埼玉の新築分譲マンション掲示板「エステムコート川口並木サウスガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木
  7. 西川口駅
  8. エステムコート川口並木サウスガーデンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-11 19:57:15

エステムコート川口並木サウスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県川口市並木二丁目23番4(地番)
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.14平米~71.33平米
売主:東京日商エステム
販売代理:タカラレーベンリアルネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-16 19:22:42

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート川口並木サウスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 394 マンション検討中さん

    >>393 マンション検討中さん
    西川口はそうやって中古、賃貸にでて中華化が進んで来ました。
    行政もこの流れは認めているので共存して行くしかないでしょう。

  2. 395 匿名さん

    このマンションを一括で買える多国籍の方なら一緒になろうとも別に構いません。
    自分も営業の人達を信じきっているわけではありませんし、信じようが信じまいが、もう契約しているので住んでから気にしたいと思います。
    賃貸に出されてもその人の特権なので好きにすればいいと思います。
    ギャラリーに来た人達は賃貸に出すような人達には見えなかったですけどね。
    本質は解りませんが。
    なんにせよ、色んな意味で楽しみです。

  3. 396 マンション掲示板さん


    >>395 匿名さん
    その通りだと思います。私も契約をしていてとても楽しみです。西川口があーだこーだって話は住んでわかる話ですしね。因みに私もモデルルームに何回か足を運びましたが、賃貸に出すような人達には、お会いしておりませんね。
    あと、このマンションは実際に売れており、C、Dに続き、Bプランもあと1部屋くらいらしいですよ。

  4. 397 匿名さん

    西川口も含めて川口エリアで分譲マンションを賃貸にしても旨味なんてないですよ。転勤などで仕方がなく一時的に賃貸運用することはあっても基本的にはご自身が住む用に購入される方々がほとんどなのでは?

  5. 398 通りがかりさん

    Bラスイチでしたか!

  6. 399 通りすがり

    >>393 マンション検討中さん

    通りすがりですが、一生のお付き合いなのでって営業マンはよく言いますよね(笑)

    契約後に話したことないどころか見る事もないですよね。

    確かに川口は子供が居なければ都内にも近いし便利だけど、子供の教育を考えると大変いですよね。

    要するに変わった親と変わった子の率が高いから結局は授業の妨げが多すぎて、面倒なことだけが増えるみたいな。

    まぁ私立に行けば良いだけですが、東京方面だと恐ろしく混むし何かと面倒

  7. 400 マンション検討中さん

    >>397 匿名さん
    川口はそうだと思うけど西川口、蕨の分譲は他に比べて安いから賃貸へでます。

  8. 401 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん

    数年前のマンション市況の分譲価格で判断してません?ここは4500万程度なのでそれを賃貸に出して利益なんて出ますか?

  9. 402 マンション検討中さん

    >>401 匿名さん
    4500万は川口とかより安いですよ。
    その考えだと日本中、分譲を賃貸に出すのはダメという考えになる。

  10. 403 マンション検討中さん

    >>401 匿名さん

    マンション投資に騙され投資する人が未だにいる事をお忘れなく。
    その他、本業が儲かっている人は経費にできるので儲ける必要は無いという考えもありますよ。

  11. 404 匿名さん

    >>402 マンション検討中さん

    分譲を賃貸に出すのが駄目と言っているわけではありません、止むを得ずそうなる場合もあるでしょう。
    ただ今の市況で、このエリアでこの価格帯の分譲マンションをわざわざ賃貸に出すために買うかという話をしているのでは?

