

    >>2327 マンション検討中さん
    HPの物件概要の販売戸数のところです。先週更新時は38戸でしたので。ほぼ毎週更新されてますよ。

  318. 2330 通りがかりさん

    ここは2LDKだけは苦戦すると思ってましたが順調なのは意外でした
    外側も3LDKはすぐ無くなるので、周辺の苦戦してる物件より頭一つ抜けますね

  319. 2331 マンション検討中さん

    マンション購入は各々の基準で良い。
    わざわざ粗探しをして気を引こうとするコメントは注目度が高まる程に付いてきます。
    本当に検討中の方は人の判断を鵜呑みになどせず自身で決めるでしょう。
    どの物件でもそうですが、この掲示板自体がもっと有益なものになるといいですね。

  320. 2333 匿名さん

    >>2331 マンション検討中さん
    ですね
    注目度が高い物件は外野も多いので

  321. 2334 匿名さん

    売れてますね!プラウド人気は未だ健在ってことですね

  322. 2338 匿名さん

    [No.2332から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  323. 2339 マンション検討中さん

    中央線吉祥寺での井之頭公園寄りの生活を楽しめるロケーションですしずいぶん昔からもこれからもずっとこのエリアの人気は普遍的でしょうかね。

  324. 2340 匿名さん

    >>2339 マンション検討中さん

    普通に住み心地が良いので人気だったので変わらないでしょうね。昔からですから。

  325. 2341 マンション検討中さん

    昔から井之頭公園や吉祥寺周辺ロケのドラマありましたね、

  326. 2342 マンション検討中さん

    常連の煽りかまってさんのコメがまた削除されてしまいましたね。。。何度同じ事をしても懲りない人ですね。
    また喪が明けたら初心者マークつけて?煽りに来ますので、皆さまスルーでお願いします。

  327. 2343 匿名さん

    >>2342 マンション検討中さん

    ですね。でもそれしかやることないようですし労力費やすのが好きみたいなので笑えます
    マンションに限らず前向きに生きられないようにはなりたくないですね。マンション自体は無味無臭、ただの物権ですからね。吉祥寺興味ない人、バス便が我慢ならん人、プラウドや野村が嫌いな人、アドレスが下連雀なのに吉祥寺冠するのが許せない人はやめればいいだけですしね笑

  328. 2344 匿名さん

    >>2341 マンション検討中さん
    井の頭公園はホント癒されます。動物園に植物園もあるし子育て世帯はもちろん、ぶらぶら妻と散歩してるだけでも楽しいです。木々から季節の彩も感じられますし。

  329. 2345 匿名さん

    近隣に住むものです。
    確かに井の頭公園は素晴らしい。

    ネックは公園から砂埃が吹き付けてくるので、窓を開けていると慢性的に砂っぽい感じになることかな。

  330. 2346 マンション検討中さん

    これだけの公園がある環境での生活を楽しめるのは貴重ですね、南側は広々で人は少ないし池の周りはほんと人気です。
    テニスコートやランニングトラックも川沿いのジョギングもありですよね。

  331. 2347 匿名さん

    買っちゃいました!
    色々迷ったけどほぼ衝動買いに近いかもです。
    勢いも大事ですかね

  332. 2348 マンション検討中さん

    >>2347 匿名さん
    わかります。迷うだけ迷ったら、あとは勢いがないと決めきれませんからね。

  333. 2351 通りがかりさん

    吉祥寺からのバス停はどの辺になるのでしょうか?また三鷹ICってできるんですか?

  334. 2353 匿名さん

    >>2351 通りがかりさん
    吉祥寺駅南口だよ
    三鷹インターはないよ

  335. 2354 マンション検討中さん

    [No.2349~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  336. 2355 マンション検討中さん

    >>2351 通りがかりさん
    東八道路に外環のインターができます。すでにトンネルのシールド工事は始まってるみたいですが、地上の用地買収があまり順調じゃないみたいでいつ開通するかはまだまだ不明です。
    行きてる間にできるかな?

  337. 2356 匿名さん

    外環はいつできるのか楽しみですね
    早くで来て環八がすくといいなぁ

  338. 2357 マンション検討中さん

    東八道路終わりの工事はなんでしょうかね?

  339. 2358 マンション検討中さん

    プラウドすごいね
    高井戸の高速沿いのやつも、千歳台のど田舎のやつも竣工前完売だね。
    なんだろ、結局値付けとブランドのバランスがいいのかな?
    さて、ここはどうなるかなぁ?

