埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. 《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安
契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 11:05:41

QUWON(クオン)新浦安の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594689/

所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2017-09-07 20:37:16

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 1 近隣さん

    エアーズガーデンと共存していけますかね。
    あちらに負けないくらい強い理事長を望みます。

  2. 2 匿名

    >>1 近隣さん

    意味わからん。
    しかも、ここは住民スレだし。

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    小さな子供が多い。
    足音がすごいうるさく困惑気味。
    壁からの振動は少なくしても床下への音は響く。

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    一度クオンを検討したが、入居者は小学校前のお子様が多いと聞いてやめた。
    受験生がいる我が家には足音が辛いかなと思ったので…。
    やはり、響くのですね。

  5. 5 住民板ユーザーさん3

    エアーズガーデンとは永遠に敵同士だな。
    どちらかが潰れるまで負けないぞ!

  6. 6 住民版ユーザーさん4


    エアーズガーデン新浦安の住民用スレ、是非、ご覧ください。


    エアーズの駐車場は、なんと1か月500円だそうで、
    住民が激安駐車場を取り合っているようです。

    低所得層の醜い争いはみっともないですね。
    まあ、500円は確かに安すぎです。
    2台目の駐車料金、クオンみたいに13000円に値上げしたら解決するのに。


    今回もでしゃばってるのは、
    皆さんご存知、エアーズ名物の女理事長。
    今回も大活躍しています。


    エアーズ、安くて悩んだけど、買わなくてよかった!!!

  7. 7 匿名さん

    >>6 住民版ユーザーさん4さん

    で、あなたは、クォン買えたの⁉️(笑)

  8. 8 マンション住民さん

    >>7:匿名さん

    ここは住民スレです。
    住民でない方はご遠慮ください。

    ここはエアーズではありません。
    初心者マークの寂しいあなたも、ご遠慮ください(笑)

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    >>3 住民板ユーザーさん1さん

    男子の駆け足はどんどんと響く。
    気をつけてほしい。

  10. 10 住民板ユーザーさん4

    >>9 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと上の階の足音うるさいですよね。。歳とってるのに無理して若作りして歳不相応な格好して幼い子供連れてる母親みかけますが、そういう人が無神経なのだと。

  11. 11 匿名さん

    ここに限らずファミリーマンションが多い新浦安では、上下階の騒音問題は、どこででも起こっていることでしょう。まあ、こればかりは、自分の上階に住む方が生活音についての常識を持ってくれているかに関わってきますが。

  12. 12 匿名

    しかし、売れてなくて困りますね。

    先週末もチラシが入ってました。

    このまま、完売は難しいのでは?

  13. 13 住民板ユーザーさん6

    >>10 住民板ユーザーさん4さん

    上階からの男の子の走り回る足音、、
    夜遅くまでうるさくて困りますね。
    構造上なのか、斜め上からも足音がかなり聞こえているような気がします。
    掲示されてもなかなか改善しないですね、、

  14. 14 住民板ユーザーさん8

    >>13 住民板ユーザーさん6さん
    毎日毎日夜の8時から9時過ぎまでドシンドシン響く足音がうるさすぎる。飛び跳ねてるのだろうか。いい加減にしてほしい。教育上よくない。勉強にも集中できない。猿でも飼ってるのだろうか。

  15. 15 住民板ユーザーさん6

    >>14 住民板ユーザーさん8さん
    うちの上も、良い家族の方達な印象があるけど、根本的に騒音に対する意識が低いのか毎晩ドカドカ音が酷いです。
    近々管理組合に生活音の注意喚起お願いする予定だけど正直感覚の違いで伝わらないんだろなと思っています。

  16. 16 住民板ユーザーさん8

    >>15 住民板ユーザーさん6さん
    最近は朝もうるさくて目が覚めます。歩き回る音、携帯を床に置いているのか、自分の携帯ではなく上階の方の携帯の受信振動。構造自体に問題があるとも思えます。管理組合のほうへ注意喚起依頼お願いします。

  17. 17 住民さん9

    >>16 住民板ユーザーさん8さん
    走り回る音や楽器の振動がひどいです。何度かフロントに注意をお願いしたのですが、いっこうに改善しません。騒音被害にあってる方も多数いるようなので協力して理事会に訴えましょう。マナーを守らない住人が増えると資産価値もさがりますし。

  18. 18 住民板ユーザーさん8

    >>17 住民さん9さん
    うちも何度か言いましたが、そのような意見はすごく多くて、構造自体に問題があるような話をされていました。正直、こんな足音が響くマンションは初めてで驚きました。理事会で話し合ってほしいです。みなさん、うるさいと感じたら言わないと、全くわかってもらえません。たくさん意見がでているのに、何も変化がないのが不思議。何のための管理費なのでしょうか。

  19. 19 住民板ユーザーさん6

    本当にうるさい!
    今もうるさい、全く気を遣っていなく、ドタバタ駆け回っている音が響いている。
    ○ションに住んでこんな思いするとは思わなかった。

    価格の問題ではなく、所詮は親のモラル、感覚の違いですね。
    本当に直接言いに行きたいのを我慢しています。

  20. 20 住民板ユーザーさん6

    3階のあなたですよ!

