千葉の新築分譲マンション掲示板「クオン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クオン流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-27 00:21:07

クオン流山おおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地番)
    【仮換地】:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地の一部
交通:つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.29㎡~90.62㎡
売主:スターツコーポレーション株式会社
施工会社:スターツCAM株式会社
管理会社:スターツアメニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-06-29 22:43:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1701 匿名さん

    >>1693 通りがかりさん

    大丈夫!ここ見てる方々は同じことを何度も書かなくても今さら十分にわかっているからね。

    いい子はおとなしくしてようね(笑

  2. 1702 名無しさん

    一生懸命ネガを書く➡火消しをしようと皆さん書き込む➡掲示板盛り上がる➡スターツの売上に貢献する!

    私はアフリカに2年、東欧に3年いましたが、日本の治安はどこも最高ですよ。

  3. 1703 匿名さん

    どなたか1697について情報提示いただけないでしょうか。

  4. 1704 名無しさん

    いまさら東初石だ、踏切だって、焼け石に水でしょう。

    治安が気になる人は日本全国どこにも住めず、踏切気になりゃ、パスすればいいだけのこと。

    ネガのマンネリ、もうウンザリ。

  5. 1705 匿名さん

    >>1704 名無しさん
    ネガでなくまじめな質問なので一緒にしないでください。
    みなさんおかしくなっていませんか?
    諦める必要はないと思いますが。

  6. 1706 マンション検討中さん

    とはいえ、踏切の件は情報もなにも1697で完結してませんか。

  7. 1707 匿名さん

    >>1704 名無しさん
    今後、市に陳情するなど前向きなお話ができる方を
    探しております。
    耳障りの良い話題だけでは身のある情報交換ができません。

  8. 1708 マンション検討中さん

    踏切そばは煩いに決まってます。
    窓は開けられないマンションですよ。

  9. 1709 匿名さん

    >>1708 マンション検討中さん
    この踏切の必要性は少なくなっていますので、
    将来時間をかけて廃止の方向へ持っていければありがたいと思います。
    購入する方は音について承知の上でですので、あとは改善されれば
    よりよくなります。
    住友のマンションの住民の方にとっても良い話ですし、音楽ホール
    の真横にある点も廃止へのインセンティブになるような気がします。
    まだ思いつきベースですので、揚げ足を取らないでお話し頂きたい。

  10. 1710 匿名

    >>1709 匿名さん

    そうですね。私もそう思います。それに「母になるなら流山」なのですから、あと数年で一人で歩き回る幼い子供達が踏切を渡る事を考えると尚更かと。799のマンションが建てば運転手の死角にもなり、街としてどうして行くのか考えていかなければなりませんね。

  11. 1711 名無しさん

    深く同意致します!

    ところで、土地勘がないので伺いたいのですが、この踏切は北口側と西口側をつなぐ意味合いがあったのではと思うのですが、今回、北口が開発されることで動線が変わり、その結果として、踏切の必要性が少なくなる、ということでしょうか?

  12. 1712 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    東武も廃止することに抵抗はないように思います。
    一般に解放されるこのマンションの遊歩道が、この
    踏切の必要性を高めてしまうことが歯がゆいのですがね。

  13. 1713 匿名さん

    >>1711 名無しさん
    新しくできた貫通道路で自転車は線路を渡れ、人は駅のペデデッキ
    を使うことが可能です。エスカレーターやエレベーターもあります。
    多分、一部の利用者にとって少し不便になることは考えられますので、
    市の判断がどうなるかはよくわかりません。

  14. 1714 匿名さん

    >>1711 名無しさん
    この踏切は車は通行できなくなっています。

  15. 1715 マンション検討中さん

    自転車通行可な歩道橋か地下道になると良いかなと思います。

  16. 1716 名無しさん

    >>1713 匿名さん

    ありがとうございます!
    踏切を残すこと、廃することの公的レベルでのメリット、デメリットが拮抗しているということであれば、こちらの市及び東武へのアプローチ次第、ということになりますね。