  340. 2359 マンション検討中さん

    なんかまた、削除コメント出てますね。
    ここより荒れまくりのところが一切削除されないなかで、申請出している人いるんですよね?
    ネガも含めて意見はみておきたいので、すぐに削除申請出されている方、多分お一人なんでしょうけど辞めましょうよ。無視しておけばいいし、本当に削除すべき内容は数日後に削除されますよね。削除されましたを後でみるの不快だな。中身は訳わかんないのなんでしょうけど、いい事ばかりの内容だけだと信憑性無くなるというか、検討には必要な時もあるというか。お願いします。

  341. 2360 マンション検討中さん

    >>2359 マンション検討中さん
    削除依頼しても、削除対象のものでなければ削除されませんよ。ここ最近で削除されてるのは物件の批判ではなく、個人に対する煽りや嘲笑、過度な不安を煽る悪質な投稿であったためです。規約違反の投稿を削除するは運営上当然のことです。このスレはあくまで前向きに検討する方の情報交換の場です。利用規約を再確認することをお勧めします。

  342. 2361 通りがかりさん

    日曜日夕方プラウド吉祥寺前から吉祥寺行きのバスに乗りましたが、井之頭通り?が混雑していて所要時間13分でした。プラウド吉祥寺前の道路は混雑していなく車も思ったほど多くなかったです。

  343. 2362 マンション検討中さん

    >>2360 マンション検討中さん
    正論かつ教科書通りの回答ありがとうございます。マンション擁護派の方の人に対する誹謗は残っておりますね。
    結局、マンションを売りたい側と購入した人が満足するだけの掲示板なのですね。
    このような場で忌憚のない意見を求めて、本当に自分が選ぼうとしているマンションの価値を見極めようとしていた自分が悪かったです。観覧、書き込み共に失礼させていただきます。

  344. 2363 マンション検討中さん

    >>2362 マンション検討中さん
    誹謗者に対して誹謗したコメントですよね、あれは私も良くないと思いました。残ってるんですね?その辺は運営の判断なのでどうしようもないです。過去には参考になる投稿もありますが、匿名で真偽不確かなこのスレだけで価値を判断するのもいかがなものかと。それなら見ないのが正解です。

    たまたまネガが落ち着いただけなのにそれさえも悪く言われてしまう。そんなんだから有意義な場にできないのでしょう。

  345. 2364 評判気になるさん

    >>2361 通りがかりさん
    土日の井の頭通りはかなり混みますよね。
    平日の朝だと平均10分くらいで着くんですかね?雨の日もどれくらいなのか気になります。

  346. 2365 通りがかりさん

    吉祥寺通りのことですかね?

  347. 2366 評判気になるさん

    >>2365 通りがかりさん
    すいません、吉祥寺通りの間違いです。

  348. 2367 匿名さん

    >>2364 評判気になるさん
    MR行くと営業さんがせっせと通勤ラッシュ時に実際バスに乗って何分かかったか調査した表を見せてくれますよ。過去レスだと、雨の日は20分は余分に見たほうが良いそうです。

  349. 2368 マンション検討中さん

    そんな表あるんですね!
    自分も担当スタッフに聞いておけば良かった。

  350. 2369 匿名さん

    雨でも15分で着いてしまいますよ、バスは
    かなり正確です。朝の通勤ラッシュで毎日使ってますので。

  351. 2370 通りがかりさん

    バスに乗ってる実時間よりも、満員で何台乗車拒否されるかが問題でしょう。

  352. 2371 匿名さん

    満員で乗れなかったことなんて一度もありませんよ
    それにすぐ次が来ますからここのマンションができたぐらいで満員で乗れないなんてことはないでしょうね

  353. 2372 名無しさん

    2371は虚偽です。

  354. 2373 通りがかりさん

    >>2372 名無しさん
    2371はひどいですね。
    平然と嘘の情報書き込むんですね、ここって

  355. 2374 マンション検討中さん

    どっちが本当の内容だよ?

