東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿壱(二十一)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿壱(二十一)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-02-05 03:55:17
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾玖(十九)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
廿(二十)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59041/

[スレ作成日時]2010-01-17 15:05:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿壱(二十一)

  1. 82 匿名さん

    中古は、低層階の安さが物件全体の中古相場を下げてしまう。
    つまり高層階の中古価格の足まで引っ張る。
    ムリして高層階を買えば、売却のときに大きな差になるとは限らない。

  2. 83 匿名さん

    直通と乗り換えアリでは、ドアトゥドアで10分ぐらい変わってきますよ。
    勤務地が大手町や銀座の東ならいいけど、新宿や池袋・赤坂界隈なら西を選ぶ人がほとんでしょう。
    豊洲とかは、西に住んだことがない人が多いような気がします。空気が澄んだ緑地・地上通勤に慣れている人は住めませんよ。勤務地が東で、寝るだけに帰るDINKSの仮住まいじゃないでしょうか?
    家賃より少し多く払ったけど仕方ないぐらいの感覚で10年を目処に買い換えるエリアじゃないかな?
    日中妻を家において子供育てる場所ではありませんよ。

  3. 84 物件比較中さん

    83 そんな幼稚で大人気ない発言しかできないあなたはどこに住んでるの?

  4. 85 匿名さん

    どうせ家賃10万ぐらいのアパートで、オレは世田谷住民だ!って勘違いされている方でしょう。
    ほおっておきなよ。

  5. 86 匿名さん

    勤務先の新宿を中心に西も東も手広く探して、現地に行く度に時間計ってたけど、豊洲→新宿は乗り換え入れても20分台前半、市ヶ谷から都営新宿で急行に乗れれば丁度20分くらいだった。
    豊洲と同額程度の物件を西に探すと、結構離れた駅遠い物価がほとんどで、新宿以外はどこに出るのも遠く、ラッシュも多く、DOORtoDOORでは豊洲と同じかそれ以上時間がかかった。
    西でも東でも、こだわり無いんだけど、社内でこの近辺を検討してるも多く、日中妻を置いて子育てする場所として候補にしてる人多い。
    このエリアを擁護するつもりは全く無く、今のところ候補に出来ると言うだけなので、価格的に比較検討出来る場所が西に有るならぜひ教えて貰いたいです。
    (有明の同じ物件の紹介はもういいです)

  6. 87 匿名さん

    だいたい、有明なんて僻地に住んでどうやって通勤するんだ
    時間の不正確なバスに揺られて行くの?
    それとも、ゆりかもめで何十分もかけて街に出るのか?

  7. 88 匿名さん

    >>87
    僻地...アンチさん好きな言葉の1つですね(笑

    >だいたい、有明なんて僻地に住んでどうやって通勤するんだ
    どうしてるんでしょうね・・・
    大体が、素直に電車に揺られて出勤してるんだと思いますが、出勤者の混雑は見たことありません(笑
    ゆりかもめ線、ちょっと運賃高めですが、静かでのんびり広大な風景と帰りは夜景を座ってみられるのが、殺伐とした都会の生活では貴重な時間かも。

    今の交通網では頭きちゃうほど不便だと思う人は、この地域のスレにいなくていいんですよ。

    お台場タワーやシーリアに住む多くの先住民さん達も似たようなもんですけどね。

  8. 89 有明住民

    >>88

    勤務地にもよるのでしょうが、お台場海浜公園まで自転車で行き、芝浦ふ頭からまた自転車で行き、
    D2Dで30分です。しかし会社側に自転車置き場がない場合があります。

  9. 90 匿名さん

    >>86
    そもそもの話しになりますが、内地と外地(埋立地)を同列にするのに無理があります。
    埋立地がどういう土地かはご存知ですよね。わたしなら職場から10分でも選びません。
    内地の方が高くても、それはそれで仕方ないです。

  10. 91 匿名さん

    そもそも、なんでココに存在しているの。

  11. 92 匿名さん

    埋立地は土で埋め立てたのだが、何か問題でも?
    神をも恐れぬ行為ってか?笑
    天変地異以外に勝手に土地を造成してはならないっていう教えの何かに入っているのか、
    頭の固い偏屈か。
    人種差別とかもしそうだな。。恐い恐い。

  12. 93 匿名さん

    >>92さん
    。。。もちろん。釣りですよねw 小学校の授業にも出てくる話なのでw

  13. 94 匿名さん

    小学校の授業に出てくるのはゴミで埋め立てた夢の島だけ。
    それ以外の場所は海底の土砂。豊洲は関東大震災の瓦礫という話もあるが。

  14. 95 匿名さん

    小学校の授業なら、

    江東区内地のゼロメートル地帯や大島の土壌汚染公害

    も習った。

  15. 96 匿名さん

    海が近く、再開発がされているところは東京では埋立地しかないので
    それに価値を見出している人は購入するし、山の手の昔ながらの住宅地が好きな人はそこを購入すればいいだけの話と思います。それぞれ好き嫌いがあっていいと思います。
    わたしは山の手で育ったので、逆に豊洲のような再開発地域に魅力を感じます。

