埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-26 22:08:16

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 3201 マンション住民さん

    見学の際はぜひユニットバスの音を確認するといいと思います。
    営業マンはきちんと説明してくれると思います。

  2. 3202 住民板ユーザーさん

    タワーパーキングは、青色のパーキングカードを使って操作するのですが、なぜ家の鍵と一緒にしなかったのか不便だと皆さんおっしゃっていますよ。
    あと、操作に慣れてない人が多いのか車の出入りにすごく時間がかかることがあります。
    お風呂の騒音は些細な不満です。それより不便なことは沢山ありますよ。

  3. 3203 マンション検討中さん

    >>3202 住民板ユーザーさん
    何が不便なの?たくさんあるなら、教えてください。

  4. 3204 匿名さん

    タワマンは軽量化のために壁が薄いですから、多分ブランズでも同じだと思います。
    調理後のリビングの匂いも、アイランドキッチンタイプだと戸建てでも同じ状況です。

  5. 3205 マンション検討中さん

    >>3204 匿名さん
    タワマンは乾式壁だから?
    ここの壁が薄いから?
    どっちなのか気になるところではあります。

  6. 3206 匿名さん

    間取りを見てわかりますが、洋室やリビングが浴室と隣接しているのは
    2LDKだと55D 55I 55J 60K 70L
    3LDKだと70A 70G 70L

    7割以上が該当するので、これから購入検討の方は営業に質問必須でしょう
    ユニットバスに吸音材が入ってなかったら笑えますよ。コストダウンも甚だしいです。ブランズは入っているのか知りませんが。

    入浴中の音が、食洗機や洗濯機の音と同じ生活音だというのは詭弁ですね。洋室にかなり響きますので、夜間に入浴すると寝ている家族を起こしてしまう可能性があります。

  7. 3207 匿名さん

    ブランズは浴室の音対策済らしいので、お風呂場の音が気になる方はブランズがいいですね。

  8. 3208 マンション検討中さん

    不満があるならとっとと売却して他所に住み替えればいい。
    まだ高く売れるでしょ。
    専有部の狭さや間取りに文句つけたってしょうがないよ。愚痴たれながら暮らすより環境変えるのが一番だよ。

  9. 3209 マンション検討中さん

    個人的にはこんなとこで不満垂れてる人とは一緒に暮らしたくないなぁ

  10. 3210 検討中

    環境を変えるというのはどのようにすればいいですか??もう建ってしまっていますが。

  11. 3211 マンション検討中さん

    引っ越しされてはいかがでしょうか。

  12. 3212 検討板ユーザーさん

    そもそもコストカット物件なんてことは百も承知。みんなそれを理解した上で地価上昇を期待して買ってる。
    いまさら壁が薄いだのなんだの、ちゃんと調べて折り合いつけてから買えよってだけの話だろ。

  13. 3213 検討中

    みなさん投機目的で買ってるんですか??
    たしかに住まないなら住居の設備なんてどうでもいいですよね。高く売れるといいですね。

  14. 3214 匿名さん

    ブランズみたいに広ければ、浴室と居室の間に遮音ボードを組み込んで防音対策できるのですが、ここはとにかく狭いのでそんな余裕はなく、軽量化の問題もあり、せいぜいグラスウールをつけておく程度だと思います。吸音・防音効果なんてほぼないですよ。ただの部屋の壁に同じです。
    あと内壁はめちゃめちゃ薄いです。5?6cmじゃないですかね。戸建ての半分でしょう。だから戸建てから引っ越してきた人はすごく違和感あると思います。

  15. 3215 匿名さん

    ここは投機目的に向かない物件だと思いますよ。
    何より設備がショボすぎて、駅前以外にメリットがないです。
    今の価格は異常に高いです。
    2期が一番安かったわけで、それでも割高感ありましたから。
    これから買う人は間違いなく大損でしょう・・・

  16. 3216 マンション検討中さん

    全く不満がないです、やっとつながるデッキが楽しみですね。

  17. 3217 マンション検討中さん

    ここは検討スレですよね。
    ブランズタワー所沢のスレと全く違うことが書かれていて興味深いです。

  18. 3218 マンション検討中さん

    >>3206
    ユニットバスの音が部屋に響くのを分かった上でこの間取りにしたのだとしたら、売る側も買う側もおかしな間取りだと分かった上で売買されているってこと?
    つまり居住用というより投資用ってこと?
    だとしたら居住用はブランズ、投資用はシティタワーという位置付け?

