神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION GATE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION GATE
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-01 19:02:27

摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。

所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
    阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸

間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス

資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判

  1. 301 通りがかりさん

    坪平均単価190マンで考えている層がここにタワマン建てられたらそれこそ買えないやん。

    タワマンに住みたいなら三菱のタワマンに行けば?
    ここでタワマンタワマンと叫んでもタワマンは建たないんだよ。大丈夫か?

  2. 302 匿名さん

    >301
    大丈夫か?なのはあんただろ。
    火病していないで300をよく読め

  3. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    熱くなりすぎw

  4. 304 匿名さん

    >>300 匿名さん
    じゃああんたはあきらめなさいw

  5. 305 匿名さん

    >>300 匿名さん
    タワマンで上層階の広い部屋に住めるなら良いけど、予算上、タワマンであることで価格が高くなり、希望の条件はドンドン狭まるのは確かだと思いますよ。
    別にターミナル駅でもないなら、そこそこのマンションであれば良いのでは?アチコチに建ちだすと見晴らしや日当たりの問題も出てくるだろうし、そーいう建物は都市部に任せておけば良いです。

  6. 306 匿名さん

    >>304 匿名さん
    同感!
    そもそも覗きにきてるスレ間違えていますよね?この人。(笑)

  7. 307 匿名さん

    >>300 匿名さん
    そもそもそれだけ摩耶駅が今一つと思っていて何故、ここに粘着されているのでしょうか?

    駅1分というのは極端な話、立地を重視する人にとっては貴方の言う次点を我慢してでも手にいれたくなる要件です。
    とにかくマンションは立地が8割、9割です。
    しかも、摩耶駅は普通の沿線ではなく、関西でも1、2と言われるJR東海道線の駅。
    新駅でまだまだかもしれませんが、他の路線よりは随分よろしいのではないでしょうか。

    予算に余裕のある方なら流行りのタワマンならなお良しと思われてる方もいるかもしれませんが、使いもしない豪華設備や建物自体の維持にお金を費やすのを良しとしないアンチタワマン派もいることをお忘れなく!

    あと、貴方が神戸駅のタワマンスレにお移りになられるのを誰も止めはしないかと思います。

  8. 308 匿名さん

    駅近と言っても立地で買うならここは無いでしょう。同じ新駅の須磨海浜公園駅もサッパリだしね。
    摩耶シティはあくまでも低価格追求物件。高ければ売れません。
    対阪急阪神で建てた新駅なので、JRとしても乗降客さえ確保出来ればそれで良しなんでしょう。

  9. 309 マンコミュファンさん

    100戸超も大規模だけど、タワマンの総戸数はその比じゃなく、購入者層も上層階から下層階で千差万別。考え方、暮らし方も色々で意思統一も大変。
    購入時の豪華設備等の見栄えばかり日が当たってるけど、そーいうとこまでわかって購入してる人はどれだけいるのか。
    タワマンも悪くないけど、猫も杓子もタワマンタワマンって言うのはどうかと思う。
    駅前でタワマンがないからその駅がダメとか良いなんていい加減すぎる。スーパーの件は確かに欲しいけど。

  10. 310 匿名さん

    >>308 匿名さん
    っで、どこ買うの?その立地に良いとこで。
    肝心なとこが毎回抜けてるよ!!

  11. 311 マンション検討中さん

    そうそう!子供じゃないんだから代案を出して下さいよ!
    308はネガキャンしてるだけじゃん。

  12. 312 匿名さん

    悪いけどそこの一人の人、おとなしく見ててくんないかな。
    ここ検討スレなんで、ネガも重要な参考意見なんよ。
    逆に現実から目を背けて良いことしか聞きたくないなら、MRで担当営業さんと一生ウキウキ語らっててください。
    良かったねー、徒歩1分が買えるもんね!w

  13. 313 マンション検討中さん

    >>312 匿名さん
    代案も出せない位なのに重要な参考意見とか言わんでくれるかなw
    その言い分はネガキャン行う輩のお決まりの台詞。
    「ネガ=重要な参考意見」、「良い話は営業所で」、「そんなに言うなら勝手に買えば?」
    まるでコピペしたような聞き飽きた文言。
    大人しく見るのはアナタでは?(笑)

