横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェール テラス横濱鴨居について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 鴨居
  8. 鴨居駅
  9. ヴェール テラス横濱鴨居について
マンション検討中さん [更新日時] 2020-01-16 21:48:06

ヴェール テラス横濱鴨居はどうですか?
緑が感じられる物件になるようですが、暮らしやすいといいですね。


所在地 神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目1136番1他6筆(地番)
交通 JR横浜線「鴨居」駅より徒歩9分
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上9階、地下2階
総戸数 136邸(管理室1戸、集会室1戸含む)

間取り 2LD・K+S+3WIC~3LD・K+3WIC
住居専有面積 67.20m2~81.90m2
バルコニー面積 9.73m2~14.16m2
施工 株式会社松村組 東京支店
売主  株式会社ビッグヴァン
管理会社 株式会社GMアソシエ

[スレ作成日時]2017-07-27 09:50:15

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェール テラス横濱鴨居口コミ掲示板・評判

  1. 121 周辺住民さん

    乾燥機も床暖房も電気式だけど電気式床暖房は電気代がかなりつく。

    給湯器とキッチンはガスなのでオール電化ではないしガス代の安いプランが特別用意されているわけでもないので光熱費を理由に買いたくなるような物件ではない。

    ここの給湯器は20号、つまり1分間に25℃のお湯を20リットル出す性能のものを使っている。
    単身やDINKsならいいけどファミリータイプでこっちを使うのはデベ側にとっての露骨なコストダウンだなという印象。


    設備が特別いいわけでも立地がいいわけでもないし平凡なマンションですね。

  2. 122 匿名さん

    オール電化ではないよ。

    電気式の乾燥機と床暖は、設置コストが安くてランニングコストが高いって代物。知らない人をだますやり口。

    あと、給湯器は分譲マンションの場合、24号が一般的。キッチンとお風呂のシャワーを同時に使ったらちょろちょろでしょ。

  3. 123 匿名さん

    きっとデベのサクラが一生懸命設備がすごいですねとかオール電化+安いプランとか訳の分からないこと書かされてるんだろうな。書いたら即否定されてて哀れ。

    てかオール電化+安いプランってなんやねん。全然電化されてないやん。

  4. 124 マンション比較中さん

    売主変わってから鴨居白山の悪口が止まったしここも転売したらどうだろう
    まあ、鴨居白山は書き込み自体が止まってるけど

  5. 125 購入経験者さん

    売主変わっても立地や設備変わんないんだからあんま関係ないやん

  6. 126 周辺住民さん

    完成しましたね。
    契約済みがたくさんあるといいながら、
    見事な幽霊マンションですね

  7. 127 マンション掲示板さん

    ここって3階まではバルコニー側は地下なの?

  8. 128 匿名さん

    いわゆる斜面地地下室マンション。ここのデベ、六浦で地盤面の設定で建築確認取り消し判決なんてことしでかしてる。触らぬ神に祟りなし。

  9. 129 マンション掲示板さん

    >>128 匿名さん

    玄関の吹抜の意味がわかりました

  10. 130 匿名さん

    検討中の者です…実際床暖房とか使ったらかなりの電気代になるのですか?初心者で良く分からず…

  11. 131 匿名さん

    >>130

    床暖房は大きく分けて電気式と温水式がありますが、ここは電気式を採用しています。

    電気式ですが、温水式と比べたら温まるまで時間がかかります。
    また設置面だけが温かくなるのが特徴で他の暖房器具と併せて使用することが多いです。

    電気代の試算に関してはこちらのサイトが詳しいです。

    https://www.tainavi-switch.com/contents/29989/

    結論から申しますと床面積によっては高くつきますね。
    ファミリー向けなら温水式のほうがいいと思います。


    電気式のメリットですが、設置費が安くメンテナンス費用がほとんどかからないことです。
    しかし設置するのはデベ側なのでこれはデベ側にとってのコスト削減にしかなりません。
    電気式の床暖の耐久性は建物、または床材と同じでほとんどメンテナンス費用はかかりません(電熱線を使っていますが、水道管のメンテナンスは聞いても電線のメンテナンスってあまり遭遇しませんよね。それと同じ話です)


    購入者にとってのメリットはメンテナンス費用くらいですね。
    たまに安くなるみたいな書き込みがありますけど信じて買うと痛い目見ます。
    他の暖房器具と併用することを考えても電気式はあまりお勧めできませんね。


    蛇足ですが電気式の場合は低温やけどに注意しなければなりません。

    長期的に見たら(設置費用、メンテナンス含めて)温水式のほうが安く済みますし快適なんですよ。
    温水式ならほかの暖房器具いらないくらいにムラなく部屋中を暖められます。ファミリー向けならこっちのほうがいいですね。

  12. 132 匿名さん

    電気式の床暖、8畳タイプで1500Wってことだから15A。ここの入居時の契約容量って40Aだから、ドライヤーと電子レンジも一緒に使ったらブレーカー落ちるね。

  13. 133 匿名さん

    >131

    温水式にも電気とガスがある。電気の温水式はオール電化で採用されていて、電気代が安い深夜電力を使ってお湯を沸かす。

  14. 134 匿名さん

    床材の下にヒーターがあるわけだから、局所的に高温になって床材が反っちゃうこともある。

  15. 135 匿名さん

    そんだけコストダウンしてるならもっと安くしてくれてもいいのに

  16. 136 匿名さん

    先日こちらのマンションに引っ越した者です。
    ビッグヴァン自体、六浦の件でかなり叩かれているようですね。

    個人的には、こちらの物件については概ね満足しております。
    駅から徒歩9分なので駅近とは言い難いですが、生活する分には不自由なく、設備も現時点では全く問題ないと感じています。
    (床暖は季節柄まだ使っていないので電気代などわかりませんが)
    マンションの金額も、周辺の新築マンションに比べて買いやすい値段だと思いました。

    強いて問題点を挙げさせてもらうなら、駐車場が立体型なので出し入れがそこまでスムーズではないこと、
    バルコニーが道路に面しているので、週末たまにバイクの音が気になること、あとは大型のスーパーが近くにないぐらいですかね。業務スーパーや、駅前にダイエーはありますが…。

    少し遠いですが徒歩でららぽーとに行けますし、鶴見川沿いは歩いていて気持ちがいいので、子育て世代には丁度いいのではないでしょうか。
    あまりにビッグヴァン系列の物件が叩かれていて悲しくなったので、思わず書き込んでしまいました。
    参考にしていただければ幸いです。

  17. 137 マンション比較中さん

    マンションは悪くない!ビッグヴァンが悪い!

  18. 138 匿名さん

    マンションはコストダウンだらけでしょぼいよ。

    六浦の件も、地盤面を操作して地下住戸を増やすって手法。地下住戸は容積率不算入になるから部屋数増やして利益アップ。

  19. 139 匿名さん

    床暖房の件で尋ねたものです。
    皆さま返信ありがとうございました!
    物件自体はこのマンションになりそうです…(というか後戻りが出来ない…)
    床暖房、使わなければどうということはない!と言い聞かせています…

    もっと早くここ見ておけばよかった…!

  20. 140 マンション掲示板さん

    >>139 匿名さん
    まぁ要は使い方だね。いろいろ言われてるけど、建物自体は悪くないし100%納得出来る物件なんてこの値段じゃ買えないよ。生活する上で何を妥協出来るかを考えた方が良いかと。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