大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2019-08-06 21:53:15

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設 大阪支社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社

ウエリス茨木[全体概要]
物件公式サイト http://www.wellith.jp/ibaraki216/
所在地 大阪府茨木市中津町812番1、819番1、819番4、園田町796番11(地番)
交通 阪急電鉄京都線「茨木市」駅 徒歩8分
総戸数 216戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上14階建
敷地面積 7,575.57m2
建築面積 2,092.43m2
建築延床面積 19,025.07m2
用途地域 第2種住居地域
近隣商業地域
竣工時期 2019年1月下旬(予定)
入居時期 2019年3月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積持分割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、阪急不動産株式会社
販売提携(代理) 阪急不動産株式会社
管理会社 エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
管理形態 委託管理:入居後管理組合を結成いただき、管理会社との間で管理委託契約を締結していただきます。
建築確認番号 第H29確認建築CIAS00447号(平成29年6月8日付)
施工会社 株式会社ナカノフドー建設 大阪支社
設計・監理 株式会社ナカノフドー建設 大阪支店一級建築士事務所
デザイン監修(外観) 株式会社東急設計コンサルタント
デザイン監修(共用部) 株式会社東急設計コンサルタント
駐車場
台数:177台(平面式46台、機械式131台)
※別途来客用3台
使用料(月額):未定
自転車置場
台数:245台 ※別途来客用10台
使用料(月額):未定
バイク置場
台数:9台
使用料(月額):未定
ミニバイク置場
台数:14台
使用料(月額):未定
サイクルスペース
台数:56区画
使用料(月額):未定

[スレ作成日時]2017-07-12 13:31:06

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ウエリス茨木口コミ掲示板・評判

  1. 394 マンション掲示板さん

    >>393 マンション検討中さん
    下がるのはどこも同じですから。
    どこまでどうなるかだけです。

    気に入った間取りが残っているなら買うべきやと思いますよー。

  2. 395 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん
    数年経てば下がると思うと決断できないお気持ち、分かります。こんな高騰している時にわざわざと思ってしまいます。中古も高く思います。20代後半の者ですが、後数年待った方が良いのでしょうか。今決めた方が良いのでしょうか。ここも気に入っていながら、茨木で欲しいと思っていながら、決断できない自分、残念です。このマンションに限らずの書き込み、失礼致しました。

  3. 396 購入者

    >>395 匿名さん
    高い買い物ですもの、迷って当然だと思います。
    マンション決断はタイミングだと思います。
    たとえば、何年か前に違うマンションを購入された方が、まさかイオンに近いマンションができるなんて思ってなかった!(友達が言っていました)という具合です。
    ウエリスがいいと言っているわけではありませんが…あと、40台になってからのフルローンになりますと、繰り上げ返済しないと考えれば70代まで返さないとなりません。
    もっと早くに購入しておけば良かったと後悔しつつ、わたしには、このタイミングはドンピシャでした。

  4. 397 匿名さん

    jr茨木駅近も魅力的かなあ

  5. 398 マンション掲示板さん

    >>397 匿名さん
    阪急沿線のがイイヨ

  6. 399 口コミ知りたいさん

    オリンピック後に価格が下がると言われますが、東京に比べて大阪はそれほど価格上昇していないですし、来週23日に大阪万博の開催が決定すると関西エリアは当分下がらないかもですね。今後のことは誰も分からないので価格上昇分の費用と数年分の賃貸費用のどちらを選択するか悩ましいですね。

  7. 400 マンション検討中さん

    >>399 口コミ知りたいさん
    茨木の駅近マンションは異常に価格が高騰してるんですよ。
    大阪全体で見るとそうでもないのに茨木はマンションバブルです。お隣の高槻も。
    だからこそ下落率が高いと言われているので、茨木にこだわりがないと踏み切れないんですよね…。

