マンション比較中さん
[更新日時] 2020-08-21 08:45:02
ドレッセ横浜十日市場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町1481番3(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩7分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス15分 「十日市場市営住宅入口」バス停から 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.46平米~90.42平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急不動産
販売代理:東急ライフィア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-09-13 17:26:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番3(地番) |
交通 |
横浜線 「十日市場」駅 徒歩7分 東急田園都市線 「青葉台」駅 バス15分 「十日市場市営住宅入口」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸(他に管理室1戸、生活支援施設4区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(サニーテラス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月下旬予定 入居可能時期:2019年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ横浜十日市場口コミ掲示板・評判
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135
十日市場在住民
駅近くにダイエーとローゼンの二つのスーパーがあるのは便利。ツルハドラッグはお店で買った時に小さいお子さんがいると家まで無料で宅配してくれるサービスしてくれたりもする。東名町田・青葉インターも近くてクルマがある人はとても便利。新横浜も近いので大雪の時は都心から新幹線で帰って来る事も出来る。住んでみれば意外と使い勝手が良い街です。
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136
匿名さん
町田のオハナの一期販売が総戸数の2割で、結果は完成在庫。期分け販売って一期が一番売れるのにこの状況だから先は見えたようなもの。
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137
ロマーリオ
>>120 匿名さん
横浜線の利用客の大半が私鉄への乗り継ぎを目的としているため、急行に乗ろうが各停に乗ろうが乗車時間に大差はありません。南武線も同様です。
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138
周辺住民さん
いちばん十日市場寄りに戸建てを何軒か建ててるんだけどあれは何スかね
巨大RC団地に突然サムライが出現したような違和感
注目浴びることは間違いないけど視線が痛そう
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139
マンション検討中さん
パーティフォレストとかではなくて、普通にラウンジを造って欲しかったなぁ。
共有施設がマンションの住民に恩恵があるのが少ないような気もする。学童保育も住民優先では無いみたいだし。
このマンションを購入したらこんな設備が使えるんだみたいなワクワク感が無いのが残念。
せっかく高い買い物するなら、特権意識が持てる設備が欲しい。あまり周りに共有ばかりされても、その管理費を住民に負担されるのは嫌だなぁ。
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140
通りがかりさん
相模大野は登録開始しましたね。ここはかぶらないかあ
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141
検討板ユーザーさん
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142
マンション検討中さん
欲しかった間取りの部屋に当たったけど、抽選になった部屋あったのかな。駅前の両側にあるパチンコ屋潰れて何か新しい商業施設でも出来ないものかなぁ。パチンコ屋なんてさっさと潰れて欲しい!
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143
マンション検討中さん
サイクルシェアの自転車メンテナンス契約に17500円が毎月かかって、オンラインサービス利用契約でこれも毎月7000円かかるって高くないですか?カーシェアリングも月額95000円かかるみたいだし、無駄に管理費取られる気がする。カーシェアリング利用料もそんなに安くないし…。
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144
匿名さん
>>143 さん
滞納されたら困ります。支払い能力ない場合は買わないでほしいです。
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145
匿名さん
>>143 さん
あと一度冷静になられた方が良いですよ。
まるで子供が親に甘えてるようです。ビジネスマンでは無いようですね。理路整然と解き明かして納得を得てください。
数字の桁が間違っています。
支払が発生する前提事項をしっかり押さえてください。
その上で、世間の管理費や周辺駐車場相場との相対比較をすることになります。
高いとか安いとか個人の肌感覚の絶対値など当てになりません。
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146
マンション検討中さん
やはりこの辺に住む人は低収入の人が多いんですかね?
