千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-03-04 22:20:46

ソライエ流山おおたかの森について、いろいろ知りたいです。
女性のための住まいつくりをしているとのことで気になってます。
子育てや毎日の忙しさを楽しく、快適に過ごせるマンションになるとステキですよね。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)
交通:東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:60.41㎡~90.07㎡

売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工予定時期 平成31年6月下旬
入居予定時期 平成31年7月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-06 14:37:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1057 検討板ユーザーさん

    >>1056 マンション検討中さん

    翻訳ありがとうございます。

  2. 1058 匿名さん

    自分が選んだマンションが、ここまで酷く書かれ続けるとは思わなかった。この掲示板を覗くたびに、心が病んでいくのが分かる。憂鬱だ。手付流しで解約すれば、気が楽になるだろうか。何百万も失う事になるが、これからずっと嫌な気持ちでいるよりは良いかもしれない。辛い。一生賃貸の方が良かったのかもしれない。家族に申し訳ない。マンションが完成するまで、楽しい気持ちでいたかった。クオンやサウスの契約者のように、自信満々でいたかった。

  3. 1059 匿名さん

    100歳近い私の祖母もMOTHERであるのは間違いない。

  4. 1060 マンション検討中さん

    >>1058 匿名さん
    検討板のぞくのやめたらいいとおもうんですが。
    誰かもいってましたが、同時期販売のマンションの中間的なマンションなのでいろいろ言われやすいんですよ。
    購入したならみてもなんもいいことないと思いますよ。
    出来てきて、住み始めたらきっと楽しいですよ!

  5. 1061 通りがかりさん

    >>1058 匿名さん
    良くも悪くもおおたかの森でここまでコメントが多いのは、クオンとソライエですよ。
    あまり掲示板のコメントは気にせず自分の選択を信じたらどうですか?
    私はこのマンションで住むのを楽しみにしてますよ。

  6. 1062 匿名さん

    >>1058 匿名さん
    お気持ち察します。
    掲示板を見ないようにしたらいかがでしょうか。
    スルー、スルー!

  7. 1063 検討板ユーザーさん

    素敵な住民が多くなりそうですね!

  8. 1064 通りがかりさん

    >>1059 匿名さん
    何を仰りたいか理解できませんが100歳近いGRAND MOTHERを大切にして下さいね。

  9. 1065 通りがかりさん

    >>1054 検討板ユーザーさん
    アンケートで問題ありますか?
    ソライエのパンフレットも何人中何人が選んだと
    記載があるので別にいいのではないでしょうか?

  10. 1066 通りがかりさん

    >>1058さん

    ネガが多いのはそれだけ注目されていることの裏返し。ここはまだネガの粘着度合いとしてはマシな方かと。

    旦那さんは多分、マリッジブルーみたいなもんなんでしょ。購入したなら腹くくろうよ。ネガにやられて手付け放棄なんかしたら、それこそ一生モノのお馬鹿ですよ。

  11. 1067 評判気になるさん

    >>1058 匿名さん
    お気になさる必要はないと思います。私も最近、ある物件を購入しました。3件目の買い替えです。購入後、家族構成の変化などにより、住み替えております。それぞれに満足のいくものでした。
    大事なのは他人の意見ではなく、自分が満足できるかどうかだと思います。掲示板に書き込む人が購入者、検討者とは限らないと思います。
    私なら手付金放棄などせず、楽しい生活を夢見たいと思います。
    掲示板の内容がすべてではないと思います。

  12. 1068 通りがかりさん

    >>1058
    ここが酷く書かれていると言うより、
    どこの掲示板も同じ様なものです。

    1058さん自身が、このマンションを選んだ事を迷われているなら、
    ご家族で話し合ってみたら如何ですか?

