東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    鉄塔って必ずネガキャン対象になりますね。一方で鉄塔建ててる当の電力会社に聞いても悪いことは言わないに決まってますね。第三者機関が出してるレポートなどあればそれが一番客観的な情報かもしれませんね。

  2. 2502 マンション掲示板さん

    >>2501 匿名さん
    私はこの物件のネガよりの立場ですが、鉄塔の話のネガは聞いていて嫌な気分になります。
    発がん性があるかないかの厳格な調査などできません。
    それを本当に調べるなら、鉄塔のある、無し以外の全ての条件を揃えて、数十年間その場で暮らした集団での結果を比べる以外の方法はありませんが、それは現実的に不可能です。
    ですので、マスコミが書いた事実かわからないような情報で議論はしたくありません。
    嫌なら避ける、気にしないなら購入。
    結局は確かな情報は無いので、自分達の判断軸に従うしかありません。

  3. 2503 匿名さん

    >>2502
    >>2494に同じこと書いてあるから二度言わなくてもいいんじゃないですかね

  4. 2504 マンション検討中さん

    電力会社サイドの意見でしょうか。

  5. 2507 匿名さん

    [No.2505~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 2508 マンション検討中さん

    普通に考えて、いくら安くても南向きでも便利でも、高圧電線や鉄塔のそばは嫌だなぁ。

  7. 2509 匿名さん

    >>2508 マンション検討中さん
    もうわかったから嫌なら嫌じゃない所に行きなさい

  8. 2510 購入経験者さん

    電線が切れたり鉄塔が倒れたり、という
    かなり小さいリスクをどう評価するかということかと思います。

    電磁波は、規制に収まっていれば何の問題もありません。
    「醤油を一度に2L飲めば死に至るが、食事を摂るように数百日かけて醤油2Lを
    徐々に体内に取り込んでも、健康への悪影響は何もない」のと同じ話です。
    醤油は危険な液体だと主張するのがほとんど無意味だということです。

    光も電磁波なので、ダメな方は太陽光はもちろん明るい照明もダメなの
    でしょう。そういう方は、ここや日当たりのいい物件は諦めて
    かなり特殊な場所を探さざるを得ず、なかなか大変かと思います。

  9. 2511 マンション検討中さん

    一度見に行き、3LDKを検討してる者です。
    外側の金額はそろそろ出るのでしょうか。
    もしくはもう出ていますか?
    駐車場は諦めた方がいいのでしょうか。
    以前の書き込みを見ますと、落選している方が多いような…

  10. 2515 匿名さん

    >>2511 マンション検討中さん

    駐車場は大丈夫だと思いますよ
    もたれない人が多いようです

  11. 2516 口コミ知りたいさん

    [No.2512~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 2517 匿名さん

    車はシェアカーとレンタカーでうまく使い分けるのがいいかもしれませんね

  13. 2518 匿名さん

    管理人さん、グッジョブですね
    ところで二期もすでにかなりの申し込みが来てるとのことでした。部屋が被らないといいなぁ

  14. 2519 マンション検討中さん

    >>2508 マンション検討中さん
    次その家を求める人の大多数の意見なのでは?
    内見した時に必ず外を見ますよね?
    マンション購入者は出口まで考えて購入した方が良いのでは?将来どんな理由で売る時が来るかもしれないですし。二束三文でも良いなら構いませんが。

  15. 2520 匿名さん

    >>2519
    選ぶ判断は人それぞれですので二束三文でも良いと言う人もいるでしょう。

  16. 2521 マンション検討中さん

    かなりできてきてますね
    やっぱり敷地は広くてヒマラヤスギがすごく良いです

  17. 2522 匿名さん

    現地歩いてきましたが落ち着いた感じで素敵でした。
    あと吉祥寺散策してきましたがやっぱりいいですね!予算がちょっとオーバー気味なので悩みます

  18. 2523 マンション検討中さん

    吉祥寺は特に女性が好きそうなスポットが多いですね。マンションギャラリーで見たシアターの一作目に登場したのは女子ばかりだったし。そして家庭内では奥さんに決定権があったりするからこの物件も人気があるのかもしれませんね。

  19. 2524 匿名さん

    吉祥寺は女性に優しいですからね
    美人さんが多いですしね

  20. 2525 マンション検討中さん

    年明けに、2期販売分と迷い1期の中庭側の住居を契約しました。外側のお部屋も良い雰囲気ですので、ギリギリまで悩みました。

    1期にて成約ペースが早く高く勢いがあるため、立地や建物を加味しても10年、15年ぐらいローン払えば残債割れになることはないかと私は判断し契約しました。
    金利や景気条件は予測できませんか、、、。

    2期以降も増税の軽減制度も充実しているため、
    この物件に関しては落ち込みは少ないと感じます。ご検討されている方も多いと思いますが、皆さんが満足いく契約できますように祈っております。

  21. 2526 匿名さん

    吉祥寺に出やすい大規模物件は少ないので資産性は問題ないと思います

  22. 2527 マンション検討中さん

    一期の方が価格条件が良いのでしょうか?

  23. 2528 匿名さん

    >>2527 マンション検討中さん
    一期が瞬間蒸発でしたから寝上がる可能性はありますよね

  24. 2529 マンション検討中さん

    2期で購入検討していますが、恐らく3月以降の増税プライスを見越し上乗せされる事は間違い無いですねー。
    外側の西向きを狙っています。

    この条件の新築で5000万代は予算上、購入層の幅も広く、他エリアからの検討物件に十分に値する事になりますね。

    竣工済みの大田六郷や練馬中村橋などのプラウド物件も近い価格帯でしたが比較しても、バス便や大規模をマイナスと捉えても駅力、環境、商品計画がこちらの方が上回りますね。

  25. 2530 マンション検討中さん

    ヤフーニュースに掲載されてますね。。。

    「駅までバス10分」のマンションで、第1期140戸が即日完売した理由

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181217-00107545/

  26. 2531 通りがかりさん

    >>2520 匿名さん
    とりあえず売り切ったらおしまいの方々には知ったこっちゃないお話ですものね。

  27. 2532 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 2533 匿名さん

    2 期がかなり楽しみです

  29. 2534 マンション検討中さん

    2期申し込みを考えてます。
    人気の間取りや眺望は恐らく抽選ですかね??

    多少メインエントランスからは遠くなりますが、サブエントランスも利用できるポイントや植栽や緑を抜ける導線であれば良いのかなと考えてます。

  30. 2535 匿名さん

    >>2534 マンション検討中さん

    要望がすでにかなり入ってると聞きました。
    かなり大規模なだけに野村も出し惜しみではなくさばける間はさっさと捌いておきたいところな気もしてます。
    一期が好調だっただけにどう出てくるかドキドキですね
    一方で、これだけ大規模だとどうしても後半は失速するでしょうし割高な部屋と条件が悪い部屋は残る気がしてます。価格重視の人は後半戦の売れ残りでの値引狙いもありでしょうね。

  31. 2536 マンション検討中さん

    >>2535 匿名さん

    テラス付き9000万くらいしてましたが、そこ埋まってましたので…
    4LDKも埋まってるので案外スルスル売れて行きそう

  32. 2537 検討板ユーザーさん

    土曜にマンションルームを訪問し要望を伝えました。
    営業さん曰く、広告に頼らず全670戸の約半分(300戸)は成約されているようです。
    再来年4月入居の最終棟の東向きは年末の販売なので残り2期分の200-250戸は増税の駆け込みと一期の余波を受けて混雑が予想されそうなので急いで判断な状況に変わりはないですね。

  33. 2538 匿名さん

    結構要望があるやつからさっさと売ってる戦略のようです
    気に入った部屋とか間取、棟がある人は先手で動いた方が良さそうです

  34. 2539 マンション検討中さん

    二期販売計画は4月末ですね。
    増税後の値段設定が気になります。
    先着順で気になってる部屋もあり悩ましい状況です。

  35. 2540 匿名さん

    バス便とは言え井の頭公園まで徒歩数分はファミリー層には受けるだろうよね。

  36. 2541 匿名さん

    >>2539
    わかります!先着順のやつで気になったやつがあると次の販売まで待つか、それとも不確定要素にかけるより先に確実に先着で決められるやつで言ってしまうか悩ましい。

  37. 2542 匿名さん

    プラウドはなんでこんなに人気で売れるペースが速いの? 同じバス便の三井のグランヴィラは300戸ありませんが完成しても暫く売っていた様子だったけど。
    あとプラウド武蔵三鷹も入居前完売でしたね。

  38. 2543 匿名さん

    >>2542
    どうでしょうね。物件によりけりですからプラウドでも苦戦してるのもありますよ。
    あとは販売戦略の違いもありますね
    野村は完成在庫を長期で持たず回転率がいいので、それはまぁ裏を返せば売れ行きが悪いと見るや基本的にはさっさと値引き販売して手仕舞いにする傾向があります。
    値付けもブランド物件としての品を損なわない程度の絶妙なギリギリラインの値付けが多いのも特徴です。(安くはないが、高すぎる、と言うのもない)
    三井や住友なんかはその逆で売れ行きが悪くても基本的値引きはしませんね。財務の体力も野村よりもかなり上ですからなせる技でもありますね。住友なんかは竣工時に半分売れてれば十分、ぐらいのかなり強きの値付けをしてますし。

    ま、そう言う傾向がありますから、富裕層が好むようなエリア、立地ではやはり野村よりも三井や住友、三菱といった財閥系ブランドがやはり強みがあって人気が高いです。
    逆に郊外、庶民向けになると三井や住友みたいな物件はただただ割高と感じてしまいあまり庶民には言うほど響かない(それなりに高級感に仕上げてはいますが価格がそれ以上に高くて追いつかない)感じ。
    野村さんは、どちらかといえばそう言う庶民が頑張れば手が届くギリギリでわかりやすい高級感が購入に結びついているのではないかと思います。
    バッグでいうと、100万超のエルメスのバーキンは庶民には厳しいですが、10-20万程度でも購入できるヴィトンとかの売れ筋のラインでしたら庶民でも手に入りますし、それなりの高級感も演出可能ですよね。そういう位置付けなのがプラウドかな、って思います。

    三鷹、吉祥寺あたりのエリアは決して安くはありませんがかと言って所詮は市部であり郊外エリアですから基本は庶民向けです。庶民、と言っても年収1000万以上の有名企業ランクの人がほとんどでしょう。世帯年収で言えばこのマンションであれば1000万はほぼ全員超えてるはずです。が、その程度は東京ではゴロゴロいますから富裕層ではありません。庶民の中で上位ランク、という位置付けでしょう。そういう人には結構野村のプラウドが訴求している層が結構ドンピシャだったりします。
    が、所詮は富裕層ではありませんので、じゃあこのエリア、立地、バス便の大衆向け大規模物件で、平均価格帯で8000万とか9000万出すか?っていうとまぁ出さない人がほとんどです。
    なぜなら、それぐらい出せる人はやはりこのエリアにゴロゴロいますが、そういう人はほぼ間違いなくこのエリアでしたら戸建を買うでしょう。もともと戸建に適したエリアでもありますからね、この辺。
    シティテラス小金井公園とかも大苦戦していますがまぁそういう庶民向け立地は基本的には財閥系はジャストフィットしません。彼らは、「お買い得感」が大事です。お買い得感ってのは、「絶対価格」よりも「値引き」なんですね。値引きを是にしてない財閥系ではお買い得感がなかなか得られないために敬遠されがちです。(実際、郊外物件は中身も削ってますからね)

    ここが人気なのは値付けがやはり絶妙であるという点、吉祥寺に出やすいという点、野村得意の大規模開発で物件としてそれなりの高級感、憧れ感がしっかり演出できた、ということじゃないでしょうか。

    ただ、今はまだ始まったばかりなので売れ行きを評価するのはまだ早いと思います。いうてもかなりの大規模ですから後半はかなり厳しくなってくることが予想されます。

  39. 2544 通りがかりさん

    大苦戦の末にこのほどやっと完売した大田六郷と同程度の戸数あるし、まだわからないよね。

  40. 2545 マンション検討中さん

    近隣に住んでおり、
    こちらに住み替え考えてます。

    バス物件で吉祥寺、三鷹生活圏で、これだけの大規模開発は2000年以降ありませんでした。
    井の頭公園至近立地で、これからも大きな土地も用意できる事は無いと思います。
    そして最前距離の立地である事、それを野村が価格、商品企画に落とし込み割安感(コスパ)に繋げた結果ですね。

    バス便物件でこの成約スピードは、営業や広告だけでなく、契約者自身が同期間の新築と比較判断し間違い無いと信じ契約しているのかなと思います。言うなれば口コミや行列心理に近いです。

    万が一のリセール時も本質は価格勝負には変わりないので、大きく損はしたく無いと思うので、2期で気に入った部屋があれば申し込もうと思います。


  41. 2546 匿名さん

    >>2543 匿名さん
    野村と財閥系のマンションの違いは値引き以外ないと思う。マンションの作りというかモノは変わらない。
    強いて表現するとすれば、財閥系は簡単に値引きしない→それが優良物件に思わせることに繋がっているってことなのかな。
    だから高かろう良かろうの考えで買う傾向の人達がいる都心部で人気?ということなのかしら。

  42. 2547 匿名さん

    あと、ここのプラウド吉祥寺と武蔵野三鷹は、2543さんの論理もあったのかもしれないけど、好まれる立地だったというのは影響していると思う。

  43. 2548 匿名さん

    これだけ大規模だと地縁者の需要だけじゃ足りないから残り2,3割からは流石に鈍るんじゃないかなー。
    とは言え結構なペースで捌けてるみたいだし竣工後1年以内位には終わりそう。

  44. 2549 匿名さん

    すみません教えていただきたいのですが、今はもう2期待ちで、売り出しはしていないのですか?

  45. 2550 マンション検討中さん

    >>2546 匿名さん
    確かに両方内見し比較しましたが、こちらが劣る設備や計画のようには感じませんでした。
    売り方や方針の違いなんですね。

  46. 2551 マンション検討中さん

    >>2548 匿名さん
    一期で23区からの住み替えで成約しました。
    契約者のイベントに数回参加しましたが、ほとんどの方が、三鷹、武蔵野以外からの転居される方のようでした。

  47. 2552 通りがかりさん

    >>2549 匿名さん

    公式ホームページの物件概要によると先着順で18戸販売中ですね。

  48. 2553 マンション検討中さん

    失礼します。
    間取りのおすすめはどれですか?

  49. 2554 匿名さん

    バス便物件は最寄り駅までサクサク住人を送り届けられれば問題ない。

    しかしながら、
    雨天ラッシュ時はバス満員で乗れない可能性がある。
    休日のコアタイムは吉祥寺通りが駅周辺で渋滞するためノロノロ運転。
    これらはバス便物件にとって痛手である。

    これとは別に、
    ヒマラヤスギと同様にインパクトの強い鉄塔。
    詰め込みすぎの圧迫感がある約700戸の設計。
    管理費・修繕費等の合計が約3万円で、毎月支払うには高い。

    これらを考えると、この物件はチャレンジングかなぁと思ってしまう。

    結局のところ、この物件のメリットって、
    吉祥寺が生活圏
    井之頭公園近辺
    マルエツ
    野村のブランド力

    これら以外に何があるのだろう?