    このとき、踏切があることによる危険性、というのが、1つの軸になりましょうか。

  17. 1717 マンション検討中さん

    横から失礼しますが、踏切廃止に向けての議論をここでするのはいかがなものかと思います。
    一部の匿名さんがこのテーマをしきりに取り上げていますが、この板は本マンションの購入検討板であり、マンションの仕様や検討中の部屋等について議論すべき場所で、その先の踏切をどうするのかの意見を議論する場所ではないと思われます。また、匿名さんもご自身で記載されているとおり、購入者は踏切音があることを承知の上で購入されていますので、これまた要らぬ議論が繰り広げられていると感じます。
    勿論、購入後に住環境の良化を目的として踏切廃止に向けた意見形成を図ること自体は良いかと思いますが、それは住民板でやるべきであり、ここでやるべきではないでしょう。
    従って、本件に関するこれ以上の議論は不要と思います。

  18. 1718 名無しさん

    >>1715 マンション検討中さん

    たしかに、それであれば、踏切をなくすことのデメリットを、一定程度、解消できそうですよね。

    踏切を撤去した上で、歩道橋もしくは地下道を敷設するということになりますと、それなりにお金も必要となるでしょうから、どの程度、この提案に公益性を持たせられるかが、ポイントになってきそうですね。

  19. 1719 名無しさん

    >>1717 マンション検討中さん

    たしかにおっしゃる通りですが、この議論が、この版をなんとか健全に保とうとする意図から、「暫定的に」繰り広げられたという側面を無視して、一刀両断はどうかと思います。
    それまでのこの版の議論の流れと文脈をより広く捉えたうえでのご評価をお願いしたく存じます。
    「正論」ですので、私もこれ以上、ここでこの議論を展開することはいたしませんが。

  20. 1720 名無しさん

    >>1717 マンション検討中さん

    それでは、「東初石」「踏切」以外の新たな論点のご提示を願います。

  21. 1721 マンション検討中さん

    >>1719 名無しさん
    仰っていることはわかりますしこの板が足元で荒らされていて、検討者の皆さんが健全化に向けて尽力されているのも理解はしております。
    一方で、私もこの板に相当前からおりますが、マンションの検討にあたって直接的に関係のない話題で、「意味のある」過去レスが流れてしまうのは好ましくないと思っています。
    まあそもそも荒らしに反応すること自体がナンセンスなんですけどね

  22. 1722 マンション検討中さん

    >>1720 名無しさん
    なぜ論点を提示しなければいけないのでしょうか?マンションに関する話題の方が有意義では?

  23. 1723 匿名さん

    >>1717 マンション検討中さん
    その批判は出るかなとは思っていましたので想定内です。
    ただし、この情報も検討される方の参考にはなります。
    これまで沈黙されていた方々にも登場頂き、有益なご意見も頂戴でき
    ましたので、本件は管理組合結成後の課題とすることでさんせいです。
    しかしながら、もし何か新しい情報をお持ちのかたおられれば、開示
    いただけると助かります。
    1717さんはバランス感覚をお持ちと推察しますので、
    検討者に有益な話題を提供いただけないでしょうか。

  24. 1724 匿名さん

    やっとまともな情報交換が始まりましたので、
    批判するのでなく、前向き展開しましょう。
    話題を一つに絞る必要はなく、複数の話題を
    平行させても良いのではないですか。
    一つの話題に集中するから、ネガに荒らされます。
    ネガははっきり分かりますので、無視して複数の
    話題を展開しましょう。

  25. 1725 マンション検討中さん

    >>1717 マンション検討中さん
    話題提供お願いします

  26. 1726 マンション検討中さん

    >>1723 匿名さん

    足元ではマンマニさんのスムログ記事をご紹介差し上げたくらいですが、継続検討者の方や新規の検討の方・これからこの板をご覧になる方のご参考になればと思っております。
    現在新たな情報を持ち合わせていませんので、今すぐに話題の提供ができず申し訳ありません。

  27. 1727 マンション検討中さん

    比較的倍率の低そうなホテル側の部屋を検討しております。
    やはりホテルが完成すると、それなりに圧迫感はあるのでしょうか?
    現地を確認したのですが、感覚が掴めなくて…

  28. 1728 通りがかりさん

    踏切なくなると自転車は相当不便になるのですが、ほんとにこのマンションの人は自分のマンションの資産価値のことしか考えられないんですね。住環境の良さを求めるって…恩恵受けるの自分たちだけじゃないですか。呆れますわ。

  29. 1729 マンション検討中さん

    また住民でも検討者でもない方が現れましたが、無視です

  30. 1730 匿名

    将来の資産性という不確定な要素も購入者の検討要素に入っております。踏切を廃止できる可能性も不確定ですが住環境の改善や資産性向上につながる話題であり、一方的にここにふさわしくないと排除する必要はないですね。話題提供にあたり、批判を気にしすぎて沈黙されないように期待します。

