埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5980 匿名さん

    住民板に関係ない人がたくさん書き込んでいるようなので、ここは人気があるんですね。

  2. 5981 住人

    >>5980 匿名さん
    住民でないあなたは荒らさないで下さい。

  3. 5982 住民板ユーザーさん3

    >>5972 住民板ユーザーさん2さん
    ご心配頂きありがとうございます。
    優しい方ですね!

  4. 5983 住民板ユーザーさん1

    レインズ見れない方はピンリッチは如何ですか?
    少なくともこれまで売買した5件のマンションはきちんと反映されてましたよ。
    これを見る限り、十分すぎる金額、スピードで動いていると思います。

  5. 5984 匿名

    >>5983 住民板ユーザーさん1さん
    しつこい!売れてなくてもどーでもいいから。

  6. 5985 住民板ユーザーさん2

    貴方はどういう立場で、どうしたいのですか?
    貴方にとってどーでも良くないこととは?

  7. 5986 住民板ユーザー

    >>5985 住民板ユーザーさん2さん
    違うしつこいの来た…
    荒らさないで下さい。

  8. 5987 住民板ユーザーさん3

    >>5983 住民板ユーザーさん1さん

    真実は20部屋が売買成立してました。
    悲しいかな全然売れてないは嘘でした。

  9. 5988 住民板ユーザーさん1

    >>5984 匿名さん

    あなたのために書いたのではないので、いちいち反応しなくていいです。
    ほんと”しつこい”

  10. 5989 住民板ユーザーさん1

    最近でも引っ越し屋見ますから、順調に売買や賃貸契約が成立してるんだなぁと感じます。

  11. 5990 住民板ユーザーさん2

    >>5988 住民板ユーザーさん1さん
    本当にしつこいですよね。チープの人。
    毎回名前まで変えて執着執着し続けるのですから、余程ここに思い入れがあるんでしょうねー。

    話を変えて、皆さんは普段どちらのスーパーを使っていますか?
    いっぱいあって迷います。

  12. 5991 住民

    >>5990 住民板ユーザーさん2さん
    好きなスーパー使えば。

  13. 5992 匿名

    >>5990 住民板ユーザーさん2さん
    子供と公園に行く時はフォルテ
    日頃の買い物はモリシア
    買いだめしたい時はロハル使ってますねー!!
    色々選べて楽しいですよね。

  14. 5993 住民板ユーザーさん2

    >>5991 住民さん
    はい、仰る通り好きなスーパーを使いますよ?私はモリシアが多いです。
    ですが、他の方の皆さんのおすすめがあればと思い、お聞きしたのです。

    あなたは好きじゃないスーパーを使うのですか?
    変わってますね。

  15. 5994 住民板ユーザーさん2

    >>5990 住民板ユーザーさん2さん
    南口のスーパーが飽きた時はPARCOの地下利用します。
    小規模店が色々入ってて楽しいですよ。

  16. 5995 住民板ユーザーさん2

    >>5990 住民板ユーザーさん2さん

    色々あって悩みますよね!
    贅沢な悩みではありますが^_^

    モリシアの角上さんは、持ち込んだ鮮魚をさばいていただけるので、重宝しています。もちろん加工代は発生しますが、リーズナブルです。

    日用品は、ロハルの福太郎さんから、ポイント12倍LINEが来た日にまとめ買いしてます!


  17. 5996 住民板ユーザーさん1

    ららぽーとのロピアで買い溜め、モリシアやフォルテで足りないものを補うって感じです。
    本当はちょこちょこ買い物に行ければ良いのですが、共働きなので買い溜めの生活スタイルになっちゃってます。

  18. 5997 住民板ユーザーさん1

    >>5973 住民でない人さん
    1400万は北西角ですか?

  19. 5998 住民板ユーザーさん2

    皆様ありがとうございます!
    北口はまだ日用品未開拓なので、色々見てみようと思います。

    他の街でスーパーが近くにあっても生鮮品がうーん、という所も多いですが、ここは生鮮品含めて選択肢が豊富で楽しいです!

  20. 5999 住民板ユーザーさん5

    9480万、9280万など高層階角部屋は軽く1500万上昇して成約。
    角部屋強いわ。

  21. 6000 住民板ユーザーさん5

    北東角37階
    5928万→7500万

    北高層階がリセール強いのか?

  22. 6001 匿名さん

    >>5999 住民板ユーザーさん5さん
    何階でしょうか?

  23. 6002 住民板ユーザーさん3

    >>5999 住民板ユーザーさん5さん

    住人でないあなた、売れた売れないほんとしつこい。
    ここは検討板でないし部外者は入って来ないで下さい。

  24. 6003 匿名

    >>6002 住民板ユーザーさん3さん
    嫉妬深い暇人ですね。

  25. 6004 住民板ユーザーさん4

    >>6003 匿名さん
    民度を疑われるような発言はお控え下さい。

  26. 6005 匿名さん

    転売の話になった途端に連投するところをみると、やはり販売時に買えなかったか、転売が高くてヤキモキしてるヤキモッキーか。

  27. 6006 住民板ユーザーさん2

    >>6005 匿名さん

    四六時中連投されてる貴方は何者ですか?

  28. 6007 匿名

    >>6004 住民板ユーザーさん4さん
    民度と言う言葉を書くのは住民では無いですね。住民ならばこの前の臨時総会で上がった議題を答えて下さい。

  29. 6008 匿名

    >>6005 匿名さん
    でしょうね。
    悔しさが溢れ出てしまってます。

  30. 6009 入居前さん

    >>5999
    不動産業者です。嘘を書かないでください。
    嘘を書く目的は何ですか?創価学会か同族会社の社員のような思考パターンに陥ってるのですか?

  31. 6010 入居前さん

    しかし売れていないのに売れたと嘘をつくやつの心理を考えると
    まさにずっと出していて売れずに必死になってるんだろうな
    こういう掲示板でも嘘捏造情報を書いて少しでも内見客が欲しいのだろう。
    だがしかし、誰も興味がないといのが現実

  32. 6011 匿名

    >>6004 住民板ユーザーさん4さん
    何故質問に答えないのですか。6002と同一人物なのでこの発言は詐欺ということになります。

  33. 6012 住民板ユーザーさん2

    >>6010 入居前さん

    よかったです!
    少なくとも貴方は興味をお持ちなようなので。

    でなければ、わざわざここに来て見て、書き込まないですものね。
    自称「不動産業者」さんっ

  34. 6013 住民板ユーザーさん1

    >>6011 匿名さん

    発言が詐欺とは?
    この方の発言で何か被害を被ったのですか?

  35. 6014 匿名

    >>6013 住民板ユーザーさん1さん
    ごちゃごちゃ言ってないで質問に答えればいい話です。のらりくらりと典型的な詐欺師だね。

  36. 6015 住民板ユーザーさん1

    >>6014 匿名さん

    そもそも当人じゃないし、相手の発言を多い潰して自身の意見を押し付けるなんて、詐欺師ですか?

  37. 6016 住民板ユーザーさん2

    86.35㎡ 30階 9480万成約済

  38. 6017 住民板ユーザー

    長い間、住民専用の掲示板をご利用頂き、お疲れ様でした
    住民の情報交換の場所にふさわしい内容から離れた事ばかりを教えて頂き、沢山の時間と労力をお使い頂いた事でしょう

    いずれここも閉鎖されます
    住民でない方達ともまもなくお別れです
    新天地でのご活躍を望みます
    さようなら

  39. 6018 住民板ユーザーさん2

    >>6016 住民板ユーザーさん2さん

    新築時8068万→1400万up

  40. 6019 住民板ユーザーさん1

    なんか自称不動産屋もどきみたいなのが、売れた、売れないと調べ様がないのをいい事に騒いでますが、そんなにここが売れてないこと皆さん気になります???

    確実に言えることは、不動産サイトで物件が出まくってるという事は「売れてない」という事と、この一連のやり取りからして、住民の質が“改めて”公に明らかになったという事。

  41. 6020 住民板ユーザーさん8

    凄く白熱してますね。私としては売れてようが売れてまいが、いいタイミングで買えて住めていることがとても幸せです。

  42. 6021 住民板ユーザーさん4

    転売ヤーのふっかけた部屋や強欲な賃貸が売れてないのは当たり前。そこそこの値段ならとっくに売れてる。

  43. 6022 住民板ユーザーさん1

    20部屋成約済み。
    なんなら一緒に不動産屋に訪問してレインズ見ましょうか?
    業者に聞いたので自信あるんだよな。
    真実を確認すると困る事情でもあるのかな。
    全然売れてないさん逃げないで下さい。

  44. 6023 匿名さん

    >>6019 住民板ユーザーさん1さん

    このマンション完売したんじゃないの?
    売れてないってどゆこと?

  45. 6024 住民板ユーザーさん1

    販売中6部屋
    成約済20部屋

    強欲な盛った部屋が多数あったのですけど
    結果はご覧の通りなの

  46. 6025 匿名さん

    転売の話か。
    売れてないんじゃなくて、転売屋の値つけが下手って話じゃん。

  47. 6026 住民板ユーザーさん2

    はい、良く売れてる!
    めでたしめでたし!
    これで良くないですか?
    根拠もない話しを永遠にいい加減しつこい。

  48. 6027 住人

    >>6026 住民板ユーザーさん2さん
    同意。
    よく売れてる!
    そう言われれば満足ならそれで終了!

  49. 6028 匿名

    >>6027 住人さん

    ありがとうございます!買ってよかったです^ ^

  50. 6029 住民板ユーザーさん2

    >>6028 匿名さん
    うちも、売れなかったりアド街での津田沼の酷評にめげず、
    自己満なのでそれでいいです。

  51. 6030 匿名

    >>6019 住民板ユーザーさん1さん
    民度と言う言葉を使って住民確認されて困ったから、住民の質ですか。詐欺師は相変わらずのらりくらり、その後何役も演じてますね。みんな分かってますよ。

  52. 6031 匿名さん

    >>6030 匿名さん
    あんた警察か?
    匿名掲示板なんだから話半分。面白半分。

  53. 6032 住民板ユーザーさん

    >>6031 匿名さん

    ほんとそれ!
    警察庁てか単なる妄想族?w
    ウケますよね(笑)

  54. 6033 匿名

    粘着さんは相手にするのやめましょう。皆さんもうわかってるはずです。これに対しても何か返信してくるでしょうが無視しましょう

  55. 6034 匿名さん

    >>6019 住民板ユーザーさん1さん

    レインズ見ましたが、出まくってませんけど。

  56. 6035 匿名

    >>6033 匿名さん
    かくいう御自身が即座に反応してますが…。

  57. 6036 匿名さん

    >>6024 住民板ユーザーさん1さん
    販売中7部屋で申込あり2部屋

  58. 6037 住民

    >>6036 匿名さん


    >>6026

  59. 6038 匿名さん

    >>6037 住民さん

    根拠ありますので、さようなら。

  60. 6039 住民板ユーザーさん1

    >>6036 匿名さん

    更に2部屋が成約かい。
    累計22部屋が成約。

  61. 6040 住民板ユーザーさん1

    西側の73㎡12階6200万は中でもお買い得。
    これも売れたとか?

  62. 6041 住民板ユーザーさん1

    最近の成約見ました。
    東76㎡42階
    新築時5968万→6900万で成約しました。
    約1000万で売れるなんてビックリ。

  63. 6043 マンション住民さん

    西側在住ですが、昨日から風すごくないですか?風切り音で殆ど眠れなかったです。
    換気口とかいろいろやってみましたが全く収まりません。皆様いかがでしたか?どなたか対策教えていただけると幸いです

  64. 6044 住民板ユーザーさん2

    >>6043 マンション住民さん

    西側中層階です。
    風すごいですよね!洗濯は外干し出来ませんね。

    間取りによって違うとは思いますが、ベランダ側リビングの通気口は四角と丸 両方全開してます。
    玄関側の部屋も、丸を全開にしてます。

    その他の洋室の通気口は、寝る時寒いとイヤなので、秋になってからは、閉じてしまいました。

    窓の隙間から漏れるような、風切り音はしませんが、リビングの四角い通気口からは、風の音は多少聞こえます。

    我が家がみんな鈍感なだけかもしれないので、、、ご参考にならなかったらすみません。

  65. 6045 住民板ユーザーさん1

    友人の話&別マンションで恐縮ですが、防音パイプをつけたら風切り音減ったそうです。

  66. 6046 住民板ユーザーさん1

    >>6043 マンション住民さん
    南側ですが、換気口に関係なく風切り音凄いです。
    以前施工の藤田に確認してもらいましたが異常はなく、これが普通(?)のようです。
    普通でこの音はちょっと耐えられないのですが。。。

  67. 6047 住民板ユーザーさん6

    >>6046 住民板ユーザーさん1さん
    南側です。

    我が家も換気口よりも、サッシの隙間、玄関ドアの隙間からの風切り音が凄かったです。普段は大丈夫なのですが、一昨日はサッシやドアが、風に耐えられるか心配になるほど。

    仕方がないと言われるかもしれませんが、3ヶ月点検の際に、対策がないか聞いてみようと思います。

  68. 6048 住民板ユーザーさん1

    4x階角ですが、玄関の風切音酷いです。
    家の換気口を全て閉じれば軽減されますが。

  69. 6049 住民板ユーザーさん2

    6044です。

    自分の住んでる向きを、書き誤りました。
    東側中層階です。
    今日はベランダで、洗濯が干せる程度の風です。

  70. 6050 マンション住民さん

    風向きも関係するのでしょう。
    入居2ヶ月半ですが一昨日のような風切り音は初めてでした。
    4、5回/年だとしても気になりますね。
    軽減策が分かれば是非教えてください。
    うちは24時間換気を止めると気持ち静かになったような気がしました。

  71. 6051 津田沼

    津田沼民国の休日はミーナのすた丼で昼飯を食って、カラオケレインボーで歌って、
    谷津行って鳥を眺めるのが津田沼人のデフォルト

  72. 6052 住民板ユーザー

    >>6051 津田沼さん
    それ、あなただけでしょ(笑)

  73. 6053 マンション住民さん

    住所の習志野市谷津がダサすぎてガックシ

  74. 6054 住民板ユーザーさん2

    >>6053 マンション住民さん

    奏の杜の方が1兆倍いいですよねー

  75. 6055 住民板ユーザーさん1

    アホか。五十歩百歩だわ。

  76. 6056 匿名

    >>6055 住民板ユーザーさん1さん

    は?どっちがアホだよ。客観的な好印象のイメージ順は

    奏の杜 > 津田沼駅前 >>> 谷津

  77. 6057 住民板ユーザーさん3

    >>6056 匿名さん
    客観的ってなんだよ。
    奏の杜なんて、知らん人からすれば読み方わからん面倒くさい住所としか思われんわ。

  78. 6058 住民板ユーザーさん1

    >>6056 匿名さん

    津田沼駅前なんて住所あるの?

