埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4501 匿名さん

    角部屋入居のものですが、リビングのfix窓を拭いていたら中も外もすり傷が結構あることに気がつきました。見つけると気になる感じです。
    内覧の時には汚れと思っていたのか気がつかなかったのですが、角部屋の皆さまはいかがでしょうか?

  2. 4502 住民板ユーザーさん1

    >>4494 匿名さん
    おお、十分な速度がでていますね。引越しが進んで利用者が増えたら分からないですが、とりあえずプロバイダは解約しようかと思います。助かりました、ありがとうございます!

  3. 4503 住民板ユーザーさん4

    >>4502 住民板ユーザーさん1さん
    まだ未入居の方が多いので、本来のマンション全体での回線利用状況とは言いがたいと思います。
    あと2ヶ月後くらいなら回線使う人も増えてくると思うので、そこでどれだけの速度が出るのか見極めた方が良いかと思いますよ!

  4. 4504 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム使えないようですが、スカイサロンなどのように予約制にして使えるようになったりしないですかね?楽しそうな遊具があるのに、残念です。

  5. 4505 匿名さん

    どなたかも書かれていましたがバルコニーと窓の汚れが目立ちますね。
    当初想像してたより海が近く塩害は免れない印象です。
    まめに掃除しないといけませんね。

  6. 4506 住民板ユーザーさん1

    >>4505 匿名さん

    先日、ケルヒャーの無料貸出がないかコンシェルジュで聞いたところ、時期など詳細はまだ全く決まっていないが貸出を行う予定であると教えてくれました!

    我が家にはないので、心待ちにしています☆

  7. 4507 住民板ユーザーさん1

    >>4503 住民板ユーザーさん4さん
    それもそうですね!管理費のように費用が徴収されるので、快適な環境のままだといいですよね…
    ありがとうございます!

  8. 4508 住民板ユーザーさん1

    >>4479 住民板ユーザーさん2さん

    そんな嫌味な事を言わなくても…。ギスギスするのはやめましょうよ。

  9. 4509 入居済みさん

    北側から筑波山がよく見えました。
    夜は、24時間換気にして置いたら冷房なしで、よく寝れました。
    朝は、津田沼駅の音で目覚めました。

  10. 4510 住民板ユーザーさん4

    >>4429 住民板ユーザーさん1さん

    こんにちは、私もリビングに付けましたダイキンのエアコンが不具合か涼しくならず、三階で確認しましたがメックの担当に繋がらないのでいつ対応できるかと。
    この暑さで困っております。

  11. 4511 住民板ユーザーさん1

    東向きですが、昼でも全く暑くならず、エアコンいらなかったのではないかと思っています。東向きとはこんな感じなのですか?
    南向きにしか住んだことがなく驚いてます

  12. 4512 4429です

    >>4510 住民板ユーザーさん4さん

    同じくガス漏れのため、涼しくならないのかもしれません(>_<)
    別の部屋で頼んだヤマダ電機のエアコン工事業者に聞いたら、取り付けの際の確認では、ガス漏れはわからない場合があるらしいです。

    3階の三菱の方に相談して、メックから当方に電話をしてもらうように頼みましたが、こちらが強く希望を言わないと、すぐに工事に来てくれない感じでした。

    暑いですし、早目に解決するといいですね!

  13. 4513 住民板ユーザーさん2

    普通より高いお金払ってオプションで買ってるのに、いい加減な仕事するもんですねメックも。

  14. 4514 住民板ユーザーさん1

    >>4513 住民板ユーザーさん2さん
    オプションだと工事立ち会いができない分どのような工事をしてるか不透明ですよね。真空引きの時間もどれくらいかけてるのか。
    オプションも一長一短で難しいですね。

  15. 4515 住民板ユーザーさん2

    うちはオプションでリビングにエアコンつけましたが、内覧会では無かったキズがフローリングに付いていました。引渡会の後なのでどうしたものか悩んでいますが、まさかエアコン設置の時などに付いたものではと邪推しています。三菱に言えば対処してくれるものでしょうか。

  16. 4516 住民板ユーザーさん1

    30階程度で携帯電波の入りが然程よくなかったので、ルーターをすぐに買わなければと思ってるのですが、wifi6という見慣れない高速規格が、、
    津田沼ザ・タワーはwifi6も使えるルーターなんて今のところ買ったところで要らぬ長物という理解で合ってますでしょうか??

  17. 4517 購入者

    >>4516 住民板ユーザーさん1さん

    個人的な意見ですが、wi-fi6対応しているルーターはボチボチ出始めてますが、受ける方のパソコン・スマホなどのデバイスが少ないので、まだルーターは買わなくてもいいかな…と考えています。
    ルーターもwi-fi6対応のものはちょっと高いですしね。次にルーターを買い換えるとき(5年後くらい?)にはwi-fi6対応しているデバイスも増えているかと思いますので、その時にはwi-fi6対応のルーターを買おうと考えてます。
    あくまで個人的な意見ですので、ご参考まで…。

  18. 4518 住民板ユーザーさん1

    >>4517 購入者さん

    早速ありがとうございます!受ける側のデバイスの問題なんですね。PayPay 20割引と、PayPay宝くじが今日だったから焦ってしまいましたwありがとうございます!

  19. 4519 購入者

    >>4518 住民板ユーザーさん1さん

    まあ、ルーターのご予算に余裕があればwi-fi6対応を買っておいても良いかと思います。私はルーターはwi-fi6対応しているかよりも、各部屋にwi-fiの電波を届かせるためにメッシュ対応しているものがいいのかなぁ…と悩んでおります。この辺りはご購入された方の意見を聞いてみたいですねー。

    あ、私もPayPay宝くじ狙いで週末に家電を買ったのですが、見事に外れました(笑)

  20. 4520 住民板ユーザーさん1

    >>4519 購入者さん

    tp linkのWi-Fi6のメッシュのを二万位で買いましたー!
    PayPayモール25%オフでした。宝くじは外れですがw
    ほんとこの2ー3ヶ月で増えてるルーター規格っぽいですね。

  21. 4521 住民板ユーザーさん4

    >>4501 匿名さん
    角部屋のfix窓、我が家は傷は無さそうでしたが、外側に鳥のフンが付いてます。自分では掃除も出来ませんし定期清掃まで放置するしかないのかと途方に暮れています。

  22. 4522 購入者

    >>4520 住民板ユーザーさん1さん

    メッシュのを買われたんですね!
    PayPayモールはお得そうなので、今からちょっと見てみます!お得な情報ありがとうございました!!

  23. 4523 匿名さん

    オプションエアコンはこんな強力なのかくらい効いてますが、うちもリビングの床と洋室のドアに傷がついてました。
    明らかに確認会のときにはなかったキズです。めんどくさいのでいいかなとも思ってますが、非常に残念です。
    積極的な対応を取れる会社なら良いのですが

  24. 4524 住民板ユーザーさん1

    ルーターですが、各部屋にwi-fiの電波を届かせたいと思いメッシュも検討しましたが、結局メッシュではないものを買いました。
    メッシュではないですが、部屋の端から端まで届いてますよ!

  25. 4525 住民板ユーザーさん1

    >>4523 匿名さん
    わかります。
    明らかに確認会にはなかった傷や汚れがあります。
    私もめんどうなので言ってないです。

  26. 4526 住民板ユーザーさん1

    部屋の床、めちゃくちゃ汚いですね。
    拭き掃除すると一瞬で雑巾がまっ黒に。
    床コーティングや引っ越し前に一度拭き掃除することをお勧めします。

  27. 4527 住民板ユーザーさん1

    すみません、教えてください。
    ネットを繋ぐには、Wi-Fiルーターを購入すれば良いのでしょうか?
    現在、NTT.、ソフトバンクで契約してるのですがその場合何を解約すれば良いのでしょうか?

  28. 4528 住民板ユーザーさん1

    >>4527 住民板ユーザーさん1さん
    津田沼ザ・タワーはネットが使う使わないに関わらず強制的に全住戸負担で契約しているかと。そのため、全て解約してよく(むしろ、個別事情がない人は皆んな解約するかと)どの部屋もルーターをさせばWi-Fiを使えるようですよ。もちろん、携帯の4G回線は別途必要なので解約してはいけません。

  29. 4529 住民板ユーザーさん1

    住民ではないと思われる老人が3階にいて、トイレを使った後ライブラリのソファで涼んでいました…。ソーシャルディスタンス取りたいから離れろと絡まれました。携帯で誰かに電話して、津田沼ザタワーがもう開いてて入れるからここで会おうとか言っていました。こわいです。

  30. 4530 住民板ユーザーさん1

    >>4529 住民板ユーザーさん1さん

    怖すぎますね。コンシェルジュ の方にはお伝えしましたか?

  31. 4531 住民板ユーザーさん1

    >>4530 住民板ユーザーさん1さん
    あっ、伝えれば対応してもらえたかもしれませんね。これから出掛けるのでまだいたら(なんなら友達増えてたら)、お伝えしてみます!引越しでドアがオープンなので入れちゃうんでしょうね。

  32. 4532 住民板ユーザーさん8

    メールとか、インターネット環境や電話の手続きがかなり悩んでいますと言うか、よくわかりません。インターネットの検索等の環境は月々の管理費に入っていてすぐに使用できることはわかりましたが、NTTのフレッツ光とかは使えないのですかねぇ?今までの物をどうしたらいいのか、初歩的質問で申し訳ないですがわかる方いらっしゃいますか?どこに確認してますか?

  33. 4533 住民板ユーザーさん1

    >>4528 住民板ユーザーさん1さん
    早速ありがとうございます。Wi-Fiのルーターさえ有ればよいんですね!

  34. 4534 住民板ユーザーさん1

    >>4531 住民板ユーザーさん1さん

    4530です。実際関係ないご老人たちが、ロビーの椅子を占領したり、飲み物をこぼしたりした場合も私たちの管理費から払われるので、出来るだけ第三者の方は(本当にマンションに関係のない方)は防犯上もご遠慮いただきたいと思ってしまいます

  35. 4535 住民板ユーザーさん1

    >>4534 住民板ユーザーさん1さん
    関係のない人がいたら、コンシェルジュか警備員に言えばいいんですかね?
    直接注意してもいいですが、喧嘩になったら嫌だな笑

  36. 4536 住民板ユーザーさん1

    >>4535 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュ →警備員ですかね??
    自動販売機もあるし、ホテルのラウンジみたいになったら困りますよね。。夏とかクーラーきいてるしマルチの勧誘とか始まったら嫌です

  37. 4537 住民ユーザー

    >>4523 匿名さん
    うちも確認会2回しましたが、入居の時に部屋のドアが開かないトラブルがありました。確認会では何も問題ありませんでした。すぐ3階に伝えて対応していただきましたよ。対応は早かったです。でも確認会から1ヶ月で不具合が出るものかと不思議でした。

  38. 4538 住民板ユーザーさん1

    >>4535 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよね。絡まれた時に、住民ですか?と聞こうとも思ったんですが、子供も一緒でしたし激昂されたりしたら怖いので、無視して逃げてしまいました。。

  39. 4539 入居前さん

    コンシュルジュから警備員さんにいってもらいましょ。
    防犯上も嫌ですし、なにより規則です。
    遠慮はむしろ変です。
    モリシアも十分、涼しく、くつろげます。

  40. 4540 住民板ユーザーさん1

    >>4529 住民板ユーザーさん1さん

    それは、今日の話ですか?

  41. 4541 住民板ユーザーさん1

    >>4540 住民板ユーザーさん1さん
    はい、そうです。電話の内容的に外部の人と思ったのですが、万一住民の方だったらとても失礼になるので聞けませんでしたね…。

  42. 4542 住民板ユーザーさん8

    >>4526 住民板ユーザーさん1さん

    いろいろと貴重な情報ありがとうございます、
    床コーティングてオプションにありましたか??いくらくらいでできるのでしょうか??

  43. 4543 住民板ユーザーさん1

    >>4531 住民板ユーザーさん1さん

    引越しで一時的にドアが開いているからといって、入ってくるのは不法侵入ですよね。
    警察呼ばないと。

  44. 4544 住民板ユーザーさん8

    話を急に変わってすみませんが、近く病院の小児科はどうですか?県外からの転入で色々ネットでリサーチしてもよくわからないです。ご存知の方がいらっしゃたらぜひ教えて下さい。

  45. 4545 住民板ユーザーさん1

    ご老人はどこまでが入って良い場所かわからなくて、住人じゃなくても入れるところと思っているかもしれませんよね…
    住人としては外部の人がロビーを平然と使われたりするのも嫌ですし、安全面としても不安です。
    コンシェルジュさんに言って対応してもらうのが1番安心ですよね…

  46. 4546 住民板ユーザーさん1

    >>4544 住民板ユーザーさん8さん

    近隣に住んでいましたが、さとう小児科、北口の津田沼こどもクリニックが周りの子も行く方が多いです。
    津田沼南クリニック、まきた医院も小児科があります。
    ご参考までに…

  47. 4547 入居予定さん

    たしか、3階の屋上庭園からマンションに入るドアに鍵はないのですよね?
    やはり、ここに鍵は、これからのことを考え、必要な気がします。
    住民なら、常に鍵は持参していますよね。

  48. 4548 住民板ユーザーさん1

    >>4547 入居予定さん

    屋上庭園からマンションへは鍵をかざして入る必要があります。
    鍵がない人はマンション内へは入れないはずです。

  49. 4549 住民板ユーザーさん1

    皮膚科も良いところをご存知の方いませんでしょうか?

  50. 4550 住民板ユーザーさん1

    >>4545 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃられる通りですね。。
    他の方からしたらどこまで入っていいのかわからず、モリシアの続きの施設くらいに思われているかもしれませんもんね。
    見栄えは悪いですが、住人専用と、看板や、ポスターなどで対策をする必要があるかもしれませんね。
    もちろんエスカレーターなどは地域の方に使っていただきたいです。

  51. 4551 匿名

    >>4545 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュさんから警備員さんに連絡してもらって…。ですかね。
    鍵を持っているかのチェックとかしてほしいですね。持ってないのに入ってきてたらただの不法侵入ですから…

  52. 4552 住民板ユーザーさん1

    >>4549 住民板ユーザーさん1さん

    すずらん皮膚科や津田沼すぎむらクリニック、ロハルに出来たみんなの皮膚科(こちらは比較的開院したばかり)、東船橋のなでしこ皮膚科も聞きます。

  53. 4553 住民板ユーザーさん1

    >>4552 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。とても助かりました

  54. 4554 住民板ユーザーさん2

    引っ越しで日中常時開放になってしまうのは1Fのエントランスだと思うので、引っ越しの受付で鍵の所持を確認してほしいですね。

  55. 4555 マンション住民さん

    不法?侵入対策ですが、1階は面倒でも都度鍵の確認。2階と3階ルーフガーデンには警備員の方に警戒(立って)いただいて(暑い中恐縮ですが)、入る際は個別に解錠もしくは来客の人はインターホンチェック、共連れ防止にはソーシャルディスタンス確保の為、一人もしくは1グループごとに解錠が必要だと伝えるなど対策が必要でしょう。
    私も数回関係者以外とおぼしき人を見かけました。このまえは2階から入ろうとした手前で走る足音が聞こえてきたのでフェイントかけてスルーしたら若い男性が明らかに虚を突かれた様子で反対側のペデストリアンデッキ方面に去っていきました。オートロックがあいているいるうちに入ろうと思ったのでしょう。
    確かにTTTは目立ちますし、駅近で直結ならどこでも発生する可能性はあるかもしれませんが、しっかり対応していくしかないですね。

  56. 4556 住民板ユーザーさん4

    スカイサロンを既に使用した方、どうでしたか?テレビとか食器とかはあるんでしたっけ?
    一度使用する前に中見てみたいから30分だけ予約しようかな。

  57. 4557 匿名さん

    それにしても天気がよく眺望がきれいで片付けが進みません(笑)
    外廊下はマイナスだと思ってましたが、よく風が抜けて換気効率が良いので大量のダンボール開封に伴うホコリっぽさが逃げて快適です。

  58. 4558 住民板ユーザーさん8

    探せば出てきたタワーの説明文
    ・3 階ラウンジ横の約 750 m2の庭園「ルーフガーデン」はマンション居住者だけでなく、地域住民も利用可能。
    街に暮らす人々が自由に寛げる空間として開放。
    ・2 階のイベントスペースも地域住民に公開。アートの展示等にて利用できるスペースとして設置予定。

    セキュリティが心配なのは私もそうですけど、
    その使い方は売主3社と習志野市の協議結果であれば、変えるのは難しいのでは?

