神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ神戸中山手通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ジオ神戸中山手通ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-07-04 12:54:48

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ神戸中山手通[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/nakayamate/
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通7丁目7番5、14番4(地番)
交通
JR東海道本線「元町」駅 徒歩13分
神戸市営地下鉄西神山手線「県庁前」駅 徒歩9分
神戸高速東西線「花隈」駅 徒歩11分
総戸数 256戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階、地下1階建
敷地面積 11,211.51㎡
建築面積 5,483.01㎡
建築延床面積 28,380.70㎡
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第4種高度地区(31m)
地目 宅地
建ぺい率 48.91%(法定60%)
容積率 199.80%(法定200%)
竣工時期 2019年8月上旬(予定)
入居時期 2019年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号 第BVJ-OSA17-10-0118号(2017年8月16日付)
施工会社 株式会社鍜治田工務店
設計・監理 意匠)株式会社日建ハウジングシステム
開発)株式会社D&D建築設計事務所
設備・構造)株式会社鍜治田工務店
駐車場 180台(自走式178台、来客者用1台、カーシェア用1台)
使用料:未定
自転車置場 398台
使用料:未定
バイク置場 8台
使用料:未定
ミニバイク置場 22台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-08-23 09:43:03

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ神戸中山手通口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    抽選会の状況わかる方いますか?

  2. 302 匿名さん

    パークハウス神戸タワーの方は大人気で早々に申し込みを終了したようです。
    こちらも価格面で魅力があると思うので人気が集中してそうですね。

  3. 303 マンション検討中さん

    マンションを買うなら駅徒歩7分まで
    悪いことは言わない、少しの値段差なら神戸にしとけ

  4. 304 マンション検討中さん

    214: 匿名さんが指摘されていますが、 南側全面にある生田合同宿舎は廃止が決定していて、速やかに売却されるとなっているようですね。解体工事はいつ頃に予定されているのか、跡地利用がどのようなものになるのかご存知の方はおられますか? http://www.senmonshi.com/archive/02/02907SqD2H2U2A.asp https://www.mof.go.jp/national_property/topics/housing_reduction/exami... この件がある限り、サウス、イースト棟の購入はかなりリスキーではないでしょうか・・・ 将来、サウス、イースト棟の前に10階建ての建物が建つようなことがあれば、 眺望が開けているのはウェスト棟だけになるので、一番のお買い得だったということにもありえますね。

  5. 305 マンション検討中さん

    日当たり眺望の不安の無い南と東の高層階は馬鹿高いです。
    良く考えて有りますね。
    予算不足から安い部屋しか買えないし、
    ここは立地からして駐車場不足の不安があるのでやめました。

  6. 306 マンション比較中さん

    この立地では車は必需品なので駐車場不足は深刻ですね
    周辺に月極め駐車場も無い
    もう少し駐車場を増やせなかったのか?
    駐車場棟の屋上も青空区画にして安くすれば良かったのに

  7. 307 マンション検討中さん

    東って眺望いいんですか?
    あと南の眺望の不安は上階でも解消されないのでしょうか?

  8. 308 匿名さん

    不安は解消するけどすごく高いよ

  9. 309 マンション検討中さん

    >>308 匿名さん
    売れ残って安くなるの期待します。。笑

  10. 310 マンション検討中さん

    >>308 匿名さん
    85平米くらいの部屋希望なんですが、東、南だとおいくらぐらいかわかりますか?

