- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
竹芝って浜松町駅から徒歩5分くらいなんでしょ。
アクセス悪いですか?
竹芝から横浜まで船便あるし、年末からの動くガンダム見に行く時使ってみます!
区名とか地名にこだわる人って大した部屋に住んでないんでしょうね
みなと水辺の観光実行委員会が実施するイベント「空・海・大地 つなぐ港2020」。2020年10月10日(土)、11日(日)に、Hi-NODE TOKYO HiNODE PiER(港区海岸2-7-103)および重箱堀(港区芝浦1-5)で開催します。
https://news.arukikata.co.jp/column/event-season/Japan/Kanto/Tokyo/133...
https://soraumidaichi.com/?page_id=206
週末こんなのやるみたいです。
品川シーズンテラスの恒例シネマイベントは新型コロナ対応で、オープンレストランとして実施されるようです。1席10,000円ドレスコードありの条件にもかかわらず、発売即完売になったとか。買っておけばよかったかなと思います。
https://sst-am.com/event/6737.html
映画のラ・ラ・ランドって、何度かテレビで放送されてませんか?
>>1784 匿名さん
日の出は海岸。芝浦1丁目は田町より日の出に近い。
ウォーターフロントの竹芝、日の出、浜松町の再開発から、田町、芝浦は取り残される。田町は新駅、品川からも取り残される。
芝浦や田町を攻撃してるの港南の方ですか?
徒歩10分以上の別スレありますよ。
芝浦は昔から人が住んでたけど港南は人が住める土地ではなかった
マンコミュのお陰で港南は痛い人が住む場所ということがよくわかった
東京の人は港南には住まないよね
下水場でとっくにDVD化された映画みて、ドレスコードか
滑稽というかなんというか
東京駅から竹芝地区へ無料「水素シャトルバス」運行 JR東日本
https://trafficnews.jp/post/100676
JR東日本は2020年10月24日(土)から、東京駅と竹芝地区、日の出ふ頭を結ぶ「JR竹芝 水素シャトルバス」を運行します。
運賃は無料。平日は1時間に1本、土日祝日は1時間に2本の間隔で運行されます。用いられるバス車両は、都バスに導入されている「SORA」と同じ燃料電池バスで、青を基調としたデザインと、「ゼロカーボン・チャレンジ2050」デザインの2種類があります。
運行期間は2021年3月末までを予定。竹芝地区では近年再開発が行われ、運行開始日の10月24日(土)には、複合商業施設を含む新たな水辺空間「ウォーターズ竹芝」が街びらきとなります。
混んでしまう前に竹芝は行っておいた方がいいかも。
10月24日は、劇団四季のオペラ座の怪人が開幕する日です!
これですね
2020年10月24日 WATERS takeshibaがまちびらき JR東日本
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20201008_ho02.pdf
竹芝は化けるな
竹芝は再"々"開発なんですけどね
再開発では伸び悩みましたけど今回はうまく行きますかね
築地~浜離宮~竹芝の散歩回遊ルートも早く実現して欲しいです。
芝浦に限らず未着工の開発は計画もある程度見直されるのでは?
築地再開発と竹芝がつながるのはすごいな
>>1805 匿名さん
今後計画されている再開発は東京ポートシティ竹芝のように最先端のスマートビルとして既存のオフィスビルとの差別化を図ってくるのではないかな?
https://robotstart.info/2020/09/09/tokyo-port-city-formedia.html
芝浦1は竹芝再開発の恩恵受けそう
GFTから野村再開発は歩いて3分くらいでは
>>1826 匿名さん
大して変わらない。どんぐりの背比べ、ビリ争い。そのうち抜かれるかもね
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341
>>1827 匿名さん
すぐに勘ぐるのはどうなの?違うけどそう思いたい衝動に駆られたならしょうがない。
長谷工は芝浦も海岸もある
田町で一括にされる事ないからなぁ
三田と芝浦で分かれて
芝浦も1丁目、2丁目と3丁目、4丁目で分かれるし
芝浦って十分開発されてるじゃん、どの辺が取り残されてるんだ
海岸ってあの海岸通りの上を首都高1号が覆ってる場所でしょ?
