横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェール テラス横濱鴨居について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 鴨居
  8. 鴨居駅
  9. ヴェール テラス横濱鴨居について
マンション検討中さん [更新日時] 2020-01-16 21:48:06

ヴェール テラス横濱鴨居はどうですか?
緑が感じられる物件になるようですが、暮らしやすいといいですね。

所在地 神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目1136番1他6筆(地番)
交通 JR横浜線「鴨居」駅より徒歩9分
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上9階、地下2階
総戸数 136邸(管理室1戸、集会室1戸含む)

間取り 2LD・K+S+3WIC~3LD・K+3WIC
住居専有面積 67.20m2~81.90m2
バルコニー面積 9.73m2~14.16m2
施工 株式会社松村組 東京支店
売主  株式会社ビッグヴァン
管理会社 株式会社GMアソシエ

[スレ作成日時]2017-07-27 09:50:15

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェール テラス横濱鴨居口コミ掲示板・評判

1. 1 eマンションさん

ビッグヴァン、
    新ブランドマンションで
    販売開始ですかね?

金沢八景物件の問題で
    クオスブランドを
    変える作戦?

2. 2 匿名さん

金沢八景でも問題起こしてるの。六浦では建築確認取り消しの判決があったけど。

3. 3 匿名さん

いきなりとんちんかんとか人気者だね
    八景って販売してただけで売主じゃないじゃん

4. 4 匿名さん

クオス六浦の開発は、このマンションの事業者によるものと思われます。そこで、クオス六浦やクオス鴨居白山レジデンスなどの掲示板も見ておいた方が良いと思います。

5. 5 匿名さん

ここは、ヴィッグバンとマリモのJV。六浦はビッグバンがデベでやらかしちゃてる。

6. 6 匿名さん

設計会社が、六浦は荒川建設工業となっているよ。

7. 7 匿名さん

開発の地域・地区は、また、宅地、山林、雑種地、第一種住居地域、第一種低層住居専用地域、準防火地域、第1種高度地区、第4種高度地区、土砂災害警戒区域、日影規制区域だね。

8. 8 匿名さん

六浦のケースって、地盤面を操作して得するのは売主。設計会社にとっては余計な手間がかかっるわけだから、姉歯事件のように設計会社の手抜きってわけでなく、売主からの指示があったと考えられる。

まあ、荒川建設って他の物件でも問題起こしてるから、そういう会社を売主が選択したんだろうね。

9. 9 匿名さん

日本語が下手ね

10. 10 匿名さん

ここは地目が宅地、山林、雑種地で地上9階、地下2階建てとなっています。斜面の途中に建つということでしょうか?

11. 11 匿名さん

土地を安く買って、最低限の条例だけ守って、低コストマンションで儲けようってところかな?

12. 12 匿名さん

地階住戸は日当たりはどうなのでしょう。
    やはり、坂の途中に建設される感じでしょうか。
    もし、坂ならば勾配が気になります。
    鴨居はそこまで駅前などひらけていない印象があります。
    でも、静かなエリアで生活しやすそう。
    相鉄とJR、東急線が開通すると便利になりますね。

13. 13 匿名さん

工事業者、クオス六浦とほぼ同じことを考えると、よく調べて検討した方がいいね。

14. 14 匿名さん

ここは全部西向き?

15. 15 匿名さん

この手の物件は、日当りも重要なポイントだよね。背面からの日当りは期待できないし、崖に接してるところは、湿気も気になる。

16. 16 匿名さん

駅からは鴨居の方から来れば行きやすいんでしょうか。駅南口にはダイエーがあるので、買い物してから帰宅するのもできますし便利そうです。

そして、「池辺町子供の遊び場」があるんですが、行かれた方いますか?

子供が川遊びできるのかなと思ったりするのですが。モデルルームに行くついでに、立ち寄ってもいいかなと考えています。

公園は 

・佐江戸大峰公園 
    ・佐江戸おちあい公園 
    ・鴨居公園 
    ・白山町子供の遊び場 

などがあって、あとはららぽーと横浜かな。外遊びもさせられそうです。

17. 17 マンション検討中さん

建設中の現場を通りかかりましたが、ららぽーとの方に渡る橋につながる大きな道路の目の前にあり、車の音が気になる方は難しいかなと感じました。駅からは比較的近くて便利そうです。

18. 18 匿名さん

建物はどんな風に高級感を見せるのかな?安い材料を使って高く売る。レンガ風に見えて実はプリントなんてないかな?よーく検討しよう。内装だって、どんな材料を使っているのかな?別の物件で見かけたけど、この手の会社はとかく、条例の最低ラインを利用しているらしいからね。しっかり確認しよう。

19. 19 匿名さん

周辺環境がもう少し整っていて、利便性が上がるといいですね。

コンビニ、薬局、スーパー等の買い物施設が周辺にないという事はデメリットかな

天候が悪い時の買い物はかなり不便そうですし、小さいお子さんがいらっしゃるならなおさら風邪をひいたときにすぐ買い物に行けた方が暮らしやすいでしょう

そういった面で、車は必須になってきますね。

20. 20 匿名さん

>>18 匿名さん
    この物件ってレンガ調の外観なんですか?
    そういう印象ではなかったので気になります。お詳しかったら教えて下さい。

21. 21 村崎一徳

個人的にはここらへんはとても便利だと思います。ただし車は必須ですね。
    まぁ都内と違って神奈川は、ほぼほぼ車必須だと思うので、あまり気にするポイントでもないのかな・・・

車さえあればララポート、イケア、ちょっと離れるとセンター北、南、トレッサなども行けますし、便利ではないでしょうか。

あとは通勤ですよね、都内勤めとなると、場所によっては難しいかもしれません。

22. 22 匿名さん

間取りを見ると、廊下部分を少なくされているのか
    面積の割には各部屋が広いのと、
    収納スペースがしっかりと確保されていて使いやすい感じがしました。
    廊下などが広いと家が広く見えるかもしれませんが、
    こういう設計のほうがお掃除もしやすいような気がしました。

23. 23 匿名さん

間取りによってはリビングインの浴室。このレイアウトって、通常は廊下になるところをリビングの畳数にカウントしてる。来客中に知らずに裸でお風呂から出てくると・・・。

24. 24 匿名さん

リビングインの浴室は最近どこの会社でも増えてるよ。
    理由は、収納が大型化してるからだけど。
    廊下に浴室を持っていったら、そっち側の洋室が狭くなって部屋が使いづらくなるよ。
    収納がすごく小さくて、面積を割かないプランなら廊下に浴室があっても違和感ないけどね。

25. 25 匿名さん

>>18 匿名さん
    それ例の大手のマンションのこと?

