埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民板ユーザーさん7

    >>3000 マンション検討中さん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。ちなみに私が見積りをとったのは24万円くらいのダイキンものなのですが、どちらのメーカーでしょうか?その価格差なら、真似させていただきたいなと。ご迷惑かもしれませんが・・

  2. 3002 マンション検討中さん

    >>3001 住民板ユーザーさん7さん

    パナソニックのXシリーズ20畳用です。

  3. 3003 住民板ユーザーさん1

    銀行で住所が判明しました。もうみなさんご存知でしたらすみません。
    〒275-0026 千葉県習志野市谷津1丁目15番22ー○○○○号
    ザ・タワーは入らないそうです。

  4. 3004 匿名さん

    >>3001 住民板ユーザーさん7さん
    当方もオプションです。
    リビングはダイキンAXシリーズの18畳32万弱です。
    洋室はダイキンEシリーズ6畳9万弱です。
    取付工事費は1台3万円です。
    (全て消費税は別)

  5. 3005 住民板ユーザーさん3

    エアコンで32万!
    高いですね。皆さん金持ちで羨ましい。

  6. 3006 住民板ユーザーさん7

    >>3002、3004 匿名さん
    上位モデルだとあまり価格差がないのかしら。とても参考になりました。どうもありがとうございました。

  7. 3007 匿名さん

    >>3005 住民板ユーザーさん3さん

    18畳用のAXシリーズなので高めです。他にも安めなのあります。
    ビックカメラの最新人気機種と比較して見られると良いですよ。
    オプションそんなに大きな価格差ではないです。

  8. 3008 住民板ユーザーさん6

    うちもエアコン頼みました。
    上位モデルで価格差は思ったほどではなかったです。2倍もの差はなくて2割増くらいの印象
    何台も立ち会いするのは面倒なのでまとめて頼みました

  9. 3009 住民板ユーザーさん6

    オプションのエコカラット、既存の巾木上からしか貼れないってダサくないですか?

  10. 3010 住民板ユーザーさん1

    こちらを見るとエコカラットやる方が多いみたいですね。廊下が広く見えるので、玄関廊下と目立つのでリビング、臭い対策でトイレの3箇所をやる予定ですが種類が未定です。グラナスルドラやラフクォーツあたりがいいかなと思ってます。

  11. 3011 住民板ユーザーさん1

    忙しくて秋のドレスアップ説明会行ったきり忘れており、期限が過ぎてしまったので、全部外注に決まってしまいました!カーテンは今決めてきたのですが、説明会の三分の一のお値段でできそうです?エアコンはなんとか引っ越しまでに入れておきたいところ…
    保育園の説明会等詳細はいつアップされるのかなー。

  12. 3012 匿名さん

    >>3009 住民板ユーザーさん6さん
    ダサい?とか気にしてなかったけど。
    多くは巾木の上にエコカラット貼るのでは?
    巾木なしだと、掃除機気をつけないとエコカラット割れそう。
    玄関だと下がタイルだから見栄えいいよね。

  13. 3013 住民板ユーザーさん1

    次は引っ越し日時の抽選会が山です。
    運が悪いと2ヶ月くらい待たされるのかと心配。

  14. 3014 住民板ユーザーさん5

    提携銀行でじぶん銀行を借入先に選ばれた方、健康診断書の再提出の連絡ってきたでしょうか?
    提携なので連絡が来るものと思ってましたが、連絡が来ず、同じ境遇の方がいらっしゃれば教えてください。

  15. 3015 住民板ユーザーさん6

    >>3012 匿名さん

    ダサいやん、入巾木になるからエコカラットの断面みえるし、せっかく質感あるのに貼った感丸出しになっちゃうよ。

  16. 3016 マンション検討中さん

    >>3010 住民板ユーザーさん1さん
    グラナスルドラは特に人気ですね。高いですが。うちは玄関に付けます。
    ショールーム見に行っては?

  17. 3017 住民板ユーザーさん3

    フローリングはワックスフリーですが、コーティングしたほうがいいんですか?

  18. 3018 まるまる

    >>3014 住民板ユーザーさん5さん

    私も特に連絡きてません。
    4月以降、再度、所得証明の最新の物の提出を言われているので、もしあるなら、その頃かと‥

  19. 3019 匿名さん

    今週中には内覧日の連絡が来るのですよね
    楽しみです

  20. 3020 住民板ユーザーさん5

    >>3018 まるまるさん

    やっぱり来てないですよね。
    4月以降の所得証明の件は失念してました。。
    今度時間があるときに問い合わせてみたいと思います。

  21. 3021 住民板ユーザーさん3

    所得証明書なんて言われてないけど。

  22. 3022 購入者

    エアコン結構、高いですね。。。
    電気屋さんにアドバイスしてもらったのですが、お掃除機能がついていると、エアコンクリーニング業者さんへクリーニングをお願いするとお掃除機能付きと無しではクリーニング費用が結構違ってくるそうです。(8000円/台位違ったかな)

    ですので、お掃除機能なしで若干安めのものにして、定期的(毎年)にエアコンクリーニング業者さんにお願いした方が、衛生面の確保ができる様です。フィルターは自分で簡単に掃除できますしね。

    津田沼の立地も空気は綺麗とは言えませんのでその方が衛生面ではよいと思っています。
    何度かエアコンクリーニングをしましたが、1年使用のエアコンを洗った水が真っ黒でした。ここを通った空気を吸っていたのかと思うと気持ちが悪かったです。

  23. 3023 購入者

    そうですね。新築でしたら床からスタートしてほしいですよね。もし巾木残し、からでしたら共色のエコカラットを選ばないとかっこ悪いですね。

  24. 3024 匿名さん

    気になるなら、巾木の上から貼るオプションのエコカラットではなく、外注で巾木を剥がして下からエコカラット貼ってもらえばいいと思いますけど。

  25. 3025 マンション検討中さん

    エコカラットは入居してからでも特に問題ないですからね。
    実際の部屋でクロスや床の色、照明など確認してからの方が良いです。

  26. 3026 マンション検討中さん

    >>3019 匿名さん

    本日書類届きました。
    今から楽しみです。

  27. 3027 住民板ユーザーさん1

    3026さんへ
    あいにく、我が家には通知がまだ届いていません。いつになったか教えて頂けないでしょうか? 一応土日の希望を伝えたのですが。

  28. 3028 住民板ユーザーさん6

    >>3024 匿名さん

    もちろん、外注の話はしていません、オプション工事の話です。
    気になるというか、逆に他の皆さんは気にならないのかなと思って投稿したまでです。
    私はもちろん申込は控えましたよ

  29. 3029 マンション検討中さん

    >>3026 マンション検討中さん

  30. 3030 住民板ユーザーさん1

    >>3027 住民板ユーザーさん1さん
    参考までに送付された資料アップしておきます?
    階数によって日程別れています。土日はないみたいですね。。

    1. 参考までに送付された資料アップしておきま...
  31. 3031 住民板ユーザーさん1

    皆さん内覧会はインテリア業者の同伴を依頼されますか?
    安い業者があれば是非教えていただきたいです。

  32. 3032 マンション検討中さん

    内覧会、確認会ともに一番都合悪いところでした…明日変更依頼の連絡します。
    インテリア業者同伴も依頼予定です。外注する造作家具等の取り付け箇所の採寸も合わせて依頼します。

  33. 3033 住民板ユーザーさん2

    >>3031 住民板ユーザーさん1さん

    オーダーカーテンの見積もりをとったら、新習志野の島忠さんが割とお安かったですよ!採寸にも来てくれるみたいです。
    並びの東京インテリアさんよりも家具も全体的にリーズナブルな気がしました。
    カーテンはオプションで頼むと30万位したので、3分の1位になりました。
    あと、カーテンはKEYUCA、ウニコが比較的お安いです。

  34. 3034 住民板ユーザーさん1

    >>3033 住民板ユーザーさん2さん
    カーテンとかよくわからない名ですが、ニトリとかで頼むより良いものなのでしょうか

  35. 3035 匿名さん

    オプションでカーテン頼まれた方いますか?

  36. 3036 購入者

    >>3035 匿名さん
    頼みました。
    思ったより高かったですね。

  37. 3037 匿名さん

    >>3036 購入者さん

    外部のオーダーカーテンにしても、オプションとそんなに変わらない気がします。

  38. 3038 住民板ユーザーさん2

    >>3034 住民板ユーザーさん1さん
    うちは角部屋なので、窓の幅が端から端までで8メートルありです。なので、4メートルを2つでオーダーしようと考えています。ニトリさんにはオーダーで4メートルのものは確かありませんでした。
    本当はオプション販売会で見た、フジエテキストのものが薄くて機能的でいいな、と思ったのですが、レースのカーテンと合わせると約30万だったので、断念しました。

  39. 3039 匿名さん

    >>3038 住民板ユーザーさん2さん

    オプション販売会で置いてたのは少ないし高いです。
    コーディネーターさん通してショールームで頼んで23万程でした。(角部屋リビング)

  40. 3041 住民板ユーザーさん1

    追加キャンセル部屋は魅力的な高層階でした。
    また抽選になりそう。

  41. 3042 住民板ユーザーさん3

    キャンセル住戸は全部売れちゃったよ

  42. 3043 住民板ユーザーさん3

    角住戸のバーチカルブラインド
    せっかくの角に溜まる提案しかしてこないので、外注します。

  43. 3044 住民板ユーザーさん1

    >>3042 住民板ユーザーさん3さん

    また追加が2部屋出ましたよ

  44. 3045 住民板ユーザーさん1

    話し違いますが、このマンションに入る店舗はクリニックでしたっけ?

  45. 3046 住民板ユーザーさん7

    キャンセル物件はどこに出ているのですか?探しかたがわからないのですが?

  46. 3047 住民板ユーザーさん1

    過去に問い合わせ人に郵送案内されてます。
    35階南向きはオプション付きでお買い得。

  47. 3048 匿名さん

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん
    オプション付けてなぜキャンセル?
    ローン組めなかったか、転勤かな?

  48. 3049 住民板ユーザーさん2

    >>3048 匿名さん
    トイレとお風呂に手すりを付けてるので、高齢の方が入居される予定だったのかな?と。

  49. 3050 住民板ユーザーさん5

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん

    おいくらで出てるのでしょうか?

  50. 3051 住民板ユーザーさん1

    35Fの部屋の間取りタイプはどんな感じでしょうか?
    72Bとか73Cとかですか?

  51. 3052 住民板ユーザーさん1

    オプション内容で好き嫌い分かれる部屋

    条件はなかなか良いです。

    1. オプション内容で好き嫌い分かれる部屋条件...
  52. 3053 住民板ユーザーさん1

    2期で販売された部屋です。
    増税前で5988万 増税前後でも税抜で値上げなし。
    オプション分がお買い得。
    三菱さんは良心的です。

  53. 3054 住民板ユーザーさん1

    72Bいいかなと思い見ましたが、あまりに収納が少ないですよね

  54. 3055 マンション検討中さん

    これはお買い得!
    ビルトインオプションだけで軽く50万越えてますよね。
    この広さなら収納は十分かな。
    キャンセル理由が気になるけど。

  55. 3056 マンション掲示板さん

    オプション総額100万超えてるのでは。
    南の高層階は他の方角よりかなり値段が高くく、投資用では無いから中古が出にくい上に、
    35階ならオーシャンビューだし、倍率がかなり高そう?

