- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
浜松町駅の南側にこれも駅直結?
する芝浦一丁目計画は分譲マンションですか?
芝浦1の野村再開発は相当高く出てくるだろうな。
芝浦1は絶対分譲ないでしょ
そだね
港区住居表示協議会 (案)
https://www.city.minato.tokyo.jp/shibamadochou/jyuukyohyouji/jyuukyohy...
内側は、高輪、三田の住所になりそうです。
通路のみ港南
防潮堤の嵩上げエリア
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20230510/1683644400
赤色線部は危険ということ?
地上からの眺望悪くなりそうだね。
危険だから、赤線部エリアは防潮堤嵩上げするんでしょ。
予算1500億円か。
科学的根拠なんて不要だよ。
>>5772 匿名さん
浜離宮のクジラの尾っぽの形した排水機場無くなるんだね。
浜離宮地区においては、下水道幹線整備の完了に伴い、下水道施設からの雨水流入がなくなり、内水氾濫の危険性がなくなったため、排水機場を廃止
ということの様です。
都心の下水は港南に集中させるみたいだね
レインボーブリッジ以南は緊急性があるから、最初に防潮堤を1mくらい嵩上げするんだね。
レインボーブリッジ以南の埋立地は危険だな。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
>>5780 匿名さん
本文中に、レインボーブリッジ以南の埋立地は、緊急性あるって書かれてるじゃん。元々地上からの景色も良くないから防潮堤嵩上げされても問題なさそうだけど。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
KDDIが高輪ゲートシティに飯田橋から本社移すようですね。
浜松町駅 ソフトバンク
高輪GW駅 KDDI
東京駅 NTT
>>5786 匿名さん
マニアのあなたならご存じですよね
さすが港南ゲートウェイからお台場、新砂一帯の湾岸埋立地はマニアのメッカですな
https://unkomuseum.com/tokyo/
港南関係者の糞尿談義がウザいですね。
どうして港南関係者って、山手線関連スレに纏わりついてくるんでしょうか?
品川駅前の港南地区なら糞尿の話なんて関係ないから、どうせ糞尿マニアは駅から遥か彼方の3丁目4丁目でしょ?
どっかいってください。
梅雨の時期は雨量増加で下水放水が増えるからな。
勿論海面が上昇する訳じゃないが、港南や砂町の処理場も、処理しきれない大量のウンコ水を虹橋のたもとから放出せざるを得なくなると言うことだよ
下水管のキャパ不足と都の下水は分離式にしていないため。
ネットで調べろよ
あと、汚水処理場のキャパも不足
羽田空港アクセス線建設工事2023②大汐線改修区間の現状
https://mirai-report.com/e/haneda-airport-access2023_repair-section
最近昼も夜も新宿が人すごいね
元々多いけどますます夜の街は人多くなった
出所
https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/cross-efforts/corona/peopl...
品川駅は、減ったままですね。
というか、繁華街のジャンルに出て来ないですね。
品川は平日に勤め人の方々が仕方なく行く場所ですからね
テレワークが増えたら一切行かなくなるよね
あんな嫌悪施設に囲まれた糞尿臭い場所に出勤させられるサラリーマンも大変だね。
東京をよく知っている就活生には勤務地が品川ってだけで魅力減。
港南は食肉市場とかあるから臭いが結構強い
蓄のう症って、つらいよね~
上のグラフ見れは一目瞭然
品川駅はただの乗り換え駅
品川駅はオフィス街としての魅力が高いのだからそれでいいんじゃないの
周辺再開発やリニアもあり、大企業が更に品川に集まる予定がある
ビジネスの話をしているのに、居住環境に話をすり替えるのをアホとか詭弁という
港南が全てダメな訳ではなくて、高浜水門や清掃工場、食肉市場、火力発電所を避ければそこまで悪くない。
品川は好きで行く場所じゃないから嫌悪施設あっても関係ないよ
>>5840 eマンションさん
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。だから悪臭がある。
結局、品川駅周辺に魅力無いから乗り換えだけの駅ってことだね。再開発も高輪側だから内側はマシになるんだろうけど。
山手線のマンション値上がり率ランキング
https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-knowledge/yamanotesen
品川駅は、新築も中古も上野駅や田町駅より安いですね
羽田線越えなきゃ 大丈夫だよ
港南は周辺に嫌悪施設が多いから、他の湾岸エリアと比べると住環境は大きく劣りますよ。
巨大駅新宿、再開発で南へ拡大「駅前」の成長余地
https://toyokeizai.net/articles/-/687957?utm_source=rss&utm_medium=htt...