  59. 4559 住民板ユーザーさん4

    >>4558 住民板ユーザーさん8さん

    ルーフガーデンからラウンジに入れるのは、鍵を持った人のみですよ。

  60. 4560 住民板ユーザーさん8

    みんなの引っ越してからの感想聞きたいな
    よかった点と悪かった点など

  61. 4561 住民板ユーザーさん1

    ラウンジはともかく、市民に開かれているルーフガーデンは早速学生のたまり場になっていて微妙ですね‥地べたに座って荷物もその辺に置きっぱなしで。公園に近い扱いなので仕方ないのでしょうが。

  62. 4562 住民板ユーザーさん1

    北以外の住戸の方はエレベーターホールから北側の景色が見られますけど、北の住戸は他の方角の景色はなかなか見られないですよね。
    すでにお住まいの方がいらっしゃったら、昼間と夜景の写真が見てみたいです!

  63. 4563 住民板ユーザー3さん

    南の夜景です

    1. 南の夜景です
  64. 4564 住民板ユーザー3さん

    南から見た幕張方面

    1. 南から見た幕張方面
  65. 4565 住民板ユーザーさん1

    おぉ!競馬場のナイターが明るいですね!
    北も貼っておきます。

  66. 4566 住民板ユーザーさん1

    北側夜。

    1. 北側夜。
  67. 4567 住民板ユーザーさん1

    >>4558 住民板ユーザーさん8さん

    二階のイベントスペースはマンション外ですよね?
    住民以外がマンション内に入ってこられるのがセキュリティ上不安があるということだと思いますが。

  68. 4568 居住者

    >>4556 住民板ユーザーさん4さん

    早速家族でスカイサロンを利用しました(^o^)
    什器はまだ完全に揃っているわけではなさそうですが、なぜか炊飯器?!があって、電子レンジがありませんでした。これから設置するのかな?!

    展望台のような眺めと、高級な内装&広いスペースに、大人も子どもも大興奮でした(^o^)

  69. 4569 住民板ユーザーさん1

    >>4568 居住者さん

    こどもは遊ぶ物は一切ないんですよね?
    今度利用するのですが、テレビなどありますか?

  70. 4570 住民板ユーザーさん3

    >>4568 居住者さん

    よろしければ、写真アップして欲しいです。

  71. 4571 匿名さん

    スカイサロン
    うちも利用しました。
    テレビあり、ユーチューブ可ネットフリックスなど不可。
    食器類グラス洗剤スポンジあり。ディスポーザー、食洗機なし。
    退室時に現状復帰が原則なので、使用した食器類を食洗機にかけると利用終了時間までに終わらない可能性があるので付けてないのかなと思いました。
    規約に清掃も入ってましたが、掃除機はありませんでした。

  72. 4572 住民板ユーザーさん3

    >>4571 匿名さん
    是非とも、写真のアップお願いします。

  73. 4573 住民板ユーザーさん1

    あまりいい写真がなくすみません(^_^;)
    子どもの遊ぶオモチャなどはないので、持って行った方がいいかと思います~!
    テレビの写りがとってもきれいです(^o^)
    ログインの必要がありますが、Amazonプライム等も見れるみたいです。

    1. あまりいい写真がなくすみません(^_^;...
  74. 4574 住民板ユーザーさん1

    こちらもスカイサロンです

    1. こちらもスカイサロンです
  75. 4575 入居済みさん

    共用部での無線LANってどうやったら繋げられるんだろう?と結構てこずってしまったので共有しておきます。(そんなのわたしだけかもしれませんが...)

    1.まずはe-mansionで登録 https://www.em-net.ne.jp/
    2.津田沼ザ・タワー専用ページにログイン https://www.em-net.ne.jp/240e0215/
    3.SSID・PWはそのページの右側にリンクするアイコンがあるのでそちらから表示
     ログインさえしてればここからもイケるはず(https://www.em-net.ne.jp/240e0215/dln00/

  76. 4576 住民板ユーザーさん1

    どなたかピクチャーレールを取り付けた方いますか?裏地は石膏ボードなのかご存知の方いますか??

  77. 4577 住民板ユーザーさん7

    >>4576 住民板ユーザーさん1さん

    部位によって例外はあるかもですが、基本石膏ボードです。

  78. 4578 住民板ユーザーさん3

    >>4573 住民板ユーザーさん1さん

    折り上げ天井で、天井カセットエアコンだと天井低くて圧迫感ございませんでしたか?

  79. 4579 住民板ユーザーさん1

    共有エリアの廊下に傘立てやベビーカーをおいたらいけないでしょうか?玄関が狭いので、せっかくの外廊下だし、私物を置くエリアとして部屋の前の外廊下も有効利用したいとかんがえているのですが、規約にそのような行為はダメなどのルールは書いてありますか??

  80. 4580 住民板ユーザーさん1

    追記ですが、以前住んでた都内のタワマンだと、廊下に物を置くとすぐ管理組合から指摘があり非常に窮屈な思いをしました。千葉の習志野だし、それくらいはご愛嬌とみなさんうけとめていただけますか?外観よりも利便性重視と考えているひとの割合はどれくらいいるんですかね?

  81. 4581 匿名

    >>4580 住民板ユーザーさん1さん

    だめだと思いますよ。

  82. 4582 住民板ユーザーさん1

    >>4580 住民板ユーザーさん1さん
    タワマンではなく中層マンションでも、あるいは賃貸中心のマンションでも、ダメですし注意を受けますよ。外観だけではなく清掃時や非常時のためでもあります。

  83. 4583 入居前さん

    そういや早速廊下にベビーカー置きっぱなしの人いましたねー。
    お子さんのいる家庭は大変でしょうし、とやかく言いたくはないのですが、ルール的にはNGですね。管理規約はパッと出てきませんが、「入居のご案内」の9ページに下記のように記載があります。(レジデンスクラブのマイページからもご確認いただけます)

    「バルコニー・共用廊下などは、河合など緊急時の避難経路に指定あsれています。特にバルコニーの仕切板付近や避難ハッチの上下、共用廊下などに避難のsまた下になるようなものを置かないようお願いいたします。」

    景観上の問題についていえば、ぶっちゃけ室外機のほうが圧倒的によろしくないかと思うので大した話ではないと思いますが、例えば地震が起こったときに、そのベビーカーが倒れて避難しづらくなることはありませんか?また外廊下であるが故ですが、なにか部品が外れてボイドに落ちていってしまうことは絶対にないと言いきれますか?

    仮に住民で合意が取れていたとしても、消防署のほうからNGが出る可能性もあるので、残念ながらオフィシャルに認めることはできないんじゃないかなあと思いますよ。私も傘立てくらいはおけたらいいなーと思うんですけどね。

    せっかく大きなトランクルームがあるんですから、そこを上手に活用してもらうのが一番良いんじゃないかなと思う次第です。

  84. 4584 住民板ユーザーさん4

    >>4580 住民板ユーザーさん1さん
    質問自体が非常識です。

  85. 4585 住民板ユーザーさん5

    角部屋で他の人が自分の部屋の前を通らない位置にあるので、ついついベビーカーは置いちゃってます。

  86. 4586 住民板ユーザーさん1

    傘立てやベビーカーくらいならいいんじゃないですかね。
    それらがダメでコープの箱はOKっていうのは意味分からないですからね。

  87. 4587 匿名さん

    >>4586 住民板ユーザーさん1さん

    あまりルールでがっちがちに縛るのも違う気はしますね。常識の範疇におさまってれば。
    タバコなんかもベランダで吸う人ぜったい出てくるしね。仕方ない。

  88. 4588 マンション管理人さん

    何号室ですかね?
    直ぐに注意しに行きますよ。

  89. 4589 入居前

    4580さん
    管理規約を今一度確認して頂きますようお願い致します
    外廊下でも共用部分ですから、ベビーカー、傘などはおけないです
    玄関が狭いのは皆さん同じことです

    ぜひぜひ 今入居してる皆さんが 良いお手本になって下さい

    これから入居する方達も 廊下に私物を出して同じ状態にならない為にもよろしくお願い致します

  90. 4590 住民板ユーザーさん1

    コープの箱置いてはいけないものだと思い、コープ諦めていました。常に置いておくのはNGと理解しておりますが、当日置いといてもらう分くらいには良いのでしょうか?頼めると助かります

  91. 4591 近隣購入者

    >>4590 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもオートロックなので中に入れないのでは。
    宅配ボックスには入るかなあ…?

  92. 4592 住民板ユーザーさん1

    >>4590 住民板ユーザーさん1さん
    疑問等は、3階に行って聞いてきましょう。

  93. 4593 匿名さん

    ベランダでタバコは絶対ダメ。

  94. 4594 住民板ユーザーさん1

    >>4593 匿名さん

    同感です!!!

  95. 4595 住民板ユーザーさん4

    気持ちはわかりますけど、管理規約で禁止されてる以上、玄関前に物は置けないですね…。
    コープとかどうするんでしょうね。

  96. 4596 住民

    外廊下の件ですが、
    誰か一人でも規約を破ってしまうと、同じように規約を破ってしまう人が続々と
    出てきてしまうのです。
    それが人間の心理というものです。
    規約でがんじがらめに縛られたくないという気持ちは分かりますが、
    先に入居された方が、是非見本になって欲しいです。

  97. 4597 住民

    ルーフガーデン側の出入り口ですが、
    今は、外からは、鍵がないと入れないようになっています。
    なので、マンション内からルーフガーデン側に出るときには、
    鍵を忘れないようにしないといけないですね。

  98. 4598 住民板ユーザーさん4

    >>4590 住民板ユーザーさん1さん

    船橋市内で頼んでいるコープに住所変更届けをし新しいタワマンなのでコープを頼んでいいのかどうかまだわからないと伝えました。先日習志野市の管轄の営業所から連絡があり、タワマンの管理の方に確認をするので注文はしてくださいと言われました。置き配がダメだった場合はキャンセルになるとのことでした。

  99. 4599 匿名さん

    >>4588 マンション管理人さん

    直接注意しに行くってこと?
    住民間トラブルに発展するから絶対やめてください。規約違反する人と同じぐらい非常識です。

  100. 4600 住民板ユーザーさん1

    パルシステムは既に木曜日から配達しているようです。
    置き配も管理会社に確認済みとのこと。
    ちょっとくらい物を置くのは黙認なんでしょうね。

  101. 4601 住民

    自分は、北側の部屋です。
    今日、部屋に行ってきたのですが、さすが北側の部屋は日光がほとんど入らないので、
    エアコンを付けていなくても、全然暑くならないです。
    夏はクーラー要らずで過ごせるでしょうか?

  102. 4602 匿名

    廊下にこどものおもちゃやベビーカーなどが散乱してるのは正直邪魔です。
    上の階の足音も一日中うるさいし。
    こどもがいるからしょうがないではなく、周りにも配慮していただきたいです。
    と、ここで言ったところでそういう方々は見てないんでしょうけども。

  103. 4603 住民板ユーザーさん6

    >>4584 住民板ユーザーさん4さん
    共用部である廊下に私物を置くなんて、非常識ですし、民度を疑います。

  104. 4604 住民板ユーザーさん7

    共有部に私物はここ最近のマンションはどこもNGかとおもいます。(習志野市の築浅マンションにいましたが、玄関先の私物に対しては管理人さんから掲示板に貼り紙で注意されていました。)
    自宅前に一時的に置くのはありかと思いますが、常時置いておきたい方はポーチ付きのマンションを購入すべきでした。ポーチ付きのマンションは玄関先に私物を置けますよ!というのがわざわざ売りにしてるくらいなので。

    コープを現在停止にしていますが、営業さんから、共有部に置き配ができないためと言われています。習志野市の他のマンションでも置き配NGで、取引できないところがいくつかあるとおっしゃっていました。
    組合で生協等の置き配はOKと決定していただけた場合には再開手続きを依頼している状態です。
    なので、8月下旬に選出された方による理事会で是非許可していただきたいと願っています。

  105. 4605 マンション管理人さん

    >>4599 匿名さん

    だったらルールを守りなさい。

  106. 4606 入居前さん

    >>4601 住民さん

      そう、涼しいですよね。
      私は、エアコン取り付け工事も、引っ越しも9月ですが、
      先日、晴天の日、部屋に行き、正午の2時間ばかりいましたが、
      エアコンが必要ないほど全く暑くなかったです。
      ちなみに西側ですから、夕方になれば暑くなるのでしょうが、
      この盛夏でも、マンションは、昼間は、涼しいものなのですか?

      ちなみに、帰ってきた戸建ての我が家は1階はともあれ、
      2階は一日中、エアコンなしはありえません。
      あの涼しさは、偶然だったのかと思っていましたが、
      4601さんの投稿を拝見し、
      夏でも、さほど暑くないならいいなあと、ちょっと期待しています。
      

  107. 4607 匿名さん

    >>4605 マンション管理人さん

    そういう話じゃないですよ。
    住民同志でトラブル起こさないでください。

  108. 4608 住民

    >>4606 入居前さん

    涼しいようで、良かったです。
    自分はタワーマンションに住むのは初めてなので、よくわからないですが。
    夏場でも、暑くならないことを期待したいです。

  109. 4609 住民板ユーザーさん1

    角部屋の方にお聞きします。
    家具の配置は皆さん如何されていますか?
    コーナーが全て窓で見晴らしが良い反面、壁面が少ないので我が家ではソファとTVの位置を未だに決め兼ねています。
    ご参考までにお伺いさせて頂ければ幸いです。

  110. 4610 住民板ユーザーさん1

    数日前に引っ越してきましたが、引越し初日からタバコの臭いに悩まされています。どうやら隣の方がバルコニーでタバコを吸っているようです。
    かなりのヘビースモーカーのようで、お休みの日は朝から晩までタバコの臭いがしてきます。
    また、体調が良くないのかタバコの吸い過ぎによるものなのか、激しい咳込みと嗚咽、タンを吐き出すような音まで聞こえてきます…。

    窓を閉めれば臭いは来ないのですが、エアコンの取り付け工事が済んでいないため、窓を開けている状態です。

    コンシェルジュにお願いして注意してもらおうと思いましたが、マンション管理士の資格を持った方に相談したところ、「◯号室の方から苦情が入った」という形で注意されるから、トラブルを避けるためにも様子を見た方がいい」と言われました。
    このまま様子を見るしかないのでしょうか。

  111. 4611 住民板ユーザーさん1

    >>4607 匿名さん

    まあ、このように牽制し合って、度が過ぎたら一斉に取り締るくらいが、適度に綺麗に出来てちょうど良いですね。

  112. 4612 住民板ユーザーさん7

    >>4606 入居前さん

    暑いです。
    私も西向きですが、
    エアコンが新しいので使い慣れていないのもありますが、日中も家にいるときはエアコン付けっ放しにしています。

  113. 4613 住民板ユーザーさん1

    コロナが流行っている中、みなさん引越し挨拶はどうされましたでしょうか?
    ご挨拶に行くのが当たり前だとは思うのですが、気にされる方はされるのでは…と…

  114. 4614 住民板ユーザーさん4

    >>4609 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もTV位置すごく悩みました。
    120のテレビ台だったので出ている柱に沿わせるようにおきました。
    少しはみ出してしまうので、そこは家具や観葉植物を置いたりして配線を隠そうと思ってます。
    ソファーは窓側コーナーにおきました。
    私も眺望を遮りたくなかったので窓側はなにも置きたくなくてこの配置に落ち着きました!

  115. 4615 住民板ユーザーさん1

    それでは、とりあえず何か言われるまでベビーカーと傘立ては今と同様外廊下に出しっぱなしでかまわないということですかね?みなさん貴重なご意見ありがとうございます^_^

  116. 4616 住民板ユーザーさん

    >>4610 住民板ユーザーさん1さん

      煙草の臭い、絶対、嫌ですよね。
     ベランダは共有部分ですがら、
     マンションによっては、管理規約や使用規則にベランダでの喫煙は禁止という条項があるといいます。
      ここのマンションは、どうでしょうか。

      もしまだないなら、
      禁止条項を作ってもらいたいと思います。

      愛煙家はやめられないのでしょうから、
      やはり専有部での喫煙に限るとするしかないと思います。
      家族がいる場合は、どう対策をとるか、ご自身でそれを考える、
      もうそういう時代になったと思います。

  117. 4617 住民板ユーザーさん1

    >>4615 住民板ユーザーさん1さん
    煽ってます??モラル低めの◯◯さんのお家となるのが、かまうのかかまわないのかは、まあ、自分次第ですよ!!