  31. 1731 匿名

    自転車は新しくできた貫通道路に自転車専用通路があります。あくまでも行政に公共性の判断を求めるという趣旨であることは明確なので堂々と無視しましょう。

  32. 1732 匿名さん

    >>1727 マンション検討中さん
    距離はかなり離れており、そんなに気にするレベルではないと思っています。
    主観的なのであくまでも個人的意見ですが。
    日当たりについてはマンションギャラリーのパソコンでわかりやすく
    確認できます。

  33. 1733 職人さん

    >>1728 通りがかりさん
    だから、さっき公益性の話が出てたでしょうに。

  34. 1734 マンション検討中さん

    >>1732 匿名さん

    ありがとうございます!

    日当たりと行灯部屋の活用方法についても確認した上で、検討したいと思います。

  35. 1735 匿名

    1728さん
    よく確認もせず呆れると書くからネガとして無視されます。一つの意見としては尊重します。恩恵を受けるのはこのマンションだけでないのは他の書き込みを見ればわかります。幅広いメリットがなければ市にお願いできないのは当然ですね。なお、ネガであれば以後無視します。

  36. 1736 名無しさん

    掲示板の自治坊が実際の購入者だったらお近づきになりたくないね。
    入居すればいずれわかることだろうけど。

  37. 1737 マンション検討中さん

    踏切は東西南北の全エリアを自転車、ベビーカー、車椅子利用等の場合は特に同一フロアレベルで移動出来る事に駅周辺全体の流動性を向上させる上で価値を感じます。空港リムジンバスが西口に停まればキャリーバック転がして踏切渡ってすぐに自宅ってのも個人的に有りかと。まずは減音するタイプの踏切へ交換して欲しいですね。

  38. 1738 匿名さん

    >>1737 マンション検討中さん
    同感です。


  39. 1739 匿名さん

    >>1736 名無しさん
    有益な情報交換をしたいだけでしたが、反感もありそうですね。
    踏切問題に話題が偏りすぎとも思いますので、あとはよろしくお願いします。
    まだ購入できるか分かりませんが、このような役所との折衝を率先して
    進める気力はありませんので、材料を提供しただけです。

  40. 1740 マンション検討中さん

    >>1739 匿名さん
    役所との折衝は引き続き私にやらせてください。最近複数の方が役所に申し出ていらっしゃるようで、話がややこしくなっています。引き続き任せていただきたいです。

  41. 1741 マンション検討中さん

    >>1740 マンション検討中さん
    ??
    それはあまりにも自己本意過ぎませんか?責任感の高さは素晴らしいですが、住民である以上誰にでも役所と折衝する権利があるはずです。私だってやりたいですしやるつもりです。役所への意見がずれたらすみません

  42. 1742 通りがかりさん

    上の方々はアンダーパスを通ればいいのだからといっているようですが、アンダーパスまで迂回すると時間のロスが非常に大きいです
    。新たに地下通路や自転車用横断通路を作るのも、また税金がかかることですね。税金をかけるべきことは他にもあるにもかかわらず
    そこまでして踏切を撤去して周辺マンション居住者以外にも利益ありますか?
    現在踏切を、利用しているものとして、どんな恩恵が受けられるようになるのか具体的におしえて欲しいです。

  43. 1743 名無しさん

    いちいちアンダーパスを下って登るの嫌だからいつも踏切渡ってSCに行ってます。
    北口住民からしたら踏切なくなるのはつらいので、そんなに踏切嫌なら違うところに住まわれてはいかがでしょうか。

  44. 1744 職人さん

    >>1742 通りがかりさん

    それは役所なり、鉄道会社なりが、それぞれの立場から判断するのではないでしょうか。
    我々はそれぞれ、居住エリア、生活パターン、移動手段などによって、公共インフラに対する要求が異なるのは当然です。
    だからこそ、これらを調整する権力がお役所に与えられているわけです。
    こちらのマンションを検討していらっしゃったり、すでに購入されている方が、その資産性を向上させようとするのはある意味当然であり、車椅子やベビーカーを利用される方、自転車や車を日常的に利用される方が、それぞれの立場から、一つの公共インフラに求めることは変わってきて当然です。
    それを頭ごなしに、「お前らは自分のことしか考えていない」とやっても水掛け論になるだけです。
    「自分のことしか考えていない」のはお互い様ですから。

    そしてまた、マンションの話から議論が逸れてしまいました。すみません。

  45. 1745 マンション検討中さん

    このGWにMRに行かれた方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃればどのくらい人がいらっしゃっていたか教えていただけると嬉しいです。

  46. 1746 匿名さん

    スレ違いな話題をいくらここで正当化しても板の趣旨からすれば、外れていくばかりに見えます。
    別の板で議論されたらいかがでしょうか?