26. 26 匿名さん

収納だけど、ウォークインクローゼットってウォークインするところは収納としてはデッドスペースになるから、実はそれそれほど広くないんだよね。

27. 27 匿名さん

ここのデベのコストダウンはすごいよ。電気式の床暖とか20号の給湯器とか。電気式の床暖は設置コストが安い代わりに、電気代がすごい。給湯器は分譲マンションだと24号が一般的。お風呂とキッチンで同時に使うと、お湯の出が悪いかも。

28. 28 匿名さん

浴室乾燥の物干しが1っ本ってのもね。量が干せないから、外干しできない梅雨時は毎日、洗濯しなきゃならないかも。

29. 29 匿名さん

>>28 匿名さん
    洗濯頻度低いんですね。物干しなんて数千円ですよ。

30. 30 匿名さん

その数千円をけちるせこさ。ただ、物干しを掛ける部品もついてないから、自分で調達すると結構かかるかも。

31. 31 匿名さん

柱の出っ張りが少なく、出っ張りのないアウトフレーム工法で
    どの部屋も広々と使えるのではないかなというイメージです。

柱が出っ張っていないため、部屋の中がスッキリしているため
    家具の配置なども悩まずに済みそうです。

来月に販売開始となるようですが、販売価格がとても気になりますね。

32. 32 マンション掲示板さん

31さん、なーんか自作自演ぽい。
    今どき、わざわざアウトフレームを言うかね?
    どこもやってるし。
    販売価格の発表予告まで( ;∀;)

33. 33 ご近所さん

>>19さん
    コンビニまでは600m程度
    業務用スーパーまで500m程度
    病院や処方箋薬局も同じ距離の中に複数件ありますよ。

34. 34 匿名さん

駅の方に行けばいろいろあるし、駅と逆方向だと業務スーパーとかになってくるのかなぁ。

業務スーパーは最近、ブロガーさんとかで取り上げている人が多い。
    普通に牛乳とかお豆腐とかが安いので
    それはいいなぁというふうには思いますが…他のものがものすごく量多くないですか?
    乾物とかだったらアリかもだけど。

35. 35 匿名さん

帰り道に買い物って時に、ダイエーも業務スーパーも駅からは遠回りになるのがいまいちかな。

36. 36 匿名さん

>>32 マンション掲示板さん

アウトフレームもどきをやってる会社ばかりですからね…(◞‸◟)全部屋やってることは良いことだと思いますよ。

37. 37 匿名さん

駅とマンションとスーパーなどのお店の配置がちょいと残念な感じは確かにするかも。
    駅とマンションの間にあれば、
    かなり楽なんだけど
    この位置関係だと遠回りしていくか、または休みの日にまとめてわざわざ買いに行くかみたいな感じになってくるのだろうなと思ったので。

38. 38 匿名さん

わざわざって大袈裟ですね。
    逆にこの立地で一通りのものが揃うマンションで、この価格はいいと思いますよ。

39. 39 匿名さん

鴨居駅の天井からつってるポスター湿気すってよれよれ。ここの将来を暗示してるのか。

40. 40 匿名さん

物件概要のところに設備概要が細かく書いてあって面白かったです。他のマンションもそういうことをしているのかなぁ。

エレベーターは13人乗りが2基あるということです。
    これならば、朝、エレベーターに乗れないよ、みたいなことは避けられるのかなと思いますが…どうでしょう?
    136戸のマンションなんだけど…

41. 41 マンション検討中さん

各部屋の間取りを確認しましたが全体的に収納率は高めですね。
    ファミリー層がターゲットになるのでしょうから重宝すると思います。

お店は業務スーパーへはほぼ平坦な道で行くことはできますが、コープへは若干上り坂になります。
    但しどちらも近い場所にあるため、普段の買い物には困らなのでは?

買い物でいくとやはり「ららぽーと」が身近であることが大きいですね。
    ほとんどのものはここで足りますから生活しやすい環境だと思います。

42. 42 匿名さん

>>40
    家族構成(136戸×独身~家族4人くらい?)と、
    生活サイクル(通勤通学者と、リタイヤ組など)、
    暮らし方(自転車置き場を使わず、EVで自室に自転車を運ぶ人など)…それらでどうなるかかな。

10階建て(住居は全階)・約140戸の友人の所は2基ありましたが、
    新築当時子どもが多く、
    朝は小学生のランドセルが場所を取り、下の階の方は乗れなかったそうです。

以前住んでいた所は、5階建て(住居は2~5階)・約20戸・1基では、
    ファミリー層にも関わらず、ほとんど乗り合わせることがなく、
    逆に稀に乗り合わせるとお互いビックリするほどでした。

43. 43 匿名さん

タワマンは違うけど、それ以外だと一般的には50戸に一基がめやす。それからするともう一基あってもいいかな。

44. 44 匿名さん

>>43
    そこで+1基しないのは、コストを抑えての事なのでしょう。
    定期点検は平日の日中が多いと思われますが、点検時は1基のみ運転…

販売時だけでなく、入居後の点検・維持管理・交換…
    数が少なければ安く済みますが、日常の便利さとどうバランスを取るかですね。

45. 45 匿名さん

ここのデベ、コストダウンが露骨だよ。床暖は電気式、給湯器は20号、そして驚いたのは浴室乾燥の物干しが1本。物干しなんて取り付け金具も含めて数千円でしょ。

電気式の床暖房はランニングコストがかかるからその辺も考慮。

46. 46 匿名さん

浴室の物干しなんて1本のマンションがほとんどですよ。
    ヤフーとかで浴室乾燥の写真とか画像検索してください。
    しかも物干し竿なんて所詮数千円なら愚痴を言わずに必要なら自分で買いましょう!
    私は今度、またお邪魔して管理関係の話しを聞く予定です。

47. 47 匿名さん

浴室乾燥の物干し1本ってこのデベのマンションで初めて見た。1本だけだと大して干せないよ。梅雨時期で外干しできない時期は毎日洗濯かな。

48. 48 匿名さん

色々とコストを抑えているとの指摘が多いようだけど、その分の価格になっていると思うよ。
    いくら鴨居価格と言っても、高騰するマンション価格の中で他のデべのようなえげつない価格設定にはなっていないしね。

49. 49 匿名さん

価格の割に仕様は良い方と思ってましたが、、そんなにも違うんでしょうか?価格が私にとって凄く魅力的で良さそうだなぁと思ってます。比較してる他マンション70ヘイベイ弱4,800万の大手マンションと仕様の違いは給湯器のサイズ位ですが、ネットで調べてみても20号あれば支障はなさそうな気がします。ちなみに物干しの数も変わらずです。私はマストだとは思ってないのですが、物干しの数や給湯器のサイズでマンションを比較されてる方はそれだけの為に他のマンションの方を選ばれるものなのですか?

