大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 京橋IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 鴫野東
  8. 鴫野駅
  9. プレサンス ロジェ 京橋IIってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-05-29 21:47:19

プレサンス ロジェ 京橋IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市城東区鴫野東一丁目36番1、36番2、36番3(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「鴫野」駅 徒歩5分
片町線 「鴫野」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅 徒歩9分
大阪市営今里筋線 「蒲生四丁目」駅 徒歩9分
大阪環状線 「京橋」駅 徒歩14分
東西線 「京橋」駅 徒歩14分
片町線 「京橋」駅 徒歩14分
京阪本線 「京橋」駅 徒歩17分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.67平米~71.03平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販
施工会社:株式会社松本組
管理会社:日本住宅管理株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-22 14:54:40

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 京橋II口コミ掲示板・評判

  1. 20 匿名さん

    プレサンスさんは同業者さんの僻みや妬みが強くて可哀想ですね。私はプレサンスシリーズ大好きです。価格面やクォリティーそして何かとディスられる営業さん、みんな好きです。
    だから7年連続一位なんですよね。

  2. 21 匿名さん

    見るまでも、ないわここ。人を馬鹿にし過ぎや!
    何がここ買わない人は中古買うたらいいや。ここより安いとこは沢山あるわい!

  3. 22 マンコミュファンさん

    >>19 マンション検討中さん

    ここの担当者は二流ですので、他の大手マンションを買うほうが良いですね。正しい判断です。

  4. 23 検討板ユーザーさん

    人生の中で一番大きな買い物なのに、そんな対応をされたら…
    私もプレサンスについてあまりいい噂を聞きません。
    この物件も立地など気に入っていたのですが、残念です。

  5. 24 通りがかりさん

    同じ会社でも残念ながら担当者の当たり外れはあるのかもしれないですね。
    私は良い担当者さんに当たったようで、検討中です。
    確かに鴫野であって、京橋ではないので名前はどーかな? とは思います。笑
    でも再来年頃にはおおさか東線が新大阪に繋がるようですので、地価は上がるでしょうし、出張の多い我が家は利便性が良いですね。
    ただ、リビング横の間取りがちょっと残念で、壁ではなく、引き戸で解放して一部屋のように広々した空間になるなら…って感じです。
    立地的にも間取り的にもシティテラス京橋が1番希望に近いのですが、やはり価格が…という感じです。。

  6. 25 匿名さん

    駅までの距離を考えたら、ここは現実的な価格設定をしているのかな?と思いました

    マンション買うのって担当者の印象が強いですが、
    住んでからも関わり合いにはならないですし、
    とにかくマンションそのものがとてもたいせつにはななってくるかと思います。
    できれば勿論良い人に当たるのがベストだけれど。

  7. 26 通りがかりさん

    プレサンスからマンションを購入した知人から聞きましたが、プレサンスは担当の入れ替わりが激しく、担当の営業はすぐに辞めてしまったそうです。マンションのことで問題があり相談しようとしても、他の営業は担当で無いので知らないの一点張り。どういう会社から購入するかは重要な考慮点ですよと言ってました。住んでからも関わり合いがあるので、販売する会社そのものも大切何だと思います。

  8. 27 匿名さん

    >>26
    不動産業界と飲食業界は離職率は高いのは世間一般でも知られてるでしょ

    自己防衛の対策は契約書の全ての条文に目を通すのと、最初の相談会や案内会から最後まで全部録音しとくことだよね

  9. 28 通りすがりさん

    >>24 通りがかりさん

    そんなに価格は変わりますか?

  10. 29 通りがかりさん

    タカラスタンダードの前に建つ物件ですよね。
    古い民家が多いですがこのあたりの治安はどうですか?

  11. 30 匿名さん

    2300万円からで安い!

    >>同じ会社でも残念ながら担当者の当たり外れ
    これがあるから怖いですよね。同じ会社では営業同士、ライバルなんでしょうか。それとも仲がいい?

    もし可能なら、最初に2~3人の営業から名刺を渡されて、担当営業を決めるなんてどうでしょうか。成約率が高くなる気がするんですが。AとDタイプの間取り、どちらも2LDKですね。これはファミリーで住める物件ですか?

  12. 31 マンション検討中さん

    プレサンスはいつも最低価格だけは安いですよね。それにつられて連絡すると、その部屋は抽選ですと言われて、後は最低でも+500万円~1000万円くらいの部屋を紹介されて、営業攻勢に入られます。

  13. 32 マンション検討中さん

    当たり前ですが営業の方もお客の年齢や年収を見ながら接客対応を変えていると思います。自分達より若い営業さんは頼りなかったりしますよね。
    狭めの3LDKですがファミリーで住めると思いますよ!五人家族とかだと厳しいと思いますが‥

  14. 33 坪単価比較中さん

    >>31 マンション検討中さん 

    そのパターン、私にもありました。最低価格を見て安いって思ってMRに行くと抽選ですって言われて。それでも申し込んだら、直前に別の日(平日)に振り返られて結局抽選も参加できませんでした。本当に抽選していたのかも怪しかったです。

