神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION GATE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION GATE
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-01 19:02:27

摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。

所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
    阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸

間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス

資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判

  1. 401 通りがかりさん

    駅前1分とか路線3wayなどこのマンションの凄さが主張されてますが、ここが線路マンションということを忘れないで下さい。なので夜中に貨物列車に叩き起こされてもくれぐれもJRに文句付けないように。購入を考える際には、今一度家族とメンタルヘルスについてよく話し合い、合意の上で決めないと大変。

  2. 402 匿名さん

    >>401 通りがかりさん
    騒音じゃなくてメンタルヘルスについて話し合うんですね。
    ここの掲示板はおもしろい人が多い。
    ぜひ買わないでください

  3. 403 通りがかりさん

    いや一人でしょ論破されてもずっと同じ論点しか言ってないですし。
    マンション買えない貧乏人か他デベでしょ。

    ちなみに私はリベール灘アビリアの室内で貨物列車の音を聞きましたが全く気になりませんでしたね。

  4. 404 通りがかりさん

    >>403 匿名さん

    耳大丈夫?難聴ですか?昼間と深夜は音の聞こえかたが違うでしょ。高い買い物ですし家族の健康を第一に考えてマンションを選ぶつもりです。

  5. 405 匿名さん

    >>404 通りがかりさん
    頭大丈夫?ボロいアパートにしかすんだことないのかな?
    じゃあ他のマンション行ってくださいね

  6. 406 匿名さん

    また、音の話かよ。堂々巡り。
    気になるかは気にならないかは個別で確認したら済む話やん。窓開けたらこれだけ駅に近いねんからそら、音するわな。それでも理解の上でこの便利さ取る人がナンボって話やろ。マイナス意見が話たいなら、せめてオウム返しみたいにおんなじ事ばかり繰り返すさんとって。
    次は衝撃波でその次はスーパーの話するんか??笑

  7. 407 匿名さん

    いやでも仕方ないでしょう。
    ここのマンションを検討するなら音と買物施設問題は避けて通れないから。後悔は下手したら一生続きますよ。簡単に考えられる問題じゃない。
    私は以前、近くの阪急沿線の線路前マンションを購入して住んでいました。分厚いサッシの防音効果もよく確認してこれなら全然音が気にならないと納得して買いました。そして人にもよるでしょうが、実際に住んでみると確かに電車の騒音には慣れます。
    ただその慣れ方というのが、私は「窓を締め切った状態で暮らす」のに慣れたんですが、窓を開けたらやっぱりうるさくてたまらなかった。話し声が途中で聞こえなくなって何度も聞き返し合うのもストレスで、TVや音楽の音を無駄に大きくして部屋が騒々しくなるのも嫌でした。
    ところが主人は「電車の爆音が聞こえる」のに慣れたので、エアコンつけっ放しが気分悪くてすぐに窓を開けたがりました。締め切っていると空気が悪い、掃除機をかけるときは窓開けろ、布団を上げ下ろしする時は窓を開けろ、インフルが流行ってるから窓を開けろ、、、義父母も子供に一日中エアコンの風はよくないから窓を開けろ換気しろ自然の風が一番だとかとにかくもうww
    私鉄だったので、まだ夜間は静かになるのがホッとしましたが、JR沿線の人は本当にすごいと痛感しました。。
    でも結果、とにかく常にどちらかが我慢している状態で険悪になることも多く、結局2年を待たずに引っ越しました。
    とにかく、最近のガラスが何重にもなったサッシはいいんですが、実際に住んでみると高層の開放感もないのに窓が開けられないというのは結構ストレスだと感じる人も多いみたいです。ちゃんと家族内でもよく確認してから買われることをおすすめします。

  8. 408 マンション検討中さん

    騒音とかよりマンション決めるにあたって一番私が気になるのは土地柄かな。
    昔から神戸の灘、東灘区に住んでる人達からは、あの辺柄悪いよ~。って言われるのが一番ひっかかります。
    学区も含めて…。
    他の地域から引っ越してくる人からしたら灘区って神戸では良い方の地域ってイメージだとは思うけど…

    私もそこまで良く知らないからどうなんでしょ~。 
    駅近と言う立地ならそう言うの関係ないと言うのが結論でしょうか?
    ここだけがどうしてもひっかかります。