  79. 6059 匿名さん

    奏の杜の荒らしか。

  80. 6060 住民板ユーザーさん7

    住所なんてどーでも良いんだわ笑
    ご近所同士仲良くやりましょうよ
    奏の杜も好きですよ

  81. 6061 住民板ユーザーさん1

    >>6056 匿名さん
    世間一般じゃ谷津も奏の杜も津田沼一括りで、どっちがどうとか識別してないから。アンタみたいにいきなり現れてそんなどうでも良いことでマウントとろうとする人のことを「アホ」って言ってんの!

  82. 6062 住民板ユーザーさん2

    こんなわかりやすい荒らしに乗るなんて。。。
    それとも自演?
    いずれにしても、不毛な争いですよ?

  83. 6063 匿名さん

    >>6040 住民板ユーザーさん1さん
    これはまだですね。1LDK以外は、中・高層が高くても売れてますよね。

  84. 6064 匿名さん

    駐車場4号機ばかりに偏るのやめてほしいわ。

  85. 6065 住民板ユーザーさん1

    地震があったらしいけど、揺れませんでしたよね?

  86. 6066 住民

    >>6065 住民板ユーザーさん1さん

    いや、揺れましたよ。
    階の高さによって違うのかも?

  87. 6067 住民板ユーザーさん2

    >>6065 住民板ユーザーさん1さん

    そこそこ揺れましたね。

  88. 6068 住民板ユーザーさん1

    44階ですが、結構な揺れでした。免震なのにこんなに揺れるものですね。

  89. 6069 住民板ユーザーさん3

    5階もゆらゆらと揺れましたよ。

  90. 6070 匿名さん

    近くのお店1階にいましたけど、かなり揺れてました。久しぶりに強くなりそうな感じのする長い揺れでしたね。

  91. 6071 住民板ユーザーさん1

    6065です。
    高層階ですが、私が鈍感だっただけみたいですね。すみません。
    地震のことをニュースで知って、「免震て凄い」と思ってました。
    お恥ずかしい?

  92. 6072 住民板ユーザーさん1

    免震ってどんな感じかと思ってたけど、なんら普通の所と変わらない揺れ方、揺れの大きさでしたね

  93. 6073 住民板ユーザーさん1

    >>6072 住民板ユーザーさん1さん
    私も免震初めてでしたが、いつも通りって感じでした。

  94. 6074 住民板ユーザーさん2

    免震は、本来揺れ幅が大きくなる上階ほど、その低減が実感できるらしいですが、実際のところどうなんでしょう?
    逆に下の階はあまり変わらないと聞いたことがあります。

  95. 6075 住民

    フローリング上でキャスター付きの椅子を直接ころがすと、
    とうぜん床に傷がついてしまいます。
    なので、Amazonで床保護マットを買いました。
    これで床に傷が付かないし、音も吸収してくれるので、
    一石二鳥です。

  96. 6076 住民板ユーザーさん1

    >>6075 住民さん

    何の話?

  97. 6077 住民板ユーザーさん1

    >>6069 住民板ユーザーさん3さん

    本当に5階ですか?うちも低層ですが、全く揺れず、免震に感動しました。

  98. 6078 住民板ユーザーさん1

    先日の地震ですが、免震が機能するほど大きな地震ではないと思いました。
    免震ゴムにささっている鉛プラグという部品が折れ曲がることで地震を吸収するシステムを採用しているようですが、
    あんまり小さい地震で鉛プラグを折ってしまうとそのうち壊れてしまうのでこれぐらいの地震では折らないように設計しているはずです。
    ので、先日の地震は普通の超高層ビルのように揺れたのが実際のところかと思います。
    免震の揺れ方を経験するときは大地震のときなので、できれば経験したくないですね。

  99. 6079 住民板ユーザーさん2

    >>6078 住民板ユーザーさん1さん
    いや、たしかに大地震のときは鉛プラグが塑性変形して揺れを吸収するけど、それ以下でもゴムの水平弾性効果で揺れを短周期から長周期に緩和するのが免震では?

  100. 6080 住民板ユーザーさん4

    17階に住んでいますが、感覚的には震度2の揺れと感じましたので、免震効果ありと思いました。

  101. 6082 マンション住民さん

    [No.6081と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  102. 6083 住民板ユーザーさん2

    住民版になんで6081さんのように住民でもない人が投稿する必要があるのか、わかりませが。でも、もしも住民だったらビックリですがね。

  103. 6084 匿名さん

    >>6083 住民板ユーザーさん2さん
    暇なんだろ。仕事も会話する相手も無く。
    無視でいいと思う。

  104. 6085 住民板ユーザーさん5

    >>6083 住民板ユーザーさん2さん

    時間の無駄なので、相手にしなくて良いと思いますよ。比較対象物件が謎です。

    毎日数多くの不動産をみておりますが、心配しなくてもこちらは良い物件だと思いますよ。

  105. 6086 住民板ユーザーさん1

    むしろそれだけ注目されている物件ということですね。

    それはさておき、今日も小さな地震ありましたが、揺れはどうでした?
    私は千葉県内の会社におり、結構揺れましたが。

  106. 6087 住民板ユーザーさん1

    >>6084 匿名さん

    毎度毎度…、、
    かくいうご自分が一番に即反応!!!www

  107. 6088 匿名さん

    郊外の駅まで徒歩20分とか22分(要は2キロ弱ある)ある物件と、駅から徒歩4分の物件を同じ前提条件として考える人がいるんだ。
    しかも松戸は水害に弱いし、始発駅でもない。
    なんちゃらの考え休むに似たりの典型で、調べる時間と書く時間が無駄だね。


  108. 6089 匿名さん

    >>6088 匿名さん

    だから反応してんじゃねえよ

  109. 6090 マンション住民さん

    どっち?

  110. 6091 住民

    >>6081 マンション住民さん
    >>6082 マンション住民さん

    削除依頼しました。

  111. 6092 匿名さん

    津田沼ザ・タワーはイルミネーションとかやらないんですかね?

  112. 6093 住民板ユーザーさん1

    >>6092 匿名さん
    なかよし広場にクリスマスツリー飾って欲しいです♪

  113. 6094 住民板ユーザーさん8

    クリスマスシーズンですね。コンシェルジュさんがいるグランドホールに大きめのクリスマスツリーが飾られると素敵ですね。

  114. 6095 匿名さん

    コンシェルジュがいるグランドホールは用がある人以外ほとんど通らないのでは?

  115. 6096 住民板ユーザーさん3

    なかよし広場にクリスマスツリーを置くと管理保全に目が届かなくなります。
    保育園児や子供達の遊び場、たまにスケボする若者など色んな人がやってきます。
    皆さんの分担金から支出されない限り設置されないわけで破損した時に残念な気持ちになります。
    コンシェルジュの目が届きやすい場所が好ましいです。

  116. 6097 住民板ユーザーさん8

    >>6095 匿名さん
    グランドホール、普段私も通ることはありません。でも大きなクリスマスツリーや飾り付けがあったら見に行ったりしてクリスマス雰囲気を楽しみたいなと思ってます。小さいお子さんもよく見かけますので、きっと子供達も喜ぶと思うんですよね~
    せっかく広くておしゃれなグランドホールなので、あまり人がいないのも、もったいない気がします。

  117. 6098 住民板ユーザーさん1

    屋上の照明、最近青ばっかりですね

  118. 6099 住民板ユーザーさん2

    >>6098 住民板ユーザーさん1さん

    議事録に理由かいてますよ。

  119. 6100 匿名さん

    カラフルにして欲しい

  120. 6101 住民板ユーザーさん1

    >>6099 住民板ユーザーさん2さん

    見逃してました
    そういうことだったんですね

  121. 6102 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  122. 6103 住民板ユーザーさん1

    中層非常用エレベーターか31階停止しすぎてる。自分のところ使えって。

  123. 6104 入居予定さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  124. 6105 住民板ユーザーさん4

    転売部屋はドンドン売れて高額な7450万以上の3部屋だけになってました。
    12階の73A 5階の76Cは掲載終了。

  125. 6106 匿名さん

    削除されてますが、学生を名乗る人物から部屋の中をのぞき下着姿を見ている(男性の)と投稿がありました。
    東側中層以下の方々は気をつけるとともに、大学へ連絡し再発防止を訴えたほうが良いと思いますよ。
    投稿では男性となっていましたが、女性や子供の着替えを見られている可能性もあります。

    [一部テキストを削除しました。]

  126. 6107 住民板ユーザーさん1

    33階から火災発生と警報が鳴りましたが、問題なかったようで安心しました。避難を始めている人も結構いましたが。
    子どもが小さいので怖がって泣いてしまいました。気をつけて欲しいですね。

  127. 6108 住民板ユーザーさん1

    怖かったですね!!なんだったんでしょう…。機械の誤作動だったのか、誰かタバコ吸ったりして火災報知器が作動したのか…。
    うちの子も半泣きでした。

  128. 6109 匿名さん

    鳴らない誤作動よりは鳴る誤作動のほうがよっぽどいいけど、どうして起こったのかくらいはちゃんと調べてほしいですよね。

    あとそろそろ避難訓練みたいなのしないのかなー。何をどう移動すりゃいいのかさっぱりですね。

  129. 6110 住民板ユーザーさん1

    >>6106 匿名さん
    覗き見じゃなくて向かい合ってる建物だから視界に入るってことでしょ。せっかく注意しに来てくれたのに人聞きの悪い言い方は失礼ですね。

  130. 6111 住民板ユーザーさん1

    パンイチのおっさんが目に入ったからといって
    わざわざ住民版に書き込みますかね。

  131. 6112 住民板ユーザーさん1

    先ほどの火災報知器の件ですか、下に降りたところ、居住者ではない女性が、管理室のスタッフはいま確認で忙しいから、と、不安を抱えた住民に、90パーセントは問題ない、などと説明をしていました。住民があなたは誰なのかと質問すると、ビジターだ、とのこと。その後もしばらく、入り口を通る人に説明をしていました。
    こういうことも発生するのですね。
    有事の時には、このようなひやかしの無関係者の大丈夫の言葉に左右されてしまうのを目の前で見てみて、とてもこわかったです。
    何ごともなかったようでほっとしましたが、誰から説明を受けるべきか、なども含めて、心の避難訓練も必要だと痛感しました。

  132. 6113 住民板ユーザーさん1

    火災報知器びっくりしましたね。誤作動だったとはいえ皆さん玄関から外には出るもののどうしたらいいか様子を伺っている感じでした。かくいう私もですが。
    もう少しどのように避難すべきなのかアナウンスがあると従いやすいのではと感じました。エレベーターは使用していいのか、階段での避難が必要なのかなど、、、

  133. 6114 住民板ユーザーさん

    >>6106 匿名さん

    なんか沢山削除されてますが、
    一体何の話しだったのでしょうか?

    覗き?!

  134. 6115 住民板ユーザーさん1

    火災報知器の音にびっくりして我が家はコートと貴重品を持ってわりとすぐに避難しました。
    エレベーターか階段で迷った結果、エレベーターに乗りましたが各駅停車状態でぎゅうぎゅうですぐ定員オーバーになり乗れない方もいました。
    エレベーター小さいですしやっぱりこういうときは階段なんですかね。
    火災がおきたときどういう動きをしたら正解だったのか今も悶々としてます。避難訓練早くしたいですね。

  135. 6116 住民

    >>6106 匿名さん

    向かいの建物なので、偶然視界に入っただけだと思います。
    意図的にのぞいたわけではないと思いますよ。
    もっとも、わざわざこの掲示板に書き込むほうも書き込むほうだとは思いますが。

  136. 6117 匿名さん

    >>6112 住民板ユーザーさん1さん

    うーん。
    そのひとは「ビジター」と名乗ったんですか?
    仮に部外者にせよ、わざわざそんな分かりづらい言葉を使うかなあ。

    関係あるかないかは不明ですが、2階の防災センター前に人が集まり警備員に声を荒げるお爺さんがいる中で、「管理組合の理事なので一旦誘導協力します」といって3階に人を動かしていた女性ならば目撃しましたね。もしかして「理事だ」というのを聞き違えたってことはないですかね。

    なんにせよ、昔から火事場泥棒なんて言葉もある通り、みんなが慌ててるなかで部屋に侵入するような人もいるかもしれませんので、そのへんは注意したほうがいいかもですね。

  137. 6118 住民板ユーザーさん1

    カキコミ見ましたが、向かいの大学生でおっさんのパンツ姿を何度も見てる。研究室からよく見える。という内容でした。
    大学の向きと距離からして視界に入るとも取れるし、研究室からということは見ようとして見てるともとれますね。
    確かに子供は気をつけないと、おっさんが見えるなら子供も見えるわけだし。撮影している人がいないとも限らない。
    特に角部屋は大学関係なくよく見えますしね。

  138. 6119 匿名さん

    >>6117 匿名さん
    高層階の当方は、放送が終わるまで廊下にいましたが、見たところ何もなかったです。

  139. 6120 住民板ユーザーさん1

    家族からの又聞きですが、たぶん大丈夫と答えていたのは管理会社の人?で、3階に誘導されていたのは住民の理事会の人のようです。
    たぶん大丈夫の言葉に食ってかかって怒鳴っていた男性がいて、ふてぶてしい態度だったとか。
    ほんとの火災じゃなくて、良かったと思います。もしものときは協力して対処すべきで、率先して役割を果たしていた住民の方には感謝ですね

  140. 6121 住民

    そういえば、津田沼駅から歩いてくるときに、角部屋はカーテンを閉めていない状態
    だと、本当に部屋の中が丸見えですね。
    気を付けたほうが良いかと思います。

  141. 6122 住民

    >>6121 住民さん

    その通り。
    「公開まん丸見え」は角部屋の宿命…!

