大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード豊中少路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. エスリード豊中少路ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2011-05-11 03:19:34

エスリード豊中少路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市少路1丁目2094番他(地番)
交通:
大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩3分
間取:2DK~4LDK
面積:48.32平米~82.36平米
売主・事業主:日本エスリード

施工会社:不明
管理会社:不明

【正式名称が確認できましたので、(仮称)を削除しました。 2013.05.23 管理担当】

[スレ作成日時]2010-01-14 15:43:54

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    少路小学校、十一中学校が校区ですか?

  2. 2 匿名さん

    >No.1by匿名さん


    桜井谷東小学校 → 第十一中学校 だと思います。

    http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/kosodate/gakkou/ichiran/syou-kui...
    http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/kosodate/gakkou/ichiran/tyuu-kui...

    桜井谷東小からは、二中(家がロマンチック街道をはさんで西側)と
    十一中(家がロマンチック街道をはさんで東側)に分かれると思います。

  3. 3 匿名さん

    現地では、工事が始まっていますが、盛り上がってないですね。人気の少路地区で駅北は、アリスト以来ですので期待が持てます。今春販売開始とのことですが、価格帯をご存知の方居られますか?

  4. 4 近所をよく知る人

    ここと道を挟んだ少路高校の跡地が、大規模マンションになることが決まったと近くの不動産屋から聞いた。
    何でも600戸を超えるマンション群が出来るとの情報。
    それが売り出される前に売り切りたいだろうから、かなりお買い得になるかな。

  5. 5 ご近所さん

    古い地図を見るとわかりますが、このあたりは沼が多いです。
    少なくともこの物件の道を挟んで西は沼でした。

  6. 6 ご近所さん

    古い地図を見るとわかりますが、このあたりは沼が多いです。
    少なくともこの物件の道を挟んで西は沼でした。

  7. 8 周辺住民さん

    この辺りは、区画整理の前は、水田でしたから、貯水池が多いです。この物件の道路を挟んで西の羽鷹池公園も大きな池があるし、東のロジュマン、ダイワの近くは、巨大な釣堀があったのも懐かしい。戸建てなら池の近くはデメリットだが、マンションなら逆にメリットかな。

  8. 9 ご近所さん

    6です。
    気になったので、昔の池(沼? 貯水池?)の位置を調べてみました。

    これが、1961年に撮影した少路です。
    中央の大きいのが池です。
    まだ中央環状線もなく、田畑ばかりの田園地区ですね。

    1. 6です。気になったので、昔の池(沼? 貯...
  9. 10 ご近所さん

    こちらは最近の少路駅周辺です。

    池が小さくなってますね。

    1. こちらは最近の少路駅周辺です。池が小さく...
  10. 11 ご近所さん

    最近の写真に1961年の池だけを合成してみました。(赤枠)
    昔からある道路などを手がかりに縮尺を揃えました。

    エスリード豊中少路(仮称)は赤枠の右上の交差点の東南角に建設予定ですので、
    池の中ではありませんが池のほとりだったことは確認できます。

    一般に現在の建築手法では、元が池であっても基礎部分の強度はには問題ないようですが、
    大雨が降った場合に水がたまりやすい、湿気がこもりやすいなど、注意点はあるようです。

    このマンション購入の判断材料の1つにどうぞ。

    1. 最近の写真に1961年の池だけを合成して...
  11. 12 周辺住民さん

    このマンションのバルコニーは、西側にある13階建てマンションのバルコニーと、
    向き合うのかしら?

  12. 13 ご近所さん


    完成予想の写真を見る限り、西側にバルコニーがありそうです。
    であれば、13階建てのマンションの住民とバルコニーで こんにちわ ですね。

    現地の交差点側の壁にチラシがおいてあります。
    それには間取り図が載ってますので、確認されてはどうでしょう。

    もしかして、13階マンションの住民さんですか?

  13. 14 周辺住民さん

    南北の道路に面しているマンションなら仕方ないかと。但し、間の道路が結構広いので、あまり気にならないと思います。ちなみに春から分譲開始と思いますが、モデルルームはいつ出来るのでしょうか?