    でも価格の高い方の坪単価をみると、どのくらいの値段で売りたいかがわかりますよね。
    ここは71㎡=21.5坪が4200万円なので、坪単価は196万円になります。
    同じく2300万円の部屋は134万円になり、同じマンション内ではあり得ない差額になっています。

    そこから考えると2300万円の部屋は絶対に抽選で、それより500万円くらい高い2800万円が坪単価163万円で、これなら最上階と低層階の差額であり得るかと思います。もっと高いでしょうけど。
    いずれにせよ鴫野でその価格は高過ぎですよね。

  15. 34 検討板ユーザーさん

    駅徒歩5分ほどで2沿線使えて立地はよいと思います。2019年には大阪東線も開通し新大阪にもスムーズに行けますしますます便利になります。大阪市内で3,000万円前後なら妥当ではないでしょうか。京橋、梅田や本町に出るのも便利ですし。うちは前向きに検討していますよ!

  16. 35 評判気になるさん

    >>33 坪単価比較中さん

    京橋駅徒歩5分のシティテラスでさえ3000万円くらいで売っている部屋があるのに、京橋から1.5Kmも離れたところで3000万円は高いですよね。鴫野駅は乗換えが必要で路線的にもあまり利便性が良くないですから。もっと大幅に安ければ検討の余地はあったかもしれません。

  17. 36 マンション検討中さん

    京橋は確かに便利ですが自宅の最寄り駅が京橋なのは子育て環境を考えたときに嫌だなと思ったので、程よく離れている鴫野はいいなと思いました。

  18. 37 マンション検討中さん

    >>18 検討板ユーザーさん

    「いらない」って言ってるのに、営業がしつこいとお怒りになるのも当然です。
    やる気がある営業と、客のニーズが把握できない営業は違います。
    できる営業なら、いらないと断られた時点で、押せ押せじゃなくて別のアプローチを仕掛けるのが普通でしょう。
    できない営業や、ブラック不動産会社の人間は、ノルマに追い詰められてて、ひたすらしつこい。こうゆう会社の売ってるマンションは、ひたすら売ることだけにベクトルが向いていて、購入後のアフターフォローや管理が杜撰な場合が多いので注意が必要です。

  19. 38 マンション検討中さん

    話を聞きましたが第一期前なのに契約や申込みはすでに3割程埋まってる感じでした。それがホントかどうか分かりませんが人気の様ですね。蒲生四丁目のように鴫野駅周辺もおしゃれなお店が増えるといいのですが・・

  20. 39 マンション検討中さん

    いつも営業は人気があり、すぐに埋まりますよって言ってるみたいですね。そうやって焦らせようとしているようです。プレサンスのホームページにいくとすぐにわかりますが、どこも長い期間販売しても売れなくて残っているようです。

  21. 40 匿名さん

    >>39 マンション検討中さん
    建築ラッシュのあおりからか、どこも急速に販売が不調になってきて、次第に売れなくなってきてるようですね。金利も上がりそうですし。おっしゃるとおり、鴫野なのでそこまで急速に売れることは無いでしょう。ここのいつもの営業トークの一つですね。

  22. 41 検討板ユーザーさん

    今月末から第一期販売予定ですね!いくらくらいの価格帯なのか気になります!

  23. 42 匿名さん

    >>41 検討板ユーザーさん
    階数不明だが57㎡弱で2400万円弱は予想以上に高かった
    3'4年前の京橋駅徒歩5分の価格だねー
    鴫野でこんな価格つく時代なんだな


    販売スケジュール
    第1期 予告広告
    販売開始予定 : 2017年9月下旬
    価格 2,300万円台予定~4,200万円台予定
    最多価格帯 -
    間取り 2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
    専有面積 56.67m2~71.03m2
    販売戸数 6戸

  24. 43 匿名さん

    先ほどの投稿に誤りがあり、訂正です。

    販売スケジュール
    第1期 予告広告
    販売開始予定 : 2017年9月下旬
    価格 2,300万円台予定(抽選1戸)~4,200万円台予定
    最多価格帯 - 4,200万円台予定
    間取り 2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
    専有面積 56.67m2~71.03m2
    販売戸数 6戸

  25. 44 匿名さん

    >>42 匿名さん

    差し支えなければ、3,4年前の京橋徒歩5分のマンション名を教えていただけませんか?

