大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 01:48:08

リバーガーデンシティアリス 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ(Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-16 06:56:19

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名

    営業さんが、車もってないなら、0円のとこ借りて賃貸に出したら儲かりますよって言われたんですけど、結局借りませんでした。

  2. 185 マンション住民さん

    車持っていない方が借りるのはどうかと思います。
    車持ってる方が借りるのが当然だと思います。
    持っていない方でも今後車買う予定ならわかりますが、買う予定もなく、資産のために0円とこ借りるならひどいですね。

    駐車場2台目契約説明のときのあの、前の席のおっさんみたいに、資産用にかりるならね。
    あのおっさんは5階か6階の屋根なし0円とこ契約してはったけど、持ってる方に対してひどすぎる

  3. 186 匿名さん

    お前は人をおっさん呼ばわり出来る程、立派な人間なのですね。

  4. 187 マンション住民さん

    それでもリバーの営業が勧めているくらいだから
    問題はないということではないですか?
    タワーパーキングが有料になるなら、
    こっちに空きがあれば借りたい人も出てくるかも…?
    っていうか、本当に他の棟のパーキング使えるんですか。
    それだったら、タワーパーキングなんかじゃなくて
    自走式でここと同じくらいの金額でしてほしいですけど。

  5. 188 匿名

    判断基準は営業マンの発言内容ではなく、管理規約に反するか否かです。
    成約やその場を取り繕うために、営業マンが適切でないことを発言する(した)可能性はあると思います。
    私は、今の方法には一定の理解をした上で契約・入居しましたし、いずれこのような問題が生じるであろうことも予想していました。
    でも「やっぱり納得できない」というのであれば、管理規約を変えるしかないと思います。
    できれば、面倒ですが具体的な対案を持って理事会に意見し、検討してもらうことが近道だと思います。
    全員が納得できる方法なんて無いのかも知れませんが、長期修繕のこともあるので今のうちにしっかり議論しておくべきでしょうね。
    あと、他棟の空きを期待するのは止めた方が良いでしょう。
    例え空きがあったとしても、そこに住む住民による2台目利用が優先されると思いますし、5期の駐車場供給率が2台目利用者を意識して100%を超えて設計される可能性はほぼゼロでしょうから。

  6. 189 住民さん

    駐車場の話から話それてしまいますが、

    マンションを清掃してる方達って、いつどこを掃除しているのでしょうか?
    廊下がずーっと汚れたままとかになってるのを目にするので、来客が来た際、本当に新築なの?って言うくらい汚れがひどいって来客する知人とかによく言われます。

    駐輪場や1階の廊下、エレベーター前を掃除してるのは見るのですが、自分たちの家の前って掃除されていないんじゃないかってとても不安です。

  7. 190 入居済みさん

    たしかに掃除してなさそうやもんな

  8. 191 匿名さん

    管理会社を管理しなきゃ!

  9. 192 匿名

    確かに!

  10. 193 住民さんA

    管理会社、管理人、清掃等々に不満があれば今後取引業者を変えていけるでしょう?
    他にも、無駄な出費や、修繕費の価格等も見直して切り詰めていきましょう。
    ライトアップや無駄なチェーンゲートに大事な資金を使うより、しっかりと残しておかないと。

  11. 194 住民

    清掃する方達も仕事としてお金をもらってるのですし、キレイに掃除して欲しいですよね。
    広いし限られた時間で掃除は大変と思いますし。
    皆さんはマンションのどういうとこが無駄だと思いますか?
     私は、チェーンゲートがよく故障するの見てるのでチェーンゲートは無駄な出費なので考えなおしたほうがいいと思ってます。

    あとは、マンション敷地内にも無駄なスペースが結構あると思うのですが皆さんどう思われますか?

    2階のさくらの丘に繋がるとこの広いスペースとか、1階の管理人室の隣の廊下など。

    あとキッズルームや集会室、ペットグルーミング室等、なにかとお金がかかって利用するスペースはあまり人が利用しないのではないでしょうか?

    利用料がかからなければ、雨の日や普通の日も利用する人はいると思いますが、かなり暗く、人があまり利用していないのを見かけると無駄ではないのか?と思ってしまいます。

    集会室は必要なのはわかります。

    マンション住民がもっと気持ちよく暮らせるように変えていけたらいいのにと思います

  12. 195 マンション住民さん

    何はともあれライトはLEDに換えられるものは換えた方が良いような…。
    あれだけの数で、毎日何時間も点灯しているわけですから、
    ランニングコストは大きく変わると思います。

    まあ、イニシャルコストが大きいので、いきなり全てとは行かないでしょうけど、
    フロアごとや、エレベーター周りとか…。

  13. 196 入居済み

    管理人も仕事してない方が多いように思います。
    巡回中と札を置いてるにも関わらず管理人室の奥の部屋にいるの見かけます。
    仕事しないなら他の会社のしっかりした管理人がいてほしいですよね。

  14. 197 マンション住民さん

    雨降ったあとのベランダの汚れ汚くないですか?

  15. 198 マンション住民さん

    管理人さんは、掃除をしているのをよく見かけますよ。
    なぜ管理人さんはそんなに掃除をするの?と思うくらいです。
    管理人室奥には防犯カメラもあるでしょうから、チェックしているかもしれないですよ。
    奥にいる=さぼっていると考えるのはどうかと思います。
    さくらのように防犯カメラがすぐ見える場所に無いので、仕方ないでしょう。

    廊下の汚いのが気になるなら、お掃除隊でも結成しますか?
    お金かかりませんよ!

  16. 199 入居済みさん

    みなさんは隣人のベランダたばこには困っていませんか?
    隣との関係もあるのでなかなか言えないのですが、
    なにか換気口から煙が入ってこない対策はないでしょうか。
    何か良い方法ご存知の方、ぜひ教えてください。

  17. 200 マンション住民さん

    この間も、隣の家のタバコの匂いがベランダからするって話ありましたよね。
    正直、私もタバコ吸わないので気持ちはわかります。
    no.199さんは、お隣さんとは普通にお話とかされるくらいですか?
    それとも、挨拶程度でしょうか?
    一番いいのは勇気もって自分でお隣さんにお伝えするほうがいいと思います。

  18. 201 マンション住民さん

    ベランダに出るとタバコのにおいがする時がありますが、
    うちは換気口から入ってくる程ではないようです。
    隣の方なのかという点は微妙です。

    199さんは換気口から入ってくる程なのですね。
    換気口に活性炭シートのような物を使ってみてはどうでしょうか?

    しかし、ベランダ煙草は洗濯物に臭いがつくのでやめて欲しいですね。

  19. 202 匿名

    管理人さんに迷惑してること伝えた方が良いですよ。本人は迷惑かけてること、きっとわからないと思うんです。

  20. 204 匿名

    周りに気を遣ってたらタバコなんて吸えませんよ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