  118. 4618 入居予定さん

    >>4615 住民板ユーザーさん1さん

        もうすでに、たくさん、色々いわれてますよね ?

    わざと非常識なこと書いてます?
    それとも本当に非常識?


  119. 4619 住民板ユーザーさん1

    私達はモラルのある大人です。それぞれの事情をその立場に立てば理解もできますが、公共ということと折り合いをつけ、ひとつ屋根の下、各自を尊重暮しつつも、節度を持って暮らしましょう?

  120. 4620 住民板ユーザーさん1

    >>4613 住民板ユーザーさん1さん
    同じく迷ってます。
    一応準備はしましたが、まだ行けてないです。

  121. 4621 住民板ユーザーさん1

    昨夜、隣の家で2歳くらいのお子様が走り回ってました。昨日から入居されたのかもしれませんがそれまでは静かでしたので足音が結構響きました。隣でこれなので真下の階はもっと凄いのかな。自分も気を付けなければいけませんね。

  122. 4622 匿名さん

    >>4620 住民板ユーザーさん1さん
    インターホン越しに話してドアの外にお菓子おいていきますんで。今はそれで。

  123. 4623 住民板ユーザーさん1

    >>4614 住民板ユーザーさん4さん
    ご回答頂きありがとうございます。
    やはりソファは窓側の角、テレビは柱付近になりますよね。。我が家もソファは同じ配置で、テレビ台をコーナー用の台形にして、柱と窓のところに置こうとしましたが、やはり収まりが悪く悩んでいたので大変参考になりました。

  124. 4624 住民板ユーザーさん2

    17階にベビーカーを外廊下に置いている部屋がありました

  125. 4625 匿名さん

    >>4624 住民板ユーザーさん2さん

    そういう報告は不要です。。

  126. 4626 引っ越しまだ

    >>4616 住民板ユーザーさん

    全体使用細則の第4条二項に「敷地、共用部分等において喫煙をしてはならない。」となっていますね。バルコニーは共用部分に含まれています。

    またついでですが、第4条第一項には「敷地、共用部分等に出前の食器類や空きビン、新聞雑誌、ベビーカー及び自転車等を置いてはならない。ただし、定められた置場、特段の定めがある場合はこの限りではない。」とありますので、玄関前の共用通路ににベビーカー置くとかもNGって決まってますね。

  127. 4627 住民板ユーザーさん4

    リビングの窓からの風切音が気になる方はいらっしゃいますか?
    24時間換気はしておりますが、音が気になりました。これが普通なのかどうかの判断ができず、質問させていただきました。

  128. 4628 入居済みさん

    北側高層階ですが、エアコン不要とまでは言わないものの、なしでも過ごせなくない感じですね。

    地表から離れている分、建物に溜まった熱も照り返しもないぶん快適。また湿度はちょっと冷房入れたら40%台まで下がって、別の湿度計でも同じ値が出ているのを見るまでは、壊れたかと思いました笑更にカーテン開けっ放しにしてますが、直射日光が入らない分熱くもならない。なかなか快適です。

  129. 4629 住民板ユーザーさん5

    >>4609 住民板ユーザーさん1さん
    とても参考になりました!
    ちなみに角部屋の方達はダイニングテーブルも空いていますか?
    ソファーとダイニングテーブルどちらも置くと狭くなりそうで迷ってます。。
    ちなみに子供2人の4人家族です。

  130. 4630 住民板ユーザーさん1

    >>4629 住民板ユーザーさん5さん
    ダイニングテーブル置きます。
    エアコン下あたりの窓際のカウンターに沿わせて、小さめのテーブル(伸縮可)をいったん置きました。
    家具の高さがあると狭く感じますし、窓の景色を塞ぎたくないので、ダイニングセットもソファもなるべく低いものを選んでみました。

  131. 4631 住民板ユーザーさん7

    >>4630 住民板ユーザーさん1さん
    角部屋って隣の部屋との間仕切り撤去するオプションプランじゃないと窮屈じゃないですか?

  132. 4632 住民板ユーザーさん5

    >>4630 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど!参考になります^_^ありがとうございます!

  133. 4633 住民板ユーザーさん5

    >>4631 住民板ユーザーさん7さん
    間切撤去しなかったですが撤去して広いリビング憧れます!撤去されたんですか?どうですか??

  134. 4634 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方教えてください。
    登記謄本ってもらいましたっけ?
    手元にありますか?

  135. 4635 住民

    自分は、引っ越しはまだ先なので、
    手で持っていける荷物から、どんどんトランクルームに運んでいます。
    トランクルームってライトが付いていないので、暗くて分かりにくいですね。
    小さくてもいいから、ライトが欲しいですね。

  136. 4636 住民板ユーザーさん1

    >>4631 住民板ユーザーさん7さん
    間仕切り撤去の事前オプションのタイミングまでに申し込めかったので、間仕切りされたなら羨ましいです。快適ですか?

  137. 4637 住民板ユーザーさん8

    >>4634 住民板ユーザーさん1さん
    謄本はまだです。
    指定されてる税理士事務所(うる覚え)に住民票提出しました?
    提出することで8月末から9月上旬に届くそうですよ。

  138. 4638 住民板ユーザーさん1

    >>4637 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!提出したので、届くの待ちます!

  139. 4639 住民板ユーザーさん6

    >>4580 住民板ユーザーさん1さん

    常識的に考えれば無理と分かるでしょう
    都内が駄目でなんで千葉は良いの?

  140. 4640 住民板ユーザーさん7

    >>4633 住民板ユーザーさん5さん
    見た目、使い勝手は広々リビングダイニングでやはりイイです。角部屋のリビングっぽい雰囲気にできますし。個人的にはやって良かったと思いました。
    その分、設備系が2部屋のままの計画という設計不良、部屋数減などデメリットもあります。

  141. 4641 検討者

    私も角部屋ではないけど3LDKの間仕切りを壊して2LDKにしました。

    やはり広々リビングは最高です。空間を意識した家具配置など楽しめます。

  142. 4642 住民板ユーザーさん5

    >>4640 住民板ユーザーさん7さん
    4641さん

    教えてくださりありがとうございます!
    羨ましいですね。
    いつかリフォームしたいです!
    みなさん何人家族ですか?

  143. 4643 匿名さん

    >>4639 住民板ユーザーさん6さん

    外廊下だからってことなのかな?
    本人じゃないからあくまで予想ですが。

  144. 4644 住民板ユーザーさん1

    角部屋ですが、4人家族なら広いリビングにできないですよね。
    狭めですが、家具をあれこれ考えたり楽しいです。

  145. 4645 住民板ユーザーさん1

    うちも間仕切り撤去は悩みましたが、4人家族であるのと今後の売却を考え標準のままにしました。
    ダイニングテーブル、ソファ、テレビを置くだけでも結構窮屈になります。

  146. 4646 住民板ユーザーさん7

    >>4642 住民板ユーザーさん5さん

    うちは3人家族です。4人が限界と考えていますが、子供が大きくなるまではしばらくこの状態で楽しむ予定です。

  147. 4647 住民板ユーザーさん1

    我が家は四人家族ですが、3ldkを2ldkにリフォームしました。
    子供たちが個室を欲しがる頃にはウォールスライドドアをつける予定です。

  148. 4648 入居前

    >>4639 住民板ユーザーさん6さん
    おかしな話ですよね。ルールを守れないなら集合住宅に住まないでほしいです。

  149. 4649 住民板ユーザーさん2

    今日の夕焼け綺麗でしたね。
    あまりに綺麗で見惚れてしまいました。

    1. 今日の夕焼け綺麗でしたね。あまりに綺麗で...
  150. 4650 入居前さん

    >>4642 住民板ユーザーさん5さん

    我が家は4LDKで4人家族です。
    必要最小限の家具で暮らしていく予定です。
    リビングは、ダイニングテーブルとテレビボードのみ。

    子供が巣立ったら、広々とした部屋にリフォームしたいなぁ。

  151. 4651 住民板ユーザーさん3

    西向の高層階に住んで居ます。今朝は、うっすらとですが富士山が見えます?
    引越して、初めて!夏に見えるのは珍しい?嬉しいです。

  152. 4652 住民板ユーザーさん3

    >>4651 住民板ユーザーさん3さん
    写真だとわかりにくいですね。残念。

    1. 写真だとわかりにくいですね。残念。
  153. 4653 住民板ユーザーさん1

    西側の眺望素晴らしいですね!
    北側は空気が澄んだ日は筑波山が見えます。

  154. 4654 住民板ユーザーさん1

    >>4653 住民板ユーザーさん1さん

    筑波山ですか、それも素敵ですね、

  155. 4655 近隣購入者

    素朴な疑問なのですが、なんで一階二階のエレベーターは現在の階数表示してくれないんでしょうね。

    基本的に一緒に乗り合わせる可能性がないはずの人の映像を流すよりも、階数表示してくれて方が有り難い気もするんだけどなあ。

  156. 4656 近隣購入者

    あと気分転換も兼ねて、スタディルームで仕事してみようと思ったのですが、けっこうキーボード音が響いちゃいますね。

    デスクに電源もあるくらいだから、使用自体は問題ないかな…?と思ったのですが、パソコンとか電卓とか音がするものの使用は、大学の図書館とかでも判断が別れてた気がします。ここはどうなんでしょうね。

  157. 4657 購入者

    >>4656 近隣購入者さん

    私もキーボードの音が気になって自宅に戻りました。

  158. 4658 住民板ユーザーさん1

    入居後の駐車場や駐輪場の予約順抽選結果はいつ発表されるのでしたっけ?そして、どこをみれば。。

  159. 4659 住民板ユーザーさん3

    PCを使っての作業が当たり前の時代ですし、特定して禁止表示されてない限りは、PCや電卓の使用は問題ないのでは?
    もちろん、他の人とのおしゃべりやテレビ会議等、声を出す行為は禁止だと思いますが。

  160. 4660 住民板ユーザーさん1

    清々しいほどの快晴ですね
    過去一番綺麗な空かも
    富士山、スカイツリーもハッキリと見えます

    1. 清々しいほどの快晴ですね過去一番綺麗な空...
  161. 4661 住民板ユーザーさん1

    西側高層階です。船橋競馬場で馬が走る様子や、今朝は富士山も見えて、大満足ですが、一つ気になることが。

    特に夜ですが、湿度がかなり高くなりやすく、ちょっと除湿器を消すと、湿度70%を越えてしまいます。

    効率悪いな~と思いつつ、寝室ではエアコンと除湿器(温風を出す)をコンボでつけていますが、エアコンを付けていない部屋へ行くと、湿度70%以上になっています。

    カビの発生や、室内の劣化が心配です。

    皆様は湿度対策はいかがされてますか?

  162. 4662 住民板ユーザーさん1

    >>4661 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も西向きの部屋を購入しましたが、まだ引越し前です。
    近隣の南向きに住んでいますが、湿度は同じくらいです。

    タワーの南向きは湿度低いのでしょうか?

    我が家も室内のカビなど心配です…
    また今の時間の西日すごそうですが、住んでみてどぉでしょうか?
    西日が気になります…

  163. 4663 匿名さん

    美しい景色の写真ありがとうございます。気分が高まり人に見せたい気持ちは良く分かります。

    しかしそろそろご自慢の写真集はもう結構かも知れません(^^;

  164. 4664 購入者

    私はもっと色んな階層のお写真みたいです。方角が違うと、あっちはあんな風に見えてるのかーと楽しんでます。

    何より住んでる人しか撮れないですしね笑

    マンションで会っても他人様だから窓からの景色見せてー!とか言えないですし、写真見せてもらえるの本当にありがたいです。

    中古の購入検討してる方もいらっしゃると思いますし。

  165. 4665 住民板ユーザーさん1

    写真はもう食傷気味の方もいらっしゃるようですが、夕焼けの富士山も、見ていただきたく?

    1. 写真はもう食傷気味の方もいらっしゃるよう...
  166. 4667 住民板ユーザーさん1

    まだ引っ越しが済んでないので写真は大変参考になります。今後とも投稿お願いします。

  167. 4668 入居予定さん

    私も、引っ越しまでまだまだ時間がありますし、
    方角の違う所からの写真も含めて、写真は嬉しいです。

  168. 4669 匿名さん

    正直写真はよそでやっていただきたいです。ねえねえ見て見てって感じで言い方は悪いですが幼児性を感じます。ご自身のインスタやTwitterでやっていただきたいです。

  169. 4670 住民板ユーザーさん7

    >>4669 匿名さん
    スルーすればいいだけでは!?

  170. 4671 匿名さん

    夕焼けがキレイ★
    今日は快晴!

    とかはまぁインスタツイッターネタだわな。

  171. 4672 4661

    >>4662 住民板ユーザーさん1さん

    湿度が高いのは今の時期、どこも同じなのかもしれません(^_^;)

    西日は、14-17時過ぎまではカーテンを閉めておりますが、その時間を除けば、日差しはそこまで酷くないですし、夕日~夜景にかけての眺めは最高です(^o^)今日は初めて富士山が見えました。


    西向きだと幕張方面は全然見えないので、東向きの写真もぜひ見てみたいです~!

  172. 4676 住民

    すみません。
    景色の写真をアップして良いかどうかはわからないけど、
    それについての批判の投稿は、もうそろそろやめましょう。
    ここはマンションの情報交換をする場です。
    そろそろ、情報交換の話題に戻りましょう。

  173. 4677 住民

    度々すみません。
    景色の写真をアップされることをあまり快く思わない方がいるようなので、
    申し訳ないですが、トラブルを未然に防ぐためにも、アップはそろそろ控えたほうが
    良いかも知れませんね。
    なぜなら、また昔のように荒れ放題になるのが、もう懲り懲りでうんざりしている
    からです。

  174. 4678 匿名さん

    景色の写真を嫌がる理由はなんでしょうか?

    参考になるボタンの数を見れば見たい方が多い状況なのに1部のネガティブ投稿のせいで、せっかくのご好意で写真をあげてくれる人が嫌な思いをしてあげなくなる方が残念です。

  175. 4679 匿名さん

    [No.4673~本レスは、他の利用者様に対する暴言や煽り投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  176. 4680 住民板ユーザーさん1

    津田沼駅からモリシアへ歩いて行く途中にある噴水?近くの木々に、夕方から夜にかけてムクドリの大群が止まっているのをよく見かけます。
    この大群、今はモリシア の敷地内を寝ぐらにしてくれてますが、何かきっかけにマンションのベランダや、マンション下のなかよし公園に移り住んでら。。。と思うと糞害や騒音など心配になりました。
    近隣のマンションや近くの大学は何か対策してるんでしょうか?