  50. 2555 口コミ知りたいさん

    >>2554 匿名さん

    >>2554 匿名さん
    購入検討しておりますが、管理費、修繕は平均的な単価に近いのかと感じています。特に無駄な共有施設は抑えられてるのかなと思います。
    反対に管理修繕が20000円前半程度でしたら今後、不安に感じてしまうかもです。

  51. 2556 口コミ知りたいさん

    >>2554 匿名さん
    朝の雨天日が日本において一年で何日あるのか?梅雨が2.3ヶ月続くなら検討しなければなりませんが。
    デメリットをすべて消せる物件は探しても見つからないので納得できる価格が最終判断材料
    になるかと思います。
    2期の値段次第ですが、軽減税制を利用し、次回検討したいと思っています。

  52. 2557 マンション検討中さん

    >>2554 匿名さん

    吉祥寺が生活圏
    井之頭公園近辺
    マルエツ
    野村のブランド力 +大規模

    上記+価格で充分検討に値すると思い、
    要望書提出する予定

  53. 2558 匿名さん

    >>2554 匿名さん

    そのメリットで十分過ぎるかと思います。あと強いていうなら大規模開発による共用施設(単に数ではなく)の充実や三鷹ブランドや三鷹も吉祥寺も久我山も使え、東八や高井戸インターやいずれ完成する外環インターにも近い交通アクセスといったところでしょうか。それにプラスしてこの値ごろ感というのが人気の秘訣なんだと思います。
    それに対して2554さんが挙げられているデメリットは、許容できるという人が多いということなんでしょうね。

  54. 2559 名無しさん

    >>2554 匿名さん
    メリット ー デメリット = プラスに感じる人が多いんじゃあない?少しは売れてるみたいだから。

  55. 2560 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  56. 2561 匿名さん

    価格はバス便にしては高いと感じます。バス便といっても駅が中央線で吉祥寺駅だから許容といったところなのでしょうか。

  57. 2562 削除

    >>2561 匿名さん
    私はこちら前向きに検討していますが、三鷹、吉祥寺生活圏で下連雀からの運行本数を考えるとマイナスよりプラスに捉えている方が多いと思います。
    価格面も吉祥寺で大きなマンション計画は無く相場7000-8000万であれば、バス10-5分で5000万台はコスパ良しと考える方が多いと思います。

  58. 2563 マンション検討中さん

    >>2561 匿名さん

    バス便に関しては高いね
    けど周りの三鷹吉祥寺のバス便はもっと高いしここより良いところはないかな
    むしろここの方が良いと思うことの方があるくらい

  59. 2564 マンコミュファンさん

    中央線(許容範囲は三鷹くらい?)で徒歩圏内3LDKだと8000万?は当たり前ですからね
    このマンションは売り方上手いなと感じます

  60. 2565 評判気になるさん

    HPでは第二期予告となってました。
    一期完売したのでしょうかね?

  61. 2566 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  62. 2567 住民板ユーザー

    先着順物件概要で18戸となっていますから、1期のうち18戸はまだ売れていないのでしょう。
    140戸売れたのだから悪くはないでしょうけど。

  63. 2568 マンション検討中さん

    1期の1次で140戸が完売ですよね。
    1期の2次はどれだけ販売してたんでしょう?

  64. 2569 通りがかりさん

    >>2568 マンション検討中さん

    確か2次は152戸の販売でした。
    その後102戸が先着順販売になり、現在18戸まで減ったと思いますが、正しいでしょうか

  65. 2570 削除

    >>2565 評判気になるさん
    先日モデルルームに行きました。
    一期二次までに約280-290戸が完売してるようです。二次で150戸、2021年竣工最終で150戸になるみたいたいです。二期の売れ行きが気になりますね。

  66. 2571 匿名さん

    少し様子を見てたら、三鷹の森ザハウスは安くなる可能性あると思ってますが。あまり売れてないみたいだし。三菱は割と値引きするイメージありますけどね。

  67. 2572 マンション検討中さん

    昨日、モデルルーム行きました。
    もう5戸程度しかなかったですよ。
    お安めの3LDKが1戸しか空いてないところに、土日で4、5件モデルルーム予約が入ってるとのことでした。
    今日から二期?の金額が教えられると仰ってましたよ。全部かわかりませんが。

  68. 2573 匿名さん

    >>2571
    三鷹の森ザハウスも悪くないマンションだと思いますが、如何せん特徴がなさすぎるために決め手に欠けてしまう検討者も多いかなと思います。
    マンションとしては中規模で敷地面積もあまり大きくはないのでスケールメリットがいかせてませんね。(テレビ・インターネットで3000円。高すぎです)
    また、この物件と同様の立地で自転車がかなり活躍するであろうエリアでもありますが駐輪場の数が少ないですね。
    同時期、同様な立地にこのプラウドシティ吉祥寺って言う選択肢があることも向こうにとっては厳しいでしょうね。向こうにはない大規模開発と言うスケールメリット、充実した共用設備(マンションとしての優位性)がありますので。

  69. 2574 eマンションさん

    >>2572 マンション検討中さん
    4.5件要望書が入ってるということでしょうか。

  70. 2575 eマンションさん

    >>2572 マンション検討中さん
    一期二次の最終先着順のお部屋は価格や先着条件もあり激戦ということですね。
    やっぱり一期が価格メリットが良かったんですかね?

  71. 2576 マンション検討中さん

    2期はけっこう価格上がりそうですね。

  72. 2577 マンション検討中さん

    二期のお値段ご存知の方、差し支えなければお願いいたします。

  73. 2578 マンション検討中さん

    >>2574 eマンションさん
    初心者で要望書がどういったものかわからないのですが…
    土日で埋まりそうな口振りでしたよ。
    でも6階くらいでしたので、そこまで安くはないですけどね。

  74. 2579 マンション検討中さん

    >>2575 eマンションさん
    価格はかなり大きいですよね。
    大規模で周辺では実績がないので少々弱気の価格で様子を見たようです。
    2期は確実に上がると断言してましたよ。
    その部分で1期をほぼ完売まで追い込んだのでしょうね。

  75. 2580 マンション検討中さん

    持っている方、二期の価格表どんな感じか見せてもらえますか?

  76. 2581 匿名さん

    近くに来たので写真撮ってみました。
    B棟とC棟の距離感が何となくわかります。

    1. 近くに来たので写真撮ってみました。B棟と...
  77. 2582 マンション検討中さん

    写真ありがとうございます!
    C棟で影になってるのは、Cの何タイプくらいまでですかね?C14、15あたり?

  78. 2583 マンション検討中さん

    写真見る限り恐らくC14.15でしょうね。
    足場が取れればもう少し明るく見えそうですが!
    もうC棟は一期二次で完売してますね。

  79. 2584 マンション掲示板さん

    >>2581 匿名さん

    結構距離ありますね!
    ありがとうございます。

  80. 2585 マンション検討中さん

    やっぱり吉祥寺と井之頭公園の生活エリアってすごい人気ですね。

  81. 2586 通りがかりさん

    今日モデルルームに行ってきました。二期の販売住戸はA、D、E棟?全て道路に面した部屋でした。(一期は中庭に面したB、C、G棟) 価格は6200?7000万中心で5000万円台はありませんでした。担当の方曰く、日当たりと消費税10%の影響で価格が高いとのこと。3月末まで契約分が8%計算なので、4月以降販売となる二期分に関しては増税分100万円程度が価格に上乗せされているとのことでした。
    こちらの物件の一期に関してはコスパで売れているという側面が非常に大きいと思うので、二期の販売は若干鈍るのではないかと思います。。一期分の販売戸数は残5戸程度?、今日もモデルルームは満員御礼状態でした。

  82. 2587 匿名さん

    やはり1期契約が正解だったということですかね、野村も勢いをつけたかったから、その分抑えた価格帯だったとも言えますね。

  83. 2588 マンション検討中さん

    一期と二期で結構金額違うんですね。
    消費税はローン控除で取り返せるにしても、外向きと内向きでこんなに金額変わるんですね。
    外向きでも特別眺望がいいわけではないと思うんですが。

  84. 2589 匿名さん

    A, D, E棟は西向き・東向きだし周りに建物もあって、それほど日当たりが良いとは思えないですけどね。
    B, C棟は66平米5000万弱からでしたから消費税10%プラスにしても、価格があまりにも高いと売れ行きが鈍るのではと思います。

  85. 2590 マンション検討中さん

    二期価格表まだアプリでも出てないですね。。
    遠距離なのでなかなか行けないのですが、価格表あげてもらうことって難しいですよね。
    70平米台で東向きで探してはいるのですが。

    消費税駆け込みって今回もあるですかね。。
    買い時ってむずかしいですね

  86. 2591 マンション検討中さん

    自分は一期の時にモデルルーム行ったものの価格表は写真取らして貰えなかったので、難しいのではないでしょうか?

  87. 2592 匿名

    >>2586 通りがかりさん

    不確実性排除するためには消費税増税の影響を避けるべく3月までに契約した方が安心感ありますね

  88. 2593 マンション検討中さん

    2591さん
    ありがとうございます。そうなんですね、、
    営業の方に相談しても強気で電話でも教えてくれなくて、来てみてくださいの一点張りなんですよね。
    真剣ならば皆さん来ているので、、と言われました

  89. 2594 匿名さん

    >>2587 匿名さん

    1期完売及び2期のここまでの快進撃見ると、3期以降は更に強気になりそうですね(笑)マンションは良いなぁと思ったらすぐに行動しなければいけないのが難しいですね。。

  90. 2595 匿名さん

    >>2593 マンション検討中さん
    この物件は営業マンのスキルがなくても価格と立地や条件メリットで楽に売れていきますからね。新築、バス物件でこれだけの売れ行きでしたら出口のリセール時も安泰かと思います。

  91. 2596 マンション検討中さん

    B棟C棟のお見合い部屋や、G棟の低層階を敬遠して、外側を狙っていた人の数および経済力を見込んで(潜在的購入者の経済力)価格設定したのではないかと思われます。まだ350戸以上もあるので、最後は安くしないと失速するのではないでしょうか。

  92. 2597 マンション検討中さん

    そんな気がしますね。
    実際の部屋のランク差以上に金額差があるように感じます。
    二次待ちしてる人が多いんでしょうね。

  93. 2598 マンション検討中さん

    ここって周りと比べて安いから売れてると思うから価格高くすると苦戦しそう
    スミフの吉祥寺もバス便なのに高いから売れてないわけだし

  94. 2599 匿名さん

    これから販売するのは、一期と同条件ではない故の価格設定ですからね。。。
    出資できる人からいい部屋を契約していきそうですね。
    例に出ているスミフの価格設定はいき過ぎかと思います。

  95. 2600 マンション検討中さん

    本日、マンションルームに伺いました。
    三鷹、吉祥寺圏 井之頭公園至近立地での、同条件の大規模にて新築住宅開発はこれからも無い為、2期価格は適正かと思います。
    一期は様子見でしたが、二期で気に入った部屋がありましたので、要望書を出しまし。恐らく抽選になる予定と聞きましたのでドキドキしながら待ちたいと思います。

  96. 2601 匿名さん

    >>2599 匿名さん
    ここは2期の価格でも売れてしまいそうです。待っていても安くはならないし、ドンドンお部屋もなくなっていくんじゃないでしょうか、そんな感じを受けています。

  97. 2602 マンション検討中さん

    同じ大規模の日吉のプラウドシティは6000万-7000万台の値付けから吉祥寺の一期はチャレンジプライス設定だった事になりますね。

  98. 2603 検討板ユーザーさん

    1期で満足できる部屋を購入できた人は勝ち組ですね!
    2586の情報が本当なら、2期は割高でないにしても特別お買い得感は無いように見えます。

    自分は1期の後半から検討したので、結局2期待ちにしてましたが想定より少し高かったです。
    もちろん予算に収まっている方々からすると十分良いマンションの部類だとは思うのですが・・・まさか5000万台が1件もないなんて。。

  99. 2604 匿名さん

    条件なりの価格設定になっていると思うので、1期お買い得、2期そうではない、とは思わない。
    個人的には(一般的にも?)お見合いはできれば選ばないかなというかんじなので…。
    価格重視の人は1期でよかったということになるのでしょうけどね。

  100. 2605 マンション検討中さん

    まぁウィークポイントのある部屋ほど安くなるし、無難な部屋は高くなるってだけ。
    ただしウィークポイントかどうかの判断は人それぞれなので、気にならない人にはお買い得な部屋かもね。

    そもそもこの物件自体、駅遠というウィークポイントをかかえてる。
    でもってそこが気にならない、もしくはそれ以上に公園やスーパーにメリットを感じてる人からしたら安いって判断だろうし。

    そういう意味では一次はクセの強い物件であるが故に安く設定されており、特定の人にはお買い得に感じるように為っていたんだろうね。
    二次はそのクセが弱まって万人受けするようになったせいで、ほとんどの人からお買い得には見えなくなったんじゃないかな?

    長文失礼。

  101. 2606 マンション検討中さん

    2期検討中の者です!

    外向きでも南は鉄塔&高圧電線、東は病院&隣のマンション、西は日産&隣のマンションですよね。

    どこなら眺望的に抜けそうですかね?
    病院がそこまで背が高くない印象だったのと、朝日を浴びたいので個人的には東向きで検討してますが。

  102. 2607 マンション検討中さん

    一期出遅れたので二期検討中です!

    東側、何階以上だと眺望が抜けるのでしょうか。
    駐車場付きのお部屋も魅力的で迷います。

  103. 2608 匿名さん

    お隣の野村病院は3階建てのようです。
    上位階であれば、結構抜けそうですね。

  104. 2609 匿名


    どなたかご存知でしたら教えてください。

    G棟 2F - 南 2LDK 68.59平米 4993万円 240万円

    価格表にあるこの物件だけやすいのですが、なぜここだけここまで坪単価がやすいのでしょうか?
    一期なので売れてないでしょうが、二期購入を予定していまして、やすい理由が知りたいです。

  105. 2610 匿名さん

    >>2609 匿名さん

    勝手な推測ですが・・・
    前にもう一棟あるので日当たりがそこまで良くないのではないでしょうか?
    営業さんに言えば日照時間のシミュレーションもらえるので確認してみてはいかがでしょうか?

    あとはお見合いのB棟、C棟は間にガーデンがあり2階だとほどよく緑が見えるかと思います。
    一方G棟だとバルコニーの前は駐輪場なので、これと言って景観も望めないのではないでしょうか?
    むしろ少し外の音が聞こえるかも。

  106. 2611 匿名さん

    >>2609 匿名さん

    販促用の所謂パンダ部屋ではないでしょうか?4900万円台からという広告表記をするため用意された住戸だと思います。安い分、もちろん条件悪の住戸が対象になることが多いです。

  107. 2612 匿名

    >>2610 匿名さん

    日照としては、冬になるにつれて太陽が入る時間が短くなるようです。ただ、それも冬至がピークで手前の物件がかげになるとのことで、ここだけがここまでやすい理由になるのかなと感じました。

    景観がマイナスは確かにありますね。

    私的にはこのマンションエレベーターが少なく、階段で行き来できる2階を購入したいと思っているので、景観はある程度あきらめているのでG棟の低層が良かったんですが、一期で流石にないでしょうね

    ありがとうございます


  108. 2613 匿名

    >>2611 匿名さん

    なるほど、条件悪いは調べて悪いはわかったのですが、ここまで下がるとは思わなかったです。
    パンダ物件は投資用ならいいですが、住むこと考えれば難しいですね。。。

  109. 2614 マンション検討中さん

    私は1期にB棟の高層階で契約しました。
    日当たりが南という事でG棟の低層階もギリギリまで悩んだのですが、自転車置き場に近いこと、鉄塔が視界に入ること、エントランスから遠くなることを考慮して止めました。

    その他エレベーターの位置や台数だったりバルコニーの日当たり、一階共有部との距離、周辺からの音など気にするポイントは人それぞれですね。
    当初、部屋選びがこんなに難しいとは思いませんでした。

  110. 2615 匿名さん

    >>2614 マンション検討中さん

    でも部屋選びをしてる時が一番楽しかったりしますよね。ご契約おめでとうございます。

  111. 2616 匿名さん

    安く住めるのは魅力ですよね
    その分内装にお金かけられますし

  112. 2617 匿名さん

    ここのHPは俯瞰図がないので全体が分からないのですが

  113. 2618 マンション検討中さん

    >>2608 匿名さん

    ありがとうございます。
    眺望が抜ける上位階は要望書が重なるのでしょうね。
    安い価格ではないので悩みます。。

  114. 2619 検討板ユーザーさん

    >>2617 匿名さん
    MRに来場されれば図面関係を頂けます。

  115. 2620 マンション検討中さん

    本日マンションルームで二期のお部屋を見てきました。先着順の中庭ビューと悩みましたが二期の中層階に要望出そうと思います!