  142. 6123 住民板ユーザーさん3

    東の部屋は低層だと河合塾と駐車場が遮り千葉工大からは見えにくいのかな。
    気を付けるべきは中層階。

  143. 6124 住民板ユーザーさん2

    見える見えないは本人が気をつければいいだけのことですね。
    ドレープカーテンを閉めないまでも、ミラーレースにするとか、覗き見防止フィルムを貼るとか。
    逆に見せたければお好きにどーぞ。

  144. 6125 住民板ユーザーさん1

    >>6112 住民板ユーザーさん1さん

    疑うようで申し訳ないですが、
    状況説明していた方が自分をビジターと呼ぶ?あまりに意味がわからないです。
    冷やかしならビジターなんて名乗らないと思いますし、火事場泥棒ならなおのこと。

    声を荒げていたご年配の方宜しくこのような状況になると人の本質が出るものです。
    そんなときに冷静にと言うのは難しいですが、仰る通り心の避難訓練が重要ですね。

  145. 6126 入居済みさん

    >>6118 住民板ユーザーさん1さん

    視界に入るとも取れるし
    研究室から見ようとして見てるともとれる

    のご意見に、心がハッとしましたので、補足させてください。

    うちから
    千葉工大見えます。

    でも逆に向こうが裸でいても、目視で、
    どんな人が何を着てるか何をしてるかなんて、目視で判断できません。

    こちらから見えないのに
    向こうから詳細に見えると言うことは

    裸眼ではなく、
    何かズームできるような何かを使って
    あえて見てる?!としか思えません。

    それって覗きでは?

    斜向かいのビルだから見てもいいと言うのが強引なのでは?

    たとえ遠くのビルからでも
    望遠鏡や何か機械のズーム機能を使って
    あえてのぞいだなら、それは「覗き」ではないのでしょうか。

    そう言う悪質な人がいると思うと、
    そちら側のカーテンは絶対開けられないなと思いました。

    見れるか見えないかではなく
    覗こうと言う意思が、怖いと思いました。

    そこそこいい大学に行っていても
    モラルの低い人がいることにがっかりしました。

  146. 6127 住民

    >>6126 入居済みさん
    “覗き”に大学の良し悪し関係あるんですか?!
    これだけの高さがありどこからでも、誰からでも覗かれてしまうというのを前提で購入してるはず。
    嫌なら終日カーテン等で隠すか引っ越すしかないのでは。

  147. 6128 住民板ユーザーさん1

    >>6126 入居済みさん

    貴方が言うように望遠鏡等を使用して故意に覗いたのならね。
    そうでないなら酷い言いがかりだという認識はお持ちですか?

    自分の認識のみで原因を勝手に断定し、挙句の果てに悪質な人やモラルの低い人呼ばわり。
    どちらが本当にモラルの低い人なのでしょう?

  148. 6129 住民板ユーザーさん3

    >>6126 入居済みさん

    ウチからは格好くらい普通にわかるけど?目が悪いだけじゃないの?
    決めつけ、クレーム、やばいな

  149. 6130 住民

    >>6126 入居済みさん

    忙しい学生さんが、研究室にわざわざ望遠鏡のようなものを持ち込んで、
    のぞきのようなことをするんですか?
    どう考えても不自然です。
    大学の研究室なので、必ず他の人に見つかりますよ。
    とても視力が良い人なら、目視で見えるかもしれませんよ。

  150. 6131 住民板ユーザーさん1

    >>6127 住民さん
    そんな前提で買う奴なんているか。

  151. 6132 住民板ユーザーさん2

    本当に千葉工大の学生もしくは関係者が書き込んだと思ってますか?
    なりすましな気がしますけど。
    千葉工大の関係者が気の毒です。

  152. 6133 住民

    何度も書いているけど、向かいの建物なので、偶然視界に入っただけですよね。
    覗いているなどと勝手に決めつけると、千葉工大の関係者の方に、
    迷惑がかかってしまいますよ。

  153. 6134 住民

    >>6126 入居済みさん

    度々すみません。
    噂やデマなどは、どこからどう広がってしまうのか、全く予想が付かないものです。
    このような安易な書き込みは、本当に気を付けたほうが良いです。
    もしかしたら、明日には、もう千葉工大で噂が広がってしまっているかも
    しれませんよ。

  154. 6135 匿名さん

    皆さん、着替える時は、カーテン閉めましょうね。

  155. 6136 住民板ユーザーさん1

    見える見られてるで言えば、近くの家やマンションの方々も同じことを思われているかもしれない。
    外に出て景色見てただけだけど、のぞかれてると思う人がいるかも?実際のぞいている人がいたとしても気付かれていないだけ?
    確かに疑問なのは、自分の部屋から着替えが見えたとしてネットに書く?そして何度も見る?
    のぞきは言い過ぎとしても、興味本位で見ている人物もいるということでしょう。

  156. 6137 住民板ユーザーさん

    >>6131 住民板ユーザーさん1さん

    あら、覗きが趣味という人がいるのも事実なのでお気を付けを…

  157. 6138 住民板ユーザーさん1

    >>6125 住民板ユーザーさん1さん
    ご意見ありがとうございます。
    いろいろ不思議でしたが、他の方のご推測の、
    理事→ビジター 聞き違え説 かもしれません。お騒がせしました。

  158. 6139 住民板ユーザーさん2

    >>6136 住民板ユーザーさん1さん

    ふと見たらパンイチのおじさんが窓際にいたなんて、大学生からしたら格好の話題になるだろう。
    友人に話でもして、うわ今日もパンイチ居るよ!みたいな感じなのでは?

    千葉大だけでなく、モリシアからも見える部屋もあるだろうし、駅前のマンションで、カーテンオープン、覗き見防止シート無しなら、見てくれって言ってるようなもの。

    開放感欲しいなら、最上階付近の階を買うか、もっと駅から遠いマンション買えばよかったのに。

  159. 6140 住民板ユーザーさん1

    パンイチくらいで、見られた本人が騒いでるわけでも、見せびらかしてるわけでも無かろうし、高層階買えばいいのにとか大きなお世話。今回の件はどう見てもわざわざ書き込む方が異常。本当は違う標的を狙ってる確信犯が自己顕示欲で投稿してると見るのが妥当じゃないの。

  160. 6141 住民板ユーザーさん4

    昔から粘着してるチープマンの新たな手口とか。

  161. 6142 住民板ユーザーさん6

    >>6141 住民板ユーザーさん4さん

    はい出た毎度意味不明なチープマン笑
    あなたが大ファンなのは分かりましたが、
    毎回意味不明な投稿はお控え願います。

  162. 6143 住民板ユーザーさん4

    昔(今も?)粘着してたゴリラとさほど行動様式が変わらないマウント生きがいの人?

  163. 6144 住民板ユーザーさん2

    >>6140 住民板ユーザーさん1さん

    何が大きなお世話?買えと言っているわけではないよ?
    見せたい、見られても気にしないなら、別にいいんじゃないの?

    異常だの確信犯だの自己顕示欲だの断定しすぎ。
    もっと力抜いてw 体に悪いよw

  164. 6145 住民板ユーザーさん1

    角部屋はリビングにクリスマスツリーを飾っているところが多いですね。

  165. 6147 住民板ユーザーさん

    とにかくこれだけ高層で回りから誰でも見える位置にある以上、肉眼、双眼鏡問わず不特定多数の誰から見られても全く不思議ではないのは事実。

  166. 6148 匿名さん

    誤報の理由、エレベーターに張り出されてましたね。

    しかし掲示板とエレベーターへの張り出しの使い分けをどう考えているのかなあというのが疑問ですね。

    エレベーターの中のほうがひと目には付きやすく、周知徹底したいことについてはそのほうが良いんでしょうけど、もはや住民が対応する必要があるわけでもない事後報告がエレベーター内で、騒音に対する注意が掲示板なのはどうなんだろうなと思いますね。あとエレベーター内張り出しは、滞在時間の短い低層階の人は読みづらくないんでしょうか・・・。

    「あれこれ問い合わせが来て面倒くさいことにならないように目に付きやすいところに貼っておけ」的な、管理会社の自分本位な空気を感じてしまうのですが、考えすぎですかね。

  167. 6149 住民板ユーザーさん2

    >>6148 匿名さん

    投函もされてましたよ。

  168. 6150 住民

    >>6148 匿名さん

    エレベーター内の張り紙については、自分も疑問に思っています。
    エレベーターに乗っている時間は短いので、内容をきちんと読めないですよね。
    なので、エレベーター内の張り紙は、どう考えても有効な方法とは言えない
    と思います。

  169. 6151 住民板ユーザーさん8

    >>6150 住民さん

    確かに、同感です。
    1Fと2Fと3Fのエレベーターホールのエレベーター横に貼り出してもらえると助かります。エレベーターの待ち時間に読めるので。それに、そこなら全ての住人さんが通りますし皆さんがゆっくり見れると思います。

  170. 6152 匿名

    深夜にまた火災発生の警報が作動しましたが、短期間で二度鳴るとオオカミと少年みたいな事にならないよう対策を考えなくてはならないですね。

  171. 6153 住民板ユーザーさん

    >>6152 匿名さん
    ここ、、ほんとに大丈夫か…?!

  172. 6154 匿名さん

    >>6152 匿名さん

    深夜に警報なんて鳴ってませんけど。

  173. 6155 住民板ユーザーさん2

    先日の警報は、全館一斉になりましたが、
    通常はエリアごとに、作動していくと 三階に待機している時にお話がありました。

    深夜の警報があったとのことですが、中層の我が家では、聞こえませんでした。

    火災報知器の検査後から、こういった現象が起こっているような気がします。

  174. 6156 匿名さん

    今回の火災報知器では41階と言ってました。

  175. 6157 匿名

    深夜2時頃警報がまた鳴ってましたね。原因は何だったのでしょう。いま火災報知器の検査をしてますが、なにか関連しているのですかね。

  176. 6158 住民

    深夜2時頃に警報が鳴ってたんですか?
    全然知らなかったです。
    丁度いまは、火災警報器の点検作業をしてるので、それと何か関係があるんでしょうか?

  177. 6159 匿名さん

    >>6155 住民板ユーザーさん2さん
    30階台高層でも聞こえませんでした。
    遮音高いですね。

  178. 6160 住民板ユーザーさん1

    >>6154 匿名さん
    41階での作動とのことで鳴ってました

  179. 6161 住民板ユーザーさん1

    安全の為の点検で騒ぎになるなんて、なんだか色々と不安になりますね…


    ところで、備え付けのキッチンのカトラリーを入れる引き出しについて相談なのですが、
    引き出しにピッタリと収まるカトラリーケースってあるでしょうか?良いのを探しています。幅が23センチと狭めなんですよね…

  180. 6162 住民板ユーザー

    >>6161 住民板ユーザーさん1さん

    無印ケース大、中、ペンスタンド、セリア斜めペンスタンドでどうにか収まっています。
    キッチンは縦に大2つ、中なら縦に2つとペンスタンドを縦に3つ。どちらも前が空きますが下に滑り止めシート敷いて直置きで問題ないかと。
    食器棚は中なら縦に2つとペンスタンドを縦に3つ、手前にセリアの斜めペンスタンドでまあまあピッタリ。
    なんとも使いにくいサイズですよね。

    1. 無印ケース大、中、ペンスタンド、セリア斜...
  181. 6163 住民板ユーザーさん1

    >>6162 住民板ユーザーさん

    具体的に教えていただきありがとうございます!
    色々合わせ技ですね~
    元々入ってたやつヤバかったですよね(笑)

  182. 6164 住民板ユーザーさん7

    相談させてください
    未だにリビングのカーテン決めかねているものです。一年を通してどんなものが良いか検討していました。ロール式やブラインド式等、有りますが、寒くなったら窓側が寒いのでやはり普通のドレンカーテン的なものが良いと思いましたが、皆様どんなタイプのカーテンをお使いでしょうか?
    西側なのですが夏はブラインドかなぁと思ってたのですが。。。寒いっす

  183. 6165 住民板ユーザーさん

    >>6164 住民板ユーザーさん7さん

    てか毎回思うのですがカーテンくらい自分や家族、カーテン屋にでも相談して好きなの決めたら如何でしょうか。
    いちいち聞くことですかね~。。

  184. 6166 住民

    >>6165 住民板ユーザーさん

    そんな冷たい言い方をしなくても良いと思いますよ。
    ここはマンションの情報交換をするための場なのだから。

  185. 6167 住民板ユーザーさん8

    >>6165 住民板ユーザーさん
    気にしなくて良いですよ。いつもの奏の杜買って悔しくなった人でしょう。
    私は普通の布カーテン買いました。防熱、防音になるので寒い日は部屋の中の温度を保ちますし外の寒さを防いでくれます。

  186. 6168 匿名

    >>6167 住民板ユーザーさん8さん

    >>
    いつもの奏の杜買って悔しくなった人でしょう。

    普通こんな発想します?!?!www
    さもしいお方…

  187. 6169 住民板ユーザーさん4

    >>6164 住民板ユーザーさん7さん

    いろいろ悩んで、普通のカーテンにしました。
    ブラインドも考えましたが、材質によっては開け閉めが重い、バルコニーへ出る頻度などにもよると思います。ロールカーテンも良さそうでしたが、ロールカーテンを閉めて窓を開けると、風の問題があるので、結局、普通のカーテン
    となりました。

  188. 6170 住民板ユーザーさん2

    >>6165 住民板ユーザーさん

    てか毎回思うのですが掲示板の規約に反していない書き込みくらい好きにすれば如何でしょうか。
    いちいち書く事ですかね。。

    他人の意見を聞くのも別にいいではないですか。

  189. 6171 匿名さん

    カーテンの相談から「奏の杜買って悔しくなった人」まで飛躍させられる人がいるのはむしろ怖いですね。

  190. 6172 住民板ユーザーさん1

    >>6164 住民板ユーザーさん7さん

    悩むの分かります(笑)
    高額だし買うの勇気いりますよね。
    北西に住んでいますが、普通のカーテン+レースカーテンです。不満無く暮らしています。

    カーテンを遮光遮熱にするといいですよ。西日は本当にきついですから。
    レースカーテンも付けておくと、景色も楽しめて良いです。

  191. 6173 マンション住民さん

    >>6164 住民板ユーザーさん7さん
    うちは寝室がめちゃくちゃ寒いです。
    レースと厚手のドレープ使ってます。厚手は遮光二級カーテンをつけてますが、窓からの冷気がすごいです。
    熱を遮断するのも冷気を遮断するのもカーテンでだいぶ違うかもしれませんね。
    以前戸建てに住んでた時は安物でも遮光一級のだいぶ厚いカーテンを使っててここまでは冷え込まな買った気が。カーテンでここまで違うのかーとびっくりです。
    暑さ寒さにうまく対応できるお気に入りのものが見つけられるといいですね!

