千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート市川妙典ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 塩焼
  7. 妙典駅
  8. ルピアコート市川妙典ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-18 23:36:34

ルピアコート市川妙典についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県市川市塩焼三丁目8番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩13分 (南口)
東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.57平米~83.65平米
売主:中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョン
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-18 23:46:41

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート市川妙典口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    ここはどうですか?

  2. 2 匿名さん

    駅と駅のちょうど真ん中というのが引っ掛かるかしら。
    どちらも徒歩13分なので近いわけでもなくて。
    ここより駅に近い物件が出ていればそちらを選んだ方が
    時間的には有意義かなあと思ってしまいました…。
    なのでここを選ぶメリットがあれば私も知りたいところです。
    子供さんがいる家庭なら学区の評判も気に掛かると思いますし。
    価格帯はどんな感じになりますかね?

  3. 3 匿名さん

    最近の相場を考えると平均坪単価180~190万ってところじゃないですかね、
    目安として3階中部屋70㎡3LDKで3,800万~4,000万あたりじゃないですか。

    遠いですが一応、始発のある妙典駅が徒歩圏内なので、
    著しく安いってことはないと思います。
    ただデベロッパーが中央住宅なので中堅どころだしそこまで価格は乗せないかと。
    おそらく目の前に昨年フージャースが分譲したデュオヒルズの価格を参考にするとよいかと。
    立地も近いし。

    気になったのはCG画像を見る限り、
    バルコニーの隣住戸との隔て板がしっかりと天井までタイル張りの壁を採用してるんですよね。
    プライバシーが保たれていいなと、このタイプは本当に久しぶりにみました。
    行徳エリアだと5~6年ぶりですよこれ。

    キッチンが独特だから、女性が気に入ればある程度売れるのかな?
    間取りはいたって平凡ですね。
    共用通路側の柱はアウトフレームされてないみたいで残念。

    敷地が3,100㎡あって、
    88世帯あるのでそれなりに規模感あるし、管理費等ランニングコスト安いといいですね。


  4. 4 評判気になるさん

    やっぱり駅からの距離がネックですよね…でも名前は市川妙典…

  5. 5 匿名さん

    イオンまでは15分簡単に行ける距離ではないのが残念。自転車で行くとしたら5分くらいなのかな。
    日頃の買い物はオリンピックが一番近そうですね
    スーパーはいろいろありそうですが、どのスーパーも距離がありますから利用することはほぼなさそう
    行徳駅前公園はミニSLがあるんですね。夏場は噴水でみずあそびできること、
    大きめの遊具があり子供が思いっきり体を動かして遊ぶことができるので、子供が喜びそう

    少し距離はありますが、休日の過ごし方としては面白い公園があるのはうれしいです

  6. 6 匿名さん

    3さんの、女性が気に入れば、とのお言葉が気になり、さっそく間取りを見てみました。なるほど、一部のプランは個性的なキッチンになっていますね。バルコニー側に扉があったり、大きなカウンターがあったりと。カウンターどうでしょう。ダイニングセットが不要だから、残りのスペースをリビングとして使えるのはいいと思うんですけど、動線上にイスを配置することになるよなぁと思うんです。

  7. 7 匿名さん

    HPを見ているとファミリー世帯向けなのかなと思いました。
    スーパー徒歩3分、保育園徒歩2分と掲載されていますし。
    ママと子供の写真や手をつないでいる写真がアップされている。
    交通アクセスよりも、マンションの室内設備を充実させて暮らしやすさをウリにしている気がしました。

  8. 8 匿名さん

    ファミリーを意識していて、保育園の案内があるとなると、子育て世帯中心になるのかな。でも、その方が皆さん暮らしやすくなっていいかもしれません。小さい子供がいると周囲に気をつかうことになりますから、同じような世帯が多いとお互い様の気持ちで暮らせるのではないかと思うので。そうでないご家庭も子供が多くなりそうなことを承知で検討されると思うので安心だと思います。

  9. 9 匿名さん

    行徳駅と妙典駅のちょうど中間地点なんですね。
    小学校も2つあって、どちらも同じくらいの距離…ここだと通学区ってどこになるのか!?
    2つのエリアを使っていけるとも言うし、でも小学校に関しては少しだけ距離ある?という感じだし、メリットもデメリットも両方あるように感じられました。

  10. 10 匿名さん

    ロケーションを見ると塩焼小学校が紹介されているので、そちらになるのではと思われます。
    地図で見ると二校とも同じくらいの距離ですが、校区としてはそちらなのでしょうね。
    徒歩10分となっているので、子どもだともう少しかかるかな?
    小さな公園が周辺に複数あって、小さい子供を遊ばせるのにも良さそうに思います。

  11. 11 マンション検討中さん

    高い…

  12. 12 マンション掲示板さん

    思っていた以上に高かったです

  13. 13 名無しさん

    本当に高かったですね。
    予想の1000万ほど、全体的に高かったです。
    平均5000万前後、、最上階は6000万越えてました、、

  14. 14 マンション検討中さん

    そうですね、時期は違えど目の前のデュオヒルズと比較しても1000万近い価格差がありましたし、この価格設定で買う方はいるんでしょうか。早々に脱落します…

  15. 15 通りがかりさん

    1階で5000万弱って!笑
    ちょっと引きましたね。
    きっぱり諦めがつく価格設定でした。
    他を探します。

    果たして売れるのでしょうか…

  16. 16 匿名さん

    今の相場ですよ。
    東西線二駅利用可ですからね。そんなに高くないのでは?

