埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8001 マンション住民さん

    そうなんですね。外がずっと怒鳴るような声でうるさいので何事かと思っていました。

  2. 8002 マンション住民さん

    >>7995 マンション住民6さん

    騒音。
    腹がたっても、直接文句やクレーム言いに行ったらダメですよ。
    昔別のマンションで、隣の人が直接怒鳴り込んできて怖い思いをした友人がいます。その人は犬じゃなくって掃除機で、一度掃除機を23時にかけたらうるさい!時間を考えろ!っておじさんに怒鳴られたらしく、だいぶ怖かったらしいですから。

    トラブルになるから、直接交渉や話し合いせず、管理人さんを必ず通しましょー!

  3. 8003 住民

    今日、風すごいですよね、、汗
    玄関扉が風で押されてガタガタうるさくて、
    こんなに風が強いの久しぶりです。
    サッシの件どうなるんでしょう。

  4. 8004 入居済みさん

    >>8003 住民さん
    サッシの件ってなんですか?
    何かサッシのお知らせ来てましたか?こんなところで質問してすみません!

  5. 8005 住民さん1

    理事会の議事録でサッシの風切り音の問題は売主が誠意を持って対応するとか書いてた件ですよね。いつ対応されるのやら。

  6. 8006 匿名さん

    >>7995 マンション住民6さん
    流石に朝4時とかに犬が吠えるのが続くなら、リアルタイムでインターホン鳴らしたほうがいいです
    うるさい(聴こえてる)と分からせないと駄目
    向こうはインターホンを無視するかもしれませんが、さすがに早朝にインターホン鳴らされるのは苦情のためだと分かりますよ

  7. 8007 匿名

    >>7998 住民さん1さん
    内容に不備がなく突っ込めないと、関係ない文章の長さに突っ込むしかないか。

    躾しないで騒音出すような犬飼ってるの?
    身に覚えもなく関係もないならそこにわざわざ突っ込むことないだろ。

    スルーすればいいだけ。

  8. 8008 マンション住民さん

    >>8007 匿名さん

    何をそんなにイライラしているの?
    スルーすればいいだけ。

  9. 8009 住民さん3

    昨夜の33階の火災警報は焼き魚の煙が原因とか。
    その時は笑ってしまったが、これだけ感知器の感度が良いと料理するのも気を遣う。

  10. 8010 住民さん1

    付属の魚焼きグリル使えば警報なんてなることないのにどんな焼き方してたのか。

  11. 8011 匿名

    >>7996 マンション住民6さん
    集合住宅なので難しいですね。戸建でも騒音に悩んでる方はいるみたいですが。
    家族の皆さんが耐えられないなら騒音測定器で実際の騒音レベルを確認して訴えるか、引越すしかないと思います

  12. 8012 住民さん2

    騒音の件、以前エレベーターの中に周知されていたように階数を書いて貼っていただいたほうが必ず皆さんみるのではないでしようか。
    以前タバコかなにかで、かなり長い間貼ってありましたよね。



  13. 8013 住民さん1

    モリシアのセリアの奥の外階段上がった所に喫煙所があるんですかね?あそこから降りてくる人みんなタバコの残り香がします。TTTに入っていく人もいるみたいですし。
    ベランダで吸われるよりはマシですが、わざわざあんな所まで行くくらいならタバコ辞めれば良いのにと思いますら、

  14. 8014 住民さん

    何もルール破ってるわけでもないのに、わざわざ個人を特定する事を書き込まなくてもいいと思いますら、

  15. 8015 マンション住民さん

    騒音の件。
    議事録で上がってましたね。
    こうして書面に上がるってことは、何件かそういう苦情が出てるんでしょうね。

    ペット飼育細則の言葉も上がっていました。
    それがしっかり出来上がったら、それはルールを破ってることにつながる可能性もありますし、さらには周知させるため、階数を特定する書き込みも相応になりますね。

    大体なんでうるさくする人が放置され、ルールを破ってるわけでもない、周囲に気を配って生活してるかもしれない方が、我慢した上さらに引越ししなくてはいけないでしょう。

    細則、どうなるのかわかりませんが、まぁ一般的に常識的なところに落ち着くでしょうね。

  16. 8016 住民さん1

    マンションのスタディルームの記名問題が上がっていましたが、部外者の方が入ってるという懸念点があったのでしょうか?
    当方朝から使うことがありますがたしかに人数に対して記載してる方が圧倒的に少ないなという印象でした…外部の方が入っているのは本当に困りますね。

  17. 8017 入居済み

    >>8014 住民さん
    ルール、ありますよ。
    8015マンション住民さんが細則がどうなるとかなんとか書いてありますけど
    もう既にマンション購入時に渡された規約の中の細則に明記されてます。

    ・ペットには必要なしつけを行うものとする
    ・動物の習性を理解し、運動不足による無駄吠え、発情期における鳴き声等に十分注意しなければならない

    あ、バルコニーでペットの毛の手入れ、ゲージの清掃もダメってある!

    窓開けたまま室内でブラッシングするなっていうのもある。

    ゲージ内の汚れ(毛や糞尿)が排水溝に詰まったり、
    糞尿の匂いでバルコニーを汚さないようにかな。匂いは自分ちでとどまらないしね。

    窓を閉めて屋内でブラッシングしろってのは、窓から浮遊した抜け毛が、近隣(隣上下かな)の洗濯物に着かないためかな。

    結構細かくあるね。読んでないなら知らないだろうけど。

    こうした諸々、知ってようが知らなかろうが
    近隣住民に迷惑や危害を加えた場合は管理組合が飼育者に指導を行えるし、飼育者は従わなくてはいけないとも書いてありますよー。じゃこれもルールですね。

    あらあら。
    『度重なる指導を行なっても問題が解決しない時は、飼育者に与えた飼育の権利を取り消すことも、新しいペットの飼育を禁止することも出来る』って。

    『承認を取り消されたら、速やかに新たな飼育者を探す』など(譲渡や、保健所かな)
    『速やかに適切な処置を取らなければならない』そうですよ。



    ルール、細則、ありますよ。
    管理規約書ってまぁまぁ厚いけど、飼育者が必ずしもこれを読んだか読んでないかわからないけど規約書の存在自体まで、知らないとか、もらってないとか、言わないよねー。


  18. 8018 マンション住民6さん

    そんな細則あったんですね。早速読んでみます。

    ブログみたいな長い文章で不快な気持ちにさせてしまった方へ。
    配慮が足らず、申し訳ありませんでした。
    あまりにうるさく、時間的にも期間的にも辛かったので
    そのペットと同じ敷地内にいる飼い主さんはもっと辛いんじゃないかと思いました。
    だから、ペットを持つ方同士のコミュニティにもなるように、ペットの管理会ができたら、たとえばオススメの獣医さんやペットフードみたいな軽い情報交換から、躾の仕方も含めた悩みのある方が他の方の意見や方法の情報交換することにより、救われる場ができて良いんじゃないか?と思いペット管理会の提案しました。

    が。それに対し、神経質だとか気のせいだと言われて、正直感情的になり、気のせいでも神経質なのでもない!と言いたくて状況説明した結果、長くなりました。
    もし読みづらいと思われた方がいるなら重ね、私の文章能力が低く失礼しました。
    そしてまた長くなり申し訳ありません。

    匿名さん
    朝4時にインターフォンを鳴らすという案をいただきありがとうございました。

    マンションの場合、騒音の相手が隣人だと思っていたのに実は上の階?とか下の階?が騒音もとだったというケースを耳にしました。万が一間違えて、結果関係のない住人の方に不快な思いをさせてくないので、その案を実行することは今のところ考えていません。そもそも私は、ただただ夜、寝るべき時間に眠りたいだけなので、出来る限り喧嘩はしたくないという気持ちもあります。
    それでもあたたかい、そして効果的であろう明確なアドバイス、本当にありがとうございました。

  19. 8019 入居前さん

    >>2122 住民板ユーザーさん2

    北口のってヤツのですか
    最低ですよ
    家の中の音が近隣にまる聞こえ
    階段の上り下りしてるのか?子供が走ってる音?歩いてる音
    幼児なのに早朝から夜中、ひどい時は12時過ぎまでドカンドカンと
    外の道まで響いてます

    一体どんな建て方してるのかと思います
    ものすごく安い建材?
    それにしてもあんなにせっまい土地にぎっしり建ててるにはお値段だけ高いと思う
    十人は一戸建てに引っ越したと思っって音を立て放題と勘違いしますが、外までまる聞こえ。買い損ですよね
    35年もローンを払い続けるのに音を立てない生活をしなければならない建物ですよ。。。

  20. 8020 入居済みさん

    携帯電話

  21. 8021 入居済みさん

    携帯電話の電波状況ですが 楽天モバイルがつながりずらいので ドコモに変えようかと思っています ドコモをお使いの方 通話はどうですか

  22. 8022 住民さん3

    >>8021 入居済みさん

    通話、ネット共に全く問題なく使用できています。
    高層階南向きです。

  23. 8023 入居済みさん

    ありがとうございます ドコモに変えてみます

  24. 8024 住民さん1

    ソフトバンクです
    実用にはたえるけど、強くは無い。解約金も無くなったのでソロソロ変えようと思っています。
    やっぱりドコモかな、auはどうなんでしょうね

    ちなみに南中層

  25. 8025 住民さん1

    ソフトバンクは高層は結構厳しい
    プツプツ途切れるし、最悪聞こえなくなって切れる

  26. 8026 マンション住民さん

    ソフバン南高層ですが電波2くらいです

  27. 8027 匿名さん

    >>8018 マンション住民6さん
    そもそもペット可のこのマンションで、ペット飼っている世帯はどれくらいたくさんいると思っているんですか?
    管理人さんに鳴き声のら苦情を言って、エレベーターに苦情を貼り出すにしても、何階か記載されていないのでペット飼っている世帯は、自分ではないかと不安に思っていると思いますよ。

  28. 8028 匿名2

    >>8027 匿名さん
    どのくらい世帯いる?
    何世帯ですか?

    全体の何%ですか?

  29. 8029 匿名2

    >>8027 さん

    >>8027 匿名さん
    どのくらい世帯いる?
    何世帯ですか?

    全体の何%ですか?

  30. 8030 職人さん

    8027さんではありませんが、

    ネットで検索すると、ペットフード協会の調査というものがあり、
    世帯数で 犬9.78% 猫8.94%という数字がありました。
    世の中、ペット不可のマンション・アパートはまだまだあるので、
    ペット可のマンションの飼育率はもう少し上かもしれません。

    猫の鳴き声がクレームするほど問題になることは、発情期
    以外はあんまりなさそうで、やはり対象は犬になるんでしょうね。

    まあ、この手の話って、貼り紙を気にするような飼い主はそもそもそれなりに
    対策していそうです。
    自身は気にならないので放置、あるいは留守中に吠えるので気づいていない
    飼い主にこそ問題がありがちなので、貼り紙では効果薄そうではあります。

    もともとの話は、朝4時とかにぎゃんぎゃんみたいな話だったので、
    さすがに常識外。直接だと住人同士のトラブルになりかねないので、
    管理会社で部屋特定して対応してくれればいいのですが、そこまでは、
    なかなかやらないんだろうな。

  31. 8031 住民さん5

    南東角部屋の部屋の写真が更新されてましたね。17階で十分眺めいいんですね。

  32. 8032 マンション住民6さん

    >>8027 さん
    一件のみではなく、何件かペットの鳴き声でのクレームが出てるのではないでしょうか?多数だから階数特定した張り紙になっていないのかもしれませんね。

    集合ポスト前の掲示板には、先日『大音響のステレオ音に対するクレームが出た』という張り紙もありました。それもやはり階数の指定はなかったです。自分はいいと思っても、他の方は不快と感じることがあるから、という感じの記載でした。集合住宅ということを念頭に、モラルを守り、隣人トラブルが起きないよう、お互いに努力するという気持ちを大事にしましょう!という目的での掲示なのかなと受け取りました。
    日本人は比較的トラブルを回避したがる傾向にあり、我慢強い人も多いように思います。困っていても、声を上げられないような方もいらっしゃるかもしれないと、管理人さんたちが配慮してのあの書き方の掲示ではないかと、私は勝手に受け止めています。

    私は今回の隣人のことをきっかけに、犬のしつけの大変さ、お世話にかかる手間や時間など、だいぶ勉強しました。
    巷ではペットが一緒にいる生活の、いい面、綺麗な面ばかりにスポットが当てられていますが、そもそも種族の違う、四つ足動物である犬と、うまく共存することがいかに大変か?勉強してみて、それが今回よくよくわかりました。ですのでルールを念頭守りながら、近隣の方にも気配りし、その上でかわいいペットを大事に育て、うまく、共に暮らすことができている方をむしろ私は、尊敬するようになりました。

    そういう飼い主さんばかりならいいのですが。

    連日深夜、そして早朝(最近は6時ですが)に、悲痛な鳴き声を聞くのは苦しく、健康にも影響を及ぼします。騒音計を買って、保健所に連絡したり、警察署に届けたり、訴訟問題を起こすより前に、穏便に済ませるために管理人さんに相談(苦情)をさせていただきたくなる住人の気持ちも、どうかご理解いただければと思います。

  33. 8033 住民さん1

    このマンションの飼い主だけではないんでしょうけど、1階出てすぐの歩道におしっこさせてる飼い主いますよね。ペットボトルみたいなので形だけサッと水かけてるけど、歩道が黒ずんできてて汚いです。
    飼ったことないので分かりませんが、犬ってどこにでもおしっこするんですか?公園とかせめて土のあるところまで我慢できないんですかね。

  34. 8034 匿名さん

    >>8032 マンション住民6さん
    健康を害する程とは知らず失礼いたしました。
    当方は、ずっと犬を飼っていまして無駄吠えする原因等よくわかります。
    問題のお隣さんですが、飼って間もなくて犬が1人で寂しいのか、ゲージに入れっぱなしか、留守が多いんでしょうかね?
    しつけしてても犬は大なり小なり吠えますけど、深夜・早朝の鳴き声なんて通常の世帯は、あまりないと思います。
    お隣さんの犬も今しばらくだけで治れば良いのですが…

  35. 8035 住民さん8

    >>8033 住民さん1さん

    同感です
    どの犬もみんな可愛いと思ってますけど、飼い主さんのマナーを良くしてもらいたい。「うちの子(犬)は家ではオシッコしないの。いつも外なの」って当たり前のように言ってる人がいますよね。外は公共の場です。公道や歩道は犬のトイレではありません。他人や子供達の害にならない場所でするようにしつけるのがマナーです。

  36. 8036 住民さん6

    ペット飼育の件エレベーターに張り紙出されてますが、
    中層階にわんこが鳴いてても窓閉めない人もいるので
    階層ちゃんと書かないとあんまり意味もない気がします。

    すぐ下の階は別々の部屋ですが、わんこが結構な声量で鳴いてます。
    鳴いてるのに窓閉めないで外に響き渡らせるってどいういう神経なんだろう?ただでさえ内廊は下声が響くのに。
    たまにならいいけど毎日は本当にうるさいなって思っちゃいます。