    西川口は川口に比べてかなり安いですよね。
    自分は永住のつもりで購入しました。

  12. 405 匿名さん

    >>402 マンション検討中さん

    ここの価値が低いのではなく今のマンション市況では賃貸で元を取るのは難しいらしいですよ。分譲価格の上昇に比べて賃貸相場は上がってないようです。数年前に比べると分譲価格は2割以上高騰しているのに賃貸価格はほぼ変わっていないので日本中で昔に比べて旨味はないでしょうね。元々賃貸相場が低い川口ならなおさらですよ。

  13. 406 匿名さん

    >>404 匿名さん

    川口も異常に高くなりましまよね。2年前なら4500万でブランズ川口幸町を購入できたし、リボンシティも分譲時はそのくらいでした。

  14. 407 マンション検討中さん

    なるほど流石に子供は厳しそうですね。
    駅近投資用かな。

  15. 408 通りがかりさん

    >>407 マンション検討中さん

    けどこの充実した設備ならふつーに住みたくないですか?笑
    投資としての価値はあると思いますが…

  16. 409 マンション検討中さん

    >>408 通りがかりさん
    設備ってシアターとかかな?最初だけだよ。
    利点は駅近かな。
    しかし陸橋から部屋の中が丸見えですね。植栽じゃ隠しきれないでしょ。

  17. 410 通りがかりさん

    大丈夫じゃん。カーテン閉めてんだろうから。
    あの陸橋でドンピシャで渋滞しない限り覗こう思ったら事故るとおもうけどね。
    そんなこと言ったらドローン使えば全ての家は丸見えだよ。

  18. 411 マンション検討中さん

    >>410 通りがかりさん
    目の前の階段なんだよなぁ。
    車はまぁ大丈夫。

  19. 412 匿名さん

    陸橋が大体3階くらいの高さなので、もしかしたら低層のお部屋は見えてしまうかもしれませんね。
    高機能のカーテンなど使えばそれほど気にならないと思いますし、それでも気になる方は中層以上をどうぞ。

    階段登ったことがある方はご存知だと思いますが、壁が結構高いし自転車の行き来もあるのでそんなに立ち止まって見られませんよ。

  20. 413 匿名さん

    陸橋から降りてくる時、結構2.3.4階は目にはいりますね。特にA〜Cの部屋はオープン過ぎると丸見えかと思いました。

  21. 414 匿名さん

    陸橋のおかげで電車からは覗かれない側面もありますね

  22. 415 匿名さん

    あの階段、幅が広くて歩きにくいから足元見てないと転びそうになりませんか?

  23. 416 マンション検討中さん

    >>412 匿名さん
    私もたまに建築を見るために、陸橋登りますが、あまり立ち止まることが出来ませんね。

  24. 417 評判気になるさん

    でも敷地の周りに木が植えられれば目隠しになるかもですね!桜とか植えられるみたいですし。

  25. 418 マンション検討中さん

    とりあえずFで要望入れました。
    浴室にテレビはポイント高い!

  26. 419 マンション検討中さん

    梅雨の季節になると、駅徒歩2分が改めて魅力に感じる!傘なしでもあの距離ならいけそうですし。

  27. 420 匿名さん

    情報をみつけられませんでしたが、Fタイプは浴室テレビが標準でついているのですか?

    ゲストルームにプラネタリウムがついているサービスは素晴らしいアイデアですね。
    親や友人を招く際だけでなく、マンション住人も使いたいと思うのではないでしょうか。
    育児や仕事に疲れて一人になりたい時やリフレッシュに良さそう。

  28. 421 通りすがり

    >>363 匿名さん

    はっきり言って、東口もしっかりしないとやばいかもですよ。このマンションの近所の分譲に住んでますが、すれ違う人が日本人じゃないことが多いです。
    道いっぱいになって歩くし、大声だし、スマホで電話してあるくといった感じ。
    駅も、常にスーツケースの中歌人多いし。

