埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2001 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 2002 匿名さん

    >>1999 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。遠方なので助かります。

    しかし白いですね。。。
    カバーが付いた少しダークな状態のほうがいいな。。。

  3. 2003 住民板ユーザーさん

    >>2002 匿名さん

    ですよね。。
    やっぱただ積み上げただけの白い建物、って感じですよね(T_T)

  4. 2004 匿名さん

    >>2001 住民板ユーザーさん5さん

    いちいち住民の揚げ足取るしつこい愉快犯だな
    住民以外は書き込み禁止ですよ

  5. 2005 住民板ユーザーさん8

    今日、初めてドレスアップオプション販売会に行ってきました。
    色々分からない事を聞くことができたので、有意義な時間を過ごせました。
    一番の懸念事項だったエアコンについても、色々聞いてきました。

    担当の人説明がわかりやすかったです。

  6. 2006 住民板ユーザーさん1

    >>1999 住民板ユーザーさん1さん

    白くて美しいですね! 共用部分のブラックといい感じです。北側の真ん中はブラックなんで正面からがまたカッコいいですよ。最高です!

  7. 2007 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  8. 2008 住民板ユーザーさん2

    >>2005 住民板ユーザーさん8さん
    それは良かったですね。
    私はオプションでエアコン頼みますが、どうされますか?

  9. 2011 住民板ユーザーさん8

    >>2008 住民板ユーザーさん2さん

    自分もエアコンを注文する予定です。
    オプションだと値段が高いですが、施工の安心を取るためには、仕方ないかと思いました。

  10. 2013 住民板ユーザーさん1

    [No.2009から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]?

  11. 2014 住民板ユーザーさん2

    >>2011 住民板ユーザーさん8さん

    値段が高いのはデメリットですけど、夏の暑い時期に設置済みなのは大きなメリットですよね。
    発注時に新型モデルが出たら値段そのままで取り付けてもらえるし、建物条件を熟知した設置工事なのでそれも安心ですね。

  12. 2015 匿名

    >>2013 住民板ユーザーさん1さん
    タカる。全くその通りです。
    住民に出て行って下さいとか、意味不明だし。

  13. 2016 住民板ユーザー8

    >>2014 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね。
    今日、色々とエアコンについて教えてもらいました。
    エアコンは本体自体の性能も重要だけど、
    施工作業も同じくらい非常に重要だそうです。
    設置作業が上手くできていないと、エアコンの性能に大きく影響するそうです。



  14. 2017 住民

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 2018 住民板ユーザーさん1

    >>2016 住民板ユーザー8さん

    そのあたり設置作業がどれぐらい量販店と違うのか、聞けるといいですね。再委託先が同じようなところを使っていればあまり意味ないですし、量販店は時間が限られるといった意見もありますが、ノルマ(スケジュール)決めて1日に複数台設置するのは同じですからね。そのあたりが価値あると思えればいれる人も増えると思うので、オプション業者も説明には力を入れるかと思います。ただ、公平にするには量販店にも聞いてみないとわからないです。その上で判断するのがよいでしょう。あくまで、一般論ですが、エアコンはオプション購入は勧められないとは言われてます。

    https://sumai-u.com/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%8...

  16. 2019 匿名さん

    >>2018 住民板ユーザーさん1さん

    量販店は1人で設置1台1時間と決まっていて、やっつけ作業になってしまうし、真空引きにかけられる時間が5分と言ってました。
    私どもオプション業者は15分かけますと説明されました。

  17. 2020 住民板ユーザーさん3

    >>1999 住民板ユーザーさん1さん
    久々に見ましたがカバーも取れて、めちゃくちゃ格好良くなってますね!
    想像以上に綺麗で驚いています。

    写真ありがとうございました!


  18. 2021 匿名

    >>2019 匿名さん

    ビックカメラで二回頼んだことありますが両方とも二人体制で設置にきました。
    とても丁寧に作業してくれました。
    室内と室外で作業するので一人じゃ厳しいかと…
    私はリビングだけオプションで頼んで個々の部屋は量販店にします。

  19. 2022 住民板ユーザーさん1

    >>2021 匿名さん

    今のうちのエアコンも量販店ですが二人体制でしたね、そのあたりのインプットからオプション業者が多少盛ってるところはあるようですね。量販店側の話も聞いて公平に判断するのが良いかと思います。

  20. 2023 匿名さん

    >>2020 住民板ユーザーさん3さん

    ポジティブで羨ましいよ。
    外観に関してはうちは家族全員がっかりしてる。

  21. 2024 住民板ユーザーさん1

    >>2023 匿名さん
    資料のイラストとほとんど変わらないと思いますが。

  22. 2025 匿名さん

    >>2024 住民板ユーザーさん1さん

    削除されても懲りずにまたいつもの人ですね。
    ほっときましょう。

  23. 2031 住民板ユーザーさん7

    写真を見て思いましたが、タワーマンションなのにどうして高層階でもベランダのガラスが外の見えない摺りガラスなんでしょうね?
    他のタワマン見てないので分かりませんが、そういうものなのでしょうか?

  24. 2033 住民板ユーザーさん

    [No.2026から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  25. 2034 住民板ユーザーさん2

    来年度から第一くるみ幼稚園がこども園になるようです。
    習志野市のホームページの園児募集を見たら第一くるみ幼稚園はこども園枠になっていました。

    来年度はTTT内の認可保育園と第一くるみ幼稚園の長時間児枠が新設されますね

  26. 2035 住民板ユーザーさん2

    これで谷津と向山幼稚園のこども園化は無くなったと思います?第一くるみ幼稚園がこども園になりますので。

  27. 2036 住民版ユーザーさん

    モルシアのヤマダ電機に行きました、TTTの住民予定者が数十人が相談に来ているそうです。
    クーラーの取り付けについて、TTT仕様で行うと言っていましたが、今後も依頼者が増える
    ので指定日に取り付けるのは無理になるとのことです。
    価格について、オプションより15%、安い見積でした。来春早々には注文しようと思っています。

  28. 2037 匿名さん

    >>2031 住民板ユーザーさん7さん

    そういうデザインのマンションはたまにありますよ。デザイナーズマンションを謳っていた江東区のビーコンタワーレジデンスも37階までバルコニーは乳白色ガラスです

  29. 2038 匿名さん

    南側に建築予定の8階建てバウス津田沼、ホームページ見ました。あらゆる長所を挙げていながら、小学校に関する記述が一切ないのに違和感を覚えました。ってことは、ここと同じく、あちらも向山小学校になるのかしら。そう言えば越境通学対象は100戸以上の新築マンションだったような…

  30. 2039 住民板ユーザー8

    有益な情報ありがとうございます!
    今まで見てきた中で、一番有益な情報です!
    自分もTTT入居予定だということを伝えて、ヤマダ電機で買おうか、
    検討します。
    1台はオプションで、1台はヤマダ電機で買おうかと思います。

  31. 2040 住民板ユーザーさん3

    先日のドレスアップオプション会でもらえなかった見積り書はいつ頃自宅に届くかご存知の方がいらしたら教えてください。

  32. 2041 住民板ユーザーさん8

    同敷地内、タワーアネックス棟の習志野市管理駐車場を借りたい場合はどのような申込み手続きになるのでしょうかね。

  33. 2042 入居予定さん

    一週間後位と言われて、日曜→土曜に届きました

  34. 2043 入居予定さん

    2042
    >2040 です

  35. 2044 住民板ユーザーさん1

    2036さんへ
    情報ありがとうございます。
    全部を確認したわけではありませんが、オプションのエアコンの価格を調べたら、大体市場価格よりかなり高い印象でしたので、物によっては15%しか変わらないのであれば
    逆にオプションもありかと考えが変わりました。

  36. 2045 匿名さん

    >>2044 住民板ユーザーさん1さん

    悩ましいっすね。
    消費税2%アップで騒いでる身からすると15%は小さくないなあ。

  37. 2046 住民板ユーザーさん3

    >>2042 入居予定さん

    ありがとうございます。もう少し待ってみます。

  38. 2047 住民板ユーザーさん2

    先行配管のお部屋のエアコンは、オプション業者で施工してもらったが安心だと思います。

  39. 2048 住民板ユーザーさん1

    私も一週間以上経ってますが見積りの残り来ないです。

  40. 2049 住民板さん

    >>2041 住民板ユーザーさん8さん

    月極ではないみたいですよ。三菱が習志野市と交渉して駐車場外れた方はここを借りれるようにしてくれたら良いのですけどね。

  41. 2050 住民板ユーザーさん2

    >>2044 住民板ユーザーさん1さん
    ビックカメラでエアコン見ましたけど、第1位とか2位の人気機種はオプションとそんなに大差なかったですね。
    50000円くらいの差ですかね。

  42. 2051 匿名さん

    >>2050 住民板ユーザーさん2さん

    取り付け工事費込で5万差でしょうか?

  43. 2052 住民板ユーザーさん2

    >>2051 匿名さん
    本体の価格ですよ!
    オプションの施工費は別です。
    ビックカメラは標準の取り付け費は込みです。

  44. 2053 匿名さん

    >>2052 住民板ユーザーさん2さん
    情報ありがとうございます。
    1台はオプションで、もう1台は電気屋さんにしたいと思います。

  45. 2054 住民板ユーザーさん2

    オプションの取り付け費は1台33000円で、室外機が外廊下側はプラス6600円、締切日までなら個別出張費はかからないそうですよ。
    先行配管のお部屋で配管カバーがどんなに延長しても延長費用は頂きませんと書いてあります。

  46. 2055 住民板ユーザーさん3

    >>2046 住民板ユーザーさん3さん
    相当混んでいたようで来週になるそうですよ。

  47. 2056 匿名さん

    >>2049 住民板さん

    原則として駐車場の100%設置が求められている習志野市で、売主が斡旋することを条件に駐車場の設置台数を減らす誓約書を出しているのですから、売主は意地でも周辺駐車場を確保する責任がありますね(重説資料抜粋)

    1. 原則として駐車場の100%設置が求められ...
  48. 2057 住民板さん

    >>2056 匿名さん

    周辺というのが何処までになるかですね。
    歩いて5分以上とか周辺と言えるかは人によります。

  49. 2058 匿名さん

    奏の杜マンションの駐車場に空きはないのかな?