    ここにはここの良さがあり、1058さんも惹かれた理由があると思われます。
    憂鬱なお気持ちは、マリッジブルーならぬ契約ブルーの様なものかも知れませんね。
    物件選びと、結婚は少し似ている気もします。

    ここでの生活は、住民の方々とより良い関係を築いて行く事で楽しくなる様にも思えます。

    ご自分の選択に自信を持って良いと思います。
    ただ、どうしても納得行かなければ、
    契約破棄という選択肢はあると思います。

    いずれにせよ、ご家族と十分に話し合って、
    納得の行く結論を出して下さいね。

    見当外れな事を申し上げてしまったら
    御免なさい。


  13. 1069 検討板ユーザーさん

    >>1065 通りがかりさん

    アンケートは問題はありません。「motherの意見になかったの?」に対するコメントでした。

  14. 1070 マンション検討中さん

    中途半端なんて思わないですけどね!むしろ充実した共用施設と子育て世代の永住におもいっきり舵を切った尖ってるマンションという認識です。
    実用的な共用施設にはおもいっきりお金とスペースを使ってるけど、ただ通過するだけのエントランスにはコストを使っていないことも見栄っ張りじゃない堅実さをかんじます。

  15. 1071 マンション検討中さん

    通過するだけのエントランスととらえる方もいれば、自分の家の顔ととらえて、立派な方がいいという方もいます。
    私は後者で、立派なのは、見栄っ張りとは決して考えません。
    女性が化粧をするように、見た目は大切かと思います。
    でも、見栄っ張りだと捉える方もいるんだなーと、私と真逆の感性の方だなーと思い、そんなこと気にしません。
    これくらいでないと、契約後は掲示板は見ない方がいいかと思います。 

  16. 1072 マンション検討中さん

    ネガは買えない人の僻みと思えばいいし、気に病むことはないよ。

  17. 1073 マンション検討中さん

    まぁ良くも悪くもバランスが良すぎて高揚感がないんだよね。クオンは広瀬すずでソライエは綾瀬はるかって感じかなw

  18. 1074 名無しさん

    >>1073 マンション検討中さん
    内田恭子さんでしょう。

  19. 1075 匿名さん

    >>1074 名無しさん
    広瀬すずと内田恭子か。ムー、悩むな。

  20. 1076 匿名さん

    >>1072 マンション検討中さん

    他人を下に見るとか。
    言い過ぎ。

  21. 1077 マンション検討中さん

    ネガが出るということは、その人たちはバランスが良すぎと感じているのでも、妬んでいるのでもないと思います。
    検討する上で、ネガティブな意見を持ったから書いている人もいますよ。
    ここが荒れているのは、現実的な意見を言うと、契約者が、きつく反論してきて、言い合いのようになってひどくなっていってしまうからだと思います。
    実際このマンションの売れ行きはすでに失速しています。
    どのマンションももちろん、失速はしますが、ここは、それがより顕著です。
    それは、指摘されている方もいますが、早く購入する人たちにより特典がいく売り方で失速は当たり前なのか、じっくりと検討している人たちの中には、このマンションを契約しようという決め手が足りないのか。
    病んでしまった方はお気の毒ですが、現実を検討する場なので、仕方がないのも事実です。

  22. 1078 匿名さん

    契約した方は気になって掲示板を覗くのでしょうが、検討版をみるのは、精神衛生上よくないことも多いかと思います。
    掲示板には、色々な意見が必要かと思います。
    肯定的な意見も否定的な意見も両方参考になります。
    自分や家族の意見がいちばんなので、決めたら、そのマンションを購入した自らの選択を信じて、楽しみにしていればいいと思います。
    否定的な意見のないマンションなどそんなにありませんから。

  23. 1079 通りがかりさん

    >>1077 マンション検討中さん
    早期購入者の利点は駐車場以外あるのでしょうか?
    部屋に関しては条件によって価格が違うのは当たり前の事かと思っています。ご教示の程宜しくお願い致します。

  24. 1080 匿名さん

    オプションサービスありましたね

  25. 1081 通りがかりさん

    うちは、第一期のいちばんはじめに購入するか迷い、やめたものです。
    営業さんから、希望する部屋を聞かれて、条件のいい部屋から売り出しているから第一期で契約した方がいいとすすめられ、また、希望したら、販売予定じゃなくても、出しますよと言われました。
    ほかのマンションは、販売予定の部屋以外はまだ売り出さないときっぱり言われて断られましたので、ここは、条件のいいと思われる部屋から、どんどんだしていってしまうので、早く購入しないと、駐車場同様、不利になってしまうのではと私も感じました。
    なので、第一期で購入しなければと勢いで思いましたが、よく考えて、やはり、じっくり検討しようと思い、やめました。
    部屋による値段の差とかでなくて、ここは、早くきたお客さま優先と感じました。