  56. 3057 匿名さん

    様々な理由はあると思いますが、これだけオプション付けた方が何でキャンセルなのかな。
    手すり設置を見ると、何だか悲しくなります。

  57. 3058 マンション検討中さん

    浴室の手すりは普通にあった方が良いと思いますけど
    トイレはいらないかな

  58. 3059 マンション検討中さん

    オプション代はキャンセルした方が支払いになるはずですから、価格は据え置きですね。

  59. 3060 近隣購入者

    この手摺を使う予定だった人が住めなくなってしまったのかなあ…切なくなりますね。

  60. 3061 住民板ユーザーさん8

    おはようございます。写真がなくて恐縮ですが、駐輪場まで続いている、建物の外側の通路が、間もなくモリシア駐車場からの陸橋に繋がりそうです。
    工事のフェンスもずいぶん撤去されてきているので、毎日通りながら眺めるのが楽しくなってきました。

  61. 3062 住民板ユーザーさん6

    販売時よりは高くなっているので、オプション込みでは?アップ額もオプション分くらいだし
    南向きの中では割安な部屋でしたね。

  62. 3063 住民板ユーザーさん1

    コロナで引き渡し伸びるかもしれないから、今住んでる家の解約等はギリギリまで様子をみた方が良いのでは、という話しはまだ時期尚早?
    現場の職人さん等、1人でもタワーで出たら立ち入り禁止、または職人さん派遣されなくなると思われ、内装工事中断するかと思いますー

  63. 3064 住民板ユーザーさん4

    柵が取れてました!ディズニーランドの新エリアみたいに少しずつ完成がお披露目されて、何だかワクワクします(^o^)

    1. 柵が取れてました!ディズニーランドの新エ...
  64. 3065 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキも少しずつ形が見えてきました!

    1. ペデストリアンデッキも少しずつ形が見えて...
  65. 3066 住民板ユーザーさん1

    >>3062 住民板ユーザーさん6さん

    消費税増税分

  66. 3067 住民板ユーザーさん6

    >>3066 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど
    2%は大きいですね

  67. 3068 匿名さん

    >>3052 住民板ユーザーさん1さん
    過去に問い合わせた方しか郵送されないと言うことは、キャンセル部屋を検討されてるのですか?

  68. 3069 住民板ユーザーさん1

    3月2日と6日に商談会です。
    コロナ問題で新丸ビルが問題になったばかりで大手町の三菱さんも閉鎖するような事態になれば延期になるかもしれません。

  69. 3070 住民板ユーザーさん7

    もし引き渡しが遅れた場合の保証みたいなのって何かありましたっけ?

  70. 3071 住民板ユーザーさん1

    引き渡し延期がコロナでは自責扱いにならない?
    賃貸生活者は払い捨てだから負担面からも早く入居したいはず。
    内覧会から確認会の期間が短いので大きな修正が発生すると間に合うかな?
    コロナの影響も心配。

  71. 3072 匿名さん

    >>3071 住民板ユーザーさん1さん
    カスタマーに聞いてみたら?

  72. 3073 住民板ユーザーさん1

    写真を複数枚撮ったので共有します。

    1. 写真を複数枚撮ったので共有します。
  73. 3074 住民板ユーザーさん1

    連投失礼します。

    1. 連投失礼します。
  74. 3075 住民板ユーザーさん1

    2枚目。

    1. 2枚目。
  75. 3076 住民板ユーザーさん1

    3枚目。

    1. 3枚目。
  76. 3077 匿名さん

    電線地中化されている奏の杜からの写真は映えますね!

  77. 3078 住民板ユーザーさん1

    あ、ペデストリアンデッキへの連絡通路ってよく見たら、タワー以外の人も普通に使う仕様なんですね、気づかなかった。ますます、将来取り壊さなそうで安心

  78. 3079 住民板ユーザーさん1

    地域の方が使うペデは公共性が高いなあ。
    だからこそモリシア建替時に野村に対しても再接続を交渉しやすいです。
    更に維持費は住民負担だから習志野市側も異存ないかと。
    むしろモリシア再開発で価値が高まる方を期待します。
    亀戸の野村商業施設を成功させて そのノウハウをモリシアに活かしてもらいたいな。

  79. 3080 匿名さん

    エスカレーターも地域住民が使用するように整備されています(電気代や維持費は管理費や修繕積立金からなされます)

    地域のために結構負担させられるので、万が一ペデストリアンデッキなくなるようなら、エスカレーターの撤去も習志野市に切り出せるでしょうし、交渉ができる状態です

    逆にTTT+習志野市連合でも野村に勝てずペデ撤去となった場合には、地域住民用のエスカレーターやエレベーターも整備不要になるので、その分管理コストは下がります

    なので、最悪のケースでも負けっぱなしという結果にはなりません

  80. 3081 住民板ユーザーさん1

    >>3080 匿名さん
    というのは、どこ情報でしょうか?

  81. 3082 住民板ユーザーさん1

    >>3080 匿名さん
    しかも市の施設の保育園まで併設するわけですからね。エスカレーターとめたら、かなでのもり住民からも苦情来そうです。普通に皆さん使いそうですよね?
    エスカレーター

  82. 3083 住民板ユーザさん

    マンションの運営コストについて勉強しているのですが、タワマンは莫大な修繕費がかかるのがわかってきました。購入時の修繕積立金110円/㎡では安すぎて全然足りないんです。スラムまっしぐらなんです。

    永住希望なので修繕積立金は入居後できるだけ早くに50年、60年の長期均等化を目指すべきと感じました。スラム防止のためには修繕積立金は110円⇒350円/㎡に一気に値上げが望ましいです。

    理事会で一年かけて徹底的に議論して第一期総会で正しい修繕積立金への値上げを目指しませんか?

  83. 3084 住民板ユーザーさん

    >>3083 住民板ユーザさん

    そもそもここは投資用物件で賃貸がほとんどだから、
    理事会集まりはおろか修繕積立費値上げなんて夢のまた夢でしょうね…。。

  84. 3085 匿名さん

    >>3081 住民板ユーザーさん1さん

    地域住民用にエスカレーターエレベーターを解放するのは重説に書いてます(重説P24 [5](1)3.)

    共用部なので、当然管理費は組合持ちで、補助金等はありません(重説P24 [5](1)2.)

    ペデが廃止されるなら提供をやめる、というのは交渉事項であって権利ではないですが(が、高い電気代出してペデにも繋がっていない2階のためにエスカレーター動かすのは無駄だ、という交渉くらいはすべき)

    TTTの売主でもある野村がペデ撤去みたいなあほなことするとは正直考えづらいですけどね

  85. 3086 匿名

    >>3085 匿名さん
    ペデは将来的に保証するものではないと広告に載ってたり契約の際にも言われたので、最初からどうするか決まってるのかもしれませんね。

  86. 3087 住民板ユーザーさん1

    >>3085 匿名さん

    おっしゃる通りですね。その時にはtttのエスカレーターは市民から愛されるエスカレーターになっていると思われますので、ペデをわざわざ使わせなくすることはまずないと思いますね。
    まぁなったらなったでその時考えましょう。

  87. 3088 住民板ユーザーさん1

    >>3085 匿名さん

    そもそもモリシアの最大のお客さんはTTTなわけで雨の日に濡れずに渡って買い物に来れるデッキを再接続しなければモリシアのテナントから顰蹙を買います。
    交渉材料は幾らでもあるのです。

  88. 3089 住民板ユーザーさん

    >>3086 匿名さん
    ですよね~
    わざわざ記載までしてた訳ですし、まあ業者はやるとなった何でもしますよね。

  89. 3090 住民板ユーザーさん1

    決まってないでしょう。そもそも駅南口の再開発方針を今作ってるのだから。野村の土地はそのあとに計画作るでしょう

  90. 3091 住民板ユーザーさん1

    契約書って想定されるリスクに対して、予め揉めないよう取り決めをしておくものですよ。雑な契約書だと、協議でひとまとめにしてトラブル先送りする。書くのは仕事の仕方としてまっとうかと。

  91. 3092 住民板ユーザーさん3

    再開発が後々あるってだけで楽しみだなぁ。
    今よりも商業文化の施設が綺麗になるんだ。
    まだ計画自体が定まってないので早くても6年以上先かなぁ。

  92. 3093 住民板ユーザーさん7

    本日のTTT
    たくさんの職人さんが作業されてました。

    1. 本日のTTTたくさんの職人さんが作業され...
  93. 3094 住民板ユーザーさん3

    >>3093 住民板ユーザーさん7さん

    コロナ騒動の中でも休まず工事をしてくれる現場の方達に感謝です。

  94. 3095 住民板ユーザーさん8

    植えられた木はまだひょろひよろだけど、数年して立派に育ち、日陰を作るようになるのは楽しみですね、

  95. 3096 住民板ユーザーさん8

    >>2990 住民板ユーザーさん1さん
    私もガラスコーティングです。ピカピカしているのは、傷がつきやすく汚れも目立ちますよ。好みにもよるので、サンプル請求や大きな会社ならショールームがあるので選びやすいですよ

  96. 3097 住民板ユーザーさん2

    本日の建設通信新聞にて津田沼駅南口の再開発について取り上げられてますね
    https://www.kensetsunews.com/archives/426472

  97. 3098 住民板ユーザーさん2

    容積率が600%あるので、タワマンが立つ可能性もありますね

  98. 3099 住民板ユーザーさん7

    北向き買った人は資産価値ダダ下がりですね。。。

  99. 3100 住民板ユーザーさん5

    仮にタワマンができたとしても南側はすべてTTTで塞がれてしまうので、位置をスライドさせるか角度を変えるなど工夫すると思われるので、そこまで価値を毀損することはないのでは?
    むしろ後発タワマンの坪単価に引っ張られて価値上がるような気がしますが

  100. 3101 匿名さん

    文化ホールは残すと思うけどせっかく作った歩行デッキは
    また取り壊さないといけなくなる。

  101. 3102 住民板ユーザーさん1

    まあ希望的観測は別として、野村なのでやる(建てる)時はやるでしょうね。

  102. 3103 匿名さん

    >>3102 住民板ユーザーさん1さん
    いつ?

  103. 3104 マンション掲示板さん

    金町のヴィナシスとプラウドタワーのような関係になるのかな

  104. 3105 近隣購入者

    駅前広場まで含めるのであれば、広場の位置に建物を建てて、モリシアの位置にバスターミナルや公園を動かすような案も考えられますね。

    そうするとペデストリアンデッキは公園への歩道橋みたいな扱いになるかも。

  105. 3106 近隣購入者

    あと新津田沼周りでも新情報が出てますね。
    ご参考までに

    https://www.kensetsunews.com/archives/426327

  106. 3107 マンション検討中さん

    東側と西側の歩道橋は所有者が違う。
    西側は残すでしょうね。
    新しくたてたのに壊すとなれば税金の無駄遣いと批判されます。

  107. 3108 内覧前さん

    2年半前に言った事がようやく表面に出ましたね。
    習志野市関連については、鷺沼3・4・5丁目の43haの区画整理事業が始まります。
    (奏の杜は36ha)
    幕張本郷駅より徒歩7分~  公募型プロポーザルだからフジタで決まり
    坪220万のマンション・戸建て等で、人口6000人。

  108. 3109 内覧前さん

    奏の杜より良い点は14号・京葉道路の幕張インターに直結。
    数件の立ち退きが出来なくて、船取線 花輪インターに直結しない奏より車の便はよい。
    ラブホテルにもすぐ行ける。

  109. 3110 住民板ユーザーさん3

    >>3100 住民板ユーザーさん5さん
    金利が特別上昇しない限りはモリシアタワーの坪単価は300万以上は確実ですな。
    ただの徒歩7分板状バウスが坪260万以上なんだから坪320万だって有り得る。
    船橋西武タワーなんかプラウドタワー船橋より15%以上は高くなると思われ坪370万は行きますよ。
    今後の新築は高嶺の花なり。

  110. 3111 住民板ユーザーさん7

    習志野市は急にやる気出してますね。
    人口増加はwelcomeですが、財政が逼迫してるのでしょうか?
    狭い市なので、有効活用して欲しいです。
    鷺沼の畑地帯はようやくって感じですが、総武線がパンクするのが何とも。。。

  111. 3112 マンション検討中

    >>3111 住民板ユーザーさん7さん
    鷺沼小移転計画もあるようなので学区も色々変わるかもしれないですね。
    tttはまだ小学校が駅近ですし保育園もある。津田沼駅北口の方は藤崎小しかないのが辛い。公立幼稚園も保育園もない敷地もない。公共施設もない。無い無い尽くしでファミリー世帯に売れるんですかね

  112. 3113 住民板ユーザーさん1

    床をアルコールで拭いて除菌したいと思い、フロアコーティングを考えてます。UVコーティングは汚れが目立ちやすそうなのでガラスコーティングが第一希望ですが将来的に割れてしまいますか?詳しい方アドバイスお願いします。