  26. 45 匿名さん

    >>44
    全く同じ条件のマンションなんて無いから比較し難いけどね

    京橋駅から徒歩5分じゃないけど徒歩7分だったら
    2015年のエステムプラザ京橋Ⅲリベルタが55㎡くらいで低層階が2,300万円くらいだったはず

    京橋駅から徒歩9分の2014年のグランアッシュ京橋ネクサスだったら
    66㎡のが低層階で2,600万円くらいだったかな

    駅からの徒歩分数で言えばプレサンスロジェ京橋Ⅱより遠いけど鴫野駅じゃなく京橋駅からの徒歩圏内の差って割と大きいと思う

    2つとも本体価格値引きだけじゃなく色んな無料サービスとかもやってたから実質はもっと安く買えたかも

    エステムもグランアッシュも元々はプレサンスと同じ投資マンションの企業だね

  27. 46 マンション検討中さん

    プレサンスロジェ鴫野Ⅱで4,200万円台ですか。えらく高い価格ですね。
    全く売れなくて最終的には社員寮になってそうな価格ですね。

  28. 47 匿名さん

    >>45 匿名さん

    勉強になります!
    ありがとうございます!

  29. 48 マンション検討中さん

    ファミリー層には京橋付近は治安が心配なので、あえて京橋から一駅離れた鴫野駅が良いと思う人もいるんじゃないでしょうか。鴫野駅から5分以内と2沿線使える上、蒲生四丁目も10分以内なので含めると3沿線近いのは魅力的です。

  30. 49 マンション比較中さん

    >>45 匿名さん

    貴重な情報提供ありがとうございます。
    京橋徒歩10分以内で55㎡で2,300万円や、66㎡で2,600万円くらいですか。
    今は高騰していますが、本来の価値ではそのくらいということですね。

    ここは鴫野で京橋駅から徒歩20分近く離れているので、もっと安くても、それが妥当な価値ということですね。
    それを考えると71㎡で4,200万円台ってありえない高値ですね。

    あと1、2年待てば、71㎡で2,600万円くらいの妥当な価格に大暴落しそうです。
    そう考えると、今購入するのは損な気がしてきました。

  31. 50 匿名さん

    10月中旬販売予定の第一期予定販売概要が出ておりますが、もう価格が公開されていたんですね。
    価格以外の費用、管理費・修繕積立金などはいつ頃はっきりするのでしょう。
    単にネット上では未公開で、マンションギャラリーでは公開されていたりするのでしょうか。

  32. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん
    この部屋2階かな?
    この部屋だけは検討価値ありそう


    価格 2,300万円台
    間取り 2LDK+S
    専有面積 56.67m2

  33. 52 マンション検討中さん

    以前に一番安い部屋を購入しようとしたら、抽選と言われ、抽選に参加しようとしたら、直前に別の平日に変更され、参加できませんでした。その後に希望でもない高い部屋を売りつけるため、セールスの電話が途絶えませんでした。結局その安い部屋は、4,200万円台の部屋を売りつけるためのおとりでしか無いでしょう。

  34. 53 マンション検討中さん

    鴫野駅のクチコミでだんじりがうるさいという意見があったのですがどの程度でしょうか?このあたりに住んだことがないので分かりません。

  35. 54 マンション検討中さん

    昨日、MR行きました。
    ほとんど残りはありませんでした。
    今販売中で一番安値ものは11階のCtypeで3090万でした。

  36. 55 匿名さん

    >>54 マンション検討中さん

    お仕事ご苦労様です。
    もうひと頑張りですね。

  37. 56 マンション検討中さん

    11階でそのお値段は破格ですね!ここは駐車場が平面なのが気に入りました!

  38. 57 匿名さん

    >>54 マンション検討中さん

    こんな狭い部屋が3090万円なのか?

    1103号室
    56.67㎡
    Cタイプ

  39. 58 匿名さん

    このマンションのハイヒールモモコのTVCM見ましたか?

  40. 59 マンション比較中さん

    >>57 匿名さん

    蒲生四でその値段は高過ぎますね。坪単価が京橋駅か5分以内の駅近の値段設定になっています。京橋駅から20分近くかかる蒲生四丁目の値段設定では無いですね。

  41. 60 匿名さん

    物件概要の注意に「私道負担部分には一部大阪市に道路寄付予定部分が含まれています。」と記載されていますが、これってどういう意味になりますか?
    道路寄付となるかは建物竣工時までに決定となると続いていて、ますます解らなくなりましたが、売主がマンションを建てるにあたり何らかの条件があり、大阪市に寄付が必要だという事ですか?

  42. 61 マンション検討中さん

    >>59 マンション比較中さん
    京橋駅から徒歩五分でいうと住友のがここの1.5倍以上すると思うので、まぁ破格って言ってもいいくらいじゃないですか?