やはり、新宿が一番ですね
新宿駅は世界一の巨大ターミナルだからね
都庁とオフィス街、デパートと家電量販店、飲み屋と風俗、他、なんでも揃ってるから
新宿経済圏の人は新宿周辺に住めば全てのことが足りる
新宿は何でも揃うし、街としての成熟度が高い。伊勢丹とか高島屋とか富裕層も多いよ。
新宿エリアに住みたいとは思わないけど、色々揃ってるし、規模がデカいからね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
コロナ禍脱した?JR東「駅利用者回復」ランキング
2022年度「上位100駅」、19年度比で見えた実力差
https://toyokeizai.net/articles/-/690453
駅利用者は今後増加しそうですね。ただ、何もない駅は厳しそう。
定期客についてもすでに頭打ちに近い状態と多くの鉄道関係者は話している模様。
汚物処理施設の集まる品川にはあまり住みたくないな。
テレワークが進んでオフィス街ほど回復が遅くて敬遠されてるね
普通に考えて仕事がない生活ならランキング下位の地域に近寄りたくないわな
1位_新大久保
2位_西日暮里
3位_駒込
4位_巣鴨
5位_大塚
6位_池袋
7位_日暮里
8位_上野
9位_高田馬場
10位_御徒町
11位_渋谷
12位_原宿
13位_新宿
14位_恵比寿
15位_秋葉原
16位_神田
17位_東京
18位_目黒
19位_代々木
20位_五反田
21位_有楽町
22位_新橋
23位_浜松町
24位_田町
25位_大崎
26位_品川
不明_鶯谷、田端、目白、高輪ゲートウェイ
田町より下に飯田橋がありますね。
あそこもかなり臭い印象です。
目黒、代々木も新橋とは僅か4ポイント差の低ランク
目黒、代々木も見事に臭そうな地域ばかりです
職場に出勤しなくていい自由の身なら誰もこんな地域に行きたくないって事ですか
品川は下水処理場と食肉市場の悪臭が強烈。
品川も目黒も恵比寿も人が住む場所じゃないよ。
その証拠にこのランクがあるわけだし。
港南とか運河に汚物が浮いているからね。有明の方が住環境が良い。
品川みたいに超便利な都心ターミナル駅で、しかも利用者少ないってことは、交通便利なのに駅周辺に雑多な繁華街とか風俗街とかできないわけで、近隣に住むには最高の環境だと思った。
>>5875 匿名さん
何言ってるんだよ。コロナ禍で定着したテレワークの影響で、ビジネス利用客、通勤で利用する人の割合が多い駅が下位に来ているわけで買いだから悪いと言うことにはならないし、むしろ逆。品川駅なんか駅徒歩圏に住む住民個人にとっては多くの路線が乗り入れていて、利用客が少ないなんて最高の環境。
品川は脱法風俗の聖地だよね。新橋や五反田より風俗店多くないか?
>>5880 匿名さん
港南は人が住む場所じゃなくて、鼠が棲む場所だよ。
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
このランキング通りだと、
恵比寿、目黒、港南、飯田橋は同類ということになりますよね。
>恵比寿、目黒、港南、飯田橋は同類
ぜんぶクサそう
人気があるのは有明
臭気があるのは港南
港南よりは有明の方が格上でしょう。港南って汚物だらけで、ほとんど肥溜と変わらないエリアだよ。
次長こっちでも有明に必死に噛みついてるのかよ、良い加減にしてくれ
港南は臭すぎて生理的に無理。
外出た瞬間 臭ったわ
天気は良いのに 薄まらない
糞 臭すぎて お亡くなり
定期 定期 的に放流爆臭
上の人
なに言ってるのかな??
こちら徒歩10分以上はエリア外です。港南の殆どがエリア外ですのでよろしくお願いします。
都市再生特別地区(田町駅西口駅前地区)都市計画(素案)の概要
https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshisaisei/da...
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
https://www.jplaza.co.jp/shopinfo/680.html
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
https://www.jplaza.co.jp/shopinfo/637.html
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着工
https://www.taisei-techsolu.jp/solution/d_develop_people/shinagawa_st....
