大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 4291 住民さん2

    >>4290 住民さん
    こちらに書かずに念のため問い合わせして確認した方がいいですよ。


  2. 4292 住民さん7

    >>4289 住民さん3さん
    駄菓子屋の人も庭がモノ多くて、びっくりしてるみたいです。

  3. 4293 住民さん3

    ベランダでタバコ吸うな
    窓も開けられへん、24時間換気口も閉めたまま
    それでも台所の換気扇から くっさい臭い入ってきて部屋が臭い
    当然洗濯物にも臭いつくから干されへん
    自分の家族の前で吸われへんもん、やめてしまえ

    常識ない住民にどう対処したらいいんでしょう。

  4. 4294 住民さん6

    チラシを床に落としたまま平気で歩いていかれる方は自分の暮らす場所が汚くなる事は嫌ではないのでしょうか。
    先程は鼻をかんだティッシュを床にポイ捨てしている方をみました。
    本当に気持ちが悪いです。

  5. 4295 住民さん1

    今回の議事録、バーベキューのところ怖すぎます。
    近隣の方が警察に通報してくれるのを願います。

    あと、廊下でゴルフにもビックリしました。
    日々子どもに車輪のついた乗り物を押して歩こうと注意してるのに、大人がゴルフとは…

  6. 4296 住民さん6

    ペットの犬猫はバルコニー禁止なのにそれ以下の住民が庭に出ていいわけない

  7. 4297 住民さん5

    >>4295 住民さん1さん

    庭で火を使うことを正当化してるような発言ですね。びっくりしました。放火魔の思想なんでしょうか

  8. 4298 住民さん3


    まず入居したら管理規約とマナーブックで このマンションでは 色々と細かく何をしてはいけないのか確認するが 見ていないのでは。常識では考えられない。

  9. 4299 契約者さん3

    >>4298 住民さん3さん
    管理規約うんぬんやなくて、一般常識な気がするけどな。マンションのバルコニーでバーベキュー、火をつける笑笑

  10. 4300 住民さん5

    今後、住民の声や対応記録は本人に直接書面での回答となり
    議事録には載らないんですかね?
    専用庭バーベキューの件など苦情入れた方でなくても住人として知っておきたいんですが。

  11. 4301 住民さん1

    また犬のうるさい季節に。。。

  12. 4302 住民さん3

    >>4300 住民さん5さん
    理事会議事録の全戸配布が無くなった上に 4300さんが書かれてるように 対応記録は本人に書面で回答となるようです。一方的に両方とも決定されて自分の住んでるマンションなのに 知っておきたいと普通は思います。何故 蚊帳の外なのか。

  13. 4303 住民さん5

    >>4302 住民さん3さん

    配らないなら、管理費下げろよな。勝手に決めやがってほんま。ってかbbq野郎はよとっ捕まえろよな。横の家燃えるぞ

  14. 4304 住民さん3

    隣、また猫をバルコニーに出してる。

    2月には、深夜12時過ぎに
    隣の猫が我が家のバルコニーに入ったとドアをガンガン叩いて起こされ
    家の中まで入られて大迷惑

    全然反省してない

  15. 4305 住民さん2

    ベランダに観葉植物を置こうかなと思っているのですが、
    共有部分なので悩み中です。
    置いても問題ないですか?

  16. 4306 住民さん1

    植物といえばマンション西側の正面入り口側に植えてある植物を、子供達が走りまわり踏みつけるを目にするたびに悲しくなります。子供が遊具に乗りスピード出しぶつかってこられたこともあります。マンションの子や他所の子達が公園みたいに走るのは,危ないのでやめてほしいです。

  17. 4307 住民さん5

    議事録のバーベキューのやつ、裁判とか抜かしてるけど、負けるよね笑笑チャイニーズ?

  18. 4308 住民さん6

    >>4306 住民さん1さん
    分かります!
    植物の件は知りませんでしたが、正門前で男の子たちが小さいボード?に乗ってスピード出してぶつかってきそうになったのを焦って避けた事が2度あります。ほんとうに危ないです。

  19. 4309 住民さん5

    エントランス側のセブンイレブン斜め前くらいに大量の血痕。西側の駐輪スペース近くにも少し落ちてました。
    何かあったんでしょうか。

  20. 4310 住民さん1

    B棟網戸で大騒ぎするのやめてください。
    女性数名の歌声丸聞こえです。
    この時期、網戸にしているのはお宅だけではありません。

  21. 4311 住民さん3

    >>4310 住民さん1さん
    B棟のどの辺ですか? 聞こえてきてたのそれかも

  22. 4312 住民。

    今日はネットの繋がりが悪いです
    時々あるけどなかなかここまではありません。
    みなさん、他にWi-Fi繋げてらっしゃいますか?

  23. 4313 住民さん3

    >>4312 住民。さん
    私も昨日は急に使えなくなりましたがルーター再起動で直りましたよ。
    ただルーター買い直す前から定期的にこの症状ですね。
    残念ながらこのマンションは他社の光回線選べないので、ベイコムが原因とは指摘できないんですよね。

  24. 4314 住民さん5

    中庭のスペースでチャリ乗り回してるガキおるけど、コンシェルジュさん見えてるなら注意とかせんのか?見えてへんのか?

  25. 4315 住民さん4

    >>4314 住民さん5さん
    私たちは何にお金を払ってるんでしょう。不定期にされる挨拶でしょうか?ペッパー君でいいよね

  26. 4316 住民さん

    不満の矛先がコンシェルジュに向いてるが、中庭を自転車等で走るのは(マンションの前庭や共有廊下など含め)禁止だと躾けをしない親が問題なのではないか。エレベーターに注意喚起が必要に思う。なぜか宅配ボックス室にしか貼っていない。



  27. 4317 住民さん4

    >>4316 住民さん
    エレベーターにあっても読まないやつは読まない、
    宅配ボックスに貼る理由は過去に理事会から説明あったはず。
    危ない行為は見かけたら声かけてあげてほしい

  28. 4318 住民さん

    やはり親の教育ではないのでしょうか?
    ヘタにコンシェルジュさんが注意したら、そんな子供の親は
    逆ギレするのが目に見えてます。
    議事録を読んでわかるように、正しい事を言っても通じない輩は
    一定数いるのが現実です。

