物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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10521
マンション検討中さん
実はテレワークである事が発生してる。
出かけないから金を使わない→貯蓄が増える
株価も1.65万→2万まで上昇 底で買ったら含み益が出てる
コロナ不況で上手く立ち回った人は資金を増やしてる。
不動産が下がるといつでも買い付けする準備を始めた。
TTTの利回りが6%になれば買いたいな。
家賃より安く住める上にコロナ不況が終了した後の上げ相場で転売益。
何事もタイミング。
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10522
マンション検討中さん
経済が回らない=景気悪化は
お金をみんなが使わない 循環しない事
日本人は貯金が大得意 企業も内部留保抱え込み
さて、溜め込んだ金を何に使うか次の一手を考えてる。
金融商品?不動産?
正規雇用は生活に困らないのが多いし、ステイホームで溜め込みまくり。
コロナが収束すると爆買い、爆娯楽で旅行や外食で爆発するんだろう。
不動産はどうかな?
下がった後のV字回復を見越して、いつが底打ちか見極めないと。
奈落の底を期待しすぎると買い時を失う。
転売ヤーとネガの攻防は最後まで見届けよう。
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10524
デベにお勤めさん
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10525
検討板ユーザーさん
いや、船橋の方が嫌だわ。
競馬場とか街並みが汚いとか、悪名高いからな。
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10526
匿名さん
>>10523 デベにお勤めさん
いつも楽しく見ています。何度もお疲れ様です。
理由はわかりませんが買えなかったんですよね、ほんとは欲しかったんですよね。わかります。
きっとまた欲しいマンションに出会えるときがあると思うのでそれまで頑張ろう!
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10527
周辺住民さん
ここは地獄の1丁目:通勤地獄の津田沼駅
https://takumick.com/souburapid-rushhour
総武線快速が全体的に混雑する区間は津田沼~東京の部分といえる。最混雑区間こそは新小岩→錦糸町だが、千葉県内からの乗客は快速に集中するため、混雑が続く区間は長い。
早朝の6時台からすでに混雑が始まる。この時間帯であっても始発駅の千葉駅の時点で座席は完全に満席になる。次の稲毛駅から乗れば確実に座れないだろう。
津田沼駅始発もあるが、ここでも津田沼の時点で座席はすべて埋まって満席に。次の船橋駅では座れない。7時台に入るといよいよ朝ラッシュの時間帯に突入する。そして、7:30を過ぎると本格的にピークの超満員電車の時が来る。
9時台に入るとよいやく通勤ラッシュの激しさは緩やかになってくる。それでも、まだまだ混雑した車内は続き、10時台になってから空いてくるという感じだ。
総武線快速の区間ごとの混雑状況を見ると、上り・下りともに錦糸町~津田沼が最も混雑するエリアである。総武本線からの直通列車となれば、朝のラッシュ時はほぼ座れないという覚悟で乗るしかないのもまた事実だ。
津田沼駅を出発すると本格的に満員電車になる。ドア付近になっているとやや圧迫感が出てくる。平常ダイヤなら車内奥はまだ余裕があり、車両のどこに立っていてもスマホの操作はできるレベルである。津田沼から船橋までは地獄の1丁目、船橋駅からは地獄の2丁目のスタートだ。ドア付近に立っているとほかの乗客と体が接するほどのレベルになることも少なくない。津田沼駅始発の電車でさえ、すでに船橋駅の時点で窮屈感がある。船橋~錦糸町の区間はドア付近では完全に他の乗客と体の一部が触れ合うほど。スマホの操作は困難。車内奥でも荷物は他の乗客に接するくらいにはなる。スマホの操作は不可能ではないが非常にやりにくい。
総武線快速ならではの特徴もある。それは、途中駅で降りる人がほとんどいないという点だ。上りの場合、大勢の人が降車するのは錦糸町駅と東京駅くらいだが錦糸町駅では降りる人間よりも乗ってくる人間の方がなぜか多い。さらに、快速ということで停車駅がかなり限られているため、どうしても近距離しか電車に乗らない人よりも非常に長い区間を移動する人が多く乗る。そのため、30分以上もずっと狭い空間で立っていなければならない。これが毎日であり、通勤だけで既に1日のうちのエネルギーが半分以上消耗することになる。
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10528
名無しさん
>>10523 デベにお勤めさん
なんか別の切り口ないの?