  19. 3219 マンション住民さん

    ここに引っ越す前は普通のアパートに住んでましたが風呂の音くらいしてますし特に気にもならないですよ。子供の時の家とか考えても、家族がシャワー浴びてるな、とか分かったしそれが何か不便だとも思いません。テレビ音もかすかに聞こえる程度です。別に普通だと思います。

  20. 3220 検討板ユーザーさん

    >>3218 マンション検討中さん
    いい加減やめなよ見苦しい。対立煽りたいのが見え見えなんだよ。そういうのはMRで散々聞いたよ。
    坪単価の割にケチった作りしてんなーって見学の時点で普通わかるから住んでから騒いでる人は事前によく調べなかった人でしょ。
    ここ買う層は狭いとか行燈部屋とか別に気にしてないのが普通だから。

  21. 3221 マンション検討中さん

    駅近、資産性に重きを置いてますし、内廊下に空調なしなど私はありえないしそれこそケチっていると思っている層です。

  22. 3222 名無しさん

    ここまでのやり取りでブランズがよいとと思った人は、そちらをお買い求めください。誰も困りませんので。。

  23. 3223 マンション検討中さん

    ここって検討スレですよね?検討していない人が多く書き込んでいるような気がするのですが・・・ブランズとの設備や間取りの比較の何が問題あるのでしょうか。
    嫌ならご自身で掲示板を作って、そちらでやればいいのではないでしょうか。

  24. 3224 匿名さん

    >>3218 マンション検討中さん
    現在の販売価格は高値掴みで投資用には向きませんよ。
    同じ間取りで、2期の14階より、今販売中の4階の方が高いんですから。
    値付けがメチャクチャです。

    と言ってもこれまでの販売価格も投資用に向かないのは、スーモに販売中の地権者住居を見れば明らかです。まだ売れ残っていますし、1戸売れたようですが、当初は8280万円、最終的には7680万円となり、かなり価格を下げて販売したようです。

  25. 3225 マンション検討中さん

    防音性と内廊下のエアコンだったら防音のほうが大事かな。。所沢は夏は暑いし冬は寒いけどさ。内廊下に住むわけじゃないし。あちらは多分内廊下もこっちより狭いはずだしね。

  26. 3226 匿名さん

    ブランズは広いのでトイレや浴室も音漏れ配慮して居室に直接隣接しないようになっているし、収納も確保されているので、戸建からの転居を考えているならブランズ、音漏れや壁の薄さが気にならない勝ち組ならクラッシィ、という感じですね。

  27. 3227 マンション検討中さん

    まあ勝ち組がこっちってことでしょ。マンションなんだから一緒に住んでる層も大事だし。選民意識のあるエリートの同胞の出した音なら気にならないですし。

  28. 3228 マンション検討中さん

    >>3226 匿名さん
    いやまだできてない物件と比較するのはフェアじゃない。実際どうかはまだわからないだろ?誰も住んでないんだから。
    ブランズタワーにもトイレが洋室に隣接してる部屋あるしな。それに同じタワマンである以上そこまで作りに差が出るとは思えん。

  29. 3229 マンション住民さん

    建築前に契約して、やっと契約したと思ったら内覧会は1度だけで90分制限(でも守らない人続出だったらしい)、住民と住友シスコン以外の人間は入れないなど制限が多すぎて、入居後に話が違う的な問題は起こって当然だと思うけどね。
    セキュリティ上関係者以外立ち入れないってのはわかるけど、外部調査会社を入れてくれないと、設備が適正に施工されたかどうかのチェックが困難。ユニットバスの問題以外にも出てくるのでは。

  30. 3230 マンション検討中さん

    >>3224 匿名さん
    2期の価格を設定した営業責任者、本社から怒られたりしないのかねえ・・・
    ブランズだけじゃなく周辺の新築マンション販売価格を見ると、安く売りすぎたのでは。

  31. 3231 評判気になるさん

    >>3230 マンション検討中さん
    あれで流れがガラッと変わったので、結果的にはOKだったのでは。むしろスミフさんなのに1期が高かった事で散々叩かれる要因になったので、そちらの価格設定者の方がマズかったかと。

  32. 3232 住民板ユーザーさん1

    ここクラッシィの掲示板ですよね
    なんで他所のここがいいになってるんでしょうか。もしかして荒らし?

