千葉の新築分譲マンション掲示板「クオン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クオン流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-27 00:21:07

クオン流山おおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地番)
    【仮換地】:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地の一部
交通:つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.29㎡~90.62㎡
売主:スターツコーポレーション株式会社
施工会社:スターツCAM株式会社
管理会社:スターツアメニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-06-29 22:43:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 2201 通りがかりさん

    >>2200 匿名さん
    全て議決権1にするのは、全住戸の専有面積がほとんど同じ場合ですね。
    クオンの場合、賃貸部分の狭い部屋があるので、かなり不公平になりそうですよ。

    最も平等なのは、間違いなく専有面積=議決権でしょう。ただ、運用が面倒ですけど。

  2. 2202 評判気になるさん

    こんな記事ありました。
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4184-30

  3. 2203 マンション検討中さん

    >>2201 通りがかりさん
    もし50%超の所有者がいた場合、その人の意向だけで一般の議題は
    議決されてしまうという事態になることがあるため、所有者1人
    に議決権1つということもあるとのことです。
    要するに10〜20%程度の差を厳密に調整することが最も公平とは
    言えないのかもしれないと思った次第です。

  4. 2204 匿名さん

    >>2202 評判気になるさん

    記事には全162戸と記載されてますが、本当は全192戸なので歩留まり率は192/560=34%ですね。
    抽選にハズレて買えなかった人が多数いたことを考慮すると、来場した人のうち40%以上が申し込んだということでしょうか。それが凄いことなのか素人の私には判断できませんが、普通のマンションの歩留まりってどれくらいなんでしょうね。

  5. 2205 匿名

    >>2199 通りがかりさん

    こちらこそよろしくお願いします!

  6. 2206 マンション掲示板さん

    >>2202 評判気になるさん
    去年の年末にここの価格表見たときは本当に何かの間違いではないかと疑ったのを思い出します

  7. 2207 評判気になるさん

    一般的に不動産業界では歩留まり10%が売れ行きの好不調を示す目安とされているようです。
    30%(40%?)以上とか異常値ですね。

  8. 2208 匿名さん

    歩留まりの意味は十分には理解できませんが、この物件の場合広告宣伝が非常に控えめで、買う気があまりないのに(冷やかしで)来場する人が少なかったということも影響してはいないでしょうか?

  9. 2209 匿名さん

    すみません2208を書き込んでから思い直したのですが、これも売れ行き好調の証ということですね?

  10. 2210 匿名さん

    スターツさん、ここまで注目を浴びているので期待を裏切らないでしっかりした施工とその後の管理を徹底していただければ、分譲事業の信頼性を高め更なる発展が期待できますよ。

  11. 2211 名無しさん

    >>2208 匿名さん
    冷やかしではないですが、買う気があまりないのに見に行った結果欲しくなって、予算を1割以上も越えたけど契約してしまいました。

    ここは来場者から評価の高いマンションという事ですね。

  12. 2212 マンション検討中さん

    >>2211 名無しさん
    私も同じような買い方をしました。

  13. 2213 マンション掲示板さん

    >>2211 名無しさん
    何が事前の想定を越えたのですか?

  14. 2214 名無しさん

    >>2213 マンション掲示板さん
    ・想定していたより安かった。
    ・HPで公表されていない間取に気に入るものがあった。
    ・HPに記載されていない細かな仕様もしっかりしていた。

    後は、このスレで良く見かける駅およびSC直結の魅力を再認識して、住みたくなりました。また、他の周辺マンションの購入に否定的だった相方が、ここなら良いと言い出したので。

  15. 2215 匿名さん

    2196ですが、前回記載した数字は数少ないものを除外しましたので、
    全てで比較すると以下のようになります。

    (あくまでも参考としていただき、ご自分で検算してください。)

    各部屋の  専有面積の比率/議決権の比率 を計算すると(賃貸部分を除く)

