大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 2564 住民板ユーザーさん1

    ちゃんと読んでくれましたか?
    改善する必要はあると思いますよ。
    しかし厳しいご意見ばかり書いている方々、ご自身は一点の曇りもなく、他人に迷惑をかけていないと言い切れますか?
    あなた方は小学生の時どんなにいい子だったのですか?
    今の小学生にも少しはお利口さんにしてもらえるよう、教員の方に指導してもらえばいいんじゃないですか。私たちは大人なんですから、片目つぶって見ましょうよ。
    それと、共用部のベビーカーに関しては大人のマナー違反ですから私も反対です。
    よろしくです。

  2. 2565 住民板ユーザーさん1

    子供の躾は親がするものでしょう
    ジオ住人の子供が集まって騒いでいるのであれば
    集団登校の親が当番制ででも立ち会って
    どんどん叱っていかないと

    自分の子供の躾は
    親が責任持ってして欲しいです

  3. 2566 住民板ユーザーさん1

    集団登校は現に迷惑行為になっているので、排除しましょう!

  4. 2567 住民板ユーザーさん8

    管理費払ってる住人ならなおさらもっと注意しろって話ですね。
    まだオープンガーデン外の敷地内歩道の方に出てくれたらガマンできるかな。

  5. 2568 住民板ユーザーさん8

    >>2564 住民板ユーザーさん1さん
    迷惑かけてない人の方が多数でしょう。ここに書き込んでる方々が過去どんな小学生だったかも全く関係ないでしょう。自分の子供が他人に迷惑をかけても平気な人はこういう心理なんですね。

  6. 2569 住民板ユーザーさん

    ちゃんと読んでますよ。
    ベビーカーが大人のマナー違反だから反対で、集団登校は子供のマナー違反だから多めに見てほしい。改善するからやらせてって言ってますよね?
    あなたの言う管理費、我々大人も払ってます。
    子供がいない家庭だって沢山あって管理費払ってます。

    教員任せも考え方として歪ですよ。まずは親達ですよ。次に教員じゃないですか?
    あなたはお子さんいらっしゃるんですか?
    あの子供が全員、ジオの住人だという事ご存知なら子供がいるって捉えたんですけど。

  7. 2570 住民板ユーザーさん3

    > 目にあまるおふざけは注意し改善する必要がありますが
    って書いてあるやん、誰も他人に迷惑かける事を肯定してないでしょ。
    住民成りすましさんはどこいった?

  8. 2571 住民板ユーザーさん3

    迷惑してる人がいてるんやし、
    すぐ隣の公園で集まればいいやん。
    公園なら誰も文句言わないでしょ。

  9. 2572 住民板ユーザーさん

    親御さんは苦情阻止するために掲示板に書込むんじゃなく行動で示してほしい。
    だらだらとなんとなく引渡しから3ヶ月間かけて騒ぐ子を放置しながらオープンガーデンを集合場所にしてしまったのは子供の責任ではありません。親の責任です。
    3ヶ月間かけて他住人を配慮しながら躾して、その姿を他住人に見せながら集合場所にしていれば別の結果だったかもしれませんね。残念ですね。

  10. 2573 住民板ユーザーさん10

    A棟在住、夫婦のみで子供はいません。
    朝、窓を開けていれば集団登校の声は部屋まで聞こえます。
    私はどちらかというと微笑ましい光景と捉えていますが、
    妻は通勤時に邪魔をされ、自動ドアの開け閉めで遊んでいたりオープン
    ガーデンの草木を毟っているのを見てからはモヤモヤしてる気分のようです。

    別の話になりますが、東京から転勤で来た私には関西人の「どこでも歩きタバコ」
    には辟易としていますが、この辺が出身の妻からするとそんなことは日常であまり
    気にならないそうです(2人ともタバコは吸いません)

    1つの事象でも、考え方は人によって違います。
    集団登校の件は、集合場所をマンション側が決めたのか学校が指定したのか、
    もしくは決まりがないのにジオの住人の保護者が勝手にやっていることなのか、
    そこがわからないと対応が進まないですね。

  11. 2574 住民板ユーザーさん6

    どこのマンションの掲示板みてもロビーでの子供のマナーに対する苦情が書き込まれますね。
    集合場所を玄関出て右側の車寄せ、雨のかからないひさしの下にすれば皆さんのストレスも解消するのでは?