  177. 4681 住民板ユーザーさん2

    >>4678 匿名さん
    おなじく。入居前だったので写真投稿を
    楽しみにしてたのに残念です。

  178. 4682 住民板ユーザーさん2

    >>4662 住民板ユーザーさん1さん

    西側の角部屋に住んでいます。
    昼から夕方にかけて正直すごく暑いです。
    今日は朝から外出していたのでエアコン消して
    カーテン閉めて出かけたのですが、16時過ぎに
    帰ったら部屋の温度が35度になってました。

    角部屋だとガラス張りなので余計暑くなるのかも
    しれませんが、隣の洋室もサウナみたいでした。

  179. 4683 住民です。

    >>4680 住民板ユーザーさん1さん
    数年前から、大問題になってました。メディアでも取り上げられてました。
    習志野市として、剪定、薬剤散布、木に緑のネットをかける等の対策をしたはずです。
    ただ、時が経過すると効果が薄れてくるようです。
    近隣マンション等は、特段対策されてないのではないかと思います。エビデンスなくてすみません。

  180. 4684 住民板ユーザーさん8

    本日、外の気温自体が35度でした。
    ですから、部屋の中の温度が特に高いというわけではないですね。つまりマンションと関係なく、異常気象ということです。むしろ、遮熱対策は、みなさん、どうされていますか?  遮熱カーテン?窓に遮熱シートを貼ってる方は、いらっしゃいますか?対策をしている方がいましたら、教えてほしいです。

  181. 4685 住民板ユーザーさん1

    >>4680 住民板ユーザーさん1さん

    椋鳥は私も嫌ですが、後からやってきたのは私達の方なのである程度は諦めなければならないのかな。と思っています。

  182. 4686 住民板ユーザーさん7

    >>4658 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場しかわかりませんが、ポストに封もなく、紙一枚の状態で投函されていました。
    うちは数年待っても空きの連絡はこないだろうって絶望的な順位でした。

  183. 4687 入居済みさん

    北側高層ですが、ギリギリエアコンなしでも過ごせなくない気温ですね。南側のほうは凄い気温担ってるんでしょうか?ぶっちゃけまだカーテンつけてないのですが、ドローンでも無い限り覗かれることもないでしょうし、このままで良い気がしてきちゃいました笑

  184. 4688 住民板ユーザーさん1

    >>4683 住民です。さん

    ご回答ありがとうございます。
    市の方で色々と対策していたんですね!
    野鳥ですしうまく共存できればとも思いますが、
    以前住んでいた新興住宅地のマンションでも、植栽がムクドリの寝床に選ばれてしまい、
    糞害と夜な夜な騒音に悩まされた経験から気になってしまいました。
    モリシア の木が台風で倒れない事を、、祈ります。


  185. 4689 住民板ユーザーさん1

    >>4686 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます!ポストに入っているのですね!みんな申し込みされたのですね、なるほど。相当な順位の腹づもりしておきます、笑

  186. 4690 引っ越しまだ

    >>4684 住民板ユーザーさん8さん
    私は遮熱のレースカーテンだけですね。
    レースカーテンの窓側と室内側で空気の温度が違うので、そこそこ効果があるんじゃないかな…と感じてます。

  187. 4691 匿名さん

    >>4681 住民板ユーザーさん2さん

    写真投稿者から低層階をばかにするような書き込みがあったことが残念でなりません。

    一部だと思いますがそういう方が投稿された写真と思うと、純粋に楽しめなくなりました。

  188. 4692 住民板ユーザーさん5

    うちは西向き住居なので、窓にフィルムを貼り、レースのカーテンは遮熱機能の物を選びした。効果がどこまであるかわかりませんが、、

  189. 4693 入居予定さん

    >>4690 引っ越しまださん
    >>4692 住民板ユーザーさん5さん

      情報ありがとうございます。
     
      私もまずは遮熱のレースカーテンをと考えていますが、
      果たして、どの程度、効果があるのかと心配していました。
      窓に遮熱フィルムを貼るのも考えてみます。

       北向きは結構涼しいようでいいですね。
      私は夕日好きで、高層ではないですが、迷いなく西にしました。
      先日の素晴らしい夕焼け空いいですね。
      引っ越しまで、まだまだですが、そこが一番の楽しみです。
      

  190. 4694 住民板ユーザーさん1

    >>4691 匿名さん
    大丈夫ですよ!ここ、低層も高層も値段たいして変わらないし、むしろ方角で逆転してるし。

  191. 4695 住民板ユーザーさん4

    この掲示板を見ていると、世の中には本当に色々な人がいるなと社会の縮図を見ている様です。引越しは先ですが何度か自分達で荷物の搬入をしている中でお会いした皆様は、きちんと挨拶をしてくださる等、感じの良い方たちばかりでした。
    何事も始めが肝心。せっかくこれから生活をしていく場所です。明るく気持ちよく過ごせる様な風土作りをしていけたらいいですよね。
    (中には挨拶なんてしたくない誰とも関わらず暮らしたい方もいるかもしれませんが…)

  192. 4696 住民板ユーザーさん1

    >>4695 住民板ユーザーさん4さん

    住民の方が、この掲示板を利用している人は少ないと思いますね。1割もいないかと。

  193. 4697 住民板ユーザーさん

    >>4689 住民板ユーザーさん1さん

    >>11387 マンション検討中
    駐車場キャンセル待ちの進捗がネット等で確認出来たら良いですね。
    もし既に直接コンチェルジュに聞く以外に確認方法があったら教えて下さい。

  194. 4698 4661

    >>4687 入居済みさん

    エアコンなしでも平気なのは羨ましいです!北側だと太陽が見えないかと思いきや、意外と朝日が見えたりして、眩しくないですか?そして意外と蒸し暑い!
    うちはエアコンと、遮熱機能があるレースのカーテンと、遮光カーテンを付けてしのいでます。

  195. 4699 匿名さん

    >>4687 入居済みさん
    我が家は東向き中部屋ですが、午後から夜にかけてはエアコン無しで過ごしていますよ!
    網戸にしているとお子さんの声も聞こえてくるので、周りも網戸のお家が多いのかも?
    カーテンも同じく使ってないです(笑)

  196. 4700 住民板ユーザーさん1

    南向きの中住戸ですが、レースカーテンのみつけて、ほとんど開けて過ごしてます!
    思っていたより暑くないので、カーテン要らないんじゃないかと思います!

  197. 4701 住民板ユーザーさん5

    先日夕暮れ時に モリシアレストラン棟に行き、レストランの窓からマンションを見上げると、かなりお部屋の中が丸見えで、ビックリしました!(特に角部屋)

    一度ご自身のお部屋を、モリシアレストラン棟の上の方の階からご覧いただいたほうが、安心かと思います。

    同じ目線の高さには何も建っていなくても、見上げて見えてしまう範囲は多いかもしれません。

  198. 4702 4687

    南向きは灼熱地獄なのかなーと思いましたが、中部屋ならそうでもないんですね。ダイレクトウィンドウの角部屋は大変なのかな。あと確かに、この時期だけかもしれませんが、明け方は直射日光が入るんですよね。ちょっとビックリ。

    あと角部屋のひとは、普通に津田沼方面から歩いていてもカーテンなしのお家は目立ちますよね。うちも見えるところが無いか念の為チェックしてみないとなあ。

  199. 4703 住民板ユーザーさん1

    >>4695 住民板ユーザーさん4さん
    現実世界でもこの掲示板でのような言動をするようなガチでヤバい人はそうそういないでしょう。
    それよりも、賃貸のマナーがどうなのか気になります。
    あとは、少し前の方に書かれていた、ベランダ喫煙は絶対に許せません。自身の専有部は大切にするくせに、共用部や近隣住民の生活領域は汚しても良いと考えているということですから。

  200. 4704 住民板ユーザーさん1

    カーテンを束ねるためのフックがついてなかったんですが、皆さんどうされてるんでしょうか。

  201. 4705 住民板ユーザーさん5

    >>4704 住民板ユーザーさん1さん

    そういうもののようですよ。うちもカーテンと共に購入し取り付けてもらいました。

  202. 4706 匿名

    スタディルームを初めて使用しました。
    以前に共有部でのWi-Fiについて案内して下さっていた方がいたので大変参考になりました。
    ありがとうございました!
    キーボードの音や紙をめくる音が気になる時もありますが、どうしても気になる時はノイズキャンセリングヘッドホンをしようかと思います。
    それよりも気になったのは、自販機の音や、スタディルーム前に喋りながら近づいてくる方々の会話でした。

  203. 4707 住民

    北向きの部屋に入居された方へ
    朝は、一瞬でも、部屋に日光は入りますか?
    朝くらいは、日光が入ると良さそうです。

  204. 4708 住民板ユーザーさん1

    >>4707 住民さん
    北向き住まいですが夏の今は1日通して全く日は差し込みません。
    朝にバルコニーの端っこが少しだけ日が当たる程度です。

  205. 4709 住民板ユーザーさん1

    >>4704 住民板ユーザーさん1さん
     ブラインドやロールカーテンをつける方、そもそもカーテンをつけない方もいて、フックがある事を嫌がる方もいるのでフックはないんですと、インテリアオプションの説明会の時にカーテン担当の方が言っていました。

  206. 4710 住民板ユーザーさん4

    スタディルームを利用しに行った子供が、臭すぎて頭が痛いと言って戻ってきました。新築特有の刺激臭でしょうが、狭い空間で出入りも多くないからしばらくは仕方ないのでしょうか。

  207. 4711 入居済みさん

    なんか昨日はロビーもずーっとペンキの臭いしてたよね。共用部分で変な工事でもしてたのかな。

  208. 4712 入居済みさん

    以前、wifiの接続で手こずっていた者ですが、電気代のチェックにも案の定手こずりましたので共有しておきます。

    下記からログインできるのですが、ID・PWがよくわからない。
    https://tnc-msmart.ipps.co.jp/login
    そう思って書類を漁ってみると、申込書に仮IDがついていました。
    しかしパスワード10文字以上って厳しすぎません?

    で、ログインするとこんな感じで電力の使用量が見えます。
    30分置き電力まで見れますが、だいたい1時間ちょっとくらい遅れですね。まあそこは優秀なほうだと思います。なお邪魔な前日使用量(デザインにセンスがない)は、グラフ上部の凡例をクリックするとオフにできます。

    問題は電力プラン。これだけ一括で契約が取れる独占契約で、東電と同じってケチ過ぎません?その分、共用部の電気代は激安なんだったら良いのですが、一度契約書見せて欲しいですね。

    1. 以前、wifiの接続で手こずっていた者で...
  209. 4713 住民板ユーザーさん4

    二重の虹出てますね。綺麗です。
    カメラの性能いまいちで綺麗さが伝わりませんが…

    1. 二重の虹出てますね。綺麗です。カメラの性...
  210. 4714 住民板ユーザーさん4

    >>4713 住民板ユーザーさん4さん

    この展開でよく写真アップできますね。。。
    また荒れるのが恐いです。

  211. 4715 住民板ユーザーさん1

    29階のスカイサロンを1時間30分で利用しました。夜景を楽しめて良かったのですが、自分達の前に利用された方が、室内で焼肉をされていたようで、かなり臭いが残っていて大変でした。 インターバルの30分で清掃をして下さる方や、管理室の方々が必死に臭い消しをして下さったのですが、焼肉の臭いはかなり残りますね。
    飲食はOKな部屋ではありますが、共有スペースの時間貸しであることを考えると、匂いの残る食事は控えていただきたいなと、少し思ってしまいました。

  212. 4716 匿名さん

    >>4715 住民板ユーザーさん1さん
    焼肉の臭いはきついですね。おっしゃる通り、時間貸しの共用スペースではやめてほしいです。

  213. 4717 住民板ユーザーさん1

    >>4715 住民板ユーザーさん1さん

    焼肉はないわー。

  214. 4718 住民版ユーザーさん

    >>4713 住民板ユーザーさん4さん
    確かにこういう写真はTwitterやInstagramなどのSNSでお願いします!

  215. 4719 匿名さん

    >>4718 住民版ユーザーさん
    別にいいじゃない。なんで駄目なの?

  216. 4720 匿名さん

    うちからも虹見えました!近くにかかっていて綺麗でしたね!ほっこりしました。
    夜はスタジアムで花火あったみたいですね。見逃しましたが。。

    スカイサロンは調理器具と炊飯器もあるので、特定の料理を禁止するのは厳しいとは思います。
    ただ臭いが残りそうな場合は暑くても窓を全開放して換気をするなり、利用をその日の最後の時間にするなり配慮は必要かと。

  217. 4721 入居済みさん

    TwitterやInstagramは、下手に住んでいるところが分かるようなモノは挙げづらいし、普段見れない違うフロアの景色が見れるのはとても楽しいんだけどなあ。(ところでチープマンはもう成仏したのかな・・・)

    ところで、やるかどうか悩んでいた人の多かったフロアコーティングをしてみました。手前が無しの廊下部分、奥が有り。あまりテカテカにしたくはなかったので、ウレタンコーティングにしてみました。

    写真は結構反射して写ってしまいましたが、つや消しのスマホ液晶フィルムみたいな仕上がりです。傷はなんやかんやで付きますし、汚れもまあまあつくのですが、「足ざわり」が全然違いますね。していない部分は、よく言えばサラサラ、悪く言うとちょっと砂っぽい感じなのですが、してある部分はモッチリしていて気持ちいい。

    ご参考になれば幸いです。

    1. TwitterやInstagramは、下...
  218. 4722 匿名さん

    >>4719 匿名さん

    虹も夕焼けも晴天も当マンションに関する話題ではないので、、
    個人のブログに載せる内容だと思いますよ。

  219. 4723 住民板ユーザーさん7

    >>4722 匿名さん
    心の狭い方ですね。自分の不利益な情報なら軽く流すことを覚えましょう。
    虹も夕焼けもとてもポジティブな内容なのでいいと思いますよ。

  220. 4724 匿名さん

    >>4722 匿名さん
    他の方角の景色を見たい方が多いと思うのに載せるなと?

  221. 4725 匿名さん

    >>4713 住民板ユーザーさん4さん

    綺麗な写真ありがとうございます。

    これからもアンチに負けずマンションの特性(眺望も立派なマンションの資産価値ですしね)を活かした写真のUPをよろしくお願いします。

    楽しみにしています。

  222. 4726 住民

    なんか、また喧嘩になりそうな雰囲気なので、喧嘩だけは絶対やめてください。
    以前にも書きましたが、また昔のような荒れ放題になるが、うんざりなので
    絶対に嫌だからです。

  223. 4727 住民版ユーザーさん

    >>4725 匿名さん
    眺望の資産価値は高層階だけのものであって、マンション固有の資産価値ではありませんよ。高層階の方は悪気があって上げているのでは無いのかもしれませんが、写真をあげることで嫌な気持ちになっている方がいるのも事実です。

  224. 4728 住民板ユーザーさん8

    >>4727 住民版ユーザーさん

    私も高層階ではないですが、高層からの素晴らしい光景を楽しんでます。嫌な気持ちになるというのが、全く理解できません。人は人、自分は自分、自分の部屋からとは違う素敵な風景見たいですよ。

  225. 4729 匿名さん

    >>4724 匿名さん

    確かに当初は方角による景色の違いを比較する目的で写真がアップされていました。
    ですが今はどうでしょう。天気の報告と自分の部屋の景色を見せびらかすような投稿ばかりです。

    見過ごせないのは写真をアップした方が低層階を侮辱する趣旨の発言をなさったことです。
    そういう自己顕示欲に基づく写真投稿に強制的に付き合わされるのは辛いです。
    住民スレの趣旨からも外れています。

  226. 4730 住民板ユーザーさん2

    そんなに写真上げて欲しくなければ、管理組合にでも訴えて管理規約に追加してもらえばいいんじゃないですかねー

  227. 4731 引っ越しまだ

    >>4721 入居済みさん
    コーティングの情報ありがとうございます。
    参考になりました\(^^)/

    お部屋からの風景の写真とか参考になるので、個人的にも楽しみなのですが、一方で気になることもあります。
    TwitterやInstagramに限らず、この掲示板もネット上にオープンな場なので、お部屋からの写真はお部屋番号を特定されるリスクがありますねー。(世の中にはそういうことが得意な方もいらっしゃるようです)
    そのようなリスクがあるんだなーと気にしつつ、アップしていただければと思います。
    と言うわけで屋上からの写真でもアップしておきますね。因みに南側の風景になります。

    1. コーティングの情報ありがとうございます。...
  228. 4732 匿名さん

    >>4729 匿名さん

    同意。
    他人の家からの景色の写真見てもね。
    正直、ハイハイ。という感じです。
    お天気なら自分の部屋からも見れますし。

    「我が家からの素敵な景色をお裾分けしてあげますよ」という心理なのでしょうか??

  229. 4733 匿名さん

    >>4729 匿名さん
    低層階の景色の写真も載せても大丈夫ですよみたいな投稿でしたよね。
    別に侮辱しての発言ではなかったと思いますが。
    私は載せてませんが、確かに高層階は眺望が自慢です。

  230. 4734 住民板ユーザーさん1

    タワマンの高層階は眺望が自慢なのは分かります。その為だけに高額払ってるので自慢する場所が無くなるのは死活問題。
    他人への自慢の為にいくら払うのかは人それぞれ。

    必死なのは分かりますが、もう飽きました。

  231. 4735 入居予定さん

    人の感じ方は色々ですね。

    「見せびらかす」とか「侮辱する」とか、予想だにしない感情でビックリですが、
    そういう人もいるのは認めます。
    でも、それ、率直に申し上げると、少し屈折しすぎですよ。
    それ、正当化されると、世の中、窮屈になります。
    これを書くと顰蹙ものなのはわかったうえで、高齢ゆえ、お許し頂きたいですが、
    ひがむという感情は、なにより、ご自身の世界を狭くしますよ。

    私は中層階ですから、低層からの車や道を歩く人も映り込んだ景色もみたいです。
    絵はがきのような写真だけが見たいわけではありません。
    色々なハースペクティブからの写真、面白いと思いますね。

  232. 4736 住民の人に質問したいさん

    これから入居予定なのですが、ガス会社の選定はどうされていますか?
    おすすめ(安い)の会社はどこか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
    宜しくお願いします。

  233. 4737 引っ越しまだ

    >>4736 住民の人に質問したいさん

    おすすめかどうかは分かりませんが、習志野ガスで契約しましたね。割りと安かったような気がしますり

  234. 4738 住民の人に質問したいさん

    >>4737 引っ越しまださん
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

  235. 4739 住民板ユーザーさん1

    >>4736 住民の人に質問したいさん
    わたしも習志野ガスにしました!
    安いみたいですし、開栓立ち合いの際も丁寧に説明してくださいました!

