大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ池田石橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 荘園
  7. 石橋駅
  8. ジークレフ池田石橋ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-03 06:39:32

ジークレフ池田石橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府池田市荘園2丁目31番1(地番)
交通:阪急宝塚線「石橋」駅徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.13m2~90.94m2
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-02 20:16:48

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ池田石橋口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

今公式サイトに掲載されている間取りを見る限りでは
    かなり専有面積をゆったりと取られているのだなというのは伝わってきます
    特にその面積は収納面に割り振られているようです。大型収納があるのは特に子供がいる家にとっては大切です。
    洋服の数も子供がいるとかなり増えますから、
    シーズンオフに締まっておくことができる場所がきっちり確保できるのはよいなぁ。

2. 2 ばいきち君

周辺環境や間取りや外観の雰囲気は、基本的に良いマンションだと思っているユーザーです。

小さい事ですが一点、気になる事は...、
    総戸数81戸に対して、
    駐車場は計56台と十分だと思うのですが、
    駐輪場が81台って少ないですよね?
    全戸がほぼファミリー向けだと思うので、駐輪場は、戸数×2の162台ぐらいほしいところですね。
    (親が一台、子供が一台は所有したいですね)

みなさん、どう思われますか?

3. 3 匿名さん

駅まで徒歩10分は遠すぎず、近すぎずの距離ですが、
    プラン内容を見ると1室和室があったり、使い勝手が良さそう。
    掃除がしやすいフラットなマンションは好みですが
    和室がないマンションが多いので、ここは日本人であることを感じさせてくれる
    いいなマンションだなと思いました。

4. 4 口コミ知りたいさん

>>2 ばいきち君さん
    本当にそう思います。最終的に自転車があちこちに放置され理事とか役員になった時には頭抱える事案かと思います。
    設備や施設に目新しさが全く無く売りが何なのかわかりません。
    神戸製鋼グループとして、一刻も早く売却したいだけのように感じます。
    分譲と言うより賃貸と言う気持ちで購入すると満足感はあるかと思います。

5. 5 ばいきち君

>>4 口コミ知りたいさん
    せっかく買ったマンションを将来、自転車(ごときで)悩むのは嫌ですよね。
    敷地内に開発予定されてる公園をやめて、駐輪場にしても良いのではと、個人的には思います。

6. 6 ばいきち君

価格について。
    一期販売予定の最高値が4600万のようですが、これがこのマンションの最高値の部屋ですよね?(南向き角部屋6階?)

軽いオプションつけただけでも、物件価格➕諸経費で5000万超えですね!

資産価値としては低そうな物件だし、
    石橋にその需要があるんでしょうかね...

結構高め(強気)の価格設定だと私は思いますが、皆さんは価格について、いかが思われますか?

7. 7 マンション検討中さん

住宅情報SUUMO見たんですけど物件の事がほとんど載ってません。
    周辺の施設やスーパー、梅田の写真とかばかりで参考になりません。
    間取りも羊羹切りみたいな感じがするのは私だけでしょうか?
    もう少し頑張って欲しい部分でした。
    東向きメインですが東向きは洗濯物が「自然乾燥」するのかも心配です。(南向きが少ないのでダメだった場合、東向きで検討する予定)

8. 8 検討板ユーザーさん

石橋駅からは距離的には10分と記載されているが、途中 信号が2〜3箇所あるので時間的には15分はかかりそうな感じがあります。

9. 9 匿名さん

建物の形状から東向きばかりだと思ってましたが南向きも数戸あるんですね。
    前に書かれている通り、洗濯物は東向きだといまいち乾き辛いかもなあ。
    夏場は朝から暑くて眩しいというデメリットもありますね。
    ただ、ここで南向きと希望するとそれなりのお値段はして来るでしょうから
    どちらを選ぶかは悩むところではあります。
    間取り自体は広めのお部屋も多くて悪くなかったです。

10. 10 マンコミュファンさん

このマンションの売りは何ですか?