  17. 17 マンション検討中さん

    予想より高かった。駅10分こえてるのに強気だな。
    行徳と妙典で二駅利用可能でも、なんのお得感もないですからね。

  18. 18 通りがかりさん

    別路線の2駅利用可能ならまた話は別ですけどね。わざわざどっちも使える意味あります?
    しかも妙典と行徳でこの価格って出す気がしませんね。

  19. 19 匿名さん

    買えない人は黙って退却すればいいのに。。
    みなさん無理やりネガってる感じ(^^;

  20. 20 マンション検討中さん

    びっくりするほど高値でした。70㎡で5000万前後、80㎡で6000万~。みなさんおっしゃる通り予想より1000万ほど高かったです。駅から10分でこのお値段。妙典駅近くにできるexc市川妙典はもっと高いのでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    >>20 マンション検討中さん

    もちろんここより全然高いてしょう。

  22. 22 マンション検討中さん

    東西線2駅使えるメリット特にないですねw
    それならどちらかに少しでも近い方が良いかと。
    駅から遠い分、値段の方を期待していたのですが。

  23. 23 名無しさん

    >>19 匿名さん

    そうは言うけど褒められる部分どこかある?駅から遠くて高くてグレードも大して良い方じゃないし。この金額なら西船でそこそこのものが買えるわ〜

  24. 24 マンション検討中さん

    買えないじゃなくて、買いたくないが正解

  25. 25 マンション掲示板さん

    パークハウス市川妙典並の価格ですね。
    ブランドもなく、駅から遠く さすがに今の相場といっても驚く価格です。妙典にこだわらなければ西葛西や東陽町で探したほうがいいような気がします。

  26. 26 匿名さん

    >>25 マンション掲示板さん

    この価で格西葛西東陽町で買えると思ってるの???

  27. 27 マンション検討中さん

    シティテラス東陽町が駅徒歩5分70㎡5490万で分譲されているって電車の中吊り広告でみましたねぇ。。。

  28. 28 マンコミュファンさん

    この価格はさすがに高値掴みですよね。我が家はエクセレントシティを待ってから決めようと思っていましたが、安くはなさそうなので、今出ているパークハウスの中古にしようか悩んでいます。

  29. 29 匿名さん

    シティテラス東陽町、私が見に行ったときは5980万円くらいが最安値でした。平均は6500万円。
    5490万円は広告用の価格かと。

    ここは駅から近くないのに高いなぁという印象ですね。

  30. 30 匿名さん

    長谷工が作るマンションだから品質は安心ですね。
    幕張なんかのマンションと比べると駅から遠いとは言えないしデザイン凝ってて注目してます。

  31. 31 決算賞与

    >>30 匿名さん改め営業さん
    世間では長谷工は敬遠されているんですけど。どの点が安心できると感じるのでしょうか?
    幕張とはベイパークのことをおっしゃっていると思いますが、あちらは15分、こちら13分と大差ありません。
    検索するときは11~15分と一括りの場合が多いので11分以上は同じ扱いですね。

  32. 32 マンション掲示板さん

    ポラスの物件は間取りが凝ってて嫌いじゃないけど、仕様がファミリー向けでちょっと。埼玉郊外って感じが抜けないよね。まあここも郊外か。
    もっと高級感があればこの価格でもいいけどデザインがファミリーっぽすぎて好き嫌い分かれると思います。

  33. 33 マンション検討中さん

    高すぎない?
    昨年できたデュオヒルズと比べても。。。
    70平米4000~4500万円だと嬉しいのに。。
    5000万じゃ無理だ。

  34. 34 通りがかりさん

    妙典エリアはマンション建たないので強気の値段でも売れると思いますよ
    パークハウス妙典やフージャースでも入居前に完売ですし
    このエリア人気高いからね
    南行徳や原木中山は売れ残ってるみたいだけど

  35. 35 匿名さん

    妙典で長谷工か。終わってるね。間違いなく高掴みだよ。
    妙典は人気?いつの時代の話だよ(笑)

  36. 36 名無しさん

    さっきから営業マンばっか
    妙典も原木も南行徳も住む場所じゃないね

  37. 37 名無しさん

    普通に買えない。高過ぎ。あり得ない。以上

  38. 38 マンション検討中さん

    ファミリー物件なのに、価格が全然ファミリー向けじゃない。
    普通のサラリーマンが家族養いながらこの価格のローン返済は無理。

  39. 39 匿名さん

    妙典を原木や行徳と同等と考えている時点で何も分かってないんだなと。
    このぐらいの価格帯でブーブー言うなら千葉ニュータウンあたりで探すしかない。

  40. 40 マンション検討中さん

    いや、ここ妙典じゃないんですよね。
    行徳なんですよ 笑
    マンション名に「妙典」無理やり入れてますけど。
    行徳なのにこの価格帯なのでぶーぶーも言いたくなるんですよ 笑