  9. 409 匿名さん

    ちなみに「衝撃波」もよくわかります。
    音とともに「圧」がドン!とくるやつですよね。
    全部の列車から来る訳ではなく、ドン!とくるやつがしばしばある感じでした。私も感じてたのでアフターサービスの際に当時のデベに確認したところ、確かに音と振動が基準値を超えてくるものがたまにあって、調べると、どうやら振替輸送等で乗車定員を超えて重量が重くなっている時にそのように感じるようだ、でも建物の安全性には問題ないとの回答でした。参考までに。

  10. 410 匿名さん

    >>407
    あなたの家庭内が険悪になったのはよく分かりました。
    今は静かな窓も開けられ自然な風を浴びれるお住まいで良かったですね。

    義父母との同居も大変でしょうががんばってください。

  11. 411 匿名さん

    >>407 匿名さん
    貴方みたいな人は残念ながら駅近物件や高層タワーがそもそもアウトなだけでは?
    長々お宅事情話されてますが、郊外物件を重点的に。音もなく空気もキレイで便利でそこそこで買える物件なんか、そんな理想ばかり言ってたらどこも買えないと思いますよ。

  12. 412 匿名さん

    >>408 マンション検討中さん
    他地区にどう思われるかなんて言い出したらどこにも住めないんじゃない?東灘に行けば行ったらで、今度は東灘内であの辺は…ってなるし、結局どこも自分ん家から上目線で見たいってのがあるんじゃない?
    柄なんてのも一部の人をとらえて言ってる話が多いし、逆に東灘区にも柄が悪い人なんか山ほどいるよw
    学区に関しては確かに進学率は重要なので、比較する必要性はあるかもしれないけど、ここなら他を受験する選択肢がひろがりのは間違いないからかえって都合良くない?

  13. 413 匿名さん

    >>409 匿名さん

    列車真横の高さなら多少の「衝撃波」って感じるのかな?
    それでも玄関扉とかはビクともしないような。壁部ならなおさら。
    窓部だけが確認が必要かも。

    私は列車よりも上になる部屋だったので全くそういったものは感じた経験がありません。
    音は流石に開けっ放しにすると会話出来ない感じだけど、ひとたびサッシを閉じれば、今の遮音サッシの性能に驚くと思います!

    幹線道路近くは近くで今度は騒音に加えて空気の汚れまで気になるし、結局、利便性重視だとそーいった我慢は必要かと。

    まだ、タワマンみたいに外に洗濯物が干せないとかそもそも掃き出し窓を開けて外に出られないってのがないだけでも良いかと思います。

  14. 414 匿名さん

    >413
    ここは駅前だからブレーキの鉄粉と駅アナウンスの騒音がプラスα。
    それと神戸のタワマンは全面バルコニーがほとんどだから、ここより角部屋のベランダの使い勝手は良いと思うがね。洗濯も普通にベランダに干せる物件多いけどな。でも面倒なので、天日干しに拘らわない人は使わん。

  15. 415 匿名さん

    リビング側は駅と反対向いてるから窓開けても大丈夫だと思う。寝室を駅側にしたときに聞こえるかどうかですね。
    あと衝撃波は大丈夫に決まってる

  16. 416 通りがかりさん

    >>415 匿名さん
    甘い甘い。ここはそんなもんじゃあないよ。メンタルへの影響も考えると現地をみたほうがいい。

  17. 417 匿名さん

    >>416

    現地を見ないで買うヤツなんておるん?それは確かに甘いなW

    >>ここはそんなもんじゃあないよ
    それなら、どんなもん?
    建物も建ってなくて、君も想定の話しかできてないじゃん。しかも「通りがかりさん」なのに適当に煽っちゃイケないな。

  18. 418 匿名さん

    バルコニーが実際あっても上層階は風がすごくて、普通のようには飛散が心配で干せませんよ。神戸のタワマンはどうかは知らないけど、大阪市内は×だったり、「普通は室内干しがほとんどだと思うので干すなら十分注意してください」とグレーの回答だったりしました。
    布団なんかも干してないんじゃないかな?

  19. 419 ご近所さん

    列車近くの騒音や衝撃波が生活に支障をきたすほど酷いものならそもそもそういう場所はマンション立地として不適格の烙印が押され誰も見向きもしないでしょ?

