埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4001 購入者

    >>4000 内覧後さん

    パンフがあったので、添付しますね。
    (写真撮り方が下手ですみません)

    お部屋のカラーセレクトとタイルの目地の色は決まってますね。
    私もこのオプションは頼みましたが、モデルルームで見たときよりも、意外に高さがあるなぁ…という印象でした。
    モデルルームも随分前の記憶になるので、私ももやもやしてました(笑)

    1. パンフがあったので、添付しますね。(写真...
  2. 4002 中古マンション検討中さん

    有難うございます!!
    多分こんなミスするはずないだろうと思いつつも、内覧会後のこの掲示板を
    発見したので(笑)
    皆さんのようにしっかりチェックしないで、
    「楽しみだね~」くらいの感じで帰ってきてしまったので不安が増しておりました…
    カームブラウンを選択したので、写真と頂いた画像を確認したら合っておりました!
    仰るように、「なんかちょっと違うな」感は否めませんが、こんなもんだと思うしかないですね(笑

    大雑把なくせに心配性な性格なので、今になって焦ってきましたが、
    4001さんのような優しい住人のみなさんとの生活楽しみにしております!

    感謝します…!!

  3. 4003 内覧後

    すみません。。
    素人すぎて4002の発言、4000と同人物です。
    (返信の仕方がわかりませんでした)
    今後も皆さまの意見参考にさせて頂きます。
    有難うございました!

  4. 4004 購入者

    >>4003 内覧後さん
    同じ人だと雰囲気で分かりますので大丈夫ですよー。
    私も同じように内覧会ではあまり指摘せずに帰ってきてしまいました(笑)

    あ、ちなみに返信したいときには、各コメントのとこにある「投稿する」ってボタンをおせば大丈夫ですよ。

    今後とも何かお困りごとあれば、ご協力させていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

  5. 4005 住民板ユーザーさん1

    サカイで見積もりしました。都内からのややひろめ一人暮らしで、大物家具が6個ぐらいで、見積もり20万円でした。少し高いと思いましたが、ウチの今の部屋の養生基準が厳しかったり2日がかりだったり、以前安いところでお願いしたときに、養生の不備で新しい部屋にキズがついたり、スタッフの体臭が強かったり、とあったので、このままお願いしようと思ってます。他のみなさん、家族で18万円とかは、サカイの見積もりですか?

  6. 4006 購入者

    >>4005 住民板ユーザーさん1さん

    私のところは家族二人で19万円弱でした。
    サカイさんの見積りですね。

  7. 4007 住民板ユーザーさん11

    >>4005 住民板ユーザーさん1さん
    サカイでも体臭ある人はいると思いますよ笑
    夏場ですしね。

  8. 4008 内覧後

    >>4004 購入者さん

    ありがとうございます!
    同じような方もいて安心しました、、!
    タイルはやはり実物とパンフとでは違いますね、、!住めば気にならないんでしょうが笑
    心強いです(;_;)
    今後とも宜しくお願い致します!!

  9. 4009 住民板ユーザーさん1

    引っ越しは大手より中小の方が丁寧な印象。
    どこでも保険入ってるからキズとか破損は保障されます。
    とりあえずサカイは対応が悪いw

  10. 4010 住民板ユーザーさん1

    今週内覧会で指摘した箇所の確認会です。
    確認会があっという間すぎて、無事修正されているか不安ですが、修正できてないことってあるのでしょうかね。

  11. 4011 匿名さん

    >>4010 住民板ユーザーさん1さん
    よろしければ教えて下さい。
    どこを修正されたのですか?
    うちは確認会なしなので気になります。

  12. 4012 住民板ユーザーさん7

    >>4011 匿名さん
    キッチンの人造大理石のところに傷があったり、ベランダ部分の塗装のミスと手すりのサビや、キッチンカウンターのところのクロスとカウンターの境い目がうまく接着されていなかったりしました。あとは、クロスや床が黒く汚れていたりしました。

  13. 4013 匿名さん

    >>4012 住民板ユーザーさん7さん
    うちは指摘箇所2つで、フローリングの傷(採寸してて気付いた)やバルコニーの塗装汚れ等(目立つ)はその日に修正終わりましたが、他はそこまで見ませんでした。
    よく見たらあるかもしれなかったですね。
    クロスは今住んでいるマンションより丁寧に綺麗に貼れてると思いました。

  14. 4015 住民板ユーザーさん5

    >>3995 住民板ユーザーさん1さん

    ウチも窓ガラスにUVフィルムを検討していますが業者選びとかの基準を差し支えなければ教えて下さい。
    フロアコーティングもそうですが沢山ありすぎて、どこに頼むべきか答えが出ません!

  15. 4016 購入者

    タワー内の保育園ってこんな感じになってるんですね。
    ご参考までにどうぞー。

    https://hoppa.jp/6-21-hoppa津田沼ザ・タワー開園説明会のお知らせ/

  16. 4017 住民板ユーザーさん7

    >>4015 住民板ユーザーさん5さん
    施工実績の多さで決めました!申し込む際に当物件の方で既に数件申し込みが入っていると聞いたのも決めてです!

  17. 4018 近隣購入者

    調理室まであったんですねえ。良いところだと思いますが、スゴい倍率になりそう。

  18. 4019 住民板ユーザーさん8

    コンビニ入って欲しかったー

  19. 4020 住民板ユーザーさん7

    >>4019 住民板ユーザーさん8さん
    店舗決まったんですか?!

  20. 4021 住民板ユーザーさん1

    >>4020 住民板ユーザーさん7さん
    クリニックは決まっていますが、科は決まってません。コンビニは入らないようです。

  21. 4022 通りがかりさん

    内科循環器科ですよー

  22. 4023 住民板ユーザーさん4

    内覧会の時に聞いたら津田沼中央総合病院の分院が入ると言ってました。
    それが内科循環器科なんですかね。

  23. 4024 通りがかりさん

    そうですよー
    そう言ってたと言ってた人に聞きました

  24. 4025 住民板ユーザーさん1

    教えてください
    内覧会でフローリングと巾木(部屋の壁と床の境目を仕切る板のこと)の隙間が大きくあり見栄えが悪く、埃がたまると思い指摘したのですが、フローリングの収縮のことを考えるとこんなものだと言われました 皆さんのところはどうですか?
    隙間ありませんか? また、指摘された方いらっしゃいますか?

    1. 教えてください内覧会でフローリングと巾木...
  25. 4026 住民板ユーザーさん8

    >>4025 住民板ユーザーさん1さん
    巾木と床板の隙間についてはcheck eyesの30pに防音の機能という記載がありますが、確かに埃や湿気が下に溜まりそうですよね。

  26. 4027 匿名さん

    こんなものだと思います
    他のマンションもこんな感じです

  27. 4028 住民板ユーザーさん1

    家具を複数(ベッド、ソファなど)を新しく調達しようと思っていますが、引越しトラックで混み合っているため、納品トラックの仮置きや設置時間と退避などの制限が多いですよね。
    同じようなことをお考えの方がいらっしゃったら、どう工夫されるか参考に教えていただけませんか?
    家具屋さんを一箇所に決めて一回の納品で済ませる、今の住所に先に納品してもらって引越し荷物と一緒に運んでもらう、などなど

  28. 4029 住民板ユーザーさん3

    >>4028 住民板ユーザーさん1さん
    私も、カーテンの見積もりもこれからだし、家具等の納品をどうしたら良いのか?
    よくわからないので、引越しが落ち着くまで待つか?と、悩んでおりました。引越し最中の場合は、時間等をサカイと連絡取るように言われましたが…家具屋さんに直接、連絡取ってもらった方が良さそうな?楽天やアマゾンからの大物の場合は?
    ?だらけです。わかる方、ご指南願います。

  29. 4030 住民板ユーザーさん1

    下でサカイが荷物運搬業者に指示を出すと思うので何も伝えてません。
    何とかしてくれるでしょうw

  30. 4031 匿名さん

    皆さん、内覧会で「家具・家電・専有部工事資材等の搬入ルートついて」の用紙もらってますよね?

  31. 4032 住民板ユーザーさん1

    本日再確認会で行ってまいりました。
    モリシア駐車場に車を停め、帰りにモリシアで買い物して帰ったのですが、便利すぎて本当にびっくりしました。
    モリシア再開発で仮にペデが繋がらなくなったとしても(嫌ですが)それでも近いですね。
    今が大きなスーパーまで15分くらいかかるので引っ越すのがますます楽しみになりました

  32. 4033 住民板ユーザーさん1

    確認会に行って参りました。
    とても綺麗に修正してくださっていて、誠意が感じられました。
    私もモリシアに車を止めて、買い物して帰りました!とても便利ですよね!楽しみです。

  33. 4034 匿名

    天気気にせず、角上に行けるだけで価値があります笑

  34. 4035 住民板ユーザーさん8

    角上って何がオススメなんでしょうか。
    やはりお刺身ですか?

  35. 4036 住民板ユーザーさん1

    >>4035 住民板ユーザーさん8さん


    魚系とかお野菜オススメです!
    現在この辺に住んでますが、買い物はとても便利ですょ?

  36. 4037 通りがかりさん

    私も近くに住んでいます。
    買い物は角上6ベルク3ロハル1
    くらいですね。
    角上は鮮魚と併設の肉屋もいい、野菜も新鮮で◎。
    お酒は売ってないので角上終わりに同じフロアのダイエーで買ってます。
    子供は立ち乗りカートがあるのでベルクのほうが好きみたいです。でも居住後はベルクの比率が減って角上が増えそう。
    個人的には北口ともペデストリアンデッキで繋がるので、PARCOの北野エース比率も上がりそう(笑)
    普通のスーパーにはない調味料とかあって好きです。1階にあるワイン専門店も取り揃えが良い。
    あー楽しみで長文になってしまった

  37. 4038 近隣購入者

    津田沼駅近辺お買い物情報を独断と偏見でまとめてみます。

    ●ダイエー:営業時間23時迄
    とりあえず一通りの物は揃う。調味料などPBでも良いやというものはココ。地下なのでちょっと行きづらい。イオン時代よりはだいぶ接客がマシになった。

    ●角上:一応営業時間20時迄
    魚はその場でさばいてくれる。併設の肉屋の徳用ソーセージがあるとハッピー。ただ19時にはほとんど品切れ状態になるので、休日ちょっと贅沢をしたいときなど向け。

    ●ロハル:営業時間21時迄
    惣菜がグッド。あと定期的にコストコフェア(コストコの小規模販売コーナー。年会費不要)が来ているので、たまにでかいポテチなどを買っている。比較的惣菜が安くて量が多くて良い。

    ●ベルク:営業時間24時迄
    ここいらでは一番接客が良い。お値段は可もなく不可もなくだけど、たまに「この値段で良いの?」というものが売っている(2食分はあるサラダが150円など)遅くまで開いてるのが大変便利。

    ●しょいか~ご:営業時間不明
    駅敷地内にある野菜直売所。(最近名前が変わったが覚えてない・・・)値段はやや高めだが、アクセスの良さが最高。帰りに、ちょっと切らした野菜を買うだけならベスト。

    ●業務スーパー:営業時間22時迄
    皆さんお馴染み業務スーパー。店舗によってはカードが使えないところもあるけど、ここは使える。ついでいうと、いつでも5%オフのミーナカードも使える。ミーナにもUNIQLOも入居しているので作っておいて損はない。

    ●イトーヨーカドー:営業時間22時迄
    わざわざ行くだけの魅力はない。ただイオングループと違って、在庫管理はすごくしっかりしているので、どうしても欲しい食材などがある場合の選択肢に覚えておいても良いかも。

    ●イオンモール:24時間営業
    本当にどうしても欲しい物が24時過ぎて出てきたときに行く。地味に酒類の取り扱いが豊富。

    ●西友:不明
    行ったこと無いなあ

    ●やまや:営業時間21時迄
    駅から徒歩20分ほど。車なら10分くらいかな。
    お酒を買うならこの近辺では一番レパートリーが多い。お酒好きな人は一度見てみても良いかも。

    ●ロピア:営業時間20時迄
    ららぽーとのお店。とにかくお肉が安い。買えるだけ買って冷凍庫に放り込んでおけば、食べざかりのお子さんがいても平気。肉屋だけど、地味に魚介類が美味しい。

  38. 4039 入居が楽しみ

    買い物は本当に便利ですよね。
    たくさんスーパーがあって価格競争があるから物価も安いし、消費者としては選ぶのが楽しいです。
    売り場が広いので通路も広いし、買い物時に他の人とぶつからないのもストレスがありません。
    普段買物するスーパーやドラッグストアだけでなくて、
    たまに行くユニクロやGU、しまむら、無印、ニトリ、100円ショップなども駅周辺に揃っているので、
    あちこち電車や車で移動しなくてもいいのが助かります。
    ファストフードやカフェなども一通りあるし(スタバなんて3つもある)、飽きずに過ごせます。

    便利すぎて仕事以外ではほとんど都内に行かなくなりました。
    津田沼にはもう8年ぐらい住んでいますが、
    これだけ長く住んでいるのはやまり買物の便利さが理由だと思っています。

  39. 4040 住民板ユーザーさん8

    ジョイフル本田やカインズみたいな大型ホームセンターが幕張まで行かないと無いみたいなんですが、近隣の皆さんどうされてるんでしょうか。駐車場抽選外れたのでそこだけ心配です。

  40. 4041 匿名

    >>4040 住民板ユーザーさん8さん
    うちは車所有のため、カインズなどよくいきます。
    駅近くにはニトリ以外ではそう言ったものはないので、少し遠くなりますが、自転車もしくは電車でケーヨーデイツー東船橋店が一番近いですかね?
    スーパービバホーム新習志野店などは津田沼駅から無料シャトルバスが出ているみたいなので、他のホームセンターも探せばあるかもですね!