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147
匿名さん
逆でしょう。駅近でマイカー保有者は中流階級以上。
駅遠なら低収入でももてる
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148
マンション検討中さん
>>145 匿名さん
管理規約に書いてあるから桁間違えてませんよ。管理組合がメンテナンス会社等に毎月支払う金額ですから。個別で割れば大した金額でないでしょうけど、自転車のメンテナンスに毎月17,500円もかかるのはいかがなもんかと。そんなに電動自転車に毎月メンテナンス費用必要ですかね。
支払う能力云々ではなくて、無駄に管理費取られるのはどうかと思っただけですよ。
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149
匿名さん
1日あたり500円では?
電動自転車は12時間レンタルで2000円が相場の様です。管理費で払う以上共用設備に値するわけですから、管理組合運営の中で継続・廃止の議論になるのでしょう。
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150
マンション検討中さん
ドレッセ十日市場が出来て中央林間も出来て、シティテラス長津田もあって、南町田の再開発も進んだら田園都市線の混雑が凄いことになりそう。東急も少しは対策考えてくれてれば良いんだけどな。
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151
匿名さん
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152
マンション検討中さん
>>147 匿名さん
中流階級が十日市場の老人施設横のマンションなんか買わないだろ
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153
匿名さん
>>152 マンション検討中さん
中流階級の定義はなんでしょうか?
買わないと決めつける理由はなんでしょうか?
個人的な見解でしょうかね。
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154
マンション検討中さん
>>153 匿名さん
首都圏だから年収600万くらいからが中流階級ですかね。
中流階級だと共働きで世帯年収が1000万くらいなので無理して十日市場の環境が良くないマンションなんか買わないのでは?
逆にここの魅力は何ですか?
価格?学校が近い?ヒルタウンが近い?
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155
マンション検討中さん
>>154 マンション検討中さん
環境が良いか悪いかは人それぞれですから、貴方のいう中流階級の人でも十日市場に魅力を感じて買う人はいるでしょう。都会過ぎるのを嫌がる人もいますしね。昔は霧が丘ですけど黒澤監督や江川とかも住んでましたし。
十日市場は郊外でありながら都心に出るルートも色々あるし、クルマでも東名のインターに近く旅行に行くのも便利です。周りに自然も多いし、何を持って環境が悪いと言ってるのか逆にお聞きしたい。
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156
十日市場在住民
これからの季節は環状4号線沿いに桜が一斉に咲いて華やかな町になりますね。朝からウグイスが鳴いていたり、自然が好きな人には良い町ですけどね。家系ラーメン好きな人は大桜本店もあるし、十日市場は暮らしやすいと思います。
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157
匿名さん
>150
他の路線では混雑対策として複々線化を進めてるけど、自治体から連続立体交差事業の支援を受けてその一環としてってパターン。田園都市線の場合、都内は地下路線だから期待できないよ。
東急は南町田で再開発計画してるしね。東急の戦略は沿線開発して乗客を増やす。
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158
匿名さん
横浜線の他駅のほうが魅力が多くて十日市場は埋もれてしまっていますが、こちらのマンションはその分適正価格でお安くなってますか?それとも時期的に相場よりもお高くなってしまってますか?