    個人的には理事会でペットの届け出が出てる家にペット飼育してる目印のシールを玄関に貼ればいい思います。
    鳴いててもどの家が吠えてるか分からないなら、クレームいれても注意もできないし、貼られた側もある程度は意識するんじゃないかなと。
    理事でそこまでやるのか?って言われるとなんとも言えないですが。
    入居からずっと鳴いてるわんこがいて管理人さんにも、
    相談したけど鳴いてるであろう該当のお部屋は飼育届け出てないとかありましたからね、1年住んで飼ってたと判明したケースもあるので細則なんのためにあるの?って感じでしたけど。



  37. 8037 住民

    >>8036 住民さん6さん
    確かに階層書かないとあまり効果がないと思います。
    逆に適切に飼育されている方が不快、不安な気分になりかねないですね。
    階数を記入できないほどペットクレームが多い?ということなのでしょうか。

    ドアに貼るペット飼育管理シール賛成です。管理会社は、誰が飼育しているかわかっているとは思いますが住民はわからないことが多いです。責任もって動物を管理しているという証にもなりますし、飼育届を提出しているという目安にもなります。
    届けでていないというのは論外ですし、規定違反。
    管理会社はどう対応されているのでしょうかね。




  38. 8038 匿名さん

    >>8037 住民さん
    エレベーターの張り紙の内容なんか1世帯の事を言ってますよね。
    犬の鳴き声のクレーム言う人、言われた人なんて1人2人なんでしょうね。

  39. 8039 住民さん4
  40. 8040 住民さん1

    >>8039 住民さん4さん
    南は高い建物無いので12,3階以上なら下もあまり気になりません。
    東の大学と西の奏の杜(富士山がひっかかる)はもう少し上にいかないと抜けませんか。

  41. 8041 住民さん5

    南西角の友人宅にお邪魔したら直射日光やばかった、そしてエアコンもあまり効かなくてどちゃくそ暑かった
    昼間はカーテン常時閉めっぱなしらしい

  42. 8042 住民さん

    >>8041 住民さん5さん

    西側はやはり暑いのですね。

  43. 8043 匿名

    南西角の夏は本当に暑いです。真冬でもすぐ30度超えるので窓を開けて温度調整をします。

  44. 8044 マンション住民さん

    >>8036 住民さん6さん
    うちも中層階ですがうるさい犬います。
    キャンキャン、甲高い声はほんと頭にキンキン来ます。

    目印シールいいですね。
    本当は躾って、人の目を意識して躾をするもんじゃないとは思うんですけどね。

    子供の躾は、産んだ以上当たり前にするものだって思ってたのですが
    犬のしつけも同様かと。飼っても躾しない人がいる現実にびっくり。

    昔の話ですが
    元気すぎる犬が、散歩してもらえなさすぎて、ストレス溜まっていたみたいで。

    うまく飼い主の隙をついて逃げて、近所の人に噛みついていたことがありました。

    血だらけで救急車で運ばれてったご近所さん。
    そして、結局近所の冷たい視線に耐えられず転売して引っ越してった飼い主さん。

    どちらも不幸に私には見えました。

    犬はそもそも獣。
    共同生活したいなら、人間と共存するためにも躾は必須なはず。

  45. 8045 住民さん7

    私は動物を飼っていませんが、全く鳴かないようにすることは不可能だと思います。もちろん配慮は必要ですが
    ペット可のマンションなので購入する際はこういったことは予見できていました。
    そんなに嫌ならペット不可のマンションや一軒家に引っ越すしかないと思います。

  46. 8046 マンション住民さん

    >>8045 住民さん7さん
    そうですね。確かに。

    うるさいといえば
    子供も昼間は騒ぎますし、そもそも子供不可なマンションってないですしね。


    昼間はいいんじゃないかと私も思います。
    買う側の配慮があれば。

    上の方もおっしゃってましたが、
    うるさく吠えてるのがわかるなら、窓閉めるとかね。

    戸建の友人ですが子供を叱る時、
    大きな声を出すことがわかるので
    近所へ配慮してシャッターまで閉めて怒るって言ってました。

    自分がうるさいと思うなら、
    他所様もうるさいだろうなと思える配慮があるかどうか?じゃないでしょうか?

    あなたの家の隣にも
    深夜早朝
    甲高い声で吠える犬を飼い出さないといいですね。

    深夜、早朝ね。

  47. 8047 住民

    >>8046 マンション住民さん

    やはり一件だけなんですね。
    掲示板の他の方のアドバイスに怒ってないで、深夜早朝の鳴き声がうるさいと紙にでも書いて、その住民のポストに入れたらどうですか?

  48. 8048 住民板ユーザーさん7

    >>8043 匿名さん
    通常南側は坪単価が一番高いというのが世の常ですが、タワマンに限っては変わってきているようですね。
    特に温暖化により夏場の環境が厳しいというのが理由のようです。とは言いながら、TTTに関しては眺望含めて南がNo1ですね。東は朝暑いし西は夕方暑いと有りますが、北は暑さという意味ではコスパ良いです。
    直近の中古の市場動向が分かりませんが、2年経ってリセールバリュー的にはどうなんでしょう?
    どなたかお詳しい方いらっしゃれば共有頂けると幸いです。

  49. 8049 匿名さん

    >>8048 住民板ユーザーさん7さん
    南住みですが、角部屋じゃないので夏場はベランダがある分、直射日光が部屋まで届かないのでそんなには熱くないと思っています。さすがに北側よりは温度上がるとは思いますが。東向きも西向きも住んだことがありますが、夏場の朝と夕方は結構きついです。

    マーケットですが、知り合いの不動産関係者と時々、情報交換しますが、この一年は上りも下がりもせず動きが少ないようです。津田沼界隈では今後しばらくは大型の新規案件が無いので、大型優良物件の選択肢がタワーと奏に限られ、需要は底堅いとのこと。

  50. 8050 匿名さん

    ペットのシール貼るなら子供のシールも貼りましょう。

  51. 8051 住民さん

    >>8050 匿名さん
    成人するまで剥がせないだと!?

  52. 8052 住民さん1

    >>8051 住民さん
    反抗期あるからな。

  53. 8053 住民さん1

    また誤発報か。これでは本当に火災が起きた時に誰も逃げなくなるぞ。管理会社は原因を把握して、今後起こらないようにきちんと対応してください。

  54. 8054 マンション住民さん

    こう何度も誤報があると危機意識薄れていきますね。
    (危機意識薄いのは承知の上)今回は廊下から煙が上がっていなかったので非常階段前で待機していました。内廊下の方が好きですが、外廊下のメリットを1つ感じた朝でした。

  55. 8055 住民さん1

    電子レンジから煙は出ていたんでしょうから、誤報というよりかは、引火させないように電化製品を使って欲しいです。芋や油汚れは発火し易いそうです。今後でいえば皆んながそれを知らないと回避はできないだろな。あんまり現実的ではないかな。

  56. 8056 住民さん4

    電子レンジでパンを焼くって頭おかしいんですかね

  57. 8057 住民さん1

    解凍しててやり過ぎたのかと思った
    ミスで鳴らしてしまったら全館鳴動になる前に管理室へ速やかに電話、をもっと周知すべき

  58. 8058 住民さん1

    ガス会社がよく使うマグネットシールように、中央管理室の連絡先が記載されたマグネットシールがあれば、ガスレンジに貼っておく等、誤発報の場合もすぐ連絡できるかなと思いました。
    にしても、2階から34階まで階段で火災を確認しにいくのは相当大変だったはず。確認終了までサイレンが鳴り続けうるさかったですが、頑張って向かってくださってる、と我慢できました。仕事とはいえ、ありがとうございました。

  59. 8059 住民

    >>8045 住民さん7さん
    私も動物飼っていません。子供もいません。騒音トラブルもありません。配慮は必要と言う意見、同意します。
    ただ騒音はマンションに限らずどこにでも起こりうるトラブルですので、引っ越すしかないと言う意見は乱暴に感じます。

  60. 8060 マンション住民さん

    34階まで階段で確認をしに行ってくれた警備員さん、本当にありがとうございました。
    吹き抜けの部分から煙の匂いが来てないか、避難する人の様子はどうかと様子を確認したところ何も無かったので今回も誤報だろうなぁとは思っていましたが、やはり誤報だった旨のアナウンスを聞くまで緊張しますね。

    管理者しか使えないようなエレベーターが災害時にも使えれば負担が減るのになぁ、と思いました。

  61. 8061 住民さん7

    2階のデジタルサイネージ破損、、子供が傘で付いたのでしょうか?
    もそもそこれって必要ですか?
    それより、2階の東側の入口の照明をずっと付けておいて欲しいです。
    周りがかなり暗くならないと点灯しないのは残念な気がします。(綺麗なのに)



  62. 8062 住民さん3

    >>8058 住民さん1さん

    マグネットシール、いい考えですね。ぜひ欲しいです。
    サイレンが鳴っただけでかなり慌ててしまいますし、ましてや自分の家が原因になったとしたら確実にパニックになりますから。

  63. 8063 住民さん3

    >>8061 住民さん7さん

    確かに。あそこがメインエントランスとは思えないほど暗いですね。奥まっていて通路から見えにくいというのもあるので防犯面からも明るくしていただきたい。

  64. 8064 契約者さん8

    >>8053 住民さん1さん
    今朝、セコム?管理人さん?ガードマン?らしき方が該当フロアに到着するまで発報から10分はかかっていたと思います。
    本火災発生だとしたら少し心配です。

  65. 8065 住民さん8

    デジタルサイネージで費用がかかっているなら、全く必要は無いと思います。こちらのマンション思う程、エレベーターの待ち時間少ないので、、。

  66. 8066 住民さん3

    >>8065 住民さん8さん

    有益な情報でないなら要りません。
    いちばん人が行き交う場所なので邪魔でしかないです。

  67. 8067 住民さん1

    モリシアタワーどうなってるか分かる人いますか?

  68. 8068 住民さん1

    最近また高層階のベランダ喫煙ひどくなってきたんだけど
    再度警告してほしい、常習犯の賃貸民

  69. 8069 匿名

    >>8068 住民さん1さん
    ご自身が賃貸だからって相手もそうだとは限りませんw

  70. 8070 住民さん1

    >>8069 匿名さん
    SUUMOで入居者募集してたかどうか知っていれば、賃貸ということはわかりますよ。そして私は賃貸ではないですし、決めつけはやめてください。

  71. 8071 契約者さん5

    >>8067 住民さん1さん
    気になるのは同じですが、まだまだ先でしょうね。
    少なくとも市民ホールの件の市の方針が固まらないと野村は何も言わないし、言えないでしょう。

  72. 8072 住民板ユーザーさん7

    >>8058 住民さん1さん
    2階からエレベーターが使えなく、階段で行ったので時間がかかったというのは本当なのでしょうか?
    実は私、丁度サイレンが鳴ったあと1階のエレベーターホールに居ました。
    高層エレベーター待ちをしていましたが、3機のうち2機は目的地(1階)に行ったあとに止まってましましたが、そのうち一機は普通に動いてましたよ。少なくても発報から10分程度は動いてました。
    そこから確認しに行ったというと、かなり遅い初動だと思います。

  73. 8073 契約済みさん

    >>8071 契約者さん5さん

    まだ色々変更ありそうですからね

    船橋の西武跡地はタワマンでなくなったなんて話も聞こえてきてるし、ここはどうなることやら

  74. 8074 住民板ユーザーさん7

    >>8073 契約済みさん
    一番困るのはモリシアやパルコが閉店だけして、何も進まない船橋西武のようになるのは最悪ですよね。ゴーストタウンみたいなのは嫌なのでせめて解体はすぐにして欲しいです。

  75. 8075 マンション住民さん

    >>8072 住民板ユーザーさん7さん

    そのうち一機というのは、左端にある大きなかごのエレベーターのことでしょうか?
    あれは、災害発生時に消防隊などが使うための、専用のエレベーターなので、
    動いている状態なのが普通ですね。

  76. 8076 マンション住民さん

    >>8074 住民板ユーザーさん7さん
    船橋西武は再開発計画を詰める前に赤字の店の閉店を急いだため、その後が迷走気味でした。所有者が2社でいずれも商業施設+タワマンみたいな再開発のノウハウの少ないところだったのも早めの意思統一と推進の妨げだったかもしれません。結局、大和ハウスが全面的に仕切ることになって解体工事も本格化しました。

    モリシアは野村一社で進めていますので(文化ホールなどの課題はありますが)長期間の空白期間が出る可能性はおそらく低いです。(リ―マンみたいな経済変動は別として)

    パルコはわかりませんね。今のビルのまま商業テナントビルとしての道を模索しているみたいな噂もありましたが、あの規模の運営には大手デベロッパーと組まないと厳しい気がします。ビルの老朽化も進んでいるでしょうし、手を挙げる大手がいるかどうか。閉店まで一年切っていますし、そろそろ何か聞こえてもおかしくありませんがね。


  77. 8077 住民さん1

    >>8072 住民板ユーザーさん7さん

    管理組合の報告によると、通勤通学でエレベーターが混雑する時間帯と重なり、唯一動いていた一機が住民の利用で混み合ったようです。なのでエレベーター利用を諦め、階段で現場確認に向かったとのことでした。

  78. 8078 マンション住民さん

    習志野市は7月に野村不動産に現地点での文化ホール再建築を提示します。
    収容人数の調整を行い、25年よりモリシアの解体に着手し、30年に完成予定です。

  79. 8079 住民さん1

    最近日差しが強すぎて熱中症が心配です。
    リビングのダイレクトウインドウは直射日光のため、手で触れないほど熱せられ、Low-eガラスだけでは遮熱は無理ですね。窓際付近を室温計で計ると41度もありました。冷房も効きにくく感じます。もし遮熱用のガラスフィルムを貼ってる方がいれば効果を聞きたいのですが。
    6月末でこれだと8月は地獄ですね。

  80. 8080 住民さん8

    >>8079 住民さん1さん
    暑いですね。
    うちは、フィルムとチタン入りのカーテンで対策をしています。設定温度28度程度の冷房で、快適です。キッチンでの調理中は別ですが、、

  81. 8081 住民

    庇やバルコニーが無く直接陽があたる窓はこの時期大変そうですね。Low-eガラス+フィルムも考えられますが、熱割れの心配もありそうですね。

  82. 8082 住民さん4

    エントランス向かいのモリシアで室外機が故障しているような嫌な機械音がずっと鳴っているんですが、みなさんはあまり気になりませんか。

  83. 8083 契約者さん5

    >>8082 住民さん4さん

    一時期、うるさかったけど、最近は聞きません。
    修理したかな

  84. 8084 匿名さん

    >>8078 マンション住民さん
    市役所のウェブサイトで、再建設基本構想が発表されています。
    パブコメの内容も。
    津田沼南口で推進です。

  85. 8085 住民さん1

    デジタルネイサージ7月で、解約のようですね。

  86. 8086 住民板ユーザーさん7

    >>8085 住民さん1さん
    年間50万円の保守費用なら不要ですね。それにしても、本マンションの収支見ましたが、不要な物多いですね。

  87. 8087 住民さん1

    ゲストルームがリネン代のみ負担で宿泊費無料というのも管理組合の収支の観点から納得いかない
    ほとんどの枠が抽選予約で埋まる人気施設なんだから宿泊費を課すべき
    それで泊まる人がいなくなるならさっさと撤去して別施設にでも変えるべき

  88. 8088 住民さん1

    知識がないので不要な物どんどん教えていただきたいです。
    土日のスタディルームを見ましたが、カードを掲げずに使ってる方がいましたね。
    コンシェルジュの方も定期的に確認してほしい物です

  89. 8089 住民さん1

    総会、議案資料見ましたが、大丈夫なのかい?このマンションって感じです。
    まだ、新築1年数ヶ月なのに、数々のミスというか不祥事というか、、、
    いままでに経験したことがないマンション。
    是正するなら早めが肝心です。
    理事、監事の皆様におかれましては、よく見抜かれたなと迅速な対応に敬服しております。

  90. 8090 住民さん1

    >>8089 住民さん1さん

    清掃会社のことでしょうか?