ちょっと世紀末な感じがするよね。
あのへん、昔は西武警察の爆破シーンのロケの定番だったって知ってる?
東口再開発が終わって芝浦1方面は整ってきてるよね
品川や天王洲アイルのほうに行くと風景は良くなるけど
シーバンスのあたりから芝浦アイランドまでは工場地域臭がする。
芝浦、海岸あたりって倉庫や埠頭の港湾施設とマンションがごちゃ混ぜに存在してる感じ。
品川付近は倉庫や港湾施設港南5丁目の島に隔離されていて混ざって無いから良い。
港南には悪寒しか走らない
悪寒?品川が発展してくのを遠くから指を咥えて見てるだけだとそりゃ悪寒が走るかもね。
やはり品川、恵比寿、目黒
品川と高輪ゲートウェイ足したら全体の2割が品川支持だね。
なんでわざわざこっちのスレッドにまで来るのこの人は、自分の家に帰りなよ
都内のゴミとウンコが集まる港南に住むとか絶対にありえない
>>1861 匿名さん
そういう言い方はさすがにどうかと思うけど、日本において地震に弱い場所って一番致命的だよね、下水処理場などを作ったのも今みたいに沢山の人が住むと思ってなかったからだろうし
港南4には再開発情報がないから妬んでるんだろうね。
隔離スレあるんだからそっちに居て欲しいわ。
高輪ゲートウェイの直結マンションには期待してます
分譲であるんですか? 賃貸じゃないの?
デッキが2街区までなので1街区のマンション棟は直結ではない
むしろ住友の札の辻の方がデッキ導線で田町に直結する
>1738
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E7%AB%B9%E8%8A%9D
東京建物のタワーマンションなので名称は「ブリリアタワー竹芝」になる可能性が高いと思っています。ただ、現在の名称を踏襲して「ブリリアタワー浜離宮」や「ブリリアタワー芝離宮」も可能性もわずかにあるかと思っています。
三井が浜離宮付けて成功したからブリリアタワー浜離宮だと思う
JR東日本、2050年度のCO?排出量「実質ゼロ」に挑戦へ 水素シャトルバスも運行
https://ampmedia.jp/2020/10/08/jreast-2050-co2/
新橋の新虎通り沿いのペンシルマンションでも坪600~700強位だよ。
たまには一等地で住友開発の超強欲値付けを見たいね
築地の最寄りは新橋だと思ってましたが竹芝と接続されると浜松町からも徒歩10分ぐらいなんですね
さすがに浜松町から築地まで10分は無理じゃないか?
浜松町から竹芝が5分、竹芝から築地が5分
流行るかはわからないけど、以前よりは綺麗になって行ってるのは確かだね。
特に流行らなくてもいいけど生活が楽しくなればいいね
イトーピア浜離宮の建て替えは竹芝再開発で大化けの予感。芝浦一丁目計画にも近いしとんでもない値段になりそう。
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496069.html
ブリリアは売り切り志向だからそんな高値では出してこない
竹芝、竹芝うるせーなw
築地再開発の恩恵を受けるのは勝どきと竹芝
>1886
都心・臨海地下鉄新線推進大会2020の開催
https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kankyo/kotu/toshin_rinkai_tikatetushi...
どうしても東京駅経由の地下鉄が欲しいようです。
交通審議会で却下されたから無理だね
これ以上新路線なんていらないよ
結局リニアですら大失敗に終わりそうなのに
BRTで我慢すればいいのに。
竹芝客船ターミナル、「ネオ屋台村」開催へ 10月19日から23日
https://funeco.jp/news/takeshiba_neoyataimura_202010/
こんなのやるみたいです
[10/17(土)?10/18(日)]品川オープンシアターレストラン「ラ・ラ・ランド」上映(1日約100席限定)※完売御礼※
https://sst-am.com/event/6737.html
現在、コロナ感染拡大のリスク対策のため、外出の自粛や飲食施設の利用制限など様々な行動変容が求められ、大切な人とのお食事や映画鑑賞、記念日や誕生日などのお祝い事を諦めざるを得ない状況が続いています。
そんな今だからこそ、本イベントは、東京タワーを望む都会の夜景に囲まれたラグジュアリーな雰囲気の中、3密を避けた開放的なアウトドア空間で大型スクリーンに映し出される映画を観ながら、お食事や音楽を楽しむ1日約100席だけの大人プライベートシネマレストランとして開催いたします。
映画の印象的な場面をイメージした約5皿のスペシャルディナーをストーリーの進行に合わせて提供いたします。映画をただ楽しむだけではなく、まるで映画の主人公になった気分を味わえる、特別な時間を演出します。
また、本イベントは、コロナ感染症による外出自粛で、誕生日や記念日などお祝い事を断念された方々が本当に伝えたい想いを届ける特別な日となるよう、希望者の中から抽選で上映後のスクリーンを通じて、大切な方へ想いのこもったメッセージをお届けすることができます。
三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
https://www.city.minato.tokyo.jp/saikaihatsu/kankyo-machi/toshikekaku/...