  41. 4042 近隣購入者

    ホームセンターとはちょっと違うけど、新習志野のMrMaxはプールにでも行った帰りに寄ると良いですね。

    あとはちょっと距離があるけど、14号沿いのコーナンかな。ビバホームはバスがあるのは良いのですが、本数少なめなのでご注意ください。

  42. 4043 匿名

    4038さんの情報のなかの「行ったこと無い」西友は、PARCOの地下のことですか?
    ずっと以前に西友がありましたが、いつからかなくなって、北野エースになっています。少々高めかもしれないけど、料理好きのちょっとこだわりの人にはいいお店かと思います。

    ちなみに、角上は、この掲示板では評判がいいですが、何年か前に船橋の新しいシャポー内にも入りましたが、私は価格・質ともに船橋の角上はいいとは思いません。津田沼店はいいのかも知れませんので、試してみようとは思いますが。

  43. 4044 住民板ユーザーさん1

    こういう日の角部屋は暑いですね。遮熱じゃないカーテンを検討していましたが、再考することにしました。眺望はとても気持ちいいんですけどね。

  44. 4045 住民板ユーザーさん3

    >>4044 住民板ユーザーさん1さん
    角部屋のコーナーサッシは遮熱複層合わせガラスとのこと。せっかくの角部屋なんでカーテンなしでもいいかなって思ってます。無謀かな。

  45. 4046 住民板ユーザーさん1

    >>4045 住民板ユーザーさん3さん

    階層、方位にもよるかもしれませんが、本日体験してきた限りでは厳しいと感じました。西日はやはり厄介で、low-eでもかなり暑くなってました。エアコンがついたらまた違うのかもしれませんが。

  46. 4047 住民板ユーザーさん3

    >>4046 住民板ユーザーさん1さん
    やはり無謀でしたかぁ。バーチカルブラインドにするかな。ありがとう。

  47. 4048 住民板ユーザーさん1

    気になったんですが、通路側のエアコンの室外機は玄関の横に設置することになりますよね?
    そうなると、かなり見た目的に悪くなるような気がするのですが、それは仕方ないのでしょうか。

  48. 4049 住民板ユーザーさん1

    >>4040 住民板ユーザーさん8さん

    駅前なので、タクシー乗り場がすぐなのでタクシーで行けば良いのですよ。片道2000弱?車持つより全然安いです。

  49. 4050 通りがかりさん

    カーシェアがありまんがな

  50. 4051 近隣居住もうすぐ居住

    4043さま
    いつもモリシアの角上でお買い物をしています。船橋の角上にも行きましたが、ちょっと様子が違います…
    津田沼店のお魚はどうぞさばいて??好きなように食べて??と並んでいるお魚の鮮度と数がこの辺りで1番です。食べ方や調理の仕方も、スタッフさんが愛をこめて教えてくださいます。
    ここで満足出来ないと、近くのベルクに行くか、駅向こうの北野エースまで行って探す、という感じです。

  51. 4052 近隣購入者

    すみません、西友はずいぶん前になくなってましたね。

    生鮮食品は、船橋市場に行ってみるって手もありますね。

  52. 4053 ご近所からの引っ越し

    選択肢も多く、日常のお買い物には困ることもなく素敵です。モリシアもおしゃれではないですが、必要なものが揃う便利な場所ですね。

  53. 4054 住民板ユーザーさん1

    分かる方いましたら教えて下さい。
    南側のトランクルームの高さ、奥行き、幅が知りたいです。
    よろしくお願い致します。

  54. 4055 購入者

    今回、初めてマンション購入に至ったのですが、固定資産税ってどのくらいかかるのでしょうか…?
    習志野市のサイト見ても分からず…(>_<)
    例えば広さが80平米位だと固定資産税がいくらになるのか、詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。

  55. 4056 匿名ユーザー

    >>4055 購入者さん
    固定資産税評価額によるところがあると思います。また、新築から5年間は税の軽減措置が適用されますので、固定資産税は安くなるはずです。津田沼ザタワーで80平米でしたら、おそらく15万くらいでしょうか。
    専門家では無いので間違っていたらすみません。

  56. 4057 購入者

    >>4056 匿名ユーザーさん

    ご丁寧に回答ありがとうございました。
    参考になりました!

  57. 4058 住民板ユーザーさん1

    >>4056 匿名ユーザーさん

    4055の質問者様とは違うものです。
    我が家も固定資産税がどれくらいになるのか、とても気になります。
    市役所に問い合わせれば教えてくれたりするのでしょうか?

    また税の軽減措置が終了した場合、80平米15万からいくらぐらい上がるのでしょうか?

  58. 4059 住民板ユーザーさん1

    >>4058 住民板ユーザーさん1さん
    軽減措置は基本的に固定資産税額の2分の1が減額されます。その時の評価額にもよりますが、軽減時に15万だったのであれば、措置終了後は30万前後になるかと思います。

  59. 4060 住民板ユーザーさん1

    エアコン設置の為に三菱に申請は必要無しとの事ですが、フロアコーティングや窓のフィルム貼り工事をお考えの方に質問なのですが、こちらはリフォーム扱いで三菱に申請が必要なのでしょうか?
    わからない事だらけです。宜しくお願い致します。

  60. 4061 住民板ユーザーさん1

    >>4060 住民板ユーザーさん1さん
    フロアコーティングや窓フィルム施工は申請が必要です。基本的にエアコン設置以外は全て申請が必要な認識です。平日に三菱に確認いただくと良いと思います。提出書類も郵送してくれます。

  61. 4062 住民板ユーザーさん1

    >>4061 住民板ユーザーさん1さん
    早速、ありがとうございます!
    引越し前に済ませてしまいたい案件ですので段取り組む上で参考になりました!

  62. 4063 住民板ユーザーさん1

    >>4059 住民板ユーザーさん1さん


    ありがとうございました!
    とても参考になりました。

  63. 4064 住民板ユーザーさん3

    どなたか覚えていらっしゃる方にお尋ねします。『次世代住宅ポイント』対象になるのか、どうか。

  64. 4065 住民板ユーザーさん1

    >>4064 住民板ユーザーさん3さん
    対象外ですよ。
    三菱確認しました。

  65. 4066 通りがかりさん

    カーシェアは登録が必要ですよね?
    入居してからでしょうか。

  66. 4067 住民板ユーザーさん3

    >>4065 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか。残念です。ありがとうございます。

  67. 4068 住民板ユーザーさん1

    本日またライトアップでした。
    白かっこいいですね。

    入居後は、どういった日にライトアップするんでしょう。

    1. 本日またライトアップでした。白かっこいい...
  68. 4069 住民

    素敵な写真をありがとうございます。

  69. 4070 住民板ユーザーさん1

    入居開始後毎日ライトアップするんじゃないですかね。

  70. 4071 住民板ユーザーさん8

    >>4068 住民板ユーザーさん1さん
    こちらはマンションの理事会で決めるのでしょうか。千葉県のランドマークなので通天閣やレインボーブリッジのようなコロナのベンチマークみたいなのでも良いですね

  71. 4072 匿名

    >>4071 住民板ユーザーさん8さん
    人が住んでるところなので、それは個人的には嫌ですかねぇ

  72. 4073 住民板ユーザーさん1

    白の光はかっこいいですねぇ
    カラフルなのはちょっと、、、ですが、、

  73. 4074 住民板ユーザーさん1

    >>4072 匿名さん

    確かに、シンボルになるのも良いかと思いましたが、有名になりすぎて今日は赤だ白だと、名指しで利用されるのはちょっと嫌かも。

  74. 4075 住民板ユーザーさん1

    あほなメディアに、今日は赤ですが、住民の方にどんな意味を込めた表現なのかインタビューしてみたいと思います、みたいなのが発生したらすごく嫌ですね。他に、色が煩わしいといった近隣クレームも発生しそうですね。

  75. 4076 住民板ユーザーさん1

    理事会に、記念日だからいついつライトアップお願いしますとかはありなんですかね笑

  76. 4077 匿名

    LEDなんでカラーバリエーションは豊富でしょうね。ただ無闇に色々な色を表現するのは今一つですね。
    ホワイト、電球暖色、ブルー辺りが、無難でしょうか。

  77. 4078 住民板ユーザーさん7

    昨日確認会に行ってきたのですが、昨日も強風がふいておりました。
    リビングにいるときはドアを閉めれば聞こえなかったのでいいのですが、玄関側の洋室はおそらく玄関のドアの隙間なのか、常にヒューヒューと音が聞こえ、不快でした。
    近日強風の日に訪れた方も同様でしたでしょうか?

    リビングの窓を開けて、寝室の窓を開けると凄まじい風の音ですぐに閉めざるを得ませんでした。
    またリビングの窓を開けた状態だと、玄関ドアがぶっ飛びそう、また相当な力でおさえないと閉まらない結果で、窓を開けることはできないと感じました。
    エアコンまでは不要な日は窓を開けて過ごしたいと思っていたので、残念です。

  78. 4079 通りがかりさん

    昨日は風強かったですね。
    近隣に住んでますが、奏での杜付近が強風でも北口方面はそこまででもないときが結構あります。
    個人的には南風が強烈だと思ってます。
    階数や向きにもよるとも思いますが、南向きでしょうか?

  79. 4080 匿名さん

    >>4078 住民板ユーザーさん7さん

    こんな風の強い日に窓を開けたらどこのマンションでも同じです。近隣在住ですが、この辺りの南風は強烈。

  80. 4081 住民板ユーザーさん1

    すみません、ご存知の方いたら教えてください。火災保険はいくらの保証で加入すれば良いのでしょうか。何か目安などが決まっているのでしょうか。無知なものですみません。

  81. 4082 住民板ユーザーさん1

    確認会は所要時間どのくらいなのでしょうか?

  82. 4083 住民板ユーザーさん1

    >>4082 住民板ユーザーさん1さん
    修正箇所数にもよると思いますが、問題なければ30分くらいで終わりますよ

  83. 4084 住民板ユーザーさん3

    我が家は南向きですが、風が強く洋室の窓を開けたらものすごい勢いで扉が閉まって、外側からドアをあけるのもかなり力がいりました。
    ドアキャッチャーがリビング以外は標準装備じゃないのが残念です。

    確認会は30分ほどで終わり、そのあと採寸できる時間もとれました。

  84. 4085 住民板ユーザーさん1

    >>4084 住民板ユーザーさん3さん
    高層階でしょうか?

  85. 4086 住民板ユーザーさん1

    >>4083 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!30分程度ですね!

  86. 4087 住民板ユーザーさん7

    >>4079 通りがかりさん
    南向きです。
    現在は奏の杜に住んでいるので強風が多いことは知っていたのですが、階が全然低い南西で、今度は中層階南向きなので、これ程違うとは思ってもいませんでした。
    窓を全部閉めても、ゴーゴーと音がして不快なレベルでした。

  87. 4088 住民板ユーザーさん7

    >>4081 住民板ユーザーさん1さん

    カスタマーサポートにお願いすると損保ジャパンの見積もりもらえますよ。
    私はそれを基準に同じ内容で他社にも見積もりお願いしました。

  88. 4089 マンション住民さん

    特に風が強い日だったのでしょうか。
    西向き中階層、風の強さは感じませんでした。
    マンションは網戸がないと聞いていたのに、思いがけず網戸があり、
    さわやかな風が入ってくるだけでした。
    日にちが違うということなのか、南と西では、そんなに風の強さが違うのか、
    西向きの方、どうでしたか?

  89. 4090 住民板ユーザーさん8

    >>4089 マンション住民さん
    日によるのだと思いますが、西向き中層ですが確かに風は感じなかった。
    一番残念なのは硝子が乳白色ですね。
    40F以上か角部屋じゃないと透明にならないですね

  90. 4091 住民板ユーザーさん1

    キャンセル住戸の再販チラシが届きました
    43階、41階と高層階のキャンセルとは、、やむにやまれぬ事情がお有りだったのだとは思いますが、勿体無いですね

  91. 4092 マンション住民さん

    40階以下でも、角部屋の隣の住居の角部屋側の部屋の前のガラスは透明です。
    たしかに地上まで一気に見えますから、まるで景色が違います。
    高所恐怖症の方はわかりませんが、気持ちいいです。
    すべての住居のベランダをガラスにしたらよかったのにとは思いますね。

  92. 4093 購入者

    >>4092 マンション住民さん

    そうですねー。
    外部からのデザインの為とはいえ、全部ガラスにして欲しかったですねぇ。
    知ってた事とはいえ、内覧会で見てちょっと後悔しました。

  93. 4094 住民板ユーザーさん5

    >>4085 住民板ユーザーさん1さん
    中層階です!

  94. 4095 近隣購入者

    これ南側は、もしかしてベランダをTの字にしたかったのかなあ

  95. 4096 通りがかりさん

    下が丸見えなのは怖いので、乳白色の部屋にしました。
    自分は背が高いので立っていれば部屋の中からでも下の景色が見えますが、嫁と子供は空しか見えないらしい

  96. 4097 住民板ユーザーさん1

    ベランダの話に乗らせて頂きます。
    全て透明な硝子ですと街中の汚い部分も見えてしまいますが乳白色は下の雑な街中が丁度目隠しとなり綺麗な景色のみとなりますので良いと思いますよ!
    要はどちらもそれぞれの良さが有りという事で…

  97. 4098 住民

    遅くなったけど、内覧会に行ってきたので、感想です。

    音楽スタジオって、すごく狭いですね。まあ、狭いとは思っていましたが。
    あの狭さでは、二人以上は同時に練習できないですよね。
    でも、カラオケボックスに行くよりは、ましですね。

    トランクルームについて
    トランクルームって、電気が付いてないんですね。
    昼はいいけど、夜は暗くてほとんど見えないのではないでしょうか?
    同行してくれたスタッフの話だと、トランクルームは、やはり結露は発生するらしいです。
    なので、下に簀の子を敷くと良い、と教えてくれました。

  98. 4099 住民

    4098 の住民です。

    初心者マークについて
    自分はかなり昔からこの掲示板を利用しています。
    以前は初心者マークは付いていなかったけど、ブラウザを新しいブラウザに変えただけで、
    初心者マークが付くようになりました。
    なので、初心者マークは、全然当てにならないです。

  99. 4100 通りがかりさん

    音楽スタジオについては、ギターやバイオリンひいたりを想定していたので、楽器と人とアンプ1台入れば充分かなと思ってました。ドラムセット常駐でバンド練習できる設備ならおもしろいけど、場所もとるし外部から人がくることも想定されますしね。

    初心者マークはだれも気にしてないと思いますよ。ただ同じような内容や文章の癖がたくさんあるのにいつも初心者マークがついてる人がいるみたいですね。

  100. 4101 住民板ユーザーさん1

    エアコンの取り付け工事日が決まったので、搬入用の車両がちゃんと入れるか問い合わせてみました。

    搬入車両の時間制予約などは行っておらず、現場で係の方が待機させたり誘導したりしてくれるそうです。
    あくまで一時停止スペースに代わる代わる止め、荷物を下ろしたら即出庫。取り付け工事中は近隣の駐車場を利用して下さいとのことでした。(我が家は駐車場契約してないので、契約した駐車場に止めて良いかは不明です)

    搬入や取り付け工事は時間が読みにくいので、なるべく丸一日空いてる日にしたほうが良さそうです。

  101. 4102 住民板ユーザーさん1

    教えていただけたら幸いです。
    水道やガスは、引っ越し前に自分で連絡すれば良いのでしょうか?
    電気は既に申し込みしたと記憶してます、、、

  102. 4103 住民板ユーザーさん7

    >>4101 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会のときにエアコンの設置の案内と搬入ルートの案内をいただいているので、そちら口頭説明は難しいので、コピーしたものを業者に私は渡しました。

    その案内に荷物を一時的に下ろした後は車はコインパーキング等に止めてくださいと書いてあったはずなので、マンションの駐車場は使えないですよ。

  103. 4104 住民板ユーザーさん7

    皆さん洗濯物は外に干しますか?
    現在奏の杜に住んでいて、風の強いときは干せませんが、普通の日なら干せているのですが、タワマンは普段から風が強いと聞いたことがあるので、干せる日がかなり少ないのであれば、部屋干し用のなにかを取り付けようか迷っています。

  104. 4105 住民板ユーザーさん4

    風は向きや高さによっても違うでしょうし実際に住んでみないとわからないですよね。
    今住んでるマンションも午前中は穏やかだったのに午後から急に風向きが変わって洗濯物があおられたりします。なのですぐに対応できるように穏やかな天気で在宅している時のみ外に干してそれ以外は部屋干しにしてます。
    津田沼でも同じようにするつもりです。

  105. 4106 匿名

    我が家は引っ越しを機に、ドラム式洗濯機導入でベランダへの物干しをなくすようにします。

  106. 4107 住民板ユーザーさん1

    オプションで、室内窓近くに、取り外しできる洗濯物かけを設置しました。浴室にもたくさん干せそうです。風の弱い天気のいい日はなるべくベランダに干したいですけどね!