  26. 1082 検討板ユーザーさん

    >>1081 通りがかりさん

    戦略でしょう。第1期での契約数が多い方が売上は加速するものです。

  27. 1083 マンション検討中さん

    第一期購入者を優遇したのはクオンとの戦いがあったからでしょう。そのクオンももうすぐ完売なので、自然と流れてくるでしよう。ただ中古市場でも検討者が先にクオンを見に行く流れは変わらないでしょう。新築時の価格差があまりないだけに価格勝負も難しいです。充実した共用施設を前面に出して勝負するしかないですね

  28. 1084 通りがかりさん

    >>1083 マンション検討中さん
    クオンとソライエでは客層が違うのではと感じています。
    比較対象はサウスアリーナになるかと。

  29. 1085 匿名さん

    中古になればおおたかの森5分以内築浅大規模で
    クオンとパーホームズがずっと競合相手。
    規模気にしなければシティテラスやレーベン、ヴェレーナとも競合。築年数気にしなければ他にも。
    TXに関して言えば駅5分以内築浅で他の駅にも選択肢はある。

    逆におおたか5分以内にあるソライエは不利でも無い。
    中古だと探すタイミングで売りに出てる物件から探すことになるから。

  30. 1086 名無しさん

    >>1085 匿名さん
    最悪、完売前に大量の賃貸、中古が出るのだけは避けたい。
    サンライズコートがどうなるのか不気味です。

  31. 1087 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  32. 1088 匿名さん

    『結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ』って言うじゃないですか。
    不動産も同じ。購入前にはネガ情報も含めて、よく見極める。契約したらいいところを見る。
    いいところは営業さんが教えてくれる。購入前に掲示板で真に必要なのはネガ情報。
    もちろん、単なる誹謗中傷みたいなのはNG。
    匿名掲示板だから買えない人の妬み、余裕のある人の見下しみたいなのはどうしてもあるので無視するしかない。

  33. 1089 通りがかりさん

    >>1087 マンション検討中さん
    人それぞれ意見はありますが失速している具体的な数値もないのに記載するのはどうかと思いますね。
    まっ、入居前までに完売するか様子見ですね。

  34. 1090 検討板ユーザーさん

    >>1088 匿名さん

    仰る通り。しかし以前この板はネガ発言禁止、他のマンション購入者は書き込み禁止など、議論されてます。

  35. 1091 マンション検討中さん

    しかし早い方から部屋も駐車場もあげちゃって後半大丈夫なんかな。心配。大幅値引きあるかもね。

  36. 1092 匿名さん

    そんなこと言うのはおかしいですね。
    そのようなことを言う方こそ、このような掲示板を見なければいいのに。

  37. 1093 匿名さん

    あっ、1092は1090のコメントから思ったことです

  38. 1094 名無しさん

    >>1091 マンション検討中さん
    購入した側からしても、それは正直不安。
    早い方からということを知らない人たちには売れるかと思うので、お客を新規開拓していくしかないかな

  39. 1095 検討板ユーザーさん

    >>1093 匿名さん

    購入者からすれば否定されたくない。
    検討者からすれば営業から聞けないネガを知りたい。
    →ここは検討板なので、様々な意見交換されるべき。なので購入者は見なければいいし、意図を理解しないで勝手に凹むべきではない。

  40. 1096 名無しさん

    >>1094 名無しさん
    FATHERアンケートとりますか。

  41. 1097 マンション掲示板さん

    father5000人の声を集めたら『駅近』『エントランスを豪華に』『二重床二重天井』『全室アウトフレーム』って感じになるかな

  42. 1098 匿名さん

    >>1095 検討板ユーザーさん
    同感です。
    購入者でネガを見たくない方は、住民版でいいことを言い合っていたらよいのではないでしょうか。
    営業さんからはいいことのみしか聞けないので、検討する側からしたら、否定的な意見も貴重な検討材料なのです。