  91. 8091 住民さん6

    管理会社が清掃人の稼働を適正に管理できていないなんて終わってますね。何のための管理会社なのか。
    だれに頼めばいいのか。
    警察? 苦笑

  92. 8092 匿名さん

    漏水とはどこであったのでしょうか。
    新築1年で? どこが漏水したのでしょうか。

  93. 8093 住民さん1

    今日21時頃、津田沼駅方面からペデストリアンデッキを自転車に乗って歩道橋まで走行し、歩いている私を横からしれっと追い抜き、タワー2階のエレベーターに自転車ごと乗り入れて降りていった女がいました。
    ペデストリアンデッキは自転車走行禁止のはずですが、あまりの光景に唖然としました。

    モリシア地下やベルクなどのスーパーを徘徊して見切り品を買い漁る様子を度々見かけたことのある女で、かなり特徴的な風貌をした女のため記憶に残っていました。
    非常に危険なので夜ペデストリアンデッキ通る際は気を付けてください。

  94. 8094 住民さん8

    ちょっと前になんか痛いとか叫んでる人いたと
    思ったら、なんかまた騒いでて
    15階で揉め事っぽいことになってますね。
    警察来てましたし、とりあえず場所変えて欲しいですよ。。
    2年住んでて初めてこんなのに遭遇しました。

  95. 8095 住民さん7

    >>8094 住民さん8さん
    15階だったんですね、外廊下に出てみたんですが、声が反響していて何階が分かりませんでした。
    痛い痛い痛いとずっと叫び続けていた声が子供の声に聞こえたので、虐待かと思い心配していました。
    夜中の2時頃でしたので、怖かったです。警察の方が来てくれていたのなら、少し安心しましたが、私はその後一睡も出来ませんでした。

  96. 8096 住民さん8

    >>8095 住民さん7さん
    ちょうどみたときに警察官?警備員の方が
    いらっしゃってました。
    自分もあの声きいて虐待なのかと
    思ってめっちゃ不安でしたが大人の方(全て見えてませんが)だけだったので、揉め事だったのかもですね。

  97. 8097 住民さん1

    >>8094 住民さん8さん
    確認ですが、それは8093のペデストリアンチャリ女とは別人ということでよろしいですか?
    同じかと思ってて読み返したら、なんか違うようなので。
    ちなみにペデチャリオンナは自分も見たことがあります。ビックリしました(汗)

  98. 8098 住民さん1

    >>8097 住民さん1さん
    ペデ女怖すぎですね。同じマンションと思うだけで嫌になる…

    昨日スタディルームつかいましたが、まだ外部だろうと思われるような怪しい人いますね…

  99. 8099 住民さん1

    >>8098 住民さん1さん

    スタディルームのWi-Fiパスワードの掲示もよくないですね…誰でも使えるじゃないですか…

  100. 8100 住民さん

    ペデチャリはペデを走っていき保育園手前のエレベーターで1階に降りていったという事でタワーの住民ではないという理解をしました。

  101. 8101 匿名さん

    >>8100 住民さん
    モリシアとTTTの間の道路を、慣れたように信号無視して走り去る自転車見ました。
    当然、車はクラクション鳴らしてました。
    皆さんが見た事ある特徴的なペデチャリの女の人っぽい。
    この近辺に住んでいるのかもしれませんね。

  102. 8102 住民板ユーザーさん2

    >>8101 匿名さん
    人がどこに住もうが関係ない

  103. 8103 住民さん1

    >>8102 住民板ユーザーさん2さん
    本当それ。ネットいじめってこういうところから始まるんだろうな

  104. 8104 匿名さん

    >>8102 住民板ユーザーさん2さん
    危険な自転車走行の人物なのに、関係なくはないと思いますが。

  105. 8105 匿名さん

    >>8087 住民さん1さん

    しかも常連が予約抑えまくってるらしいですよ。
    まったく予約取れない。

  106. 8106 住民さん1

    >>8105 匿名さん
    抽選なのに何枠でも取れるんですかね?
    何号室だろう。もし本当なら許せない。
    リネン代1泊分しか請求されないから連泊するほど安くつきますよ。

  107. 8107 住民さん3

    >>8106 住民さん1さん

    2泊までしかできないんじゃ?

  108. 8108 住民さん1

    3連泊までですね。夏休みや大型連休は抽選必至で急な予約とかは無理な感じ。
    うちも年末の来客時に2泊利用しましたが、リネンは1日にしました。シーツ毎日は変える必要ないし。
    抽選予約は何泊でも出来るものなんでしょうか?そもそも抽選になってる訳だから1つの家が何泊も何泊も当選することはなさそうに思うけど。
    リネン代も1人いくらとかではなく、1室あたりにして費用も日数分でいいとは思う。

  109. 8109 住民さん1

    賃貸だと家賃15万くらいだから日当たり5000円、それくらいが適正な宿泊費の目安でしょう。

  110. 8110 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  111. 8111 住民さん1

    津田沼タワーあるある教えてください

  112. 8112 住民さん6

    >>8111 住民さん1さん
    日当たり良すぎてエアコンきかない

  113. 8113 契約者さん5

    >>8112 住民さん6さん
    午前の東か午後の西ですかね

  114. 8114 住民さん1

    中層非常用EVが31階にいつも止まっている件ですが、あれはそういう設定にしてるんですかね?
    この前乗ったEVが31階から自分の階に来て、1階に降りてエントランス出たところで忘れ物に気づいてEVホールに戻ったらさっき乗っていたEVがもう31階に止まってました。その間1分もないくらいだと思います。
    たまたま誰か乗ったのかもしれませんが、それにしても31階率高すぎないですか。自分の階からは近いので別に良いのですが、もともとの設定なら29階にしてもよさそうな気がするし、そもそも31階の人は高層用使うでしょうし。

  115. 8115 住民さん2

    >>8114 住民さん1さん

    はて、そんなに31階にいますか?
    それより、1階でEVの所在確認しましたか?

  116. 8116 住民さん1

    コンシェルジュの方がいなくなる20:00以降、住民ではなさそうな大学生風の4人組が3階のソファーで集まっているのを見かけました。
    スタディールームにやってくる外部の人もいるようですし、セキュリティがガバガバで心配です…。

  117. 8117 住民さん8

    >>8115 住民さん2さん

    めっちゃいます。
    同じくずっと思ってました。

  118. 8118 マンション住民さん

    >>8116
    スタディールームはわかりませんが、当家の家族(大学生)が友人と話すために3階のソファーで集っていることはあります。
    ルール・マナーに違反しているのであれば注意しますが、何か問題でしたか?

  119. 8119 住民さん7

    >>8114 住民さん1さん

    誰かが意図的にやってると思います。
    最近の話ではなく、時間帯に限らず31階に停止してることが多いです。
    そもそも非常時以外は中層のみの停止にしてほしいですけどね。

  120. 8120 匿名さん

    >>8114 住民さん1さん
    中層用の全階止まる非常エレベーターは、なぜか一番広いですから、宅配業者だと思います。
    高層エレベーターの31階の人が、わざわざ中層用に乗らないと思うよ。

  121. 8121 住民さん1

    業者でしょ。高層は非常用指定のボタンないけど中層はあるので。屋上行きも中層のみの役割。
    非常時以外に中層しか止まらなかったら色々支障出るからダメでしょ。
    高層の非常用だって4~28の間で止まってることたまにあるよ。(ほとんどないけど)

  122. 8122 住民さん1

    >>8121 住民さん1さん

    最近宅配の人が、普段とまらないところからのってくることがありますね。
    別に支障はないですが。配達の方も近道を理解されてきているのかもしれませんね。

  123. 8123 住民さん5

    >>8121 住民さん1さん
    そりゃ配達業者は乗るけど、31階ばかりに止まっていることを言ってますが。
    31階に荷物集積所があるんですかね?

  124. 8124 住民さん1

    31階に宅配ヘビーユーザーが住んでるとしか

  125. 8125 住民さん7

    >>8123 住民さん5さん

    たまたまでしょ?
    止まってたとしても、別にいいじゃない。

  126. 8126 住民さん6

    >>8123 住民さん5さん
    何か支障がおありですか?
    支障があるなら宅配業者に通達するしかないのでは?

  127. 8127 住民さん4

    31階から降りてくるとき、よくペットボタンが押されてた気がしますが。

  128. 8128 住民さん1

    むやみに通常ボタンとペットボタンを同時に押してる子供がいました。大人の行動を真似していると思われます。他の階で待っている人の迷惑になるよと声をかけるべきでしたかね?

  129. 8129 住民さん1

    >>8128 住民さん1さん
    このご時世、声をかけるとすぐに不審者扱いをされ、小学校と警察と住民掲示板に貼り出しの可能性があるので気を付けた方がいいですよ。

  130. 8130 匿名さん

    >>8129 住民さん1さん
    残念ながらこういう見て見ぬふりの無責任な大人が増えましたよね

  131. 8131 住民さん5

    >>8128 住民さん1さん
    たまにエレベーター乗っていて途中停止するが乗ってこない事があるのはこういう場合かもですね。
    このお子さんは親と乗る時も同じ事をするのでしょう。他人がマナーを教えるより親がマナーを守る事を教えるのが大切だと思います。

  132. 8132 住民さん1

    モリシアタワー、進捗ないですね。

  133. 8133 住民さん5

    >>8128 住民さん1さん

    大人の行動をマネしているということは、同時押しする大人が多いということでもありますよね。大人に注意したほうがいいのでは?子供だけ注意しても大人がやってるのになんでいけないか理解できないと思いますよ。
    必要なら、むやみに乗らないエレベーターのボタンやペットボタンは押さない貼紙を管理組合から出すべきだと思いますが。

  134. 8134 住民さん8

    >>8130 匿名さん

    残念ながらこういう正義マンが増えましたよね

  135. 8135 マンション住民さん

    >>8132 住民さん1さん
    取り壊しですらまだだいぶ先ですからね。
    文化ホールの継続設置も決まったので、来年くらいには少しは情報出てくるかな。

  136. 8136 住民さん8

    昨日いろんな場所で交通量調査をしていたので、モリシア建替えの為のデータ取ってるのかなと思ってました。
    建替えは楽しみですけど、その間の不便さとペデデッキの存続可否が懸念点ですね。

  137. 8137 住民さん1

    モリシアルートが一時的でも無くなると、ロハルから交番前の狭い歩道に集中するでしょうから、なんらかの対策必要でしょう

  138. 8138 住民さん1

    ペデストリアンデッキなくしても良いからタワー、モリシア、津田沼駅前を接続する地下通路作ってほしい。
    めちゃくちゃ価値上がりそう。

  139. 8139 住民さん2

    >>8138 住民さん1さん
    線路とホームが地上で駅舎がその上という津田沼駅の構造上、地下という選択肢は考えにくいです。津田沼クラスの駅で本格的な地下街も採算合わなさそう。
    歩行者としては、フォルテのあたりからJR超えて新京成までペデでつながったら一番便利。巨大なペデか街を横切ると見栄えは悪いんですがね

  140. 8140 住民さん3

    >>8139 住民さん2さん
    ですね、
    SUUMOの最新号でのランキングでも津田沼、千葉県で18
    位という惨敗でしたし…(T_T)

  141. 8141 住民さん4

    >>8117 住民さん8さん

    同じくです!31階に止まってるのよく見ます!
    最初は気のせいかと思ってましたが、ほぼ毎日
    見るので何か事務所がわりにしてる人がいるのかな?とか
    思ってました。

  142. 8142 住民さん7

    >>8130 匿名さん
    あなたが子供にしか注意しない弱い者いじめみたいな奴でないことを祈ります。
    これから上下ボタン押しまくるので、いつかお会いできますかね。

    っていう暇人も出てきそう

  143. 8143 住民さん8

    >>8140 住民さん3さん
    パルコも撤退するとしばらく、、ですね。
    早く再開発が進むといいのですが。
    どうなるのかしら津田沼。

  144. 8144 住民さん4

    >>8143 住民さん8さん
    南口は野村と習志野市で頑張ってくれそうですが、問題は北口。船橋と習志野両市が協力して盛り上げるべきなのですがどちらもやる気無し。新京成は力不足。
    いっそのこと駅周辺だけ船橋市から習志野市に割譲して南北一体で整備してほしい

  145. 8145 住民さん

    非常用31階、通常EV1台は15階が誰も乗ってない時の定位置なんじゃないですか。

  146. 8146 住民さん5

    >>8144 住民さん4さん

    船橋市は南船橋にアリーナ出来るしそっちの開発で忙しいでしょう。津田沼はもう…。

  147. 8147 住民さん2

    船橋市は、船橋駅周辺の開発に力をいれているようなので津田沼駅周辺までは、無理そうですね。
    西武跡地にもマンションできるみたいですね。

  148. 8148 住民さん3

    >>8147 住民さん2さん
    船橋市の中心は船橋駅ですし、その他にも南船橋、西船橋、新京成や東葉高速沿線など整備しなきゃいけないところはたくさん。市のハズレで習志野に囲まれた津田沼北口には目も金もなかなか向かないですね

  149. 8149 住民さん7さん

    床鳴りがなおらないのですが、皆さんはサネ鳴り、巾木、床隙間他などお部屋の問題は解決してますか?

  150. 8150 住民さん3

    >>8149 住民さん7さん

    同じく床のさね鳴りがなおりません。
    構造上の問題で完全に無くすことは無理だとは思いますが、あまりにも多いような気がします。

  151. 8151 匿名

    >>8150 住民さん3さん
    うちは大丈夫ですが、
    最後のアフターサービスありましたよね?
    見てもらわなかったんですか?

  152. 8152 住民さん1

    窓サッシや玄関ドアの風切り音ってデベによる是正の話が理事会で出てたと思いますが、結局いつ対応されるんですかね?
    共用部で各個人ではどうにもできないので、こないだ終わったアフターサービスに関係なくサポートされないと困りますが…
    今日は強風のためいつも以上に音が酷いです。

  153. 8153 住民さん

    >>8152 住民さん1さん

    玄関ドアの風切音も強風の日は、特にすごい音ですよね。今まで住んでいたマンションではあのような音はしなかったのですがドアとの隙間のせいであのような音が出るのでしょうか?