三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業
https://www.city.minato.tokyo.jp/saikaihatsu/kankyo-machi/toshikekaku/...
浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業
https://www.city.minato.tokyo.jp/saikaihatsu/kankyo-machi/toshikekaku/...
某港南と違って竹芝は嫌悪施設もないしね
港南は便利ではあるんだけどね、品川駅直結のVタワーですら港区のタワーマンションでは平均以下の値段だし、やっぱりそういう施設の存在が足を引っ張ってるんでしょう、まあ気にしない人にとっては安く住めていいかもね
>>1924 匿名さん
その高輪の開発って、品川駅にほぼ直結でしょ?
それだけ良い話があるのにVタワーがあの値段なのが他人事ながらちょっと納得できない
開発どうこうよりエリアとしてあまり魅力がないのだろうか
駅徒歩6分なんですね、遠いという程ではないけど直結という割には結構な距離がある感じか
>1929
そのスレに載ってる不動産マップは情報が更新されてるみたいだね。
https://www.how-ma.com/places/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%...
港南3の品川駅寄りはギリギリ我慢できるが首都高沿いの港南4は環境悪すぎてダメ。
そうかな?あのへん新しく整備された街だし、公園も多くて環境良いと思うけど。
むしろ家族が一緒なら駅近の便利なところに住ませてあげたい
独りならどれだけ不便でもいいけどね
今だって同じ年代の同じようなグレードの物件で比べたらドベ3は海岸 港南 芝浦になるでしょ
3兄弟、芝浦、港南、海岸
しかし駅近の海岸1丁目は抜け出るかもしれないね。
港南芝浦は地震に弱すぎるから安くなるのは当たり前
実際港南は液状化もしてるしね
最新情報でも海岸芝浦港南がワースト3ですね
うける
相次ぐ異臭騒ぎは「スーパー南海地震」の前兆? 過去の大地震でも前例
https://dot.asahi.com/wa/2020101300039.html?page=1
来ないことを祈りますが、気を付けましょう!
信じるか信じないかは 貴方次第です!
トイレ臭い港南の話は隔離スレでお願いします
日本において一番の脅威は地震、それに弱い地域の価値が低いのは当然です
浜松町でロビーが二階って本当にどこ?
多いってことは一つや二つだけじゃないでしょうけど
浜松町は再開発が進むと港南と違って人気でそうですね
液状化って決して敷地内だけの問題じゃないですよ
311の浦安で敷地内は無事だけどトイレすら使えなくなったマンションが沢山あったの知らないのかな
液状化だったり揺れやすい場所っていうのは日本において最悪なんです
港南に限らず湾岸が安いのはそういう理由なんだから
港南とかも液状化してましたね
基本的に湾岸は危ないと思います
地上46階、高さ186mタワマン「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」の既存ビル解体状況!(2020.10.11)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496451.html
建築主は浜松町二丁目地区市街地再開発組合で参加組合員として世界貿易センタービルディングと鹿島建設の参画が発表されていますが、三菱地所のIR資料に同再開発が掲載されているため現在は三菱地所レジデンスも参画している可能性があります。
https://www.mec.co.jp/j/investor/irlibrary/materials/pdf/2021/1/irpres...
確かに61頁「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業等」と記載されてます。
「新橋駅」まで30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2020年版
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fedc7c5164ff98d45cda2305f6d35f23a3e...