    このまま行けば、ここは、**になる??と思えるほどです。
    また、賃貸マンションが東口のあちこちでたってるので、恐らくこれからも増えると思います。

    実際、中、韓、印、台、ベトナム、その他、ヨーロッパ系、東南アジア系の方が本当にこの5年で増えました。

    なので、ちゃんと地区ぐるみでどうにかしないといけないと感じてます。

    ごみ、本当にひどいので。
    木曜日と月曜日、上空を旋回しているカラスすごいですよ

  29. 422 マンション検討中さん

    >>420 匿名さん
    浴室テレビは全てのタイプでつくはずですよ!ゲストルームはぜひ住人でも、使ってみたいですね。明日からまた販売開始するみたいですね。

  30. 423 検討板ユーザーさん

    久々に建設現場見ましたが、11階くらいになってました。想像以上に建物が大きく、存在感がすごかったです。さらに高くなるのがほんと楽しみです。

  31. 424 契約済みさん

    第二期2次で最後の販売ですかね、早く完売してほしいと思っちゃいますね。

  32. 425 匿名さん

    外国の方の増加を懸念する気持ちは分かる。しかし、外国の方でも、きちんと働いてくれる一定の水準の人達ならいいと思う。
    外国の方でも、日本人以上に丁寧な人は多い。日本から学ぼうとする姿勢には関心することもある。彼らの向上心をきちんと評価できないと、いつか経済的にも道徳的にも逆転されると思うよ。

  33. 426 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん
    ですよね〜。
    がんばって下さい。

  34. 427 匿名さん

    限りなく1分に近い2分のマンションだけあるね

  35. 428 通りすがり

    >>425 匿名さん
    理想はそうだけど、住むと分かるよ。
    この辺りの外人の低さ。
    都内の一等地の人達とは違うから。
    昼間から公園でたむろってる外人みると、怖くなるよ。

  36. 429 マンション検討中さん

    >>428 通りすがりさん
    この中で子育ては、、、ビビる。

  37. 430 検討板ユーザーさん

    >>424 契約済みさん
    少し前に80戸以上売れていて、残りは30戸位
    と伺いました。早く完売してほしいですねー。

  38. 431 匿名さん

    >>425
    >>428

    現地確認が必須な気がしました。
    私、外国人だからと偏見の目では見ないようにしています。

    >>いつか経済的にも道徳的にも逆転される

    やっぱり人による、のが一番で、日本人でも道徳心のないママが「やってやれ根性」で他人にも迷惑をかけているのを見ると辟易してしまいます。その点は外国人でも日本人でも一緒。

    向上心のある外国人は、日本語も話せて、母国語も話せるのでバイリンガル。日本人で日本語しか話せないよりか優位に立たれるのかなとも思います。英語も話せるとトリリンガルになります。

    とはいえ、日本に住んだならある程度は日本マナーに沿って生活してもらいたいので、ゴミ捨てなどは確認した方がいいですね。朝の8時すぎに見にいけば大体わかりますか?

  39. 432 マンション検討中さん

    >>431 匿名さん
    見にいくのは朝の8時じゃなくてゴミ出し前日の夜から朝方が良いよ。

  40. 433 マンション検討中さん

    キッチンのオプション付けるか迷うな

  41. 434 通りすがり

    >>431 匿名さん

    燃えるゴミは月曜日と木曜日だから、その前の日から行けばわかるよ。ここのモデルルームがある場所の辺りも外人ばかりでゴミ出しマナーなってないから。カラスすごくていつも道迂回してるも。まぁ、市も頑張ってるみたいだけど。

  42. 435 通りすがり

    >>430 検討板ユーザーさん
    それ、本当でしょうか?毎日ポスティングと駅前でチラシ配りしてますよ。必死過ぎてちょっと引きぎみです。

  43. 436 マンション掲示板さん

    >>435 通りすがりさん
    本当です。これからは第3期として、ラストスパートをかけるみたいです。

  44. 437 通りがかりさん

    ここはふつーに売れるんでほっときましょ。

  45. 438 匿名さん

    ギャラリー大盛況でしたよ

    ここが勢いよく売れて、駅周辺の開発が進むと良いですね
    川口や他のエリアの検討者が流れてくることもあるみたいだから、住民の質が上がるのを期待してます

  46. 439 マンション検討中さん

    >>438 匿名さん

    駅前の掘建て小屋は利権の関係で手が出ません。

  47. 440 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん

    そうなんですか?

  48. 441 マンション検討中さん

    >>440 匿名さん
    普通に考えて今時の駅前にあんな掘建て小屋があるなんて、何か訳ありですね。

  49. 442 匿名さん

    >>441 マンション検討中さん
    駅前の土地を地主が手放さないというのはよくあることだと思いますが、それ以上の障壁があるということでしょうか?