  154. 8154 住民さん1

    >>8151 匿名さん
    見ていただきましたが、構造上の問題との一点張りで完全には直っておりません。


  155. 8155 住民さん1

    8151の方のようになんともない方もいるようなので構造上の問題?というのは違うのではいですかね。
    我が家もミシミシと床鳴中です。
    京都の寺院を思い出しますわ。笑


  156. 8156 住民さん7

    >>8155 住民さん1さん
    私も思いました。
    構造上の問題でミシミシいうなんて説明も受けてませんよね。

  157. 8157 住民さん1

    いま中古で出てる、22階4LDK8250万円が過去一割安ではと思っており、売れるか売らないかで実売価格が分かりそう、と思っている。

  158. 8158 住民さん2

    >>8157 住民さん1さん
    ここは気に入っているのですが、事情により1-2年のうちに引越しせざるを得ない状況になってしまい、売却を念頭に情報収集をしばらく前から初めています。
    知り合いの不動産屋と先日話しをしましたが、ペースは落ちましたがまだ値上がり傾向は続いていそうとの判断。タワーは値上げペースが早かったのでここ半年はやや足踏みでしたが、先高を見越した強気過ぎる値付けも少なくなってきて、来春に向けそこそこ動くのではとのこと。まあ商売ですので多少のリップサービスもありますがご参考まで

  159. 8159 住民さん6

    >>8157 さん
    それでも、1300万は乗っけてますよね。
    高いと思うけど、今は普通なのかな。

  160. 8160 マンション住民さん

    >>8159 住民さん6さん
    ふた昔くらい前は、新築マンションをすぐに中古物件として売り出すと、新築価格の20%引きくらいからで中古相場がスタートするのが普通でした。
    マンション価格の上昇が続き、人気の都内駅近タワマンあたりから中古価格が新築価格を上回るのが出始め、今はよほどの不人気物件でない限り上回るのが普通になりました。
    津田沼だと、築6-9年の奏の杜でさえ多くの物件が売り出し価格を上回る中古相場になっています。

  161. 8161 住民さん1

    TTTかなり売却物件増えましたよね。
    まだ、ピークにはやいですよね。
    パルコ撤退後あたりまた増えるのかな。

  162. 8162 住民さん1

    船橋のプラウドタワーなんかは坪当たり新築190万、今は300万です。
    奏の杜ですら値上がりするのは意外ですが。

  163. 8163 住民さん6

    >>8160 マンション住民さん
    いやいや。笑

  164. 8164 匿名さん

    >>8163 住民さん6さん
    津田沼ザ・タワー買って正解でしょ?
    何がいやいやなの?
    妬み部外者ですか?

  165. 8165 匿名さん

    >>8164 匿名さん
    自分と同じ考えでない人間は
    妬み、部外者という図式?www

  166. 8166 入居済みさん

    中層エレベーターの高層階にも止まる大型のものが、気がついたら31階にいる件ですが、自動的に制御してるということで間違い無さそうです。

    先日午前1時頃、ゴミを捨てに行った時、31階にエレベーターが止まっていました。試しに、車いす用ボタンで当該エレベーターを呼んでそのまま様子を見ていましたが、10秒ほどたったら勝手に31階に戻っていきました。もう一度やってみましたが、結果は同じでした。

    電気代もかかりますし、ちょっとお行儀の良くない行為だったかな・・・と思いましたが、気になっている方もいるみたいなので情報共有しておきます。

  167. 8167 契約者さん6

    >>8157 住民さん1さん

    そこオークション物件だから8250万円は最低価格

  168. 8168 住民さん1

    モリシア前広場のドイツフェアすごい人ですね

  169. 8169 住民さん1

    夜に、ときどき窓ガラスに何かがぶつかるような音がするのですが、
    皆さんの部屋では、そんなことはないですか?

  170. 8170 マンション住民さん

    >>8167 契約者さん6さん
    残念ながら応札が無かったようで、7980に下げて再入札のようです。
    相場がやや落ち着いてきて転売や賃貸目的の購入は考えにくいので、実需対象なのだと思いますが、そうなると入札という方式が良かったのか。
    急ぐ理由があるのかもしれませんが、決して無理な値付けではないので、来春まで掛けるつもりでじっくり売ったほうがいい気もします。

  171. 8171 住民さん1

    >>8169 住民さん1さん
    うちは、部屋窓ガラスではなくベランダの手すり?ガラス?がビシッと時々なります。
    お隣のベランダからも時々聞こえるので、そうゆうものなのかなと思っているのですが。


  172. 8172 住民さん5

    >>8170 マンション住民さん
    今の相場的に、8000万前後なら決まりそう。
    しかし新築時よりだいぶ高くなりましたね。

  173. 8173 住民さん6

    >>8156 住民さん7さん
    ウチも床鳴ひどいです。フジタの人は温度や湿度で床材の密度?が変わるからと言われました。あと壁紙の隙間も酷くないですか?フジタの人曰く壁紙も湿度や温度の影響だとか。
    こんな隙間が色々なところに…

    1. ウチも床鳴ひどいです。フジタの人は温度や...
  174. 8174 住民さん4

    >>8173 住民さん6さん
    壁紙の下がいきなり床?
    普通巾木じゃないですか?

  175. 8175 住民さん1

    壁紙も技術力がいるようで、コーナー何ミリか長めにとって貼り付けないといけないようでそれが職人によってなされていないと気温や湿度などで、縮んだ時に下地の黒い部分が見えてしまうみたいです。
    フジタの技術力の問題が大きいと思います。
    なんでもかんでも温度や湿度の問題にするのは違うと思いますよ。

  176. 8176 住民さん2

    >>8174 住民さん4さん

    壁紙の下がいきなり床?とは?
    床と壁紙は別の話ですよ。もちろん巾木はあります。

  177. 8177 住民さん2

    >>8175 住民さん1さん

    以前住んでいたマンションでは壁紙に隙間などなくとても綺麗だったので不思議でした。新築だからかな?と思っていましたがやはり職人さんの技術もあるのですね。今度の点検で言ってみようと思いますが結局同じ答えなのかな。泣き寝入りは嫌ですね。

  178. 8178 住民さん4

    >>8173 住民さん6さん
    わたし、入居時の内覧で、それを指摘してなおしてもらいました。
    床鳴りも入居後の点検でなおしてもらってます。

    担当者は濁そうとしてきますが、前のマンションだと普通になおしてくれたけど、などというと対応してくれましたよ。
    前のマンションは壁紙や床鳴りを直してくれたのに、このマンションで対応しなくて良いと考えてる理由を文書でくれ、といったら対応してくれました。(中古で売るときに床鳴り等が施工時点からの事象であることを証明したいから文書でくれないと困るといいました。)

    クレーマーみたいですけど、むこうはむこうで曖昧に対応しようとするので、毅然とした態度をとったほうがいいと思います。

  179. 8179 住民さん

    >>8173 住民さん6さん
    新築2年でこれ…ヤバくないですか!!!
    この先一体どんな現象が起きてくるのやら…(+_+)

  180. 8180 住民さん4

    >>8176 さん
    この画像は、どこの面ですか?
    うちの部屋は、こういう場所がないので。

  181. 8181 住民さん8

    >>8177 さん

    >>8177 住民さん2さん
    二回目のアフターサービス点検はこれからですか??

    次からは、有償になるのですよね。
    こちらのマンションは確か長期補償制度
    みたいのがないですよね?

  182. 8182 住民さん1

    >>8179 住民さん
    うちも同様です。何か所もありますよ。苦笑

  183. 8183 住民さん6

    >>8173 住民さん6さん

    いま2年目点検やってるので、指摘されました?
    うちも壁紙のズレてるところを指摘したら無償でキレイにしてもらえましたよ。

  184. 8184 住民さん3

    >>8183 住民さん6さん

    修繕の仕方を教えてください。
    そのなおし方は、張り替えでもらったのでしょうか?
    それとも白いもので埋めるような感じでなおされたのでしょうか?

  185. 8185 住民さん4

    >>8183 住民さん6さん
    これからなので指摘します。これまでの点検でも指摘し、一度貼り替え、その次はパテ?で隙間を埋めてもらいましたがこの有様です…。

  186. 8186 住民さん5

    >>8178 住民さん4さん
    なるほど。今度の2年点検で言ってみます。

  187. 8187 住民さん6

    >>8180 住民さん4さん

    リビングのはりと柱がぶつかる箇所です。

  188. 8188 住民さん4

    >>8187 住民さん6さん
    うちは、クロスの隙間は特にないです。
    そのお部屋のクロス貼る職人がたまたま下手な人だった?
    アフターサービスも最後だし指摘しても変わらないのなら諦めて、エコカラットを貼られてみては?
    気になる箇所が、おしゃれになりますよ。

  189. 8189 住民さん6

    そうなるとほぼ全部屋にエコカラッとしなくてはならないな。苦笑
    なんでこんなに不具合が多いのでしょう、、、

  190. 8190 住民さん7

    >>8189 住民さん6さん
    当初から言われてた通りコストカットであるが故、
    激安価格でしたから仕方ないのでは…

  191. 8191 住民さん1

    室内がコストカット、ロウスペックといえども
    施工技術力や不具合も結び付きます??


  192. 8192 住民さん

    >>8191 住民さん1さん
    そこが一番では?

  193. 8193 住民さん1

    ミーナ津田沼についに吉野家が入りましたね。
    あとはやよい軒と王将(京都の方)が来れば完璧。

  194. 8194 住民さん8

    がってん寿司か銚子丸あたりもほしいですね。

  195. 8195 住民さん1

    中央病院の手前の6階のマンションらしき建物(元は社宅?)建て替えてマンションになるようですね。
    同じ6階なので眺望は変わりないようですが

    そんなに古く無さそうですがリフォームして売るか貸すより、新築なんですね

  196. 8196 住民さん3

    >>8195 住民さん1さん
    パナソニックの社宅でしたね。
    何になるんでしょうね?

  197. 8197 住民さん1

    >>8196 住民さん3さん

    やはりパナソニックでしたか。

    パナホームが分譲マンションにするようです。

  198. 8198 マンション住民さん

    ファミリー物件でしょうかね。

    奏の杜もまだいくつか建つけど、第一中のキャパは大丈夫なんだろうか。
    (谷津小もだけど)

  199. 8199 住民さん1

    お!8157で22階の4LDKが気になってる発言したものですが、売れましたかね、おめでとうございます!返信も丁寧にありがとうございました。実際の売却値がイメージできました!

  200. 8200 マンション住民さん

    パルコ跡地、B館は小売店舗として継続するようですね。
    A館は閉鎖でその後は未定とのこと。

  201. 8201 住民さん2

    >>8200 マンション住民さん

    情報の出所を教えて頂けないでしょうか

  202. 8202 住民さん1

    B館の現テナントが継続ならまだマシですね。
    A館のテナントはなくても困らない店が多いので。

  203. 8203 住民さん7

    レストランやルピシアなどはどうなるのでしょうか?

  204. 8204 契約者さん8

    PARCOが撤退するんだから一旦は全店舗閉店でしょ

  205. 8205 マンション住民さん

    >>8201 住民さん2さん
    8200です。
    知り合いの不動産関係者から聞きましたが、根拠のはっきりしない噂話ではなく、大規模小売店舗立地法に基づく変更届が先月、ビルオーナーなどから出されています。
    千葉県庁か船橋市役所で閲覧できるようですので、興味のある方はどうぞ。

    もちろんパルコは無くなりますので、テナントもすべて閉店です。
    その後、取り壊しにはならず、どの程度かは知りませんが改装して新たな商業施設になるという事です。
    A,B問わず、現テナントの中には、再出店するところもあるかもしれませんし、全く変わる可能性もあります。

  206. 8206 住民さん7

    モリシアももう少しするとなくなるので、魚力、お肉屋さん、さわみつ、北野は残ってほしいですね。あとレストランも。
    ガーデンか、伊勢丹クィーンズあたり入ってくれると嬉しいですが、、、、。
    隣駅、船橋まで買い出しに毎回行くのも大変ですからね。やはり船橋になるのかぁ。


  207. 8207 入居済みさん

    パルコ外観でプロジェクションマッピングが12月2・3日行われます。
    詳細は習志野広報等で確認ください。
    イオンモールもアトリウムに大型スクリーンの画面が設置され、新京成改札口出入口では、ドイツ村のイルミネーションがキレイです。
    これからしばらくは、津田沼南北口が寂しくなるのかな・・・・
    30年までは我慢になります。

  208. 8208 住民さん2

    2030年は、確実なのでしょうか。
    野村不動産は、これから総武線沿線近くのタワマン工事でしばらくは大変ですから、2030年には、間に合わないような気がします。
    津田沼未だに発表ないですし、先すぎて。

  209. 8209 入居済みさん

    >>8208 住民さん2さん
    確実=100%ならその通りです。 景気も下降するし。
    南口拡充工事や文化ホール再建築と連動しているので、野村単独では中止できないと思います。
    本年度は習志野市との協議 23年度 基本設計  24年度 実施設計
    25年度 解体  26年度 解体 南口整備  27・28年度 建築
    29年度 建築・販売  のスケジュールになるのでは?
    出来れは、ペデストリアンデッキは先に整備して欲しい。
    パルコは本日の千葉日報に記事がありました。

  210. 8210 入居済みさん

    パルコ跡地ですが、もしB館だけだと、駅直結では無くなるのは
    かなりのハンデだよね。
    A館の今後次第かもしれませんが、
    Bだけでは、相当強いキーテナントが来ないと厳しいような気がします。

    個人的には、ヤマダも今後どうなるか分からないので、
    ヨドバシあたりに来てほしいですが、千葉を強化しそうだし、
    プラス津田沼は無理かなあ。

  211. 8211 入居済みさん

    >>8210 入居済みさん
    B館は複数の権利者がいるので、再開発は千葉銀次第かな?
    権利者は減価償却が終わるので、安価なテナント料でよければ、ドンキホーテ(ミーナは習志野の消防がうるさいので退店  船橋の消防はゆるい・・)でしばらく営業して、新日本建設・千葉銀でマンションを建設して、等価交換・売却をするのが、出口戦略だと思います。
    追伸 奏の杜の残留農地がエクセレントシティ3で建設開始。

  212. 8212 住民さん5

    >>8211 入居済みさん
    ドンキもいいかな
    船橋のドンキは場所も規模も中途半端

  213. 8213 住民板ユーザーさん7

    >>8205 マンション住民さん
    B館残るんですね
    http://www.chibanippo.co.jp/news/economics/998800

  214. 8214 住民さん5

    専有部の有料修繕のパンフレットが投函されていました。
    傷修繕でも結構お高いですね。
    TTTは長期補償制度ははないのですかね。
    来てもらうたびに出張費とられたら大変。
    以前いたマンションでは確か10年補償制度などがありましたね。


  215. 8215 住民さん7

    >>8214 住民さん5さん

    今回やってるのは、自分でつけた傷とかの修繕ですから、それは有料になりますよね。
    でも、ちょっと高いかな。

  216. 8216 住民さん7

    昨日マンション屋上の照明青かったですね。
    私の認識では、平日は白で土日は青の認識でした。
    ひょっとすると、ワールドカップなのでサムライブルーの青なんですかね?

