大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 3151 住民板ユーザーさん1

    >>3149 住民板ユーザーさん1さん

    今の時代挨拶きませんよ。
    電気がついていたから、挨拶に行っても出てくれませんでした。
    2回行ったけどシカトですかね?(笑)

  2. 3152 住民板ユーザーさん1

    皆さんがおっしゃられていたヤスデ?が大量発生していますね。
    エレベーターの外壁にもかなり高くまで登ってきています。
    家の中に侵入させないために何か対策ありますかね。

  3. 3153 住民板ユーザーさん3

    >>3152 住民板ユーザーさん1さん
    結構いますね。もうガーデンの緑なくして欲しいくらいです。笑 
    これからの季節、蚊とかも増えていきそうですし。。

  4. 3154 住民板ユーザーさん1

    挨拶まわりですが自分が仕事で帰ってくるのが夜遅くになるので、失礼だと思い挨拶まわり諦めました。後は最初入居してるかもわからなかったので、すれ違いは必ず挨拶してます。因みにうちには誰も挨拶きてないし、今更だけど、もーいいかなと言う感じです。

  5. 3155 住民板ユーザーさん1

    今更ですが、前の分譲マンションの時はうちのほうがあとから入ったからなのか、先に挨拶に行きました。
    ここは、左隣と下の方だけ挨拶に来ました。
    一応行くのが礼儀かなと思いましたがうちも何軒か行きましたが、会えませんでした。
    最近の若い人は知らないのかなと思いましたが。
    うちは、主人側の母が近所にあいさつ回りで持っていくものを用意してくださいました。

  6. 3156 住民板ユーザーさん2

    入居前に、交流会しましたよね。ホテル阪神で。
    だいたい同じ棟ごとに机を分けていましたよね。
    ジオに住みだして会ったことありますか?
    私は全くないです(笑)

  7. 3157 住民板ユーザーさん

    何度もありますね。多分会って(覚えて)いない方もいます。あれからだいぶ経ちました。懐かしい。

  8. 3158 マンション住民さん

    本日、阪急阪神不動産に質問メールを送りました。
    メールの内容は次の通りです。

    私は区分所有者で上の階の騒音に悩んでいる。
    同じく騒音で悩んでいる方が多くおられること。
    しかし、考え方を変えると実は上の階の人は普通に生活しており、マンション自体の
    構造に欠陥があるのではないかと素人ながらに考えてしまうこと。
    管理組合(特に管理人)に相談しても個別の問題だからの一点張りで取り合ってくれ
    ないこと。
    個々に悩んでもらちがあかない、一人が発しても何も変わらないという現状から、
    同じような悩みを抱えている人を募り集団で考え、集団で行動するということを考え
    ていること。等々です。

    集団を形成するのは最終手段です。
    どこかの街で騒音問題による悲惨な事件が発生したニュースは皆さんもご存じでしょう。
    おかしなことにならないように、事前に事業主(阪急阪神不動産)としての動きに期待
    すると、メールを送信しています。

  9. 3159 住民板ユーザーさん

    >>3158 マンション住民さん
    頑張ってください。うちは全く賛同できる要素を持ち合わせていませんが今後何か問題があった際の参考に致します。
    部屋により作りが違うのか、単純に住む人の行動によるものなのか分かりませんが良い方向に進むと良いですね。

  10. 3160 住民板ユーザーさん

    >>3157 住民板ユーザーさん2さん
    うちは交流会で会った方と引っ越しがたまたま同じ日で互いに同い年ということもあり、入居以来ずっと仲良くさせて頂いています。
    でも引っ越しの時にエレベーターで乗り合わせてお話しをした時は交流会で会ったことをお互いにまったく気付いていませんでした(笑)
    交流会で会ったことをお互いが思い出したのはホテル阪神の優待案内を頂いたときに一緒に行こうかと話をしていた時でした。(笑)

  11. 3161 住民板ユーザーさん1

    私のところも交流会のお陰でお互いに挨拶してました。
    元々参加しないつもりでしたが、行って置いて良かったです。
    今回住んでみて思うのは真上の部屋からの騒音が一番響くので、鍵引き渡し会の時にでも、
    最低限マナーとして、下に住む人には自分から挨拶に行きましょう!と阪急不動さんが案内を推奨したら、挨拶する常識がなかった世帯も動いて騒音問題も大きくならなかったと思いますよ。

  12. 3162 住民板ユーザーさん2

    >>3156 住民板ユーザーさん2さん
    うちは契約が遅かったので交流会はしていません。引き渡し会の時も流れ作業で住民の方とはお話もできず。
    お隣は10月の中旬、挨拶行きましたが、上は後(12月頃?)から入居だったので、挨拶に来てくれるもんだと思ってました。下は時間が合わなかったのかご挨拶できてません。
    交流できる機会があるとまた違うのかもしれませんね。