  192. 6174 入居済みさん

    >>6167 住民板ユーザーさん8さん

    言葉には気を付けてください。
    うちのように奏の杜を買えなくて悔しかった人もいることを忘れずに。

  193. 6175 住民板ユーザーさん1

    うちはレースカーテン(ミラーレース)のみにしました。
    夏は少し遮熱効果が少し足りないかなと感じましたが、シンプルで気に入ってます。
    中からは比較的クリアに外が見えますが、外からは殆ど見えないです。

    https://www.matusou.co.jp/curtain/kawashimaselkon/im/me8596.html

  194. 6176 住民板ユーザーさん7

    色々とご相談にのっていただいて有り難うございました
    大変参考になりました。やはり普通のドレープカーテンにしようと思います。
    そして心のすさんださもしい方がこのマンションに住んでいないことを説に願うこの頃でした。

  195. 6177 住民

    >>6176 住民板ユーザーさん7さん

    相談にのってもらって良かったですね。

    >> そして心のすさんださもしい方がこのマンションに住んでいないことを説に願うこの頃でした。

    本当にこれです!!!!!!!!!!!!
    変な人や性格が悪い人がこのマンションに住んでいないことを、ものすごく
    願っています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  196. 6178 住民板ユーザーさん1

    ででん!

  197. 6179 住民板ユーザーさん1

    中学生の娘が風邪気味なので、今日津田沼ザ・タワークリニックにお電話して初診にかかろうとしたら、年齢的に小児科に行ってください、と言われてしまいました涙
    結局、船橋の以前のかかりつけ医に行きました(そこは小児科なはないけど診てくれる)。
    せっかくマンションの一階にあって、具合が悪いとき近くで便利だと思ったのに子供が対象外なのが残念。。
    ちなみに、ただの風邪との診断でした。

  198. 6180 医療従事者

    >>6179 住民板ユーザーさん1さん

    15歳までは小児科の領域ですね。
    そして、「小児は’小さな大人’ではない」というのが小児科の基本的な考え方です。
    内科の先生が小児科も皮膚科も診るようなクリニックはよくありますが、自信がない専門外の疾患を診る方が害悪になる場合もありますよ。よほどの医療過疎地なら別ですが。
    診る自信がないものを断るのは、むしろ医師の良識による場合もあるとお考えいただければ幸いです。
    近くに良い小児科があると良いですね。

  199. 6181 住民板ユーザーさん2

    >>6179 住民板ユーザーさん1さん

    あと数年すれば、娘さんもかかれますね!
    我が家は、大人は予防接種やアレルギーでお世話になっていますが、丁寧な対応なので、一階にあって便利だなー!と感じています。

    子供の小児科は、どこが良いのか まだかかりつけ医は見つかっておらず、自費の予防接種は以前住んでいた 都内の病院に行きました。

  200. 6182 住民板ユーザーさん2

    >>6177 住民さん
    何故でしょう、貴方の書き込みも何か不安を感じる。
    ビックリマークの連打のせい?

  201. 6183 匿名さん

    >>6182 住民板ユーザーさん2さん

    そもそも、こんな投稿するのは住民じゃないいつもの人だしね。

  202. 6184 マンション住民さん

    >>6179 住民板ユーザーさん1さん
    中学生だと、もう体も大きい子が多いですよね。
    逆に小児科を受診していても、
    ちびっこちゃんばかりで、自分はここにいていいの?って顔を子供はしています。

    でも医療従事者さんがおっしゃるように
    小児は別格だから怖い!と主人はよく言っていて
    小児科に紹介状を回していました。

    確かに近いと便利ですよね。
    相性ってあると思うのですぐにってわけにはいかないかもですが
    お子さんにもお母様にも合う、信頼できる小児科が見つかるといいですね!


    ちなみに私も未だに
    以前住んでいた市外の小児科まで、片道一時間かけて行ってます!

  203. 6185 住民板ユーザー

    >>6183 匿名さん
    そうあなたです。
    入ってこないで下さい!

  204. 6186 住民板ユーザーさん2

    新築で賃貸で2年くらい住んでる人がほんとの金持ちなんでしょうね。

  205. 6187 住民

    >>6180 医療従事者さん
    6179です。
    ご丁寧な回答ありがとうございます!
    そうですね。仰る通りだと思います。
    受付の方の対応が悪いと感じたわけではなかったので、(むしろ丁寧でした)
    あと数年経ったら診てもらえるのを待っていようと思います笑
    その前にまずは自分がかかってみようかな。

    その他のご意見寄せてくださった皆様、ありがとうございました!

  206. 6188 住民板ユーザーさん7

    >>6171 匿名さん
    やはり図星なのでしょう。以前この話をしてる人がいましたが、いつも管理人削除になってましたね。考えてみたらこのこのコミュニティを荒らしたがる理由は、このマンションに恨みがある方や価値を下げたい人でしょう。
    そうなると、日当たりが悪くなったとか、少し前に買ってしまったことが考えられます。
    これもまた消されるかな???

  207. 6189 住民板ユーザー

    >>6188 住民板ユーザーさん7さん

    あなたがここの住人かは分かり兼ねますが、
    少なくともあなたの様な考えの方がいる限りは、
    掲示板は荒れてしまいますね。。

  208. 6190 住民板ユーザーさん7

    >>6189 住民板ユーザーさん
    キター?

  209. 6191 匿名

    話は変わりますが、角部屋の日当たりをなめてました。こんなに寒い日でも昼間はカーテンを閉めないと30度超えますね。途中であきらめましたが、35度ぐらいまではいきそうです。

    1. 話は変わりますが、角部屋の日当たりをなめ...
  210. 6192 住民

    >>6191 匿名さん

    これはすごいですね。
    冬でこの状態なので、真夏になったらどうなるかわからないですね。
    当方は北向きなので、日光は一切入りません。
    なので、真夏は冷房の電気代がかからずに済みそうです。

  211. 6193 住民板ユーザー2

    >>6192 住民さん

    と思いきや、夏は太陽の位置が真上で高く
    そこまで直射日光が入らないので、そこまで暑くないです。

    好みではありますが、陽の全く入らない北向きだけは勘弁です(>_<)

  212. 6194 住民

    >>6193 住民板ユーザー2さん

    自分の場合は、北向きしか選択の余地がありませんでした。
    (本当は東向きの部屋が良かったのですが。)
    でも、北向きも思ったほど暗くはないので、悪くないですよ。

  213. 6195 住民

    >>6194 住民さん

    こればかりは完全に好みと価値観の違いですよね。

    当方も太陽最重視なので現在居住の南西角を含め、
    これまで一日中陽が入る部屋にしか住んだことないので、
    北向だけは。。

    当然、物件においてはどこも南西角は価格は一番高いですが、それなりの価値はあると日々実感しております。

  214. 6196 住民板ユーザーさん3

    >>6194 住民さん
    私も経済的に北向一択でした。金額を抜きにたら勿論南向きが良いですが、こればっかりは貧乏故のおねだりです。。。
    北向で全く不自由有りませんが、富士山が見えてら良かったなぁと想うこのごろです(涙)
    南とか西は羨ましいです

  215. 6197 住民板ユーザーさん3

    >>6188 住民板ユーザーさん7さん
    こんなサイトに荒らしって何でいるの?といつも思ってましたがそう言うことなのですね。
    わからないでもないけど虚しいですね

  216. 6198 住民板ユーザーさん1

    うちは北西です。直射日光がほとんどあたらないので日中と室温は安定していますが、朝方と夜はやはり少し寒いですね。
    太陽に照らされている方角を向いているので、眩しくないのに適度な光の反射のおかげで一日中明るいです。
    間取りも非常に綺麗で、全部屋が外向きのワイドスパン、下り天井や梁も比較的目立ちません。
    エレベーターやゴミ置き場にも近いし、価格も角部屋にしては安かったです。
    そして何より眺望が良いです。海、富士山、東京タワー、東京スカイツリー、ディズニー花火等々が望めます。夕日も綺麗です。
    他の方角と最後まで迷いましたが、選んで正解だったかもしれません。
    あとはモリシアタワーさえできなければ完璧に近いのですが…

  217. 6199 匿名さん

    昨日、今日は富士山がとても綺麗で大きく見えますね。明日はどうかな?毎朝の楽しみです。

  218. 6200 住民板ユーザーさん3

    >>6195 住民さん
    北向きだけは勘弁とか、北向だけは。。とか、同等数北向きに住んでいる人もいるのに、そういう目くじらを立てるような書き方をしなくてもいいと思うよ?

    性根の問題なのか、荒らしなのか。否定せずにココが良いから選んだとは言えないものなのか。

  219. 6201 住民板ユーザーさん1

    おっしゃる通り思慮が足りないか悪意かだと思いますが、どちらにしてもスルーです。

  220. 6202 匿名さん

    まぁまぁそんなに僻まないで!

  221. 6203 住人

    >>6201 住民板ユーザーさん1さん

    かくいう自分が“スルー”出来ていない…笑

  222. 6204 匿名

    >>6200 住民板ユーザーさん3さん
    >>6201 住民板ユーザーさん1さん



    >>6202

  223. 6205 匿名さん

    北向きだって、安くはない。

  224. 6206 住民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  225. 6207 住民板ユーザーさん1

    駐車場から出て車道に出る所相変わらず車体擦るのですが、これ直したんですかね?
    先日三菱に聞いたら直したと言っていたのですが。。。
    みなさん摩りませんか?

  226. 6208 住民板ユーザーさん2

    なんだ、ただの荒らしか。

  227. 6209 匿名さん

    >>6207 住民板ユーザーさん1さん
    うちの車は直さなくても擦りませんでしたが、擦ってしまう車の方は何故でしょう?

  228. 6210 住民板ユーザーさん1

    >>6209 匿名さん
    特別車高が低いとかでもありませんが擦ります。
    他の方はどうなのかと思い聞いてみました。

  229. 6211 住民板ユーザーさん1

    >>6210 住民板ユーザーさん1さん

    我が家のコンパクトカーは擦ります。
    前輪がスロープ越え終わるまでじわじわ出ないと、どんなに低速でも擦ります。最悪です。

  230. 6212 住民板ユーザーさん3

    エントラストで名乗らず色々な住戸にピンポンしてる人いたけど訪問販売ですかね?

  231. 6213 マンション住民さん

    >>6212 住民板ユーザーさん3さん
    私は午前中見かけましたが
    NHKの集金だって名乗ってましたよ

  232. 6214 匿名さん

    >>6212 住民板ユーザーさん3さん
    浄水器カートリッジの方だと思います。前もって予約をとっているはずです。

  233. 6215 マンション住民さん

    >>6207 住民板ユーザーさん1さん
    うちはSUVなので全く問題ないです。
    全く気にしたことがなかったのですが
    車高が高かったおかげで、私の下手な運転でも問題なかのかもしれませんね。

    気にしながら入庫するのは大変ですね。
    中のゲートの部分も幅が狭目じゃないですか?
    うちはそこがギリギリなので
    そこはゆーっくり進みます。

  234. 6216 匿名さん

    >>6215 マンション住民さん

    車高1480ですが、車道に出ても全く擦りません。
    うちもゲートはギリギリですので、ゆっくり入ります。

  235. 6217 住民板ユーザー

    年末年始ゴミの収集は普通に止まるんですね。
    24時間出せるってだけで年中無休じゃなかったんだ。
    仕方ないか…

  236. 6218 匿名さん

    ピーターパンの向かい側あたりん、昔アレコのあったあたりにこんなお店が出来てました。凄い行列でしたが、美味しいのかなあ?