  236. 4740 住民板ユーザーさん4

    リビングにUVのレースカーテンを付けていますが明らかに日焼けしており、オプションで頼まなかったのを後悔しています。
    引渡し後にUVフィルム貼られた方いらっしゃいますか?おすすめの業者等ありましたら教えてください。

  237. 4741 匿名さん

    >>4733 匿名さん

    すみません、控え目にみても悪意があったというのが自然な見方かと思います。
    それまで低層階うんぬんなんて話題は一切出ていなかったのですから。

  238. 4742 入居前さん

    窓に貼るUVフィルム、知りたいです。
    引き渡し後に貼られた方がいましたら、 私もぜひぜひ情報ほしいです!!!
    よろしくお願いします。

  239. 4743 住民板ユーザーさん7

    >>4740 住民板ユーザーさん4さん
    UVフィルムも有効と思いますが、直射日光を浴びている際、アルミサッシ自体がフライパンのように熱くなっていませんか?
    当方の部屋では西日を浴びて熱々になってまして、これでは遮熱に限界があると、諦めていたところです。
    オフィスビルのように、ペリメーター空調があればいいのですが。

  240. 4744 住民板ユーザーさん7

    今日ベランダに出たらセミがくたばっていました。中層階なのになぜ!!とびっくりしたのですが、皆さんのところではセミや虫は現れますか?

  241. 4745 入居済みさん

    不快に感じるのかもしれないということであれば、キッズルームの話題をすると子供を諦めた人を傷つけるかもしれないし、近隣の交通事情の話をしたら駐車場が落選して車を手放した人が嫌な気分になるかもしれないし、スタディルームで仕事をしている話でリモートワーク出来ない人がイラ立つかもしれない。多分何も言えなくなるんじゃないのかなあ。

    景色や天気の話題なんてどうでも良いと思うひともそりゃいるだろうけど、それに噛み付くレスのほうが正直どうでも良いと思う派ですね。虹が出てたよ!とか、夕日が綺麗だよ!とか、別に良いじゃないですか。他所の掲示板でも、植栽が見頃です!って写真をあげてるひとはよく見ますし、それと何が違うんですか。さすがに毎日同じ人があげてきたら、別のところでやりなはれ、と思いますが。

    消された元のレスがどんなものだったのかは忘れちゃいましたけど、今も残っている"幼児性""ご自慢の写真集"も、まあどうかと思うのと同時に、いつぞやの検討板の彼の言い回しに近く、コレ書いたのって本当に住民の人なのかな・・・と思わんでもないですね。

    中には有りもしない対立を自作自演で煽って、住民対立があるかのように見せかけてくる部外者もいるみたいなので、スルー推奨ですね。

    で、これまたすごくどうでも良い話なのですが、ベランダから北東方面に見えるやけにデカい鉄塔がありますが、あれって何なんだろう?と調べてみたら、千葉テレビの送信塔みたいですね。180メートルもあるんだとか。
    http://yakuendai.seesaa.net/article/355456801.html

    どなたか同じ疑問を持っているひとのお役に立てば幸いです。

    1. 不快に感じるのかもしれないということであ...
  242. 4746 匿名さん

    >>4745 入居済みさん

    混同されているようです。
    スタディルームや駐車場の話はこのマンションに関する話題なので問題ないでしょう。植栽しかり。写真投稿とは全く別の話です。

    "今日の私の部屋の眺め"を継続的にアップすることに賛同出来ないのです。少なくとも住民スレでやることではないですよね。

  243. 4747 匿名さん

    >>4746 匿名さん

    1割も満たないであろう住民掲示板で、眺望写真を賛同できない人って1人か2人でしょう。
    残りの人たちは賛同していると思いますけどね。

    これからも他の方が眺望写真をアップしても、ほっといてくださると荒れないだろうし助かります。

  244. 4748 匿名さん

    >>4746 匿名さん

    あなたの価値観を他者に押し付けないでください。
    迷惑です。

  245. 4749 住民板ユーザーさん1

    >>4746 匿名さん

    少なくともこの掲示板ではあなたがマイノリティであり、他の方に不快感を与えているように思えます。その点ご自覚いただいたほうがよろしいかと。

    ところで、トランクルームですが皆さんすのことか引かれてますか?直置きもどうかと思い考えているところですが、皆さんのご意見も参考にさせていただければ嬉しいです。

  246. 4750 匿名さん

    マイノリティを自覚して黙れってことなのかな?それはちょっと乱暴でしょう。それこそ価値観の押し付けだと思う。住民掲示板を個人の日記のように使うのはやっぱりずれてると思うし、そう感じてるひとも少なくないと思う。あと感情的なレスは控えよう。

  247. 4751 住民板ユーザーさん2

    >>4745 入居済みさん

    その方角だと、自衛隊習志野駐屯地の花火が上がる方向なのでよく見えそうでいいですね!

  248. 4752 住民版ユーザーさん

    >>4749 住民板ユーザーさん1さん
    写真投稿を嫌がる人が少なからずいるということです。嫌だと言われている方がいるのであれば投稿をやめるべきです。少数者意見だから黙れというのは乱暴です。既に入居が始まっていますし、眺望写真が何かの役に立つとは思えません。

  249. 4753 住民板ユーザーさん1

    >>4744 住民板ユーザーさん7さん

    高層階ですが弱ってるセミがいましたよ!

  250. 4754 住民

    >>4752 住民版ユーザーさん
    投稿ポリスを嫌がる人のほうが多いと思いますよ。
    皆さん待ちに待った入居で晴れやかな気持ちでしょうから水を差すようなこと言わなくても。

  251. 4755 匿名さん

    >>4754 住民さん

    投稿ポリスとか安直なラベリングやめなよ。それじゃ煽り投稿だよ。

  252. 4756 住民板ユーザーさん1

    一人でも投稿を嫌と言う人がいたらやめなければならないのですか?
    少数意見に耳を傾けることももちろん必要ですが大部分の方は嫌がっていないように思われます。
    大多数の意見は無視なのでしょうか。

    また、住民版に写真を投稿すべきではないなどと言う意見がありますが、むしろ、住民版こそ投稿すべき場所なのではないでしょうか。
    検討版に投稿すればそれこそ、場違いなような気がするのは私だけでしょうか。

  253. 4757 住民板ユーザーさん2

    >>4750 匿名さん

    正直、写真に関しては黙ってもらった方が双方のためかと、過去と他人はかえられません。自分の感じ方を見直された方が建設的かと。

  254. 4758 住民板ユーザーさん2

    取り扱い説明書にすのこひくようにって書いてあったので、うちは引きましたよ!カビが心配ですよね

  255. 4759 匿名さん

    >>4756 住民板ユーザーさん1さん

    いや住民スレか検討スレかって議論ではないんだと思う。掲示板を個人ブログ扱いしなさんなという意見でしょう。

    てか何でそんなに自分ちの眺望を他人に見せたがるのかな。親戚や友達に見てもらえば十分だと思うけど。不思議。

  256. 4760 住民板ユーザーさん2

    >>4759 匿名さん
    それはありますけど、Twitterやインスタのいいね乞食にいちいちやめろと言うのかというとしないでしょうし、たかだか掲示板で過剰に反応し過ぎな気がします。

  257. 4761 匿名さん

    >>4760 住民板ユーザーさん2さん

    Twitterやインスタは個人のSNSだから勝手にやってればいいよね。ここはそうじゃないからさ。

  258. 4762 住民板ユーザーさん5

    中層階に入居します。
    別のタワマンの、高層階を別宅として所有してますが、眺望は、1ヶ月もすれば見慣れて、何の特別感もなくなりました。
    洗濯の外干しが、外観維持のため禁止のマンションなため、ベランダにすら出なくなりました。

    高層階を利用した経緯から、低層階が色々と我が家には便利だと思い、欲しかったのですが、売り出し時期が後とのことで、早く買ってしまいたかったので、中層にしました。

    まだ入居前ですが、マンションの立地を含め大変気に入っています。

    各々が自分の住戸を大切に、誇りに思って住めば、建物云々もさることながら、更に良いマンションになると思います。

  259. 4763 住民板ユーザーさん7

    >>4746 匿名さん

    混同はしていない気がします。

    駐車場:不運で落選
    部屋:予算的都合、時期的都合で方角、階数に影響

    どちらも不快に思う場合、外的要因によりストレスを受けるのではないでしょうか。
    駐車場をすぐに借りれる環境、欲しい部屋をどこでも買える環境があれば、どのような投稿があったとしても不快には思わないのでは。

    人間性な問題だと言われれば、そこは理解し得ません。

  260. 4764 住民板ユーザーさん4

    >>4763 住民板ユーザーさん7さん

    ちょっと何言ってるかわからない。

  261. 4765 匿名さん

    >>4764 住民板ユーザーさん4さん

    要は、気持ちにゆとりがある方と言う事だと思います。

  262. 4766 匿名さん

    久しぶりに盛り上がってると思ったら揉めてんのかーい!
    こんな世界中の誰でも見れて匿名でカキコミできる掲示板で(管理人さんすいません)あれやめろこれやめろと言ってもしょうがないでしょ。テレビ見てて贔屓のチームが負けたから夜のニュースで放送するのヤメロ!ヤフーの政治ネタ掲示板に自分の支持政党の悪口が書いてあったら不快だからヤメロとカキコミするのと同じかと。
    例えば3階の共用施設やデジタルサイネージ、エレベーターに高層階からの眺望ですピースみたいな写真が貼ってあるならそりゃ配慮しろよと思うけど。
    差別発言や個人を特定できる投稿はアウト。それ以外がアウトかどうか決めるのは我々ではなくこの板の管理人なんじゃないかな。

  263. 4767 匿名さん

    >>4766 匿名さん

    いや例えヘタ過ぎでしょ。これ全然違うからね。

    >テレビ見てて贔屓のチームが負けたから夜のニュースで放送するのヤメロ!ヤフーの政治ネタ掲示板に自分の支持政党の悪口が書いてあったら不快だからヤメロとカキコミするのと同じかと。


  264. 4768 住民版ユーザーさん

    >>4766 匿名さん
    ちょっと何言ってるかわからない。

  265. 4769 住民板ユーザーさん3

    なんで管理人でもないのに勝手に投稿やめろとか言うんですかね。
    不快なら見なきゃいいだけですよ。
    一方、叩かれてる写真投稿側も煽るようなことしないように配慮しましょう。

  266. 4770 住民

    そろそろ、この件についての議論は、やめましょう。
    これ以上色々議論しても、ずっと平行線のままで、永遠に終わりません。
    他人の意見は、変えようと努力しても無駄です。

    もうこれで終わりにしましょう。

  267. 4771 住民板ユーザーさん7

    たかだか眺望写真が鬱陶しいとか、心が狭いわ。掲示板なんだから、ほっとけばいいのに。

  268. 4772 住民版ユーザーさん

    >>4771 住民板ユーザーさん7さん
    それはご自身にも言えてますよ。たかだか掲示板でもめているだけなのに心狭いとか、ほっとけばいいのに。

  269. 4773 匿名さん

    結論:荒らしに気にせず眺望の写真をドンドンみんなで掲載お願いします。

    以上この件おしまい!

  270. 4774 匿名さん

    >>4773 匿名さん
    写真を掲載しなければいいだけの話では、、、?写真を上げさせては荒らしの思うつぼですよ。写真を掲載しなければいいだけの話。

  271. 4775 住民板ユーザーさん1

    窓ガラスに低反射フェルム貼られた方いますか?
    夜になると鏡のように部屋の中が反射してて少し気になるので、施工されてる方がいたらお聞きしたいです

  272. 4776 住民板ユーザーさん7

    >>4770 住民さん

    同意見です。
    これに尽きます。

  273. 4777 匿名さん

    >>4774 匿名さん
    同意見です。
    これに尽きます。

  274. 4778 匿名さん

    >>4773 匿名さん

    同意見です。
    これに尽きます。

  275. 4779 住民板ユーザーさん7

    >>4775 住民板ユーザーさん1さん

    我が家はフィルム貼っていませんが結構反射します。照明を消すと綺麗な夜景が楽しめますよ。火種になるので写真は載せれませんが。

  276. 4780 住民板ユーザーさん1

    なにやら揉めているところ大変申し訳ありませんが、部屋にGが出た方いらっしゃいますか?
    タワーマンションは出ない、出にくいと思っていたのでわりと大きいサイズということもあり大変ショックを受けました。。。
    うちだけなのでしょうか。特別部屋が汚いとかはないと思うのですが…
    Gがどうしても苦手で、高層階なら出にくい、出ないと聞いていたのですが。。。

  277. 4781 住民板ユーザーさん1

    意外と虫は見ますね。高層ですが、窓に虫が止まっています。

  278. 4782 住民板ユーザーさん1

    >>4781 住民板ユーザーさん1さん
    普通のいますね。
    窓に止まってたり、エレベーターホールにいたりしますよね。
    ただ、やつがいたことがショックすぎて発狂してしまいました。歳をとるたびに少しずつ虫とかが無理になっていく…

  279. 4783 匿名

    風景の写真を貼るだけでこんなに揉めるとは。

  280. 4784 住民板ユーザー

    >>4782 住民板ユーザーさん1さん
    観葉植物の鉢を棲みかにすると聞いたことあります。外から持ち込まれたものじゃないでしょうか。
    人、物の出入りがあるかぎり奴等との遭遇は避けられないのかも知れませんね。嫌ですけど。

  281. 4785 匿名さん

    自分の主張を書き込んで「はい、これでおしまい」って人を見かけるけど、どんな神経をしているのかと思う。

  282. 4786 住民板ユーザーさん1

    中層階でセミの鳴き声がやけに大きいなと感じふと出窓を見たらセミがいて驚きました。
    おそらくGも余裕で外から登ってこれますよね…怖いですね泣

  283. 4787 匿名さん

    風景の写真がダメなら虫の話もやめてください

  284. 4788 住民板ユーザーさん1

    やつらはダンボールの隙間に卵産んで繁殖したり、気温が下がるとダンボールを住処にするみたいなので、引越し等のダンボールは早めに処分するのがオススメですね あとトランクルーム気をつけないといけませんね

  285. 4789 住民板ユーザーさん1

    なんか、また荒らしっぽいのか投稿してない??
    風景写真やめろとか、ゴキブリ出たとか、荒らしかもしれないってことを思いつつ返信した方がいいと思う。前にここに湧いてた特定の荒らしがいなくなると思えない。

  286. 4790 住民板ユーザーさん1

    タワマン低層階まる見えだけど、それを承知の上で買ったんでしょ。高層階は絶景を楽しむために買ったんでしょ(経験者だから言うけど、そんなのすぐに飽きるけど)。

    住居者同士、リアルに仲悪くなる前に仲良くしようぜ!

    ということで低層階の写真をアップしてくださーい。

  287. 4791 住民板ユーザーさん1

    >>4788 住民板ユーザーさん1さん
    引越しダンボールは良くないようですね。
    まだ置いてあるので処分します。
    対策も特にしてなかったので、ちょっと考えます。

    荒らしのつもりで投稿したわけではありませんが、そう感じたのなら申し訳ない。

  288. 4792 匿名さん

    >>4791 住民板ユーザーさん1さん

    ゴキは早めにバルサンたいて駆除しちゃいましょう。

    一人すごい警戒心の強い人がいるみたいだけど他は誰もあなたを荒らしなんて思ってませんよ。

  289. 4793 住民板ユーザーさん1

    低層階南側の者ですが、部屋が特定されるのがこわくてあげられないです、すみません。
    しかし、低層階ですが眺めはとても良いです!
    海浜幕張の高層ビルが夜はキラキラと光っていたり、海も少し見えます!
    今バウスの工事をしていてそれもよく見えますね!その部分だけ夜くらいので完全したらそこも明るくなるのでまたさらに夜景が綺麗になるなと思っております!