設備、仕様に目新しさが皆無なような気がします。
    単にマンション欲しいだけの人には良いかも知れませんが、販売時点で10年以上前から進歩ゼロにしか見えません。

曰く付き土地であり、にも関わらず価格も割安とも言えず…
    下町石橋、阪急線路西側の駅から少々距離があるエリアでのマンションならリノベーションマンションの方がましかも知れないですよね。

このマンションの良さを解る方教えてください。
    参考にさせていただきます。

11. 11 マンション検討中さん

モデルルーム見てもときめくものがありませんでした。
    ごくごく、ごくごく普通のマンションでした。
    個人的にこれに5,000万弱の大金はたくのは正直勿体ない様な気がしました。
    阪急宝塚線だと池田駅か豊中駅でないとステータス的にも劣るように感じました。
    これが東向き低層階2,000万円台後半~なら納得いくんですけどね。
    どこまで売れるのか非常に楽しみです。
    ジークレフファンがどれだけいるのか? それとも神戸製鋼社員販売で売りさばくとかですかね? 建材は偽装とかなく大丈夫なんですよね? 東芝や三菱とかと同じで神戸製鋼も大企業だから安心ではなく信用出来ず心配です。

12. 12 マンション検討中さん

>>8 検討板ユーザーさん
    日曜日に駅から歩いてみました。信号は国道ではないから短い間隔で気になりませんでした。

あと、不謹慎かも知れませんが自殺された方の事は、お祓いで本当に大丈夫なのでしょうか?夜、エレベーターとかが怖く感じます。自殺怪奇現象サイトにはマークが付いてました。

13. 13 匿名さん

限られたプラン数しかないマンションもおい中で、
    ここは、プランの種類が多いと感じたのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうだと感じました。

14. 14 名無しさん

大きめ公園が4車線道路向こうなので子どもが遊びに行くときには心配です。ここの掲示板を見ていると書き込みが少なく、モデルルームも人気がなくて不安になります。
    お値段なりに食洗、ディスポ、ミストとかとことんコスト削ってました。アルコーブ全く無く、子どもがドアをバンって開けると歩いてる人が間違いなく激突してケガしそうです。図面見たら単身格安ワンルームマンションみたいな廊下側の造りです。小中学校は近くて問題は無さそうです。

15. 15 マンション検討中さん

>>12 マンション検討中さん

何か事件があったんですか?

16. 16 評判気になるさん

>>15

2014年10月17日 大阪府池田市

でググったら出てくると思います。

17. 17 マンション検討中さん

曰く付きは嫌だな。。。。

18. 18 名無しさん

>>17 マンション検討中さん

結局どこの誰だかは判ってないんですね。成仏出来ない様な気もする。けれど気にならない人も居ると思うし、気になる人はエレベーター内や玄関にお札を貼っておけば良いだけかも。

19. 19 マンション検討中さん

一応訳ありになるので、価格を下げてほしいですねー。
    予定価格がやはりお高い気がします。

20. 20 名無しさん

>>19 マンション検討中さん

>>19 マンション検討中さん
    病院跡や墓場跡は絶対やめときと言われてるけど、この事件の場合買ってみないとどうなるかわからない恐ろしさが。やっぱり家族が怖いの苦手やから無理かなぁ。

21. 21 通りがかりさん

白骨化するまで誰も気づかなかったのですから
    本懐を遂げて成仏されたのでは。
    こんなこと気にする人がいるんですね。

22. 22 名無しさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

23. 23 マンション検討中さん

構造や設計、セキュリティーなど詳細はどこを見ればわかりますか?
    ホームページ見たのですがわかりません。
    間取り数ばかり強調されていて、品質や設備が今ひとつぴんと来なくて。
    ネットに載せず、モデルルームで説明と言うことでしょうか。

24. 24 通りがかりさん

>>23 マンション検討中さん

資料請求したらどうでしょうか

25. 25 マンション検討中さん

>>24 通りがかりさん
    モデルルーム行って来ました♪
    時間指定でしたがたまたまなのか両隣のブースには誰も居ませんでした。
    もしかすると意外とお部屋は選び放題なのかもしれません。
    設備や構造は最低限クリアしているようでした!
    無駄な設備を徹底的に無くし非常にシンプルでした。
    室内設備の充実した分譲マンションに住みたい派には物足りないと感じました。
    とりあえず住めれば良い方には良いマンションかもしれません。