50. 50 匿名さん

このデベの究極のコストダウンは高さ制限違反で建築確認取り消しなんてのが六浦であった。ここは大丈夫かな。

51. 51 匿名さん

私も近年のマンション価格と設備を比較すると決して割高とは思いません。
    むしろ最近は同様の設備で明らかに割高な価格をはじめから提示するマンションが多いように思います。
    そのため、こちらのマンションはむしろ良心的なように感じられます。

西向き中心なのも理由の一つかと思いますが、妥協できるようであれば70平米以上の部屋を検討できると思います。
    ちなみに南向きの部屋もDMにありましたが、多分部屋数は少なくてお高いのでしょうね。

52. 52 匿名さん

西向きは西日がすごいよ。LOW-Eくらい使えばいいのに。

53. 53 匿名さん

確かに西日はきついですよね。
    ですが今は対策用のカーテンや窓のフィルムなども売っていますし工夫次第でしょう。
    その分価格は低めに抑えられていることは評価できますね。

あとこのマンションの場合は、西向きがひらけているため眺望についてはストレスが少ないのも魅力といえるかもしれません。

54. 54 匿名さん

窓のフィルムはものによって熱割れを助長することもあるから、選択は注意しないと。

55. 55 匿名さん

>>52 匿名さん
    このマンションだと射角何度位なんですか?

56. 56 匿名さん

>>54 匿名さん
    流石に100均じゃ難しいわじゃないです?

57. 57 匿名さん

ここのおっさんくどいよね

58. 58 匿名さん

公開してる仕様にケチつけるなら他買えばよくね?理想の物があるなら自分で作れば?

59. 59 匿名さん

西日の話が出ていたので、横入りさせてもらいますが、
    最近では西向きは人気傾向にあるようですよ。
    メリットは洗濯物がよく乾く。冬場はとても暖かく過ごしやすい。というメリットがありますから、
    夏場は多少暑くとも西向きをわざわざ選ぶ方も増えているそうです。

とくに、洗濯物を外に干したいと思っている方にとっては、すぐ乾くというのは魅力的なんじゃないかなと思います。

60. 60 匿名さん

地球温暖化でより猛暑になる方向だけどね。

61. 61 匿名さん

>>59
    洗濯物が日焼けしちゃうよ…
    洗濯物よりも、
    勤務時間によっては、夏などは帰宅してもまだ明るい、というのが唯一のセールスポイント。
    現実は、夏は暑くて・或いはガラスの性能でカットしても眩しい。

逆に東向きは、朝の出勤前から明るいというのが唯一のポイント。
    現実は、夏の陽は朝から暑い。

62. 62 匿名さん

一長一短あるから一概には言えないけど、新築ならバルコニーの奥域考えれば昔言われてた短所は薄くなってるよね。後は既出してる射角による問題だけど、高台西向きとか高層マンション西向きじゃなければ気にする程じゃないよ。私は部屋の広さがある程度あって価格が安ければ良いと思うけど。そんな細々神経使ってたら疲れるだけだよ。

63. 63 匿名さん

だから、西日は高度が低いからバルコニーがさえぎってくれないんだよ。

64. 64 匿名さん

>>63 匿名さん
    話ついてこれなすぎ笑

65. 65 匿名さん

>>64 匿名さん
    63は高度=射角だとおもってんじゃね。
    とんちんかんにもほどがあるな。

66. 66 匿名さん

>>61 匿名さん
    そういう貴方は何向きに住んでいらっしゃるの?北向ですか?窓の無い地下室とか?

67. 67 匿名さん

>>66
    南向きです。

68. 68 匿名さん

>>67 匿名さん
    これだけ語っておいて
    粗悪ですね笑

69. 69 匿名さん

南南言ってる人多いけど、なんだかんだマンションの南向きは日が入らなくて残念だよね。戸建ての東西南の三方立地がベスト!駅までの距離を妥協してもそうあるべきだよ。

70. 70 匿名さん

マンションから駅まで徒歩9分の立地も魅力を感じるのですが、
    設備内容が細かいところまで配慮されている点がとても良いと感じます。
    ドアで指を挟んでしまうことがしばしばあるのですが、それを配慮された機能や
    埃が出にくいようにされているクローゼットの段差は他ではあまり見ない仕様。
    特に省エネの考えられて工夫されているのは住む側にとって最高にありがたいことです。
    ここまで考えられて設計されているのを見ると安心して住めるなと思いました。

71. 71 匿名さん

指はさみ防止とかクローゼットの段差とか普通にあるというか無い物件を探す方が難しいと思うけど。

むしろ、このデベって設備のコストダウンすごいんだけどね。

72. 72 匿名さん

電気の床暖で省エネって笑える。

73. 73 匿名さん

>>電気の床暖で省エネ

ガスと電気でどちらが安いですか?本当に省エネができるのか不明です。

本当に節約している人は、主婦だと、冬の間は家にいなくてショッピングセンターで1日過ごすといいます。図書館とか。そうすると暖房費用がかからないようです。本当かな・・・?

毛布をかぶって1日過ごすと節約できるかもしれないですね。

74. 74 匿名さん

大手の落ちぼれた吹き付けマンションよりましです

75. 75 匿名さん

設備、間取り、立地などの諸条件に対して妥当な価格設定をしていると思うな。
    価格優先で妥協できるのであれば3,000~4,000前半の部屋を選び、価格よりも広さ優先なら4,000後半で80平米を選び、同じく価格よりも方角優先なら南向きも選択できる(多分こちらも4,000後半だろう)。

省エネや方角の話が尽きないが、これだけマンション価格が高騰している中でこの価格なら妥当だろう。

76. 76 匿名さん

Aタイプはキッチンからドライエリアに出ることができるみたいですね。
    ドライエリア…缶とか瓶の空いたものをある程度ストックしておくことができるのかしら。
    どうなんでしょうね…。
    ただ、そういう風にフレキシブルに使うことができるというのは、なんだかんだで面白いんじゃないかなと思いました。

77. 77 通りがかりさん

近くのボロ団地に住んでる者です。
    金があれば、買いたい…
    金貯めたころには埋まってるだろうが…

あ、敷地内の子供用の公演はショボいよ!
    あと気になるのは、風呂って広いのかな?

日当たりとかどうでもいいよ。
    遮音性の方が気になる。

78. 78 匿名さん

最寄り駅までの距離を考えて、妥当な価格設定にされていると思います。
    部屋は少し狭い感じもありますが、
    リビングは開放感があるようなので、日当たりは良いと考えて良いでしょう。
    小さくても公園が敷地内にあるのか小さい子供を遊ばせるのにちょうど良い思います。

79. 79 名無しさん

裏が崖だからか、土砂災害警戒区域?ですね

80. 80 名無しさん

ちなみに近隣住んでますが徒歩9分では無理です
    成人男性で13分くらいかかるのでは

81. 81 匿名さん

不動産広告の駅徒歩は距離を分速80mで換算しただけ。交差点の待ちは考慮していないから、ほとんどの物件で広告の時間どうりにつくことはない。それから敷地までだから、敷地に入ってから部屋までにエレベータ待ちとかでさらに数分かかる。これは部屋によっても違うから検討している部屋でちゃんと見積もっておかないと。

82. 82 匿名さん

提供公園は、一定規模以上のマンションで自治体に提供が義務つけられているもので、マンションの敷地ではないよ。にもかかわらず、清掃はマンション住民でやる羽目になるんだけど。

83. 83 匿名さん

電気の床暖ってコストかかるよ。電気を熱に変えるって効率悪いもの。ちなみにエアコンは、電気エネルギーを熱に変換してるのではなく、熱を移動させているので効率はそれなりに高い。

84. 84 匿名さん

ちなみに駅徒歩って、駅の出口まで。鴨居駅はホームまで登って降りるから、数分かかるよ。ドアツーホームだと20分かな。

85. 85 名無しさん

マンションの公園は出来上がったら市の物になるって担当から聞きました。
    住民が清掃はしなくていいですよね?

