埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2020-03-25 13:17:27

ポラスで有名な中央住宅が初めて300戸超のマンションを建設。コミュニティセンター、ウニクス浦和美園も開業し、2020年には順天堂大学病院が開院します。小中学校の建設も始まっています。町全体が新しい浦和美園、比較するなら東川口とかですかね?

住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1丁目
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:中央住宅
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2017-09-04 00:35:54

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    ルピアが完成して入居出来るのって約二年後なんですよね。オリンピック直前であり 2022年の生産緑地解放も控え 微妙な時期なんですよね。永住ならいいのですが これだけの大規模マンション群地域で資産性など諸々慎重に考えないとなって思います

  2. 102 マンコミュファンさん

    ルピアコートの会社は、住む人のために住環境を良くしよう、今よりもっと改善しよう、という強い意思が感じられて好感です。こういう会社に頑張って欲しいです。

  3. 103 匿名さん

    頑張ってほしいなら買えば?それが一番ありがたいと思いますよ。

  4. 104 eマンションさん

    色々情報見てますがルピアは微妙

  5. 105 匿名さん

    故人的にルピアは好感度だけど、どの辺が微妙と感じたのでしょか?

  6. 106 匿名さん


    個人的にです。f(^_^;

  7. 107 通りがかりさん

    縦長のリビングダイニングが多いので、家具の配置が難しく感じます。横長リビングダイニングの部屋は少し間取りが狭く感じます

  8. 108 匿名さん

    故人的いいマンション

  9. 109 口コミ知りたいさん

    好みが皆違いますからね

  10. 110 匿名さん

    プランの多さと共用施設の充実しているところがとても魅力的で
    各住戸ごとの設備もかなり使いやすそう。
    特にキッチンには食器棚がついていたり、収納スペースがしっかり確保されています。
    ワイレモというセキュリティシステムがあり、安心できて良いなと思いました。

  11. 111 匿名さん

    この値段にしては設備のグレードとか上等なレベルですね。
    第1期で150戸も売り出すのも納得です。

  12. 112 匿名さん

    A302
    抽選ですが、申し込みしました
    10倍との事です

  13. 113 マンション検討中さん

    住民の質がどうなるかねー

  14. 114 マンコミュファンさん

    この設備でのこの値段。
    やっぱり岩槻区の問題?小学校も遠いみたいですし
    他のルピアより安いからちょっと不安

  15. 115 マンション検討中さん

    目玉物件人気ありますね!

    小学校は学区選択制とホームページに書いてますよ
    新設の美園北小学校も選択できるみたい?

    安いのは長谷工の廉価仕様だからでは?
    洪水のハザードマップも綾瀬川を挟んでルピアグランデ側だけが危ないようです。

  16. 116 マンション検討中さん

    浦和美園の土地利用計画図を見るとルピアグランデの前は戸建て群になりそうですね
    南向きの部屋を検討中なんですが4階以上がよさげでしょうか?
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0109/chika7/documents/461959_1.pdf

  17. 117 マンション検討中さん

    まだモデルルーム行ってないのですが、競争率10倍と言うのは 目玉物件で一番低価格の部屋なんですか?すごいですねー

  18. 118 マンション掲示板さん

    検討中なら最上階です。
    値段より静かな過ごしやすさ
    中間層はどこでも騒音問題で大変ですからね。
    美園ならサウステラス、ルピア、ノースの順で考えてます

  19. 119 マンション検討中さん

    目玉物件は南西向きの3階の物件ですよー
    2500万くらいだったかと

    向かいにウェリスがあるのがなんとも残念...

    現地見てきましたが、朝は自己日陰で夕方はウェリス東側で影になります
    下の階だと夏場で9〜10時辺りで日が入り16〜17時くらいで日陰になりそうでした

    個人的にA2rのタイプも気になりますがどうでしょうか?
    お隣にマンションが立たなければ北西方向は視界が抜けていてかなり眺め良いのかな?