  113. 3114 住民板ユーザーさん1

    モリシア駐車場は今回の再開発の案にはないのですね。
    しばらく安心?かな

  114. 3115 マンション検討中さん

    フロアコーティングはあくまで擦りキズを軽減したり、掃除をしやすくする効果があるものなので、固い物を落としたりすれば案外簡単に割れたり凹みができたりするでしょうね。

  115. 3116 住民板ユーザーさん1

    駅周辺の回遊性を上げるってのは、つまるところJRと新京成の距離の遠さも縮めたいのだろなあ、ここが縮まったらでかいよなあ。
    あとJRの南口と北口の車歩両方とも、回遊性あげたいよなー。
    なんだろ、それらを繋ぐ無料シャトルバス運行と道の整備しか思いつかないなあ。バスは自動運転でもそろそろ良さそうだけど。
    うーん、これらの話しと比べるとモリシア建て替えなんて二の次だな。野村は儲ける為に上に積めるだけ積むプランを大前提にしてでしか動けないだろしなあ、そんなのの決定は後回しだなあ。

  116. 3117 住民板ユーザーさん1

    お借りした画像ですが。

    1. お借りした画像ですが。
  117. 3118 マンション検討中さん

    そろそろ引っ越しの希望日決めなければ…引渡し直後に集中しますかね?
    高層階なので初日とか競争率低いことを期待していますが。

  118. 3119 内覧前さん

    JR津田沼の東口設置。
    ホームの千葉よりから改札口を建設し工大前の歩道橋に接続する。(歩道橋は古いので撤去後に新設)
    新津田沼駅とはデッキで結ばれる。乗り換えは2・3分に短縮。(商店街は反対)
    総武線の混雑に対しては、新総武線の建設(各駅電車を船橋より先西船橋にゆかず武蔵野線の二俣新町に向かう)
    決定事項ですので、新総武線で検索すれば解かります。

  119. 3120 住民板ユーザーさん1

    >>3119 内覧前さん
    これ、本当の情報ですか?
    Googleで新総武線で検索しても出なくて( ・_・??? )

  120. 3121 住民板ユーザーさん6

    総武線 新路線
    で検索するとでてきますよ

  121. 3122 住民板ユーザーさん1

    それだ!津田沼駅東口だ!
    回遊性上げるっていうことを実現するキラーワードだ!
    野村の土地の構想や用途も変わってくるだろう。
    むしろまろにえ通りを中心にした動線計画になるか

  122. 3123 住民板ユーザーさん1

    今のバス停辺りにショッピングセンターができた場合、tttまで、ペデって繋がらなくなってしまうのかな。
    まぁ、津田沼駅前が魅力的な再開発すればペデ直結ではなくなるかもしれないけど価値は下がらなさそうね

  123. 3124 住民板ユーザーさん1

    >>3121 住民板ユーザーさん6さん
    投稿ありがとうございます。やはり出てこないです。。
    URLはって頂けたりできませんか?

  124. 3125 マンション検討中さん

    随分前の計画だけど、総武線京葉線接続新線のこと?

  125. 3126 住民板ユーザーさん1

    デマかな?

  126. 3127 住民板ユーザーさん1

    デマです

  127. 3128 住民板ユーザーさん1

    >>3127 住民板ユーザーさん1さん

    なんの為にくだらないデマを??

  128. 3129 内覧前さん

    すみません。
    総武新線で検索した下さい。
    習志野市としては、津田沼東口のバスターミナルとして、津田沼1丁目公園を使用するのかも!
    新京成はミーナ(旧丸井)は敷地が狭いと言ってバスターミナルへの変更を拒否た為
    公園がバスターミナルになります。

  129. 3130 内覧前さん

    津田沼駅東口が実現すれば、津田沼2丁目のJRの社宅は駅前の1等地に変わります。
    資産価値上昇! 

  130. 3131 購入者

    >>3129 内覧前さん

    その情報元のURLを教えてくださいなー

  131. 3132 住民板ユーザーさん5

    検索ヒットしないのでリンクください
    というかリンク貼らない時点でリソース無いと受け取られてしまいますが

  132. 3133 住民板ユーザーさん1

    やっぱ検索しても出ないね、デマはやめなさい

  133. 3134 マンション掲示板さん

    こんばんは。
    みなさんのところには、提携ローンの案内きましたか?

  134. 3135 住民板ユーザーさん2

    >>3134 マンション掲示板さん
    こんばんは。
    我が家は2週間ほど前に提携銀行と契約締結してきました。

  135. 3136 マンション掲示板さん

    >>3135 住民板ユーザーさん2さん

    早速、ありがとうございます。

    明日、ローンセンターに確認とってみます!

  136. 3137 住民板ユーザーさん6

    ソースと言ってもたくさん出てきますよ。
    単純に京葉線と津田沼接続のことならそのままググれば出てきますし、ウィキペディアにものってます。最近話題になった千葉市長も過去にツイートしてます。
    自分は掲示板にURLなどを貼るのに抵抗があるので、あとは検索して下さい。
    ちなみに私も新総武線でググったら出てこなかったので検索の仕方を変えただけでたくさんヒットしました。

  137. 3138 住民板ユーザーさん1

    コロナでキャンセル部屋の倍率下がりそう。

  138. 3139 ご近所さん

    総武新線で検索したら出てきました。
    羽田空港線→臨海線→京葉線総武線と直結するので、羽田空港→成田空港の往来が便利になるので、実現の可能性が高くなったとの事です。

  139. 3140 住民板ユーザーさん1

    >>3139 ご近所さん

    仮に決まっても完成まで15年20年以上はかかる案件
    他にも検討新線あって優先順位的にどうか?
    豊住線なんか昔から計画あるけど誰が金を出すのかでまとまらない。メトロ拒否してる。
    総武新線はJRが出すのかな?

  140. 3141 住民板ユーザーさん3

    京葉線の新駅も10年以上経っても未だ出来てない。

  141. 3142 住民板ユーザーさん2

    あまり新線で夢を見ない方がいいよ。
    街の再開発は5年後とかに形になるけど鉄道は壮大な年月がかかります。
    完成する頃には人口大減少社会。
    インフラ投資にかけた費用は無駄になるかもしれない。
    仮に20年先に完成しても会社勤め終わってたりして。

  142. 3143 住民板ユーザーさん1

    そんな全く進展のない構想を決定事項とか言われてもねぇ…。

  143. 3144 住民板ユーザーさん2

    あくまで現実的な計画として新津田沼とモリシア再開発でどう変わるか?の話しまでにした方がいいな。

  144. 3145 住民板ユーザーさん1

    管理組合もこんな感じかな。悪くはない、とか思ったり。HaHaHa

  145. 3146 住民板ユーザーさん1

    今日の夜7時前です。
    駅を降りたところから撮りました。

    1. 今日の夜7時前です。駅を降りたところから...
  146. 3147 入居予定さん

    株価下落で、苦しいのなんの
    払い込みまで、増やそうとして、なれない株を購入

    上がらなくていいから、トントンまで22000円までもどってほしいです

  147. 3148 入居予定さん

    連投です
    ここのトイレ、お風呂はきちんと中国から部品?が入っているのか心配です
    入居が遅れたりとか心配
    最近家にばかりいて、暗くなっています

  148. 3149 マンション検討中さん

    標準設備やビルトインオプションは既に施工済みですから大丈夫でしょう。ドレスアップオプションは中国製のものは納期遅れの可能性があると説明されていましたね。

  149. 3150 匿名さん

    >>3149 マンション検討中さん

    エアコンの部品なんかは中国製だそうです。
    ドレスアップでも、量販店でも遅れる可能性あるかも。

  150. 3151 住民板ユーザーさん6

    年収1200万や資産家が購入しているので株の下落くらいではビクともしないのが安心材料。
    滞納が困るから。

  151. 3152 住民板ユーザーさん1

    カーテンについて悩んでいます。
    角部屋なので、断熱性や遮光性が高いカーテンが良いのかなーと思ってネットで調べ始めたのですが、色々有りすぎてどれも良く見え、全然選べません……。
    もしもう決めている方や、カーテンに詳しい方がいましたらご教授いただけないでしょうか。

  152. 3153 匿名さん

    >>3152 住民板ユーザーさん1さん
    当方も角部屋で、防炎・UVカットのカーテンです。
    オプションで頼みました。

  153. 3154 住民板ユーザーさん1

    >>3153 匿名さん
    回答ありがとうございます!
    UVも必須ですよね~
    こちら、諸事情でオプションの話が私まで回って来ず(^^;)
    オプションでカーテンを担当してるのはどこの会社ですか?
    もし分かれば教えてくださいm(__)m

  154. 3155 住民板ユーザーさん1

    >>3153 匿名さん
    すみません追記です。
    防炎機能調べてみました!高層マンションでは義務化されてるんですね!
    世間知らずで申し訳ない(^^;)
    勉強になりました、ご意見ありがとうございます!

  155. 3156 匿名さん

    >>3155 住民板ユーザーさん1さん
    コスモスモアさんです。
    またオプション会やるみたいです。
    カーテンは、シンコール東京ショールームで選びました。
    私も防炎が義務化されている事は頼むまで知りませんでしたよ。

  156. 3157 住民板ユーザーさん3

    角部屋でリビングのコーナーサッシでバーチカルブラインドにする方いらっしゃいませんか?
    カーテンレールを長くしないとならず、部屋に入らない、ってオプション会場で言われました。どう解決されましたか?

  157. 3158 入居前さん

    あいにくの空模様ですが・・・
    午前中、近くを通ったので撮影しました

    1. あいにくの空模様ですが・・・午前中、近く...
  158. 3159 住民板ユーザーさん1

    >>3156 匿名さん
    コスモスモアさんですね、ショールームの場所など、詳しく教えていただきありがとうございます!

    引き続きオススメのカーテンあれば情報お待ちしてます~

  159. 3160 住民板ユーザーさん1

    角住戸の方はテレビは何処に設置する予定ですか?私も角住戸なのですが、テレビの位置が決まらない為、中々インテリアが決まりません。

  160. 3161 マンション掲示板さん

    今さらですが、避難ハシゴってバルコニーのどこにあるかわかりますか?図面見てもわからないので…

  161. 3162 住民板ユーザーさん5

    >>3160 住民板ユーザーさん1さん

    私も角部屋で悩んでいましたが、
    内覧会で確認してから決めようと思い考えるのを一旦やめました。

  162. 3163 匿名さん

    >>3161 マンション掲示板さん

    基本的に(全住戸?)付いていないですね

  163. 3164 住民板ユーザーさん4

    >>3160 住民板ユーザーさん1さん
    うちも角部屋で、隣の部屋をぶち抜いて3Lを2L、広めのリビングにしたので、柱の部分にテレビ台とテレビとスピーカーを置こうかな、と考えてます。実際の部屋を見てみたら、変わるもしれませんが(^_^;)

  164. 3165 住民板ユーザーさん1

    今朝みたら、角部屋の窓に貼られてあった、階数を表示する貼紙がなくなっていました。

    1. 今朝みたら、角部屋の窓に貼られてあった、...
  165. 3166 住民板ユーザーさん3

    テレビ置く位置難しい。ソファーの位置も難しいですね。窓際、窓を見えるようにとか。テレビは窓の出っ張りにでも置こうかなと、思ってますが、いかがでしょうか?
    それよりも、クローゼットが少なすぎませんか?
    あと、ベッドを置く位置も難しいですね。3メートルとれる壁がありません?

  166. 3167 住民板ユーザーさん7

    写真を見ると低層の門のガラス部屋丸見えですね。
    こりゃカーテン要りますわね

  167. 3168 住民板ユーザーさん1

    >>3167 住民板ユーザーさん7さん

    そうなんですよ~
    低層なのに、デザインだけ高層と足並み揃えちゃうから(^^;)
    レースカーテンにミラー性能持たせた方がいいかな…?