  290. 4794 匿名さん

    >>4790 住民板ユーザーさん1さん
    写真投稿を煽ることで仲悪くなるだろ。

  291. 4795 住民板ユーザーさん1

    残念な事にうちにもGが出ました。
    モリシアや飲食店が近くに多いからと聞きました。少し離れた奏の杜だと飲食店の制限規制もあるそうでGは出ないそうですが、うちは駅近という事もあり我慢するしかないかもしれませんね。ここまで登ってくるとは本当に相当な生命力ですね。モリシアの公園もいっその事解体して綺麗にして欲しいもんです。あの公園も虫やGの温床になってそうで何とか市にお願い出来ないもんでしょうか。

  292. 4796 住民版ユーザー

    >>4790 住民板ユーザーさん1さん
    > ということで低層階の写真をアップしてくださーい。
    低層階をバカにしているとしか思えない。

  293. 4797 匿名

    駐車場お使いの方、駐車場から道路に出るところの歩道で底を擦ってしまう方おられませんか?普通乗用車使用中です。特別低いわけではないと思うのですが…。
    大回りで道路に出ればギリギリ擦らずに出られるかどうか…くらいなのです。地面もかなり擦られているので、他にもいらっしゃるかな?と。要望は多い方が改善も早いかとも思い。同意見の方いらっしゃいますか?

  294. 4798 住民板ユーザーさん8

    モリシアや公園や近くの飲食店はTTT施行前からあったわけで、わかってて入居されたでしょうにそこまで仰るとは…まして公園を潰せとか…あまりの視野狭窄に悲しくなります。このマンションのために津田沼駅周辺が存在するわけではないのですよ。

  295. 4799 購入者

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  296. 4800 入居済みさん

    >>4780 住民板ユーザーさん1さん
    家具にくっついて来てしまったとか。。。お辛いですよね

  297. 4801 住民板ユーザーさん7

    >>4797 匿名さん
    うちも普通車ですが、擦ります。低速ではダメで、一回停車する勢いで出ないと、擦ってしまいます。あれは改善して欲しいですね!

  298. 4802 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  299. 4803 匿名さん

    低層階の方々って高層階の人を気にしすぎだと思う。
    敵視されているみたい。

  300. 4804 契約済みさん

    >>4803 匿名さん

     いやいや、どんなことも断定はやめましょう。
     そもそも高層階を気にしている人が本当にいるとしても、
     ごくごく少数、というか多く見積もっても数人かな。
     
     そもそも、みながみな、高層がいいと思っているというのも大きな間違い。
     いまは駅近などにはタワマンが多くなっているから高層マンションには住むけど、
     高所恐怖症の人も結構いますし、
     そうでなくても、皆が皆、高層階がいいとは思っていませんよ。
     思い込みで断定するのだけは、私も含めやめたいと思っています。

  301. 4805 匿名

    私は来月入居する南側の住民で.カーテンの採寸をしたのですが背の低い一人暮らしなので丈が上手く測れません。分かる方がいたら教えて下さい。

  302. 4806 住民板ユーザーさん1

    >>4805 匿名さん
    中住戸ですか?
    でしたら、カーテンレールの下から床まで2130でしたので、うちは2m12㎝でカーテンオーダーしました!

  303. 4807 匿名

    ありがとうございました。

  304. 4808 住民板ユーザーさん1

    震災時は低層階は住みやすいよね?、特にこれからはお年寄りや小さいお子様のご家庭への需要が出るんじゃない?…と言われてはや10年近く。

    さてどうなんだろう、実際は。

  305. 4809 住民板ユーザーさん1

    教えてください。我が家はキャンプをするので荷物の積み荷に家と車を何往復かするのですが。
    その間車はどこにとめておけばいいのかと悩んでおります。アドバイスございますでしょうか。

  306. 4810 住民板ユーザーさん1

    >>4809 住民板ユーザーさん1さん
    モリシアに泊めて往復がけっこうやりやすかったですよ。2階でつながってますので。タワー駐車場より運びやすいですし、モリシアで買い物すれば駐車料金も割引。

  307. 4811 住民板ユーザーさん1

    >>4810 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど!モリシア駐車場2階で繋がってますもんね。すごく助かりました!ありがとうございます!

  308. 4812 匿名さん

    >>4809 住民板ユーザーさん1さん

    引越し前の荷物の搬入してる住民です。
    駐車場入って左側の一時停車スペースに停めてます。
    無人になるのは駄目ですよ。

  309. 4813 住民

    >>4812 匿名さん
    荷物搬入スペースに長時間停車されている方や、店舗用停車スペースに停車されている方がいますよね。。。管理会社か管理組合かは分かりませんが、厳格に取り締まってほしいです。

  310. 4814 匿名さん

    >>4813 住民さん

    ここ何日か荷物の搬入に来てますが、店舗用は無人で停車されてる車両は見ましたけど、業務用一時停車スペースはいませんでしたよ?

  311. 4815 住民

    >>4814 匿名さん
    確かに最近は見ないですね。8月初旬はよく見た気がします。

  312. 4816 住民

    >>4804 契約済みさん

    おっしゃる通りです。
    思い込みで断定してしまうのはトラブルの原因になるので、非常に良くないですよね。
    自分も高層階が良いとは、思ってないです。

  313. 4817 住民版ユーザーさん

    >>4813 住民さん
    厳密なルールはこれから管理組合で決めることになるのではないでしょうか?

  314. 4818 住民板ユーザーさん4

    >>4797 匿名さん

    我が家も毎回擦ります。

  315. 4819 住民板ユーザーさん1

    >>4815 住民さん
    自家用車で引越しをしたのでサカイの人にそこに停めて物を運ぶように指示されましたよ!
    もちろん抽選で決められた枠の中の時間内です!
    他にもそういう方いらっしゃるんじゃないですかね!

  316. 4820 匿名さん

    >>4804 契約済みさん
    でも実際にこの掲示板で、一部の低層の方が眺望写真が不快とか、馬鹿にされてるとか被害妄想な投稿がありましたからね。

  317. 4821 住民版ユーザーさん1

    >>4820 匿名さん
    どうしても荒らしたいんですね。

  318. 4822 住民板ユーザーさん1

    >>4820 匿名さん

    それで?
    もうその件はどうでも良くないですか?

  319. 4823 住民板ユーザーさん3

    >>4820 匿名さん
    どうでもいいわ
    くだらないよ!

  320. 4824 通りすがり

    >>4795 住民板ユーザーさん1さん

    公園を解体して欲しいだなんて、どれだけ身勝手な言い分なのでしょう。呆れました。ただでさえ駅前にこんな大きなタワー建てられて迷惑しているのは近隣住民の方なのに…

  321. 4825 住民板ユーザーさん1

    荷物搬入の件、一時であれば、今のところは、業務用にのところに少しなら置いて良さそうですかね。(無人にならないと言う条件)
    また、駐車場の奥のスペースにバイクがとまっているのは、あそこはバイク置き場なんでしょうか?

  322. 4826 住民板ユーザーさん1

    連投失礼致します。
    風景写真の件や、公園解体どうのこうのの件はもうやめにしませんか…?
    本当に見ていて不快です。

  323. 4827 住民

    景色の写真の件は、永遠に終わらなくなってしまうので、
    もうやめましょう。

  324. 4828 住民板ユーザーさん7

    なかよし広場にもうホームレスが住み着いてますね。毎朝ベンチでリュックを枕にして寝てますわ。警備員も何も言わないし何とかできないもんですかね。

  325. 4829 住民板ユーザーさん1

    >>4828 住民板ユーザーさん7さん

    西側の1階から2階に登るエレベーターが1基あると思います。あそこの1階にいつもリュックが沢山置いてあるのですが、あれもホームレスの方のですか?

  326. 4830 住民板ユーザーさん1

    >>4828 住民板ユーザーさん7さん

    金曜日の朝7時頃にもいました。
    一時的に休んでると思っていましたが、住まれるのは困りますよね。
    たくさん管理人いるのだから注意してもらわないと…

  327. 4831 匿名さん

    1階に誰でもトイレがあって、光熱費や維持管理は住民の管理費で賄われているのですが、ホームレスの方も使って良いのはもちろんですが、ホームレスに占拠されることはあってはいけないので、そこは警備員に仕事してもらわないといけないですね。

  328. 4832 匿名

    >>4818 4801 さん
    やはりいらっしゃいますよね!!
    警備室に相談したところ、あそこが市道になるため
    今すぐに、と言うのは難しいと言う回答でした。
    お時間に余裕があればぜひ警備室に伝えていただけると、そのような声が多くあることが伝わり直りも早いと思いますので、お願いできればと思います。

  329. 4833 住民板ユーザーさん1

    >>4829 住民板ユーザーさん1さん
    リュックはサカイの方々が置いているところを見たことがあります

  330. 4834 匿名さん

    >>4801 住民板ユーザーさん7さん

    えっ?歩道ですから歩行者もいてゆっくり出ますよね?
    私は擦りませんけど。

  331. 4835 住民板ユーザーさん4

    >>4832 匿名さん
    市道認定されているのであれば、管理は習志野市の道路管理部門が担当になるはずなので市役所に問い合わせるのが良いかと思います。

  332. 4836 匿名さん

    >>4824 通りすがりさん

    住民以外は投稿禁止です。
    ちなみに津田沼公園は再開発予定の地域に入ってます。

  333. 4837 住民版ユーザーさん1

    >>4834 匿名さん
    すごい揚げ足とりますね。

  334. 4838 住民板ユーザーさん5

    >>4834 匿名さん

    歩道と敷地の間のどこに段差あるんだって。
    本当に車運転してんの?

  335. 4839 匿名さん

    >>4838 住民板ユーザーさん5さん

    段差があるなんて言ってません。

  336. 4841 入居前さん

    質問です
    サカイさん以外で引越しされた方にお聞きします
    何かしらこまったことありましたか
    自分はアートさんに相見積もり頼んで、少しの差ですがどうしたもんかと考え中です
    サカイさんなら問題ないのでしょうか
    サカイさんはやはり手慣れて、いるのでしょうか

  337. 4842 住民板ユーザーさん3

    >>4841 入居前さん
    私もサカイとアートで見積もり出しましたが若干サカイが高いくらいだったので幹事のサカイにしました。
    金額差があればアートにしましたけどね。

  338. 4844 住民板ユーザーさん7

    >>4841 入居前さん
    サカイで引っ越ししたものです。
    今回サカイさんにきいたら9割がサカイさんだそうです。
    タワーにつくと何人かヘルプが来て本当に早く搬入してくれました。
    後段ボールが通常のゴミ捨てが不可らしく、引っ越し業者による引取だそうですが、サカイは毎日いるので、一回受付で、依頼すると玄関前においておくと夕方回収してくれます。
    一日で荷解きが終わらないので、ある程度段ボールがたまったら回収してくれるのが本当に助かります。

    アートさん時々みかけますが、サカイさんが夕方撤収した後21時くらいまでかけてやってました。

    当日の早さと段ボール回収のサービスがあるのでサカイさんにして正解だったとおもっています。

  339. 4855 住民

    [No.4843~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  340. 4856 住民板ユーザーさん3

    ベビーカーだしっぱなしのとこのご夫婦と赤ちゃんとすれ違って挨拶しました。できたらベビーカーはトランクルームにしまってほしいけど、育児の大変さを想像したり、あかちゃんの笑顔をみたら、しょうがないか、と思いました。お互い支え合えるコミュニティができていくといいですね。

  341. 4857 匿名さん

    >>4841 入居前さん

    他社で引っ越した者です。
    サカイより半額近く安かったので依頼しました。

    時間通りに搬入も終わりましたし、ダンボールも回収していただき何の問題もありませんでした。

    幹事会社のサカイも他者に配慮してくれますし大きな差は無いと思いますよ。

  342. 4858 匿名さん

    なかよし広場のベンチで、ちょっと寝る人がいても、別にいいじゃないですか。
    そんなに気になりますかね。

  343. 4859 住民板ユーザーさん4

    >>4856 住民板ユーザーさん3さん
    なんか難しいですよね。
    育児の大変さとかを考えたら、ベビーカーなどは出しっぱなしのほうが楽でしょう。
    ですか、それならうちも外に置いておきたい物もあるので出したいです。という気持ちにもなります。

  344. 4860 入居済みさん

    >>4856 住民板ユーザーさん3さん

    傘立て、ベビーカーを廊下に置いている部屋がありますが、
    育児とかは関係なく消防法に引っかかるためダメだと思います。
    邪魔にならないように見えたとしても、災害時に倒れて避難の邪魔にならないとは言えないです。

    直接注意するかどうかは別として、
    注意する方もされる方も気分がいいものではありません。
    そんなことで揉めて新生活が楽しくなくなるのはお互い嫌でしょ。
    お互いに支えあえるコミュニティを築くためにもルールは守ってもらいたいですね。

  345. 4861 住民版ユーザーさん

    >>4859 住民板ユーザーさん4さん
    おっしゃる通りだと思います。私も赤ちゃんがいるので育児の大変さは分かっているつもりですが、廊下に出したい荷物は皆さんあると思います。ルールはルールとして守ったほうがお互いのためだと思います。

  346. 4862 マンション住民さん

    他の間取りを知らないので質問させて下さい。
    エアコンの室外機が廊下に設置されている部屋があるのですが、問題ないのでしょうか。

  347. 4863 匿名さん

    >>4860 入居済みさん

    出しっぱなしは駄目ですけど、日中の間くらいは良いのではないでしょうか。

  348. 4864 住民版ユーザーさん

    >>4862 マンション住民さん
    室外機はを置く場所は既に決められているので問題ないと思います。

  349. 4865 住民板ユーザーさん7

    Wi-Fiルーターを新しいものに買い替えたのですが、5GHzだけつながりません。2.4は繋がるのですが、、、。皆さんで同じような現象の方いらっしゃいませんか?また、ルーターを情報通信設備配線盤に直接繋がれている方はいらっしゃいませんか?私の部屋では配線盤がお風呂の天井にあるので付けられないとフジタに言われました。

  350. 4866 住民板ユーザーさん8

    ホームレスの人がそんなに嫌ならばあなたが引っ越すべきでは。ホームレスの人は犯罪を犯しているわけではない。人の最低限の権利をも尊重できない人はどうかとおもいますよ。本当に自分中心。

  351. 4867 住民板ユーザー

    >>4862 マンション住民さん
    オプションでエアコン付けました。そちらが定位置です。目立ちますけどね。

  352. 4868 住民板ユーザーさん

    >>4862 マンション住民さん
    間取り図に室外機の想定設置場所が記載されています。廊下側の部屋は通路に指定されています。
    管理会社からのエアコン設置の注意の案内には、室外機に防振ゴムを使用するように書かれていましたが付けていない部屋が散見されます。通路側は寝室になる事が多いのでお互い気を遣って頂けるとありがたいです。

  353. 4869 匿名さん

    >>4866 住民板ユーザーさん8さん
    君は君の家の前にホームレスが住み着いたら追い出さないのかね
    間違った人権主義者には反吐が出る

  354. 4870 住民

    また喧嘩が始まった。
    喧嘩はやめてください。

  355. 4871 匿名さん

    >>4870 住民さん
    監視がすごいね。

  356. 4872 住民板ユーザーさん7

    >>4869 匿名さん
    自作自演の一人二役がバレバレw
    一度書き込み、時間を開けてもう一度書き込むって想像する可愛いと思えてきましたwww
    ここは住人の方の場所です。買えなくて、悔しい気持ちはわかりますが、もうやめようよw

  357. 4873 引っ越しまだ

    >>4865 住民板ユーザーさん7さん

    最近のルーターは5GHz、2.4GHzの電波状況で強いほうを自動的に選択するとかあるみたいですが、そういうのではなくてですかね?

    あと、素朴な疑問なのですが、ルーターを情報通信設備配線盤に直接繋ぎたい理由ってなんでしょうか?

  358. 4874 住民板ユーザーさん7

    >>4868 住民板ユーザーさん
    防振ゴム、私のところもつけられていないかもしれません。
    ヤマダ電機でパナソニックを買い、エアコン業者向けの資料をお渡ししていたのですが。

    水漏れが起きていて、近日三度目の修理にきてもらいます。
    ここの部屋だけ勾配がうまくとれないのかドレンホースに流れていかないといったようなことをおっしゃっていて頭を悩ませているようでした。
    ベランダ側も外廊下側も取り付けた全3機とも漏れているので大変困っています。

    皆さんのエアコンはそういったことはなかったでしょうか?特にここを気を付けてやりましたといったような話しがあったとかあれば教えていただけると助かります。

  359. 4875 住民版ユーザーさん7

    >>4873 引っ越しまださん
    私が購入したルーターは自動選択できるタイプではありませんので、5GHzのSSIDとパスワードで繋いでいますが、5GHzだけインターネット接続できません。
    他のLANジャックを試しても同じでした。
    配線盤に直接繋ぎたい理由は、ルーターをおもてに出したくないだけで、今回の5GHzの接続とは関係ありません。以前のタワマンでは配線盤に直接接続できていたので、こちらでも直接接続したいと思っていました。

  360. 4876 匿名さん

    車イスが必要な場合も外廊下に出すのはNGになるのかな?