  14. 315 匿名さん

    [No.314と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  15. 316 匿名さん

    >>312 匿名さん
    偽善者ぶってはいけません!発言が軽い。
    誰かも言ってるようにアナタがここより良いと思う物件名列記しましょーよ。

  16. 317 周辺住民さん

    エクシード住人です。

    南側(リビング側)は、窓を開けると電車の音は聞こえますが、テレビが聞こえないとかはありません。
    電車よりも、南側の道路を走るバイクや車の音の方がよっぽど気になります。
    ちょくちょく爆音のバイクが走っています。
    たまに風向きによってはかすかに汽笛が聞こえてくるのは風情があります(笑)

    北側は、さすがに閉めていないと激しい騒音です。
    もちろん、玄関の外にいたとしても衝撃波はありません(笑)

    個人的には通勤に便利な駅近を希望していたので満足していますが、
    スーパーが近くにないのはやはり不便を感じています。
    雨の日などにはネットスーパーを利用しますが、品ぞろえがイマイチなので・・・。

  17. 318 匿名さん

    ねっw 314みたいな輩が必死にネガ発言して、検討者をおちょくってるだけなんだよね。何が「重要な参考意見」なんだよって感じ。
    肝心なことにはスルーして全く答えようとしないし。

  18. 319 マンション検討中さん

    利便性=立地を第一に考えている者です。

    確かに代案を出すというのは素晴らしい考えかと思います。損する人、いないんじゃないのかな?
    なにかと感情的、抽象的、中傷的、な発言が目につく中、具体的にココに似た比較物件を挙げてもらえれば、より具体的に比較検討出来るのは明白だと思います。
    ネガティブ発言されてる方の本気度も伝わるかと。(全くトンチンカンな郊外物件や高額な物件を挙げられても意味ありませんが)

    是非、ネガティブ発言されてる方、この物件のココは駄目、それならアチラを考えてみては?的な方向で話して下さい。よろしくお願いします!!

  19. 320 匿名さん

    俺も319さんの意見に同意です。
    頭ごなしにここを否定するだけじゃなく、他に具体的物件名を挙げて比較して話することによって、スレも荒れることが少なくなる気がする。

  20. 321 マンション検討中さん

    焦らなくても即完売にはならなさそうな予感。
    2期ぐらいまでありそうだね。
    値段が安い部屋はホームと同じ高さの4階あたりだから値段が安いからと言ってすぐ埋まるとは限らないかな…。

  21. 322 匿名さん

    代案ってさ、、
    「買い」に対しては「買わない」が代案でしょ
    ディベートの基本中の基本だと思うけど。
    ココ、大丈夫?
    値段と立地で最強伝説!だったワコーレシティの客層とイメージかぶるのは気のせいかな?

  22. 323 評判気になるさん

    >>321

    今のマンション価格高騰期に即完売はないでしょうね。
    しかしながら、一般的中~大規模の15Fマンションの中ではそこそこ健闘する物件かと思われます。
    先ず、人気のありそうな間取りやコストパフォーマンスに優れたような部屋は1期でかなり売れてしまうでしょうし、中には抽選部屋も出てくる可能性もあるかもしれません。
    いずれにせよ、早めに動くことに損はないかと思います。
    その後、2期、3期と販売戸数を減らしながらも竣工後、数か月で完売する物件と予測しています。
    立地的には普通停車駅と言えどもかなり他より優位性があると私もみています。

  23. 324 匿名さん

    >>322

    コイツは何言ってもアカンな。。。はぁ~

  24. 325 検討板ユーザーさん

    多少高くとも防音対策のグレードの高い建材を使用したしっかりしたマンションなら売れそう。
    多少安くてもケチったマンションならうるさいしないな。
    マンション価格を抑えるためにグレードの低いマンションもあるから注意ですね。
    今のご時世安かろうは危険です。
    防音対策がどんなものか営業マンに聞かねばなりませんね。