  21. 21 住民板ユーザーさん8

    >>19 住民板ユーザーさん6さん
    うちも直接言いに行くのを我慢しています。でも本当に限界。朝も駆け回る音で目が覚め、夜はバウンド音と走り回る音。バタバタバタバタ。でも安心しました。みなさん迷惑されているのですね。

  22. 22 住民さん9

    >>21 住民板ユーザーさん8さん

    我が家だけでなく、多くの方々が騒音問題で悩んでいるんですね。先日、住民説明会にWEB参加しましたがハードの問題が中心で、騒音問題などは優先順位が低い様に感じました。居住者専用サイト(タイムレスタウン新浦安)に目安箱があるので、この状況を理事会に届く様に声をあげませんか?モラルある素敵なコミュニティで、のんびり暮らしたいですね。

  23. 23 住民板ユーザーさん8

    >>22 住民さん9さん
    もうすぐ21時になるというのに、歩き回ったり、走り回ったり、どんどんどんどん。まぁそこの親、挨拶もできない人間なので、子どももそんなものかと。親のモラルの話をされている方がいましたが、やっぱりそこですね。挨拶もできない人間にろくな人間はいない。賃貸ならまだしも、分譲なのに。こちらから挨拶しても常に無視。偉そうに。

  24. 24 住民さん8

    あーうるさい。ほんとうにうるさい。どうしたら静かになるのか。どこを歩いているのかさえわかる。走っているのもわかる。いい加減にしてもらえないのだろうか。。

  25. 25 住民さん10

    ただ家の中で走ったりドスドス歩いたりしないでいただきたいだけなんですけどね。。
    住民同士の関係が悪くなってしまうのも残念なことだと思います。
    こういったマナーやモラル的なことはマンション全体の問題としては取り上げられにくいのでしょうか。
    「おたがいさま」で片付けてほしくないです。

  26. 26 住民さん13

    うちはスターツに電話したら、警察に通報するよう言われました。そんなことできるわけないと思うのですが。。どうにか解決してほしいです。。。

  27. 27 住民さん9

    >>26 住民さん13さん

    それは酷いは話しですね!
    そもそも、騒音問題が起きる安普請な建物
    を作ったのはどこの会社なのか認識してないんですね!
    高い管理を取っておいて管理組合は何をしてるんですかね。

  28. 28 マンション住民さん

    >>27 住民さん9さん
    勘違いされている方が多いようですが、住民間のトラブルは当事者間で解決するしかありません。管理会社への委託業務内容を確認された方が宜しいかと。なので管理会社が(本人で解決出来ない事件性があったりする問題であれば)「警察に通報しては?」というアドバイスは至極真っ当なモノです。

  29. 29 住民さん9

    >>28 マンション住民さん
    アドバイスを有難うございました。
    警察は民事不介入なので、弁護士に相談してみます。

  30. 30 住民さん13

    >>28 マンション住民さん
    あなたの家がうるさいんじゃないですか?こういうこと言うってことは。どんなに子供が走り回っても許されると勘違いされているようですね。29の方、弁護士への相談よろしくお願いします。

  31. 31 住民さん1

    毎日うるさい。子供の走る音もだが、大人のガサゴソという大きな物音も相当。。何してるのか。物を叩きつける音がすごいのだか、何をしているのか。もう毎日本当にうるさいよ、

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  32. 32 マンション住民さん

    >>30 住民さん13さん
    冷静になられた方が宜しいかと。基本的に多少の騒音では生活音の範囲とされて裁判にもなりません。子供の走り廻り等であれば尚更です。ネットでも少し検索されれば事例は出てきます。もしも相手の方が分かってらっしゃるのであれば感情的にならずに穏やかにお願いする形にされた方が良いと思いますよ。下手に相手を刺激して敵対すると泥沼です。