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/kai...
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2015年8月 東京都が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H9N_X20C16A1CC0000/
(192)住友の「再開発ビル」は空室だらけ?
https://sengakujihumanrights.com/192%e4%bd%8f%e5%8f%8b%e3%81%ae%e3%80%...
築地スタジアムかー
新橋周辺に住んでる人は影響大きそうですね
港南エリアのマンションますます値上がりしそう。
林修のニッポンドリル 学者と巡る山手線!完結編SP
9月13日(水) 19:00~21:00 フジテレビ
https://www.fujitv.co.jp/nippondrill/
汐留が廃虚と化したように、このスレも秋風、いや、寒風が吹いているな
天王州アイルは廃れてるけど、話題にもあがらず悔しそう
天王州、元々過疎ってたしな
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。
パークコート浜離宮1300万で成約だって、やばいね
改めて考えると立地も眺望も良いエリアだし、高くて当然だよね
23区内マンション価格動向スレや4000万スレなど
アクセス上位スレの大半を荒らしまわっています
もうマンコミュ全体が末期症状です
三菱の新目玉オフィス・田町タワーの入居が「三菱重工のみ?」、森ビル&野村不も襲う三重苦
https://diamond.jp/articles/-/320892
「住友再開発ビル」は空室だらけ!
https://sengakujihumanrights.com/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E5%86%8D%E9%96%8B%...
浜松町、芝浦、勝どきあたりはかなり上がってる。臨海地下鉄を織り込む動きだと思う。
勝どきもすごいよね
散々暴落すると言われてたけど
嫌悪施設エリアの港南以外はどこも上がってる。
港南も新築あるみたいよ
羽田の衝突事故とか見てると着陸ルート上の港南は怖いと感じる。
また今日も港南の人が三田ガーデンヒルズのスレで発狂してるじゃないですか。
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
生涯独身妄想大好き賃貸さんが発狂しております。
>>5948
>>羽田の衝突事故とか見てると着陸ルート上の港南は怖いと感じる。
バカか?
港南上空とか関係なく、ランウェイには1機しか入れない大原則が崩れたから起きた事故だろ。
新ルートが恐い?
じゃあ横田ラプコンに陳情を入れな。
そうすると米国防総省→合衆国大統領に遡っていく。
もし横田空域を全面返還したら、チャンコロや北の将軍様が無防備になった事で責めてくるかもよ。
元旦の能登地震の時、北の将軍様が異例のお見舞いの電報を入れたとしたら、数日後何でミサイルを発射したのよ?
まず羽田新ルートの問題は、以前の都知事が横田ABの軍民共用化を打診したのに、何で跳ねられたか? だ。
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
有明の話はスレチなので他でやってね
港南のハゲの人、今度はアトラスタワー五反田のスレを荒らしているな。
人気が強いのは十条
臭気が強いのは港南
港南は都営住宅が集まってるからガチの低所得層が多く住んでいる。
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
どんなときも どんなときも
港南が港南らしくあるために
「臭気なモノは臭気」と
言える臭い 嗅ぎしめてたい
どんなときも どんなときも
放流口探し続ける糞が
港南にあること
僕は知ってるから
港南はねぇ
人が住むために
この世に生まれて
きたのではないんだよ
糞便がさき
人間は後
ハゲを
生産量中心の産業成長の代償として, 公害という人間の健康で快適な生活を脅かす事象をもたらし, その防止対策に真剣に取組まなければならない時代に突入している.とりわけ悪臭公害は毎年公害苦情件数の上位を占め行政面でも種々の法制化が行われている.<BR>即ち, 悪臭防止法が昭和46年に制定され, その時には8物質 (アンモニア, 硫化水素, メチルメルカプタン, 硫化メチル, 二硫化メチル, スチレン, アセトアルデヒド, トリメチルアミン) が濃度規制の対象となり平成2年には4物質 (プロピオン酸, ノルマル酪酸ノルマル吉草酸, イソ吉草酸) が追加規制されるに至った.しかし, 悪臭は他の公害現象とは違い, 感覚の問題であり, この感覚が非常に低濃度で悪臭を感知し機器分析の能力を上回っており, さらに悪臭は複合臭で相殺, 相乗現象を伴っている事等から単純な濃度測定のみで悪臭を評価する事は出来ずこの規制方法だけでは問題が多いといわれている.<BR>これらの事から何とか感覚的な測定をと言うことで東京都で三点比較式臭袋法が昭和52年に制定され一躍脚光をあび今では, 30ぐらいの自治体でこの感覚測定法が採りあげられている
近年、公共の場で体臭や口臭などの
匂いや衣服の洗剤、柔軟剤の香りが周
囲に不快感を与える“スメハラ”がク
ローズアップされています。衛生意識
の強い日本は海外よりも匂いや香りに
敏感であると言われ、無香料や無香性
の商品も根強い人気を誇っています。
その一方、匂いや香りを必要以上に排
除しようとするあまり、本当は臭わな
いのに自分が臭いと思い込んでしまう
自臭症に陥ってしまう人も存在しま
す。しかし、本来匂いや香りには食欲
を増進させたり、心身をリラックスさ
せたり、生活を楽しませる効能がある
ことも事実であり、決して「匂い・香
り=悪」という訳ではありません。加
えて最近の研究では、匂いや香りの効
能が認知症の予測や予防、改善にも有
効であることが判明し、その効能へさ
らに注目が集まっています。
江東区のプール!