  12. 2575 住民板ユーザーさん8

    子供が元気なのはいいことですね。
    将来の日本を作るのはこの子たちです。

    車寄せの安全な付近に集合に一票。
    私も含め皆さん野田阪神方向に歩いて出勤でしょ。
    それで解決するんじゃないですか。
    それよりもっと有益な情報交換しましょうよ。

  13. 2576 住民板ユーザーさん6

    メールコーナー横の通路、サブエントランス?とかでもいいんじゃないでふか。

  14. 2577 住民板ユーザーさん8

    >>2575 住民板ユーザーさん8さん
    それがそうでもなかったです。
    昨日は雨だったので屋根のあるそこにみなさん集まっていたのですが、出発時間になると駐車場の出入口前にぞろぞろと整列してから出発していきました。けっこうな人数なので車が出てきたら危ないですよ。

  15. 2578 住民板ユーザーさん

    なんか子持ち派の必死な擁護も出てきましたね。
    管理人の許可も取らずに集合場所にしたのが全ての始まりでは。
    自分の子供が人様に迷惑かけてるなら注意しなさいよ。
    子供に注意するのが怖いなら見守りおじさんのバイト雇いますか?

  16. 2579 住民板ユーザーさん8

    危ない箇所はどこでもありますよ。

    車寄せのひさしの下。
    メールコーナー横の通路?サブエントランス出発?マンション壁紙に沿って正門から歩道に。

    この2択じゃありませんか?

  17. 2580 住民板ユーザーさん9

    30人近くいましたよ

  18. 2581 住民板ユーザーさん8

    そもそも集合場所を決めるとか、許可を取るとか、何の規約に書いてありすか?
    誰の許可を得るのですか?
    どこにも書いてないでしよ。
    正確ではない情報をそれらしく掲示板に書くのはやめましょう。
    車寄のところでいいじゃないですか。

  19. 2582 住民板ユーザーさん

    そこまでするなら公園で良くないですか?
    何も歩いて5分かかる距離じゃないんですから。30秒で着くのに。人2人がすれ違うくらいしかないオープンガーデンの道幅よりよっぽど安全な気がします。

    真ん中のライトアップされたちょっとした高台でぴょんぴょんしてるの見てるんで危ないなと思ってます。
    知り合いのお嬢さんがああいう場所で転んで乳歯折ったって聞いたりもしてます。

    平坦な公園で転んでも砂ですし。
    何故わざわざコンクリートの段差が多くて、怪我のリスクが高くて、周りが迷惑する場所より子供の安全を優先しては?

  20. 2583 住民板ユーザーさん8

    公園は野田阪神方面ですよ。
    歩道も狭いし皆さんまたクレーム書き込むんじゃないですか?
    子供が雨の日も公園で傘さしておとなしく待つと思いますか?
    車寄でいいじゃないですか。

  21. 2584 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 2585 住民板ユーザーさん8

    >>2583 住民板ユーザーさん8さん
    なんで雨の日に集団登校の子供優先なの 笑
    自分でも書いてますよね? 車寄 って。

  23. 2586 住民板ユーザーさん5

    >>2561 住民板ユーザーさん1さん

    お金、2倍払ったら済むわけですか?、そんな事無いですよね。お金で解決は出来ませんよ。マナーだけ守ってくれれば。学校や大人が、教えてあげれば―と。思います。

  24. 2587 住民板ユーザーさん3

    子供だけにどんな行動をするかわからないですし、マンションの出入りの車と接触すれば大変な事になります。方や、出入り口付近は出勤の方の迷惑になってるみたいです。お互いの為にも、公園で待ち合わせしてもらえればと思います。

  25. 2588 住民板ユーザーさん3

    もう直接言い合えよ…笑
    毎朝会ってんでしょ?子供なり同伴の保護者なりに

  26. 2589 マンション住民さん

    子供に注意出来ない大人がネットで騒いでるの?

  27. 2590 住民板ユーザーさん1

    >>2589 マンション住民さん
    お前はね

  28. 2591 住民板ユーザーさん2

    メールコーナー横通路か、エントランス出て右側の車よせで、お願いします。

  29. 2592 住民板ユーザーさん1

    ジオ住民の子供は基本8時過ぎにオープンガーデンに集合して、鬼ごっこのような遊びをしてます。寒いと中のラウンジで待ってる。
    会話を聞くに、下に降りてくるのが遅い子供が鬼とかのルールがあるみたい。