  356. 2375 匿名さん

    どっちも本当 その人にとっての真実なのだから

  357. 2376 マンション検討中さん

    まあどのバス停から何時頃に乗るかで状況は多少変わるでしょうしね。
    6時半頃のバスと8時前のバスが同じとは思えないし。

  358. 2377 マンション検討中さん

    営業さんから聞いた話ですが、周辺のインフラは壊さないようにしているらしいです。
    マンションの建つ地域はA地区がプラウド、B地区が企業、C地区が公園になっていますが、本当は全ての地区にプラウドのマンションを建てる予定だったらしいです。
    それをしなかった理由は、子供が増えすぎて周辺の学校がパンクしたり、これまでおっしゃられてるバスに乗れない問題を防ぐため。
    バスに乗れない問題については、バス会社にとってもお客さんを乗せられないことは損なので、今バス会社と野村とで話し合いが行われて増便の可能性があるとも伺いました。

  359. 2378 マンション検討中さん

    近所ですがバスは通勤時間帯は専用レーンなので大雪以外は大丈夫です。

  360. 2379 関係者

    >>2378 マンション検討中さん
    専用レーンまでが大渋滞なんですけどね。
    いくらバスの台数があっても、遅れる理由。
    気にしないで下さい。

  361. 2380 関係者

    >>2372 名無しさん
    認めます。
    嘘つきました。
    すいませんでした。


  362. 2381 匿名さん

    >>2380 関係者さん
    嘘ついた内容は何ですか?前後読み取るのが億劫なんで。混んでる?混んでない?分かりやすく答えてください

  363. 2382 匿名さん

    >>2381 匿名さん
    いや、そこは掘り下げなくていいとこです。結局返してもらったところでそれが嘘かどうかなんて本人しかわからないので。私は荒らしか便乗犯としか思ってません。

    自分自身で調べることが確実です。ただ一年後なんて市の人口も変わりますしここの住民が利用し始めると状況が全く同じとは限りませんし、あくまで参考、目安としておくべき

  364. 2383 通りがかりさん

    >>2378 マンション検討中さん
    専用レーンがあろうとなかろうと、下連雀のバス停からバスに乗れるかどうかは全く関係ないですよね。本当に近所に住まれてます?

  365. 2384 通りがかりさん

    >>2379 関係者さん

    これも嘘です。
    通勤時間帯で専用レーンまで大渋滞なんてことはありません。
    ここ、嘘つきばっかですね。

  366. 2385 マンション検討中さん

    ほんとに検討してるなら自分で乗ってみて確認すべきですよね。

  367. 2386 匿名さん

    毎日乗ってました普通に乗れるし雨でも15分で着きます

  368. 2387 匿名さん

    >>2386 匿名さん
    近くに住んでました。雨だと混みますし、途中で乗り切れない方が出てきて少し遅れますね。つまりグレーだと思います。言い切るのも良くないかと。

  369. 2388 匿名さん

    今も住んでいて毎日使ってますが乗り切れないことは一度もありませんけどね
    混み具合は時間帯やバスによりますよ、そりゃ
    雨でも快晴でも平日通勤時間(私は8時ごろ乗ってます)でも10分-15分の範囲です

  370. 2389 マンション検討中さん

    >>2388 匿名さん

    ありがとうございます!
    利用時間帯含めた情報だと自分の利用時のイメージがつきやすいので助かります!

  371. 2390 名無しさん

    今日の8時頃、下連雀から吉祥寺まで乗車。
    土曜日も意外と学生で混んでいる。
    下連雀からはギリギリ乗れたけど、明星学園入口からは乗せきれずに通過だった。
    まぁ雪の予報だからいつもとは違うけどね。

    一度も乗れなかったことない、って言ってる人はどこのバス停から何時頃利用してるんだろ。

  372. 2404 名無しさん

    [No.2391から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  373. 2405 匿名さん

    あら?空気読んだのかきれいさっぱり削除されましたね、スッキリ解決しましたね、バスは乗れないことはないし雨でも問題もありません

  374. 2406 匿名さん

    バスは8時頃乗っている。これがキーワードです。もう朝ラッシュ時のピークを過ぎているので当たり前の状況です。三鷹駅始発の総武線各駅停車・東西線直通も8時30分近くには僅かですが空席が生じ始める時間帯です。

  375. 2407 マンション掲示板さん

    いいマンションであることは間違いないですが、バスの不便さというか混み具合は事実ですよ。
    無論バスの運行台数も増えるとは思いますが、このマンションの影響でラッシュアワー、雨、雪の日など、混雑時にはもっと混むことになるでしょう。