Twitterで話題の有明のプールのにおい問題は今日確認したところ
構造上、換気が難しいところがあるようで
こもってしまうようで、オキシクリーンをまいてほしいという要望を伝えたところ
できるのかどうか、確認をしてくれるとのこと。
快適にご利用できますように…
羽田線からother way
それから臭ってる風ともget away
いつでも放たれたくとも
糞便は目の前でlast smell
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
次長は風俗行きすぎてお金がないから臭くて汚い港南にしか住めないんだよ。風俗卒業して有明に引っ越した方が良いよ。
好きだね。
次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。
人気があるのは湯島
臭気があるのは港南
地価が高いのは晴海
地下が臭いのは港南
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
くちゃいえいご
マンション購入のために英語を学びたいのですが、どうすれば良いですか?
by 中卒の元マンション建設作業員
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/res/5046-5048/
5046 職人=匿名ちゃん 2024/02/22 01:11:35
Hello everyone I am a one-day artisan who have an apartment in Okinawa
This season is one of the best season here
One can see sea breathing fog every morning except for rainy morning
It is the only way to get to a similar stage to English people to study hard
Take care !
がんばって
永久に単数・複数、三単現が理解できない中卒。マンションが買える知能に達していません。
人気があるのは五反田
ウ●コがあるのは港南
キチガイの匿名ちゃんの投稿って意味不明。
それってエロなん?
つまらん。
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
>>6058 通りがかりさん
パクリと言えば匿名ちゃん;
低能の匿名ちゃんのママスタ
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4153042&page=12
からのパクリ画像による嫌がらせ投稿を見れば、この低能の脳が如何に壊れているからよくわかる。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/193-308/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/193/ >>193
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/199/ >>199
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/232/ >>232
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/235/ >>235
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/243/ >>243
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/253/ >>253
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/262/ >>262
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/271/ >>271
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/274/ >>274
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/298/ >>298
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/308/ >>308
こんな暇があれば、シケモク拾いでもしたら。
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
↑ウーバーの人?
>>6086 匿名さん
どうやらウーバー配達バイトの匿名ちゃんこれでまた発狂したらしい。
芝浦アイランドのタワーマンションがフードデリバリー絶対嫌いで頭おかしい経路を指示!
https://nekobarado.com/2336.html
twitter.com/weeduber2021/status/1538253020156555264/
明かりをつけましょ ゴミ工場
お花をあげましょ 豚の墓
汚物ばかりで ハエ大量
港南は悲しい ネガ祭り
すれ違う屠畜の中で
港南とめぐり会えた
不思議ね 流した汚物が
こんなにも側にあるなんて
Vタワーはフードデリバリーお断り?