    そんなに下がらない可能性もありますが、最高値の時に敢えて買うのもなと。

  8. 401 匿名さん

    こだわりなければエリア変えて自分で安いと思うとこ買えば解決するんでは?
    客観的にみて茨木であれ高槻であれ大阪–京都の中間で特急停車駅で駅近、大型商業施設等も近いとなれば、土地も希少な分、限定され人気も高いでしょうし、今後も需要はあると思うので大幅な
    下落は少ないように感じますけど。考え方はそれぞれですけど。

  9. 402 契約済み

    いろいろな考え方があると思います。
    ただ、市場価値が下がると困るのであれば、新築であれ中古であれ家・マンションは買われない方が良いと思います。
    私は終の住処として、自分の思う理想度をイメージし、コストパフォーマンスを評価して決めました。
    転売して儲けることは、人口減少傾向の顕著な今、無理なのでは。だとしたら、現時点での納得性を重要視すべきだと思います。

  10. 403 匿名さん

    JR茨木駅前は魅力ありですがさらに高値圏なので・・

  11. 404 匿名さん

    JR茨木駅前ジオ西中条は確か7000万台中心でしたね。マンション価格は住みやすさに比例して高くなるわけですから各人の予算に応じて妥協して決めて行くしかないようです。

  12. 405 評判気になるさん

    おおさか東線と阪急京都線が淡路で乗り換え可能になるようです。

    これで新大阪までも出やすくなります。

  13. 406 マンション検討中さん

    >>401 匿名さん

    下落は確実にすると思いますよ。校区も別に普通なのに割高です。
    ただ、うちは茨木市駅近辺の大規模マンションが待望でした。
    これ以上待てませんし、立地や仕様が気に入りましたのでその辺は納得して決断しています。
    あまり下落しなかったらラッキーだなとは思いますけどね。
    逆に経済的に余裕ないのに無理して購入すると後々大幅修繕等の費用を渋ったりして揉めると聞きますし、後々リセールや支払いが不安なら他を探された方がいいと思います。

  14. 407 匿名さん

    校区普通だから下落するは直結しませんけどね。
    校区良くても売れてない物件は結構ありますから。まして少子高齢化だからね。駅力や商業など便利さ優先。
    人口減少だけど同じく便利な土地は少ないし、急な大不況にならない限りこれから新築が買える人は限られた人だけになりそうですね。

  15. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    共稼ぎ、銀行審査ゆるゆるが続きますので、買えない方が少ないです

  16. 409 匿名さん

    >>408
    >>共稼ぎ、銀行審査ゆるゆる
    マンションを売る側からすると、購入者が増えた方がいいわけなので、結局のところ審査はゆるいのかと思います。マンションでも「頭金0円で買える」なんて物件もありますよね。

    このマンションは4000~5000万円ですか?

    隣がイオンスタイル新茨木。大阪方面に通勤するほか、もしかして京都方面にも行きやすい地域でしょうか。通勤は大阪方面の人が多いかもですが、子供が京都の大学に進学した時も、一人暮らししなくてもよくなるのかと思います。

  17. 410 契約済み

    だいぶ、出来ているようですね。
    見学会でもやって欲しいですね。

    どのように自分の住処が出来て行くのか、見てみたいと、皆さんが思っているのでは・・。

  18. 411 匿名さん

    >>409 匿名さん

    このマンションは、だいたいが5000〜6000万だと思います。4000万位は低層階か2LDKくらいかな…

    阪急茨木は、京都、四条河原町にも特急で30分弱で着きます。梅田にも20分程です。特急がとまるのは、ポイント高いかなと。
    京都の大学という事は、大体が北の方にあるかと思います。だったら烏丸で降りて地下鉄に乗り継ぎできて便利ですよ

  19. 412 マンション掲示板さん

    >>411 匿名さん

    京大は最寄りが京阪ですし、京都への通学には厳しそうに思いますが…。

    見学会、是非やって欲しいですね

  20. 413 匿名さん

    >>411 匿名さん

    通勤通学時間帯は座れないよね?

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