港南芝浦は液状化危険、揺れやすさともに危険度が非常に高い
元々多くの人が住むことを想定してなかったから下水施設や食肉工場が作られたんです
芝浦は一応人が住んでたからまだいいけど、港南はもともと誰も住んでなかったから土壌汚染とかも心配。
賃貸っぽいけどね、分譲なら面白いが
浜松町西口 デッキの変遷
34頁
https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/documents/bu...
11頁
https://www.sonicweb-asp.jp/minato/files/pdf/121.pdf
地下に関すること書かれてないですね。
え?高輪分譲確定なの?
ソースみたい
浜松町も分譲してほしい。絶対買いたい。
大門タワーは坪600は固そう
>港南芝浦は液状化危険、揺れやすさともに危険度が非常に高い
>元々多くの人が住むことを想定してなかったから下水施設や食肉工場が作られたんです
それはどうかな?リニア中央新幹線の始発駅は品川港南、NTTドコモの心臓部ともいえるネットワークオペレーションセンターも品川港南。ソニーの本社も品川港南。一気に開発が進んだのは新幹線品川停車の2000年以降。それまでは品川駅の駅力が弱かったから単に開発されなかっただけだと思うね。
そんな港南も開発完了から10年20年と経ち、すっかり住民も入れ替わり
リニアだ住みたい街なんだと一定の話題になるものの
都内各地の駅近にタワマンが建つ時代になってしまい、都内では一足早く
人口減過疎化エリアへと向かい始めてしまいました。
>>1982 匿名さん
1980年代の港南が一番輝いてたな。なんか未来があった。今の築地跡地みたいな感じで、これから再開発で化けるぞという予感に満ち溢れてた。残念ながら港南は化けなかったけど。。
まだまだ完成は先ですが、浜松町駅北口東西自由通路・北口橋上駅舎整備の建設状況(2020年9月28日)が投稿されてますね。
この先10年で激変しそうなのは麻布と浜松町だね。
良くも悪くもこうやって浜松町が話題に挙がるようになったのが発展した証拠でしょう
泉岳寺落ち着いていていいよね。あのへんのお寺もあるような閑静な住宅街と最新の再開発街区が混ざらずに隣接して存在しているのは価値が高い。浜松町みたいな小汚い雑居ビル街には住みたくないからね。
港南は下水放流エリアだからな
臭すぎて人が住める感じではない
下水エリアの話はやめ
ゲロ吐きそう
海岸を浜松町と読み替えたいのかな?
他エリア等を誹謗するような内容避けませんか?
どこかの駅力スレッドようになってしまいます
港南は○$★@だーと言い始めて品川から港南の話にしてしまうのは、常に港南の人では無いというおかしな状況。
高輪は良いけど港南は出禁
トップクラスですね
銀座を始め各地価はまだまだコロナを反映していないようです。
そろそろ在宅を止める企業も現れてきました。
夜の繁華街にも人が戻りつつあります。
着手していない再開発は悩ましいところですね
飯倉・神谷町、東京駅などは強気に行くようですね
高輪ゲートウエイははたして?
