埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7001 住民板ユーザーさん3

    あらほんと
    そして37分に復旧してますね

  2. 7002 住民板ユーザーさん3

    引っ越してからだいぶ経ちますがこの連休中にドアキャッチャーの取付をしようと計画しておりましたか昨日ようやく終わりました。実際ドアキャッチャーが無くても日常生活には困りませんでしたがあると風が強い日でも安心できます。

  3. 7003 住民板ユーザーさん4

    最近また風の強い日が続きますね。
    空気口を開けてはいるのですけど、玄関の扉の隙間から風が抜けてヒューヒュー唸ってます。更に風圧でカタンカタンと音がしてとても気になります。廊下に出ると、そういった風の音が吹き抜け全体に響き渡りなんだか恐怖を感じます。
    これが数年続くと、玄関の扉が故障したりしないのでしょうか?
    セキュリティと繋がってる扉なので、ついつい心配してしまいます。
    同じように気にされてる方って、いらっしゃいますか?

  4. 7004 匿名さん

    この風の強さと音の大きさは構造上、問題あるんじゃないの?とも思います。
    修繕のしようがないのでしょうか。

  5. 7005 住民板ユーザーさん1

    そもそも風の通り道に建っているというのもあるのでしょうが、流石にうるさいですね。
    前の住居もタワーでしたが、こんなに音はしませんでした。

    空気の循環が良すぎるためか、エアコンも効き難い気がします。

  6. 7006 匿名さん

    >>7003 住民板ユーザーさん4さん
    確かに風の強い日は気になりますけど、普段は
    このタワーマンションとても静かですよね。

  7. 7007 住民板ユーザーさん2

    >>7006 匿名さん
    そりゃそでしょ、風ないんだから。。
    強風ごときのたびにあんな音するのが問題。

  8. 7009 住民板ユーザーさん5

    [NO.7008と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 7010 購入者

    そんなにうるさいのですか?
    うちは西向きなのですが、強風の日もあまり気になりません。

  10. 7011 匿名さん

    入居前は屋上が7色にライトアップされてたのに今は平日は白、土日は青だけになってしまって勿体ないです。
    色々な色を日替わりで変えて欲しい。

  11. 7012 住民板ユーザーさん1

    >>7011 匿名さん

    あんまり奇抜な色だとなんか恥ずかしくなりそう(笑)
    でも、確かにたまには他の色も見てみたいですね。
    祝日とか、母の日父の日みたいな日だけでも変わったら楽しいですね

  12. 7013 住民板ユーザーさん1

    青色にライトアップされているところを見た知人に「ラブホっぽい」って言われてしまいました…

    話を変えてしまって恐縮ですが、浴室が24時間換気だとほとんど換気されず困っています。
    他の方が書かれている通り、風が強い日はうるさいくらいに換気は回っているのですが、浴室のみほとんど換気されません。

    なので、お風呂に入る毎に浴室乾燥していますが、忘れるとほぼお風呂に入ったままの状態でビショビショ、この時期据えた臭いもしてきます。。。
    これまでのマンションではそんなことなかったのですごく困っています。

  13. 7014 住民板ユーザーさん1

    >>7013 住民板ユーザーさん1さん

    むしろ浴室で換気引っ張ってるのに、それはおかしいですよ。設定誤ってるんじゃないですか?

  14. 7015 住民板ユーザーさん1

    24時間換気だけで洗濯物乾くくらい浴室カラカラになりますけど。

  15. 7016 住民板ユーザーさん1

    >>7014 住民板ユーザーさん1さん

    設定って具体的に何でしょうか。
    洗面所、トイレの排気口にはホコリが溜まりますので、
    24時間換気は動いています。

  16. 7017 住民板ユーザーさん1

    >>7015 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか。
    うちは乾かないので投稿させて頂きました。

  17. 7018 匿名

    >>7017 住民板ユーザーさん1さん

    入居したての頃にコンシェルジュ横に設置されていた相談するような方に、浴室換気について聞いたのですが…
    我が家も24時間換気のみでは湿っている感じがして…

    入浴後、24時間換気とは別に換気ボタンで5時間?6時間換気を回した方が良いと言われ続けています。

    良ければ試してみて下さい。

  18. 7019 匿名さん

    うちは年中入浴後にサーキュレーター回してます。
    天井から下まで乾いてカビしらず。

  19. 7020 住民板ユーザーさん1

    皆様、アドバイス頂きありがとうございます。
    状況によっては乾かないこともある感じでしょうか。

    浴室に湯気を溜めて、動きを確認してみましたが、洗面所に漏れた分は排気口から抜けていきました。
    ですが、浴室に残っている大部分の湯気は滞留してしまって殆ど動いていないように見えました。
    仕方ないので別途、浴室換気 若しくは乾燥して使用したいと思います。

  20. 7021 検討板ユーザーさん

    キッズルームの予約、何時00分開始固定にできないのかな。中途半端な時間で予約してる人が多くて予約枠の無駄な隙間がいっぱい発生しちゃってる。

  21. 7022 匿名さん

    入浴後に浴室換気するのは常識だと思ってました。
    24時間換気だけで済むと思ってる方もいらっしゃるのですね。

  22. 7023 住民板ユーザーさん3

    子供の走り回る音が夜の11時過ぎまで聞こえてきます。平日も同じように聞こえています。困ってます。

  23. 7024 住民板ユーザーさん1

    >>7022 匿名さん

    24時間換気だけで済まないと思ってる方もいらっしゃるのですね。
    これまでの何件かは、それで十分乾燥していたので。

  24. 7025 住民板ユーザーさん

    >>7023 住民板ユーザーさん3
    住民の質

  25. 7026 マンション住民さん

    >>7020 住民板ユーザーさん1さん

    もう遅いかも知れないけど、念のため
    入浴後は、乾燥機を動かして乾燥させるのが必須くらいに思ったほうが良いですね。
    自分は、毎日入浴後に必ず乾燥機で乾かすようにしています。
    おかげで、カビは全くできていません。

  26. 7027 契約済みさん

    >>7020 住民板ユーザーさん1さん
    うちは24時間換気の冬季モードでティッシュ一枚なんとか引っ張るくらいのほのかな排気です。給気さえあればこれでも十分かと。因みに給気口は当然ですが常に全部屋共開けています

  27. 7028 検討板ユーザーさん

    浴室全体の水滴の拭き取り、排水溝の掃除毎日しています。さすがにカビもピンク汚れも一度も見たことありません。

  28. 7029 住民板ユーザーさん1

    浴室のドアをストッパーで止めて開けた状態にすれば、24時間換気で全然問題ないですよね。

  29. 7030 匿名

    浴室乾燥の手段として、以下の3つがありそうです。
     1.24時間換気のみ
     2.換気
     3.乾燥
    うちは3.乾燥はなんとなく電気代がかかりそうなので、2.換気で対応しています。
    特に問題は感じていませんが、本来的にはどれが正しいのでしょうか!?
    光熱費の観点も踏まえて、皆様の考えを聞けると嬉しいです。

  30. 7031 マンション住民さん

    うちの場合、いままで24時間換気だけで特に問題はありません。

    ただし、お風呂の最後に、シャワーを水にして壁や鏡、床を簡単に流します。
    これにより、浴室内の温度を下がることで黴の温床を少しでも防ぎます。
    それから浴室の扉をあけておきます。

    もうひとつのやり方は、お風呂の間、洗濯機を回し、入浴後、浴室に干しますが、
    この時、乾燥機能を使います。
    当初、1時間以上やっていましたが、確かに電気代もかかりそうですし、
    それほどやらなくても、急ぎの場合でないなら、20分くらいでも、
    洗濯と浴室の両方を一石二鳥で乾燥させることができます。

    どなたか書いていたように、浴室内の壁を乾いた布で拭くのは良さそうですが、
    そこまでやったことがなくても問題はありません。
    実をいえば、換気機能もこれまであまり使わなくても、
    全く黴びる気配はありませんでしたが、
    これから梅雨の季節ですから、換気は少なくともしようかと思います。

  31. 7032 住民板ユーザーさん5

    Uber Eats利用者多すぎません?

  32. 7033 住民板ユーザー

    >>7030 匿名さん

    天気悪い日、風の強い日、シーツ類洗濯時は必ず使ってます。
    乾燥はガスなので電気代はさほどじゃない気がします。ガス代安いですし。

  33. 7034 マンション住民さん

    >>7033 住民板ユーザーさん

    やはり、浴室乾燥機って、ガスですよね?
    電気代がかかりそうって書いてあったので、?と思ったのですが、やはり
    私の認識で合っていたようですね。
    ガス代って安いんですか?

  34. 7035 住民板ユーザーさん2

    >>7032 住民板ユーザーさん5さん

    人の自由じゃありません?

  35. 7036 住民板ユーザー

    >>7034 マンション住民さん

    習志野市のガスは公営だから安いと聞きました。

  36. 7037 検討板ユーザーさん

    レンタサイクル朝8時台ですでに全台貸出中。ただし駐輪場からなくなっている(実際に利用中)のは1台のみ。
    すぐに利用しないのに借りる居住者の利用態度がさらに酷くなっていますね。もう理事会に挙げるしかありません。これほどまでニーズがあるなら利用時間に応じた従量課金制にすべき。

  37. 7038 住民板ユーザーさん1

    >>7037 検討板ユーザーさん

    個人的には管理費稼ぐために、駐輪場空いてるから、自転車買って欲しいです。。

  38. 7039 住民板ユーザーさん1

    >>7037 検討板ユーザーさん

    あ、今無料なんだ、課金は賛成でっす!

  39. 7040 住民板ユーザーさん2

    >>7037 検討板ユーザーさん

    時間が決まっていると思いますが、貴方が使いたい時に使えなくて怒っているのですか?

  40. 7041 住民板ユーザーさん7

    >>7037 検討板ユーザーさん
    個人的には自由に使いたいのであれば、ご自身でお買い求め頂きたいです。単純に自転車を買えば良いって事では無いことはおわかりかと思います。
    充電するための二階の設備は今の台数で一杯なのです。鍵を管理するシステムも増設することになるので結構な金額です。
    管理費は公平に使いましょう。
    駐輪場はたくさん空いてますので、ご購入頂いても問題有りません。
    無料自転車を増やせばあなたのように今お持ちの方も今後買わなくなって、更に駐輪場収入が減って来てしまいますよね。

  41. 7042 住民板ユーザーさん7

    >>7041 住民板ユーザーさん5さん
    私も同感です。
    8時で取れないなら7時ですね。
    こんなお天気の良い日は皆さん使いたいですよね。早い物順は決してズルではないと思います。
    コスト意識を持ちましょう!

  42. 7043 住民板ユーザーさん8

    ベランダの室外機とエコジョーズの野外壁掛に大量の鳥のフンがありました。
    マンションなので仕方ないかもですが他の方は大丈夫ですか?

  43. 7044 マンション住民さん

    >>7037 検討板ユーザーさん

    従量課金制にするべきかどうかはわかりませんが、この状況を見ると、
    (従量課金制にしても)利用マナーが改善される可能性は低いと思います。
    利用マナーが改善されるのを待つよりも、他の方が書かれたように、
    ご自分で自転車を購入されたほうが、現実的だと思います。

    ここは、現実的な方法を選択した方が、賢明だと思います。

  44. 7045 住民板ユーザーさん1

    >>7043 住民板ユーザーさん8さん

    ベタですが、鳥除けグッズ使うと効果があります。
    ずっと同じモノ使うと慣れてきて効果がなくなります。
    もし日中在宅可能でしたら、鳥が来たらすぐにベランダを開けてみるのもとても効果的です。

  45. 7046 住民板ユーザーさん2

    >>7037 検討板ユーザーさん
    私も課金制賛成です。
    自転車のメンテナンス費用だって管理費で賄ってるわけですから、少しでも公平に使用できる方が良いですよね。

  46. 7047 マンション住民さん

    レンタサイクルについて、コンシェルジュの方に聞いてきました。
    現状の規定は以下のとおり。

    ・借りられる時間は6時間まで
    ・6時間を過ぎた場合は、今のことろ罰則規定はなし

    これじゃ、とりあえず予約するだけ予約して、実際に使い始めるのはもう少したってから、
    ってなるのも当然ですよね。

  47. 7048 住民板ユーザーさん2

    ウーバー配達員が自転車は歩道とマンションの間に停めているのを何回か目撃してます。
    利用すること自体は自由でもマナーは気になりました。

  48. 7049 マンション住民さん

    >>7048 住民板ユーザーさん2さん

    マナーは気になるとは、誰のマナーのことを言っているのですか?
    配達員のマナーのことですか?

  49. 7050 住民板ユーザーさん6

    >>7049 マンション住民さん

    他に何があるのか?

  50. 7051 住民板ユーザーさん2


    短時間で回さないと稼げないのでエントランス近くに停めるのかも。
    利用者が多いと配達員のマナーは目立ちます。

  51. 7052 まるまる

    生協の置き配について
    今週からできないことになったと聞いて、とても困っています。
    どうにか改善策はないのでしょうか?

  52. 7053 住民板ユーザーさん5

    もともと消防法の問題で自宅の倉庫以外だめのはずですが。

  53. 7054 マンション住民さん

    >>7048 住民板ユーザーさん2さん

    ここに書き込んでもその配達員には届かないので、
    どうしても気になるんだったら、ウーバーイーツの営業所(?)とか
    その辺に言わないと。

  54. 7055 住民板ユーザーさん1

    >>7052 まるまるさん
    ダメって分かってた上でやってたわけだから、辞めるしかないんじゃないですか。

  55. 7056 住民板ユーザーさん1

    >>7054 マンション住民さん

    ウーバーの配達員は個人事業主のようなものだから、
    運営側に言っても、何も対応してくれないでしょうね。

  56. 7057 検討板ユーザーさん

    マンション横の広場、自転車通行禁止の大きい看板があるのに若い男が自転車乗ったまま進入して南側方面に走り去っていった。
    子供を遊ばせているところのすぐ側をです。どういう神経しているのか、信じられない。危険過ぎる。
    次見つけたら警察に突き出します。

  57. 7058 住民板ユーザーさん2

    >>7052 まるまるさん

    お入りの生協が、どちらの生協かわかりませんが、、、
    フレンド○○、グループ○○というのがあります。
    お仲間がいらっしゃって、受けて下さる方なら一番早い解決策かと!