    しかしながら実際はデべがそーいった立地を我先にと血眼になって探しているという話を頻繁に聞きます。

    実際はそれだけ需要旺盛なのです。

    確かに暮らしていくうえで多少なりとも不具合はあるでしょうが、それにも勝る何かがないとここまで駅前物件が騒がれることはないでしょ。

    どうしても受付られないのなら、駅から離れたトコに住めば良い話で中古であればさらにお安く手に入るかと思いますよ。

  20. 420 匿名さん

    >418
    タワマン高層階でも普段、風はほとんどない。干すのに何ら問題ない。
    タワマン高層階の洗濯物見たらご理解いただけると思う。貧乏くさいけどね。
    もっとも今は、洗濯機乾燥か、浴室乾燥が主流じゃあないかな。

  21. 421 通りがかりさん

    >>420
    確かにバルコニーが周囲に回って物干しで覆われているタワマンの外観は生活感がにじみ出て興ざめだわなww
    とは言っても住む上では外で干せる方が絶対に嬉しい(あくまでも個人的意見)

    ここみたいな物件は逆に生活感を出しても逆に違和感無いし、南向きだから良く乾きそー。

  22. 422 匿名さん

    うん。神戸のタワマンは高層階でもよく洗濯物干してるよね。布団もしっかり干してますよ。何も問題ないです。
    洗濯機乾燥や浴室乾燥機は内部のカビがすごいから、洋服や肌着にカビ菌なすりつけてるようなもの、と聞いてから、確かに子供がいるとドラム式の扉は閉めっぱなしだし、浴室乾燥機の内部なんて掃除もできないし、なんとなく気持ち悪く感じてなるべく外干しするようになりました。

  23. 423 匿名さん

    >>414
    今時の線路と車両でブレーキの鉄粉って・・・。幹線道路の粉塵とかの方がすごいぜ。

  24. 424 匿名さん

    エクシードと同じであれば、
    ベランダにお布団はNGだと思います。

  25. 425 マンション検討中さん

    ベランダにお布団NGというのはベランダ手摺にかけることがNG(外からの見た目が悪いため)ってことで、バルコニー内の物干し竿にかけるのがNGって事ではないんですよね?

  26. 426 匿名さん

    図面図に物干し金具あるから干せますよ。
    布団のベランダ手摺干しは美観の問題もあるが、落下した場合危険だから禁止。
    でも手摺に干す人いますね。万が一、落下させて通行人にケガさせたり車やバイクの事故を誘発させたら賠償が大変ですよ。

  27. 427 名無しさん

    暑くなりました。貨物列車と鉄粉対策として、寝るときは絶対に寝室側の窓を開けないつもりです。しかし今の季節クーラーつけると寒いし難しいですね。扇風機の方がいいかも。ここはホントにちゃんと住めるの?

  28. 428 匿名さん

    >>427
    あなたはちゃんと住めてますか?

  29. 429 匿名さん

    普通の人は慣れれば大丈夫です。但し、音に敏感な人が電車のかすかな音を気にしだすと無理です。

  30. 430 匿名さん

    >>427 名無しさん
    自分で 参考になる! 押さないようにww

  31. 431 匿名さん

    どこが参考になるんでしょうかね

  32. 432 匿名さん

    >>427 名無しさん
    ムキになって色んな方面から「参考になる!」ボタン押しまくってる?
    もう少しマシな書き込みなら騙されるけど、427の内容じゃ、極端に「参考になる!」が増えてるのはどう考えても不自然ww
    430の発言が図星で発言者がムキになってアチコチ駆使して、押しまくってるんだろうけど、、、かえって哀れw