  107. 4108 住民板ユーザーさん1

    >>4106 匿名さん
    めっちゃ便利ですけど、めっちゃシワシワになりますw(実体験)
    麻とかの素材によっては浴室乾燥がオススメですよ~

  108. 4109 住民板ユーザーさん1

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん

    昔と違って、今のドラム洗濯機も乾燥までするとシワになりますか?

  109. 4110 住民板ユーザーさん4

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん

    素材と洗濯物の量に依りますね。
    乾燥までだと最大容量の半分しか入れられないので、3回稼働させて結局全て終わるのに6時間なんてこともありました。
    我が家はベランダ、物干しバー、浴室乾燥を適宜使うことにし引越を機に縦型に買い替える予定です。

  110. 4111 住民板ユーザーさん1

    船橋グランドホテル、8/31に閉館へ

  111. 4112 住民板ユーザーさん1

    >>4111 住民板ユーザーさん1さん

    衝撃的ですね。結果的にですが、引き渡し場所変更になってよかったです。

  112. 4113 住民板ユーザーさん8

    >>4112 住民板ユーザーさん1さん
    いや、寧ろ先に分かってたから変更したのでしょ。

  113. 4114 住民板ユーザーさん7

    >>4110 住民板ユーザーさん4さん
    私も昨年当初一番容量入る一番機能が高いパナのドラム式洗濯機を買って使っています。
    それでも容量とシワの問題で、今は平日はシワになってもいいものを乾燥までやって、週末シワになってほしくないものはまとめて洗濯のみして外干ししてます。

    そういえばすっかり浴室乾燥のことを忘れていました。
    床暖房はガスですが、浴室乾燥はどちらでしたでしょうか?

  114. 4115 住民板ユーザーさん1

    >>4114 住民板ユーザーさん7さん

    ガス

  115. 4116 匿名さん

    >>4111 住民板ユーザーさん1さん
    鍵の引渡し場所が急遽変更になったのも納得できますね。
    頻繁に利用していた訳では無いですが、昔からあったホテルなのでやはり寂しいです。
    次は何が出来るんでしょうね。

  116. 4117 住民板ユーザーさん1

    >>4114 住民板ユーザーさん7さん

    内覧会のとき説明員の方に、ドラム式乾燥機付洗濯機にわざわざ買い換えなくても、浴室乾燥がガスなので結構使い勝手いいですよ、試してみてから考えてもいいと思いますよ、ってアドバイスもらいました。なのでうちはそれでやってみようと思っています。

  117. 4118 住民板ユーザーさん1

    >>4116 匿名さん

    駅近、公園近、スーパー近くて、良い立地ですねー。これは、用途とか知らないけど、億ション出ても良い立地だなあ

  118. 4119 住民板ユーザーさん1

    >>4117 住民板ユーザーさん1さん
    浴室乾燥、電気だと思ってた。 
    ガスならすごい乾いちゃいますね。

  119. 4120 通りがかりさん

    うちも10年ほどドラム式で洗濯乾燥していて現在2台目ですが、入れたまま乾燥まで終わってあとは畳むだけがラクなので、浴室乾燥だと干す手間がありますよね。朝洗濯なら外干しでいいし、夜なら風呂上がりの湯気や湿度で浴室は乾きずらいですよ。
    ドラム式はものによって縮むので全てを洗濯乾燥とはいきませんが、今は洗剤柔軟剤の自動投入とスマホで遠隔操作もできるのでかなり楽です。

  120. 4121 住民板ユーザーさん7

    >>4120 通りがかりさん

    うちも主人が風呂に朝入ったりもするので、そうすると乾くまでに時間かかるのもあって、今では浴室乾燥は全く使ってません。

    早く乾かしたくて強にするといつの間にか洗濯物が移動してまとまってしまってて結局乾いてないとか気を遣うこともあったので。

    とはいえ4117さんのおっしゃる通り試してから検討でいいと思います。

    ただドラム式と浴室乾燥とは別物って感じです。
    私も洗剤柔軟剤は自動投入なので、朝洗濯物いれて、完了時間を帰宅時間にセットしてスタートすれば、昼くらいから洗濯始まって、帰ったときにはまだふわふわの熱々の状態で出来上がってます。
    浴室乾燥は天候を気にせず干せる、ドラム式は洗剤等の投入、干す作業がなくなるので、洗濯全般の自動化といった感じです。

  121. 4122 匿名

    乾燥機にかけてシワシワになるのは量が多いか、乾燥が終わってそのまま放置した場合がほとんどです。
    高温から温度が下がる時にシワがつくので、乾燥が終わってすぐに出せばシワにはなりません。
    我が家もドラムが汚れ落ちが悪く縦型に変えましたが、やはり乾燥機能が悪くまたドラム式に戻しました。
    今はドラム式の機能も素晴らしく変なストレスが減りました。

  122. 4123 住民板ユーザーさん1

    確かにドラムは洗浄力が縦型より劣りますね。
    なので我が家はビルトインオプションでお湯も出るように蛇口を変更しました。
    ドラムのお湯機能は使い物にならないので。

  123. 4124 住民板ユーザーさん1

    みなさん、玄関に表札は付けますか?
    今まで賃貸だったので、付けたことがなく、、、。

  124. 4125 匿名

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん

    このご時世なので、我が家はつけません。
    お隣さんには挨拶すればいいですし、あまり自らここに住んでますよと外部に知らせる必要はないなぁと思ってます。

  125. 4126 入居予定さん

    2階のポストには名前を入れますが、玄関の表札は検討中です。

  126. 4127 住民板ユーザーさん3

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん
    私は深く考えずに…付けることにしてしまいました。早まったかな?

  127. 4128 住民板ユーザーさん4

    私としては、表札、皆さんにつけて欲しいです。隠す必要は無いと思います。

  128. 4129 住民板ユーザーさん1

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  129. 4130 匿名

    >>4128 住民板ユーザーさん4さん

    考えは人それぞれですからね。
    我が家はつける必要がないので、つけないって感じです。

  130. 4131 匿名

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん
    興味無さすぎて初めて知りました。
    あなたもほっとけばいいのでは?

  131. 4132 津田沼市民
  132. 4133 住民板ユーザーさん1

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    削除依頼しました。

  133. 4134 通りがかりさん

    うちはオプションでつけましたよー

  134. 4135 住民板ユーザーさん8

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    低脳な人達と言っていますが、
    そのような投稿をしているあなたも十分低脳です。

  135. 4136 住民板ユーザーさん7

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん
    ドレスアップオプションの時に質問したところ、つける方もいればつけない方もいるとのことでした。
    ドレスアップだとポストと玄関に用意するとのことだったので、とりあえずやめました。

    初マイホームなので、玄関くらいつけたいような気もしますが、周りに合わせようかと思っています。
    今借りてる分譲マンションはつけている人の方が少なかった気がします。

  136. 4137 購入者

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    津田沼南口と幕張ベイパーク程度じゃ土地の価格も何もかもレベルが違うので比較にすらなりませんよ。

  137. 4138 住民板ユーザーさん1

    >>4137 購入者さん

    面白がって書いてる人かもしれませんが、もうやめてください。

  138. 4139 住民

    まあまあ、問題の発端となった投稿も無事削除されたことなので、
    終わりにしましょうね。

  139. 4140 匿名

    ここの全員が幕張のマンションを悪く言ってるとかは思わないでもらいたいですね。
    幕張も綺麗なマンションですし、それぞれの良さがあると思います。

  140. 4141 入居前さん

    火災保険、もう出されたと思いますが、
    やはり皆様、地震保険もつけましたか?
    地震による火災は、地震保険に入っていないと補償されない、
    という文言で、たぶん、皆様、入るのでしょうが、
    いまさらながら、腑に落ちず、まして制震構造で……。
    でも、皆様も仕方ないと思っても、やはり入ったのかなあと
    ちょっと知りたくなりました。

  141. 4142 住民

    >>4140 匿名さん

    4139 で、もう終わりにしましょうって、投稿したばかりですよ。
    もう終わりにしてください。

  142. 4143 住民板ユーザーさん1

    >>4141 入居前さん

    地震もつけましたよー!ただし、どちらかと言うとそろそろ手を抜きはじめてしまったから。オプションもクレジット払いにしたりその為に上限解除して、引越しも値切って値切って最後カード払いねじ込んで、今の賃貸も希望日時立会にして、新規購入家具もフェア狙って、内覧会も指摘しきって妥協案も否決して、などなど。保険は手抜きで地震付きで三菱のにしてしまった。次は旦信入ったから、生命保険も見直さなきゃ。。

  143. 4144 住民板ユーザーさん11

    >>4141 入居前さん

    保険対象って専有部内でしたよね?
    おっしゃるとおり、免震ですし、高層なのでスプリンクラーもついていて火災が起きても延焼する恐れは低いと考えます。その際の物損の補修費を考えると、火災保険に入ることすら迷いますね。

  144. 4145 購入者

    >>4141 入居前さん

    うちは念のため地震保険も付けました。

    地震保険は5年なので、住んだあと、どの程度の地震が来るか分かりませんが、揺れ具合をみて、次の更新の時に地震保険も更新するかどうか考えようと思ってます。


  145. 4146 住民板ユーザーさん1

    >>4141 入居前さん

    確か地震後12~13時間以内の火災は地震保険に加入していないと支払われないというのを見た記憶があります。真偽は未確認ですけど。

  146. 4147 住民板ユーザーさん2

    >>4144 住民板ユーザーさん11さん

    住宅ローン組んでないんですか?

  147. 4148 入居前さん

    >>4146

    そうですよ。地震後の火災は地震保険に入っていないと支払われません。
    大きな地震後、この悲劇が多く、現在では広く知れ渡っていますが、なんかね。
    現在、戸建てで火災も地震も入っていますが、それは他のお宅に延焼することや、
    逆にもらい火が怖いから。しかし、免震の高層マンション、どうなんだろうと。
    マンションは初めてなので、
    すでにマンションにお住みだった方の現状が知りたかったのです。
    4145さんのように、"念のために"地震をつけられた方がやはり多いのでしょうか。

  148. 4149 住民板ユーザーさん1

    高層マンションは初めてなので、私も念のため地震保険つけました。
    26階に住んでる友達に東日本大震災の時のことを聞いたら、食器棚が倒れて食器が全滅し、テレビも飛んでこわれたそうです。他にも物が飛びまくり壊れたので地震保険で賄ったとのことでした。

  149. 4150 購入者

    地震保険を付けてる人は全体でまだ30%程度です。
    30%のほとんどはおそらく持ち家の方でしょう。まして免震対応のタワーマンションならやはり不要にする方が多いかと思います。

  150. 4151 購入者2

    私は、マンションは初めてです。一戸建住宅では、地震保険で助かったことがありました。また何があるか分からないし、一戸建ての地震保険料より安かった!ので、一応地震保険に入りました。

  151. 4152 住民板ユーザーさん2

    私も揺れ具合がわからないので、念のため入りました。

  152. 4153 購入者

    20年以上、戸建ですが都民共済火災保険地震付を掛けていました。
    先日、三菱より保険の見積が来ましたが、余りにも高いで県民共済に三菱と同等の条件で見積依頼したところ、約1/3の見積が来ました、地震付も楽に付けられます。

  153. 4154 住民板ユーザーさん1

    >>4153 購入者

    下記の記事によると、保証が少なそうですが、そんなことはなかったですか?県民共済検討しよかな。

    https://www.google.co.jp/amp/s/flwafp.com/wp/post-2638/%3famp=1

  154. 4155 住民板ユーザーさん1

    みなさん地震入ってるんですね。
    私は火災のみ加入で地震は外しました。。

  155. 4156 住民板ユーザーさん1

    保険ですから無駄か必要かは人それぞれ。
    人の意見に流されることなく自分で決めましょう。

  156. 4157 住民板ユーザーさん1

    オーダー家具専門の業者に食器棚の製作を依頼しました。
    ビルトインオプションは仕様面で選択肢ほぼなし、インテリアオプションはあまりにも高額(70万円超え…)といずれも納得がいかず、外部に依頼することに。
    ビルトインオプションよりは高いですが、フルオーダーで作れることになりました。

  157. 4158 住民板ユーザーさん1

    >>4157 住民板ユーザーさん1さん

    食器棚のフルオーダー憧れます。
    既製品と比べてこだわった点などあれば知りたいです。

  158. 4160 住民板ユーザーさん11

    >>4159 住民板ユーザーさん1さん

    検討板の早起きさん、わざわざこちらまで足を伸ばさなくても大丈夫ですよ。皆検討したうえで購入してるので、あなたの投稿に失笑してますよ。

  159. 4161 住民板ユーザーさん4

    [No.4159と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  160. 4162 匿名

    >>4161 住民板ユーザーさん4さん

    そしたらキャンセル住戸の商談会に参加される転売目的じゃ無い方で買える方が増えてよかったです!実物見て住みたいと考える方に住んでいただきたいですしね。

  161. 4163 住民板ユーザーさん3

    >>4161 住民板ユーザーさん4さん

    売って下さい!是非

  162. 4164 住民板ユーザーさん2

    おいおい、幕張さんも大人げないねぇ…。

  163. 4165 匿名

    皆様家電は購入されましたか?
    全ての家電を買い替える予定ですが、5%還元が今月までなので、今月中に購入すべきか。
    新しいモデルが出る8月を待つべきか悩み中です。
    購入するのはだいたい決まってるので、毎日価格コムと睨めっこしてます。

  164. 4166 住民板ユーザーさん1

    >>4165 匿名さん
    冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジ、炊飯器、買いましたー!物によってはコロナの影響で納品が遅れると聞いて、引越し日に届けて欲しかったので早めに購入した次第です!

  165. 4167 住民板ユーザーさん1

    >>4161 住民板ユーザーさん4さん

    内覧を境にキャンセル物件購入希望の倍率も爆増らしいですね!