    理事会も管理人さんもコンシェルジュさんも、そんな輩を取り締まる
    権限は残念ながらありません。

    私には対策が思いつきませんが、誰か妙案がありましたら
    理事会に提案していただきたいです。

  29. 4319 住人さん7

    >>4317 住民さん4さん
    たしかにエレベーターの注意喚起を読まない人はいるでしょう。一階の集合郵便受けの壁にあるお知らせのボードは、エレベーターとは比べものにならないくらい読まない人いますよ。

  30. 4320 住民さん4

    >>4319 住人さん7さん
    そんな憶測で比較して何の意味があるんですか?
    中庭チャリ乗り回しは親の問題子供の問題、コンシェルジュも含めて見つけた大人が注意して教えてあげれば良いことでしょう。

  31. 4321 住民さん2

    大人が注意して教えてあげたらいいですね。注意喚起もあればいいと思います。住み良いマンションになればと願います。

  32. 4322 住民さん8

    >>4321 住民さん2さん

    とても優しいです。
    子どもがいますが、散々注意しても1人で出かけると乗り物乗っているときがあります。先日インターホン越しに乗っているのが見えた時通りすがりのどなたかが注意してくださってました。帰宅して叱りましたが、有り難かったです。
    守れないならずっと付いて回れと、批判されそうですがお見かけの方が注意してくだされば有り難く思います。
    家庭でも言い聞かせます。

  33. 4323 住民さん2

    親の躾をできないことを言い訳にしてるのか?びっくりするんだが、、

  34. 4324 住民さん7

    >>4323 住民さん2さん

    そんな言い方せんでも・・・

  35. 4325 住民さん

    排水管清掃ですが、皆さん洗濯機の下にある排水管もしてもらえてますか?
    我が家は毎年して貰えません

    洗濯機の下に洗濯機の底上げ台を置いてもっと高さを確保したら、次回からはきちんとしてもらえるのか…

    掃除をして貰っている方の状況を教えて下さい

  36. 4326 住民さん3

    親(4322さん)が、散々注意して躾をしていても乗り物に乗ってる時があると書いてるのにモヤモヤします。乗り物に乗る子供さんに、大人が優しく注意して一回できいてもらえるのか。無視してピューと消えてしまうのか。睨まれのか。。4323さんが書きたくなる気持ちもわかります。

  37. 4327 住民さん1

    今回の議事録、音楽を気持ちよく聞いているだけとは近隣住民はたまったもんじゃないだろうな
    こちらも親の躾が悪かったかな笑

  38. 4328 住民さん5

    >>4325 住民さん
    うちはちゃんとしてもらってますよ。
    風呂、洗面所、洗濯機の3箇所です。

  39. 4329 住民さん

    >>4328 住民さん5さん

    ご回答有難う御座います
    洗濯機下に底上げ台は置いてますか?

    このマンションは洗濯機を置く台座そのものの高さが結構あるので不要と思って設置していないのですが、そのせいかしていただけなくて

    洗濯機買い替え時に設置するしか無いのかな
    まだまだ買い替えする気は無いので困ってしまいます

    なお我が家では台所、浴室、洗面所の三箇所してもらっていて洗濯機下の排水口だけしてもらえていません


  40. 4330 住民さん1

    >>4329 住民さん
    底上げ台は特に置いてないです。洗濯機標準の脚だけですね。
    一点、勘違いしてましたが、台所もやってもらっていたので四箇所が正しいですね。
    もし洗濯機されていないとしたら業者さんのミスかと思います。。

  41. 4331 住民さん

    >>4330 住民さん1さん

    度々ご回答有難う御座いました
    土曜に来て下さった業者の方はキチンと洗濯機下もしてくださり、確認の写真も撮っておられました
    やって貰えたのは今回が初めてです

    今まで妻の私1人が対応していたので
    甘くみられていたのか、又は証拠写真を取っていたことから
    過去に他にもして貰え無かった方がいて
    そこから苦情が出ていたのかわかりませんが
    ようやく洗濯機下もして貰えてほっと一安心です

    度々教えて下さり有難う御座いました

  42. 4332 住民さん1

    うちも今回は丁寧に洗濯機下も洗浄してもらえました。
    以前はしない時もありました。
    一回目の時は態度も悪くて嫌な思いをしました。

    もし排水が詰まってしまうと水が溢れて下の階にまで迷惑を掛けてしまうし、賠償問題にもなります。
    556世帯もの洗浄をするのですから料金も高額で上客のはずです。
    業者もしっかり洗浄してほしい限りです。

  43. 4333 住民さん

    >>4332 住民さん1さん
    本当にそうですよね

    うちのマンションをはじめ、最近のマンションは洗濯機置場の台座が高いのだから出来るはずなのに
    高さがないから無理というのも変な話です

    来年からもしっかりしてもらえるよう、もし無理だなどと手を抜かれそうになったら抗議しますね

    有難う御座いました

  44. 4334 住民さん4

    立駐が満車みたいやけど、
    うちの立駐ってアルファードオッケーでしたっけ?
    やたら、アルファード多い気しますが、規約違反では?

  45. 4335 住民さん3

    >>4334 さん

    >>4334 住民さん4さん
    うちはセレナ持ってて、立体駐車場の申し込みが総重量とかねダメだったので、多分ダメだと思いますね、、、
    無法地帯マンションですね。

  46. 4336 住民さん1

    >>4334 住民さん4さん
    レクサスで一時期借りてたんですが、契約時にたしか2t越える車は平面か2階だけしかダメですと説明受けました。
    他の階に大きい車ありますよ、って管理の人に言ったけど、契約時に車検証みせてもらうので間違い無いですって言われてました。
    やっぱルール違反してる人いますよね。
    あと空きがあるか聞いた際に万が一満車の場合でも契約数が多い人から、新規契約者に1台分の権利を優先的にもらえるので契約できますよって話でした。当時、1番多い契約者が一軒で5台契約してる人がいて、他にも複数台契約しるお宅も何軒かあるので満車でもそういう対応するので大丈夫って話でした。
    その時はまだ2台空きがあったのでスムーズに借りれましたけど。