    エントランスからはやや距離ありますが、奥まっているのでプライベート感を期待しました。
    過去の書き込みにも書かれていましたが、待ってても条件が狭まる為、清水の舞台から飛び降りる覚悟で決めました。

    他の新築マンションで気にいる物件が無かった事もありますが、満足行くマンションを決めれたかと思ってます!
    あとは抽選が無いことを祈ります!!

  116. 2621 マンション検討中さん

    清水の舞台
    わかります、その気持ち。笑

  117. 2622 匿名さん

    >>2617 匿名さん

    マンマニさんの記事に2階平面図がでてますよ。ご参考まで。
    https://manmani.net/?p=17079

  118. 2623 匿名さん

    >>2622 匿名さん
    ありがとうございました。ここの方は親切ですね。
    これで掲示板の話がよく分かりました。

  119. 2624 匿名さん

    >>2623 匿名さん

    いえいえ、どう致しまして。

  120. 2625 口コミ知りたいさん

    平面図確認しました。
    それにしても詰め込みすぎ、、ですよね。
    棟間隔が近すぎて日当たりはもちろん、目隠しカーテンは外せませんね、、。
    南側の抜けているところはやはりお値段が1番高いでしょうか?その向きは送電線気になりませんか?
    あと道路の交通量もわかるかた教えて頂きたいです。
    いろいろ意見しましたが私は検討しているものです。
    よろしくお願いします。

  121. 2626 マンション検討中さん

    >>2625 口コミ知りたいさん
    図面以上に実際完成すればお見合い感はでます。そこを納得して購入した方が多いのでしょうが、いざ住みだしてから痛感しますよ。

  122. 2627 匿名さん

    https://manmani.net/?p=17079 の図面では、
    内側のお見合いになる棟同士の距離は見えるのですが、外側を向いている棟と隣敷地の建物との距離感は分からないですね。

  123. 2628 マンション検討中さん

    確かに目隠しカーテンを外せないような部屋が多いですね。このような部屋は一期でほとんど売れてしまっています。安かったからでしょう。気にしない人も多いようです。南向きは、販売時期はまだ先で価格は未定だと思います。道路に面しているのは北側のエントランスの部分で、朝はバスが2分に一本通るぐらいの交通費です。

  124. 2629 匿名さん

    >>2628 マンション検討中さん
    購入者の猛反発いただきそうですが、目隠しカーテン外せないって結構きつくないですか?
    毎日カーテンなんですよね。
    駅近のタワマン等なら、それよりも優先したい項目あるから理解できるけど、この立地で子育て世代が多い中でカーテン締め切りは違う気がするんですよね。せっかく緑に触れられて、都心もすぐの吉祥寺なのにもったいない。
    価格が手を出し安かったから、そのハードルが下がって食いついちゃったのかな。野村は詰め込みで作ったお見合い部屋は売りきったみたいだし、してやったりですな。確かに住みだしてから後悔しそうですね。

  125. 2630 匿名さん

    住戸同士が背中合わせも多く、廊下側の部屋は特に下層階とか暗そう。
    そもそも廊下側は日当り等は期待しない人が多そうですけどね。

  126. 2631 マンション検討中さん

    2期はどの部屋も70平米で6000万以上なのでしょうか!?
    そうなら普通の年収だと手が出ません。

  127. 2632 マンション検討中さん

    坪単価300万は超えていそうですね。先程のマンマニさんは、この辺りの相場は280万を超えないと言っているので、割高なのではないでしょうか?

  128. 2633 匿名さん

    >>2629 匿名さん
    そもそも、のびのび子育て環境重視ならマンションでなくもっと郊外の方がいいのでしょうね。
    住戸が密集している建物の中で子供をのびのびさせようとすると、逆に迷惑もかかります。
    このマンションは子供用共用部や近くに公園があるので、部屋の外に子供の遊び場がありますから、まだいい方なのではないでしょうか。

  129. 2634 マンション検討中さん

    これからこのエリア坪300万以上なら1期物件や近隣の中古も良い買い物みたいですね。

  130. 2635 匿名さん

    図面見せていただきました。Gはまだ共用廊下との向き合いなので、許容範囲ですが、B.Cは何故価格を低く設定していたのか理解できました。
    2期の価格が高いのでは無く、B.Cを捌ききる為の低価格だったのですね。そこから売りに入りやりきった野村は上手でしたね。
    吉祥寺最寄りなのにこの値段と錯覚した方が購入したのですね。
    2期で外側を狙っていた方が正解ですかね。リセール考えても、住んでみてもこの距離のお見合いはマイナスでしかありません。安いものには理由がありました。外側は高いようですが、今の時代の吉祥寺バス物件の相場がこの価格なのでしょう。買うなら外側です。

    自分で書いていて立場がわからなくなりました。
    まだモデルルームも行ってませんがそろそろ行ってみます。

  131. 2636 マンション検討中さん

    待ったのはいいけど二期が高くて買えない人もいるかもしれませんね。

  132. 2637 検討板ユーザーさん

    >>2635 匿名さん

    正解とかないと思いますよ。
    購入者は個々で納得しているので。

  133. 2638 マンション検討中さん

    2期の価格表持っている方ってもういらっしゃるのでしょうか?

  134. 2640 匿名さん

    おそらくなんですが、中央線徒歩圏+高騰だと一般的サラリーマンにはとても高い。
    それが一応吉祥寺駅最寄りで買えなくない価格だったから一期の売行きはよかったのかな、と。吉祥寺駅徒歩圏の中古より安いんじゃないですか。この価格ならバス利用・お見合いは目をつむるしかないですね。

  135. 2641 マンション検討中さん

    まあお見合いはたしかに一般的にはデメリットの一つで、その分が価格に反映されてるってことで、もうこの話はいいのではないでしょうか?

    完売直前の1期の棟の話をしても今さら購入できないので、本当に検討してる人達は2期以降の棟について話し合いましょう!

  136. 2642 匿名さん

    [No.2639と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  137. 2643 マンション検討中さん

    外側物件検討していましたが、
    高くなるのは想定していましたが
    5000万円台が無いとは…

  138. 2644 匿名さん

    外側の西向き・東向きが全て6000万?だとしたら、1期ほど売れなくなるのでは。
    検討者の反応を見て価格決めると思うので、下がる見込みはあると思います。
    それにしても、C棟のエントランス側の何部屋かはお見合いではないので、とてもお買い得だった事になりますね。

  139. 2645 マンション検討中さん

    2期狙いでしたが、70平米ぐらいで6000万以上だとたとえ年収1000万あってもローン返すの相当キツイです。。。

  140. 2646 マンション検討中さん

    外向きの部屋ってやっぱり人気高いのですね

  141. 2647 マンション検討中さん

    >>2644 匿名さん

    そこは同じぐらいの高さの高齢者用マンションが建つ予定なんで、今の段階ではなんとも言えないですね。

  142. 2648 匿名さん

    2期は単純に価格だけが上がるわけではない。お見合いとそうでないとでは違う。

  143. 2649 検討板ユーザーさん

    外側の棟も階数とか場所によっては隣のマンションとか病院とかとお見合いになりそうですね。

  144. 2650 匿名さん

    でも間が共用部の敷地というわけではないから子供が出す声などは響かないのでは。

  145. 2651 匿名さん

    今のマンション、コの字型で、内側の敷地で子供が叫んだり泣いたりするとすごく響きます。お見合いではないんですけど、玄関側の窓からリビングに聞こえてくるんです。また、その内側のところは通路があるだけで、ここのマンションみたいに人が集う共用部とかではないんですけどね。

  146. 2652 匿名さん

    >>2647 マンション検討中さん

    えっ、そうなんですか?
    オウカスが建つのは、サミットの横だと思いますが。

    マンマニさんも
    眺望面での被りがない。
    マンション内での被りがなく、隣の敷地にできるオウカスの空地を眺める形となりそう。
    それでいて特別価格が盛られているわけではない。

    とおっしゃっていたので、そう思っていました。

  147. 2653 匿名さん

    内側買いましたが安くてやっぱり外側待たなくて良かったです。
    私には外側払うのはキツイので満足してますよ。

  148. 2654 マンション検討中さん

    プラウドシティ元住吉は、中庭付き物件でしたが内側も外側も人気度は同じでどちらも同等の価格だったみたいです。だからプラウドシティ吉祥寺の外側の価格設定は意外でした。
    CMに出ているプラウドシティ阿佐ヶ谷もお見合い部屋ありますね。あの部屋も安かったのでしょうか。

  149. 2655 マンション検討中さん

    吉祥寺と井之頭公園生活のロケーションすごく気に入っていたのですがもう5000以下なんてムリですね、

  150. 2656 マンション検討中さん

    検討中の者ですが、お見合いはそんなに気になりません。都心に住んでいますが、むしろカーテンを開けっぱなしにするという発想がないです。
    ですが、もう内側はほぼ残ってないんですよね。
    外側の金額がここまで上がるとは…

  151. 2657 マンション検討中さん

    >>2654 マンション検討中さん

    私も担当の方から、そのような説明を受けました。阿佐ヶ谷、どうだったんでしょうか。

  152. 2658 検討板ユーザーさん

    >>2652 匿名さん

    すみません、改めて図面よく見たらたしかにB棟とオウカスの間に駐輪スペースがありますね。
    しかもB棟のエントランス側の上層階はオウカスの日当たりのために少し空けてるので、おっしゃる通りC棟からは圧迫感が感じにくいですね。

    混乱させてすみませんでした。。

  153. 2659 マンション検討中さん

    煽りでもなんでもなく素に質問なのですが。
    皆さん普段カーテンって閉めてないのでしょうか?

    私は実家が田舎の一軒家だったのですが、基本的に昼でも(レースの)カーテンしてました。
    今は都内の賃貸マンションで最上階ながら同じように生活してました。

  154. 2660 匿名さん

    外側は内側より音が響かないにしても駐車場や駐輪場に囲まれてるので、低層階であれば人や自動車、自転車の音が聞こえると思いますよ。

  155. 2661 匿名さん

    >>2659 マンション検討中さん

    私も昼間はレースのカーテンをしてました。
    外からの視界を遮ぎったり、部屋に入る光を和らげる意味合いがあったと思います。

  156. 2662 口コミ知りたいさん

    >>2659 マンション検討中さん

    私は実家が田舎ですが、お庭や外の景色を眺めたいので絶対カーテンをしない派です。
    なのでお見合い部屋は絶対にいやです。
    外の景色が見られない部屋なんて、、悲しすぎます。そこまでしてこの場所に執着する気はありません。
    もっと田舎の郊外で敷地の広い場所を探す予定です。

  157. 2663 あああ

    >>2662 口コミ知りたいさん
    じゃあなんでこの検討板にいるの?w
    内向きのガーデンはお見合いで嫌で、外向きは鉄塔やらで期待してる景色はないのに

  158. 2664 匿名さん

    >>2662 口コミ知りたいさん
    わざわざここに書く意味あるんですかね
    一緒に郊外に行く人探してるんですか?

  159. 2665 匿名さん

    >>2663 あああさん
    2662さんはカーテンについて質問されたから答えたまでですよね?
    カーテンしますって意見で埋め尽くされればいいんですか?変なの。

  160. 2666 口コミ知りたいさん

    >>2665 匿名さん
    味方してくださってありがとうございます。
    私は純粋に質問に答えただけです。

    主人がここを気に入り検討しています。
    ただ私はどうしても景観が望めないために受け入れられず、、揉めてるんです。。
    ローンを組むのは主人なので優先したいところですが、、。。
    駅からも遠いですし、魅力はやはり吉祥寺に近いことですか?それ以外になにかあったら教えて下さい!!

  161. 2667 検討板ユーザーさん

    >>2665 匿名さん

    そう思います。
    貴重な意見だと思います。
    カーテン全開、いいですね!
    気持ちがいいと思います。
    ただタワマンでない限り、東京では
    厳しいような…
    ずっと東京に住んでいるため、カーテン全開されてる方がいらっしゃることに驚き、勉強になりました。

  162. 2668 マンコミュファンさん

    お見合いでも気にならないなら買いでしょ(笑)

    でも、そんなに吉祥寺に魅力ある?

  163. 2669 削除した

    >>2666 口コミ知りたいさん
    バス便だろうと吉祥寺、三鷹、井の頭公園最短の大規模開発じゃないですかね!

  164. 2670 マンション検討中さん

    >>2666 口コミ知りたいさん

    2659です。
    たぶんあなたの意見で賛否両論になってるのは、カーテンの話から物件批判にすり替えてるからなのではないですか?

    この掲示板では結構な人がカーテン開けられないことを気にしていたので、普段カーテン開けて生活している人って実際どれくらいの割合でいるのか気になっただけです。

    それをマンションのお見合い話に飛躍させてあなたが回答していたので、批判の声があったのだと思いますよ。
    今も、他にこのマンションの魅力があるなら言ってくださいってスタンスですが、話を戻すとカーテンあけるか閉めるかが知りたいだけです。

    出題者の意図にあった回答じゃないと国語のテストでは0点になるので気をつけてくださいね。笑

  165. 2671 匿名さん

    2667 検討板ユーザーさん
    東京で、しかもこのマンションの比較的近くでカーテン全開にしてます。
    夜も問題ないので閉めてません。

    都内の某大規模マンションの中古を内覧しましたけど、
    同じマンション内で、上層階のカーテン閉める必要ない部屋、目隠しカーテンが必要な部屋、まるで快適感が違いましたね。

  166. 2672 匿名さん

    お見合い側で、レースのカーテンを開けて日中過ごすのは、見える方からすると迷惑でしょうか。
    お見合い側だけど、中庭も見えるし、どうせみんなカーテン閉めてて人の家なんかそんなに見てないかと思い、たまにはカーテンを開けて気持ちよく過ごそうと思っていたのですが…。家の中を見られるとしても、同じマンションの方にしかどうせ見られないから、むしろ防犯上も悪くないかと思ってました。

  167. 2673 マンション検討中さん

    生まれてからずっと23区に住んでますが、カーテン開けっ放しにしたことないのですが、、、
    周りでもほとんど見たことありません。
    地方の方は開ける方が多いんでしょうか?

  168. 2674 マンション検討中さん

    >>2672 匿名さん

    私も同意見です。

  169. 2675 匿名さん

    >>2673 マンション検討中さん
    あけられるならあけてた方がリビング広く感じますから。バルコニーのデッキの色を、室内フローリングとそろえておくと尚広く感じます。感じるだけで部屋が実際広くなるわけではないのですがね。カーテンしめると壁があるのと同様に空間がそこで一旦途切れてなんとなく狭く感じる。

  170. 2676 マンション検討中さん

    中庭は31m距離があり、更にバルコニー2mも取られているので、双眼鏡でも使わなければ、余程丸見えという気もしないかと思います。

    このような条件は都内マンションであれば、道路や戸建て、マンションなどもっと隣接している住環境はあると思います。

    全てを肯定するつもりはありませんが、
    中庭側は眺望が変わることの無い事と捉えればマイナスばかりでは無いかと思います。
    植栽も充実してますので公園と捉える方もいらっしゃると思います。
    目の前に戸建やマンションや商業が出来る心配も無いですから!!