  41. 41 名無しさん

    >>40 マンション検討中さん

    おっしゃる通りです。
    ここは妙典ではありません。
    駅まで徒歩13分とのことですが、
    もっとかかりますよ。

  42. 42 匿名さん

    36さんに言わせると妙典も行徳原木と同レベルみたいですけどね。

  43. 43 マンション検討中さん

    妙典が別格なのは重々承知しておりますm(__)m

  44. 44 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん

    妙典でマンション買ったんですね。
    ステマはお控えください。

  45. 45 評判気になるさん

    葛西、西葛西だと、電車に乗れないこともありますからねー
    そう考えると始発の妙典は助かりますね。

  46. 46 匿名さん

    かつて妙典に住んでました。行徳や原木より新しいからきれいな街でしたね。ただ何もない、イオンしかない。一番最近出来た駅前商業施設が小ぶりなパチンコ屋だったのでついに見限りました。

  47. 47 評判気になるさん

    >>46 匿名さん

    そうなんですよねー。
    街並みはとても綺麗なのですが、イオンしかない…
    そしてパチ屋…反対運動もすぐに終わり、オープン前は行列です

  48. 48 買い替え検討中さん

    価格はまだ予定価格の段階ですよね、、
    私は正式価格が決定したらみにいこうかな、、

    予定価格ってだいたい強気ですよね、
    検討者のリアクションが悪かったり、資料請求が伸び悩むと、
    正式価格は予定価格から5%くらいは普通に下がりますし、、

    フージャースが分譲したデュオヒルズの価格とあまりにかけ離れていると売れ残りそうですよね、、
    南行徳の三菱のパークハウスも竣工して1年経つのにけっこうな数が売れ残ってるし、、

    ちなみにここの物件検討されている方だと中古は検討されるのでしょうか、
    ・パークハウス妙典 (妙典徒歩4分、70㎡、5,380万 坪253万)
    ・ライオンズ行徳レジデンス (妙典徒歩11分、85㎡、4.500万、坪174万)

    新築にこだわらなければこのへんもアリですよね。
    もしルピアコートの価格が出せるならパークハウス妙典のほうが値下がりリスクは低そうですよね。

  49. 49 マンション検討中さん

    妙典にこだわって探していたが、この価格。地盤も心配。

  50. 50 マンション検討中さん

    エントランスが何故裏側?西側だったらな。。

  51. 51 マンコミュファンさん

    >>48 買い替え検討中さん
    この物件の70平米は、3500万ぐらいじゃないと中古市場では売れないですよね。買った瞬間に1500万下がると思うと、とても購入に踏み切れないです。

  52. 52 マンション検討中さん

    南行徳のパークハウスが4000〜4500万で苦戦しているというのに(しかもここより広い!)
    この強気すぎる価格帯は大失敗の予感しかしないですね〜。

  53. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん

    ここ妙典なんですけど、、

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53 匿名さん

    ここは行徳ですよ、、

  55. 55 口コミ知りたいさん

    >>34
    >>39
    >>53
    担当営業マンなのか、業者はどうしても妙典物件という位置付けにしたいらしいですね笑

    妙典VS行徳
    論争を
    業者VS一般人
    がやってる構図が見ていてほっこりします笑

  56. 56 匿名さん

    >>54 マンション検討中さん

    同じ駅距離だから、行徳でもあり妙典でもあるというのが正解かな。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>55 口コミ知りたいさん
    それですね 苦笑

    一般人は
    向かいのデュオヒルズと比較するところを、

    業者は
    妙典駅前のエクセレントシティと比較

    するのと同じことですね 笑

    それにしても、妙典駅前と比較するのはお門違いにもほどがあるかと、、

  58. 58 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん

    なんか的外れな指摘(^^;
    今さら完売した物件と比較するほうが不自然だし無意味でしょうが(>_<)

  59. 61 買い替え検討中さん

    お、向かいのデュオヒルズの中古が出てる。

    4階、角部屋、72㎡、4,280万円
    ここ検討してる方は、この中古の方がいいような気もしますね、、
    2016年8月竣工だからまだそんな傷みもないでしょうに。。。

  60. 62 匿名さん

    全戸南西・南東向きだそうですが、南西向きと南東向きではどちらが良いのでしょうか。
    キッチンに開口部がついているプランは魅力的ですが、キッチンが南側についているのは夏場につらいでしょうし、食材も傷むので避けたほうがベターですか?

  61. 63 買い替え検討中さん

    62さん

    最近のマンションは、バルコニーの奥行があるので、
    夏場は意外といっていいほど室内に陽が入ってこないですよ。
    逆に冬は太陽の高さが低くなるので、陽の光が入ってきます。

    南西向きは室内の日照時間が長いですよね、、
    早起きがニガテな方は南西向きがよいと思います。

    ただ朝日が入ることをのぞむ方が多いせいか、
    一般的には南東向きが好まれる傾向があるようです。

    キッチンがバルコニー寄りだとAタイプとかですかね、
    このタイプだとバルコニー側に袖壁がくるので、
    陰になってしまってそもそも部屋に入ってくる日照が少ないので、
    もしかしたら冬場はすこし寒いかもしれませんね。