      元の議決権  最小の部屋0.76   最大の部屋1.12   
      変更後    最小の部屋0.94   最大の部屋1.12  


    なお、賃貸部分(スターツ所有)合計の議決権は以下のようにほとんど同じです。

      元の議決権  10.71%
      変更後    10.08%

    スターツさんにはこのような数字の説明をいただきたいものです。
    また、すでに述べましたように、このように厳密に調整するのが公平かどうかは
    難しいところがありますが、各所有者の気持ちの問題とも思われます。

  16. 2216 匿名さん

    追記
    (賃貸部分を除く)というのは最大と最小の部屋を比較するのに
    賃貸部分を除いたという意味で、各比率の計算では賃貸部分も
    含めて計算しております。

  17. 2217 匿名さん

    何度も追記で申し訳ありませんが、
    専有面積の比率/議決権の比率は逆で
    議決権の比/専有面積の比率です。

  18. 2218 匿名さん

    各所有者一人の議決権は4〜5%程度でしかないので、
    意見が自分と同じ傾向の方の議決権が多くなることが
    自分にとって良いかなと思っており、今回の僅かな差の
    調整は自分にとって有利か否かはよく分かりません。
    議決権の比が面積の比に近い方が多くの方にとって
    気持ちがいいという意味で、今回の変更には賛成します。

  19. 2219 匿名さん

    >>2218 匿名さん
    各所有者の議決権は4〜5%ではなく
    0.4〜0.5%ですね。ほんの僅かで、協力しないと
    スターツさんにはかないませんね。

  20. 2220 検討板ユーザーさん

    私も今回の変更に賛成です。

    最小の部屋0.76の人の気持ちを考えると、なるべく公平にした方が、住民間で仲良くできそうかと思いました。
    また、0.76って事は本来の比率より大幅に損しているってことですよね?だとすると、多くの住民はその分だけ得してるんじゃないかと。後で議決権比率に問題があるから修正しようと組合の議題になっても、その多数の得している人たちは反対するから否決されますよね。
    管理組合結成前に議決権はなるべく公平にしておくべきでしょう。

    問題なのは、初めにそんな雑な設定した管理会社でしょうね。まぁ、そのまま強行せずに修正したことに一定の評価はしますが。。。

  21. 2221 マンション掲示板さん

    皆そんな権利って行使するもんかね?選挙とか議決権の行使率見てるとなんかね

  22. 2222 匿名さん

    >>2219 匿名さん
    私もスターツの持ち分の大きさに、管理組合の運営上、驚異を感じています。
    なにしろ規約上、理事を出すことも可能なのですから。
    管理会社の親会社が、10%を超える議決権を持った理事になれるわけです。
    一般所有者の協力ができるといいのですが。

  23. 2223 匿名さん

    総会への参加が少なければスターツ(=管理会社、賃貸事業者、売主、施工者)の議決権は10%を大きく上回ることになります。このような分譲マンションは非常に稀だと思いますので、このマンションの入居者は一般のマンションより組合への関心を高く持たないといけないでしょうね。

  24. 2224 匿名さん

    各入居者は自身の僅かな議決権の差を気にするのではなく、スターツさんを監視する上で総会に熱心な入居者と協力できるようしたいですね。スターツさんとは利害が異なるケースが多そうなきがします。

  25. 2225 通りがかりさん

    スターツにとってこのマンションは手放せないですからね。

  26. 2226 匿名さん

    スターツさんを組合で監視牽制する必要があると書ましたが、良きパートナーとして互いに協力することが基本とはなりますね。この皆が注目する官民一体開発を企画する力を持ち、免震にいち早く取り組み大手を凌駕する実績を積み上げている点にも光るものがあると思っています。スターツさんがこの開発でステップアップできるこを応援し、WIN-WINの関係を築きたいと思います。このように書くと反論も想像されますが、マンションはどこも運命共同体ですからね。