  47. 4337 住民さん4

    >>4334 住民さん4さん
    うちも車を買い替え時 気になったのでかなり調べたところ
    アルファードが沢山停めている場所は平面or2階(M2Fと記載だったと思います)
    だと思うので2.5t以内であればOKです。
    M2階以上も総重量2t以内であればOKですよ。

    私も違反では?と思いましたが
    よく見ると違反されている車両はなかったと思われます。

    とりあえず8人乗りはほぼ2.5t超えるので平面・M2階以上はNGです。

    うちは買替時車検証を提出し、管理人さんが寸法・総重量と一つずつ確認されておられました。

  48. 4338 住民さん4

    >>4337 住民さん4さん

    M2以上でも、2t越えてそうな車両も多いですね。最上階のヴォクシーとか、セレナとか、、

  49. 4339 マンション住民さん

    VOXY セレナ多いですけど、あれもグレードによって2t超える超えないあったはずです。そもそも車庫証明とるために提出しているでしょうから、不正は難しいのではないでしょうか。以前議事録で記載ありましたが、サイズオーバーの指摘がありそれは個々に対応済みのはずです。

  50. 4340 住民さん4

    >>4338 住民さん4さん
    最上階にセレナありましたか?
    VOXYは年式とか何人乗りによって違いますけど、ガソリン車7人乗りは1985kgなのでOKですよ。

  51. 4341 住民さん3

    >>4340 住民さん4さん
    規則守ってる人はいいけど、申請と違うデカい車を、 ETCカードでチェーン下がれば入れると停めてる契約者いるんならマズいと思う。どうなんやろね

  52. 4342 住民さん7

    >>4341 住民さん3さん
    なるほど、そういう風にしてる人いるんでしょうね。。周りの人は気づいてるのにね

  53. 4343 住民さん3

    >>4342 住民さん7さん
    少し調べてみたのですが
    ノア・ヴォクシーなどは超えていないものもあり
    微妙なところなので決めつけない方が良いですね。
    セレナとステップワゴンは確実アウトですが。。

  54. 4344 マンション住民さん

    >>4343 住民さん3さん
    セレナステップも2トン未満ありますから、ちゃんと調べてから書き込んで

  55. 4345 住民さん5

    >>4344 マンション住民さん
    そうなんですか。それは大変失礼致しました。
    ステップワゴン購入検討しておりましたが、2t未満がなくて。。諦めておりましたがまた検討できそうです。
    ありがとうございます。

  56. 4346 住民さん3

    >>4338 住民さん4さん

    最上階に限らず同車種はM2階以上にあります。
    最上階もM2階以上と車両総重量は同じ条件ですので
    あまり特定されない方が良いですし、一見規定違反では?と思うものも規定内であるかもしれません。

  57. 4347 住民さん8

    >>4345 住民さん5さん
    セレナスタップは1席減らさんとないですよ。多分昔の軽量の時代の人ですかね。古い人です。m2以上もハイブリット者なんで多分アウトですね。

  58. 4348 住民さん8

    >>4347 住民さん8さん
    やはりそうですよね。

  59. 4349 マンション住民さん

    車庫飛ばししてないと置けなくないですか?

  60. 4350 住民さん7

    >>4337 住民さん4さん
    すみません。同じ者です。
    M2階以上ではなくM1階でした。

    M1階以上は2t未満です。
    失礼致しました。

  61. 4351 住民さん3

    ネット回線ゴミすぎるやろ。ゲームもポツポツキレすぎやろ。ほんまごみ

  62. 4352 住民さん5

    >>4351 住民さん3さん

    同じくです。スイッチのオンラインでスマブラやってると、落ちます。ペナルティ扱いで作業できないです。

  63. 4353 住民さん1

    >>4351 さん
    Jcomでオンラインゲームとかできませんよね。うちは優先でやってますが、それでも、、って感じです。回線変えられないのは辛いっすよね

  64. 4354 住民さん1

    今月からNTT光回線の敷設工事という記載を掲示板で見かけましたが、もしかしてフレッツ光もか使えるようになりますかね?

  65. 4355 住民さん6

    張り紙貼る方も、貼られる方まだな

  66. 4356 住民さん5

    明らかにネット環境悪なってますね。これjcomちゃんと対応してくれないんでしょうか?

  67. 4357 住民さん1

    ネット環境改善しないですね。リモートワークにも支障あり困ったもんです。。

  68. 4358 住民さん1

    同じく在宅でテレビ会議多いので困ってます(´-`)

  69. 4359 住民さん6

    インターネットの件、管理人さんに言っても、Wi-Fiのルーターのせいでは?と言われて、取り合ってくれなさそうです。これだけ皆さん言われてるので、ルーターなのでしょうか?どこに行ったら解決してくれるのか、、

  70. 4360 マンション住民さん

    うちも日中はテレワークしていますが昼の間は何も障害ありません。
    以前接続出来たり出来なかったりした事は有りますが、原因辿るとルーターがおかしくなっていただけでした。2台目買い足して、元のと比較してようやく判明しました。全部初期化して改善しています。
    深夜たまにマンション全体で落ちてるような時がありましたが最近は起こってなさそうです

  71. 4361 住民さん

    うちもネットの調子が悪く頻繁に切れる時期がありました。
    管理人さんに相談してJ-COMのマンション用回線の問い合わせ窓口を教えてもらいましたが
    その時はJ-COMには同じマンションの住人から相談は来ていないと言われました。
    再起動や挿し直し等色々試して結局ルーターのスイッチ切り替えで改善しました。

    同じ症状の方が複数いらっしゃるならJ-COMに問い合わせした方がいいです。
    複数の問い合わせがあれば設備調査に来てもらえるかもしれません。

  72. 4362 住民さん2

    うちは30分おきくらいに、一瞬接続が切れるためテレビ会議とかしてたらその間会話が途切れます。みなさんの現象はどんな感じですかね?ルーターの問題なのかマンション全体なのか。。

  73. 4363 住民さん5

    >>4362 住民さん2さん
    4361みたいな人は多分マンションの管理人もしくは関係者です。良く掲示板を見られてることも確認してます。うちはルーター初期化しても変わりませんでした。もうだめですねこれ。

  74. 4364 住民さん

    >>4363
    4361ですけど普通に住人です。
    同じようにネット切れたことがあったからレスしただけですが。
    J-COMのコールセンターにかけましたが結局症状が起きてる時のルーターのランプ状態を記録して教えて欲しいとかで
    かなり時間かかって大変でした。

  75. 4365 マンション住民さん

    4360です。
    流石に30分に1回も途切れていたらマトモに仕事できないレベルでは…初期化して直らないなら買い換えたほうがいいと思いますよ。
    どれくらいの距離で飛ばしてるのか気になるところですが。

  76. 4366 住民さん1

    どの時間帯が1番途切れますか?
    私は朝、9:00~12:00までZOOM会議でネット使用してますが切れてないです。
    繋がりにくい時間帯は夕方の18時頃がたまに繋がりにくい時があります。

  77. 4367 住民さん1

    完売しましたね。

  78. 4368 住民さん5

    >>4367 住民さん1さん
    完売とは?