    1. ピーターパンの向かい側あたりん、昔アレコ...
  237. 6219 住民板ユーザーさん3

    いかにも岸本氏プロデュースな店ですね。
    ここは行ったことないですが、他のプロデュース店はそこそこに美味しい食パンだけど、店名の奇抜さに負けちゃってるよね、程度のお味でした。

  238. 6220 住民板ユーザーさん1

    >>6218 匿名さん
    情報ありがとうございます。

  239. 6221 匿名さん

    しかしこれ、この物件の人は可哀想だなあ。特に2階の人にはちゃんと許可取ってるんだろうか・・・。(賃貸だったとしても)

  240. 6222 住民板ユーザーさん3

    ここまで混雑するのは最初だけだろうけど、確かに住民可哀想
    あの狭いスペースに店を作るって、えげつないなぁ

  241. 6223 住民板ユーザーさん2

    先週オープンしました銀だこの隣の油そば。オープン記念で500円でしたが、美味しかったです。麺は料金変わらず2倍の量まで食べれます。写真はBセットのトッピングを載せました。

    1. 先週オープンしました銀だこの隣の油そば。...
  242. 6224 匿名さん

    >>6223 住民板ユーザーさん2さん

    美味しそう。結構並んでますよね。

  243. 6225 ご近所さん

    >>6223
    なりたけ 行ったか?

    津田沼民国で なりたけ を知らない奴は1人もおらんぞ

  244. 6226 住民板ユーザーさん1

    >>6223 住民板ユーザーさん2さん

    美味しそうですね!今度、行ってみます!
    何気に銀だこが再開したのも嬉しいです。

  245. 6227 マンション住民さん

    私はかいざん派ですね

  246. 6228 匿名さん

    >>6225 ご近所さん

    不味いじゃん

  247. 6229 入居済みさん

    ご近所さん乱入しとるがな

  248. 6230 住民板ユーザーさん1

    かいざんのネギチャーシューメン中盛りこってり固め、最高ち美味いけど絶対太る

  249. 6231 匿名さん

    >>6230 住民板ユーザーさん1さん

    あっさり系の津田沼栄昇ラーメン、美味しいですよ。

  250. 6232 住民板ユーザーさん3

    今日の午前中、遠くの雪山が雲に浮かんでるように見えました。ビックリ。

    1. 今日の午前中、遠くの雪山が雲に浮かんでる...
  251. 6233 住民板ユーザーさん1

    >>6232 住民板ユーザーさん3さん

    すごくくっきり見えてますね!!
    蜃気楼の一種なんでしょうか…。
    今日みたいな、冬に南風が吹く日には、
    寒暖の差で蜃気楼が出やすくなるそうですよ。
    高層階住みの特権ですね~、羨ましい!(笑)

  252. 6234 住民板ユーザーさん5

    冬至前後の日の入り場所が良いのか、今の時期の黄昏時は、海に夕陽が反射して、富士山のシルエットもくっきりと、今までで一番美しい光景です。屋上から眺めるのは(防寒対策が必要ですが)今のこの時期をお勧めします。

    1. 冬至前後の日の入り場所が良いのか、今の時...
  253. 6235 住民

    >>6234 住民板ユーザーさん5さん

    タワマン景色あるある…
    もう見飽きました!笑

  254. 6236 匿名さん

    入居から4ヶ月。寒くなり洗濯物も部屋干しと乾燥機、景色も見慣れてあまり見ることもなくなってきてたけど、久しぶりにベランダに出て海を見ました。
    冬は景色が綺麗に見えますね。特に夜景は。

  255. 6237 まるまる

    快速でひと駅先の船橋でおすすめのお店見つけました。
    ネットの口コミが良かったので、個室を予約して行きました。
    鉄板焼き九九
    船橋駅北口から徒歩5分
    オススメです。

    1. 快速でひと駅先の船橋でおすすめのお店見つ...
  256. 6238 住人

    >>6237 まるまるさん
    こちらマンションサイトではなく、
    グルメサイトへ投稿願います。

  257. 6239 住民板ユーザーさん7

    >>6238 住人さん

    どーでもいい掲示板なんだから、どーでもいい情報流したっていいじゃん

  258. 6240 匿名

    >>6239 住民板ユーザーさん7さん

    どーでもいいコメントは2チャンへどうぞw

  259. 6242 匿名さん

    >>6241 匿名さん

    いいかげんしろ

  260. 6243 匿名さん

    >>6242 匿名さん

    何を?


  261. 6244 住民板ユーザーさん1

    高層階の景色は飽きただの、グルメサイトに投稿しろだの、ホントに心が狭い。住民じゃない人は侵入しないでもらいまい。

  262. 6245 匿名

    >>6244 住民板ユーザーさん1さん

    毎回“住人ではない”と妄想で断定するあなた大丈夫…?!
    かくいうあなたが心が狭い部外者www


  263. 6246 住民板ユーザーさん1

    >>6245 匿名
    こちら住民ですが何か?
    言葉に品性がない。人間性の低劣さが表れていますが、実社会での生活の方は大丈夫ですか?

  264. 6247 マンション住民さん

    普通の人はあー綺麗な景色だな。あー美味しそうだな。今度行ってみたいなと思うけど・・。えんとつ町のプペルでも観てきなよ。何も感じないならそれまでだw

  265. 6249 匿名さん

    >>6247 マンション住民さん

    クソつまらない映画だから見る価値なかったぞ。

  266. 6250 マンション住民さん

    >>6249
    誰よりも早くみてるじゃねーか。タワーで一人目だよ

  267. 6251 住民板ユーザー

    >>6246 住民板ユーザーさん1さん

    自分が一番問題ありそう…

  268. 6252 住民板ユーザーさん3

    すごい勢いで書き込まれてるなー。
    昨日はクリスマスだよ??なんだか哀愁が漂うねー。

  269. 6253 匿名さん

    >>6252 住民板ユーザーさん3さん
    クリスマスに書き込みが多いと何で哀愁漂うの?
    意味不明。

  270. 6254 匿名さん

    >>6252 住民板ユーザーさん3さん
    確かに。なんだかかわいそうですよね。

  271. 6255 住民板ユーザーさん2

    >>6254 匿名さん
    奏の恨みです。無視しましょう

  272. 6256 住民板ユーザーさん8

    あのー、先日から住戸廊下の吹き抜け側のフェンスを修理(?)されているのを何ヵ所か見かけました。何か不具合でもあったのでしょうか?外れそうになってたとか・・・?

  273. 6257 住民板ユーザーさん3

    >>6255 住民板ユーザーさん2さん
    また妄想…
    ちなみに残念ながら奏がここより格上です(>_<)

  274. 6258 入居済みさん

    >>6255 住民板ユーザーさん2さん
    お前しつこいよ
    奏のコンプレックス住民が

  275. 6259 匿名

    この掲示板の95%はスルーすべき、何者でもない投稿。
    グルメでも風景写真でも、少しは見る価値あるもののを期待したいです。
    この投稿も、95%のうち数か。

  276. 6261 住民板ユーザーさん3

    >>6253 匿名さん
    もう、意味分かってるくせにー。
    折角のクリスマスにこんなところで言い争いって…
    他にやること無いなんて、同情しちゃいます。

    もしかして?
    クリスチャンじゃないからクリスマスなんて関係ないさ、って?
    イマドキそんな事言わないよね?

  277. 6262 匿名さん

    皆様自宅の乾燥対策どうしてます?

    テレワークでずっと自宅にいるのですが、常に50%前後になるよう加湿しても、5Lの加湿器が一日で空っぽになります。エアコンのせいかと思い、試しに一日床暖房だけで過ごしてみても(それでも十分なのですが)結果は変わらず、24時間換気の蓋を閉じてみても同じ。思えば夏場も、何もしなくとも湿度が50%を超えることは無かった気がします。

    湿度計が狂ったかと思い、複数の湿度計で比べてみても結果は変わらず。コンクリ作りじゃ無いから、建物自体が湿気を吸ってるんでしょうか??ウイルス対策にも乾燥対策は必要だと思いますし、加湿器を動かしつづければ快適に過ごせるので良いのですが、部屋自体に悪い影響はないと良いんだけどなあとやや心配です。

  278. 6263 住民

    >>6262 匿名さん

    自分も、全く同じ現象です。
    加湿器でいくら加湿しても、いっこうに湿度があがりません。
    もちろん、24時間換気の蓋は、すべて閉じています。
    それにも関わらず、湿度があがりません。

    ネットで軽く調べたのですが、湿度を上げるためには、まず部屋の気温を
    上げる必要があるそうです(飽和水蒸気量が関係しています。細かい説明は、省略します)。
    今の時期、部屋の気温を上げても空気は乾いたままなので、そこで加湿器で
    人工的に湿度を上げる必要があるそうです。

    自分は、今色々と試行錯誤している段階です。

  279. 6264 匿名

    >>6263 住民さん

    うちは加湿器2台構成です。

  280. 6265 住民

    >>6264 匿名さん

    自分も、リビングルームで加湿器2台を稼働させています。

  281. 6266 住民板ユーザーさん3

    >>6256 住民板ユーザーさん8さん

    私も見かけました。特にお知らせ等もないようで、確かに気になりますね~。

  282. 6267 匿名さん

    >>6257 住民板ユーザーさん3さん
    奏の杜がTTTよりも格上なの?どこが?

  283. 6276 住民板ユーザーさん3

    [No.6268~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  284. 6277 マンション住民さん

    >>6262 匿名さん

    雨が降らない天気が続いていますから、
    この乾燥は建物の影響というより自然現象と考えています。

    これまで住んでいた戸建ての時と同じ加湿空気清浄機を使っていますが、
    特に違いは感じません。24時間換気はしています。
    4段階ある加湿の最高値に設定して、やはり50%になるくらい。
    ちなみに、エアコンは空気を乾燥させるので使っていません(床暖房中心です)。
    あとは、机の上に、アロマディフューザーを置いています。
    好きな香りの蒸気がフューフューでるのは視覚的にも気持ち的にも潤いますよ。

  285. 6278 マンション住民さん

    >>6267 匿名さん
    住環境や学区など子育て環境的にも奏の杜のほうが格上なのは確か

  286. 6279 マンション検討中さん

    くだらない争いやめてください。
    奏の杜、TTT合わせてとてもいい街だと思っています。

  287. 6280 6262

    皆様諸々ありがとうございます。

    今朝は、加湿器オフでも50%台を維持できてたので、ずっとエアコンオフで加湿し続けてきたぶん、壁が吸った水分が出てきたのかな?と思いましたが、気温の影響もあるのかなあ。特に不満があるわけではないのですが、こんなに加湿器使ってしまって建物に問題が出ないか不満だったのですが、結露もほとんど無いですし、とりあえずはこのまま加湿器フル稼働で乗り切るかなあ。

  288. 6281 住民板ユーザーさん3

    >>6278 マンション住民さん

    どっちも所詮は津田沼。
    競っても意味無し。

  289. 6282 住民板ユーザーさん1

    どのマンションが格上か!なんかより、メンタル的に格上の方がよくないですか?
    思いやりとご家族やご自身の幸せを大切に?

  290. 6283 住民板ユーザーさん1

    >>6282 (本人です)追記
    『大切に』の後にハートを入力したら「?』に変換されました(汗)疑問文ではありません

  291. 6284 住民板ユーザーさん5

    >>6282 住民板ユーザーさん1さん
    メンタル的に格上…意味不明w
    ただ奏が格上というのは変えられない事実。

  292. 6285 住民板ユーザーさん3

    >>6284 住民板ユーザーさん5さん

    なぜ、このマンションに住んでるんですか?
    奏の杜に住めばいいじゃないww

  293. 6286 匿名さん

    >>6278 マンション住民さん

    それは無い

  294. 6288 住民板ユーザーさん

    >>6285 住民板ユーザーさん3さん

    そりゃ格上の奏でに住めなかったから仕方ないんじゃない?www

  295. 6289 匿名さん

    >>6288 住民板ユーザーさん

    どっちも買えなくて住んでいないでしょうよ。

  296. 6290 住民

    >>6284 住民板ユーザーさん5さん

    その奏が格上云々という話は不要だからやめろと言っているでしょう。
    削除依頼するの大変なんだから、もう投稿しないで下さい。

  297. 6291 住民

    >>6284 住民板ユーザーさん5さん

    管理人さん
    この人をIPアドレス制限でアクセスできないようにして下さい。

  298. 6292 住民板ユーザーさん5

    >>6290 住民さん
    >>6291

    そんなに興奮なさらなくても…
    それにあなたが気に入らない投稿は削除、アクセスさせるな、というのも如何なものでしょうか。

  299. 6293 住民板ユーザーさん1

    >>6284 住民板ユーザーさん5さん
    奏が格上と思ってる人は勝手にそう思っててよいと思います。個人の自由なので。お幸せにどうぞ。

  300. 6294 住民板ユーザーさん3

    スカイサロンなのですが、土日の夕方から夜は競争率が高くて抽選に外れてばかりです。何度も当たってるという方はいらっしゃいますか?

  301. 6296 住民板ユーザーさん

    >>6294 住民板ユーザーさん3さん

    これは運なので仕方ないのでは。

  302. 6297 住民板ユーザーさん2

    >>6293 住民板ユーザーさん1さん
    事の発端はチープマンが奏の杜在住でこのサイトにちょっかいを出しているということですよね。陽が当たらなくなって価値が下がっているので恨みをはらしてるんですよねぇ、チープマンさん
    図星なのでこれに攻撃してくるから見ててください

  303. 6298 住民板ユーザーさん4

    売りに出してますが全く問い合わせすらなく、価格下げても反響ナシ。。
    他に売却希望もしくは賃貸募集出してる方で同じ様な方いませんか?