  166. 4168 住民板ユーザーさん2

    >>4161 住民板ユーザーさん4さん

    その絵文字で幕張ベイパークも荒らしてますよね。

  167. 4169 匿名

    >>4165 匿名さん
    私はエアコンを購入済みです!引越しまでに欲しいので笑
    8月に新モデルとなると、確かに今から8月にかけて旧型は安くなるので悩みますね…。納期が間に合うかだけはしっかり確認が必要ですね!
    新モデルが出るとなると、店舗でも価格ドットコムよりも安くなることもありますよ!価格交渉ができる方なら、ですが…。

  168. 4170 住民板ユーザーさん1

    >>4166 住民板ユーザーさん1さん
    うちも先週色々と買いました。隣のヤマダに行ったら「もしかしてタワーですか?」と店員みなさんから聞かれます。あそこで買い揃えてる人多いみたいです。
    ポイントやギフト券込みで価格.com並みに値引きしてくれますし、配送料や設置料基本無料なので。政府の5%還元はされませんが。

  169. 4171 住民板ユーザーさん1

    >>4158 住民板ユーザーさん1さん
    天板と面材をキッチン仕様に合わせ、炊飯器が置けるスライド収納とモイス、ゴミ箱スペース、ゴミ箱スペースの扉を内側に収納でき、開けっ放しでも扉が邪魔にならないものにしました。寸法は冷蔵庫の大きさやキッチンまでの距離などから調節してもらいました。

  170. 4172 住民板ユーザーさん2

    >>4170 住民板ユーザーさん1さん

    私もタワーですか?と聞かれました笑

  171. 4173 匿名ユーザー

    >>4165 匿名さん
    5%還元は6月中に納品されるものに適応されると、某鍋メーカーのオンラインショップに書いてありました。ショップによって違うのかもしれませんが、5%還元を受けたいですよね。

  172. 4174 住民板ユーザーさん1

    内覧した時に、キッチン裏壁側に穴が空いていて、その時はエアコン用と言われたが、確認会に行った時見たら、穴に粗末な蓋がしてあり、エスカンの点検用の穴と言われました。皆さん、そのような点検穴があるのでしょうか?

  173. 4175 住民板ユーザーさん1

    >>4174 住民板ユーザーさん1さん
    しっかり確認してませんが、全体的に見て気になるような穴はなかったです。
    てか内覧会では傷が多い印象でした。
    全部で50箇所の指摘をしてきました。
    私が細かいのかもしれませんが…
    確認会では指摘した箇所はだいたい綺麗になってました。

  174. 4176 住民板ユーザーさん11

    >>4174 住民板ユーザーさん1さん
    粗末な蓋とはどんなものでしょうか?
    四角いタイプで枠が付いているものであれば、点検口の可能性が高いです。

    さすがに、不要な開口である場合は埋め戻しをしてクロス貼り直しは行うと思います、一般的には。

  175. 4177 匿名

    >>4170 住民板ユーザーさん1さん
    皆様購入済みなんですね!
    ヤマダも何回か下見してるんですが。
    家電の納品は引っ越し日にされましたか?

  176. 4178 匿名

    >>4173 匿名ユーザーさん
    5%還元は6月納品なんですね。
    確かに家具のサイトにも書いてありました。
    出費が多いので少しでも安くなればと思います。

  177. 4179 住民板ユーザーさん1

    >>4177 匿名さん
    引越し日にしました!

  178. 4180 住民板ユーザーさん1

    >>4177 匿名さん
    ヤマダでは配送時間指定ができないと言われて、引っ越し翌日にしました。

  179. 4181 匿名

    4177です。
    とても参考になります。
    週末にでも家電量販店に相談してみます。
    ありがとうございました!

  180. 4182 匿名

    近隣から引越です。引渡しから引越まで日数があるので、その間に家電の配達をしてもらったり細々したものを自ら搬入する予定です。エアコンは既存のものの付け替えですが、引越当日につけてもらえると言われています。
    今日、カーテンが設置されているのを外から確認できました。もうすぐ引渡しですね。よろしくお願いいたします。

  181. 4183 住民板ユーザーさん4

    今朝から?ペデストリアンデッキの一部が使えるようになってました!

    来月からここに住めると思うと、素直に嬉しいです~(^o^)

    1. 今朝から?ペデストリアンデッキの一部が使...
  182. 4184 住民板ユーザーさん1

    >>4180 住民板ユーザーさん1さん
    有料ですが3時間の枠で指定配送できましたよ。引き渡しと引越しの間で入れてもらうことにしました。

  183. 4185 住民板ユーザーさん5

    皆さんはお引越し業者は既にご選定済みでいらっしゃるのでしょうか。

    幹事のサカイ引越しセンターさんの見積もりが高いので他社にお願いしようと思っております。

    以前にもお話しあったかもしれないのですが、幹事会社以外だと何か懸念される事などありますでしょうか。

    お値段が3倍弱異なりますので、他社にて進めたいとは思っております。

    他社さんはありさんではない、A社さんで大手になります。

    ご経験のある方などアドバイスいただければ幸いです。

  184. 4186 匿名ユーザー

    >>4185 住民板ユーザーさん5さん
    私はサカイで引っ越しします。格安引っ越し業社よりは高いですが、大手業社の中では最も安くなりました。かなり競わせましたので、値段は交渉次第だと思います。
    幹事会社以外にお願いすると、トラックの駐車やエレベーターの使用などがスムーズにいかないようです。決められた時間の中での搬入になりますので、駐車などがスムーズにいかないと搬入時間が減ってしまい、結果的に室内の傷などに繋がりかねないと聞きました。万が一、傷がついた場合の対応も幹事会社の方が良さそうですし。最後に、私はサカイの回し者ではありません。

  185. 4187 住民板ユーザーさん1

    >>4185 住民板ユーザーさん5さん
    その見積をサカイさんに見せて交渉すれば絶対に下げてくれると思いますよ。
    私の家もいろいろ探しましたが結局はサカイさんにお願いすることにしました。あと引っ越すときにソファーや食器棚など不用品は別会社(トレファクさん)にお願いしました。

  186. 4188 住民板ユーザーさん1

    サカイはたぶん高いですよね。
    私も他との比較が面倒になってしまったので幹事という部分でサカイに決めてしまいましたが。

  187. 4189 住民板ユーザーさん

    私はサカイが高すぎるので他社にしました。
    他社からサカイに連絡してもらってスムーズに事は進みましたので上記に書かれているようなデメリットはまったくありません。
    また、転居時に傷などがついたらどこの会社でも保証してくれます。

  188. 4190 匿名さん

    確かに通常頼む場合の3倍くらいでまずはふっかけてきますね。
    そこから幹事会社はやれ大変だ、時間が限られていて大変だ、世帯数が多くて大変だ、2トンまでしか使えないので大変だ、とこちらの苦労も分かってください話法で営業してきます。
    幹事会社はこういうものなのかなと単純に思いますが、大量受注で現場人数も多く使えるのだから最初の見積りを妥当な価格にして印象よくすればこんな話題にもならないのに。
    同じ引越しで距離や荷物量以外に交渉で値段が変わるなんて、この時代にどこの途上国なんだと思いますよ。幹事会社に限ったことではないですが。

  189. 4191 住民板ユーザーさん5

    4185です。

    皆さま
    アドバイスをいただき、有難うございます。

    私の交渉が足りなかったのかもしれません…

    今回は1番安かったのが業界2位の大手さんであったことと、ビジネスだとしても3倍の値段をふっかけてくるサカイに気持ちとして最交渉してまでお願いする気にもなれないので、他社にて進めていきたいと思います。

    業者さんもサカイ幹事の現場もよくあるとのことでした。

    アドバイスや皆さまの状況を教えていただき有難うございました。

  190. 4192 住民板ユーザーさん1

    サカイははじめから4人家族で(幼児2人)で11.5万ほどで出してくれました。人によるのかな

  191. 4193 住民板ユーザーさん4

    うちはサカイにしました。他の見積もりは取っていませんが、その値段なら払ってもいいと思ったことと絶対に時間内に終わらせることができると言われたことで決めました。万が一時間が足りなくなりそうなときでも同時に何件か受け持っているので他で手の空いたサカイの人員をヘルプに回せると言っていました。脅しかもしれませんが別会社の引越しで時間が来たらそこで終了で残りの荷物をどうするか、その日の最終時間後に再搬入するのか別日にするのかなどはその会社との交渉で決めることになると言われました。

  192. 4194 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  193. 4195 住民板ユーザーさん8

    私は、サカイに依頼しました。夫婦二人だけですが、電化製品、ベッドや家具も全部持参するので、近距離ながら18万円程度です。以前サカイで、距離も同程度で引っ越しましたが、時期も繁忙期ではなく、時間も指定せず、エアコン、洗濯機、ダイニングテーブル、自転車は引っ越し荷物にはなかったので、10万円程度でした。仕方がないですね。

  194. 4196 匿名さん

    >>4195 住民板ユーザーさん8さん
    うちは家具・電化製品ほとんど持っていきませんが、近距離20万ちょっとです。
    持って行く物の数は料金に関係なく、2トン車しか入れないから高いそうです。
    どうしても2台になっちゃいますもんね。

  195. 4197 匿名

    私は幹事会社にこだわらず一番安いところで考えてました。結局サカイにしましたが、相見積もりして交渉しました。
    相見積もりが価格交渉に重要だと思います。かなり下がりました。

  196. 4198 契約者

    >>4197 匿名さん
    いくらぐらい下がったんですか?

  197. 4199 住民板ユーザーさん1

    他の方のを見るとサカイが多いのかな?
    私もサカイにしましたが、相見積もり取りませんでした。取ればよかったかな。
    ちなみに夫婦2人、近距離で18万ほどでした。

  198. 4200 匿名

    >>4198 契約者さん
    最初の値段からは10万以上下がったと思います。
    最終額は10万円切る程度です。
    近距離で家電家財類はほぼ持っていく予定です。

  199. 4201 住民板ユーザーさん1

    >>4199 住民板ユーザーさん1さん

    サカイに決めると伝えたとしても、他で見積もり取ったらいいですよ!!!
    やっぱり他の方が安いので…で交渉して大丈夫です!

  200. 4202 住民板ユーザーさん

    ご参考までにですが、私はサカイの見積もりが約20万円でした。

    他社で7万円弱です。

    場所は都内からで、ベットや家電などは一通り持っていきます。

  201. 4203 住民板ユーザーさん1

    近隣からの引越で2トン車2台の荷物量とエアコン3台取外と設置込み(化粧板取付含む)で15万まで下げてもらいました。
    見積的にはエアコンだけで約10万円です。
    一番最初は30万円以上の見積で交渉や他社の見積など言って半分まで下げてもらいました。サカイさんは他社の見積よりも頑張って下げてくれるので交渉すべしです。(特に見積書も見せる必要はないです)

  202. 4204 住民板ユーザーさん1

    別の話題で恐縮ですが、習志野市外からの転入組でHOPPAに申し込みを検討されている方はいらっしゃいますか。
    転入組は引っ越し時期と住民票の異動の関係上、8月9月申込みの場合は選考不利のようなのですがどのように対策をされているのか教えていただきたく。

  203. 4205 住民板ユーザーさん1

    >>4204 住民板ユーザーさん1さん

    7月中に住民票移せは8月入園間に合うので不利にはならないかと。

  204. 4206 住民板ユーザーさん1

    >>4205 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。8月申し込みの場合は7月中に引っ越しできる方じゃないと無理ですよね?

  205. 4207 住民板ユーザーさん1

    >>4206 住民板ユーザーさん1さん

    実際の引っ越し日より前に住民票は移せるはずです。

  206. 4208 住民板ユーザーさん7

    >>4206 住民板ユーザーさん1さん
    私は市内からの保育園申込者ですが、住民票の記載は要領にはなかったように思えます。

    申込締切日に市外からの申込者の場合は住んでる自治体からの申込との記載はありました。
    ただ過去に市外からの申込をした時、住んでる自治体のチェックも入るため、2週前には提出してくださいと言われたので、今すぐご自身の自治体に申込されても08月の選考には間に合わないと思います。
    また転入届けは転居後14日以内と定められており、転居前に虚偽報告により申請することは法律違反だそうです。(バレるかバレないかなのだと思いますが。)
    また受かった場合には0801から登園できなければなりませんとも以前市役所に言われたこともあり、それが可能かもあると思います。

    サカイからもタワーへの引っ越しのかたは7割近くが市内からの引っ越しとおっしゃっていたので、市外のかたはとりあえず認可外をおさえておいた方がいいのではと思います。
    私の周りでも4月から保育料だけ払って、認可外の枠をおさえてるかたが何人もいると聞いておりますので、そちらの対策をとられた方がいいのかなと思います。

  207. 4209 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキ一部開通ですね。

    1. ペデストリアンデッキ一部開通ですね。
  208. 4210 住民板ユーザーさん1

    >>4208 住民板ユーザーさん7さん

    市外からの転園だとポイント高いので、市内引っ越しの方が多いというのは朗報かもしれません。

  209. 4211 住民板ユーザーさん4

    マンション居住者は全員保育園に入園出来るといいですね。
    正直、居住者が外部の施設になって非居住者がマンションの保育園に入れるってなんだかなぁって感じてしまいます。
    そういうルールなので、しょうがないとはわかっていますが…。

  210. 4212 近隣購入者

    地元民としては、早く駐輪場側を繋げてあげてほしいな…

  211. 4213 住民板ユーザーさん4

    >>4212 近隣購入者さん

    すみません、よくわからないのですが、駐輪場側の何をどこと繋げるんですか?そうすると何が良くなるんですか?

  212. 4214 住民板ユーザーさん1

    >>4211 住民板ユーザーさん4さん

    それは難しいかと、市の要望を受け入れることで総合設計して容積緩和で44階まで積み上げてます。逆に言うと、保育園独占などをしたいのならば、千葉工大より上の階は認められないという話しになってしまうかと思います。お気持ちは分かりますけどね。そもそも、ルール上も得点に応じた抽選で独占はないですが。

  213. 4215 住民板ユーザーさん4

    >>4214 住民板ユーザーさん1さん

    みんな理解している情報をわざわざ長々とありがとうございます。

  214. 4216 近隣購入者

    >>4213 住民板ユーザーさん4さん
    駐輪場とモリシアへの連絡通路はまだ封鎖されてるので、早く開放してあげてほしいですね。(現状、そんなに利便性が高いとは思いませんが)

  215. 4217 住民板ユーザーさん1

    >>4215 住民板ユーザーさん4さん

    4211の投稿といい、大人気無い方ですね。
    お返事の仕方も思慮分別に欠けている。
    ご近所さんかと思うと不安です。

  216. 4218 住民板ユーザーさん1

    >>4215 住民板ユーザーさん4さん
    補足です

    4217は4214のユーザー1とは無関係です。
    やり取りをみて4214のような方がいらっしゃる事に側からみて不快を感じましたが皆さんいかがでしょう。




  217. 4219 住民板ユーザーさん1

    千葉市の例ですが、海浜幕張のマンションは入居2カ月前に保育園の住民優先入園が決まりました。
    最近、大阪市もマンション住民を優先する方針を発表しましたよね。
    ここはもう無いのでしょうが、習志野市も今後考えてもらいたいですね。

  218. 4220 入居予定

    保育園問題になると、どうやら気が立ってしまう方がいるようですね。

    保育園に関係ない者からみると、過剰反応な書き込みは左から順番ですね。

    4217>4218>4215>4211>4214

    4214は、単なる事実説明でしかないと思いますし、
    4211も単なる感想にしか思えませんが。

    保育園問題が大変なことは、かつて経験しましたからわかりますが、
    親がそんなにピリピリするのは、子どもに良くないですよ。

  219. 4221 住民板ユーザーさん4

    >>4216 近隣購入者さん
    なるほど。ぐるりと繋がり通れるようになるんですね。ありがとうございます。

  220. 4222 住民板ユーザーさん4

    >>4218 住民板ユーザーさん1さん

    なにか選挙でもするんですか?