  11. 311 匿名さん

    駅から遠く歩けないような立地はやめといた方が良いよ
    マンションに住む意味がない
    ここらなら5000万円出せば一戸建てが買える

  12. 312 匿名さん

    >>310
    7000ぐらいでしょう

  13. 313 マンション検討中さん

    >>311 匿名さん
    激高ですね。目が覚めましたありがとうございます。

  14. 314 マンション検討中さん

    >>312 匿名さん
    値下がりしても買うのやめましたありがとうございます。

  15. 315 匿名さん

    西向きと東、南向きの高層階との値段差が有りすぎる
    消費者の足元を見るのも大概にしろと言いたい

  16. 316 通りがかりさん

    どう考えても駐車場100%必要な立地なのに、駐車場削って戸数を詰め込みますか・・

    良いマンションを作るより営業トークで無知な購入者に無理やり買わせるほうが利益につながる。こういうタイプのマンション増えましたね。

  17. 317 匿名さん

    駅から遠い立地から考えて駐車場は100%必要なのは明らかですね。
    今からでも何とかならないかな。

  18. 318 匿名さん

    なんともならないでしょう

  19. 319 マンション検討中さん

    なんともならないのは和田のステマでしょう 笑笑

  20. 321 匿名さん

    何時もの粘着馬鹿の登場ですね

  21. 322 匿名さん

    10年後のことを考えたら神戸駅の方が良いと思う。
    ここは本当に永住するしかないよ。

  22. 323 匿名さん

    駅から遠い物件は止めとけ

  23. 324 匿名さん

    >>322 匿名さん
    新開地徒歩圏には家族持ちでは住めません。

  24. 325 匿名さん

    山の上には普通の人は住めません。

  25. 326 匿名さん

    駅から遠い、駐車場不足が明らか、将来の眺望日当たり不安、周辺環境…
    考えたらきりがありません。
    検討に値しますか?

  26. 327 マンション検討中さん

    ここの敷地に囲まれた一軒家って立ち退き交渉が上手くいかなかったの?
    将来トラブルにならないのかな?

  27. 328 匿名さん

    みなみさん、カワイソス

  28. 329 匿名さん

    ウェスト棟って、ゴミ置き場まで百メートル以上も歩くんでしょうか?
    それとも各階、もしくは各棟ごとにゴミ置き場があるんでしょうか?
    あと、宅配ボックスの荷物を部屋まで運ぶのも荷物が重い場合は大変そうですね。

  29. 330 匿名さん

    ここも神戸のパーク○ームスみたいにならなければ良いけどね
    引っ越して1年以上たっても棟内を営業マンがウロウロ
    棟内モデルルームという名の安売り
    完売直後、新築未入居の中古物件の売り出し

  30. 331 匿名さん

    他のスレでも思いますけど、検討してない様な人が暇潰しに批判を書くスレなんですね。

  31. 332 匿名さん

    匿名の掲示板なんてそんなもんでしょう。
    業者の貶し合いの場です。

  32. 333 匿名さん

    >>330
    低価格の西棟~高価格の東棟まで大人気でほぼ完売状態のようです。
    駅からの距離が遠い&前面の至近距離で今後、2~3年建替え工事が続くリスクを考えても購入する人が多いようですね。妥当な値付けをしてることが理由だと思います。

  33. 334 匿名さん

    買い煽りがすごいですね~
    苦戦してるのかな?

  34. 336 匿名さん

    こんな辺鄙な場所では苦戦するでしょうね。

  35. 337 匿名さん

    ホームページを見れば苦戦してるかどうかは分かるでしょうに・・・
    それすらせずに書き込む神経が理解できません。

  36. 338 匿名さん

    >337
    神戸には、日大アメフト部某監督のような人物が経営しているデベロッパーがあるのでは?

  37. 339 マンション検討中さん

    [No.320から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  38. 340 マンション検討中さん

    ジ●マンションを買いマション!

  39. 341 匿名さん

    ここの西側道路挟んだ西側エリア、
    よくご存知の方々なら買わない立地。
    指定校の小学校区も微妙過ぎ。

  40. 342 匿名さん

    し、

  41. 343 匿名さん

    このマンションは売れ残って最後は苦戦すると思うで。
    駅遠、周辺環境等、立地が悪すぎる。
    同じ金を出すなら駅前タワーにしとき。

  42. 344 匿名さん

    この周辺なら1戸建ての方が有利と思う。

  43. 345 匿名さん

    スムログの記事を読めば読むほどここを検討するのはウマシカ

  44. 346 匿名さん

    ウマシカって何ですか?

  45. 347 匿名

    馬鹿

  46. 348 匿名さん

    ところでお隣の小さなマンションはどうなったの、工事はやってるの?