  13. 3163 住民板ユーザーさん1

    >>3158 マンション住民さん

    いいですね。
    文句言ってるばかりでなく疑問を投げかけるのはとてもいいことだと思います。返事来たら教えて頂きたいです。
    うちは、上はご夫婦だけで、入居挨拶に行った時にうるさかったら言ってくださいね?とおっしゃって頂きました。挨拶したせいか、多少の足音やドアを閉める音は気になりませんが、聞こえることは聞こえますね。隣からも犬が走り回る音や物をぶつける音は聞こえます。うるさいなぁ?と思うことはたまにあります。
    うちは分譲マンションからの買い替えでした。阪急阪神よりも価格も安い、ネームブランドも低め?のマンションでしたがいま思えば音はほとんど聞こえませんでした。施工は砂田建設でした。比較してみたら確かにここは音が聞こえてくるな?という印象です。
    こんな時だけど総会があれば管理会社に発言できるのに。

  14. 3164 住民板ユーザーさん

    本日、午後1時15分頃にウーバーイーツの自転車が1階廊下(玄関前の通路)を
    爆走してました。
    注意しようと思いましたが、すごいスピードで走り去っていきました。

  15. 3165 住民板ユーザーさん1

    >>3156 住民板ユーザーさん2さん
    仕事で交流会参加できなかったです。このマンションで仲がいい人なんて誰もいないです。1人で細々と暮らしてます。

  16. 3166 住民板ユーザーさん1

    1階のお宅でよく騒いでいる方がいらっしゃいますね…近隣の部屋の方がかわいそうになるくらい。ご友人が集まっているようですが非常識なレベルでうるさいです。

  17. 3167 住民板ユーザーさん

    >>3166 住民板ユーザーさん1さん

    今うるさいのは正にその部屋ですか?
    私はB棟に住む者ですが、今お祭りなみにうるさいのですが。

  18. 3168 住民板ユーザーさん1

    c棟ですね

  19. 3169 住民板ユーザーさん1

    >>3167 住民板ユーザーさん
    しかも窓全開ですね、とんだ迷惑っすね

  20. 3170 住民板ユーザーさん1

    d棟かな?その辺りですね。
    せめて窓は閉めてほしい

  21. 3171 住民板ユーザーさん1

    C棟寄りのD棟の端ですね。
    うちはベランダの扉を閉めていますが、それでも騒ぎ声が聞こえます。

  22. 3172 中古マンション検討中さん

    まだやってんのか?

  23. 3173 住民板ユーザーさん1

    >>3167 住民板ユーザーさん
    D棟のお宅です。
    週末は必ずと言っていいほどの頻度で騒ぎ声が聞こえます。近隣の方は迷惑しているでしょうが、まさかB棟まで音が響いているとは…

  24. 3174 住民板ユーザーさん2

    >>3172 中古マンション検討中さん
    さっき、騒ぎながら外出て行ったのが4人組がそうかな?通路まで馬鹿騒ぎしてました。
    ったく、うるさい!

  25. 3175 入居前さん

    明日仕事なのに・・

  26. 3176 住民板ユーザーさん1

    なぜ誰も直接注意しに行かない?

  27. 3177 入居前さん

    輩っぽくって怖いです。

  28. 3178 住民板ユーザーさん1

    >>3176 住民板ユーザーさん1さん

    一度だけならば…と我慢していましたが騒ぎ声が聞こえることが何度もあるので今後は日時をメモしておいて理事会に相談することを検討しています。
    直接言うのはトラブルを引き起こしかねませんので…

  29. 3179 入居済みさん

    ベビーカーの件といい、夜間の騒音といい、何かと議題にあがるね、このお宅

  30. 3180 住民板ユーザーさん

    >>3179 入居済みさん
    同じところなん?

  31. 3181 住民板ユーザーさん1

    犬もでしたっけ?

  32. 3182 住民板ユーザーさん1

    隣の方が夜にベランダを開けているようで、
    この時間(22:30頃)でも子どもの奇声が聞こえます。
    甲高い声はこちらが窓を閉めていても聞こえるし、とても耳障りでそれが毎日続くので精神的に参ってしまいそうです。泣き叫ぶこともしばしばです。
    管理組合にもとりあえず用紙を提出しました。何か動きがあればここで報告します。
    お隣はかかと歩き?のような騒音も酷くて、正直ハズレに当たったんだと思うのですが騒音にこんなにも悩まされるなんて悔しくてなりません。

  33. 3183 住民板ユーザーさん

    近隣ガチャ外れの方はご愁傷様としか。無音が良ければ山の中に小屋でも建てて住めばいいですよ。管理組合から各戸に注意喚起されてもたぶん何も変わりませんね。こういう問題は昔から自分が変わるか相手が変わるかの二択。