  79. 4369 住民さん5

    上層階なんですが、先日ベランダの溝にゴキブリが死んでて最悪って思ってたら、今日家の中で、弱ったゴキブリ発見。どこかの部屋でバルサンとかして、弱ったゴキブリが来たのではと、家族でテンション下がりまくり。みなさんのお家は大丈夫ですか?ここに住んで一度もゴキブリなんて見たことなかったのに、怖いしショックです。

  80. 4370 住民さん1

    >>4369 住民さん5さん

    ゴミ捨て場で何度か見てますがベランダや部屋では見た事がないです。今年もカメムシが多く感じる

  81. 4371 住民さん1

    >>4370 住民さん1さん
    カメムシめちゃ多い。駆除方法調べたらハッカ系がいいとの事。明日買いにいこうかしら。
    今年は例年の三倍発生してるらしい

  82. 4372 住民さん6

    B棟中層階ですが、最近また音楽の騒音が酷くないですか?前にも同じようなことがあり、しばらくは改善されていたのですが、今回また同じ方向から同じような音が聞こえるので、前と同じ方なのでしょうか、、

  83. 4373 住民さん1

    ベランダにカメムシがいっぱいで気持ち悪いんですが、マンションで駆除対策してほしいです。

  84. 4374 住民さん1

    カメムシうちにも発見しました
    去年は少なかったのになあ
    洗濯が干せないです

  85. 4375 住民さん

    >>4372 住民さん6さん
    全く同じ事思ってました
    同じ部屋だと思います
    困りますよね

  86. 4376 住民さん8

    >>4373 住民さん1さん

    同じく
    今日、玄関開けたら、壁、天井、カメムシでびっしり。
    1階、全然見かけないのになんで?
    駆除して欲しい。不快でしょうがない。

  87. 4377 住民さん4

    >>4369 住民さん5さん
    同じく上層階ですが先日ベランダを掃除した際に
    見つけてしまいました。今のところ家の中では発見しておりませんが不安です。。確かにどこかのお宅でバルサンをすると他の場所へ逃げて行く可能性もありますね。
    私も発見した時はショックで今でもベランダに出るのが嫌です。蚊でさえ室内にいるとスプレーで即駆除するぐらいなので考えただけでも嫌です。

  88. 4378 住民さん1

    数日前から廊下にカメムシいたけど、
    今日はめちゃくちゃ多いですね。
    上層階ですが、ベランダに9匹、玄関前に5匹いました。

    周辺に住んでる知人はそんなにカメムシ見ないということなのでマンション内の中庭やエントランスのガーデンで発生しているのか??
    去年は少なかったけど、一昨年もたくさん発生してましたよね。
    どうにか駆除して欲しいです。。。

  89. 4379 マンション住民さん

    大阪市内どのエリアも爆増してるので駆除とか難しいかと…

  90. 4380 住民さん7

    >>4369 さん

    >>4369 住民さん5さん
    同じく上層階ですが先日ベランダを掃除した際に
    見つけてしまいました。今のところ家の中では発見しておりませんが不安です。。確かにどこかのお宅でバルサンをすると他の場所へ逃げて行く可能性もありますね。
    私も発見した時はショックで今でもベランダに出るのが嫌です。蚊でさえ室内にいるとスプレーで即駆除するぐらいなので考えただけでも嫌です。

  91. 4381 住民さん3

    >>4380 住民さん7さん
    室内に蚊が出るんですか?

  92. 4382 住民さん1

    毎年のように甲高い犬の鳴き声がうるさいのですが、このマンションの犬かお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。
    市役所に相談したところ部屋が特定できれば注意はしてくださるとの事で頼もうと思うのですがどこから聞こえてくるのかが分からず、こちらのマンション内かだけでもご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。

  93. 4383 住民さん4

    >>4382 住民さん1さん
    朝夕少し涼しくなったので、網戸にされてると犬の鳴き声や住人の声など聞こえますね。たまに犬の甲高い鳴き声を私も聞くことがあります。理事会にその旨注意喚起お願いしてはどうでしょうか。



  94. 4384 住民さん3

    >>4383 さん

    廊下やベランダでカメムシ見かけますね。
    ハッカ油が苦手なようですが、どのくらい効果あるもんでしょうか。試された方おられますか?

  95. 4385 住民さん4

    >>4381 住民さん3さん
    多分エレベーターから上がってきて
    玄関ドアから入ってきてるのかな?てパターンかと思うのですが、この夏は1度だけ入りました。

  96. 4386 住民さん2

    >>4384 住民さん3さん
    カメムシブロックって言うスプレーを玄関周りや壁などに吹きかけたら結構、減りましたよ。

  97. 4387 4384

    4386さん ご親切にありがとうございました!

  98. 4388 住民さん8

    >>4382 住民さん1さん

    おそらくうちのマンションです。
    甲高い声のワンちゃんがいます。
    あまりに気になったのでご意見書きましたが、エレベーターの張り紙で終わりました。
    もちろん変わらず。
    多分うるさい認識ないと思います?