26. 26 匿名さん

エントランスホールや入り口はコンパクトで何もないんですね
    この総戸数にしてはソファ等が設置されていないというのは珍しくないですか。
    管理室や集会室などもなさそうですが、マンションの管理組合の話し合い等は別の場所で行うのでしょうか?ソファがあるマンションだと、エントランスや集会室などで行われますが、スペースが少ないマンションの場合別に場所を借りて話し合いが行われるのかしら。

その他、駐輪場の台数が少ないのが気になりました。間取りを見るとファミリータイプになっていますが、
    そうなると1戸に対し2代以上は駐輪できないときついんじゃないかなと。

27. 27 マンション検討中さん

>>26 匿名さん
    今どき管理人の居ないマンションって珍しくないですか?遠隔でロボット監視するのかしら?
    駅からも少し距離あるし、買い物を考えたら自転車は一家に一台では絶対に無理ではないですか?
    とりあえず家の前に置いといたらなんとかなるんでわないですか

28. 28 匿名さん

ここのマンションのエントランスは公道から奥まっているのがいいですね。
    エントランスの出入りを歩行者から見られることが少なくなるのと子供の飛び出しを心配しなくて済む点がいいです。歩車分離なのも安心。
    ランドプランも狭い敷地に無理に建設された感じではなく住棟のレイアウトも自然な感じ。

29. 29 マンション検討中さん

>>28 匿名さん
    業者さんですか?
    公道から奥まってないマンションの方が珍しいのでは?
    入居後に揉めそうな事が上にたくさんありますね。
    販売にも影響するでしょうから前もって解決してくださいね。
    どうにかなるわで購入する輩が泣きをみます。

30. 30 マンション検討中さん

事件の説明がないのは何故?って感じました。

31. 31 マンション検討中さん

>>30 マンション検討中さん
    神鋼不は建築前に一旦駐車場にしてたから説明する必要ないでしょ。
    しかし、本当にどの家庭も自転車一台のみで大丈夫ですか?軽く考えてたら大変な事になりますよ。
    食洗機とか何にも付いてないマンションの割には価格高くないですか?相当売れ残りそうな予感です。

32. 32 マンション検討中さん

>>31 マンション検討中さん

>>31 マンション検討中さん
    高く感じるか安く感じるかは個々それぞれの感覚や収入次第ですよね。石橋下町感からすると高いかもしれませんが。
    日中、北側と西側に二つの高校、近くに24時間操業のダイハツ工場、飛行場が近く離着陸で耳障りな音が多そうな予感です。特に離陸と着陸が逆方向の日など。窓は複層二重サッシュ?ルーバー面格子?

33. 33 周辺住民さん

石橋に住んでいてモデルルームの前もよく通るので気になって覗きにきました。

マンションの中身はちゃんと見てませんがここの環境はいいと思いますよ。
    マンション前の道路どころか駅までの途中の大通りも車は少ないし、まわりに広い公園が多い。
    値段は高い感じはしますが、面積が広いので室内でゆったり過ごしたい人には良いのでは?

人気の高い池田と豊中に挟まれてるので石橋が見劣りするのはわかる気がしますけど、梅田までのアクセスはほぼ同じで周辺の環境もあまり変わらない(石橋を贔屓目に見てるのは承知してます^^;)、ずっと住むことを前提に見たら悪くない気もしています。

あと、北側の学校は生徒の声がするかもしれないけど、飛行機等の騒音はまず心配しなくていいと思います。

心配するのは、人によっては骨と、やはり自転車かなぁ。

34. 34 匿名さん

ダイハツ工業の池田工場、そこまで音が気になりますか?

前に工場見学に伺ったことがあるんですが、工場内でもそこまで気になりませんでした。

https://kengaku.daihatsu.co.jp/general/

これです。割と敷居が高いというか、要予約でした。土曜日にしかやっていないみたいですし。

周囲の音に関しては個人差があるので静かな環境とは言えないかもしれません。飛行機の離発着、中国自動車道の池田ICなどリスクは多いです。

35. 35 マンション検討中さん

やはり自転車置き場の件は大問題の様です。魅力的な部分が無いと人気が無いみたい。嫁と同じ。伊丹の不人気マンションとまではいかないと思うけど、悩んでる人は様子見した方が良いかもしれませんね。ここまで盛り上がらないと最後まで売り切るのが大変そう。今、マンションは最高値って言われてる。