    事実を語る人と、少しでも評判を落とされたくなく後悔したくない人(契約者もしくは検討者)
    冷静に考えればどっちが説得力あるかわかるはず。

    戸数が多いぶん、この掲示板は契約者にとって聖地みたいな空間でネガティブ意見に対しては魔女狩りごとく噛みついてくる。ある意味、宗教化している。

    この書き込みも削除要請で削除されるかもですが、
    まぁ、ほとんどの下連雀住民は事実か嘘かわかるはず。
    契約者の皆様もそのうちね。

  376. 2408 匿名さん

    >>2407 マンション掲示板さん

    毎日使っていますが不便どころか便利すぎますよ
    ラッシュアワーでもれますし時刻通りです

  377. 2409 関係者

    >>2407 マンション掲示板さん
    そこに野村の営業が情報統制してくるから
    余計にややこしくなるわけ。
    営利目的で、意図的にバス便というものについて、
    ポジティブに書くからおかしくなる。
    実際、雨の日は混むし、時たまスルーされる。
    その不都合な真実を考慮して買う人は買うし、嫌ならかわない。嘘で不都合な真実を隠して、営業するから変に目立つのではないですか。


  378. 2410 口コミ知りたいさん

    建物、大分できてきました。
    商業施設のファサードが曲線で、実際見ると素敵ですね。

  379. 2411 通りがかりさん

    近隣住まいの者ですが、
    バスは雨の日はかなり混雑することは本当に事実と思います。一度乗ったことがありますが、本当に混雑でそれ以来雨の日に乗るのを止めたくらくらいです。その時は、バスの前の扉から乗りましたがギリギリ入れた感じでそのまま入り口のところに不安定な状態でポジションとらされました。下連雀からは誰も乗れない状態でしたね。
    駅に着くまで苦痛で、その時に二度と乗らないと誓いました。

    この状況下でプラウド住まいの方の人口が増えたら、相当ヤバイことになるのは確実と思われます。

    バス便は増やすのも確実とは思いますがどの程度の緩和になるかは、読めない部分もあるかと。

    あとはそれでも全然気にならない方もいるでしょうし、個人差の問題かとも思います。
    感覚の違いってこともあるんじゃないでしょうか。

    ので、それ踏まえて確実判断で良いのかと思います。物件の良さもあるでしょうし。

    自分も正直買うか迷い中です。
    どちらかというと、価格の部分で迷います。

  380. 2412 匿名さん

    >>2411 通りがかりさん

    地元民で10年以上乗ってますけど乗れなかったことは一度もありませんね
    本当に近隣なんですかね どこなんでしょう
    本当にすまれてるんでしょうかね

  381. 2413 通りがかりさん

    議論は平行線ですが、匿名掲示板なのでこんなものでしょうかね。実際どんな立場の人が書いてるかもわからないし。混沌とした情報から自分の必要な情報だけを自己責任で汲み取れば、このスレの意味はあるのかな。

  382. 2414 通りがかりさん

    もう利用時間帯と利用バス停名書いてない投稿はプラウド検討者からしたら、何の参考にもなりませんね!

  383. 2415 口コミ知りたいさん

    匿名の書き込みに左右されるくらいなら、自分の目で確かめるのが一番ですね。

  384. 2416 匿名さん

    どっちかが嘘ついてるって言ってるけど、日や時間によって違うだろうし、無理に白黒つけなくていいのでは?

  385. 2417 匿名さん

    >>2416 匿名さん

    まったくその通り
    それをいちいち苦痛だの二度とのらない、とか悪質な嫌がらせをするから荒れるだけ

  386. 2418 名無しさん

    >>2417 匿名さん
    2407さんが言っている事が全てでしょ。
    また、汚い言葉を使って、マイナスな情報は削除させるのですか?

    混んだ事がある人、一度も混んだ事のない人も事実でしょう。そこに対して自分の意見を述べただけでしょう。匿名掲示板ですから。
    あなたのやり方が最も悪質。黙っておきな。

  387. 2419 通りがかりさん

    個人的主観はあるものの事実を述べても嫌がらせだの、本当に近隣に住んでるのか?だの否定。
    表現の自由すらないこのプラウドシティ吉祥寺の掲示板自体を削除でいいんじゃないですかね?