  50. 2059 住民板ユーザーさん7

    >>2056 匿名さん

    凄い資料お持ちですね。
    こんな契約しているとは知りませんでした。そんな説明あったかなぁ。私が聞いてなかったのか…
    でも車庫証明の条件として直線距離で2キロです。最悪歩いて30分でも売主は誠意を示していると言うでしょうね。
    やり直し抽選で恐らく当選倍率上がっているので覚悟が必要です。
    せめて後から申し込んだ人は優先順位を下げて欲しいものです

  51. 2060 谷津一丁目住民

    >>2058 匿名さん

    最近、津田沼グリーンハイツの前の駐車場にカーシェアリングが設置されました。住民の利用者があればそうはならないと思うので、案外余っているところ多いかもですね。

    周辺の月極駐車場を見ても、夜中でも埋まってないところありますし。

  52. 2061 住民板ユーザーさん4

    同じ三菱地所コミュニティが管理するマンションの空き駐車場を確保したら、そこのマンションの収入になり管理費下がるからウインウインの関係になるのに。

  53. 2062 住民板ユーザーさん1

    更にそこが平置きで料金安ければタワーパーキングよりいいです。
    離れた駐車場の欠点はTTTに車寄せがないこと。

  54. 2063 匿名さん

    >>2059 住民板ユーザーさん7さん

    重要事項説明書の添付書類の中に入ってますよ
    全員に配布されています

  55. 2064 住民板ユーザーさん2

    来月はいよいよ入居説明会ですね。
    その時に駐車場の件、聞けるのではないでしょうか。

  56. 2065 住民板ユーザーさん1

    >>2056 匿名さん

    40パーセントは今のタワパであるから残り10パーセントを売主が確保しなくてはいけないって事ですか?

  57. 2066 匿名さん

    >>2065 住民板ユーザーさん1

    そうではなくて、
    駐車場台数:300台(39.5%)
    カーシェアリング:4台(カーシェアリングは20台分の効果があるので、20 x4=80台相当という謎計算)
    300 +80=380台(50%)に減じます。
    残り379台は斡旋で対応します、という誓約書です。([2]計画の概要、に書いています)

    ちなみに、カーシェアリングの設定も同じ重要事項説明書添付図書に書いていますが
    VOXY、アクア、ヴィッツ、タントという大衆車4台で、月29.2万円 +消費税
    これが5年契約で、5年未満で解約すると違約金で5年分の料金を支払う不平等契約になっています。
    こんな安い大衆車4台を5年間レンタルするだけで、税込1,927万円支払います(この4台の車、余裕で買えるじゃん…)
    それでいて、150円/15分のシェア料金は管理組合には入ってこず、(株)アスクに持っていかれます。

    5年経ったら即刻に解約したいですね、この糞カーシェア契約。

  58. 2067 匿名さん

    ちなみに、そのカーシェアリングの契約内容です
    (これも契約者全員に配られています)

    1. ちなみに、そのカーシェアリングの契約内容...
  59. 2068 住民板ユーザーさん1

    >>2067 匿名さん
    度々すいません。379台斡旋するとは何をしてくれるのでしょうか?周辺に月極駐車場そんなに無いですよね。。。

  60. 2069 匿名さん

    結果的に駐車場を確保できず車を手放す事態が起きれば「斡旋した」ことにはならないので、何かをするのでしょうけれど、具体的に三菱地所レジデンスが何をするかは知りません…誓約書を出すくらいなので、何か考えがあるのでしょうけれど…
    三菱に聞いてみてください。

  61. 2070 住民板ユーザーさん1

    来月の説明会で確認しましょう。

    カーシェアは盲点でした。

  62. 2071 匿名

    >>2066 匿名さん

    今頃何が言いたいんですか?
    カーシェアリング契約しているマンションだとわかってて購入されたんでしょう?
    それに住民の1ヶ月の負担だって数百円程度だし。
    高級車だったらもっと高くなりますよね。
    まぁ5年経って解約かどうかの判断は利用者の数次第でしょうか。

  63. 2072 匿名さん

    >>2071 匿名さん

    高くなりませんよ。普通に契約すればこんな不平等条件にはなりませんから。マンションにカーシェア入れたことありませんか?

    今回の駐車場騒動でもそうですが、三菱地所レジデンスは管理の評判は高くないし色々なところに地雷が埋められているので、管理組合は三菱地所レジデンスを盲信しないで、自主的な運営をした方が良いと思います。せっかく買ったのですから、津田沼No.1を目指したいですよね。
    というのが言いたい話です。

    一方で、管理がクソでも築10年目くらいまでは中古価格にはあまり影響しないので、転売目的の人は気にしなくて良い話でもあります。

  64. 2073 谷津一丁目住民

    実際、カーシェアリングは今からなんとか変える方法が無いか探っていきたい条件ですよね。

    あとネットもこの戸数でまとめて1GBpsとかいう設定だったような。説明会前までに諸々復習は必要そうですね。

  65. 2074 匿名

    カーシェア利用した事もないですし、当方マンションにもありませんので、仕組みが良くわからないのですが、車種のグレードを上げても高くならないとは?
    でも今更決まった事には変わらないし、三菱地所レジデンスの管理の実態にお詳しい方のようなので、
    是非津田沼タワー管理組合の理事長になられて今後のいろいろな課題(修繕積立金等)の提案を率先されてみてはいかがでしょうか。

    ただ、駐車場に関しての売主が周辺を斡旋する誓約書はよく読んでませんでしたので、参考になりました。
    来月の説明会の時に確認してみようと思います。

  66. 2075 近隣住民

    普通に文脈からしたら、他事業者ならもっと高い車種でもこんなにしないよと言いたいようにしか読めないんだけどなあ。

    チープマンに絡まれていた頃の後遺症でネガティブなコメントについては好意的に読解できない人が多いように見えますけど、せっかく丁寧な文章をあげてくださってるのですから、もう少し諸々汲んで貰ったほうが有益な場になると思いますよ。

    わたしも気をつけないと、ですが。

  67. 2076 近隣住民

    そういや駐輪場がオープンしてたので行ってみました!
    なかなか開放的で出し入れもしやすそうでした。
    セキュリティはアレですけど、マンション内の駐輪場よりも楽かも?TTT住民も借りようと思えば借りられるんでしようかね?

    1. そういや駐輪場がオープンしてたので行って...
  68. 2077 匿名

    >>2075 近隣住民さん

    すみません気をつけます。
    でもカーシェアリングの条件って今から変えられるんですかねぇ…

  69. 2078 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]?

  70. 2079 住民板ユーザーさん1

    大変マヌケな質問で申し訳ありません。
    TTTの提携ローンはどこがあるか、どこに記載されておりますでしょうか。
    またいつまでにローン提携先を決めれば良いかご存知の方いらしたら教えて頂ければ幸いです。
    資料ほったらかしにしていました…
    反省しています

  71. 2080 住民

    >>2075 近隣住民さん

    「クソ」とか、そういう言葉遣いされてるうちは丁寧なんて思えないでしょう。お互い配慮が必要だと思います。

  72. 2081 住民

    >>2069 匿名さん

    380より登録申し込みがあった場合ですよね。前にも議論になりましたが、車持たない人も多くいるので、実際に斡旋が必要になるのはわずかでしょう。カーシェアの80台分というのが、効いてきそうで嫌ですけどね。津田沼グリーンハイツの件が出てましたが、あそこはそもそも駐車場が少ないのに、更にカーシェアに最近なってます。今私が住んでる習志野市内のマンションも駐車場は戸数に比べ全然少ないです。奏の杜のマンションも100%ではないです。

  73. 2082 匿名さん

    >>2080 住民さん

    クソとか糞とか住民に向けての発言ではないのだから別にいいじゃないですか。
    それよりも問題なのは、おかしな質問する住民になりすましの人ですよ。

  74. 2083 住民

    >>2082 匿名さん

    もちろんそちらの方が問題ですが、やはり変な言葉遣いは控えた方が良いですよ。不快に感じます。まともなこと訴えたくても伝わらなくなりますから損をしてしまいますしね。ぜひともお願いします。

  75. 2084 住民板ユーザーさん7

    >>2082 匿名さん

    いやいや、たとえ住民に向けた発言ではないとしても、そんな汚い言葉遣いの投稿を見させられる側は非常に迷惑なので、容認するべきでは、ないです。
    念のためですが、自分は住民です。




  76. 2085 住民板ユーザーさん7

    >>2083 住民さん

    おお、私と意見がぴったりと一致しましたね。

  77. 2086 住民板ユーザーさん7

    >>2082 匿名さん

    貴方だよ!

  78. 2087 匿名さん

    >>2086 住民板ユーザーさん7さん

    私は契約者です!
    部外者が、提携ローンがどうとかおかしな質問はやめください。


  79. 2088 匿名

    >>2087 匿名さん

    部外者が契約者と言うのはやめてください!

  80. 2089 匿名さん

    >>2088 匿名さん
    私は契約者ですけど、貴方は何?

    提携ローン契約内容の確認表はもう締め切ってますけど。

  81. 2090 匿名さん

    不毛なやりとり。
    無視が1番かと。

  82. 2091 匿名さん

    >>2090 匿名さん
    そうですね。
    間違えられるし散々だわ。

  83. 2092 匿名

    ここでもめてる契約者は入居後も問題起こしそうで恐いですね。。

  84. 2093 住民板ユーザーさん8

    >>2092 匿名さん

    揉める原因となるネガティブ投稿をするのは
    極一部の変な人だけで、
    他のほとんどはまともな人ですよ。


  85. 2094 住民板ユーザーさん1

    マンションに住むのは初めてなので質問です!みなさんは入居後、どこまで挨拶に伺いますか?私は両隣りにお住まいの方には挨拶に伺おうと考えておりますが、2軒先または上下の部屋まで挨拶に伺う方もいらっしゃるのでしょうか?

  86. 2095 住民板ユーザーさん3

    >>2094 住民板ユーザーさん1さん
    私は両隣りと下の階の方には挨拶しようと考えています。
    皆さんはどうですか?