36. 36 匿名さん

指定小学校、中学校までの距離は遠くなく、通学面としては好立地という印象です。

小児科や耳鼻科も近く、公園などの子供が遊べる場所があるのは子育て世代にとってはありがたい一面を持ちつつも、コンビニは近いですがスーパーまでは歩くと少し距離がありそうなので、自転車移動は必須かな

ネットスーパー等を利用しながら、うまく買い物ができると良いですね。

37. 37 周辺住民さん

>>36 匿名さん
    利用した事はないですけど、マンションのすぐ近くにスーパーありますよ。聞いたことのない名前ですけど。

38. 38 マンション検討中さん

>>37 周辺住民さん
    そこは潰れたスーパー居抜きで、これまた潰れかかってる。ネットスーパー用に超大型冷蔵宅配ボックス設置してくれたら買う価値あり。
    自転車一家に一台しか置けないから、カーシェア使うのも手かも。食洗機もないし出前を使うのも良いかも

39. 39 口コミ知りたいさん

>>38 マンション検討中さん
    ネットスーパーって皆さん頻繁に使ってるんですか?
    共働きなんで日中は不在何ですけど大丈夫ですか?
    マンションカタログ手に入れましたが、他のマンションのカタログと比較すると重要な事が全くと言って良いほど何も書かれてなくてびっくりしています。
    必要最低限のマンションだからアピールする事が無いの?それともジークレフはいつもこんなパンフレットなの?高い買い物、買って後悔したくないので慎重に比較していますが東側は低所得向きで一部の方が飛びつくだけで南側は道路真ん前で夜間騒音と粉塵まみれになりそう。配置もっと考えたら良かったのに

40. 40 匿名さん

タワーマンションが増えていることもあって、マンションに住むのであれば
    上階に住んでみたいなと思ってましたが、低層階でも十分満たされる条件ってあることを知りました。
    小学校や中学校が近いので、子育て中のファミリー世帯に人気が出そうだなと思いました。

41. 41 周辺住民さん

>>39 口コミ知りたいさん

コープの個配はたまに使います。冷凍食品もちゃんと梱包されて自宅前まで届けてくれて便利です。さすがに夏場は頼みませんが。

ちなみに、ここの南側道路はいつ通っても車の通行はまばらです。

42. 42 匿名さん

間取りのバリエーションが豊富です。専有面積も広く取られているなぁという感じで、ファミリーだったら特にぴったりなのだろうなと感じました。

基本的に、縦長リビングと横長リビングの選択になるのかなぁなんて思いました。
    横長リビングだと、リビングインの和室が、完全にリビングの付属という感じになってしまいそうですが、家具の配置はすごくしやすいんですよね。

43. 43 爺さん

販売業者のアドバイスって型にはまってるような感じです。
    リビングが東向きマンションは日中も薄暗くて寒いです。
    休日も昼間に不在の共働には良いですけど。
    書き込み少ないのは、不人気なんですかね。

44. 44 匿名さん

3LDKを求める人は多いと思いますが、
    ここは70平米だけでなく、80平米のプランあるので
    各家庭のライフスタイルに合わせて選べそうです。
    最寄り駅まで徒歩10分という立地も通勤通学に便利でいいと思いました。

45. 45 マンション検討中さん

建設現場見ましたが、販売価格の高い南向きが道路ギリギリに設計されていて引いてしまいました。
    賃貸マンションみたいに感じました。道路からセットバックした設計にしたら販売戸数が減るからでしょうか?あそこまで前面道路に南向きを建てなくても良かったかと思います。南向き、粉塵で洗濯物やバルコニーが汚れそうで心配ですね。配置図よく見ていませんでした。

46. 46 検討板ユーザーさん

申し込まれた人いませんか?
    良い情報ください。

47. 47 匿名さん

南向きの部屋だと階数を選ぶことになってしまいそうですね。
    道路ギリギリということだと歩行者もすぐ近くを歩いているということですし。
    あとDタイプのように帰属公園側にも窓があると声や視線が気になってしまうかもしれません。
    デザインでは判断できなかったんですが、南向きの部屋のバルコニーも透明(半透明)ガラス仕様なのでしょうか。

48. 48 評判気になるさん

ついに神鋼不動産株式が売却されちゃいました。
    将来的には一体どうなるんですか?
    資産価値下がる?!