  99. 4389 住民さん3

    >>4375 住民さん
    B棟11階の部屋でしょうか。
    昨年、部屋番号まで特定された上で、ご自身でお認めになられていましたが、最近うるさいですね。今日もうるさいです。

  100. 4390 住民さん

    >>4389 住民さん3さん
    その部屋です
    やるならヘッドホン使って聞いて欲しいです

  101. 4391 住民さん2

    >>4390 住民さん

    今夜もうるさいですね。

    もしかして聴覚に何かショウガイを抱えてらっしゃるのでしょうか。

    そうでなければ、あんな音で聞けませんよね。
    お気の毒に。


  102. 4392 住民さん7

    >>4388 住民さん8さん
    1階の庭付きの世帯が涼しい時期になると庭に犬を出しっぱなしにしています。朝晩の非常識な時間帯も甲高い声で泣いています。

    この世帯は庭での喫煙や騒音など、迷惑な場面が絶えず頭痛の種です。

  103. 4393 住民さん6

    >>4391 住民さん2さん

    今日は一段とすごい音量ですね。

  104. 4394 住民さん7

    >>4393 さん

    本当に。
    隣室の人、本当にお気の毒。
    心身病んで慰謝料請求する?

    うるさい日と時間をここに書き込んどけば時系列の証拠にもなるし。

    4389さんが書いてますが部屋番号特定されてる?
    それなら警察に相談?

    部屋番号知りたいなー

  105. 4395 住民さん7

    >>4392 住民さん7さん
    このマンションの1階なんですね。
    朝早くから本当にうるさくてストレスです。。
    おかしな方には効果はないのでしょうが、市役所等へ注意依頼はしてみたいと思います。

  106. 4396 住民さん

    近隣の住人への迷惑を全く気にしないトラブルメーカーの場合は、迷惑かけられ続けられてる上下左右の住人で証拠を確保して出し合う。神経過敏の一世帯が訴えてると軽く受け取られず複数人が、本当に困っていると理解してもらうことが効果(理事会.管理会社.警察.裁判)色々あります。まず証拠を集めたらいい。


  107. 4397 住民さん5

    >>4396 住民さん
    今日も東の一番端の野郎が、訳のわからん曲流しでしたね。多分ヤッてますよね?周りの家庭も心配してるんやないっすか?周りの住宅からも異質がられてる庭の置物。どうにかならんのですか?出てってくれないんすかね?

  108. 4398 住民さん1

    マンションの自治会に任せても、何も解決しませんので、昨日、騒音で福島警察に連絡しました。
    福島警察署の方が、紳士に対応して頂きました。
    今後も引き続き何か有れば、すぐに対応して頂けるようです。
    福島警察署 06 6465 1234
    マンションの皆様、必要であれば、連絡しましょう。

  109. 4399 住民さん

    >>4398 住民さん1さん

    こちらはB棟の部屋の事でしょうか?
    4397番さんの書かれている部屋は一階ですよね
    どっちの事でしょうか

  110. 4400 住民さん

    窓開けてバイオリン引かないで欲しい
    いくら良い音色でも仕事中は迷惑です

  111. 4401 住民さん1

    >>4399 住民さん
    情報不足ですみません。
    D棟1階の件です。

  112. 4402 住民さん1

    上の階の足跡がうるさくて、ひどい時は夜中の2時ごろまでドタバタしてて、どこの部屋でバタバタしてるかまでかわかります。
    この時間は通常通り足音がドタバタしています。
    日によって歩いてる足音の時もあれば、何かを叩いているようなドンドンと連打する音、ゴルフボールなのかコロコロなにか転がる音のときもあります。
    気になって寝れない日もあり、苦痛です。
    他の家はこんなことないのかな、、、と思いずっと我慢してます。上下隣で音について直接注意された方いらっしゃいますか?
    その場合、手紙で投函?もしくは直接訪問して注意されましたか?
    賃貸ではないので後々揉めたり逆恨みとかされても困るのでいい方法があればご教示いただきたいです。

  113. 4403 住民さん3

    B棟の騒音、
    昨日は深夜12時を過ぎても止まず
    今日も先ほど始まった。

    穏やかに過ごしてたのに
    どーにかしてくれ

  114. 4404 住民さん8

    >>4403 住民さん3さん
    11階ですか?

  115. 4405 住民さん6

    ここのマンションの管理人は騒音の件ではノータッチすぎませんか?管理組合もう少しいいところないんですかね?東もなんか大音量ですごかったですよ?駄菓子屋に来てるママ友の方もびっくりしてました。評判下がりますよ?管理人さん

  116. 4406 住民さん1

    東1階の騒音に関して、部屋番号は分かってますので、あとは、騒音があった場合、すぐに福島警察署(06 6465 1234)に通報しましょう。
    今日も14時すぎ通報しました!
    マンションの皆様全員が声を上げた方が効果はあると思います。(役所・管理人・マンションの組合では、無理と思いますます)

  117. 4407 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  118. 4408 住民さん

    これ11階? 1階? 

    気狂いそう

  119. 4409 住民さん4

    >>4406 住民さん1さん
    特定されてたり、内容証明書あるんすね。議事録でやばいことやってたやつですかね?早く引っ越してくれんかな?まじで不適合者

  120. 4410 住民さん2

    >>4402 住民さん1さん
    匿名希望でお手紙を投函してはどうでしょうか?
    足音は意外と当人はこのくらいなら聞こえてないと思ってる場合がありますので、まずは気付いてもらう事が大事だと思います。
    丁寧にお願いすればよほど性格が悪くない限り改善する努力はしてもらえると思いますよ(^^)

  121. 4411 住民さん2

    >>4402 住民さん1さん

    私の場合、子どもが乳児の時の話ですが普段はそれほど上階の音が気にならなかったものの、寝かしつけた後静かにしている時、特に足音や何かを落とすような音が気になり始めました。
    一旦住まいのアシストコールに相談し、その後折り返しの連絡をいただいたため騒音の詳細を伝えたところ、担当の方が最初は上階に対して注意喚起(真上の部屋だけでなく隣接する部屋にもポスティング)されましたが改善せず、その後の訴えに対しては、真上の部屋に訪問のうえ直接状況確認をされました。
    が、それでも特段状況は改善せず、その後は同担当としてそれ以上何もできないとのことで「後は直接お願いします」という回答がありました。
    ご参考まで。
    (角が立つため以降は当方の我慢で済ませており、極力気にしないようにしています。よって解決には至っていません)

  122. 4412 住民さん1

    最近キッズルーム行ったのですが、中国系の住民の方が多いマンションなんですかね?