  58. 7059 匿名

    >>7057 検討板ユーザーさん
    お~こわっw

  59. 7060 住民板ユーザーさん1

    >>7057 検討板ユーザーさん
    勝手にしてくれ。

  60. 7061 検討板ユーザーさん

    >>7060 住民板ユーザーさん1さん

    いちいち反応しなくていいから。興味ないなら黙ってろ。

  61. 7062 住民板ユーザー

    >>7061 検討板ユーザーさん

    ブ~メランw

  62. 7063 住民板ユーザーさん8

    本日とレンタサイクルの空きあとわずか!

  63. 7064 匿名さん

    >>7057 検討板ユーザーさん

    いちいち報告しないでいいよ。さっさと通報しなさい。

  64. 7065 入居済みさん

    奏の杜2丁目のトヨペットの敷地が新日本建設に売却され、エクセレントシティとして建設されます。
    21年11月から22年8月迄の建築計画の掲示がありました。
    ピーターパン脇が単身・投資用でしたが、ファミリー向けの5階建てだと思います。
    散歩がてらに、見に行ってください。

  65. 7066 住民板ユーザーさん1

    >>7065 入居済みさん
    最近の値上がり傾向からすると、高値チャレンジしそう。津田沼の売り切れる相場の基準をまた一つあげてくれそうだな

  66. 7067 まるまる

    >>7058 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。
    トランクルームに入れば、消防法にも問題ないようで、許可されているとのことで、議事録確認したので、どうにかなりそうです。

  67. 7068 住民板ユーザーさん1

    現地までのあの直線の長い道は毎日通勤で歩くのはしんどそうですね。地味に坂道ですし。駅までだと徒歩12分くらいか。

  68. 7069 住民板ユーザーさん7

    >>7068 住民板ユーザーさん1さん
    ないな

  69. 7070 検討板ユーザーさん

    固定資産税第1期の納期限は今日まででしたね。未払いの方はお忘れなく。

  70. 7071 入居済みさん

    6月1日の習志野市のホームページに津田沼駅南口再整備計画案が掲示されていました。
    モリシアと共同計画になるとの事なので、いよいよプラウドタワーの開発が始まりますね???!!!
    市は意見募集をしていたので、みなさんも参加ください。

  71. 7072 住民板ユーザー

    >>7071 入居済みさん

    ほんとですか!
    プラウドタワー楽しみです!!!


  72. 7073 住民板ユーザーさん1

    プラウドタワーの話は一人歩きしてませんか。
    少なくとも習志野市の構想としては商業と文化の複合施設という感じで集合住宅というのは見当たりません。

  73. 7074 住民板ユーザーさん4

    >>7073 住民板ユーザーさん1さん
    再整備計画案では、商業ー文化ー業務ー居住ーサービスの複合になっていますね!

  74. 7075 匿名さん

    北向き民涙目(笑)

  75. 7076 住民板ユーザーさん1

    今年度も検討段階、南口の計画はどんどん遅れていくな。
    閉店も決まっていないモリシアの再開発が完了する前に船橋市のパルコ跡の方が先になるのでは。
    習志野市の再開発は新津田沼駅周辺の方が先になりそうだな。

  76. 7077 住民板ユーザーさん1

    野村としては、マンション込みで提案してるから、タワマン建てたいんだろうなぁ。
    あまり商業施設得意でないし。

  77. 7078 住民板ユーザーさん7

    >>7071 入居済みさん
    情報はありがたいのですが、リンクを貼ってもらえると助かります。
    因みに南口ロータリーの計画案のようですが、意見をどのように出せば良いでしょうか???
    これがプラウドタワーにどう繋がるかご教示いただけると幸いです。
    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/joho/doroshuhen/jrtsudanuma/jrtu...

  78. 7079 入居済みさん

    モリシア建て替え時に、住居が含まれるのかについては、去年11月の都市計画審議会でも出てましたね。

    "続いて、津田沼駅南口地区になるが、モリシア津田沼のところを再開発したいということで、これも協議途上であるが、現協議の中では、集合住宅、これを一部設けたいということで協議を進めているところである。戸数や、そのようなものについてはまだ協議途上である。"
    https://www.city.narashino.lg.jp/joho/keikaku/toshikankyo/toshikeikaku...

    作るのであればタワーかな。
    ただどの辺にどれくらいの高さで配置するんでしょうね。
    さすがに正面お見合いは避けるでしょうし、谷津7丁目方面の日照も考慮すると、南面が開いてる現モリシアレストラン棟あたりなんでしょうか。いっそ横の河合塾を買い取って、現モリシア駐車場とセットにして、低層を文化ホール+中高層を住居なんて妄想も面白いかも。

    1. モリシア建て替え時に、住居が含まれるのか...
  79. 7080 住民板ユーザーさん2

    またまた売れました。
    75m2の部屋が8000万で成約です。

  80. 7081 住民板ユーザーさん5

    >>7079 入居済みさん
    日影図有難うございます。谷津7丁目までかかるんですね。現実的な話で行くと、レストラン棟辺りに50階くらいのレジデンス棟ができて、ヤマダ電機と文化ホールの入った商業施設を低層棟で作ると収まりそうですね。そうしてくれるとペデデッキも残してくれそうな気もします。
    南口ロータリーも屋根があれば傘いらずで駅まで行けますね。勝手な願望ですけど(笑)

  81. 7082 入居済みさん

    野村不動産は民間企業なので、最大利益を追求します。
    モリシアの敷地面積は16,707㎡
    津田沼ザ・タワーの敷地面積は8,050㎡
    つまり、全てマンションなら津田沼ザ・タワーが2棟出来ます。
    分譲マンションでキャピタルゲインを得て、商業施設でインカムゲインを得るのです。
    その後、必要に応じて商業施設をファンドに売却してまたキャピタルゲインを得るのです。 
    結局どうやって、付加価値をつけるかがデベロッパーの仕事なのだと思います。                                                     

  82. 7083 契約済みさん

    >>7057 検討板ユーザーさん
    この広場で子供が自転車の練習してました。

  83. 7084 住民板ユーザーさん1

    >>7082 入居済みさん
    すごいことを言ってそうで、その実、あたり前のことしか言っていない文章。
    逆に面白い。

  84. 7085 住民板ユーザーさん4

    >>7084 住民板ユーザーさん1さん

    成功者は当たり前のことを当たり前にする人だと思います。
    それが、意外に難しく出来ないのだと!

  85. 7086 匿名さん

    ま、商業施設兼タワマンじゃないですかね。
    今どき小売店並べても儲からんし、駅直結タワマンなら津田沼ナンバーワンになるでしょ。プラウドなんだからプライドもあろうし。
    その意味では河合塾のとこに建ててもTTTと差別化できないし、両隣挟まれるからモリシア跡地に駅徒歩1、2分で建てると予想。んで駐車場はそのままタワマンと商業施設の駐車場。

  86. 7087 住民板ユーザーさん1

    もはやただの妄想。。

  87. 7088 住民板ユーザーさん3

    >>7086 匿名さん
    自分もそう思いますが、以前からモリシアタワマン否定派がいて不思議だなと思ってました。
    でも北向きの投資比率考えると少し納得。まだ分からないので確かに妄想ですかね。北向き以外には関係ないですしね。

  88. 7089 住民板ユーザーさん2

    >>7084 住民板ユーザーさん1さん

    野村さんは会社だから一番儲かる方法を考えるよ!
    モリシアの敷地はTTTの2倍あるから、なんとTTT2棟建てられるよ!
    マンション売ったお金と商業施設の賃料でウハウハだよ!
    さらに、商業施設も売ればまたお金が入るよ!
    だから、より良いものを作るのがデベの仕事だよ!

    うん、野村さんは儲けたいから良いものを作るってだけの話だ。
    当たり前というか、お腹が空くからご飯を食べる。みたいな感じ。

  89. 7090 匿名さん

    モリシアはTTTの共用施設みたいなもんだから充実してくれればなによりです。

  90. 7091 入居済みさん

    投資で持っているのは北でも低層の方なんじゃないんすかね。現状既に視界はふさがってるし、モリシアオフィス棟・文化ホールの高さが下がるか、あわよくば目の前が公園になってパークビューにならんかな、ぐらいに思ってそう。

    どこに出来るか次第だけど、駅に近づけすぎると日照権的にキツい。近づけてお見合いにならないようにするにはマロニエ通り沿いの南端に建てて、本八幡のガレリアとグランドターミナルみたいにする感じかな。そうなったら、今までダイレクトウィンドウあけっぴろげで生活出来てた北西角部屋高層の人は影響ありそう。

    まあなんにせよ、エレベーターホールから見る北側の景色も結構好きだから、あんま変なことにはならんとええな。

  91. 7092 住民板ユーザーさん1

    金町のプラウドタワーとヴィナシスみたいな感じになると思ってるけどどうかな

  92. 7093 検討板ユーザーさん

    眺望、日当たり、間取りの綺麗さ、分譲時価格のバランスで最も優秀だった北西角にもついに危機が…
    スカイラウンジもあるけど大丈夫なのかな。

  93. 7094 住民板ユーザーさん3

    いづれにしても、今度は本物の駅直結かつ野村ブランド“プラウドタワー”なので、目の前にもの凄い物が出来上がるのは間違いなし!!!

  94. 7095 検討板ユーザーさん

    本物の駅直結って、駅出口抜けたら、もっと言えば改札抜けたらすぐエントランスに着くマンションのことだと思っているけど。
    モリシアにマンションできたところで所詮はTTTと同じペデストリアンデッキ直結に過ぎない。

  95. 7096 匿名さん

    既知の情報では、現バスロータリーからモリシアまでが開発地域になってたはず。ならば駅により近いバスロータリー側に高層施設、モリシア側に憩いスペース?
    今とまったく同じモリシア跡地に建てるよりは、駅直結タワマンなのかな。同時再開発ならば、わざわざTTTや千葉工大に隣接させる必要はないような。
    いずれにせよ高そう。TTT75m2が8,000万ならモリマンはいくらになるのよ。
    ビバリーヒルズか

  96. 7097 住民板ユーザーさん2

    >>7096 匿名さん

    “ビバリーヒルズ”の意味をご存知?

    ここは千葉県習志野市

  97. 7098 住民板ユーザーさん1

    >>7095 検討板ユーザーさん
    駅出口抜けたらすぐって。
    例えば総武快速が止まる駅だと市川くらい?
    ある程度大きい駅だと、そんな場所にマンション作れないよね?ホテルになるでしょ。

  98. 7099 入居済みさん

    >>7097 住民板ユーザーさん2さん
    チバリーヒルズ?

  99. 7100 住民板ユーザーさん4

    すいませんご、存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、結局のところ不動産取得税はいつ払うのでしたっけ?
    これこら支払い書が届くのでしょうか?

  100. 7101 匿名

    >>7100 住民板ユーザーさん4さん

    秋頃届くそうですよ。

  101. 7102 住民板ユーザーさん4

    >>7101 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    色々と軽減策が有るようなのでてっきり支払わなくても良いのかと思ってしまいました(;´∀`)
    勿論大きさによって異なると思いますが、75平米くらいでいくら位かわかる方いらっしゃいますか?

  102. 7103 匿名

    >>7102 住民板ユーザーさん4さん

    支払い書と一緒に軽減制度の申告書なども一緒に届くと、県税事務所に聞いたら教えてくれました。
    いくらぐらいなど、県税事務所に問い合わせてみたら、計算方法など教えてくれますよ。

  103. 7104 匿名さん

    アンケートきましたね。
    やはり風きり音は異常だなと。
    修繕されることを望みます。

  104. 7105 住民板ユーザーさん5

    既に高圧洗浄の順番が回って来た方にお伺いしたいのですが、シンク下の収納場所は物を撤去して片付けておいた方がよいのでしょうか。また、うちのディスポーザーは汚れがこびりついてしまっています。ブラシでは取れない汚れなんかも、高圧洗浄機だとかなりきれいになりましたか?

  105. 7106 住民板ユーザーさん1

    >>7105 住民板ユーザーさん5さん
    シンク下で作業されていたので、収納した物は一度片付けたほうがよいかもしれません。我が家もシンク下から出しておきました。汚れが取れたのかは我が家ではわからずでしたが、入居以来ずっと悩んでいた洗濯槽下配管の臭いが洗浄後になくなったので、やはり効果はありそうです!

  106. 7107 内覧前さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...
    野村プラウドタワ武蔵小金井で欠陥でましたね。。津田沼タワーも日本建築検査研究所とかに調べてもらったら確実に出ちゃいそうですよね。資産価値の問題もあるからできないけど

  107. 7108 入居済みさん

    >>7107 内覧前さん

    往々にして民間検査会社に調べてもらうと出るものですが(出ないと怠慢と言われるので)、武蔵小金井はちょっとひどいですね。

    先日のアンケートでは有りませんが、このマンションも色々大丈夫?という部分があるので、実情を知りたい気持ちもあります。

  108. 7109 住民板ユーザーさん

    >>7108 入居済みさん

    ですね、、
    しかもコストカットとなると…

  109. 7110 住人

    モリシア敷地にタワーマンションの計画でしたらTTTと平行に配置するのではなく40度位西に振れると4方の視界が広がりそうですね。敷地も大きいので50階建て位にはなりそうですね。
    難点はTTTの日影がどうしてもかかってしまうことですね。どうなるのでしょうね。地域の活性化には寄与してくれる施設になってくれると思いますが、、高層部の住居配置は悩みどころですね。ただこの様な妄想は楽しいですが、、。

  110. 7111 マンション検討中さん

    本日2階エントランス前にダイエーのカートが置いてありましたね。
    防犯カメラもあるでしょうし厳重な注意をお願いしたいです

  111. 7112 住民板ユーザーさん5

    >>7111 マンション検討中さん
    17:30頃でしたが、傘振り機の隣にカートが放置されてるのを私も見ました。すごいことをする方がいるんですね。びっくりです。

  112. 7113 住民板ユーザーさん2

    駅南口出てすぐのバス乗り場に降りるエレベーター脇にもたまにカート放置されてるのを見ますね

  113. 7114 住民板ユーザーさん2

    シニアがカートおきっぱをたまに見ます

  114. 7115 住民板ユーザーさん1

    痴呆老人の仕業ですね。
    親族はしっかり面倒を見てほしいですよね。

  115. 7116 住民板ユーザーさん3

    お爺ちゃんがペットを抱っこしないでEVホールを徘徊していました。
    抱っこする力もないようです。
    老人は仕方ありません。

  116. 7117 住民板ユーザーさん8

    老人は老人なりの行動をすれば良いのに
    まだ若いと思って余計なことするから色々な問題が起こる
    思考力が落ちてるから無理なんだろうけど

  117. 7120 住民板ユーザーさん

    [No.7118~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  118. 7121 住民板ユーザーさん

    夏になり、紫外線が気になり始めました。リビングの窓にUVフィルムを貼っている方はいらっしゃいますか?窓が大きいので、自分で貼るのは難しいなと思っています。やはり業者の方にお願いするのが一般的でしょうか?