  47. 1747 匿名さん

    >>1746 匿名さん
    そうですね。このマンションだけでなく住友などと一緒にならないと
    説得力に欠けると思います。

  48. 1748 マンション検討中さん

    ガスは、都市ガスとプロパンガスどちらでしょうか?
    都市ガスが料金安いので良いな。

  49. 1749 匿名さん

    >>1748 マンション検討中さん
    プロパンはあり得ません。

  50. 1750 マンション掲示板さん

    >>1748 マンション検討中さん
    ググってみたら、分譲マンションでプロパンガスって事もあるようですけど、クオンは都市ガスですね。

    京和ガスの13A(都市ガス)のようです。
    ガス料金比較サイトで比較すると、同地域の京葉ガスや野田ガスに比べて料金は最安値のようでした。

  51. 1751 匿名さん

    >>1750 マンション掲示板さん
    すみません、技術的にプロパンがあり得ないというつもりは
    なかったのですが、丁寧な回答をいただきありがとうございます。
    因みに、電気はNTTファシリティーズが東京電力エナジーパートナーズから
    5%程度安い料金で提供とのことです。

  52. 1752 マンション検討中さん

    >>1750 マンション掲示板さん
    >>1751 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    光熱費も多少安そうで良いですね。

  53. 1753 マンション検討中さん

    クオンは早い者勝ち!

  54. 1754 匿名さん

    >>1753 マンション検討中さん
    抽選なのになぜですか。
    なお、2期は抽選になった部屋の1番目の登録者が
    全員外れになるという珍事が発生したようですね。
    偶然だとは思いますが。

  55. 1755 匿名さん

    >>1740 マンション検討中さん
    応援します。他のマンション等とタッグを組んで
    折衝してください。

  56. 1756 マンション検討中さん

    このクラスの分譲マンション生活の経験がありませんが、騒音トラブルは
    世の中でどの程度発生しているかがわかる資料はあれば
    お教えいただけないでしょうか。

  57. 1757 匿名さん

    そんな資料あるわけないないじゃん!

  58. 1758 マンション掲示板さん

    >>1756 マンション検討中さん
    このクラスと限定した統計はわかりませんが、国土交通省のマンション総合調査(平成25年度)によると、居住者間のマナーによるトラブルがあるマンションが55.9%で、その内34.3%が生活音によるトラブルとなっています。つまり、20%弱のマンションで生活音でのトラブルがあるのかな。マンションの性能が向上しているためなのか、年々減少傾向です。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-11.pdf

    トラブルの可能性を下げたければ、角部屋や最上階など端の住戸を選べば良いとおもいます。ただ、ここは線路や踏切の音があっても気にしないって人が多いから、生活音でのトラブルは少なそうかと思います。

  59. 1759 マンション検討中さん

    >>1758 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。せっかく買ったマンションで上階の
    騒音でノイローゼという話がネットで散見され、常識的でない
    状況が発生する可能性は排除できないのかなと思っています。
    なんでも運次第となりますが、その確率のようなものが気になっています。

  60. 1760 マンション掲示板さん

    >>1759 マンション検討中さん
    運次第ですね。
    最上階か戸建てを買いましょう。

  61. 1761 マンション検討中さん

    >>1753
    先着順では無いから、早いもの勝ちと言うと違和感あるが、
    第1期がそれ以降より購入しやすかったという意味では
    そうかも知れないね。

  62. 1762 マンション検討中さん

    >>1761 マンション検討中さん
    なるほどそういう意味でしたか。
    結果論ですね。ただし2期以降は以前の状況を見た上で
    買えるというメリットもありますね。