49. 49 匿名さん

限られたプラン数しかないマンションも多い中で、

部屋数は同じでも、広さが違うなどのプランの種類が多い印象を受けました。

ライフスタイルに合わせて選べるのもいいし、

マンションから駅まで徒歩10分の距離もちょうどいいと思いました。

50. 50 匿名

ジークレフ池田石橋を購入予定です。
    株価が売却されても、他社の過去の事例からみても全く問題ない(資産価値は下がらない)とみています。

長谷工が建てているので、中の作りもある程度信頼できます。
    あとは、池田市で駅から10分圏内で、この価格帯は、リーズナブルですよね。そこが決め手です。

ただ、うちは、自転車は1台なのですが、2台以上持つ家庭がでてきた際のことを尋ねると、
    自転車の件は、2台以上になった場合、家の敷地まで持っていくか、最終、提供公園にとめる手段もあるとの話で、提供公園が自転車だらけになるのではないかと危惧しています。

51. 51 匿名さん

提供公園はマンション敷地図で「帰属公園」となっているスペースですか?
    こちらは一般の方も利用する公共の公園なんですよね。
    提供公園はマンションを作る上で都市計画法により新たに作る必要がある公園で、
    管理は市町村だった筈。
    その公園にマンション住人の自転車を駐輪するのはどうなんでしょう。

52. 52 名無しさん

>>51 匿名さん
    自転車くらいならエレベーターで持って上がって玄関前廊下にでも置いとけばええんちゃうの。
    一家に一台自転車置き場あって置ければ何も問題ないんちゃう?
    子供には買い与えず。通学には電車バス徒歩。
    旦那は車。主婦用に一台で充分。

53. 53 匿名さん

自転車が複数台になった場合、家の敷地まで持っていく?
    共用廊下には置けない筈なので玄関かバルコニーで管理でしょうか。
    廊下はたとえ玄関前であっても専有部ではなく共用部なので、
    個人所有の、例えば三輪車や生協の宅配を置いてはいけない
    ルールなんですよね?

54. 54 名無しさん

>>53 匿名さん
    自転車持ちたいなら、お買い得なリノベーション中古をあたるか、賃貸を探せば解決すますよね。
    家族で自転車乗る予定があるなら、絶対買ってはいけないマンションってことになりそうな。
    自転車ごときに左右されるなんて残念な計画。
    神戸製鋼はマンション事業さえもなめてるとしか思えない。
    東向きなんて晩秋から初夏までバルコニーでは1日で洗濯物さえ乾かない。
    なんで、西向きにしなかったのか謎。
    結局のところ、ここ売り切れるんでしょうか。
    プロの方、ご教示ください。

55. 55 匿名さん

自転車、独身時代や子供がいない時は乗っていましたが、今は全然乗らなくなっちゃいました。

ママで前かご、後ろかごに子供をのせている人がいますが、子供の通園に使っているなら自転車必須です。ただ、探してみると送りじゃなくてもバスがあったりします。大きなマンションだとマンション前に停留所があったりして、マンション前に出るだけで迎えられるので便利かと思います。

来場予約でクオカード500円キャンペーンを実施しています。インターネットだけの限定キャンペーンでしょうか。行く方はインターネットからがおすすめです。

56. 56 名無しさん

>>55 匿名さん
    乗らなくなっても、無関係にはなれないのがマンションコミュニティー。
    意見不一致で住民関係にも亀裂が入る事も想定しておかないと大変な事態になりますよ。
    それにしても、ランドプラン変更とかしないんですかね。
    南向きの圧迫感凄い! 洗濯物汚れそうです。

57. 57 名無しさん

>>56 名無しさん
    あ。事件の話、ちゃんとありましたよ。

58. 58 マンション検討中さん

何かあまり良い書き込みが無いですね…
    マンションギャラリーも早くから夏季休暇ですが販売に余裕があるのでしょうか?

59. 59 匿名さん

仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいけれど
    自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いかなと思います。
    特に子育て中であれば、子供に自然を感じさせたいと思うのが親心。
    近くに公園もあり子育て環境も整っている感じがしました。

60. 60 マンション検討中さん

確かに駐輪場が一台分なのは不便ですよね。駅まで家族で自転車移動が出来ないのはかなりの残念ポイントになってしまいます。今から台数を増やすなどの対策は取れないのでしょうかね。

あと管理費が高く無いですか?この辺りのマンションはこんなものなのでしょうか?