  119. 7122 入居済みさん

    >>7121 住民板ユーザーさん
    ガラスフィルムはガラスとの相性あるので熱割れ検討しないとガラス割れる可能性ありますよ

  120. 7123 住民板ユーザーさん

    こんにちは。
    先ほどリビング窓の下で
    小さな黒い虫が多数死んでいるのを
    発見しました。
    窓もそんなに開けていないのに
    気持ち悪くて仕方ありません。
    同じ被害にあわれている方
    いらっしゃいませんか?
    何か予防策などあれば
    教えていただきたいです。

  121. 7124 住民板ユーザーさん

    イオンモールに入店のミスドは6月24日1階フードストリートに開店のようですね!楽しみです。

  122. 7125 住民板ユーザー

    >>7123 住民板ユーザーさん

    うちもスポットライトが当たっている壁に黒い虫が無数にいてびっくりしました。光に寄せられたんでしょうが高層階で網戸も閉めているのにどこから入ったのか…
    網戸に貼るタイプの防虫剤買いましたが思ったより大きく目立ちます。

  123. 7126 住民板ユーザーさん

    >>7125 住民板ユーザーさん

    お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。
    うちも高層階で同じ条件です。
    見たこともないすごく小さな虫なので
    網戸もすり抜けるのでしょうか。
    怖くて窓もあけられません。
    効きそうな防虫剤探しに行ってきます。

  124. 7127 匿名さん

    高層階ですが見かけたことがありません。
    何向きになりますか?

  125. 7128 住民板ユーザーさん

    >>7127 匿名さん
    南西側です。
    網戸にかけるスプレーをしてみました。
    効果があるといいのですが。

  126. 7129 住民板ユーザーさん7

    中層階ですが、カメムシがベランダにいました。
    中層程度では虫は来ますね…。

  127. 7130 住民板ユーザーさん1

    やたら落ち葉がベランダに溜まる低層階住人の私、低みの見物…(´ー`)

  128. 7131 マンション住民さん

    高層階南側ですが、窓に点々とコバエが止まっていますね
    夜中だと網戸をしてもいくつかは入ってくるみたいなので、私も網戸にスプレーかぶら下げるタイプの防虫剤付ける予定です

  129. 7132 住民板ユーザーさん

    >>7131 マンション住民さん
    こんな上にも虫って飛べるんですね。
    不思議なのは死んでいる事です。
    部屋の中を飛んでいる虫は
    見たことないんですけど
    朝起きて確認すると
    リビング窓の下で死んでいて
    スプレーをしても
    今朝も3匹くらいいました。
    窓も開けていないのに
    エアコンとかから入ってくるんですかね。
    地味にストレスです。

  130. 7133 住民板ユーザーさん2

    東側中層です。

    虫の被害は、全くないです、、、
    東側は緑がないからですかね。

  131. 7134 住民板ユーザーさん5

    >>7133 住民板ユーザーさん2さん

    同じく東側中層ですが虫、
    かなり出ます。。
    タイミングの問題かと。

  132. 7135 匿名さん

    高層南ですがまったく虫出ないですね。
    何の違いなんだろう...

  133. 7136 住民板ユーザーさん1

    植木鉢の有無とか?

  134. 7137 住民板ユーザーさん

    植木鉢もないのです。
    同じ条件でもこんなに違くて驚きです。
    皆さま色々教えていただき
    ありがとうございました。
    上手く付き合っていくしか
    なさそうですね。頑張ります。

    話は変わりますが
    皆さま食品の買い物など
    どちらのスーパーを利用されていますか?
    最近こちらに越してきて
    津田沼に住む事自体初めてなので
    色々教えていただけると嬉しいです。

  135. 7138 入居済みさん

    昨日角上さんがTVに出てましたね。
    今日は結構品切れが多かったのではないでしょうか。

  136. 7139 住民板ユーザーさん

    >>7138 入居済みさん
    テレビにでていたんですね。
    観たかったです。

  137. 7140 マンション住民さん

    >>7132
    うちの場合、窓からの風が結構入ってくるのでエアコンは一切稼働していないんですよね
    コバエが自力で飛べる高さではないので、おそらく風に飛ばされてきたものだと思っています

    どちらにせよ、同じような条件で虫がまったく来ないというのは不思議ですね

  138. 7141 マンション住民さん

    >>7140 マンション住民さん

    そろそろ暑くなってくる時期なのに、エアコンを一切稼働していないで過ごせるんですか?
    それは羨ましい。
    エアコンは電気代がかかりますからね。
    自分は今在宅勤務で一日中家の中にいるからかもしれないけど、熱中症対策のためにもエアコンは必須です。

  139. 7142 住民板ユーザーさん

    >>7140 マンション住民さん
    情報ありがとうございます。
    風で飛んでくるとは盲点でした。
    この風が好きなのに。
    だから部屋の中で死んでいるんですかね。
    生きている虫はみたことが
    なかったので謎が解けました。
    ありがとうございます。
    虫が来ないお部屋
    うらやましいです。

  140. 7143 住民板ユーザーさん1

    走って、酒飲んで、街の景色をみながらスシローに向かったが、この街最高ですな。なお、スシローは混んでるが、1人だとすぐ入れること多し。

  141. 7144 住民板ユーザーさん

    >>7143 住民板ユーザーさん1さん

    スシローw
    人の幸せは十人十色ですね

  142. 7145 住民板ユーザーさん6

    住民板ユーザーさん

    前にも投稿ありましたが、
    ベランダで吸うタバコの臭いが入ってくるのが辛い(´-`)

  143. 7146 入居済みさん

    >>7145 住民板ユーザーさん6さん
    同感です。
    空気清浄機を介して排気してもらうなどもう少し配慮してもらいたいものです。
    こちら側でもどうにか出来る対策が無いものでしょうか。

  144. 7147 マンション住民さん

    >>7145 住民板ユーザーさん6さん

    ていうか、まだベランダでたばこを吸う人がいるのでしょうか?
    ベランダが禁煙なのは常識なので、もしまだいたら、すぐにやめて欲しいですね。

  145. 7148 住民板ユーザーさん5

    証拠写真を提出しましょう。

  146. 7149 住民板ユーザーさん1

    家の中で吸っててその空気が換気扇を通じてバルコニーの換気口から出てるとか

  147. 7150 マンション検討中さん

    >>7149 住民板ユーザーさん1さん

    我が家の隣人のケースは多分ですが、外には出ずに、家の中から外に向かって煙を吐き出されています。
    寝る時間帯に家の中がタバコ臭くなって本当にたまったもんじゃありません。いい加減にして欲しい

  148. 7151 住民板ユーザーさん7

    ベランダに監視カメラ付けるしかないな。

  149. 7152 住民板ユーザーさん1

    固定資産税がラインペイで支払い可能になってました。わずかですが、ランチ1回分程お得です。

  150. 7153 匿名さん

    >>7150 マンション検討中さん

    こんなところに書かないでコンシェルジュか管理人に言うか、もしくは丁重に直接自分で言いに行けばいいんじゃね?

  151. 7154 マンション検討中さん

    >>7153 匿名さん
    直接のお伝えするのは一番トラブルの元になるとご存知ありませんか?
    管理人には伝えましたが、今のところ直接お伝えはしてくださってませんね。。

  152. 7155 住民板ユーザー

    ベビーカーやら三輪車やら共用廊下の私物もどうにかなりませんかね。
    管理側には伝えましたが該当者へ届いているのかどうか…ぜひ個別に対処してもらいたいです。
    当方は別の階ですが目にする度気分が悪いです。その前を毎日通る方の気持ちお察しします。

  153. 7156 住民板ユーザーさん6

    >>7155 住民板ユーザーさん
    別の階で目に入るくらい気になるんですか?
    案外その階の方々が気にならず苦情が出てないのかもしれないですね。


  154. 7157 匿名さん

    >>7154 マンション検討中さん

    貴方の言い方次第では?

  155. 7158 住民板ユーザーさん1

    >>7154 マンション検討中さん
    間接的でも管理人通して言えば、相手にしてみれば貴方がチクッた可能性が高くて、今後のトラブルに繋がるのは変わらないですね。

  156. 7159 入居済みさん

    玄関の新聞受け?のところを傘立て代わりに使っていたら、管理人から撤去するように言われました。他の階を見渡してみると、やっぱり傘立て代わりに浸かってる人が多数見受けられるのですが、誰か同じフロアで気分が悪いと感じた人から苦情でも入ったのかな。

  157. 7160 住民板ユーザーさん6

    >>7159 入居済みさん
    おそらく、少し上に書き込んでる方が苦情を出したのではないでしょうか。
    個人的にはベビーカーにしても子供の小さな自転車にしても、全く気にならないのですがね。もちろん傘も。新聞受けに傘を立てたら行けないという規約でもあるんですかね。

  158. 7161 マンション住民さん

    >>7160 住民板ユーザーさん6さん

    気になるかどうかは置いといて、共用廊下に物を置いてはいけないのは、消防法に
    ひっかかるからと思います。
    つまり、物を置いておくと、緊急時の避難のときに邪魔になってしまうからです。

  159. 7162 住民板ユーザーさん2

    同じ階に、大きいダンボールを玄関前に出しっぱなしの方がいらっしゃいますが、地震でずれてドア前に動いたり、倒れたら 玄関からは出れなくなると思います。

    ある意味、チャレンジャーだな。と思って見てます。

  160. 7163 住民板ユーザーさん3

    >>7155 住民板ユーザーさん
    あんただな。あちこち見回りして、資産価値が下がると管理人に苦情いってるの。。
    あんたの行動が気持ち悪すぎるので、資産価値云々語らないでほしい。

  161. 7164 マンション検討中さん

    >>7158 住民板ユーザーさん1さん

    管理人の方には単純にルールを守っていただきたいと言うお話を致しました。チクッタという風に取られてしまうと辛いですね。
    隣人の方とはこれからも仲良くしていきたいと思っておりますので、タバコだけどうかお気をつけいただければなと思っているまでです。

  162. 7165 住民板ユーザーさん1

    苦情を言った方、あなたの思い通りになってスッキリした事でしょうね。

  163. 7166 住民板ユーザーさん1

    >>7161 マンション住民さん
    物を置くのはひっかかるとしても、傘くらい新聞受けに立てたっていいじゃないですか。

  164. 7167 住民板ユーザーさん7

    隣の住人、ベランダ喫煙はするわ燃えるゴミを玄関前に放置するわ、めちゃくちゃ。
    廊下で会っても挨拶もしない。
    夜遅くに複数の女の騒がしい声がしたり(女が朝の通勤時間帯に出て行くのを良く見ます)、2階の廊下とかでたまに鉢合わせることもありますけど、1階の外とかウロウロしてて普段から行動がちょっとおかしいんですよね…
    早く引っ越してくれないかな

  165. 7168 住民板ユーザーさん1

    昨日20時くらい、一階のソファでマスクせずに電話しながら酒を飲んでる男性がいました。びっくりしました。

  166. 7169 住民板ユーザーさん3

    ベビーカーや三輪車、ダンボールなどは何日もしまわず普段から置いているのでしたら管理人に言えばいいと思います
    賛否あるでしょうが、個人的には雨の日に濡れたものをその時だけ干すために短時間置いておく程度なら気持ちはわかるかな
    ゴミは速やかに捨てて欲しい

  167. 7170 匿名

    >>7167 住民板ユーザーさん7さん
    駅に近いマンションで便もいいし、家賃も高いし、賃貸ルームシェアしてる人いそうですよね。
    階によってマナーのいい人もいれば、悪い人もいるんですね。
    うちの階は、物を出しっぱなしの方もいないし、静かですけど。

  168. 7171 マンション住民さん

    はいはい大変ですね。管理人に伝えましょうね。

  169. 7172 マンション住民さん

    いずれにしても、くれぐれも住民同士のトラブルにならないようにしたいです。
    住民同士のトラブルは、是非とも未然に防ぎたいです。

  170. 7173 住民板ユーザーさん1

    今日も殺伐としてる(笑)
    もうすぐ津田沼ザ・タワーも入居開始から1周年ですね。
    なんだかんだあるけどやっぱり駅近タワマン最高!(^^)

  171. 7174 住民板ユーザー

    先日知人から、あそこのタワマンは投資用が多くて実際は半分くらいしか住んでないって本当?と聞かれました。
    半分って…部屋の明かりを見れば分かりそうなものですが、入居から1年も経つのにまだ意地悪なことを言う人っているんだとモヤモヤが消えません。

  172. 7175 住民板ユーザーさん1

    >>7174 住民板ユーザーさん
    他人が妬みを言いたくなるほど幸せだということです。
    気にしない方がいいですよ。

  173. 7176 住民板ユーザーさん2

    投資用って褒め言葉です。
    資産価値より新築販売時が激安でしたから。
    騰落率は120%です。

  174. 7177 住民板ユーザーさん1

    >>7175 住民板ユーザーさん1さん

    いやほんとその通り(笑)
    言わせとけ言わせとけw

    皆さん、津田沼ザ・タワー引っ越し時の想い出あります??
    カーテンやエアコンや照明を買うとき、「もしかして津田沼ザ・タワーですか?」って店員さんに言われて照れくさかったなぁw