  43. 1099 マンション検討中さん

    私も、モデルルームに行った日は気持ちがあがって、すぐに契約しようというような勢いになっていたのですが、デメリットもみえてきて、そのデメリットが私には受け入れ難いかもしれないと思い始めています。
    営業の方はいいことばかり言うので、ここだと思いがちです。
    本当にそこでいいのか、冷静に判断するためにも、他の方々の意見は必要なのでは。
    否定的な意見をみても、自分はここと決めるか、その否定的な意見と同感してしまうか。
    私は、このスレをみて、私と同じように感じた方もいるなと思いました。
    もちろん、いいところ(自走式と駅近)はあるので、まだ完全にここを検討から、外してはいませんが。
    私は、周りが建物に囲まれる、エントランスが残念、値段はおおたかということで、それなりに高いわりに仕様が普通でよくはない、子育て路線重視しすぎがどうかと思う、ということが、個人的に引っ掛かっています。

  44. 1100 匿名さん

    ソライエでネガコメされる、駐車場が先着順に確保できるというのは、合理的な仕組みだと思いますよ。せっかく駅近マンションを買ったのに、抽選に外れて遠くの駐車場を借りる事になる……なんて悲惨な事がないんですから。

  45. 1101 名無しさん

    ある一定の時期に抽選なら、その時点で外れてしまうなんて、駐車場の数からいくとないですよ。
    広い自走式の駐車場の中でとめる位置や価格が重要なのです。
    ここは、自走式駐車場が売りなのですから、その売りの駐車場が、先着順で、いい位置や希望する価格帯のところが埋まってるとなったら、購入意欲が一気に落ちますよ。
    懸念されているのは、そういうことです!

  46. 1102 評判気になるさん

    1期1次は、第一希望から第三希望まで提出しましたよ。それを先着と言うのか、抽選と言うのかは、分かりませんが。

  47. 1103 マンション掲示板さん

    >>1099 マンション検討中さん
    周りの建物に守られる安心感、見た目だけのエントランス以外の共用施設に投資、子育て世代が集まることによる連帯感、割高であるがゆえにそれなりの所得の方が集まる、という風に私は考えているので満足してますよ

  48. 1104 匿名さん

    >>1103
    割高とおっしゃるのは、物件の価値に比べて割高ということ?
    絶対的な価格から言えば、都内に比べたらずっと割安ですよね。

  49. 1105 1103

    あとここは投資目的や資産価値に期待してる人がいないはずなのもポジティブです。クオンをネガるつもりはありませんが、あそこはかなりの割安感があるので資産価値目的の人が多そうで住民の入れ替わりが激しそう

  50. 1106 通りがかりさん

    >>1101 名無しさん
    皆が駐車場を必要としてるのでしょうか?
    また平面駐車でも他のマンションの機械式と変わらないのでお得感はないのでしょうか?
    参考までにご教示お願い致します。

  51. 1107 マンション検討中さん

    >>1106 通りがかりさん

    私も車は持たないつもりですが、ここを購入しました。少数派かもしれませんが。

  52. 1108 通りがかりさん

    >>1107 マンション検討中さん

    >>1107 マンション検討中さん
    1106です。そうですよね。
    駅近だし通勤で使用しないなら、土日だけシェアかレンタカーですみますよね。
    マンションの検討は駐車場だけの議論ではないと思っています。

  53. 1109 評判気になるさん

    流山おおたかの森に建設された (される) マンションのリストを作ってみました。坪単価はマンションエンジンを参照しています。

    建設費と地価が高騰していると言われていますが、坪単価に関しては、過去5年以内に作られたマンションとの乖離も少ないですね。割高でも、割安でもなさそうです。駅近での最後発に類するマンションになるので、中古市場でも競争力は十分にあるでしょう。今後も流山おおたかの森が人気なら、ですが。

    ソライエは、自走式駐車場と共用施設にコストをかけているのを、部屋の仕様を少し落としてカバーしている (でもディスポーザー付きです)、といった感じではないでしょうか。誰もが納得する、完璧な物件はありません。どうバランスを取り、どういう層が良いと思ってくれるかです。