竹芝 20.9%凄くないですか? 一部の内側より高くなってます。
これから再開発が進みますから更に上がって行きそうですね。
浜松町これだけ都心に近ければな。今までが安すぎた。
田町もすごいね
地価って
再開発後に変動するらしいね
再開発には変更も中止も失敗もありますからね
コロナの影響で縮小もありそう
港南側ではなくて高輪側は上がりそうですね
スレ違いの古い資料貼ってる方は荒らしと考えて良さそうですね。
竹芝すごいな
地上27階「(仮称)港区新橋6丁目計画」の建設状況!積水ハウスの賃貸タワマンです(2020.9.27)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/cat_50031300.html
浜松町は港南の駅遠より地価も高いし値上がり率でも上なんですね
ブリリア目黒、白金を見下ろした先の東京タワービューもなかなか良い
浜松町ネタになっちゃうけど、PC浜離宮、ツインパークスの東京タワー眺望は丁度良い大きさで綺麗。
どちらかというと眺望は重要じゃないと思う人の方が多いですよね
どちらかというと、角部屋の2面採光で景色がある程度あればいいです。
当り前だが、駅近の立地が良い所が坪単価も高くなる。(ブランド立地含まず)
普通は両方ともありますね。笑
新航路の飛行機品川周辺だとまじでうるさいね
西麻布とかでもかなりの音だよ
麻布は右翼とかの騒音だろ
中韓大使館、港南に移転しないかな。
高輪GWの外国人向け物件は、中韓向けでいいだろ。
私は低層のお見合いでもその分安ければ全然かまわないかな
コロナ検査や療養施設、五輪選手村周辺に集約検討
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65230610Q0A021C2CR8000/
もしオリンピック開催されると、BRT使って新橋汐留辺りに宿泊者が移動してきそうだね。大江戸線あるから六本木に行き易いし、銀座線・浅草線あるから銀座・浅草にも行ける。
ワテラスタワーで分譲時6500万の部屋が12500万円で販売中
ワテラスほど完成後に評価が高まった物件は他にないと思う
JR東日本の最新空間 WATERS takeshiba が10月24日オープン、YouTubeで初日をライブ紹介! 燃料電池バスやクルーズ船も登場
https://tetsudo-ch.com/10828916.html
コロナ影響受けてかなり遅れましたが、今週末ようやく街びらきですね。
JR東日本には頑張って盛り上げて貰いたいものです。
銀座中央通りからの帰りにでも、立ち寄っては如何でしょう。
旧新橋停車場鉄道 歴史展示室では,2021(令和3)年2月7日(日)までの間,第54回企画展「走るレストラン ~食堂車の物語~」を開催
http://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/index.html
>>2072 匿名さん
松本零士さんデザインのクルーザーでナイトクルージングができちゃうんですね。
干潟では釣りもできるとか、子供達が喜びそうです。
レストランも重厚かつお洒落で素敵ですね。
ナイトタイムはグッと大人ムードですが、密にならない事だけを祈ります。
竹芝は四季劇場が新しくなることくらいしか期待してなかったけど、駅から気軽に歩いて行ける水辺エリアで、スキップテラスや全面が開けてる芝のエリアがいいね。周辺の建て替えが進むと存在感が更に出てくる気がする。
ワテラスいいね
港区の配信メールに、みなと科学館の紹介が載ってます。
プラネタリウムに行かれた方いらっしゃいますか?
色々プランがあるようですが、子供と行って大人も遊べそうでしょうか?
https://minato-kagaku.tokyo/
東京都市計画道路特殊街路港歩行者専用道第8号線は下記の様になったんですね。
未だかなり先になると思いますが、環状3号線の通る場所が破線で示されてます。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
えw
ワテラス入ったことあるけどロビーがすごい素敵だよ
個人的にはここも好き
ワテラス
湾岸は土地が安いから贅沢できる。都心は土地が高いので余り贅沢な空間の使いかたは出来ない。
駅近は坪単価高いからね。
芝浦アイランドのエアタワーは別格だなエントランスで一棟作ってるからな
ロビーが広すぎてエレベータまでのアクセス距離があると後々後悔する。
あまり出歩かない方なら問題ないだろうが。適度な広さで十分。
都内なら近くに商業施設や駅があった方が良い。
無駄にロビーが広くて子供の遊び場になってる所もあるしな。
ロビー広くて天井が高いとそれだけで豪華って感じがする。
そういえば昔、ホテルライクという言葉があったけどいつの間にか聞かなくなった
駅近でエアタワー並みに広ーいロビーの物件なんかあるか?
そんな無駄な造りしないと思う
そもそもエアタワーの住民あのデカい入り口から入る人すごく少ないと聞いたけど
エアタワーのロビーはホテルライクどころかホテルを超えてる
今週の火曜日か水曜日のじゅん散歩で竹芝やってましたね。
そもそもタワーマンションは立地が良い場所に作られるから価値があるもので、土地が余ってたような場所に作るタワマンを買うのって意味が分からない、タワーマンション住んでますって言いたいだけなのかな
リニアも各地で反対運動してるし中止は無いしてもどんどん先延ばしになりそうですね
大阪まで繋がるのは20年後くらい?