61. 61 匿名さん

最寄り駅まで徒歩10分なら許容範囲。
    交通アクセスとしては、十分な感じがします。

公式ページでプラン内容を見ていると
    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。

どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。

62. 62 マンコミュファンさん

池田駅周辺と石橋駅周辺ではマンションレベルが全然違う事を知りショックを受けました。
    池田駅周辺の需要が高く、石橋駅のマンションは需要が無さ過ぎな様に感じます。
    このマンションはペラボー仕様ですか? 
    南向は道路側だけど価格高いからプライバシー確保されてる?

63. 63 匿名さん

自転車ごときで左右されるのが残念という書き込みがありますが、
    ファミリー向けに企画したマンションで日本一子育て支援が充実した環境を
    セールスポイントとするならば、マンション設備も子育て仕様に整えるべきでは
    ないかと感じます。
    駐輪場は家族単位で借りられるサイクルポートを採用すべきではないでしょうか。

64. 64 マンコミュファンさん

>>63 匿名さん
    これから、変更って無理なんですかね。
    サイクルポートは賛成です。
    バス乗るほどの距離でもないので、やはり家族用自転車がないと駅周辺まで買い物もきついです。
    庶民向けお買い得マンションなら、タクシー利用想定ではなく自転車メインかと。
    これくらい大丈夫。なんとかなるで購入すると、万が一役員に当たるとノイローゼになりかねないですし。
    近所に土地を買ってでも駐輪場は増設してもらわないと。家族用自転車置き場で一部屋潰れちゃう(笑)

65. 65 匿名さん

マンションから駅まで徒歩10分なら歩ける距離ですね。
    生活環境を選ぶとどうしても駅から離れることになります。
    その分、値段も安くて広い間取りのマンションが検討できるメリットはあります。
    L字型キッチンは家事動線的に使いやすいですが熱がこもりやすくないのでしょうか。

66. 66 マンコミュファンさん

>>65 匿名さん
    マンション前から駅西口まで歩いたら信号も有ったりで13分でした。80m/分では基本無理です。エントランスから部屋へも何分かはかかるでしょうから、余裕をもって想像した方が良いと思います。
    歩ける距離ですが駅前スーパーへ行くなら自転車をおすすめします。15分近くも両手に荷物は大変ですから。
    価格は抑え気味でしょうが、長谷工マンションの仕様はペラボーでチープなイメージが拭えなく残念です。
    見た目だけでも高級感が欲しいですね。

67. 67 マンション検討中さん

こちらの物件はどうして坪単価が安いのでしょう?

68. 68 マンコミュファンさん

>>67 マンション検討中さん

書けません。想像にお任せします。

69. 69 マンション検討中さん

駅距離や骨的な事以外に何があるのですか?

70. 70 匿名さん

人それぞれの感覚はあると思いますが、
    マンションから駅まで10分と近すぎず遠すぎず、ちょうどよいくらいの距離です。
    各プラン内容を見ると、部屋やリビングも広くて使いやすそう。
    また、池田市って子育て支援がとても整っているので
    子育て中の方や、これから子育てを・・と考えている人におすすめだと思います。

71. 71 マンコミュファンさん

>>70 匿名さん
    人それぞれでしょうが、
    地元不動産のスタッフに相談したら
    マンションはバス便はアウトだそうで
    鉄道に乗車するまで10数分でもおすすめ出来ないと言うてました。
    あくまでも個人的な意見ですけど、やはり子供が大通りを渡らないで遊びに行ける大きな公園があるエリアをおすすめしますね。

72. 72 匿名さん

リセールだと10分以上は厳しいとよく聞きますね。
    個人的にはこの距離なら自転車使って駅まで行っちゃいますけど、
    家族分の台数を揃えようとするとマンションの駐輪場問題も出てくるのか。
    なかなか難しいですね。

池田市は子育てに手厚いとはしりませんでした。
    他市町村と比べてどんなところが優れているんでしょうか。
    こういうのを魅力に思って引っ越してくる夫婦もいるでしょうから良い制度だと思います。

73. 73 口コミ知りたいさん

最近購入検討しているものです!
    情報が少なく、決めきれないでいます。

もし検討中の方がいらしたら、
    情報交換したいです!
    よろしくお願いします!