  43. 62 通りがかりさん

    まあ比較するマンションが間違ってますけれどもね。こちらは京橋駅は徒歩圏内では無いでしょう。また向こうの今までの最低価格でしたら、ここの最多販売価格と変わらないですよ。

  44. 63 マンション比較中さん

    >>61 マンション検討中さん

    56.67㎡の部屋が3090万円というのは、もう既に京橋駅徒歩5分の住友のより同じか少し高いですけどね。71.03㎡で4,200万円台でも同様です。坪単価が200万円近くになり、京橋駅周辺の180万円よりさらに高くなっています。加えて、こちらが徒歩15分ということを考慮すると破格の高さですけど。

    プレサンスロジェ鴫野Ⅱにしては強気の価格設定です。

  45. 64 マンション検討中さん

    何階の部屋かによって値段は変わるので正式には比べようが無いと思いますが・・というか治安の悪い京橋から離れたい人もいると思います。

  46. 65 匿名さん

    >>64 マンション検討中さん

    マンションの価格は絶対評価ではなく相対評価なので比べるしかないと思うのですが。
    もちろん京橋から離れたい人もいてますが、駅から遠い分割安であることを期待して買うので高いと言ってるのです。
    そもそも住友のも住所は鴫野で同じ中学校内なので治安は変わらないと思いますが。

  47. 66 評判気になるさん

    鴫野駅の近くのマンションなのに、わざわざプレサンスロジェ京橋という名前を付けておいて、購入見込みの客が「治安の悪い京橋から離れたい人」のはずが無いですね。

    場所は鴫野なのに、マンション名は京橋で、価格は京橋駅近を遥かに越えて天満駅価格に近いですね。狙いが何なのかがわかりません。小さく書かれた自転車の文字を見逃して、京橋駅近くと勘違いするバカな客をターゲットとしているとしか思えません。

  48. 67 匿名さん

    安さを前面に出してきていますが、
    ここの場合は実需で…というか賃貸経営をしたい人向けって言うことになってくるのでしょうか。

    単純に利便性ということならば
    賃貸でここをという需要はそれなりに出てくるのではないかな、と思いました。
    ただその代わり、マンション内で競合はしてしまいそう。

  49. 68 マンション検討中さん

    ここの安い部屋は1部屋しかなく、しかも当たらない抽選ですね。その他の部屋は坪単価が約200万円の部屋で、鴫野ではあり得ないくらい高い価格になっています。賃貸需要の少ない鴫野で、相場より遥かに高い物件になりますので、賃貸経営は少なくとも成り立たないでしょう。

    臭い寝屋川やうるさい線路も近くにあり、鴫野の中でも良い立地とはとても言えませんが、価格、立地以外の条件については、悪くないかと思いました。

  50. 69 マンション検討中さん

    現在プレサンス京橋Ⅱ予定地の寝屋川挟んで反対側の川沿い、中層階に住んでおり川も線路も予定地より近いですが、臭いも線路の騒音も気になりませんよ。
    予定地は線路からも川からも離れているので気にならないと思います。

    鴫野で値段が高めなのは1~2年後のおおさか東線が全面開通することにより、新大阪まで行けるようになり、東西線、今里筋線、おおさか東線の3路線になることも大きいのかな?と思いますよ。

  51. 70 匿名さん

    ここならば、住環境としては十分整っている、という風に言っても良いということなのかしら。
    自分の目で確認していかないとならないとは思いますが。

    間取りを見ているとフリールームってあるんですが
    普通のお部屋として使っても大丈夫なものなのでしょうか。
    広さがある程度ありますから
    物置にしておくにはもったいない感じがしてしまって。

  52. 71 マンション比較中さん

    現在マンション建設予定地近くの寝屋川沿いのマンションに住んでおり、買い替えを検討していますが、寝屋川沿いでも私のマンションからは臭いが気になります。風向きによって変わってくるのではないのでしょうか。

    また坪単価が200万円はいくらなんでも鴫野では高いように感じます。JR、京阪、鶴見緑地線が利用できる京橋駅周辺よりも高く、ただ単におおさか東線で新大阪まで繋がるだけでしたら、京橋駅周辺のマンションの方が圧倒的に利便性が高いですよ。売主もそういう事情を踏まえて、マンション名を京橋Ⅱにされているのでしょう。

    もう第1期は期待できませんが、第2期でこの辺りの標準価格にまで大幅に下がる事を期待しています。

  53. 72 マンション検討中さん

    >>9 マンション検討中さん

    最低価格の部屋は購入出来ないのですね。残念です。鴫野なのでもっと安いかと思っていました。
    >別のプレサンスの最低価格の2600万円の部屋を買いにいこうと
    >MRへ行くと「その部屋は抽選です。」って言われて
    >「じゃ別の安い部屋を紹介してください」ってお願いすると
    >4000万円近くの部屋を提案されました。
    >本当にその金額は安いのでしょうか。

  54. 73 匿名さん

    この立地で3,000万円を超えるのは高すぎますね。ましてや4,000万円を越える部屋はお話になりません。また京橋駅まで遠いのがネックで、中古で売りたい時、買い手が見つからないかもしれないと思って迷っちゃいます。

  55. 74 匿名さん

    所在地: 大阪府大阪市城東区鴫野東一丁目36番1、36番2、36番3(地番)
    交通: 大阪市営今里筋線 「鴫野」駅 徒歩5分
    価格:2,300万円台予定~4,200万円台予定
    間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
    専有面積:56.67m2~71.03m2
    販売戸数/総戸数: 6戸 / 56戸