  171. 2677 匿名さん

    お見合いを気にしない人、カーテン締めっぱなしが当たり前の人にとって一期はお買い得だった。それだけのことでしょう。
    現在検討している人間にとって、今はもう選択肢に入らない一期で売られた棟に対して議論されても生産的ではありません。
    二期の値段が割高でなく適正、という主張は意義あるのかもしれませんが。

  172. 2678 マンション掲示板さん

    お見合いじゃなくてもレースのカーテン閉めてます。ですが、それとお見合いは別問題です。
    ここのお見合い棟に住む限り、レースのカーテンしていようが開けていようが、目を向けなくても体面の部屋の生活状況が目に入ります。
    それに慣れてしまう、気にしない人はいいのでしょうが、やはりそこは一生物なので気になります。
    その分の価格設定であったと私は判断して、次期以降を検討中です。

  173. 2679 マンション検討中さん

    道路挟んで向かい合ってるマンションなんて、東京にはゴロゴロあるので30メートルの距離はそこまで気にならない気がしますね。
    それより横に長い棟(特にC棟)なので、向い合わせの距離や高さ(8階建て)以上に圧迫感を感じそうです。

    外向きも隣のマンションや施設と向かい合う部屋があるとは思うけど、ここほど横に大きいマンション、ビルでは無さそうなので、内向きの部屋より圧迫感は控えめですね。
    内向きの部屋はこの圧迫感を下げるために緑を充実させてる感じですかね?

  174. 2680 マンション検討中さん

    二期以降の棟はどこが人気なのでしょうか。
    もしくはどこがおすすめでしょうか。

  175. 2681 マンション検討中さん

    CGイメージです。こちらを参考にしてみてください。お見合い感は薄いように感じます

    1. CGイメージです。こちらを参考にしてみて...
  176. 2682 マンション検討中さん

    1F 3Fです。

    1. 1F 3Fです。
  177. 2683 マンコミュファンさん

    全然見えないですね
    一階庭が素敵過ぎて素晴らしい

  178. 2684 匿名

    >>2681 マンション検討中さん
    アプリ内のコンテンツについては転用など閲覧以外の行為を許可なく行うことは規約で禁止されてますよ。それくらい守ってください。呆れます。

  179. 2685 匿名さん

    画角が広すぎてあまり参考にならないですね。というかもう一期物件の話は建設的でないでしょう。

  180. 2686 マンション検討中さん

    1期出遅れて2期待ちだったので今週末モデルルーム行ってきます。
    ただ噂通り6200万円スタートだとすると、うちの予算的には厳しそうです。

    価格表はもらえそうならアップします。
    もらえなかったら価格帯だけでも共有しますね。

  181. 2687 マンション検討中さん

    また内向きの部屋の話に戻っちゃいますが、一般公開されてる住宅サイトの画像上げときます。
    これでお見合い具合も少しわかるかと思うので。

    1. また内向きの部屋の話に戻っちゃいますが、...
  182. 2688 匿名さん

    お見合い話を白熱させる燃料投下はもうよいかと。
    お見合い部屋は既に購入された1期の方々の問題で、それは契約者板の方で盛り上げるほうが適切かと思います。
    こちらは購入検討者板なので、今後の2期の外側の棟の話で盛り上げていきましょう。

  183. 2689 検討板ユーザーさん

    2期の外側買う予定ですが1期の方は外側も待てたと思うので誰も気にしてないんじゃないですか?
    私は子供がいるのでなるべく外側のところを狙ってます

  184. 2690 匿名さん

    先週末の時点では、第1期分のお見合い部屋も2戸くらい?はお花の付いてない部屋ありましたよ。たしか、2LDKと4LDK。商談中かどうかは、わからないですが。でも、今は2期の外側の部屋も検討可能な時期なので迷いますよね。外側は、内側には無い良さがありますもんね。閉鎖感が苦手な方は、外向きの方が良いのかなぁとは思います。

  185. 2691 マンション検討中さん

    一期で購入しました。外側が良かったのですが当時から価格が上がる件は営業から聞いていたのと、入居時期が一年ずれること、子供の入学時期など考えて内側にしました。
    そのため購入後は不安はないです。

    最近思うのはやはりマンション価格上がっていて、どこも5000前後に中央線の駅遠物件になってきてるのでトータル的に見たら場所も住みたいところだったのでよかったです。
    内側、外側もどちらかというと、、外側がいいかなあくらいだったので。個々の重要度、譲れるところと譲れないところの差かなあと。

  186. 2692 匿名さん

    >>2688 匿名さん
    そうですかね。ここはこれだけ巨大なメガマンですから一期の物件も販売期間中に市場にでてくると思います。キャンセル住戸とかで。
    また、内側の状況を理解しておくことで外側の価格の妥当性や納得感も量ることができると思いますよ。


    不動産は一般的に条件が悪い部屋の方が売りやすいです。これは相対的に条件の良い部屋と価格の傾斜をつけるわけですが買う方も比較する場合には条件の良い部屋を基準価格とした相対的な傾斜で納得しやすいためです。
    が、安いって思うのはあくまでも条件の良い部屋を基準で見た場合の話であってその物件の中での相対的傾斜に過ぎません。売り手は高く売りたいわけですから条件が悪い部屋を安く売る、のではなく、条件が良い部屋を高く売る、のです。
    二期以降は価格が上がる可能性が高くなりそうですが条件が良い部屋を売るのは売り手としても苦労します。それは先ほど説明した買手の納得感を得ずらいからです。よく、キャンセル住戸につき!とかモデルルームにつき!とか言って大幅値引してたりしますがあれも値引額に根拠はなく単に買手の納得感を出してるだけ。

    これだけ巨大なメガマンの場合は後半は必ず失速します。そして残る住戸の多くは条件が良い部屋、つまり高い部屋になるでしょう。
    体力があり完成在庫を長期で持つの是とするスミフと違い野村はキャッシュフローの最大化しかできないために長期での完成在庫保有はできないために値引してでも早期手じまいが基本戦略にならざるを得ません。
    そうすると二期以降の価格帯が予算オーバーだと思ってらっしゃる方はむしろ後半戦のほうが条件の良い部屋をリーズナブルな価格で購入できる可能性が高まります。もしそうなってきた場合、さらに今の内側の部屋は更に値下がることになるでしょう。そうなる前に売りに出される人も増えてきます。

    基本的に600を超えるようなメガマンの場合は販売終了後も四六時中どこかの部屋が売りに出されているのが常です。よって外側の内側もよく知っておく事は住み心地はもちろん、買うときの値段やりセールにも関わってくるので有意義だと思われますよ。

    先に買ってしまうという先手は確定させるという意味ではもっとも有利なのは間違いありません。が、麻雀のリーチと同じで確定させる=手替わりが出来ないのでもっともリスクが高いとも言えます。後の状況変化に追従できない為です。
    大規模マンションでも200程度のものとここみたいに600を超えるようなところとでは状況変化度合がかなり違いますからね。
    ここを検討されてる方は富裕層ではないでしょうが世帯年収1千万は確実にこえてらっしゃるような上位の庶民層が多いと思います。が、それぐらいの層はなまじそれなりに使えるお金があるため無理しようと思えば色々選べる立場にもありますが、同時に教育コストもかけるでしょうから実際にはあまり住宅にそんなにお金をかけられる層ではありません。500万円分高く買うか、それとも安く買うか、ってのは実に大事な分岐点になると思いますよ。例えばお子様に中学受験でもさせようと思ってらっしゃるだけで塾代と初年度の入学費用で500万円って飛んでいきます。逆に言えば500万あればそれを賄えますからね。
    惚れた晴れたはいっときの事ですが、長く豊かに幸せに暮らしための手段にすぎない住宅ですから実状を良く見極めながら戦略的に買うのが理にかなっていると私は思います。内側の外側も区別無く検討しましょう

  187. 2693 匿名さん

    >>2687 マンション検討中さん
    2686より近く感じる…なぜだろう

  188. 2694 匿名さん

    >>2692 匿名さん
    2688です。
    あまりメガマンの知識がなかったので軽率な発言でした。申し訳ありません。
    お見合いが良い悪いの議論ばかりが続いて本質的なやりとりがされていないことに苛立ちを感じつい熱くなってしまいました。
    外側を買うにせよ、内側の物件の状況を理解して上で納得した状態で購入することは大事ですね。

  189. 2695 匿名さん

    >>2693 匿名さん
    あくまでシミュレーションの画像なので参考程度に思ったほうがよいかと思います。
    距離感が知りたければ現地では骨組みはできてるはずなので、実際に見るのも良さそうですね。

  190. 2696 評判気になるさん

    これだけ大きいファミリー向けマンションでかつ価格帯が広いと、マンション内のヒエラルキーも結構出てきちゃうんでしょうね。

  191. 2697 マンション検討中さん

    >>2696 評判気になるさん

    たしかに・・・1期だと5000~5500万円ほどの部屋も結構多く、世帯年収で言うと1000万円満たない人も結構いると想像できます。
    一方、2期だと6200~7000万円程の部屋が中心になるとのことだったので世帯年収1000万円はみんな越えそうですね。
    2期検討者の年収は1200~1500万円ぐらいがボリュームゾーンだったりするんでしょうかね?

  192. 2698 匿名

    >>2696 評判気になるさん
    そういうのは暇な人ほど気にしがちですよね
    様々な事情で決めたでしょうに、偏った見方しかできない頭固い暇人に何言われても響きませんよ

  193. 2699 匿名さん

    >>2697 マンション検討中さん

    子供の有無や数、年齢、資産や贈与状況、価値観にもよりますから一概には言えないでしょうがまぁ皆さん世帯年収的には1000万は超えてる方が多いとは思います。
    が、必需中心のエリアですし都心タワーのようなヒエラルキーは無いでしょう。実際にマンションの価格も言うほど差がありませんしね。

  194. 2700 匿名さん

    年収800万円で既に契約済みの自分涙目っす。

  195. 2701 匿名さん

    >>2700 匿名さん
    奥さんは専業主婦なの? パート頑張れば1000万超え。

  196. 2702 匿名さん

    >>2701 匿名さん
    妻は専業主婦です。
    子供が小さくまだ働けないので、もう少し我慢の時期ですかね。。

  197. 2703 マンション検討中さん

    ほんとに6200スタートなのでしょうか?吉祥寺井之頭公園楽しめるロケーション最高ですが、そうなら平均年収程度なので見送りです

  198. 2704 匿名さん

    上は何階何平米のいくら?

  199. 2705 匿名

    >>2703 マンション検討中さん
    真剣に検討していて正確なことがお知りになりたいならモデルルーム行った方がいいと思いますが。

  200. 2706 匿名さん

    >>2700 匿名さん

    別に涙目になる必要はないでしょう。価値観は人によって違います。収入の殆どを趣味にかけたり住宅にかけたり、と配分比率は人それぞれです。自分がかけたいと思うものにかければ良いし資産マネジメントは自分が思ったようにマネージできてればそれで済む話ですから他人がどうこうの話ではありません。また思った以上に重荷になれば売却するなり賃貸出すなり、これも人それぞれですから。
    このマンコミュのような匿名掲示板ではそれぞれの前提条件は思惑、中には単に嫌がらせ目的とかで書き込んでる人もいますが、基本的にこのエリアにお住いを求めてる人はそれなりの資産(現預金や有価証券、不動産だけではなく、知識、考え方、スキルも含んだ資産のこと)をお持ちの人が多いので別にその点で心配になる可能性は低いと言えます。
    ってのは5000万の部屋にしても誰もが変える金額ではありませんからね。マンションの場合は特に戸建と比較した場合、ランニングコストも含めれば実質的にはプラス1500万円高い戸建と同等ぐらいの金額です。
    つまり、5000万の部屋は6500万の戸建買うのと大差ありません。
    が、一方で戸建と違ってマンションはリセール(価格だけではなく流動性の高さ、価格の安定度も含む)がよいため実質的な価格は戸建よりもかなり低くなります。
    車でも同じですね。リセールがよい車は高くても売却時も高いので差額を考えれば乗ってる期間も良い車に乗れますし売却時も良い値で売れるしうりやすいので。
    このマンションのリセールですが吉祥寺の南側、井の頭公園付近は昔から今に至るまで良い住環境を保っており昔から代々このエリアですまわれてるひとがおおいです。親がこの辺で子供が家庭を持ってもこのエリアで、って人も多いです。もちろん、外からも気に入って流入してくる人も多い。
    また、武蔵野市三鷹市は環境にとても熱心な住民が多く昔からある公園、街並みは保全される傾向に強く、地目の商業エリアや工場エリアはかなり制限されているのでそもそもここみたいな大規模マンション自体がかなり希少です。
    バスがリセールでネックになると言う方もいらっしゃるかもしれません。別に否定はしません。が、このエリアを求める人はこの閑静で落ち着いた住宅、商業はコンパクトな吉祥寺見たいなのを気に入って買われていますしリセールでもそれは同じですから変わらずと言えるでしょう。またバスが便利なエリアでもあります。本数多いですからね。また、駅至近距離は値段もさることながら人が多いし規制は多いし、って事でファミリー需要には適してない。
    吉祥寺、三鷹は言うまでもなく郊外です。東京市部ですし。そういうエリアに、しかも決して安くはない(むしろ郊外にしては高い)エリアに来られる人は単なる鉄道利便性や都心部に価値を持たれてはいないって事だと思います。そういう意味では、豊洲、むさこ、湾岸といったかつては工場、倉庫といった人がすまうエリアではなかったところを人がすまうエリアに変更してきたエリアとは方向性が違うためかわれる層も全然違うでしょう。
    これは良し悪しや上下の問題ではなく、単に何を求めるか、だけの話です。

  201. 2707 マンション検討中さん

    井之頭公園裏の場所がとても良かったですが、うちは5000前後の予算でしたので近隣の中古狙いに変更と思いますが、新築と中古のメリット デメリットってなんでしょう?

  202. 2708 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    ここに参入してきたのですね。
    近隣のいろいろな物件への投稿を読むと、ネガティブぎみになる掲示板のお助けマンをやっているようなのですが、なぜにそのような長文を書いてまわっているのですか?