  25. 327 匿名

    [No.326と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  26. 328 匿名さん

    防音グレードについては317さんのように他の摩耶シティマンションに住んでるかたの意見が参考になりますね。
    階層にもよりますが窓さえ閉めていれば大丈夫そうですけどね~。

  27. 329 匿名さん

    >325
    防音は2重サッシュで十分。そんなのどこのマンションでもうるさい部屋は標準の設備。
    ただ2重サッシュのコストをほかの設備のコストダウンで賄っている可能性もある。
    だから設備全体を見渡さないといけない。
    防音のコストにこだわるなら、換気設備だな。
    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/tzaqczxfnx

  28. 330 マンション比較中さん

    322をはじめ一連のネガして人って「ワコーレシティ」のスレでも蔑む書き込みをしてた愉快犯のようだなw

    322、ディベートの意味を理解してる?
    貴殿のお喋りはただの「御託」。ディベートがしたいならもう少し論理的、客観的に、先刻から誰もが発言してる比較物件名を挙げるなり、数値なりの客観的資料に基づき発言してよ。”ディベートの基本中の基本”を知ってるならww

  29. 331 マンション検討中さん

    スーパーに関して無い、無いとの発言が散見されますが、徒歩10分圏内に「マルハチ」がありますが、何か不都合がありますか?

  30. 332 マンション掲示板さん

    JRで通学通勤するのが便利なのでここを検討している人が多いと思われるが、帰りにスーパーに寄るとなると10分遠回りして帰るか
    、他の駅で買ってから電車に乗ることになるので駅前にないと不便だということでしょう。
    ネットスーパー利用者や買い物を主にする方が主に家におられる方ならとくに不便はないでしょうが。

  31. 333 検討中

    ここを検討しているかた、他はどのような選択肢を考えておられますか?例えば三ノ宮、神戸近辺の中古物件とか、新築でも少し安めのポーアイの2件か六アイの物件とか。大体どういったところと比較しているのか知りたいです。

  32. 334 マンション掲示板さん

    正直ポーアイ六アイはないかな、
    主要沿線沿いで探してここを見てるものとしては。
    比較するとなると神戸~尼崎あたりの駅10分以内のマンション。
    ですが、比較する手頃な駅近新築マンションは今は少ないですね。
    具体的な情報がまだネットにあがっていないマンションの新情報待ちです。お隣六甲道にももうすぐ出そうです。

  33. 335 名無しさん

    >>317 周辺住民さん
    北側が寝室側になりますが、そうすると夏場に窓を開けて眠ると貨物列車の音で叩き起こされるということですね。何と恐ろしい。仕方がないのでリビングで寝ますが、線路側に防音壁付けた方がいいね。

  34. 336 匿名さん

    >>335 名無しさん
    クーラー付けて寝ろ!

  35. 337 匿名さん

    >>335 名無しさん
    臭いモノに蓋をするわけじゃないけど、貨物音は確かにうるさいから、そこを納得出来るなら検討したら良いってことで各自が確認したらどうなんだろう。この話題がループしてる感が否めない。
    せっかくイイ感じに話題がなりかけたのに残念だわ。

  36. 338 匿名さん

    >>331 マンション検討中さん

    せっかく駅前なのにスーパーまで往復20分だもの。
    これで不都合ないのですか?

  37. 339 匿名さん

    >>333 検討中さん
    塚口のズットシティはどうでしょう。先行して販売された一期の建物はそれこそここみたいに駅に直結し、即日完売に近い勢いだったと聞きます。残念ながら今は第三弾の一番駅から遠い建物にはなってしまうんですが、十分許容範囲ですし、価格も比較的リーズナブル。おまけに小規模ではありますが商業施設と万代が直ぐ目の前でした。
    東海道線でない(特に神戸方面へは乗り換えが必要)のと、やはり駅直結という希少価値がないぶん、コチラより訴求力が劣るような気がしてはいるんですが、他に皆さんはどうですか?

  38. 340 匿名さん

    >>338 匿名さん
    不都合かどうかは人によるだろうけど駅距離10分までを駅近物件ととらえ、毎日通勤、通学してる人からすれば、毎日行く訳でもないスーパーが徒歩片道10分内程度なら許容できるかなと考えています。それよりも毎日利用する駅が1分内ですから!