  168. 3169 匿名さん

    >>3168 住民板ユーザーさん1さん
    せっかくの角部屋なんだから、普通のレースカーテンで十分では?
    ただし大手メーカー生地の質のいいもの。

  169. 3170 住民板ユーザーさん1

    金利下がらないかな?
    消費税減税されたら、解約して再契約してくれないかな?

  170. 3171 住民板ユーザーさん2

    消費税減税ある?
    8%だとスライド、5%まで戻れば3%安くなるけど建物部分だけが該当するので6000万だと100万くらいしか変わらないのね。
    それよりローン控除を手厚くしてくれた方がいいな。
    1%を1.5%戻しにするとか。

  171. 3172 入居予定さん

    株式市場どうなってしまったのかな
    このままじゃ、キャンセルだな
    追証払えるかな

  172. 3173 住民板ユーザーさん2

    株を売却して頭金を予定していた人は誤算?
    2月中旬までに換金していれば救われるんだが。

    1LDKのキャンセル出ると大争奪戦

  173. 3174 住民板ユーザーさん1

    4割が現金購入予定と聞きましたが、全部預貯金なわけではなく、大半の人はそれだけあれば運用してるだろから手痛い筈よね。逆にフルローンの人は金利下がらないかな程度の心境?。現金予定の人は購入資金ショートした場合でも今からローン組めば問題ないか。でもそこまでするか?と思うので投資目的の方は手放したい市況でしょうかねえ。まあ、実需の人が多く残り、修繕積立金増に賛成などマンションを長く大切に使う人に残って欲しいところ。そんなことを言ってられ続けたらいいなあ。というぼやき。

  174. 3175 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキの屋根ができてきました。内覧までおよそ2ヶ月、楽しみですね。

    1. ペデストリアンデッキの屋根ができてきまし...
  175. 3176 住民板ユーザーさん1

    >>3174 住民板ユーザーさん1さん

    修繕積み立て金の問題もそうですが、営業の人も言ってましたがとにかくここは投資(賃貸)の人がほとんどらしいので、常に人の入れ替わりが激しいというのもかなり気になる所です。。

  176. 3177 契約者

    >>3176 住民板ユーザーさん1さん

    投資がほとんどなんて言われてませんけど?
    まあ入居したら嘘か本当かわかりますよね。

  177. 3178 匿名

    別に重要事項説明で必要な内容ではないから、告知する必要はないかと。
    ちなみに私も投資用で数戸購入し、担当に聞いてみたら同じこと言ってました。

  178. 3179 契約者

    >>3178 匿名さん
    本当に投資購入者(賃貸)がほとんどなら、市場にTTT賃貸住戸が一斉に出回って大変じゃないですか?
    実際は、10%くらいかと。

  179. 3180 マンション検討中さん

    もうすぐ引っ越しの希望日の提出期限ですが、抽選で決まった引っ越し日の時間帯ならどの業者使っても良い(サカイを使わないといけないわけではない)んですよね?

  180. 3181 匿名さん

    >>3180 マンション検討中さん
    そうみたいですね。
    サカイのご案内に細かくルールが書いてあります。

  181. 3182 住民板ユーザーさん8

    丁度昨日引っ越しのサカイから電話があり、抽選のことを確認しました。抽選は全部屋の順番を決め、一番を当てたの部屋から希望日がえらべる、という事でした。抽選により、1-759 の順番がつく、ということのようです。

  182. 3183 住民板ユーザーさん1

    ほとんど投資用なわけないじゃん。
    ガセもほどほどにした方がいいかと。


  183. 3184 住民板ユーザーさん1

    >>3183 住民板ユーザーさん1さん
    別に投資用でも何でも関係ないかと。

  184. 3185 匿名さん

    >>3184 住民板ユーザーさん1さん
    住民板を荒らさないで。

  185. 3186 住民板ユーザーさん1

    60㎡以下の部屋が投資用なんだけど

  186. 3187 住民板ユーザーさん1

    >>3185 匿名さん
    そういう投稿が荒れる原因です。
    これまでから学んでないのでしょうか。
    止めてください。

  187. 3188 匿名さん

    >>3187 住民板ユーザーさん1さん
    住民板で自作自演もやめてください。
    削除依頼しました。

  188. 3189 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  189. 3190 マンション検討中さん

    >>3182 住民板ユーザーさん8さん
    記入用紙の書き方がいまいちわからなくて、記入例を見ると1番が第1希望日とは別の日に書かれているので、混乱します。

  190. 3191 住民板ユーザーさん1

    せっかく入居を楽しみにしていたのに、コロナのせいでテンションが下がっています。
    皆さんはこのまま入居されますか?
    幸いにも坪単価低い転売向きの部屋を買っているので、このまま不況が来ると思うと売った方がいいのか真剣に悩んでいます。
    tttだけではなく、全ての物件に言えることだとは思いますが、まだ入居前なので方向転換はできるなととても悩んでいます

  191. 3192 住民板ユーザーさん2

    半年先に売るより今の方が高く売れますよ。
    理由は敢えて書きません。

  192. 3193 住民板ユーザーさん

    >>3192 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。
    検討板でも“引き渡す前”の方が良いと出てますね。

  193. 3194 住民板ユーザーさん2

    金融よりも不動産は遅れて下がります
    今だとレインズの中単価はバブル価格を参考になるのだけど半年先には下げ局面が明らかになっちゃう。
    市況悪化する前に売るか 市況悪化時は賃貸に出して好景気を待ってから売却するかの二択かな?

  194. 3195 住民板ユーザーさん2

    >>3191 住民板ユーザーさん1さん
    あせることないと思いますよ
    どうしても困ったら売ればいいんです
    シンボルタワーなので高値安定ですよ

  195. 3196 住民板ユーザーさん

    >>3195 住民板ユーザーさん2さん

    世界的に事情、状況がこれまでとはまるで異なっています。

  196. 3197 住民板ユーザーさん2

    マンマニさんが太鼓判を押すということは、オリンピック後の不況も見越してのことでしょう
    コロナなんて一時的なもの
    TTTが値崩れするなら他の物件なんて値がつかないですよ

  197. 3198 住民板ユーザーさん2

    そんなことより角部屋におすすめのカーテン情報お待ちしています^^

  198. 3199 住民板ユーザーさん

    >>3197 住民板ユーザーさん2さん

    え?!
    本気でそう思ってるんでしょうか…?!驚
    信じるものは救われる?(笑)

  199. 3200 住民板ユーザーさん1

    まあ、実需組としては、ローンも家賃も大して金額変わらないから、考えたところで意味がないという。
    自分の会社が潰れて収入が途絶える時が心配ですが、心配するほど実感がないですなあ。ボーナス払い多い人は勤め先の業績に注意して節約すればいいのでは、程度かなあ。

  200. 3201 住民板ユーザーさん2

    南向き14階、3LDK売りに出ましたね。

  201. 3202 匿名さん

    >>3201 住民板ユーザーさん2さん

    これくらいなら、すぐ売れそうですね。

  202. 3203 住民板ユーザーさん2

    >>3200 住民板ユーザーさん1さん
    コロナのお陰で家族を商業施設や旅行やレジャーに連れて行かずに済み節約できる
    お金を使う機会が減って貯金増えた家庭は結構いるのでは?

  203. 3204 住民板ユーザーさん2

    >>3202 匿名さん

    購入5700万くらいで580万しか乗っかってないので動きは早いです。

  204. 3205 住民板ユーザーさん

    こんな投げ売りするのもどうなんでしょうか。
    最低でも1000は乗せるべきだとおもいますがね。

  205. 3206 住民板ユーザーさん1

    >>3205 住民板ユーザーさん

    確かに安すぎですよね。もう少し高くで売って欲しかったです。

    南向きの3LDK

  206. 3207 住民板ユーザーさん

    >>3205 住民板ユーザーさん
    >>3206

    別にいくらで売却しようが人の勝手では?
    引き渡し後売れなくなる前に動くのは賢明な判断。

  207. 3208 住民板ユーザーさん2

    >>3206 住民板ユーザーさん1さん

    急いで売りたい事情があるのかと。
    買う側からしたら美味しい。

    南14階 坪288万
    北西角5階 坪303万
    逆転しまくり。
    南14階が売れないと割高部屋は動かないな

  208. 3209 匿名さん

    売却額
    6280万円
    -仲介手数料214万円 -印紙代3万円 -登記費用3万円 =6060万円

    購入額
    5668万円 +修繕積立基金等85万円 +印紙代1.5万円 +登記費用40万円 +ローン手数料3.3万円 ≒5,800万円

    手取りの利益は260万円で、短期譲渡所得の税率39%がかかるので税引き後は158万円

    ちょっと値引きすれば吹き飛ぶくらいの利益しかないので
    キャンセルして手付金570万円損するのも忍びない、ということでやむなく転売したのでしょうね

  209. 3210 マンション検討中さん

    >>3209 匿名さん
    いくらローン借りたかによりますが、ローン手数料2%なり保証料もかかっていたら利益ほぼないですね。

  210. 3211 住民板ユーザーさん1

    2020 年公示地価発表で津田沼駅周辺、商業地も前年度比15%程度値上がりですって!
    因みに県内、最も上昇率が高く34年振りに船橋駅前が最高価格地点になったそう。
    これでは、船橋西武跡とか、駅周辺の新築物件は高値の花でしょうね。。。tttにして良かったわ。

  211. 3212 住民板ユーザーさん2

    >>3211 住民板ユーザーさん1さん
    船橋西武タワーは坪360万以上は確実です。
    土地をデベが仕入れ済みだと高値掴みになるでしょうから下げたくても下げられないみたいな。
    モリシアタワーもバウスが坪260で爆売れしてるのも併せて安売りは有り得ない。
    坪320でしょう。

  212. 3213 住民板ユーザーさん1

    想像を絶する不況が到来すると船橋西武もモリシア再開発も時期を後ろにずらすでしょう。
    良いタイミングに高く売りたいのがデベ。

  213. 3214 住民板ユーザーさん5

    >>3209 匿名さん
    所詮、転売屋の商売なんて、ショボすぎですね。
    おさしみおじさん頑張りな

  214. 3215 住民板ユーザーさん1

    >>3214 住民板ユーザーさん5さん

    その部屋は違うよ
    おさしみさんは1LDK3880万の

  215. 3216 住民板ユーザーさん1

    内覧会に内覧業者呼ばれる方いらっしゃいますか?

  216. 3217 住民板ユーザーさん1

    イアンモールからでも存在感あります

    1. イアンモールからでも存在感あります
  217. 3218 入居前さん

    >>3217
    向かって右側の2棟が千葉工大かな?
    こうして見ると抜きんでていますね

  218. 3219 住民板ユーザーさん1

    >>3215 住民板ユーザーさん1さん
    多分この値段では売れないな。
    津田沼はファミリーの街。1LDKをこの値段で買う独身はいない。

  219. 3220 住民板ユーザーさん1

    >>3219 住民板ユーザーさん1さん

    同じ面積では3880万出せれば東京湾岸の有明タワマン新築が買える。
    または面積を妥協すれば35㎡程度で都心近接で買える。

    転売部屋は3500万まで下がると需要は出てくるような。
    転売せずとも賃貸で利回り5.6%くらいはいけるので賃貸でいいような。

  220. 3221 住民板ユーザーさん

    >>3219 住民板ユーザーさん1さん

    まさに!
    何てったってここは津田沼ですから…(>_<)

  221. 3222 住民板ユーザーさん1

    湾岸エリアって綺麗ではあるんですが、商業施設多くないし、東京駅までのアクセスもそこまでいいとは言えないので、なぜそんなに人気なんですかね。

  222. 3223 住民板ユーザーさん1

    >>3222 住民板ユーザーさん1さん

    スミフのイオンスタイル商業施設を知らんの?
    有明ガーデンシティ

  223. 3224 住民板ユーザーさん4

    また3LDK転売出てきました。

    東29階 73.86平米 6380万 坪286万
    2LDK以下は坪300台 3LDKは坪285万が相場になりそうな動き
    全体平均は坪290万台

    2LDK以下はプロが購入しているのに納得

  224. 3225 匿名さん

    >>3224 住民板ユーザーさん4さん
    5598万の部屋ですね。
    これくらいですと3LDKの転売は、実需の方が何らかの事情で住めなくなって売るように思えます。

  225. 3226 匿名さん

    間取りが良いけど坪単価が高かった73Dで、千葉工大抜けるということで28階より100万円以上高かった投資に向かない部屋ですし
    有償のプランオプションを入れてるぽいので(ウォールドアのやつ)、投資目的というより実需で買って住めなくなった感じですね

  226. 3227 匿名さん

    すみません。100万円以上違っていたのは28階と27階でした
    27階:5,398万円
    28階:5,528万円
    29階:5,598万円
    30階:5,608万円
    31階:5,618万円
    こうしてみると、27階はお得でしたね

  227. 3228 マンション掲示板さん

    >>3227 匿名さん
    津田沼のこの偏重部屋は、何故生まれたんですかね。。?机上の計算かな

  228. 3229 匿名さん

    3226さんが価格差の理由を
    千葉工大の上を抜けるか抜けないかの差と書かれてます。
    東は千葉工大、駐車場との被りで差が開きます。
    西や南は遮るものが近くにないですから上下階の差はあまりないです。

    今のところ転売部屋は北が多く
    次に南と東
    西はなくて北西角が1つだけ

  229. 3230 マンション検討中さん

    駐車場キャンセル待ち一桁代。
    今の段階で当選権をキャンセルされた方はいたりするかな?