    竣工年, 名称, 駅徒歩, 総戸数 (賃貸), 平均坪単価

    2020, クオン流山おおたかの森, 2分, 241戸 (49), 200万円台
    2019, ソライエ流山おおたかの森, 4分, 352戸, 180万円台
    2019, ウエリス流山おおたかの森サウスアリーナ, 10分, 255戸, 170万円台
    2018, シティハウス流山おおたかの森ステーションコート, 2分, 88戸, 210万円台
    2017, ウエリス流山おおたかの森ノーステラス, 6分, 97戸, 180万円台
    2017, ヴェレーナおおたかの森エアリーフォート, 7分, 55戸, 170万円台
    2016, ヴェレーナおおたかの森レジデンス, 8分, 37戸, 190万円台
    2016, ルフォン流山おおたかの森, 8分, 268戸, 190万円台
    2015, シティハウスおおたかの森イースト, 7分, 42戸, 180万円台
    2015, パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス, 3分, 257戸, 180万円台
    2014, セントラルレジデンスおおたかの森, 4分, 168戸, -
    2014, プレイズ流山おおたかの森, 11分, 74戸, -
    2014, レーベン流山おおたかの森Luminia, 14分, 65戸, -
    2014, レーベン流山おおたかの森Revie, 3分, 34戸, -
    2013, ワザック流山おおたかの森, 3分, 27戸, -
    2011, シティテラスおおたかの森ステーションコート, 3分, 328戸, -
    2011, クリアヴィスタおおたかの森, 12分, 279戸, -
    2009, オーベルグランディオおおたかの森, 14分, 315戸, -
    2009, BELISTA流山おおたかの森, 3分, 123戸, -
    2008, フォレストレジデンス, 4分, 524戸, -
    2008, プラティークヴェール, 1分, 128戸 (32), -

  54. 1110 通りがかりさん

    >>1109 評判気になるさん
    参考になります。
    良く纏められましたね。

  55. 1111 匿名さん

    >>1109 評判気になるさん
    マンションエンジンに坪単価が記載されているのに未記入になっているのが数件ありますが、何か意図があるのでしょうか?

  56. 1112 評判気になるさん

    >>1111
    本当ですね……すみません、他意はありません。「全物件一覧」をクリックすると、パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス以降の情報も出るんですね!気づきませんでした……。

  57. 1113 匿名さん

    >>1112 評判気になるさん
    ちなみに、坪単価が載ってなくても、平均価格と平均面積が記載されてるにで、ざっくりとした平均坪単価は計算可能ですよ。

    まあ、結局同じマンションでも条件次第で坪単価変わってくるので参考程度にしかなりませんけどね。

  58. 1114 評判気になるさん

    具体名は出ていませんでしたが、マンションマニアさんにサウスアリーナとならんで、特徴的として紹介されていました。
    https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20180302/

  59. 1115 匿名さん

    >>1109

    ありがとうございます。すごいですね。

    >>誰もが納得する、完璧な物件はありません。

    戸建てにしても3軒建ててやっと理想的な物件に出会うっていいます。ハードは納得しても、ソフトで納得しきれないことだってありますし。

    細かいところですが、駐車場は自走式がよかったのでこの点、いいなと思いました。あとRV車も対応しています。キャンプする家庭は車体大きい車だったりするので、安心して入居できる点はすごくいいと思いました。

  60. 1116 匿名さん

    モデルルームの見学で豪華賞品のプレゼント抽選やってるんですね。
    今週末もまだ空席があるようなので賞品狙いでどうでしょう。

  61. 1117 マンション掲示板さん

    >>1116 匿名さん
    この段階でもうプレゼント戦略ですか。もう何もなしだとあまり新規の方がモデルルーム来てくれないんでしょうかね。ここからクーポン2000円➡️5000円となって夏ごろには契約者にオプション100万円分プレゼントとかですかね

  62. 1118 匿名さん

    >>1117 マンション掲示板さん
    家に広告が届きました。抽選以外に来場キャンペーンでQUOカードがもらえるそうで、広告にあるスクラッチを削って1等なら5000円だそうですよ。
    こう言うのって当然1等が出るんでしょって思って削ったら、2等の3000円でした。
    これでは行く気が無くなります。
    この広告逆効果があるような

  63. 1119 マンション検討中さん

    ぼちぼちクオンの抽選落ちの方が来るのではないでしょうか?

