千葉の新築分譲マンション掲示板「クオン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クオン流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-27 00:21:07

クオン流山おおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地番)
    【仮換地】:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地の一部
交通:つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.29㎡~90.62㎡
売主:スターツコーポレーション株式会社
施工会社:スターツCAM株式会社
管理会社:スターツアメニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-06-29 22:43:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1951 マンション検討中さん

    >>1950 匿名さん
    何でそんな流山のマンションに強気なのですか?5年後以降新築マンション建たなかったら確かにクオンはすごいことになりそうですが

  2. 1952 マンション掲示板さん

    何か素人が多いけど、『人件費が上がらなかったら』とか『資材価格が上がらなかったら』とか『リセッションになったら』とか前提条件に無理があります。

  3. 1953 マンション検討中さん

    夢見がちでもいいじゃない
    まさに夢のマイホームだものー

  4. 1954 匿名さん

    1950
    全然強気ではないですよ。景気が良くなって、5%下落ですから。
    クオンより駅近にマンションが建たない立地では、
    相対的に価値は流山の中では維持されると思います、
    賃貸相場も賃貸物件に引きずられるられると思うので、
    貸すとしても、どれくらいで貸せるんですかね?

  5. 1955 マンション掲示板さん

    >>1954 匿名さん
    強気でなくてマイナス5%となると余計強気な気がしますが、了解しました。

  6. 1956 匿名さん

    駅近のフォレストレジデンスとか、シティテラスおおたかの森ステーションコートとか、中古の表示価格は新築価格を大きく上回ってますよね。1割引いても新築以上で
    クオンはそのレベルにはないということでしょうか。
    やっぱり、スターツというところが気がかり?

  7. 1957 通りがかりさん

    >>1940 匿名さん
    筑波大附属駒場中の通学区域は、千葉県では浦安と市川だけで、流山市からは通えません。
    筑波大附属中には通えます。

  8. 1958 住民板ユーザーさん8

    >>1950 匿名さん

    すごい。。書いていることの頭から尾まで、ツッコミどころ満載の相場観ですなぁ。

  9. 1959 マンション検討中さん

    >>1956 匿名さん
    それらのマンションが建てられた時期を考えてみてくださいよ。
    近年のマンション市況の中で一番といってもいいくらい低い時期ですよ。
    今のマンション市況は当時と比較してとても高くなっていますので、単に新築当初よりも坪単価が高くなっているのでしょう。
    築年数がある程度経っていることを考慮したとしてもですね。
    クオンはおおたかでトップクラスのマンションではありますが、市況が全く違う中で同様に語るのはいささか疑問です。

  10. 1960 検討板ユーザーさん

    結局クオン崇拝が過ぎて周りが見えなくなってんじゃないかって印象
    クオンが素晴らしいことはみんなわかっているんだから都合の良い相場感を話すとか控えておけばいいのに

  11. 1961 マンション検討中さん

    誰が発信しているのかわからない相場観など誰も信用していないので、無駄な発言ですね。今必要な情報交換が止まっています。

  12. 1962 マンション検討中さん

    おおたかの森の、クオン以外の新築マンションスレッドはネガ発言も許されるのに(クオンと比べて○○、といった内容)
    このスレッドはひたすらクオンは仕様が素晴らしいとか資産性が高いとか賞賛する書き込みばかりなのが気になります。
    ましてやおおたかから通える難関校の話なんて住宅購入とは全く関係ないですよね

  13. 1963 匿名さん

    クオンが割安で資産性の高い勝ち組マンションなのは揺るぎない事実なので、賞賛の書き込みしか増えないのは当然の事でしょう。

  14. 1964 マンション比較中さん

    ディスポーザー無し、ペラボー仕様、特に前者夏キツイ。24時間出可なんつったら、ゴミ置場は阿鼻叫喚。高くてもいいからディスポーザーは設置すべき、と強く思う

  15. 1965 匿名さん

    >>1964 マンション比較中さん

    そういった瑣末な部分にしか目がいかないと、判断を誤りますよ。自分がどう思うかより、皆がどう思ってクオンを選んだのかを考えてみてください。

  16. 1966 マンション検討中さん

    もうこの時期に来てまで買うべきか?みたいな議論どうでもいいです。
    登録が始まって倍率がどうなのか?とか知りたいのです。

  17. 1967 マンション検討中さん

    >>1962
    購入者の背景はそれぞれ。
    これから子育てする世代は教育機関へのアクセスが気になるだろうし、特に将来●●に通わせたいと決めている人がいれば重要視するかもしれないし、逆に子育てが終わっている世代はその優先度は低くなるかもしれないのでは?

  18. 1968 マンション検討中さん

    >>1966
    昨日現地に行かれた方から直接話しを聞く機会があったのですが、各部屋平均的に二期の倍以上の希望者が来ている様です。特に90e、90iはまだ出していない方も含めると、担当者予想で10倍超えます。との事でした。

  19. 1969 マンション検討中さん

    クオン周りをぐるっと歩いて見たのですが、隣のc72?にあたる土地には工事内容の看板が2つあり、1つは長谷工の中高層居住、1つは独立行政法人土地再生機構発注で公園となっていました。799世帯マンションではなく、公園メインの空間になってほしいですね。。

  20. 1970 マンション検討中さん

    >>1969 マンション検討中さん
    情報共有ありがとうございました!
    長谷工の看板が立っていたってことは既に着工計画なども掲示されているのでしょうか?
    竣工時期とかを覚えておりましたら、教えていただけると嬉しいです。

  21. 1971 検討板ユーザーさん

    資産性を取るべきか、住み心地を取るべきか、
    で、購入するかどうかの決断はすぐに出ますね!

