東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 16:10:34

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。


所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定

【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    >>900 検討板ユーザーさん

    私はずっと若葉なしだが?内容のあるレスをよろしく。

  2. 902 通りがかりさん

    >>892 匿名さん
    相場が高いとか言う人は、相場についていってない自分の収入の問題ですな。

  3. 903 匿名さん

    899だが、池袋が好きでこの価格でも買う、という人は池袋に住んだことはあるのかな?
    自分は15年ほど住んでたよ。だから池袋のことはよく知ってる。
    ちなみに今所有しているマンションの中古流通価格はここよりかなり高い。

  4. 904 マンション検討中さん

    >>899 匿名さん
    はいはい、どうぞ身の丈にあった場所にお住まいくださいませ

  5. 905 匿名さん

    「自分的には」と書いてる(>>899)んだから、無意味に絡まないでもらいたい。
    マンション購入は自己責任なんだから、買いたい人は買えばいい。

  6. 906 マンション検討中さん

    昨日MR行ってきましたが、要望書の提出が多く、当初1期で売り出す予定のなかった部屋も、かなり解放するみたいですね

  7. 907 匿名さん

    >>905 匿名さん

    話を聞いてほしくてここに来たのかな?聞いてあげるからもっと書いてほしいな、おじいちゃん。

  8. 908 匿名さん

    >906

    要望書集めてから販売開始までに間があるから、その間に新規来場した人のためにプラスアルファの部屋を出すのは普通。売れ残ったら晴海みたいに言い訳にもなるし。

  9. 909 マンション検討中さん

    修繕積立金がねえ

  10. 910 匿名さん

    >>907 匿名さん

    今の若い人はほんと可哀想だよねえ。。。

  11. 911 匿名さん

    >909

    修繕積立は初期の金額だけで判断して登録しちゃう人もいるだろうしね。野村は物件によっては登録前に重要事項説明してるんだけど。

  12. 912 マンション検討中さん

    >>911 匿名さん
    こちらの修繕積立金、初期とその後でそんなに大きく変わる(高くなる)のですか?まだMR行ってないので基本的な質問ですいません。

  13. 913 匿名さん

    >>896 匿名さん

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にどんなデメリットがあるんですか?

  14. 914 マンション検討中さん

    C地区情報てます。まだ反対派が根強くいて、年内は解体すらできないようです。6~7年、待てるかどうかですね。

  15. 915 匿名さん

    >>914 マンション検討中さん
    ソースを書いていただけるとありがたいです。今回のステーションアリーナの営業だと只のポジショントーク、そうでないならある程度信憑性あるかもしれないです。

  16. 916 検討板ユーザーさん

    914さんと別ですが、C地区住人です。
    我が家の周辺のオーナーさんは割と反対しているようで、
    当初予定より伸びるのは確実と思います。
    ただ、伸びても一年くらいじゃないでしょうか。

  17. 917 匿名さん

    何で住人は、反対するの?
    C地区住民も、再開発されれば儲かるんじゃないの?

  18. 918 匿名さん

    >>917 匿名さん
    世の中金だけじゃないのよ

  19. 919 マンション掲示板さん

    販売予定が8月下旬から9月上旬に変わった

  20. 920 匿名さん

    >919

    要望書、言ってるのとは裏腹に集まってないのか。

  21. 921 マンション検討中さん

    本日昼に現地確認してきたけど
    都電と急坂の細道と老朽化古家に囲まれた環境が
    何とも言い難いくらいダサイくて購買意欲が急減した

  22. 922 匿名さん

    >>920 匿名さん
    純粋に密避けなければいけないから、お客さんを捌けないからでしょ。

  23. 923 匿名さん

    >922

    口実ができてよかったね。

  24. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん
    ガタガタ言わずに、待ってれば自ずと結果は出るから

  25. 925 匿名

    >>924 匿名さん
    結局お買い得部屋はどちら?

  26. 926 匿名さん

    今はどの部屋も買わない方がいいっす
    いやまじで

  27. 927 匿名さん

    直結と言いながら駅から遠くね?

  28. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    改札からの距離ならブリリアやアウルよりも明らかに違いけど?

  29. 929 匿名さん

    >>921 マンション検討中さん
    急坂?護国寺か雑司ヶ谷から登って行ったの?