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159
匿名さん
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160
匿名さん
オリンピックまではしょうがない、まあその後はリストラとかで不動産どころじゃない状況になっている可能性もあるが。
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161
匿名さん
>160
そういう判断だったら今マンション買っちゃだめでしょ。ローン払えなくなって首が回らなくなる。そして、差押えの上、競売でたたき売りされて残債も残る。
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162
マンション検討中さん
>>158 匿名さん
老人ホームの隣というネガティブ物件で十日市場駅なのに全然お安くないです(・ω・)
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163
匿名さん
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164
通りがかりさん
いかにも自然を無理やり切り開いて造ったとか、華々しいオシャレ街など...が苦手な人にはオススメです。街中から帰ってきてからホッと一息つける町です。まるで自然の神様も怒らなさそうな自然に凖じた小さな町です。小さい所以防犯ネットも充実しています。とはいえ全く不便でもなく逆に便利な立地。なのに都心のホッとするところ。人には内緒にしときたくようなステキな町ですね〜。
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165
マンション検討中さん
>>164 通りがかりさん
営業さん、ご苦労様です
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166
通りがかりさん
>>165 マンション検討中さん
営業じゃなく住人です。一人で荒すのはやめてください。
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167
ロマーリオ
①駅まで徒歩6分②大手スーパー2件&商店街まで徒歩3分③保育園•小中学校まで徒歩2分以内 ④豊かな自然環境。
日常生活の事を考えた時にとても価値ある物件だと思います。なんせ毎日のことですからね…。
しかも価格は田都沿線と比較して1〜2千万円は安いです。
土地柄の悪いところであれば話は別ですが、見栄よりも実生活を重視される方にはぜひお勧めしたいです。
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168
名無しさん
駅から信号なし歩行者専用道で直結というのは良い立地だとは思う。徒歩6分でも普通の物件でいえば徒歩3分くらいの価値はある。ただ正直なところ十日市場はマンションというより戸建て圏かなという感じもする。将来も若葉台みたいに露骨に人が減ることはないだろうけど田都沿線と比べるとやはり弱いかも。でも駅近だから生き残るとは思う。
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169
匿名さん
ホームページの下にも「南向き3LDK3800万円台~」と書いてあり、価格が推しのマンションなのだと思いました。完成予定のCG図には、緑の多い散歩道もあり、植栽もしっかり計画に入っていることがわかります。
横浜のグリーンバトンプロジェクトにリンクが貼ってあり、このマンションは横浜市とも連携を取りつつ作られているんだと思いました。
311戸、最初は大人数、大世帯が一気に入るので混乱しそうですが、ちょっとずつ街づくりができていけるといいように思いました。
田都沿線と比べると価格が安いのでローン支払いが無理なく行えそうです。
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170
匿名さん
第1期70戸供給済、ご好評につき第1期2次新発売。に若干違和感。
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171
匿名さん
供給済みって表記しているのがポイント。完売してないから完売と謳えない。あと、一期二次って通常は一期販売落選者の救済販売なので、一期販売の直後にひっそり行うのが通例。広告して新たに人を集めて一か月後にって異例。
これだけでも好調でないことがうかがわれる。
そもそも一期販売が総戸数の2割強ってのでも低調なのに、それすら売り切ることができない。
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172
通りがかりさん
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173
匿名さん
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174
匿名さん
期分販売の場合、各期で要望書を集めて売れる見込みの部屋を販売する。ということで即日完売ってある意味お約束というか売る側の演出。にもかかわらず完売できなかったって状況がどういうことか、わかるでしょ。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるから売れ行きは考慮しておかないと。駐車場理湯が管理計画の想定稼働率を下回ると管理組合の駐車場使用料としての収入が減って、下手すると赤字になる。ここは機械式が多いから、駐車場使ってなくてもコストはかかる。
ちなみに、未販売住戸の管理費・修繕積立は売主負担が原則。
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177
匿名さん
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178
匿名さん
駐車場の赤字リスクのほかに、売れ残りって負のレッテル、党内モデルルームで住民以外の人も入ってくるのでセキュリティが落ちるとか。
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179
匿名さん
万一、急な転勤とかで売却する必要が生じたときに、未入居物件の販売とバッティングして売りにくくなるってのもあるか。
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180
匿名さん
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181
マンション検討中さん
>>180 匿名さん
お前頭大丈夫か?
売れないのはデメリットだし、空きが多くて修繕積み立ての値上げがあるのも普通にデメリットだろ?
金があるやつはこんなとこ買わないからみんなカツカツなのに値上げされたら暮らしていけなくなりますよ
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183
マンション検討中さん
[No.182と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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184
匿名さん
>>181 匿名さん
デメリットを御丁寧に御教示頂き賜りまして誠に有難う御座います。
>>182,>>183
外野は口挟まないで貰えませんか。私と181さんだけのやり取りです。
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