    頑張ってくださいね!!

  221. 4223 住民板ユーザーさん1

    もうやめましょう。

  222. 4224 住民板ユーザーさん1

    保育園ではなく、幼稚園に入れる方はいないのでしょうか?

  223. 4225 住民板ユーザーさん1

    面白い掲示板だなぁ

  224. 4226 住民板ユーザーさん

    どっちもどっち。
    片方が悪いとかではないですね。

  225. 4227 住民板ユーザーさん8

    とりあえず、このマンションを買って幸せで、
    いいマンション住民なのですから、誰かを噛み付いたり叩いたりせず、ポジティブなやりとりのみで幸せに生きていきましょう。

    ストレスはここでなく、きれいな街中でジョギングして発散しましょ

  226. 4228 住民板ユーザーさん2

    まぁこれだけの大所帯が一同に入居するので色々な人がいるのは当然。特にここの住民は当初からずっと色々難あり…と言われてるのでいよいよ覚悟が必要ですね。。

  227. 4229 住民板ユーザーさん1

    4214です。取り敢えず言えることは、なぐさめてくださった方ありがとうございます!

  228. 4230 契約済みさん

    ずっと難ありって言い続けてきている人なら知ってる笑
    お元気そうで何よりです
    入居後も快適で幸せな話をたくさん聞かせてあげますから待っててくださいね!

  229. 4231 住民板ユーザーさん1

    >>4228 住民板ユーザーさん2さん

    早起きですね!おはようございます!

  230. 4232 匿名

    今日は風がすごいですね!!こんな日に一回部屋で過ごしてみたい。

  231. 4233 住民板ユーザーさん8

    みなさんエアコンはどのグレードにされましたか?
    Wi-Fi機能、自動洗浄、AIなど

    Wi-Fi機能付きは、帰宅するときにクーラーつけられて良さそう。
    自動洗浄機能は従来のフィルターは3週間に1回洗わなきゃいけないと言われました。今までの従来機ってそんなに洗わなきゃダメなんですか笑 って思いました。 今のやつは1年に1回でいい、と。
    AIってどこまで素晴らしいんでしょう。夏の夜つけっぱなしで寝ても次の朝だるくならないとかならほしいと思いました。

    みなさんどうされましたか??
    まさかエアコンがこんなに高いと思っておらず、ビックリしています。

  232. 4234 匿名

    >>4233 住民板ユーザーさん8さん
    こればっかりは備えたい機能と価格の天秤ですよね…。
    私は自動洗浄は絶対欲しいですが、Wi-FiもAIも必要なかったので、そんなにスペック高くなく安いものにしました。
    暑い時間に帰ってきても、今のエアコンは性能良いのですぐに冷えますし。ただ帰ってきた瞬間に涼しい!!という感覚が欲しい場合は付けたいですよね。
    AIはあまりわかってないですが声で操作したり住んでる人によって快適な温度を調節できるようになる…とかでしょうか?他の家電でも声で操作できたりするものもたくさんありますし、そういうのが便利だと感じてたり今のエアコンに不満があればグレードアップもいいかもですね

  233. 4235 住民板ユーザーさん3

    >>4234 匿名さん
    日立の凍結洗浄か、三菱、パナソニックの3択まで絞り込みましたが、エアコン選びは難しいですね。私も超悩んでます。買う時期も8月、9月がいいとネットではよく見かけます。もう少し悩んでみます。

  234. 4236 匿名さん

    冷房つけっぱなし派もいますよね。
    常に涼しいという

  235. 4237 住民板ユーザーさん8

    引っ越しまでにはつけたいなと思ってて、とても悩んでます。夏場の暑い時期に、引っ越し業者さんに暑い中作業させるのは申し訳なくて。
    内覧の時の写真を電気屋に見せたら、隠蔽配管??じゃないとダメな作りで、だからパナソニックはダメだと思うと言われました。同じようなことを言われた方いますか??

  236. 4238 住民板ユーザーさん8

    ずっとつけっぱなしにするなら、省エネのほうが良いかなと思ってるのですが、けっこう値段に差があって、例えば20畳用だと省エネタイプ36万で普通のタイプ18万くらいと大きな差があるようです。各部屋は安物にしようと決めたのですが、リビングダイニング用を奮発するか悩んでます。

  237. 4239 購入者

    うちも夏はずっと付けっぱなしです。体調管理のため。

  238. 4240 匿名さん

    7月分の管理費や駐車場の代金って徴収されるのでしょうか?

  239. 4241 住民板ユーザーさん1

    >>4237 住民板ユーザーさん8さん

    2019年モデルのパナはゴミを外部に排出する管を設置しなければいけない都合上、先行配管の部屋にでは適合しないですね。2020モデルは外部排出か内部蓄積かで選べる仕様になってるので、先行配管の部屋でも使えます。

  240. 4242 住民板ユーザーさん1

    マンションは気密性が高く、床暖房もあるので、エアコンは冷房だけ使うつもりです。一年中暑い東南アジアやインドでも使われているそうなので、ダイキンの省エネタイプにしました。

  241. 4243 住民板ユーザーさん1

    三菱から来た書類に目を通していたのですが、提携住宅ローン利用の場合、8月6日までに新住民票を司法書士あてに提出する必要があると書いてありますね。
    これ引っ越し完了していなくても転入届を出しなさいということですかね?法令違反を推奨してるんでしょうか?よくわかりません。

  242. 4244 住民板ユーザーさん1

    近隣からの引越です。マンション内で友達作れたらと向山小を考えていましたが、市内からの引越の場合、元の学校に通われる方いらっしゃいますでしょうか。向山小の人数が少ないのが気になっております。

  243. 4245 住民板ユーザーさん7

    >>4237 住民板ユーザーさん8さん
    えっ、そうなんですか?
    パナの2019年度の最上位モデルをリビング用と、廉価版を洋室用に購入し、後日内覧会の時にいただいたエアコン設置に関する資料を業者に送りましたが、特に今のところなにも言われていません。

    設置当日にできないってなったらどうしよう。。。

  244. 4246 住民板ユーザーさん1

    引き渡し日まであと少しで、いよいよ現実的になって来ましたね!
    フローリングのコーティングを考えていましたが三菱からワックスフリーの床材で、ワックスは不要だし、推奨品以外のワックスを使用したりして不具合があったとしても保証の対象外になると言われたので、凄く悩んでいます。
    老犬と将来の自分達の為に滑り止め作用のあるコーティングしたかったのですが。。
    コーティングされる方はいらっしゃいますか?

  245. 4247 住民板ユーザーさん1

    >>4229 住民板ユーザーさん1さん

    やり取りを見るに、あなたが余計なことを言ったのでは…笑

  246. 4248 住民板ユーザーさん1

    >>4245 住民板ユーザーさん7さん
    4241ですが、ゴミの外部排出機能があるものがNGなので、先行配管(隠蔽配管)の部屋がリビングでないのであれば大丈夫かなと。廉価機にはその機能がないはずなので。
    もしリビングに隠蔽配管があるのであれば、2019モデルの最上位パナはおそらく無理なので購入した電気屋に早々に確認したほうがいいと思います。
    私の部屋もリビングが隠蔽配管だったためパナは候補外にしてましたが、2020モデルから対応できることがわかったので2020最上位パナにしました。

  247. 4249 匿名さん

    ドレスアップオプション会で普通にパナソニックをオススメしてましたね。自動排出機能があると。
    うちは他社にしましたが、全部屋パナソニックを推奨されました。

  248. 4250 匿名さん

    >>4249 匿名さん

    うちは三菱電機を勧められましたがパナソニックにしました。
    オプションだと最新機種になるはずなので2020年モデルなのかな。

  249. 4251 住民板ユーザーさん1

    リビングで隠蔽配管になるような部屋は一部の角部屋とかなのかな?詳しくないから分からんけど、角部屋以外の部屋のリビングは隠蔽配管にならないであってます?

  250. 4252 住民板ユーザーさん7

    >>4248 住民板ユーザーさん1さん
    回答ありがとうございます。
    エアコン設置の資料をみたところ、先行配管の対象に入居予定の部屋はどれも該当してなかったので、大丈夫そうです。

    ありがとうございます!

  251. 4253 住民板ユーザーさん1

    >>4251 住民板ユーザーさん1さん

    前にもらった書類に、どの住戸のどの部屋が対象なのか記載があったと思います。
    なんの書類だったか、思い出せません、、、すみません

  252. 4254 匿名ユーザー

    みなさんのところにも、諸費用充当の振込依頼が来たと思いますが、私のところには250万円ほど振込依頼が来ました。。。自分が確認していなかったのが悪いのですが、諸費用が追加で250万もかかると思っていませんでした。

  253. 4255 住民板ユーザーさん1

    ビルトインオプションの費用はいつ精算するんでしょう。

  254. 4256 購入者

    >>4255 住民板ユーザーさん1さん

    ビルトインオプションの費用は建物代に加算される形で精算されてませんか?

    今回、諸費用の充当金額の精算書が来ましたが、その中にある「売買代金」が建物代+土地代+ビルトインオプション代になるかと思います。

  255. 4257 匿名

    >>4254 匿名ユーザーさん
    私も200万ほどの請求書が来てビックリしています。ドレスアップオプションを選ぶ際に、三菱に「引き渡しまでに、現金を請求されることはあるのか」と確認したところ、「請求することはない」と言われたので、現金を残していませんでした・・・。

  256. 4258 マンション検討中さん

    逆にびっくりです・・・。

  257. 4259 購入者

    >>4258 マンション検討中さん
    マンション検討中の方は住民のところに入らないでください。

  258. 4260 匿名さん

    >>4254 匿名ユーザーさん
    うちは150万程。
    全体と住宅一部の修繕積立基金が高いですよね。

  259. 4261 匿名さん

    >>4257 匿名さん
    えーとすみません。
    疑問なんですが、ドレスアップオプション分は別請求で、もう振込終わってますよね?
    それと、住宅ローンと諸費用請求は別ですよ。

  260. 4262 匿名

    >>4261 匿名さん
    ドレスアップ分は既にカード会社へ請求が来たのは確認しています。売買代金の中に諸費用が含まれているものと思っていました。

  261. 4263 購入者

    7月20~21日までにマンション購入代、諸費用等を振込しなければなりません。
    家電(クーラー×4・洗濯機・冷蔵庫・照明機器・テレビ)、家具(ベット・ソファー・食器棚等々)、エコカラット、カーテン、窓のUV貼り、床ワックス掛け。
    コロナで株の暴落、USドル安、余裕の資金繰りがピンチです。どうしましょう。?
    生命保険の一部規約です、今後の生活を考えると嫌になります。 コロナのバカ 愚痴です

  262. 4264 匿名さん

    >>4262 匿名さん
    そうだったんですね。でも諸費用は別なんですよー。

  263. 4265 匿名さん

    >>4263 購入者さん

    株もドルも暴落してないので大丈夫です。

  264. 4266 匿名

    >>4265 匿名さん
    攻撃的な発言の人がときどき現れますね。津田沼ザタワーの住人でないといいのですが。
    株やFXなどの投資は相対的な影響を及ぼすものですので、その人が

  265. 4267 匿名

    >>4265 匿名さん
    株やFXなどの投資は相対的な影響を及ぼすものですので、その人がどう感じるかはその人次第です。

  266. 4268 住民板ユーザーさん1

    >>4235 住民板ユーザーさん3さん
    値段と機能のバランスの良さで、日立の凍結洗浄を選びました。
    フィルターなど素人でも掃除しやすいところは自力でやるつもりです。安い割に、触れない所が凍結洗浄で清潔に保てるのが良いですよね。
    売れ行きも良く在庫があまりないので、近々の納入は難しいこともあるそうです。買い時が難しいですが、スケジュールに余裕をもたせてお買い物出来るといいですね~

  267. 4269 住民板ユーザーさん7

    そろそろ引越し関連の連絡してますが驚いたことがあり、共有します。SoftBankのサービスでおうちのでんわというサービスがあります。これはNTTの固定電話が基本料金500円になるサービスで三年くらい使ってます。
    NTTを休止して携帯回線に被せるイメージなのですが、マンションは10階以上は対象外とのことでした。仕方なくNTTを復活しなくてはならない始末なので皆さんお気をつけください。
    こうなったら固定電話は捨てようと思います。

  268. 4270 近隣購入者

    三菱さんも、手付金の残金返金が8月末ってのももう少し早くして欲しかったなあ。ただでさえ2年間無金利で預けてるんだからさ。

  269. 4271 住民板ユーザーさん1

    諸費用については、営業の方が資金計画・諸費用概算書という資料を作ってくれていますので、購入者の皆さん持っているはずですね。

  270. 4272 匿名さん

    >>4270 近隣購入者さん

    手付金返金?売買代金から引かれるのではなくて?

  271. 4273 購入者

    >>4272 匿名さん

    売買代金から諸費用とかもろもろ引いて余った残金の事ではないでしょうか?
    私も少し戻ってきたので、家電とかの購入に当てようかなと思ってます。

  272. 4274 匿名さん

    >>4273 購入者さん

    売買代金から諸費用が引かれるんですか?

  273. 4275 匿名さん

    >>4273 購入者さん
    なるほど、わかりました。
    売買代金まるっと借りた方の場合ですね。

  274. 4276 購入者

    >>4275 匿名さん

    あ、すみません。そうですね。
    ちょっと文章が変でした。失礼しました。

  275. 4277 近隣購入者

    そうです。分かりづらくてすみません。
    金利も安いので、完全フルローンにしました。よって手付金から諸費用を除いた金額が戻ってきます。
    まずはこれを当面の費用や返済原始に充てる予定なので、もう少し早めに返してくれると嬉しかったですねぇ。まあ無理ではないですけど。

  276. 4278 匿名さん

    >>4277 近隣購入者さん

    返金される方の場合、8月末なんですか?
    それは遅いですね。なぜでしょうか。

  277. 4279 近隣購入者

    正確には8月下旬ですね。
    なんにせよ、入金が確認できて引き渡しが終わったのであれば、本来、鍵の受け渡しと同じタイミングくらいで返すべきもんじゃあないのかい?と思っちゃいますね。

  278. 4280 住民板ユーザーさん1

    保育園の結果いつくらいに来るかご存知の方いらっしゃいますか?

  279. 4281 住民板ユーザーさん5

    保育所申込み結果は毎月15日前後の通知と言われた気がします。

  280. 4283 住民板ユーザーさん1

    >>4281 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。
    ほんと、保育園受かって欲しい。

  281. 4284 匿名

    >>4246 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も愛犬のためにコーティングしました。
    床の汚れや滑り止めになるので。
    保証の対象外ですが、コーティング会社は30年の保証があるので、何かあればコーティング会社にお願いします。

  282. 4285 住民板ユーザーさん7

    >>4280 住民板ユーザーさん1さん
    昨日市役所に聞いたら申し訳ないのですが、20日くらいになりますと言われました。

    習志野市は中旬に通知と記載があると、ほんとそれより早く来ることはないので、今回も20日にポストに届くとおもっていた方がいいと思います。

    とはいえその頃は毎日ドキドキしながらポストを覗いてしまいそうです。

  283. 4291 住民板ユーザーさん1

    >>4284 匿名さん
    コメントありがとうございます。

    そうですね、私も何かあった時にはコーティング会社に対応して貰えばいいと思っていましたが主人が保証を付けるのは簡単だが、安泰経営の筈の大手の全○空でさえコロナ禍で傾きかねないのに、明日はどうなるかわからないコーティング会社が保証期間まで持ち堪えて存在してればいいけどなぁ?
    とか言って、要するにお店のポイントカードとほぼ同じで集めたけど、店閉められちゃたら何も無いのと一緒だからバクチだね!