86. 86 名無しさん

皆さんはここ以外だとどこのマンションで検討してるのか教えてもらえませんか?
    私はクオス鴨居白山見たぐらいでまだまだ初心者です。

87. 87 匿名さん

>85

提供公園は市の所有になるけど、地域自治ってことで清掃とかは住民に押し付けられる。

88. 88 名無しさん

>>87 匿名さん
    そうなんですね!
    子供のいない家庭のかたには酷ですね〜

89. 89 匿名さん

提供公園の件、営業はそういった売る側にとって不都合な事実を伝えないんだよね。

90. 90 匿名さん

>86

クオスって、ブランドは違うけど売主はここと同じ。ビッグヴァンって仕様が独特だから、ほかの売り主の物件も見て勉強しておいたほうがいいかな。知らずに契約しちゃって、後でしまったということのないようにね。

91. 91 匿名さん

床暖が電気なのに、電気の初期契約容量が40Aって仕様がすごい。3LDKだと60Aが普通だったりするんだけど。ちなみにマンションの受電盤のトータルの容量確認しておかないと、契約容量増やせないこともありうるから要確認。

92. 92 名無しさん

>>91 匿名さん
    さっと調べただけだけど3LDKで40Aから30Aに変えたいという知恵袋が結構出て来たから、40Aが一般的かと思いましたが、床暖だとプラス20Aも余分に必要なんですかね?
    もちろん家族構成にもよるけどまあ一般的に。

93. 93 匿名さん

現在、3LDKの間取りに住んでいるものですが、40Aはかなり低いと思います。
    床暖房やエアコン、レンジ、トースター、加湿器等使ったらすぐブレーカーが落ちてしまいますよ。
    自分のところは50Aで契約していますが、それでもドライヤー、エアコン、レンジ、加湿器等同時に利用するとブレーカーが落ちたことがあります。
    めったには落ちないので使いすぎなのかなって時に2回ほど落ちました。
    40Aだとキッチン家電を利用すしたりする場合、落ちやすいと思います。
    家族住まいとなると電気は今は結構利用しますからね。

94. 94 匿名さん

ものによるけどドライアー1つで10A使っちゃったりする。

95. 95 名無しさん

契約したものです、わかる範囲でご質問あればお受けしますよ〜

96. 96 匿名さん

95さん、まだ見ていらしたら質問なのですが。
    ご契約の決め手は何ですか?
    特に気に入った点などありましたら、良かったら教えてください。

駅までは少し距離がありますが、歩いてみた感じはどうでしたか?
    坂道もあるのでしょうか。

小中学校、商業施設などなど、利便性は良さそうに思います。
    少し行けばららぽーともありますし、サイクリングロードもいいですね。

97. 97 匿名さん

いくつか見学しましたが、価格の割に仕様は高い気がします。この辺りで同仕様以上の物件ってどこがありますか?

98. 98 匿名さん

共有施設が充実しているマンションが多いけれど、
    無駄に経費となって各戸にふりかかることなると思います。
    ホームページで情報を見ると、
    気に入った間取りで、買いやすい価格のマンションを求める人にはぴったりだと思いました。

99. 99 匿名さん

スケールメリットがあれば共用施設の一戸当たりのコストって大きくはない。共用施設のないマンションって、共同住宅のメリットがなく、デメリットだけになる。

100. 100 匿名さん

ここのデベの仕様しょぼいけどな。西向きなのにLOW-Eじゃないし。

101. 101 匿名さん

価格の割に仕様が良いという投稿と、反対に仕様がよろしくないという投稿があり
    戸惑っております。
    公式ホームページ、設備仕様に出ている断熱仕様の複層ガラスは商品名は
    明記されていませんがLOW-Eガラスではありませんか?

102. 102 匿名さん

複層ガラスはLOW-Eとは別物。複層ガラスはサッシのガラスとガラスの間に空気層があって熱が逃げないようにしたもの。LOW-Eは金属多層膜コーティングで、直射で熱が入るのを防ぐので西日対策にになる。

ここは西向きなのに西日対策がされてないから夏は灼熱だよ。

103. 103 匿名さん

ここをよく言ってるのは営業のサクラ。いくつか物件見れば劣っているのは一目瞭然。

104. 104 マンション検討中さん

駐車場が建物の裏側にあるし、機械式ってことは出し入れに時間かかりそう。

105. 105 95

気に入った点というよりは、NGな点がなかったところですかね~

駅からは体感での勾配はほぼなしですね、
    実際は、駅より少し高い場所にあったかと思います。

ちなみに学校いくにはかなりの急勾配です!
    買い物や病院いくには平坦です。

106. 106 匿名さん

Low-E複層ガラスを調べてみましたが、たしかに西日対策として取り入れるべき
    設備なのかもしれません。
    遮熱性だけでなく断熱性にも優れているなら夏だけでなく冬も過ごしやすく
    なりますよね。
    導入コストはLow-E>複層ガラスなのですか?

107. 107 匿名さん

Low-Eガラスってそれ自体も複層ガラスなんですよね?単にブランド名なのではないかと思っていたんですが違うんでしょうか。
    いずれにしても、複層ガラスが取り入れられているという点では
    断熱対策についてはきちんとしているということだと思われます。

日当たりに関しては、複層ガラスかどうかと言うよりは
    紫外線対策のフィルムを窓ガラスに貼るなどしたほうが効果が高いと聞いたことがあります。

108. 108 匿名さん

紫外線対策のフィルムは日焼け防止で、暑さ対策は赤外線対策のフィルム。

ちなみにガラスフィルムはものによって熱割れを助長することもあるから、要注意

109. 109 匿名さん

熱の移動は、対流、輻射、伝道によるものがって、ペアガラスは対流、LOW-Eとフィルムは輻射を防ぐもの。

110. 110 匿名さん

このマンションには提供公園がついています。

前、提供公園とは何か調べてみたんですが、他の住民の子どもも遊ぶことができる公園です。自治体に権利を移すから管理は自治体になるんだったかと記憶しています(違っていたらすみません)。

ママ友が来たらここで一緒に遊ばせたりしてもいいでしょうね。もちろん、近隣の子が来て遊んでいる様子が眺められたりもするのかなと思います。楽しそうです。

111. 111 匿名さん

提供公園は市のものになるけど、地域美化の協力ってことで町内会(=管理組合)に清掃とか依頼されることになるはずだよ。

112. 112 匿名さん

提供公園は本当に簡易的なものなので、あまり多くの子供は入れないな〜という印象です。(スペースが小さい)
    ちょっとした時間に遊ばせるなら、交流も深められそうでいいなとは思いました。