  30. 930 買い替え検討中さん

    待てるものならC地区を待つ方がいいのかな。やっぱり規模のメリットが大きそうだし

  31. 931 マンション検討中さん

    C地区のツインタワー事業は、早くても2025年開始で、竣工は2029年でしょ
    近隣住民反対等で遅れる可能性大を考慮すると、10年先の2030年まで待つのは
    あまりにも長いかなー、それなら一旦はココを買ってから買換という選択肢もアリ?

  32. 932 評判気になるさん

    >>931 マンション検討中さん
    営業から竣工2025年と聞いたけど?

  33. 933 買い替え検討中さん

    近隣住民でC地区に反対してる人なんかいるんですかね。
    北と西は大きな道路で南は墓地だから
    反対者がいるとすれば東側だけのはず。
    地権者で反対している人がいるのは、現地を見れば一目瞭然ですけど。

  34. 934 検討板ユーザーさん

    賃貸マンションのオーナーさんもいます。

  35. 935 ご近所さん

    ここは、竣工 2022年2月下旬 (予定)

    南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業は、
    着工2021年3月予定 
    竣工2025年3月(予定)

    南池袋二丁目C地区準備組合も認可されたし
    予定通り、竣工するのかな?

  36. 936 買い替え検討中さん

    準備組合は既に解散して、再開発組合が設立済みです。
    ですから、近隣住民の反対に意味はないと思いますし、
    反対している地権者すら止めることはできないと思いますよ。
    ちなみに、竣工予定は遅れていて
    現状では25年冬ってことのようです。

  37. 937 ご近所さん

    ということは、
    ステーションアリーナより
    さらに4年待てる人はC地区ですかね~
    2026年になりますが!

  38. 938 マンション検討中さん

    うーん、ならば、やっぱり4年待ってC地区かなぁ
    価格がこの物件より大きくアップしないといいんだけど…

  39. 939 通りがかりさん

    >>938 マンション検討中さん
    住友だけなら値上がり確実だけど、野村が入るからどうなるかわからないねー

  40. 940 買い替え検討中さん

    南池袋二丁目C地区再開発は
    北は住友。南は野村。
    北は駅直結。南は眺望(と言っても墓地だけど)
    北は制震。南は免震。
    北は保健所。南は保育所。
    一長一短あるけど、
    池袋のランドマークになる再開発なのは間違いない。

  41. 941 周辺住民さん

    C地区ツインタワーの狙い目は、南側の野村タワーですね
    近隣では、北側の住友タワーはオール高級賃貸との噂です。
    又、他の方も書かれてますが、近隣対策が大幅に遅れてるので
    2025年竣工は不可能で、早くても2年遅れの2027年以降と思われます。

  42. 942 匿名さん

    ツインタワーできたらエリアナンバーワン物件になるかな

  43. 943 マンション掲示板さん

    五年待ったら相当残債減らせるからなぁ。

  44. 944 匿名さん

    あのマンマニさんですら高過ぎて手を引くそうですよ

  45. 945 匿名さん

    マンションマニアさんが、
    ステーションアリーナは、高過ぎ認定マンションですか。
    それは、販売が厳しくなりそうですね。
    C地区竣工遅れが、せめてもの救い。

  46. 946 マンション検討中さん

    “ご好評につき、販売予定住戸を増やしました!”
    そんなDMが届いた。
    実際、当初予定より
    プレミアムフロアとか
    中層階が新たに放出されてたけど。
    しかし、こんなに“億”単位が多くても
    ホイホイ売れるんだろうか。
    持ってる人は持ってるんだなぁ。

  47. 947 匿名さん

    >>946 マンション検討中さん
    コロナで資産増えた層と収入減った層で、更に二極化したので高額物件は売れてるようですね。

    コロナ後下がる下がる言ってる人がいるが、新築は価格上がっても好調ですし。。。

  48. 948 匿名さん

    >>947 匿名さん
    まあ、フットワークの軽い個人は3月の暴落時にしこたま仕込んでるわな。

  49. 949 匿名さん

    これから都心マンション価格は高値維持か、それともゆっくり下がっていくって感じかな

  50. 950 匿名さん

    >持ってる人は持ってるんだなぁ。

    >コロナで資産増えた層と収入減った層で、更に二極化したので高額物件は売れてるようですね。


    このまま駅前再開発が進めば、駅直結とそれ以外の2極化も進む、と読んでいる人々とも言えます

  51. 951 マンション検討中さん

    >>950 匿名さん
    これで副都心線東池袋駅が開業すると
    この界隈のタワーマンションは“大勝利”かもしれませんね。
    買えるものなら買っておくのが“吉”なのかな。

  52. 952 匿名さん

    >>951 マンション検討中さん
    副都心線東池袋はいつできるんですか?