74. 74 マンコミュファンさん

>>73 口コミ知りたいさん
    池田市内でも石橋と池田では全く違うので注意してくださいね。
    これくらい我慢出来るわ。大丈夫。なんとかなる。って考えだけは絶対ダメよ。
    よく考えて、解決策があれば買っても大丈夫。
    どうしても良い部分が見えて、夢膨らませてしまいだけど決めるのはあなたです。
    買い替えはまず無理な立地条件だから慎重にね。
    気になる質問はバンバンあげるべきよ。

75. 75 口コミ知りたいさん

アドバイスありがとうございます!

さっそく質問すみません。
    池田と石橋はどのように違うのでしょうか?
    また、買い替えの予定はないですが、立地的には駅徒歩10分になってても、難しいのなんでしょうか?

76. 76 マンコミュファンさん

>>75 口コミ知りたいさん
    まずは現地の確認を歩いてしてみて。
    駅から徒歩10分圏内をくまなく歩いてみて。
    大変ならせめて5分圏内でも。
    雰囲気全く違うから。観光施設や文化公共施設や役所関連などは全て池田駅。
    石橋は下町感満載で良い面もありますが、酔っ払いや凄い人数での呑み会、パチンコ屋の多さガラの悪い人も頻繁に見かけます。駅前商店街は自転車で溢れかえってます。マック前の路上駐輪なんて異常なほど。
    ここの書き込みでもよく問題になってる自転車問題ですね。でも、徒歩10分のスーパーだと自転車は必要ですよね。だから、各戸一台だと足りないの。販売側は売ってお終いだけど、購入者は大げさではなく揉めて地獄よ。
    小さなお子さんや年頃のお嬢さんがいるなら良く考えてほしいと思います。(ここだけではないですけど。)
    買い替えはたたき売るなら大丈夫ですけど、結局割高感が出る値付けにならざるを得ないでしょう。
    生活はどちらの駅もとてもしやすいとは思います。

77. 77 評判気になるさん

本当にこの立地で駐輪場が少ないのはプランニングミスだと思います。
    おそらく購入検討者からかなりの声が出てると思いますが、何の対策もしないのでしょうかね?

78. 78 匿名さん

来客用の駐輪スペースや駐車場もないんでしょうか?
    駐輪場、家族分必要不可欠の我が家は悩んでいます。部屋の中まで持って入りたくないですよね…

79. 79 匿名さん

駐輪場は本体内51台、別棟30台で一応100%は用意されているようですが、
    ファミリー向けマンションとして企画されているのであれば、
    サイクルポートの採用が最適だったんでしょうね。
    将来的に不足すれば、敷地外の帰属公園を駐輪場にする方も出てくるのではないでしょうか。

80. 80 マンコミュファンさん

>>79 匿名さん
    公園には置けませんし、防犯上よくありません。

でも、折角高いお金出すのに入居そうそう自転車でもめるの目に見えてるのも嫌ですよね。
    まして、理事会役員にでも当たってしまったら針のむしろ状態で居心地悪くなると思います。
    車よりお手軽な自転車対策をきちんとして販売してくれたら良いのに、売ったもん勝ちな気がしてならない神鋼さん。
    そこそこ安いとは思いますが、賃貸感覚で買うと自転車に振り回されそうな気がしてならないですよね。

売り主さん、ここ見てるなら解決方法の書き込みお願いします。
    自転車持って無い人も、関係ないでは済まなくなりますからね。大もめして住民同士不仲になりマンションイメージまで悪くなりかねないです。

81. 81 通りすがり

では、買わなかったらいいのではないですか?笑

82. 82 マンション検討中さん

皆さんお書きになっているように、駐輪場が少ないのは、将来のことを考えると
    不安になりますよね。
    子育中の若いご家族をターゲットにしているのですから、販売会社さんがしっかりと
    配慮してくれたらよかったのに・・・

各住戸前の廊下に置くようなことになると、乱雑な印象を受けますし、そもそも
    エレベーターは1基しかないから自転車を載せて上げ下げすることはやめて欲しい
    ものです。