日差しについてですが、そこまで気にするものではない気がします。
    先日実際に部屋に入りましたが、
    カーテンがない状態でも暑いというよりポカポカとしてて丁度よかったです。
    (季節と部屋の位置にもよるかもしれませんが…)

113. 113 匿名さん

キッチンやバスルームのシステムがすごく考えられているなと思います。
    特にバスルームの魔法瓶浴槽、時間差で帰宅する家族が多い場合は嬉しい設備です。
    電気式浴室換気乾燥機もついているので、雨の日も安心して洗濯できそう。
    各部屋や玄関など収納スペースにも工夫されているので使い勝手が良さそう。

114. 114 匿名さん

電気式ってのがしょぼい。普通はガス式。オール電化の場合は、安い深夜電力で沸かしたお湯使うんだけどね。ここはそうじゃないから電気代すごいことになるよ。

115. 115 匿名さん

熱って給湯管を通じても逃げる。魔法瓶浴槽って実際にはカタログデータほどの効果ないから期待しないほうがいいよ。

116. 116 周辺住民さん

ビッグヴァン、鴨居白山は売れ残って別の業者に委託してた。

あっちはなかなか売れてないみたいだったけど新しいほうは売れるのかな。

鴨居白山は売主が変わってからのほうがホームページの見栄えよくなっている。

117. 117 マンション比較中さん

六浦で不祥事起こしてからどのマンションでも悪口言われまくっているのでよっぽど嫌われていることがわかる。

一度の不祥事でここまであっちこっちで叩かれるデベも珍しいしどんだけヘイトため込んでたのだろう。

嫌われている会社の関わるマンションは不安ですね。

評判悪いデベのマンションに住んでいますって名乗るのは嫌だなあ

118. 118 匿名さん

>116

売主が変わってるから委託ではなく転売。

119. 119 検討板ユーザーさん

設備は微妙、立地も微妙、ブランドは傷物、住むとしたらどんなメリットがあるのでしょう。
    過去の物件見てみると駐車場や共有設備の利用で揉めている購入者が見られるスレッドもあります。構造上の問題なのか、それとも客層の問題なのか。

120. 120 匿名さん

お風呂の乾燥機は電気式になっています?
    という事は、床暖房なども全て電気式ですか?
    ガスならガスの安いプランでお得になるでしょうし、
    電気式であればオール電化+安いプランで
    光熱費がかなり抑えられるように思います。

121. 121 周辺住民さん

乾燥機も床暖房も電気式だけど電気式床暖房は電気代がかなりつく。

給湯器とキッチンはガスなのでオール電化ではないしガス代の安いプランが特別用意されているわけでもないので光熱費を理由に買いたくなるような物件ではない。

ここの給湯器は20号、つまり1分間に25℃のお湯を20リットル出す性能のものを使っている。
    単身やDINKsならいいけどファミリータイプでこっちを使うのはデベ側にとっての露骨なコストダウンだなという印象。

設備が特別いいわけでも立地がいいわけでもないし平凡なマンションですね。

122. 122 匿名さん

オール電化ではないよ。

電気式の乾燥機と床暖は、設置コストが安くてランニングコストが高いって代物。知らない人をだますやり口。

あと、給湯器は分譲マンションの場合、24号が一般的。キッチンとお風呂のシャワーを同時に使ったらちょろちょろでしょ。

123. 123 匿名さん

きっとデベのサクラが一生懸命設備がすごいですねとかオール電化+安いプランとか訳の分からないこと書かされてるんだろうな。書いたら即否定されてて哀れ。

てかオール電化+安いプランってなんやねん。全然電化されてないやん。

124. 124 マンション比較中さん

売主変わってから鴨居白山の悪口が止まったしここも転売したらどうだろう
    まあ、鴨居白山は書き込み自体が止まってるけど

125. 125 購入経験者さん

売主変わっても立地や設備変わんないんだからあんま関係ないやん

126. 126 周辺住民さん

完成しましたね。
    契約済みがたくさんあるといいながら、
    見事な幽霊マンションですね

127. 127 マンション掲示板さん

ここって3階まではバルコニー側は地下なの?

128. 128 匿名さん

いわゆる斜面地地下室マンション。ここのデベ、六浦で地盤面の設定で建築確認取り消し判決なんてことしでかしてる。触らぬ神に祟りなし。

129. 129 マンション掲示板さん

>>128 匿名さん

玄関の吹抜の意味がわかりました

130. 130 匿名さん

検討中の者です…実際床暖房とか使ったらかなりの電気代になるのですか?初心者で良く分からず…

131. 131 匿名さん

>>130

床暖房は大きく分けて電気式と温水式がありますが、ここは電気式を採用しています。

電気式ですが、温水式と比べたら温まるまで時間がかかります。
    また設置面だけが温かくなるのが特徴で他の暖房器具と併せて使用することが多いです。

電気代の試算に関してはこちらのサイトが詳しいです。

https://www.tainavi-switch.com/contents/29989/

結論から申しますと床面積によっては高くつきますね。
    ファミリー向けなら温水式のほうがいいと思います。

電気式のメリットですが、設置費が安くメンテナンス費用がほとんどかからないことです。
    しかし設置するのはデベ側なのでこれはデベ側にとってのコスト削減にしかなりません。
    電気式の床暖の耐久性は建物、または床材と同じでほとんどメンテナンス費用はかかりません(電熱線を使っていますが、水道管のメンテナンスは聞いても電線のメンテナンスってあまり遭遇しませんよね。それと同じ話です)

購入者にとってのメリットはメンテナンス費用くらいですね。
    たまに安くなるみたいな書き込みがありますけど信じて買うと痛い目見ます。
    他の暖房器具と併用することを考えても電気式はあまりお勧めできませんね。

蛇足ですが電気式の場合は低温やけどに注意しなければなりません。

長期的に見たら(設置費用、メンテナンス含めて)温水式のほうが安く済みますし快適なんですよ。
    温水式ならほかの暖房器具いらないくらいにムラなく部屋中を暖められます。ファミリー向けならこっちのほうがいいですね。

132. 132 匿名さん

電気式の床暖、8畳タイプで1500Wってことだから15A。ここの入居時の契約容量って40Aだから、ドライヤーと電子レンジも一緒に使ったらブレーカー落ちるね。

133. 133 匿名さん

>131

温水式にも電気とガスがある。電気の温水式はオール電化で採用されていて、電気代が安い深夜電力を使ってお湯を沸かす。

134. 134 匿名さん

床材の下にヒーターがあるわけだから、局所的に高温になって床材が反っちゃうこともある。

135. 135 匿名さん

そんだけコストダウンしてるならもっと安くしてくれてもいいのに

136. 136 匿名さん

先日こちらのマンションに引っ越した者です。
    ビッグヴァン自体、六浦の件でかなり叩かれているようですね。

個人的には、こちらの物件については概ね満足しております。
    駅から徒歩9分なので駅近とは言い難いですが、生活する分には不自由なく、設備も現時点では全く問題ないと感じています。
    (床暖は季節柄まだ使っていないので電気代などわかりませんが)
    マンションの金額も、周辺の新築マンションに比べて買いやすい値段だと思いました。

強いて問題点を挙げさせてもらうなら、駐車場が立体型なので出し入れがそこまでスムーズではないこと、
    バルコニーが道路に面しているので、週末たまにバイクの音が気になること、あとは大型のスーパーが近くにないぐらいですかね。業務スーパーや、駅前にダイエーはありますが…。

少し遠いですが徒歩でららぽーとに行けますし、鶴見川沿いは歩いていて気持ちがいいので、子育て世代には丁度いいのではないでしょうか。
    あまりにビッグヴァン系列の物件が叩かれていて悲しくなったので、思わず書き込んでしまいました。
    参考にしていただければ幸いです。

137. 137 マンション比較中さん

マンションは悪くない!ビッグヴァンが悪い!