  33. 433 匿名さん

    >>427 名無しさん
    何回おんなじ事言ってるの?日本語が理解できないのか?
    普通に会話しようよ。
    列車音の猛アピールぶり、異常。

  34. 434 マンション検討中さん

    430が普通に的外れなんで、はあ?って意味で投稿者以外の人がわざわざ押してるよw
    ちなみに自分がそうでしたw

  35. 435 匿名さん

    >>434 マンション検討中さん
    それ、普通に 参考になる!じゃないじゃん!
    っでまた、自分で押してるしw

  36. 436 マンション検討中さん

    433
    あなたのように、些細なネガレスに対していちいち必死に火消しに奔走する輩がネガを余計に呼び込んでるのが分からないかな?
    ずーっとココに張り付いてる人にとっては「毎回同じこと」なんでしょうが、普通の人にとっては過去レスまで遡ってわざわざ全部読まないし!読んでも記憶にも残らんわ。入れ替わり立ち替わり同じこと書かれるってことは、やっぱりそこが一般的に多数の懸念だったり意見なんじゃないのかな。
    人気があってスーッと売れるマンションは、大抵ネガも書かれるけど、皆スルーして(わざわざ反論しなくてもそんなん気にしない人が多かったり、なんなら競争相手が減ればいいという心理が働く証拠)こんな掲示板もそんなに盛り上がることなく上がってこないことが多いよ。

  37. 437 匿名さん

    >>436

    ネガリストの屁理屈にしか聞こえないんですけど・・・。

  38. 438 検討板ユーザーさん

    三井のホームページで販売開始が6月下旬になってますね。
    価格はその頃発表ですね。
    一般の方(事前申し込み者以外)もモデルルームの申込みができるようになってましたよ。
    電車の騒音について疑問があるなら直接聞いてみてはいかがですか。
    検討しているからわざわざ張り付いてるんでしょ?

  39. 439 匿名さん

    >>435 匿名さん
    434って間抜けだよね? 笑
    「はあ?って意味」で参考になるを押してるってわざわざ告白…。
    ここで列車音ネタに執着してる人ってもしかして日本語が不自由な人なのか?(笑)

  40. 440 匿名さん

    >>436

    突っ込みどころ満載ですネ。

    >>ネガを余計に呼び込んでるのが分からないかな?
    ネガは君を含めてごく少数が繰り返してるだけ。書いてる内容読めばわかる。

    >>普通の人にとっては過去レスまで遡ってわざわざ全部読まないし!
    購入検討者ならたかが400超の発言くらい全部読む。全部読まないのは君みたいな人ww

    >>やっぱりそこが一般的に多数の懸念だったり意見なんじゃないのかな。
    これもネガリストがたまに書くお決まりの文句だけど、多数の懸念ぶりして実は同一の君みたいなんがしつこく同じ内容を連投してるだけ。

    >>競争相手が減ればいいという心理が働く証拠
    最初の方で、普通の人は発言内容を「わざわざ全部読まないし!読んでも記憶にも残らんわ」と述べておきながら、舌も乾かぬうちに今度は、ネガ発言を読むことで購入者が減り「競争相手が減ればいいという心理が働く証拠」??
    しっかり記憶に残って判断してることが前提の話にすり変わってもうてるやん。
    もう、言うてる事がこの地点で支離滅裂。

  41. 441 マンション検討中さん

    >>439
    確かに不可解だと私も思いました。
    全く「参考になる!」!ような内容でもないのに参考になるがカウントされているし、、、まるで今回の私の発言のように物件に直接関係のないような発言が「参考になる!」と押されているようなイメージ。

    しかも、投稿されてから早っ!って感じがします。
    まるで投稿ボタンを押したあと間髪入れず「参考」もクリックされているような気がしますね。
    発言に同調が少なく孤独で自分を鼓舞したいのでしょうか?

  42. 442 匿名さん

    駅近で音が音がと心配されている方は
    地下鉄周りで探すしかないのでは?
    線路ベタ付けの戸建てでも住める人は住めるし、
    ダメな人はどうしたってダメだと思います。

    少なくとも電車音は避けられない物件なんですし、
    高い買い物なんですから、我慢できるかどうか
    心配なら検討からはずした方が無難では。

    ネガキャンなのかわかりませんが、
    同じことばかりループしていて
    少し辟易します。。

  43. 443 匿名さん

    みなさん落ち着きましょう
    自分の書き込みに反応がある事を楽しんでいる人もいるのですから
    買えない輩の方が書き込みしたくなるみたいです。

  44. 444 通りがかりさん

    何かこのスレ。つまらない話ばっかですね。
    マンションの話せずに、他人のけなしあいですか。まあ掲示板なんてこんなもんか。失礼しました。

  45. 445 匿名さん

    >>444 通りがかりさん
    つまらない話とチャチャ入れる割には一番つまらんコメントやね。

  46. 446 マンション検討中さん

    今出てる予想販売価格より実際、値段は多少下がる事ってあるんですかね~?
    えらい騒音についてのネガティブな意見も多い事だし…

  47. 447 マンション検討中さん

    間違えた。販売予定価格ね。

  48. 448 名無しさん

    >>447 マンション検討中さん

    高め設定のままで人気でなくて○○円分のギフト券とかならみるけどね。最初から下げたりはないんじゃないかな~。完成後で売れ残りそうになってからでも下げれるし。

  49. 449 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん
    今出てる販売予定価格がいくらなの?
    高すぎるなら下がる可能性あるだろうけど。