今日、うちの子と朝早くから日比谷ミッドタウンで映画観た後、東京駅まで歩き竹芝行きのバスに乗ってみました。さすがJR東日本だけあって、東京駅前にバスが停留していました。バスはKITTEの横を通過し鍛治橋通り、昭和通り、海岸通りを使ったルートでした。
WATERS TAKESHIBAは、放送局の方と思われる方が多かったです。
それから、ミッドタウン日比谷の前、工事始まってました。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/06/post-dfb1f1.ht...
丸ノ内は歩道をオープンテラスにしていて今日みたいな日陰を歩きたい時、散歩するにはいいですね。三菱一号館美術館付近の飲食店で休憩しようと思いましたがかなり混んでましたので止めました。
>>2113 匿名さん
東京駅→竹芝の利用を想定したシャトルバスですが、ローレルタワー浜松町やグローバルフロントタワー、イトーピア浜離宮の建て替え物件あたりの竹芝・日の出付近の住民にとっては丸の内への交通手段としても使えますね。
本数が少なく、電車より少し時間はかかりますが、管理費負担もなく完全無料で、丸の内直結はお得です。日比谷や銀座もすぐですしね。
いつまでこのバスを運営するんでしょうね。
ウォーターズ竹芝で働く人がメインだろうから長く続くと思う
虎ノ門、神谷町、浜松町、竹芝
つながる開発に期待します
JR水素シャトルバスの運行は、来年3月と書かれてます。
JR東日本は、2050年には二酸化炭素の排出量をゼロにするようですね。
https://www.news24.jp/articles/2020/10/24/07747442.html
港区初、マンション建替え円滑化法の「敷地売却制度」を活用「浜松町ビジネスマンション敷地売却事業」認可取得、解体工事に着手
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/1026/download/suma...
このエリア、どんどん建て替えが進みますね。
東京ステーションホテルとメズム東京、両ホテルに泊まれる連泊プランが1日で完売
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2010/26/news104.html
東京駅と竹芝の連携に力入れてますね。
港区の穴場な街 1位は「海岸」!都心14区の穴場アドレス「BEST54」を一挙公開!
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000305.000028482&g=prt
都心部のマンション価格は上昇・高止まりしていますが、上昇率には濃淡があり、すべての立地で等しく高騰しているわけではありません。そこで本特集では、「各区の新築マンション平均価格」に比べて値ごろ感があるエリアを、「アドレス(町名)」単位でピックアップ。
その中から、生活環境や交通利便性に恵まれ、今後の成長を期待できる “狙い目の街”をご紹介しています。
>>2129 匿名さん
南麻布や新橋が坪600万で買えるなら穴場でしょう。海岸の坪430万は穴場なのはよく分かります。それ以下のエリアは安いけど穴場ではなく論外なわけでしょうね。
危険なビーナスで吉高由里子が住んでるマンション、クレストプライムタワー芝ですよね。
東京タワービューのマンションでよく使われますね。丁度良い大きさで見えるのもgood。
マンションの外観は、江東区のBEACON Tower Residenceの様です。
新橋・西新橋は自エリアが再開発エリアですし、
虎ノ門・麻布台・愛宕、日比谷、浜松町、築地、有楽町の再開発エリアに囲まれてるからもっと上がるかもしれませんね。
三菱地所の目黒駅6分の上大崎3丁目計画はいかがでしょうか?