  34. 3184 住民

    音の問題で、何名か管理組合にお願いしたと書かれてる方がいらっしゃいますが
    管理組合も張り紙するくらいしか
    出来ないでしょうね

    なお、管理組合は必ず皆さんにも廻ってきます
    その際にご自身がされたのと同じ様に
    他のご家庭から、騒音問題をなんとかしてくれ!
    と言われる事は覚悟しておいた方がいいですよ

  35. 3185 入居済みさん

    >>3184
    そういう評論家みたいな書き込みする奴が一番くだらん。
    ケチつけるだけの存在、あーしょーもな。

  36. 3186 住民板ユーザーさん1

    我が家は音の被害はないのですがカメムシがベランダや玄関周りに結構いました…
    皆さん一緒だと思いますがごみの投入口付近には大群のヤスデが…
    しかしこの数日で急にヤスデやカメムシを殆ど見なくなったのですが何か対策はされたのですかね。
    あれだけ大量にいたヤスデやカメムシが急にいなくなるものなのでしょうか?
    明日にでも管理人さんに聞こうとは思いますが何かご存じの方おられます?
    カメムシがいないと分かればエアコンがいる時期までは窓を開けて網戸だけにしておけますので。

  37. 3187 マンション住民さん

    最近歩いていて思うんですが
    各家庭のドアの前が砂っぽくないですか?
    管理会社の掃き掃除って
    色の薄い部分の共用廊下だけで
    濃いグレー部分は掃いてくれてなさそう…

    以前住んでたマンションでは
    ドア前迄きっちり掃き掃除をしてくれてたので
    ちょっと残念に思いました

  38. 3188 住民板ユーザーさん1

    >>3186 住民板ユーザーさん1さん
    先日、管理人さんがムカデ駆除剤を持ってらっしゃるのをみかけましたよ。対応が早くてありがたいです!

  39. 3189 住民板ユーザーさん1

    騒音は毎日上から聞こえます。
    小さいお子さんがいらっしゃって足音や色んな音毎日聞こえます。
    前の家は賃貸でしたが、全然聞こえなかったので、めっちゃくちゃショック。
    上の方が引っ越しした時も引越し屋の足音が聞こえ高いお金払ってるのにこんなに聞こえるなんて?ってショック!ほんまに欠陥住宅ちゃうかなぁ?って思うくらいです。

  40. 3190 住民板ユーザーさん1

    >>3188 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    ムカデ駆除剤を検索して数点みたら適用害虫としてカメムシやヤスデが含まれていました。
    早く対策してくれて感謝ですね。
    あれだけ大量にいたのが急に見かけなくなったのでどこかに潜んでいるとか違う場所に行っただけまた出るんじゃないのかと思ってヤキモキしてました。

  41. 3191 住民板ユーザーさん3

    >>3187 マンション住民さん
    同じく砂っぽいと思ってました。
    自分で掃除するしかないんですかね。。

  42. 3192 マンション住民さん

    管理人さんには共用廊下はすべて掃いて欲しいです。
    まだ入居して一年も経ってないのに、砂のせいで埃っぽくて汚い感じに見えます。

    入居者に掃けといっても掃かない方も沢山いるだろうし
    このままどんどん砂っぽくなるのは嫌だなぁ。

  43. 3193 匿名さん

    >>3192 マンション住民さん

    共用部分は掃除しませんね。
    予算知らんけど業務用ルンバみたいなのとか導入するといいね。

  44. 3194 住民板ユーザーさん

    アルコーブも共用部ですが、専用使用権付きなので清掃は入りません。玄関掃除のついでに玄関先もはくようにして下さい。歩く場所だけホコリ溜まらないのでサボってるとすぐ分かります(^^;
    ヤスデは雨の日に濡れ地を嫌って上に上がる傾向にあります。晴れの日はあまりでてきませんので知っておくと驚かなくて済むかもしれませんね。

  45. 3195 中古マンション検討中さん

    この辺路喫多くないですか?オープンガーデンでたまに見かけるけど。性格上声掛けたら乱闘になるので我慢したけど

  46. 3196 住民板ユーザーさん

    >>3195 中古マンション検討中さん
    中古を検討中のかた?
    路上喫煙は大阪が全体的にまだまだ多いですよ。
    梅田とちがって駅周辺もゆるいので、特に多く感じるかもしれません。

  47. 3197 住民板ユーザーさん2

    網戸にするのはいいけど、騒ぐのやめて!
    うるさくて、テレビの声も聞こえない。こっちは窓閉めてるのに。

  48. 3198 住民板ユーザーさん8

    ここで言ってどうするの?意味ないよねってコメントが多すぎる

  49. 3199 住民板ユーザーさん3

    >>3197 住民板ユーザーさん2さん
    B棟ですよね。まだ声してますね。
    子供は寝る時間。もう少し考えてほしいです。
    直接言いに行くしかないのでしょうか。

  50. 3200 住民板ユーザーさん1

    >>3199 住民板ユーザーさん3さん
    殴り込もうぜ +1

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