    もはや情報交換の意味をなさないですよね

    スレッド削除に1票です。

  388. 2420 通りがかりさん

    >>2418 名無しさん
    同意します

  389. 2421 匿名さん

    >>2418 名無しさん

    全然全てではないですよ
    それに間違ってる点は指摘すべきです。
    で、それと乗るのが苦痛とかもう乗らないってのは個人の判断は感想にすぎないのにまるでそれが共通の答えかのように書き込みから荒れるし、そもそも個人の感想文をここに書き込むものじゃないですね。

  390. 2422 通りがかりさん

    >>2421 匿名さん
    だからー
    それを踏まえて記載してるでしょ?
    個人の感想が一つの事象なのでは?
    参考にするか否かは各自の自由ですよ。

    とりあえずスレッドの削除依頼の方法を調べます。

  391. 2423 検討板ユーザーさん

    普通に今後は時間帯とか記載してもらったらいいのでは?
    (何度も話に上がってますが。。)

    それで時間帯が載ってない投稿には良いも悪いも意見しなければいいし!
    それでも意見(誹謗)してくる方は荒らしだと思って触れないでおこう!

    そもそも時間帯やバス停が載ってないバスの混雑状況なんて、何を参考にしていいのかよくわからんし。

  392. 2424 通りがかり

    そもそもずっと住むというのに、自分で確かめないでここに書いてあることで判断しようとするのがおかしいです。

    まあバス物件はネガポジで荒れるのがお決まりのようですが、ここの掲示板(ここの契約者)は吉祥寺からバスの某マンションよりはおとなしい方じゃないですか。

  393. 2425 デベにお勤めさん

    >>2422
    参考にするかどうか、とかと、誤った情報を悪意を持って恣意的にその表現で書き込むことは別問題ですよ
    2411の書き込みからはその悪意ある嫌がらせ表現が満載なのは明白でしょう

    例えば、
    > 一度乗ったことがありますが、本当に混雑でそれ以来雨の日に乗るのを止めたくらくらいです。

    って書き込んでいますが、一度のったぐらい(まぁ、それも事実がどうかわかりませんが)でこの書きようです。バスにしろ電車にしろ、時間帯、状況次第でムラもあることぐらいは、世の中全員わかってることなのにも関わらずね。
    それに、バスだけが特別ですか?電車だってそういうぎゅうぎゅう詰めで皆さんのられてると思いますけどね。

    > その時は、バスの前の扉から乗りましたがギリギリ入れた感じでそのまま入り口のところに不安定な状態でポジションとらされました。
    これも随分被害者を装った表現ですよね。”とらされました”って。何様なんですかねーって思いますね、普通の感覚だと。あなたのために席なり空間開けろ、と言わんばかりですね。

    > 駅に着くまで苦痛で、その時に二度と乗らないと誓いました。
    これはありがたい情報だと思いました。一人減りましたしこういうお客さんは神様気取りな人は文句ばかりしか言わなさそうな感じなので二度と乗らないと誓っていただけてるで安心できます。

  394. 2426 名無しさん

    >>2421 匿名さん
    あなたは2417さんと同じ初心者マークさんですよね。
    あなたも十分個人の意見書きまくってますよ。

    今、あなたが記載した「それに間違ってる点は指摘すべきです。」この一文だけ取り上げても個人の感想文です。あげるとキリがないので、最初の一文にしておきます。
    野村の方ですかね?何故初心者マークなのかは、理解できますが。
    ポジ荒らしのような事をして、ネガ意見は全て削除。これもすぐに削除になるでしょう。

    バスが混むくらい誰でも理解できるので、ネガでもなんでもないですけどね。
    これも個人の意見ですので、個人の感想がいらないあなたは返信不要です。
    今すぐ消えてください。
    検討の邪魔です。

  395. 2427 匿名さん

    ヒートアップしても何も生まれないのでやめましょう。
    このマンションが人気を集めている。
    バス便、駅から距離のある物件。
    600世帯が増えるので、バス利用者が増える。
    全て事実ですよ。

    人を否定する、この初心者マークのような人が住民になるのもおそらく事実です。できれば避けたいところですが。
    全ての事実に対して、どういう感情をもつか、ルールに逸脱しなければどういう行動を取るかは、皆さんの自由なので、この街が盛り上がるのを祈っています。

  396. 2428 匿名さん

    仲良くしましょう
    どうせ2期も一期同様にすぐ売れちゃいますしここでディスり合っても虚しいだけでしょうから

  397. 2429 匿名さん

    施設内にあるポピンズさんの受付(受け入れ?)っていつから始まるかご存知の方いらっしゃいますか?
    住民優先制度があるかないか確認してますって言われたとこで情報が止まってますもので...。

  398. 2430 検討板ユーザーさん

    >>2429 匿名さん

    保育園のことですか?
    それとも学童保育のほうですか?