  56. 75 匿名さん

    ホームページに掲載されている間取りは2LDKのみなのですが、
    実際には3LDKも販売されるようで、価格も2,300万円台~4,200万円台とのこと。
    駅に近くて便利な立地のマンションなので、内容を期待している人は多いはず。
    詳しい間取りが掲載されるのが楽しみです。

  57. 76 匿名さん

    2300万円台の部屋は抽選で、購入することはできません。4200万円台の部屋を売るための囮のようなものでしょう。

    でも一度でも連絡してしまうと、プレサンスの営業は本当にしつこいです。昼夜問わず電話がかかってきます。

    この部屋が気になってる。と伝えると、安くしますよ!いつでもおっしゃってください、お見せしますよ! と言うわりに、最終的には高い部屋をめちゃくちゃ推してきます。

    あれ、さっきの話は?というのが度々あります。プレサンスは歩合高いみたいですね。ご自分でおっしゃってました。

    これに懲りてもう二度と連絡しません。

  58. 77 マンション検討中さん

    私は管理費が気になっています。このマンションは管理会社が2社ありますね
    こんな小さいマンションで管理会社が複数あるなんて聞いたことがない

    子会社のプレサンスコミュニティというのが入ってるけどここに手数料とか取られるのかな?
    日本住宅管理というのは普通のマンション管理会社みたいだけど

    2社体制で両社が利益を確保していくと、随分と余分に管理費を支払わなければならなくなりますね。

  59. 78 匿名さん

    ホームページを開いたら、変な音声が出て(と書くとよくないんでしょうか)驚きました。

    自動再生の音をなんとかしてもらいたいです。駅が2駅使えるのはいいです。ただ、京橋は「自転車で」4分。これは近いのかどうか……?大阪ルールの自転車で〇分って徒歩〇分に統一してもらえるとわかりやすいです。

    間取りはAとBがありました。どちらも2LDK+F。Fがフリールームなので実質3LDKとして使えるような気がしました。

  60. 79 マンション掲示板さん

    >>76 匿名さん
    そんなに高くないです

  61. 80 匿名さん

    管理会社は日本住宅管理株式会社と株式会社プレサンスコミュニティの2社が
    担当しているようですが、実質日本住宅管理株式会に委託という形を取るのでしょうか。
    別のプレサンスロジェの管理体制を調べると、こちら同様プレサンスコミュニティと
    他社(その物件はグローバルコミュニティ株式会社)の2社体制でした。

  62. 81 マンション検討中さん

    両方の管理会社ががっぽり利益を確保するという構図になるかと思われます。でも管理費で月々五万円くらい余分に支払っても、大したことは無いでしょうけど。そんな小さな額を気にする人が住むエリアでは無いでしょう。

  63. 82 匿名さん

    Aタイプ、Bタイプどちらもフリールームがついていますが、
    Aタイプのフリールームには普通に窓がついているようです。
    部屋の面積は5.2畳でクローゼットもついていますし、
    採光が十分でないだけで居室としての利用可能なのですよね?

  64. 83 口コミ知りたいさん

    >>82 匿名さん

    営業さんの話だとYesとのことでしたよ

  65. 84 匿名さん

    徒歩圏内ですべてまかなえるのではないかなと感じるくらいに
    便利な立地にあるマンションだと思います。
    でも、狭い間取りしかないのが残念だなと感じました。
    ファミリー用のマンションだったら、もっと人気が出るのではないかなと思います。

  66. 85 匿名さん

    うーん、完全にファミリーよりにしても良いものか、というエリアですし
    一人っ子のファミリーと、DINKSと両方ターゲットになっているような、このコンセプト自体は正しいベクトルなのではないかなと思います。
    あまりに偏ってしまうよりは
    デベ的にはリスクは低いでしょうし、例えば賃貸に出します、リセールしますというときにもしやすいでしょう。

  67. 86 匿名さん

    京橋駅から徒歩15分も離れているので、この辺りの地価は大幅に安くなっているようです。それにもかかわらず3LDKで42000万円台ははっきり言うとぼったくり価格です。

    1年近く第一期が終わらないという明らかな販売不調にも関わらず、なぜそのような高い価格での販売を継続しているのかがよくわかりません。

    マンションの販売価格が地価に見合ったものになってくれば、それ以外の要素は悪くはないので、少なくとも第一期は終えることができるかと思います。

  68. 87 マンション検討中さん

    >>86 匿名さん

    低層階でもそんな高いのですか?!