    いいとこ取りは無理みたい

  22. 1972 検討板ユーザーさん

    >>1966 マンション検討中さん

    営業さんに営業して聞いてみましょう。

  23. 1973 匿名さん

    >>1962 マンション検討中さん
    ここはクオン****!でお祭りしてる方が多くて、
    クオンの欠点からは目を背ける傾向強いです
    ディスポーザーが無いとなれば、
    当然夏場の収集場は異臭が半端なくなるのは分かりきった話しです

    子供の将来を思えば難関校の学区は気になるところであり、
    それは購入には影響する話しになりますよ

    ご自身で住まない前提で買うのであれば
    ****しまくりでもかまわない魅力はあると思います

  24. 1974 マンション検討中さん

    ディスポーザーが無い事は皆さん周知の事で、
    今さら感の話しです。

    最近書き込まれている方は、最終期を前にここを検討し始めた方なのでしょうか?
    ディスポーザーが無い事、お子様の将来の学区など納得されて購入なさるか否かお決めになれば良いですね。
    まあ、申し込んでも抽選に当たるかかが問題で、
    多くの方はその事実を前にお祭り騒ぎの心境にはなっていないと思われますが。

  25. 1975 マンション検討中さん

    営業はリアルな倍率知っていても、聞いたらたっぷりと煽ってくるだろうな。

    抽選時に倍率違ってもいくらでも言い訳できる。

    つまりは抽選日にその会場でしかリアル倍率はわからないというのが答えになります。

  26. 1976 マンション検討中さん

    >>1969 マンション検討中さん
    その看板は「6号街区公園“他”工事」とかなんとか書いてありませんでしたか?
    それは歩道の植栽工事の看板です。
    6号街区公園はC72とは全然異なる場所になります。
    その看板のことではないのであればすみません。

  27. 1977 通りがかりさん

    >>1975 マンション検討中さん
    どうせ完売なんだし、煽って営業はメリットあるんですかね。

    今、申し込んだら何番になるか聞けば本当の倍率教えてくれるでしょ。適当にごまかして違う倍率言って、後で嘘がバレた時のリスクを負う必要なくないですか。

  28. 1978 マンション検討中さん

    いよいよペデストリアンデッキ等の工事が始まる旨の
    掲示が出され、一部通路が通行止めになっています。

  29. 1979 マンション検討中さん

    >>1978 マンション検討中さん

    いよいよ始まりますか!
    マンション云々関わらず、町が出来上がっていく姿を見られるのは楽しいですね!

  30. 1980 マンション検討中さん

    >>1978、1979
    ワクワクします。
    北口が変わって行くのが楽しみです。

  31. 1981 マンション検討中さん

    >>1980 マンション検討中さん
    音楽ホールでの催し物が楽しみです。

  32. 1982 マンション検討中さん

    ホールってどれくらいの規模なんですか?
    ライブとかもやるのかなぁ

  33. 1983 匿名さん

    マンマニさんも最新記事でオススメしていますね。

    https://manmani.net/?p=15073

    ここのデメリットはディスポーザーが無いことと都心からだいぶ遠いことくらいかと思います。

  34. 1984 マンション検討中さん

    >>1982 マンション検討中さん
    ホールは500人程度で、音響に配慮しているとのことです。

  35. 1985 マンション検討中さん

    >>1984 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    そんなに大きくはないんですね。
    でも音楽イベントはありそうで楽しみです。

  36. 1986 マンション検討中さん

    >>1985 マンション検討中さん
    あまり大きいと周辺が人で溢れ返ってしまいますので、
    適度な大きさですね。

  37. 1987 マンション検討中さん

    >>1986 マンション検討中さん
    ははー、なるほど。
    それもそうですね。

  38. 1988 マンション掲示板さん

    マンマニさんこれ以上煽って倍率上げないでー

  39. 1991 マンション検討中さん

    [NO.1989~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 1992 マンション検討中さん

    申し込み状況はどうなっていますか?


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  41. 1993 マンション検討中さん

    ここもペラボーか

  42. 1994 マンション検討中

    おおたかマンションはペラボー民に粘着されてるな。

  43. 1995 マンション検討中さん

    ペラボーとはなんでしょう

  44. 1996 名無しさん

    >>1993 マンション検討中さん
    だって物件価格とても安くしてくれてるんだから仕方ない。

    この値段のままでベランダ境界コンクリートだったら尚良かったけども。
    ホテルに近い側の部屋なら、窓開けてても踏切音全然聞こえない!ぐらいに軽減されたんじゃないかなぁ。
    どうせ天井まであるなら窓際に立ったときの空が広がるわけでもないしコンクリートがよかった。

    でもバルコニー境界は自分の中では優先順位低いから。そここだわって高くなるよりこれでいいって思ってます。

  45. 1997 マンション検討中さん

    火事の時、逃げやすいですよ

  46. 1998 マンション検討中さん

    この土日で登録された方、倍率について情報共有していただけるとありがたいです。

  47. 1999 匿名さん

    >>1997 マンション検討中さん
    嘘はあかん

  48. 2000 マンション検討中さん

    前評判ほど登録集まってないみたいですね
    まあ完売はするでしょうが

スムログに「QUWON(クオン)流山おおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