  399. 2431 匿名さん

    バスは豊富で便利なのは事実でしょう。時間帯により混雑はあるでしょうが。

    普段下連雀で生活する主婦やお子さまの視点からは、この物件はどうなのでしょう。

    近くに安くて質の良いスーパーありますか?商業施設として入るスーパーは規模も小さそうですし、日常使いにはならなそうです。近隣のいなげ屋は値段は高くて施設が古い、西友はちょっと...。サミット三鷹台は遠いし、買い物は結構難儀しそうです。

    通学はこれまで議論されたとおり、学校までは遠いです。

    買い物と学校は毎日のことですから、地味に重要と思います。

  400. 2432 匿名さん

    >>2430 検討板ユーザーさん
    保育園です!

  401. 2433 通りがかりさん

    マルエツは1000平米の規模だと聞いていますが。

  402. 2434 マンション検討中さん

    いなげやは、高いですかね?
    サミットと同等だと思います。
    内装は、改装して綺麗ですよ。

  403. 2435 マンション検討中さん

    送電線があるのが気になります。どうなんでしょう?!

  404. 2436 検討板ユーザーさん

    >>2432 匿名さん

    保育園は認可になる予定なので、そしたら優遇はないですね!
    ポイント制です。

  405. 2437 匿名さん

    >>2436 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます> <
    受け入れ時期に関してご存知の方いらっしゃればぜひご教示ください...。

  406. 2438 マンション検討中さん

    見に行きましたけど結構外見いい感じですね
    長谷工ですがやはり流石プラウドという感じでした!

  407. 2439 匿名さん

    かなり大規模だけあって全体的なデザインもいいですが共用設備もいい感じだと思います。
    完成が楽しみですね

  408. 2440 検討板ユーザーさん

    >>2437 匿名さん

    まずもって保育園が認可されるかどうか、いつから営業出来るか、また利用者の申し込み受付もすべて行政にて確認、管理するので三鷹市のホームページとかで確認してください!
    たぶんまだほとんど情報出てないと思いますが。

  409. 2441 マンション検討中さん

    もうそんなに出来てるんですね!
    最後に見に行ったのが1ヶ月ぐらい前なので、直近の状態も見に行こうかな?

    遠方ということもあり、もし写真等撮ってる方がいればアップデートしていただけると助かります!

  410. 2442 匿名さん

    >>2440 検討板ユーザーさん
    そうなんですよね、まだ情報がどこからも確認できず...
    ご親切にありがとうございました!

  411. 2443 匿名さん

    この連休でまた9戸も売れてましたね。2LDKで探してる方には、ここの間取りはゆとりがあって人気らしいです。どうしても70m2もあると売りやすい3LDKにされちゃうから。

  412. 2444 マンコミュファンさん

    >>2442 匿名さん
    近隣に住んでいます。
    三鷹市も頑張って保育園の新設はしていますがこういった大規模マンションの建設も多く、保活はかなり激戦なので確実に保育園に入れたい場合には厳しいと思います…。うちは0歳落ちてしまいました…。
    子育て支援等は充実してますし公園もあったり育てやすい環境なので好きなのですが>_<

  413. 2445 マンション検討中さん

    保育園は今はどこも厳しく、このロケーションは子供を遊ばせるには最高の広々とした井之頭公園エリアですね。
    公園あるとなごむし、お金かけないでも楽しいです。

  414. 2446 検討板ユーザーさん

    外側の販売はいつ頃からでしょうか。

  415. 2447 通りがかりさん

    >>2425 デベにお勤めさん

    記載の文言に齟齬がある部分があった点は謝罪いたします。ただ以前に、雨の日もバスは混まない旨の投稿がありましたので、実際に私が体験した事実を記載させていただきました。個人的な見解にもなるかもしれません。

    それを完全に事実ではなく恣意的と判断なさり、何様などな表現を使われる点もある意味、ネガ意見を排除する恣意性を感じざるを得ませんね。

    高い買い物をするわけですから、ネガな部分も把握した上で後で後悔ないような決断がベストではないでしょうか?

    その当時の状況も記載させていただきます。
    数年前の雨の日ですが。

    時間 朝8:20頃
    天気 雨
    場所 下連雀バス停

    このバス停でバスは満杯となりました。
    次のバス停では乗客の方は乗ることはできませんでした。

    現在は状況も改善されていて、雨の日も混まないこともあるかもしれません。最近の同じシチュエーションの情報をお持ちの方がいらしたら共有いただけると、皆さんのナレッジにもなるかと思います。

    バスに関して触れることはこれで最後にしたいと思います。



  416. 2448 匿名さん

    >>2447 通りがかりさん
    みんながみんな、2425さんと同じ解釈はされてないと思いますよ。貴重な情報をありがとうございました(*´-`)

  417. 2449 匿名さん

    >>2447 通りがかりさん
    この表現ですと、下連雀では乗れた。次の明星から乗れないという理解でよろしいですかね?

