大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド高槻 古曽部ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 古曽部町
  7. 高槻駅
  8. レ・ジェイド高槻 古曽部ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-08 11:21:53

レ・ジェイド高槻古曽部について情報交換したいです。
周辺環境や物件のことについて知りたいです。よろしくお願いします。

所在地 大阪府高槻市古曽部町2丁目594番(地番)
交通 JR京都線「高槻」駅徒歩15分、阪急京都線「高槻市」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上12階建(地下1階)
総戸数 181戸(他に管理室、コミュニティラウンジ、スタディルーム、ゲストルーム、キッズルーム)
間取り 2LDK+N~4LDK
住居専有面積 62.25m2~95.55m2
建物竣工予定時期 2019年8月下旬(予定)
入居予定時期 2019年9月下旬(予定)
事業主(売主) 株式会社日本エスコン
施工 大豊建設株式会社
管理会社 株式会社エスコンリビングサービス、株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2017-11-16 19:23:30

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド高槻古曽部口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    駅から遠いですね。。。

  2. 2 名無しさん

    坪いくらぐらいでしょうね?

  3. 3 マンションまにあ

    200マンくらいでしょうか?

  4. 4 マンション検討中さん

    230位行っちゃうかもー

  5. 5 マンションまにあ

    220くらいですか?

  6. 6 通りがかりさん

    200から230だと思います。

  7. 7 匿名さん

    駅、微妙な距離ですね。歩くと遠く感じるし、バスに乗るとなると待ち時間が気になるし。
    バスはどんな感じなのでしょうか。通勤時間帯や帰宅時に十分あるのでしょうか。
    駅からの距離が価格にどう反映されるか気になるところです。
    コミュニティラウンジ、スタディルーム、ゲストルーム、
    キッズルームなどあるとなると、管理費なども、そこそこの額になるのではと思います。

  8. 8 匿名さん

    ここから駅まで、自転車を使うのならばベストかもしれません。
    車で通勤する人が多いのではないかなぁと思いますが、
    それでも子どもたちは学校に通う際に電車を使うだろうし
    電車通勤の人もいるだろうし
    なんだかんだで駅までの距離っていうのはとても大切になってきているのではないでしょうか。

  9. 9 高槻市民

    この辺りにスーパーありますか?
    近くにあったAプライスは閉店したと思うのですが。
    駅から徒歩は厳しいですね。雨の日のならバス利用になるかと思いますがこのマンションあたりから通勤時間に乗ると既にほぼ満員になってますよねたしか。

  10. 10 匿名さん

    前、グランレジェイド高槻天神の物件を見たことがあります。駅北マンションとして、2つ目。比較されることもあるのかと思いました。

    モールに近い高槻天神、関西大学や高槻病院に近い古曽部。どちらも価格高くなりそうです。

    価格発表は新年のお休み明けかしら。

    資料送付は1月中旬になりそうです。

  11. 11 匿名さん

    まだ細かいことは全く公表になっていないようです。
    物件概要から見ると、
    共用設備は
    コミュニティラウンジ、スタディルーム、ゲストルーム、キッズルーム
    があるようです。
    それから、敷地内公園も設置されるようです。
    共用設備については、
    あまりお金がかかりにくいものなので、ランニングコスト面の心配はあまりいらないのかなと感じました。

  12. 12 通りがかりさん

    高槻北部民です。最近は駅前のジオに住んでいます。
    高槻北部のステータスとしては、美しが丘や日吉台、弥生が丘、安岡寺などに一軒家を構えて住むというのが主流です。
    レジェイド古曽部は、立地的に駅近ではなく(徒歩ならJR及び阪急まで20分~25分程)、バスを利用するにしても 高槻インターチェンジ開業の影響で別所~八丁畷辺りの渋滞が常態化しています。
    現在は全国的にマンションバブルのピークだと思われます。東京オリンピックが終わる頃から 駅近以外のマンションの価格は間違いなく下がるでしょうね。
    30年ほど前のバブル期に高槻北部に建てられたマンション(当時8000万~1億程)も今や1500万~2500万くらいで売り出されています。この二の舞になるのは目に見えてますよ。
    高槻北部に住むことをお考えなら、絶対に一軒家です。マンションをお考えなら駅近にされるべき(特にジオやローレルスクエア)です。
    ちなみに高槻北部は現在子育て世代の一軒家が増え続け、少子化が騒がれる中、児童の数もどんどんと増えています(クラスを増やす等の対応が多く見られます)。

  13. 13 匿名さん

    共用施設が豪華ですね。ゲストルームは結構コストが掛かるのでは?
    こういった部屋っていつも埋まるものでもなさそうですし。
    キッズルームも汚れやすいので掃除の手間が要るかと…。
    この点、どうやって運営していくのか気になりました。

    しかし181戸のマンションって超大規模ですね。どんなランドプランになるのだろう?
    駐車場のことが書かれてませんが機械式となるのですかね?