  16. 97 匿名さん

    職場に10分のところに住みたいとは絶対思わない......職場が空気美味しいとことかなら別だが。

  17. 98 匿名さん

    ここってスレ名からしても対象エリアは全て埋立地ですが、それに批判的な検討者でも無い人は、こんなところまで何しに来てるんだろう。

  18. 99 匿名さん

    >>98
    いろんな方がいるかと思いますが、検討もしない地域でネガ&アンチする方は、それだけその地域に思い入れがあるのは共通事項でしょう。

    その中には、憧れても手の届かない「妬み」によるものもあれば、ただ他の人が楽しそうに盛り上がるのを邪魔しないと心が落ち着けない方もいます。

    ひとそれぞれですが.....心豊かな人生を歩みたいものです。

  19. 100 匿名さん

    >>99
    わざわざこんな階層まで訪れて、埋立地批判をして行くんですから、憧れへの否定も含めて妬みだったりするでしょうね。
    色んな人が居るものです。

  20. 101 匿名さん

    >>100
    100も誤解をされてるかと思いますが、
    アンチ&ネガさんの大半は、埋立地だから批判するのではなく、人気地域だから埋立地ネタで誹謗するんです(笑
    都内や関東の「埋立地」については、何度も出てきてる飽きた話題なのですが、ネガ&アンチさんのネタはいつも繰り返されます。

    ちゃんとした考えを述べるわけじゃなく、とりあえず「叩く!」クセは、弱い者虐めの性なのか苛められた反動なのか、全ての掲示板が2chと同じマナーでよいと覚えちゃったのか....同情すべきかもしれません。

  21. 102 匿名さん

    >100-101
    いろんな自作自演の方法があるんですね。(笑)

  22. 103 匿名さん

    あ、>98-99-100-101でしたか?

  23. 104 匿名さん

    >>101
    なるほどね。
    繰り返し同じ事を中傷する側もなかなかの根気だとは思うけど、それを他に向ければ理想的な物件が見つかるかも、とも思いますね。
    >>102
    それももはや伝統芸だね。
    100だけ私ですが、根拠が無いんだろうし、別に良いですけどね。

  24. 105 匿名さん

    埋立地批判

    批判への疑問

    批判者の人間像

    自演だ!

    自演なんだよぉ!!

    ・・・なんだコレ。w

  25. 106 匿名さん

    そうやって即反撃に出ようとするから、あーやっぱりそうかとバレちゃう。
    語彙は似てしまうのだよ。

  26. 107 匿名さん

    ↑うん、これも即反撃だね。

  27. 108 101

    なんというか、投稿者の自演を疑ったりする前に、自分の判断力を疑ったほうがいいかと・・・

    思い込んでる自分自身に早く気付いて、心身ともに休みとったほうがいいと思います。

    極端だけど、認知症や各種メンタル的な病を持つ人、みな自分では自分が正しい行動してると思っているんです。

    ※「お前もな!」というレスは、面倒なので省いてください(笑

    「考え」をしっかり文章で述べましょうよ。間違っていても・・・

  28. 109 匿名さん

    ここの城西派の方は、この東も西もお詳しいようでしたのでお尋ねしたのですが、豊洲のタワーマンションと価格的に比較対象になる物件は、先程お答え頂いた立川だけでしょうか。
    立川では新宿まで特快で30分、渋谷は40分。
    渋谷新宿に出るのも豊洲からの方が早いのですが。
    自分で調べてる範囲ではなかなか無かったなで、もし有ればと思ったもので。

  29. 110 匿名さん

    豊洲の値段でも買えるとしたら西なら立川・町田とかこのあたりかな。
    予算ないなら、空気や埋立地さえ気にならなければ、銀座にも近いしいいんじゃない。

  30. 111 匿名さん

    >>109
    その問いを繰り返す意図がわかりませんが、
    最近23区板でも時々浮上する「CT大泉学園」とかも新宿から複数経路で30分程度ですし価格的には安いくらい。
    でも、提示してもご希望には添えないでしょ?

    渋谷・新宿へ電車で30分圏内のタワーの条件なら、他にもあると思うけど・・・・・
    そういや、りんかい線でも「新木場~渋谷 25分」「新木場~新宿 30分」だから、東雲も有明も大井町も価格的には比較対象になる.....けどご希望に合わないんでしょ?(笑

  31. 112 匿名さん

    >>110
    やはりそうなんですね。
    埋立地育ちなので特に気になりませんし、空気も今賃貸で住んでいる都心部よりも良いと思いました。
    シンボル待ちながら色々探索していますが、西と比較されてる方が沢山いたので、もしやと思いお尋ねしてみました。
    ご返事ありがとうございます。

  32. 113 匿名さん

    >>110

    立川、お買い得じゃない。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/F31MZ019/

    豊洲の予算っていくらだと思ってる?