  304. 6299 住民板ユーザーさん1

    価格が高すぎるかと。分譲時より1500万以上も乗っかってるので無理ですね。

  305. 6300 住民板ユーザーさん1

    >>6237 まるまるさん

    最近この掲示板みてなかったけど、津田沼ですらなくてどうでもよーって思ってしまった。

    結構前の投稿にエレベーターの貼り紙は、低層階とかだとみる時間が少ないとかあったけど、管理?のwebサイトから大抵ダウンロードできるって知らないのかな?という素朴な疑問…。

  306. 6301 6148

    >>6300
    素朴な疑問、ということなのでご回答します。
    (わたし宛て?なのかは分かり兼ねる文章ですが)

    m-cloud上でも、メールボックスの掲示板でも、掲示がされているのは知っていますよ。最近ですと、2020/12/28 18:23に避難経路図に関する内容のメール通知が来てましたね。

    高層階の人にとっては分かりづらいメールボックスや、メールチェックしないと分かりづらいm-cloud上に掲示するよりEVに張り出しておいたほうが良いのではないかという判断は分かりますが、6151さんの仰られる通り、どうせならエレベーターホールあたりにでもしておいたほうが読みやすくて良かったような気がする次第ですね。

    別件ですが、避難経路の件って、普通は入居前に配ったりしないもんなんですかね。。。実際に訓練しておかないと、あの狭い階段2つだけだと二次災害も起こりかねないですし、防災備品の使い方の説明もまだ無いと思うので、早めに防災訓練もしておきたいところですね。

  307. 6302 入居済みさん

    気づけばもう年の瀬ですね。
    我が家は方角的に厳しいのと、毎年行っている場所があるので、そこから眺めようと思いますが、東側の人だと自宅から初日の出もいけそうですかねー。
    南側は、ちょーっと厳し目かなあ?

    1. 気づけばもう年の瀬ですね。我が家は方角的...
  308. 6303 住民

    今日は雨が降ったので、さすがに部屋の湿度は 47%くらいまでいきました。
    やはり、部屋の湿度は天候の影響が大きいですね。

  309. 6304 住民板ユーザーさん1

    今日は空気が過去一番くらいに濁っていますね。西日で遠くの方は何も見えません。

    1. 今日は空気が過去一番くらいに濁っています...
  310. 6305 住民板ユーザーさん3

    >>6298 住民板ユーザーさん4さん
    間取りや階に対して高い、不動産屋がダメダメのどちらかでない?
    ここは、郊外のマンションにしては、むしろ動いている方だと思う。

  311. 6306 匿名さん

    >>6302 入居済みさん
    南側はある程度の高さがあれば余裕で初日の出を見ることができます。6時47分頃からスタンバイして下さい。

  312. 6307 匿名さん

    >>6306 匿名さん
    6時47分頃、本当ですね。
    南側でもバルコニーから富士山と日の出見えますよ。
    高さなくても見えるんじゃないかな。

  313. 6308 匿名さん

    >>6307 匿名さん
    地平線からの初日の出を見るなら数メートルの高さが必要だと言う事で大した意味はありません。

  314. 6309 住民板ユーザーさん1

    一転して今日は過去一番くらいに綺麗に澄んだ青空ですね。初日の出も楽しみです。

    1. 一転して今日は過去一番くらいに綺麗に澄ん...
  315. 6310 住民板ユーザーさん3

    角上すごい人混み…入場規制されています。刺身系は正月価格でしたが大人気ですね。

  316. 6311 住民板ユーザーさん2

    東側の方、どなたか初日の出撮影された方いらっしゃいますか?
    いらしたらアップいただければ嬉しいです

  317. 6312 住民

    先日投稿した、湿度がなかなか上がらない件についてです。
    室内の気温(エアコンの設定温度)が関係しているらしい?です。
    室内の気温をあまり上げすぎると良くないので、上り過ぎないように
    エアコンの設定温度を調整すると、湿度は50% くらいまで上がるようです。
    メカニズムについては、良くわかりません。
    依然として、試行錯誤中です。

  318. 6313 住民板ユーザーさん3

    当然気温が上がれば、湿度(相対湿度)は下がるでしょ。中学で習うレベルの話よ…

    灯油のファンヒーターとかだと、燃焼時に水蒸気も出るので、エアコンほど湿度が下がらないって言われるけど、当然使用禁止だし。

  319. 6314 住民板ユーザーさん8

    お子さんが向山小学校に通われている方、通学路はどのルートを使われてますか?TTTの子供は集団登下校などされているんでしょうか。

  320. 6315 住民板ユーザーさん1

    >>6314 住民板ユーザーさん8さん
    エレベーターで、時々お子さんと一緒になりますけど、みんな私立っぽいですよね。

  321. 6316 住民板ユーザーさん3

    相変わらずタバコのニオイがしんどい。
    ベランダで吸うのホントやめてほしい。

  322. 6317 マンション検討中さん

    >>6314 住民板ユーザーさん8さん
    我が家も向山小通わせるつもりです!情報欲しいですよね

  323. 6318 住民板ユーザーさん4

    >>6314 住民板ユーザーさん8さん
    向山小学校のHPに主な通学路載っていますね
    新入生もしくは転入の所から見れます

  324. 6319 マンション住民さんA

    東側の初日の出です。

    1. 東側の初日の出です。
  325. 6320 マンション住民さんA

    うまく撮れてなくてすみません。これで終わりにします。

    1. うまく撮れてなくてすみません。これで終わ...
  326. 6321 匿名さん

    良い写真ですね。

  327. 6322 住民板ユーザー

    >>6320 マンション住民さんAさん

    ありがとうございます。
    とても綺麗ですね。見れなかったので嬉しいです。

  328. 6323 住民板ユーザーさん2

    >>6320 マンション住民さんAさん

    有り難うございます
    西側なのでどうやっても見れませんでした。貴重です

  329. 6324 住民板ユーザーさん8

    南向きの高層階に物干してる住民いるよね。
    去年から何度も何度も見るけど規約違反だし、危ないのに改善されないですね。

  330. 6325 住民板ユーザーさん1

    >>6324 住民板ユーザーさん8さん
    物とは何でしょう?

  331. 6326 マンション検討中さん

    ベランダタバコ臭すぎです。喘息の子供がいるんです。本当にやめてください。

  332. 6327 住民板ユーザーさん8

    >>6325 住民板ユーザーさん1さん
    布団?毛布?寝袋?みたいな物です。
    ご自身で確認してみてください。

  333. 6328 住民板ユーザーさん1

    >>6327 住民板ユーザーさん8さん

    人の洗濯物なんてわざわざ見上げて見ませんが、干すの規約違反なんですか?知らなかった。

  334. 6329 住民板ユーザーさん2

    バルコニーの手すりに干すのはNG、
    付帯の物干し竿かけ?を使って干すのはOKだと思ってた。

  335. 6330 住民板ユーザー

    付帯の物干しには普通に干してますよ。
    もちろん風の強い日は避けますが。

  336. 6331 匿名さん

    >>6329 住民板ユーザーさん2さん

    その認識通りです。物干しに干すことはNGではありません。

    6324さんの投稿が説明不足なだけです。

  337. 6332 住民板ユーザーさん1

    >>6331 匿名さん
    高層階に干してる布団類?
    付帯の物干しのか、手摺りなのか、どっちの事を言ってるのかわかりませんよね。

  338. 6333 住民板ユーザー

    入り口に設置されてる消毒アルコール、ペダル式でいいので片手で持たずにできるものにしてほしいです。
    取っ手握るの嫌ですし、鍵やら鞄やら両手空いてないと使いにくいです。

  339. 6334 住民板ユーザーさん4

    >>6207 住民板ユーザーさん1さん
    うちも駐車場から公道に出る所は真っ直ぐ出るとかなり擦ります。斜めに出ると小さな擦り音がする感じでやっと出る事ができます。
    どうにかなりませんかね。
    何気に見ていると皆さん擦りながら出ていきますのでクレームが無いのかな?と思っていたところです。

  340. 6335 住民板ユーザーさん1

    >>6333 住民板ユーザーさん

    是非、寄与してください。

  341. 6336 住民板ユーザーさん2

    今日は風が強いですねぇ!
    窓を開けあ状態で玄関を開けたら、すごい勢いで玄関が持っていかれ閉められませんでした。
    ご存じの方いればですが、今駐車場のキャンセル待はどのくらいいるのでしょうか?
    車高の高さもあると思いますが、何番目くらいなのか直近お尋ねしたことのある方はご教示下さい

  342. 6337 住民板ユーザーさん1

    タバコの臭い、本当に嫌です!!ベランダ側の換気口から入って来るので、部屋の中で臭いがこもります。
    『ベランダでの喫煙禁止』になってますが、ご自宅の換気扇の下で吸ってる場合は文句言えないですよね・・・でも、タバコ臭は、換気扇からベランダ側にある排気口によって排出されます。なので、ベランダがタバコ臭くなる。これって、どうにもならないのでしょうか?お体の弱い方やお子さまや色々な方々の健康を害する恐れもあります。
    自分も昔は吸っていたのですが、お金の無駄遣いや体の事を考えてやめました。頑張りました!!
    今では吸いたいとは思わないどころか、吸ってる人がくさくて辛いです。タバコって毒ですし、なんたって臭いです!!
    いっそのこと、隣近所さんかもしれない喫煙者さんにタバコをやめてもらいたいくらいです!
    個人の自由なので、そこまでは言えませんが・・・
    ベランダに設置された換気扇の排気口、悩ましいところです。

  343. 6338 住民板ユーザーさん1

    換気扇下での喫煙もしないでほしいですね。同感です。専有部から煙を一切だなさいでほしい。

  344. 6339 住民

    >>6333 住民板ユーザーさん

    モリシア津田沼の地下に置いてある、手を差し出すだけで自動的に消毒アルコール
    を噴出してくれるタイプのものが、一番良いですね。

  345. 6340 住民板ユーザーさん1

    >>6336 住民板ユーザーさん2さん
    駐車場キャンセルは2週間前くらいに聞いた時は17番目くらいでしたよ。

  346. 6341 住民板ユーザーさん2

    モリシアの警備員がコロナに感染したそうです。
    角上などは年末年始大混雑していたので心配です。

  347. 6342 住民板ユーザーさん1

    >>6341 住民板ユーザーさん2さん

    もう今は、いつ感染してもわからない状況ですので、角上が大混雑とか関係ないと思います。

  348. 6343 住民板ユーザーさん7

    スカイラウンジの予約を緊急事態宣言にともないキャンセルしましたが、その後予約が入っていました。
    緊急事態宣言の内容がわかりづらいこともあるとは思いますので、キッズスペースと同じように最低でも緊急事態宣言期間中はマンションとして一度中断するか、飲食を禁止する等ルール変更の対応はした方がいいのではと思いました。

  349. 6344 住民板ユーザーさん3

    >>6324 住民板ユーザーさん8さん

    高層階の他人の家の洗濯物を何回も何回も確認してるとか、双眼鏡でも使わないと無理だし、そのしつこさがやばい。同じマンション?いや、同じ地域?にそんな人がいるなんて気持ち悪すぎる。

  350. 6345 住民板ユーザーさん6

    >>6344 住民板ユーザーさん3さん
    確かにww 覗くのも気持ち悪いし、いちいちどっかの姑みたいだね。

  351. 6346 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  352. 6347 住民版ユーザーさん2

    >>6344 住民板ユーザーさん3さん
    ↑その高層階の人じゃないの?笑

  353. 6348 匿名さん

    >>6346 住民板ユーザーさん8さん

    まぁまぁ。
    肩の力抜いて落ち着きなさいよ。

  354. 6349 住民板ユーザーさん1

    >>6346 住民板ユーザーさん8さん

    南側の真下は植栽ですけどね。
    離れた歩道から高層階の付帯に干してる洗濯物を見るなんて、双眼鏡使わないと見えませんよ。

  355. 6350 住民板ユーザーさん3

    >>6346 住民板ユーザーさん8さん

    南側の高層階に対する嫉妬すごいね。もはやヒステリックだな。
    歩道なんてないし、違うマンションから双眼鏡使ってるならいつかバレるんじゃない?

  356. 6351 住民板ユーザーさん3

    >>6346 住民板ユーザーさん8さん

    普段から管理にいちいちちくる人っているよね。自分の生活だけしてればいいのに、あえて首突っ込んで勝手にストレス溜めて自滅するタイプの人。
    6350の言う通り、嫉妬の塊か、あるいは他のマンション住人による作り話の可能性もある。

  357. 6352 住民板ユーザーさん4

    >>6351 住民板ユーザーさん3さん

    当然嫉妬、妬みでしょうよ…

  358. 6353 地元購入者

    >>6351 住民板ユーザーさん3さん
    高層階の手すりに普通に布団干されてましたよ。
    マンションにはじめて住まわれる場合、ルール等ほとんどわからないし、改善点などは管理人等が注意すべきだと思います。
    布団干されてる方も悪気はなく、戸建てから引っ越されたのではないでしょうか。

  359. 6354 住民板ユーザーさん2

    そもそも布団を手摺に干そうが、物干し竿に干そうが、下に落ちる確率はどうせ変わらんだろ。変なルールを杓子定規に捉えていちいちわめくやつの方が迷惑。人の家の洗濯なんてほっとけよ。仮に落ちてもその家の責任だし。

  360. 6355 住民板ユーザーさん3

    いや、手すりと物干し竿なら落ちる可能性は大きく違うだろ。
    こういうひとが、バルコニーでタバコを吸って、他人家のことに首突っ込むなと言うのだろうな。

  361. 6356 住民板ユーザーさん3

    >>6355 住民板ユーザーさん3さん

    実験でもしたの?
    たしかに手摺の方が、ガラスに近くて風が入りにくいから落ちにくいね。

  362. 6357 住民板ユーザーさん1

    >>6354 住民板ユーザーさん2さん

    最低限ルールは守りましょうよ。理由があって禁止されているものなのですから。
    その上で好きにされるなら良いと思います。

    共同住宅なのですから、それこそ「自分のルール」を杓子定規で捉えるのではなく、他の方のことを考えられる余裕が持てるといいですね。

    ルールに問題があると思うなら、是非ルールを変える行動をなさってください。
    それが、面倒臭いようなら戸建ての方があっているかと思いますよ。

  363. 6358 入居済みさん

    >>6356 自分で参考になる!押してるさん
    当たり前を当たり前に捉えない、すごくカッコいいです!!