138. 138 匿名さん

マンションはコストダウンだらけでしょぼいよ。

六浦の件も、地盤面を操作して地下住戸を増やすって手法。地下住戸は容積率不算入になるから部屋数増やして利益アップ。

139. 139 匿名さん

床暖房の件で尋ねたものです。
    皆さま返信ありがとうございました!
    物件自体はこのマンションになりそうです…(というか後戻りが出来ない…)
    床暖房、使わなければどうということはない!と言い聞かせています…

もっと早くここ見ておけばよかった…!

140. 140 マンション掲示板さん

>>139 匿名さん
    まぁ要は使い方だね。いろいろ言われてるけど、建物自体は悪くないし100%納得出来る物件なんてこの値段じゃ買えないよ。生活する上で何を妥協出来るかを考えた方が良いかと。

141. 141 マンコミュファンさん

物件選びと婚活は似ている。妥協をしないといつまでも決まらない。客側もデベ側も。

142. 142 匿名さん

契約するまでは、いつでも無条件に撤退することができる。契約しちゃったらここを覗かないのが賢明かな。知らぬが仏。

143. 143 通りがかりさん

ふと気になったのですが、
    このマンション否定してる人は、なんでずっとここ見てるのだろう?
    実は結構気に入ってるから??
    私はここにしようかと思ってるのでよく見に来てますが。

144. 144 匿名さん

アンチに僕のこと好きなのって言ってもいいのは手越祐也だけやで。

145. 145 匿名さん

スレッドをさかのぼり、電気式の床暖房は低温やけどに注意と知り、
    これまでそのような事を考えもしなかったもので驚きました。
    温水式も電気式も輻射熱で部屋を温めるので、そのような心配は
    ないと思い込んでいましたが、うっかり床で寝る事のないよう
    気をつけないといけませんね。

146. 146 匿名さん

別のマンションを見学したら営業がここの悪口連呼してました。気になって覗きにきましたが、見学したら私が見てきたマンションより全然良さそうですね。。

僻みが集中してるようで、なんだか可哀想です。

そんな私は検討地域から外れてるのでここを見学することもないのですが。。

147. 147 職人さん

ここに低評価書き続けているのは六浦のころからのファンがほとんどなので業者関係ないやろ

設備が新築ファミリータイプのわりにデベ側の一方的なコストダウンでそんなによくもないのも事実だし
    いわれのない誹謗中傷ってわけでもない。目付けられるようなことするのが悪い

てかこんなブランド力も無い、駅からも遠い、設備もたいして良くないこのマンションをライバル視してわざわざ悪口言わないといけない業者ってのが怪しいしもしいたら相当質が低いな

148. 148 検討板ユーザーさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

149. 149 住民です

住人です。
    こちらを検討している方へ
    参考になれば。。
    良い点
    ○駅までほぼ平坦 歩ける距離
    ○スーパーが近くに3件 セブンもできる
    ○ベランダが広い
    ○収納が割とある
    ○上階は景色がよい
    ○学校が近い
    悪い点
    ○機械式駐車場
    ○夜大きな音を鳴らしたバイクが通る
    ○エアコンの配管位置が下のお部屋がある
    ○鴨居駅に行く道路の歩道が狭い
    ○自転車毎日使う人は出し入れが面倒

大きなディベロッパーは建物が立つ2年前くらいから販売しているが、2017年12月から販売したばかり。売れ残り感があるのが残念です。

駅からの距離と収納、ベランダが広い点はいくつか見た中では1番だったのでこちらに決めました。

150. 150 匿名さん

同じくこのマンションの住人です。
    住んでみた感想です。
    良い点
    駅まで歩ける、ロータリーまで7分くらい。
    収納が多い
    コンビニと病院が目の前。
    ららぽーともあり鴨居付近で何でも完結できる。
    内廊下
    当方子供はいませんが目の前に公園があるので子育てには良いかと。

悪い点
    立体駐車場の為、車の出し入れに同じマンションの人と重なると時間がかかる。

今のところこれぐらいでしょうか。

151. 151 匿名さん

内廊下?

152. 152 マンション検討中さん

本日、外観だけ見てきました!
    かなり気に入ってはいるのですが、気になるのは
    通りに面しているので車やらバスの音がうるさくないのか心配です。
    これは住んでみないと分からないので、住人の皆様お教えください。

153. 153 匿名さん

提供公園は小さいもののあると無いとでは大分違いますね

子供がいたら、目の前の公園なら遊ばせるのも安心できます。
    ところで共用施設のラウンジは常時開放しているのでしょうか。
    キッズルームがありませんが、子供同士で利用したりすることも可能なのかな?
    それとも予約制になっているのかしら

154. 154 住人

>マンション検討中さん

車やバスの音に関してですが、窓を閉めていると気になりません。
    窓を開けていると少し気になりますね。
    夜はとても静かですが、たまに五月蠅いバイク集団が走っていることも。

音については、部屋の位置にもよりますし、それぞれ気になる音の大きさも違うと思うので、可能なら中に入ってみた方がいいと思います。日照等も部屋によって差があると思うので。

>匿名さん

共用施設のラウンジは、現在利用している人は見かけません。
    今のところ、マンションの管理組合が始まったら、それに利用するための部屋かと感じております。
    たぶん言えば借りられるのかな?
    キッズルームはありませんが、マンション内は赤ちゃん、子供連れの家庭が多いです。
    マンション前の公園は小さいですが、子供が小さく、少し遊びに出たいと思った時に便利です。

良い点
    〇駅から平坦徒歩9分
    〇ベランダが広い
    〇浴室乾燥機が便利
    〇食洗器が便利(最近のマンションならどこでもついてる?)
    〇床暖房が便利(電気料金はかなりかかります)
    〇景色がいい
    〇収納が多い
    〇隣の部屋の音がほぼ聞こえない
    〇自転車置き場が平置き
    〇ららぽーとが近い
    〇コンビニが近い
    〇病院が近い
    〇宅配ボックスが便利
    〇インターネットが標準装備。wifiつき(別途料金がかかります)