    今日はエントランスのオートロックのガラス扉を手でこじ開けるとゆう遊びをしてました。当然邪魔やし。
    そのうち潰しますわ。
    親も知らんのちゃうかな。

  30. 2593 住民板ユーザーさん3

    >>2560 住民板ユーザーさん1さん

    だからなんなん?
    遭遇してないからわかんないんじゃないの?
    迷惑なんだよ。
    子供はちゃんとしつけるべき。
    ひどすぎます。

  31. 2594 住民板ユーザーさん6

    私は今日、大阪市の教育委員会に連絡しました。
    何か、学校に言います~と軽くあしらわれました。
    1人の意見じゃダメです。みんなで匿名で言ってください。
    もう朝のイライラは我慢できません。

  32. 2595 マンション住民さん

    なんか怖い・・

  33. 2596 住民板ユーザーさん5

    ほんと怖いわ。
    こんな掲示板なくなればいいのに。

  34. 2597 住民板ユーザーさん2

    2592さん、直接子供に叱れよ。
    あんた注意したの?

  35. 2598 住民板ユーザーさん1

    なぜもっと子どもに対して寛容に
    なれないのですか。私は8時過ぎに出勤
    してますが小学生は騒いでるくらいが
    元気があってよろしいと感じてます。
    逆におとなしくしてるほうが不気味。
    ただ限度を超えた行動をしている子には
    厳しく叱るのが大人の役目。見て見ぬふり
    しといてこの掲示板でボロクソ言うのは
    どうかと思います。

  36. 2599 住民板ユーザーさん2

    それは人によって違うとしか言いようが無いですね

  37. 2600 住民板ユーザーさん

    人様の子供に注意するとありがとうございますじゃなく余計なお世話よ!と言われる御時世ですから難しいですよね。

  38. 2601 住民板ユーザーさん4

    子供よりも、ここの掲示板の大人の方が残念ですね。

  39. 2602 住民板ユーザーさん

    無免許さん名前コロコロ変えないでね、笑

  40. 2603 住民板ユーザーさん6

    >>2597 住民板ユーザーさん2さん

    2592さんではないけど、私も通勤時に注意したら、べーってあっかんべーされますよ。
    その子の保護者じゃないけど真ん前にいてみないふり。
    殴りたいくらい。毎日はほんまに嫌ですよ。

  41. 2604 住民板ユーザーさん3

    とにかく、あの場所を集合場所にしたのは誰でしょうか?
    そこから始めていかないとですかね。
    コンシェルジュに聞いてみよう。
    今後住みにくいマンションは嫌でしょ?みなさん。

  42. 2605 住民板ユーザーさん4

    今朝8時に通りましたが誰もいませんでした。
    始めるもなにも、まずこの話が事実なのかどうか、そこからですね。
    コンシュルジュさんと管理人さんは既に出勤されてましたから、何かあれば伝わっているはずです。

  43. 2606 住民板ユーザーさん5

    小学校の熱意ある先生が指導して下さってますよ。
    早朝出勤の時間外手当もつかないのに本当にありがとうございます。
    学校側も動いて下さってますし、子供たちも静かにしてますし、様子見でいいんじゃないですか。

  44. 2607 住民板ユーザーさん3

    >>2606 住民板ユーザーさん5さん

    いつもこの時間に嫌な思いして通りますが、教師なんて指導してませんよ。
    ほんとにいてますか?
    今日は石の投げ合いしてましたね。

  45. 2608 マンション住民さん

    このマンションのいったいどこに石が^^;

  46. 2609 住民板ユーザーさん3

    >>2608 マンション住民さん

    隣の公園から低学年の子が拾って投げてましたわ。
    私も今日見ました。危ないなぁ。
    教師なんて指導してますか?

  47. 2610 マンション住民さん

    >>2609 住民板ユーザーさん3 
    「隣の公園」から拾ってきてマンション前で投げた?(公園内?)
    その光景を貴方は出勤しながら?見ていたと。
    一気にネタくさくなりましたね~w

    駅方面に向かう人なら、公園で拾った後どうしてるか分からないものですし、
    逆方向に向かう人なら公園で拾ったものか分かりませんね。どこかでじっと監視していたのでしたら話しは別ですけど。ま、見ていて何も言わないのもどうかと思うが。

  48. 2611 マンション住民さん

    ここのマンションはコナンもいてて頼もしいですね

  49. 2612 マンション検討中さん

    文句言ってやる

  50. 2613 住民板ユーザーさん1

    怒られるか、怪我するまでやるんでしょうね。
    保護者もよく見とかないと、自分の子供がそうなりますよ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