  27. 2227 匿名さん

    複合開発のfacebookが更新されてました。
    ホテルの部屋の中(家具なし)の写真もアップされてます。雰囲気分かりにくいけど。

    https://m.facebook.com/nagareyamasiyuutikatuyou/?locale2=ja_JP

  28. 2228 匿名さん

    隣のホテルの外壁とガラス窓は平らなので太陽光をかなり反射しますね。夏は目障りだけど他のシーズンはむしろ太陽光が入って良いのかもしれません。多目的ホールの屋根も金属なので太陽光を反射するかもしれませんね。いずれにしても太陽は時間とともに動きますので影響は短時間でしょうけど。

  29. 2229 匿名さん

    2228ですが、多目的ホールの屋根については憶測ですので未確認です。

  30. 2230 匿名さん

    >>2229 匿名さん
    太陽光の反射はこんな感じです。眩しいと感じる程度です。

    1. 太陽光の反射はこんな感じです。眩しいと感...
  31. 2231 匿名さん

    反射の影響は大したことないかなぁ。それよりは、ホテルで朝日が遮られそうなのが心配ですね。モデルルームのシミュレータは8時くらいからでしたが、6時7時くらいの影響はどうなんでしょうね。

  32. 2232 匿名さん

    マンションは位置が近くなり、カメラの露出調整もあって実際は写真より影響が大きいかもしれません(夏の悪影響、冬の好影響)。写真を拡大すると反射の度合いが強く見えます。なお、シミュレーター(太陽から見た画像)の印象では、早朝の朝日は夏は遮られ、冬は日の出は遅くなりますが夏より遮られにくくなっているように思いました。当然部屋の位置により違いますのでMGが閉鎖される前に確認してみてはいかがでしょうか。

  33. 2233 マンション掲示板さん

    おおたかの森を東西南北1時間散歩してきました 笑
    感想としては、街めちゃくちゃ綺麗ですね。あと、意外と多くの人が既に住んでる。だけど、土地も意外と余っているという印象です。
    駅前から東西南北を見渡すと計画性がないなーって思っていましたが、一つ一つの建物や道はすごくお洒落に綺麗に作られているんですね。
    あとは余っている土地に何が出来るか。アパートやマンションでもいいのですが、植栽を植えるなどゆとりをもって建てて欲しいですね。シティテラスの裏のB35には湯舞音という温泉施設が来るみたいですが、南口や西口駅前も楽しみです。あらためて、なぜクオンがこんなに安かったのか理解出来なくなりました!笑

  34. 2234 名無しさん

    こちらはもし引渡しが延びるとなるとキャンセル住戸出ますかね。
    延びない可能性もありますが、業界のダンパーの生産性が落ち、現在工事中の、完成時期が引き延ばし困難な建物(五輪関係、官公庁、医療施設等)との競合となった場合最大で年単位の延期もあるのでは?と思ってしまいます。
    入学・入園もからみますし、キャンセルする人いるかな

  35. 2235 マンション検討中さん

    昨日、通勤をつくばエクスプレスで試したらものすごく混んでて驚きました。
    下手したら女性子どもは怪我するのでは‥?
    ちなみにKYBのダンパーの件でキャンセルする場合、手付金はどうなるのでしょうか。
    引渡しが遅れない限りは手付放棄のキャンセルになりますか?

  36. 2236 名無しさん

    >>2235
    つくばエクスプレスは現時点で相当混んでますが、今後も益々混雑することが既に予想されています。人が増えた分、沿線、電車内でトラブルが増えているのも事実の様です。
    ダンパーに対する対策がなされるのであれば現時点では自己都合になると思われます。都内に向かう通勤電車はどこも同じ様な印象を受けますが、地域性の違いは確かに出るので、もしつくばエクスプレスでの通勤が心配であれば他の沿線で探した方が賢明かもしれませんね。