  230. 3231 住民板ユーザーさん2

    なんでこんなに安売りしてるんですかね
    買いたくても買えなかった人が数百人はいるでしょうから、坪320はいけるでしょう

  231. 3232 住民板ユーザーさん3

    不景気ボーナスカットを先取りして車は保有しない事にしたよ。
    これで毎月4万くらいは貯金に回せます。

  232. 3233 住民板ユーザーさん1

    >>3224 住民板ユーザーさん4さん

    南の角部屋売りに出されましたね。

  233. 3234 住民板ユーザーさん

    >>3231 住民板ユーザーさん2さん

    別にあなたの家じゃないんだから、
    人がいくらで売ろうが勝手じゃない??

  234. 3235 住民板ユーザーさん2

    >>3234 住民板ユーザーさん
    同じマンションですから、安売りはしてほしくないですね
    私が意見を言うのも勝手でしょう?

  235. 3236 住民板ユーザーさん3

    >>3233 住民板ユーザーさん1さん

    25階南東角 8258万→9280万
    メニュープランで改造されてます。
    これも転売ヤーではなく実住目的だった部屋だと思われる。

  236. 3237 住民板ユーザーさん3

    3月は金消契約の山場。
    まだまだ転売は増えます。

    早く売り抜けたい人は坪280万以下に設定。
    儲けたい持久戦人は坪300以上で。
    各自自由にどうぞ。

  237. 3238 匿名

    >>3237 住民板ユーザーさん3さん

    ですね。
    引き渡しされ値が下がる前に売り抜けたい人がまだまだ出ますね。

  238. 3239 匿名さん

    >>3236 住民板ユーザーさん3さん
    実需の方の資金計画が狂ってしまったんですかね。
    同じ占有面積の部屋なので気になってしまいます。

  239. 3240 マンション検討中さん

    駐車場もキャンセルお待ちしてます

  240. 3241 住民板ユーザーさん3

    >>3240 マンション検討中さん

    ウケたw
    ちょいちょい笑いを頼みます。

  241. 3242 住民板ユーザーさん3

    >>3239 匿名さん

    92平米台はガチ永住組で満足度は高いよね。
    素直に羨ましい。
    中層階以上は坪300万だったし津田沼では貴族部屋。
    最近はどこも高額部屋のキャンセルが増えてるようで株の下落と関係あるかないか?は想像次第かと。
    流石に転売で9280万はハードル激高だと思います。
    都心の80平米台が買えるし、2LDKに改造されているのがネック。

  242. 3243 住民板ユーザーさん

    >>3236 住民板ユーザーさん3さん

    見ました!
    津田沼で9300万って…笑笑笑
    引き渡し前になんとか売り抜けたい気持ちも
    分からないではないですが、ここをどこだと思ってんねん!と、思わずツッコミwww

  243. 3244 住民板ユーザーさん

    >>3243 住民板ユーザーさん

    どの部屋ですか?

  244. 3245 匿名さん

    うちと同じ条件の南東25階8,258万の部屋ですから。
    オプションで2LDK間取り変更も。
    手付金だけで、825万です。
    諸費用は約200万。
    儲けなんてないと思います。
    住めなくなってしまった事情があるんでしょうね。

  245. 3246 住民板ユーザーさん1

    手付放棄よりは手残りが良いのは確か。
    だけど津田沼で9280万は重たすぎる。

    総額が手頃な2LDKは売れてしまった。

  246. 3247 住民板ユーザーさん1

    >>3246 住民板ユーザーさん1さん

    いくらで売れたんですか?

  247. 3248 マンション検討中さん

    転売で手付金放棄とは?

  248. 3249 住民板ユーザーさん1

    手付放棄よりは手残りが良い=キャンセルせずに転売を選んだ方が良いって意味

  249. 3250 住民板ユーザーさん1

    マンション内でコロナ感染者が出た場合、エレベーターなどから感染する可能性がありますよねー。。

  250. 3257 住民板ユーザーさん7

    [NO.3251~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  251. 3258 住民板ユーザーさん1

    >>3257 住民板ユーザーさん7さん
    管理人さんも大変ですねー 大騒ぎで何より

  252. 3259 住民板ユーザーさん7

    >>3243 住民板ユーザーさん

    こういう煽り発言も削除するべき。
    管理人の削除基準が分からないね。

  253. 3260 住民板ユーザーさん1

    7月までにコロナ収束してもらいたい。
    海外からの入国禁止を早期に実施しないせいで国民が長期の自粛が確実になってしまった。
    大規模マンションは感染リスク高いので心配。

  254. 3261 住民板ユーザーさん

    >>3260 住民板ユーザーさん1さん

    しかもここのテナント、
    クリニックでなかったでしょうか…???(*_*)

  255. 3262 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキと接続してる2階部分もライトアップされていて、かなり完成に近づいてました。
    外に設置されたエレベーターもライトアップされていて夜になるとかなり綺麗ですね。

  256. 3263 入居予定さん

    ところで便器はもう付いてるんでしょうか。
    コロナの影響で入手困難らしいけど。

  257. 3264 匿名さん

    >>3263 入居予定さん
    5月の内覧会は決まっているので、建物ビルトインオプション関係等は大丈夫じゃないですか。

    ドレスアップオプションの商品は、中国関連の商品に納期遅延が発生しているようです。

  258. 3265 住民板ユーザーさん1

    標準装備は既に設置完了です。
    引渡しは予定通りでないとこまります。

    サカイから引越日の案内文まだですか?

  259. 3266 住民板ユーザーさん5

    抽選日まだでしょうに。

  260. 3267 住民板ユーザーさん1

    テナントですがクリニックの話がしばしば出ていますが他に何が入るかご存知の方いらっしゃいますか?

  261. 3268 マンション検討中

    >>3267 住民板ユーザーさん1さん

    津田沼中央総合病院系列クリニックがテナントではいるみたいですよ。
    フォルテは谷津保健病院系列が入ってますね。

  262. 3269 匿名さん

    >>3268 マンション検討中さん
    テナントがクリニックとか、それは誰に聞いたんですか?

  263. 3270 住民板ユーザーさん2

    1LDK43㎡ 41階が新登場
    同じ間取の16階と同じ3980万で売り出し。

    41階は強気にいかず早めに売りたい意向を感じる。
    16階は割高感が出てしまい厳しくなった。

  264. 3271 住民板ユーザーさん8

    皆さん、火災保険はどう検討されていますか?

  265. 3272 入居者

    地震保険って入った方が良いのですかねー。
    今のマンションも結局、気にしながらも入っていないです。

  266. 3273 住民板ユーザーさん1

    >>3268 マンション検討中さん
    ありがとうございます!

  267. 3274 匿名さん

    >>3272 入居者さん

    クロスが破れるのも保証対象になるので、私は今住んでいる免震タワマンでも地震保険に入っています

    免震マンションは50%OFFですし
    そこから更に地震保険料控除で25%(所得税率20%、住民税は半額控除で税率10%)戻ってくるので
    実質の負担率は0.5 x0.75 =37.5%です

  268. 3275 マンション検討中

    習志野市の第3期こども園幼稚園の計画が出ました。
    向山小学校敷地内にこども園を作る計画があるようです。最終的に市立幼稚園を無くすようですね。

    https://www.city.narashino.lg.jp/joho/keikaku/kodomo/saihen/bb.files/k...

  269. 3276 入居者

    >>3274 匿名さん
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

  270. 3277 住民板ユーザーさん8

    テナントがクリニックらしい、というのは以前から言われていたので、私もそう思っていました。
    南側の道路から見える範囲ですが、クリニックと思って見てみると、そう見えてきます。
    カーテンは片側からで、窓垂直に設置されているのも見えました。
    カーテンの仕切りと仕切りの間は広くないようなので、、リハビリ室とか、透析室などかな、と想像しました。

  271. 3278 マンション検討中
  272. 3279 住民板ユーザーさん6

    >>3274 匿名さん

    個人で加入するのは専有部内の保険ですよね。
    本物件は免震なので大地震が来ても被害の程度が低く、また、スプリンクラーも設置されているため隣家からの延焼の可能性も低いので、加入要否の判断が分かれますね。

  273. 3280 匿名さん

    >>3279 住民板ユーザーさん6さん

    共用部は専有部と違って、主要構造部以外はほとんど保険がおりないので、共用部は地震保険不要だと思います。
    これは管理組合の判断事項ですが。。

  274. 3281 住民板ユーザーさん1

    >>3278 マンション検討中さん
    情報サンクス!!
    2月に市役所に聞きに行ったときより、申し込み開始日が1ヶ月早くなっていて驚き!
    申し込みする人はお気をつけて~

  275. 3282 住民板ユーザーさん7

    どなたか近くを通りましたら写真のアップお願いします。ぺですとりあんでっきのその後が見たいです

  276. 3283 住民板ユーザーさん1

    数日前の写真ですが…。
    もうすぐ完成するんだなと感じられます。

    1. 数日前の写真ですが…。もうすぐ完成するん...
  277. 3284 匿名

    本日午前10時頃の写真です。

  278. 3285 匿名

    ↑写真添付忘れました!

    1. ↑写真添付忘れました!
  279. 3286 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキへの階段に手摺がついてますね。
    夜はライトが付いてたような…。

    1. ペデストリアンデッキへの階段に手摺がつい...
  280. 3287 住民板ユーザーさん1

    建物が白くてダサいとかいう声も多かったですが、流石総合設計というだけあって、公開空地ができると洗練された清潔感のある広々した空間で良いですねー

  281. 3288 住民板ユーザーさん

    >>3287 住民板ユーザーさん1さん

    好みばかりは人それぞれなので、自分が満足であれば良いのではないでしょうか。
    うちは実物を見て家族と親戚共々落胆しております。。

  282. 3289 住民板ユーザーさん1

    >>3288 住民板ユーザーさん

    予定されていたデザインと大差ないとおもいますけどね。
    ご自身が過度に期待し過ぎたせいでは?
    それに親戚なんかにも実物がーとか話してるんですか。
    ずいぶん津田沼のマンション程度で浮かれた方ですね笑

  283. 3290 住民板ユーザーさん1

    外壁の色で落胆している場合ではないですよ。
    これからベランダで洗濯物が風に吹かれる、タワーマンションを見ることとなります。

  284. 3291 匿名

    検討板は誰も相手にしないから、今度は住民板に来て自作自演だね。すぐわかるんだよ。
    いつまで粘着するつもり?

  285. 3292 職人さん

    >>3289
    うわっ…
    こんなあからさまに性格に難がある方がいらっしゃるんですか、、
    入居後が本当に恐ろしいです。。

  286. 3293 マンション住民さん

    >>3291
    あなたが相手にするからでは?