悪い点
    〇自転車置き場が5、6Fだが、エレベーター入り口が狭く、大きい自転車を乗せにくい
    〇駐車場が機械式
    〇駅までは平坦だが、歩道が狭く少し斜めなのでベビーカーがちょっと押しにくい
    〇インターネットの有線LANポートがリビングにしかない
    〇布団をベランダの柵?に干せない

一長一短
    〇西側の部屋は、西日がかなり入る。
     冬はいいですが、夏は暑い。
     おかげで部屋は午後明るく、気候のいい日は気持ちいいです。

注意
    〇道路側の棟の1~5F、玄関側は一部斜面に埋まっていて、室内っぽくなっています。
    〇土砂災害警戒区域となっていますが、問題の斜面は危ない感じはありません。ちゃんと補強もされていますし。

床暖房について
    私は初めて利用しましたが、冬つけると暖かくて気持ちよく、ずっとその上にいたい感じでした。
    温度設定が高いとかなり熱くなるので、温度設定や低温やけどは注意が必要だと思います。
    あると利用してしまうと思います。
    電気代はかなりかかると思ってください。

住んでみてしばらく経ちましたが、私はとても満足しています。子育てしやすくなりました。

155. 155 匿名さん

どの物件もそうですが、検討中の人は、絶対に現地の部屋を見てから決めるのがいいと思います。

156. 156 マンション検討中さん

新築マンションを買う人って実際の部屋を見ないで買う人もいるけど
    私も実際の部屋を見てから買ったほうが絶対いいと思います。
    そのほうが眺望とか間取りとか間違いないし。

157. 157 通りがかり

>>156 マンション検討中さん
    私はどちらかというとモデルルームでイメージを掴んだら、自分の希望階や間取り、プランを自由に選べる第1期の時点で決めたいです。
    ただ、実物とは違ったというリスクはある程度覚悟の上です。

158. 158 匿名さん

大抵のマンションは出来上がる前に予約して購入するスタイルなので、
    実際の部屋を見て購入できるスタイルはとても良いと思います。
    使いやすい間取りになっていて、収納スペースや設備内容も良い感じです。

ただ、気になるのは駐車場と駐輪場。
    既に売れている物件のほうが多そうなのですが、まだ空きは残っているのでしょうか。
    希望者が多い場合はどうやって決めるのか、先着順なのでしょうか。

159. 159 通りがかりさん

クオス横浜六浦の件もあり判断悩みます。
    このマンションも物件概要としては、地下2階の地上9階になっているので、傾斜をうまく使って、コストダウンと法令のグレーゾーンを縫っている印象を抱いていしまいます。
    それが、実際の建物の強度や、長く住む上でどんな影響を与えるのかが素人にはなかなか判断できないですね。

なにか判断材料になるものあれば、共有してほしいです。

160. 160 匿名さん

もう入居なさっている方もいらっしゃるようですね
    管理費、修繕費等はそこまで高くない合わせて月額14000円くらいでしょうか。
    この月額なら月々の負担は比較的抑えられそう。
    修繕費は年々上がってくると思いますが、どの程度まで上がるのかというのは現時点でわかっているのでしょうか?

子供がいらっしゃる世帯が多く住んでいるということでファミリー世帯には同学年のお友達が増えて暮らしやすそうですね。

161. 161 匿名さん

駐車場が4Fくらいまで廊下から見え、うるさく感じました。駐輪場もエレベーターを使ってというのもちょっとなあ。ただ各住戸の玄関に吹き抜けがあるのは魅力的でした。

162. 162 匿名さん

ここかなり値引やってますね。500万円安くするので前向きに検討して欲しいって言われてます。

163. 163 マンション検討中さん

>>162 匿名さん
    どこの部屋でも値引きしてるの?
    早く買って住んでる人達に妬まれそう…

164. 164 マンション検討中さん

裏の崖は、集中豪雨に耐えきれるのでしょうか?
    土砂災害警戒区域に指定されているとの事ですが売却するときに影響はありますか?

165. 165 匿名さん

公式ホームページに価格を掲載しているマンションは、値段の安さが魅力。ここも部屋の価格が4000万円弱の物件もあって、値段の安さがイチオシなのだと思います。「頭金0円、月々7万円台より、ボーナス4万円台」とありますし。
    ただ頭金は多めに払っておいた方がローンの額が違ってくるので、多めに払うことをおすすめしますが。

値引きについてはホームページに書いてはありませんが、もう現時点で即入居可になっているので、早く売りたい気持ちがあるのかもしれません。
    他の入居者に妬まれるかどうかは、大幅値引きがあったらイヤかもしれませんが、管理費の負担が少なくなったり入居者が増えることはメリットも多いですよ。

値引きしたかどうかは他の入居者が知ることができる情報じゃないので、知りたがる人は放っておきましょう。気にする必要はそんなにないでしょう。

166. 166 ご近所さん

毎日通勤途中に前を通ります。気になる点として

・建物まわりの植栽
       枯れている木がずーっと(植栽直後から)ほーって置かれている
     ・道路際の電灯
       切れているものがある

いずれもきちんと管理されていないと感じさせます。

167. 167 口コミ知りたいさん

>>166 ご近所さん
    売れてない部屋の管理費と修繕費は売り主負担ではないんですか?
    もしかして管理組で負担するのとか?
    あり得ねー
    悪質デベ

営業さんたちはわかってるのかな~

168. 168 口コミ知りたいさん

>>159 通りがかりさん
    横浜市は斜面地マンションにたいしては厳しいみているはず、過去に土砂崩れマンションがあったから

169. 169 名無しさん

>>167 口コミ知りたいさん
    夜見るとほと暗い部屋がほとんどで入居者少ないです。管理費では賄えないとおもわれます。

170. 170 名無しさん

>>168 口コミ知りたいさん
    地元民です。それはそうかもしれませんが地元民はあそこは絶対買いませんよ。

171. 171 マンション検討中さん

ホントに全部売れるの?ってくらい、部屋空いてないか?洗濯物ほとんど見ないけど…

172. 172 匿名さん

大規模マンションって、昔からよくある団地をイメージしていましたが
    設備やマンションの外観デザインを見て、スタイリッシュな感じがしていいなぁと思いました。
    間取りから考えるとファミリー層向けのマンションでしょう。
    子供たちもご近所にたくさんお友達が出来そうでですね。
    最寄り駅まで徒歩10分以内というのも大きな魅力だなと思いました!!