  53. 953 マンション検討中さん

    >>952 匿名さん
    まだ決まってはいません。
    有楽町線東池袋駅の乗降客数が5万人を越えたらってことのようです。

  54. 954 検討したい

    >>944 匿名さん

    マンマニさんは投資家だからねぇ。確かに高いが、それ故に撤退するほど高くないという。買いたい人は買うでしょうね。

  55. 955 匿名

    >>954 検討したいさん
    彼は先発買ったので売り抜けたいだけでは?ここが崩れるとなかなか難しくなってきそうですし。

  56. 956 検討したい

    >>955 匿名さん
    東池袋の駅直結マンションて、ブリリアをはじめ、アウルやエアライズも上層階のそれなりの床面積の住戸はグロスがかなり高い。築年数を考えれば、ステアリは十分に選択肢になるかと。

  57. 957 周辺住民さん

    最上階の一番広いお部屋は、既に要望書が4通入り抽選確定らしいです
    野村は、この状況を鑑みて、1次売出での広いお部屋の数を増やしたんだろうね

  58. 958 マンション検討中さん

    >>956 検討したいさん
    新築マンションができるたびに中古が“連れ高”って感じで。
    この状態が維持されたらC地区がどんな値段になるんだか。

  59. 959 マンション掲示板さん

    要望出してるんだけど、要望重なったら
    担当から連絡ある?

  60. 960 匿名さん

    >>959 マンション掲示板さん
    親切な営業ならばこちらが言わなくても連絡くれるけど、普通は無い。
    重なったら連絡くれと言っておいた方がいいけど、そうすると他の部屋へ誘導できる顧客と見なされかねないから、話し方次第だね

  61. 961 匿名

    立地が自分的に魅力的なので買う予定ではいるが、現在の所よりほんの少し狭くなる上にこの価格なので悩ましい。広めのNが買えれば良いのだが我が家には高すぎて。

  62. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん
    うちも同じ状況なので、Nを断念してJとOで悩み、結局Oで要望書出しました

  63. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    逆でした、要望書出したのはJの方です

  64. 964 匿名

    >>963 匿名さん
    961ですが、我が家も同じ検討でOかJで悩みました。Jは納戸があって良いですよね!

  65. 965 匿名さん

    >960


    多分、登録の前に意思確認のためにモデルルーム呼ばれるから要望が重なってたらその時にどうしますかって話になると思うよ。呼ぶ名目は登録の説明とかっていわれると思うけど。

  66. 966 マンション検討中さん

    >>959 マンション掲示板さん
    ローン審査の状況も見ながら、可能な限り抽選にせずに確実に買える人にしたいはずだよね。

  67. 967 匿名さん

    >966

    リーマンショック後は銀行の審査基準が厳しくなって仮審査通っても本審査通らないってケースも出ていた。コロナで同じ状況になる可能性もあるから売る側は慎重になるだろうね。

  68. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん
    今回、貸し渋りは無いよ

  69. 969 匿名さん

    >968

    それはどうだろうね。ローン破綻増えて不良債権か変えたら銀行はまず自らを守る。

  70. 970 検討したい

    >>969 匿名さん
    機構も満額融資をやめたでしょう。民間も他に借り入れがあると審査は厳しくなる。

  71. 971 匿名さん

    ここは賃貸で出てくる物件は多いのかな?

    1LDKを賃貸したいが、いくらくらいだろう?

  72. 972 匿名さん

    売る側が慎重になる必要は全くなく、あるとしたら銀行側です。
    ただし、ローンは担保があり、企業投資や融資と違って貸し渋りもなく、
    さらに言えば、山手線内側駅直結タワマンの担保に慎重になるようなら、
    もう日本は終わっていますよ。

  73. 973 匿名さん

    リーマン後はたしかにローン審査が厳しくなって、そのため「買える人」にとってはかなりお得な条件で買えた時期だったね。
    愛宕虎ノ門とか麻布十番がここより安かったな。

  74. 974 検討やめた

    >>972 匿名さん
    まさにその通りではありますが、銀行のしわい担保評価方法だとマンションって二足三文みたいなもんです。結局は借り手の信用力に尽きますわね。

  75. 975 匿名さん

    現金一括で買えばいいんじゃない?