  64. 1120 匿名さん

    >>1119 マンション検討中さん
    クオンの抽選日にあわせて登録受付開始日を設定し広告も送付しているので、そのような見込み客を考えているのでしょうね。


  65. 1121 匿名さん

    クオン落ちたら、ここだけでなく、今ある新築のおおたかのマンションには住みたくなくなるかと思いますがね。
    クオンと同等のところか、もしくは、値段がもう少し安くて使用もよくて、ここならお得になるし、いいかと納得できるところでないと。
    ここは、クオンより資産性も仕様も落ちるのに、価格がクオンの価格帯休めのところとはそこまで大きくは変わらないので、あまり流れてこない気がします。
    ただ、どうしてもおおたかで、近いうちにと考えている人はくるかもですね。
    特に私はクオンを買いたいとは思いませんでしたが、客観的にみて、クオンがいいと思う方とは客層が違うと思います。

  66. 1122 マンション掲示板さん

    既に新聞チラシも電車広告もクオカードもプレゼントもフルに販売促進費使ってる状態で、これから条件の悪い部屋を売っていくのにあと250戸売るとか本当に出来るんですかね。

  67. 1123 マンション掲示板さん

    何度も言われていますが客層としてはクオンではなくウエリスサウスと被っている気がします。

  68. 1124 通りがかりさん

    >>1122 マンション掲示板さん
    100戸は売れたのですか?

  69. 1125 通りがかりさん

    どうぞ

    1. どうぞ
  70. 1126 通りがかりさん

    >>1125 通りがかりさん
    定期的なアップありがとうございます!
    結構威圧感のある建物になりそうですね。

  71. 1127 マンション検討中さん

    こちらって3500万以下で3LDKのお部屋ってありますか?

  72. 1128 匿名さん

    その価格だとここは厳しいのではないでしょうか。
    条件が悪い部屋で今後値引きをしていけばその価格内で購入できるかもしれませんが。
    日当たりがよくてある程度条件これくらいはと私が感じた部屋は2LDKで3500万を超えていて、それでこのマンションには申し込みまでいたっていません。
    部屋の条件が悪ければ(日当たり悪い、部屋の中が丸見えなど)おおたか駅そばでも3LDK3500以内であるかもですが、何が何でもおおたか駅そばというのでなければ、その予算なら中古か、新築なら駅から徒歩10分以上歩くサウスか、駅そばにこだわるなら、隣駅かではないですかね。
    隣駅は完売近くで残り僅かですので、抽選になる部屋もあるかと思いますが、サウスなら、まだ色々えらべます。

  73. 1129 検討板ユーザーさん

    クオンはもう最終期なんですね。うちの最終期は2年後ですかね……。うちの方が売り始めたの早いんですけどね!

  74. 1130 マンション検討中さん

    サウスは70㎡、3,500万以下で買えますよ!でも、意外と安い部屋があんまり残っていなかった。

  75. 1131 匿名さん

    >>1129 検討板ユーザーさん
    値付けに失敗して、バンドワゴン効果で更に人気が出たマンションは、例外だと思って気にしないのが一番でしょうね。

  76. 1132 検討板ユーザーさん

    >>1131 匿名さん
    他社をディスるのはやめましょう。そんなこと言ったらソライエもコンセプト失敗してるって言われますよ

  77. 1133 マンション検討中さん

    クオンは駅直結&おおたかでは二度と出ない希少立地、サウスは商業施設隣接&おおたかでは最安値、ソライエは内田恭子。多種多様なおおたかのマンションレパートリーですよね。

  78. 1134 通りがかりさん

    駅直結は特別なのでクオンは別格で、ここがあと2年後に最終期なら、この周辺では普通より、むしろ早い方かと思います。
    柏の葉キャンパス神立地で人気のあったゲートタワーも竣工後半年以上完売までかかりましたし、同じく三井で割安で人気物件のセントラルパークもハイペースで売れていましたが、既に竣工済です。おおたかのルフォンは徒歩8分で環境よくても、竣工後かなり経っていますがまだ売れ残りが数多くあり、既に新築扱いにはならず、未入居物件扱いとなるほどです。
    おおたかというだけで高くては売れません。
    色々見比べてどこが価格に見合う物件か、自分たちにはどのマンションのニーズが合うを消費者は見極めることができるくらい、マンションが多いので、分散してしまいますよね。
    そんな中、よほどの物件でないと、竣工前完売はないくらい、この周辺は供給過剰です。
    契約した方は早く完売してほしいかと思いますが、完売までにあと数年はかかると気長に思っていた方がいいですよ。
    もしかしたら2年以上はかかることも充分可能性としてはあるのですから。

  79. 1135 マンション検討中さん

    その上、799戸のマンションが建つのが事実なら、
    ソライエもウェリスサウスもそれまでに売り切れると良いなと思ってしまう。
    799って多すぎ(笑)。
    建てるデベ勇者だね。
    長々売る事を恐れないスミフだろうか?