  175. 7178 匿名さん

    >>7177 住民板ユーザーさん1さん
    TTT購入者は、富裕層・高収入のイメージのようですね。
    実際に他の方々に言われました。

  176. 7181 住民板ユーザーさん3

    [No.7179~本レスまで、個人が特定される投稿のため、削除しました。管理担当]

  177. 7182 住民板ユーザーさん4

    傘を玄関先に置いておいて苦情が来るなんて、通報されたとしか考えられないですね。
    管理人さんも暇じゃないのでわざわざ見回りするとは思えない。

    考えられるのは同じフロアのエレベーターから自宅を通り過ぎる住民か、37階のマナー違反警察ですね。

  178. 7183 住民板ユーザーさん7

    路線価格発表!津田沼もなかなか健闘してますね。あの道が「ぶらり東通り」という名前なのほ初めて知りました(笑)
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60996690Q0A630C2L71000/

  179. 7184 住民板ユーザーさん7

    >>7183 住民板ユーザーさん7さん
    申し訳ございません!これ去年の記事でした。今年はどうだったのだろう?流石にマイナスですかね…

  180. 7185 住民板ユーザーさん2

    ヤバいってどういう感じなのか気になります・・・

  181. 7186 入居済みさん

    傘を置こうが何を置こうが、自分の敷地外に置いてる認識があって、撤去されても文句言わないなら、好きにすれば?って感じだけどな。

  182. 7187 住民板ユーザーさん3

    >>7182 住民板ユーザーさん4さん
    37階のマナー違反警察に、それを目の敵にする37階のマナー違反警察警察、
    挙げ句にマナー改善委員会までもいるのか
    このマンショこえーw

    まぁ実際は住人でないのでしょうけど

  183. 7188 匿名さん

    >>7182 住民板ユーザーさん4さん
    私も、一晩は玄関横に濡れた傘置いてますよ。
    その37階の違反警察住民、エレベーターですれ違ってそう。
    ジロジロ見られてそうで怖いわ。

  184. 7189 住民板ユーザーさん1

    2Fエレベーターホール出る時の自動ドア、センサーの反応が遅すぎると前々から言われているけどいい加減に見直してくれないものかな。行き違いで普通に通ろうとしたらすぐに閉まり始めて腕にぶつかった。危険すぎる。

  185. 7190 住民板ユーザーさん2

    >>7174 住民板ユーザーさん

    このご時世でも平米100万以上で売れてますからね。
    それだけ良いマンションということです!

  186. 7191 住民板ユーザーさん1

    >>7189 住民板ユーザーさん1さん
    あの反応の遅さは早く改善してほしいですよね

    皆さんは住民アンケートにどのようなこと書きましたか?
    意見が多い内容は会議の議題になったりするのでしょうかね。

  187. 7192 住民板ユーザーさん7

    いや濡れた傘だろうが、家の中で干せよ

  188. 7193 住民板ユーザーさん1

    気になって37階行ってみちゃった(笑)
    確かに自分の階より全体的に自由な感じだった~!
    フロアによって全然雰囲気違うんですね。

  189. 7194 住民板ユーザーさん2

    今度は意味不明な特定の階蔑視ですか。
    他人を蔑むことでしかアイデンティティ保てないのでしょうか。

  190. 7195 住民板ユーザーさん1

    他人の家の外に置いてある傘、目障りとか思った事無いな。規約とかそういうの抜きにして。
    この家傘が出てる!ってわざわざ見ないけど。自分にとっては逆にそこまで気になってしまう人が可哀想とさえ思う。

  191. 7196 住民板ユーザーさん3

    >>7195 住民板ユーザーさん1さん
    規約は抜きにしちゃいかんだろ。抜くのなら主観を抜きなさいよ。

  192. 7197 マンション住民さん

    >>7191 住民板ユーザーさん1さん

    Mcloud内に、住民専用の掲示板を作って欲しいと書きました。
    どうしてもMcloud内に住民専用の掲示板を作って欲しいのです。
    次回の会議の役員の皆様、是非お願いします!

  193. 7198 マンション住民さん

    傘などの件ですが、
    エレベーターを降りてから自分の部屋に向かうまで、どうしても他の部屋の前は視界に
    入ってしまいますよね。
    気になる人は気になってしまうかも。

  194. 7199 住民板ユーザーさん1

    前に住んでたマンションもそうでしたが、どこのマンションでも傘立ててあるの見るけどな。それが嫌だなと思った事がない。
    気になる人もいるんですね。考え方は人それぞれですもんね。ですがそこまで禁止されたら少し窮屈だな。

  195. 7200 住民板ユーザーさん1

    エムクラウド住民書き込みできるようになったら、プライバシーに関わる書き込みやその削除依頼対応の管理とか+の費用掛かりそうですね。

  196. 7201 住民板ユーザーさん1

    >>7193 住民板ユーザーさん1さん

    是非31階も見に行ってください。

  197. 7202 住民板ユーザーさん1

    >>7201 住民板ユーザーさん1さん
    貴方は全階見回りしてるんですか?

  198. 7203 住民板ユーザーさん3

    駐車場の一時停止場に駐車してるバカなんなん?
    十円パンチしてやろうかな。

  199. 7204 匿名さん

    傘や私物の見回りとか、駐車してる車に犯罪行為の10円パンチとか、そんな住民がいるなんて驚きです。

  200. 7205 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  201. 7206 マンション住民さん

    >>7201 住民板ユーザーさん1さん

    そんな、興味本位で見に行くことを煽るような投稿はトラブルの原因になるので、
    やめて下さい。

  202. 7207 住民板ユーザーさん5

    >>7123 住民板ユーザーさん

    クロキノコバエです。
    梅雨時期に大量繁殖します。
    観葉植物・プランターの土に生息するので、ベランダで植物を育ててる方は気をつけて下さい。
    駆除用の土、薬品はホームセンターで売っています。

  203. 7208 住民板ユーザー

    >>7201 住民板ユーザーさん1さん

    31階は目に入りますが何かありましたっけ?
    それ言い出したらきりがないですね。
    それより深夜0時ごろ子供のハシャギ声が響き渡っててびっくりしました。

  204. 7209 匿名さん

    >>7189 住民板ユーザーさん1さん

    自動ドアに衝突注意の張り紙もダサ過ぎるからやめて欲しい。

  205. 7210 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  206. 7211 住民板ユーザーさん3

    パークホームズ津田沼でTTT住民の書き込みがネタになってる。
    恥ずかしい。

  207. 7212 住民板ユーザーさん3

    >>7211 住民板ユーザーさん3さん
    ネタと言うか荒らしが面白がってるだけじゃねーか。
    こっち荒らしてるのと同一人物だろ。

  208. 7213 住民板ユーザーさん1

    >>7211 住民板ユーザーさん3さん

    奏の大きいマンションかと思ったら違った。
    興味ないわ。

  209. 7214 入居済みさん

    郵便局の向かいのところか。
    しかしあの立地でもここよりも高い値段でも売れてるんですね。
    少し前なら、1000万円は安く買えただろうになあ。どこまで上がるんでしょうね。

  210. 7215 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーもなく、非タンクレストイレといった仕様のようですが、あの価格はすごいですよね。

  211. 7216 住民板ユーザーさん1

    うちはうち、余所は余所。
    余所まで出張ってきてまで嫌がらせする人と同じ土俵に立ってどうするんですか。

    TTTは目立ちますから、余所から見られても恥ずかしくない掲示板にしていきたいですね。

  212. 7217 マンション住民さん

    >>7216 住民板ユーザーさん1さん

    >>余所まで出張ってきてまで嫌がらせする人と同じ土俵に立ってどうするんですか。

    そう、まさにこれです。
    嫌がらせする人とまともにやりあっていたら、その人と同レベルに落ちてしまうのです。
    とにかく完全無視(もしくは速攻で削除依頼)が一番です。

  213. 7218 匿名さん

    金持ち喧嘩せず

  214. 7219 住民板ユーザーさん1

    含み益万歳、奏での杜万歳

  215. 7220 住民板ユーザーさん

    >>7216 住民板ユーザーさん1さん

    もう手遅れかと…

  216. 7221 住民板ユーザー

    >>7216 住民板ユーザーさん1さん

    聞きたいこと言いたいことありますが、TTTの評価にかかわるので躊躇してしまいます。
    Mcloud内の住民専用掲示板切望します。

  217. 7222 マンション住民さん

    >>7221 住民板ユーザーさん

    >>Mcloud内の住民専用掲示板切望します。

    同じ意見の方がいて、とても嬉しいです。
    どうしてもMcloud内に住民専用掲示板を作って欲しいです。
    次回役員の方、是非ともお願いします!

  218. 7223 住民板ユーザーさん1

    そんなに作って欲しいなら理事会に言わないとここで書き込んでも意味無いと思う

  219. 7224 住民板ユーザーさん1

    コスト考えると余計な機能だと思います。
    管理考えると匿名の掲示板にはならないだろうし、いいたい事あるなら直接って感じなんじゃないですかね。

  220. 7225 マンション住民さん

    >>7224 住民板ユーザーさん1さん

    べつに匿名掲示板にする必要はない、例えば、アカウント登録制にするなど。
    Mcloudには、掲示板を作る機能らしきものがあったと思います。
    ここは是非ともMcloud内に住民専用掲示板を作るべきです。

  221. 7226 匿名さん

    >>7225 マンション住民さん

    部屋番号が表示されるなら賛成

  222. 7227 住民板ユーザーさん3

    費用は誰が出すの?
    掲示板利用者が負担していただけるようでしたら異論はないです。

    使わない人は費用負担無ければ反対しないと思いますよ。

  223. 7228 住民板ユーザーさん5

    >>7224 住民板ユーザーさん1さん

    まさに!
    それに資産価値下がるから公に話せないって、、
    一体どんだけ~ってハナシ…

    今さら隠したところで。。

  224. 7229 マンション住民さん

    費用がどうこうっつーか、何の目的で作るんだ?

    まさかと思うけど、「マンコミュ掲示板は外部の人間でもなりすまして自由に投稿できて荒れ放題になるから内部の人間しか使えない掲示板がほしい!!」なんてくだらない理由じゃないよね。

    住民同士で「今年の保育園の空き状況について」とか「ダイエーでこれが安かった」みたいな井戸端会議したいの?それとも「管理人の態度が悪い」とか「上の階がうるさい」とかガチバトルしたいの?

    そんなところにわざわざ書き込みたいとも思わんし、結局ここに書く人は残り、ここの状況は対して変わらんやろうから、正直作る意味ないと思うんだが。やりたいなら自分で住民LINEグループでも立ち上げてみたら?俺は入らんけど。

  225. 7230 住民板ユーザーさん5

    >>7229 マンション住民さん
    逆にどういう理由なら納得するんだ?

    別にここの状況をどうにかしたいのでは無くて、
    貴方のような書込みを無くしたいからじゃないの?

    個人的にはどっちでもいいけど、前に住んでたマンションには掲示板あって、それなりに機能してたなあ。

  226. 7231 住民板ユーザーさん1

    >>7230 住民板ユーザーさん5さん

    納得というより、必要はないって事ではないでしょうか。
    個人的にはどっちでもいいけど。

  227. 7232 住民板ユーザーさん2

    要はこのマンションの溜まりに溜まった愚痴を、
    外部に漏らさず内輪で愚痴りたい=井戸端会議したいだけかと。

  228. 7233 マンション住民さん

    いやいやまさか「関係者しかアクセスできなくて先生がきちんと監視してる学校公認の掲示板があれば、学校裏サイトの変な書き込みによるトラブルなんか無くなるはず!!」みたいに思ってるひとはいないよね・・・?

    まあ住民同士交流したいなら、プリントアウトして3階の物理掲示板にでも張り出せばいいんじゃないの。あそこならタダで使えるよ。

  229. 7234 住民板ユーザー

    餌を撒くからアンチがいつまでも貼り付いているんではないですか?
    掲示板があれば、住人は敢えてここに来て質問呟きする必要なくなります。
    アンチ投稿を上から目線で楽しんでるなら別ですが。

  230. 7235 住民板ユーザーさん3

    >>7232 住民板ユーザーさん2さん
    ここが、その愚痴と、それを餌に群がる荒らししかいないような掲示板だから、
    有料だろうが、登録制だろうが、マンションの住人だけで話せる場がほしいってことなんじゃないの?

    というか、有料なの?

  231. 7236 マンション住民さん

    掲示板を作りたい方がいるなら、作ればいいと思います。

    そこがどんなものか、勝手に邪推して反対するのは、
    まさにその方の感性・品位の反映。

    必要と思う方は提案したらいいと思いますけど、
    あえていうなら、どういう理由で、どんなイメージのものを作りたいのか、
    そこが聞きたいと思います。

  232. 7237 住民板ユーザーさん5

    >>7233 マンション住民さん
    だから、別にここを良くしたいわけでないだろ?