  287. 3294 匿名

    先日モリシアの駐車場から撮りました。ルーフガーデンもできていますね。

    1. 先日モリシアの駐車場から撮りました。ルー...
  288. 3295 入居前さん

    >>3294
    え…
    これ部屋の中まん丸見えじゃないですかー!!

  289. 3296 住民板ユーザーさん7

    このルーフガーデンもう少し利用価値無かったかなぁ、と思う今日この頃。
    ベンチ四つ置いて何ができるって感じです?
    どうせなら居住者専用のBBQ場とかあると良かったかと。。。

  290. 3297 匿名さん

    >>3296 住民板ユーザーさん7さん

    使い途他にあっただろというのは同意するけどBBQは匂いがね。。

    にしても確かに部屋の丸見え感すごいね。。

  291. 3298 匿名

    >>3296 住民板ユーザーさん7さん

    契約した時に見てるはず。
    あなたたちは偽住民。

  292. 3299 匿名さん

    >>3292

    でもあなた購入者じゃないじゃん。

  293. 3300 住民板ユーザーさん7

    内覧会延期になる事ないのかな?

  294. 3301 マンション住民さん

    >>3298
    >>3299

    はい出たこのくだり…
    ホント懲りないよねーwww

  295. 3302 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ入居ですし、ギスギスするのはやめましょ~。

  296. 3303 匿名さん

    >>3300 住民板ユーザーさん7さん
    今のところ予定通りだそうです。

  297. 3304 住民板ユーザーさん4

    ここは入居待ちの人達が利用する場所ですが、入居待ちの人でも、購入したからこそ、この物件に対して、こうだったらよかったな~、という感想もあるのではないでしょうか。ここが購入を肯定しあう場所なのか、多少否定的な意見でも、入居者として、無関係ではない発言を冷静に考えたり解決したりする場所なのか、一度考えませんか。全員、同じ屋根の下の生活者となるので、お互いを尊重しあって暮らしたいです。

  298. 3305 匿名さん

    >>3304 住民板ユーザーさん4さん

    賛成です。
    ちょっと不満を書いたら偽住民扱い。必ず褒め称えるべきなんてナンセンス。
    どこかの独裁国家じゃないんだから。

  299. 3310 契約済みさん

    [No.3306から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  300. 3311 住民板ユーザーさん7

    >>3303 匿名さん
    いつ聞いた情報ですか??緊急事態宣言しても、内覧会は、あるものなんですか?

  301. 3312 匿名さん

    >>3311 住民板ユーザーさん7さん

    私が聞いたのはその前ですから。
    現在、緊急事態宣言が公表されましたので今後どうなるのかはわかりません。

  302. 3313 住民板ユーザーさん3

    不透明になってきましたね。
    さすがにこんな事態は想像してませんでした。。

  303. 3314 住民板ユーザーさん7

    >>3312 匿名さん
    そうですよね、、、今、会社お休みで確認の電話もできないですもんね、、、けど、こんな状態で、津田沼に行けるものなのだろうか?

  304. 3315 匿名さん

    >>3314 住民板ユーザーさん7さん
    真面目に返事しましたが、本当に住民の方ですか?

  305. 3316 契約者

    >>3315 匿名さん

    また始まった…
    それ意味ある???呆

  306. 3317 匿名さん

    >>3316 契約者さん

    おつかれさまです

  307. 3318 住民板ユーザーさん1

    呆れる、、、

  308. 3319 匿名

    >>3318 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとここ呆れる。。

  309. 3320 住民板ユーザーさん5

    >>3318
    >>3319

    お疲れ様です^_^

  310. 3321 住民板ユーザーさん3

    テナントに入るクリック、
    何科か分かる方いますか?

  311. 3322 住民板ユーザーさん6

    >>3321 住民板ユーザーさん3さん
    クリニックに決定したのでしょうか?
    私が3月末に担当者確認した際はドラッグストアもしくは調剤薬局と聞きましたよ。その時はまだ決定してないみたいで、入居も近いのにまだ決定してないのかと思いました。

  312. 3323 住民板ユーザーさん7

    >>3315 匿名さん
    そうですよ!!違うと思いたいなら、そう思ってください。

  313. 3324 匿名さん

    >>3323 住民板ユーザーさん7さん

    では聞きます。3323さんの内覧会はいつですか?

  314. 3325 住民板ユーザーさん3

    >>3324 匿名さん

    また始まった…
    そんなん聞いて一体何の意味があるのかまだ学習しないのですか???

  315. 3326 匿名さん

    >>3325 住民板ユーザーさん3さん

    お疲れ様です。

  316. 3327 住民板ユーザーさん3

    >>3324 匿名さん

    また始まった。
    そんなの確認したって全然意味ないですよ。
    いい加減学習して下さい。


  317. 3328 住民板ユーザーさん

    >>3327 住民板ユーザーさん3さん

    ほんっとそれ!
    もう狂気の沙汰

  318. 3329 住民板ユーザーさん5

    >>3327
    >>3328

    お疲れ様です笑

  319. 3330 住民板ユーザーさん8

    皆さん大人なんだから~冷静に話しましょうよ
    人の話の腰を折って、住民かどうかを毎回確認して何が楽しい?
    せっかく気持ちや事情を共有したり確認したりできるのに、もったいないよ、いちいちつまずいて話が進められないのは。

  320. 3331 匿名さん

    荒らしが入れない住民専用の掲示板があればいいのにな。

  321. 3332 住民板ユーザーさん5

    てかそもそも論として、何を根拠に荒らしと判断するのか。
    マイナス、ネガティブな事を発っする人が荒らし?
    ポジティブな意見は荒らしでない?
    言論統制されてる独裁マンションですか?!

    少なくとも「お疲れ様です」とか全く意味のない投稿は一体何のため??しかも毎回毎回。
    ご本人は自己満の為にされてるのでしょうが、常識を持った行動をして頂きたい。

  322. 3333 住民板ユーザーさん5

    >>3330 住民板ユーザーさん8さん

    おっしゃる通りです。
    なんでみんな部外者だと疑わないと気が済まないんですか?
    住民チェックの投稿は本当に迷惑なので、もう一切やめてください。

  323. 3334 住民板ユーザーさん5

    >>3332 住民板ユーザーさん5さん

    「お疲れ様です」の全く無意味な投稿は、
    自作自演していると、勝手に決めつけている投稿だと思います。

  324. 3335 匿名

    >>3334 住民板ユーザーさん5さん

    ほんとそれ!
    本人は自己満で毎回毎回やってるのでしょうが、こんな意味のない不毛なことして虚しくないんでしょうかね。

  325. 3336 マンション検討中さん

    一人で多役大変ですね。本当にお疲れ様です。病院行かれた方がいいですよ。

  326. 3337 他住民

    >>3336 マンション検討中さん
    ダメだこりゃ…重症だわ

  327. 3338 住民板ユーザーさん1

    今日は抽選日ですね。会場に行くつもりはありませんでしたが、コロナの状況踏まえて抽選の観戦は中止かな?

  328. 3339 購入者

    >>3338 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越し日の抽選でしたっけ?すっかり忘れてました。
    そう言えば、皆さんは購入した分の家具とか家電の搬入日は引っ越しの日に合わせる感じでしょうか?

  329. 3340 匿名さん

    何日か前の検討板で、荒らし対応で一番いいのはそれにかまわずに皆さんが「おつかれさま」とだけ対応すれば荒らしと自作自演が浮かび上がると投稿されていましたが、全くその通りだと感心しました。

  330. 3341 住民

    >>3340 匿名さん
    おつかれさま

  331. 3342 住民板ユーザーさん1

    このような情勢の中ではありますが、どなたか本日の引越日に関する後悔抽選に行かれた方っていらっしゃいますか?

  332. 3343 住民板ユーザーさん1


    すみません

    公開抽選です…(>_<)

  333. 3344 通りがかりさん

    コロナで職人さんの仕事はどうなのかなと思ってましたが、今日もお仕事されてました。お疲れ様です。
    とりあえず予定通りには完成しそうですね。

  334. 3345 内覧前さん

    しかしコロナはリーマンどころではない雰囲気ですね。。皆さん住宅ローンの契約内容とか見直したりしますか?私はローン減税の上限まで借りる予定でしたが、所得もかなり減りそうですし、再考しようかと思っています。。

  335. 3346 住民板ユーザーさん6

    >>3345 内覧前さん
    色々悩みます。。
    個人の考え方によってローンの組み方が変わってきますもんね。私は常に再考って感じです。

  336. 3347 住民板ユーザーさん7

    もう津田沼タワー契約の皆さんは、金消契約終わってますけど。

  337. 3348 住民板ユーザーさん6

    >>3347 住民板ユーザーさん7さん
    私は契約者ですが、金融機関との契約は来月以降ですよね?今から借入金を上げるのはNGですが、下げることは出来ると思います。

  338. 3349 住民板ユーザーさん1

    提携ローンでないのでまだ先です。

  339. 3350 住民板ユーザーさん1

    駐車場のキャンセル発生に伴う繰り上げ当選の連絡がきました。
    カスタマーセンターは営業してるのですね。
    ご苦労様です。
    内覧会も今の所予定通りとのことでした。

  340. 3351 住民板ユーザーさん1

    >>3350 住民板ユーザーさん1さん
    羨ましい!ちなみに待ち番号は何番でしたか?

  341. 3352 まるまる

    着々と完成に向けて皆さん頑張っていらっしゃいました。感謝ですね。
    全体像ではないですが‥

    1. 着々と完成に向けて皆さん頑張っていらっし...
  342. 3353 まるまる

    2枚目

    1. 2枚目
  343. 3354 まるまる

    3枚目

    1. 3枚目
  344. 3355 住民板ユーザーさん1

    >>3351 住民板ユーザーさん1さん

    大型乗用車、片手の番号です。

  345. 3356 購入経験者さん

    写真掲載ありがとうございます。
    コロナ騒動で気分が沈みがちですが、写真を見て心が温かくなります。
    部屋からの景色を楽しみにして巣籠りします。

  346. 3357 マンション検討中さん

    写真ありがとうございます。めちゃかっこいい

  347. 3358 匿名

    >>3357 マンション検討中さん
    検討板で暴れてる方かと思いますが、ここは住民専用です。

  348. 3359 マンション検討中さん

    >>3358 匿名さん
    検討板で、購入検討してると言ったものです。写真がとてもかっこよくコメントしただけですがいけませんか??

  349. 3360 匿名さん

    >>3359 マンション検討中さん

    私は全く気になりませんでしたよ
    歩行者の視界に入るところをシックに収めていて、雰囲気ありますよね

  350. 3361 マンション検討中さん

    >>3360 匿名さん

    ありがとうございます!
    住民板では写真がたくさんアップされているので嬉しいです!
    入り口のあたりがシックでかっこいいです!

  351. 3362 住人

    >>3361 マンション検討中さん
    ここは住民専用板です。

  352. 3364 住民板ユーザーさん1

    別に検討されてる方がいて何が問題なんですかね。
    今後住民になる方かもしれないのに。

  353. 3365 住民板ユーザー

    >>3364 住民板ユーザーさん1さん

    ネガティブ投稿は住民でない!と、即荒らし断定排除、
    ポジティブ投稿は将来の住民!と、契約者でもないのにウェルカム…
    何その基準www

  354. 3366 匿名さん

    >>3365
    お疲れ様です

  355. 3367 匿名さん

    >>3365 住民板ユーザーさん
    まさに!

  356. 3368 住民板ユーザーさん1

    >>3365 住民板ユーザーさん

    書き込んでるのが同一人物だとでも思ってんのか、あんた。

  357. 3369 評判気になるさん

    このサイト、荒らしを排除する投稿すると、消されますね。
    この投稿も消されるでしょう。
    恐らく荒らしが削除申請をしていて、管理人さんがメクラで承認しているのでしょうね。

    ということは、皆さんに不快な投稿は削除申請しましょう?