  418. 2450 匿名さん

    >>2447 通りがかりさん
    何年前ですか?
    あと季節は?何月でしょう?

  419. 2451 通りがかりさん

    >>2449 匿名さん
    そうですね。

  420. 2452 通りがかりさん

    >>2450 匿名さん

    3.4年前
    4.5.6月あたりだったと思います。

  421. 2453 マンション検討中さん

    いい加減、バスの話はしつこいです。。バスの話はもうやめて、もっと有意義な情報交換をしませんか。検討者の方々は、悪天候の日のバスの状況も折り込み済みで、購入するなり見送るなりしていると思います。

  422. 2454 匿名さん

    >>2452 通りがかりさん
    なぜたった1回だけで乗るのをやめたぐらいの事を必死で時間までかいてらっしゃるのに、年月は曖昧なんですか? もう二度とのらないと決めたぐらい強い印象があるのなら覚えてらっしゃるのでは?

  423. 2455 口コミ知りたいさん

    尋問みたいなことはやめましょうよ。無意味。

  424. 2456 通りがかりさん

    >>2454 匿名さん
    何のための質問だったんですか?

  425. 2457 匿名さん

    >>2451 通りがかりさん
    貴重な体験談ありがとうございます。
    下連雀からはギリ乗れそうという事ですね。あとは三鷹に出るという選択肢も考えたほうが良いですね。

  426. 2458 匿名さん

    >>2453 マンション検討中さん
    この方は別に悪意を持って投稿してるわけでは無いと感じましたので、それほど目くじらたてることでも無いと思います。
    むしろ下連雀からはギリ乗れそうというポジ要素を教えてくださったと感謝したいです。
    でも、ココの入居が始まったらどうなるかなど誰にもわからないので、購入した方は流れに身を任せるしかないですね。

  427. 2459 通りがかりさん

    >>2454 匿名さん

    論点ズレ過ぎですよ。
    言葉の粗探ししてるだけで、建設的な意見出せないなら投稿する必要はないかと。

  428. 2460 匿名さん

    >>2444 マンコミュファンさん
    この辺りは緑も多くて子育てには素敵なロケーションですものね。激戦区なんだろうな、と覚悟しておりました。

    やはり早めに動いた方が良いですね。ご情報ありがとうございます!

  429. 2461 検討板ユーザーさん

    1期2次の販売戸数も残り僅かになりましたね。
    新築マンション販売不調の中これだけハイペースで契約される物件も異常ですね!

    子育て世代には価格と吉祥寺、三鷹の
    生活圏は大きいのかと思います。

  430. 2462 匿名さん

    >>2461 検討板ユーザーさん

    人気すぎますね
    でもそれぐらいいい感じのパースだしね

  431. 2463 マンション検討中さん

    先月に契約した者ですが、マンションルームの活気が他とは明らかに違うように感じます。
    営業さん曰く契約される方には不動産関係者等も少なくないとの事です。
    身内から見てもバランスが取れるマンションという事ですかね。

  432. 2464 評判気になるさん

    >>2461 検討板ユーザーさん

    売り切ったらいよいよ外側きますか?

  433. 2472 匿名さん

    南向きの部屋ってまだ余ってますか?
    忙しく行く暇ないのでどなたか情報お願いします。

  434. 2474 匿名さん

    >>2468 マンション検討中さん
    えっ?本当ですか?怖いですね…
    ご病気は鉄塔との因果関係が成立したのですね。
    科学的に立証されたのであれば、大変なご不幸でしたね。電力会社を訴えていますか?因果関係がハッキリと立証されたのであればがっぽり賠償金を請求して、良い土地に引っ越しができますね!

  435. 2475 匿名さん

    >>2468 マンション検討中さん
    問題が景観ではなく電磁波という観点でしたらhttp://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/denjiha08-j.html

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12147943632...