  87. 2096 匿名さん

    >>2093 住民板ユーザーさん8さん

    それならいいのですが、根拠はないですよね。。

    そもそも一部でもそういう人がいることがリスクなんだろうと思います。

  88. 2097 住民

    >>2096 匿名さん

    まさに!
    760世帯、一家庭3人としても約2300人が一堂に居住する超巨大集合住宅ですから、色んな人がいるのは当然。
    これから色々決めて行かなくてはいけない理事がどうなるか心配です。

  89. 2098 匿名さん

    >>2096さん

    根拠の部分ですが、契約者以外も書き込めますから、何とも言えませんね。

  90. 2099 匿名さん

    >>2094さん

    上下左右
    何かあった時、面識があった方が言いやすいと思いますから。

  91. 2100 住民板ユーザーさん

    >>2094 住民板ユーザーさん1さん

    私も上下左右かなと思ってます。
    仮に上の階の方に小さなお子さまがいても、面識あったほうがトラブルにならなそうかな…と思いますので。

  92. 2101 匿名さん

    >>2098 匿名さん

    ほとんどが、面白がって入ってくる契約者以外の人の書き込みでしょうね。

  93. 2102 住民

    >>2101 匿名さん

    上の方も言ってる通り契約者だからって変な人がいない、
    という訳でもないですけどね(^^;

  94. 2103 住民板ユーザーさん8

    いずれにしても、
    ネガティブ投稿されると見る側は非常に迷惑なので、
    やめて欲しいです。
    今まで散々注意してきたけど


  95. 2104 匿名

    >>2103 住民板ユーザーさん8さん

    プラスな内容しか投稿出来ないのでしょうか?!
    ネガティブ(マイナス)な点も含め様々な意見を交換するための掲示板かと思うのですが…

  96. 2105 住民板ユーザーさん8

    >>2104 匿名さん

    ここで言うネガティブ投稿とは、
    荒らしとか嘲笑とか、
    部外者は入ってくるな、といったような、
    人が見て不愉快になる、迷惑をかける
    投稿のことです。



  97. 2106 住民

    >>2105 住民板ユーザーさん8さん

    いやいや、、

    そもそもその前に、
    少しでもマイナス内容な投稿があると一瞬にして、
    「部外者だ」「荒らしだ」と言って議論にもならないですよね(笑)

    なのでここの住民さんはきっと、
    「ネガ(マイナス)内容=部外者・荒らし」という構図が出来ていて、プラス内容の意見以外は認めず受け入れないのかと。

    ちなみに言われる前に言いますが当方住民です。
    契約者は決してネガを言わない、なんてないかと^^




  98. 2111 住民板ユーザー8

    >>2106 住民

    議論に有益なマイナス的な投稿と、有害な荒らし投稿は、誰だって区別がつきますよ。
    自分が言っているのネガティブ投稿は、後者の「有害な荒らし投稿」のほうです。

  99. 2115 住民板ユーザーさん

    [NO.2107~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  100. 2116 契約者

    週末の台風心配ですね…。

    この間のより強そうなので、工事関係の皆様には無理をなさらずにしてほしいものです。
    マンション自体も無傷でやり過ごせることを願っています。また、皆様も停電等に備えましょう!

  101. 2117 住民板ユーザーさん8

    >>2116 契約者さん

    ニュースでやってましたが、
    観測史上最強の台風らしいです。
    千葉県の鋸南町とか、あの辺はまだ屋根にブルーシートがのっている状態なので、大変ですね。

    停電に備えて、風呂桶に水を満タンにしたり、
    スマホや充電器を充電しておくと
    良いそうです。

  102. 2118 住民板ユーザーさん1

    このマンションの場所は電柱地中化による停電対策はやってましたっけ?

  103. 2119 マンション検討中さん

    タワークレーン撤去してないけど、台風で折れるんじゃないか?

  104. 2120 匿名さん

    >>2119 マンション検討中さん

    心配ですよね。

    建設中にこんな超大型台風に襲われるってついてないな。全面に塩水浴びるみたいなもんだよな。。。

  105. 2121 匿名さん

    習志野市全域に避難勧告が出ています。

  106. 2122 住民板ユーザーさん2

    北口徒歩11分にライオンズブランドで有名な大京のアリオンテラスが9区画販売開始しますね。
    100㎡で7000万くらいになるのでしょうか?
    戸建だと駐車場確保も料金も心配ないです。
    奏の戸建群も綺麗ですし、駅至近のマンションか駅から少し離れた戸建にするか判断はそれぞれですよね。

  107. 2123 住民板ユーザーさん1

    外から見た感じ、マンションは大丈夫そうでした。

  108. 2124 まるまる

    たまたま津田沼に用事があり、マンション見ましたが大丈夫そうでした。

    1. たまたま津田沼に用事があり、マンション見...
  109. 2125 匿名さん

    >>2123 住民板ユーザーさん1さん

    >>2124 まるまるさん

    真ん中のエレベーターの列だけ夜通し電気がついていました。
    タワークレーンも揺れてませんでした。

  110. 2126 住民板ユーザーさん1

    >>2122 住民板ユーザーさん2さん
    さらっとPR笑

  111. 2127 近隣住民

    ざっと見たところ、この木が倒れてた以外の直接的被害はなさそう。しかし凄い風だったんだろうなあ。

  112. 2128 近隣住民

    >>2127 近隣住民さん

    失礼、添付漏れ

    1. 失礼、添付漏れ
  113. 2129 匿名さん

    >>2128 近隣住民さん
    これは、どの辺りですか?

  114. 2130 近隣住民

    >>2129 匿名さん

    駐輪場の南側出口付近です

  115. 2131 匿名さん

    >>2130 近隣住民さん

    お返事ありがとうございます
    新しく植えたせいもあるかもしれませんね。

  116. 2132 住民でない人さん

    良い天気です。

    1. 良い天気です。
  117. 2133 匿名さん

    今回の台風でタワーマンションの災害リスクをメディアが沢山取り上げてますね。分かって買ったけどやっぱり不安になります。。。
    うちはチャンネル変えることにしてます。。。

  118. 2134 住民板ユーザーさん1

    >>2133 匿名さん

    今回の台風は、戸建てのリスクのほうがあきらかに怖かったでしょう。
    うちも戸建てで何事もなかったですけど、通過前と通過中はハラハラしました。

  119. 2135 住民板ユーザーさん1

    >>2134 住民板ユーザーさん1さん

    実際に武蔵小杉もタワマンよりも戸建のが大変らしいですよ。さすがに同じ場所には戸建てはないようですが、少し離れた戸建ては床上浸水になり、住めない状況だったようです。ただ、記事としては「タワマンが大変」と書くと反響が多いようなので、ネットの記事は多めになりそうですね。

  120. 2136 住民板ユーザーさん1

    >>2135 住民板ユーザーさん1さん
    職場では、テレビやネットの影響もあって、タワマンを買う人なんて信じられない!とかタワマンなんで住むところじゃない!とか散々の言われようです。
    来年タワマンに引っ越す、なんてとても言えない状況です…

  121. 2137 住民板ユーザーさん1

    TTTはハザードマップ上は大丈夫そうですが、武蔵小杉と同様に電気系統は地下なんですかね?

  122. 2138 住民板ユーザーさん1

    標高が高いから大丈夫では?

  123. 2139 住民板ユーザーさん

    >>2138 住民板ユーザーさん1さん

    高い低いより何よりここは、特に隅々まで至る所でコスト削減されてるので、今回の件で本気で心配になりました。。

  124. 2140 住民板ユーザーさん1

    >>2136 住民板ユーザーさん1さん

    自信持てばいいんじゃないですか? 間違いなく、良い立地の良いマンションですよ。ハザードマップも問題ないですし、巷ではハザードマップの提示を義務化になんていってますが、ここは関係ないですね。現実見れば、タワマンが怖いなら、戸建てなんて怖すぎて住めないと思います。

  125. 2141 住民板ユーザーさん

    >>2140 住民板ユーザーさん1さん

    自信持てばって…笑

    ハザードマップでは液状化地域です。
    今朝のヤフーニュースです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00000005-pseven-life&...

    今回の件でタワマンは資産価値下落ですし、
    何より安全性が…

    我が家では緊急会議です。

  126. 2142 匿名

    液状化かどうかって重説で説明されたじゃん。
    いい加減住民のなりすましやめたら?

  127. 2143 住民板ユーザーさん1

    >>2142 匿名さん

    本当にそう思います。本当に嫌ならキャンセルすればいいだけ。安全性と資産価値でいえば、タワマンのほうが何倍もいい。

  128. 2144 住民板ユーザーさん1

    液状化の懸念があるから、地盤強化するって説明受けてますよ。
    まあエアプなんだろけど。

  129. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2141 チープマンさん

    嘘はつかないでください

  130. 2146 住民板ユーザーさん1

    >>2136 住民板ユーザーさん1さん

    人の不幸を見てそういうこと言う人がいる職場なんですね。人として最低だと思います。家どうこう言う前に職場を変えた方がいいですよ。

  131. 2147 匿名さん

    ここは昔は畑ですよね?この辺りの場所は地盤が悪いとか聞いた事ないです。

  132. 2148 契約済みさん

    第一中学の前とここには池があったからなのでは。

  133. 2149 住民板ユーザーさん8

    >>2147 匿名さん

    その通りだと思います。
    液状化云々の話が出ましたが、
    それは浦安のような埋立地の話ですよね?
    津田沼の地盤は悪くないのでは。


  134. 2150 マンコミュファンさん

    >>2141 住民板ユーザーさん
    購入してないんだから、家族会議は必要ないと思うよ!

  135. 2151 地元購入者

    >>2148 契約済みさん
    ここに池はありませんよ。
    一中のところが大正時代前までは庄司ヶ池という池がありましたが、津田沼ザタワーのところは大昔は畑ですね。

  136. 2152 購入者

    液状化とか気になるのであれば、ご参考までに県が出しているサイトを貼っておきますので、ご参照頂ければと思います。

    http://keihatsu.bousai.pref.chiba.lg.jp/hazadmap/ejk/index.html

  137. 2153 住民板ユーザーさん1

    まぁ何だかんだ言っても最後は結局自己責任ですから何とも言えないですよね。。

  138. 2154 住民板ユーザーさん1

    世の中何本タワマン建ってると思ってんだよ。
    そのうちの一本がダメになったから全部ダメって考えが馬鹿過ぎるよな。

  139. 2155 住民板ユーザーさん

    >>2154 住民板ユーザーさん1さん

    馬鹿かどうかは個人的見解として、、笑
    それも含め結局は自己責任ということです。

  140. 2156 匿名さん

    >>2155 住民板ユーザーさん
    もういちいちほっといてよ、
    住民になりすましさん。

  141. 2157 住民板ユーザーさん3

    ネガが本当に購入者でキャンセルしてくれれば嬉しい。
    キャンセル部屋を1部屋買い足すチャンス。
    どうかキャンセルをお願いします。

  142. 2158 匿名

    >>2156 匿名さん

    あなた部外者さん

  143. 2159 匿名さん

    なりすましが紛れ込んでいるなら出ていってほしいですが、自分を含め武蔵小杉の一件でショックを受けた契約者は結構いたんじゃないでしょうか。高層階を買った人は尚更衝撃が強かったと思います。

    タワーマンションの災害時リスクは目新しい話ではないですが、知識として知っていることと目の当たりにするのではインパクトが格段に違うので。新浦安の液状化がそうであったように。

    ここで私たちが取るべき行動は、戸建てよりマシと強がることでもなく、嫌ならキャンセルしろと感情的になることでもありません。万一の場合を想定してタワーマンションならではのリスクに備えることです。飲料、食料、簡易トイレの備蓄、避難所での生活を快適にするための諸々の準備等。

    もはや恒例になっていますが、ネガに対する一部の契約者の直情的な反応ははっきり言って不快です。災害時リスクよりも入居者の人的リスクのほうが余程心配になっています。自重ください。長文御免。

  144. 2160 住民板ユーザーさん8

    >>2159 匿名さん

    分かりやすい説明ありがとうございます。
    仰る通りです。
    武蔵小杉のタワーマンションでは、住民同士で揉めてるそうですね。
    自分も、とうぜん揉めるのは嫌なので、準備が必要ですね。

    それから、2159さんも書かれていますが、
    感情的な反応は不快なのでご遠慮ください。



  145. 2161 住民板ユーザーさん1

    タワマンは地震や災害、台風など震災に対してはネガティブインパクトですね、たしかに。あと何故か風が強い、この地域は。先日の台風時は本界隈は停電になり、奏の高層階に住む友人も苦労してました。ここはさらに駐車場も自走式では無いので、少し不安です。
    駅ほぼ直結、タワマン、都心部一本、河川などの水害無し>>ネガティブインパクトで資産価値が維持できれば良いですが、、、

  146. 2162 匿名さん

    >>2159 匿名さん

    住民の皆さんが、ネガ(偽住民)に対して馬鹿にはしてると思いますけど、別に感情的にはなってないと思いますけど?
    誰でも見れる掲示板なんだから不快なら見なきゃいいのでは?