  217. 8217 住民さん7

    マンション売却が異様に多くないですか?
    新築なのに。

  218. 8218 住民さん1

    もう二年経ってますけど

  219. 8219 住民さん8

    >>8217 住民さん7さん
    ですね…
    つまり“そういうこと”なんじゃないですか。

  220. 8220 住民さん1

    駅近物件は転売、賃貸目的の購入者も多く、常に売り案件は多めですね。
    ただ今は売り出し物件が多いと言うより、相場が上がり過ぎて売れるスピードが落ちて在庫が溜まっている感じ

  221. 8221 住民さん7

    >>8219 住民さん8さん

    やはりそうゆうことなんですかね。
    あまり情報が流れないですね。

  222. 8222 住民さん5

    >>8219 住民さん8さん
    売買が多い人気物件ってことですね!

  223. 8223 住民さん1

    転売目的だけの理由じゃないみたいですよ。

  224. 8224 住民さん2

    2年目アフターサービスもせずに売却したら次に入居される人不利じゃないですかね。
    売却者は、関係ないかもしれないけど。
    ここのマンション長期無償修繕とかないみたいですし、中古購入も大変ですね。

  225. 8225 住民さん5

    >>8223 住民さん1さん
    ほんの2年でこれですからかね、、

  226. 8226 マンション住民さん

    大手サイトで検索してみたら売り出し物件が10件。
    まあ、多いほうなのは確かですね。

    そのうち、明らかに転売ぽいのは2件か3件かな。
    ただ、値下げした物件もあるけど総じて売り急いでいる気配は
    あまり感じられないのはなぜかな。
    来春の転居を考えているのであれば、そろそろ動きありそうだが。

  227. 8227 住民さん1

    >>8224 さん
    住民です。
    3回目最後のアフターサービス終わりましたよ。
    長期無償修繕って何ですか?

  228. 8228 住民さん1

    >>8226 マンション住民さん
    759個あって10件って少なくない?
    そのうち半分近くは50平米代の投資用ですよね?

  229. 8229 住民さん1

    今日は津田沼パルコでプロジェクションマッピングのイベントですね。
    北向きの部屋はよく見えそう。エレベーターホールからも見えるかな。

  230. 8230 住民さん1

    始まりました。

    1. 始まりました。
  231. 8231 住民さん7

    >>8230 住民さん1さん
    これは何階から?

  232. 8232 住民さん1

    >>8231 住民さん7さん
    43階です。

  233. 8233 住民さん1

    >>8228 住民さん1さん

    いえいえ、今の売却物件はほぼ70平米以上の部屋ですよ。
    投資用ではないのでは。
    まあ、売却理由は人それぞれあるとは思いますが。

  234. 8234 住民さん3

    >>8232 さん

    >>8232 住民さん1さん
    うちは、30階です。

    1. うちは、30階です。
  235. 8235 住民さん1

    エコカラット の施工を今更考えております。色々なサイト見てますが、みなさんどんな感じで施工したか参考程度に教えていただけたら嬉しいです。

  236. 8236 住民でない人さん

    売却は総戸数比較で少ないですね。売り出し実需で25~30パーセントアップなら上出来でしょう。まだまだ、都内から周辺新築タワーのコストはあがっていきますので、連れ高の傾向でしょうか・・。物価・施工費・人件費アップのままなら5年後は、さらにアップと予想します。1.5倍でも安いという時代が・・・。

  237. 8238 住民さん7

    >>8233 住民さん1さん
    ですね、この広さしかも新築2年たらずで売りに出すとは「そーゆーこと」なのでしょう

  238. 8239 管理担当

    [NO.8237と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  239. 8240 住民さん6

    >>8235 住民さん1さん
    壁1面か、柱型の施工をオススメします。
    入居同時施工のエコカラットは巾木上からの施工が標準となってましたが、印象が悪いので、必ず、巾木を撤去し、床上からの施工を推奨します。

  240. 8241 管理t担当

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  241. 8242 入居済みさん

    まあ新築2年とはいえ、1期で申し込んだ人は、申込時からすでに4年以上経っているので色々と生活環境に変化はあるでしょう。

  242. 8243 住民さん1

    >>8240 住民さん6さん

    8235です。テレビボードの上一部を施工しようかと考えておりましたが、一面がお勧めなのですね。前向きに一面で考えてみたいと思います。巾木も撤去出来ること知りませんでした。アドバイスありがとうございます。

  243. 8244 住民さん3

    >>8243 住民さん1さん

    エコカラットはそれなりに本物感のある、見栄えのある材料なので、本物っぽく見えるように範囲を考えると良く仕上がります。
    部分的に施工を検討されてるようでしたら、額縁を回し、飾りとして見せることも1案かと思います。

  244. 8245 住民さん3

    >>8242 入居済みさん

    近所の不動産営業マンがから聞きましたが結構ハルミフラッグへ移る方がいるようです。確かに今売りに出ている物件の仲介業者がハルミフラッグの近くの不動産会社になっているのを見ると納得です。

  245. 8246 住民さん7

    >>8234 住民さん3さん
    角部屋のyさん?

  246. 8247 住民さん3

    強風による風切音についての工事を皆さんは申込みますか?工事をしてどのくらい軽減されるか詳しい方教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  247. 8248 住民さん5

    >>8245 住民さん3さん
    まあ、そんな方もいるかもせれませんが、結構と言うほどかは疑問です。
    そもそもハルフラの引渡しはまだ一年以上先ですから、今出ている物件との関連も不透明。

  248. 8249 マンション住民さん

    >>8248 住民さん5さん
    晴海の業者案件って東向き高層ですね。
    かなり売値を盛っていますので、売り急がず様子見の雰囲気もあるかな。

  249. 8250 住民さん1

    >>8247 住民さん3さん
    私の部屋は風切音はほとんど気にならないので、頼まないつもりです。後からはお願いできないようなので、予防的に頼んだ方が良いでしょうか??

  250. 8251 住民さん1

    風切音のない部屋なんてあるのですか?
    窓を開けないから??

  251. 8252 住民さん1

    現状で気にならないなら必要ないでしょう。今回取り付ける設備を後から要らなくなって外したりすると既存部分に傷が残るようですし。
    うちは高層で風の影響が強く、一部の洋室と玄関の風切り音が酷いので無論申し込みます。

  252. 8253 住民さん7

    今日、めちゃめちゃ風強いですね。全く眠れない。早く風切音の工事して欲しいですわ。

  253. 8254 住民さん1

    風切音が酷いのは西向きですか?

  254. 8255 住民さん6

    >>8254 住民さん1さん

    たぶん東がややましなくらいで、あとは年平均すると大差無いと思う

  255. 8256 住民さん2

    北西角ですが、北からが酷いです
    西から風が吹いてくることほほとんどないです

  256. 8257 住民さん7

    すみせん、スカイサロンの抽選全く当たりません。
    どういう抽選ロジックでしょうか?10月から毎土日入れてますが、ことごとく外れです。
    また、いつまで20時まで対応でしょうか。世の中結構リセットされてますけどね。

  257. 8258 住民さん3

    先着にかけましょう。それでも秒殺ですが。

  258. 8259 住民さん1

    朝の通勤ラッシュの時間にベビーカー堂々と乗せてる人いて乗れないで見送ることが何度もあるけど、混む時間帯はベビーカーを畳むなり配慮して貰えないでしょうか。

  259. 8260 住民さん4

    >>8259 住民さん1さん

    ベビーカー乗せてようが、乗せてまいが、上階から人がいっぱいだったら乗れないですよね。

  260. 8261 住民さん5

    エレベーターでそんな場面になったことないなぁ。そもそもベビーカーをほとんど見ない。

    それよりも、既に満員で乗れないのに途中の階で止まるのが意味ないから止まらないようにしてほしい。別の空いてるエレベーターを先に呼ぶようにできたら良いのに。

  261. 8262 住民さん3

    >>8259 住民さん1さん

    ベビーカーは見たことないですね。
    そういう状況なら、それを見越してもう5分早く部屋を出れば
    問題解決しますよ。

  262. 8263 住民板ユーザーさん2

    >>8259 住民さん1さん
    通勤ラッシュの時間にベビーカーを堂々と使ってはいけないなんてルールもマナーも聞いたことないですね。

  263. 8264 住民さん8

    ベビーカーを見たらイラッ!ではなくニコッ笑
    どうか気持ちに余裕を

  264. 8265 住民さん2

    >>8260 住民さん4さん

    おっしゃる通りです。
    ラッシュ時に乗れないのはベビーカーだけが原因ではないです。
    ベビーカーだけを問題点として取り上げるのは、お門違いです。

  265. 8266 住民さん5

    階段使えば?
    運動になるし、そのストレスから解放されるよ?

  266. 8267 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  267. 8268 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  268. 8269 住民さん1

    1階のエレベーターホールに飾ってあるスペックにボコボコにされた自由の女神像みたいなオブジェ誰が選んだんだろう。

  269. 8270 住民さん1

    職人さんの技術力だけではなく、クロスや床なり、きしみ、上階からの音など実は主要構造部に問題がありでてくる場合があるようです。

  270. 8271 住民さん5

    >>8270 住民さん1さん
    当然ですよね。
    職人の当たり外れとかの次元ではないのは明らか。

  271. 8272 住民さん8

    マンマニさんが昨年末同様、TTTの価格相場を投稿してました。今年は奏の杜マンション群の価格相場も一緒にまとめてました。
    TTTは坪330万でした。

  272. 8273 匿名さん

    仕様が悪くてもマンションてうれるの?

  273. 8274 住民さん1

    立地は後から付け足せないですからね。

  274. 8275 匿名さん

    >>8273 匿名さん
    今の中古の売れ残りをご覧下さい

  275. 8276 住民さん6

    >>8275 匿名さん
    売れ残り?とは?

  276. 8277 住民さん3

    子供がいる世帯ってなんでこんな開き直りが多いかね。
    混雑する時間は子供を抱っこしてベビーカー畳むぐらい配慮は必要だろう。
    定員はまだまだ乗れるのにデカいベビーカーを狭いエレベーターに堂々と陣取るのは通勤時以外なら良いけど少しは謙虚な気持ちになれよ。
    ルールぎないならなんでもして良いって奴多すぎる。

  277. 8278 住民さん1

    どっちも集合住宅は向いてないのでは

  278. 8279 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  279. 8280 住民さん4

    >>8277 住民さん3さん

    べつに開き直りが多いというわけではないと思う。
    確かに、多少は配慮はあったほうが良い。
    でも、混雑している時間だったら、もう10分部屋を早く出て乗る時間をずらすとか工夫することが大事だよ。
    文句言う前に自分が工夫しないと、状況は変わらない。

  280. 8281 住民さん5

    >>8277 さん

    先日ベビーカーの件で投稿したのと同じ人かな?

  281. 8282 住民さん6

    >>8277 住民さん3さん

    人に配慮を求める前に
    あなたがガマンを覚えましょう

  282. 8283 住民さん3

    >>8277 住民さん3さん

    匿名とはいえその書込みは、自分自身を惨めにするだけですよ。

  283. 8284 住民さん

    >>8277 住民さん3さん
    まさに仰る通り!!

  284. 8285 中古マンション検討中さん

    >>8277 住民さん3さん

    なぜそんなにベビーカーを目の敵にするの?
    文句言ったって始まらないんだから、あなた自身が自分で工夫しないとダメだよ。
    もう投稿しないほうがいいよ。

  285. 8286 中古マンション検討中さん

    >>8277 住民さん3さん

    これ以上ベビーカーを問題視する投稿を続けると、ベビーカーを使っている人の肩身が狭くなってしまうから、もう投稿しないほうがいいよ。

  286. 8287 住民さん8

    >>8277 住民さん3さん

    他の方にも同じこと言えますか?
    キャリーバッグやゴルフバッグ、両手に大きい荷物持ってるなどの占有スペースの大きい方にも言えますか?
    なぜベビーカーだけ悪いのですか?
    まさか、ベビーカーは畳めるからとかそんな理由じゃないですよね?
    ベビーカーだって一人の人間が乗っているのですよ。
    その一人の人間のスペースをどかして配慮しろというのであればもっと他者への配慮をした方が良いと思います。

    そして、子供がいる世帯は開き直りの多いやつがいるとのことですが、根拠もなく簡単に決めつけない方が良いかと思いますよ。

    お互い他者を思いやっていきましょうよ。

  287. 8288 住民さん3

    >>8277 さん

    エレベーターに乗れないくらいで文句言っている暇があったら、
    もっと器の大きい人間になれるように努力してください。

  288. 8289 入居済みさん

    最近のベビーカーは小型軽量がメインなので、畳んだところでたいしてスペースが広がりません。下に荷物を積んでいるケースも多く、それを抱えることでも空間が狭くなります。また、いきなりベビーカーから降ろされて抱っこされるとグズり始める子供も多いですし、そんなぎゅうぎゅう詰めのエレベーターに乗るのは、お互いに気持ちよくないと思いますよ。

    ただでさえコロナ禍で過密は避けようという時代ですしね。

  289. 8290 住民さん3

    今回のエレベーター(ベビーカー)の件に限らず、
    もっと心に余裕を持ちたいものですね。他人に対してもう少し寛容になるべきです。
    そのベビーカーの人は法律に違反したとか、別に悪い事をしたわけじゃないですよね。

    世の中の人間ができた人は、少しくらいのことでは決して文句言ったりしないですよ。
    他人が変わることを望むのではなく、自分が工夫して対応するべきです。

  290. 8291 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  291. 8292 住民さん6

    >>8287 住民さん8さん

    お互い思いやっていきましょうよと言ってるのだから自分自身の発言、行動にも目を向けなさいよ。
    もっと他者へ配慮してくださいね。

  292. 8293 住民さん1

    ベビーカーに罪はありませんが、共用廊下に放置されてるのは、管理会社は何も注意しないんですね。子供用の自転車とか。最近増えてる気がします。

  293. 8294 住民さん1

    上から来たエレベーターが自分の階に止まって、それがたまたま人が多くて乗れなくても、一回乗り過ごせば乗れるでしょうよ普通。

  294. 8295 住民さん

    >>8291 住民さん2さん
    それはここが竣工前の当初から言われてることです…

  295. 8296 中古マンション検討中さん

    >>8295 住民さん

    全く同感です。
    同じマンションの住民として、本当に恥ずかしいですよ。

  296. 8297 住民さん1

    そもそもエレベーター狭いですよね
    マンションのエレベーターってこんなもんですかね

  297. 8298 マンション住民さん

    掲示板に投稿する内容について
    誰かを批判したり、ただ単に文句を言うだけ、というような有害な投稿は絶対禁止にしたいですね。
    勿論、絶対禁止にすることは物理的に無理だけど、たとえ匿名掲示板でも、
    誰かを気づ付けるかのような有害な投稿をしない、ということは普段から意識しておくべきです。投稿ボタンを押す前に、一旦思いとどまって、十分考えるべきです。

    少なくとも、先日のベビーカーの件のような、「ただ単に文句を言っているだけ」というような投稿は、絶対ダメです。

  298. 8299 住民でない人さん

    ベビーカーに不満があるかなら売却して単身マンションかエレベーターなしの
    施設へ引っ越すのも選択肢ですね。そして新しいファミリーが購入され、さらに子供も増えて、活気あるマンションになるといいですね。

  299. 8300 住民さん4

    >>8299 住民でない人さん

    ベビーカーに罪は無い。
    他人への配慮がない開き直りの親が多いのが問題。
    一軒家購入するのも選択肢ですねって言い返されますよ。

  300. 8301 住民さん1

    >>8300 住民さん4さん
    駅などのエレベーターでベビーカーが待っていたら普通譲りますよね。中高年者を中心に、自分で階段で行けるのにベビーカーに譲る配慮のない人も多いですが。
    配慮がないとはそういうことです。

  301. 8302 住民さん5

    今月の習志野市ガス料金の請求額見た方います?
    先月から2倍近くに値上がりしてますね…

  302. 8303 住民さん5

    >>8302 住民さん5さん

    補助されてこの値段なんですかね…?