    妙に納得させる事言うのです。
    大手の系列でコーティングをやってる所ってありますかね?

  284. 4293 住民板ユーザーさん

    [No.4282~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  285. 4294 匿名さん

    >>4291 住民板ユーザーさん1さん

    津田沼ザ・タワーのドレスアップオプションからフロアコーティング申込みができるようになったそうです。

  286. 4295 住民板ユーザーさん2

    >>4294 匿名さん

    本当ですか!

    情報ありがとうございます!問い合わせしてみます。
    常識的な値段でありますよーに。

  287. 4296 住民板ユーザーさん3

    ドレスアップオプションを申し込まないつもりで資料を全部処分したが、玄関の鏡とかアクセントクロスとかやっぱりちょっと問い合わせしてみたくなって、どちら様がドレスアップオプションの問い合わせ先を教えて頂けますでしょうか?

  288. 4297 購入者

    >>4296 住民板ユーザーさん3さん

    ここにお問い合わせすれば良いかと思います。
    ただ、期限があったような気もしますので、問い合わせされた際に、確認されたほうがいいかもしれません。

    1. ここにお問い合わせすれば良いかと思います...
  289. 4298 住民板ユーザーさん7

    >>4294 匿名さん
    ドレスアップオプションは2月くらいが最後の締切と思っていたのですが、まだ受付していると言うことですか?

  290. 4299 匿名さん

    >>4298 住民板ユーザーさん7さん

    追加料金払えばやってくれますね。

  291. 4300 匿名さん

    >>4298 住民板ユーザーさん7さん
    多くの要望があったフロアコーティングが可能になり、個別対応費サービスでこれから御案内するそうです。

  292. 4301 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションは水周りコーティングもかなり割高だったので、価格にはあまり期待していませんが、いくらになるかは気になります。

  293. 4302 住民板ユーザーさん1

    フローリングのフロアコーティングについて問い合わせしてみました!
    要望が多かったので取り扱うことになって近々に資料と申し込み用紙を各マンション購入者に郵送されるそうです。

    しかし残念ながら我が家では、欲しいスペックないのでお願いしない事にしました。
    滑り止めやUVの対応ないそうなんです。(T . T)

  294. 4303 匿名さん

    >>4302 住民板ユーザーさん1さん
    ガラス、UV、シリコンの耐久年数の長い油性コーティングは、売主オプションではどこも取り扱ってないそうですよ。

  295. 4304 住民板ユーザーさん1

    その程度のスペックなんですね。であればコーティング業者に依頼することにします。

  296. 4305 住民

    >> 4298 さん

    追加の注文は、まだ受け付けていますよ。
    自分も、追加で注文しました。

  297. 4306 住民板ユーザーさん1

    内覧会の時に三菱のスタッフにガスの業者は購入者で決めて下さいと言われたのですが、みなさんもう決まってますか?
    私はまだ決まっておらず、おすすめのガス会社や選定理由などありましたらご教授いただきたいです。
    よろしくお願い致します。

  298. 4307 住民板ユーザーさん3

    >>4306 住民板ユーザーさん1さん

    ガスと下水道は習志野市、上水道は県水にしました。

  299. 4308 住民板ユーザーさん3

    >>4307 住民板ユーザーさん3さん
    理由。安さ。

  300. 4309 住民板ユーザーさん1

    >>4308 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    ガスは習志野市のやつが安いのは聞いたことがありました。参考にさせて頂きます。

  301. 4310 住民板ユーザーさん1

    今日タワー周辺を歩いたのですが、風が凄いですね、、、ペデストリアンデッキも強風が吹き込むので、転倒する方も出てくるのではないかと心配になりました。
    正面の道路まともに歩けなかったです。皆さまもお気をつけて!

  302. 4311 入居前さん

    本日の午前中は、通常の住宅地でも、全く歩けないほどの風の強さでした。
    2階の部屋の窓は開けられなかったです。
    タワー周辺の問題ではなく、色々な意味で、気象が異常になっていますね。

  303. 4312 入居前さん

    皆様、津田沼ザ・タワーの耐火性能に関して記載のある書類を教えてください。現在、火災保険の申し込みをしており、マンションの耐火性能について記載する必要があるのですが、重要事項説明書を見ても見つかりませんでした。

  304. 4313 購入者

    >>4312 入居前さん

    配布された資料にはないので、私もサポートセンターに問い合わせたら送ってくれましたよー。

  305. 4314 入居前

    >>4313 購入者さん
    ありがとうございます!
    明日にでも問い合わせてみます。

  306. 4315 匿名さん

    >>4312 入居前さん

    火災保険申込みに必要なのは、設計住宅性能評価書です。
    私は保険会社にコピーして渡しました。

  307. 4316 住民板ユーザーさん1

    Hoppaの結果通知来てましたね。

  308. 4317 匿名さん

    >>4316 住民板ユーザーさん1さん

    無事通りました。
    同じ住民の方よろしくです。

  309. 4318 住民板ユーザーさん1

    求人情報によると、マンション内のクリニックは、津田沼中央総合病院で、内科と循環器内科のようですね。

  310. 4319 匿名

    >>4316 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね!ずいぶん予定から早い。
    だめだったかな…。

  311. 4320 住民板ユーザーさん2

    >>4319 匿名さん

    私もまだ来てないです。ダメだったからかな。

  312. 4321 住民板ユーザーさん1

    朗報です!tttの学区に認可保育園の募集が出てます。来年はもっと保育園が増えるのかも

    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/jigyosha/proposal/annai/ninkahoi...

  313. 4322 住民板ユーザーさん1

    習志野市からではなく転出する役所から連絡ありました。
    習志野市や保育所からは別途連絡くるようなので、市内引っ越しの人は連絡がまだなのですかね。

  314. 4323 住民板ユーザーさん1

    うちも保育園通りました!皆さん仲良くしてやってください(^^)

  315. 4324 住民板ユーザーさん7

    保育園は受かる方も落ちる方もいるのであまりここで受かったことを報告することは不安に思う方もいると思うので、よくないと思います。
    同じ保育園であってもなくても、キッズルーム等で仲良くなれたら嬉しいです。

  316. 4325 匿名さん

    モデルルームに何度か行きましたが、見た感じ若い方が少なく小さいお子さんもあまり見たことないので、保育園入れる方って少ないと思ってた。

  317. 4326 匿名さん

    ?不安に思う
    ○不愉快に感じる

  318. 4327 住民板ユーザーさん11

    兄弟ポイントあります?

  319. 4328 住民板ユーザーさん4

    >>4326 匿名さん さん
    最後まで読みましょう。
    揚げ足とる、コメントではないですよ。

  320. 4329 住民板ユーザーさん1

    最近になってコロナ感染増えているので、辞退する人も多少はいるでしょうね。

  321. 4330 住民板ユーザーさん1

    入居説明会などに行っても小学生以下のファミリー層が少なかったように思います。
    どのくらいの人数がいるんでしょうね…

    以前向山小学校に通う人数の表をどこかのサイト?でみた気がするのですが、知ってる方います?

  322. 4331 住民板ユーザーさん1
  323. 4332 住民板ユーザーさん1
  324. 4333 購入者

    マンションと全然関係ない話題ですが、
    先日少し話題となった火球が習志野市あたりに落ちたらしいですね。



    いやー、ビックリです。

  325. 4334 住民板ユーザーさん5

    >>4333 購入者さん
    ワクワクしちゃいました!単純(^^)

  326. 4335 匿名さん

    ニュースで見ましたが、習志野市のどこのマンションに落ちたんでしょうね?

  327. 4336 住民板ユーザーさん

    明日のじゅん散歩は津田沼です。

  328. 4337 住民の人に質問したいさん

    皆さんにお伺いしたいのですが、エコカラットや増設家具の施工を外注ででお願いする場合に、工事申請書的な書類の提出は、必須ですよね?

    その場合、既に三菱に問い合わせはしている方はいますでしょうか?

  329. 4338 住民板ユーザーさん1

    >>4337 住民の人に質問したいさん
    問い合わせして、書類を送っていただき、それに必要事項を記入して返信しました!

  330. 4339 住民の人に質問したいさん

    ありがとうございます!
    問い合わせてみます

  331. 4340 住民板ユーザーさん1

    皆さまにお伺い致します。
    先日の追加オプションのフロアコーティングですが申し込まれた方はいらっしゃいますか?
    後々のメンテを考えたら割高だけど、三菱の傘下企業の方が良いのか?とか考えてしまいます。


    ネットで色々調べましたが、ペットがいるし、、、でも、水性である事や保証が一年間とか心情的に殿様商売だなと。。。どうするべきかホント答えが出ない!

  332. 4341 匿名さん

    >>4340 住民板ユーザーさん1さん
    オプションフロアコーティング申し込みした者です。
    油性は剥離できなく床を張り替えるしかないので、トラブル多いそうですよ。
    水性ならいつでも除去でき、10年以上保護できるなら良いと思います。
    売主オプションなので何かあっても安心ですし。

  333. 4342 住民板ユーザーさん1

    >>4341 匿名さん

    ご意見ありがとうございます!

    そうですね。売主オプションの安心感は何物にも替えがたいですね。ありがとうございました!これで決心できました。ウチも申し込みすることにします。

  334. 4343 購入者

    来週早々振込しなければなりません。TTT購入契約は2年以上前でした。
    購入資金余裕でしたが現在外貨預金は20%ダウン、15年位前購入のメガバンク株は半値以下、全株売却しまして何とか購入資金確保しました、今の状況「コロナを含めて」予想出来た人は凄い人ですよね、なんとかTTTの住民になります、皆様よろしくお願いいたします。
    尚、フロアコーティング,は施工します。

  335. 4344 住民板ユーザーさん1

    我が家もフロアコーティング施工します。外部の専門業者ですが。
    30年保証のガラスコーティング、水周りのフッ素・防カビコーティングで18万くらいでした。

  336. 4345 住民板ユーザーさん2

    >>4343 購入者さん

    コロナを予想できた人なんかいませんよ。
    それに15年前の株なんかコロナ関係ないですし、20%動いてる為替ってどこの国ですか。
    どうせ高金利目当てで買った新興国の弱小通貨でしょう。
    ただあなたの投資センスがないだけなので、不幸自慢はやめましょう。
    とりあえずキャンセルせずに入居できるようで良かったですね。

  337. 4346 匿名さん

    振込用紙が送られてきて、先週購入代金、登記費用をそれぞれ振り込みました
    いよいよですね!

  338. 4347 入居前さん

    4345さんへ

    私は4343さんと何の関係もありませんが、
    不幸自慢だなんて、そんな意地悪な言い方はやめましょうよ。
    そんなつもりは全くないと思いますよ。

    いま、株や外貨が予想以上にひどいことになっているのは事実です。
    年配の方を中心に、ここのマンションはローンでなく、全額一括購入の方が
    結構な割合でいると聞いています。
    この超低金利時代、現金を定期預金ではなく、色々な形の金融資産にしていることが多く、
    しかし、株や外貨、投資信託など、この新型コロナで予想外のことが起きています。
    上がったのは「金」だけかもしれません。
    もちろん、サラリーマンも、ボーナスなど、当てが外れた方も多いでしょう。
    みんなそれぞれの形で苦労していると思いますよ。
    それでも、入居できるなら、お互い、良かったと思いましょうよ。

  339. 4348 住民

    >>4345 さん

    そんなきつい言い方をしなくてもいいと思います。

    4347 さんも書かれているように、4343 さんはべつに不幸自慢などは
    していないと思いますよ。

    関係ないけど、何回かやりとりをしていて、最後にまた変な人から
    「一人で何役やってるの?」っていう変な返信がつかないことを
    祈ります。

  340. 4349 匿名さん

    住民かどうかも怪しいんだから、反論して返信しないで削除依頼すればいいのにと思いますよ。

  341. 4350 住民板ユーザーさん1

    株が~、外貨預金が~とかここで語られても正直困惑するだけです。
    慰めて欲しいんですかね。

  342. 4351 住民板ユーザーさん5

    たかだか掲示板で正義感の押し売りもなんだかなと思いますよ。
    本当にいろんな人がいますね。

  343. 4352 購入者

    4343です、米ドルは127円で金融株はメガバンク3行です、53~62%ダウンで売却しました。株は14年前から金融は落ちる一方で配当金のみのシオズケ状態でした。
    年寄な者で、金融機関は相談も出来ません。

    TTTは最後の買い物です、GoToでの旅行も都民の為還元なし、 不幸自慢はしてません。

  344. 4354 住民

    もうそろろ、本題のマンションの話題に戻りましょう。
    これ以上レスの応酬をしても収拾がつかないので、永遠に終わりません。

    一旦リセットして、本題のマンションの話題に戻りましょう。

  345. 4356 住民

    [No.4353~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  346. 4357 住民板ユーザーさん8

    粗大ごみの搬出や断捨離、引越準備でヘトヘトです。

  347. 4358 住民板ユーザーさん3

    私はテレワーク用環境をどう作るか、悩んでます。

  348. 4360 住民板ユーザーさん

    [No.4359~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  349. 4361 匿名さん

    24時間ゴミ出しって、燃えないゴミも対象ですっけ。
    だったらタイミングが微妙に合わないので、(ちょっと手間ですが)持っていって捨てようかと思うのですが、どうなんでしょ。

  350. 4362 匿名さん

    >>4361 匿名さん さん

    各階ゴミ置き場の話ですよね
    粗大ごみ以外は24時間全部出せるのが普通だと思います
    もちろん、分別必須ですが

  351. 4363 入居前さん

    船橋市では、月に1回しか出せない不燃ゴミも、いつでも出せるのでしょうか???
    もしそうなら、ずいぶん有りがたいですが。

  352. 4364 入居前

    >>4362 匿名さん
    マツコもテレビで言ってましたが、各階24時間ゴミ捨てOKのマンションは便利ですよね!

  353. 4365 購入者

    >>4363 入居前さん

    船橋市じゃなくて、習志野市の基準じゃないんですかね?
    たぶん、空き缶とかの不燃物はいつでも出せそうですけど、大きな粗大ごみはチケット買って指定日にださないといけないかもですね。
    詳しく調べてないので勘ですが。。。

  354. 4366 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミは自分で一階まで運ばないといけなかったような。

  355. 4367 匿名さん

    初心者なのでご教授いただきたいのですが、
    ここのインターネットはeマンションというプロバイダで各部屋までLAN配線がつながっていて入居後の手続きなしでネット環境が整っていて費用は管理費込み、という認識であってますか?
    その場合は今使っているプロバイダ(ドコモ光)は解約したほうがいいんですよね?