どこのマンションでも同様の問題は抱えていらっしゃるのでしょうけど、
    例えば、記事を見ると「シェアサイクル」を導入する手もあるようですね。
    https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20160727-2/

使用頻度の低い人は、シェアサイクルを活用してもらえれば、台数をへらす効果は
    あるのでは?
    販売会社さんも売り切りでさようならではなく、このような工夫をして欲しいものです。
    マンションのブランドイメージを下げないためにも、大事なことと思いますけどね。

83. 83 通りすがり

では、買わなかったらいいのではないですか?笑

84. 84 匿名さん

確かに駐輪場スペースにシェアサイクルを設置してもらえれば、
    買い物などのちょい乗りには最適で便利だと思います。
    シェアサイクルなら自転車の修理やメンテナンスの必要もありませんし、
    台数を減らす以外にもメリットはありそうですね。

85. 85 マンション検討中さん

公式ホームページ見たら、600万以上値下げしたみたいですね。
    特定の部屋だけなのかは分かりませんが、相当な金額ですね。

86. 86 マンコミュファンさん

>>85 マンション検討中さん
    今の時期に値下げするって事は、相当売れてないんでしょうね。
    このマンションだから買う!って所が全くないから仕方ないかも知れませんが速すぎませんか?
    自転車問題も解決してからじゃないとみんな貰いたくないと思う。
    欲しいけど買えない。
    買わなければ解決って正論ですね。

87. 87 マンション検討中さん

>>86
    竣工前のこのタイミングで、この値下金額。3LDKで2700万円台ですからね。
    相当だと思います。

88. 88 通りがかりさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

89. 89 評判気になるさん

確かにすごい値下げ幅。最近の不動産相場ではありえない価格ですよね。親会社が変わるとこんなに変更するものなんですかね?
    それとも何か良くない問題でもあるのでしょうか??

90. 90 マンコミュファンさん

>>88 通りがかりさん
    何が書かれていたのか気になります。
    もう一度お願いできませんか?

91. 91 匿名さん

>>90 マンコミュファンさん

自作自演?
    削除されるだけだよ。

92. 92 マンコミュファンさん

>>91 匿名さん
    参考になる!が、3ありますので。
    親会社が変わったんですか?
    既に購入している人に返金あるんですかね?
    気に入った間取りや階層、向きを購入してる人にとっては最高ですよね。
    自転車置き場要らないなら、先に買った方々は最高にお得!
    後から買う人は、お得感が打ち消されませんか?

93. 93 マンション検討中さん

すみません。
    例のご遺体発見場所は、マンション建設現場のどの辺りだったのでしょうか?
    該当場所は心理的に無理なので参考までにどなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか?

94. 94 匿名さん

最寄り駅まで徒歩10分は、近すぎず遠すぎずと程々な距離。
    人通りが多すぎると治安も気になるため、ちょうど良いかもしれないです。
    市が子育て支援に対して前向きなので、子育て環境はバッチリなのは大きな魅力。
    プランの種類が多いので、家族の人数や生活スタイルに合わせて選べていいなと思いました。

95. 95 マンコミュファンさん

>>94 匿名さん

モデルルームのスタッフが同じこと言うてたなぁ。

南向き向きの真下辺りですかね。

96. 96 検討板ユーザーさん

>>95 マンコミュファンさん
    南向きのどの部屋あたりの真下でしょうか??

97. 97 周辺住民さん

練炭自殺と伺いましたが本当ですか?
    それが理由で売れなかったんですかね?

98. 98 マンコミュファンさん

>>97 周辺住民さん
    実際の所、どれくらい残っているんですかね?
    自転車問題も解決してないし、未練残して自殺とかならエレベーターとか怖いし。
    もう少し情報欲しいですよね。

99. 99 匿名さん

>>98 マンコミュファンさん

買う気あんの?

100. 100 匿名さん

別に購入も検討していないなら関係
    ないんだしいちいちそんな誹謗、
    中傷やめればいいやないですか。
    ここがいい人は購入するし、関係のない外野が
    ぐちぐち言っても仕方ないでしょう。
    どうせそのマンション周辺に住んでて
    反対している人が書き込みしたりしてるんじゃないんですか?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