  14. 15 ご近所さん

    西側の13階マンションとの直線距離は約20m。これをどう見るかですね。
    バルコニーだけでなく、部屋の中が双方で丸見えなのはいやですね。
    私の今の家はこのパターンで引っ越しを検討中です。

    2つのマンションで各階の床面の高さを少しずらしてくれればよいのですが。

  15. 16 購入検討中さん

    間の道路は全然広くないです。
    道路幅は狭くてびっくりという感想です。
    まさにこんにちは状態なので、カーテンは日中もいると思います。

  16. 17 匿名

    やっぱりそうですか。
    この物件は南側にも別のMSが近接しているので、日当たりも望めませんね。

    メリットは、駅近、スーパー近、学区ぐらいでしょうか。

  17. 18 近所をよく知る人

    西のマンションの間の道路は歩道も含めかなり広いと思いますが、
    狭くてびっくりというのは?です。
    南側に別のマンションが隣接しているってのも?ですね。

    駅近、スーパー近、学区が良ければ
    十分良いと思いますが・・・。





  18. 19 物件比較中さん

    少路の雰囲気は有りだが現役サラリーマンの自分にとってモノレールから御堂筋の乗換が少々面倒…
    千中か桃山台徒歩圏内のが現実的かもな〜

  19. 20 匿名

    17> の物件は南側にも別のMSが近接している

    → 訂正 「の物件は東側にも別のMSが近接している」

  20. 21 エス

    モノについての評価は色々あると思います。
    はっきり言いますと、東証の上場企業の分譲物だとは言えども、他の物件より良い物だと言い難しです。立地条件は別にして。
    それよりは、営業スタイルに問題がありですね。相当、失礼かつ常識を疑う営業ですね。
    エスリードの他の物件のコミュでもかなり苦情っぽい書き込みをみます。
    今回の販売代理のプロヴァンスの実需の営業は分かりませんが、ホームページを見るとワンルームも販売している所を見ると、エスリードの営業とさほど変わりが無いかもしれませんね。

  21. 22 智篤

    プロヴァンスコーポレーションの親会社は享代クリエイトでワンルーム専業の会社です。
    ですので、プロヴァンスの営業スタイルは、2ch等で享代クリエイトを検索すれば大体分かるのではないでしょうか。

  22. 23 ご近所さん

    ショールームはオープンしたのかな?
    電気がついていましたね。

  23. 24 匿名さん

    仕様設備がちゃっち…すぎる。
    あの質にしては高すぎると思いました。
    場所は良いと思ったのですが。

    さすがエスリードと思わせてくれる品質でした。

  24. 25 ご近所さん

    ここのMRの駐車場は平日も土日もガラガラですね。
    どなたか見に行きましたか?

  25. 26 物件比較中さん

    この掲示板は本当に書き込みが少ないですね。
    そこまで売れないような物件でも無いと思うのですが。
    やはり少路界隈の高所得層からすると、
    「エスリード」の分譲マンションはあまりにも…なのでしょうか。

  26. 28 物件比較中さん

    比較検討中の者です。
    このマンションは沼地帯という書き込みが以前ありましたが、
    上町断層の位置を調べてビックリ。

    青印がマンション、右の波線が上町断層。その距離はわずか200メートル。
    こんなに近ければ、大地震でなくても致命的な影響を受けるのではないでしょうか?

    皆さんどう思いますか?

    1. 比較検討中の者です。このマンションは沼地...
  27. 29 匿名

    通りすがりにこちらの板をのぞいた者です。
    ちなみに私、上町断層の間近に建つ某マンションを購入予定です。

    確かに断層、気になりますよね。。。
    「今後30年以内に〇〇%の発生確率」なんて報道されたら余計に。

    ちなみに夫の実家は、阪神大震災で全壊しました。
    夫が普段寝ている枕元の位置に、家具が倒れていたらしく、いつも通りに自宅で寝ていたら、頭直撃でおそらく、私と出会う事も結婚して子供が生まれる事もなかったでしょう…。
    幸い夫はその日仕事で自宅にいなかった為、被災を免れました。
    そんな我が家が、上町断層に間近のマンションを購入します。

    ここで何が言いたいかというと、断層が近かろうが遠かろうが、地震の起きた瞬間にどこに居るか何をしてるかは、その人の宿命だと思います。
    地震が起きた日にたまたま旅行に行ってるかも知れない…。

    だから私は、断層に近い云々よりも、立地条件や周辺環境などに重きを置き、そこに決めました。
    このエスリードも、本当に気に入った人ならば、断層の事はともかくとして、選べは良いのでは…と思います。

  28. 30 匿名

    私は地震で死にたくないです。家族を死なせたくないです。

    確かに、どこに住もうとも死ぬときは死ぬので、
    それを「運命」として事前に納得できるあなたはある意味幸せですね。(嫌味ではなく純粋に)

    地震が起きた瞬間に、家族がいる可能性が最も高い自宅の選択で妥協したくないです。
    近くに断層があり、地盤が沼地のようなこのマンションは選びたくないです。

    もしかして、このマンションの住民は皆さんは「運命」として割り切っている方なのでしょうかね?