  147. 2163 住民

    >>2162 匿名さん

    あなたみたいな人が来ないで下さい。

  148. 2164 まるまる

    今回の災害でタワーマンションの件が色々話されていますが、私は3.11の震災の時に、高層階(タワーマンションではないですが‥)に住んでいた住民の方が職場にいて、小さい子どもを抱えて、階段の上り降りが大変だった事を聞きました。TTTが停電時にどれぐらいの非常電源が作動するのか、現実問題、災害の規模でも違うのでその場の状況にならなきゃ分からないと思います。やはり、いざというときに、それぞれ住んでいる階の人は私も含め、どのような対策をとるか考えて住むしかないと私は思います。人間の体にも故障する事があるのと同じで機械も故障やトラブルはありますので、全て完璧はないと思います。
    長文ですみません。

  149. 2165 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいた者です。多摩川方面から中原街道を進んで下り坂すぐ右手が東横線駅前のタワマン浸水エリアになりますので丘の上のTTTとは状況が異なりますね。
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/soc/amp/191015/dom1910...

    下層階と上層階の住民同士が揉めているというのも小杉ブランドに対する妬みや煽りの可能性が高いです。曖昧な情報を鵜呑みにしたコメントこそ被害にあわれた方々に失礼ですし、まだ住んでもいないTTTへの杞憂につながると思いませんか?
    https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_a...

    事前準備と住民同士の助け合いの精神、小杉の方々に見習って今後に備えましょう。
    長文失礼しました。

  150. 2166 匿名さん

    >>2164 まるまるさん
    いいこと言いますね!

  151. 2178 住民板ユーザーさん

    [No.2067から本レスまで、情報交換を阻害するする投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  152. 2179 入居予定さん

    非常用発電機はフロアマップによるとアネックス地下2階のようです。
    地形的に南に緩やかに下っているのでどっぷり浸かることはないのでしょうか。

  153. 2180 住民板ユーザーさん

    >>2162 匿名さん
    そういうことを言っていた武蔵小杉が今回の災害で叩かれています
    タワーってそういう人が一定数集まるんですかね。
    少し不安になります。

  154. 2181 入居前さん

    ここの土地は、昔 鉄道連隊の敷地で、池がありました。
    だから、習志野市の液状化危険度地図で液状化危険度がやや高いになっています。
    けれども、TTTの安全性は基礎工事等で担保されています。

  155. 2183 入居前さん

    習志野市のホームページに内水ハザードマップがあります。
    よろしければ検索ください。

  156. 2184 住民板ユーザーさん8

    液状化しやすさマップを見てみました。
    このPDFファイルのブロックの位置によると、
    TTTは液状化しやすい、なのか液状化対象外なのか、
    微妙ですよね?


  157. 2186 匿名さん

    >>2184 住民板ユーザーさん8さん

    みなとみらいなんかまさにそうですが
    液状化は深層混合処理やサンドコンパクションパイルなんかで簡単に予防可能で
    ここもちょうど建物基礎の位置と液状化予測エリアが一致しているので、地盤改良して全面対策されています。
    (クオリティブックのP11参照)

    ついでに、現場施工杭を打ち込むだけで一定の締固め効果が期待できます。

  158. 2188 匿名

    >>2186 匿名さん

    皆安全だと思って購入しあの有り様です。
    誰しもそうなるとは思わないのです。
    結局は自己責任。

  159. 2190 住民板ユーザーさん1

    戸建てで浸水してる人も自己責任だもんな。
    当たり前のこと言ってどうする。

  160. 2194 住民

    [NO.2182~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  161. 2195 匿名さん

    >>2181 入居前さん

    本当に池があったんですか?

  162. 2196 住民板ユーザーさん3

    >>2195 匿名さん

    調べればすぐ分かることです。ここは津田“沼”です。

  163. 2197 住民板ユーザーさん1

    すでに我々はこの物件を購入しています。台風だけでなく、自然災害はこれからもあります。同じ屋根の下で暮らす住民全員で、今後、予測できる問題を前向きに考えてできる備えをして生活しませんか。
    嘆いたり心配するだけでなく、どう暮らすか、を考えたい。

  164. 2198 住民板ユーザーさん6

    >>2196 住民板ユーザーさん3さん
    地名の由来。
    津田沼(つだぬま)
    旧村の谷津の津、久々田の田、鷺沼の沼の三字をとって、明治22年(1889)の村制施行時に村名としました。昭和29年(1954)の市制施行時にはそれまでの久々田地区を指す地名となりました。

  165. 2199 住民板ユーザーさん8

    >>2198 住民板ユーザーさん6さん

    自分も、同じ事を投稿しようかどうか悩んでいたところです。

  166. 2200 住民板ユーザーさん6

    >>2199 住民板ユーザーさん8さん
    お互い、偽情報に惑わされない様にしましょう。

  167. 2201 住民板ユーザーさん2

    昔は畑ですから、地盤は悪くありません。
    この場所は土地も低くありません。

  168. 2202 匿名さん

    三菱地所のレジデンスクラブ配信より、インテリアフェア開催のお知らせがありましたね。
    皆さんはお部屋のインテリアどうされますか?

  169. 2203 匿名さん

    >>2198 住民板ユーザーさん6さん

    それはもちろん知ってるんだけど鉄道連隊の敷地だった頃に池があったって初耳なんだよね。

  170. 2204 住民板ユーザーさん2

    >>2203 匿名さん

    大昔は第一中学校のところに庄司ケ池がありましたが、津田沼タワーのこの場所は畑ですね。

  171. 2205 入居前さん

    60年前位は国有地払い下げで、なかよし幼稚園がありました。

  172. 2207 入居前さん

    モリシアは第一中学校でした。

  173. 2208 近隣契約者

    [No.2206と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  174. 2209 入居前さん

    公開公園はなかよし公園の名称になるんだったと思います。

  175. 2210 住民板ユーザーさん3

    雨水は低地に流れます。
    台地にあり免震装置のあるTTTは地震にも強い。
    ネガるほど安全性が高いことが次々に証明されネガに感謝したい。

  176. 2211 住民板ユーザーさん1

    >>2210 住民板ユーザーさん3さん

    自画自賛は宜しいですが、ドアキャッチャーも付けてくれない程の超コストカット物件なので、安全性に大いに心配しています。

  177. 2212 近隣契約者

    >>2211 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっとすみません。
    何で購入されてもいないのに名前が住民板ユーザーさんなの?

  178. 2213 匿名

    >>2212 近隣契約者さん

    また始まった…
    同じコト…ほんっっと懲りないですね(呆)

  179. 2214 住民板ユーザーさん1

    ドアキャッチャー付いててその分高くなるなら、むしろ着けんで結構やん笑

  180. 2215 匿名

    リビングにドアキャッチャー付いてるじゃん

  181. 2216 住民板ユーザーさん1

    >>2200 住民板ユーザーさん6さん

    そもそも2196さんが下手すぎる、漢字の意味知らんのに、変な突っ込み入れんといてー笑、なんで津と田を通り越して沼にいくねん笑笑!
    そんな地名に越すのにね、皆さんも私含めて。
    そろそろこのネタ飽きたよ、次行こう次。
    自走式じゃない分ランコスが高いのがちょっとハンディですな、奏より。。。なんとかならんかな、これ…

  182. 2217 匿名

    >>2214 住民板ユーザーさん1さん

    ドアキャッチャーごときの値段…

  183. 2218 近隣契約者

    若葉マークだらけですね。

  184. 2219 匿名

    >>2218 近隣契約者さん

    いや、この掲示板では、若葉マークの有無は全然当てにならないですよ。

  185. 2220 住民板ユーザーさん3

    >>2216 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場利用者が負担すれば良いのでは?
    料金値上げすれば解決。

  186. 2221 匿名さん

    >>2217 匿名さん

    ドアキャッチャーは単なる分かりやすい例であって、コストカット全般のことを言っただけでは?

  187. 2222 近隣購入者

    キャンセル住戸が販売されるなら、値上がりしてたら良いなあ。

  188. 2223 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  189. 2224 住民板ユーザーさん3

    >>2222 近隣購入者さん

    キャンセル部屋も1割値上げしてもらいたい。
    転売時は1.5割くらい乗っけても動きやすくなるし、既存契約者にはメリットとしかない。

  190. 2225 匿名さん

    >>2224 住民板ユーザーさん3さん

    キャンセルの部屋って今現在何戸出てるんでしょうね?
    今更コストカットだ、ドアキャッチャーだ言う人って
    キャンセル待ちの牽制?それとも買えない人の僻み?