  358. 3370 住民板ユーザーさん1

    ずっと前から思っていたけど、
    住民以外だと疑う投稿が全然なくならないですよね。
    なぜそんなに住民以外だと疑わないと気が済まないんですか?
    疑う投稿や住民チェックの投稿は、本当に迷惑なので、もう絶対にやめて下さい。


  359. 3371 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  360. 3372 マンション検討中さん

    >>3371

    >>3370
    お疲れ様です。


    12分がもうついたの?と思うのは最初だけ…
    真夏や真冬はなんでこんな遠いんだろう…

  361. 3373 購入者

    >>3370 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですよね。
    だからチープマンの書き込みには削除依頼を出してアクセス禁止依頼を粛々とするしかないと思います。

  362. 3374 住民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  363. 3376 住民板ユーザーさん1

    なんだか意味のある会話しませんか?
    100%文句の無い物件なんてありませんし、このご時世ですしネガポジ両立するのがむしろ健全かと。

    ちなみに公開抽選の話出てたと思うんですけど行かれた方、引っ越し日のアナウンスの仕方とか工期に関して変更とか何か広報ありました?

  364. 3377 住民板ユーザーさん3

    一階に診療所用一時駐輪場みたいな名前の場所が設けられていたので、クリニックは間違いなく入るみたいですね。

  365. 3378 住民板ユーザーさん

    >>3377 住民板ユーザーさん3さん

    ガーーーン、、、
    やはりそうでしたか…
    更に資産価値が下がり売れなくなりそう。。

  366. 3379 住民

    >>3378 住民板ユーザーさん
    価値云々言ってる事態ではないかと!

  367. 3380 住民板ユーザーさん

    >>3377 住民板ユーザーさん3さん
    私はクリニックと調剤薬局と聞きましたよ。

  368. 3381 住民板ユーザーさん3

    >>3378 住民板ユーザーさん

    よくわかってなくて恐縮ですが、クリニック入ることって、そんなネガティブなことなんですかな??

  369. 3382 住民

    >>3381 住民板ユーザーさん3さん

    え…それ本気で聞いてます…???
    そこに住んでる側にとってはどうなのか、
    ぜひご家族にでもお聞きになってみてください。。。

  370. 3383 住民板ユーザーさん1

    >>3382 住民さん

    3381さんとは違いますが、私も意味わからないです。

  371. 3384 住民板ユーザーさん

    >>3382 住民さん
    私も意味がわかりません

  372. 3385 住民板ユーザーさん3

    >>3382 住民さん

    自分も意味がわからないです

  373. 3386 購入者

    >>3382 住民さん

    すみません、わたくしもわからないです…

  374. 3387 住民板ユーザーさん3

    >>3382 住民さん

    皆さんよくわかってないようなので、具体的に教えていただけますか?
    とくに住民にとってはマンション内に診療所があることはメリットではないでしょうか。

    あなたのおっしゃる資産価値というものは個別世帯において区分所有しているものとどう関係があるんですか?

  375. 3388 住民板ユーザーさん4

    >>3382 住民さん

    テナントにクリニックが入ると、なぜいけないのですか?

  376. 3389 住民板ユーザーさん7

    >>3382 住民さん
    私が思うに、ネガティブな気が、流れてしまうので、物件の価値がなくなるのではないでしょうか??

  377. 3390 匿名さん

    >>3389 住民板ユーザーさん7さん

    クリニックだとなぜ資産価値がなくなるのか皆さん聞きたかったのに、何ともお粗末な答え…

  378. 3391 住民板ユーザーさん1

    >>3390 匿名さん

    別の方の見解なのでちゃんと見てからコメントしたほうがいいと思いますよ

  379. 3392 通りがかりさん

    代理で返答します
    それはなにであっても批判したいからです!
    彼等の信念は、どんなことでもネガティブに!

  380. 3393 住民板ユーザーさん7

    >>3390 匿名さん
    資産価値については、私はわからないです。私は横からの見解なので、わからないです。

  381. 3394 住民板ユーザーさん1

    結局突っ込まれると逃げるしかないみたいなので、これ以降はスルーしますか。

  382. 3395 住民板ユーザーさん4

    何科のクリニックかによっても、住民の心配や印象も違うのではないでしょうか?

  383. 3396 匿名さん

    病院に来るのは病気の人なわけなので、特にインフルエンザのような感染症の人にたくさん来られのがイヤイヤってことなんじゃないの?



    知らんけど。

  384. 3397 住民板ユーザーさん5

    医療クリニックが同じマンション内にある…
    この稀にみる非常事態でななければむしろ便利で全然ウェルカムなことですが、よりによってこの最悪な時期に医療クリニックがオープン…

  385. 3398 匿名

    >>3397 住民板ユーザーさん5さん

    全く気になりません。
    おつかれさま。

  386. 3399 住民板ユーザーさん1

    引っ越し抽選結果いつ届くんでしたっけ?
    お分かりになるかた教えて頂けないでしょうか?

  387. 3400 購入者

    >>3399 住民板ユーザーさん1さん

    そう言えば、気になってました。
    今週あたり来るのかなーっと思ってました。

  388. 3401 住民板ユーザーさん1

    今週末と書いてあった気がします。

  389. 3402 入居予定さん

    >>3397
    それですよね。。
    売りに出す人が急増するも全く買い手が付かないのも、これが一つの原因ではないのかなと。
    この状況では開業自体が難しいのでは。

  390. 3403 匿名

    >>3402 入居予定さん

    大丈夫ですよ。あなたに心配してもらう必要なし。

  391. 3404 住民板ユーザーさん

    >>3399 住民板ユーザーさん1さん
    担当者に先月聞いた時は4月9日抽選の4月15日発送と言ってましたね。なので16日、17日には手元に届くかと。楽しみですね!

  392. 3405 匿名さん

    院内感染でクラスターでまくってるからリスクがあるのは事実だね。
    平時はありがたいけどな。

  393. 3406 住民板ユーザーさん2

    入居説明会でもらったサカイのご案内では4月17日頃日時確定のお知らせ発送となっていますね。
    住民を装って邪魔する荒らしはすぐ分かりますし、皆さん無視が一番です。

  394. 3407 住民板ユーザーさん1

    サカイの案内きたぁぁ。
    そして見積もりの日程がキンキン!
    部屋片づけないと!

  395. 3408 マンション検討中さん

    >>3402 
    売りに出す人が急増するも全く買い手が付かないのもってどちらを見ればわかりますか?

  396. 3409 住民板ユーザーさん1

    コロナのことを考えると、外廊下で良かった!のですね。

  397. 3410 住民板ユーザーさん1

    引越し日の結果まだ届きません…皆さん届きましたか?

  398. 3411 住民板ユーザーさん3

    >>3409 住民板ユーザーさん1さん

    廊下云々が影響するものでないからどうでもいいが、同じ建物内に感染のホットスポットになり得るクリニックが遥かに心配。

  399. 3412 住民板ユーザーさん1

    >>3410 住民板ユーザーさん1さん
    うちもまだです(>_<)

  400. 3413 住民板ユーザーさん1

    >>3412 住民板ユーザーさん1さん
    こちらも届いてません。
    アベノマスクの配達で、郵便配達も大変なんですかね。

  401. 3414 住民板ユーザーさん1

    フジタのホームページに5/6まで工事を休止する可能性があるとリリースが出てますね。。
    もしかしたら引き渡し時期延びるのかもしれません。

  402. 3415 住民板ユーザーさん1

    >>3414 住民板ユーザーさん1さん

    だとすると残念ですね。
    今日は沿道の工事元気にやられてましたよ。

  403. 3416 匿名

    引っ越しの日にちは電話にて確認させてもらいました。非常に丁寧に教えてもらえましたよ。

  404. 3417 匿名

    フジタは地味だけどしっかりしている。

  405. 3418 住民板ユーザーさん1

    >>3416 匿名さん

    確認は三菱とサカイどちらに確認されました?

  406. 3419 評判気になるさん

    >>3418 住民板ユーザーさん1さん

    普通に三菱でしょ

  407. 3420 住民板ユーザーさん

    >>3419 評判気になるさん
    三菱に電話してもサカイに電話してくださいと言われるだけですよ。サカイに電話すれば教えてくれますよ。

  408. 3421 住民板ユーザーさん8

    >>3416 匿名さん
    抽選の順位ではなく、引越しの日時を教えていただけるのでしょうか??

  409. 3422 住民板ユーザーさん1

    今日のテレビ、佐和子の朝は、カリスマ左官職人、久住有生さんですよ!
    このタワーのエントランスの正面壁を作ってくださった!もうすぐ見られるのが楽しみですね!

  410. 3423 住民板ユーザーさん4

    サカイより通知が届きました

  411. 3424 購入者

    >>3423 住民板ユーザーさん4さん

    いよいよ来ましたねー。
    思ったより後ろだったなぁ。
    まぁ、抽選なんでしょうがないか。

  412. 3425 住民板ユーザーさん1

    みなさん、続々と通知来てるんですね!
    うちはまだです…

    引越し日早い人から送ってるとかあるのかな…
    届くまでドキドキ、ハラハラです(。>∀<。)

  413. 3426 住民板ユーザーさん1

    第11希望、8月の金曜日の午前中でした!

  414. 3427 マンション検討中さん

    第何希望だったかもわからない。。
    8月の土曜日でした。
    もっと早くが良かったなー

  415. 3428 住民板ユーザーさん5

    うちも今日は結局サカイさんからの連絡は来ず。残念でした。月曜日ですかね。

  416. 3429 住民板ユーザーさん1

    8月なんて羨ましい!という人まいますから、贅沢言わないで下さいね。駐車場は外れて難民だわ、引越し案内は9月だし、ホントにテンション下がるわ!

  417. 3430 住民板ユーザーさん6

    我が家は8月最初の方でした。8末で時間枠選ばなければ空いてるかもですよ。

  418. 3431 住民板ユーザーさん1

    うちも、結局連絡来なかったです( ; ; )

    9月もありえるんですね!

  419. 3432 住民板ユーザーさん1

    第七希望の8月後半でしたー!早速サカイが見積もり出しに来てくれて、相見積もり取るのも面倒なのでそのまま決めちゃいましたー!

  420. 3433 入居予定さん

    うちも未だ連絡がありません。希望日出すのが遅かったせいでしょうか。
    平日でも構わないので少しでも早い希望日が通れば良いのですが・・・。

  421. 3434 住民板ユーザーさん7

    8月中旬の休日になりました。
    引越搬入の前日にゲストROOMに泊まりたいのですがコロナの影響で使用できないとかあるのか説明会で確認したいと思います。
    共用施設もしばらく使えないのは覚悟していますが。

  422. 3435 住民板ユーザーさん1

    うちも8月の休日でした。休日率高いですね。

  423. 3436 住民板ユーザーさん8

    第一希望いただきました!!みなさまお先に失礼します!

  424. 3437 住民板ユーザーさん1

    >>3434 住民板ユーザーさん7さん

    私も8月中旬で早い時間なのでゲストルーム泊まれたら嬉しいです!内覧会のときに確認ですかね?

  425. 3438 住民板ユーザーさん1

    私も8月の休日でした。

    現住所などの引越し場所も考慮して調整かけてるような気がしてます… 

    今更仕方ないのですが、選択してた日程の確率論からいってもかなり低い確率の日程でしたので、疑っております。

    希望の日時ではなかったので愚痴です。

  426. 3439 入居予定さん

    手紙届きました。うちも8月下旬のの休日です。
    もっと早くても良かったんだけど。
    引越し前に布団一枚で家族より先に生活を始めてしまおうか…。

  427. 3440 マンション掲示板さん

    >>3438 住民板ユーザーさん1さん
    どの日程も確率は同じだと思います

  428. 3441 住民板ユーザーさん1

    >>3440 マンション掲示板さん

    希望日の1番目と80番目にあたる確率はかなり異なりますよ。

  429. 3442 住民板ユーザーさん6

    >>3441 住民板ユーザーさん1さん
    確率じゃなくてくじ運の問題では?笑

  430. 3443 住民板ユーザーさん1

    >>3442 住民板ユーザーさん6さん

    確かにくじ運が一番の問題でしたね。

  431. 3444 検討板ユーザーさん

    三菱よりメールきましたね。
    今後の予定は全て予定通りとのことで安心しました!