  33. 33 住民さん5

    32さんが言うように、まずは穏当にお願いしてみるようですかね。隣人ガチャとは言うものの、キツイですね。

  34. 34 我が家は平穏さん

    ウチは上階と隣りのお部屋に3歳くらいの小さいお子さんがいらっしゃいますが幸い騒音に悩むような事は無く過ごせてます。もちろん多少の音は聞こえますが、入居時のご挨拶以来、普段から交流があるので「あの子が元気にしてるんだな」程度でほっこりする程度。分譲マンションといっても建築構造からして振動音の遮断は物理的に不可能ですし、集合住宅である以上、程よい人間関係を維持する事でお互い住みやすい暮らしを作っていく努力は必要だと思ってます。

  35. 35 住民

    >>34 我が家は平穏さん
    上の階の人がまともな人物であることが前提だと思います。マナーが悪い人間にそんな感情はもてないです。人間としての最低限のマナーがないのが我が家の上の階の主です。

  36. 36 住民さん6

    先日投函された注意喚起のお知らせ効果なのかだいぶ改善されました。
    このまま続いてくれればと願っています。
    皆様はどうでしたか?
    お互い気持ちよく暮らせるように当方も気を付けたいと思っております。

  37. 37 住民さん8

    >>36 住民さん6さん
    我が家は悪化しました。。今もどかどか、家族の会話より足音が響き渡ります。休日はもっと最悪。我が家が出かけるか、向こうがでかけるか、そうじゃないとイヤホンしていても響きわたります。常識のある方でよかったですね!羨ましいです!

  38. 38 住民

    >>37 住民さん8さん
    迷惑住民は常識ないくせに、SNSで浦安やら千葉のことやら偉そうに語ってて笑える。まずは挨拶から学んでほしい。子供でもできる。

  39. 39 住民さん6

    >>37 住民さん8さん
    えー、そうですか…
    皆んなが快適に過ごせるように何とかしてこの問題を改善したいです。
    ほんの少しの気遣いで良くなると信じています。
    皆さんなんか良い方法ないですかね。

  40. 40 住民

    >>39 住民さん6さん
    本当ですよね。。ほんの少しの気遣いがあれば、あんな足音にならないと思うのです。。部屋によって、気になる、気にならない足音があって、本当に運なんだなって思います。我が家はもう泣き寝入りしかありません。夜10時までお子さんが起きているようなので、それまではドスンドスン、だっだっだっだを永遠に聞き続けます。昨日は次の日のことを考えると不安で眠れませんでした。最近は寝不足も続いています。

  41. 42 住民さん1

    このマンションは杉並区のボロマンションと同じ防音設備なのでしょうか。歩いただけで音がするとか。

  42. 43 住民板ユーザー4さん

    >>42 住民さん1さん
    歩き方次第なんですよね。戸建てに住まわれてた方は衝突音が振動となって伝わるのを認識されてないので揉めやすいです。これはスラブ厚とか床構造とかではどうしようもないんですよ。

  43. 44 住民板ユーザーさん

    >>43 住民板ユーザー4さん
    想像力と集合住宅に住まう上での常識が欠如してる人だと厄介ですね。下手に注意すると逆ギレして被害者面されるケースもあるので要注意です。

  44. 45 住民さん1

    >>44 住民板ユーザーさん 
    最近はもう怖いので諦めました。泣き寝入り。出ていくしかないですね。

  45. 47 住民さん1

    [No.41~本レスまで、ご本人様からの依頼により一部の投稿を削除しました。管理担当]

  46. 48 住民板ユーザーさん

    >>47 住民さん1さん
    実際にはそんな気は無いでしょうが、やり返すとかは最悪だと思いますよ。住民間の問題であれば違法行為でもない限り管理会社も注意ビラ配布程度しか動けませんし、地味ですが本当に該当のお宅が特定出来ているのであればお手軽で困っている旨を丁寧にお伝えするしかないと思います(相手を非難するのは悪手)。
    前にもコメントされてましたが、日常生活音である限り、第三者に介入してもらっても強制的に止めていただく術は残念ですがありません。

  47. 49 住民さん9

    >>48 住民板ユーザーさん
    業者の方?

  48. 50 住民板ユーザーさん

    >>49 住民さん9さん
    業者じゃないですよ。ここにこして来る前の大規模マンションで理事やってたので、この手の騒音騒ぎとその結果は散々見てきたのでコメントさせて頂きました。スムログではるぶーさんが分かりやすく詳しく書かれた記事があるのでそちらもご覧頂いた方が良いかもですが、ホントに当事者間での解決か、騒音に耐えられない方が転居するかしか手はないです。騒音に苦しんでる方にとっては理不尽と思われるでしょうが…。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