  361. 4877 住民板ユーザーさん7

    >>4797 匿名さん
    うちもいつも擦ってしまいます。斜めに出るとなんとかなるのですが、入って来る車がいるとほぼ真っ直ぐでるので、ガリッと、、。
    なんとかしていただけるといいのですが、、。

  362. 4878 住民板ユーザーさん1

    >>4876 匿名さん
    廊下は緊急時の避難通路で、災害時に物が動いて通路をふさいでいては危険ですね。
    また、置いてある車椅子が妨げになり、別の車椅子の方が避難できなくなる可能性もあります。
    住民同士で気持ちよく暮らしていきたいですね。

    以下、ネット検索した結果
    義務違反者に対する排除勧告や指導は、消防法規定の防火管理者並びに区分所有法及び管理規約にもとづく理事長の仕事とのこと。
    場合によっては所轄消防署の立ち入り調査や、指導文書出すことも可能。

  363. 4879 匿名

    >>4835 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!歩道で大回りとなるとそれも危ないですし、相談してみます!

    あと、関係ないですが、なんかこの話題でちらほら言い合いさせてしまってすみません。私のいないところで争わないで!って言いたい気分です。笑
    住人の方で反論された方もいらっしゃるのかもしれませんが、まぁそれはそれとして、その反論に対して言い返しているのはその話題の最初の投稿者の私ではないということだけ主張させていただきたいと思います。
    まぁ大概わかってらっしゃるのでしょうが…。

  364. 4880 匿名

    >>4879 匿名さん
    あの程度で普通の車両は擦りません。
    車高を低く改造しているなら擦るかも。

  365. 4881 住民板ユーザーさん1

    もし 管理組合 理事の方がいらっしゃったら次回の理事会で以下提言お願いしたい。
    1、 エレベーターで1階に降りて右側に1枚目の自動扉がありますがここのセンサーの反応が遅く真下に来ないと自動ドアが開きません。 ガラスがとても綺麗で透明で子供なのでスマホ歩きや走ってした場合そのまま衝突して大ケガの危険性があります。 センサーの反応角度を変えるだけで解決できるはずです

    2、 エレベーターの中のエアコンが効いていない。 コロナ対策の換気の意味も含めて空調は最大にすべきですエレベーターの中が熱い

    3、 ペットを飼っている方は 業者専用の エレベーターを使うようルール決めするべき( すでに規約でそうなっているかもしれません)。 アレルギー体質の方は致命的なため

  366. 4882 引っ越しまだ

    >>4875 住民版ユーザーさん7さん

    なるほど。配電盤内に目隠しするためですね。

    5GHzが接続出来ないのは謎ですね。
    スマホなどの受け側でWi-fiの5Ghzが見えてるのであれば、ルーターの初期不良でも無さそうですし…。
    あと原因をきりわけるのであれば、電波干渉くらいでしょうか。マンション内の別の部屋にルーターを持っていって試すとか。まだ入ったことないのですが、スタディルームにLAN線をさせるところがあれば、そこで試してみるとかですかね。
    ルーターのコールセンターにお問い合わせしてもらった方が解決が早いかもしれません。あまり的確なアドバイスが出来ずに申し訳ないです。

  367. 4883 住民板ユーザーさん7

    >>4882 引っ越しまださん
    ご返信ありがとうございます。電波干渉を避けるためにチャンネルを色々と変更しましたが解決しませんでした。既にバッファローに電話しましたが、もう一度電話してみます。同じような現象の方がいらっしゃらないのであれば、マンションの問題ではなさそうですね。お騒がせしました。

  368. 4884 入居予定

    >>4874 住民板ユーザーさん7さん

    私もヤマダ電機さんでエアコンを購入したのですが、共用廊下側の室外機から水漏れしてました。
    共用廊下側でしたので、ヤマダ電機さんに相談して見てもらったところ、無事にちゃんと水が流れるようになりましたね。

    工事に来てもらった方が言われるには配管を少し変えてみたらしいのですが、何が原因でどう変えたのかまでは分からなかったです。
    あと、防振ゴムは設置時の工事見積もりに入ってましたね。見積もり資料があれば確認されてみてはいかがでしょうか。

  369. 4885 入居前さん

    >>4857 匿名さん
     私はサカイさん一択でしたが、友人から引っ越しは、相見積もりが一般的で、悪いことじゃないと強く言われました。他社に見積もりしたところ即日、同一条件で25%も安くなり、乗り換えたのですが、そのあと心配になりここで聞きました。

    心強いです。ありがとうございました

  370. 4886 住民板ユーザーさん7

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  371. 4887 住民板ユーザーさん3

    >>4797 匿名さん
    アクアで擦りました
    早いとこ直してもらおう。

  372. 4888 住民板ユーザーさん3

    >>4881 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーター暑すぎ
    確かにセンサー鈍い
    鍵も鈍い

  373. 4889 住民板ユーザーさん3

    >>4786 住民板ユーザーさん1さん
    おとといベランダに出ました。ぶっ潰したんだけど、ビーサンだったので、致命傷を与えきれず、半殺しにはしましたが、排水口へ逃げこまれちゃいました。

  374. 4890 匿名さん

    >>4888 住民板ユーザーさん3さん

    鍵はラクセスキーにしたいですよね。

  375. 4891 住民板ユーザーさん3

    各部屋の窓を開けて換気していたら風で勢いよくドアが閉まりました。リビング以外にドアキャッチャーがないのが悔やまれます。
    大きく見積もっても1戸5万もあれば各部屋に付けられるでしょうに、何故ケチったのか。
    各部屋のドアキャッチャー取り替えた方いますか?

  376. 4892 住民板ユーザーさん5

    >>4891 住民板ユーザーさん3さん

    1個2,000円くらいで買って自分で付けました。

  377. 4893 住民板ユーザーさん1

    >>4891 住民板ユーザーさん3さん
    私も自分で買ってつけました。

  378. 4894 住民板ユーザーさん1

    >>4892 住民板ユーザーさん5さん
    ハンドで全てできましたか?電動ドライバーなど無くてもできましたでしょうか

  379. 4895 住民板ユーザーさん1

    >>4894 住民板ユーザーさん1さん
    既設と同じカワジュン製を取り付けるなら、ネジを入れる前に下穴を開けないと長めのネジを手でドライバーで締めていくのは大変だと思います。

  380. 4896 住民板ユーザーさん5

    >>4894 住民板ユーザーさん1さん

    近くのホームセンターでインパクトドライバーを借りるか、安いドリルドライバーを買うか、どちらかは必要ですね。
    特に扉下部に棒状の部材を付けるのが、作業性が悪い部位なので、手締めだと心折れると思います。

  381. 4897 入居済みさん

    ▲ゴムのドアストッパーじゃだめですか?

  382. 4898 初心者

    すごく初歩的な質問ですみません。
    来週引っ越しを控えていて今更バタバタとしてきました。

    皆様ガスはどこにされましたか?
    習志野市とおっしゃっていた方が過去スレにありましたが、以前三菱地所からもらった
    冊子の連絡先一覧には「習志野ガス設備工業」とありました。一例ですが。
    この会社と習志野の市が運営しているのは別ですよね?
    どこでもいいのですが、迷ってしまって。。。

    もう1点、そもそも論なのですが部屋にはWIFIがとんでいるんでしたっけ?
    現在契約中のWIFIは解約だけでいいのか、住所変更かどうか。。

    なんだか大分前に一度にすごい量の説明を受けて資料もいろいろありありすぎて。。
    もしわかり方がいらっしゃれば教えてください。

  383. 4899 匿名さん

    >>4889 住民板ユーザーさん3さん

    すごい生命力ですね。ぞっとします。
    鬼気迫るレポートありがとうございました。

  384. 4900 住民板ユーザーさん3

    >>4898 初心者さん

    Wi-Fiは、有線ケーブルをさせばもう使えますよ。あとは、ルーターを買えば無線LANがとびます。

  385. 4901 住民板ユーザー

    >>4898 初心者さん

    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kurashi/gassuido/kigyo/tetsuzuki...

    谷津は習志野ガス設備工業で良いですよ。
    上水道は千葉県企業局県水
    下水道とガスが習志野企業局(習志野ガス設備工業に委託)
    ガスの電話で下水道の手続きも一緒に出来ます。

  386. 4902 住民板ユーザー

    >>4898 初心者さん
    言い忘れました。
    ガスの開栓の予約をする必要がありますので、電話はお早めにされた方がよろしいと思います。

  387. 4903 住民

    >>4898 初心者さん

    ところで、大丈夫かとは思いますが、
    電気の申込はお済ですよね?電気も事前に使用の申込が必要なので。
    もし、既に申込済みだった場合は、ごめんなさい。

  388. 4904 内覧後

    >>4900 住民板ユーザーさん3さん

    有り難うございます!
    何かの説明でさすが今時の建物!と思ったのはやはりそれでした、、笑
    ご親切に有り難うございます。

  389. 4905 内覧後

    >>4901 住民板ユーザーさん
    有り難うございます!
    無事習志野市のガス、水道完了しました。
    あと電気は申し込みができておらず(笑)
    今日完了しました!

    とっても助かりました、、!!

  390. 4906 住民板ユーザーさん6

    >>4905 内覧後さん
    ガスって東京ガスから買うとかできないんですかね?
    電気もガスも東京ガスに一本化したく。
    ご存知であれば教えてください。

  391. 4907 住民板ユーザーさん1

    東京ガスのエリア外です

  392. 4908 住民板ユーザーさん7

    電気もって。。。
    15年間は難しいと思いますよ。

  393. 4909 住民板ユーザーさん3

    私も、電気は15年契約でその後3年間自動更新とどこかで聞いた覚えがあります。本当なのでしょうか。

  394. 4910 匿名

    >>4909 住民板ユーザーさん3さん

    重説に書いてました。

  395. 4911 内覧後

    >>4906 住民板ユーザーさん6さん
    エリア外ですね。。。
    でも習志野市のガスは安いみたいですよ!!
    電気はもう決まっていますもんね。。
    自由が利かない分、電気はもうオーナーであれば引き渡し後いつでも
    使えるようになっているみたいです!
    (申込書提出もしくは電話すればすぐに)
    申込書は引き落とし口座設定など後からでもいいもたいなので、引っ越し前ですが、扇風機を持参してこまごまとした作業でもしようかな~と考えておりました★

  396. 4912 住民板ユーザーさん1

    ペットボトルにラベルをつけたまま、しかも洗わずにゴミに出してる方がいます。

    そういう人が自分の住んでる階にいるのは悲しい

  397. 4913 住民

    >>4912 住民板ユーザーさん1さん
    私の階には新生児用オムツの段ボールが畳まずに箱のまま置いてありましたよ。そういうマナーを守ってほしいですよね。

  398. 4914 匿名

    >>4913 住民さん
    私の階は電気の段ボール畳まずそのまま出してる方いました。
    大きいし邪魔です。

  399. 4915 住民板ユーザーさん7

    電気もガスも水道も、引き落としをクレカでできないのが習志野クオリティですね。
    しかも登録できる金融機関でネット銀行が一つも無いから悲しいです。。。

  400. 4916 住民板ユーザーさん1

    >>4915 住民板ユーザーさん7さん
    電気はクレカで出来ますよ。水道ガスが出来ないのです。

  401. 4917 マンション住民さん

    >>4914
    私の階は**をつつまずそのまま出してる方いました。
    大きいしくさいし邪魔です。

  402. 4918 住民板ユーザーさん1

    住戸の廊下で床鳴りする箇所があり困ってます。かなり軋み音があり古いお家みたい。
    施工会社に電話すれば対応してもらえるのでしょうか?同じような方いれば教えて下さい。

  403. 4919 契約済みさん

    非常識なゴミ出しの通報が続いていますが、
    ほんとの話かな?

    「**をつつまず」って、赤ちゃんか犬ですか?
    ここまでくると、投稿自体が、アヤシイ気がしてきました。

    一人ずつがそれぞれ気を遣い、気持ちよく暮らすマンションになると信じています。

  404. 4920 住民板ユーザーさん1

    うちの階はゴミ出し、とても綺麗でさすがだなぁと思っていたところでした。
    いろいろな階がありますね。

  405. 4921 マンション検討中さん

    4917に参考になるポイントたくさんつく時点で住民じゃない人が沢山いるでしょう。

  406. 4922 住民板ユーザーさん5

    >>4918 住民板ユーザーさん1さん

    私の部屋も複数箇所で床鳴りします。フロアコーティングのせいなのか、湿度のせいなのか分からず、まだどこにも連絡を入れていません。
    日によって鳴る場所も異なるんですよね。。。

  407. 4923 住民板ユーザーさん7

    トランク収納ですが、ただ積み重ねるだけだとかなり上が空いてしまいます。
    皆さんどのような工夫をされていますか?
    棚になるものをおけばいいのかなと思っているのですが、なにかおすすめあったら教えて下さい。
    今思い付くものだとスチールラックくらいです。

  408. 4924 住民板ユーザー

    >>4923 住民板ユーザーさん7さん

    三菱の営業の方にTRはカビが発生するの可能性があると言われました。屋外使用の物など入れる物限定されますね。うちはPPのすのこ敷いて低めのスチールラックと突っ張り棒何本か渡してます。
    TRなんて無くてもいいんじゃってくらいスカスカにしています。

  409. 4925 住民板ユーザーさん8

    基本的に部屋を締め切りにしてエアコンをかけてますが最近隣の部屋の魚を焼く匂い?やタバコの匂いがします。
    部屋を閉じ切っているのですがエアコン等から侵入してるのでしょうか、、?同じような方いますか?

  410. 4926 引っ越しまだ

    >>4925 住民板ユーザーさん8さん

    まだ住んでないので何とも言えませんが、換気扇の排気口がベランダにあったと思いますので、そこからの匂いがエアコンの室外機だったり、部屋の換気口から入ってきてるのかも知れませんね。

  411. 4927 住民板ユーザーさん1

    トランクルームですが、うちはホームセンターでスチールラックを買って使っています。

    1. トランクルームですが、うちはホームセンタ...
  412. 4928 住民板ユーザーさん1

    >>4925 住民板ユーザーさん8さん

    調理中の香りは漂ってきますが、私は全く気にはなりません。
    しかしタバコは嫌です。。ゴミ問題も然り隣人ガチャですよね

  413. 4929 マンション検討中さん

    >>4927 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も全く同じように積んでます!キャンプ用品で中はキツキツですが、、高さを活かせるのでいいですよね
    同じく駅から遠くて公園通るのに治安も心配だわ!

  414. 4930 住人

    >>4923 住民板ユーザーさん7さん

    うちはホームセンターで板状のつっぱり棒を買ってきて付けました。売り文句によると60キロまで耐えられるとのことでした?!
    簡単で楽ですが、4927さんのようなラックがピッタリ入ればそれが安心な気がします。

  415. 4931 住民板ユーザーさん6

    >>4927 住民板ユーザーさん1さん

    このスチールラックはどちらのホームセンターで購入されたものでしょうか?我が家も購入したく思ったので教えて頂きたいです。

  416. 4932 住民板ユーザーさん3

    >>4929 マンション検討中さん

    私も同じです。
    実家にずっと残ってて処分に困っていたところ、サイズがぴったりだったので解体して持ってきました。
    スチールラック便利ですね。

  417. 4933 住民板ユーザーさん5

    今のところ、ネットは快適に使えてますね。
    今後もこの調子だといいのですが…。

  418. 4934 住民板ユーザーさん1

    このスチールラックは、幕張のカインズで購入しました。同様の物でも、サイズ違い(高さや巾や奥行き)がありますので、トランクルームのサイズを測っていって下さいね!