    逆に目の前スーパーで、駅まで10分(333の見方をすれば往復で20分)よりイイかな。まっ、専業主婦の方なら見方は変わるんでしょうけどね。人それぞれかもしれませんね。

  39. 341 マンコミュファンさん

    駅から1分。駅前に商業施設は無いという事はもう分かりきっている事なので、その話題もういいような気がします。それを何度も言っても何も変わらない事なので、違うもっと有益な事を話した方が…。
    この土日の19〜20日に色々発表になるのでそれを検討する方が有益だと思います。
    本当に買うかの方は予約されてますよね?????
    いつも外野がガヤガヤ言いますが、ちゃんと知りたい情報はご自身で確認が1番です。

    無償間取りセレクトプランやカラーセレクト等、発表になるそうです。

  40. 342 著名さん

    >>341 マンコミュファンさん

    三井不動産の方宣伝ありがとう!

  41. 343 マンコミュファンさん

    >>342 著名さん

    全く不動産関係人じゃありません。
    残念!

    そしてイライラするね、貴方みたいな人に!

  42. 344 匿名さん

    申し込み前に買い煽りカキコが出る物件は、不人気物件というのはマンコミ暗黙の了解。
    それがネガを呼び込んでいる原因という自覚ないのかな?

  43. 345 匿名さん

    ネガレス書き込まれないように必死に頑張ってる人ねw
    そこ頑張っても価値は上がらないし、ホント逆効果だと思うよ。

    早く契約者板作ってそちらで有意義な話が出来たらいいですね。

  44. 346 匿名さん

    >>345 匿名さん
    売れようが売れまいがどっちでもイイんだけど、ネガレス書いてる君の方が必死滲み出てるんだけど。
    買いもしない板に粘着して相当暇してんだろなーww

  45. 347 匿名さん

    >>342 著名さん
    三流営業マンみたいなことしないからっ!発想が貧相なんだよね。

  46. 348 通りがかりさん

    一連の否定的な人ってここを検討している上での発言じゃなくて単にここを買えないのか、既に失敗した物件を掴んでしまって後悔してるような人なのでしょうか。
    散々、物件概要からわかるようなマイナス面しか取り上げられてないところからするとモデルルームにさえ言ってもなさそう。344なんかマンコミの暗黙の了解事まで知っているようで、それはそれはマンコミ好きなんですねー 笑

  47. 349 匿名さん

    タワーマンションでよくあるような、維持費がかかったり、使わなくなりそうな客寄せ用パンダみたいな共用施設がそれほどないのが将来的に安心です。
    やはり、JR線の駅前1分の立地でそこそこ売れるだろうというデベロッパー側の読みが働いてるのかな。

  48. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180519-00542052-shincho-soci

    確かに今人気でアチコチ建てられてるタワマンだけど、、、こんな記事が出てましたね。
    購入後の維持費ってなかなか営業からも説明詳しく出ませんものね。

  49. 351 検討中

    >>334 マンション掲示板さん
    六甲道ですか、良さそうですね!

  50. 352 マンション検討中さん

    この辺の治安はどうなんでしょうか?
    阪急や阪神の駅から帰って来る場合は住宅街なので暗そうですよね。マンション横の地下歩道も古くて怖そうです。
    そんなに心配するほどではないでしょうか?

  51. 353 検討中

    >>339 匿名さん
    なるほど塚口良さそうですね。かなり大規模で1つの街みたいですね!
    あと近所のプレサンス王子公園はどうでしょうか?ここと比較検討しています。

  52. 354 マンション比較中さん

    >>353
    プレサンスって関西圏ではかなりの販売戸数みたいなんですけど、どこか「投資用マンション」的なイメージがありますね。あと勝手なイメージですが営業担当者が結構しつこそうな・・・。
    塚口は確かにイイ感じなんですけど、JR福知山線なのがどうも私の中ではマイナスです。
    ただアクセスが大阪メインなら「アリ」かと。あとこちらで散々出ているスーパーの問題がアチラは目の前なのでかなり助かりますよね。
    最初ポーアイの駅直結が出てからというものの、駅前1~3分程度の信号なし物件を物色しだしたのですがこちらが出てからはポーアイは脱落ですね(笑) むこうは安かったですけど、西向きなのもチョット・・・。