  50. 450 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん
    高すぎるわけではないけど坪単価200万は越えてるから今までの摩耶シティと比べると高いよね。

  51. 451 通りがかりさん

    安くすれば確実にさばける立地だから、予定価格どおり高めに売り出すんじゃなかろうか。

    微妙な立地で高くつけすぎて反応悪ければ予定価格から下げることもあるだろうけれども。

  52. 452 匿名さん

    だいぶ前からアナウンスがあったマンションみたいですが、モデルルームをグランドオープンしたのは、今月に入ってからなのですね。
    駅に近いマンションなので、
    賃貸投資も見据えてという方が多いのでしょうか?
    普通に自分で暮らしていくにしても、駅に近いのは便利そうなものなんですが。

  53. 453 匿名さん

    駅前といっても線路沿いでえらい騒音みたいだし、ここはスーパーの方が良かったのに。

  54. 454 匿名さん

    騒音・鉄粉・スーパー・価格が高い・もうネタ切れでしょうか?
    モデルルームは気が向いたときに見れるのでしょうか?

  55. 455 匿名

    もうネタ切れって笑 これ以上あれば大変でしょう。

  56. 456 匿名さん

    逆に言えば「駅に近い」以外の長所が何もなくないですか?それも普通しか止まらない、無人駅みたいな切ない駅だしなあ。。
    他に何かおすすめポイントありますか?

  57. 457 匿名さん

    同じJRの新駅周りで比較してみると、
    須磨海浜公園駅には駅前にマックスバリュが出来た。
    甲南山手駅は駅前にイオンが出来る予定だったけど、閑静な住宅街を維持したい近隣住民の反対運動で中止になった。でもミニコープがある。

    で、なんでココは線路だけなの??
    コンビニすら何故に駅ナカ売店形態??
    土地もあって、マーケティングリサーチ的に放っておけない立地のはずなのに、何らかの理由があるとしか思えない。
    どなたかご存知の方いらしたら教えて欲しいです。

  58. 458 匿名さん

    >>456
    無人駅って(笑) 普通しか止まらない駅は無人駅ということですか?(笑)
    摩耶駅に行ったことのない人のコメントですね。

    もっとユーモアのあるコメントをがんばりましょう~

  59. 459 eマンションさん

    別に奇をてらったコメントを狙わなくてもいいんじゃないの?大喜利じゃないんだから。
    「無人駅みたい」は、例えでしょ?たとえ無人駅であったとしても別に悪い事でもなんでもない。
    自分はさくら夙川住まいですが、あそこも駅前何もない。でも、「駅に近い」というのは精神的にもポイント高いと思います。実感として。駅近はいいですよ。
    ちなみに、自分は456さんではありません。

  60. 460 匿名さん

    駅1分しかセールスポイントが無いのだから、これ以上やりやっても水掛け論になるだけ。
    駅1分、便利で良かったですね、で終わる話だろ。

  61. 461 匿名さん

    私も摩耶駅に行った時、まっ昼間でしたが駅前の道路は車もほとんど走ってないし誰一人歩いてなくて、駅の中も私しかいないし駅員さんも見当たらないしほぼ無人駅って感じでしたよ。今は違うのかな?
    JRなのに自動改札も2つ?か3つ?ぐらいしかなかったような?
    出口も北側1カ所だけだったような気がしますが、マンション側に南口もあるんでしょうか?
    ユーモアとかじゃなくてすみません。