  80. 1136 名無しさん

    >>1135 マンション検討中さん
    土地は長谷工コーポレーションが買ったぽいですから、やっぱりマンションにはなりそうです

  81. 1137 マンション検討中さん

    >>1136
    教えて下さり有難うございます。
    799も、需要があるのでしょうかね

  82. 1138 検討板ユーザーさん

    >>1137 マンション検討中さん

    まぁ799は売れ残るでしょうね。

  83. 1139 マンション検討中さん

    長谷工が購入したのですか。
    それはもう普通に考えたらマンションですよね。
    具体的にマンション計画が出てしまう前にある程度売れないと、こちら厳しくなりますね。
    サウスは商業施設隣接、仕様高め、駅から距離はあるものの人気の南口、電線はあるものの解放感はあり価格はおおたかの中では控えめ。
    きっとこのような条件は新しい799マンションとはかぶらない気がしますが、ソライエは、子育て路線以外かぶる可能性が大いにある気がします。
    (メリットはおおたか駅近、無難さ、デメリットは仕様普通、駅近故に解放感に欠けていて団地感あり)など。

  84. 1140 匿名さん

    >>1139 マンション検討中さん
    799戸のマンションが共用施設なしの豪華なエントランス勝負できたら厳しいかなぁ

  85. 1141 検討板ユーザーさん

    >>1140 匿名さん
    身内で削りあってもね。。

  86. 1142 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため削除しました。管理担当]

  87. 1143 匿名さん

    >>1141 検討板ユーザーさん
    なので子育て路線ではなくグレードの高い路線で来るかと。もしくは価格は同じだけど共用施設を出来るだけ減らしてエントランスと室内グレードの高さに力を入れるか

  88. 1144 検討板ユーザーさん

    >>1143 匿名さん

    なるほど。

  89. 1145 マンション検討中さん

    >>1143 匿名さん
    大規模マンションで共有設備をできる限り削るってどうなんですかね。メリットが…
    あと購買層を限定しないように、様々な価格帯と間取りの部屋を用意するだろうと思います。

  90. 1146 通りがかりさん

    どうぞ

    1. どうぞ
  91. 1147 マンション検討中さん

    799マンションができたら、ここも安くなりますかね?
    そのタイミングまで待つ予定です。

  92. 1148 名無しさん

    >>1147 マンション検討中さん
    うちも、たちあがって建物内モデルルームできてから、その時点で残っている部屋の中からでいいので実際の眺望日当たり確認してから選ぼうと思ってますよ!



  93. 1149 検討板ユーザーさん

    >>1146 通りがかりさん
    写真ありがとうございます。ガーデンとサンライズ結構近いですね。

  94. 1150 マンション検討中さん

    799マンションができて日当たりが悪くなったらいやなので、私もしばらく検討します。

  95. 1151 匿名さん

    立地的に囲まれる場所ですから日当たりは妥協点ですよね。
    日当たり重視ならウエリスサウスかルフォン、駅近利便性重視ならここかクオンという住み分けでしょう。クオンはもうすぐ完売みたいですが。

  96. 1152 マンション検討中さん

    HPに出ている最低価格3LDK70平米3.498円〜のお部屋がどちらの部屋かご存知の方いらっしゃいますか?

  97. 1153 マンション検討中さん

    ガーデンの2階だと思います。一番日当たり悪いところ。パンダ住戸だから、最後まで売ってくれないですよ。

  98. 1154 マンション検討中さん

    >>1153さん
    サンライズかと思いましたが、ガーデンだったら気になります。でもその部屋以外はやはりぐんと価格上がってるんでしょうね。。
    ありがとうございます!

  99. 1155 口コミ知りたいさん

    サンライズ、フロント、ガーデンとどの棟が人気になってるのでしょうか。
    どちらも特徴が異なるので、悩んでいます。

  100. 1156 マンション掲示板さん

    >>1155 口コミ知りたいさん

    おそらくフロントとガーデンが人気でしょうね。私もその2つで悩みました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