  303. 8304 住民さん3

    基本的にマンションは暖かいですが、床暖つける回数も増えましたし、たしかに増加しましたね。
    夏には、さらに電気代もあがりそうですし、、。

  304. 8305 住民さん5

    >>8303 住民さん5さん
    2月より激変緩和対策が適用された料金になるようですね。直近の料金は適用前のようです。
    床暖房や浴室乾燥を使いすぎたのか、1月は2万近くしました。高い…

    https://www.city.narashino.lg.jp/soshiki/kigyosomu/gas_ryoukin.html



  305. 8306 住民さん1

    このマンションに住んでいる人は、値上がりしても騒ぐほど特に気にしてないと思いますよ。

  306. 8307 住民さん1

    駐車場出たところの横(赤いコーンがたってる)によくポルシェとまってるけど、住人のかな。あそこは業者用だからダメだと思うんだけど。近隣のコインパーキング使いましょう。

  307. 8308 住民さん1

    44階どうしたの?
    大丈夫なのかな?

  308. 8309 住民さん7

    >>8308 住民さん1さん
    警察きてましたね

  309. 8310 マンション掲示板さん

    結局、近くにタワマンが建つってウワサはデマですかね?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  310. 8311 内覧前さん

    >>8310 マンション掲示板さん
    可能性があるのは3か所ぐらいですね。
    1,新津田沼駅周辺(ヨーカドーからコナミあたりまで)
      再開発プランには住居棟の案もありましたが、コロナで大地主の新京成電鉄の
      業績が悪化し、計画はいったん白紙に。
      建物も古く、そのうち復活あると思いますが、まあ10年くらいは必要か。
    2,パルコ跡
      B館は新たな商業施設になるので、可能性があるのはA館のみ。
      敷地面積あまり広くないが、はてどうなりますか。
    3,モリシア後
      25年度以降、再開発の予定。文化ホール+商業施設+住居棟が想定される。
      具体案が出てくるのはまだしばらく後かな。

  311. 8312 住民さん2

    >>8311 内覧前さん

    ありがとうございます??♂?

    まだまだ津田沼ザ・タワー一強ですね!

  312. 8313 住民さん3

    >>8309 住民さん7さん
    警察きてた?
    何ごと?

  313. 8314 住民さん2

    3月のゲストルームなどの抽選申込数すごいですね。倍率10倍以上の日もあるなんて。

  314. 8315 住民さん3

    >>8314 住民さん2さん
    てか、いつまで20時までなんですかね?早く22時までにして欲しいですね。

  315. 8316 住民さん7

    >>8314 住民さん2さん
    どこでその情報わかるのですか?

  316. 8317 住民さん6

    >>8316 住民さん7さん
    抽選期間中に予約サイトで見れば今どれだけ予約入っているか見れますよ。

  317. 8318 住民さん1

    パルコA館、三井不動産レジデンシャルが取得したようです。つまり、パークタワー津田沼(仮称)ができるかもしれません。(所在地は船橋市ですが)
    船橋西武跡地も高さ200m級のタワーになるようですし…

  318. 8319 マンション住民さん

    >>8318 住民さん1さん
    三井で決まったようですね。駅前の喧騒を気にしない人には魅力的な物件になりそうです。
    モリシアプラウドが先か、パルコパークが先か、楽しみになってきましたね。

    前にも書かれていましたが、パルコA館はそんなに大きくないので、せいぜい250戸程度でしょうか。下層には店舗入れるでしょうし。
    正面向かって右側のビル何棟かを巻き込めればもう少し広くなりますがどうでしょう。裏では一棟建設中ですし。

    船橋西武みたいに何年も放置せずすぐに計画進めてほしいですね。
    あとせっかくの駅前なので、下層の商業施設充実させてくれたら最高。

  319. 8320 入居済みさん

    三井は資本があるので、柏のそごう跡地の様に何年もあの姿を晒すのかもしれない。
    駅の顔ので、速やかな再開発を望みたい。

  320. 8321 マンション住民さん

    >>8320 入居済みさん
    柏はそごうの親会社のセブンアイの責任ですね。
    5年有効利用できず、21年に三井に売却して、ようやく動き始めたところです。

    セブンアイは船橋西武でも3年迷走した挙句、大和ハウスに売って撤退しました。
    こんな会社だから、外資ファンドに儲かるコンビニ以外全部売ってしまえ!と言われるんですね。

    閑話休題、三井は迷走することは無いと思いますが、マーケット次第で塩漬けする可能性はゼロではないと思っています。まずは、モリシアの計画がまとまるのを見てから動き出しそう。

  321. 8322 住民さん1

    パルコより船橋が気になります。
    千葉県最高層となる51階建ての計画、船橋駅徒歩1分、角上魚類や東武もあり、飲食店のバリエーションも津田沼に比べれば段違い。
    駅前がガヤガヤしていて汚いのでそこだけ好き好きあると思いますが。
    いくらくらいになるのだろうか。時期と価格次第では検討するかも。

  322. 8323 住民さん7

    >>8322 住民さん1さん

    船橋はスラム

  323. 8324 住民さん

    >>8322 住民さん1さん
    築20年近いプラウドですら坪300超えますからね。
    船橋津田沼で400超える時代が来るか

  324. 8325 住民さん2

    船橋は防災マップで確認したほうがいいと思います。
    お金があれば、三田ガーデンヒルズ 一択?

  325. 8326 住民さん1

    >>8324 住民さん
    平均で坪350~400になると思います。
    比較対象としてプラウドタワー船橋はちょっと古すぎますね。津田沼ザ・タワーが現在坪330くらいですから、船橋はやはり坪400近くにはなる気がします。

  326. 8327 入居済みさん

    津田沼パルコに関するニュースはこれかあ
    https://www.kensetsunews.com/archives/789894
    あとB館あとはコレになるみたいですねえ。
    https://tsudanuma-viit.jp/

  327. 8328 住民さん1

    船橋いいですね。51階はまだ予定ですかね?
    施工会社はどこになるのかな。
    それ次第かな。
    でももう少しすると新小岩、小岩、市川にもタワマンできるからじっくり検討。
    船橋はお値段すごいでしょうね。

  328. 8329 住民さん3

    >>8328 住民さん1さん

    まだまだ先な感じの船橋西武跡地はマンション計画がどうなるのか気になりますけど、やはり環境的には、津田沼ザ・タワーが一番だと感じます。
    ここの今の中古の価格もびっくりするくらい高いし、購入して正解でした。

  329. 8330 住民さん1

    新小岩、小岩はいちおう都内なので高いでしょうが、街の雰囲気は微妙で評価が割れそう。
    市川って京葉ガス跡かな。駅6分と中途半端。
    駅前の雑踏気にしなければ、船橋が一番よさそうに感じます。個人の感想ですけど。

  330. 8331 住民さん4

    >>8329 住民さん3さん
    津田沼から船橋に住み替える人多いでしょうね。津田沼の魅力がどんどん失われてます。PARCOもなくなりモリシアも無くなり、文化ホールも無くなる。建て替えの時間まで5年から10年かかるとなると、船橋の400は有りかもしれない。

  331. 8332 住民さん8

    >>8331 住民さん4さん
    都内だけど何も無い快速も止まらない平井が400超えのようですからね。
    船橋も同じくらいか。
    大和ハウスなのはやや不安だけど。

  332. 8333 住民さん4

    大和ハウスに決定なのですか?
    アパートや小型マンション建築している会社ですよね??

  333. 8334 住民さん8

    >>8333 住民さん4さん
    大和ハウスがセブンアイから敷地を買っていますので、大和ハウスメインなのは間違い無いでしょう。
    ロフト跡の新しいビルも同じです。
    プレミストのブランドで一応、マンションもやっています

  334. 8335 住民さん1

    津田沼のパルコあと三井のマンションは、
    デッキ直結徒歩秒ですと、人気でそうですね。
    病院やお店ももっとできるといいのですが。
    B館に期待?!
    新小岩駅前もJR常磐線、金町駅とつながるので今後はガラッと都市開発でかわりそうです。
    小岩にできる三井のタワーマンションもデッキでつながるみたいですね。
    小岩のプラウドタワーは、完売だったかな。


  335. 8336 入居済みさん

    ダイワハウスのグループに津田沼タワーを建設したフジタがあります。
    果たして、施工はどの会社になるのでしょうか?
    パルコ跡は三井不動産グループの三井商業開発が運営を受託して、都心型ららぽーとを期待したい。
    マンションは駐車場が少ないのが、ネックかな?
    隣のタワーパーキングを買収して建て直して商業専用駐車場にし、地下は住居専用にすれば、多少高価でも購入意欲は向上すると思います。

  336. 8337 マンション住民さん

    パルコA館は三井不動産グループでマンション事業メインのレジデンシャルが買ったとのことなので、タワマンメインに全面建て替えとみるのが妥当でしょう。下層階に店舗は入るでしょうが、そう大きな規模にはならない。まあ、数年以内にマンション相場が大暴落でもすれば、グループ内で利用法を見直すかもしれませんが。
    隣接地が買収可能かは知りませんが、道路に面していない南東側下層はどうせ眺望が期待できないので、立体駐車場にするという手はあるかもしれません。新京成線路との間の防音壁も兼ねるとか。

    今のマーケットなら、駅近物件は駐車場が少ないくらいじゃ人気はあまり落ちません。この立地なら飛ぶように売れますよ。

  337. 8338 匿名

    ダイワハウスはハウスメーカー欠陥ランキングにでていますね。

  338. 8339 住民さん1

    津田沼パルコA館跡ににマンション建つ?
    もうマンションはいらないとみんな思ってるかも。
    駅前なんだから、充実した商業施設ならいいな。

  339. 8340 住民さん1

    今どき、B館だけでも商業施設で残ったのはラッキーです。
    両方タワマンになってもおかしくないくらいの時代です

  340. 8341 入居済みさん

    イオンは投資ファンドと津田沼イオンモールの20年間の賃貸借契約を更新しました。
    年間賃料は 約15億円です。
    特約として、10年後ファンド側から事前協議後に解約が可能との条項が入りました。
    つまり、2033年以降 津田沼イオンモールの再開発もあり得るのです。
    2030年モリシア再開発が完了後は新津田沼周辺の新京成の再開発と共に注目です。

  341. 8342 契約者さん4

    >>8329 住民さん3さん

    ここ…もう中古ばかりでてるが全く売れてない…。。

  342. 8343 住民さん1

    >>8342 契約者さん4さん

    まあ、今はどこもそうなっていています。
    相場のピークと見て売りが増えていますが、買いが弱くて中古在庫が増える一方。
    需要自体はそこそこあるので、少し下がればまた動きそうですが、まだ強気の売り手が多いのでなかなか動かない

  343. 8344 住民さん6

    >>8343 住民さん1さん
    中古は、相場以上の強気の価格だから売れない?
    相場だけでも、新築時より1000万近くは上がってますよね。

  344. 8345 住民さん3

    >>8344 住民さん6さん
    相場が想定以上に高くなったんでしょう。
    イケイケドンドンの時はいいですが、先行き不安になると手を出しにくくなるのが人間の心理

  345. 8346 住民さん3

    パルコ跡地にもマンションが建つんですか?
    マンションはもう要らないので、是非商業施設を作って欲しいです。

  346. 8347 住民さん3

    駅からデッキ直結マンション立つとTTTかなり厳しくなりますね。
    どのくらいの規模のマンションなのでしょうね。
    パルコ撤退は、予想外でした。


  347. 8348 住民さん3

    パルコの場所にマンションが出来たとしても、自分はあんなうるさそうなところには絶対住みたくないです。

    マンションじゃなくて、是非商業施設を希望します。

  348. 8349 住民さん

    >>8348 住民さん3さん

    希望するも何も三井不動産レジデンシャルならタワマン含めマンション確定

  349. 8350 住民さん1

    築年数で5年以上離れるんだし、そんなに気にしない。
    駅前の新規大型商業施設はほとんど期待出来ない時代になってしまった。大手がしっかりした再開発してくれた方が、周辺の相場もあがっていい話だよ。
    どことは言わないけど、評判良くない業者が出てくるよりはかなりマシ。

    新津田沼だって新京成(及び京成グループ)に力が無いから、計画頓挫して放置プレイになっているわけだからね

  350. 8351 入居済みさん

    新津田沼南口と津田沼南口 計画

    1. 新津田沼南口と津田沼南口 計画
  351. 8352 住民さん5

    >>8351 入居済みさん

    再開発計画もう全く聞かなくなりましたね
    新津田沼は新京成がギブアップしたしどちらも夢物語で終了かな

  352. 8353 マンション検討中さん

    >>8351 入居済みさん
    前にも書かれている通り、新津田沼はコロナの影響による新京成の業績悪化で計画取りやめ。ビル自体の老朽化は進むのでそのうち復活すると思うが、5年後か10年後か。

    津田沼南口はモリシア再開発計画との調整待ち。

  353. 8354 契約者さん8

    >>8352 住民さん5さん
    まぁ所詮津田沼だから、、
    それ言っちゃおしまいだが…(T_T)

  354. 8355 住民さん1

    >>8354 契約者さん8さん
    津田沼は北口の半分以上が船橋市のハズレで、両市の統制が取れないのが大きなマイナス。
    駅から1キロ圏内くらいは習志野市に割譲してほしいわ。どうせマンションとか店とかみんな津田沼名乗っているんだから。

  355. 8356 住民さん1

    初めて投稿します。
    お伺いしたいのですが、エレベーターの扉を開けたままにする為に物を置いてセンサーに反応させ、開けっぱなしにする行為はありなのでしょうか?
    私は、エレベーターを私物化しているようであり得ない行為だと思ったのですが、こんな風に思うのは心が狭いでしょうか…

  356. 8357 住民さん1

    >>8356 住民さん1さん
    程度次第では?
    常識的なのはせいぜい2,30秒くらいかな。
    それだけあれば荷物の積み下ろしとか十分だろうし。

    まあ、引越し作業は大目に見てね

  357. 8358 住民さん1

    引越し作業時は中層の非常用を使うべきと思いますが、業者には周知されてるのかな?
    専用ボタンで呼べて、全フロアに行けますから。

  358. 8359 住民さん3

    津田沼パルコA館は、どうなるかまだ未定という認識であってますか?
    あってますよね。

  359. 8360 住民さん8

    >>8358 住民さん1さん
    それ以外、使っているのは見たことないが、お行儀悪い業者もいるのかな

  360. 8361 住民さん6

    >>8357 住民さん1さん
    ご回答ありがとうございます。
    業者の方や住人の荷物の積み下ろしではなく、スーツ姿の方が出かける前に玄関で何かしていて、エレベーターを確保しておきたいから…という感じでした。
    1分どころではなかったと思います。
    以前5年ほど住んでいたタワマンではそういった方に遭遇した事が無かったので、ビックリしてしまいました。