  14. 14 マンション掲示板さん

    12と同じ人間です。
    グランレジェイド高槻天神のスレで少し荒らしてしまったようで、申し訳ない気持ちです。
    ただ、高槻の事情をよくお分かりでない方が何名かコメントされていたようで、それはどうかと思いました。

    話はレジェイド古曽部に戻しますが、住環境的には天神よりこちらの方が良いです。
    ただ、客観的事実として、JR及び阪急から徒歩20分程度、横にも大きなマンションがあるという点を考えれば、今後マンションバブル終焉後は間違いなく下がると思われます。
    バスを使うにしても、中途半端ですね。(阪急からの帰りでしたらバスの方が断然良いですけど)
    特にインターチェンジができた影響で、土日はJRを超える橋が混みますのでご注意下さい。
    逆に言えばインターチェンジが近いというのは良い点でしょうね。
    価格が下がるという事を気にせず、住環境的に気に入ったのであれば、購入検討されても良いのではないでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    ランドプランに帰属公園や帰属道路も含まれているのでしょうか?
    ファミリー世帯向けのマンションのように感じますが、この駅からの距離を閑静な環境で住みやすいと考えるか、毎日の通勤が大変と感じるか。それにより購入を検討するかしないかが分かれてくるでしょうね。
    生活環境も良いですね。

  16. 16 通りがかり

    ジオに住んでおられるおばちゃまはお金持ちのようで羨ましい限りです。

    さて、新築マンションは、付帯設備・住環境はもちろん購入の決め手になると思います。
    あともう1点、庶民感覚の私からすると管理費と修繕積立金は、購入時点が最低金額でこれからまだ上がるという事を考慮しなくてはいけません。
    ジオのおばちゃまは、たぶんその点も余裕があって将来ジオの素晴らしい共用施設(例えば展望施設etc.)を維持するのに必要な費用は何とも思わないと思いますが、ただでさえ駅前のジオの管理費修繕積立金の金額はかなり高いです。(この時点でジオは買えません。)
    また、古曾部町は駅前と評価されると固定資産税もそこそこ高いかもしれません。
    購入にあたってのローンの支払いも含め、購入後に発生する色々な費用も考慮してから考えた方がいいです。

    おばちゃまのお話は、庶民感覚からずれています。
    そんなお金に余裕のある人ばかりがマンションを買うのではありません。

    それと、
    >特にインターチェンジができた影響で、土日はJRを超える橋が混みますのでご注意下さい。
    は、別にインターチェンジができたから込んでいるのではなく、もっとずっと前からです。
    八丁畷交差点の信号と大阪医大の南北の交差点の信号の影響で混雑しているだけです。

  17. 17 匿名さん

    高槻駅周辺、本当に便利で明るい雰囲気にどんどん変化しているなぁと思います。
    知人に聞いたところによると、高槻は子供の学力も高いとのことなので
    子育てしていく環境として良いようです。

    便利さだけではマイホームを選べないので、
    子供の環境を優先に考えている家庭にも良い地域なのかなと思いました。

  18. 18 匿名さん

    説明会の時間帯一覧が公式サイトに出ていましたが、殆どが埋まってしまっていてすごいことになっていますね。
    とりあえず、説明会だけだったら気軽に行きやすいというのもあるのだとは思いますが、
    話を聞いてみたいと思う人もそれだけいるということなのでしょう。
    正直、駅まで近くないのにすごい。

  19. 19 匿名さん

    事前案内会の予約状況が出ていますが、土日はほぼほぼ出ている分は満席になってしまっているようです。それだけ、注目度がとても高いんだなぁと思いました。
    ただ、正直、駅までは不便なエリアだと思うのですが、どうして注目度が高くなっているのでしょうか。
    戸数も置く、ファミリー向けのマンションだと思われているから、なのでしょうか??

  20. 20 マンション検討中さん

    グランレジェイドと同時だからじゃないですかね?
    おそらく、人気があると錯覚させてるのでは。。

    グランレジェイドは需要が高いと考えられます。価格が問題ですが。。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