  69. 88 匿名さん

    3LDKの間取りもあるようですが
    面積の広さから考えると、2LDKとして考えたほうが良さそう。
    そう考えると、ファミリー向けではなくdinksや単身者向けの物件かしら。
    ここまでの価格帯であれば、もう少し面積があればよかったかなと思いました。

  70. 89 匿名さん

    収納がもう少しあればいいけれど、フリールームを居室として使うか、物置として使うかで、収納に関する感想は大きく変わってくるのかもしれないですね。
    クローゼットなども各居室にはありますので、普段のお洋服をしまっておくのには、特に問題はないのかなぁなんて思いました。
    フリールームに荷物をおいておけたならば、すごく便利だと思います。

  71. 90 匿名さん

    リビングにせり出してきている部屋も、入り口がリビング側にないことで、
    きちんと独立した居室になっているのだなぁと思いました。
    廊下が長いので、正直空間効率は悪いですが、
    その分、独立性を取ったということなんだと思います。
    ものすごく広い専有面積だったら、両立しますが、実際はそれは無理ですからね。

  72. 91 匿名さん

    全体的なグレードはとても高く作ってあるのだな。という風に思います。
    折り上げ天井とか、そういうのって作る方としては面倒だと思いますが
    細かい所の造作も手がキチンと入っていますから…
    値段は決して安くはないと思いますが(特にライオンズマンションですし)
    それでも納得の作りなのではないでしょうか。

  73. 92 匿名さん

    構造面のページを見たのですが、ここは直床ということでいいのでしょうか。直床で、ボイドスラブと言うかたちをどうやら取っているようなのですが。
    遮音性の高いシートフローリングを採用しているということなので、
    階下への音の響きはある程度防がれると思いますが、
    ボイドスラブというのは、
    遮音性に対して助けとなるものなのかしら?

  74. 93 匿名さん

    間取り見ました。

    Aタイプ、Fタイプが掲載中です。Aタイプを見ましたが、2LDKとフリールーム。69.03㎡の広さです。ちょっと狭いかなと思いました。フリールームは1部屋として使えそうなので、実質3LDKですね。

    マンションの定番の玄関近くに洋室、バルコニーとLDKの間取りです。もうちょっと1部屋が広いといいかなと思ったのですが、洋室は5畳から6畳ありますし、そこまで狭すぎるという気分にはならないかもしれないとも感じています。

  75. 94 匿名さん

    間取り図を見ていると、もっと引き戸が多ければいいのになと思いました。
    この片開きドアのタイプだと、
    空間効率がとても悪くなる、と感じました。
    こういう変更っていうのはすることは可能なんでしょうか。
    オプションでお願いすると
    高くなってきてしまいそうですが・・・ 

  76. 95 匿名さん

    毎日、現実的に使う駅とすると、鴫野駅になってくるのかな。と思います。

    他の駅も色々と使えるみたいですが
    実際に使いやすいのって、駅まで徒歩10分以内の駅になると聞きます。それ以上になると、暑かったりする今の時期とか、雪が積もったときなどは使いにくいでしょうから。

    蒲生4丁目もそういった意味では次に使いやすそう。

  77. 96 匿名さん

    間取り図を見ていると、メリットと、デメリットとまでは言わないけれど、もう少しっていうところはある。
    メリットは柱が本当に間取りの邪魔をしていないところです。
    そのせいで部屋に圧迫感が出るみたいなことはない。
    少し物足りないとするならば、収納ですね。
    大型収納はあってもよかったのかなぁ。

  78. 97 匿名さん

    敷地自体はL字型で、土地の形としてはとても中途半端感があるんだけれど、
    でもここの場合は幸いにも道路に4面、面しているっていうのがあるので
    出入りがとても楽になっています。
    ランドプランを見た時に、人と車の経路がわけられているし、考えられているなぁという感じになってきます。

  79. 98 匿名さん

    価格は、市内の他のプレサンスシリーズと比べてみたときには、スタート価格は真ん中くらいのいちにあるみたいです。
    特に高級物件というかんじじゃないですから、コレくらいが値付けとしては妥当なのか。
    買う方としては安ければ安いほど素晴らしいように感じられます。

  80. 99 eマンションさん

    ロケーションが完全に鴫野のど真ん中で京橋駅からは程遠く、土地価格も下落が著しい場所ですから、これらを勘案すると、価格も随分と高いように見受けられます。過去にこの辺りで販売されたマンションの中でも、相当高い部類に入るのでは無いでしょうか。

  81. 100 匿名さん

    京橋駅も徒歩表示で出ていますが、毎日の通勤通学で使うには、少し負担感がある距離かもしれません
    鴫野駅だったら、かなり近いので、
    駅までのアクセスも全然大変じゃないところは良いと思いました。
    電車がすごい混んでいるので、せめて駅までは楽に行きたいでしょう。

  82. 101 匿名さん

    Fタイプは、実質3LDKで65㎡ということみたいですね。
    あまり狭苦しいように見えないんですが、どこで帳尻を合わせているのかというのが、見ててとても不思議になります。
    収納もまあまああるようです。
    少しずついろいろなところを削っていっているのかしら?