  203. 2709 マンション検討中さん

    ポジティブな視点の意見も聞きたいです。何ら問題ないと思いますが。

  204. 2710 匿名さん

    >>2709 マンション検討中さん

    もちろんネガポジどちらもありだと思います。
    ただ長文の方がだいぶ前から複数の物件に出没されているので、(ということは検討者ではないわけで、)なぜネガをくつがえす運動?みたいなことをされているのが疑問なのです。
    特定のデベに特化しているわけではないようなので、デベの人ではないと思いますが。
    ということで、私はこの方の投稿は検討者というより、不思議な物件推進者として読むことにしています。皆さんも一応その認識を持たれた方が、冷静に考えれるのではないでしょうか。

  205. 2711 匿名さん

    >>2710 匿名さん

    なるほど。つまりあなた自身は大分前からいろんなスレを覗いているからその事がわかるってことですね。そしてあなたにとってその長文の人が都合が悪いと。
    って事は貴方も同様に検討者では無いわけで、ってことになりますしきっと都合が悪いのはあなたはいろんなスレでネガティブキャンペーンしてるって事ですよね。
    確かにわかりやすい構図です

  206. 2712 匿名さん

    >>2711 匿名さん
    なぜに都合が悪い?ネガティブキャンペーン?
    単に「疑問」「不思議」と思っていると書いておりますが?他意はありませんが?
    近隣物件を検討している方は、長文の方、遭遇したことがあると思いますよ。
    これ以上続けると流れが脱線していくので。では、以上。

  207. 2713 匿名さん

    >>2712 匿名さん
    別にこちらも他意ありませんよ。そう読みとっただけ。検討者であれば近隣物件のスレにも行くでしょ。でそれはごく自然。
    でもあなたは、
    『ただ長文の方がだいぶ前から複数の物件に出没されているので、(ということは検討者ではないわけで、)』
    とも書いてますから言ってることがおかしいと感じたまでです。関係のない物件スレに出没してるのでしたらあなたも同じく出没してらっしゃるってことであなたも検討者ではない類ってことになりますし、近隣で、ってなら別におかしい話ではない。全てあなたが言ってる事ですね、ってだけです。

  208. 2714 匿名さん

    どーでもいいわ、どっちも。

  209. 2715 マンション検討中さん

    穿った見方をする人が定期的に現れて、いつもつまらない展開に…。

  210. 2716 通りがかりさん

    皆さん参考になる押してますが、よくこんな長文読む気になりますね。
    書く方も相当暇な専門家きどりですが。

  211. 2717 匿名さん

    物件検討の参考になるか否かは別として、読み物としては面白いと思います。

  212. 2718 評判気になるさん

    結婚前は目を見開いて、結婚後は目をつむって。
    前者は検討者、後者は契約者。そういうことなのだと思います。

  213. 2719 匿名さん

    2期はどのあたりの部屋が人気が出るんでしょうね。やはり、3LDKの高層階が高くてもすぐ売れるのかな。

  214. 2720 マンション検討中さん

    モデルルームと同じ3LDKの間取りってどうでしょうか。なんだか迷います

  215. 2721 検討板ユーザーさん

    縦型のアイランドキッチンが贅沢ですね

  216. 2722 マンション検討中さん

    最低でも6000万以上からって、やっぱりこのロケーションすごい人気エリアですね、

  217. 2723 匿名さん

    >>2722 マンション検討中さん
    高いから→人気エリア? 人気で価格が設定されているということなのでしょうか。

  218. 2724 マンション検討中さん

    価格は需要と供給とトレンドが主要因で決まります

  219. 2725 匿名さん

    地価、人件費、建築材料費の高騰は?
    まあ地価は需要(人気度)も反映されるわけだけど。

  220. 2726 マンション検討中さん

    まわりになんにもないマンションなので井之頭公園とか吉祥寺最寄りとか羨ましいです。

  221. 2727 マンション検討中さん

    1期の契約者、2期の検討者の皆さま、下世話な話ですが可能な範囲で、皆さまの世帯年収を教えてください。

    当方2期検討者ですが、年収900万ちょっとです。
    この掲示板を見る限り思ってたより2期の物件価格が高かったのと、皆さんの年収が高かったので、自分自身背伸びしているような気がしています。

    皆さまの年収に関わらず最終的には個人の返済計画次第と怒られそうですが、それでもなんだかんだ周りは気になります。
    匿名の掲示板だからこそ気兼ねなく聞けることだと思うので、教えていただけると助かります。

  222. 2728 名無しさん

    >>2722 マンション検討中さん

    この場所で6000万は高い

  223. 2729 匿名さん

    >>2728 名無しさん
    逆にここら辺の新築で貴方の思う適正価格と思われる物件ってどちらでしょう?
    煽りではなく純粋にあればお伺いしたく。

  224. 2730 名無しさん

    >>2729 匿名さん

    ないですね、新築では。今は都下の、かつ何処かで欠点のある新築物件を焦って買う必要ないですよ。山手線内物件や都区内物件とは異なりますから。買うなら中古ですね。

  225. 2731 マンション検討中さん

    来場者用ホームページにはまだ2期の価格表が掲載されていませんね。

  226. 2732 匿名

    >>2727 マンション検討中さん

    私は独身なので参考ならないかもですが、34歳で年収800です。オリンピック後下がる下がる世間は言いますが、家賃払い続けるのがバカらしくなり買いました。オリンピック後買いたい方が増えて、今ぐらいが買い時なのかなと思い、先に買っておくことにしました。

  227. 2733 マンション検討中さん

    二期のお値段ご存知の方いらっしゃいましたら、
    共有頂けましたら幸いでございます。

  228. 2734 マンション検討中さん

    もっと若いうちにマンション買えば良かったです
    お金あったら独身で徒歩圏内のロアハウスとか買いたかったな

  229. 2735 マンション検討中さん

    年収1000万以下で6000万以上は一般的にかなりヤバイと思います。。。

  230. 2736 マンション検討中さん

    >>2730 名無しさん

    郊外物件は新築プレミア分落ちている中古の方が資産価値的には優位でしょうね、

  231. 2737 匿名さん

    >2735
    年収だけでは語れません。年収500万円前後ですが頭金は5000万円以上あります。
    毎月のあらゆる支出をを計算してローンに何円回せるかが大事です。

  232. 2738 匿名さん

    子供の有無も関係ありますよね。

  233. 2739 マンション検討中さん

    外側の最多価格はおいくらですか?

  234. 2740 マンション検討中さん

    6000万?

  235. 2741 匿名さん

    >>2727 マンション検討中さん

    契約者です。
    うちは夫900万、妻100万(扶養内)で世帯年収が約1000万です。
    ご参考になれば。

  236. 2742 マンション検討中さん

    内側を見送り外側検討していましたが、
    予想以上で予算が合わなく見送ろうかと考えています。
    立地や設備や仕様は良かったので残念です。

  237. 2743 名無しさん

    >>2741 匿名さん

    いくら借入予定ですか?

  238. 2744 元検討者

    当方38で年収1000万、妻はこれからパートにでると言っていますが子どもは2人おります
    吉祥寺に何を求めたいか?と言うと
    地盤の良さ、利便性、井の頭公園で子どもが毎日遊べる、教育環境が良い、美味しいお店が沢山ある、というようなことを期待しています

    ただ、7?9月は外では遊び辛いですし、二期の値段と管理費修繕費、バス代、ゴミ袋代等考慮すると、エリアの選定しなおしも有りかな、と思いました
    背伸びして余裕がなくなっては、わざわざ吉祥寺に住む意味はないのではないかと思いました
    年収だけでなく、やはり子どもが何人いるかによりますよね
    自分は無理かなと思いつつ、この物件が気になってしまうのでつい投稿してしまいました

  239. 2745 元検討者

    それと気になっていたのは、600越世帯ある中でディンクスと子育て世帯の折り合いがつくのかどうか?ということでした

  240. 2746 匿名さん

    >>2743 名無しさん

    フルローンの予定です。
    物件価格は控えさせてください。
    1期の3LDKです。

  241. 2747 匿名さん

    >>2745 元検討者
    >ディンクスと子育て世帯の折り合いがつくのかどうか?
    というのが気になるとは? やはり対立するでしょうか。

  242. 2748 購入経験者さん

    >>2747
    マンション管理総体としては、さほど対立はないかと思います。
    大規模マンションにありがちな、要不要の意見が割れやすい共用設備・
    サービスが比較的少ないのは、その観点では良いでしょう。

    ただ、(小さい子供の)生活騒音、共用部でのお行儀などで
    考え方の違いが出やすいかもしれませんね。

  243. 2749 匿名さん

    >>2745
    地方は知りませんが東京の大規模マンションではそんな対立すること自体がありません
    みなさんそんなに暇では無いですし

  244. 2750 匿名さん

    5000万借り入れするならば、年収は2000万ないとキツイですね。

  245. 2751 マンション検討中さん

    二期申し込みで昨日にマンションルーム訪問しました。昼過ぎは、ほぼ満席状態でした。2期もお値段の問題ありますが半分ぐらいは4/末スタートで売れそうな感じだと思います。

  246. 2752 匿名さん

    >>2748 購入経験者さん
    >考え方の違い
    そうですね。そもそもいろいろな形態の家族の集合住宅でありながら、
    キッズルームを始め、確実に使用しない世帯がある共用部を最初から作ってしまい
    全世帯に同じように負担を生じさせているのはおかしな話しです。

    子供関連は、考え方の違いというか、常識のあるなしだと思います。
    子供の家庭の親が常識人だと軋轢は生じにくいでしょうね。

  247. 2753 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    スレ違いだと思いますからやめません?

  248. 2754 名無しさん

    >>2750 匿名さん

    2000の人がこのマンション買わないですよ…

  249. 2755 匿名さん

    徴収されるお金の使い道、住んでからどうなるか等の想像力が足りないと、後で残念な思いする可能性もありますけどね。
    関係のない話しなら目先の買う話しに終始しましょう。

  250. 2756 匿名さん

    >>2755 匿名さん
    想像力の話をしたいならよそでお願いします

  251. 2757 匿名さん

    >>2754 名無しさん
    別に年収いくらの人がどこを買うかはその人次第ですからあなたが判断する事じゃないです

  252. 2758 通りがかり

    間取り、お見合い、バス利用etc.
    新築物件はほとんどが想像力の塊になるのだけども

  253. 2761 マンション検討中さん

    [No.2759から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  254. 2762 マンション検討中さん

    外側の最多価格はおいくらですか?

  255. 2763 マンション検討中さん

    一期と比較しましたが中心価格は上がってますね。

  256. 2764 匿名さん

    >>2763 マンション検討中さん
    で、どれぐらいの価格体なのかな

  257. 2765 元検討者

    >>2747さん
    2745です、うちの子すごく騒がしいんです^^;
    親としてのスキル不足は勿論自覚せざるを得ないですが、子どもが予想外の行動にでることもありまして
    一度言って覚えることも稀ですし、繰り返し練習させることで礼儀やマナーを覚えていっている段階なので
    こちらの掲示板でご指摘いただいたように
    「これだから田舎育ちは…」「親の常識がないから…」と思われてしまうことも多々あるのではないかと想像しました

    2748さん、ご丁寧に解説して下さりありがとうございます^^
    吉祥寺は本当に魅力的な街ですね、うちは予算オーバーでしたが、こちらの物件にはいい夢を見させていただきました^^

  258. 2766 匿名さん

    >>2765 元検討者
    返信ありがとうございます。2745です。
    2765さんはご自身で子供がよそに与える影響について想像されて申し訳なく思っているので、ふだんのコミュニケーションがあれば大丈夫では? というか大規模なら子供はたーくさんいて、それぞれの親の姿勢は様々ですよ。
    うまくいかないのは、うるさいことを悪いと思っていない親と、それがうるさいと思っている部屋の人の組み合わせです。「何が悪いんだ!お前の苦情の方がうるさいんだよ!子供は許せ!」っていう人がいたら、周りも迷惑ですけどね。
    ちょっと話がズレてきましたね。失礼しました。

  259. 2767 匿名さん

    たしかに大規模の新築マンションは、子供(未就学児+小学校低学年)がいるファミリーが多く、団結を組んで数でものを言わそうとする場合に、逆の立場の方が気の毒な状態になります。管理費の使い道にしても、マナーに関することにしても。
    管理組合が常識人でフェアであれば、それは免れますがね。(経験者より)

  260. 2768 匿名さん

    >>2765 元検討者さん

    良い物件見つかるといいですね!
    騒がしい可能性が減ったのは吉報です。騒がしいのは私も好きじゃないのでお静かなところが見つかることを祈ってます。

  261. 2769 匿名さん

    >>2768 匿名さん
    私も子供が大声あげるのはかなり苦手ですけど、遠慮して検討から外した人がいて吉報って・・・。
    残るは、意識度の低い、子供いるからって配慮しません系の人達の割合が多くなるってことですよ。

  262. 2770 匿名さん

    >>2769
    どこのマンションであってもそう言う人は常に一定数いますし避けようもない話を持ち出してくるような人がいなくなるのは吉報でしょう

  263. 2771 匿名さん

    子供が騒がしいのは仕方がないにしても、同じ住民として親のモラルがないのはちょっと。
    超大規模ゆえに、うるさいのが収拾がつかないなんてほんと勘弁して欲しい。

  264. 2772 匿名さん

    >>2771 匿名さん

    そうはならないからご安心を

  265. 2773 元検討者

    >>2766さん
    返信ありがとうございます^^
    ただ、こちらが申し訳ないと思ってその場で謝罪したとしても、騒音を出していることは事実なので不快に思う方も一定数いらっしゃると思うのです
    子どもの性格によっては2、3人いても静かなお宅もあると思いますが、うちは騒々しい方だと思いますので^^;
    ファミリー向けを謳っているマンションか、今まで検討外でしたが戸建ても視野に入れようと思います
    元検討者と言いながら長居して申し訳ありませんでした
    この投稿で最後にいたしますね、皆さんありがとうございました^^

  266. 2774 匿名さん

    >>2772 匿名さん
    >そうはならないからご安心を
    「そう言う人は常に一定数いますし避けようもない」のですよね?
    ここの何分の一かの大規模に住んでいてうるさいですから、ここはけっこう覚悟いると思いますけど。。。というか、規模の問題でなく近くにうるさい家庭があれば問題がそこに発生するのですけどね。

    >>2773 元検討者さん
    >ファミリー向けを謳っているマンション
    ファミリー向けだから騒いでもいいという訳ではありません!むしろファミリー向けで子供が多いならなおさら皆気をつけてねということです。
    ともあれ、いいおうちを見つけられるといいですね。

  267. 2775 匿名さん

    >>2773 元検討者さん

    騒がしいと自認されてる方がでていかれることは英断だと思います。ぜひ戸建で快適な生活を送ってくださいね!

  268. 2776 匿名さん

    ファミリー向けは強気になる親がいて嫌。
    それに子供がいても、よその子供がうるさくするの嫌いな人はいます。お互い様と思われたくない。

  269. 2777 匿名さん

    >>2774 匿名さん
    それはここの問題ではなくあなたのマンションの問題ですね
    ここで愚痴を垂れ流してるよりご自身のマンション管理組合で相談されたら良いかと。そのうるさいというマンションでね。

  270. 2778 匿名さん

    >>2776 匿名さん
    であれば嫌じゃない物件に行ってくださいませ。

  271. 2779 購入経験者さん

    まだ先の話で、起こるかどうか分からないことではありますが、
    大きな買い物であるだけに検討はすべきかと思います。
    ファミリー向けかつ大規模な集合住宅となれば、生活騒音に関しては
    ある程度のリスクを承知で購入された方がよいと思います。

    「元検討者」さんのように、自覚があって配慮の意識がある方ばかりで
    あれば(たとえお子さんが若干騒がしかろうと)全く問題はないのですが、
    数が多いとそうはいかないものです。
    私は、泣く泣く売却せざるを得なくなった経験がありますので、そういうことを
    共有することは全く無駄ではないと考えています。

  272. 2780 匿名さん

    >>2779
    その「ある程度のリスクを承知」で皆さん決めてるのだからそれで良いかと思います
    マンションの騒音や共用施設に絡む一般問題を語りたければどうぞよそでお願いします
    また、それをネタに荒らし行為を誘導しているのでしたら前向きな検討が阻害されるだけですからお控えくださいませ
    また、またあなたは泣く泣く売却せざるを得なかったのですからここでそう言う嫌がらせ行為をするのをやめて、素直に戸建や人里離れた静かなところにお住まいを構えられたらよろしいかと。

  273. 2781 匿名さん

    >>2779 購入経験者さん
    この推察は人によってはとても重要ですよね。私もせっかくの新居がうるさいのは苦痛です。

    >>2780 匿名さん
    この掲示板で散々バス物件、お見合い等によるリスクがやりとりされていながら、騒音の件に関しては違うというのはおかしな話しです。
    あなたのような方が被害者を泣かせているのかしら…と思ってしまいました。
    騒音の話題を伏せようとするのは、既に契約を決めた入居予定さんがネガティブなリスクを語られるのはいい気がしないから、ということですよね。

  274. 2782 匿名さん

    >>2781
    騒音の話はどこのマンションスレでもよくある荒らしのネタだからですよ
    ネガティブとかそう言う次元以前の話ですね
    次は、マナーやモラル、民度とかのキーワードを出して話を釣り上げる形でしょうかね?