  62. 462 匿名さん

    いや、本当に半分無人駅ですよ。
    あまり駅員がいません。

    改札窓口 7:30~終電
    窓口閉鎖時間 始発~7:30、8:50~9:30、10:20~11:00、12:00~17:00、19:20~23:00

  63. 463 匿名さん

    三宮駅から2駅しか離れてないのにほぼ無人駅で活気無し。岩屋駅があるのに恥ずかしい駅は要らない。普通列車の停車の本数を1時間に2本に下げたほうがいい。

  64. 464 匿名

    >>463 匿名さん
    なんであなたが恥ずかしいのですか? その尊大な態度を恥ずべきですよ。

  65. 465 評判気になるさん

    >>463
    岩屋駅があるのに恥ずかしい駅は要らない。

    JR摩耶駅は阪神岩屋駅より恥ずかしい駅とはどうゆうところがでしょうか?
    なぜあなたが恥ずかしいのですか?誰に対して恥ずかしいのですか?

    阪神電鉄とJRを比較されてもどうなんでしょうか。

  66. 466 匿名さん

    価格が凄く高くて残念でした。摩耶は一等地ですと言っておられましたが全然違いますし残念

  67. 467 匿名

    摩耶は一等地ですか??私も思いませんでした。
    根拠はどこからでしょうね。
    モデルルームは単に見るだけでも予約は必要ですか?

  68. 468 匿名さん

    摩耶は一等地ですね。
    前年比上昇率がすべて1位です。

    摩耶 28万2500円/m2 93万3884円/坪 +5.41% 上昇
    灘南通3-3-15 摩耶駅より220m 25万5000 円/m2 84万2975 円/坪 +7.14 %

    https://tochidai.info/hyogo/kobe-nada/

    静観も良いですが、ますます手が出せなくなる状況になるでしょう。

  69. 469 匿名さん

    神戸自体もう終わってる。

  70. 470 マンション検討中さん

    灘北、灘南通は1等地ではないですよ~。
    なぜなら、灘区、東灘区の中にはもっと地価高いとこいくつかあるからそっちが1等地ですよ。
    地価上昇率が1位と言ってもそれらの地域の地価を上回ることはありえないですよ。 

  71. 471 匿名さん

    摩耶が一等地って、誰向けに言ったのか?
    普通に灘、東灘に住んでる人には絶対言わないよね。
    電車の車両切り替えポイントだったとこ→駅が出来た!ってご祝儀の地価上昇「率」の順位を見せて、土地勘の無い客にそんな売り文句を使ってるのなら悪質営業だと思う。

  72. 472 匿名さん

    都市部の地価が上昇している中で、平成29年度とはいえ新駅効果でこの程度の地価上昇率は、2等地の証だと思われます。

  73. 473 匿名さん

    一等地はさすがに営業トーク、普通の人が住むのは一等地じゃない方がいいよ。

  74. 474 匿名さん

    線路マンションなのに一等地だから高いなんて勘弁してほしい。線路側の窓が騒音と鉄粉で開けられないんだから3割引がちょうどいい。

  75. 475 匿名さん

    >>474
    鉄粉、騒音というキーワードはもう出すなよ。
    また、買わない輩が無限ループ発言になるから(笑)

    あっ、もしかしてあなたは無限ループ輩ですか?(笑)

  76. 476 匿名さん

    第1期は95戸分譲予定のようですね。
    8割売り出しとはやはり人気があるのですね。

  77. 477 匿名さん

    実際いくらくらいなん?

  78. 478 マンション検討中さん

    かなり大雑把に書くと
    2LDKと狭い3LDKでぎりぎり3000万代。
    普通の3LDKは4000万越え。
    角は5000万~って感じ。

  79. 479 匿名さん

    線路沿いなのに普通の値段付けてどうする。振動、騒音、鉄粉、駅のアナウンスの音まで付いてくるし、ボッタグリだな。

  80. 480 匿名さん

    >>478 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    思ってたより高めでした。駅直結なんで強きできてますね。

  81. 481 匿名さん

    480さんと同じく、想定より500万以上高かったです。
    これで売れたら、スーパー建てるより収益よさそう。
    ここに住むなら、通勤、通学でJR使うの前提だもんね。
    ここを商業施設にしなかったのも納得。

  82. 482 マンション検討中さん

    ここを買える生活レベル層がそれなりの層になりそうなので逆に安心しました。
    あまり安売りされると色々な層が混ざってまとまりが付きそうもないので。

  83. 483 匿名さん

    >>479
    要は値段高すぎて買えないってことなんだよね(笑)
    ここはボッタクリ価格と思わない人が購入されますんで、ご心配なさらず、静かな郊外物件スレを検討してネ。

  84. 484 マンション掲示板さん

    価格が出ましたね!