  432. 3445 匿名

    私も予定よりかなり後ろの日程になりましたけど、まあしょうがないかと気長に待つことにします。

  433. 3446 住民板ユーザーさん1

    もう引っ越しの見積もり取られた方いらっしゃいますか?サカイは高いと聞きますのでどのくらいのお値段であったか教えていただけると嬉しいです。

  434. 3447 住民板ユーザーさん3

    フロアコーティングされる方いらっしゃいますか?確か、どっかにフローリングはワックスフリーでワックス塗らなくていい、塗るなら指定のメーカー(2社くらい記載があった?)と書いてあったような。ドレスアップオプションもなかったんですけど。される方いらっしゃいましたら、どう対応されるのか教えてください。

  435. 3448 住民板ユーザーさん8

    引っ越し費用の件ですが、物の量、曜日、時間などによって金額は異なると思うので、なんとも言えないかもしれないですね。夏休み期間ですし、、別会社との見積もり額との比較の方が現実的ではないでしょうか。安くないですからね、心配ですよね。

  436. 3449 住民板ユーザーさん6

    >>3446 住民板ユーザーさん1さん
    週末に訪問見積来て頂いて、サカイに決めました。確かにサカイより格安の引越社はありそうですが、幹事会社でなにかと融通効きそうですし。そこまで高い!!と驚く金額感では無かったです。

  437. 3450 住民板ユーザーさん1

    ウチもフロアコーティング、老犬の為に考えていましたが、オプションサービスないですよね?
    民間のリフォーム会社のサイトで見つけましたが、結構なお値段で目が飛び出る思いでした。3LDKで大体50万くらいだったけど、このくらいが普通なのかしら?全然相場がわからないから詳しい方いましたら宜しくお願いします!

  438. 3451 住民板ユーザーさん5

    サカイさんからお知らせが届きました。
    ウチも思いの外遅い日でした。まぁ、このご時世なので焦らずゆっくり待つことにします。
    ウチは引越しの相見積もりを予定してます。

  439. 3452 住民板ユーザーさん7

    皆様は、元々千葉県民の方々なんですか??

  440. 3453 マンション検討中さん

    第56希望で日曜でした…7/29希望だったのに。
    平日で良いからもっと早くできないものか、ダメ元で変更依頼してみます。

  441. 3454 住民板ユーザーさん8

    >>3452 住民板ユーザーさん7さん
    マンションが家から見える位置に住んでいます。

  442. 3455 住民板ユーザーさん1

    引き渡しから引っ越しまでの期間を活用して、外注の食器棚やエコカラットの設置、水回りコーティング、フロアコーティングなどすることにします。

  443. 3456 匿名さん

    本日のSNSはTTT祭りでした。
    売り主一任の内覧会メールが、管理クラスタ~の「はるぶー」さんによりバズる。
    マンマニさんも動画でTTT転売部屋のアドバイスをする。などなど

  444. 3457 匿名さん

    >>3453 マンション検討中さん
    希望日は第20希望日までありましたけど、第56希望とは時間枠?

  445. 3458 住民板ユーザーさん2

    >>3455住民ユーザー1さん

    フロアコーティングの業者さんはどうやって見つけましたか?差し支えなければご教示下さいませ。

  446. 3459 住民板ユーザーさん1

    >>3457 匿名さん
    あー、あれ分かりづらくて自分も間違えてましたが、一行(1日)につき希望時間を4つ書く仕様です。

  447. 3460 匿名さん

    >>3456 匿名さん

    マンマニさんの動画、気になります!
    どんな内容だったのでしょうか?

  448. 3461 住民板ユーザーさん4

    今日、内覧会と引渡しを予定通り行う旨の連絡文書と、仕様変更箇所が届きました!
    図面見るとテンション上がりますね(^o^)

  449. 3462 住民板ユーザーさん4

    施工会社のトップページが津田沼タワーになってました!

    https://www.fujita.co.jp/

  450. 3463 匿名

    >>3456 匿名さん

    はるぶーさんもここを購入されてるのでしょうか?

  451. 3464 住民板ユーザーさん3

    図面を入手された方がいらっしゃいますが、どうやって入手されましたか?
    図面は渡せないと売主から言われました。

  452. 3465 匿名

    >>3464 住民板ユーザーさん3さん

    契約者全員に図面は配布されていると思いますが、売り主とは誰を指していますか?

  453. 3466 住民板ユーザーさん1

    タワーの保育園、オープンから入りたい場合は、8月1日までに住民票うつせていないと他の市からの受託児童=習志野市在住の希望者の調整済んでからの調整なんですね…。市内からの引っ越しでない限りほとんどの方がそうなると思うんですけど、周辺に住んでるお子さんたちの希望が多かったら入れないってことかしら…

  454. 3467 匿名さん

    梁の下がり高さ(例えばベランダ側は2,080mm、外廊下側は2,000mmと、梁の大きさが違います)や給排気ダクトの流れについては、モデルルームがあったときに図面を閲覧させてもらいましたよ

    ただ、コピーはさせてもらえなかったので、手持ちの紙に手書きメモしかできませんでしたが…

  455. 3468 住民板ユーザーさん3

    >>3467 匿名さん
    平面図はオプション申込み時に貰ったけど、立面図がなかったですよね。皆さんも欲しいはずですよね。

  456. 3469 住民板ユーザーさん1

    >>3466 住民板ユーザーさん1さん
    住民票だけ先に移せばいけるんじゃないですか?

  457. 3470 住民板ユーザーさん1

    >>3469 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越さないと住民票移せないんだと思ってましたが、調べてみます!ありがとうございます。

  458. 3471 住民板ユーザーさん6

    >>3470 住民板ユーザーさん1さん
    住民票は申請主義ですので、引渡し受けた後なら大丈夫です。

  459. 3472 住民板ユーザーさん1

    >>3471 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですね、ありがとうございます!入れるといいなー?子供にたくさんお友達できるといいなー?

  460. 3473 住民板ユーザーさん1

    保育の話題に便乗させてください(笑)
    申込月の1日までに転入した場合、習志野市民として利用調整されると書いてあります(2日以降だと他市からの受託児童との扱い)。
    住民票を事前に移動させて市民として8月入所を希望する場合、申し込み受付期限を勘案すると、7月1日までに転入しておかないといけないですね。
    このときに疑問に思ったことは、「引き渡し(あるいは引越し日)の一ヶ月以上前でも転出・転入手続きできるの?」ってのと、「住宅ローン最終手続き完了後に住民票移動した場合でもちゃんとローンは降りるの?」という点です。
    特に後者は、契約締結時に印鑑証明登録済の印鑑で押印をする必要があるはずなので、そこに影響が出ないものかと。銀行次第かもしれませんが、既にお調べいただいてる方いらっしゃれば共有してもらえると助かります。

  461. 3474 住民板ユーザーさん1

    >>3473 住民板ユーザーさん1さん
    申込月とは申込書を提出する月でなく、入所申込月の事です。

  462. 3475 住民板ユーザーさん1

    保育所申し込みについてですが、習志野市の同意書には"入所承諾となった場合、入所月中に利用開始することが必要で、月の半分以上の利用が必要"と書いてあります。

  463. 3476 住民板ユーザーさん1

    近場に用事があったので久しぶりに見に行けました!!
    感想ですが。。
    ものすごく!!!カッコイイです!!!見に行けてない皆さん本当期待して大丈夫だと思いますよ!写真撮るの下手なのですが撮ってきましたので共有します

    1. 近場に用事があったので久しぶりに見に行け...
  464. 3477 住民板ユーザーさん1

    >>3476 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    あと数ヶ月、楽しみですね。

  465. 3478 住民板ユーザーさん1

    パート2

    1. パート2
  466. 3479 住民板ユーザーさん1

    パート3
    これで終わりです。

    1. パート3これで終わりです。
  467. 3480 匿名

    昨日、スーツ来た人達が工事関係者とマンションの中に入っていくのを見かけました。
    もしかしたら、業者向けの内覧会だったのかもしれませんね。

  468. 3481 匿名さん

    IPアドレスが表示されるようになれば自作自演が減るのにね。
    まあ文章からバレバレですけどね。

  469. 3482 住民板ユーザーさん8

    夜のTTTです!

    1. 夜のTTTです!
  470. 3483 住民板ユーザーさん1

    >>3482 住民板ユーザーさん8さん
    昼とは違ってまた素敵ですね。
    内覧会が待ち遠しいです。

  471. 3484 入居予定さん

    2年も待ったもんね( ^ω^ )

  472. 3485 匿名さん

    マンションのリビング側の窓にガラスフィルム入れた方いらっしゃいますか?
    ご参考にどちらの施工会社様にお願いしたか教えて頂けますでしょうか。
    オプション提携業者様ではガラスフィルムのオプション設定がなく困っております。よろしくお願い致します。

  473. 3486 住民板ユーザーさん8

    皆さん
    内覧会は業者連れて行きチェックされますか?
    良い業者があればご紹介いただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

  474. 3487 住民板ユーザーさん8

    3485さま
    オプション会で、カーテンのご担当者に相談したら、自分でもできる、とのことでした。
    付き合いのある工務店もないので、家族で貼ることにしました。

  475. 3488 住民板ユーザーさん1

    >>3486 住民板ユーザーさん8さん
    私は内覧会にエコカラットの施工業者を連れて行きます。リクシルリフォームショップというリクシルにオフィシャルに認められた業者に頼んでいます。

  476. 3489 匿名さん

    普通、内覧会に連れていく業者は、インスペクション業者だと思いますが…買主の引渡し検査ですし。

    インスペクション業者は色々ありますよね。
    さくら事務所が有名ですが、どうなのでしょうね。

    https://www.sakurajimusyo.com/expert/listmn.php

    最低限、上のサイトにあるチェックシートはプリントアウトして自分でもチェックする予定です。

    個人的には、どの部屋もそうですがユニットバスの上にスイッチングハブがあるので、防水面が気になっています。どうやってチェックしようかな。。

  477. 3490 匿名さん

    >>3489 匿名さん
    そんな言い方しなくても、、、
    知らない人もいるわけですから、優しく教えてあげましょう。

  478. 3491 匿名さん

    >>3486 住民板ユーザーさん8さん
    ご返信ありがとうございます。
    自分で貼るのも選択肢の1つですね!
    私も少し考えてみます。
    ありがとうございました。

  479. 3492 匿名

    今日はついにマンションの竣工日ですね

  480. 3493 住民板ユーザーさん1

    どなたか冷蔵庫置き場と洗濯機置き場のサイズが分かる方いらっしゃいますか?

  481. 3494 住民板ユーザーさん1

    >>3489 匿名さん

    単純に事実を書いてるだけだと思いますよ!
    私もフロアコーティングの業者の人と一緒に内覧会参加する予定です。
    業者の人は結構内覧会一緒に来てくれますよ。

  482. 3495 住民板ユーザーさん1

    私も、フロアコーティングをやっている会社の内覧会同行サービスを紹介してもらい、依頼しました。

  483. 3496 検討者

    皆さんどちらのフロアコーティング業者に依頼されてますか?

  484. 3497 住民板ユーザーさん1

    >>3496 検討者さん

    申し訳ございませんが、業者名を教えるのは躊躇います。
    個人を特定される恐れがある、私も初めて使う業者なので品質に保証ができない点からです。
    考え過ぎかも知れませんが、私はごめんなさい。

  485. 3498 検討者

    >>3497 住民板ユーザーさん1さん

    いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
    自身で調べてるものの一方で三菱からはコーティングは不要で、指定のもの以外は保証対象外になるとも言われてるので...迷いますねぇ。

  486. 3499 住民

    >>3498 検討者さん

    横から失礼します。

    コーティング不要は初耳でした!
    私もコーティングを予定していましたが、
    元々そういう床材なのですか?
    どこかに書いてあったりしますか?

  487. 3500 住民板ユーザーさん

    >>3499 住民さん
    メンテや管理面でのトラブル防止を狙いに取り扱っていないのだと私は理解しています。
    床材はごくごく普通に使われているものだそうです。同じ床材でコーティングしている事例は一般的らしいです。
    なので純粋にコーティングする価値を感じている方は、ためらう理由はないように思います。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