  33. 3233 マンション検討中さん

    直通デッキにしては歩かされるのと何より屋根がないのが残念すぎる
    他の近隣マンションがみんなフラットアクセスだから優位性が薄いんだよ

  34. 3234 住民板ユーザーさん1

    >>3233 マンション検討中さん

    ここ以外のマンションは駅に向かう迄に階段エスカレーターが必要だと思うのですが…

  35. 3235 マンション検討中さん

    >>3234 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが言ってるのは「改札に向かうまで」では?
    駅に着くまでの道のりに信号も坂もないでしょ。

  36. 3236 匿名さん

    デッキ最高ですよ
    住民として。

  37. 3237 評判気になるさん

    買った人は購入者スレがあるのでそちらへどうぞ
    こちらは検討者のスレです

  38. 3238 住民板ユーザーさん1

    >>3235 マンション検討中さん
    電車乗るには改札口まで行かないといけないからな

  39. 3239 匿名さん

    >>3238 住民板ユーザーさん1さん
    いや普通駅までの距離といえば改札手前までは含めないですから。
    もしそうならここ徒歩3分じゃなくなりますよ。
    道のりも一緒ですよ。

  40. 3240 マンション検討中さん

    >>3238 住民板ユーザーさん1さん

    それを言ったら電車乗るにはホームまで行かないとだよw

  41. 3241 マンション検討中さん

    >>3233 マンション検討中さん
    他と差が薄いというのは同意。本当に徒歩距離しか違いがない。駅直結を謳うには遠すぎるし、なんで屋根つけないのか意味不明。

  42. 3242 マンション検討中さん

    私は通勤があるのでエスカレーター有無はとても重要でした。
    なので他の物件よりもやはりこちらが興味がとてもありますよ。

  43. 3243 マンション検討中さん

    西友前のあの短いエスカレーターの有無がそんなに重要か?ほんとに所沢のこと知ってる??

  44. 3244 匿名さん

    >>3241 マンション検討中さん
    ペデストリアンデッキは所沢市の管轄だから、マンション側で要求しても通らなければどうしようもないでしょ。

  45. 3245 マンション検討中さん

    >>3243 マンション検討中さん
    はい、所沢住民ですよ。
    私にとってはとても重要視している点ですね。
    後マンション横の開発されていくお店も気になっています。

    重要視する点はライフスタイル人それぞれですし、不要な人は別の物件に興味が出るでしょうね。

    私みたいに気に入って買いたいと思っている人もいるんですよ。

  46. 3246 マンション検討中さん

    もう高値掴み物件しかないですが・・・
    購入検討していて2期を逃した人は大失敗だと思います。

  47. 3247 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  48. 3248 評判気になるさん

    >>3247 匿名さん
    シティタワーがペデストリアンデッキ直結を売りにしてるのにそこに屋根が無いのが残念って言ってらっしゃるので、他マンションへのアクセスは関係無いのでは...

  49. 3249 マンション検討中さん

    平日にデッキを見てきましたが人が全然歩いていません。商業施設ができたら人の量も増えるのでしょうが、今は住民専用デッキみたいですね。周回するので距離がある感じですけど、実際そんなに距離あります?大した距離じゃない気がしますが。

    朝方はゴミだらけ、夜はやっと条例で客引きなくなりましたが風俗店も多いプロぺ通りを通らずに済むのはいいかもしれません。私立で電車通学させる親御さんにとっては安心でしょう。その辺りがブランズとかパークハウスにはない利点でしょう。

  50. 3250 匿名さん

    プロぺ通りは、ガールズバーやキャバクラみたいな堂々とした風営法の風俗店ならまだしも、デリバリーヘルスの待機所とか、メンズヘルス店とか、風営法対象外でやっている店が結構ありますから、ミニ歌舞伎町みたいなものですよ。
    あんなところの近辺のマンションで子育てとか、信じられないですね。地元を知っている人ならまず買いません。他所から来たDINKSばかりでは。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