  47. 349 匿名さん

    震災で気になってこの立地の地盤を調べた所、ピンポイントで土砂災害警戒区域に指定されており、神戸市の被害予想でも、この場所だけが他地域よりも予想震度が高くなっていますね。
    硬い地盤の上に建設されるのは間違いないんでしょうけど、神戸市の被害予想等との見解の相違が気になりますね。傾斜地や高台の直接基礎の物件は地すべりリスクも高いという専門家の意見もネット上ではみられますね。

  48. 350 匿名さん

    第1期100戸供給につき、はやくも【第2期】分譲決定 南向き・3LDK・78.83m2・3,998万円からご案内 モデルルーム2タイプ【78m2台・100m2台】公開中


    第1期100戸供給ってことは100戸売り出したけど完売せず沢山売れ残ってるんやね
    この業界独自の微妙な言い回し

  49. 351 評判気になるさん

    住み心地は良いんですかね?子供にとっては良い環境かが気になります。

  50. 352 匿名さん

    >沢山売れ残ってるんやね
    物件概要見たら12個が販売中。
    ということは88戸売れたって事だね。

  51. 353 匿名さん

    販売数と売れ残り数が一致するとは限らないのがこの業界の習わし

  52. 354 匿名さん

    以前に取り寄せた手元の資料だとおよそ70戸にはバラマーク付いてますよ。
    この時期で88戸成約済みというのは妥当な気がします。

    8千前超えの高価格帯の部屋も売れてますし、5千万、6千万台のめぼしい部屋も既に完売済みです。今後、売出されるサウス棟の西側角部屋も6千万~7千万台でしょうが、この調子だとすぐに売れるでしょうね。

  53. 355 匿名さん

    買い煽りが酷すぎる

  54. 356 匿名さん

    売れ行きが好調だと困る方がはりついていますね。
    目的が不明ですが、売れ残りの値引きでも期待しているんでしょうか。
    あさましい限りです。

  55. 357 匿名さん

    神戸駅の二の舞にならなければ良いのだが・・・

  56. 358 匿名さん
  57. 359 匿名さん

    >>357
    あれは購入された方々は悲惨でしたね~
    何時まで経っても完売せず館内を営業マンや客がウロウロしてたまらんでしょうね。
    最後は公表はしませんがたたき売り状態。
    規模や立地からしてここもそうならないように頑張ってください。

  58. 360 匿名さん

    神戸駅の物件も一期好評につき早くも二期、三期とかやってたな。
    あげくはいよいよ最終期って完成入居後にもやってた。
    あそこも初め頃は早く決めないと売り切れるとかの買い煽りが酷かった。

  59. 361 マンション検討中さん

    タワーと迷いますね

  60. 362 通りがかりさん

    神戸駅の物件てどこですか?

  61. 363 マンション検討中さん

    三井の事でしょう

  62. 364 匿名さん

    この辺りは土砂災害警戒区域なので避難準備をして下さい。

  63. 365 匿名さん

    避難勧告に引き上げられました。
    安全な場所へ避難して下さい。

  64. 366 匿名さん

    未だ住んでませんが

  65. 367 匿名さん

    第1期は最安いくらだったの?

  66. 368 匿名さん

    凄い雨ですね、大丈夫ですか?

  67. 369 匿名さん
  68. 370 マンション検討中さん

    しんどそう。

  69. 371 匿名さん

    ずいぶんと健脚な方ですね。

  70. 372 匿名さん

    すごい手の込んだ宣伝かと思われ

  71. 373 匿名さん

    >>369
    売主も色々なところに依頼して記事を買いてもらってるんですね。
    この記事にたどり着く人がどれだけいるんでしょうか・・・

  72. 374 匿名さん

    結局何が言いたいのかわからんかったわ

    徒歩何分の表記について?