  275. 2783 匿名さん

    >>2782 匿名さん
    「騒音が心配」というのは率直な気持で、荒らしではないと思いますが??
    もし騒音問題が生じたら、精神的に病んだり、訴訟や予定外の大金の出費が伴う買換えが生じる事態にもなるのですよ。この題材は軽く思わない方がいいですね。

  276. 2784 匿名さん

    >散々バス物件、お見合い等によるリスクがやりとりされていながら
    バス、見合いの話はいずれも荒らされて削除祭りだったな

  277. 2785 匿名さん

    >>2783
    そうやっていたずらに不安を煽ってる行為って荒らし行為って言ってるんですよ
    ま、あなたがそう言う意図なのはすぐわかるけどね。検討者じゃないことも。
    地震ネタをけしかけてくる人と全く同じでわかりやすいですね

  278. 2786 匿名さん

    >>2782 匿名さん
    >民度
    それ、あそこの掲示板かな。あそこの住民の騒音出す側の書込み(というか感覚)、確かにやばいですよ。笑
    荒らし屋さんからでなくても、普通に揶揄されるだろな思いました。
    脱線失礼。

  279. 2787 マンション検討中さん

    大規模はいろいろ面倒ですか?

  280. 2788 匿名さん

    世田谷の小規模からの転居希望ですが、やはり大規模は不安の方が大きいですね…

  281. 2789 マンション検討中さん

    外側の最多価格はおいくらですか?

  282. 2790 通りがかりさん

    ここのスレみていて強く思うが、野村の営業だか関係者の火消しや誘導が酷い。

    都合の悪いネタがあると誘導コメント。

    真剣に検討している人にとって、あらゆる意見は参考になる。完璧な不動産などなくて、良くも悪くも分かった上で判断するもの。
    掲示板の意義ってそこでしょ。

    他の掲示板にも誘導しているかもしれない。
    IPアドレスで追跡すれば分かる話。

    顧客に対する会社としての対応の質が低い。
    営業担当もそうだった。
    検討していたが、辞めるよ

  283. 2791 匿名さん

    まあバスとかお見合いはこの物件の特徴なのに対して、新築マンションにファミリー層が多いのは一般論であり当たり前のことだから、そこまでこの掲示板で盛り上がらなくてもいいんじゃない?

    井の頭公園も近いので子供が多いのはみんなわかってることだし。

  284. 2792 マンション検討中さん

    分からないので教えて下さい!

    第一期1次2次→BCG棟2020年3月入居
    第二期→何棟?何年入居??

  285. 2793 匿名さん

    >>2792 マンション検討中さん

    二期でかなり売れちゃいそうですね

  286. 2794 匿名さん

    >>2789
    5800万円っぽいですね

  287. 2795 匿名さん

    6000万円代からではなかったの?

  288. 2796 匿名さん

    >>2792

    物件概要に二期はこう書いてますね
    入居時期
    2020年3月中旬 (予定)
    2021年3月中旬 (予定)
    来年入居したい人は早めに動かないとさ来年入居の部屋になりそうですね

  289. 2797 匿名さん

    >>2795
    5600万円の部屋もありそうですね

  290. 2798 匿名さん

    >>2797 匿名さん
    外側の棟の価格、下がったのですか?

  291. 2799 匿名さん

    >>2798 匿名さん
    いえ、そんなわけありません

  292. 2800 匿名さん

    2、3、4LDKが混在してると大変そう

  293. 2801 匿名さん

    5000万円代で言っている人は2LDKのこと???

  294. 2802 匿名さん

    5000万円台はかなりお得ですね

  295. 2803 匿名さん

    きちんと説明してくださる方求む

  296. 2804 匿名さん

    不動産は先手必勝が基本
    MR行って情報稼ぐ方が良いね

  297. 2805 マンション検討中さん

    きちんと説明してくださる方求む

  298. 2806 マンション検討中さん

    庭で元気に駆け回る子供がいないマンションは老化の一途。
    子どもたちが明るい過ごせるマンションがいいですね。

  299. 2807 匿名さん

    >>2806 マンション検討中さん
    マンションは共同住宅なので。。。
    ここ、子供多くて管理会社や管理組合から指導入りそうですね。

  300. 2808 匿名さん

    公園で元気にお願いします

  301. 2809 マンション検討中さん

    昼間に子供の笑い声、泣き声が聞こえるなんて微笑ましくていいじゃないですか!
    学生とか単身者が友達呼んで夜間に騒ぐマンションよりよっぽど健全でいいと思いますよー。

  302. 2810 匿名さん

    その「微笑ましい」の影に、我慢してる人もいることに気づいてくださいね。
    そして、あなたの部屋のポストに入るお手紙を読んでくださいね。

  303. 2811 マンション検討中さん

    2810みたいな人こそ、戸建てに住んだ方がいい。

  304. 2812 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  305. 2813 匿名さん

    >>2809 マンション検討中さん
    もしかして飲食店とかで子供が泣いても気を使って外に出ない人とかですか?
    マンションって、住んでいる所だからか、なぜかそういう配慮が無関係と思う人もいるんですよね。れっきとした公共の場でもあるんですけどねぇ。

  306. 2814 匿名さん

    >>2813
    スレ違いだからよそでお願いします

  307. 2815 匿名さん

    >>2809 は、 先程の >>2773 と対象的な人ですね。
    これも大規模の縮図ということで。

  308. 2816 匿名さん

    「対象的」でなく「対照的」ね。

  309. 2817 匿名さん

    また荒れ出してしまいましたね 残念です

  310. 2818 匿名さん

    ネガさんが騒音スキルを身につけてレベルアップしましたね

  311. 2819 匿名さん

    >>2815
    2773は最初ディンクスと折り合いがつくか?みたいなこと書いてたがその後のスレの流れで難しいと感じたな
    ま、ここに書き込みしてる人間なんてごく一部で実生活では大人しそうだが
    ファミリーも買ってくれないと完売しないが入居してくる子どもが全員お行儀良いとは考えにくい

  312. 2821 匿名さん

    決算価格でお得でした!

  313. 2823 匿名さん

    >>2772 匿名さん
    振り返して申し訳ないですが、こういう親が一番厄介なんですよね。
    我が家も小さい子供がいますが、できる限りの配慮はしていきたいなと。迷惑はかけると思いますが。このマンションはファミリー層が圧倒的に多くなりそうですが、そうでない人達の事も考えられるマンションでありたいですね。

  314. 2824 匿名さん

    >>2823 匿名さん
    偉いです!!! といいいますか、常識としてそれが基本でいただきたいのです。

  315. 2826 匿名さん

    [NO.2820~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  316. 2827 匿名さん

    昨日価格に関する投稿が何件かありましたが、
    何か動きがあったのでしょうか?

  317. 2828 通りがかりさん

    ちょっとおまけしてくれるよ

  318. 2829 マンション検討中さん

    おまけ?そんな話週末行きましたが聞かなかったですが

  319. 2830 マンション検討中さん

    きちんと説明してくださる方求む

  320. 2831 匿名さん

    決算セール

  321. 2832 匿名さん

    >>2831 匿名さん
    って事は、あなたは契約者さんですか?

  322. 2833 匿名さん

    このマンションほしい。。。
    予算があれば。悔しい

  323. 2834 匿名さん

    年度末大決算はどこでもやってる、年に一度のマンション購入にはオススメの時期
    スマホとかの契約関係は軒並みこの時期がお買い得
    新築も例にもれない

  324. 2835 匿名さん

    >>2831 匿名さん
    何割引ですか?

  325. 2836 マンション検討中さん

    とりあえず気になる人はモデルルームに行ってみては?
    前向きに検討してる人は、抽選のライバルになる可能性がある人達に親切に情報を出すとは思えないので。

  326. 2837 匿名さん

    >>2835 匿名さん

    努力次第

  327. 2838 マンション検討中さん

    先週外側の部屋申し込み出しました。
    抽選になる部屋になりそうです。
    抽選の部屋は多そうですね。

  328. 2839 匿名さん

    >>2838 マンション検討中さん
    内側はほぼ抽選なかったみたいであの売れ行きだから、もしかして外側の方はそれ以上のスピードで売れていくんすかね?

  329. 2840 検討板ユーザーさん

    それはないと思う
    あれだけ売れたのはそれなりの値段だったから
    外側は苦戦するんじゃないかな?

  330. 2841 マンコミュファンさん

    >>2839 匿名さん

    うまい具合に営業が割り振ったんでしょうね
    というか購入者も最上階とか一階等のこだわりがなければ避けるでしょう外れた場合もう部屋残ってない状態でしたし

  331. 2842 マンション検討中さん

    小学校の通学路について、営業マンに聞いてもわからないようだったので、知っている方がいたら教えて欲しいです。杏林大学の先、都営住宅まではバス通りを歩いていき、教えて欲しいのはその先です。人見街道を歩くには、ちょっとの距離とはいえ危なすぎますよね。小学校の北側は横断歩道がありませんので、一旦吉祥寺通りまで出るのでしょうか?そうなると、相当な時間がかかることになりますよね?

  332. 2843 匿名さん

    >>2837 匿名さん
    値引き値引き言っているのは検討外者だけ。
    ポジでも何でもないけど、決算だろうが値引く理由がこのマンションには現状ないからね。
    逆にギリギリまで吊り上げてますからね。

  333. 2844 匿名さん

    友人から購入したマンションの内覧会に行ってきた話を聞いたのですが、友人のマンションは50戸ほどなので、内覧&見学といっても共用施設もなく、あっさり終わったそうです。

    そういう点では、大規模のスケールメリットを活かしたプラウドの内覧会&見学会は……。
    ちょっと想像しただけで、ワクワクしました!

  334. 2845 マンション検討中さん

    内覧会って来年くらいなんですかね?
    いまどれくらいまで建設進んでるか写真撮られている方おられますか?

  335. 2846 購入経験者さん

    >>2844
    内覧会は、専有部のチェックがほとんどを占めるものかと思います。
    何百組それぞれに対して、同じ共用部を何百回も時間をかけてチェック
    することは意味がないですからね
    (もちろん、別途共用部の使い方の説明というのはありますよ)。

    お知り合いの方のマンションは、致命的な仕様上の問題がなく、仕上げの状況も
    良かったためにあっさりと終了したのでしょう。

    「内覧会&見学会」においてスケールメリットが発揮されるというのは
    言葉として意味がよく分かりませんでした。

  336. 2847 口コミ知りたいさん

    >>2846 購入経験者さん
    いいじゃないですか。念願のマンション購入に希望を抱いているのですからスルーしてあげれば。
    見学ツアー的感覚なんですから。

  337. 2848 購入経験者

    >>2847

    そうですね。無粋なことを申し上げてしまい、
    すみませんでした。

  338. 2849 匿名さん

    ここはファミリー層向けでしょ。
    子供の音が嫌なら戸建が良いと思うよ。今長谷工の分譲に住んでるが、生活音は結構する。夜中の大人の足音が結構響くかな。
    そういうのが嫌ならマンションは止めた方が良いかと。

  339. 2850 匿名さん

    >>2849 匿名さん
    やっぱり、長谷工だと音が響くんですね。参考になります。

  340. 2851 通りがかりさん

    今住んでる、三井住友物件も足音響きますが

  341. 2852 マンション検討中さん

    まあ施工会社やデベロッパーというよりはスラブの厚さなどの仕様しだいですね。
    単に長谷工だから、と言うのは風評被害ですね!

  342. 2853 匿名さん

    長谷工だから、ということではなかったんですね。勘違いしてしまいました。ただ、どこのマンションでも音が響くということですね。参考になります。

  343. 2854 匿名さん

    都内の大規模分譲マンションに賃貸で住んでるが、足音を気にする位神経質だとマンションは厳しいんじゃ。
    それより女が絶叫してる壮絶な夫婦喧嘩、不吉な謎の音楽を年2回程爆音でかける住民にはびっくりした。
    周りの9部屋が影響してくるから、自分の要求を満たすには相当な運が必要だよね笑

  344. 2855 通りがかりさん

    いま長谷工施工でボイドスラブ200mmの二重床物件に住んでるけど、やはり上階の足音は響きます。ただ住人が常識人なのか、夜間には生活音はほとんどしなくなり、周辺の環境もあってシーンとなります。ちなみに上階は夫婦+小さいお子さん複数名です。

    いまの物件に入居前は90年代築の直床デザイナー賃貸に住んでたけど、そっちの方が上階の音は響かなかったかな。壁の厚さはわからないけど、まだ資材や全体の造りにお金を掛けてたんだと思います。あとは運ですかね。

    今はオリンピック特需による資材や人件費の高騰で、長谷工に限らずデベロッパーは内部の仕様を削っていると聞きます。物件のスペックや検討者・購入者の属性を可能な限りよくみて判断されることをお勧めします。

  345. 2856 通りがかりさん

    うちは三菱地所ですが、生活音、ほとんど聞こえたことないんですよね…隣は犬2匹飼ってますが、鳴き声も聞こえる時でも、遠くの方で微かな感じです。防音は建物によってやはり大差あるものなんですかね。買い替え検討したことありますがこの防音の良さだけは捨てがたいです。

  346. 2857 マンション検討中さん

    昨日MRに行きました。
    パンダ低層部屋で5800万近辺で中心価格は6000万でした。パンダは抽選の模様でした。
    自分は中層階のお部屋を申し込みしました。
    抽選はなるべく営業さんに振り分けてもらうようリクエストしました。
    運次第ですけど楽しみに待ちたいと思います

  347. 2858 匿名さん

    子供の頃に90年代初期築の三菱地所のマンションに住んでたけど、防音は完璧でしたね。
    今は築10年の2重床の長谷工大規模マンションだけど、音はかなり響きますね。
    椅子を引く音もすぐ分かります。大規模マンションは構造上響き易いて聞いた事もあるけどどうなんでしょう。上だけじゃなく斜め上の音も影響してくるみたいですよ。

  348. 2859 匿名さん

    >>2857 マンション検討中さん

    中心価格帯が6000万ちょうどくらいってことですか?
    棟の向き等によってどうなんでしょうか?
    もしよかったら教えてください。
    遠くてなかなかMR行けませんので

  349. 2860 通りがかりさん

    >>2859 匿名さん
    電話で聞いたらたいてい教えてもらえますよ。

  350. 2861 検討者

    いま選べるお部屋で1番価格が安いのっていくらなんでしょうか?一期で検討してたんですけど、迷ってたら二期が価格高そうで検討難しそうで…

  351. 2862 マンション検討中さん

    当初ここで二期は6200万円~って話があったように記憶してますが、、あれはデマだったんですかね?
    ライバルを減らすための策士だったのかな?(笑)

    6000万円切るのであれば再検討ありかも!

  352. 2863 マンション検討中さん

    小学校までの通学路について、どの道を歩いて行くのでしょうか?小学校の近くは交通量が多いのに歩道が無い、狭くて昔ながらの道路で、とても小学生が歩けないと思うのですが。

  353. 2864 マンション検討中さん

    昨日商談に行きましたが5.800万あたりですよ。中心は6.200-6.500万代になる感じでした。
    2期は150-200戸販売で1期までで300戸完売との事です。増税と2期反映プライスとの事でしたが、来年3月の売れ残りまで待って値引きを期待して慌ただしく引っ越しも現実的ではない為、2期を前向きに検討してます。

  354. 2865 マンション検討中さん

    一期先着のお部屋はG棟6000万代の高層階2部屋のみでした。
    他は全て完売してました。

  355. 2866 匿名さん

    6000万半ばの部屋を検討してる方って年収いくらくらいで、どんな返済計画なんですかね。
    あと検討されてる方って、どこに住んでる方が多いんですか
    近隣に住んでる人が多い?