  233. 7238 住民板ユーザーさん1

    ほら!
    >>7234 が言う通り、外部に漏れずに
    住民同士で自分達のマンションの愚痴を
    語り合いたいだけなのだよ…

  234. 7239 住民板ユーザーさん7

    掲示場のデメリットをいくつかかきます。
    先ず発言者が匿名か本人特定かで大きく異なります。本人特定なら殆ど発言者がいなくなり、皆さんが想定しているほど盛り上がりません。匿名で行うと根も葉もない話や誹謗中傷、荒らしもあり管理者が必要となり、それを誰がやるかを決めて運用しないと変な噂が立ちません。けっこう大変ですよ

  235. 7240 住民板ユーザーさん2

    切望するなら、役員任せじゃなくLINEグループ作って、3階の掲示板に募集チラシ貼らせてもらえばいいのでは。

  236. 7241 住民板ユーザーさん

    最近隣の部屋の方が
    スピーカーを買ったのか
    ウーハーの重低音の音が
    ドンドン聞こえてくるようになり
    とても耳障りです。
    同じような悩みの方
    いらっしゃいませんか?
    どういった対策をとるのがいいか
    悩んでおります。

  237. 7242 住民板ユーザーさん

    犬もうるさいですよね。
    いつも同じ犬の鳴き声のような

  238. 7243 住民板ユーザーさん

    >>7242 住民板ユーザーさん

    それを言ったら子供の声もうるさいですよ。

  239. 7244 住民板ユーザーさん1

    共同住宅。お互い様。我慢も必要。

  240. 7245 住民板ユーザーさん3

    今日はマリンの花火が見えました。
    花火大会が軒並み中止になっている中、花火が見られることは貴重なことですね。

  241. 7246 入居済みさん

    >>7245 住民板ユーザーさん3

    はなび
    のお話ありがとうございます。
    清涼剤いただきました。

  242. 7247 住民板ユーザーさん

    >>7245 住民板ユーザーさん3さん

    花火見たからって…苦笑

  243. 7248 住民板ユーザーさん2

    >>7245 住民板ユーザーさん3さん

    見逃しました。去年も1度もマリンの花火タイミング悪く見られなかったので今年は見たいです。

  244. 7249 住民板ユーザーさん1

    >>7245 住民板ユーザーさん3さん
    花火見れましたー
    天気が良かったらもっと綺麗に見れたかもですね。
    千葉ロッテマリーンズありがとう!

  245. 7250 マンション住民さん

    花火見逃した?

  246. 7251 マンション住民さん

    相変わらずだな。
    花火が見えない住民に配慮を。

  247. 7252 住民板ユーザーさん

    花火何時頃でしたか?
    見たかったです。

  248. 7253 匿名さん

    >>7244 住民板ユーザーさん1さん

    共同住宅だからこそ他人の迷惑考えろよ。

  249. 7254 匿名さん

    >>7251 マンション住民さん

    お前が言論統制辞めろ

  250. 7255 住民板ユーザーさん

    >>7253 匿名さん
    本当ですよね。
    お互い様とか言ってる人は
    そのうるささを知らない人か
    自分も音を出してるんでしょうね。

  251. 7256 住民板ユーザーさん

    >>7252 住民板ユーザーさん

    花火ごときがどんだけ~~www

  252. 7257 住民板ユーザーさん

    >>7256 住民板ユーザーさん
    あなた痛すぎますよ。
    ずっとコロナで花火が見られない中
    見られたら嬉しいですよ。

  253. 7258 住民板ユーザーさん3
  254. 7259 住民板ユーザーさん

    こういう変な執着する人がいるから、住民専用の掲示板を作ってほしいと言われるんですね。

  255. 7260 住民板ユーザーさん

    >>7259 住民板ユーザーさん
    まさにその通りですよね。
    何か良い方法があればいいのですが。

  256. 7261 住民板ユーザーさん5

    >>7259 住民板ユーザーさん
    >>7260

    てか、そもそも論として、
    住民にはネガティブ意見、粘着人は
    いないのですか???

    そんな事は有り得ないのだから、
    どこに住民掲示板こしらえても
    全く意味がないのでは?

    要は“ネガ意見を排除した意見”のみで
    話したいだけなのだから、上の人が言う通り、
    好きな人だけでライングループででも話してれば解決かと!

  257. 7262 住民板ユーザーさん1

    >>7253 匿名さん
    汚い言葉遣い治ったら発言しましょうね。

  258. 7263 住民板ユーザーさん1

    花火といえば以前は毎日20時にTDLの花火がよく見えてましたね。最近はコロナのためか上がっていないようですが。

  259. 7264 匿名さん

    >>7258 チープマンさん

    出ていってください。訴えますよ!

  260. 7265 住民板ユーザーさん5

    >>7261 住民板ユーザーさん5さん
    建設的なネガティブならまだしも、ただ荒らしたいだけのものを擁護するのは、ね…?
    粘着するのは、まさにそもそも論としてダメでしょ

    ネガティブなことは、ただでさえ波風立てやすいことは重々承知でしょ?
    それを穏便に伝えるだけの語彙力が無いってことでは?

  261. 7266 住民板ユーザーさん2

    「お前」呼ばわりとか命令口調とか

    品性の欠片もない

  262. 7267 住民板ユーザーさん2

    成長しない人達。
    恥ずかしい。ネガも住民も

  263. 7268 匿名さん

    >>7266 住民板ユーザーさん2さん

    オマエモナー( ´∀`)

  264. 7269 住民板ユーザーさん5

    息子がモリシア内のある塾に通っているのですが、昨日移転のお知らせがありました。
    モリシアとの賃貸契約満了だからとのことです。
    再開発に向けていよいよ動き始めたんでしょうか?

  265. 7270 住民板ユーザーさん1

    >>7201 住民板ユーザーさん1さん

    遅まきながら行ってみました(笑)
    特に何もなかったですよ!
    強いて言うなら整然としてたかな~

  266. 7271 住民板ユーザーさん1

    角部屋バルコニーの物干し金物の増設どうでもいい

  267. 7272 住民板ユーザーさん

    >>7270 住民板ユーザーさん1さん
    気持ち悪いですよ。やめましょう。

  268. 7273 マンション住民さん

    決算資料出ましたね。
    やっぱデジタルサイネージに月5万、カーシェアに月30万は払い過ぎな気がするんだよなあ。

  269. 7274 住民板ユーザーさん1

    あのデジタルサイネージ誰も見てないよね

  270. 7275 住民板ユーザーさん2

    カーシェアは契約期間の縛りがあって解約がムズい。

  271. 7276 住民板ユーザーさん

    >>7273 マンション住民さん

    そう思わない人もいます。
    あなたが嫌なら退去すればいいだけの話し。

  272. 7277 マンション検討中さん

    >>7276 住民板ユーザーさん

    あんたほんと住人?

  273. 7278 住民板ユーザーさん5

    また、住民確認コメは炎上ワードだよ。
    やめてほしい。

  274. 7279 住民板ユーザーさん2

    >>7278 住民板ユーザーさん5

    ほんとそれ
    全く懲りない、てか学ばないてか。。

  275. 7280 マンション住民さん

    デジタルサイネージは、たとえ住民が見ていなかったとしても、保育園や近隣住民の役に立ってるならばまだ・・・とも思いますけどそんな感じもしないですしね。エレベーター前のものは無料で設置できていることを考えたら、事業者と交渉しても良いかも。

    カーシェアについては、今日から7日間の予約状況を見ると
    本日13:00-18:00(アクア)
    7/19(月) 6:15-13:00(ノート)
    7/20(火) 14:00-18:30(ヴォクシー)
    7/20(火) 9:45-14:30(タント)
    って感じですね。直前に利用が入るぶんもあるでしょうから、もう少し利用数は多いんでしょうけど、実際どれくらいの人が使っているのかは気になりますね。

  276. 7281 マンション住民さん

    うちも車は持たず必要なときはカーシェアを利用するスタイルですけど、正直マンション内のものは使わないんですよね。

    近隣の事業者を比較すると
    マンション内:165円/15分+22円/km
    タイムズ  :220円/15分+16円/km(6時間以上、ベーシック)
    カレコ   :160円/10分+16円/km(6時間以上、ミドル)
    って塩梅で長距離移動でなければマンション内が安上がりになるんですけど、外部事業者は予定時間より前に返却すればその分の料金は掛からないし、一定時間以上だとパック割引もあるので、金銭面では積極的に選ぶ気にならない。

    マンション内のもののほうが移動時間は短い(特に天気が悪いときはメリット)けど、パーキングの入出庫時間を考えたら徒歩1分の外部を使ったほうが早いときもあるし、住民専用として囲い込めるメリットや売却時に「マンション内カーシェアあり」って書けるメリットって、駐車場の順番待ちしてるひとが居ることと天秤にかけても上回るのかなーなんて思っちゃうんですよね。

    現に利用しているひとはいるわけだし解約の場合は違約金もかかるでしょうから、いきなり全廃なんて乱暴なことはできんでしょうけど、減車や値下げの交渉がどれくらい出来るのかは確認していってもよいのかもですね。

  277. 7282 住民板ユーザーさん5

    20時くらいによくスーツ姿の男性が3、4人仲良く降りてくるんだけど、何だろう?
    どこかの部屋を事務所代わりにでもしてるんだろうか?

  278. 7283 マンション住民さん

    越してきてすぐに利用したことがありますが、
    カーシェアはごくごく短い時間の利用ができる点は便利ですが、
    1日なら、外部のほうが安いと思いました。
    それより、ペットの同乗は不可とのことで、予約をしましたが、キャンセルし、
    近くの日産レンタカーに行きました。
    保有台数と利用者数をしばらく統計とり、
    全廃はしないほうがいいと思いますが、
    台数を検討するといいのではないでしょうか。

  279. 7284 住民板ユーザーさん1

    カーシェア減らして駐車場を待ってる住民に割り当てた方がいいのでは。

  280. 7285 住民板ユーザーさん1

    カーシェアを半分の2台に減らしたところで60組が待機していて焼け石に水。
    リース期間満了外だとペナルティの違約金。
    冷静に判断するべし。

  281. 7286 住民板ユーザーさん1

    カーシェア減らして恩恵受けるのは60組の待機組のうち2組だけ。
    残り58組+カーシェア利用だけで大丈夫な利用者の数と天秤にかけましょう。
    また、カーシェアは習志野市の指導で駐車場設置率を満たすためにカーシェア1台で○人分という計算で建築許可が出ていたと記憶してます。
    前々から契約がカテラに有利であることは周知の事実で違約金も必ずセットです。
    半分にすると利用したい時間帯に予約が取れないケースも出てきます。
    固定費を少しでも削減できないか話し合うのが最善ではないのでしょうか?

  282. 7287 住民板ユーザーさん1

    待機が少しでも減ることは良いし駐車場収入も入ってきますから、不要なカーシェアよりみなさんに恩恵はあると思います。
    あとカーシェアの入出庫に時間かかる人がいて結構迷惑。

  283. 7288 住民板ユーザーさん3

    人によって必要か不要かが異なるのが共同住宅の難しさ。

    無料レンタサイクルの件だって有料にしたら空いてる駐輪場の利用者が増えて管理費会計に充当されます。
    無料で恩恵受けた人は反対するし、ちゃんと駐輪場代を払って自前の自転車を持ってる人は有料化に賛成しやすい。
    何事も拙速に決めず話し合うことが必要です。

  284. 7289 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  285. 7290 マンション住民さん

    管理費は、駐車場を待機している人やカーシェア利用者だけでなく、759戸全戸に関わってくる問題です。仮に月額321,200を半額にすることができれば年間で193万円管理費の貯金ができます。冷静に考えると、(さすがにそこまで酷い契約ではないと思いますが)残り4年の契約期間分全額の費用を違約金として請求されたとしても、空いた駐車場から生じる駐車場収入でプラスですね。

    まあでも、すでに駐車場を利用しているひと、外部のカーシェアで満足しているひと、そもそも車を運転しないひとにとっては直接のデメリットは無いものの、数の論理で決めてしまって良い問題でも無いでしょう。それを言い出したら、スタディルームもキッズスペースも何も運営できなくなってしまう。

    ただ現在の予約状況を見る限り台数を減らしてしまっても既存利用者への不都合は無いように見えるんですよね。3台以上が同時に利用されているのは、添付画像の変な予約が入っている7/26と、点検予定のある7/29のみ。減車してしまうと"確実に"予約が出来る確率は下がりますが、それが年間で何日あるのかは要確認でしょう。

    建築時に市側とどういった協議をしたのかは分かりかねますが、この状況を鑑みると使われていないカーシェアに割り当てるよりは、例え焼け石に水でも空き待ち状況を改善することは市側の思惑とも一致するでしょう。

    といった話を次期理事会での検討事項に加えてもらったら良いのかな。続きは理事会でじっくり話し合ってもらいましょう。

    1. 管理費は、駐車場を待機している人やカーシ...
  286. 7291 住民板ユーザーさん1

    >>7290 マンション住民さん
    カーシェア使ってます

  287. 7292 匿名さん

    単純に土日の利用率が高くて平日が少ないことあるだろうから、予約が少ないから要らないとは言えない。
    今どきマンション内カーシェアは普通だし、この世帯数考えると4台が多いとも思わない。
    自分は自家用車ありでマンション内駐車場待機組だけど、6人以上乗せるときや荷物多いときはカーシェア使ってる。ボクシー限定だけど
    今後契約会社や契約内容の変更は検討しても、契約解除や台数削減には反対。
    前述されてたけど、カーシェアで駐車場率低いのを補ってる1面もあるし、それこそ資産価値にもかかわる。
    管理費が安くなるより充実したサービスを求める住民もいます。

  288. 7293 住民板ユーザーさん1

    ヴォクシー以外が予約埋まっているのをあまり見たことがない
    数回使ったことあるけど、入出庫に時間かかるし、慣れてないと手順がわかりにくいから使いにくいんだよね

  289. 7294 住民板ユーザーさん2

    サイネージ撤廃
    無料レンタサイクルの有料化
    キッズルーム貸し切り時の有料化
    スカイサロンの料金値上げ
    カーシェアの固定費削減交渉

    幾らでも管理費収入増やす方法はある。
    多数決の前に議論を尽くしましょう。

  290. 7295 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュ2人いる?

  291. 7296 住民板ユーザー1さん

    3階に行くことがほぼ無い。
    常時2人体制なの?

  292. 7297 マンション住民さん

    せっかくキレイなロビーがあるのに、通る機会がないのが勿体なく感じる
    エントランスからロビーを通らずエレベータホールまで行けてしまうので、風除室とエレベータホールの二重セキュリティもただ面倒くさいだけの仕組みになっちゃってる

  293. 7298 匿名さん

    >>7295 住民板ユーザーさん

    早番、遅番とか昼休憩時とか考えると2名はいるんじゃね?