    どうぞご参考になさってくださいませ。

  62. 64 匿名さん

    南向きのキッチンはAタイプですよね。過去に東向き、角部屋のキッチンを使っていました。窓もありましたが、そこまで気になるほど光が差し込むこともなかったです。適度に明るくよかったです。ガラスは縦スリットでした。

    気になるようなら、あとからカーテンつけたりすることもできるんじゃないでしょうか。

    Aタイプはバルコニーがかなり広いので、暑いことはないでしょうね。むしろバルコニーにすぐ行けるから楽かもしれません。あと、パントリー横から洗面に行けるのがいいと思いました。

  63. 65 検討板ユーザーさん

    Aタイプが他の住戸と比較して特別バルコニーが広いということはないですね、このマンションの中で平均的な広さかと思います。

    他の間取りプランは、開口部いっぱいにサッシがあるので、開放感という点では劣るかもしれません。
    でも、キッチン横から出られるのは私もよいと思います。

    この物件はバルコニーの奥行き1,800mmですが、行徳界隈では普通ですかね、本来奥行き2,000mmまでは容積率に含まれないので、そこを考慮するとコストカットしたのだなという印象です。

    直近5年くらいの行徳エリアの物件ですと、奥行き1,800mmだと、パークホームズ南行徳サウスコート、シティテラス南行徳、ウェリス市川行徳、パークハウス南行徳、パークハウス妙典あたりですかね。

    奥行き2,000mmあったのは、クレヴィア市川行徳、イニシア行徳くらいで少ないので、1,800mmの奥行きは普通といえば普通ですかね。

    バルコニーでガーデニング等を考えている方は、少し物足りなく感じるかもしれません。

  64. 67 マンション検討中さん

    先日モデルルームを見学にいったんですが、確かに高くてビックリしました。しかし薔薇の花のマークがたくさん着いてあったんですが、あの価格で購入希望の方がいるんですね。
    あの立地と仕様では相場よりいくらぐらい高いんでしょうか?

  65. 68 マンション検討中さん

    損をしたくなければ、付近の中古マンション相場と比較してみることをお勧めします。
    私が見た限りでは、最寄駅から徒歩15分以内で、築10年ほど経過した物件は、3400万くらいでしょうか。
    つまり、ここは買った瞬間に資産価値は買値から1000万円ほど下回るという事ですね。ローンの残債が資産価値を上回るってことですが、皆さんお分かりになるでしょうか?

  66. 69 名無しさん

    >> 67さん
    薔薇のマークは
    「こんなにみなさん購入希望をしていますよ、あなたも早く決めましょう。」
    という営業手法でつけている、いわばヤラセ・サクラです。

    薔薇マーク=購入希望
    ではないのでご注意ください。

  67. 70 マンション検討中さん

    >>67 マンション検討中さん
    とりあえず参考にさせてもらうので、どの部屋が良いか書いていってください。

    くらいの程度で薔薇マークです 笑

  68. 71 マンション検討中さん

    妙典地域、ホントに新築分譲マンション出ないですからね

  69. 72 匿名さん

    70平米でおいくらくらいですか?

  70. 73 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん

    5000万前後です。

  71. 74 マンション検討中さん

    >>73 マンション検討中さん

    えっ?まじ??

  72. 75 匿名さん

    都内で買うのと変わらない価格ですね

  73. 76 マンション検討中さん

    今は予定価格みたいですが、1000万ぐらい下げても驚かない価格ですよね。

  74. 77 マンション検討中さん

    >>76 マンション検討中さん

    株価の下落も続いていますし、半年後の市況は冷え込みが顕著になりそうです。
    結局、1000万引かねばならないかもしれませんね。

  75. 78 マンション検討中さん

    とりあえず、第1期で売れた戸数でおおよその人気がわかりますね。

    個人的には、全体的に500万くらい値下げすれば竣工して2~3ヶ月くらいで完売しそうなイメージですが。。

  76. 79 検討板ユーザーさん

    ここ買うんだったら、近くの一戸建のが良いでしょ(苦笑

  77. 80 匿名さん

    パークハウス南行徳レジデンスが一年経ってもまだ2割も売れ残っている。
    この状況をデベが知らないわけがない。

    なのでこの価格設定は根拠があると思う。

    ここを検討している人は南行も比較してるでしょ?

  78. 81 マンション検討中さん

    販売スケジュール延期みたいですよ!
    相当ピンチな状況なんでしょうね.....

  79. 82 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん

    大丈夫?

  80. 83 検討板ユーザーさん

    >>80 匿名さん
    単純に土地の取得価格が高かった事に加えて、たんまりと利益上乗せしてるだけだと思うけどね。
    新築マンションの価格はコスト積み上げ式だから。

    南行との違いは始発駅か否か。これに1000万円近く積める価値があるかね。天下の三菱地所とよくわかんない会社じゃ格が違うでしょ。ルピアコートってブランド、他人に言える?w

  81. 84 検討板ユーザーさん

    >>82 匿名さん

    大丈夫??

  82. 85 名無しさん

    売れてないんだ…(^_^;)。
    でしょうね。
    きっと値段下げてきますね。

  83. 86 マンション検討中さん

    >>83 検討板ユーザーさん
    三菱地所でも苦戦してるんだから、ここはヤバイかもね。
    始発だけど、駅から遠い。
    何を決め手にしたらいいの?