10階建で2021年6月30日完成予定の様です。
北側は首都高側ですが南側は低層住宅で
良さそうです。
2023年ですが反対側の再開発の野村のタワーも
併せて情報お待ちの方はよろしくお願いします。
目黒がちょうどいいよね
親子で親しむ浜離宮
https://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/shien/asobu/oyakohamarikyu.html
中央区在住の0歳から中学生までの子どもがいる家庭で、子ども1人につき保護者(同伴者)2人まで入園料無料のようです。中央区の方行かれてみては如何でしょう。
上大崎はいいよね、利便性や環境のバランスがすごく好み
>>2129
本買いましたが単純に相場でランキングしているようですね。
ただ、新築マンションが出来た場合の想定価格でのランキングでしょう。
中古価格にしては違和感がありますからね。
私も『都心に住む by SUUMO』購入しました。
安いので1年購読することにしました。
>>2144 匿名さん
朗報だけどもともと中学生までは無料。大人は年間パスが1200円と格安の公園です。ただ有料にすることでペットが禁止で管理が行き届くのと夜間は閉鎖され無料の公園みたいにホームレスや不審者が入れないのは良いとおもいます。
東京都内・関東各地のイルミネーション2020-21、クリスマスを彩る人気のデート&ナイトスポット
https://www.fashion-press.net/news/65536
・恵比寿ガーデンプレイスで“世界最大級”バカラシャンデリアのライトアップ
・芝公園の「クリスマスガーデン」
・六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション2020
・東京ミッドタウン“ゴールド”に輝くイルミネーション2020
・東急プラザ 表参道原宿のクリスマスイルミネーション
・東京ミッドタウン日比谷が、“魔法のような瞬間”を表現したキャンドルカラー
・丸の内イルミネーション2020
・KITTE丸の内は“水引”ツリー&体験型イルミネーション「WHITE KITTE」
大井競馬場はエリア外です。別スレに書き込んで下さい。
芝公園のイルミネーションはきれいだよね
今年もクリスマスガーデンは芝公園でやるんだ。
また御成門小学校の隣かな。
昔は日比谷公園だったけど、芝公園の方が雰囲気出るよね。
昨年の芝公園は素敵でした
目黒や高輪ゲートウェイは航路下になりますね
本数が違う。目黒は高輪の半分以下だったはず。
真上というと
天王洲アイル駅は真上に飛んでましたよ
天王洲はそういう土地だから。。
コロナ禍で新規の展示会場は厳しいかなと思ってました。
ポートシティ竹芝の浜松町館、それなりに運営されてますね。
早くデッキを浜松町駅に接続して貰いたいものです。
https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/hamamatsucho/event?year=2020&month...
浜松町駅との接続辺りの土地に
遺跡発掘があったので遅れたんじゃないかな?
青山1丁目の交差点付近でも飛行機の機体がかなり大きく見えます。
羽田方面へ下降していく方向のエリアでは更に大きく見え騒音も酷いんでしょうね。
だから高輪台や青山には住みたくありません!
とでも、さも言いたげですね。
なんだか、買えない理由をすり替えて懸命に納得しようとしてる風に見えてしまうのですが。。。
浜離宮は航路関係ないから良いよね
品川と天王洲アイルもダメだな。
うるさすぎてダメ
レインボー走ってたら飛行機結構近くで芝浦辺りにみえた(田町?)
品川住民です。伊丹空港に着陸する飛行機が新大阪駅の真上300mを通過するとき結構大きな音がするので飛び始める前は心配していました。
しかし飛び始めてみれば、高度450mでなおかつ航路の真下でもなければ全く生活に問題になるような影響がないことが分かって一安心してます。。品川の中古マンションの相場も3月よりさらに一段高になっているようですしね。
>>2170 匿名さん
品川や天王洲アイルの人って、新航路の騒音の話になると、家で窓を閉めたら気にならないとか、とにかく影響ないアピールに必死ですよね。
屋外でうるさく、飛行機の迫力が凄くて住環境に影響あるのに絶対に認めたくないらしい。
品川駅港南口で飛行機みたらマジで大きくてビビるよ
高層マンションが200メートル級のご時世に航空機400メートル上空通過とか怖すぎる
滅多にないとは思いますが
落下物には注意したいと思います
結局、BRTってもう運行してますか?
試験運行ですか?
虎ノ門ヒルズ辺りで見かけたのですが・・
都心からBRTに乗ってどこ行くの?
有明テニスの森かビッグサイト
有明のイオンに行けたらよかったのに
品川駅港南口の飛行機の轟音はかなりのものですよ
うちは娘に定期的に(数か月に一回ペース)で水族館に連れて行って欲しいとせがまれるので地域共通クーポンでアクアパーク品川の年パス買いました。駅前で便利だし、あそこに連れて行くとご機嫌なのでしばらく入り浸るつもり。
新橋SL広場にイルミネーションが点灯します!