173. 173 マンション検討中さん

>>172 匿名さん

ではなぜ売れていないのでしょうか。

174. 174 マンション検討中さん

地震で地盤が緩んでそのあとに集中豪雨が来たらどうするのかしら
    何か対策はしてあるのでしょうかその点が一番心配です。

175. 175 ご近所さん

マンションが出来る前は自然林に近くて木の根等でそれなりに安定していたと思います。全部取り払ったので基礎工事次第だと思います。

176. 176 匿名さん

ニュースで鴨居の不良中学生が路上強盗をして捕まったとやっていました。いわゆる「オヤジ狩り」です。鴨居は決して治安は良くないです。駅前とか鶴見川沿いのサイクリングロードとかタバコ吸ってる少年がたむろしてるし、雰囲気悪い。

177. 177 匿名さん

周辺の雰囲気はここの入居が始まったらそれなりに変わってきそうな感じもしますけどね、住人数500人前後の大規模マンションですし。
    ですが治安はやっぱり気になるところ。子供が部活や塾で遅くなる時もあったりするので。
    駅を往復するルート、夜道は明るいんでしょうか。通り沿いなのである程度の車や人通りはあるかとは思いますが。

178. 178 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

179. 179 ご近所さん

毎日通勤途中で前を通っています。
    建設中、建築確認の看板が立っていて確か地下3階、地上7階って出てたと思うのですが今みたら地下2階地上9階ってなってますね。
    途中で計画が変わったのですか?

180. 180 マンション検討中さん

>>162 匿名さん
    ホントですか?その後どうされましたか。

181. 181 匿名さん

戸数も多く多くの方が住まわれるからその分セキュリティの目もたくさん。でも自助努力も必要です。風除室の自動ドアには、センサーに近づけるだけで解錠できるノンタッチキーを採用しているとか。買い物で手に荷物を持っている時でも操作がしやすく便利です。また、あらかじめ登録すれば『Suica』や『おサイフケータイ』などフェリカ系のカードの解錠も可能なんて時代も変わりました。防災倉庫もあり一時的なものが揃っているのでお守りになります。

182. 182 匿名さん

ノンタッチキーなんて時代遅れ。今はハンズフリーが主流。

183. 183 口コミ知りたいさん

>>177 匿名さん
    近くに住んでますが、駅の往復はずっと車通りに面しているので明るいです。ららぽのほうは賑やかですが、マンションの方は住宅街なので治安いいですよ!塾も増えてますし、駅には学生さんがたくさんいます。

184. 184 匿名さん

とても横長のマンションです。エレベーターは何基設置されているのか気になりました。
    というのも、エレベーターの設置箇所によって、長く共用通路を歩かなければならないこともありえて、
    そうすると、共用通路に面している居室は人通りがあるのであまり落ち着かないんじゃ無いかと思いました。
    2箇所くらいにあると、ちょうど良さそうなんですが。

185. 185 匿名さん

>>184 匿名さん
    エレベーターは1箇所で中央に2基です。
    共用通路と自室の玄関の間に奥行3mほどのエスコートポーチがありますので、通行人の気配はそんなに気にならないようにはなってます。
    ただ、窓あけっぱなしとかだと覗かれそうで少し抵抗ありますね。

186. 186 名無しさん

>>184 匿名さん

通行人は気にならないと思いますが、このエレベーターは自転車が乗るので、自転車を使う人も気を使うし、自転車が入ってきても気を使うことになるかもしれません。

187. 187 匿名さん

エレベーターの規定は無いので仕方がないのですが初めからわかっているのでストレスのない距離で間取りを選びたいですね。角住戸はもちろん気配は感じないけれど自分が通る時に気を使ってしまいそう。朝、急いで走りぬけるわけにもいかないですし。いっそ1階ならそんなストレスはありません、使わないエレベーターの1階の管理費は同じでもKタイプのようにテラスや専用庭まであるなら検討したくなります。

188. 188 匿名さん

良いマンションだと思うのですが、フローリングが非常に硬いのだけ気になりました。
    足音〔特に子供の〕とか響きませんか?
    遮音性は高いのでしょうか?
    当方、まだ幼く元気な子供がおり、下の階などの方に迷惑かけないか心配です。
    営業の方に聞いたところ、「問題ないですよ?」とのことでしたが…

189. 189 匿名さん

直床じゃないみたいだしそんなに響かないでしょ

190. 190 マンション検討中さん

先日見学に行ってきたのですが
    5階以上の3900万台以上のお部屋しかないといわれました。
    外の旗?には月々9万台からなど
    チラシでは3200万円からなどかいてあったから伺ったのですがぜんぜん嘘だなと思いました。
    もともと低層階希望で2階か3階で伺ったのですがもう全棟決まっていると…
    これってほんとなのでしょうか?
    外から見る限り結構空きがあるようにみえました。
    マンション見学2件目なのであまりわからないのですがこういうのってほんとは2階や3階も売り切れてはないのでしょうか?
    よろしくお願いします。

191. 191 通りがかりさん

190
    同じことを書きましたが購入から
    住むまでは1ヶ月半?2ヶ月ほど
    ローンの審査等でかかるので
    決まっているがまだ住んでない家ばかりで
    あとは上層階のみらしいです
    外から見ると物干し竿もないし
    埋まってないのかと思いきや、でした
    夜に前の通りを車で走った時は
    昼間見るよりも明かりがついていたりして
    埋まってきている気がしました
    別館の売り出しはこれからみたいですが
    日当たり面と外観が気になったのと
    価格帯もずいぶんちがいました

192. 192 マンション検討中さん

191さん
    ありがとうございます。
    だんだん、埋まってきているみたいでした。
    もう一度お話を伺おうかと思っているのが
    別館というのはヴェールテラス鴨居の別館でしょうか?別館の説明はされていなかったので驚きです。

193. 193 マンコミュファンさん

>>192 マンション検討中さん
    二棟になってるだけでしょ

194. 194 通りがかりさん

>>95 別館を検討しているのですが、やはり日当たりは、イマイチなのでしょうか?

195. 195 匿名さん

>>194 通りがかりさん
    95さんではありませんが、ここの住人です。
    別館ですが、左手には高台にある住宅街、正面には隣のマンション、右手にはこのマンションの本館があります。方角的には、一番日当たりの良い南向きですが、上述の通り建物に囲まれており、それほど日当たりはよくないでしょう。(高層階なら問題ないと思いますが)
    とりあえず、実際の部屋が見られるので、現地に足を運ばれるることをオススメします。

196. 196 マンション検討中さん

購入を検討中なのですがここってあまり値引きしてくれないですか?1年以上たってるので値引きを期待したのですがあまり…でした。
    以前のレスで500万くらい値引きしてくれると記載があったのですが100万?200万弱までしかできないといったようでした。
    値引きで購入された方いらっしゃいますか?

197. 197 マンション比較中さん

1年ちょっとしかたっていないのに外観の劣化が目立っている印象です。こちらも値下げは部屋にもよりますが~200万の値引きでした。

198. 198 マンション検討中さん

>>197 マンション比較中さん

ありがとうございます。私も劣化気になってました。4000万超えのところが4000万以下になることはなさそうですね…。

199. 199 マンション検討中さん

先日私も見学しましたが抽選住戸以外は4000万円以上でした、ここで見て値引きも期待しましたが端数が目一杯で100万円すら難しいとのこと。。。4000万円でも新築にしては安いので引き続き検討はしてみようと思います。

200. 200 マンション検討中さん

横浜のマンションをひと通り見学しましたけど3LDKだと大体5000万位が相場ですよ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