  50. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん

    周辺だと南浦和の大地主が有名だね。
    それにここだって長い間企業が保有していた土地だし。

  51. 444 マンション検討中さん

    戦後から朝鮮系で駅を建て替える時も駅ビルを大きくしたいから交渉したけど駄目で今に至る。

  52. 445 匿名さん

    >>444 マンション検討中さん
    なるほど、そうだったんですね。
    大金を積む企業の出現や相続の関係などでいつか手放してくれれば良いのですが、当分はあのままなんでしょうかね。
    駅ビルが大きくなっていたら便利だっただろうなぁ。残念です。

    駅ビルといえば、久しぶりに行ったら本屋さんのフロアにダイソーとドトールが入っていて賑わっていました。
    前は何があったんでしたっけ…

  53. 446 匿名さん

    少し情報が古いのですが、公式ブログでエステムウォーターシステムの
    概要を読みました。
    家の全ての水道から浄水が出るならわざわざ浄水器を取り付けずに済むんですよね。
    どこかのマンションでも同じシステムを目にしましたが、マンション専用に
    営業をかけているんでしょうか?

  54. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん
    http://i-feel-science.com/results_sw/
    タカラレーベンのマンションに多く導入されてるみたいですね。

  55. 448 匿名さん

    水のシステムはどうなのかなって感じています。
    フィルターを通った後の管や蛇口などの劣化で、水質や味は落ちないのかという事と、
    フィルターを業者に頼むので簡単と言いますが、その維持費が気になります。

  56. 449 匿名さん

    >>448 匿名さん
    フィルター交換は2年に1回、コストは2万円程度と聞きましたが水の使い方にもよるでしょうね。
    必要なければ浄水器ごと取り外せるみたいですよ。

    あってもなくても別にどちらでも、と思ってましたが調べてみてお風呂が楽しみになりました。

  57. 450 検討板ユーザーさん

    私は水のシステムとても嬉しいですね。今はペットボトルの飲み水を買っているので、そのお金も浮きますし、日々のお風呂も結果的にかなり響いてくると思っています。
    お風呂のテレビを標準にするなら、キッチンを標準でフラット天板にして欲しかったなーとは、思いましたけど。

  58. 451 匿名さん

    フラット天板、食洗機は欲しかったですねー

  59. 452 匿名さん

    このあたりの物件にしては非常に住みやすそうだ、という印象です。
    川口も急に新築物件が増えてにぎやかになった感じがします。
    通勤の便がいいだけに、使い勝手のいい物件が多いということでしょうか。
    需要も多いだけに、価格もそれなりにするのが手が出しにくいところです。

  60. 453 匿名さん

    何を一番に優先するか、という事に尽きると思います。
    京浜東北線沿いで駅近、5000万円以下となると我が家はもうここの他に選択肢はありませんでした。
    お隣の蕨に物件はないし、川口は高い、南浦和を含めて浦和はもっと高い。
    西川口というエリアに満足できるなら良い買い物だったと思います。

    かといって、川口や浦和の検討者でここを視野に入れるような方は多くはないでしょう。
    駅としての格が違いすぎます、あちらの掲示板を荒らすようなことはやめましょうね。

  61. 454 購入者

    >>453 匿名さん

    全く同感です。
    加えて西川口に地縁があったからこそここを選ぶ事ができました。
    西川口の住民としても川口と張り合うのは駅力に差がありすぎて恥ずかしいですよ。
    むしろ川口や赤羽にはどんどん発展してもらい、そこにタダ乗りするのが西川口スタイルだと思ってますし、西川口自体の発展は期待してないですね笑

  62. 455 マンション掲示板さん

    >>453 匿名さん
    プラウドタワーの掲示板がかなり荒らされています。ここの名前を出してあちらの検討者を煽ったことが発端のようです。

    誰がやっているのか知りませんが、そういうことをする事でここの印象もかなり悪くなります。
    はっきり言って大迷惑です。

  63. 456 匿名さん

    >>455 マンション掲示板さん
    お気持ちはわかりますが、こういった場合にあちらの物件名を出すのはあまり得策ではないのでは。
    状況を把握している方はみなさん迷惑していると思いますよ、入居者の中にああいった方がいるのは少し困りますね。