  20. 120 マンション検討中さん

    最上階魅力的ですよね
    下層階と最上階が300万しか変わらないのはコスパいいです

    住宅ローンの金利確定が2年後になることが不安で中層階の安い部屋にしようか悩みます

  21. 121 マンション掲示板さん

    いくら目玉で安くても3階とかは本当に上下の騒音で大変ですよ。住んでから後悔しない様に1番上に

  22. 122 マンション検討中さん

    ルピアって 南西向きにも建物あったんですねぇ。知りませんでした。そこに目玉物件があるんですね。
    モデルルーム早めに見学行ってみます。

  23. 123 マンション検討中さん

    このマンションってどういう鍵ですか?家に入るときは普通の鍵で、オートロックに入るときはタッチして入るやつですか?

  24. 124 匿名さん

    マンションの教養部、エントランス・パサージュと呼ばれるところは、東京ディズニーランドのオフィシャルホテルのようで素敵と思いました。モダンさもあり、デザイン性もありおしゃれです。パリがテーマのようでした。

    アトリウムも高級ホテルのようですし、人を招くのもよさそうです。パーティールームやゲストルーム、キッズルームもあります。キッズルームのスポンジマット部分にあるゾウのスポンジ遊具ってすごく高いんですよね。確かボーネルンドのもので2、3万したはず……。

    共用部などセンスがないとおしゃれにまとまらないんですが、ここはいいなと感じています。

  25. 125 マンション検討中さん

    共用部の外観デザインは価格以上のモノを提供していると感じます

    ただし、注意していただきたいのは廊下部分やバルコニーの壁は吹付けタイルとなっています。
    お隣のウェリスも同じ仕様なので見ていただくとわかりやすいですが団地感が強いです。

    また、吹付けタイルはタイル張りに比べ汚れやすく地震などでクラックが起こりやすいです。つまり、修繕頻度が高く余計にお金がかかってしまいます。

    通りからは見えない位置なので私は気にしていませんが、
    外観だけでなく共用廊下等のデザインにも目を向けて見ると新しい発見がありますよ

  26. 126 マンション検討中さん

    ウエリスのノーステラスより駅からはルピアグランデの方が近いんですかね?
    今ノーステラスを検討してるのですが、悩んでいます

  27. 127 マンション掲示板さん

    ノースはやめた方がいい。9割は最上階が14階でリビングの景観がサウスしか見えません。カーテン開けたらサウスの人から丸見えです

  28. 128 マンション検討中さん

    私もノーステラスはあまりいいと思えませんし、時期を待てるならルピアのほうが良いように思います
    ちなみに、ルピアにするなら2年後の金利リスクは要注意です。
    銀行ローンは金利確定が実行時なので二年後に金利優遇幅が減少しているリスクがあります。
    日銀は出口戦略の時期を公言しなくったので当面はこの低金利が続くとは思いますが...

    ウェリスならサウステラスを選ぶべきかと
    ノースはサウステラスで視界が遮られていてマンションの魅力を感じませんでした

    それにしてもウェリスは高すぎませんか?
    エネファームは効率よくないのに無駄に高くて大きいですし廉価二重床仕様なのに...
    物件価格もそうですけど機械式だからかランニングコストも高いですよね

    ノースは諸費用分の値引きをすでに行っているようで竣工前から弱気です
    郊外の不動産価格は今年から来年がピークでしょうから将来手放すことになったとき苦労しそうです





  29. 129 通りがかりさん

    ノースはサウスとの繋がりはなく、美園駅まではヤマダの交差点を通らなくてはならないので、アクセスは決して良いとは言えないかも。
    もし駅を使うならサウスかルピアがベターかも。

  30. 130 キビタキ

    >>116 マンション検討中さん
    さいたま市役所に確認したところ川沿い寄りの空き地は公園だそうです。ただし整備する時期はまだ決まってないのでいつ完成かは未定と言ってました。

  31. 131 口コミ知りたいさん

    浦和美園駅前ではサウスが1番良いと思います。
    でもマンションとしてはサウスもノースもルピアも全部同じ、戸建てもこの近辺なら5~7千万円くらい。たいしたとこしゃないのに