  63. 1763 マンション掲示板さん

    >>1759 マンション検討中さん
    最上階と戸建てに加えて、騒音問題が発生してない事を確認して買える中古もありですね。
    常識的ではない状況と言うことは、ほとんど無いと言うことだとは思います。ただ、それを気にされていると言うことは、ご自身が少し神経質な方なのかもしれないので、通常よりはトラブル発生の可能性が上がりそうかもしれませんね。

  64. 1764 匿名

    ありがとうございます。
    少し神経質とのご指摘通りです。常識的なものは覚悟しおり、踏切や電車の音はすでに確認できて、許容範囲(駅近であればやむなし)です。

  65. 1765 マンション検討中さん

    >>1764 匿名さん
    踏切OKなら多少の足音や生活音も問題ないでしょう。
    ファミリータイプの物件ですから、どうしても子供が走り回る音とかすると思います。

  66. 1766 匿名

    1765さん
    大変参考になりました。

  67. 1767 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  68. 1768 マンション検討中さん

    下記リンクのフラット35のHPで、クオンは省エネ・耐震・耐久可変と3種表記されているのに対し、他のマンションは1,2種だったりします。これはクオンが他よりも優れた基準を満たしているってことですかね?
    耐震は免震構造だからかな。

    https://www.simulation.jhf.go.jp/flat35/document/index.php/mansion/sea...


  69. 1769 マンション検討中さん

    >>1768 マンション検討中さん
    こんなところで比較されているものがあるんですね。参考になりました!

  70. 1770 匿名さん

    >>1767 名無しさん
    マンションマニアさんが購入した幕張ベイパークもつくばエクスプレスで人気物件と言われているここもネガが多い、両方に共通していることは実際には売れ行き好調。

  71. 1771 マンション検討中さん

    >>1769 マンション検討中さん
    参考になったようで良かったです。

    調べてみるとそれぞれの基準は以下のようです。
    https://www.flat35.com/business/standard/flat35s.html

    省エネや耐久性が基準に満たない物件もあるんですね。
    素人にはよくわからない部分なので、一定の基準で比較されてるのは助かりますよね。

    クオンが優良物件なのがよくわかります。

  72. 1772 名無しさん

    >>1770 匿名さん

    逆です。売行き好調なのでネガりたがる人種も多いんです。売行き好調という中でなんらかの事情で買えない人は当然ネガるものです。

  73. 1773 マンション検討中さん

    >>1760
    最上階以外は検討していません。
    妥協して戸建は選びたくないので。。。

  74. 1774 マンション掲示板さん

    >>1773 マンション検討中さん
    まだ最上階の部屋残ってるんでしょうか。
    抽選に当たると良いですね。

    隣住戸からの騒音も考慮すると、85Aの最上階がベストですが、確か1期で売れちゃってますね。

  75. 1775 匿名

    最上階、角部屋はマンションのメリットである冬暖かく、夏涼しいというメリット
    は少なくなりますね。

  76. 1776 マンション検討中さん

    >>1775 匿名さん
    最上階角に住んだことありますが、戸建てに比べれば全然快適ですよ。中住戸に比べると劣るのかもしれませんが。
    また、最上階角は風通しが良いので、夏は窓を開けると涼しいですよ。

  77. 1777 匿名さん

    現在、最上階に住んでいますが、たしかに夏は屋上の熱を天井から感じますね。
    エアコンなしでは眠れません。

  78. 1778 評判気になるさん

    今時の新築マンションは、最上階でも暑くも寒くもないでしょ。
    クオンの断熱等性能等級は、最高の等級4。

  79. 1779 マンション検討中さん

    >>1778 評判気になるさん
    実際経験されてのご意見でしょうか。最上階では日中にコンクリート
    が熱を持ち、夜その熱で寝苦しくなるという話も聞いたことがあります。
    断熱材より上階の部屋の方が圧倒的に断熱効果は期待できそうですね。
    反論するようで恐縮ですが、経験がないものですから。

  80. 1780 評判気になるさん

    >>1779 マンション検討中さん
    現在、最上階に住んでいます。
    中住居より断熱が優れている又は同じと言うつもりはありませんが、ネット検索で散見される「灼熱」「蒸し風呂」と言った表現は不適切だと感じます。快適に生活してますよ。
    もし、夏に屋上の熱が伝わって暑いのであれば、冬の日中は暖かくなるでしょう。

  81. 1781 マンション検討中さん

    >>1780 評判気になるさん
    その分寒風に曝されますが

  82. 1782 マンション比較中さん

    最上階を買えない方、戸建の方はお引き取りください。

  83. 1783 マンション検討中さん

    最上階でも、低層階でも、どの方角でも、
    メリット、デメリットはあちこちで語り尽くされているから、各々好みの部屋を選べば宜しいと思われます。

    いずれにせよ、好みの部屋の抽選に当たるかの方が悩ましい訳です。

  84. 1784 名無しさん

    >>1782 マンション比較中さん
    失礼な奴だなぁ。
    あなたは管理者ですか?