  123. 4413 住民さん5

    1Fの馬鹿また、ガスコンロで庭でバーベキューしとるぞ?マンション規約上ダメであるなら、退去とかできないんですか?そうあるべきじゃないとマナーも秩序もないんですが。

  124. 4414 住民さん7

    ガスコンロ?  規則守らない人が楽しく美味しくディナーだと。。 なんとかしろー(怒)。

  125. 4415 住民さん7

    >>4413 住民さん5さん
    怖いですよね。いざ、大ごとに、火事になった、、とか想像したら、、、。近隣のせいで、出ないと行けない人も出てきません?マンション管理の人はその点どう考えてるのでしょうね。

  126. 4416 住民さん6

    書き込みがないからと言って、静かになったわけではなく毎日うるさいですね。B棟11階。周辺全体の協力得られるなら色々できるんですけどね。

  127. 4417 住民さん3

    B棟11階の音なんか何も聞こえないところに住んでるから割とどうでもいい。正攻法で頼むよ

  128. 4418 住民さん1

    1人だけ挨拶しないコンシュルジュおるな

  129. 4419 住民さん4

    東の騒音、カーテン閉めない庭散らかり迷惑野郎も静かです。

  130. 4420 住民さん7

    >>4419 住民さん4さん
    掲示板にありますが、警察にしっかり指導でもされたのでしょう。イエローカード何枚目なんでしょうね、

  131. 4421 住民さん4

    >>4416 住民さん6さん


    騒音と精神的継続的苦痛の記録つけてるよ。
    こーゆーのは継続的な記録が大事。

  132. 4422 住民さん1

    B棟でカラオケ大会やってますね…

  133. 4423 住民さん1

    そよらのイベント、何時までやるんだろ。
    上手くもない歌もういいよ。

  134. 4424 住民さん1

    またWi-Fi切れてますか?
    以前も雷で数日?切れましたが、本当どうにかして欲しいです

  135. 4425 住民さん1

    ほんとだ、切れてましたね。

  136. 4426 住民さん8

    >>4424 住民さん1さん
    深夜の雷でか一瞬停電になったのでその影響でしょうか

  137. 4427 住民さん8

    こんな時間に楽しそうな騒いでる絶叫みたいな声が聞こえるんですがこれってマンション内ですかね?
    女性みたいですが。

  138. 4428 住民1

    >>4427 住民さん8さん
    そよらのほうから聞こえていましたよ。しばらく叫んでいて事件なのかとドキドキしました

  139. 4429 住民さん8

    >>4428 住民1さん
    そよらの方だったんですね。
    かなり叫んでいたので騒いでいるだけなのか何なのか分からず…
    ありがとうございました。

  140. 4430 住民さん4

    自転車の件、マンション身勝手やないっすか?
    少し遠いですが、空いてるエリアに止める人もいるのに、そこ使えなくしたら、一時的かも知れませんが狭くなったことで、トラブルでません?そもそも移動して、止められるところないんですが、なぜ一部の人の意見で撤去が通るようになってるのか知りたいです。これ決定事項なんすか?

  141. 4431 住民さん1

    >>4430 住民さん4さん

    >>4430 住民さん4さん
    これ思いました。下の段なんですが、どかしてもどこに置けるのか、そもそも、いっぱいすぎて置かないですよね。議事録に試験的に、とありましたが、どこが試験的なんでしょう。これくらいの影響あることわからないんですかね。仮置き場所は欲しいっすよね。

  142. 4432 住民さん3

    住民の多数決取らずに理事会で勝手に決定や意見を拒否する項目が多く目につくようになり残念です。

  143. 4433 住民さん8

    >>4432 住民さん3さん

    めんどくさいことはしたくないんでしょう。理事会やってる人も管理会社、運営もろくにマンション管理できないんでしょうね。ゴリ押し無駄金だけ、押し倒して。この撤去費用は理事会の方だけ待たれるんですかね?

  144. 4434 住民さん1

    北側で、たまに聞こえるクラクションの連打なんなん?何かご存知の方、いらっしゃいませんか?

  145. 4435 住民さん7

    昨夜 帰宅した18時前に、このマンションの上層階をゆっくり横に移動するドローン見ました。その後は東側の駐輪場出たらある黒っぽいマンションの前をゆっくり移動してましたが気持ち悪いですよね。

  146. 4436 住民さん7

    >>4435 住民さん7さん
    怖、読む限り各部屋の盗撮目的では?
    特に上層階はベランダのカーテン開けてる方多いので。。

  147. 4437 住民さん3

    >>4436 さん

    ドローン。ウクライナとロシアの悲惨なニュースで見ます。身近なドローンの使用目的に 盗撮か泥棒の下見などあるようですね。そもそも飛ばしていいのかな。

  148. 4438 住民さん2

    >>4435 住民さん7さん
    次見かけたら警察に通報した方がいいかと思います。
    怖すぎる

  149. 4439 住民さん6

    >>4434 住民さん1さん
    昼間はレクサス内で頻繁に、あとマンション駐車場でも2日連続で自身のお車と思いますがセキュリティ作動させている人がいましたよ。

  150. 4440 住民さん4

    >>4434 住民さん1さん

    私も気になっています。昨日は夜中にも鳴っていました。。結構頻繁ですよね

  151. 4441 住民さん3

    自転車ラックの上段に止めてた者です。ここの掲示板見て知ったのですが、上段に止めてた自転車が移動されてあるのか、見当たりません。誰か知りませんか?管理人さん高圧的で確認しても、対応頂けません。

  152. 4442 住民さん7

    >>4441 住民さん3さん
    工事期日までに移動させてないから、わかりません。など言われたりしましたか?シールにナンバーあるなら、あのような張り紙するのではなく、直接ポストやお声かけほしいですよね。コミュニケーション取ろうとするのが、本来のマンション管理人の仕事だと思うのですが、決まったことを忠実にやられるのはきついですよね。

  153. 4443 住人1

    >>4442 住民さん7さん
    決まったことを忠実にやられるときついのは、長期旅行して工事期日を全く知らなかったなどですかね。500世帯超える大型マンションだから、エレベーター内に注意喚起した方がいいがいちいちお声かけしてられないと思いますよ。