  32. 132 口コミ知りたいさん

    >>130 キビタキさん
    開発で市が慌てて買ったみたいです。
    どちらもオリンピックの為で終わったら
    どうなるかわかりませんよ

  33. 133 キビタキ

    >>132 口コミ知りたいさん
    できてから無くすと住民の反対起きそうですね。壊すにも税金使うわけですしね。

  34. 134 マンション掲示板さん

    上から見てるとこの1年ルピア側の公園予定地は草刈りをしては生えしては生えと何をしたいのかわかりません。
    公園と聞いてましたが戸建てじゃないかと思います。
    2つも公園が出来るとは思えません

  35. 135 通りがかりさん

    公園になるはずです。公園2つというより、とりあえず半分完成したところと言った方が正しいかと。もともと川向こうも合わせて一つの公園の計画なので。この辺りの住人にデザイン案のアンケートまでとってましたから、まず大丈夫だと思います。

  36. 137 キビタキ

    >>123 マンション検討中さん

    ホームページを見たら入口のパネルキーをにかざす方式のようです。スマホと連動で締め忘れたら教えてくれたり、外にいても施錠できるらしく、新築マンションでは県内初とのこと。世の中いろいろ便利になりますね。

  37. 138 検討板ユーザーさん

    当選の連絡来てから手付金振込までの期間が短いと思うんですが他の場所もこんなものなんですか?ちなみに12日の昼に連絡来て振込先の口座の連絡がメールで夜に来ました。期間が15日まででした。

  38. 139 マンション検討中さん

    当選おめでとう?ございます。
    支払い期限はそんなものみたいですよ。
    ただ大きな買い物なので後悔しないようにして下さい。

  39. 140 検討板ユーザーさん

    >>139 マンション検討中さん

    返信ありがとうございます。
    ちょっと急がせ過ぎなんじゃないかなと思いましたがどこもこのくらいなんですね。

  40. 141 マンコミュファンさん

    気が変わる前に振り込みさせたいからです。
    キャンセルなら手付金は返金になりませんからね。
    139さんの言う様に大きな買い物だから良く考えて

  41. 142 マンション検討中さん

    日経新聞にルピアグランデの記事掲載されてましたね
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31842790V10C18A6L72000?unlock=1&...

    ポラスさんやる気満々みたいです、是非竣工前に売り切っていただきたいです!

    1期はスケジュール前倒しになり、既に40〜50件近く契約が入ったようです
    1ヶ月足らずでこのペースはなかなか良いのではないでしょうか

  42. 143 匿名さん

    フランスの街並みなのね、北側もマンション経つの?

  43. 144 マンション検討中さん

    >>143 匿名さん

    まだ何になるかは決まっていないみたいですけど、恐らくマンションになると思いますよ
    綾瀬川に隣接する土地なので、水害の懸念や地盤の脆弱さから戸建てに適さないと思います

    ウェリスサウスのリバーサイド販売の時は、当マンション敷地は低層賃貸マンションとか言われてたみたいですけど、実際にはマンションになってますしねー

  44. 145 匿名さん

    スマイルメソッドのページを見ていると、いろいろな細やかな工夫がなされているのだなと感心しました。
    何気ない工夫ではありますが、実際に暮らしてみるとわかりそうな便利さなのかもしれません。
    パリに行ったことがないのでピンときませんが、エントランスもラウンジも開放感があって素敵だなと思います。
    キッチンのタイプが二種類あるようですが、どちらが使いやすいでしょう?

  45. 146 匿名さん

    >>145

    使いやすさは、お好み次第ですね。

    ピアキッチンの方が人気のようです。
    ※他のルピア物件でもそうだったらしい。

    因みに食器棚が1スパンと2スパンの差有り

  46. 147 マンション検討中さん

    >>141 マンコミュファンさん
    手付払っても本契約前な返金されるんじゃないの?重要事項説明受けて契約したら戻らないけどさ

  47. 148 匿名さん

    手付けは戻ってくるでしょう。

    内金だか契約金は、契約書に謳われているので、
    買う側の事情では返金されず、売主側の事情であれば返金される。

  48. 149 匿名さん

    美しい

  49. 150 マンション検討中さん

    今話になっているのは手付金=内金のことだから、キャンセルしたら戻ってこないよ

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