  53. 355 マンション比較中さん

    >>334
    私も六甲道の駅前物件ならとても興味があります!
    検索をかけても出てこないのですが、もう少し詳細を是非、教えてください。

  54. 356 検討中

    ワコーレ摩耶リミテッドはどうでしょうか?
    似たような価格帯かと思います。

  55. 357 匿名さん

    >356
    駅からは少し距離があるし25戸しかないのがなぁ。管理組合の役職が5、6年間隔で回ってきそうで。

  56. 358 通りがかりさん

    スレチですが、六甲道の新築マンション情報です。
    六甲道5分阪急六甲まで10分以内で校区も問題ない立地なので、ここより高いと思われますが。

    1. スレチですが、六甲道の新築マンション情報...
  57. 359 匿名さん

    >>357 匿名さん
    今、検索して見ましたけど駅前物件ではなく、これなら摩耶駅に拘らず探せばいくつも見つかりそう。特段、駅近という優位性も弱いかな。しかも、357さんの言うとおり小規模過ぎて管理費とか維持費も割高感が出てきそうです。

  58. 360 匿名さん

    >>356 検討中さん
    阪神間でコチラより便利な物件なら、多少今以上の予算も検討中です。旦那と二人なので今も今後もとにかく価格も勿論ですが駅前のアクセスが良い物件が知りたいです。
    雨風が気にならない抜群のアクセスの駅前物件とか特に憧れています。

  59. 361 匿名さん

    >>358 通りがかりさん

    ありがとうございます♪
    販売坪単価ってどの程度位になるか、ご存知ですか?あと、100戸前後くらいはあるような規模のマンションでしょうか?
    5分なら許容範囲ですし、六甲道なのもイイですね!

  60. 362 匿名さん

    すいません、規模は31戸なんですね。
    んー、少し規模が。価格もコチラより高くなるとやはり、摩耶駅物件かなぁー。
    とにかく、ありがとうございました♪

  61. 363 匿名さん

    六甲道5分は理想的ですけどめっちゃ高そうですね。

  62. 364 マンション検討中さん

    >>358 通りがかりさん
    気になって現地見てきました。駅徒歩3-4分くらいで3線使えそうだし繁華街?に近いけど便利そうでいい場所だなぁと思いました。
    ただその分5000万前後では買えなさそうだと思ったので(今ウェルブの中古が5000万くらいで出てますね)わが家も摩耶になるかなぁという感じです。情報ありがとうございました。

  63. 365 匿名さん

    なるほど、新手のネット営業ですかw
    二人で何役もお疲れ様です!

    ここ、せめて駅の北側だったら良かったのにとは思うよ。がんばれ!

  64. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん
    駅の南側の方がリビングが線路に面してなくて良いと思いました。
    なぜ北側の方が良いと思われるのですか?

  65. 367 マンション検討中さん

    六甲道駅前の物件の話題が出てるけど、摩耶駅前の物件を買いたい人は六甲道駅前の物件も恐らく買いたいだろうけど、実際に買いたいと買えるは別だし、六甲道駅前はかなり高いから、ここでの実質の購入層とかぶらないでしょ。実質バッティングするのは、現時点で住吉や摂津本山あたりを第一に考えてる層。スレチであるうえにあまり関係のない話かな。

  66. 368 買い替え検討中さん

    予算があれば、芦屋駅も待とうかどうか検討中です。
    東急のマンションみたいやけど。

    http://www.city.ashiya.lg.jp/gairo/jigyoukyouryoku-kettei.html

  67. 369 マンション検討中さん

    摩耶の高層階と六甲道の低層階とか比較したりするので全く参考にならないことはないと思いますよ。
    ここも最上階とか上の方そこそこ高そうだし。

    芦屋駅前にも予定があるのですね。
    こここそ全く価格帯がかぶらなそうですが、他の駅前駅近と色々比較して納得の価格と場所に買えれば一番ですね(^^)