  364. 6359 住民板ユーザーさん4

    >>6350 住民板ユーザーさん3さん
    こんなことで連投されているあなたこそ、荒らしでないならただのヒステリックですよ…
    双眼鏡、双眼鏡って、のぞき疑惑のときも発狂してた方ですか?

  365. 6360 住民板ユーザーさん1

    >>6356 住民板ユーザーさん3さん

    高層階ですが、布団干しスタンドに布団類干してます。
    危険だし手摺りに直接干してる人なんていないと思うけど。
    ただ、気持ち悪いので下から見上げて洗濯物とかチェックしないでほしい。

  366. 6361 住民板ユーザーさん1

    >>6337 住民板ユーザーさん1さん
    同感です
    マンション内全て禁煙にしてほしい

  367. 6362 住民板ユーザーさん1

    高層階の手摺への物干しについて
    このマンションで気づいたことはないですが、高層階だと結構離れた場所からよく見えるので気付きますよ。バス移動とかしてる時に自然と目に入ります。

    なので指摘されたら双眼鏡だのストーカーだの言って反論するのはおかしいと思いますね。見た目悪くなりますし、ルールは守って欲しい。

  368. 6363 住民板ユーザーさん3

    >>6362 住民板ユーザーさん1さん

    肝心の干してる人は見てないでしょ。タバコもそうだけど、周りがガヤガヤ言っても結局意味ない。

  369. 6364 アフターケアについて質問したいです

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  370. 6365 匿名さん

    >>6364 アフターケアについて質問したいですさん

    これは酷いですね。
    我が家は3ヶ月点検終わりましたが、ここまで酷くないけど少しだけ剥がれていたのですぐに直してもらいました。
    綺麗に直してもらってください。

  371. 6366 アフターケアについて質問したいです

    >>6365 匿名さん
    やっぱり酷いですよね。。涙
    ネットには仕様と書かれていてたので、アフターケアで
    仕様ですって言われたら我慢しようかなと思ってたのですが、各部屋に数カ所あって、目に入ることも多いので
    なんとか直してもらえるよう相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

  372. 6367 住民板ユーザーさん4

    すいません。近く引っ越しを予定しているものです。ネット回線についてご教示頂けますでしょうか?
    据置のWi-Fi環境があることは承知しておりますが、個別に光回線を引き込むことは出来ないという認識で間違い無いでしょうか?共用の環境ですと回線速度、安定性も心配なので出来れば回線を引き込めたらなあと思っているんですが…(もちろん引き込めたからといって必ずしも安定するわけではないというのも理解しております)

  373. 6368 匿名さん

    仮に「干してる人も見ました!」なんて言ったらそれこそ双眼鏡ガーさんがまた大騒ぎするだけでしょ。
    ベランダに布団干してる団地仕様の方はここでは「目立つ」と思いますけどねえ。

  374. 6369 住民板ユーザーさん

    >>6364 アフターケアについて質問したいですさん

    これがいわゆる『コストカット』による弊害なんですね…
    それにしてもタワマン、しかも仮にも新築で
    これは有り得ないですよ。。!!!

  375. 6370 匿名さん

    >>6364 アフターケアについて質問したいですさん
    本当にこちらのマンションでしょうか?
    クロスが全然違いますが。

  376. 6371 住民板ユーザーさん3

    >>6367 住民板ユーザーさん4さん
    個別に回線引き込むのは出来ません。
    ただ、私も入居前はマンションタイプは不安定かつ速度が全然出ないというイメージでしたが、今はだいたい下り150mbps程度の速度が出ています。
    平日日中ならたまに300越えることもありますし、以前個別に引いていたソフトバンク光の倍程度の速度が出ていて、正直驚いています。

    もちろん、ルーターの機種によって多少の変動はあるものの、現状あまりネット回線には心配いらないと思いますよ。

  377. 6372 アフターケアについて質問したいです

    >>6370 匿名さん
    こちらのマンションです。
    カラーをグレーにしたからでしょうか?
    クロスの違いは他の部屋に入ってないので分かりません。
    アクセントクロスをつけたわけでもありません。
    写真の写りなどでそう見えるんですかね?
    アフターケアが15日来るので、悩んでおり
    質問したのですがなんで疑われないといけないんでしょうか。。。

  378. 6373 入居済みさん

    あまり「コストカットの弊害」など我がマンションの
    「恥部」を晒す内容の投稿はいかがかと。。
    こういう類の話は別の場で相談できませんかね?

    意外と住民以外の閲覧者も多いようなので。。

  379. 6374 アフターケアについて質問したいです

    >>6373 入居済みさん
    分かりました。削除依頼します。
    他の場所ってどこかあるのでしょうか?

  380. 6375 住民板ユーザーさん3

    >>6374 アフターケアについて質問したいですさん

    うちも同じような箇所があり、どうしたものかと考えていました。次回アフターケアのタイミングで相談してみます。(因みにコストカット等との関連があるとは感じていません。)

  381. 6376 住民板ユーザーさん4

    >>6371 住民板ユーザーさん3さん
    大変参考になりました。ありがとうございました。

  382. 6377 アフターケアについて質問したい

    >>6375 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですね。。部屋が乾燥してるのも原因なのかなと思ったのですが、アフターケアのときに聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

  383. 6378 アフターケアについて質問したい

    クロスの件、質問したものです。
    投稿については載せない方がいいという意見もありましたので、管理人に削除依頼させていただきました。
    初めての投稿でして投稿がどれくらいで削除されるかわからないので不安ですが。。。
    この件は自身の中で解決しました。
    ありがとうございました。

  384. 6379 住民板ユーザーさん1

    物件のマイナス点(コストカット)な内容は投稿してはならず、プラス点のみ投稿OKとはおかしいと思います。

    我が家もちょうど同じ様な感じでそこら辺が色々とトラブル起きており、売主に問い合わせたら「他ではそんなことない」と一点張り。。

    他の住戸では一体どうなのか気になるのは当然。

    なので少なくともすでに他でもトラブルが起きてる、という事が判明しただけでも大変参考になりますし、プラス点のみならず特にマイナス点も含め色々情報を知れる事は大変有益です。



  385. 6380 住民板ユーザーさん1

    >>6379 住民板ユーザーさん1さん
    削除前の投稿がわかりませんが、うちもクロスの仕上がりが微妙で気になる点がいくつか出てきてます。内覧会時には指摘しまくったので、その直後は気になりませんでしたが、時間経過とともに粗さが目立ってきてるのかなぁと。ちなみに住民ですので疑わないでくださいね。

  386. 6381 住民板ユーザーさん2

    >>6380 住民板ユーザーさん1さん

    うちもです!!!
    引き渡しから半年もしないでこの状態おかし過ぎ!!!怒
    上の方の言う様に、仮にもタワマン、それも新築ですよ???
    最初の内覧会から不誠実でおかしかったし、コストカット物件で
    安かったからと言われれば何も言えなくなりますが、、それにしても賃貸アパートより酷い!!!泣

  387. 6382 匿名さん

    >>6379 住民板ユーザーさん1さん

    住民以外の煽る投稿も出てきますので、不具合な写真は載せない方がいいです。

  388. 6383 住民板ユーザー

    >>6382 匿名さん

    あなたはこの掲示板の管理者であり独裁者ですか?!
    言論、投稿の自由を止める権利はないはずです。
    有益な情報交換の場であるので気に入らないのであれば、あなたが見なければいいだけの話し。
    『不具合な写真は投稿をするな!』と隠蔽を促してる時点で極めて不自然。

  389. 6384 住民板ユーザーさん1

    >>6381 住民板ユーザーさん2さん

    そこまで言うなら是非写真を。

  390. 6385 住民

    >>6375 住民板ユーザーさん3さん

    既にご存知かとは思いますが、1月13日から1月30日まで、
    3階のコンシェルジュのとなりに、ニューライフサポートの方が来ますよ。
    その時に、サポートの方に相談してみてはいかがでしょうか。

  391. 6386 住民板ユーザーさん2

    うちもです…
    ここどうなってんの?!?!

  392. 6387 匿名さん

    >>6386 住民板ユーザーさん2さん

    うちってどこのマンション?

  393. 6388 住民板ユーザーさん1

    うちもです。

  394. 6390 匿名さん

    [No.6389と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  395. 6391 住民板ユーザー

    >>6381 住民板ユーザーさん2さん

    仮にもタワマンとおっしゃるけれど、実際に内装に入っているのは孫請の工務店じゃないですか。腕のいい職人に当たればいいですが、適当な仕事する職人だっていますでしょ。タワマンだから最高の仕上がりなんていうのは幻想ですよ。
    コストカットマンションだから何も言えないなんて自虐的なことおっしゃらないで。
    それ相応のお金払ってるんですから堂々と主張してください。
    うちもちょいちょい見つかりますが、2年のアフターメンテまでにひとつも洩らさずしっかり直してもらうつもりです。

  396. 6392 匿名さん

    >>6391 住民板ユーザーさん
    コストカットではなく、クロス貼るのが下手な人、上手い人がいますよね。
    うちは綺麗ですけどね。

  397. 6393 住民板ユーザーさん4

    クロスが剥がれるのは、湿度が過剰になっている場合もありますが如何でしょうか?
    24時間換気止めたり、換気口閉じたままだったりしてませんか?

  398. 6394 マンション検討中さん

    管理人さん。もういい加減6381や6383のような同じような煽りする人永久にBANしてもらえませんかね?

  399. 6395 住民板ユーザーさん

    >>6394 マンション検討中さん

    ここは掲示板。
    自分の気に入らない内容は排除でなく
    気に入らないならご自身が閲覧しなければいいだけのこと。

  400. 6396 匿名さん

    >>6394 マンション検討中さん
    6395のこの方、TTT買えなかった近隣の人だと思うけど、いつも住民の情報交換の妨げをするので本当にもういい加減管理人さんにどうにかしてほしいと私も願います。

  401. 6397 住民板ユーザーさん1

    >>6395 住民板ユーザーさん
    勘違いしてると思うけど、そもそも住民じゃないのに書き込まないでもらっていいですか?

  402. 6398 住民板ユーザーさん2

    >>6396 匿名さん
    >>6397

    ブーメラン

  403. 6399 入居済みさん

    ここの住民はネットリテラシーや煽り耐性など、民度が低すぎ。

    いちいち書き込まないで、黙って見過ごせ。

  404. 6400 住民板ユーザーさん1

    サブウーファー使っている方いますか?下階とか隣の部屋に響いたりするでしょうか。マンションではやめるべきでしょうか。

  405. 6401 住民板ユーザーさん3

    >>6399 入居済みさん
    煽り耐性って、煽ってる人は民度低くないんか。。。
    って書くと見過ごせ、って言われそうだけどw

  406. 6402 住民板ユーザーさん

    >>6401 住民板ユーザーさん3さん
    それを耐性ナシと言います

  407. 6403 住民板ユーザーさん2

    匿名の掲示板は手軽さという良い点はありますが、同マンション内のコミュニティには向いてないですね。匿名を盾に部外者、横暴な方があまりにも多い。
    他のマンションでは、住民板が元で警察沙汰にもなったようですし。

    e-mansion内に掲示板とかあれば良いのですけどね。
    以前住んでたマンションは、同じようなマンションのサイトに掲示板がありました。

  408. 6404 住民

    >>6400 住民板ユーザーさん1さん

    自分はサブウーファーは使っていませんが、ステレオなどの音がどれくらい他の部屋に響くのか、自分も気になります。
    勿論、夜遅くに音楽を聴くのは控えたほうがいいですね。

  409. 6405 住民

    >>6391 住民板ユーザーさん
    >>6392 さん
    の説明がわかりやすいです。
    タワーマンション云々というよりは、実際に施工した人(下請け業者)の腕前ですよね。

  410. 6406 住民

    >>6403 住民板ユーザーさん2さん

    連投ですみません。
    6403 さんが書かれているように、匿名掲示板は、どう考えても同マンション内の
    コミュニティーには向いていません。
    (本物の住民が投稿しても、必ず住民以外だと勝手に決めつけられます。)
    匿名掲示板でマンション内のコミュニティーを運営するのが、そもそもの間違い
    だったんですね。

    e-manshon 内に、是非掲示板を作って欲しいですね。

  411. 6407 住民板ユーザーさん1

    マンションでウーファーは共振して他の住宅に迷惑かかると思うよ

  412. 6408 匿名さん

    >>6406 住民さん
    検討板が閉鎖になって、引渡しから半年経っても、尚しつこく住民板に煽ってくる人がいるなんて思いませんでした。
    住民だけのちゃんとした掲示板を作ってほしいですよね。

  413. 6409 住民板ユーザーさん1

    ポジティブ内容は住民、ネガ内容は住民でない、という前提がそもそもナンセンス。また部屋番号氏名を名乗れば健全な意見交換が可能なのか。匿名だからこそプラス、マイナス共に率直な意見が述べられると思います。

  414. 6410 住民

    >>6409 住民板ユーザーさん1さん

    匿名は、必ず喧嘩の原因になるので、だめです。

  415. 6411 住民板ユーザーさん3

    >>6410 住民さん







    >>6383





  416. 6412 住民板ユーザーさん2

    >>6409 住民板ユーザーさん1さん

    マンション住民のみが登録できる場であれば、匿名でもいいかもしれませんね。

    ただ、匿名だからといって、責任を持たないような発言、横暴な言葉遣いをしないことが前提ですが。

  417. 6413 匿名さん

    >>6411 住民板ユーザーさん3さん

    この番号だけの投稿ってどういう意味?
    いつも同じ煽りの人だよね。

  418. 6414 匿名さん

    ここがどうとかタワマンがどうとかはまったく関係ないけど、
    施工とアフターケアに関して、実際住んでみてフジタは良いと思えない。
    奏の杜も含めて施工はフジタだと思うけど、まず初期の不具合が多い。オプション会社も同様。
    フジタもメックも猛省してほしい。次回同じ施工会社なら躊躇するレベル。ほんと新興国レベル。
    立地と設計は完璧なのにもったいない。
    住んでみての弊害はないんだよ。でもこれくらいは気づくよね?もっとちゃんとできたよね?別に言わないけど。の範囲で気になることがけっこうある。
    三菱地所も幹事ならちゃんとしようよ。
    このマンションだけじゃないよ。ただミスのごまかしが下手すぎ。

  419. 6415 匿名さん

    >>6414 匿名さん

    初期の不具合とオプション会社も同様とは何ですか?
    具体的にあげて下さい。

  420. 6416 匿名さん

    >>6398 チープマンさん

    いい加減にしなさい。訴えますよ!