    昼休憩時はクローズしてるなら1人で充分だけど。

  294. 7299 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュはたしかに2人いらない
    利用したことないし業務時間も短くて良いと思うけど…
    楽しそうに2人でお喋りしてるのはよく見るよ笑

  295. 7300 住民板ユーザーさん1

    空調の設定温度も過剰だと思う。おばさん2人にキンキンに冷えすぎです。

  296. 7301 住民板ユーザーさん7

    >>7299 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと喋りすぎですよね。2人のお喋りがうるさくて、ゆっくりできずに帰ったことがあります。

  297. 7302 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュっぽくない、コンシェルジュですよね。笑

    業務電話で、笑いながら長電話。
    終わるまで何分もカウンター前で待たされたことあり。

  298. 7303 住民板ユーザーさん

    >>7302 住民板ユーザーさん2さん
    2人いるとこ見たことないですけど?
    待たされた事もないし。

  299. 7304 住民板ユーザーさん2

    >>7303 住民板ユーザーさん

    当方、2人とは書いてないです。
    1人しかいなくて、長電話してるから待たされたのです。

  300. 7305 住民板ユーザーさん1

    あのお姉さん方は確かにお喋りが多いですね。基本的に暇なんだと思います。早番遅番の交代制で十分でしょう。
    おそらく三菱プロパーでなく派遣スタッフなんでしょうけど、人件費としては馬鹿になりません。

  301. 7306 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの人たちいつも笑顔で気持ちよく対応してくれてありがたいです。
    子供にも優しくしてくれますし、無駄話をしているといった印象はありません。

  302. 7307 住民板ユーザー1さん

    無駄話しているかどうかではなく。
    要るか、要らないか。
    2人はいらん、に1票。

  303. 7308 住民板ユーザーさん1

    >>7294 住民板ユーザーさん2さん

    サイネージは市からの開発要件だと思う。よくやるんだよね、市は機能性関係なく、周辺住民への情報発信を設けるみたいな文言つけるの。あーいう、デベが何でつけたのか不明なのは、付けろって言われたから付けてるだけなパターン多い。

  304. 7309 住民板ユーザーさん2

    結局自治体からの要請指導を飲んだから容積緩和されて土地も安くデベロッパーに提供されて我々も安く部屋を買えた。

    前提条件を崩すのはタフネゴシエーターの理事が必要。
    理事さんはこれからモリシア再開発のペデ交渉とか色々大変。

  305. 7310 TTT

    >>7306 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もコンシェルジュさんに対して嫌な思いをしたことはないですね。
    都内の超高級マンションじゃないんだし、業務怠慢は困りますが、用事がない時くらい多少の会話くらい許容範囲なのではと思いますね

  306. 7311 住民板ユーザーさん1

    クリーニング屋のおばさんの方がよっぽど愛想良くて親切でテキパキしてると思う。

  307. 7312 住民板ユーザーさん1

    残念なことに3階って動線じゃないので利用頻度が少なく2人は過剰人員です。
    1人にしてスイッチングコストした方が良いと個人的には思います。

  308. 7313 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュは提供するサービスを増やせばいいんだよね。手が空いてる時は、住民の住環境が更に向上できるサービスを考えることに使って欲しいですね。仕事ってそういうもんですね、そういうことしないから人員削られる議論になってまう。

  309. 7322 住民板ユーザーさん

    何もしてないように見える。
    暇そうにしてるよ。

  310. 7323 マンション住民さん

    >>7321 マンション住民さん

    × 全員
    〇 原因

  311. 7324 匿名さん

    >>7321 マンション住民さん
    効いてますねー

  312. 7326 匿名さん

    [No.7314~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  313. 7327 住民板ユーザーさん3

    >>7187 住民板ユーザーさん3さん

    37階のとあるお宅(部屋番号も知ってる)がクレーマーだよ。
    毎週管理人室にちくってるのを何回も見たし、色々嫌がらせしてる。

  314. 7328 住民板ユーザーさん

    >>7327 住民板ユーザーさん3さん
    有名だよね

  315. 7329 住民板ユーザーさん1

    >>7328 住民板ユーザーさん

    なるほど、理事とかに立候補したら全力否認しなければ、いけない案件か。。

  316. 7330 住民板ユーザーさん6

    >>7327 住民板ユーザーさん3さん

    嫌がらせって、、、具体的にはどんなことで揉めているのですか? 想像がつかないです。

  317. 7331 住民板ユーザーさん

    >>7327 住民板ユーザーさん3さん
    例えばどんな?
    ペットいるので気になります。

  318. 7332 住民板ユーザーさん1

    ふと、記事を見つけたのですが、民間事業者と協議の上、ペデストリアンデッキがなくなったら悲しいですね、
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=27758

  319. 7333 住民板ユーザーさん1

    ベランダのガラスの掃除って皆さんどうしてますか?
    角部屋なので透明ガラスの汚れが気になります。
    外側の汚れをうまくキレイにする道具、方法など、自己流でもいいので教えてください!

  320. 7334 マンション住民さん

    >>7333 住民板ユーザーさん1さん

    それ、私も知りたいです。
    入居してから放置プレーなので全然掃除してないです。

  321. 7335 住民板ユーザーさん1

    >>7334 マンション住民さん

    同士発見!(笑)

    洗剤が垂れたり道具が落ちたり、万が一傷付けでもしたらどうしようと悩んでいるうちに一年経ってしまいました(笑)

  322. 7336 マンション住民さん

    >>7334 マンション住民さん
    手摺下のガラスなら内側拭いただけで元通り透明になりましたよ。
    外側は汚れにくくなってるのでしょうか。
    騙されたと思って一度やってみてください。

  323. 7337 住民板ユーザーさん1

    >>7333 住民板ユーザーさん1さん

    え、角のガラスは定期清掃待つしか無いでしょ。ゴンドラじゃなきゃムリ。

  324. 7338 住民板ユーザーさん1

    >>7336 マンション住民さん

    やってみます!ありがとうございます!

  325. 7339 匿名さん

    ベランダの透明なアクリル板?のことですよね。
    掃除は無理でしょ。モノ落とすかもだし自分が落ちるかもと想像しただけでコワい。
    いつかは見えなくなるんだろうなと思ってますけど、奏とかの透明がまだキレかったら大丈夫なのでは。

  326. 7340 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方がいらっしゃったらご教示いただきたいのですが、バスルームで、配管クリーニング、掃除をしている状態でも下水の臭いがする場合はどのような原因が想定されますでしょうか?

  327. 7341 住民板ユーザーさん2

    >>7340 住民板ユーザーさん1さん

    掃除した後 筒部分を右回しに回してない。
    とかではないですかね?



  328. 7342 住民板ユーザー

    >>7340 住民板ユーザーさん1さん

    溜まっている水が少なくても臭います。
    掃除後の水が透明になるまで充分に流すとか。

  329. 7343 住民板ユーザーさん

    うちもにおいます。
    におわないバスルームの方々は
    お風呂上がりや普段
    換気扇や浴室乾燥機など
    どのようにされていますか?
    色々試しているのですが
    最近においが気になります。

  330. 7344 匿名さん

    大きめのバケツに水を入れて勢いよく流して、滞留してる汚水を循環させる。
    これを何度か繰り返せば臭わなくなります。

  331. 7345 住民板ユーザーさん2

    排水口の筒がちゃんとハマってないのでは?

  332. 7346 マンション住民さん

    うちは洗濯機排水の臭いで悩んだことはあっても、バスルームで悩んだことはないですね。
    バスルームの排水口のフタが汚れるのが嫌で、フタを取った状態でいつも入浴していますが、臭いで困ったことはありません。水垢がつくのが嫌なので入浴後は吸水タオルで一通り乾拭きしていますが、排水口の臭いと関係なさそうですし……。

    パイプユニッシュのようなアルカリ性ジェルタイプのクリーナーを使っても臭いは取れませんか?意外にも排水口でない場所が原因ということもあるので、臭い元を再確認してみてください。

  333. 7347 住民板ユーザーさん1

    皆さん洗面室の臭気についてご教示いただきありがとうございます!アドバイスいただいたことを再度確認してみます!

  334. 7348 住民板ユーザーさん7

    >>7340 住民板ユーザーさん1さん
    壁についている換気口は開けていますか?
    室内が密閉されている状態で換気扇等を回すと、気圧が下がってトイレや洗面所などの排水溝などから空気を吸ってしまい臭いの原因になると聞いたことがあります。
    確認してみてください^_^

  335. 7349 マンション住民さん

    カーシェア使ってる方に質問です。
    利用した後にメールで利用明細のようなものが送信されたのですが、利用料はどのように支払うのでしょうか。クレジットの明細をみても支払われてるような感じがありません。ほおっておいてよいのでしょうか。

  336. 7350 住民板ユーザーさん1

    >>7349 マンション住民さん
    事前に支払い方法登録するんじゃなかったですか?

  337. 7351 住民板ユーザーさん2

    Facebookの津田沼の面白い情報板に、
    マンションのことが話題になってます。
    不快な投稿で、どこが面白い情報なのか不明です。

  338. 7352 住民板ユーザーさん5

    >>7351 住民板ユーザーさん2さん
    どのような内容でしょうか?Facebookやってないもので。

  339. 7353 マンション住民さん

    >>7351 住民板ユーザーさん2さん

    その記事を見ました。
    確かに面白くはないけど、不快でもないと思いますが。

  340. 7354 マンション住民さん

    昨日の防災訓練に出ました。
    加湿器を煙探知機の下で使うと、加湿器の煙(湯気?)に煙探知機が反応して誤作動してしまう
    事例があったんですね。知らなかった。
    勉強になります。

  341. 7355 住民板ユーザーさん1

    タバコ吸ってる人がいてニオイが漂ってくる。やめてほしい。

  342. 7356 住民板ユーザーさん7

    >>7355 住民板ユーザーさん1さん
    同感
    タバコは臭い

  343. 7357 住民板ユーザー

    >>7355 住民板ユーザーさん1さん
    ペットのように喫煙者も登録制にすればいい。
    さすがに喫煙マナー意識するのでは?

  344. 7358 マンション住民さん

    >>7357 住民板ユーザーさん

    登録制にするの?
    もし仮に登録制を導入したとしても、登録していなくても勝手に吸う人は必ず出てくるし、
    それで喫煙マナーを意識するようにはならないよ。

  345. 7359 匿名

    >>7357 住民板ユーザーさん

    面白い人ですね。

  346. 7360 匿名さん

    タバコは百害あって一利なし

  347. 7361 住民板ユーザーさん7

    タバコは百害あって一利なし
    一利はありますよ!リラックスと気分転換。
    タバコ吸ってた人なら分かりますよね?
    ただ、害は百害ではなく、他人様への健康被害や迷惑も合わせて【百億害】です!!タバコ吸う姿は、昔ならかっこ良く大人の象徴的なイメージでしたけど、今の時代はカッコ悪いし、きらわれるし、残念な生き物に成り下がりました。
    どうせならもうやめてしまいましょうよ?
    タバコやめると、クリーンで清々しい毎日です!
    やめた人は後悔などいたしません。
    安心して、タバコ、やめてください。

  348. 7362 住民板ユーザーさん8

    >>7361 住民板ユーザーさん7さん

    皆さん、決めつけがはげしー。
    私はどうルールを守っても迷惑かかることになるので、TTT転居を機にタバコ止めました。まだ苦しんでます。やめたこと後悔しています。まだ日々辛いです。我慢我慢。

    色んな人がいますね。

  349. 7363 住民板ユーザーさん4

    >>7362 住民板ユーザーさん8さん

    それはそれは、素晴らしいですね。
    そこを乗り越えたらパラダイスです♪
    ヘビースモーカーだった私も禁煙5年目。今では、なんであんな臭いものを好んで吸ってたのか不思議なくらいです。
    もう1ミリも吸いたいと思いません。
    毎日平和です。

  350. 7364 住民板ユーザーさん4

    >>7361 住民板ユーザーさん7さん

    百億害www
    たばこは火災原因のひとつですね。
    やだ、怖い、怖い。

  351. 7365 住民板ユーザーさん7

    タバコの被害最上階のようですね。普通に考えて隣か下フロアになりますね。ホントに困りますね。身中お察しします。

  352. 7366 住民板ユーザー

    先日タワーを出たところからフォルテ前の交差点まで歩きタバコしている男性がいました。
    住人かどうか定かではありませんが、習志野市は駅前のタバコ条例ありますよね。このご時世、まだこんな人がいるのかと呆れました。

  353. 7367 住民板ユーザーさん4

    >>7366 住民板ユーザーさん
    このご時世で歩きタバコしてる人は頭がおかしい人ですよね。
    私は奏の杜で自転車に乗りながらタバコを吸ってる人を時々見かけます。臭いし危ないので不愉快です。

  354. 7368 住民板ユーザーさん5

    駅までのデッキでも吸ってる方結構いますね。
    本当に勘弁してほしい。単純にクサいです。

  355. 7369 匿名さん

    >>7367 住民板ユーザーさん4さん

    こんなとこに書いてないで注意したら?

  356. 7370 住民板ユーザー

    >>7369 匿名さん

    注意しないでしょ、普通。
    命がけになります。

  357. 7371 住民板ユーザーさん4

    >>7369 匿名さん

    直接注意はトラブルになりかねませんので、津田沼駅周辺の巡視員の配置と過料徴収の徹底を市に投書しました。

  358. 7372 住民板ユーザーさん7

    今日の風やばくないですか?
    西向きですが、全然眠れません

  359. 7373 マンション住民さん

    今まで風切り音気になったことないんですが、さすがに今日はうるさいレベルですね
    デッキも吹き飛ばされるかと思うくらい強くて少し怖かったです(汗)

    こんなに強い風でも揺れを感じていないので、これが免震の力か?なんてちょっと関心しています

  360. 7374 住民板ユーザーさん1

    44階のベランダ喫煙被害の注意書きの効果か、私の部屋の周りからもタバコ臭がしなくなりました。前は毎日のようにしていたのに。階数的に同じ犯人だったのかもしれません。
    その代わりに喫煙場所を求めてマンション周辺を彷徨いている姿を見かけるようになりましたが。

  361. 7375 マンション住民さん

    当方男性ですが、生まれてこの方一度もたばこを吸ったことがないです。
    たばこ吸わない人生を送ってきて大正解だったと実感してます。
    たばこは百害あって一利なし
    是非、この機会に禁煙しましょう。

  362. 7376 匿名さん

    >>7370 住民板ユーザーさん

    掲示板で文句言ってたって何も解決しないですよ。ストレス発散ですか?