内見終わった後
鼻が曲がるので見送ると
いつも価格改定 5回連続
ニ・オ・ッ・テ・ルのサイン
きっと何年経っても
こうして変わらぬ臭いで
過ごしてしていけるのね
汚物とだから
ずっと港南に描くニオイ予想図は
ほら思った通りに叶えられてく
まちがいスレチだった ハハハ
人気があるのは十条
臭気があるのは港南
匿名ちゃん、検討板では、失業中の元大手ゼネコンの建設作業員で、越谷カンカンアパート在住のウーバーイーツ配達員というのがバレバレになったので、マンションなんでも質問板のスレに戻っているようよ。
憧れるのは三田
穢れてるのは港南
越ヶ谷は港南と違って運河に汚物が浮いていたりしないですよ。
洪水と熱暑と竜巻。
港南は下水と便臭と豚牛だよね
運河ビューなのは有明
ウ●コビューなのは港南
【駅力ランキング[2020年]】東京都荒川区で住むべき駅ランキング全13駅! JR山手線など複数路線乗り入れの日暮里駅、西日暮里駅はアクセス力の高さで上位にhttps://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110383
住まいサーフィン編集部コラム
「山手線のマンション値上がり率が高い駅ランキングTOP10」
都内の9つの区をまたぐJR山手線
どれも駅力は高そうだけど、
値上がり率トップは意外にもあの駅
https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-knowledge/yamanotesen?inu...
SHOWチャンネル観た!大人の社会科見学コーナー今回は山手線だった!銀行を作った渋沢栄一は先週放送した内容である明治神宮だけじゃなくて鉄道にも関わってたのね!すごいなぁ…!運転席から見る景色、綺麗だなぁ…!SHOWチャンネル次回(明日…じゃない。今夜)で最終回か…。寂しいなぁ…。
しかし渋谷駅の金曜夜7時前の山手線ホーム、ハチ公口への階段にたどり着くまでの混雑ぶりはいつ将棋倒し起こっておかしくない感じで、あんだけ工事してたのに、もうちょっとスムーズに人が流れる動線ができなかったのか首を傾げざるを得ない。
山手線周辺と主要駅で最もつながる5Gネットワークはどのキャリア? 英Opensignalが調査結果を発表
3/15(金) 17:47配信
世界のモバイルネットワークのユーザー体感を分析している英Opensignal(オープンシグナル)は2024年3月16日、JR山手線の主要駅でどのキャリアがつながりやすいのかを調査した結果を公表した。
分析には山手線周辺と東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野、秋葉原の各駅で収集されたデータが含まれている。1日に最大500万人の乗客を運ぶ山手線。もっともつながる5Gネットワークはどのキャリアなのか。
「一貫した品質」「5G利用率」「5Gゲーム・エクスペリエンス」という項目で、トップになったのはソフトバンクだった。一貫した品質という項目は、ネットワーク上でのユーザー体験がどれほど十分だったのかを示す。一貫した品質について、東京周辺におけるスコアと、山手線周辺でのスコアを比べると、後者の方がわずかに劣るという。Opensignalは「トラフィックの多いエリアでのネットワークの輻輳(ふくそう)が原因」と見ている。
5G利用率は、5Gサービスの広がりを示す尺度を示す。これはユーザーが有効な5Gに接続している時間の割合を示す。5Gゲーム・エクスペリエンスは、文字通り5Gのネットワークに接続し、どれほど快適にゲームをプレイできるかを示す。
ソフトバンクは、5Gのネットワークに接続して、動画を視聴し続ける際の「ビデオ・エクスペリエンス」でもトップの座を譲らないが、au/NTTドコモとの差はほとんどない。
ダウンロード速度の体感については、「auが統計的に同点のソフトバンクとNTTドコモよりも約20%高速だが、楽天モバイルは競合他社に大きく遅れをとっている」という。一方で、アップロード速度の体感については、「楽天モバイルがリードしており、その結果はソフトバンクよりも60%近く速く、auのほぼ2倍」だという。
山手線周辺で最も優れたモバイル・ネットワーク・エクスペリエンスを提供したのはソフトバンクだという。ソフトバンクは、「一貫した品質」「5G利用率」「5Gゲーム・エクスペリエンス」という3つのカテゴリーで首位となった。
率直に言う 山手線の平日昼間「5分間隔ダイヤ」は、JRの企業価値を毀損している
3/9(土) 6:11配信