  37. 2237 マンション掲示板さん

    >>2236 名無しさん
    おおたかの森朝6時13分頃発だとそんなに混んでないけど。皆意外と出社遅いのね

  38. 2238 マンション検討中さん

    >>2236 名無しさん
    私は7:30分頃の電車に乗りました。
    混雑で荷物などが挟まり、何度も扉が閉まらず、秋葉原には5分以上遅れての到着でした。(事故などの遅延ではありません)
    無理に乗車しようとする人に対して、舌打ちや文句が聞こえたりと車内の雰囲気もあまり好きではありませんでした。
    物件価格の安い路線なので、若い人が多かったりと仕方ないのかもしれませんが‥。
    現在は千葉在住の総武線ユーザーなので混雑には耐性がある方かと思っていましたが、つくばエクスプレスには本当に驚きました。
    キャンセルについて詳しいことは担当に確認してみます。
    ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。

  39. 2239 匿名さん

    同じ時間帯のTXで通勤しておりますが、他の首都圏の路線と比べて同程度かむしろ
    もっとひどいところが多いと感じておりますけどね。

  40. 2240 マンション検討中さん

    >>2238 マンション検討中さん
    近々、キャンセル物件が発生するって事ですね。どの間取りでしょうか?
    凄い抽選倍率になりそうですが、早い者勝ち何ですかね。

  41. 2241 匿名さん

    首都圏混雑路線のランキングではTXよりひどい路線が多くあり、総武線よりましになっておりますが、通勤の混雑だけでキャンセルするのですか?

  42. 2242 マンション掲示板さん

    >>2240 マンション検討中さん
    90Eの中層階です。

  43. 2243 マンション検討中さん

    >>2242 マンション掲示板さん
    角住戸なら人気だし、キャンセルせずに、購入して売った方が良いんじゃないですか?

  44. 2244 マンション掲示板さん

    >>2243 マンション検討中さん
    そこは手付金と売却損のどちらがマシかですよね。手付金放棄で終わらすほうが安全な気が

  45. 2245 マンション検討中さん

    >>2244 マンション掲示板さん
    90Eの中層なら売却益でしょう。最後に抽選倍率17倍とかなってたようなので。

    どちらにしても喜んで買う人いるでしょうね。まあこの話が本当ならですが…冗談ですよね(^^;

  46. 2246 匿名さん

    売却の場合、両者で合計6%の仲介手数料が必要になり、不動産取得税を短期間で2回支払うことになり、ローンを利用する場合手数料もダブりますね。買主の費用は売主には直接は関係ありませんが、その分購入費が高くなり理屈上は売値に影響しそうです。また、売れるまでの管理費、修繕積立金も売主が負担しなければなりません。
    一方解約の場合はオプションを注文している場合原状回復費を考慮する必要があります。
    なお、売却の場合は益が出る可能性がありますが、短期売買による高い税率での所得税や住民税も考慮する必要があります。
    損得は慎重に考えた方がよさそうですね。

  47. 2247 名無しさん

    不動産関係者は車での移動が基本で電車なんて乗らない。

  48. 2248 匿名さん

    こちらの線路沿いで無いところの、6階以上70㎡の中部屋って、いくらくらいでしたか?

  49. 2249 匿名さん

    >2248
    ホテルに近いところで4200万円からくらいでしたかね。離れるごとに値段は上がる感じで、マンマニ氏のブログにだいたい書いてありますよ

    抽選に外れた身からすると、ここの引渡しが1〜2年延期になるなら、売主側から手付金倍返しですべてキャンセルしてもらって、設備も古くなるので新たに仕様変更して、ついでにディスポーザー付けて、販売金額も400万くらい上げて全戸再販売して欲しいです。

  50. 2250 マンコミュファンさん

    >>2249 匿名さん

    無茶苦茶言いますなぁ(笑)

  51. 2251 匿名さん

    70㎡でも、そんなに安かったんですね。買えた人が羨ましいです(*_*)予算は4500万くらいなので、うちも手が届いた、と思うと残念で仕方ないです。スターツさんももっと高く販売してくれれば諦めもついたのに、もやもやします。なんでそんな安く設定されたのでしょう?うーん、不思議です。