  356. 2867 匿名さん

    世田谷のマンションとここで悩んでます
    いいマンションだと思ってますが、他のプラウドシティの住民板みると大規模過ぎるデメリットが少し気になるのと塔配置やデザインの団地感が気になってます。
    メリットも沢山あるので、日々悩むところです

    この辺りだとリセールバリュー、20年後いくらくらいなんでしょうね

  357. 2868 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  358. 2869 削除

    好調だった1期完売分を見ると10年程度住めば中古で残債割れは私は無いと思われます。

    2期は様々な条件も違いますので何とも言えませんが、数十年ぶりの三鷹、吉祥寺駅、南側のシンボルになる大型都市開発であり吉祥寺、三鷹駅、最至近である事は現時点の有利な点かと思います。

    マンション前の連雀通りも拡幅工事され、緑多い商業施設も充実するので期待できる部分かと思います。

    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/048/attached/attach_48967_1....

    1. 好調だった1期完売分を見ると10年程度住...
  359. 2870 匿名さん

    23区から三鷹市に転入すると子どもの医療費補助が所得制限を超えてると出ないとの事が気になり、市役所に聞いてみたところ3月末までに条例が可決されれば今年の10月から制限が撤廃されるとの事でした。
    一部負担200円は継続みたいですが、かなりのプラス材料になりますね。
    公的サービスの優劣で言えばあとはゴミの有料問題でしょうかね。

  360. 2871 マンション検討中さん

    >>2870 匿名さん
    そうなのですね!同じく気になっておりましたので可決されると嬉しいです(^^)
    情報ありがとうございます。

  361. 2872 マンション検討中さん

    >>2869 削除さん

    おっしゃっていただいてる連雀通りの件は、マンション目の前の道が綺麗になるわけではなく、狐久保以西の話ですね。

    どちらかというと、三鷹の杜の方が、メリットは大きいですね!

  362. 2873 マンション検討中さん

    急にキャンセル住戸がいくつも発生したね。

  363. 2874 匿名さん

    >>2867 匿名さん
    >他のプラウドシティの住民板みると大規模過ぎるデメリットが
    とは、どういうことですか?

  364. 2875 通りがかりさん

    >>2873 マンション検討中さん

    何件くらいですか?

  365. 2876 通りがかりさん

    >>2875 通りがかりさん

    2戸ですね。

  366. 2877 マンション検討中さん

    >>2876 通りがかりさん

    先週、1戸も売れてなければ、キャンセル住戸は2戸ですね。

    ほとんど売れてるって書き込みがあったばかりなのに、販売戸数が増えるのは、不思議ですね。

  367. 2878 評判気になるさん

    >>2877 マンション検討中さん

    だからキャンセルしたんでしょ?

  368. 2879 マンション検討中さん

    どちらの部屋がキャンセルになったのですか?

  369. 2880 マンション検討中さん

    異動の発表時期だから赴任が決まった方がキャンセルしたんじゃないんですか?

  370. 2881 マンション検討中さん

    >>2880 マンション検討中さん

    なぜ赴任によるキャンセルだと思われたのでしょうか?一般的には、考え直した結果とか、その他の理由によるキャンセルもあると思うのですが。

  371. 2882 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  372. 2883 マンション検討中さん

    異動前に契約するわけないと思うけど…

  373. 2884 マンション検討中さん

    ローン落ち、転勤、転職、離婚、家族構成の変更(子供増加、介護で親同居、同居者の死去)、他マンションへの変更などなど、、
    考えればいくらでも可能性はあるので、別に何でもいいじゃないですか!

  374. 2885 eマンションさん

    手付金高いからな

  375. 2886 検討

    >>2869
    連雀通りの整備は楽しみですね。
    吉祥寺通りと連雀通りの交差点が拡幅整備されればガソリンスタンド跡地に商業施設がオープンでもすれば街の雰囲気も明るく変わりますね。
    北側の用地取得は8割程度まで終わってますので、数年後には新しい商店街として生まれ変わる事を期待したいですね!


  376. 2887 買い替え検討中さん

    三鷹のことだから期待しないですが、
    ガソスタ跡地はどうせマンションか高齢者用の住居とかでしょ。
    あそこに商業施設が出来たら吉祥寺通りはパンクして
    多分日中バスが機能しなくなると思いますよ。
    とんでもない渋滞が予測され結局ニトリできずに頓挫した場所もありますしね。

  377. 2888 マンション検討中さん

    これまでは、契約住戸>キャンセル住戸 だったから、キャンセル住戸の存在が隠れていたけど、先週から キャンセル住戸>契約住戸 に変わって、キャンセル住戸の存在が明らかになったということ。

    ここにきて、販売戸数の大ブレーキ。

    販売戸数よりキャンセル戸数の方が多いようでは、2期販売までの1期完売は難しいかもしれない。

  378. 2889 匿名さん

    キャンセルなんてどの物件でもある事なのに、なんでこんな大問題扱いするのか疑問ですね。

    大規模だし、これからもキャンセルでるのは普通だと思いますが。

    それより検討できる部屋が増える事になるから、むしろマンション検討者にとってはラッキーなのかもしれませんね。

  379. 2890 マンション検討中さん

    どこのマンションも第1期が一番盛り上がり、販売住戸数が多いもの。ごく稀にずっと盛り上がりのある瞬間蒸発物件もあるけど。

    キャンセル出るのはそんなに意外なことではないので、大丈夫かと。この時期だと、いきなり転勤を命じられることもあるので...。

  380. 2891 マンション検討中さん

    キャンセル住戸の件を書き込んだのが、何かまずかったのでしょうか。

    今回、販売戸数がマイナスに転じた(販売戸数よりキャンセル戸数が上回った)のは大きな転換点であるのは事実です。

    皆さんがおっしゃる通りこれまでもキャンセルは発生してますし、その意味ではキャンセルの理由が転勤だと、短絡的なものでもありません。

    キャンセル部屋の選択肢が増えたと喜ぶ人もいれば、キャンセルの部屋は買いたくないという人もいるでしょう。どなたかが書き込んでいるように、様々な理由で、キャンセルになるでしょうから。

  381. 2892 通りがかりさん

    確かにいいマンションですが、外環東八ICが開通したら、吉祥寺通りはパンクではないでしょうか?まだ先の事なのでどうでもいい訳ありませんね?

  382. 2893 匿名さん

    >>2892 通りがかりさん
    我々世代が元気な間に開通するのかな?

  383. 2894 マンション検討中さん

    東八ICはいつ開通でしょうか?

  384. 2895 マンション検討中さん

    土日の渋滞酷いですよね

  385. 2896 マンション検討中さん

    不動産は立地がすべてなので、駅からこれだけ離れていると将来の資産価値がガタ落ちしそうな予感...。せめて駅徒歩10分以内だったら、検討したかった。

  386. 2897 マンション検討中さん

    吉祥寺駅10分なら価格は1.5倍

  387. 2898 匿名さん

    >>2897 マンション検討中さん

    10分だと御殿山や井の頭や吉祥寺南町あたりですかね。そのあたり買えるなら、もちろんそちら行かれた方がいいでしょうね。

  388. 2899 マンション検討中さん

    >>2896 マンション検討中さん

    残念ですが、プラウドシティ吉祥寺は資産価値にとらわれず、永住目的で購入するマンションです。

  389. 2900 匿名さん

    はなから申し込みすら入らなかった住戸をキャンセル住戸って言ってるだじゃん!そんなのデベの常套手段で、額面通りキャンセルだって信じるのって、どれだけ純粋なのって感じだよね (笑)別に野村に限った話ではないけどね。

  390. 2901 周辺住民さん

    御殿山や井の頭あたりはスーパーがなくて不便ちゃ不便ですよね、いい場所だけど

  391. 2902 匿名さん

    >>2899
    4、50年後もお子さんが住み続けるのでしょうか?

  392. 2903 匿名さん

    >>2902 匿名さん


    4・50年先はさすがにわかりませんね。ただ、吉祥寺商圏であること、井の頭公園から至近であること、この2つがある限り価値はある程度安定していると思いますが。

  393. 2904 匿名さん

    >>2903
    それもそうですね

  394. 2905 マンション検討中さん

    >>2903 匿名さん

    資産価値にとらわれず、永住目的で購入するマンションですから、安定した価値を求めるマンションではないですよ。

    資産価値を求めるのであれば、駅近です!
    プラウドシティ吉祥寺はバス便物件ですよ。

  395. 2906 マンション検討中さん

    おそらく市政的にも井之頭公園はなくならないと思います
    吉祥寺人気も歴史的ですし
    このエリアの人気は普遍と思います

  396. 2907 匿名さん

    >>2905 マンション検討中さん

    2903さんではありませんが、資産価値は求めないと書かれているようですが。

  397. 2908 マンション検討中さん

    >>2907 匿名さん

    見直してみましたが、どこをどう読むと、資産価値を求めないと書いてあるのか、理解ができませんでした。

    でも、プラウドシティ吉祥寺に資産価値を求めないというのは、同じですね。

  398. 2909 匿名さん

    >>2906 マンション検討中さん

    井の頭公園公園は都立です。
    尚更このご時世には潰されることはないと思いますけどね。

  399. 2910 マンション検討中さん

    以前こちらに通学路について書き込みをさせていただきましたが、売れ行きばかり気になって、小学校のこととか、気にする方はあまりいないのかな。2LDKも多いし、やっぱりファミリー層はそんなにいないってこと?改めて聞きたいんですが、小学校への通学路は、ここ通るんですか?流石に危ないですよね?でも、ここ避けるために遠回りしたら、小学校までの道のりが、さらに遠くなりますよね?

    1. 以前こちらに通学路について書き込みをさせ...
  400. 2911 匿名さん

    あのー、
    そんなに通学路が気になるようでしたら、検討から外すしか方法はないと思われます。
    道路は変わらないですし、変えるにしても時間がかかりますし。

  401. 2912 マンション検討中さん

    >>2911 匿名さん

    検討から外すかどうかは自分で決めますけど、まだ検討している段階なので、通学路がどうなるか知りたいし、意見が聞きたいのです。匿名さんのお子さんは、この道路歩けると思いますか?

  402. 2913 匿名さん

    >>2912 マンション検討中さん
    そこは通らないと思いますよ。手前で一旦右折してガードレールのある歩道を行き、一つ目の横断歩道を渡りそのまま人見街道に出て左折、信号機のある横断歩道を渡り小学校に到着。
    緑色のスクーゾーン的なところを歩いて行きます。

  403. 2914 匿名さん

    地図的に見るとこんな感じです。
    三鷹市の出典です。

    1. 地図的に見るとこんな感じです。三鷹市の出...
  404. 2915 マンション検討中さん

    この狭い道路は学校の近辺だからプラウドシティ住民に限った問題ではないですね。

  405. 2916 匿名さん

    >>2915 マンション検討中さん

    まぁ、俗に言う大規模マンション建設による既存生態系の破壊。
    義務教育課程における様々な弊害、周辺道路の渋滞。まぁ、でもこちらは行政も織り込み済の開発ですから街の発展にも大いに寄与すると思います。

  406. 2917 マンション検討中さん

    通学路の情報ありがとうございます!でも、最後はガードレールがほとんどない道路剥き出しのところを通る必要があるんですね。こっちはこっちで、危ないですね。

    1. 通学路の情報ありがとうございます!でも、...
  407. 2918 匿名さん

    >>2917 マンション検討中さん
    そうですね。最後はほぼガードレール無しなので親としては心配であります。
    ただ思い返してみると自分の通学路も生活道路はガードレール無しが多かったので児童も見守り隊の方もドライバーにも気をつけてもらいたいですね。

  408. 2919 マンション検討中さん

    >>2918 匿名さん

    交通量も多くバスも通りますから、ガードレールがない道を小学生が毎日歩くのは、とっても心配ですね。ただでさえ距離があり、疲れてきた最後のところですから、なおさら心配です。

  409. 2920 マンション検討中さん

    プラウドシティ日吉なら小学校真横なので心配もないですよ。オール満点のマンションはないと思うので、心配はわかりますが 流石に通学路はいきなり変わったりしないと思うので、実際に歩いてみてご自身で納得するか判断するしかないかと。。

  410. 2921 匿名さん

    >>2912 マンション検討中さん
    私も検討時に通学路を歩きました。
    写真の細い歩道は小学校前の10-15mでした。
    この歩道と人見街道には交通安全誘導のボランティアの方がサポートしていただけると三鷹一小へ問い合わせし教えていただきました。

    こちらは匿名の掲示板ですので、ご心配でしたら、ご自分で関係機関などへお問い合わせも出来るかと思いますので、ご不安を煽られるような投稿は荒れる原因にもなる為、避けて頂いただほうがスマートかと思います。
    お気分害されましたら申し訳ありません。

  411. 2922 近隣住民さん

    >>2921 匿名さん

    ボランティアの方は、いても1人だよ。基本的には信号の横断歩道を見ている感じ。年齢もご高齢の方だし少なくとも人見街道はサポートしていない。細い道からの飛び出しや横列歩行、バス、自転車の真横を歩くなど、見る限りかなり危険ですよ。

  412. 2923 マンション検討中さん

    やっぱり荒れるなー。

  413. 2924 マンション検討中さん

    小学生以下の子を持つ親からしたら、こんな危険な道はやだろうな。毎日帰宅するまで気が気じゃないよね!

  414. 2925 匿名さん

    井の頭公園もあり、落ち着いた雰囲気の中にあるマンションかと思って検討していましたが、最近の荒れ具合を見ると、やっぱり大規模マンションなんだなと‥詰め込み放題でいろんな住人がいて、クレームや言いがかりが絶えない、とても落ち着いて生活するイメージが出来ません。

  415. 2926 マンション検討中さん

    2期を検討していますが 許容に出来なければ検討から外せばよいので、煽るような悪意のある荒らし投稿は拝見しても、時間の無駄ですね。

  416. 2927 マンション検討中さん

    >>2925 匿名さん
    本当に検討されてますか?
    荒らし投稿にしか見えませんが

  417. 2928 匿名さん

    >>2927 マンション検討中さん

    煽るような悪意や荒らすつもりは全くなかったのですが、どの書き方がそう感じさせてしまったのでしょうか?

    もちろん検討していますし、検討しているからこそ、揺らいでいます。ルリスも珈琲も美味しかったですよ。

  418. 2929 マンション検討中さん

    掲示板を荒らしたい意図のある方は、実際入居してこないでしょう。(値下げ目的の人とかいるのか?)
    掲示板の状態=実際の物件の状況だと考えて判断される方はそれで良いと思います。
    この掲示板を見たこともなく影響がゼロの人もいれば、そうでない方もいらっしゃる。
    本気で検討中の方はこんなところで時間を費やさないでしょう。
    みなさん納得のいく物件が見つかるといいですね。

  419. 2930 マンション検討中さん

    >>2905 マンション検討中さん
    暇なので代弁します。
    2903さんは2899さんですよ。遡って読めばご理解いただけるかと。

  420. 2931 マンション検討中さん

    >>2928 匿名さん
    本気で検討中の方はこんなところで時間を費やさないでしょう。

  421. 2932 マンコミュファンさん

    お隣のマンションが売れてないので学区で勝負したいんでしょうな

  422. 2933 匿名さん

    >>2932 マンコミュファンさん

    こちらは学区で負けているんですか?

  423. 2934 匿名さん

    通学路の危険性に関しては事実でしょ。何でもかんでも荒らしのレッテルを貼りじゃ、掲示板の意味なんかありゃしないよ!

  424. 2935 匿名さん

    >>2932 マンコミュファンさん

    それ低次元すぎますよ。そんな人いないですよね?