  68. 370 マンション検討中さん

    六甲道駅前のウェルブが築20年で5.000万円なのに…。新築だとしたら相当高いと思いますけどね。ましてや、アクセスなどの意味から摩耶の高層階と六甲道駅前の低層階の比較…あまりしっくりきません。好みの差とは思いますけど…。

  69. 371 マンション検討中さん

    六甲道駅前で比較のウェルブは26階のやつですか?
    この高さは新築時憶近かった(超えてたかも)場所ですよ。
    まぁ六甲道は高いけど向きと間取りによっては5000万位もあると予想してます。

    それにしてもここ安く見られすぎじゃないですかね?中層階以上は普通に4500は超えてきそうですが…

    価格発表を楽しみに待ちたいと思います。

  70. 372 匿名さん

    ウェルブ11階も出てますよ。
    ほんと、好みですよね。
    高層階南向きで各駅停車駅直結
    低層階北向きで快速停車駅駅近 とか
    ま、そもそも買えるかどうか価格次第ですけどね。

  71. 373 匿名さん

    >>367 マンション検討中さん
    ここは住吉や摂津本山とはバッティングしません。価格帯が違います。六甲道も違います。

  72. 374 匿名さん


    367は神戸市民じゃないよね?
    本山、住吉は芦屋、夙川とバッティング。
    六甲道なら神戸駅まわりとバッティング。
    摩耶は、、びみょー。。
    ポーアイの直結物件か、阪神魚崎 に徒歩5分とか、そんな感じのところがあればバッティングしそうだけど。
    まー人によって何を取るか、だもんね。

  73. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん
    ポーアイと阪神魚崎と一緒?神戸知ってる風だけどわかってないやん

  74. 376 匿名さん

    >>373 匿名さん
    価格帯が違うかどうかは個々の判断でよろしいのでは?
    六甲道や芦屋(さすがにコチラは無理ですけどね)に計画があること知りませんでしたが、他にもないかよく検討する動機づけになりました。
    他物件を無理に持ち上げる必要はないけれど、選択肢を増やしたり、見る目を養う上で駅近物件を列記してもらえるのは情弱者の私には有難いです。(笑)

  75. 377 通りがかりさん

    近くの中古マンション二年前の販売価格より600万円ほど上げて売りに出てますね。

  76. 378 匿名さん

    チャレンジ価格でね。
    まーこの辺りの中古動き悪いけど。。
    灘区は六甲道か六甲の駅近なら動く感じ。
    なかなか厳しくなってるね。

  77. 379 マンション検討中さん

    なぜ価格の発表をしないのでしょうか?

  78. 380 マンション検討中さん

    六甲道のマンション予定地、偶然見つけたよ。
    山手幹線沿いで道路南側だね。
    エヌヴィ六甲道の近くやね。

  79. 381 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん
    JR神戸線,駅の直結なら今の価格高騰時なら、坪220~240位するのではないかと。
    周辺物件とは時期も駅距離からしても別次元ですからある程度の覚悟は必要なのかと。

  80. 382 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん
    デベロッパーもモデルルームで客の来訪状況、反応を見定め中なんでしょう。

  81. 383 マンション検討中さん

    >>379
    65平米の一番価格安い部屋が4000万ぐらいだったよ。

  82. 384 通りかかりさん

    ディアエスコート明石西新町 駅1分 らしいけどそこそこの規模で完工前に早々完売みたいだね。
    エリアが異なるので検討対象物件にはならないだろうが、昨今、大規模物件でなかなか完工前完売がないにも関わらず、やっぱり駅前1分ともなると強いことが証明されてる。

  83. 385 匿名さん

    とは言え
    阪神魚崎5分>>>摩耶駅1分
    だと思うけどな〜

    では神戸をよく知ってるらしい人、
    摩耶とバッティングしそうな地域ってどこだと思われますか?

  84. 386 マンション検討中さん

    >>385
    思いつくのがJR灘駅となら同等じゃない?
    あとはJR兵庫あたり?
    学区レベルが同じようなとこなら阪神青木、深江あたりかな?