  191. 2226 住民

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  192. 2227 住民板ユーザーさん5

    入居1年4ヶ月前に早期完売し、駐車場1つ取っても希望を見直したいという声が大量に出たように、入居が出来ない事情を抱えた世帯は出やすいかと思う。
    一般的に100部屋あれば1つから2つキャンセルは発生します。
    TTTだと10部屋くらい。
    10部屋に100世帯が群がる激しい争奪戦になりますよ。

  193. 2228 匿名さん

    >>2227 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんですね。
    一般的にTTTですと10部屋ですか。
    しかし、争奪戦になるとは凄い事です。

  194. 2230 住人板ユーザーさん

    [No.2229と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  195. 2231 住民板ユーザーさん5

    >>2228 匿名さん

    マンマニさんによると買った値段より高い評価になる部屋が多いそうで既にTTT中古を買いたいという相談が増えてるそうです。
    セカンドローンで買い足してもお釣りは来ます。
    住めなくなった方もキャンセルせずに転売した方が儲かると思います。

  196. 2232 匿名さん

    >>2231 住民板ユーザーさん5さん

    投資家さんのようで。
    セカンドローンて、金利高いですよね。
    すぐに転売は税金高くないですか?
    住めなくなった方は転勤でしょうね。
    手付金返してくれるのでしょうか。

  197. 2233 住民板ユーザーさん5

    >>2232 匿名さん
    親族居住用とか、キックバックも可能なんじゃないか?
    家族親族間の金のやり取りまでは税務署も入り込めない。
    投資ローンと違って実際に家族や親族が住むローンは金利高くないですよ。
    賃貸に出すわけじゃないから。

  198. 2234 匿名さん

    セカンドローンは住宅ローンと金利は同じですね。
    複数戸の転売益狙いなら、住宅ローン控除を受けなければ売却益3000万円まで不動産譲渡所得はかかりません。
    注目されていますから、売却時仲介手数料無料の仲介業者を使っても高く転売できそうです。

    ので、手付解除してキャンセルする人本当にいるのかな?という気がしています。

  199. 2235 住民板ユーザーさん

    >>2234 匿名さん

    これが市場の生評価。
    手付金放棄する人がいたら情弱の極み。
    売りやすいマンションだから手数料を安く交渉しやすいよね。
    余程欲張った価格にしない限りはビラ配ったり、SUUMO載せなくても売れるでしょ。

  200. 2236 マンション検討中さん

    ここの資産価値は安泰そうですね。
    セコい地権者がいないのも良い。健全な住民たちで一致団結して堅実に管理していきましょう。

  201. 2237 住民

    >>2236 マンション検討中さん

    住民以外の方は来ないで下さい!

    それとこれまでの投稿から、残念ながら少なからず、
    健全どころか大変非常識で品がない住民もおります。

  202. 2244 住民板ユーザー8

    [No.2238と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  203. 2245 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    来月の入居説明会の時に、どうなのか聞いてみましょうよ。
    私は、駐車場の件を聞いてみます。

  204. 2246 住民板ユーザーさん8

    ペデストリアンデッキは既に通行止に
    なっています。
    もうすぐ工事するらしいです。

    1. ペデストリアンデッキは既に通行止になって...
  205. 2247 住民板ユーザーさん7

    いつの間にか屋上のクレーンが3基から2基になってますね。

  206. 2248 住民板ユーザーさん1

    ペデ工事の内容が気になりますが、1日だけ夜間のようですね。
    綺麗に塗装でもするんでしょうか?大かがりでは無さそうですね。

  207. 2249 入居予定さん

    この歩道橋は来年の7月まで通行止めと看板がたっていました。
    たぶん11月7日に撤去工事をするんでしょうね。

  208. 2250 住民でない人さん

    良い天気でした

    1. 良い天気でした
  209. 2251 購入者

    転勤になりそうです。キャンセルか、賃貸か転売で迷います。

  210. 2252 住民板ユーザーさん8

    >>2250 住民でない人さん

    ありがとうございます。
    夕日が綺麗です。
    実は、先日、自宅のアパートから直接TTT
    見えることに初めて気付きました。


  211. 2253 住民板ユーザーさん8

    >>2252 住民板ユーザーさん8さん

    いや、方角からすると朝日かな?

  212. 2254 住民板ユーザーさん1

    >>2251 購入者さん
    現金買いかローンかで選択肢は違ってくるかと思います。
    賃貸は銀行が厳しくなっていますのでローンだと高い金利がネックです。
    現金買いは賃貸に出し、ローンは転売が良いかと思います。

  213. 2255 住民板ユーザーさん1

    >>2251 購入者さん

    どのみち今から契約の間までローンの方は別マンションの契約をして先にそこがローン実行になると違約金対象になります。
    転売は部屋にも寄りますが5年以内だと4割税金取られるため実際は利益は残らずトントンだと思った方がいいです。
    それでも手付放棄よりはるかにお金は戻ります。
    一度、地元の不動産会社に査定してもらうのはどうでしょうか?

  214. 2256 住民板ユーザーさん1

    >>1344 住民板ユーザーさん3さん
    幕張は液状化かもしれないが、津田沼は「沼」ですよ。。。

  215. 2257 住民です

    2256さん.津田沼の語源は旧谷津村.久々田村.鷺沼村.などが合併して津田沼と言う地名になったので谷津は沼とは関係ありません。いい加減なことを書いて不安をあおらないで下さい。

  216. 2258 住民板ユーザーさん5

    >>2251 購入者さん
    絶対転売をされた方が今の状況だと得と思います。購入者ですが、もし北か東部屋であれば2から3百上乗せしても、もう一部屋買いたいです。

  217. 2259 住民板ユーザーさん8

    >>2256 住民板ユーザーさん1さん

    ときどき、このようなデマ情報を流す人がいますよね、

  218. 2260 匿名さん

    >>2259 住民板ユーザーさん8さん
    若葉マーク消えないのはなぜですか?

  219. 2261 匿名さん

    >>2257さん

    昔の話ですから良いでないですかね。
    沼は鷺沼の沼が当てられており、実際に白鷺が飛来する沼はあったようですよ。
    それで鷺沼。

    まぁ、液状化の後に沼ですから、使い方は良くないですね。
    ただ、いい加減とかデマの発言も良くない気がしますよ。

  220. 2262 住民です

    2256と2261は同一人物ですね。住民ではないので無責任な事を書いていますね。相手にしない事ですね。絶対反論文を書いて来ると思いますけどね。

  221. 2263 住民

    >>2262 住民ですさん

    また出た…

    何番が誰だ、同一人物だとの全く意味のない妄想特定したがり…。

  222. 2264 住民板ユーザーさん1

    >>2257 住民ですさん

    津田沼の沼は違うって言っても、
    谷津なんて、「谷」と「津」の組み合わせなのに。

  223. 2265 住民板ユーザーさん1

    >>2259 住民板ユーザーさん8さん

    そーなんですね。。

  224. 2266 匿名さん

    >>2262さん

    2261ですけど、何で同一人物にされたのか不明ですが、2256とは別人ですよ。
    こちらに記載してもご理解頂けない様なので、習志野市の公式HP内でご確認頂けますから、ご覧くださいね。
    土地勘の無い者ですから、由来を調べたことがありましたので覚えてました。
    昔はどうあれ、今は問題ないのですから否定する必要も無いと思ってます。

    いい加減とか誰と一緒だとか、私にとっては事実と異なる事の方が無責任と思いますけどね。

  225. 2267 住民です

    良識ある住民の皆さん.私の言った通りでしょ。2263以降の輩を相手にしてはいけないと言う事です。そういう事で私はこれで終わりにします、

  226. 2268 住民板ユーザーさん

    >>2267 住民ですさん

    どんな偉い方か分かり兼ねますが良かったです!

    と言ってまた出てくることのないよう、
    くれぐれもお願いします。

  227. 2269 匿名さん

    >>2267 住民ですさん

    仰る通り、住民ではない人が自作自演して反論してきますね。
    相手にしてはいけませんね。

  228. 2270 住民板ユーザーさん7

    前を通ったので写真撮ってきました。やはりデカイですわ?屋上の建物はこれで終わりですかね?何か物足りないような…

    1. 前を通ったので写真撮ってきました。やはり...
  229. 2271 住民板ユーザーさん1

    家族4人で引っ越す予定です、楽しみな反面不安に思うことがあります。
    改めて地元の議員の方ブログなどで保育所、小学校、中学校の問題、そしてモリシア再開発(北口イトーヨーカドーなど京成保有の再開発)、道路再開発遅延(中止?)など拝見すると、住みやすいのかな、このマンションは?とふと不安になってしまいます。地元の方の印象はどんな感じなのでしょうか?

    私的には、地価も資産価値も下がらないだろうし、それだけが支えです

  230. 2272 住民でない人さん

    夜です。

    1. 夜です。
  231. 2273 住民板ユーザーさん5

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん
    不安は分かりますが
    キリないですし、
    これだけ人気のマンションを手に入れたということでポジティブで良いのではないでしょうか。個人的にはタワマンでよく言われる、小さい子供が出不精になるとかは気をつけたいと思います。

  232. 2274 住民板ユーザーさん

    >>2269 匿名さん

    そうですね。
    自演自作のあなたはもう来ないで下さいね。

  233. 2275 マンション検討中さん

    >>2270 住民板ユーザーさん7さん
    完成予想図では、こんな白単色ではなかったですね。

  234. 2276 住民板ユーザーさん8

    >>2269 匿名さん

    その通り。
    相手にせず、完全無視が一番です。

  235. 2277 住民板ユーザーさん8

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん

    自分は地元ではないけど、長年津田沼に通っています。
    モリシアやイトーヨーカドー、AEONなどデパートがたくさんあるので、とにかく買い物には
    不自由しないです。
    とくにAEONがお気に入りです。
    しかも、津田沼駅は3路線の始発駅です。これほど便利な街は他にありませんよ。
    このマンションを購入できた2271さんは、超ラッキーです。

    ちなみに、毎朝津田沼初の始発で通勤しているので、毎日座れます。

  236. 2278 住民板ユーザーさん

    >>2277 住民板ユーザーさん8さん

    水を差すようですが…
    モリシア、イトーヨーカドー、イオンは
    デパートではありませんよ(笑)

    津田沼にはデパートがないので、
    買うものがないのが残念。。

    始発と言っても時間によりますが、
    こちらは座るにはやはりけっこう待たないとなりません。

  237. 2279 住民板ユーザーさん1

    >>2258 住民板ユーザーさん5さん

    私も同じです。
    値上げ幅が小さいようでしたら西まで許容して買いたい。

  238. 2280 住民板ユーザーさん8

    >>2278 住民板ユーザーさん

    補足
    もちろん、通勤時間帯は、待つ必要があります。
    15?20分くらい待てば座れます。


  239. 2281 住民板ユーザーさん8

    >>2280 住民板ユーザーさん8さん

    機種依存文字(環境依存文字)を使ってしまったので、
    文字化けしたようです。
    15分から20分

  240. 2282 住民板ユーザーさん1

    こんな看板がありました。

    1. こんな看板がありました。
  241. 2283 住民板ユーザーさん1

    >>2282 住民板ユーザーさん1さん

  242. 2284 住民板ユーザーさん2

    現在の様子です。

    1. 現在の様子です。
  243. 2285 住民でない人さん

    綺麗な朝焼けです。

    1.  綺麗な朝焼けです。
  244. 2286 匿名さん

    住民の皆さんは、11月の家具販売イベントのインテリアフェアに行かれますか?
    後半の方の入居説明会と同じ日でもありますが。

  245. 2287 住民板ユーザーさん8

    夫は都内、私は成田に通勤している津田沼生活者です。
    津田沼を一言でいうと、便利な田舎、です。
    都会的で洗練されたものなどはないですが、この物件から徒歩15分程度圏内にスーパーマーケットは、八軒あり、食料品コーナーが24時間営業の店舗もあります。習志野市全体に大学が多いので、条件はありますが、図書館や学生食堂も利用できます。
    デパートが必要な時は、電車で15分以内に船橋東武、千葉のそごうもすぐです。近隣の大型のショッピングセンターや、海まで、バスなどを利用しても、20-30分程度。
    南口はパチンコやさんが一軒駅前にありますが、歓楽街はありません。北口にはラーメン店、カラオケ、居酒屋など、があり、南口と比べると賑やかです。更に駅から離れると、梨畑が広がっています。イチゴ狩りができる農園もあります。
    日常生活に便利、でも、間違いなく田舎、という環境に、我が家は満足しています。