  421. 6417 住民板ユーザーさん1

    >>6414 匿名さん
    設計クソだと思いますけど?

  422. 6418 住民板ユーザーさん2

    >>6417 住民板ユーザーさん1さん
    設計もクソ、施工もクソ、このマンションに住んでいるのは何故?

  423. 6419 住民板ユーザーさん1

    >>6418 住民板ユーザーさん2さん

    施工は職人の腕による個体差があるので住戸によって当たり外れがあります。共用部も手直しばかりのようですが、直してくれれば言うことありません。

    立地と価格のバランスが良いと思って住んでるんですよ。

  424. 6420 住民板ユーザーさん2

    たまに若葉マークの方がいらっしゃいますが何か意味があるのですか?ご存知の方教えてください。

  425. 6421 住民板ユーザーさん3

    >>6419 住民板ユーザーさん1さん

    設計のどの辺りが「クソ」なのでしょうか?
    そこまで下劣な言葉を使わざるを得ない部分、ぜひ知りたいですー

    折角なら、設計が良いマンションを選べればよかったですねー

  426. 6422 匿名さん

    一部の人だと思うけど、何がそんなに不満なんだろう?妬み部外者?
    パーフェクトな物件なんてないし。
    ここは立地が最高!
    総武線駅前のタワーなんてもう出ないですよ。

  427. 6423 入居済みさん

    まぁ立地を加味したら、施工も設計も設備も相応って感じだと思います。
    だってこの価格だもの。そんなにクソクソ言わないで。おねがい。

  428. 6424 匿名さん

    >>6423 入居済みさん
    ここの平均価格6000万。
    南角部屋は8000万台。

  429. 6425 入居済みさん

    >>6424 匿名さん
    はい、購入したので知ってますが?
    このご時世、駅前のタワーはもっとしてもいいくらい。だから1000万上乗せでも転売できてる。
    さらにグレード高ければ、もっと高値でも買う人いたかもね。

  430. 6426 マンション住民さん

    >>6418 住民板ユーザーさん2さん
    あなた日本語わかる?
    全て住んでみてからわかったんだろうが。アホな投稿すな。

  431. 6427 住民板ユーザーさん7

    皆さん、奏の杜在住妬みチープマンに惑わされないで下さい。自作自演ばかりですよ。
    この物件は転売ヤーの物件も残り少なくなってきており、1割以上乗っけても平気で売れる状況です。自信を持ってください。
    ましてや近隣のBAUSも竣工前完売です。少し離れますが元ボーリング場もパークホームズとして販売が始まりますが、価格設定が楽しみです。
    チープマンさん、そろそろあちらの物件を荒らしてきたらどうですか?

  432. 6428 住民板ユーザーさん7

    皆さん、奏の杜在住妬みチープマンに惑わされないで下さい。自作自演ばかりですよ。
    この物件は転売ヤーの物件も残り少なくなってきており、1割以上乗っけても平気で売れる状況です。自信を持ってください。
    ましてや近隣のBAUSも竣工前完売です。少し離れますが元ボーリング場もパークホームズとして販売が始まりますが、価格設定が楽しみです。
    チープマンさん、そろそろあちらの物件を荒らしてきたらどうですか?

  433. 6429 住民板ユーザーさん1

    >>6418 住民板ユーザーさん2さん
    そして動こうにも身動き(売却)出来ない状況…

  434. 6430 マンション住民さん

    >>6422 匿名さん
    今、亀戸駅前で販売してますよ。平井、小岩駅前にも今後建つ予定です。

  435. 6431 入居済みさん

    >>6426 マンション住民さん
    まさに自己紹介。
    住まなきゃわからんようでは、マンション買っちゃいかんw
    少なくとも設計は予想つくでしょw

  436. 6432 住民板ユーザーさん2

    >>6426 マンション住民さん

    あなたに聞いてませんが。

  437. 6433 マンション住民さん

    ボーナスが下がってローンの不安が増大しているんでしょうか
    ここに投稿している多くの住民たちはなぜかイライラしていて
    他者への罵詈雑言や誹謗中傷も言葉が悪くてひどいもんですね。
    お隣さんがこんな人達かと思うとゾッとします。。。

  438. 6434 住民板ユーザーさん1

    >>6433 マンション住民さん
    こんなところに真面目に書き込んでる奴いない。
    真面目に受け止めすぎ。
    匿名掲示板なんて面白半分、暇潰し半分のプロレスだよ。

  439. 6435 匿名さん

    >>6430 マンション住民さん

    あっても同規模ではない。

  440. 6436 住民板ユーザーさん

    >>6431 入居済みさん
    ごもっともですが…
    いくらなんでも新築ですでにここまで酷いとは。

  441. 6437 匿名さん

    この掲示板は住民の方は少なく、しつこい部外者ばかり。

  442. 6438 住民板ユーザーさん2

    >>6433 マンション住民さん
    こちらもご免です

  443. 6439 住民板ユーザーさん8

    見て!青空!よいお天気ですね~

  444. 6440 匿名

    >>6437 匿名さん

    確かにあなたのようにこんなとこに常時貼りついている
    しつこくてヒマな住民は少ないと思いますよー笑

  445. 6441 住民板ユーザー

    >>6440 匿名さん
    不具合が気になるから“常時貼り付いてる”のでは

  446. 6442 マンション住民さん

    >>6435 匿名さん
    亀戸の方が大規模ですけどね。それと新小岩にもタワマン建つみたいですね。
    津田沼以西の総武線沿線だと駅前にタワマンない駅の方が少ないです。

  447. 6443 住民板ユーザーさん1

    私の場合、入居半年たってここの掲示板で情報交換しなくても近所、知り合いができましたのでストレスなく情報交換できてます。ここの掲示板の現状については笑い話のネタになってます。

  448. 6444 匿名さん

    >>6442 マンション住民さん

    そうですか。亀戸は総戸数は大規模ですが、高さは25階ですよね。

  449. 6445 マンション住民さん

    >>6444 匿名さん
    20階建以上はタワーマンションですよね。

  450. 6446 マンション住民さん

    錦糸町・・・ブリリアタワー東京、パークタワー錦糸町
    亀戸・・・プラウドタワー亀戸クロス
    新小岩・・・パークタワー東京イースト
    小岩・・・アルファグランデ小岩スカイファースト
    市川・・・いちかわザ・タワーズウエストプレミアレジデンス
    本八幡・・・グランドターミナルタワー本八幡、ガレリアサーラ
    船橋・・・プラウドタワー船橋
    津田沼・・・津田沼ザ・タワー

  451. 6447 マンション住民さん

    船橋西武跡地にもタワマンが建設される予定ですよね。
    新小岩駅前はまだ7年近く先ですが39階建て、小岩駅前も複数タワマンが建設予定
    なんですね。

  452. 6448 住民板ユーザーさん2

    こんなに乱立なんですね…
    ただでさえ売却出来ないのにこりゃ益々…(>_<)

  453. 6449 匿名さん

    >>6447 マンション住民さん
    TTTと同規模の船橋駅前は建設予定ではありますが、まだいつになるかわかりませんよね。
    マンション住民さんは、ブロガーさん?

  454. 6450 匿名さん

    >>6448 チープマンさん

    たまには文体変えなさいよ

  455. 6451 住民板ユーザーさん2

    >>6431 入居済みさん

    確かに!w

  456. 6452 住民板ユーザーさん2

    >>6443 住民板ユーザーさん1さん

    同じくマンコミュで喧嘩やり取りしているのは全部笑いのネタにしてます。
    住民でも部外者でもそれは同じ。

  457. 6453 マンション住民さん

    >>6450 匿名さん >>6451

    名前を変えただけの連投やあからさまな自作自演はやめましょうね。
    みっともない。

  458. 6454 住民板ユーザーさん4

    >>6453 マンション住民さん
    匿名掲示板上でやれ連投やどれが誰だ住民だ部外者だって不毛な話し、
    いい加減止めましょうね。
    みっともない。

  459. 6455 匿名さん

    >>6449 匿名さん
    6222と同一人物か違う人なのか分かりませんが
    6222では総武線沿線の駅前タワーマンションはもう出ないと言ってますよ。
    この時点では規模等の条件には触れてないんだから後だしじゃんけんじゃん。

  460. 6456 匿名さん

    >>6453 マンション住民さん

    それは別人でしょ
    文体違うもん。それぐらい見抜けないとますますカモにされますよ。

  461. 6457 匿名さん

    >>6455 匿名さん
    総武線沿線の駅前で津田沼ザ・タワーと同規模のタワーマンションはもう出ないですよ。土地がないから。
    出るとしたら建設予定の船橋西部跡地くらい。

  462. 6458 匿名さん

    >>6457 匿名さん
    同規模同規模って何を基準に言ってるんですか?
    総戸数?高さ?敷地面積?

  463. 6459 匿名さん

    >>6457 匿名さん
    小岩駅前も再開発で駅直結600戸程度のタワマン建設予定ですよ。

  464. 6460 住民

    >>6459 匿名さん
    本当ですか!
    情報探してみたのですが見付けられなかったので、
    よろしければURL等教えて頂けないでしょうか?

  465. 6461 匿名さん

    >>6460 住民さん
    小岩駅南口再開発で検索すれば色々出て来ますよ。
    例えば、https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/1905/20/news038.html

  466. 6462 検討板ユーザーさん

    駅直結してなくない?

  467. 6463 住民

    >>6461 匿名さん
    ご丁寧に有難うございました!

  468. 6464 匿名さん

    >>6462 検討板ユーザーさん
    駅からマンションまでの道はプラウドタワー船橋に似てますね。
    船橋が駅直結と謳ってるようなのでこちらも駅直結の部類に入るのでは?

  469. 6465 住民板ユーザーさん4

    デッキが駅まで繋がってないように見えますが

  470. 6466 匿名さん

    >>6456 匿名さん

    言い訳すればするだけ恥の上塗りだよ笑

  471. 6467 住民板ユーザーさん2

    モリシア跡地も気になりますねー。

  472. 6468 住民板ユーザーさん4

    >>6467 住民板ユーザーさん2さん
    モリシア跡地?
    取り壊されてしまうのですか?

  473. 6469 住民板ユーザーさん2

    >>6468 住民板ユーザーさん4さん
    野村が南口再開発としてモリシア&津田沼公園部分について、再開発を提案、習志野市が予算を計上しています。
    確定では有りませんが、商業施設+市民ホール+タワーマンションの予定です。

  474. 6470 匿名さん

    >>6469 住民板ユーザーさん2さん

    商業施設+市民ホールは分かりますが、タワーマンションも入るソースはどちらにあるのでしょうか。

  475. 6471 住民板ユーザーさん7

    確定申告された方がいらっしゃれば教えて下さい。このマンションですが、認定長期優良住宅でしょうか?
    控除額40万円と50万円で違うようなのですが、その部分営業から聞いてませんでした。お分かりになる方いらっしゃいましたらご教示くださいm(_ _)m

  476. 6472 住民

    この匿名掲示板の状況ですが、昔からあまりにもひどすぎるので、
    Mクラウド内に住民専用の掲示板を作ってもらうように、今日要望書をコンシェルジュの
    ほうに提出してきました。
    もしかしたら、次回の総会で、議題で扱ってくれるかも知れません。
    この匿名掲示板のひどいありさまをコンシェルジュの方に話したら、コンシェルジュの方も、笑ってました。

  477. 6473 住民板ユーザーさん3

    >>6470 匿名さん

    6469さんではないですが、野村アーバンで働いている知人はタワマン建設の方向で動いてるって言ってましたねー

    まだ大分先のようですが、その際に買い換えて移り住もうかなーと考えています

    というか、また火災探知機誤作動してんのかよ…

  478. 6474 住民板ユーザーさん3

    >>6472 住民さん
    そんなこと訴えられたら誰でも笑うに決まってるだろ。
    なんでそんな恥ずかしいことすんだよ。


  479. 6475 住民板ユーザーさん1

    また火災探知機誤作動しましたね。
    こんな短期間に何度もあるとは誤作動だけの
    理由じゃ納得できない。
    原因は一体なんなんでしょう。
    もうほんといい加減にしてほしい。

  480. 6476 住民板ユーザーさん2

    入居始まって結構経つんだし、この掲示板なんてもはやネタだし、全てじゃないんだから、そんなに周りを巻き込むような恥ずかしいことしないで、リアルでコミュニケーションとって相談できる人とかつくったらどうですか?

  481. 6477 住民板ユーザーさん5

    >>6476 住民板ユーザーさん2

    そういう君もこの掲示板を荒らしていたということをしっかり自覚しなさい

  482. 6478 住民板ユーザーさん1

    >>6475 住民板ユーザーさん1さん
    個人的には、いまくらいのペースで鳴ってくれたほうが防災意識を思い出せて良いかも。ただ理由は知りたいですよね。

  483. 6479 住民板ユーザーさん1

    火災では無かった放送がすぐから、焼き肉とかの煙で鳴っちゃって家主が慌てて警報切ったと予想。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