  83. 102 匿名さん

    居率をリビングインの部屋にしないんですね。珍しい。こういうところだとリビングインの部屋にして、リビングを広く使わせるみたいな感じにすることが多いのになと思いました。
    独立性が本当に高いから、
    子供がリビングインの部屋になってしまって、
    なんとなく嫌だーみたいなことがないだろうなと思いました。

  84. 103 匿名さん

    2019年4月まであと3か月しかない
    プレサンスにしては苦戦してるのかな?
    まだ1期だし


    プレサンス ロジェ 京橋II(物件概要)

    販売スケジュール
    第1期
    先着順申込受付開始 : 2018年10月21日(日)~

    モデルルーム
    2018年10月21日(日)10:00~ 第1

    第1期
    価格 3,190万円~4,260万円 最多価格帯 -
    間取り 2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。 専有面積 60.24m2~71.03m2
    販売戸数 3戸 管理費(月額) 6,140円~7,250円(インターネット・Wi-Fi利用料金等を含む)
    修繕積立金(月額) 3,920円~4,620円 修繕積立基金(一括) 391,600円~461,700円
    そのほかの費用 管理準備金 : 20,000円(一括)、自治会費 : 200円(月額)

    情報公開日 2017年07月14日 次回更新予定日 2018年12月28日

  85. 104 通りがかりさん

    2300万円の部屋が売り切れたら、次の部屋は3200万円ですか。価格差が大き過ぎますよ。同じ2LDKで㎡もほぼ同じなのに。鴫野で3200万円は随分とお高い値段です。2300万円で買えたのに3200万円も鴫野のマンションに支払うのは馬鹿馬鹿しいですよ。

  86. 105 匿名さん

    階が上がるごとに値段も上がっていくと言うのは聞いたことがありますし、
    角部屋なのか中住戸なのかでも価格はかなり変わると聞きますので、価格差がマンションの安価で生じても仕方がない部分はあると思います。
    角部屋が極めて良い眺望を持っていていたりすると特に高くなるのかもしれません。

  87. 106 名無しさん

    おおさか東線が開通しましたね

  88. 107 マンション検討中さん

    マンション名についている駅が遠いのは、プレサンスではよくある。
    ここも京橋駅は遠いのが残念。

  89. 108 住民板ユーザーさん

    京橋駅に広告が出てましたが、「当駅から4分」と書かれていましたよ。自転車ですよね?

  90. 109 名無しさん

    >>108 住民板ユーザーさん

    自転車ですね
    誤解をまねく広告の書き方は、
    後味が悪いのに、どうしてあのような記載をし続けるのか理解に苦しみますね

  91. 110 匿名さん

    良く見ると小さな字で自転車って明記されていますね。こんな小さくて誤解を生む表記は初めてです。朝は通勤の人通りが多くスピードを出すととても危ないのと、さらには京橋駅前には駐車場も無いので、停めておく所まで行くのでも10分近くかかるのに、どうやって京橋駅まで4分で行くつもりなのでしょうか?鴫野駅までも自動車で4分は厳しいでしょうに。

  92. 111 通りがかりさん

    このマンションの立地からすると、京橋駅からは遥か遠く、完全に鴫野エリアのようですね。
    でも鴫野駅周辺は適度に寂れてて、住みやすいですけどね。私は寂れた町が好きですよ。
    一方で地価の減少は著しく、投資目的で購入されると、凍死家になってしまいますけどね。

  93. 112 名無しさん

    駅周辺に実際に行ってみました。
    街並みは古くて低階層の建物が多いですね、
    京橋から離れていますが、
    もう少し栄えても、良いように感じます。
    新たな路線の開通にあわせてか、
    マンションも増えてきましたので
    これから徐々に変わっていくでしょうかね
    期待はしています

  94. 113 マンション検討中さん

    民家の側にあるので周りに高い建物が無く見晴らしが良さそうですね。
    駐車場が平面で安いのと鴫野駅から5分以内と近いのもポイント高いです。
    気になるのは近くのタカラスタンダードの騒音ですが、その辺りはどうなのでしょうか?

  95. 114 匿名さん

    竣工前完売は出来なかったけどついに最終1戸のようです
    何階かな?


    プレサンス ロジェ 京橋II 最終分譲
    販売スケジュール 先着順申込受付中
    完成時期 2019年3月竣工済
    入居時期 2019年4月上旬
    今回販売戸数 1戸(最終分譲)
    価格 4100万円(最終分譲)
    最多価格帯 -
    管理費 7250円/月(インターネット・Wi-Fi利用料金等含む)
    管理準備金 2万円(一括払い)
    修繕積立金 4620円/月
    修繕積立基金 46万1700円(一括払い)
    その他諸経費 自治会費:200円/月、サービスバルコニー面積:4.41m2
    間取り 2LDK(2LDK+F)
    専有面積 71.03m2
    その他面積 バルコニー面積:9.26m2
    所在階 -
    向き -
    制限事項 準防火地域
    その他 -
    その他
    情報提供日 2019/05/01