  246. 2291 住民板ユーザーさん1

    >>2287 住民板ユーザーさん8さん

    参考になる分かりやすくまとまった意見です。
    便利な田舎、便利な郊外とか的を得てます。
    むしろ褒め言葉と受け取りました。
    津田沼は子育てをしたい街として若いファミリー世帯から人気がある理由が分かります。

  247. 2294 匿名さん

    そんなことより、契約者さんと来月の入居説明会とインテリアフェアの話しがしたい。

  248. 2312

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  249. 2313 購入者

    >>2286 匿名さん

    入居説明会の後、私はインテリアフェアに行く予定にしてますよー。
    実際に買うか分かりませんが、気になる家具メーカーのものもあるので、参考にする予定です。

  250. 2314 匿名さん

    >>2313 購入者さん
    お返事ありがとうございます。
    当方は日程は被りませんが、2313さんは入居説明会の後にインテリアフェアに行くのは忙しいですね。
    私はガス圧式収納ベッドを購入する予定です。
    他にも家具メーカーありますし、実際に見るだけでも参考になりますよね。

  251. 2315 購入者

    >>2314 匿名さん

    返信ありがとうございます!

    千葉住まいなので、なかなか都内に行くのは遠い?ので、思いきって日程はまとめました(笑)
    いい家具が見つかるといいですが…。

  252. 2316 住民板ユーザー8

    自分は契約者です。

    管理者に、若葉マークについてお願いがあります。
    若葉マークはどういう条件で付くのかわかりませんが、これが付いていると、
    良識のある契約者が、部外者だと疑われる原因になるため、契約者が非常に迷惑しています。
    常に若葉マークが付かないように設定をお願いします。

  253. 2317 住民板ユーザーさん7

    隣の駐輪場もキレイさっぱりなくなってますね

    1. 隣の駐輪場もキレイさっぱりなくなってます...
  254. 2318 住民です

    若菜マークは必要です。どういう条件かわからない時点でアウトです。荒らしのせいで真剣に情報交換をしたい人がどれだけ迷惑したか計り知れないです。若菜マークを二つ貰ったらレッドカードにすれば良いと思います。

  255. 2319 住民板ユーザー8

    >>2318 さん

    自分は契約者です。

    では、若葉マークが付いているせいで、部外者だと疑われる契約者は、どうすれば
    良いのですか?
    現に部外者だと疑われたので、既に迷惑を被っているのですが。

  256. 2320 住民板ユーザー8

    >>2318 さん

    若葉マークは、スマートフォンから投稿すると、必ず付くような気がします。
    もし、違っていたら、すみません。

  257. 2321 住民板ユーザーさん1

    >>2320 住民板ユーザー8さん

    私もスマホですが付いていないです。
    機種変した直後は若葉マークになりますが、多分参考になるが一定数に達すると消えると認識してます。
    参考にならない荒らしコメントばかりしてるといつまでも若葉のままかな?

  258. 2322 匿名さん

    >>2319 住民板ユーザー8さん
    常に若葉マークついている人が荒らし部外者ですね。
    2319さん、今は名前の後ろに若葉マークついていませんよ?
    問題ないのでは。

  259. 2323 匿名

    >>2322 匿名さん
    若葉マークをつけるのは簡単ですよ。iPhoneであればプライベートモードというものがあるのでそれで投稿すると若葉マークになります。

  260. 2324 住民板ユーザーさん8

    2323です。
    若葉マークついてますよね?
    荒らしの人はこの機能を知っていて、若葉マークをつけたり消したりして、1人で何役もして荒らしていると思いますよ

  261. 2325 契約者

    アク禁になった人や、荒らしは、色を変えた若葉マークにすればいいと思います。

  262. 2326 住民です

    良識.常識と言うものが分かる良い機会になったと思いこの掲示板は諦めて.他の興味が有る掲示板で有意義な投稿をやられたら良いと思います。そうすれば今回の失敗も無駄ではなかった思うかもしれないですね。何だか人生相談の先生みたいな文章で申し訳ございません。

  263. 2327 住民板ユーザー8

    >>2323 匿名さん

    おお、なるほど!
    自分はiPhone で、かつブラウザが常にプライベートモードで投稿していたので、
    それで若葉マークが付いていたんですね。
    やっと原因が分かって、スッキリしました。
    ありがとうございます。

  264. 2328 匿名

    >>2327 住民板ユーザー8さん
    2323です。お役に立てて良かったです^_^

  265. 2329 契約者

    >>2327 住民板ユーザー8さん
    そもそもなんでプライベートモードにするの?
    アクセス履歴を残さない為でしょ?
    管理人さんはIPアドレスでわかってますよ。

  266. 2330 匿名

    >>2329 契約者さん

    それは、個人の自由でしょ…

  267. 2331 匿名

    ここは、住民板です。
    荒らし対策の為にプライベートモードでの投稿は出来なくしてほしい。
    管理人さんお願いします。

  268. 2332 住民板ユーザー8

    皆さんプライベートモードの意味を勘違いされているようなので
    説明しようかとも思ったのですが、
    それを説明すると、マンションの情報交換という趣旨から逸れると思ったので、
    やめときます。
    各自自分で調べてください。

  269. 2333 マンション住民さん

    それにしてもここの住人さんは常にピリピリ、ギスギスしてますよね…
    それがここの特徴と言ってしまえばそれまでですが。。

  270. 2334 匿名

    >>2332 住民板ユーザー8さん
    調べましたが初心者マークは新規投稿者の方、通常一週間程で消えるそうです。
    にもかかわらずマークがついているのはcookie削除等でアク禁を強引に解除した荒らしだそうです。
    無視するべき対象ですね。

  271. 2335 住民です

    2333さん.ここの住人さんは.と書いた時点で自分はここの住人でないけど面白がってますね。小学校でも分かります。退場して下さい。

  272. 2336 住民板ユーザーさん1

    >>2335 住民ですさん
    2333は部外者確定なので削除以来とアク禁を依頼しましょう。
    無視しながら削除依頼です。

  273. 2337 マンション住民さん

    てか、ここの住人さんは…と言っただけで部外者確定!って、どんだけ?!笑

  274. 2338 近隣購入者

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  275. 2339 購入者

    意外と目立つマンションでした。職場の千代田区からも見えました。

  276. 2340 住民板ユーザーさん1

    今朝の千葉は濃霧です。津田沼駅からモリシアすら霞む状況で、マンションはまったく見えませんでした。こんな日はそう多くはありませんが、電車はもれなく遅れます…。

  277. 2341 住民板ユーザーさん3

    >>2340 住民板ユーザーさん1さん
    今日すごかったですね。
    霞んだモリシア見てみたかった!
    こちらの常磐線も遅れました(;_;)

  278. 2342 住民板ユーザーさん1

    すみません、ここのエレベーターの速度お分かりの方いましたら、高層、低層いくつか教えて下さい。

  279. 2343 匿名

    >>2342 住民板ユーザーさん1さん

    来月の入居説明会の時にエレベーターに関しての質問をされた方が正確なのではないでしょうか。

  280. 2344 匿名

    >>2342 住民板ユーザーさん1さん

    マンションマニア さんのブログです

    1. マンションマニア さんのブログです
  281. 2345 住民板ユーザーさん2

    >>2344 匿名さん

    てか、そもそもマンションマニアは正しいのですか?

  282. 2354 住民

    書き込み失礼します。
    ワンコと引っ越す方はいらっしゃいますか?
    タワマンでワンコと暮らすうえでのマナーや事前準備しておいたほうがいいものなどの情報がございましたらやり取りさせてください。

  283. 2355 匿名さん

    >>2354 住民さん
    うちもそうですが、その話題は以前のように荒れてしまうのでやめた方が良いと思います。皆さん管理規約のペット飼育細則を確認しましょう。

  284. 2356 匿名さん

    入居説明会ご案内が早い方は明日ですが、あまり話題になりませんね。
    インテリアフェアも。

  285. 2357 住民板ユーザーさん1

    >>2344 匿名さん
    ありがとうございます。下らないコメントが多なか的確なご回答は有益です。

  286. 2358 匿名さん

    >>2357 住民板ユーザーさん1さん
    契約者さんですよね?
    もらったPLAN BOOKに書いてありますよ。

  287. 2375 匿名さん

    [No.2346から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  288. 2376 住民板ユーザーさん3

    マンマニさんも説明会に来るのかな?

  289. 2377 住民板ユーザーさん1

    今日、説明会に行って確認しました。
    電柱は地中化してあり、電柱が倒れる事による停電リスクはないので停電の可能性は限りなく低いとの事。前回の台風でも停電はなかったとの事で安心しました。水害も同様。

  290. 2378 匿名さん

    >>2377 住民板ユーザーさん1さん

    説明会の日程、金曜日なんですけど、土日の方と何が違うのでしょうか。

  291. 2379 住民板ユーザーさん1

    同じと思います。

  292. 2380 匿名さん

    >>2379 住民板ユーザーさん1さん

    最後に質疑応答ありましたか?

  293. 2381 住民板ユーザーさん1

    個別に色んな質問しました。

  294. 2382 匿名さん

    >>2381 住民板ユーザーさん1さん
    先に教えていただき、ありがとうございます。

  295. 2383 匿名

    保育園以外のテナントの話はありましたか?

  296. 2384 住民板ユーザーさん1

    病院と言ってました。

  297. 2385 匿名

    >>2384 住民板ユーザーさん1さん

    病院ですか。
    ありがとうございます。小児科、耳鼻科等なにか詳細はありましたでしょうか

  298. 2386 住民板ユーザーさん1

    詳細はまだわからないとの事でした。

  299. 2387 匿名さん

    入居説明会で、レジデンスケアに入れるかどうか聞いてみましたが、津田沼ザ・タワーは対象外(入れない)とのことでした。
    残念…

    https://www.mecsumai.com/residencecare/

  300. 2388 匿名

    >>2387

    えーそうなんですかー、、
    対象外の理由は何と?
    まさかそれもコストカットが理由とか…、、泣

  301. 2389 匿名

    >>2388
    ここは三菱地所ブランド、ザ・パークハウスじゃないからね…
    でも千住ザタワーは対象なんだよな~。
    やっぱコストカットか。

  302. 2390 住民板ユーザーさん2

    同じフジタ施工なのに、、
    もしかしたら3社共同事業で三菱の持分比率が過半数でないためとか?