  76. 976 匿名さん

    敢えてローンを組むことで高い節税効果を得られるので、
    利益を出しまくってる人は高額物件をローンで買う事に興味あるのです。

  77. 977 マンション掲示板さん

    結構部屋放出されてるね。
    一期何戸でるかな

  78. 978 マンション検討中さん

    どう考えてもLとPタイプが買いなんだ。
    特にLは北と東の両面眺望で東は見合い無しの半永久だよね?
    上の階から売れていく価格設定。

  79. 979 マンション検討中さん

    北東向きは造幣局跡地南側の再開発によってはお見合いになるよ。北はアウルとサンシャインで言わずもがな。

  80. 980 eマンションさん

    >>978 マンション検討中さん
    間取りが悪すぎるよ。

  81. 981 マンション検討中さん

    防災公園内の大学も100m超のタワーになるので、階によっては多少影響あるかもね。

  82. 982 マンション検討中さん

    間取りはNタイプがいいんだけど高い…
    無理してNに行くか妥協してMタイプに行くか迷ってます。

  83. 983 周辺住民さん

    間取りの良し悪しで悩むより、引渡し時には、都電横を含めた周辺道路が未完成で、完成は2年後以降で未定という事が一番気になる。つまりは都電横から大通りへ、徒歩や自転車なら抜けられるが、車の場合は抜けられないので、通行許可証で一方通行を逆走する事になるかも?

  84. 984 匿名さん

    ここより安く出してきたパークタワー勝どきに少しは流れるか

  85. 985 マンション比較中さん

    >984
    パークタワー勝どきは、坪単価どのぐらいなの?

  86. 986 eマンションさん

    勝どきとか住む奴の気がしれないんだが

  87. 987 検討してますが

    >>985 マンション比較中さん
    400前後からありますね。ちょっと揺れてます。

  88. 988 マンション比較中さん

    マンマニさん、掲載してましたね!
    パークタワー勝どき 予定価格と間取り
    https://www.sumu-log.com/archives/23775/

  89. 989 マンション検討中さん

    池袋はちょっと治安が…

  90. 990 検討してますが

    >>989 マンション検討中さん
    「東」はさほど心配要らないのでは?

  91. 991 マンション掲示板さん

    治安は悪くないですよ。

  92. 992 マンション掲示板さん

    >>990 検討してますがさん

    東池袋自体は通行人の声が気になる程度だけど、池袋駅との行き来は若い人は夜は辞めたほうがいいですね。ガラの悪いのもいるし、客引きは無視すると罵声浴びせてきます。

  93. 993 マンション検討中さん

    MRのNは広さは良いがやっぱり予算をオーバーしたのとLDの他に3部屋欲しくて断念。(Nは3LDKで出しているが3部屋にするとLDが正方形に近い形、長方形希望)
    結局Oで申し込みしました。仮審査は通り、あとは抽選にならないことと本審査が通ることを望むのみ。
    ダメだったらC地区?でもステアリで東新宿5万人超したら副都心線の話が進んでここよりかなり高くなるかな?

  94. 994 匿名さん

    駅名、間違えてる時点でステマ確定だね(笑)

  95. 995 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん
    間違えました 東池袋です
    新宿も生活圏内だし副都心線ユーザーなので、つい

  96. 996 マンション検討中さん

    C地区は大分先だしここなんかより大分高いと思うけど…

    南棟の非駅直結ですらここより全然高いと思う。

  97. 997 マンション比較中さん

    pt勝どきと比較すると色々見劣りするね。

  98. 998 検討してますが

    >>997 マンション比較中さん
    しかし、生活利便性は上かな。勝どきって何もないでしょう。

  99. 999 マンション掲示板さん

    勝どきと比較して見劣り、規模だけじゃない?

  100. 1000 マンション検討中さん

    >>997 マンション比較中さん

    具体的に「色々」が何なのか教えてもらえません?
    まぁ何を重視するかは人それぞれだから、pt勝どきが良いと思う人はそちらへどうぞってだけのことなんだけどね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