  52. 2252 匿名さん

    >>2251 匿名さん
    クオンは部屋の位置によってメリハリのある価格設定だったので、4500万あれば検討できる部屋はそこそこあったようですね。
    最も顕著なのが、踏切前の90Eが階層によって坪単価178~237万円と差が大きかったです。
    このようにメリハリある価格設定のため、どこを購入しても何かしらのメリットがあるので、最後まで勢いよく売れたのかなと思っています。
    まぁもう少し高く設定しても売れたでしょうけどね(^^;

  53. 2253 マンション掲示板さん

    まぁあと2年かけて売るなら一部屋400万円ずつは上乗せ出来たと思いますよ。何でこんな価格設定になったのかは誰にも分かりません不思議です。

  54. 2254 マンション検討中さん

    >>2253 マンション掲示板さん
    結果論ですね。官民一体開発等比較的特殊な要因があり、
    価格に織り込むのはむづかしいのでしょうね。

  55. 2255 マンション検討中さん

    >>2253
    一つ目のクオンの評判を受けてだと思いますが、ブランドイメージや広告効果として今後の起爆剤の役割は果たしたと思います。事実3つ目以降のクオン物件もチェックしようと思いましたしね。
    その戦略の結果という意味で2254に同意です。

  56. 2256 マンション掲示板さん

    >>2255 マンション検討中さん
    官民一体開発でマンション以外からも収益が取れるのと、クオンブランドを広めるための先行投資っていうことですかね。

  57. 2257 マンション掲示板さん

    >>2255 マンション検討中さん
    官民一体開発でマンション以外からも収益が取れるのと、クオンブランドを広めるための先行投資っていうことですかね。

  58. 2258 匿名さん

    クオンのせいで他のおおたかの森の物件が全てハズレというか、割高に見え、買う気がなくなってしまいました。

  59. 2259 マンション掲示板さん

    >>2258 匿名さん
    クオンが特別なだけ…と頭では分かっててもついつい比べてしまいますよね。でも、クオンはおおたかの森だけじゃなくて千葉県全体で見てもなかなか見られない異常値です。異常値と比べて他が平凡に見えるのはマンション選びだけではないですよ。

  60. 2260 匿名さん

    >>2259 マンション掲示板さん
    そうですよね。なんか、もやもやが晴れなくて、もっと早く行動できなかった自分を悔やんでます。悲しくてなりません。手が届く予算で理想の物件でした。なんで、自分はついてないのだろうとか、なんで、いつも人生思い通りにならないんだろうとか、色々考えてしまいます。
    ソライエか、ウエリスにするしかないようですが、クオンと比べると条件的には割高すぎて、お金を出すのがもったいないように感じます。
    去年に戻ってクオンを買いたいです。

  61. 2261 マンコミュファンさん

    >>2260 匿名さん

    悲観し過ぎ。周りからネガティブオーラ出てるって言われない?
    おおたかの森より、隣の柏の葉キャンパスオススメですよ。

  62. 2262 西口より

    >>2260 匿名さん
    クオンも完璧ではないですから、そこまで悲しまないでください。

    条件のいい部屋は高倍率の抽選で、早く動いても当選できる可能性の方が低かったですから。かなり割安だった線路沿いなんて、電車はともかくあの踏切の音は相当な破壊力ですよ。
    しかも角部屋なんて至近距離ですから・・・

  63. 2263 匿名

    ちなみに上階層は差が無かったので、割安なのは低階層の野田線側だけのようですよ。

  64. 2264 匿名さん

    >>2260 匿名さん
    シティタワー品川に比べたらクオンも割高ですよ

    http://mansionmania.blog.jp/archives/1052078281.html

    時間は戻らないので、これからじっくりと検討して、ご自身が納得できる物件に出会えると良いですね。

  65. 2265 匿名さん

    シティタワーは土地が定期借地権のようですね。安いのは当然で単純比較はできません。当然地代も必要になっているはずですが。クオンの土地は所有権です。

  66. 2266 マンション掲示板さん

    >>2260 匿名さん
    いや、戻れたとしても抽選だからどっちにしても確実ではなかったよ

  67. 2267 匿名さん

    線路側低層は安かったけど、人気があって抽選だったのは上層階でしたね。条件が良い部屋は買いたくても運次第でした。

    踏切音については、通常の部屋はバルコニーのガラス壁と窓の二重でブロックだけど、南東角部屋はダイレクトウィンドウのみだから低層で踏切目の前だとどうなのかなと思います。まあその部安いけど。