    >>7371
    素晴らしい!

  363. 7377 匿名さん

    習志野市のワクチン接種のスケジュール遅すぎませんか。
    千葉県ワーストなのでは。
    固定資産税も遅延してたし、この市はダメダメな気がしてきました。

  364. 7378 マンション住民さん

    自分もそう思います。遅すぎです。
    1階にある津田沼ザ・タワークリニックで接種しようと思っているけど、
    予約なかなか取れなさそう。
    ちなみに津田沼ザ・タワークリニックは、今の時期は休みらしい。

  365. 7379 住民でない人さん

    >>7377 匿名さん

    千葉県内のワクチン接種のやり方を比較すると、
    習志野市はかなりきちんと仕事をしているといえます。
    多分、最悪は船橋市といえそうですが、やり方がまるで違います。

    たとえば、習志野市は市が予約サイトをつくり、電話、ネット、LINEで
    予約を受け付けていますし、集団接種会場を最初から何カ所か設置しています。

    これに対して、たとえば船橋市は、接種券の郵送も非常に遅かったですが、
    予約に市は全く関与せず、各自がリストにある医院に電話して予約をとるというもので、当然、個人医院は電話が殺到、一切受け付けない医院もでてきて、
    混乱しました。90代の年寄りが何度電話しても予約がとれないと呆然としていたものです。集団接種会場も一切作らなかったので、基本、個人医院頼り。
    市民のかなりの抗議で、集団接種会場ができたのは、ほんの少し前です。

    私の知人たちはみな、船橋市はあてにならないので、
    大手町の自衛隊の接種会場に行きました。
    しかも、大手町では、60歳以下も可能になった段階で、
    接種券を送るよう市役所に電話すると、
    市は一切、その業務もやらず、感染者で忙しい保健所に電話して接種券をおくってもらってくれとのこと。友人の何人かはあまりのことに呆れていました。

    ちなみに、船橋市は湾岸に大企業の工場をもち、競馬場をもつからか、
    市役所の公務員の給料は全国有数に高いことは市民によく知られており、
    なのに、このワクチン接種についても、ほとんど仕事をしているのかどうか
    疑わしく、他にも色々船橋市は問題を抱えていますが、
    今回のワクチンには、みな呆れています。

    ちなみに私が知っている船橋の90代の老人は、7月にようやく打てたとのこと。
    習志野市は早い高齢者は5月に終わっていますから、
    私は、習志野市はよくやっいていると思います。

    ワクチンが遅いのは、結局、政府からの割り当てが遅いからで、
    市の問題ではないと思います。



  366. 7380 住民板ユーザーさん1

    >>7379 住民でない人さん

    船橋市は既に12歳でも予約と摂取ができますが、習志野市は予約のスタートラインにすら立てません。
    政府ではなく明らかに市の問題でしょう。

  367. 7381 匿名さん

    市川市民に聞いたら習志野より遅かったですよ。まだ決まってないとか。
    日本の状況が世界と比べていいのに、悪い悪い最悪だと言うのと同じで自分のとこは悪く思えてしまうんですかね。

  368. 7382 住民板ユーザーさん

    >>7380 住民板ユーザーさん1さん
    習志野市の12歳から19歳の接種予約が早まりましたよ。
    LINE登録してますか?

  369. 7383 住民板ユーザーさん1

    >>7382 住民板ユーザーさん

    これは摂取開始も早まるんでしょうか?
    20代30代は9月下旬、10代は10月と以前はやる気が感じられないスケジュールでしたが。

  370. 7384 住民板ユーザーさん8

    習志野市の youtube で、市長が詳細を説明しているのはわかりやすいですよね。うちはそこから情報を得ています。

  371. 7385 住民板ユーザーさん1

    まだ、タバコ吸ってる人いますね。
    高層階ですが、風向きで大体の部屋の位置はわかりますよね。
    夜遅くなってからタバコを吸うって事は、みんなが寝る時間になれば、バレないからいいやって思ってるんですかね。

  372. 7386 マンション住民さん

    >>7385 住民板ユーザーさん1さん

    疑問なんですけど、普通に部屋の中(リビング?)にいる状態でも、たばこの臭いがするんですか?
    どこを伝ってたばこの臭いがやってくるんでしょうか?

  373. 7387 匿名

    給気口からじゃないですか?
    あと換気扇の排出口がベランダなので、換気扇の下で吸われたらベランダ禁煙といっててもしょうがないですよね・・・。

  374. 7388 住民板ユーザーさん1

    近隣の家からペットの鳴き声や走り回る音って聞こえてきますか?

  375. 7389 マンション住民さん

    うちは人が住んでいないんじゃないかっていうくらい静かで、むしろこちら側がうるさくないか不安になるレベルです

  376. 7390 住民板ユーザーさん1

    >>7386 マンション住民さん

    吸気口から臭いがするときもあります。
    昨日は涼しかったので窓を開けていましたが、もろに臭いがしました。
    今日もですね。

    同一人物かはわかりませんが、この時間に複数人でバルコニーで話しており、声が非常にうるさいです。

  377. 7391 住民板ユーザーさん8

    先ほどグランドホールに出向いたのですが、コンシェルジュさんがお休みで誰も居なくて静まり返ったガランとした感じでした。せっかく広くて素敵な空間なのにもったいないと思って、何か使い道はないものですかね?

  378. 7392 マンション住民さん

    >>7391 住民板ユーザーさん8さん

    まあ、コンシェルジュの方も夏休みはとりますからね。
    あそこのホールの使われ方って、今のところライブラリーの前のソファーでおじさんが新聞読んで寛いでいるくらいですね。
    自分は今すぐにはいいアイデアは出ないけど。

  379. 7393 住民板ユーザーさん1

    >>7391 住民板ユーザーさん8さん

    幼稚園帰りの子供達が騒いでいてとっても賑やかですよ。ほぼ毎日なんじゃないですかねぇ。

  380. 7394 住民板ユーザーさん7

    >>7391 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね。
    でも何かごちゃごちゃしたりするよりは、あのままでもいいかなと思ってます。
    たまにくつろいだりしてます。

  381. 7395 住民板ユーザーさん4

    >>7391 住民板ユーザーさん8さん
    セブンティーンアイスがあったらいいなぁ~
    色々な自販機があったら便利かも

  382. 7396 マンション住民さん

    >>7395 住民板ユーザーさん4さん

    3階にすでに自販機があるけど、あれでは足りないということですか?

  383. 7397 住民板ユーザーさん4

    >>7396 マンション住民さん

    サービスエリアに並んでるような色々種類があると楽しいし、アイスは嬉しいです。
    それに、災害時には役に立つんですよ~

  384. 7398 マンション住民さん

    リビングにいても、相変わらずお隣の部屋から音は全く聞こえてきません。
    静かなものです。
    自分はリビングで音楽をよく聴くので、逆に自分が迷惑かけてるんじゃないかって心配するくらいです。

    音楽の音って、けっこう漏れるものですか?

  385. 7399 住民板ユーザーさん1

    自分も、音楽の音や夜中に走り回って騒ぎ出すペットの音が隣人に迷惑かけてないか心配です

  386. 7400 住民板ユーザーさん1

    隣よりも下の方が響きますよ。
    音楽などはよほど大音量だったり、壁に聴き耳を立てたりしなければ戸境壁が厚いため聞こえません。
    どちらかと言うと住戸内の壁が薄過ぎてテレワーク中など気になります。

  387. 7401 匿名さん

    中層民ですがエレベーターで下層階の方が、下層と中層非常用両方のボタンおしていて、開いて誰もいないパターンでオイオイと思うことがよくあります。
    これは下層用EVを使う方の迷惑にもなるのでやめてもらいたいですね。同じパターンが下層でもあるようなので。
    非常用の車イスボタンも、押して他のEV乗ると同じことになるし、無駄な電気代もかかります。

  388. 7402 住民

    >>7401 匿名さん

    お気持ちは分かりますが、ここのエレベーターは現在どの階にいるのか、上下どちらに向かってるのかが分からないので、早くエレベーターに乗りたいと思ったらボタンをいくつか押してしまいますよ!
    ボタンひとつだけ押して地味に待ってる人の方が少ないんじゃないですかね?

  389. 7403 マンション住民さん

    ええ・・・

  390. 7404 住民板ユーザーさん2

    >>7402 住民さん

    えぇ‥

  391. 7405 住民板ユーザーさん1

    >>7401 匿名さん

    31階も常用利用するのやめてもらいたいです。
    中層バンクの非常用エレベーター、31階に停まってる確率高すぎる。
    高層用3台あるんだからそっち使ってくださいよ。

  392. 7406 住民板ユーザーさん7

    >>7402 住民さん
    えーーー!

  393. 7407 住民板ユーザーさん1

    >>7405 住民板ユーザーさん1さん
    どういった理由かはわからんけど、さすがに自動的に31階に回してるんだと思うけど…

  394. 7408 住民板ユーザーさん

    >>7402 住民さん
    そんなアセってる人いるの?
    ほんとに住民ならすぐ特定されちゃいますよ。
    あっちこっちのボタンバシバシしてたら

  395. 7409 住民板ユーザーさん3

    >>7407 住民板ユーザーさん1さん
    んなわけない

  396. 7410 住民板ユーザーさん1

    >>7407 住民板ユーザーさん1さん

    んなわけない
    中層って29階までですやん。
    わざわざ31階に回す制御なんて聞いたことない

  397. 7411 住民板ユーザーさん2

    車椅子の方が、31階にいらっしゃるとかではないのでしょうか、、、?
    31階かはわかりませんが、訪問入浴の方も見かけたことがありますし、色んなご事情の方がいらっしゃるかと。

  398. 7412 住民板ユーザー

    エレベーター待ちでそんなにイライラするなんて…
    タワマンあるあるでわかっていたはすでは?
    5分早く家を出ましょうよ。

  399. 7413 住民

    >>7408 住民板ユーザーさん

    そんなバシバシなんて(笑)
    時には二つくらいは押す事もあるでしょう?って話しですよ。

  400. 7414 住民

    エレベーターの各駅停車状態もタワマンあるある、ですよ。
    エレベーターを利用するからには、多少は早めに家を出る習慣が必要ですね。

  401. 7415 匿名さん

    自分はかなりのせっかちですが、せっかちだと思われるのは恥ずかしいです。余裕がない小さい人間みたいで。
    でも閉まりかけのエレベーターを開けて乗り込んでくる人や、既にある程度人が乗ってるのに乗ろうとする人を見ると純粋にダサいなと思います。
    気持ちは分かります、せっかちなので、でも人からそう思われたくないです。

  402. 7416 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内にも大人数で乗らないなどの新しい貼り紙してありましたね。
    コロナ禍でもありますし、ある程度人が乗っていたら次のエレベーターになるなど、時間の余裕を持って家を出て欲しいですね。

  403. 7417 住民板ユーザーさん7

    >>7413 住民さん
    えーーーっ!

  404. 7418 匿名

    ノーマスクでエレベーター乗ってくるの勘弁して欲しいです。

  405. 7419 住民板ユーザーさん3

    今度複数ボタン押してる人いたら注意しましょう

  406. 7420 住民板ユーザーさん

    >>7419 住民板ユーザーさん3さん

    複数ボタン押せるのって、中層と低層が一緒の場所ですよね。

  407. 7422 住民板ユーザー

    [No.7421と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  408. 7423 住民板ユーザーさん7

    >>7420 住民板ユーザーさん

    1階から2階、3階へ行く方や、非常用のエレベーターは誰が使っても良いそうなので、低層の方全員が複数ボタン押せます。

  409. 7424 住民板ユーザーさん1

    >>7420 住民板ユーザーさん

    中層と高層はエレベーターホールも違うの、にわざわざ中層エレベーター使うの意味わからないです。31階だけ高層エレベーター止まらないのかな?

  410. 7425 住民板ユーザーさん4

    憶測でしかありませんが、家族が他の階に住んでおり中層階から高層階へ移動する方がいらっしゃる可能性もあります。

    ただエレベーターホールで12階の住民の方が非常用エレベーターと下層エレベーターの両方のボタンを押しているのは何度かお見受けしております。あれは辞めて頂きたい。

  411. 7426 住民板ユーザーさん4

    >>7425 住民板ユーザーさん4さん

    誤記です。
    非常用エレベーターではなく中層階エレベーターです。

  412. 7427 住民板ユーザーさん1

    犬を抱っこして乗られる方ですが、PET表示がないエレベーターにも乗っていいのでしょうか?

  413. 7428 住民板ユーザーさん1

    ついに船橋駅の西武跡地の方向が決まってきたようですね。
    市民ホール、商業施設、48階建てのタワマン
    TTTとその周辺施設になかなか酷似していますね。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/08/post-3d685a.ht...

  414. 7429 住民板ユーザーさん2

    >>7427 住民板ユーザーさん1さん
    乗っても良いです。

  415. 7430 住民板ユーザーさん

    >>7429 住民板ユーザーさん2さん

    1階からペットボタン押して乗っていても、2階から皆さん気にしないで乗ってくる方が多いですよね。

  416. 7431 住民板ユーザーさん1

    >>7428 住民板ユーザーさん1さん

    もやもやした記事ですね。
    市民ホールの計画は無くなって、当初の48階タワマン計画は諦めたってことなんですかね。

  417. 7432 住民板ユーザーさん

    >>7428 住民板ユーザーさん1さん
    逆でしょ。方向が分からなくなったという内容。読んでから投稿ないと恥ずかしいよ。

  418. 7433 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  419. 7434 住民

     何故、非常用エレベーターにだけペット表示があるのだろう。つけるなら全部つければ良かったのに。
     だから、ペット表示が出来ないエレベーターにはペットは乗せてはいけないのではないかと考えてしまう方がいるのではないだろうか。

  420. 7435 住民板ユーザーさん3

    >>7427 住民板ユーザーさん1さん

    動物アレルギーの方もいらっしゃるので乗らない方が良いでしょう。
    その為のPET表示です。

  421. 7436 住民板ユーザーさん3

    >>7434 住民さん

    動物アレルギーの方が安心して乗る為です。
    同時に乗らなくても、動物の毛などが狭い空間に残っていると、喘息などを引き起こす原因になるので危険を回避する為と思えば、動物を乗せていいエレベーターと乗せてはいけないエレベーターを区別することは大切です。

  422. 7437 マンション住民さん

    >>7434
    え、だめでしょ

  423. 7438 匿名さん

    >>7427 住民板ユーザーさん1さん

    ダメです。マナー違反です。
    アナフィラキシーショックが出たらどうするのですか?
    以前より掲示板でペットを飼ってる人、小さな子供がいらっしゃる人のマナー違反の書き込みが多いです。

    集合住宅に住んでることを自覚しましょう。

  424. 7439 住民板ユーザーさん1

    >>7436 住民板ユーザーさん3さん
    そんなレベルのペットアレルギーの人は集合住宅に住むべきではないと思う。自己責任ですよね。

  425. 7440 匿名さん

    >>7439 住民板ユーザーさん1さん
    動物アレルギーで喘息を起こすような人が、ペット可のマンションに?