  361. 8362 住民さん4

    >>8361 住民さん6さん
    それはルール違反だろうし、危険ですね。
    今度、見たら写真撮って管理室に通報しましょう

  362. 8363 住民さん4

    >>8359 住民さん3さん
    売られたばかりなので、許認可もまだと言う意味では、決まっていないのは正しいですね。
    まあ、三井不動産レジデンシャルが買った駅前なのでほぼきまりですが。
    もし未読なら、ここ2週間のレスもお読みください

  363. 8364 住民さん3

    モリシアで5000円で6000円分買い物できるプレミアム商品券というのを販売してました。人が殺到して整理券制にして既に500セット完売みたいです。ここの住民はあまり関係ないと思いますが、すごいですね。

  364. 8365 住民さん3

    久々に西武船橋跡地の前に行ってきた。
    建物の解体工事が進んでいますね。

  365. 8366 マンション住民さん

    津田沼パルコ最終日って、テレビで報道されるかな?
    報道して欲しいですね。

  366. 8367 住民さん5

    >>8366 マンション住民さん
    月曜から夜更かしくらいですね

  367. 8368 マンション住民さん

    >>8367 住民さん5さん

    今朝のZIPで、少しだけど津田沼パルコをやってましたね。

  368. 8369 住民さん1

    夕方、ダラダラやってるニュース番組て各局取り上げるんじゃないか。
    デパートなどの大型商業施設の閉店は全国ネットは微妙だけど関東ローカルならだいたいやってる。

  369. 8370 住民さん5

    津田沼駅が本日のみ"ありがとう津田沼パルコ駅"になっているようですね。
    パルコをバックに駅名の表示板の写真を撮る人の行列が総武快速線ホームの東側にできています。
    (写真遠くて見えにくいですが)

    1. 津田沼駅が本日のみ"ありがとう...
  370. 8371 住民さん1

    12階の民度低すぎ
    12階にエレベーター着いても誰もいないことが本当に多い

  371. 8372 住民さん6

    低層と中層が同じホールにあるとつい両方押したくなるのでしょうね。

  372. 8373 住民さん7

    >>8371 住民さん1さん

    確かに気持ちはわかるけど、
    それくらい笑ってスルーするくらいの
    おおらかで余裕のある心を持ったほうがいいですよ。

  373. 8374 住民さん1

    パルコ跡、新聞に載っていましたが、やはり三井不動産によるマンションで決定のようですね。


  374. 8375 住民さん2

    >>8373 住民さん7さん

    まあでも、朝出勤時間帯に非常用に乗って、12階と9階ダブルで空振りとかなるとさすがに仏のこころでもさざなみ立ちそう

  375. 8376 住民さん1

    >>8371 住民さん1さん

    2階の中層階エレベーター混んでても無理矢理でも乗ってくる連中だからな
    自己中心的な人が多いと思うよ

  376. 8377 住民さん2

    >>8375 住民さん2さん
    その時点で仏とはだいぶかけ離れている

  377. 8378 住民さん1

    12階の人で2階から登るときに低層と中層を両方押している方がいますね。

  378. 8379 住民さん4

    >>8376 住民さん1さん

    高層階エレベーターは、混んでたら乗らない人が多いですよ。
    次を待ちます。

  379. 8380 入居予定さん

    こんにちは、入居予定のものですがインターネットの速度について質問させて下さい。

    マンションタイプの一括契約で、混雑度などによって速度が変わる仕様と認識しています。以前のレス >>5679 >>6371で、下り150-200mbps、上り70mbps程度であったと共有されてる方がいらっしゃいますが、現在でも同程度の速度が出る状態でしょうか。これらは有線接続時ではなく無線LAN使用時の速度と予想しています。

    平日の日中、IT系業務の在宅勤務が出来るのに十分な速度か確認出来ると大変参考になると思っています。

  380. 8381 入居予定さん

    いくつかのサイトで試してみました。(有線LAN)
    Google(M0Lab)  下り 654.4 Mbps 上り 668.1 Mbps
    USEN 下り 386.33Mbps 上り 244.59Mbps
    Fast.com 下り 930Mbps 上り 210 Mbps
    ばらつきありますが、問題は感じませんし、確かに早そうです。

  381. 8382 住民さん3

    >>8380 入居予定さん
    もう1年以上在宅勤務している者ですが、繋がらなくなったり速度が遅いと感じたことはほとんどありません。

  382. 8383 住民さん5

    >>8382 住民さん3さん
    同じく、問題感じたことはありません。
    ゲームや動画をバンバンということでなければ大丈夫かと。

  383. 8384 入居予定さん

    皆さん返信ありがとうございます、非常に参考になります!

    >>8381 私は仕事する際有線LANをPCに繋げて使うのでこの数字は助かります。曜日・時間帯に依るとは思いますが、今住んでるマンションより大分速くて驚きました。問題無さそうですね。

  384. 8385 住民さん3

    ヨーカドー店舗一部閉店ニュースがでていましたね。
    津田沼店は大丈夫かしら?

  385. 8386 住民さん2

    >>8385 住民さん3さん
    地下以外の売り場縮小くらいはあるかもね

  386. 8387 住民さん8

    再開発がなくなり、建て替え出来なくなりましたからね。

  387. 8388 入居済みさん

    >>8385 住民さん3さん
    ヨーカドー津田沼店は改装工事に着手するそうです。
    要望として、7階南側の眺望の良い場所に雰囲気の良いレストランの出店をお願いしました。
    又、パルコ跡にはエレベーターの設置を含め駅前広場を改修するので、バス発着として津田沼公園の移転は進めるとの事です。

  388. 8389 マンション検討中さん

    >>8388 入居済みさん
    北口駅前広場の件、計画詳細が公表されているようでしたら教えてください。
    新京成の北口再開発計画が白紙になった以降、動きが無いと思うのですが。

    津田沼公園は南口ですね。

  389. 8390 入居済みさん

    >>8389 マンション検討中さん
    新津田沼の南口再開発(8351)を参照下さい。
    すみません、津田沼公園ではなく、ヨーカドー前の津田沼1丁目公園です。
    公園をバス発着場所にして、2階を広場として活用するそうです。
    旧パルコ脇のバス降り場は廃止され、津田沼駅北口と新津田沼南口による機能分散が図られる予定です。

  390. 8391 住民さん8

    パルコ脇のバス降り場が移転するのは朗報です。あそこは時間帯によってはバスがたくさん停まっていて、2車線ふさいで止まってるバスがいたり、運転も荒くて結構迷惑でした。横断歩道前で一時停止したらクラクション鳴らされたこともあるし。

  391. 8392 マンション住民さん

    >>8390 入居済みさん
    あー新津田沼駅南口の話ですね。
    8351の直後にも指摘されていますが、この件は大地主の新京成がコロナの影響による業績悪化のため計画を取り下げ、白紙に戻ってしまった状態のはずです。
    ヨーカドーなどの建物の老朽化は進んでいきますので、そのうち新たな計画は出てくると思いますが何年後になるかこれと同じプランになるかなどは全く不明かと。

    津田沼駅南口のほうは計画は生きています。モリシア再開発と調整中とのことで、まだ時間はかかると思いますが。

  392. 8393 住民さん1

    >>8392 マンション住民さん

    津田沼駅南口はどの様に調整中なのか、教え下さい。

  393. 8394 住民さん4

    >>8392 マンション住民さん

    津田沼一丁目公園の移転は白紙になっておらず進んでますよ。白紙になったのは、京成が行おうとしていた再開発だったはずです。

  394. 8395 マンション住民さん

    >>8393 住民さん1さん
    気になるところですが、交渉事なのであらかた決まるまではなかなか公表されませんね。前広に公開してほしいところですが。

    JR津田沼駅南口の再整備は、元々は習志野市が駅前広場プラス津田沼公園(津田沼緑地)の一部で計画準備していたところ、野村不動産がモリシアも建て直すんで調整させてと要請してきたような感じだと思います。
    皆さんよくお分かりの通り、駅前広場・公園・モリシアはつながっていますので、バラバラに整備されてしまうと不便になるため、通路の位置/高さ、機能分担、工事時期やう回路の設定など事前の調整は不可欠でしょう。

  395. 8396 マンション住民さん

    >>8394 住民さん4さん
    ありがとうございます。
    新京成の白紙撤回ですべて無しになったのと思っていましたが、公園部分の話は続いているのですね。バスターミナルが出来れば、駅周辺の交通事情も多少良くなるでしょうし。

    ただ、元計画の移転先(コナミのあたり)も新京成の土地なので、そこは変わらないのかは気になりますね。

  396. 8397 住民さん6

    >>8395 マンション住民さん

    習志野文化ホ?ルの大規模修繕工事から再開発の話になったのでは?

  397. 8398 住民さん1

    >>8396 マンション住民さん

    公園とコナミは交換なのではないのですか?
    市有地の売却はないと思います。

  398. 8399 マンション住民さん

    >>8397 住民さん6さん
    南口駅前広場の再開発が、モリシア建替えの件が出てきてからの話なのか、それ以前からなのかまではわかりません。詳しい人がいたらお願いします。

  399. 8400 マンション住民さん

    >>8398 住民さん1さん
    はい、その通りだと思います。公園の敷地は市有地ですよね。

    ただ、元の計画は再開発の一環で、邪魔な位置にある公園に奥に引っ込んでもらう代わりに跡地にはバスターミナルなど公共性の高い施設をいれて、市も新京成もハッピーみたいな話だったんじゃないかと。他の再開発が未定のまま、ここだけ進めるのは市はまだしも新京成に得が無いので何か計画変えているのかなと思うのです。

  400. 8401 住民さん7

    >>8400 マンション住民さん
    計画変更はどの様な物なのですか?
    新京成はバスの運行会社の親会社です。
    メリットはあるのでは?

  401. 8402 住民さん1

    南口駅前の公園は、国有地ですよね。
    なかなかまとまらないのですかね。

  402. 8403 住民さん3

    >>8402 住民さん1さん

    だから 大義名分が必要なのです。

  403. 8404 入居済みさん

    >>8400 マンション住民さん
    そもそも、用途地域が住居のコナミと公園の交換は新京成にとって、莫大な資産価値が上がります。
    これも、駅前の利便性向上という大義名分が生み出す錬金術です。

  404. 8405 住民さん5

    >>8404 入居済みさん
    習志野市の用途地図確認しましたがヨーカドーとミーナまでが商業地域でその先は住居地域なんですね。
    公園とコナミを交換して、バスターミナルを下に入れるのを条件に今の公園敷地を商業地域にしてもらえばめでたしめでたしですか。

  405. 8406 入居済みさん

    >>8405 住民さん5さん
    再開発では、三井不動産レジデンシャルや野村不動産や新京成は船橋市習志野市に容積率を600%から900%に拡大する事を要求し、さらに住居を商業に変更する事を望むでしょう。
    南口は湾岸地域に多数の物流施設が建設され、送迎バスの需要が高い為、財務省管理地の払い下げがされます。

  406. 8407 入居済みさん

    大事な話ですが、タワーの管理組合は谷津1丁目町会等とモリシア再開発に対して、要望書は出したのでしょうか?(議事録を読んでなくてすみません)
    25年度解体開始されたら、入居者の皆様はどの様なルートで駅に行かれるのでしょうか?
    東側連絡通路は使用できなくなり、西側連絡通路は継続して利用でき、ゴルフ教室前の階段は存続する前提で話して頂ければ有難いです。

  407. 8408 住民さん4

    コナミの場所ってその奥に少し住宅はあるけれど、基本どん詰まり、行き止まりですよね。そんな場所に公園あってもどうなんでしょう。今の場所は駅に近すぎるにしても、せめて神社の隣ぐらいにしてほしいわ。

  408. 8409 入居済みさん

    コナミの場所に公園を作る事によって、住宅地と商業地を分離する効果があります。
    先々 現在の平面駐車場にマンションができれば、新京成は土地を提供する事なく公園を確保出来ます。
    現在の公園は日常利用する方は少なく、祭り等の利用はバスタ-ミナル上の広場で行なわれる計画です。

  409. 8410 住民さん1

    上層階の入居を検討しているのですが、シャワーの水圧はいかがですか??

  410. 8411 住民さん5

    >>8410 住民さん1さん
    高層ではなく、中層の上の方ですが、全く問題ありません。
    ご参考まで

  411. 8412 マンション住民さん

    >>8409 入居済みさん
    商業地といっても将来に今の駐車場エリアに出来るのは商業施設でなくマンションでしょうから分離する必要性もあまりなく。公園を不便な奥に移して喜ぶのは地主・デベロッパーだけですね。

  412. 8413 入居済みさん

    >>8412 マンション住民さん
    だから、マンションが建設されると書いています。 8409をよく読んでください。
    新しい情報では、新京成はテナント(コナミ?)を下層に置く 賃貸マンションを建設する計画です。
    公園は不特定多数の為のものと地元住民に供されるものがあり、1丁目公園は後者です。
    新たな情報を提供を宜しくお願いいたします。

  413. 8414 入居済みさん

    やっと使い勝手が分かってきたこのタイミングで、クックパッドマート無くなるの悲しいなあ。

  414. 8415 入居済みさん

    >>8414 入居済みさん
    私はあなたと別人です。

  415. 8416 入居済みさん

    >>8415 入居済みさん
    同一人物です。

  416. 8417 住民さん1

    習志野文化ホールがもうすぐ営業終了ですね。
    新しく建てるときには、是非、同じ場所に建てて欲しいです。

  417. 8418 住民さん4

    >>8410 住民さん1さん

  418. 8419 住民さん1

    エレベーターにまた1枚賞状が飾られてましたね。今度は騒音のようですが、あまり気持ちのいいものではないですね。
    対象のフロアは方達は嫌な気分ですね。ことまま壁一面に飾られていくのでしょうか…

  419. 8420 住民さん1

    騒音覚悟で集合住宅に住んでるはずなのに。
    神経質な人はこういうところに住むのに向いてないので引っ越してほしい。

  420. 8421 住民さん8

    低層民、乗らないなら非常用エレベーター押すな。迷惑だぞ

  421. 8422 住民さん4

    >>8421 住民さん8さん
    低層民だけではなく中層民でも高層民でも乗らないのに非常用押すと迷惑だと思います。

  422. 8423 住民さん1

    高層は通常のボタンを押すと非常用も来る仕様なんですよね。
    逆に真ん中の通常用は専用ボタンがある。
    なんであんな仕様にしたんだろう。中層と同じで良いのに。

  423. 8424 住民さん1

    低層階と中層階のエレベーターは向かいあっているから早くエレベーターを使いたいと思うため、低層と中層の両方を押したくなる心理は理解できます。この2つが上手く連動して、その階に止まったら向かいのエレベーターのボタンが消えるみたいなのができるとストレスが減ると思います。

  424. 8425 住民さん8

    >>8420 住民さん1さん

    騒音の限界を超えたんじゃないんですかね?
    でも、エレベーターの貼り紙をみて、楽器とかは分からるけど、スリッパのパタパタ音とか洗濯機の音とかあって、「え?」と思いました。
    そんなに聞こえますかね?
    あの貼り紙も定型文のようですが…。