  73. 375 匿名さん

    県庁前からなら表示通り9分で歩けますよと言う宣伝ですよ。

  74. 376 マンション検討中さん

    売れ行き関西第二位らしい

  75. 377 マンション検討中さん

    先日、JR元町駅から歩きましたが20分かかりました。遠いですね・・・

  76. 378 マンション比較中さん

    駅前がいい

  77. 379 匿名さん
  78. 380 通りがかりさん

    チラシ入りまくり

  79. 381 匿名さん

    近隣住民ですがこの辺りの人は普通は7系統のバス利用ですよ。
    元町まで歩くなんて余程の健脚さん以外は居ないでしょう。

  80. 382 マンション比較中さん

    三ノ宮までバス何分と表記したら如何でしょうか

  81. 383 マンション検討中さん

    見学に行ったのですが、担当者の方いはく「予想よりかなり早いスピードで売れています。なので焦ってないんです」みたいな余裕の発言をしていました。確かにマンションの値段が上がっている中、買いやすい価格かもしれませんが、やはり駅遠の立地が気になります・・・関西ではトップクラスのジオブランドですが、マンションとしての価値はあるのでしょうか??

  82. 384 マンション比較中さん

    焦ってない割には、チラシ撒きすぎ。マンションのゴミ箱に山盛り。

  83. 385 匿名さん

    駅遠物件は出口が苦労する
    永遠に住むなら良いが必ず何時かは処分が必要
    私は実際に何度も歩いてよく考えて止めました

  84. 386 マンション比較中さん

    神戸駅前のタワーとここで迷った上でここに決められた方おられます?

  85. 387 マンション検討中さん

    三菱のタワーのことですよね?ジオ神戸はいい物件ですが、駅から遠く資産価値の下落率は大きい気がするので、三菱のタワーに気持ちが傾いています。

  86. 388 マンション比較中さん

    資産的には駅前タワーがいいようですが、欲しい部屋が軒並み無くなっておりました。こちらも売行き好調とチラシに書いてありますが駅前と同じくめぼしい部屋は無くなってるのでしょうね。休みとって見学してきます。

  87. 389 匿名さん

    神戸駅前タワーは駅から近いしいいと思ったのですが、洗濯物は外に干せない、物干しを吊るすものすらない、駐車場代と管理費合わせて5万ぐらいするのでやめました。

    こちらはやはり平面駐車場とゆうのも魅力的だし、少し坂ですが電動自転車なら問題なし、敷地内に神戸の乗り合い自転車ステーションも設置されるとのこと。
    キッズルームがあるのもいいですね

  88. 390 匿名さん

    チャリにバスってもうなんだかね~

  89. 391 マンション検討中さん

    このマンションカイマンション

  90. 392 匿名さん

    この辺に住むなら戸建てだよ

  91. 393 マンション検討中さん

    再開発するみたいですが、マンションの価値もあがるんでしょうか。
    まぁ20年ぐらいのスパンみたいですが。
    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201807/0011499356.shtml

  92. 394 匿名さん

    再開発エリアから外れてる。

  93. 395 マンション検討中さん

    確かに外れていますね。
    多少恩恵はうけれるのかな・・・

  94. 396 匿名さん

    新しく鉄道や新交通が通るとかじゃ無いから全く無い

  95. 397 マンション検討中さん

    こちを購入された方はいますか?
    決め手はなんですか??

  96. 398 マンション検討中さん

    まだ契約してませんが気になってます。
    メリット
    三宮2km以内、梅田まで30分以内、自走式駐車場、このご時世に安価で広い部屋、一応ジオブランド
    デメリット
    今マンション購入すれば間違いなく高値掴み、災害避難地域に指定されている、駅遠物件。

    福島区のジオも比較してますが福島は高いのでこちらにしようか迷っています。

  97. 399 匿名さん

    小学校にも中学校にも近くて、メリットが多いと思います。あとは、科学館や公園にも近くて街の近くなのに遊ぶ場所が多いこと。

    水の科学館、これまで行ったことがなかったのですがお城みたいなかっこいい建物です。そして神戸市の小学生や中学生はのびのびパスポートを持参すると入場料が免除になるとあるので、一度行ってみたいと思いました。

    気になるのは、電車の駅まで少し距離があること。

    県庁前までは徒歩9分とあって、そこまで距離はないみたいなんですが、現地案内図を見ると距離があるように思えるんですよね。

  98. 400 口コミ知りたいさん

    身売りしましたよ!!お隣の小さいマンション(笑)

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