  85. 485 匿名さん

    どこに出てますか?

  86. 486 マンション掲示板さん

    SUUMOの間取りの所に詳しくでてますよ。

  87. 487 マンション検討中さん

    >>486 マンション掲示板さん
    モデルルームは予約しなくても行けますか?しつこくはないですか?

  88. 488 匿名さん

    全体的に部屋が狭いような。80平米以下で4人家族の場合は住み心地はどうなんだろうか。いい場所だから気になってます。

  89. 489 匿名さん

    JR沿線の平坦地希望で探してますが、
    須磨ではこんな値段が出てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632923/

    スレチとは理解してますが、ここまで価格差があると考えてしまいます。



    登録、どうするか。。。

  90. 490 匿名さん

    須磨区出身、灘区在住です。

    こちらのマンションを擁護するつもりはありませんが、
    須磨のこの物件と比べるのは無茶苦茶です。
    須磨の物件は沿線沿いでもありませんし、微妙なエリアです。
    規模が大きいのは魅力のひとつかと思いますが、
    すでに周辺に住んでいる人しか買わないのでは?と思っています。
    値段が安いのも、この辺りの層に準じているかと。

    灘区で駅直結というのは、その駅に力があるなし以前に
    神戸市内の色々な場所より価値が高いのだと思います。
    もちろん、こちらより価値も価格も高い場所もたくさんありますし。

    あとは各自の懐事情かと思います。




  91. 491 匿名さん

    都市部の駅で周りに何もない駅1分に価値が無いのはワコーレの灘タワーで実証されてる。
    摩耶駅なんて灘駅より駅力劣るんだから駅に近いだけでの過大評価は危険。
    安けりゃあ、それでも我慢できるだろうが、あの価格ではババつかみの可能性大だよ。
    神戸に住むなら板宿の立地は名前が大きなマイナスだけど、隣にスーパーもできるみたいだし、価格と照らし合わせたら選択肢としてはあると思うけどね。

  92. 492 通りがかりさん

    須磨の見てきたけど、最多販売価格帯3900万代だって。
    まぁ4000万出せばそこそこの部屋って感じだね。
    ここは平均4500万くらいかなぁという印象だったので500万の差をどうみるか?
    好みの問題ですね。

  93. 493 ご近所さん

    学区が好きじゃない

  94. 494 マンション検討中さん

    >>492
    確かに500万の差額は大きいが、分割にすればそれほど苦にはならないかな。
    490さんが言われてるとおり須磨区と灘区を比べるのも無茶でしょ。

  95. 495 通りがかりさん

    >>494 マンション検討中さん
    ですよね。鷹取は詳しくないけど、googleマップで見る限り、周辺がちょっと…
    共通点が少ないのでここと比較する人は少なそう。

  96. 496 名無しさん

    >491さん

    ワコーレ灘タワーでどう立証されているのでしょうか?灘タワーが建ったのはすでに10年以上前になります。その頃の売り出し価格をご存知ですか?10年以上経過したマンションでも南側であるor高層階etc・・・なら、資産価値上がってますよ。中古もほとんど出ませんし、出たらすぐに購入されちゃいますし。

    灘駅がリニューアルされる前に建った物件なので、当時購入された方はお得だったと思います。

  97. 497 匿名さん

    >>496
    自分のお住まいがディスられて、お気持ちは分かりますが、
    住民専用スレがありますのでそちらでお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567127/

  98. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん
    こういう人がいると冷めますね。
    どんだけ暇なんでしょう。

  99. 499 匿名さん

    灘タワーが人気って、ただ安いからだけでで人気自体無いだろ。
    ウェルブの方がはるかに人気物件。
    どこかみたいに最初から高かったらダメ絶対。
    売り出し価格が高いのは快速停車駅でなければ意味がない。

  100. 500 通りがかりさん

    駅前にしては安いかなという印象だけどね。
    快速駅ならこの価格は無理でしょう。
    近くのワコーレと比べてもそこまでかわらないし高くつけすぎてるとは思わないけどな。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