  29. 31 物件比較中さん

    かなり前に資料請求してるのに全然送られてきません。
    一度電話を入れた時も全然出なかったし。
    遠方のため、すぐに見学にも行けないし、
    本当に資料を待っていたのに。
    対応があまりにも悪すぎます。ここは買いません。

  30. 32 匿名

    ここの営業のレベルは低すぎです。
    MRを見学しましたが、言葉遣いすらままならず、
    質問しても的を射た返事がかえってきません。

    周囲の物件より安めですが、内装もコストダウンしすぎ。
    キッチンなんて見るからに安物。

    バルコニーはほぼ全戸が西向きで、正面のマンションのリビングにいる住民と目が合います。
    南西向きは完売で、残りは西向きか北西向きのみ。

  31. 33 物件比較中さん

    近所の借上げ社宅に住んでいますが、
    貴方本当に会社員なの?と思ってしまうような
    長いえり足を指でくるくるさせながら歩いてる(上手く表現出来ません)
    スーツを着た若い男性が出入りしていて唖然としました。
    少路でマンション売るにはあまりにも程度が低い会社だという印象を受けました。

    我が家は地元にマンションを所有しており、購入は特に考えていませんが、
    近所に住む妹が千里中央~少路界隈で検討中です。
    営業のレベルはさておき、中身と価格のバランスはいかがなものでしょうか?
    購入者の方の書き込みはあまり無いようですが、
    購入された方のこの物件に決めたポイントも教えていただきたいです。

  32. 34 ご近所さん

    販売会社の質が悪くとも、安くて学区がよいから売れてるんでしょうね。

    徒歩1分のスーパーオアシスは高級食材を扱って客単価を引き上げる戦略でしたが、
    昨今の不景気で客が減り、高級食材をほとんどやめましたね。
    それでも高いので閑古鳥が鳴いてます。そのうちなくなるのではないでしょうか。

    このマンションの購買層ともマッチしない気がします。
    そうなると徒歩10分のイオンまで行くのかな。
    近所にスーパーがあるメリットなし。

  33. 35 契約済みさん

    初めて掲示板をみました。私は先月購入しましたが、駅距離、校区など立地を重視して決めました。
    わりとコンパクトめの3LDKを購入しましたが、その分価格も安くおさまり満足しています。他のお部屋も全体的にお得な印象はうけました。
    営業マンもチーフの方だったと思いますが、契約するまでに3件程見学した中では親切で知識もあり1番よかったと思いますよ。

  34. 36 購入検討中さん

    購入おめでとうございます。
    私も見学しました。このエリアの他のマンションと比べると坪単価170万円台と安いですね。
    他の方も書いていましたが、ディスポーザがないなど設備や内装を安く仕上げているので値段相応ですが。

    あと、中央環状線の登り道が近く排ガスがここまで来るので、家族の健康を考えて私はやめました。
    このことは、営業マンは言わないし、何度もいろいろな時間帯で現地に行って気づきました。

    数件見学したなかでは、ここの営業は最低でした。礼儀知らずのヤンキーですね。

  35. 37 匿名

    私はすでに購入済みで、契約後も何度かお邪魔しましたが立ち代り案内してくださる営業の方は
    とても親切でしたよ?新入社員の子もいるとかでつたない感じではありましたがただ年齢層が若
    いだけのことかと思います。
    デメリットに関しては特に気にしてなっかたのですが色々提案もしていただきましたし、気になる
    のなら実際現地を確認された方がいいのではないでしょうか?