  84. 87 匿名さん

    >>83 検討板ユーザーさん

    じゃあ私はパークハウス南行にしようかな〜
    ブランドって大切よね。
    他人に言いたいし。

  85. 88 マンション検討中さん

    モデルルームの駐車場もいつもガラガラですしね。
    この価格設定では直接お客さんと接する営業の社員が1番可哀想かもね。

  86. 89 検討板ユーザーさん

    >>86 マンション検討中さん

    オリンピック徒歩3分が1番の売りなのでは?HPの目立つとこにコピーありますし。

  87. 90 マンコミュファンさん

    >>89 検討板ユーザーさん

    生活が始まったら、それは助かりますね。

  88. 91 マンション検討中さん

    >>88 マンション検討中さん

    そうですよね。
    いつも駐車場ガラガラ。見学してる人いないのかな。


  89. 92 マンション検討中さん

    マンション名って、そんなに人に言わないですよね…?

  90. 93 マンコミュファンさん

    >>92 マンション検討中さん

    結構な個人情報だよね。

  91. 94 匿名さん

    東西線って結構便利なのにね
    なんで小バカにされてしまうんだろうか

  92. 95 マンション掲示板さん

    >>94 匿名さん
    駅が下町ばっかりだからだと思う。

  93. 96 匿名さん

    東陽町より西は、お高いイメージですけどね

  94. 97 マンション検討中さん

    混みすぎだと思う。

  95. 98 評判気になるさん

    >>97 マンション検討中さん

    中央線田園都市線も混んでるとか。
    どこがすいてるの?

  96. 99 マンション検討中さん

    とりあえず、忙しくてなかなモデルルームいけない方のために、
    予定価格をメモしてきたので共有しますね。

    Aタイプ 82㎡ 3階:5,880万 4階:5,960万
    Prタイプ 83㎡ 5階:6,370万
    QRタイプ 83㎡ 6階:6,380万
    Rrタイプ 83㎡ 7階:6,390万
    Fタイプ 70㎡ 2階:4,920万 3階:4,960万 4階:5,060万 5階:5,080万 6階:5,090万 7階:5,150万
    Gタイプ 65㎡ 1階:4,520万 2階:4,550万 4階:4,660万 7階:4,750万
    Hタイプ 70㎡ 1階:4,930万 3階:5,010万 5階:5,130万 7階:5,200万
    Iタイプ 65㎡ 2階:4,550万 3階:4,590万 4階:4,660万
    Jタイプ 58㎡ 2階:3,990万 3階:4,030万 4階:4,120万
    Mタイプ 79㎡ 1階:5,490万 2階:5,530万 3階:5,610万

    どうぞご参考になってください。

  97. 100 通りがかりさん

    >>99 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    高いですね…

  98. 101 匿名さん

    これで高いとおっしゃるなら千葉ニュータウンへGoですね。

  99. 102 評判気になるさん

    >>101 営業担当さん
    いや、、一般的に考えると高いですよ?ww

    色々な情報を勘案して冷静に周りと比較すると、部屋にもよりますが600万〜1,100万ほど高いです。

    1期が完売はないでしょうが、少しでも多く売れることを陰ながら応援しています。

  100. 103 匿名さん

    >>102 評判気になるさん

    一般的に考えると
    色々な情報を勘案して

    って裏付けゼロですね。
    この程度でお手上げならばやはり千葉ニュータウンへどうぞ~

  101. 110 匿名さん

    東京(下町)でマンションが買えそうな価格ですね

  102. 112 eマンションさん

    [No.59~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  103. 113 マンション検討中さん

    なぜ千葉ニュータウンなのでしょうか…(;´Д`)

  104. 114 マンション検討中さん

    千葉ニュータウンなら3000万円以下ですよね。。
    全く検討違いかと

  105. 115 匿名さん

    東西線千葉区間との比較として北総線あたりが妥当との考えですかね。。

  106. 116 検討板ユーザーさん

    総武線沿い少し狭めでも良ければ買えるでしょ

  107. 117 匿名さん

    駅まて徒歩圏内ですが、人気ないですね。駅前に越したことないですが。。
    エクセレントは日当たり悪そう。
    やはり妙典始発は外せません。

  108. 118 マンション検討中さん

    >>117 匿名さん

    徒歩圏内ですが…この距離でこの価格は強気だなーと思いますね。。。

  109. 119 通りがかりさん

    みなさんこのマンションならどのくらいの価格が妥当だとお考えですか?

  110. 120 マンション検討中さん

    個人的な意見ですが、全体的に500万
    くらい下がれば完売するイメージですが。高い買い物ですので、先ずは何を
    優先するかと思います。

  111. 121 マンション検討中さん

    こちらですと、小学校はどこになるのでしょうか?

  112. 122 マンション検討中さん

    市立塩焼小学校が通学指定校です。

  113. 123 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん

    そうなのですね!ありがとうございます。

  114. 124 マンション検討中さん

    平均坪単価190万~200万くらいが今の上昇相場を考慮しても厳しいですよ。はい。
    もしかしたら竣工までの完売を目指してないのかもしれないませんね。
    明日、販売価格が決定のようですので、楽しみです。

  115. 125 匿名さん

    >>124
    ただいま検討しております。
    本日が販売価格決定ということで楽しみにしています。
    もし全体の値下がり幅がわかりましたら共有していただけますでしょうか?