  33. 114 匿名さん

    まあ、23区外だし

  34. 115 匿名さん

    新しく開発された土地の方が電線が地下に配備されたり、景観が美しいですよ。豊洲・東雲は有楽町、東京には非常に近くて出やすいですし、新橋・銀座で飲んだ帰りにタクっても2000円台です。地理的には西の奥に行くよりは良いと思ってます。

  35. 116 匿名さん

    >>113
    それ築11年の中古じゃないの・・・せめて新築だしてほしいが、この地域検討してる人はそっちは検討しないと思うよ。

    それにその物件の駐車場 月額20,000円~36,000円って、相場以下?? 高くなったんだなぁ。

  36. 117 匿名さん

    ○埋立地とは?

     埋立地とは、海面や湖など公有水面を護岸で囲い、その中に廃棄物や土砂などを投入することによって造成された土地を指し、陸続きに水面を埋め立てて陸地にする場合と、水面に新たに島を作る場合の2種類に大別されます。
     埋立は、古くから世界各地で行われており、その多くは物資輸送の拠点として港湾施設を建設することが主な目的でした。
     東京港では、江戸時代より本格的な埋立が行われ、主に城下町の造成(町づくり)や社会生活で発生する廃棄物(ゴミ)の処分先として、埋立地が作られました。埋立地が作られて生活圏が拡大してくると、物流拠点として港湾施設が作られ、時代と共にその規模を拡充していきました。
     近年の埋立地は、臨海副都心や豊洲・晴海地区のような都心に近いという地理的条件を活かし、住宅などの居住機能の他に文化・レクリエーション機能を兼ね備えた、多様な都市機能を有しています。

    以上、東京都港湾局HPより。
    埋立の目的がゴミの処分のためとはっきり書かれてますね。
    ゴミで埋め立てられたのは夢の島だけではないですよ。

    豊洲も海底の土砂なんてのは大ウソ。関東大震災の震災ゴミ(家の燃えカスや瓦礫など)です。

  37. 118 匿名さん

    なんで、そんなに頑張ってるの?
    しかし東京都港湾局HPよりもってくるとは思わなかった(笑

    >近年の埋立地は、臨海副都心や豊洲・晴海地区のような都心に近いという地理的条件を活かし、
    >住宅などの居住機能の他に文化・レクリエーション機能を兼ね備えた、多様な都市機能を有しています。
    目に入らなかったんだろうな。

  38. 119 匿名さん

    埋立地って、そうだよねぇ。
    ここのスレだけ見てると、もっと世界でも類を見ない大変な事になってると思ったけど、いたって一般的。

  39. 120 匿名さん

    高齢の人が、埋立地の土壌を心配する気持ちは理解できる。
    しかし掲示板に慣れてる世代ならネットで災害アラートマップや高層建築物の建築基準は調べられるだろう。

    などと言いながら、私は
    有明の丘(国と都による大規模災害時の防災センター)や癌研有明病院などを造る場所のほうが安心!
    っという単純な根拠(笑

    あとは、手抜きなく躯体のコストダウンなど、物件ごとの問題だろう。

  40. 121 匿名さん

    でも、有明安いから良いんじゃないでしょうかね。
    通勤も便利だし。空気もおいしいし、マンション安いし。
    坪160万で買える都内のマンションって有明くらいじゃないですか?

  41. 122 匿名さん

    安いのは1年以上も売れなくて困っていたあなたの部屋ぐらいですから。

  42. 123 匿名さん

    オリゾンの低層階の角部屋66平米も3200万くらいでしたね。
    安いよなぁ。

  43. 124 匿名さん

    有明坪160万の書き込みが大量に有るね。(笑)
    ちょっとエリア外れるけど、勝どき駅直結坪330万〜って、思ってたより高い。。。

  44. 125 匿名さん

    成約価格は坪160万くらいだけど、売り出し価格は170万以上でしょ。

  45. 126 匿名さん

    有明は坪160万でも1年以上も売れないから、それ以下の100万円代前半が妥当と メモメモ。
    オリンピックの夢も散り、景気も後退して今後数十年は荒野確定だから
    その値段でも手を出すのは危険だよね。

  46. 127 匿名さん

    江戸時代の話を引用して、はっきり書かれていると自慢気に書いているのが笑えるな。

    江戸という当時の巨大都市の生活生ゴミが海に流れ出す事により、世界的にも稀有な
    江戸前の魚場が創出されたという話もあるんだよ。

    夢の島などの化学物質も含んだゴミと、それ以外のゴミを一緒にしてはいけない。

  47. 128 匿名さん

    有明安いと思うよ。
    特に低層階。買うなら安価な低層階がいいんじゃないかと思います。
    値上がり確実な地域ですしね。

  48. 129 匿名さん

    有明買うなら、中古がいいよね。
    今なら割安で出てるし。
    値上がり確実だからかなりお得だと思うよ。

  49. 130 匿名さん

    有明の買い煽りがすごいね~

  50. 131 匿名さん

    低層階オリゾンの住民さんへ
    もう他物件の買換えは諦めたほうがいいですよ。
    マンションは生き物ですので、掲示板で買い煽りはイメージダウンですし、買い替え先のマンションにとっても新しいうちに一刻も早く住んでくれる住民を待っているはずです。お互いのマンションにとって良くないです。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