  356. 4368 匿名さん

    >>4363 入居前さん
    内覧会の時に聞きましたが、粗大ゴミだけ一階と言われました。

  357. 4369 住民

    >>4359

    削除依頼しました。

  358. 4370 住民

    >>4367 さん

    概ねその認識で合っていると思います。
    今使っているプロバイダーを解約したほうがいいかどうかは、ちょっと何とも言えない
    ですが。

  359. 4371 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  360. 4372 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンや登記関係等で異動後の住民票が必要になるかと思います。
    なので早めに…ごにょごにょ…ってわけです。
    行政も分かってるので一番混むであろう引き渡し日の最初の週末に用意してくれたのでしょう。
    引っ越し日(異動日)は適当で…と言われるかと。

  361. 4373 住民板ユーザーさん4

    >>4372 住民板ユーザーさん1さん

    うちの引越は1ヶ月近く先になるので、何が困ることはないかと心配になります。
    行政サービスが受けられないくらいでしょうか。

  362. 4374 入居前さん

    「住まいのフォトアルバム」に載っているような建物の全景写真が欲しいと思いませんか?
    三菱レジデンスに問い合わせたところ、個別の対応はできませんとのことでしたが、購買記念にプレゼントしてくれてもいいのにと思いました。ホームページから画像データがダウンロードできるようにしてくれるだけでも良いのに。

  363. 4375 住民板ユーザーさん1

    >>4374 入居前さん
    わかります。
    記念に欲しいですよね。

  364. 4376 匿名さん

    >>4374 入居前さん

    住まいのフォトアルバムのページ、ソースをみれば画像ファイルの置き場が分かるので、ダウンロードできていますよ
    EOS 5D Mark IIIで撮影されているようです

  365. 4377 住民板ユーザーさん7

    駐車場外れた者ですが、結局駐車場はどうされましたでしょうか?
    未だ空きが見つかりませんが、近くでいいところ有りましたでしょうか?
    金額の相場ですが、15000円を覚悟するような感じでしょうか?
    ハイルーフですが、いよいよ引越しで車を手放そうか迷っております。

  366. 4378 住民板ユーザーさん1

    >>4377 住民板ユーザーさん7さん
    駐車場再抽選の結果っていつ頃出るんでしたっけ?

  367. 4379 住民板ユーザーさん1

    >>4377 住民板ユーザーさん7さん
    徒歩5分くらいのところに1週間ほど前にみつけましたよ。

  368. 4380 住民板ユーザーさん7

    >>4379 住民板ユーザーさん1さん
    有り難うございます
    探せばあるということですね?
    因みにおいくらくらいでしたでしょうか?

  369. 4381 住民板ユーザーさん7

    皆さん、教えてください
    そろそろ引越し準備ですが、手配するのはガスと電話という認識で良いでしょうか?
    電気、水道、ネットは当日使えるということで良いですよね?
    ガスは皆さん市営ですか?開栓するのにお金とられるのですかね?

  370. 4382 購入者

    >>4381 住民板ユーザーさん7さん

    手配するのは、下水道もやらないといけないかと思います。
    ついでに水道は引渡し以降、開栓すれば使えますが、こちらも申し込みが必要ですねー。
    電気、ネットはご認識のとおり、説明会の時に申込み済なので使える状態になってるばずです。

  371. 4383 住民板ユーザーさん1

    電気、ネットは入居説明会で事前に申込書をもらってるはずなので、申し込んでいれば使えます。
    ガスの申込は、市営ガスならこの地区の代理店は1社のみなのでそこに電話するだけです。市の下水道も同時に受付してくれます。ガス開栓は立会いが必要で、立会いの費用はかからないはずです。
    上水道は入居してすぐ使えます。入居後に県水道局にハガキ出して申込だと思います。

  372. 4384 住民板ユーザーさん7

    >>4382 購入者さん
    4383さま、早速有り難うございます。
    ↓これ見ると、ガスは選べますが水道は県水道一択なんですね。
    https://www.city.narashino.lg.jp/kurashi/gassuido/kigyo/tetsuzuki/kuik...

  373. 4385 住民板ユーザーさん1

    >>4380 住民板ユーザーさん7さん

    1.6万くらいでした。

  374. 4386 住民板ユーザーさん7

    >>4385 住民板ユーザーさん1さん
    有り難うございます!
    23,000円よりは安いですね

  375. 4387 まるまる

    入居がいよいよですね。
    よろしくお願いします。
    ご質問ですが、すまいの給付金について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  376. 4388 住民板ユーザーさん1

    引越しでは無い、手荷物運びは随時可能と思いますが、建物内の一時停車場所は、何分使えるとかルールはありましたでしょうか?
    例えば、一人で一度で運び切れない布団を数セット部屋まで搬入したい場合は、どうしたら良いのでしょうか。。

  377. 4389 住民板ユーザーさん1

    >>4387 まるまるさん

    年収が低い人しか貰えないと思います。
    シュミレーションしてみてはどうでしょうか。

  378. 4390 匿名さん

    >>4388 住民板ユーザーさん1さん
    荷降ろしを優先していただき、お部屋に搬入する前に車両移動をお願いしますと書いてありますね。

  379. 4391 まるまる

    >>4389 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    年収制限ありますね。
    全員じゃないんですね。
    我が家には関係ありませんでした。

  380. 4392 住民板ユーザーさん1

    搬入役と運転役の複数人で行かないと大変そうだ。
    それか近所のパーキングから台車で運んでくるか。

  381. 4393 住民板ユーザーさん1

    角部屋の方に伺いたいのですが、リビングのカーテンの裾を床までで作りましたか?または小上がりまでで作りましたか?
    また、遮光カーテンとレースカーテンの両方付けますか?

  382. 4394 入居前さん

    遮熱とオフシェイドの性能をある程度持ったレースを窓側と部屋側の2重にします。
    1つは二枚重ねのレースで、全部閉めるとレース3枚分です。レースを重ねるとモアレ模様が出てきれいです。普段は開けておいて、日差しの強い時に眩しさや暑さを遮るために閉める予定です。丈は床までです。

  383. 4395 住民板ユーザーさん4

    >>4393 住民板ユーザーさん1さん

    角部屋カーテン、丁度連休でオーダーしてきました。裾は悩みましたが床上1cm。厚手は完全遮光にせず、透け感のあるドレープカーテンとレースカーテンにしました。角部屋窓はUVカットなので、機能面では防火と遮熱効果で絞り、展望も程よく見渡せるように選びました。

  384. 4396 住民板ユーザーさん1

    みなさん、レースカーテンはつけますか?

  385. 4397 住民板ユーザーさん4

    >>4396 住民板ユーザーさん1さん

    うちは角部屋ですが、遮熱機能があるレースのカーテンと、遮光カーテンを併用する予定です(^o^)

    書類を見直していたら、司法書士宛に住民票を送るのに、返信用レターパックを使って下さい、と書いてありましたが、レターパックってどこかで貰いましたっけ?!

  386. 4398 購入者

    >>4397 住民板ユーザーさん4さん

    私もレースカーテンはつけますねー。
    レターパックは入居者説明会の時に貰いましたよ~。

  387. 4399 住民板ユーザーさん4

    >>4398 購入者さん

    ありがとうございます!
    探してみます(^o^)

  388. 4400 住民板ユーザーさん1

    さっきマンションの下を通ったらサカイのトラックがいました~!もう引越してきてる人がいるのかな?!もしくはリハーサル?!

  389. 4401 住民板ユーザーさん3

    >>4397 住民板ユーザーさん4さん

    先ほどカスタマーサポートの方から、司法書士宛てのレターパックは引渡会で渡すと言われました。
    お手元に無くても大丈夫だと思いますよ。

  390. 4402 住民板ユーザーさん1

    誰も住んでいない真っ暗なタワーも今日で最後。明日からいよいよ引渡し、入居ですね。

  391. 4403 住民板ユーザーさん1

    >>4394 入居前さん
    >>4395 住民板ユーザーさん4
    コメントありがとうございました。大変参考になります。
    もう1つ伺いたいのですが、カーテンレールの長さが外側395cm、内側390cmあったと思いますが、カーテンの仕上がり幅はゆとりを持たせましたか?
    オーダーカーテンで仕上がり幅400cmを超えると価格が高額になるものが多く、ゆとり分をケチってしまおうかと迷っています。本来3%程ゆとりがあるのがベストらしいのですが…

  392. 4404 住民板ユーザーさん1

    今日から住む方がいらっしゃるんですね!!
    羨ましいです!!

  393. 4405 住民板ユーザーさん1

    引渡会行ってきました。
    所要時間20分強。東京まで呼び寄せなくてもマンションのラウンジで済んでしまう内容でした。

  394. 4406 住民板ユーザーさん1

    早速1巡目の引っ越しが始まっていました。

    1. 早速1巡目の引っ越しが始まっていました。
  395. 4407 住民板ユーザーさん1

    >>4406 住民板ユーザーさん1さん

    今日から住める方、羨ましいです~!
    我が家ももうすぐ引越だと思うと、ワクワクします(^o^)

  396. 4408 住民板ユーザーさん1

    今日行ったら歩道橋も開通していましたし、今マンション北東の我が家から見ると、5戸くらい灯りがついてるお宅がありますね!そしていつもライトアップしてる屋上の部分とは別の部分が、めまぐるしく七色に光ってるんだけどなんだろあれ。

    1. 今日行ったら歩道橋も開通していましたし、...
  397. 4409 住民板ユーザーさん1

    >>4408 住民板ユーザーさん1さん

    なんか歩道橋のタイルボコボコして見えますね。これからって言うのに少し悲しい

  398. 4411 住民板ユーザーさん1

    >>4409 住民板ユーザーさん1さん
    雨降ってて目地に沿って濡れてたからだと思いますよ!歩きましたけど、全くボコボコしてなかったのでご安心ください!

  399. 4412 住民板ユーザーさん8

    >>4408 住民板ユーザーさん1さん

    確かにいつもの所は赤で、違うところが奇麗に七色に光っですね!

  400. 4413 住民板ユーザーさん1

    天候の関係もあり、あまり綺麗ではないかもしれませんが。。
    南向き①

    1. 天候の関係もあり、あまり綺麗ではないかも...
  401. 4414 住民板ユーザーさん1

    南向き②

    1. 南向き②
  402. 4415 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  403. 4416 住民板ユーザーさん1

    北向き

    1. 北向き
  404. 4418 住民板ユーザーさん8

    >>4413 住民板ユーザーさん1さん

    画像アップありがとうございます。
    ますます、入居が楽しみになりました!

  405. 4419 住民板ユーザーさん1

    >>4417 住民板ユーザーさん1さん

    残念ながら、荒らしにみえたからだと思いますよ!荒らしじゃなきゃ問題なし!

  406. 4420 住民板ユーザーさん1

    夜景綺麗ですね!!

  407. 4421 職人さん

    [No.4410~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  408. 4422 住民板ユーザーさん1

    北西or南西の方ですかな?

  409. 4423 匿名さん

    今日の引渡会の会場で三菱の人に何度も怒鳴りつけてた人がいました。
    何があったか知りませんが、入居を楽しみに足を運んだのに残念な気持ちになりました。

  410. 4424 マンション住民さん

    >>4423
    あんた見てたのか。私がその怒鳴っていた人だ!

    座った椅子に画びょうが落ちていて、それが尻肉にぶっ刺さって痛ぇーのなんのって!
    怒るでしかし!

  411. 4425 住民板ユーザーさん1

    もうやめて下さい。
    住民以外は入って来ないで下さい。

  412. 4426 住民

    住民以外かどうかはわからないけど、
    (そもそも論、昔からすごく疑問だったけど、なぜ住民以外だとわかるのかが、全くもってものすごく疑問だけど)
    喧嘩の原因となるような投稿は、やめてください。

  413. 4427 匿名さん

    ただいまの時間、屋上ペントハウス、薄いブルーにライトアップされてます。

  414. 4428 住民板ユーザーさん4

    >>4403 住民板ユーザーさん1さん
    角部屋リビングのカーテン寸、
    リングからリングで計りましたが、
    我が家は貴信サイズより少し小さかったです。
    セルフ採寸なので誤差あるかもですが。。
    3%ロス込みでも400cm以内でしたので
    400cmで発注しました。
    メーカーによっては5%ロスを勧める所もありましたが、価格レートが変わってしまうのは痛いですよね。
    お互い良い仕上がりになることを祈ります。

  415. 4429 住民板ユーザーさん1

    こんにちは!
    早速部屋に入りましたが、リビングに設置したエアコンを付けたものの、全く涼しくなりません。ドレスアップオプションで、30万円でパナソニックの18畳用のものを設置しました。
    リフォーム会社のメックに問い合わせても、午後3時以降はコロナウイルス対策のため電話が繋がらず、困っています。

    同じような方、いらっしゃいますか??

  416. 4430 住民板ユーザーさん1

    >>4429 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは、3階にいきましょう!!窓口があるので、対応していただけるはずです。

  417. 4431 マンション住民さん

    風は出ているのでしょうか?出ていなければ、室外機のfanが回っていない可能性があります。回ってなければ、最初だけ手で回してあげると良いかもしれません

  418. 4432 匿名さん

    >>4423 匿名さん

    世帯数が多いので要注意人物も少なくないですね。当掲示板でも感情的なやり合いが何度もありましたから。

    そういった人たちに管理組合や理事会が壊されないように気をつけなきゃいけません。

  419. 4433 マンション住民さん

    うちもリビングにパナソニックの最上位機種20畳用つけましたが、問題なかったです。ただ風通しのために各部屋の窓を開けていて、特に今日は涼しかったのでエアコンの涼しさか外風かわかりませんでしたが。

  420. 4434 匿名さん

    3階にあるルーフガーデンは住民以外も入れるんですね。
    今日市営駐輪場側からルーフガーデンに入ってきた、少し挙動に不安のある人が入居者の出入りにあわせてマンション内に入っていきました。すぐ出てきたんですが、ドア外にある入居者以外立入り禁止の表示を確認したあと、また他の人の出入りとともに入っていきました。
    外から見てましたが、マンション内を見学しながらエレベーターホール付近に消えていきました。
    商業施設とも連結しているので出入口の警備強化なども必要かと思いました。
    今は引越し時期でもあり出入りする人のチェックは難しいと思いますが、初めに厳しくしておかないと1度入れたら次もありそうなので。

  421. 4435 住民板ユーザーさん1

    引き渡し後部屋に行くと、バルコニーに鳥のフンがありました…
    同じような方いますか?

  422. 4436 匿名さん

    >>4435 住民板ユーザーさん1さん

    高層階ですが同じくありました。

  423. 4437 住民板ユーザーさん1

    >>4436 匿名さん

    どのような対応しましたか?
    引き渡し後なので自分で掃除でしょうか…?