  426. 7441 マンション住民さん

    >>7440 匿名さん

    戸建てのほうがむしろ、アレルギーをおこすネコが庭に入ってきたりして、
    困りました。
    犬と違い、飼いネコは、自由に外を歩かせますから。

    マンションのほうが、エレベーターで遭遇さえしなければ、
    勝手に歩いていることはないので、安心です。
    ペットボタンのないエレベーターに乗せていることは、全く想定していません。

  427. 7442 匿名さん

    >>7439 住民板ユーザーさん1さん

    ルールさえ守れば良い話です。
    開き直りは恥ずかしいですよ。

  428. 7443 住民

     ペットを飼うことにおいての規約にエレベーターの制限は書いてありません。
     共用部分を歩かせるのは規則違反ですが、抱いているのであればどのエレベーターに乗ることも可能。
     ペット可のマンションです。規約に違反していないのであれば、どのエレベーターに乗っていようと良いのではないでしょうか。

  429. 7444 匿名さん

    マンション前の歩道や植木に犬のオシッコさせてる人多いですよね。住民以外もいるのかもしれないけど、シミになってるよ。歩道でオシッコさせてペットボトルのお水ちょろっとかけて終わりの人よく見ますよ。
    犬ならいいのか?それがもし他人のなら?なんて非常識なと思うよね。毎日子供たちも通る歩道でさせて平気な顔。
    家でさせてこいよ。

  430. 7445 住民板ユーザーさん1

    >>7443 住民さん
    規約に反してなければ、あなたの家の隣でベランダのギリギリでないとこでタバコスパスパすってもいいの?嫌な思いはしないの?

  431. 7446 匿名

    販売当時、3ldk、駐車場優先権付きで5000万円台はあったのでしょうか?

  432. 7447 住民板ユーザーさん1

    ない
    4LDKと44階だけだから最低でも4Fの80平米のところ確か6300万前後

  433. 7448 匿名

    >>7445 住民板ユーザーさん1さん
    私が見る限りですが、ペット連れの方なんかペットボタンのあるエレベーターに乗ってますよ。
    ですが、どのエレベーターに乗っても良いのです。
    もし苦情が出ているならバルコニー喫煙と同じく注意書きされると思いますが。

  434. 7449 住民板ユーザーさん4

    >>7443 住民さん

    では、なぜ、ペットボタンがあるんですか?ペットボタンがあるエレベーターのみ、ペットを連れて乗ってもいいからではないですか?

  435. 7450 住民板ユーザーさん7

    >>7447 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場優先権付きは、44階と83平米以上だったと思います。

  436. 7451 匿名さん

    >>7449 住民板ユーザーさん4さん

    共用部分等では、ペットは抱いて又はケージにて移動と管理規約にありますが、ペットボタンのないエレベーターにも乗るのは違反なのか管理組合に確認してみてはどうでしょうか?

  437. 7452 住民板ユーザーさん8

    規約は大事ですが、一番は思いやりですよね。

  438. 7453 匿名さん

    >>7443 住民さん

    こういう飼い主が多いみたいだからタバコ吸い続けるのも問題ないな。

  439. 7454 匿名

    掲示板で言ってないで理事会の議題として提出しなよ。ペット可のマンション。エレベーターに制限はない。重説受けました。
    理事会にも出席、参加せず規約より思いやりとかポエム書き込んで、見ている方が恥ずかしいです。

  440. 7455 住民板ユーザーさん

    >>7454 匿名さん

    そんな掲示板見て恥ずかしがるなんてウケる~
    「思いやり」という当たり前のことに反応するなんて、反抗期なんですね~

  441. 7456 住民板ユーザーさん8

    >>7454 匿名さん

    思いやりとかポエム‥‥‥笑、
    貴方のような方は、何か、不幸があった時、
    初めて色々なことに気づくんでしょうね。
    思いやりはポエムではないですよ。
    ごくごく普通のことです。

  442. 7457 匿名さん

    少なくとも我が家とご近所のペットを飼われてる方はペット専用エレベーターのみ使っています。

    一部のマナーを考えない人のせいでペットを飼ってる人のイメージが悪くなるため、規約だからと開き直ってる方は早急に考え直していただきたいです。

  443. 7458 住民の疑問

    2階の各エントランスを出た外部の共用デッキ通路(床の大判タイル)の汚れが酷くなって来ている気がします。黒い付着した汚れが結構付着してます。
    あの部分は清掃して頂いている管理外になるのでしょうか。
    1階の床の大判タイルも黒ずんできてます。竣工1年位であそこまで汚れるものでしょうか。

  444. 7459 匿名さん

    南向きから見える花火の大きさ凄かったですね!

  445. 7462 匿名

    [No.7460~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  446. 7463 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税まだ来ないですね…
    そろそろかと思うのですが…

  447. 7464

    「規約だと開き直るな」って日本語おかしいですね。自分たちが決めた勝手なルールや常識に当てはめて、規約を守っている人を非難するのはおかしいです。そんなに見たくないなら何故ペット可のマンションに住むことを決めたんですか?

  448. 7465 匿名さん

    >>7459 匿名さん
    幕張方面でサプライズ花火大会だったようですね。
    綺麗な大玉の花火が20分程上がってました。
    コロナが落ち着いたら、多くの花火大会が見える部屋からは観賞できますね。

  449. 7466 匿名さん

    >>7464 あさん

    日本語どころかマナー守らない貴方たちは、頭おかしいですね

  450. 7467 住民板ユーザーさん3

    >>7464 あさん

    誰がどこに住もうが個人の自由です。
    ペット可のマンションだからって、ペット優先マンションではありません。
    多様性を受け入れて、共同住宅の皆さんが心地よく生活できるような配慮は必要不可欠です。

    ちなみに、通路ですれ違うワンちゃんが可愛いと癒されている人もいます。
    ポエムではなく、リアルの思いやりは同じ建物に住んでる身として安心感が生まれますよね。

  451. 7468 住民板ユーザーさん2

    >>7467 住民板ユーザーさん3さん

    素晴らしいです。
    全くその通りだと思います。

  452. 7469 匿名さん

    >>7467 住民板ユーザーさん3さん

    ペットボタン押して乗る方は多いです。
    でも、他のエレベーターに乗ってはいけないわけではないので、臨機応変にですよね。

  453. 7470 住民

    >>7469 匿名さん

    また振り出しに戻った・・・


  454. 7471 匿名さん

    >>7469 匿名さん

    もうお前ら階段使えや

  455. 7472 匿名さん

    ペット可のマンションですが、面倒くさい人が数人いらっしゃるので、次回の理事会で、その旨提出しましょうね。

  456. 7473 マンション住民さん

    ワクチン接種の予約について
    このTTTに住んでる人で、習志野市の予約用Webサイトで予約を取れた人っていますか?
    新しい予約枠ができても速攻でうまってしまうので、全然予約を取れないです。
    市の人口に対して予約枠の数が少なすぎなのではないですか?

  457. 7474 住民板ユーザー

    >>7473 マンション住民さん
    ラインでですが、予約開始時間にアクセスして比較的すぐに取れました。受けたい医療施設や時間帯などあらかじめ決めておいて素早く操作してみては如何でしょうか。

  458. 7475 住民板ユーザーさん7

    >>7473 マンション住民さん

    家族それぞれ開始日は異なりましたが、皆すんなり取れました。

    スマートニュースというアプリで、在庫ある病院が探せますよ。リアルタイム更新ではないと思いますが、お急ぎでしたら確認してみても、良いかと思います。

  459. 7476 住民さん2

    津田沼 ザ タワーって名前、和製英語でもなく、単なる奇妙な名前に感じて地所に問い合わせたことを今更思い出しました。まだ返信なしですけど。

    TSUDANUMA THE TOWER
    THE TSUDANUMA TOWER

    小学生でも分かる英語でどちらが正解か誰でも分かると思うのですが、、、

  460. 7477 住民板ユーザーさん8

    >>7473 マンション住民さん
    市のラインからすぐに取れましたよ。病院も選べました。

  461. 7478 住民板ユーザーさん3

    市のLINEからだとすぐ予約取れますね(開始日は少し先になるかもですが…)
    1回目ロハル、2回目はマンション下のクリニックで取れました。

  462. 7479 住民板ユーザーさん5

    9月はなかなか空きが出ないですね。結局粘って9月前半に空きが出た瞬間予約しました。大久保の病院でしたが。

  463. 7480 住民板ユーザーさん1

    基礎疾患枠で早めに予約取れ、近所の同じクリニックで既に2回打ちましたが、あれ自己申告なだけで確認はされないですね…虚偽の申告する人はあまりいないでしょうけど

  464. 7481 まるまる

    今更ですが、AEDはこのマンションのどこにありますか?
    いざという時にどこにいけばいいのか?と思って‥

  465. 7482 住民さん1

    3Fのラウンジの天井亀裂入ってますけど、あれ地震の影響ですかね。
    エレベーターホールの天井も水濡れしてカビてるような状態ですし。
    なんとかしてほしいな。

  466. 7483 住民さん1

    南側の中層階ですが、最近大きな蜂が窓ガラスに何度もぶつかってきます。
    一日に何度も見るのでベランダに出るのが怖くなりました。近くに蜂の巣でもあるんですかね。。。

  467. 7484 住民板ユーザーさん3

    >>7483 住民さん1さん

    巣作り斥候ですかね…ツイッターかなにかで見ましたが、ガムテープを丸めてぶら下げて擬似スズメバチの巣を作ると寄って来なくなるかもです。

  468. 7485 住民板ユーザーさん1

    北側高層階ですが、こちらでもよくハチを見かけます。
    部屋に入らないように注意しないといけませんね。

  469. 7486 マンション住民さん

    >>7483 住民さん1さん
    南側高層階ですが、先日とても大きな鉢がベランダまできていました
    北側でも見られるのなら蜂の巣があるかもしれませんね・・・

  470. 7487 マンション住民さん

    >>7482 住民さん1さん

    天井の亀裂について、さっきコンシェルジュの方に聞いてきました。
    こういったタワーマンションでは気温差(湿度差?)の関係上、どうしても発生する
    現象らしいです。そういうものらしい、とのことなので心配はないそうです。
    今、業者が点検してまわっているそうです。

  471. 7488 住民板ユーザーさん

    >>7487 マンション住民さん
    タワマンは朝晩の気温差が大きいので天井に亀裂が入るって事?タワマンって気温差が大きいの?
    意味不明。

  472. 7489 匿名さん

    デベに指摘すれば直してくれるでしょうね。
    専有部でも連絡するとフジタの人が駆けつけてくれて親切に対応してくれます。
    フジタさんは安心できます。

  473. 7490 住民さん3

    たしかにフジタは親切ですね。今後の対応は期待出来ると思います。
    気温差で天井にあんな亀裂が入ることはないですよ。ど素人のコンシェルジュの話は聞かない方がいいです。

  474. 7491 住民板ユーザーさん3

    ふと、中古物件サイト見ましたら、このマンション1億を超える物件が4件出てますね。成約するといいですね。

  475. 7492 住民さん1

    ソフトバンクの携帯電波悪すぎて、在宅ワークに支障がでる。。電波改善申し込みしても、このマンションは受け付けられないとのこと。みなさま、携帯の電波どうですか?自分は中層西部屋です。

  476. 7493 匿名さん

    docomoだから問題なし。docomo最強!

  477. 7494 マンション住民さん

    足長蜂退治しました。
    今日、ベランダの窓枠に蜂が止まりました。
    殺虫スプレーを大量に掛け、仕留めました。
    もう安心して良いかもしれません。

  478. 7495 住民板ユーザーさん1

    >>7494 マンション住民さん

    まだ日が射すと暑い日もあるので、これで安心して窓を開けられます!

  479. 7496 マンション住民さん

    さっき3階にいったら、またライフサポートの方が来ていました。
    何か困ったことがあったら、色々と質問できます。
    いつまでやっているかは、聞くのを忘れた。

  480. 7497 住民さん1

    >>7494 マンション住民さん
    今日も大きい蜂がブンブン飛んでいました。
    1匹づつしか見てないんですが、まだ何匹かいるんですかね。網戸の閉め忘れにはご注意ください。

  481. 7498 マンション住民さん

    先日、一匹殺虫剤で蜂を駆除して、安心していたのですが
    今朝、新な蜂が飛んでいました、どこかのベランダに巣を
    作っているのですかね?
    又、止まっていたら駆除したいと思います。
    みなさまも気をつけてください。

  482. 7499 匿名さん

    多分どこかのベランダに巣があるんでしょうね。
    巣そのものを駆除しないと、一匹ずつ退治していてもあまり意味ないと思います。
    ただこれから気温が下がるので、蜂も死滅するから、しばらくは様子見かな。
    来年の春にまた近くに巣が作られる可能性があるので、ベランダの隅々までしっかり確認しようと思います。

  483. 7500 住民さん1

    キッズルームをお使い方にお聞きしたいのですが、マグネットのおもちゃ当初に比べてかなり減っている気がするのですが…
    同じように思われてる方いらっしゃいませんか?久しぶりに使ったのですが先月の比べても明らかに減っている気がします。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