  425. 2936 住民板ユーザーさん1

    道路の話題があるけど、あそこの道路は拡張計画既に動いてるよ。
    いま小学校の子供いるとかならあれだけど、産まれたばっかとかの家庭なら実際に小学校通わせる段階では拡張完了してるってオチがありそう

  426. 2937 匿名さん

    >>2928 匿名さん

    荒らしてしまってる事実を受け止めて下さい。
    通学路に対して不満なら検討断念か、三鷹市や小学校へ問い合わせや問題提起に力を注いで下さい。ここで騒いでも何も生まれないですよ。
    暇つぶしにしか見えません。

  427. 2938 通りがかりさん

    >>2928 匿名さん
    これが荒らしなら何も書き込めないね(笑)
    冷静な現状把握した内容だと思うけど。むしろ難点を差し置いて持ち上げるばかりの書き込みよりずっと参考になります。

  428. 2939 匿名さん

    >>2936 住民板ユーザーさん1さん

    道路の拡張計画なんて、聞いたことないですよ。事実と反した書き込みは、それこそ荒らしです。

  429. 2940 匿名さん

    >>2928 匿名さん
    小学校の隣に戸建買えるなら買いなよ。
    それで解決するよ。

  430. 2941 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  431. 2942 削除

    >>2939 匿名さん
    本当に住民さん?荒らしさんじゃないの?

  432. 2943 匿名さん

    >>2941 マンション検討中さん

    周辺の地理を全くご存知ないようですね。

    ご指摘の連雀通りから人見街道の計画道路は、西友からカーテンじゅうたん王国までの区間で、プラウドシティにおける第一小学校までの通学路には該当しません。

    今、危ないと話題になっている第一小学校前の人見街道とは、場所が全く異なる話です。

    誤った情報による書き込みは、ご自身で訂正されるか、ご自身で削除依頼を出してください。

  433. 2944 削除

    >>2943 匿名さん

    失礼いたしました^_^
    通りを勘違いしておりましたので削除いたしますね!!

  434. 2945 マンション検討中さん

    2期の価格表貰っている方はいますでしょうか?

  435. 2946 匿名さん

    自分も含めて、ここにいる人には手が届かないと思うけどさ、吉祥寺本町3丁目 紀伊国屋の近所で三菱地所が凄いマンション建設しているね。すごい屋敷の跡地なんだけど、あの場所見てると こんな郊外のマンションを考えてるのが辛くなってきたよ。 本物の吉祥寺ってやっぱりいいな。安い部屋でどのくらいかな。

  436. 2947 マンション検討中さん

    >>2946 匿名さん
    おととい来やがれって言われるでしょうね。たぶんモデルルームに行こうものなら、何しに来たんですかと相当詰められると思いますよ。

  437. 2948 匿名さん

    >>2940 匿名さん

    プラウドシティから第一小学校までは距離が遠く通学路が危険であるため、小学生以下の子どもがいる世帯は、プラウドシティではなく小学校近くの戸建を検討してはどうですか、というご意見ですね。

    第一小学校近くの方が土地の価格は安いので、プラウドシティ検討者は、第一小学校近くに家買えると思いますよ。

  438. 2949 評判気になるさん

    >>2946 匿名さん

    なんていうマンションですかね?

  439. 2950 匿名さん

    >>2949 評判気になるさん
    通学路や学区が気になるのなら、近隣の築浅物件も良いのではないですか?オーベルグランディオ、シンフォニア、シティテラス吉祥寺南なんかは、高山小・三中ですよ。シンフォニアは、野村不動産でプラウド仕様ですからプラウド志向の方にも少しは合うのかも・・・。

  440. 2951 匿名さん

    >>2950 匿名さん

    通学路が危険なのは分かりましたが、学区も第一小学校より高山小学校の方が良いということですか。悩みますね。

  441. 2952 住民板ユーザーさん1

    1期分の物件は今どれくらいまでうれてるんですかね

  442. 2953 通りがかりさん

    >>2952
    先週見に行った時は、残り10戸以下くらいでしたよ。
    正確に数えたわけではないです。
    あと、今は異動の時期であまり新規の顧客は入れないようにしているらしいので、今週は新たに売れることはないでしょう。

  443. 2954 マンション検討中さん

    昨日マンションギャラリー行きました。
    時間もお昼でしたがかなり混んでました。
    1期の先着分ですが消費増税前のプライスもあり悩んでいます。
    2期も魅力的な部分も多く迷ってます。

  444. 2955 匿名さん

    >>2953 通りがかりさん

    いかにも、営業マンの言い訳っぽい説明ですね。

    今週は新たに売れていないということは、キャンセルもあり、また販売戸数がマイナスになるのでしょう。

    売れないどころか、販売数がマイナスって、このマンション大丈夫かと思ってしまう。。。

  445. 2956 名無しさん

    >>2955 匿名さん
    来年3月入居のマンションが一年前の段階で残り10戸ってのはむしろかなり売れてるほうですよ。
    近辺に入居日になっても300戸売れ残ってるような三菱地所のマンションもありますからね。

    あと残りが少なくなると不人気部屋しか残らなくなってしまうので、売るペースが下がるのは仕方ないかと。値下げすればすぐ完売にできるけど、
    一年も猶予あるので定価でも完売は余裕でしょう。

  446. 2957 匿名さん

    近辺に入居日になっても300戸売れ残ってるような三菱地所のマンションってどこの話だよ(笑)ひょっとして西国分寺とかか?!だとしたら全然近辺じゃないけどな。
    あとさ、残りが少なくなると不人気部屋しか残らなくなってしまうので、売るペースが下がるのは仕方ないとか言ってっけど、だいぶ気が早いんとちゃうかい!まだまだたっぷりありまっせ!

  447. 2958 名無しさん

    >>2957 匿名さん
    三菱地所じゃなくて住友でした。
    そのたっぷりあると言ってるのは2期物件ですよね?それらは入居日が2年後の物件ですよ。今は来年入居の1期物件の話をしてます。

  448. 2959 匿名さん

    >>2958 名無しさん

    近辺に入居日になっても300戸売れ残ってるような住友のマンションってどこですか?そんなマンション聞いたことないですけど。比較して売れてるように見せたいんでしょうけど、嘘や誇大な表現は良くないですね。

    しかも、かなり売れてるマンションなのに、キャンセル相次ぐもんなんですね。ペースが下がるくらいなら心配しないですけど、マイナスですから。

    ところで、値下げすればすぐ完売とか、完売は余裕とか書かれてますが、相当マンション市況にお詳しい関係者の方なんですね。

  449. 2960 匿名さん

    だからタップリあるって W)

  450. 2961 マンション検討中さん

    盛り上がってますねー
    はやく二期売り出さないかなー

  451. 2962 名無しさん

    >>2959 匿名さん
    例えばシティテラス小金井公園なんかは去年の入居日以降に見に行きましたが、300戸以上残ってましたよ。嘘ではないです。

  452. 2963 検討板ユーザーさん

    >>2962 名無しさん
    小金井バス便物件との比較しても意味はない!

  453. 2964 匿名さん

    新築時に魅力の少ない部屋は中古販売時も苦労しそうですよね

  454. 2965 名無しさん

    >>2963 検討板ユーザーさん
    あそこも中央線にバス10分で900世帯の3ldk平均5000万円物件なので、この物件の1期と割と条件重なってるんですよね。
    まあ確かに吉祥寺と武蔵小金井という差はありますが。。

  455. 2966 名無しさん

    >>2964 匿名さん
    今1期で残ってる部屋は全部2LDKだそうですが、
    2LDKはリセールが厳しいのもあって買い手が付きづらいんだと思います。

  456. 2967 マンション検討中さん

    >>2965 名無しさん
    別の顔があって花小金井徒歩物件だったと思います。西武線って人気ないんですかね。

  457. 2968 匿名さん

    今まで、売れてる売れてる言ってたのは、シティテラス小金井公園と比較した話だったんですか!

    確かに公園至近で高圧電線ありはプラウドシティと同じだけど、住友不動産とは売り方が全く違うことは、マンションに詳しいんだから、お分かりですよね。そもそも近辺じゃないし。

    ところで、シティテラス小金井公園以外にもあるんでしたっけ?売れ残りマンション。

    無いんだとしたら、プラウドシティ吉祥寺が売れてる根拠が無くなりますよ!

  458. 2969 名無しさん

    >>2968 匿名さん
    逆に聞きますけどプラウドシティが売れてないと言ってるということは、
    野村と同じ売り方の比較対象のマンションがあるということですよね?それを教えてくれますか?

    無いんだとしたら、プラウドシティ吉祥寺が売れてない根拠が無くなりますよ!

  459. 2970 匿名さん

    >>2969 名無しさん

    先週も今週も、1戸も売れていない。これが事実です。

    で、近辺のマンションの件は、いかがでしょうか?

  460. 2971 マンコミュファンさん

    >>2970 匿名さん

    2期の販売開始が楽しみですね。

  461. 2972 マンション検討中さん

    誰か実際に通勤の時間帯にバス乗ってみた方いらしゃいますか?

  462. 2973 マンション検討中さん

    売れてる売れてない議論がありますが、ここは1期1次で140戸即日完売、直後に1期2次152戸を先着で発売し約3ヶ月後の3月現在で残14戸ということでよろしいでしょうか?

  463. 2974 評判気になるさん

    2期の部屋って、1期と、間取・平米数に違いってあるんでしょうか?

  464. 2975 通りがかりさん

    >>2970 匿名さん

    HP物件概要を見ると
    先着順10戸に更新されてますよ。

  465. 2976 匿名さん

    >>2973 マンション検討中さん

    その判断基準として、以下のマンションと比較し、売れてるという議論になっているわけですから、近辺にそのようなマンションが本当に存在しているのであれば、具体的なマンション名を出していただかないと、話になりません。

    >近辺に入居日になっても300戸売れ残ってるような三菱地所のマンションもありますからね。

    やっぱり、そんなマンションは存在しないんでしょうか?

  466. 2977 マンコミュファンさん

    >>2970 匿名さん
    何者?

  467. 2978 匿名さん

    >>2973 マンション検討中さん

    郊外では稀に見る好調物件だと思います。2期新棟発売前のここ二週間で残戸に動きがないとか、正直、そんなことはどうでもいいですね。同エリアに多数の物件がある中で、1期だけで300戸近くの戸数を捌いたというのは素直に賞賛に値すると思います。吉祥寺、井の頭公園、プラウドパワー、恐るべしですね。

  468. 2979 匿名さん

    5000万円以上の商品を3ヶ月で300戸売るって凄いですね。
    ここまで早い速度で売れている物件はなかなか無いと思います。

  469. 2980 マンション検討中さん

    不調なマンション販売市況の中、1期で半分の300戸が完売しているのは現時点まででは売れてる物件だと思うけど

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000021-nkgendai-life

  470. 2981 マンション検討中さん

    今のマンション価格が高すぎるんだと思うけど、色んなものが値上がりしてるから、購入層も二極化していたり、希少価値の高いものは値上り、価格下落しそうな物件は大きく値下がるかも。
    値下がる物件を買うと、リセールも更に値下がる可能性があるかも。

  471. 2982 マンション検討中さん

    >>2978 匿名さん

    近隣に同じバス便で三鷹の杜やガーラがありますが、いまのところプラウド一強という感じでしょうね。

  472. 2983 匿名さん

    近隣物件と比較しても、この物件はかなり値段が抑えられてますからね。
    部屋によりますが今の相場より500万~1000万円近く安いのではないでしょうか。
    土地がまだ安い時期に野村が購入したのと、購入した時点で売却するマンションの金額を長谷工が決めさせたというのが大きいのだと思います。

  473. 2984 匿名さん

    そもそも300戸売れ残った話が300戸売った話になって、しかも完売したとか誤った情報まで書かれる始末。

    売れてる雰囲気出すために、何でもありなんですね。

    まず、1期完売は完全に誤った情報です。完売してませんし、ここ最近は売れてません。

    皆さんは賞賛に値するとか言ってますが、結局売れてるマンションだという根拠無いんですよね?根拠あるんだったら、300戸売れ残ったマンション名を提示しましょうね!

  474. 2985 匿名さん

    >>2983 匿名さん

    周辺のマンションより、かなり高額ですよ。土地は野村が購入していないし、全ての情報が誤っています。

  475. 2986 匿名さん

    三鷹の杜やガーラがほとんど3ldk6000万円物件のなか、3ldk4000万円台からこの立地で提供できたからこそ、この短期間で300戸売れたんだと思います

  476. 2987 匿名さん

    プラウドシティ吉祥寺を売れてない物件、高い物件ということにしたい荒らしの人がずっと無視されてて面白い笑

  477. 2988 マンション検討中さん

    >>2984 匿名さん
    竣工まで1年ありますよ。
    この時点で売れてる、売れてないの
    判断は時期尚早ですよ。

    マンション名の提示?
    立地条件なども違うのに
    比較できる事は出来ないよ。

  478. 2989 マンション検討中さん

    >>2984 匿名さん
    もういいでしょ?
    退場

  479. 2990 匿名さん

    >>2986 匿名さん

    300戸売れてないですよ!

  480. 2991 マンション検討中さん

    >>2990 匿名さん

    確かに1期1次140戸+1期2次152戸ー先着残10戸ですから、正確には282戸ですね。まあ大勢に影響ないかと。

  481. 2992 マンション検討中さん

    今朝の第一小学校前の様子です。校庭側(東側)の門のところにシルバーの方が立っていましたが、信号の交差点やガードレールの無い車道のところをサポートしている様子はありませんでした。校門の見張り番として機能していて、道路の見張り番ではありませんでした。

  482. 2993 匿名さん

    >>2989 マンション検討中さん

    ここまでの議論をまとめると、シティテラス小金井公園と比較すると売れてるマンション。ということで、終わりにしましょうか。

  483. 2994 マンション検討中さん

    >>2986 匿名さん

    周辺相場より価格が安くて売れているんですね。価格が安くて大規模長谷工マンションの代名詞、プラウドシティブランドの強みが出てますね。マンション名見ただけでロープライスなのがわかってしまうプラウドシティブランドなのに、皆さんマンション名は気にしないんですね。

  484. 2995 通りがかりさん

    レベルの低い煽りだな。プラウドシティに限らず、最近の板マンは長谷工の施工物件が多いだろ。

  485. 2996 マンション検討中さん

    >>2993 匿名さん

    どなたがシティテラス小金井と言ったかはわかりませんが、絶対数として1期1次の140戸と2次の142戸が凄いということではないでしょうか。

  486. 2997 匿名さん

    >>2996 マンション検討中さん

    まだ議論続けるんですか?2次142戸はまだ完売していないですから、142戸が凄いということにはならないですよ。

    そもそもこの議論の出発点が、シティテラス小金井公園と比較して売れてるってところなのに、みんな必死になってそもそも凄いんだみたいな議論にすり替えてるから、ややこしくなるんですよ。

    そもそも凄いんなら、すごい根拠出してくださいよ。今のところ、シティテラス小金井公園の300戸売れ残ってた、しか根拠出てないですよ。

  487. 2998 匿名

    小金井と吉祥寺は比較にならないから、変な議論やめましょう。変なことで荒れても意味ないし…
    バス物件は変わらん事実だけど、吉祥寺/三鷹の立地で買ってます。私はそれが理由で契約しました。

  488. 2999 匿名さん

    >>2998 匿名さん

    まだこの議論続けるんですか?2965さんが、条件重なってると仰ってますよ。比較にならない物件を引き合いに出して売れてるって言うのなら、それこそ退場ですよね?

  489. 3000 匿名さん

    販売開始から3ヶ月で第一期全282戸のうち272戸の物件が売れたのは単純に僕は凄いと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