  64. 457 マンション掲示板さん

    >>456 匿名さん
    そうですかね?
    むしろ、こういうことは皆さん知っておいたほうがいいと思います。入居者なのか業者なのか分かりませんが、事実としてここの名前を出して荒らしている人がいるのは事実です。
    状況を把握できていない人にも隠さずシェアするのがこの掲示板の役割だと思います。

  65. 458 匿名さん

    あの荒らしている人は西川口のことも川口のこともあまりご存知ではないようで傍から見てると恥ずかしくなる内容で同類に思われるのはキツイですよ。

  66. 459 マンコミュファンさん

    あの人、今日もやってるみたいですよ。
    西川口はほぼ川口だそうです。

  67. 460 匿名さん

    >>459 マンコミュファンさん

    ほぼ東京とも言えるねw
    あー、はずかし

  68. 461 マンション検討中さん

    初めまして。

    川口物件、特にプラウドタワーでいいかなと思ってましたが、
    購入前にこの掲示板を見つけエステムコートさんのことを知りました。
    (単純に私のリサーチ不足です)

    プラウドタワーで仮審査は通っておりました。
    しかし、冷静になって考えたところ、いまがんばってプラウドタワーを購入することより、
    将来性があり、現在価格が未だ安い西川口での購入にしようと考えております。
    (今後マンションは複数所持していきたいという希望もあります)

    投資価値の他にももちろん、全水道水が浄水されるシステムやお風呂の設備、
    プラウドタワーに比べオプションも抑えられそう等もろもろ惹かれました。


    そのため、賛否はあると思いますがプラウドタワーの掲示板に比較対象として
    エステムコートの話題を出して頂いた方には感謝しております。
    それが掲示板としての役割だと感じました。

    個人的にはエステムコートさんの投稿は言葉使いも丁寧だと思います。
    むしろそれをこぞって批判している方々の投稿の内容がひどく文字も荒れており、
    不愉快でしたね。

    最後は余談になってしまいました。。
    申し訳ございません。

  69. 462 匿名さん

    >>461 マンション検討中さん
    ようこそ西川口へ。
    あちらの仮審査が通っていたのに変更されたのは少し勿体ないような気もしますが、何を選ぶかは人それぞれですからね。
    余力を残しつつ、次のステップも見据えてアンテナを張っていきましょう。スーモは紙媒体の読み物も面白いし、ウェブは情報が早くて便利ですよ。
    将来性については何とも言えませんが、買って住むからには利便性、資産価値ともに少しでも上がってくれればいいなぁと私も願っています。
    そうでなくともこの価格なら仕方ないか、というスタンスでいると気が楽ですね。


    ところであちらで大暴れしている方、契約したばかりの頃に住民スレで報告してらっしゃった方だと思うのですが、あまりこちらには書き込みなさらないんですね。

  70. 467 匿名さん

    西川口はどんな街なのか?

    ルポライター安田峰俊氏 記事抜粋

    店内に掲示された価格表は中国語のみだ。もちろん、客も店員もすべて中国人である。付言すれば、隣のビルに入居する理髪店も、付近に複数ある麻辣湯(マーラータン。四川省の煮込み料理)店も、ほぼ中国人オンリーの店舗だ。同行した中国人留学生の張君(仮名、22歳)は話す。
    「西川口に来ると母国に帰ったような気分になる。一日中、中国語だけで暮らすことすら可能なんです」
    都心から京浜東北線で30分。埼玉県川口市の西川口駅。かつて駅北西部を中心に100軒以上の裏風俗店が集中し、1時間1万円程度で性行為ができた(通称「NK流」)ことから、一部の好事家には有名な場所だった。
    約10年前に裏風俗店が一掃された後、街は一時的に寂れたが、近年になり駅南西部を中心に中国系商店が急増。いまや、夜ごとに中国独特の極彩色のネオンがギラギラと輝く、怪しい熱気に満ちた街に変貌した。