  68. 2268 匿名

    >>2267
    それで一階の角部屋も倍率高かったんですかね?その部屋だけ二重だったはずです。二重だとそんなに防音効果があるんですね!

  69. 2269 匿名さん

    >>2268 匿名さん
    1階の倍率は把握してません。何倍だったのでしょうか?

    1階だと確かにバルコニーのガラス壁ありますが、踏切の警報器が上の方にあるから、物理的にあまり効果ないかもですね。人気があったとすれば、単に安いからからか、1期で90Eはほとんど売り切れて、2期では1階だけの販売だったからかと思います。3期の9階は17倍でしたしね。

  70. 2270 西口より

    踏切音は低層高層関係なく、想像以上に届くということを実感してます。
    クオンの方々が実際に住まわれて、どのように感じられるかいずれ知りたいところです。
    無理だとはわかっていますが、出来ることなら音量下げてほしい・・・

  71. 2271 匿名

    >>2270 西口よりさん

    ですね。そもそも子供が多い街で踏切ってのもね。。不便になりますが安全を優先してあげて欲しい。

  72. 2272 通りがかりさん

    完売した物件なのに盛り上がるって…

  73. 2273 匿名さん

    2260です。慰めのお言葉ありがとうございます。
    4500万の予算なら、ここが買えたという事実が衝撃的で投稿してしまいました。ほとんどのお部屋が抽選だったのですね。それでも、190戸あったら、自分も入れたのではないかと悔しい思いでいっぱいです。
    駅直通のペデストリアンデッキ、憧れでした。毎月住宅情報誌やマンマニさんのブログなどをチェックする大切さを実感しました。不動産は一期一会ですね。もう何もかもおそいですが…
    どうしても前向きになれずにいますが、子供が小学生に上がる前に決断しないといけないので、つらいですが他をあたります。
    クオンを買えた方が羨ましいです。思うのですが、不動産取得を成功されるのは、人生を成功されるようなものです。勿論、他にも要素はありますが、重要なファクターになるのではと、今では思います。…だめだ、暗くなる一方です

  74. 2274 マンション掲示板さん

    >>2273 匿名さん
    1000万円分くらいの機会損失にはなってしまったかもですけど、50年で考えればたかが年20万円ですよ。そんなもんです

  75. 2275 匿名さん

    買った人が暇つぶしに書き込んでるだけですよ

  76. 2276 匿名さん

    >>2274 マンション掲示板さん
    そこに住めるという満足感はプライスレスだし、実際には2000万くらいの機会損失だと思います。リセールバリューが、凡庸マンションは20年で半額。クオンは部屋によっては、同じ値段で売れると思われます。

  77. 2277 匿名さん

    具体的に考えると、ソライエとクオン、同じ値段4500万で買ったとします。20年後、ソライエはよくて2300万、クオンは4500万か、それ以上で売れます

  78. 2278 匿名さん

    クオンは、首都圏と言う範囲で戦える素敵なマンション

  79. 2279 マンション掲示板さん

    >>2277 匿名さん
    今の時点ではそうなるような気がしてますけど、駅遠ブームとか非免震ブームとかが来たらクオンは終わりますよ

  80. 2280 匿名

    >>2279 マンション掲示板さん
    そんなブームまず来ないですよね

  81. 2281 匿名さん

    ディスポーザーがないのが、残念で仕方ないです

  82. 2282 匿名さん

    >>2281 匿名さん

    完売状態で今さら後の祭りだけど、安いマンションだもの、それくらいはみんな妥協して買ってますので心配頂かなくて大丈夫ですよ!