    この辺りが参考になるでしょうか。
    専門家ではないのでわかりませんが、要は科学的に明らかではないけれど、因果関係の可能性としてはなきにしもあらず。
    でも中々都心部で電磁波から離れた生活は難しいですね...。この鉄塔の電磁波レベルを気にするなら電線も気にしなくてはなりませんし、家電製品、特にスマホで子供に動画を見せるなんてもってのほかですよね。。。
    難しい問題です。

  436. 2476 マンション検討中さん

    送電線どこにでもいっぱいありますが、そのせいでみんな病気になっちゃいますか?
    地中に埋めてる国に引っ越した方がいいですか?

  437. 2477 匿名さん

    >>2476 マンション検討中さん
    調べた限りですと、科学的な因果関係はまだ明らかになっていないけれど、可能性は0とは言い切れない と言った感じでしたね。気になる方は、しっかりと調べた上で納得してから検討されると良いでしょうね。

  438. 2478 匿名さん

    >>2468 マンション検討中さん

    えっ?電磁波の勘違いですか?
    では特に電子レンジがすごいみたいですよ。
    えっ?すでにご存知で、電子レンジもスマホもテレビも使ってない?電車にも乗らない?
    そこまでされてるなら、どこか人里離れた森にでも住んだ方がいいです。
    幸い日本の森林面積は広いですから。

  439. 2479 マンション検討中さん

    高圧線に関しては、電圧、電流、周波数とか個人の体質とか様々な複雑な条件が悪く重なり合ったときに、人体に影響を及ぼす可能性があると聞いたことがあります。本物件に関しては、南向きで立地の比較的良いH棟、I棟が高圧線に近いのは少し残念ではあります。

  440. 2480 マンション検討中さん

    >>2478 匿名さん
    高圧線からも電磁波は出ているそうです。

  441. 2485 マンション検討中さん

    >>2471 口コミ知りたいさん
    西向きまたは東向きですが、A棟、D棟なら鉄塔は見えないでしょう。ただし、D棟は再来年の竣工です。

  442. 2490 マンション掲示板さん

    鉄塔の影響は正直わかんないですよねー。
    ただ気になるなら近い部屋は止めておいたほうがいいかと思います。

    よく営業さんからは、電子レンジや掃除機よりも電磁波低いって言われてますけど…電子レンジは24時間つけっぱなしという訳ではないので、正しい比較なのか微妙ですよね。

    まあ電磁波以外にも世の中には、幹線道路沿いの排気ガスとか気にしだしたら色々あるので、気にしすぎもよくないのかもですが。。
    この辺りは個人差ですね。

  443. 2494 匿名さん

    鉄塔・高圧線ネタは地盤、ハザードマップ、地震関係のネタと同様いたずらに荒れるだけだと思うので不安がある方はやめる、ってだけだと思いますよ。
    案の定削除祭りになるだけですし。

    にしても鉄塔・高圧線を持ち出す人はコメントの内容見ても検討はしてらっしゃるとは思えないですね。
    眺望・景観的な話でしたら現地に行って目視で確認する、視界に入らない部屋・棟を選ぶってだけの話で済む話ですよね
    健康被害的な懸念・不安であればこれはいくら論文なり科学的数字を持ち出して調べてみたところで結果の前提条件がそれぞれ異なるわけで、それが本人の不安を払拭する絶対的なものにはなりません。よって、気になる人は気にならない物件に行く、ってだけの話かと思います。

    シティテラス小金井公園も同様に鉄塔・高圧線が一部かかってるので、興味がある人はそちらを参考にされればいいんじゃないですかね。あちらもこのネタであれて削除祭りが定期的に発生してますが。
    このマンションスレがそういう悪意ある投稿者によってあれてしまわないことを望みます。

  444. 2495 匿名さん

    鉄塔の事がとても気になったので電力会社に確認しました。鉄塔からは電磁波は流れていないそうです。流れているのは電線とのことです。国で決められている基準値があってそれ以上の数値は超えてはいけないそうです。沢山の説明を受けたのでここに記載するには長文になってしまうため、全文は書きませんが、鉄塔のそばに住んだからといって病気になるとは結びつかないのかな?という説明でした。
    すでにご購入済で掲示板を見て不安になった方もいらっしゃると思い、ここに記載しました。
    もし不安な方はネット検索よりも電力会社に確認したほうがいいかもしれません。つたない文章ですみません。

  445. 2496 匿名さん

    確度の高い情報ありがとうございます。
    少なくとも鉄塔からの電磁波についてはそこまで気にする必要はなさそうですね。

  446. 2498 マンション検討中さん

    南向きの部屋とお見合い部屋とあまり価格差がない気がします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  447. 2500 匿名さん

    [No.2465~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