    ◆犬肉に食用ガエル

    街を歩いてみよう。駅西口すぐ左手にあるカフェスタンド・街角小棧では、中国の若者に人気の珍珠ナイ茶(ヂェンヂューナイチャア。タピオカ入りミルクティー)が飲める。味は本場の美味しさだが、先客が飲み終えたカップが机の上に放置されっぱなしなのも中国国内そのままだ。
    右手に中国人御用達ネットカフェが入居するビルを眺めて直進し、西口交差点を左折すると、日本語では読めない店名の中華料理店が十数店舗ひしめく通りにぶつかる。本記事冒頭のネットカフェや、中国人専用の理髪店や食堂が入居する元風俗店のビルもある。

    西口交差点を直進すると、犬肉や食用ガエルの肉を売る中華食材スーパーだ。店内にある中国語新聞には、西川口で営業する中国人客専用デリヘルの広告が出稿されていた。近所のイトーヨーカドーのフードコートでは、鴨の頭や鴨の首が中国語の説明書きのみで売られている。日本人は誰も買わず、中国人だけが買うのでこうなっているようだ。

    西川口には、多くの在日中国人の故郷である旧満州や福建省の料理のほか、雲南省の過橋米線(グォチャオミィシエン)、西安の刀削麺(ダオシャオミエン)、湖北省の鴨ボー(ヤーボォ)、甘粛省の蘭州拉麺(ランヂョウラーミエン)、新疆ウイグル自治区の郷土料理など中国各地の味が揃う(*)。いずれも中国人客向けなので、接客は無愛想だが妥協のない味が楽しめる。

    〔過橋米線〕熱々のスープが入った土鍋に米線(ライスヌードル)と野菜、ハムなどを入れて熱して食べる。
    〔刀削麺〕日本でもよく知られた、小麦粉をこねて包丁で削りながら熱湯に落として茹でるコシの強い麺。
    〔鴨ボー〕鴨の首肉を、唐辛子、花椒、八角などの入ったタレにつけて煮たり焼いたりしたスパイシーな料理。
    〔蘭州拉麺〕薬味に香菜が使われるのが特徴的な麺

    「中華料理店の店主はここ数年以内に出店した人が大部分。店舗が多いのも、旧風俗街とは逆の路地です。昔の裏風俗の経営者たちと、現在いる中国人に、つながりはないみたいですよ」

    ◆中国軍歌が歌えるカラオケ

    留学生の張君の家探しに付き合って駅前の不動産屋に飛び込むと、担当者からそんな話を聞いた。なお、この不動産屋は中国人経営で、従業員もほぼ中国人。主に中国・ベトナム客向けに物件を紹介している。
    「西川口の中国人住民は留学生が多いですが、都内に通うベッドタウンとして家族で住む人もいる」留学生がよく住むワンルームマンションを見せてもらう。駅徒歩7分、築3年、専有面積20平米で共益費込み6.9万円。まずまずの物件だが「激安」とは言えず、現在の中国人留学生の生活水準の向上を感じる。「入居者は絶えずいる。なので、賃貸経営用に購入する中国人も多いですね。このくらいの物件なら600万~1000万円くらいで買えますから」

    もともと「風俗の街」の印象が強いだけに、物件の相場は比較的安い。中華料理店の激戦地帯にある土地面積86平米の5階立て商業ビルすら、1棟の売値は2億円程度とお買い得だった。今後も在日中国人による活発な投資が続くだろう。

    夜、中国人向けのカラオケボックスに行ってみた。こちらではなんと、近年の中国のスマホ普及を反映してか、客がチャットアプリ『微信(ウィーチャット)』を使用してインターネット上からさまざまな楽曲をオーダーできる最新設備を揃えていた。日本国内にいるにもかかわらず、張君と一緒に中国共産党のプロパガンダ歌謡や人民解放軍の軍歌を存分に熱唱してしまった。

    首都圏では池袋や新大久保も中国人の存在感が大きいが、これらはあくまでも「中国人が多い日本の街」である。

    だが、西川口の西口はもはや中国人が街の主役だ。中国の若者が母国と同じものを食べ、サイバーな娯楽を存分に享受できる21世紀型のチャイナタウンが出現しているのである。