  83. 2283 匿名さん

    ディスポーザー別にいらないし。ディスポーザーのために、他のマンション買うなんて馬鹿みたい。

  84. 2284 匿名

    ディスポーザーで選択肢から外した人はいないと思いますが、もし付いてたら、いくら増額だったのでしょうか。

  85. 2285 匿名さん

    >>2284 匿名さん
    ディスポーザーなくても勝負できると踏んだのでしょう。他のマンションは、ディスポーザーないと、うれないでしょ。

  86. 2286 匿名さん

    ディスポーザーがないくらいで、資産価値が下がる事はないですね、満足度は下がるけど

  87. 2287 マンション検討中さん

    >>2286 匿名さん
    他に満足するポイントがたくさんあり、この程度では満足度も下がりません。

  88. 2288 匿名さん

    >>2287 マンション検討中さん

    人それぞれ。満足度が下がる人も当然いる。

  89. 2289 匿名さん

    私は是非買いたかったけど、妻はディスポーザー無しの生活に戻るのは考えられないということで、却下されました。
    多数派はディスポーザー無しでも気にしないということで早期完売でしたから、うちは少数派なのでしょうね。買い替えさ層よりも一次取得者層の方が多かったのでしょうか。

  90. 2290 匿名

    私は、必要性を感じないディスポーザーを強制的に使わされて初期費用や維持費を払うのは納得できなかったので、ディスポーザーが付いてない点は寧ろプラスに働きました。

  91. 2291 匿名

    >>2289 匿名さん

    年齢層に依存しニーズがないのだと思います。つまり高齢な方、30代の初期購入者比率が高くディスポーザー使用歴無しでニーズが高くない。ある意味でこの街はターゲットが明確なのでデベロッパーが賢いとも言えると思います。私もそうです。

  92. 2292 匿名さん

    >>2289 匿名さん
    クオンなら、20年後、同じ価格で売れるよと、説得すれば良かったのではないでしょうか?

  93. 2293 マンション検討中さん

    まさか購入者の方は本気で20年後も同じ価格で売れるなんて思ってないですよね?いくらなんでも夢見すぎですよ。

  94. 2294 マンション検討中さん

    >>2288 匿名さん
    おっしゃることは当たり前であくまで私の意見はです。
    あると便利ということほぼ当たり前と思いますが、他に
    満足できる点が多いのでこんなことは私の満足度に影響
    しないということです。

  95. 2295 匿名

    >>2293 マンション検討中さん
    購入者です。思ってないですよ。
    クオンの購入を検討されているのですか?
    キャンセル出るといいですね。

  96. 2296 マンション検討中さん

    >>2289 匿名さん
    逆に免震やペデによる駅直結等の本当の価値が理解できないためではないことを
    祈るばかりです。人によるとは思いますが、ディスポーザーがそれらを上回ると
    考える人が少数のように感じます。

  97. 2297 匿名さん

    >>2293 マンション検討中さん
    少なくとも最近のおおたかの森マンション内では、一番下落率が低い。

  98. 2298 匿名さん

    現在ディスポーザー付きの分譲マンションに住んでますが、クオンを契約しましたよ。まあ、あった方が便利かなとは思うけど、無くても問題ないとの判断です。戸建てだとそもそも付いてないしね。生ゴミ処理機買おうかな。

    それ以外に魅力の多いマンションなので満足です。住むのが楽しみです。

  99. 2299 匿名さん

    出遅れて、ここの新築買えなかったので、中古狙ってますが、ディスポーザーなくてもみんな満足してそうだから、すぐには出ないすかねー。
    すぐ出るのは踏切近い条件の悪い部屋くらいかな

  100. 2300 通りがかりさん

    ディスポーザー?
    付録でマンション云々を語ってる人が信じられない(笑笑

スムログに「QUWON(クオン)流山おおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