千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-03-04 22:20:46

ソライエ流山おおたかの森について、いろいろ知りたいです。
女性のための住まいつくりをしているとのことで気になってます。
子育てや毎日の忙しさを楽しく、快適に過ごせるマンションになるとステキですよね。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)
交通:東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:60.41㎡~90.07㎡

売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工予定時期 平成31年6月下旬
入居予定時期 平成31年7月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-06 14:37:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1701 匿名さん

    c72は長谷工物件です。調整すると思われます

  2. 1702 通りがかりさん

    >>1701 匿名さん
    売主が違ったら考慮しないでしょ。
    そもそも流山は長谷工ばかりだし。

  3. 1703 匿名さん

    >>1702 通りがかりさん

    という事は考慮されるという事ですね。

  4. 1704 検討板ユーザーさん

    ソライエもサウスも施工は長谷工
    ソライエの売主は東武鉄道、サウスはNTT都市開発
    と書けばわかりますか?

  5. 1705 匿名さん

    サウスとソライエは、ターゲットが異なるので問題ないです。c7はがっつりターゲットがかぶるので、調整します。

    ソライエは販売も長谷工がかんでいるので、マージン等の得られる利益を計算して動いてます

  6. 1706 匿名さん

    サウス:眺望、設備重視

    ソライエ:駅近

  7. 1707 匿名さん

    >>1704 検討板ユーザーさん

    という事は東武鉄道が売主に加わるであろうC72は調整されるという事ですね。

  8. 1708 匿名さん

    >>1705 匿名さん
    サウスとソライエ、両方のマンションギャラリーに行っている人は相当数居ると思いますが。

    隣のノーステラスとソライエとか血も涙もありません。
    ノーステラスの眺望は完全に塞ぐし、1割くらい売れ残っているうちからソライエの販売を開始するし、パークホームズとの間にノーステラス~駅の私道設置の要望があっても全く取り合わないし。
    施工会社の客は我々ではないのだなというのがよく分かります。

  9. 1709 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    何を以て調整というのかですね。
    引き合いに出しているウエリスもノースの完売前にサウスを売りに出していますね。
    住友でも同一エリアで販売時期を被せることがありますが、近郊物件の販売がダブついたら他所の街の物件で着工が遅れることがあります。
    さすがは大手、同じエリアだけでなく、もっと大局を見ている感じです。
    東武にそんなノウハウは無さそうですが、
    調整=既設物件の完売を待つ
    ということではないですね。

  10. 1710 匿名さん

    隣街ですが、パークシティブライトサイトの完売前にサウスフロントの販売を開始していましたね。
    サウスフロントを見に行ったらブライトサイトも紹介されました。
    販売所が一ヶ所だから既設物件の完売が遅れても販売所の運営経費が掛かるわけでもなく、新物件と販売時期を被せて集客を維持する戦略もあるようです。

  11. 1711 マンション検討中さん

    まぁC72の情報が出ても、竣工はまだまだ先になるだろうし、早めに買いたい人はソライエを買うでしょう。
    売主も東武単独でもないし、ソライエの事は大して気にしなさそうに思います。

  12. 1712 ご近所さん

    C72ですが、関連のソースが出ていました。

    長谷工が施工の上、別鉄道系が販売に絡むのか。
    そもそも長谷工が完全に手を引いたのか。
    どっちなのでしょうかねぇ。

    https://www.kensetsunews.com/archives/233849

  13. 1713 匿名さん

    情報ありがとうございます!

  14. 1714 匿名さん

    鉄道4社で大規模マンション1つを売るのか、それとも別々のマンションを売るのか堂なのかしら

  15. 1715 匿名さん

    長谷工が取得した後4社に転売してるから土地にいろんなフィーが乗ってそうですね。
    ここふくめ、他の物件がどんな経緯で開発されたかわからないんでなんとも言えませんが。

  16. 1716 匿名さん

    徒歩2-3分の物件なので、安くはしないけど、都心より高くはできないから結局3500万から5000万前後で売られそう。

  17. 1717 マンション検討中さん

    >>1716 匿名さん
    マンションとしての表示は徒歩3分になると思いますが、敷地が広いだけに住戸によっては敷地内でかなり歩きそうですよね。

  18. 1718 通りがかりさん

    私はおおたかジェンヌ!