  419. 4935 住民板ユーザーさん7

    >>4933 住民板ユーザーさん5さん
    一日中テレワークしてますが、zoom が時折不安定になります。まだ入居1/3くらい?だとするとこれこら先が恐ろしいです。。。

  420. 4936 住民板ユーザーさん1

    スチールだと錆びやすそうですが大丈夫なのでしょうか。

  421. 4940 匿名さん

    [NO.4937~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  422. 4941 匿名さん

    今日とうとう我が家にもGがあらわれた!!
    と家族で大騒ぎして殺虫剤片手に大捕物しましたが、捕まえてみたらカナブンでした(笑)
    カナブンよく見かけるんですけどどうですか?この前もベランダに靴逆さまにして干してたら日陰で休んでたし。

  423. 4942 住民板ユーザーさん

    拙宅は12階北東ですが内廊下でエアコンも効いているので快適です。あと低層、中層のエレベーターが両方止まり同じエレベーターホールに5台もエレベーターがあるので急いでいる朝などは凄く便利です。皆さんの階は如何ですか?特に今は引越業者さんも使っているのでなかなかエレベーター来ないですよね。

  424. 4943 住民板ユーザーさん1

    >>4918 住民板ユーザーさん1さん

    まだ引越していませんが、床鳴りする箇所があったので三菱レジデンスアフターサービスセンターに連絡し、三菱レジデンス経由でフジタに対応してもらいました。
    「アフターサービスに関するご案内」の冊子に詳しく記載されています。

  425. 4944 住民板ユーザーさん3

    >>4943 住民板ユーザーさん1さん

    有益な情報ありがとうございます。
    私も気になる箇所があるので連絡してみます。

  426. 4945 住民

    メールボックスを見たら、浴室コーティングの案内のチラシが入っていました。
    浴室コーティングをする方、または、もうされた方はいますか?
    まだ入居前で浴室は一回も使っていないので、やるなら今かな?と
    検討中です。

  427. 4946 入居済み

    >>4942 住民板ユーザーさん
    同じく中層と高層で6台利用できる29階です。まずは途中止まらず下まで行ける高層をチェックして、全部上りになってたり29階以下で下りになってたら中層を使うといった使い方をしてますが、12階と違ってホールが別れてるのが難点ですね。
    下るときは、多少時間が待っても家からは見られない北側の景色を見てたら飽きなくて良いですね。
    残念なのは、1階?3階で現在の階数がわからないところでしょうか。エレベーター内の様子より、そっちのほうが気になるのですが…

  428. 4947 入居まだ

    >>4946 入居済みさん
    ペット乗ってます表示って真ん中だけですよね?

  429. 4948 住民板ユーザーさん7

    >>4947 入居まださん
    だったら何ですか??

  430. 4949 住民板ユーザーさん1

    キツい言い方。

  431. 4950 匿名

    階数表情よりも、エレベーターの中の様子が見れないとペットが乗っているかどうかわからないって事じゃないですか?

  432. 4951 入居まだ

    >>4950 匿名さん

    確か真ん中エレベーターにペットボタンがあったので、外からどう表示されているのか、入居されている方にお聞きしたかったのです。

  433. 4952 匿名さん

    >>4945 住民さん

    あのチラシ入ってたやつはここのオプションとは別会社ですよね?この前玄関のインターホンが鳴って出たら使い方の説明となにかの案内だと言って入ろうとしてたので断りました。たぶんそのチラシの会社だと思います。他の住民の人は関係会社かと思って入れたら浴室のコーティングなどここのオプション会社より安くやるからと言われたみたいです。
    今は1階から入れるので1軒ずつ訪問販売していたのかと思います。正規なら管理会社から案内があり事前に訪問連絡などがあると思うので気をつけたいですね。

  434. 4953 匿名さん

    エレベーターの中でペットボタンを押すとエレベーターホールからは赤い文字でペットと表示され当該エレベーターにペットが同乗していることがわかります。
    アレルギーの人やペットNGの人はそのエレベーターを避けることができます。
    ペットと同乗する場合は、ペットボタンのあるエレベーターに乗ることがマナーかもしれません。規約がどうなってるかは覚えていませんが、なにかしら書いてあったような記憶があるようなないような。

  435. 4954 住民

    >>4952 匿名さん

    ありがとうございます。
    オプションとは別会社だったんですね。
    気を付けようと思います。

    それはそれとして、てっきり入り口にオートロックのセキュリティがあるから玄関まで訪問販売が来ることはないと思っていたのですが。
    今は引越しの時期なので、訪問販売の人も(自由に?)入れるのでしょうか?

  436. 4955 住民板ユーザーさん1

    みなさん、お隣さんなどへ挨拶はまわられましたか?
    長いお付き合いになるかもなので、ご挨拶に伺った方がいいのかと思うのですが、コロナもありますし、、、。どうしたら良いものかと。

  437. 4956 住民

    洗濯機の排水部から下水の臭いがする時があります。排水部に水を流せば臭いはなくなります。洗濯機を取り付けた業者に確認しましたが、異常はなく、臭いが上がってくることはタワーマンションではよくあることのようです。皆様で同じ経験のある方はいらっしゃいますか?

  438. 4957 住民板ユーザーさん2

    >>4956 住民さん

    ここのマンションではないですが、封水が切れると下水臭が上がってくるので、定期的に水を流すようにしています。

    洗濯機排水部もそうですね

  439. 4958 匿名さん

    >>4955 住民板ユーザーさん1さん

    挨拶はしたほうが良いと思います。もちろんマスクをして。

  440. 4959 匿名さん

    >>4955 住民板ユーザーさん1さん

    挨拶不要です。

  441. 4960 住民板ユーザーさん8

    インターネットの無線での接続が不安定でちょくちょく接続が切断されます。
    1分ほどで再接続はできるのですが、このような状況の方いらっしゃいますか?

    ルーターが悪いのかもしれないのですが、皆さんのご状況などお聞かせいただければ幸いです。

  442. 4961 入居済み

    >>4960 住民板ユーザーさん8さん
    うちも昨日から同じ症状が出てます。最初はルーターかと思ったのですが、他の方もいるとなると気になりますね。

  443. 4962 住民板ユーザーさん1

    >>4960 住民板ユーザーさん8さん
    私も本日から同じような症状がでてます。他の方もいるとなると大本の問題でしょうか。

  444. 4963 住人

    >>4960 住民板ユーザーさん8さん
    私も本日9時頃に一度ありました。有線LANを繋いだTVと無線接続のiPhone、両方オフラインになっていました。

  445. 4964 引っ越しまだ

    >>4960 住民板ユーザーさん8さん

    ちょっと気になって通信速度を調べたら、1週間前と比べて落ちてますね。
    たまたまかもしれませんが、気になるとこではあります。

    1. ちょっと気になって通信速度を調べたら、1...
  446. 4965 入居済み

    >>4964 引っ越しまださん
    これ宅内の速度です?そこそこショボいルーター使っちゃってますけど、こんなには出ないなあ。

  447. 4966 住民板ユーザーさん1

    すごい速度ですね!私の自宅ではこの10分の1くらいしか出てません(笑)

  448. 4967 住民板ユーザーさん3

    同じくです。
    昨日オンライン会議中、夕方に雷が鳴り出したあたりに回線が落ちて以降、
    今朝まで定期的に(計5回くらい?)同様の症状が出ました。
    今後も同じようなことになると
    やっかいですね。

  449. 4968 引っ越しまだ

    >>4965 入居済みさん

    宅内においたルーターですね。
    ルーターとインターネット間の速度なので速くなってるのかも(^-^;
    ルーターとスマホやPC間だともっと遅いと思います。なんだか、混乱させるような投稿してしまってスミマセン。

  450. 4969 マンション住民さん

    マンション設置の通信機器に障害が発生していたようでe-mansionのログイン後のページで復旧情報が出ていました。

  451. 4970 住民

    先日の、メールボックスにチラシで入っていた浴室コーティングについて
    これは、三菱地所レジデンスさんからの紹介(メックデザイン)とは違う会社です。
    なので、違う会社による施工をしてしまうとアフターサービスサポートの対象外と
    なってしまうので、注意が必要ですね。
    危ないところでした。

  452. 4971 マンション住民さん

    >>4956 住民さん
    まさに今この問題で悩んでいました!
    下水の臭いがする日としない日があり、お掃除もしていて綺麗にしているはずなのに何でだろうと思っていました。
    まだ入居して日が浅いため取付の際の不備も疑っていましたが、4956さんのお話を伺ってうちも4956さんと同じような状態なんだろうなと思いました。
    うちだけ変なのかとすごく不安でした…

  453. 4972 住民板ユーザーさん1

    >>4971 マンション住民さん
    入居の案内にこのようなことが記載されていました。原因はおそらくこれですか…?蒸発しないように定期的に通水するのが良さそうですね!

    1. 入居の案内にこのようなことが記載されてい...
  454. 4973 住民板ユーザーさん

    インターネットとは別のお話で、
    携帯電話回線のことなのですが、電波がかなり悪く、通話していると時々途切れます。
    私はソフトバンクなので、電波改善要望を申請しました。
    もし同じようにお困りの方がいらっしゃっいましたらぜひ申請してみていただけたらと思います。

  455. 4974 住民板ユーザーさん5

    管理会社から駐車場キャンセルの連絡がきました。思ったより早くきて驚いています。1年間空家賃を支払い続けたtttから徒歩2、3分の駐車場を解約する予定です。

  456. 4975 住民板ユーザーさん1

    >>4974 住民板ユーザーさん5さん
    嬉しいような悲しいようなですね。待ち番号1桁くらいでしょうか?

  457. 4976 住民板ユーザーさん1

    >>4973 住民板ユーザーさん

    我が家もソフトバンクです!
    ホームアンテナを申請しようとしたのですが、ネットからでは電波改善サービスを提供出来ないとされてしまいました…
    電話で詳しく問い合わせするつもりですが、ホームアンテナなどの問い合わせはしてみましたか?
    管理会社にも相談しましたが、キャリアさんに言ってくださいと言われ…
    困りました…

  458. 4977 匿名さん

    ソフトバンクやめてドコモにしましょう

  459. 4978 住民板ユーザーさん4

    シャワーの水圧が弱いような…。
    あと換気扇も個人的には強さが物足りないです。

  460. 4979 住民板ユーザーさん

    >>4976 住民板ユーザーさん1さん
    少々面倒なのですが、ソフトバンクのHPから電波改善要望アプリケーションというアプリをダウンロードし、地図でTTTの住所を入れ、選択肢にチェックをいれながら、どのように電波が悪いのか申告しました。その後、電波が自動計測され、回答してくれるようです。自動計測なのでどこまで正確に出るのかわかりません…
    階数を申告する選択肢もありました。30階から上は一括りになっていました。

    気休めですが、計測回答後、何かしらの対策をしてくれないかと期待しています。

    もしなんの対策もしてくれないようですと、色々考えなくてはと思います。ホームアンテナはまだ未検討でした。

  461. 4980 住民板ユーザーさん5

    >>4975 住民板ユーザーさん1さん
    はい1桁中間になります。当初優先住戸でなかったので駐車場は諦めていましたので運が良いと思ってます。

  462. 4981 住民板ユーザーさん1

    >>4979 住民板ユーザーさん

    アプリやってみました!
    対策してくれたら良いですが…
    電話も繋がらなかったりするので困ります…

    ドコモやauは高層階や中層階、電波が悪いと言うことはないのでしょうか?

  463. 4982 匿名さん

    >>4978 住民板ユーザーさん4さん

    シャワーうちも弱いです。
    止水栓開けてもあまり強さが変わらないですね。

  464. 4983 住民板ユーザーさん1

    >>4972 住民板ユーザーさん1さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    長時間不在にすることも多いので、外出する前にはお水流そうと思います。

  465. 4984 住民板ユーザーさん1

    洗面所にシャワー機能がないのには不便ですね。以前住んでいた社宅にですら、あったのに。

  466. 4985 住民板ユーザーさん1

    シャワーヘッドを取り外して、中の小さな金網みたいなのを見て下さい。配管内の汚れが付着していると思います。それを除去してパーツを元通りにすると、シャワーが本来の強さになります。

  467. 4986 住民板ユーザーさん1

    >>4984 住民板ユーザーさん1さん

    私は個人的には不要ですが、確かに賃貸にもありますよね。掃除するときにあったら少し便利かなとは思いますがキッチンと違って受け皿が深くないので、飛びはね等を気にして入れてないところも多いようですので、ここもそうかもしれません。
    賃貸はなぜか洗面所はシャワーで、キッチンにシャワーがついてないことが多く、逆ならいいのにと思ってました。ちなみに賃貸元の不動産やさんになんで洗面所にシャワーヘッドがついてるんですか?と聞いたら、簡単に頭が洗えるからと言ってました。浴槽もあるのに洗面所で頭洗う人もいることを初めて知りました。

  468. 4987 まるまる

    洗濯物の少し長さがあるものは、皆さん、どうやって干してますか?
    Tシャツ等は全然問題ないですが、長さがあるものは、不便で、どうしようか?と検討しています。

  469. 4988 入居済み

    >>4987 まるまるさん

    うちはワンピースなど長いものは浴室感使ってます。結構パリパリにしてくれますよ。

  470. 4989 入居済み

    >>4988 入居済みさん
    浴室乾燥機、ですね。すみません。

  471. 4990 匿名さん

    >>4986 住民板ユーザーさん1さん

    身だしなみに人一倍気をつけてる人は、寝ぐせ直すのに朝、シャワー使うよ。

  472. 4991 住民板ユーザーさん1

    >>4987 まるまるさん
    ズボンは角ハンガー2列使ってウエストと裾をとめる。ワンピースはハンガー2本目に裾の方を乗せるように干しています。

  473. 4992 住民板ユーザーさん7

    >>4955 住民板ユーザーさん1さん
    ご挨拶には家族全員でご挨拶にお伺いする予定です。
    子供がいるので、ご迷惑お掛けすることがあると思うのと、今後長いことお付き合いしていくので、名前も覚えてもらいやすいので手土産ももっていきます。
    既にご挨拶にきていただいたかたもいらっしゃいますが、どういったかたがご近所さんにいるのかわかって大変よかったと思いました。
    時期についてはそろそろ前後左右揃ったようなので、9月頭のどこかでお伺いしようと考えています。

  474. 4993 住民板ユーザーさん1

    駐車場しょっちゅう異常が出て業者がきてるけど、初期不良なのでは。

  475. 4994 住民板ユーザーさん1

    3階から2階とか、2階から1階の移動にいちいちエレベーター待つのも嫌なのでコンシェルジュに聞いたら、その質問よく受けます、と仰ってました。高層階用エレベーターの奥に階段があるので最近はそれ使ってますが、階段室の壁仕上げなどがあまりにも手抜きでちょっと笑えました。

  476. 4995 住民板ユーザーさん1

    階段の壁仕上げ、直してほしいですよね。ちょっと酷すぎる気がします。

  477. 4996 住民板ユーザーさん1

    共用部なので初回点検のときに理事会から要請してもらうことになりますかね。

  478. 4997 住民板ユーザーさん5

    TTTから徒歩2、3分のセブンイレブン近くの駐車場を解約しました。駐車場で困っている方電話してみては如何でしょう?電話番号は載せられませんがヒントは中川さんです。

  479. 4998 入居済み

    今朝、買い物に行こうとエレベーターを待っているとき、ふとエレベーターホールのベランダを見ると、お亡くなりになられた蝉さんが…

    可哀相なのと同時に、よくこんなとこまで来たなあ、あと掃除が来るまでずっとこのままなのかなあと思っていると、う…動いた!!

    一生懸命起き上がろうとするものの、蝉って一度ひっくり返ると戻れないんですよね。

    蝉の死体を眺めるのも気分が悪いが、見殺しにしたとすればなお後味が悪い。でも住民でも立ち入り禁止のエリア。

    ちょうど清掃の人が通りがかったので一言伝えておくと、帰ってきたときには居なくなっていました。無事に飛び立てたのかな。

    なーんて与太話は良いのですが、こういったところの清掃ってどれくらいの頻度でやって貰えるんですかね。気になった点があれば、言う先はコンシェルジュでも管理人でもどっちでも良いんでしょうか。

  480. 4999 住民板ユーザーさん4

    >>4994 住民板ユーザーさん1さん

    壁もそうですが、よく踊場に小さなネジが落ちてるのを見かけます。
    大丈夫なんでしょうか。

    また、居住階から1階まで階段で降りると目が回りました笑

  481. 5000 住民板ユーザーさん7

    >>4973 住民板ユーザーさん

    3日も前の投稿で改善されていたらすみません。。
    我が家もソフトバンクで、通話途中で途切れる聞こえないがストレスで157に電波改善をお願いしましたところ、タワー周辺は電波は良好だという事でした^^; ですが、マンションによっては壁が電波を通さないマンションもあり、ここもそのせいで電波が悪い可能性もあるので、対策としてはホームアンテナが有効ですが、ホームアンテナは6階が限度だそうです^^;
    もう一つ改善策を教えて頂いてうちはそれで今のところ改善されたので、一応書いておきますね。設定→モバイル通信→通信のオプション→3つ選択肢があるうちの真ん中4G,VoLTEオフで改善されました。これは通信は4Gで通話は3Gで自動で変えてくれる設定だそうです。もし良かったらやってみて下さい。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