http://www.shinbashi.net/news/detail.php?id=100742
点灯期間:2020年11月12日(木)~2021年1月9日(土)
点灯時間:17:00~23:00
場 所:JR新橋駅前 SL広場
LIGHT IT BLUEキャンペーン」に賛同し、イルミネーションのメインカラーとして「青」を基調とし、オリジナルサウンドとともに機関車をライトアップするようです。
連結バス(BRT)
新橋駅行きが走ってましたが
わりと空いてましたよ
東京BRTの混雑状況は下記のサイトに載ってます。
湾岸エリアから新橋方面のデータだけです。
1次プレ運行ですし信号でも止まる設定になってるのでこんな感じじゃないでしょうか。
各バス停間の所要時間データや乗員のデータ採取してる段階かと思います。
https://tokyo-brt.co.jp/information
東海汽船【Christmas Cruise2020】大人1,000円
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000167.000007930&g=prt
【実施概要】
●設定日:
11月21日(土)~12月27日(日)の毎週土曜・日曜日 横浜→東京運航時
●行程:
横浜・大さん橋 16:00~18:00 受付時間
横浜・大さん橋 18:10出港~横浜の夜景がお楽しみ頂けます
~~ベイブリッジ~~羽田空港沖~~右舷側に、お台場臨海副都心、パレットタウン~~
左舷側に、品川天王洲アイルの高層ビル群~~レインボーブリッジ~~竹芝桟橋着 19:45着
●船内お食事:
レストランやフードスタンドにて軽食・ドリンクの販売を行っております。
クリスマス限定メニューもご用意する予定です。
●料金:
大人1,000円 子ども500円
「タワマン購入者の9割は儲かった」残された選択肢は"マイナー路線"だ
https://president.jp/articles/-/40030
「儲かる確率の割に価格が安い駅」がお買い得
山手線的には、12位・入谷(上野駅)、22位・田原町(上野駅)が入ってますね。
ここで分かることは、何よりもオフィスへのアクセス時間が短い駅を選ぶことだ。コロナ禍でも職住近接は大きくは変わらない。職場だけでなく、繁華街の近くに住んでいないと人付き合いもできなくなるだけだ。
とも書かれてます。
やはり人付き合いは大事ですね。
職場だけでなく、繁華街の近くに住んでいないと人付き合いもできなくなるだけだって極端だな。繁華街の近くに住んで無くても人付き合いする人はするし、しない人はしない。そもそも、家の近所で飲むときしか人付き合いしない、それ以外は断る人ってのは人付き合いが悪い人だ。えー今日の飲み会は新宿?遠いからヤダみたいな。
時間も体力もうばわれる・・通勤・通学に不便な物件を選んでしまった15名の体験談!
https://myhome.nifty.com/column/rent/170222229796/
現実味のある内容が書かれてます。やはり駅近の方が良さそうです。
都心駅遠より郊外駅近の方が幸福度高いとうのは聞いたことがあります
超都心こそ子供の遊び場だらけだけどね。
芝公園なんて広大だけど子供だらけ、狭い有栖川公園でもそこそこ子供いる。
都心部の小学生はピアノ・塾、女の子ならバレエとか複数の習い事当たり前だから遊んでる暇ないよ。
それを全てこなすには都心部での居住が便利。
郊外の子が公園でワーワー騒いでる間にどんどん格差が広がっている。
「都心部」を23区位で言ってるのか港区界隈を言ってるのか渋谷・新宿・港辺りを言ってるのか分かりませんのでなんとも言いにくいですな。
ただ、何度も言いますが、リーマンの子がお勉強して高偏差値の大学に入っても
結局普通の上場企業リーマンや役人になったら超都心に家は買えませんよ。
なんとか「例外」にならないと簡単には住めませんよ。
独身の間、いろんなものを削って賃貸で住むことは出来ても
その辺の上場リーマンや役人では都心でセレブ生活は出来ませんよ。
上場リーマンですが年収2000-3000万ではむりですか?
>渋谷・新宿・港辺りを言ってるのか
渋谷・新宿は、都心五区でないと都心にはなりません
港・千代田・中央が都心三区
1馬力で2000万以上貰ってます。
今年はちょっと厳しいかも。
リーマンでは数パーセント内に入ると思います。
ただ、子供いると内側の暮らしはギリギリ。
旅行やめたり車手放せばいいと思いますが、やはり必要です。
年収より資産よ
親からどんだけ金降ってくるか