もう飽きた。
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10529
名無しさん
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10531
匿名
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10532
マンション検討中さん
時差出勤 テレワークで混雑回避
座って通勤できる私は1抜け
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10533
匿名さん
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10539
マンション検討中さん
実需的には、たんまり利益を乗せた転売部屋が売れないのは関係なし
緊急事態宣言中
相場より割高の転売部屋 それも今契しても入居は9月かつ内覧できない
まあ売れなくて当たり前
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10540
通りすがりさん
>>10537 匿名さん
10534さん
10511さん
10500さん
10494さん
10492さん
お名前変えても、見ればわかるよ。
ボキャブラリーと文章力に変化がない。
ちょっとずつでも成長しないと
残念!
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10548
マンション検討中さん
TTTは国道14号より北東に位置する下総台地だと解説いただきありがとうございます。
大変参考になった。
もっと追加新ネタをお願いしますよ。
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10550
匿名さん
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10553
マンション検討中さん
男の嫉妬とはいかに醜いかを目の当たりにしてる。
車でしか行けないであろう山梨の河口湖と総武線快速で30分で東京駅に到着する駅近マンションが比較されるというギャグ。
苗場のリゾマンとかが次回登場するのだろうか?
ネガというより哀れみを感じる。
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10556
名無しさん
エクセレントシティ津田沼奏の杜、予告広告でました。
坪いくらかな。
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10557
マンション検討中さん
谷津小人気で売れ行き早いとみた。
学区推しと奏ブランドで攻めてくる。
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10558
匿名さん
ピーターパン北側がエクセレトシティなんですね。ピーターパンのさらに奥にあるセブンイレブンの南側でもなにか作ってますね。
あれも分譲なのかな?
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10559
匿名さん
日経新聞の報道では購入者の6割が世帯年収1400万のパワーカップルだそうです。
羨ましいものだ。
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10560
匿名
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10561
匿名さん
夫婦ともに大手企業で経済力がある方々ばかりと記事に書かれてます。
コロナ不況でボーナスが100万減るくらいでびくともしないでしょう。
よくパワカは片方が失業すると危ないとか言われますが片働きの方が旦那が失業すると収入0だからパワカの方がリスクが少ないと感じる。
6000万の部屋に頭金1000万でローン月当たり13万程度。
管理費と修繕費と固定資産税をたしても17万。
ローン減税10年間は3.3万引いて13.7万が実質負担額。
これが賃貸で借りると月23万くらい。
借りるより買うが賢い。
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10562
匿名
>>10561 匿名さん
そんな絵に『描いた餅』の様にならないのが世の常。
ましてや今の様な異常事態となり、実際に不動産においてもこの様な困窮状態になるとは誰も予想だにしなかっただろう。
それを正に『取らぬ狸の皮算用』とも言います。
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10563
名無しさん
>>10562 匿名さん
残念!否定する根拠が弱い。
根拠がことわざって笑
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10565
周辺検討中
セブンイレブンの南側は谷津小学校があります。
今、谷津小学校の建て替えしていますので、その工事かと思います。
向山小学校も老朽化に伴い早く建て替えして頂けると良いのですが、、、。
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10566
匿名さん
>>10565 周辺検討中さん
向山小学校この前見たきましたが、老朽化してますね。通学路も整備されて、綺麗になってくれたら嬉しいですね。
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10567
通りがかりさん
習志野市は急激に人口が増えて税収も増えたので、各種公共施設が新しくなりつつあります。
ですが、人口増と工事のペースが合わずに、同じマンション内でも違う小学校に通わざるを得ないといった状況が、一部あるそうです。お子さんがいらっしゃる方はその辺りは要確認です。
習志野は地味ですが、生活するにはよいところだと思います。
ゴチャゴチャし過ぎてないけれど便利で。
マンションはなによりも立地が大切です。
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10568
匿名さん
>>10567 通りがかりさん
まあ何が大切かは人それぞれとして、、
少なくとも不便な小学校で大変残念です。
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10569
購入者
>>10568 匿名さん
ちょっとでも、プラスな発言があると真っ赤な顔して反論してきて可愛いですね。
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10570
匿名さん
>>10567 通りがかりさん
習志野市人口
2000年154036人
2010年164530人
2015年167909人
2019年173268人
人口が増える一方です。
過疎どころか若いファミリー世帯が急増してインフラが追いつかない嬉しい悲鳴。
どこかの再開発エリアみたいな状況。
まあ、人が出て行く自治体よりは未来が有ります。
津田沼は子供で溢れ返り、この子供達が所帯を持つと親元の近くに住むニーズから新たな住宅購入予備軍になります。
東京駅まで30分で南口の区画整理された綺麗な住環境に加えて将来はモリシア再開発で見違えるような駅前に変わることを期待。
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