  85. 387 eマンションさん

    えっ!?
    阪神魚崎ってそんなに高いの??
    神戸市地価ランキングのサイトで見ると、摩耶の方が高いけど。
    摩耶駅周辺の最近の上昇率すごいよ。

  86. 388 マンション検討中さん

    新駅の摩耶駅が出来、三宮、神戸も目と鼻の先でアクセス抜群。それでいて少し離れるだけで都市中心部の価格に比べて価格は控えめ。正直、穴場だと思います。

  87. 389 eマンションさん

    おっと、これだと市のサイトのような書き方で誤解されてしまう書き方でした。
    検索を神戸市 地価 ランキング でしたサイトです。
    失礼しました。

  88. 390 通りがかりさん

    魚崎北町は地価高いよ。
    お金持ちそうなでかい家とかあるし、住吉川沿いとかね。
    あと阪神魚崎は特急、快急停車駅で六甲ライナーに乗り換えも出来るよ。

  89. 391 匿名さん

    ここの類似マンションなら、数年前に発売されたザパークハウス春日野道だろ。
    ザパークハウスは隣が24時まで営業しているライフがあり、小学校や日赤病院も近くにあるので、生活の便利さでは向こうのほうがはるかに格上だがな。
    JRと阪神では大阪方面はJRが便利だが三宮に出るなら同じ。大阪に行く人間がわざわざ摩耶に住むとは思えんし。
    だからザパークハウスの評価よりここは格下になると予想される。

  90. 392 通りがかりさん

    >>391さん

    大阪へ行く人は普通にいると思うんですが・・・。

  91. 393 匿名さん

    数年前にコンフォートとパークハウス春日野比較しました。春日野は阪神使いならかなり便利なとこだと思いましたが阪神高速や2号線沿いなのと便利な店が近すぎて24時間うるさそうなので買い物の便利さを捨ててコンフォートにしました。夜は静かですよ。

  92. 394 匿名さん

    列車の音には大抵慣れるが、車道の騒音にはいつまで経っても慣れないとおもうよ。空気の悪さも半端ないし。
    春日野道はさすがに無いわ。

  93. 395 匿名さん

    >>391 匿名さん
    普通に大阪通勤しますけど。この駅前なら、変に不便な大阪の物件よりよっぽど楽チンだと思ってるんだけど、なんで?なんで??って感じ。

  94. 396 匿名さん

    摩耶シティや春日野道みたいな環境の悪い立地は、最終的には価格で売れ行きが決まる。春日野道はかなり安い価格で、さらに三菱ブランドを借名して売り出したから、現在は多少なりとも値上がりしている。他の摩耶シティ物件も割安感が有ったから売り切れた。さて、ここは価格的にどうかな?割安感を出せるかな?

  95. 397 マンション検討中さん

    灘駅はイメージ近いですね。駅直結ではないですがヌーヴェルワイズ灘駅前はもう少し安かったです。坪200弱くらい。

    青木駅のジークレフジオ神戸本山、ここより広めの部屋が多く価格は少し高かったですが坪単価は同じようなものだったと思います。地価だけでいえばここより高いエリアですけどね。

    デベが違ったり時期が違ったりで状況は違いますが、駅直結という点で周辺物件よりもぐっと高くなりそうですね。

  96. 398 マンション検討中さん

    >>391さん
    JRと阪神電車を比較されてもどうでしょうか?という感じです。
    徒歩10分以内で3WAYが利用可能な地域って、他にあるのでしょうか?

    私は大変魅力を感じる地域だと思います。

  97. 399 匿名さん

    まあ、2Way、3Wayはどれだけ使える沿線か、どれだけ頻繁に実際に使うが大事だと思うので数はそれほど重視してないんだけど、それより一番使う便利なJRに「1分」で行けるのは本当にそう簡単には出て来ない物件だと思う。

  98. 400 匿名さん

    私もいろんな駅で色んな沿線に乗り換えが可能なJR駅の近くに住まうのか阪神間での便利さでは一番だと思っています。駅前5分どころか1分なのは普通に凄くて、他にない差別化出来る立地条件かと思います。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