  19. 1719 匿名さん

    >>1718 通りがかりさん

    ヨガとシアターが楽しみですね。

  20. 1720 通りがかりさん

    ソライエのポスターって妊婦と赤ちゃん抱き抱える女性がモチーフになってるようにかなりお母さんを意識していますが、あまりそれで押しすぎると若い夫妻でこのマンション買って子どもできなかったら気まずくないだろうかと感じました。

  21. 1721 匿名さん

    >>1720
    ジェンダーバイアス広告とみなされる可能性もあるのでは。

  22. 1722 匿名さん

    広告のキャッチコピーは「おおたか人間」にして、人間が呼吸したり発汗しているイラストにすると、多くの人に配慮する事ができて良さそうです。

  23. 1723 匿名さん

    おおたかがヨガして、シアター見ている広告にすれば、問題なかったですね。

  24. 1724 匿名さん

    女性:なんで女だけが育児するの?
    男性:男のことなんてちっとも考慮してないマンションみたい。
    DINKS:私たちはお呼びじゃないみたいね。
    中高年:小さな子どもの子育て世代専用みたいだな。うちはもう高校生だし。
    独身:いずれ結婚したいけど、肩身が狭そう。
    シニア:同じマンションに2部屋買って、娘夫婦の近くに住みたいけど
    子育て世帯以外は浮きそう。

    ここの広告を見ると、こんな印象。

  25. 1725 通りがかりさん

    広告イメージからくる印象なんて、とうでもいいです。まさかそんなのに乗せられて買う人がいるんですかね。人間が歳を取らない前提なら広告に乗っかってもいいですが、一生子育てしてるわけでもないのでw

    そのマンションに価値を見出せて妥協できる部屋があって、持ち合わせの現金があれば買うだけのこと。

  26. 1726 通りがかりさん

    良くも悪くも広告に引っかかてるってことですね。

  27. 1727 匿名さん

    >>1725 通りがかりさん
    乗っかる乗っからない以前に
    東武がそういう広告出してるのがセンス無いねって話でしょ

  28. 1728 匿名さん

    こういったプロモーションのしかたを見ると、検討者としては住民の属性が過度に偏るのではないかと警戒してしまう。

  29. 1729 マンション検討中さん

    このマンションを考えている人はもともと流山市に住んでいる人が多いのでしょうか?

  30. 1730 通りがかりさん

    >>1727 匿名さん

    広告のセンス語ったところで、その先どうするの?って話しでしょ

    センスの良し悪しってのは広告受けた人の感覚の問題でしかなくて、センス無いと思う人もいればセンスいいと思う人も居るのは当然なんだけど、他人のセンスをけなして盛り上がりたいだけ?

  31. 1731 匿名さん

    >>1730 通りがかりさん
    広告のセンスではなく、東武がそういう広告を出してるのがセンス無いねって話だよ。
    広告を受けた感覚とかそういう話ではない。

  32. 1732 通りがかりさん

    >>1731 匿名さん
    広告がマンション買うのにどの程度の影響があるの?
    マンションの善し悪しでしょ。

  33. 1733 匿名さん

    >>1732 通りがかりさん
    影響無いなら広告なんて出さない
    あれ出すのも金掛かるのに

  34. 1734 匿名さん

    >>1732 通りがかりさん
    ブランド広告なのだから、買う買わない以前に検討するしないの段階に影響ありでしょ。

    ソライエブランドの広告なんだから現行の小菅や将来着工するソライエの広告でもある。
    逆に過去にソライエを刷り込まれた人間に対して、ここにもソライエありますよと伝えるものだろう。
    せっかく松原でソライエを刷り込まれて敷居が下がっているのに、おおたか限定で異色感を出されたら元通りだよ。
    ブランド化しているのだから、「新築マンション、新築戸建は東武のソライエ!」が伝わることが最低限だろう。
    で、おおたか限定のキャッチコピー広告を出してどうするのさ。
    そもそも読まなきゃマンションの広告ともソライエの広告とも分からないし。

  35. 1735 匿名さん

    キャッチコピーが話題として成立する時点でマンションの広告として成立してないってこと
    住友様も三井様もキャッチコピーは見れば分かるが忘れてた程度のものだし
    内容も立地・価格・間取りの三大要素に関するものだ