    中国人は街の過去を気にしない。むしろ、同胞が多いことから好んで集まる。川口市の中国人人口は、3年前と比較して倍増の約2万人に達した。

    裏風俗の街からニュータイプの中華街へ。街の中国色があまりに強すぎるため、これを「良い変化」と呼んでいいかは悩ましい部分もある。

    だが、西川口はいま現在も異形の変貌を遂げ続けているのだ。


  71. 468 匿名さん

    この記事他でよんだな。
    主にこれは西川口の西口の話をしてるよね。中国人の住まいも蕨よりだし。
    西川口の東口の記事がほぼ無いってことは騒ぎ立てるほど治安悪く無いんじゃないか。
    西川口はどんな街かって西口の話だし。
    西口方面はほとんど出歩かないよ。

  72. 469 通りすがり

    西口はいっそのことプチ中華街で横浜のように観光地化してほしいですね!!!
    そうすれば東口のさらなる活性化にも繋がってこのマンションの価値も上がりそうです!!

    いまのところ東口No.1のマンションですしね(^^)

  73. 470 マンション掲示板さん

    >>469 通りすがりさん
    西口は報道などで十分有名になったので、そのようになってほしいですね!西川口駅付近は15階の制限ということもあり、長い間東口no1は間違いないですね!
    因みに皆さん部屋のカラーセレクトは何色にしましたか?

  74. 471 匿名さん

    川口を中心に京浜、埼京沿線で中古物件を検討してた時は西川口の西口を使うエリアと埼玉側の荒川沿いは除外したもんなぁ。

  75. 475 マンション掲示板さん

    [No.463~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除に関する話題
    ・削除されたレスへの返信

  76. 476 マンコミュファンさん

    ここって、地縁ない人以外わざわざ買わないと思いますが皆さんはいかがでしょうか?

    西川口のチャイナタウン化はよく報じられてる通り、わざわざ住む場所ではない気が。
    検討されてる方はなにがきめてですが?

    価格をみたら、西口でこの値段?!
    ってびっくりしました。
    2000万代で買えた時代が懐かしいですね。

    駅徒歩近いのは魅力ですが、かなり高騰した価格で、
    将来性が展望は出来ない街だから、やはり永住タイプですかね

    地縁のある永住者が購入中心層でそれ以外検討されてる理由を教えてください。

    当方、蕨とか戸田らへんの検討で価格帯が近いので検討です。

  77. 477 匿名さん

    西川口の西口を降りて川口方面へ向かったあたりが中国の方が沢山住んでいますよ。
    東口も中国語での会話が日常的ですね。西川口は東口、西口、どちらも中華街化してます。
    夜、女性や子供が歩くのが怖い、今後の子供の小学校も心配。クラスの半数が中国の子となる日は近いでしょう。

  78. 478 匿名さん

    横浜中華街の周辺マンションは価格が下がってます。
    分譲マンションも安くて売れずに賃貸に出てます。水商売の方や買えない訳ありの方々が賃貸で住んでいるのが実態です。西川口がそんな街になることを望むのですか?西川口からどんどん日本人が出ていってしまいミニチャイナタウンになります。いま東口NO.1のマンションも数年で資産価値下落、売るに売れず泣く泣く安く賃貸に出す。こんな感じでしょう、冷静に分析してみては!

  79. 479 匿名さん

    変なの湧いてきちゃった…

  80. 480 匿名さん

    >>476 マンコミュファンさん

    地縁はありませんが京浜東北沿線が便利で川口市に住んでいるため土地勘はあります。ここの購入者のほとんどは川口市在住と伺いましたよ。西川口の実状を知らずして契約する人は少数だと思います。

    私も蕨や戸田らへん含め京浜東北線埼京線沿線で検討していましたが予算内で駅近の物件はここしかなかったですね。地縁がないので将来的にリセールも可能性があり駅近は外せない条件でしたので、他に選択肢がなくここに決めました。

    他に選択肢があったり、数年前の低相場に戻れるのであればここを選んでいなかったかもしれませんね。

  81. 481 評判気になるさん

    駅チカ、便利で、絶対価格が目に優しいので検討してました。

    結論、中国のせいか街のゴミとかの散乱とか、
    子育てする住環境とはとても思えず見送りました。

    価格的にも、西川口でこの値段はかなり高すぎると
    主人に言われ思い留まりました。

    地元の方が購入中心層じゃないですかね?