  154. 4444 住民さん7

    >>4443 住人1さん

    500世帯とありますが、移動対象はたかが30台くらいですよ?張り紙を自転車台に貼るということをするなら、ポスト投函などでご案内できる量でしょう?かなり前に勝手に決めて、議事録でも移動対象をどこか示さず、前もっての案内をする期間も余裕があるようにおもいませんか?勝手に移動されてなのか、自転車が見当たらないため、困惑してます。こんなずさんで、勝手な管理体制を問題視してます。

  155. 4445 住民さん2

    >>4444 住民さん7さん
    その30台がどの家庭のものか特定できるんでしたっけ?
    毎日保管場所が変わる上段で、かつそれぞれの移動先もバラバラ、どれをどこに移動したなんて記録してないでしょう。そんな広大な駐輪場じゃないんですから一周すれば見つけられそうなものです。

  156. 4446 住民さん6

    >>4445 住民さん2さん
    こんかいの対象の置き場も、端の方ですし、毎日保管場所が変わらないところなんですが。この工事でどこに移動したか、記録してない方が問題じゃないんですか?近所に聞きましたが、張り紙も、どこを工事するかどうか定めずに、1週間前ほどくらいときいてます。おそらく移動されて、1周しても見つからない状況なので、困ってます。
    そもそも、その一連の管理人なのかどうかの対応がおかしいと思いませんか?自転車に限らず、こういった対応を今後されることが不安なのですが。そもそも、理事会でなぜそのような対応をとったのかも不明です。議事録のアナウンスも遅いですし。

  157. 4447 住民さん1

    >>4446 住民さん6さん
    2段目でしょ?保管してる人が特定できるならまだしも、不特定なんですよ。
    おそらく見つからないって、ご本人ではないのですか?
    自分の自転車も見つけられないって…

  158. 4448 住民さん1

    >>4447 住民さん1さん
    管理人さんですか?あの時しっかり対応して頂けませんでしたよね?ほんとにびっくりです。書いている通り、駐輪場くまなく探しましたが、ありません。そちらこそ、どういった管理と動機で人のチャリ動かしてるんですか?管理人さんでなければすいません。

  159. 4449 住民さん1

    >>4448 住民さん1さん
    管理人なわけ無いですw
    自転車無くなったのであれば掲示板に私怨愚痴を書き込む前にまずは盗難届ではありませんか?
    自転車置き場の変更は前から案内されていた事ですし、見ていないっていうのは言い訳になりません。

  160. 4450 住民さん1

    最近の掲示板のコメントを拝見して思うのですが、毎月理事会に出席して様々な個々の相談やクレーム等を話し合ってくれてる理事会参加者への非難は出来れば控えめにしてもらえませんか?
    同じマンションの住民です。いずれ皆さんにも回ってきます。回ってきても参加せずずっと欠席の人もいます。
    忙しい仕事をしてる中、貴重な休みの午前中にちゃんと参加してる人達にもう少し言葉の配慮をお願いしますm(_ _)m

  161. 4451 住民さん4

    >>4450 住民さん1さん

    理事会様すいませんでした。上記もろもろの理事会の無能対応批判謝罪します。今後とも、理事会様での、決めたことの施作のほど、尊重し、こちらも従いますので、今後とも諸々マンションが良くなるようしっかりとした吟味と検証とご尽力期待したいです。

  162. 4452 住民さん1

    そういえば撤去予定のエリアには駐輪禁止の張り紙がされてるけど、持ち主見てないのかずっと放置されてる自転車あるよね。
    おそらく上段撤去の際もそうだったんだろうな。

  163. 4453 住民さん7

    >>4450 住民さん1さん
    追記です。
    改めて自分のコメントを読み返しましたが、回ってきても参加せずずっと欠席の人がいますという文章を撤回させてください。
    土日出勤で参加したくてもできない方々への配慮が欠けていました。
    ご気分を悪くさせてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
    今後は気をつけてコメント致しますm(_ _)m

  164. 4454 住民さん2

    >>4453 住民さん7さん
    土日出勤で、参加できません。それをあなたの発言ですごいこころが痛みました。油の掛け合いみたいで、大人気ないですよ?また、自転車の件はかなりタイトなので、理事会の皆様で勝手に決められたことは、いささか微妙な決議かと思います。上段撤去もある方の意見が強い感じで決められたような気がしました。結局権力持った人が意見を蔑ろに決めていくのかと思いました。

  165. 4455 住民さん3

    高層階なんですが、今日の朝、こんなに寒くなってるのに、ベランダに生きてるカメムシが、3匹もいてゾッとしました。みなさんのお家は大丈夫ですか?

  166. 4456 住民さん1

    >>4454 住民さん2さん
    権力を持った人?思い込みが強くないですか?
    子どもを乗せる後ろかご付きの自転車を置ける駐輪場が少なく、困ってる人が多かったから問題点を改善したということじゃないんですか?
    2段ラック式の上段は余っていたのですから、なんの問題も無いと思いますが。
    理事会の役員でもなんでもありませんが、問題点を解決していくことは前向きなことであり、蔑ろとかいう意味がわかりません。

  167. 4457 住民さん1

    >>4456 住民さん1さん
    しかもこの問題は以前から議題に上がっていて、急に決まったとかそう言うレベルじゃありませんしね。
    自転車無くなったとか騒いでる人は議事録も読まない、撤去のための注意喚起の張り紙も見ていないと言うことが分かりました。

  168. 4458 住民さん6

    >>4455 住民さん3さん
    うちは中層階ですがベランダに置いてる小さい観葉植物に2匹ついてます。黒色と緑色と種類の違うカメムシが笑
    調べたらカメムシって冬越せるんですね。。
    もう1週間くらいいます。同じ場所でじっとしてるので放置してます笑


  169. 4459 住民さん1

    >>4454 住民さん2さん
    自転車紛失の件はやはり警察に連絡した方が良いと思いますよ。管理人さんや理事会役員さんへの文句をこちらに投稿しても誰も解決してくれませんよ。