    みなさんが仰るようになかなか強気の価格設定でしたので個人的には
    少なくとも100〜300万
    通常であれば300〜400万
    頑張っていただいて400〜600万
    くらいの値下がり幅を予想しています。

    もし400万以上の値下がりがありましたら購入を前向きに検討しようと思います。
    よろしくお願いいたします。

  116. 126 マンション検討中さん

    資料請求したのに、届きませーん。

  117. 127 匿名さん

    どなたか昨日発表された価格、御存知でしょうか?

  118. 128 マンション検討中さん

    うちの希望物件は100万も値引きされていませんでした。
    正直がっかりです。もうここの物件から手を引くことにします。

  119. 129 マンション検討中さん

    Mタイプの3階は190万くらい値下げされているようですね。

  120. 130 マンション検討中さん

    Мタイプは、モデルルームと同タイプでしたっけ?
    一般的にモデルルーム同タイプは人気になりやすいと聞きますが、それでも希望が入らなそうだったのかな?
    広さは悪くないと思いますが、隣に建物もあるので角部屋ですけど視界が抜けないんですよね。

  121. 131 匿名さん

    >>128
    >>129
    えっ!!?
    100万とか200万レベルなんですか!?
    残念です。
    私も手を引きます。
    未練がなくなりました。

    それにしても元々の値付けも強気でしたが値引きも強気ですね。
    でも逆にもしかしたら元々結構売れているということなのではないでしょうか?
    もし売れ行きが良くなければもっと値引きするでしょうし。

  122. 132 匿名さん

    売れているのか、この価格でもいけるとい勝算があるのか。

  123. 133 匿名さん

    別箇所のルピアコートで火災報知器の誤報が頻発していて、管理会社からの説明もなにもないみたいなのでお勧めできないです。売ったあとのアフターケアがかなりずさんな印象です。

  124. 134 マンション検討中さん

    エントランスの位置をもう少し、端っこにすれば徒歩12分表記に出来たのになぁ。

  125. 135 マンション比較中さん

    >>134さん
    徒歩10分と11分なら天と地ほどの差がありますけど
    12分と13分ではあまり変わらないのでは?

  126. 136 匿名さん

    >>135 マンション比較中さん

    それでも1分の表記の違いは大きいのでは?

  127. 137 匿名さん

    >>133 匿名さん
    詳しく教えてください。
    我が家も今は賃貸マンションで、たまに誤報ありますが、管理会社からは何も連絡はありません。
    そうゆうものかと思ってました…

  128. 138 マンション検討中さん

    第1期の申し込み時期が終わりましたが、どなたか購入された方いらっしゃいますか?
    まだ、購入を検討中で、今回の登録は見送ったのですが、どのくらい申し込みがあったのか、気になってます。

  129. 139 検討中です

    第1期の登録状況を知りたいです。
    どんな感じでしょうか?

  130. 140 マンション検討中さん

    市場価格より明らかに高いのに、無理して買う人ってなんなんだろうね?
    せっかく買っても、資産価値がローン残債を上回ったら大損だよ?

  131. 141 マンション検討中さん

    契約済マークが結構入ってましたね。
    平置き駐車場も人気なんですかね。

  132. 143 匿名

    [No.142と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  133. 144 マンション検討中さん

    此処は何より営業の方が優秀ですね。
    竣工後一年以上売れ残ってる南行の某物件と比べるまでもないですね。

  134. 145 マンション検討中さん

    南行はあまり興味ないです。
    すみません。

  135. 146 匿名さん

    三菱とポラス…

  136. 147 検討板ユーザーさん

    >>144 さん
    此処は売れ残らないでしょうね。
    妙典には新築マンションが少ないので早く買わないと後悔しますよ。

    >>140 さんのような何の根拠の数字も出さず
    「「明らかに」高い」というような貧乏人は最初から対象にしていないでしょう。
    皆さん無視しましょう。

  137. 148 マンション検討中さん

    見れば見るほど営業への印象が悪くなる書き込みばかりで、営業さんどこかで恨まれてるのかなっていう穿った見方までしてしまう笑

  138. 149 マンション検討中さん

    >>140 マンション検討中さん

    市場価格より明らかに高くても、どうしてもそこに欲しかったら『買い』ですよね。
    そうじゃない人の方が多いから営業が必死なんじゃない?

  139. 150 マンション検討中さん

    >>149 マンション検討中さん

    そうですね。
    人気物件と思いますし、
    購入再検討してみます。

  140. 151 口コミ知りたいさん

    >>150
    やはり人気物件なんですね!
    私も一度諦めようと思って申し込みには至らなかったのですが
    最終価格で結構な額の割引があったようなので再度前向きに検討することにします。

  141. 152 名無しさん

    >>148 マンション検討中さん

    同感です。
    あまりに低レベルで不快になります。
    買おうかなと思ってる人たちが見ていることをお忘れなく‼







  142. 153 通りがかりさん

    >>148 マンション検討中さん
    >>152 名無しさん

    みなさんどうして営業さんの話をしているんですか?
    営業さんって特定の誰かではないですよね?