  36. 38 匿名さん

    No37です。
    いい忘れていましたが私もNo36さん同様に風向きは気にしました(洗濯は大事ですので)。ただし私が知
    っている限りこの地域は北から南へ風が抜けるはずです。勘違いでしょうか?
    箕面方面は山があるので大阪平野に向けて風が通るとかと…天気予報も北~南西などが多いと思います。
    一応お調べはしたんですけど間違っていたらすみません。

  37. 39 物件比較中さん

    自信たっぷりな営業トーク&他の物件へのあからさまな批判…。
    もっと上品な販売会社だったら良かったのにな。

  38. 40 ご近所さん

    この辺りは西~南西から吹いてくる風が多いです。
    風が南向きに寄った時には、中環+中国道の全10車線を走る車から排ガスや粉塵が届きます。

  39. 41 物件比較中さん

    風向き?排ガス?北摂エリアで利便性がいい物件なんてみんな主要道路の近くですよ?駅に近い=道路に近いって当然。特にモノレール沿線、大阪北急行沿線はいちいち風向きなんて気にして買う場所じゃないですよ。
    まずは自分なりに何を重要と考えるかじゃないですかね。
    優先順位を決めないと私みたいに無いものねだりだけになって結局選べませんから。w
    ここは立地、学区、駅近と色々魅力はありましたが低所得者なんでもっと地方に行かないと買えそうにないです。
    それでも北摂では抑えた価格らしいですけど、ホント北摂エリアはイロイロ高い。

  40. 42 ご近所さん

    あなたのように排ガス・粉塵を来ることを分かっていて、ここを検討・購入するなら問題なしです。
    そうでない人のために近所住民として検討材料を提供しています。

    新築マンションにこだわらなければ、この物件のごく近所で3LDK1000万円以下の物件もありますよ。

  41. 44 匿名さん


    それって、築何年?(笑)
    すぐ近くの築15年ぐらいの中古が3LDK(70平米)で
    3000万近くしてたからな。

    新築に拘らなくでも築30年は論外だな。

  42. 45 ご近所さん

    築25ー30年んぐらいでしょうか。

    広告が出るとすぐに売り切れるので、人気はあるようですよ。
    古くても1000万円で北摂のこの環境に住みたい人は多いのでしょう。

    まあ、44さんは興味ないでしょうけど… 人それぞれということですね。

  43. 46 ビギナーさん

    駅までの距離と学区が良いと思って見学に行きました。
    少路小ではなく桜井谷東小だったのと、西向きとは知らず(お恥ずかしいのですが。)
    あとは間取りが悪かったので私はパスしました。
    結構空いてるみたいですが、やはり私が挙げた点等がネックなのかな?
    それとも事業主が悪いからですかね?
    凄く印象に残っているのが、他の物件への批判が凄い事でした。
    東豊中のレジデンス、クラスヒルズの名前を主人が挙げただけで
    「駅前で買えないレベルの低い人が買う」というような事を仰っていたのには引いてしまいました。
    駅前のブランズは売れ残りだとか値引きしないと売れないとかボロカスでした。
    ちょっと営業マンのレベルが低すぎるなと思いましたね。

  44. 47 物件比較中さん

    駅前といってもわざわざ中途半端な少路を売りにするのもどうかと思いますが。

    ここの営業って本当に質が悪いみたいですね。他物件スレでもよく出てくるので相当ひどいんでしょうね。

  45. 48 近所をよく知る人

    No46さん、確かにエスリードの営業はレベルが低すぎますね。物件の価値を落としています。
    只、一つだけ・・・桜井谷東小はとても平和で問題のない小学校です。
    少路小ほどクラスは多くなく先生の目も行き届いています。
    ご参考まで。

  46. 49 この建物に興味がある

    施工会社は如何ですか?

  47. 50 匿名さん

    チラシが入っていましたが、いよいよ最終3邸との事です。
    ファミリーの方に人気がありますが、単身の女性も多いとの事。
    やっぱり小路駅といえど、駅前がメリットなんですかね??

  48. 51 匿名さん

    営業臭い書き込みネェ

  49. 52 匿名さん

    もと沼の横で断層にも近いので、地震の時に液状化現象が発生しそうで怖いです。
    営業は根拠もなく大丈夫と言っていたが、て買う気にはなりませんでした。

  50. 53 匿名さん

    豊中市内でも人気の少路エリアなのに、残念な物件ですね、ここ。

  51. 54 匿名

    売主はエスリード 販売は違う会社ですね

  52. 55 匿名さん

    東側は窓を開けたら「こんにちは」
    カーテン開けれません
    窮屈な暮らしになりそうです

  53. 56 販売関係者さん

    2月末にお蔭様で完売させて頂きました。
    ご契約者様をはじめ、ご来場ご検討頂きました皆様
    有難うございました。

  54. 57 匿名さん

    まだ、売ってるよ?!

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