首都圏で電車を利用する人なら、JRの本数が減っていることに気づいているかもしれない。
コロナ禍以前は3~4分に1本だったが、今では
「5~6分に1本」
になっていると感じている人も多いだろう。
実際、JR東日本はコロナ禍以来、列車間隔を広げている。同社の論理は、コロナ禍以来乗客数が戻っていないから本数を減らしているというものだ。
しかし、乗客の立場からすれば、本数を減らしたとはいえ、それなりに利用客はいるわけで、もはや平常に戻りつつあるように見えるのだ。
都心部の路線を利用していると、平日の昼間でも意外と人が乗っていることに気づく。特に山手線の池袋~新宿~渋谷間だ。山手線のなかでも、この区間の混雑が目立つ。
山手線は、池袋~大崎間で湘南新宿ラインや埼京線(ただしこれらは同一の線路を走ると、品川~田端間で京浜東北線や上野東京ライン(それぞれは別々の線路を使用する)と並行して走っている。これらの区間はもともと利用者が多い。
品川~田端間は、利用する路線によってある程度利用者がわかれている。区間内でも山手線と京浜東北線に分散する。
しかし池袋~大崎間は、
・湘南新宿ラインと埼京線を走る山手貨物線の速達性が好まれるケース
・山手線の停車駅の多さの利便性が好まれるケース
のそれぞれがあり、さらに、区間内の利用は山手線に集中している。こうした理由から、山手線は東京の西側で混雑が目立つ傾向にある。
コロナ禍以降、利用者が少ないため運行本数は減っているが、見かけ上の混雑は変わっていない。しかも、人がそれなりに動くようになっているためだろうか、かえって混雑しているような印象を利用者に与えかねない。
昼間に利用客の少ない郊外の各駅停車の話ではなく、JR東日本の“看板路線”である山手線がこのような状況にあるのだ。現在、山手線は
・平日昼間:5分間隔
・土日祝日:4分間隔
で運行している。日本最大の都市圏の中心を走る山手線にしては、本数が少ないとさえいえる。以前は3分に1本程度ではなかったのか。ラッシュ時にはダイヤをもっとみっちり詰めていなかったか。
コロナ禍以降、人々は互いに距離を置くようになり、より多くのスペースを空けることが求められるようになった。しかも、感染そのものは終わっていない。乗客に余裕のある空間を与える発想はないのだろうか。
アジア最大の歓楽街・歌舞伎町を有する新宿駅より魅力的だったのは?10~30代男女が「山手線の住んでみたい街」【トップ3】
3/6(水) 11:32配信
進学、就職などで、この春から東京で新生活をスタートする人たちも多いだろう。そこで本サイトでは10~30代の男女に「山手線の住んでみたい街」についてリサーチ。どの駅も便利でそれぞれのカラーがあるが、若者層にはどんな街が人気だったのか見てみよう。
第3位は、新宿駅。
新宿駅は、JRだけでなく、京王線、小田急線、東京メトロ、東京都交通局が交錯する利用者世界一のターミナル駅で、各線乗り換えに便利。西新宿のオフィス街、歌舞伎町などの歓楽街などを有し、海外からの観光客も多い。
「回りにたくさん施設があり、移動手段も豊富だから」(26歳/男性/会社経営・役員)
「いろいろなものがありそう。ショッピングなどができそう」(14歳/男性/学生・フリーター)
「近くに自分の好きなお店がある」(21歳/女性)
「この地域に良いイメージがある」(17歳/女性/学生・フリーター)
「都心だからリッチになった気がしそう」(20歳/男性/会社経営・役員)
「便利で住みやすそう」(21歳/女性/学生・フリーター)
「まさに都心だから」(31歳/女性/主婦)
「以前行ったとき好きなお店がたくさんあった」(29歳/女性/主婦)
「東京といえば新宿」(25歳/男性)
■第1位は東京駅と池袋駅
第1位には、東京駅、池袋駅が同率でランクイン。
JR東日本、東海、東京メトロのある東京駅はまさに東京の中心。新幹線、主要幹線の起点で、多くの在来線が乗り入れている。大手町、丸の内などのオフィス街の中心にあり、駅舎は辰野金吾と葛西萬司の設計による、美しい景観を誇る。
「私は都内のことについては全くの素人だが、東京駅からならどこにでも行けると思った」(14歳/女性/学生・フリーター)
「大都会の中心で、なにかと便利そう」(21歳/女性/学生・フリーター)
「東京駅からどこでも行けるし、実家の茨城にも帰りやすい」(24歳/男性/学生・フリーター)
「住めるなら住んでみたい、新幹線にすぐ乗れる」(30歳/男性/企画・マーケティング)
「有名だし他の駅はよく知らない」(28歳/女性)
「各方面へのアクセスも便利で、なんでも揃っているところがいいと感じた」(33歳/男性/総務・人事・事務)