    営業担当が誰であれ、
    マンションを買う買わないには関係なく、
    このマンションが良いかどうかだと思います。
    もう営業さんの話は出さずにマンションの話をしましょう。

    私は広さには若干の不満はあるものの妙典物件ということで前向きに考えています。

  143. 154 マンション検討中さん

    人気だから購入を前向きに検討するっていうのがもう意味不明だよね。自分が欲しいから買う。でしょ。
    特定の営業なんか知らないけど、市場価格より高くなくて人気のある物件だと思わせたい人がひたすら書き込みしてるから、営業が書いてるんだろうなと思うだけ。

  144. 155 マンション検討中さん

    >>153 通りがかりさん
    南行徳のパークハウスより立地、設備、ブランドが数段落ちるように感じます。賢明な方はパークハウスですよ。



  145. 156 マンション検討中さん

    南行の情報はもういいです。
    ありがとうございます。

  146. 157 マンション検討中さん

    >>156 マンション検討中さん
    失礼しました。当社も見る目がない方は不要ですので。辞退いただいてありがたいです。

  147. 158 マンション検討中さん

    152-154さんのおっしゃる通りだと思います。他の物件を批判するばかりで、何の意味があるのでしょうかね。購入を検討して初めて拝見させて頂きましたが、
    何となく残念です。

  148. 159 マンション検討中さん

    157の当社さん
    コメントありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  149. 160 マンション検討中さん

    今度、見学に行きます!たのしみです。

  150. 161 マンコミュファンさん

    南行徳のパークハウスとココを両方見に行きましたが、断然ココの方が魅力に映りました。設備の良さ、営業の方の対応、素晴らしいと思います。パークハウスは、売れ残りなのに殿様感覚で印象が悪かったです。

  151. 162 買い替え検討中さん

    私もポストにチラシが入っていたので気にはなっていましたが
    やはり、マンションは立地が大切だと思い辞めました。
    これからは少子化が進み、首都圏でも駅からせめて徒歩10分以内でないと・・・
    気に入ったという方はそれでいいんではないんでしょうか?
    価値観は人それぞれだと思います。

  152. 163 マンコミュファンさん

    >>162 買い替え検討中さん
    マンションで大事なのは自分が気にいるか否かですよ。資産性とかリセールを気にしちゃいけません。気に入った時が買い時です。

  153. 164 坪単価比較中さん

    >>163マンコミファンさん
    資産性、リセールは気にしないとダメですよ。
    今後、家族構成の変化や転勤などで売却しないといけなくなるかもしれません。
    そうなったときにローン残高>売却額では身動きとれなくなりますからね。

  154. 165 マンション検討中さん

    >>164 坪単価比較中さん

    なるほど!
    勉強になります。

  155. 166 マンション検討中さん

    >>162 買い替え検討中さん

    確かに!
    以前別のマンションの見学に行った時に、マンションは駅から徒歩10分以内ではないと…というようなことを言われました。
    ちなみにそこは、徒歩3分でしたが。

  156. 167 マンコミュファンさん

    よいマンション→自分にとって気に入ってる
    資産価値の高いマンション→多くの人が欲しがる

    どちらも価値観ではあるけれど、上でもあった
    ように転勤などで賃貸や売却に出す可能性が
    少しでもあるなら、駅近は絶対。

    徒歩1分(滅多にないレア物件)
    徒歩3分(古くても売れる)
    徒歩5分(上に同じ)

    徒歩分数が増えるほど売却が難しくなるのは、
    ご存知の通り。

    でもそういう事を全く気にしない、自分達が
    気に入ったのだからいいの!というのもアリ。

  157. 168 マンコミュファンさん

    >>167 マンコミュファンさん
    正論だとは思いますが、現実には資産価値やリセールは無視して買っている方々ばかりじゃないですか?
    行徳から徒歩10分以上、3LDK、築10年の物件の売却相場はどうですか?相場の高い今ですら、3500万では売れないと思うんですがね。

  158. 169 マンコミュファンさん

    つまりは資産価値を調べず、リスクを無視している層が現在の市場を支えているんですね(そういった無知な方々が、我々デベロッパーの利益を支えてるんですが皮肉なものです)
    既に相続対策で建てられた賃貸物件が飽和し、今後の家賃相場は下落を迎えます。そうなるとマンション需要は益々落ち込む可能性もありますね。買う側に立った場合にはもう少し様子見で構わないと思います。

  159. 170 マンション検討中さん

    子供あり世帯だと、お子さんが小さいうちは公園が近いって魅力的ですが、お子さんが電車を使って通学となった時に、やっぱり少し遠かったかな?なんて感じるかもしれませんね。

  160. 171 マンション検討中さん

    このあたりは、地盤、津波の心配等はないのでしょうか?詳しい方いらっしゃいますか?