  82. 482 通りがかりさん

    >>476 マンコミュファンさん

    プラウドタワーの掲示板からの引用です!
    まとまってたのでご参考になれば!



    今日比較検討でよく挙げられるエステムコートMR感想です!
    よかったらご参考までに。
    個人的な良し悪しもありますのでご了承ください。

    立地
    エステムコート>プラウドタワー
    やはり徒歩実質1分は体感全然ちがいました。
    何年も暮らすマンションだからこそ時間という恩恵はかなり大きいと思います。

    利便性
    エステムコート>プラウドタワー
    導線の中に24時間営業の東武ストアや100均等あったのは主婦には助かるのでは。
    あと、川口の一個手前で電車に乗れるとこも加味しました。

    住環境
    エステムコート<プラウドタワー
    東口はおもったより西口の影響を受けていなかったため
    川口駅の東口と似たような感じでした。
    アリオも近かったです!
    しかし、ここはやはりプラウドタワーに軍配ですね!

    設備
    エステムコート>プラウドタワー
    生活用水(スロップシンク、お風呂)すべての水が浄水されるシステムは子どものみならずはだの弱い私にも助かります!
    他にもお風呂テレビ、コンシェルジュ等盛りだくさんでした。

    価格
    エステムコート>プラウドタワー
    これは圧勝でしたね。
    びっくりしました…
    本当に1,500万ぐらい差が…
    ただ、人気のタイプの部屋はほぼ埋まってましたね。
    ワンフロア上がるごとに+30万という感じでした。

    リセール
    エステムコート>プラウドタワー
    これは悩みました…
    リセール自体はどちらも素晴らしいマンションなので困らないと思います。
    ただのびしろでいうと西川口なのかなという点でエステムコートにしました。


    やや片寄ってしまったかもしれませんが。
    もし検討中の方々の参考になれば幸いです。
    価値観等の多少の違いは多目にみてください。

  83. 483 通りがかりさん

    >>477 匿名さん

    ウソはよくないと思います笑
    ちょっと笑ってしまいました。

  84. 484 マンション掲示板さん

    >>482 通りがかりさん

    地縁も土地勘もない人の典型例だね。
    川口と西川口を比較しちゃうなんて。
    西川口と比較対象になるのは蕨、戸田、元郷だから。

  85. 485 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  86. 486 匿名さん

    プラウドタワーが欲しかたったんですが、高すぎてこちらの情報を集めました。

    西川口っていうだけで、かなり印象悪いみたいです。大人よりも自分の子供が西川口で育ったっていうだけで、一生負い目を背負ってしまうことを考えたら、もうあり得ないですね。

    シントシティがとても駅近で便利なので、こちらを検討するのをお勧めします!価格も近いですし。
    騙されないようにしましょう!

  87. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん

    シントシティって価格発表されてました?まだされてませんよね。それに予想坪単価は低くても250万なのでグロス5000万〜でここよりランクが上です。

    ……気持ちはわかりますが、プラウドタワーの荒らしと同レベルにご自身を落とされない方が宜しいかと。ご冷静になられてください。

  88. 488 通りがかりさん

    ここの営業さんや契約者さんたちは賢いので無反応が大多数だと思いますよ笑

    住環境はみなさんもちろんわかってますし、
    ネガ情報はその点しかあがらないことも分かってます。

    川口も昔は住環境酷かったですしね
    西川口も盛り上がっていければ価値もあがりウハウハです!

  89. 489 評判気になるさん

    >>485 マンション検討中さん

    あのー
    住所は
    川口市川口並木』です。
    一度モデルルームいかれてはどうでしょうか。

  90. 490 匿名さん

    川口市並木 ですね。

    みなさん、書き込む前に深呼吸。
    討論とは口汚く罵り合うことではありませんよ。

  91. 491 通りがかりさん

    川口市並木】住所人気ありますよね!

  92. 492 通りがかりさん

    まぁ、わざわざはかわないエリアだよね

    ましてや、プラウドタワーとくらべるとかさすがに恥ずかしいよ

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