    プレサンス ロジェ 京橋II(物件情報)
    物件共通情報
    所在地 大阪府大阪市城東区鴫野東1丁目36番1、36番2、36番3(地番)
    交通 地下鉄今里筋線「鴫野」駅徒歩5分
    JR学研都市線(片町線)「鴫野」駅徒歩6分
    地下鉄長堀鶴見緑地線・今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩9分
    JR大阪環状線・東西線・学研都市線「京橋」駅徒歩14分
    京阪本線・中之島線「京橋」駅徒歩17分
    地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋」駅徒歩20分
    総戸数 56戸
    用途地域 準工業地域
    敷地の権利形態 所有権の共有

    会社情報
    <事業主・売主>
    国土交通大臣(3)第7042 号
    (公社)全日本不動産協会会員 (公社)不動産保証協会会員 (公社)近畿圏不動産流通機構加盟 (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    株式会社プレサンスコーポレーション
    〒540-6027 大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F
    <販売提携(代理)>
    国土交通大臣(2)第8061 号
    (公社)全日本不動産協会会員 (公社)不動産保証協会会員 (公社)近畿圏不動産流通機構加盟 (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    株式会社プレサンス住販
    〒540-6028 大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー28F
    <販売提携(復代理)>
    京都府知事(1)第13669 号
    (公社)全国宅地建物取引業保証協会会員 (公社)京都府宅地建物取引業協会会員
    株式会社T・Mコーポレーション
    〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入ル傘鉾町54番 光月堂ビル5階
    施工 (株)松本組
    管理 日本住宅管理(株)・(株)プレサンスコミュニティ

  96. 115 匿名さん

    7階の中古が売りに出されてます
    未入居のままなので転売投資家でしょうか?
    利益や節税効果とかどれくらいあるのかな?

    1LDKの表記になってるけど個人的には1LDK+Fとか1LDK+Nでもいい気がするけど窓が無い部屋だから納戸やクローゼット扱いだから表記できないのかな?
    宅地建物取引士法をよく知らないので何とも言えない

    平米単価は57.7万円
    新築の残り1部屋の平米単価も57.7万円と同じだけど同じ7階だとしたら辻褄が合う
    ただ中古は仲介手数料3%が必要になる
    逆に個人が売主だと消費税が不要になる
    どちらがお得なのかはよく解らないな


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_91908711/

    プレサンスロジェ京橋II 3480万円(1LDK)
    中古マンション
    新着情報提供日:2019/5/4次回更新日:情報提供より8日以内
    3480万円
    大阪府大阪市城東区
    地下鉄今里筋線「鴫野」歩5分
    (株)長谷工リアルエステート関西営業センター

    ■2019年1月建築、建築後未入居のお部屋です!
    ■約6帖のお部屋には、ウォークインクローゼットがあり、フリールーム(納戸)にはクローゼットが2か所御座います。

    物件名 プレサンスロジェ京橋II
    価格3480万円
    間取り1LDK
    販売戸数1戸 総戸数56戸
    専有面積60.24m2(壁芯) その他面積バルコニー面積:10.37m2
    所在階/構造・階建7階/RC15階建
    完成時期(築年月)2019年1月
    住所 大阪府大阪市城東区鴫野東1
    交通
    地下鉄今里筋線「鴫野」歩5分
    JR片町線「鴫野」歩6分
    JR大阪環状線「京橋」歩14分

  97. 116 匿名さん

    80万下げてた
    単身か夫婦までの間取りは使いにくそうだし京橋じゃなく鴫野だし
    私見では3,000万までかな


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_91908711/
    物件名
    プレサンスロジェ京橋Ⅱ
    販売価格
    3400万円
    所在地
    大阪府大阪市城東区鴫野東1
    沿線・駅
    地下鉄今里筋線「鴫野」徒歩5分
    専有面積
    60.24m2(壁芯)
    間取り
    1LDK+S(納戸)
    バルコニー
    10.37m2
    築年月
    2019年1月
    所在階/構造・階建
    7階/RC15階建

  98. 117 匿名さん

    単身者向けというか独身貴族向けの間取りっぽく見えた
    城東区って家族住みが多いからこういう間取りは人気ないのかな?


    https://www.athome.co.jp/mansion/1046086327/
    中古マンション プレサンスロジェ京橋Ⅱ 7階 1SLDK
    価格 3,280万円
    階建/階 15階建 / 7階
    築年月 2019年1月(築1年未満)
    専有面積 60.24m2
    間取り 1SLDK

    平米単価 54.45万円
    管理費等 6,140円
    修繕積立金 3,920円

  99. 118 匿名さん

    プレサンスロジェ京橋II
    価格3880万円
    1LDK+S(納戸)
    63.84m2(壁芯)
    2階/RC15階建

    今年2階の中部屋でも4000万円以上で売却されたのにこの金額は低すぎです。
    南東角部屋でこの金額はありえない。売主さん早く損することに気づいて。

  100. 119 匿名さん

    安くて4080万円からですね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