  424. 4438 匿名さん

    >>4437 住民板ユーザーさん1さん

    見つけた時は時間が無かったので放置してます…
    放置しすぎると跡がつくかもなので、今度行った時に水で洗い流そうと思います。
    まだ引っ越ししてないので。

  425. 4439 4429です

    エアコントラブルの記事を投稿した者です。

    3階へ行き、連絡をしてもらいました。ありがとうございます。

    昨夜、工事に来てもらいましたが、なんと、原因はガス漏れでしたΣ(゚д゚lll)
    結局立ち会いの間は暑くて、せっかくドレスアップオプション頼んだのにな~という気はしましたが、その日のうちに直ってよかったです(^o^)

  426. 4440 匿名

    >>4435 住民板ユーザーさん1さん
    鳥のふんはなかったんですが、窓がすごく汚かったです。ここ数日の雨風がひどかったからかな。
    窓拭きからしないと…

  427. 4441 住民板ユーザーさん3

    >>4440 匿名さん
    私も窓汚くなってるなーと感じました。
    掃除しなきゃですね笑

  428. 4442 住民

    皆さん
    ありがとうございます。
    バルコニーって、やはり汚れんるんですね?
    どうやって掃除そればいいんだろう?
    是非教えてください。

  429. 4443 匿名さん

    ケルヒャーで高圧洗浄するのが楽です。
    前のマンションでは管理組合でケルヒャー買って区分所有者に貸し出ししていましたが、そういえばここの貸し出し品ってまだ確認していませんでした。
    ケルヒャーあるのかな。

  430. 4444 住民

    ありがとうございます。

  431. 4445 匿名

    >>4436 匿名さん

    当方も高層階ですが、バルコニーまだ見てませんが鳥の糞?

  432. 4446 住民板ユーザーさん1

    >>4443 匿名さん

    ケルヒャー貸出いいですね!
    我が家も引っ越し前で、バルコニーに鳥のフン…
    あまり放置もよくないみたいですが、どう掃除するか…

  433. 4447 住民板ユーザーさん1

    バルコニーに鳥の糞は見なかったな。
    方角にもよるのかな

  434. 4448 住民板ユーザーさん1

    我が家は南向きですが、糞はなかったです。
    バルコニー窓ガラス共に気になる程汚れて無かったです。

  435. 4449 住民板ユーザーさん1

    下の階への音ってどれくらい響くんですかね。
    子供が飛び跳ねたり走り回ったりしていて、何度注意しても聞かないので子供部屋だけでも防音マットひこうかどうしたらいいものか。。。

  436. 4450 住民板ユーザーさん1

    >>4449 住民板ユーザーさん1さん
    意外と響く気がします。
    今日上の階の足音がすごかったので、こんなに響くものなのかと思ったところでした。
    お子さんが小さいうちは、仕方ないですよね!
    マット敷くと変わると思います。

  437. 4451 住民板ユーザーさん

    共同住宅に住むのなら躾は大事ですね。

  438. 4452 住民板ユーザーさん1

    >>4450 住民板ユーザーさん1さん

    そんなに響くものなのですね。
    まだ上の階の方はいらっしゃらないのか無音なので、どれだけ響くかわからず。
    声に関してはいかがでしたか?

    子供達にはきちんとルールを教えて近隣の方にご迷惑おかけしないよう気をつけていこうと思います。

    教えてくださりありがとうございます。
    早速マット購入してひいてみます!

  439. 4453 住民板ユーザーさん1

    >>4452 住民板ユーザーさん1さん
    とんでもないです。うちは子供がいないので、子供がいるご家庭の大変さなどは想像でしかわかりませんが、お気遣いいただきありがとうございます。
    昨日、廊下側の部屋にいた時に廊下の前を子供達が大声で走っていて、さすがにそれは結構聞こえました。
    普通に話したりする分には問題ないと思います。
    ただ、時間帯的に昼間だったので、元気なお子さんだなぁと微笑ましく思いました。

  440. 4454 住民板ユーザーさん1

    引っ越しが9月の頭ですので新生活までには少し時間があるのですが、先日、新たに購入した家電の搬入で部屋に入りましたが、業者さんが電波の感度が悪いと言っていました。
    皆さん、インターネットの環境づくりはどうされるのでしょうか? 
    うちは、在宅で仕事とかではないですがやはり、速度は気になるところですよね。

  441. 4455 匿名さん

    >>4452 住民板ユーザーさん1さん

    タワーは軽量化のために壁や床天井が薄いと聞きます。ある程度はしかたないですよね。うちの子はまだ走り回る年齢なので迷惑をかけないか心配です。お互いさまなので隣上下がどれだけ大騒音でも我慢する覚悟をしてます。

  442. 4456 住民板ユーザーさん2

    子供が元気なのはいいことです。
    お互い様な気持ちでいないと集合住宅では住めないと思いますが、今のマンションはベランダと廊下のタバコの匂いとロビーで飲食したゴミがそのままで、迷惑だと思いました。

  443. 4457 住民板ユーザーさん1

    今週末はタワー住民向け市役所開庁日ですが、保育園の関係で一足早く転入届出しに行きました。
    窓口で「タワーですか?」と聞かれ、タワーの住所印字済みの記載用紙を使いました。
    週末は混みそうですね。

  444. 4458 住民板ユーザーさん1

    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/jigyosha/proposal/annai/narashin...

    きた!4年後に向山小学校改修完了!綺麗になるぞ!

  445. 4459 住民板ユーザーさん1

    >>4458 住民板ユーザーさん1さん

    おぉ!!!津田沼ザ・タワーの唯一の欠点?がなくなる!!

  446. 4460 住民板ユーザーさん2

    市外から習志野市に転入します。公共交通機関を使用し、市役所にはどう行けばいいのでしょうか? 詳細が知りたいです。これからよろしくお願いします。

  447. 4461 住民板ユーザーさん1

    >>4460 住民板ユーザーさん2さん
    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/shisetu/shi/shi.html
    ここにのってます!

  448. 4462 住民板ユーザーさん7

    >>4460 住民板ユーザーさん2さん

    南口バスのりば9番からバスが出ています。
    が、1時間に3本位なので、徒歩かタクシーをお勧めします。徒歩20分くらいでしょうか。
    登録済みなら、マンション共有のレンタル自転車がベストです。

  449. 4463 住民板ユーザーさん1

    >>4457 住民板ユーザーさん1さん
    29日引き渡し後に転居手続きしましたが市役所激混みでした。
    印鑑証明、住民票の発行にに2時間かかりました。
    特別窓口はどうなるかわかりませんし、ありがたい事ですが、次の予定がある方は、余裕を持って行く事を強くお勧めします。

  450. 4464 住民板ユーザーさん2

    >>4462 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。4460です。市役所の案内は見たのですが、いまいち良く解らなかったのでお聞きしてました。
    市内にお住まいの方は問題ないのでしょうが、具体的なバスが何処から出ているのかわからず困惑していました。時間の余裕をもって手続きしに行こうと思います。

  451. 4465 住民板ユーザーさん2

    土日の市役所の窓口の開いてる時間わかる方いますか?書類を紛失してしまって。

  452. 4466 住民板ユーザー3さん

    >>4455 住民板ユーザーさん2さん

    お互いさまといっても子供がいる家庭ばかりではありません。
    確かに元気なのは良いことですが、走り回って大騒音なのを我慢するというのは違うと思います。

    きちんとした躾は当然大事です。

  453. 4467 住民板ユーザーさん7

    >>4466 住民板ユーザー3さん

    引渡会で大声で怒鳴ってた方ですか?

  454. 4468 住民板ユーザーさん1

    >>4466 住民板ユーザー3さん
    正直わたしもそう思います。
    元気なのはいいことですが、子どもがいない家庭的には静かにこしたことありません。

  455. 4469 住民板ユーザーさん1

    >>4466 住民板ユーザー3さん
    私も同感です。

    老夫婦や受験生をかかえているご家庭もあると思います。他人に迷惑をかけないように生活することは基本だと思います。

  456. 4470 住民板ユーザーさん1

    共用部について質問です!^_^
    ライブラリーとは、自由に本が読めるのですか?どのような本が、何冊くらいあるのでしょうか。待ちきれなくて聞いてみました。
    すでにお住まいの方、もしよろしければ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  457. 4471 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ開庁時間です。受付が始まりました。

  458. 4472 住民板ユーザーさん1

    どこも同じだと思いますがライブラリーといってもほとんど飾りです。音楽、スポーツ、グルメ、図鑑、絵本など10種類くらいのジャンルがそれぞれ10から15といった感じでしょうか。写真では題名まで見えませんね。いつも思いますが誰がどういう基準でチョイスするのかと思います。それより個人的には隣りのツタバが正に図書館がわりで気に入ってます。

    1. どこも同じだと思いますがライブラリーとい...
  459. 4473 住民板ユーザーさん1

    >>4472 住民板ユーザーさん1さん
    写真付きでありがとうございます!
    入れ替わったりするのか、どこが管理しているのか、気になりますね^^;
    ツタバも利用してみようかと思います!混みそうですが…

  460. 4474 住民板ユーザーさん4

    >>4470 住民板ユーザーさん1さん
    小学生の娘とどのような本があるのか見ていて、娘が面白そうだから読みたいと言った本がありました。
    3冊のシリーズ物の読み物で読み応えもありそうだったので借りられるのか聞いてみたら、借りることはできずにその場でソファーなどで閲覧するだけとのことでした。じっくり読みたい本だったので残念ですが、本に興味を持つきっかけにはなりました。
    ロビーは空調も聞いていて快適だったので暇な時に読みに来るのもいいかなと思いました。

  461. 4475 匿名さん

    まだ被害を受けてもない騒音問題をここで牽制してる人々ってなんなんでしょうね。集合住宅なんだからガマンが必要って当たり前だと思うよ。。。

  462. 4476 住民板ユーザーさん1

    >>4474 住民板ユーザーさん4さん
    ご回答ありがとうございます!
    お子さん向けの本も充実してそうで良いですね!
    ますます楽しみになりました。ありがとうございます!

  463. 4477 住民板ユーザー3さん

    >>4467 住民板ユーザーさん7さん

    失礼な方ですね。
    ご自身で削除依頼した方が良いんじゃないですか?

  464. 4478 住民板ユーザーさん1

    ライブラリーはオンライン図書だったと思います。今手元に資料がなくて恐縮ですが、登録して、ライブラリーに行って、接続すると、いろいろな本が読める、と説明を受けました。
    もしも勘違いならすみません。

  465. 4479 住民板ユーザーさん2

    >>4466 住民板ユーザー3さん
    きちんとした躾とはどんな躾なのか興味あります。
    子供達には共用スペースでは叫んではいけないとかドンドンしちゃだめと教えて育ちましたがそれは躾ではなく教育の一部でした。
    子供の教育や躾に悩んでる方がたくさんいらっしゃいます。4455様はきっと素晴らしい躾をうけられたんでしょうから、是非教えてください。

  466. 4480 住民板ユーザーさん1

    >>4478 住民板ユーザーさん1さん
    4472さんが投稿してくださったライブラリーもありますし、共用部のWi-Fiからタブホという雑誌アプリから雑誌が読めます。

  467. 4481 入居済みさん

    エムクラウドへのログイン方法がわかりません。
    本登録が必要なんだろうと思うのですが、そのために使う仮IDというものが手元になく。。。
    これは住戸に行けば何か記載書面などが置いてあるのでしょうか?それとも別のサイトか何かで発行手配が必要なのでしょうか?

  468. 4482 住民板ユーザーさん1

    >>4481 入居済みさん
    まずはイーマンションのホームページからイーマンションの入会→後日アカウントやら、メール設定情報やらが送られてきて、その中にエムクラウドの仮IDと仮パスワードがあります。

  469. 4483 住民板ユーザーさん2

    引っ越し前ですが、Hoppaの入園式ついでに部屋に寄りました。久しぶりの快晴で気持ちいいです。

    1. 引っ越し前ですが、Hoppaの入園式つい...
  470. 4484 住民板ユーザーさん2

    スカイツリーもよく見えます。

    1. スカイツリーもよく見えます。
  471. 4485 住民板ユーザーさん1

    そういえば東京タワーが見える部屋があるって聞いたけど西側から見えるのかな?

  472. 4486 住民板ユーザーさん1

    騒ぐより何より、若い子育て世代の小さいお子さんを今まであまり見ませんので、いらしても少ないと思いますよ。

  473. 4487 住民板ユーザーさん1

    >>4454 住民板ユーザーさん1さん
    ネット環境私も気になっています。ルーターを購入して在宅勤務にも使う予定なんですが、速度大丈夫なんでしょうか…。今使ってる光を解約していいものか悩みます。そもそもソフトバンクに電話しても、タワーで光使えるかどうかわからないとか言われてるんですが…。もう引っ越されてる方速度等いかがでしょうか?

  474. 4488 住民板ユーザーさん4

    子育てはもう終わりましたが子供大好きなので、子供の泣き声や遊ぶ音が聞こえるなんて私にとってはむしろご褒美。でももちろんそれが嫌な人もいるということもわかってます。いろんな人がいるということですよね。

  475. 4489 住民板ユーザーさん1

    >>4482 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!やってみます。

  476. 4490 住民板ユーザーさん1

    >>4486 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか?
    思っていたより多く安心していました

  477. 4491 住民板ユーザーさん1

    >>4490 住民板ユーザーさん1さん
    TTTのファミリー間取りを購入できる若い子育て世代の方って側から見ればすごいなと思います!

  478. 4492 住民板ユーザーさん1

    >>4490 住民板ユーザーさん1さん

    同じく私も子連れの方を何人か見かけて
    安心しました。
    我が家も小学生と未就学児がいるので
    同じくらいのお子さんを見るとほっとします。

  479. 4493 住民板ユーザーさん4

    我が家も子育て世代です。
    部屋を見せに行ったら、大はしゃぎしてましたので、今後下の方にご迷惑にならないかヒヤヒヤしてます。
    子育て世代の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

  480. 4494 匿名さん

    >>4487 住民板ユーザーさん
    既に入居しており、Wi-Fiの速度を確認しました。最新のWi-Fi6に対応したルーターを使っていますが、ダウンロードで500Mb/s出ていました。私は特に光などは契約せず、部屋のランにルーターのランケーブルを直接繋いだだけです。

  481. 4495 マンション掲示板さん

    私は親がここを買ってくれました。

  482. 4496 匿名さん

    >>4491 住民板ユーザーさん1さん

    一般的にはここは若い人でも買いやすい価格帯だと思いますよ。子育て世代多いと思います。

  483. 4497 住民板ユーザーさん1

    >>4496 匿名さん

    お財布事情は人それぞれなので、こういった話は控えましょう。

  484. 4498 匿名さん

    今日は花火が見えましたね!
    幕張のスタジアムだと思いますが、音に気がついて外を見ると。
    短かったですけどけっこう近くて、今年は見れないと思ってたので嬉しかったです。

  485. 4499 住民板ユーザーさん7

    >>4482 住民板ユーザーさん1さん
    仮ID届いたので登録しました。しかしながら登録して、URLが送られてくるはずですが、送信されません。gmailはダメですか??

  486. 4500 住民板ユーザーさん1

    >>4499 住民板ユーザーさん7さん

    自分はgmailは迷惑フォルダに届きましたよ!

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