    あの貼り紙するんだったら、子供が部屋で走り回る音も加えてほしい。本気でうるさい。
    子供だから走り回るのは仕方ないとして、親は周りに配慮して、ちゃんと対策しろよって思いますね。


  425. 8426 住民さん1

    エレベーターで降りる時、最初にボタン押した階より上には行かないように制御してほしい。
    さっき降りるのにボタン押したら44階まで行って、しばらく降りてこなくなった。迷惑な住人が人待ちでずっとドア開けたままにしてるんだろう。その間他のエレベーター来なくなるから超迷惑。

  426. 8427 住民さん1

    上押せば来るよ

  427. 8428 住民さん3

    >>8425 住民さん8さん

    > 子供だから走り回るのは仕方ないとして、親は周りに配慮して、ちゃんと対策しろよって思いますね。

    同感です。
    以前、自分の子供の足音がうるさくて周囲に迷惑かけてるのに、
    「我慢できないんだったらおまえが戸建に住めよ」
    という親がいました。
    そういう人こそ引っ越して欲しいです。


  428. 8429 入居前さん

    >>8426 住民さん1さん
    > エレベーターで降りる時、最初にボタン押した階より上には行かないように制御してほしい。

    その理論だと、2階で降りるボタンを押したら誰も3階以上行けなくなりますよ

  429. 8430 住民さん3

    >>8426 住民さん1さん
    気持ちは分かりますが、その理論で行くと例えば40階の人が自分の階より下の人3台押すとしばらく来ないですよ。

    でも確かに44階停車時間長い気がする。

  430. 8431 住民さん4

    やはり皆さんエレベーターで色々苦労?してますね。
    こういう時低層階は強い。
    12階以下はエレベーターで色々悩まされずに済みます。
    12階以下にして大正解です。

  431. 8432 住民さん1

    車椅子用のエレベーターの左右の壁にある方のボタン、確かに押しやすいですけど、押すと開延長になるので対象者以外は押さないでほしいですよね

  432. 8433 住民でない人さん

    購入時に参考に閲覧したことありましたが
    今回たまたま津田沼検索で目に留まり
    まだこんな狭いコミュニティで影口を言い合っているとは
    同じ住民として恥ずかしです・・・。
    民度の低い会話をするよりも、思いやりのある住民が増える事を切に願います

  433. 8434 住民さん1

    >>8433 住民でない人さん
    本当に同感です。

  434. 8435 住民さん8

    >>8429 入居前さん
    2階でエレベーター乗って下に行く場面はほとんどないと思いますけど。降りる時でなく乗る時の事ですよね。

  435. 8436 住民さん1

    駅前に立つ三井不動産レジデンスのマンションは、何階になるのでしょうか?
    かなり大きいマンションなのでしょうか?

  436. 8437 マンション住民さん

    >>8436 住民さん1さん
    気にはなりますが、詳細がわかるのはまだ1-2年は先でしょうね。
    行政との交渉もこれからでしょうし、商業スペースにどれだけ
    充てるかによってもマンション規模もだいぶ変わりますが、
    旧パルコA館はさほど広い敷地面積ではない(ここの3分の1くらい)なので、
    タワマンとしてはそんなに大きなものにはならないと思います。
    近い規模だとプラウドタワー平井が29階建374戸ですが、平井よりも敷地は
    2割ほど狭いです。

  437. 8438 住民さん3

    こんな新線構想があったんだ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/64d93e351851f20050d152a132e6bad703f1...
    津田沼駅も少し栄えるかもしれませんね

  438. 8439 住民さん8

    >>8438 住民さん3さん
    記事を良く読むと海浜幕張ルートでは津田沼は通らないですね。

  439. 8440 住民さん1

    津田沼~海浜幕張が接続されれば通勤に限れば便利ではありますけどね。
    現状は幕張本郷~海浜幕張の京成バスに通勤者が集中していますから。

  440. 8441 住民さん4

    船橋の西武跡地解体が進んできましたね。
    200メートル級のマンション気になります。
    あちらもおそらくデッキ直結になりそうですね。
    京成電鉄とJRの両駅とデッキ直結になったらなかなかすばらしいマンションになりそう。
    いつ頃できるのかしら。





  441. 8442 住民さん1

    初めて緑色見ました。写真は青っぽいですけど緑でした。

    1. 初めて緑色見ました。写真は青っぽいですけ...
  442. 8443 住民さん1

    エレベーター1人乗りにして欲しい。
    他の住人の野郎が乗ると臭いし、むさ苦しくて
    吐き気がする。
    エレベーターにロック機能つけて目的階までは
    開かないようにして欲しい。

  443. 8444 住民さん1

    >>8443 住民さん1さん
    階段をご利用ください

  444. 8445 住民さん3

    >>8443 住民さん1さん
    自分はエレベーター乗っている時に男が途中で
    乗ろうとすると乗らな!と言いながら
    閉まるボタン連打してます。

  445. 8446 住民さん1

    >>8443
    なにがあったのですか?

  446. 8447 住民さん8

    では自分は誰かが先に乗っている待っているEVには乗らないということかな?

  447. 8448 住民さん2

    なんだか今日、羽蟻?窓にいっぱいくっ付いてませんか?うちだけかな…

  448. 8449 住民さん4

    エレベーターに関する不満、文句が本当に多いですね。
    みんな、もっと懐が大きい、スケールの大きい人間を目指そうよ。

  449. 8450 住民さん4

    エレベーターに関する不満や文句の投稿は、今後一切禁止にしませんか?
    ここで文句言ってもなんの解決にもならないし、
    それどころか喧嘩を誘発する可能性もあるので、
    百害あって一利なしです。

  450. 8451 住民さん5

    >>8443 住民さん1さん
    他の世帯の管理費もあなたが毎月払うならいいですよ。

  451. 8452 住民さん1

    >>8443 住民さん1さん

    その理論でいうと、あなたも他人に臭くてむさ苦しくて吐き気がする思いをさせていることになりますよ。
    階段を使ってください。

  452. 8453 マンション住民さん

    >>8443 住民さん1さん

    有害な投稿なので、削除依頼しました。

  453. 8454 マンション住民さん

    以前から、エレベーターについての文句の投稿があまりにも多すぎるので、
    今後はエレベーターについての文句の投稿は一切禁止にしましょう。

    ・・・といっても、文句を言う人は絶対いう事を聞かないので、
    エレベーターについての文句の投稿を見つけたら、問答無用で速攻で
    削除依頼しましょう。
    これでお願いします。

  454. 8455 住民さん8

    臭いだなんだは論外として、乗らないのに非常用押して迷惑かける行為は是正したほうがいいと思いますよ。今日も非常用EVが朝、11階から6階まで全て無人でオールストップ。
    低層用のほうが使う人数少ないんだから、非常用待つより低層だけ待ってたほうが早いと思うけど。

  455. 8456 住民さん5

    >>8455 住民さん8さん

    12階以下は、低層階用だけを待つほうが、確実に早いです。
    非常用EVを待つ人は、きっと仕事出来なさそうですね。

  456. 8457 住民さん5

    >>8455 住民さん8さん
    いつもこんな投稿、EVホールが同じ低層・中層の人達ですよね。
    高層階はこんな人いません。

  457. 8458 マンション住民さん

    >>8443 住民さん1さん

    まだ削除されてない。
    管理人さん、大至急削除してください。

  458. 8459 住民さん1

    くだらない。低層も中層もこんなやり取りする位なら非常用に乗らなければいいのでは?
    エレベーターの数一緒でしょ。
    非常用は4階から44階全ての人のものです。

  459. 8460 住民さん8

    >>8459 住民さん1さん

    全く同感です。
    このやり取り本当にくだらないです。
    でも、この掲示板の人たちは皆んな人の言うことを聞かない人たちばかりなので、
    このくだらないやり取りは、これからも続くと思いますよ。

  460. 8461 住民さん1

    モリシア前の広場で夜中スケボーしている集団がいますが、就寝時に音が気になります。

    過敏なのかもしれませんが、他に気になっている方はいませんでしょうか。

  461. 8462 住民さん5

    >>8461 住民さん1さん
    広場のベンチを使ってスケボーをしている為、ベンチが削られてボロボロです。

  462. 8463 住民さん7

    >>8462 住民さん5さん

    器物損壊罪ですね

  463. 8464 住民さん1

    5/19は専有部も含めて全館が停電になるんですか?もしそうだと仕事できない。

  464. 8465 住民さん4

    >>8462 住民さん5さん

    なかよし広場ですか?

  465. 8466 住民さん7

    >>8465 住民さん4さん

    はい。仲良し広場の茶色いベンチです。金属の部分が深く削れています。

  466. 8467 住民さん2

    スケボー騒音の件、警察に通報して良いと思います。
    別のマンションに住んでいた時ですが、そこもスケボー族の騒音が酷かったので警察を呼びました。

  467. 8468 住民さん5

    >>8464 住民さん1さん
    半休取ったらよろしいかと

  468. 8469 住民さん1

    広場が部屋から見下ろせるから、次スケボーしてたら通報した方が良さそうですね
    器物損壊以前に、迷惑防止条例違反等に当てはまるかと思うので

  469. 8470 住民さん8

    私も発見したら通報したいと思います。

    なかよし広場もモリシアの津田沼公園もスケートボードは禁止とされているはずです。

    ルールを守れないなんて最低ですね。

  470. 8471 マンション住民さん

    >>8470 住民さん8さん

    この津田沼ザタワーにも、ルールを守れない人はいますね。

  471. 8472 住民さん1

    首都圏で賃貸住宅の空きが足りないようです。
    タワーも募集が出てもすぐ埋まるので、全然ないですね。

  472. 8473 住民さん8

    >>8461 住民さん1さん
    北側の方ですか?東側全然聞こえないです。

  473. 8474 住民さん5

    >>8454 マンション住民さん
    相手にしないのが一番です

  474. 8475 住民さん2

    >>8473 住民さん8さん

    北側だとスケボーの着地音などが聞こえます。

  475. 8476 マンション住民さん

    >>8474 住民さん5さん

    そうですね。
    このマンションの人たちは、みんな人の話を全然聞かない人たちばかり
    ですからね。

  476. 8477 岸田文雄

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  477. 8478 住民

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  478. 8479 住民さん

    風の強い日に角部屋の窓がカタンカタン音がします。同じ様な現象の方はいらっしゃいますか?

  479. 8480 マンション住民さん

    この掲示板って、

    エレベーターについての文句とか
    岸田総理の名を語った変な人の投稿とか

    変な投稿ばかりで、有益な情報が全然ないですね。

  480. 8481 住民さん5

    >>8480 マンション住民さん
    そんなことないですよ。
    再開発の話とか、駐車場の空き情報等過去為になったことも多いですよ。
    わざわざ文句を投稿するのであれば、見なければ良いと思います。
    有益でないサイトなどたくさんありますからね。いちいち反応するのが面倒です。


  481. 8482 住民さん5

    >>8480 さん

    >>8480 マンション住民さん
    そんなことないですよ。
    再開発の話とか、駐車場の空き情報、等過去為になったことも多いですよ。
    わざわざ文句を投稿するのであれば、見なければ良いと思います。
    有益でないサイトなどたくさんありますからね。いちいち反応するのが面倒です。


  482. 8483 住民さん3

    津田沼中央総合病院の前のマンション(panasonic)平米単価(坪単価)お分かりですか?
    久しぶりの谷津の分譲マンションですが、単価上がったのか下がったのか知りたいです

  483. 8484 住民さん6

    今度の全館停電は冷蔵庫も止まるんですよね?
    冷凍モノ早めに食べとかないとですね

  484. 8485 住民さん5

    >>8484 住民さん6さん
    私もそれが気になっていて調べました!
    「停電したからといって冷蔵庫内の温度が急上昇するわけではありません。冷気が残っているので一般的に2~3時間は保冷されています」だそうです。
    停電中は冷蔵庫の扉を一切開かず、閉めたままにしておけば大丈夫かな。(冷凍庫も同じ)
    念のため、停電前に保冷剤を冷蔵庫に幾つか入れておこうかなと思っています。

    皆さん、停電中はモリシアだとか近くのカフェで過ごすのかなぁ。

  485. 8486 住民さん5

    普段テレワークですが当日は何もできないので出社します。エレベーター、電気、WiFi、水道が全て2時間程度使えませんからね。
    2階の保育園も開けるようですが、色々と設備が使えなくなるので当日は極力子どもを預けないよう要請されています。

  486. 8487 住民さん5

    >>8472 住民さん1さん

    分譲は残ってますよ~。

  487. 8488 住民さん7

    >>8487 住民さん5さん
    売れ行き落ちていて値下げもしていますが微調整程度。みなさんまだまだ強気の値付けですから。

  488. 8489 住民さん1

    >>8483 住民さん3さん

    パークナード津田沼の価格、気になります。
    いま販売中のエクセレントシティ津田沼奏の杜パークフロントの坪350万と同等かそれ以上なのか…
    パークナード津田沼を検討される方々の掲示板には記載されています。

  489. 8490 住民さん2

    >>8489 住民さん1さん
    ありがとうございます。
    エクセレントシティで350万とは驚きました。
    タワーもいい感じですね?

  490. 8491 住民さん5

    船橋駅前と津田沼駅前のマンションはいつ頃できるのでしょうか。

  491. 8492 住民さん2

    >>8491 住民さん5さん
    順調にいって4,5年後。

  492. 8493 住民さん1

    津田沼駅周辺では、
    今建設中のパークナードやパークフロント、
    ブランズ奏の杜2丁目の後は、
    しばらく新築マンションは建たない感じなんですかね。

  493. 8494 住民さん4

    >>8493 住民さん1さん
    駅遠や小型物件以外はしばらく無いでしょうね

  494. 8495 住民さん5

    停電大丈夫でしたか?

  495. 8496 住民さん1

    マスクをしないでエレベーターに乗っていると
    背後から、バカが!マスクしてないなんてどうかしてる等のぼやきを言ってくる男性に朝たまに出会うのですが、恐怖を感じます。エレベーター内で会話してるわけでもないのですが…
    マスクはもう自己判断だと思っているのですが、そのような方がいるならまだマスクするべきでしょうか

  496. 8497 住民さん4

    >>8496 住民さん1さん

    いまだにそんな人がいるんですね。
    ちなみに低層、中層、高層どちらでしょうか?
    参考までに教えて下さい。

  497. 8498 住民さん6

    >>8496 住民さん1さん

    変な奴はどこにでもいますからね~。それを真に受けて生活スタイル変えてたら切りがないですよ。

    暴言を吐かれて恐怖を感じたなら脅迫罪や暴行罪にあたる場合があるので、警察に相談して防犯カメラで特定、注意してもらうのが1番でしょう。
    実際に検挙までは行かないでしょうが防止効果はあると思います。
    そこまでするのは気が重いなら、警備室から直接言ってもらってもいいかなと。
    女性や気の弱そうな人にしか言ってないのでしょうが、売り言葉に買い言葉でエスカレートすることもあるので。

  498. 8499 住民さん8

    >>8496 住民さん1さん

    全く気にされなくていいと思います。
    私もしておりませんよ

  499. 8500 住民さん8

    >>8496 住民さん1さん

    独り言は無視ですよ。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