「多くの長距離バスのバスターミナルにもなっているから」(21歳/男性/学生・フリーター)
「いろんなお店があって楽しそう」(30歳/女性)
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
埼玉に住むのは生理的に無理ですよ。洪水と熱暑のイメージしかない。今は湾岸の開発が進んでいて緑も多いですよ。越谷とかは昔から洪水が多く船渡なんて地名残っているからあまり環境が良くない。
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
港南のマンションは
糞の中
そっと覗いて みてごらん
そっと覗いて みてごらん
みんなで汚物処理
しているよ
港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~
港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便
港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便
港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便
港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~ 港南のネズミみたいに美しくなりたい写真には写らないあの臭いがあるから便だ便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便だ~ 便だ便だ便だ~もしも糞がいつか港南と出会い混ざり合うなら
そんな時はどうか臭いの意味を知ってください便だ~ 便だ便だ便だ~便だ便
率直に言う 山手線の平日昼間「5分間隔ダイヤ」は、JRの企業価値を毀損している
3/9(土) 6:11配信
首都圏で電車を利用する人なら、JRの本数が減っていることに気づいているかもしれない。
コロナ禍以前は3~4分に1本だったが、今では
「5~6分に1本」
になっていると感じている人も多いだろう。
実際、JR東日本はコロナ禍以来、列車間隔を広げている。同社の論理は、コロナ禍以来乗客数が戻っていないから本数を減らしているというものだ。
しかし、乗客の立場からすれば、本数を減らしたとはいえ、それなりに利用客はいるわけで、もはや平常に戻りつつあるように見えるのだ。
都心部の路線を利用していると、平日の昼間でも意外と人が乗っていることに気づく。特に山手線の池袋~新宿~渋谷間だ。山手線のなかでも、この区間の混雑が目立つ。
山手線は、池袋~大崎間で湘南新宿ラインや埼京線(ただしこれらは同一の線路を走ると、品川~田端間で京浜東北線や上野東京ライン(それぞれは別々の線路を使用する)と並行して走っている。これらの区間はもともと利用者が多い。
品川~田端間は、利用する路線によってある程度利用者がわかれている。区間内でも山手線と京浜東北線に分散する。
しかし池袋~大崎間は、
・湘南新宿ラインと埼京線を走る山手貨物線の速達性が好まれるケース
・山手線の停車駅の多さの利便性が好まれるケース
のそれぞれがあり、さらに、区間内の利用は山手線に集中している。こうした理由から、山手線は東京の西側で混雑が目立つ傾向にある。
コロナ禍以降、利用者が少ないため運行本数は減っているが、見かけ上の混雑は変わっていない。しかも、人がそれなりに動くようになっているためだろうか、かえって混雑しているような印象を利用者に与えかねない。
昼間に利用客の少ない郊外の各駅停車の話ではなく、JR東日本の“看板路線”である山手線がこのような状況にあるのだ。現在、山手線は
・平日昼間:5分間隔
・土日祝日:4分間隔
で運行している。日本最大の都市圏の中心を走る山手線にしては、本数が少ないとさえいえる。以前は3分に1本程度ではなかったのか。ラッシュ時にはダイヤをもっとみっちり詰めていなかったか。
コロナ禍以降、人々は互いに距離を置くようになり、より多くのスペースを空けることが求められるようになった。しかも、感染そのものは終わっていない。乗客に余裕のある空間を与える発想はないのだろうか。
率直に言う 山手線の平日昼間「5分間隔ダイヤ」は、JRの企業価値を毀損している
3/9(土) 6:11配信
首都圏で電車を利用する人なら、JRの本数が減っていることに気づいているかもしれない。
コロナ禍以前は3~4分に1本だったが、今では
「5~6分に1本」
になっていると感じている人も多いだろう。