  161. 172 マンコミュファンさん

    >>170 マンション検討中さん
    資産価値、リセールの話の後に「公園が」ですか(笑)あなたは資産価値とか無視して買ってください。

  162. 173 マンコミュファンさん

    >>171 マンション検討中さん
    市川市のハザードマップを見られては?正直言えば、津波リスクは低層階ならば問題なし。液状化リスクありですね。

  163. 174 マンション検討中さん

    >>172 マンコミュファンさん

    すみません。
    こーゆーのって、前者の話を続けないといけないものなのですね?
    あまり慣れていないもので。

  164. 175 評判気になるさん

    エクセレントシティのチラシが入ってました。
    再来週末、事前案内会のようです。

  165. 176 マンション検討中さん

    これまで皆さんがコメントされている通り、駅近で資産価値優先の方は良い物件?なんですかね。資産価値優先の方、買ってください。最上階は分かりませんが、日当りが気になりますね。隣は砂利の駐車場。。

  166. 177 口コミ知りたいさん

    選民意識のあるデベロッパーさんなんでしょうか?検討していたけど、行くのに少し気が引けています。貧乏人は相手にされない?

  167. 178 マンション検討中さん

    単なる近所の住民です。申し訳ありませんでした。駅近ですし、便利だと思いますよ。日当り含めてご自分で確認してください。

  168. 179 匿名さん

    >>176 マンション検討中さん
    ちゃんと読んでましたか?どちらかと言うと、徒歩10分以上は駅近ではなく、価格も相場より高いって判断するのが普通だと思うのですが。

  169. 180 マンション検討中さん

    エクセレントシティは徒歩5分以内。

  170. 181 名無しさん

    >>176 マンション検討中さん
    マンションの資産価値は、ほぼ立地が全てですよ。一度くらい中古マンションの価格調べた事ありますか?
    徒歩5分と13分では、築年数同じだとしてもかなりの価格差はありますよ。

  171. 182 マンション検討中さん

    ここを購入するのは永住思考の人。駅10分を越えるとリセール時の価格は低くなる傾向があるから、将来売却可能性がある人にはあわない。つまり、資産価値を議論する人はここ購入しないでしょ。地元の人が買ってある程度までははけるんじゃない?

  172. 183 マンション検討中さん

    もう少し、駅から近ければ…

  173. 184 名無しさん

    >>182 マンション検討中さん
    つまり、資産価値より残債(ローン)が上回るのは覚悟してくださいって事ね。何かあったとして、マンションを売ることになったとしても、高値で売れずにローンだけ残るってことをよーく考えた方が良いですね。

  174. 185 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん
    実質行徳の物件。10年後は3000万くらいか....

  175. 186 マンション検討中さん

    ここのコミュニティ参考にならんね。
    笑えるわ

  176. 187 マンション検討中さん

    >>186 マンション検討中さん
    独り言?ヤバイね君。

  177. 188 マンション検討中さん

    第1期は完売した様なことを聞きました。一度見学に行こうと思ってます。
    妙典駅、行徳駅の徒歩圏内で、他中古含め良い物件情報ありましたら教えていただけないでしょうか(妙典駅徒歩5分の新築広告が入っていたので、現場に行きましたが、低層階は日当り含め??)


  178. 189 マンション検討中さん

    キッチンの横が洗面所で、通り抜けできる間取りは、ママにとっては嬉しいですね!
    見晴らしの良さそうなお部屋は、もう埋まってましたよ。

  179. 190 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    一度見学に行ってみます。

  180. 191 マンション検討中さん

    >>188 マンション検討中さん
    パークハウス南行徳レジデンスは候補にしないんですか?
    ここよりブランド力や資産価値は上ですよ。


  181. 192 マンション検討中さん

    見学済みで候補の一つとさせてもらってます。環境も良さそうです。
    ありがとうございます。

  182. 193 マンコミュファンさん

    妙典駅でココのティッシュ配ってるけど、妙に覇気がないのはなぜ?
    まるで風俗の求人を配るように、なんの広告かわからないように配ってるし。大人気物件じゃないんですか?

  183. 194 マンション検討中さん

    >>193 マンコミュファンさん

    確かに、今日イオンに買い物行ったら入口で配ってましたが、何のチラシかと思ってもらったらポラスさんでした。

  184. 195 マンション検討中さん

    純粋な質問なのですが、1期が完売したような人気物件でもティッシュ配りをするのは普通なのでしょうか?

  185. 196 マンコミュファンさん

    >>195 マンション検討中さん
    一期完売と言っても、売れる分しか売らないので、どこのマンションでも普通一期完売ですよ。ここは一期に22戸しか売れてないので、どちらかといえば不人気物件では?

  186. 197 匿名さん

    買って損する(買った値段から直ぐに1000万ダウン)事が確実な物件ですからね。将来売るとか微塵も考えないおめでたい人向きの物件ですね。

  187. 198 マンション検討中さん

    197さん、
    購入を検討されてる方に対しての批判?はどうでしょうか?価値観は人それぞれだと思いますが。怖いね。

  188. 199 評判気になるさん

    駅近(ここでは、妙典)も不人気な物件ありますから。資産価値なんか誰もわからない。

  189. 200 マンション検討中さん

    195です。
    >>196さん
    え??
    1期で22戸しか売れてないんですか!?
    私が説明会に行ったときには1期で60戸くらい販売していましたが。。。

    この掲示板で人気物件とか前向きに考えるって煽ってた人は何だったんでしょうか?
    1期の契約率が3割というのはさすがに低すぎる気がしますがいかがでしょう。。。

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