    コストカットでアフターケアに費用がかかるため除外とかが理由で無ければ良いのですが。
    保険加入で代替するしかないです。

  303. 2391 匿名さん

    >>2389 匿名さん
    ザ・パークハウスブランドが対象だと思うんですけど
    千住ザ・タワーが「レジデンスケア」対象とはどこに載っていますか?
    「レジデンスクラブ」と間違えてません?

  304. 2392 匿名

    >>2391
    レジデンスケア上記URLです。
    持分比率云々てかやはりこのレジデンスケアは大きな安心保証なので、
    本来の三菱地所ブランド物件ザパークハウスしか対象ではないのかと。
    (千住ザタワーはそこまでコストカットされてないから対象なのかも…)
    ここがやはり対象外なのは安さが理由なのは明白でしょう。

  305. 2393 匿名さん

    >>2392 匿名さん

    では、入居説明会で、レジデンスケア対象外の理由を担当者から何て説明されたんですか?

  306. 2395 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    ここはJVなので…と言われました

    それを言ったら千住ザ・タワーだって…と思いましたが、上で言っている方のとおり、持ち分比率の違いからかも知れません。ここは三菱地所レジデンスは37.5%の持ち分しかないので…

    仕方がないので、対象は限定されてしまいますが、東電のこれに入ろうかと思っています(東電のサービスエリア外でも申し込めるので、一括受電で東電に入れないここでも対象になるかな、と…)

    https://www.service.tepco.co.jp/s/Warranty_set/

  307. 2398 匿名さん

    >>2395 匿名さん
    2387と同じ人ですよね。
    JVなので…としか言われなかったんですか?
    あと、ここのマンションは一括受電サービスが導入されていますがどこだかご存知ですか?

  308. 2400 匿名さん

    [No.2394から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  309. 2401 匿名さん

    >>2398 匿名さん

    もう電気申込みしましたよね?
    書類に書いてますよ

    ↓です
    https://www.tsunagunet.com/energy/collectively.html

  310. 2402 匿名さん

    >>2401 匿名さん
    書類もありますし申し込んでます。
    説明会でレジデンスケア対象外の理由はJV以外になんと説明されたんですか?

  311. 2408 匿名さん

    [No.2403から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  312. 2409 匿名さん(>>2387, >>2408です)

    >>2398
    何で突然一括受電のサービス会社名なんて聞いているのだろうと思ったら、住民チェックだったのですか…あまりに下らなさすぎる

    入居説明会で聞いた内容でここで共有されていない情報なので参考になればと思い書いただけなのですが…
    (上述のとおり、レジデンスケア以外にも延長サポートサービスはいくらでもあります。今から代わりの保証サービスを探しておけば良いだけの話です)

    くだらないし、陰湿だし…。本当にやばいですよ。普通ではないです。

  313. 2410 匿名さん

    >>2407 住民ですさん

    もしかして私も疑われてます? 
    2405も2406も同じ人に見えて疑わしいんですが、反論が凄いのでもうやめます。
    当方の入居説明会は11月8日14:00です。
    あなたは?

  314. 2411 住民板ユーザーさん1

    全く…
    住民ではない、住民とは認めないって…笑
    繰り返し全く意味ない議論だことwww

  315. 2412 住民です

    2407の住民です。2410さん、この度は本当に申し訳ございませんでした。経緯お話します。私達は今まで住民ではない荒らしに苦しんでいました。そこで荒らしの常套句であるワードで.草.笑.泣.民度が低い.www.ここの住民は.などで2410さんは.それを知らないで書いたので排除目的として過激な投稿をしてしまいました。ちなみに私は11月1日.14時の説明会に行きました。これからもよろしくお願いします。それから住民の皆さん良い機会なのでこのスレッドのNGワードを決めたら良いと思います。そうすれば住民でない荒らしと区別しやすいと思います。

  316. 2413 匿名さん

    >>2412 住民ですさん
    いいえ、こちらこそよろしくお願いします。
    なるほど、そういった常套句には返してはいけないのですね。今後、気をつけます。

  317. 2414 住民です

    住民の皆さんNGワードを募集します。どんどん書いて下さい。

  318. 2415 住民板ユーザーさん3

    >>2414 住民ですさん
    水を差す様で申し訳ありませんが、ここで中高生みたいなことして楽しいでしょうか。

  319. 2416 住民です

    NGワードは人を不快にさせる言葉で.その言葉を使用しないで住民を煽ったり不快にさせるためには高度な文章表現力が必要で.荒らしの抑止力になります。ご協力をお願いします。

  320. 2417 匿名さん

    言っていいこと悪い事を決めて、その自己基準から外れた発言をすると非住民扱いされるわけですか?掲示板に参加している人数も分からないのにどうやって決を取ります?
    実効性の乏しい言論統制には反対です。

  321. 2418 住民です

    言論統制ではありません。良識ある情報交換の場にするために知恵を出し合いましょうといってるのです。2417さんは荒らしに対してどうお考えですか。

  322. 2419 匿名さん

    >>2418 住民ですさん

    勝手に自己ルール作ってどうするの?私たち一般ユーザーは削除権限だってないんですよ?どう考えても掲示板管理者に委ねるのが筋でしょう。

    不穏なレスがあれば削除依頼をする。管理者が消してくれたらそれは趣旨に反していたレスだった、削除されなければセーフなレスだった。それだけです。

    匿名掲示板に勝手に自己ルールを持ち込むのは断じて違うと思います。

  323. 2420 住民板ユーザーさん1

    みなさんがイライラする気持ちもわかります。
    とりあえず削除依頼出して無視でいいと思います。結構すぐ削除されるので。

  324. 2423 匿名

    [No.2421から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  325. 2424 住民板ユーザーさん1

    キャンセル住戸、買い増しで購入したい場合はどうすれば良いか分かりますか?

  326. 2425 匿名さん

    ↑これみんな同じ人?

  327. 2426 匿名

    >>2425
    誰?同じ人?とか毎回毎都度しつこく聞いてますが、
    個人を特定出来ないこの匿名掲示板上でそれ意味ありますか???
    一体何をしたいのですか?????

  328. 2427 匿名さん

    住民板に契約者以外が投稿するのはルール違反です。

  329. 2428 匿名

    >>2424
    担当の営業さんに聞いてみては。

  330. 2429 住民板ユーザーさん3

    入居説明会で聞けますよ。契約者なら。

  331. 2430

    最近郵便物がたくさん届き、全て把握できていない気がするので教えて頂きたいのですが、今やってるのってドレスアップオプション説明会と入居説明会で合ってますか?

  332. 2431 購入者

    >>2430 あさん

    あってますねー。
    入居説明会は日にちが割り振られてますので、注意してくださいねー。

  333. 2432 匿名さん

    ドレスアップオプションでアクセントクロスを検討してる方、カットサンプルだけではイメージしにくいかと思いますが、品川のサンゲツショールームで一面に貼ったクロスがたくさん展示してあるそうですよ。

  334. 2433

    >>2431 購入者さん
    ありがとうございます^_^

  335. 2434 匿名さん

    2432です。エコカラットを検討してる方は、LIXILのショールームで展示されている施工例を見るとイメージがつくと思います。
    サンゲツもLIXILも予約なしで自由に見れるのでご参考までに。
    ICの方に聞きました。

  336. 2435 住民板ユーザーさん3

    >>2434 匿名さん

    西新宿でエコカラットを見ました。
    イメージ湧くのでオススメですよね。
    サンゲツのクロスは種類豊富で良かったです。

  337. 2436 匿名さん

    >>2435 住民板ユーザーさん3さん
    私は、エコカラットは船橋で見ました。
    次はクロスをイメージするのにサンゲツに行きます。種類豊富なのは良いですね。

  338. 2437 住民版ユーザーさん

     LIXILより紹介されたリホーム会社にアコカラット(鏡付き)の見積依頼しました。
    オプションより35%安い見積でした、参考なればと思います。

  339. 2438 住民版ユーザーさん

    (アコカラット)は違いますエコカラットです、すみませんでした。

  340. 2439 住民板ユーザーさん7

    電車で幕張本郷から津田沼に向かう途中

    1. 電車で幕張本郷から津田沼に向かう途中
  341. 2440 住民板ユーザーさん7

    その2

    1. その2
  342. 2441 契約者

    >>2437 住民版ユーザーさん
    ありがとうございます!
    非常にためになる投稿ありがとうございます!!

  343. 2442 住民板ユーザーさん1

    入居説明会に参加したものです。
    お子さんも沢山いらっしゃるようでとても安心しました。
    高齢のご夫婦のような方と、子育て世代の方が多かったように見えました。

  344. 2443 住民板ユーザーさん1

    本日のTTTです。

    1. 本日のTTTです。
  345. 2444 住民板ユーザーさん1

    歩道橋は無くなっていました。

    1. 歩道橋は無くなっていました。
  346. 2445 住民板ユーザーさん1

    別角度から。

    1. 別角度から。
  347. 2446 住民板ユーザーさん1

    別角度

    1. 別角度
  348. 2447 住民板ユーザーさん1

    駐輪場入り口です。

    1. 駐輪場入り口です。
  349. 2448 住民板ユーザーさん3

    確かにシニア夫婦と子育てファミリーが半々くらいで、むしろバランス良いと感じます。
    全員が子育てファミリーだと30年後はみんなシニアになってしまうので多様性があるのは良いことです。
    駅近だから新陳代謝も活発になりやすく、今後に期待してます。

  350. 2449 住民板ユーザーさん1

    いま説明会ナウ
    引越し日程が最初の課題が

  351. 2450 住民板ユーザーさん1

    管理組合役員どうしよう
    数年後このままなら当たる早めにやった方がいいのか

  352. 2451 匿名さん

    >>2449 住民板ユーザーさん1さん
    続きが気になる。
    説明会の日程は階数別かしら。

  353. 2452 住民板ユーザーさん3

    >>2450 住民板ユーザーさん1さん

    私も立候補者がいないと5.6年後になってしまいます。
    賃貸部屋は役員になれないため予想より早く回ってくるかもしれないです。
    丁度積立金の値上げとか、議題も増えて忙しくなる時期です。
    初年度に立候補したら7月末から12月まででデベが決めた内容を追随するだけなので短期間でバトンを渡せて良いと思いました。

  354. 2453 匿名さん

    住人では有りませんが質問よろしいですか?
    40㎡くらいの賃貸が出たら借りたいのです。
    月おいくらになるかわかりますか?