実際、JR東日本はコロナ禍以来、列車間隔を広げている。同社の論理は、コロナ禍以来乗客数が戻っていないから本数を減らしているというものだ。
しかし、乗客の立場からすれば、本数を減らしたとはいえ、それなりに利用客はいるわけで、もはや平常に戻りつつあるように見えるのだ。
都心部の路線を利用していると、平日の昼間でも意外と人が乗っていることに気づく。特に山手線の池袋~新宿~渋谷間だ。山手線のなかでも、この区間の混雑が目立つ。
山手線は、池袋~大崎間で湘南新宿ラインや埼京線(ただしこれらは同一の線路を走ると、品川~田端間で京浜東北線や上野東京ライン(それぞれは別々の線路を使用する)と並行して走っている。これらの区間はもともと利用者が多い。
品川~田端間は、利用する路線によってある程度利用者がわかれている。区間内でも山手線と京浜東北線に分散する。
しかし池袋~大崎間は、
・湘南新宿ラインと埼京線を走る山手貨物線の速達性が好まれるケース
・山手線の停車駅の多さの利便性が好まれるケース
のそれぞれがあり、さらに、区間内の利用は山手線に集中している。こうした理由から、山手線は東京の西側で混雑が目立つ傾向にある。
コロナ禍以降、利用者が少ないため運行本数は減っているが、見かけ上の混雑は変わっていない。しかも、人がそれなりに動くようになっているためだろうか、かえって混雑しているような印象を利用者に与えかねない。
昼間に利用客の少ない郊外の各駅停車の話ではなく、JR東日本の“看板路線”である山手線がこのような状況にあるのだ。現在、山手線は
・平日昼間:5分間隔
・土日祝日:4分間隔
で運行している。日本最大の都市圏の中心を走る山手線にしては、本数が少ないとさえいえる。以前は3分に1本程度ではなかったのか。ラッシュ時にはダイヤをもっとみっちり詰めていなかったか。
コロナ禍以降、人々は互いに距離を置くようになり、より多くのスペースを空けることが求められるようになった。しかも、感染そのものは終わっていない。乗客に余裕のある空間を与える発想はないのだろうか。
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
率直に言う 山手線の平日昼間「5分間隔ダイヤ」は、JRの企業価値を毀損している
3/9(土) 6:11配信
首都圏で電車を利用する人なら、JRの本数が減っていることに気づいているかもしれない。
コロナ禍以前は3~4分に1本だったが、今では
「5~6分に1本」
になっていると感じている人も多いだろう。
実際、JR東日本はコロナ禍以来、列車間隔を広げている。同社の論理は、コロナ禍以来乗客数が戻っていないから本数を減らしているというものだ。
しかし、乗客の立場からすれば、本数を減らしたとはいえ、それなりに利用客はいるわけで、もはや平常に戻りつつあるように見えるのだ。
都心部の路線を利用していると、平日の昼間でも意外と人が乗っていることに気づく。特に山手線の池袋~新宿~渋谷間だ。山手線のなかでも、この区間の混雑が目立つ。
山手線は、池袋~大崎間で湘南新宿ラインや埼京線(ただしこれらは同一の線路を走ると、品川~田端間で京浜東北線や上野東京ライン(それぞれは別々の線路を使用する)と並行して走っている。これらの区間はもともと利用者が多い。
品川~田端間は、利用する路線によってある程度利用者がわかれている。区間内でも山手線と京浜東北線に分散する。
しかし池袋~大崎間は、
・湘南新宿ラインと埼京線を走る山手貨物線の速達性が好まれるケース
・山手線の停車駅の多さの利便性が好まれるケース
のそれぞれがあり、さらに、区間内の利用は山手線に集中している。こうした理由から、山手線は東京の西側で混雑が目立つ傾向にある。
コロナ禍以降、利用者が少ないため運行本数は減っているが、見かけ上の混雑は変わっていない。しかも、人がそれなりに動くようになっているためだろうか、かえって混雑しているような印象を利用者に与えかねない。
昼間に利用客の少ない郊外の各駅停車の話ではなく、JR東日本の“看板路線”である山手線がこのような状況にあるのだ。現在、山手線は
・平日昼間:5分間隔
・土日祝日:4分間隔
で運行している。日本最大の都市圏の中心を走る山手線にしては、本数が少ないとさえいえる。以前は3分に1本程度ではなかったのか。ラッシュ時にはダイヤをもっとみっちり詰めていなかったか。
コロナ禍以降、人々は互いに距離を置くようになり、より多くのスペースを空けることが求められるようになった。しかも、感染そのものは終わっていない。乗客に余裕のある空間を与える発想はないのだろうか。