  170. 4460 住民さん2

    掲示物にも書かれてるけど、キッズルームは保護者同伴がルールだったはず...子どもだけで遊具から飛び降りたり走り回ったり物投げたり、危ない遊びしてたり、小さい子に意地悪してたり...ルール守ってキッズルーム利用してほしいです。

  171. 4461 住民さん1

    上の階のボールをドンドンする音で悩んでいます。
    ドン、ドン、ドン、ドンと気がおかしくなりそうです。
    以前は直床でしたが、最近は音が少し小さめになり直床で無くなったかもしれませんが、ドン、ドン、ドン、ドンと響きます。
    マンションでボールを弾ませて何を考えてるのでしょうか。

  172. 4462 住民さん1

    先日の全体会合に初参加してきましたが、司会の理事長さんの不慣れな進行が残念でした。
    議題進める度に阪急阪神ハウジングの人が横入りするんだけど、事前に全く打ち合わせしてないの?と感じるような雰囲気でした。
    勿論理事長さんも被害者かと思うので可哀想に感じました。

  173. 4463 住民さん7

    >>4461 住民さん1さん

    マンションで床にボール遊びなんて常識はずれも甚だしいですね。
    部屋番号をハッキリ書いて理事会に問題として取り上げてもらいましょう。

  174. 4464 住民です

    ウチもドンドン響くことがあります。
    マンション壁が薄いのでしょうか。
    ボール遊び?なんてもってのほか。
    どんな人が住んでるかわかりますか?

  175. 4465 住民さん2

    令和亭の横に洋菓子店ができたんでしょうか。
    今、すごい行列ができてますね。
    店名も商品も無かったので、何のお店かわかりませんでした。有名店だと良いですね。

  176. 4466 住民さん3

    >>4465 住民さん2さん
    鷺洲にあるケーキのsugarさんじゃないですか?
    クリスマスの期間限定で新店舗でオープンしてるみたいで1月から本格的にオープンするみたいです。
    少し近くなるので嬉しい

  177. 4467 住民さん1

    中国人の方、粗大ゴミパクらないでくださいw

  178. 4468 住民さん1

    >>4467 住民さん1さん

    以前、自転車に乗ったおじさんが粗大ゴミをジッと見てるのを見ました。
    中国の方かはわかりませんし、もしかしてここの住民でもないかも
    しれません。
    私は回収当日の朝に粗大ゴミを出してますが、理由(引越など)があって
    だいぶ前から出してる人もいるかもしれませんね。
    なにか対策があればいいのですが。

  179. 4469 住民さん1

    >>4468 住民さん1さん
    私が言ってる中国の方はスクーター乗ってる方で喫煙常習、廊下に痰吐きの方なので恐らく自転車の方は別かなと思います。
    以前回収依頼を出して前夜に置いたところ、翌日業者から出てないと電話をもらった事があります。同じように持ち去りにあったんだろうなと。
    粗大ゴミ持ち去りは法令が無いので取り締まりは難しいでしょうね。モラル、質の問題です。

  180. 4470 住民さん8

    >>4469 住民さん1さん

    中国人嫌いすぎるでしょ。根に持ちすぎて草です。

  181. 4471 住民さん8

    >>4470 住民さん8さん
    うん、好きでは無いねw

  182. 4472 契約者さん5

    >>4435 住民さん7さん
    ドローンを居住地で飛ばすのは違法なはず。

  183. 4473 住民さん2

    >>4381 住民さん3さん
    蚊はエレベーターに乗ってやって来るんだよ。

  184. 4474 住民さん8

    我が家のネットワークが不通なんですが他の方も不通ですか?
    LANポートからケーブル直差しでも繋がりません、

  185. 4475 住民さん8

    >>4474 住民さん8さん

    うちも不通なのでマンション単位での問題かもしれませんね。

  186. 4476 住民さん3

    >>4475 住民さん8さん
    ありがとうございます。
    やはりそうなのですね。
    年末なのでいつ復旧するやら、、ですね

  187. 4477 住民さん4

    >>4474 住民さん8さん

    今日は問題なく使えてますが…
    棟単位で異常起きてるんですかね…?

  188. 4478 住民さん4

    >>4477 住民さん4さん
    今現在も復旧していないですね、、、
    当方D棟です。

  189. 4479 住民さん4

    >>4474 住民さん8さん
    うちも今朝から繋がりません。
    早く復旧してほしいですね…

  190. 4480 住民さん2

    >>4474 さん

    >>4474 住民さん8さん
    うちも今朝から繋がりません。
    早く復旧してほしいですね…

  191. 4481 住民さん1

    早く阪急阪神お抱えのベイコムから他社に変えたい。。

  192. 4482 住民さん1

    教えていただきたいのですが、最近入っていた海老江の防災マップにジオの地域?の町会の集合場所がなかったのですが、これは町内会に参加していないからということでしょうか?
    どんな災害かにもよりますがこの辺りだとマンション内が安全そうですが、年明けのこともあり気になりました。

  193. 4483 住民さん1

    マンションだから地域の町内会には入ってないと思う。
    この辺りだとジオは建物も新しいし、地震が来ても下手に避難所行くよりはマンション内で自宅避難したほうが安全そう。
    ジオで住人用の非常食とか用意してると思うけど、どんなものを用意されてるのか知っておきたいところ。

  194. 4484 住民さん5

    非常食なんてあるんですね?
    せいぜい水くらいかと思っていました。

  195. 4485 住民さん1

    >>4471 住民さん8さん

    昔からこの辺りをよく知る人間は
    住みたくない場所です

  196. 4486 住民さん5

    ネット通信クソすぎるやろ

  197. 4487 住民さん8

    >>4486 住民さん5さん
    住民の賛成あればいけるらしいっすね。同じ値段でできるところ組合の人ら探してくれてるんですかね?

  198. 4488 住民さん1

    >>4487 住民さん8さん
    無理に決まってるやろ、何で探すのが他人任せなん、、
    移り先も結局リスクある。ヌロとかその典型

  199. 4489 住民さん7

    >>4487 さん

    >>4487 住民さん8さん
    遅いですよね。会議してても落ちちゃいます。改善はされない雰囲気ぷんぷんですよね。プンプン

  200. 4490 住民さん2

    時々、隣だか上だかわからないけど、スマホのバイブ音が聞こえます。
    壁薄すぎなのか?!

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