  355. 2454 住民板ユーザーさん8

    契約者です。

    今日の入居説明会に行ってきました。
    各業者の皆さん、説明が上手でわかりやすかったです。
    自分も見習わないと。

    それにしても、引っ越しの予定の混み具合が、予想以上でしたね。


  356. 2455 住民板さん

    >>2454 住民板ユーザーさん8さん

    初日に聞いたので引っ越し混雑具合をヒアリング出来ていません。
    みんな8月土日希望なんでしょうか?

  357. 2456 住民板ユーザーさん8

    >>2455 住民板さん

    引越し業者さんのお話では、8月から10月くらいまでかかる、と見ておいたほうが良いらしいです。

    引越し予定の希望日を書いて、あとで提出するので、
    その希望日の結果を見て、全体の予定を決定するそうです。
    それにしても、引っ越しを「2時間半で終わらせます」
    とはっきりと言い切った業者さんのプロ魂、素晴らしいです。







  358. 2457 住民板ユーザーさん8

    >>2456 住民板ユーザーさん8さん

    間違えた、
    8月から9月くらいです。


  359. 2458 匿名さん

    >>2452 住民板ユーザーさん3さん

    第一期が一番重要で一番大変ですよ

    体制構築しないといけないですし、2年アフターのための外部コンサルを雇うための予算確保と議案作成が必須です
    2年アフターで数千万円規模の不具合を見つけないと、同額について修繕積立金を取崩さざるを得なくなります

    また、植栽アフターも1年で切れますので、最初にしっかり初期枯れに対応しないと数百万円レベルで損します

    このあたりは管理会社は絶対やらないので(親会社である売主と利益相反するので)、管理組合が主導する必要があります

    第一期理事で立候補する人は知識と意欲ある人が多いので、気合なければ外した方が…
    (ここは759戸ですので、毎年理事を15人選んでも50年に1度しか当たりません。2年半数改選を導入すると、100年に1回です)

  360. 2459 匿名さん

    ちなみに、あの表自身に書いているように、あれは第一期理事を選ぶための表で、第二期目以降の決め方は決まっていません(輪番制か抽選かも決まっていません)

    輪番制より抽選制を導入する方がうまく回ることが多いです(抽選で当たったと連絡してもやる気ない人はすぐ辞退するので、次の候補に、次の候補に…と連絡していくと、理事適性のある人を探せることが多いです。ので、今のマンションではその方式を導入しています)

  361. 2460 住民板さん

    >>2459 匿名さん

    そうなんですか。
    詳しくありがとうございます。
    素人が下手に理事になって損害を与えるわけにはいきませんよね。
    あの表でトップに部屋番号を書かれていた方は焦りますよ。

  362. 2461 住民板さん

    三菱の関係者の人みたいですね。

  363. 2462 住民板ユーザーさん3

    戸建の購入経験しかないので勉強になります。
    他人任せにはなっちゃいますが意欲のある方にリードいただく方が回ります。

  364. 2463 住民板ユーザーさん8

    >>2458 匿名さん

    おっしゃる通りだと思います。
    これは管理組合云々というよりは、一般論として
    聞いて頂きたいのですが、
    物事は何でも一番最初にやる時が一番重要で、かつ
    責任重大です。
    なので、第1期は知識が豊富な方がやったほうが良いです。
    (関係ないけど、ソフトウェアも一番最初に開発する時は、かなり経験豊富な人がやらないと、間違いなく失敗します。)




  365. 2464 マンション住民さん

    >>2452
    自分の住居の事なのに、こういう身勝手と言いますか責任感の全くない、しかもそれを公にサラッと言ってのけてしまう神経に正直驚いてしまいました。

  366. 2465 住民板ユーザーさん

    >>2464 マンション住民さん

    思いました。
    760世帯もあれば色んな人いますよね。

  367. 2466 住民板ユーザーさん1

    >>2464 2465
    マンション住民さん
    自作自演はやめてください

  368. 2467 住民板ユーザーさん1

    まあまあ。
    公とはいえ匿名の掲示板ですし、普段口に出来ない正直な思いを書いてもいいじゃないですか。
    人には向き不向きってありますからね。
    私もやってみたい気持ちはありつつも、管理組合に慣れてる方がいれば、出来ればその方々にお願いしたいと思ってますし。

  369. 2468 住民板ユーザーさん3

    >>2455 住民板さん

    ①土日②早い日程
    この順番で希望しています。
    皆様同じだろうな‥と思いつつ(^_^;)

    これから説明会なんですが、やはり複数の希望日程を出す事になっているんですか?

  370. 2469 匿名

    >>2466 住民板ユーザーさん1さん

    荒らしは出てこないで下さい!

  371. 2470 住民板ユーザーさん3

    >>2467 住民板ユーザーさん1さん

    正直な気持ちを吐露してくれた方が天晴です。
    中途半端に受け入れて何か予期せぬ事態が発生するより良いと思います。

  372. 2471 マンション検討中さん

    もうタワークレーンもう1機しかないけどさ、屋上のあの箱はもうちょっと見栄えなんとかならないの?
    完全予想図と違い過ぎてがっかり。

  373. 2472 住民2

    >>2471 マンション検討中さん

    外観の色もそうだが価格が価格(コストカット)だから、それも含めての価格かと。。

  374. 2473 住民板ユーザーさん7

    >>2471 マンション検討中さん
    同感です
    あれで終わり???

  375. 2474 住民板ユーザーさん

    >>2471 マンション検討中さん

    期待に届かず残念です。
    ガッカリさんはキャンセルしようよ。

  376. 2475 住民さん

    完成予想図、別に変わらないですよ。
    屋上まだ終わってないし。
    箱じゃなくてペントハウスと言いましょう。
    ライトアップしたら綺麗でしょうね。

  377. 2476 住民板ユーザーさん1

    入居説明会はこれから参加する者です。
    何か情報ありませんか?

  378. 2477 住民板ユーザーさん2

    当方もこれからですが、先に終わった皆さんの駐車場の情報がありませんので今現在何台申し込みがあるのか聞いてみようと思います。
    近隣駐車場を借りる場合の状況も。
    あと、エレベーターにペットの表示があるのかとか。

  379. 2478 住民板ユーザーさん4

    >>2448 住民板ユーザーさん3さん
    30年後も同じタワマンに住む人ってどの程度いるんでしょうか…

  380. 2479 契約者

    >>2477 住民板ユーザーさん2さん
    前回の申し込みを集計した際は、200戸ほどが枠から漏れるという結果だったようです。ハイルーフ、ミドルルーフは倍率が高いようです。

  381. 2480 住民板ユーザーさん2

    >>2478 住民板ユーザーさん4さん

    どの程度いるのかはわかりませんが、築30年のタワマンて他にあります?例を出してください。
    ちなみに所有している某リゾートマンションは築27年ですが、同じ方多いみたいですよ。

  382. 2481 住民板ユーザーさん2

    >>2479 契約者さん
    情報ありがとうございます。
    前回は500戸ほども希望者がいたという事ですか。
    再度提出ですから、もっと増えそうですよね。
    その辺りも担当者に聞いてみます。

  383. 2482 マンション検討中さん

    隣のアネックス塔って習志野市の駐車場になりますが、これの改築って購入者のお金で改築を行うのでしょうか?

  384. 2483 匿名さん

    アネックス棟の内部は習志野市の専有所有ですから、内部の改築(アネックス内のEV含めて)は習志野市負担だと思います
    逆に、アネックス棟そのもの(屋上庭園も含め、構造物)は共有財産なので、住民も修繕費用は拠出することになります。
    実際、受水槽や電気室といったマンション全体の重要設備はアネックス棟の地下に設置されています

    とは言え、殆ど駐車場のアネックス棟は防水シールや塗装等の修繕は住居棟程頻繁にやらなくても良いような気がするので、修繕費用はあまり気にしなくて良いように思いますが…

  385. 2484 住民板ユーザーさん8

    契約者です。

    引越しの日程の案について
    8月は暑くて引っ越すのは大変なので、
    9月は少しは涼しくなりそうなので、
    9月になってから引っ越すのも良さそうですね。
    あくまで私個人の考えです。

  386. 2485 マンション検討中さん

    >>2483 匿名さん

    なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。
    共有財産ならデベが市と交渉して駐車場の抽選にはずれた人にアネックス棟の駐車場を斡旋するぐらいはして欲しいですね。
    やはりタワーから離れた駐車場を斡旋されても不便だし困る方も多いと思いますし、アネックス棟なら落選した方も納得いくのではないかと思いました。

  387. 2486 匿名さん

    その意味ではアネックス棟は関係ないです

    中に入っている保育園(や病院?)の構造の一部は住民も修繕費用を共有負担するのだから、入園や診療を優先させろ、診療費を値引きしろ、というようなものです

    ただ、売主は「足りなくなったら斡旋するから」と言って、駐車場台数をあり得ないくらい減らして彼らの利益にしていますので(しかもレンタカーまでカウントして)、売主には斡旋責任を果たしてもらう必要がありますし、まずは最寄りのアネックス棟からだろう、というのはもっともな話だと思います。

  388. 2487 住民板ユーザーさん2

    >>2486 匿名さん
    説明会で、その旨、三菱に言いましたか?

  389. 2488 匿名

    説明会には託児所みたいのはあるのでしょうか。

  390. 2489 住民板ユーザーさん1

    >>2488 匿名さん

    ありますよー!

  391. 2490 匿名

    >>2489 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  392. 2491 住民板ユーザーさん

    >>2488 匿名さん
    木の香りがする素敵なキッズルームに保育士さんいます。

  393. 2492 契約者

    すみません、説明会は地所レジの大手町の本社でよかったでしょうか?案内の紙を紛失してしまって‥

  394. 2493 購入者

    >>2492 契約者さん

    ですねー。
    大手町フィナンシャルシティグランキューブの9階です!

  395. 2494 契約者

    >>2493 購入者さん
    ありがとうございます!

  396. 2495 住民板ユーザーさん1

    最後のクレーンが、今降りています!

    1. 最後のクレーンが、今降りています!
  397. 2496 住民板ユーザーさん2

    最後のクレーンが感慨深いですね。
    南向きの日差しが眩しそう。

  398. 2497 住民板ユーザーさん8

    契約者です。

    次のドレスアップオプション販売会の
    日程調整のアンケートを送ったんですけど、
    日程の連絡が来た方っていますか?
    自分はまだ来てないです。

  399. 2498 入居予定さん

    >>2497
    木曜にレターパックで届きました。

  400. 2499 住民板ユーザーさん2

    >>2497 住民板ユーザーさん8さん

    うちもまだきてません。。

  401. 2500 匿名さん

    屋上の津田沼駅から見えるエレベーターのオーバーベッドはライトアップされるときっと綺麗でしょうね。両サイドの化粧フィンもアッパーライティングされると品が出るでしょうね。楽しみです。更に、品のある何色か持っていると更に良いですが、、。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