  85. 1785 名無しさん

    >>1783 マンション検討中さん
    その通りですね。

  86. 1786 マンション検討中さん

    >>1780 評判気になるさん
    このような生の経験談をお待ちしておりました。
    ありがとうございました。

  87. 1787 評判気になるさん

    >>1786 マンション検討中さん
    あくまで個人の感想です。参考まで。
    最上階がベストだと言うつもりも無いですし、1783さんの仰る通りそれぞれにメリットデメリットがあるので好きな部屋にすれば良いとおもいます。

    最上階で今感じるデメリットは地震での揺れですが、クオンは免震なので良いですね。(今は耐震)

  88. 1788 マンション検討中さん

    この位置の14階って、眺めはどうなんだろう?
    駅とS.Cを超えてずっと見えるかのかな。
    クオンで眺望が良くなるのは何階以上か分かる方、教えてください。

  89. 1789 マンション検討中さん

    >>1788
    南東側の14階という事ですよね?
    眺望は主観もあるので何とも言い難いですが、
    モデルルームで眺望確認出来ますよ。

    やはり、ご自分の目で確認される方が間違いないかも。

  90. 1790 マンション検討中さん

    各部屋の倍率すごいですね(^-^;
    一期と二期のときとは雲泥の差です
    もう抽選にしかならないって分かってしまうと祈るばかりです

  91. 1791 マンション検討中さん

    流山の花火大会見えますかね?
    南西側ならちょうど方角的にも見えそうな気がしますがどうなんでしょうか。

  92. 1792 マンション検討中さん

    まだ倍率ついてない部屋ありますか?

  93. 1793 評判気になるさん

    >>1788 マンション検討中さん
    14階であれば、駅とS.Cを超えてずっと見えます。

    南東側のホールの高さが13.38m
    クオンの1~4階の階高を足すと約14m
    ですので、南東側は5階以上であればホールを越えて見えると思います。

    駅を超えて見渡そうと思うと、個人的な感覚では10階くらいは必要では無いでしょうか。
    MRで確認ください。

  94. 1794 マンション検討中さん

    >>1790 マンション検討中さん
    GW行けなかったので、イメージだけで良いのでざっくり何倍くらいでしたか?角部屋と中住戸教えていただけると助かります

  95. 1795 マンション検討中さん

    ここって、眺望期待するマンションではないでしょう。

  96. 1796 マンション検討中さん

    >>1795 マンション検討中さん
    マンション前がホールとペデストリアンデッキで確定しているので永久展望が確保されているのも売りの1つかと

  97. 1797 マンション検討中さん

    >>1794 マンション検討中さん
    正確な数値ではないですけど、90Eは15倍くらい、中住戸は場所にもよりますが最大8倍くらいありましたね
    まだ星つけてない検討者の方もいると思われますので最終的にはもう少し増えるかと

  98. 1798 マンション検討中さん

    >>1797 マンション検討中さん
    ありがとうございます。抽選諦めて違うとこにするか検討中です。
    みなさんは落選したらどこ検討するのですか?

  99. 1799 匿名

    >>1797 マンション検討中さん

    横からすみません。90Iはどうでしたか?

  100. 1800 マンション検討中さん

    >>1798 マンション検討中さん
    私もまさかこんなに抽選祭りになるかとは思わなかったので悩ましい限りです。
    ここの抽選を待つより他のマンションでいい部屋を確保するのもありかもしれませんね。
    落選した場合は、クオンの裏の土地あるいは線路挟んだ西口の土地に建つであろうマンションを検討しようかなと思ってます。いつ頃かは全くの未定ですが。

    >>1799 匿名さん
    すみません、90Iは全く検討していなかったものでちゃんと見れていません。
    自宅にはメモってきた紙があるので夜型にはお伝えできると思いますが。
    でも、上の方でも記載しましたがまだまだ増えるらしいですよ

スムログに「QUWON(クオン)流山おおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