  36. 1736 匿名さん

    まだ基礎工事ぐらいなのにさっさと完売してモデルルーム壊している近くの物件がありますが、あれはあまり広告していなかった。
    1732さんは一理あるように思えます。

  37. 1737 匿名さん

    >>1736 匿名さん
    でもスターツもピタットハウスの広告は出しまくっているし、イマイチなもので商売するならやっぱり広告頼りというね。
    ネーミングライツを買うとか広告以外の何物でもない。

  38. 1738 匿名さん

    1734理論だと新浦安クオンのプロモーションでおおたかクオンの出足が良くなったと
    駅の広告スペースをわざわざ買って完売したおおたかクオンの広告を出し続けているのは未来のクオンを売るため?
    完売して広告スペースが余ったけどレイアウト変更がめんどいからおおたかクオンの広告を出し続けているとも見えるけど

  39. 1739 マンション検討中さん

    ここを検討するのに東武の広告がどうのこうのっていってるのは、単なる暇人か、マンション自体に魅力がないと言ってるようなもの。
    悲しい議論だね。

  40. 1740 通りがかりさん

    マンションは普通にいいでしょ。
    広告がイマイチでも。

  41. 1741 匿名さん

    広告で興味をそそられることはあるにしても、広告だけで買う人はいないと思います。

    ここの広告は全く関心なかったですが、モデルルーム見て良いと思ったので決めました。

    ちなみに子無しの夫婦です。

    てか、こんな無駄な議論、もう何回目ですかね?

  42. 1742 マンション検討中さん

    広告はセンスないし全く惹かれませんが、「母になるなら、流山」というコピーを再現できているので役目は果たしているのでは?
    まあこれだけ話題になるくらい注目を集めているわけですし、それも含めて広告の戦略ですよね。

  43. 1743 マンション検討中さん

    クオン無き後現在においては、話題はここしかネタに出来ない、という事実。クオンの全盛期はここは閑古鳥だったからね。

    抽選外れのクオン難民が一部じゃれて戯れてここでネガってるとはいえ、クオン予算ショートで、ここしかなくてたどり着いた人も少なくない。

    ここはそんな複雑な事情を抱えてる一部の人が買ってるという理解をしてます。

    それなので広告だのキャッチだの言ったところで何の影響も意味も持つはずもなく、間違ってもキャンペーンにハマった人が多数で買うものではない。

  44. 1744 匿名さん

    ここで騒いでいる素人よりも遥かに見識のある三井様や住友様の販促部隊が各メディアや中吊りや看板に広告を出しまくっているというのが現実
    広告なんて意味が無いというのは素人考えでしょ
    でも Maid of mother おおたかジェンヌ の広告でこの物件を認識したという人がここにいないというのも現実
    広告自体は意味があるがソライエの広告では意味が無いということ

  45. 1745 匿名さん

    >>1743 マンション検討中さん
    同じくクオンとカチ合っていた住友様が広告を出したりティッシュ配りをしたり看板持ちを立たせたりやっていたけど

  46. 1746 通りすがりさん

    クオンと比べて安いし徒歩4分は魅力ですよね。

  47. 1747 匿名さん

    駅徒歩2分と4分なら2分の方が良いに決まっているけど、でも駅とお見合いになる家に住むのは勇気要るわ。
    資産価値の話は置いておいて、スペックが全く同じなら個人的には奥まった駅徒歩4分の方が良いな。
    まぁ駅徒歩1分で駅から見えなくて日照が良くて目の前が塞がれていないプラティークヴェールが一番良い場所取っているんだけどね。

  48. 1748 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    ところで、プラティークヴェールってどういう経路で計測すると駅徒歩1分何ですかね?駅直結2分のクオンの方が距離的に断然近く見える。

    駅からも含め周りからの視線は、マンション間だけでなくマンション内のどの住戸にするかでも大きく変わりそうですよね。

  49. 1749 マンション検討中さん

    何言ってもどう理屈コネても負け惜しみにしか聞こえね、って思わせるのが明確なアド効果となるわけだ。だから下手な広告打つもんじゃない。

  50. 1750 匿名さん

    >>1748 匿名さん
    駅敷地からのカウントだから自転車置き場付近の階段下からじゃない?一分どころか数十秒な気がします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