東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-04-20 12:03:55
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 301 匿名さん

    仲介会社がスミフのようですね。
    近くでもうすぐ売り出すシティハウス品川サウスの値付けの参考にするとか、何か裏があるのかも? ←考えすぎ

  2. 302 匿名さん

    ルーフバルコニーが2か所あるから、眺望は良さそうだね。

  3. 303 匿名さん

    この地域も、今はシーサイド3兄弟が佳境にあるから何かと賑やかだけど、
    その後に目を転じると目ぼしい新規分譲案件が無いような気がするが、どうなのだろうね。

  4. 304 匿名さん

    >>44047
    随分先だけど、間違いなくありそうなのは、都営北品川アパート建て替えを含む品川駅南地域の再開発。そして北品川駅周辺の再開発

    可能性としてあるのが勝島の倉庫群の再開発
    更に可能性すくないけど大井競馬場の再開発の可能性もあります(駐車場の一部の再開発は大いにある)

    ボツボツありそうなのは、古い倉庫や都営アパートの建て替え。天王洲アイルや東品川3丁目の都営アパートを建て替えるならビッグ案件になりそうです。

    敷地が大きくない場所は分譲マンションではなく賃貸マンションになる場合が多いようですね。賃貸マンションはあちこちで建築中のようです。

  5. 305 匿名さん

    都営北品川アパートは品川駅近の希少な立地条件だから何れ再開発されるでしょうね。

    将来、品川駅南口と南側自由通路が整備される時点で動きがあるかも知れません。

  6. 306 匿名さん

    北品川の都営アパートは都バス車庫をどうするかの問題でしょうね。
    サウスゲートの有望地なので、都としても何とかしたいとは思っているでしょうが。

  7. 307 匿名さん

    北品川駅の高架の件、久々にニュースにでましたね。
    今年度中に具体的な図面がみれるのかな?

    4路線13kmで準備/JR埼京線十条駅付近 19年度に事業認可/東京都の連立事業
    https://www.kensetsunews.com/archives/177158
    -抜粋-
    泉岳寺~新馬場駅間は、18年度の都市計画決定、20年度の事業認可が目標。

  8. 308 匿名さん

    駅前に広場ができ、第一京浜への踏切が解消され、道路も拡幅されるから、北品川駅界隈は様変わりとなりそうだね。

  9. 309 匿名さん

    4月16日から生放送番組をスタート
    クラシック専門ネットラジオ「OTTAVA」が天王洲アイルにサテライト・スタジオをオープン
    https://www.phileweb.com/news/audio/201804/09/19641.html

  10. 310 匿名さん

    再開発も進む交通の要所「品川区」の新築マンション人気ランキング トップ14
    ※2018年4月12日時点 不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME'S』調べ
    https://zuuonline.com/archives/184617

    1位 品川シーサイドと青物横丁を楽しむ グランドメゾン品川シーサイドの杜
    2位 3駅3路線が利用できる荏原中延の大規模大開発レジデンス アトラス品川中延
    3位 開発エリアの玄関口・大井町に生まれた住商一体型大規模耐震タワー シティタワー大井町
    4位 品川に生まれた一体開発による快適なタワーライフ 品川イーストシティタワー
    5位 商店街と公園を手に入れた武蔵小山野豊かな住環境 パークシティ武蔵小山 ザ タワー
    6位 広大な「しながわ区民公園」の緑と水辺に隣接 シティタワー品川パークフロント
    7位 商業施設や品川シーサイド駅へと直結した利便性 プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
    8位 四季折々の自然を借景しながら不動前で都会の利便性を 目黒川シティタワー目黒
    9位 木々の緑や風の通り道がある品川シーサイドに住む プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
    10位 由緒ある城南五山の一角に住まう贅沢 ロイヤルシーズン池田山
    11位 大崎再開発に隣接した伝統の御殿山 グランデバンセ御殿山ザ・レジデンス
    12位 品川駅周辺と天王洲アイルを徒歩圏内にする シティハウス品川サウス
    13位 昔懐かしい戸越公園の商店街に囲まれながら都会に暮らす ネベル戸越公園
    14位 大規模再開発事業が進行する武蔵小山駅前 ルジェンテ武蔵小山

  11. 311 匿名さん

    平野屋のあとって何ができるんですかね。
    場所もいいし。

  12. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん

    チェーンの食品スーパーじゃない?
    オオゼキとか

  13. 313 eマンションさん

    >>312 匿名さん

    Facebook情報によると大手ドラッグストアチェーンだとの事

  14. 314 匿名さん

    >>313: eマンションさん 
    良かったらソースのURLを貼ってください

  15. 315 匿名さん

    >>313 eマンションさん

    ドラッグストアーならいらないなぁ。もうすでに。いっぱいあるし。

  16. 316 eマンションさん

    >>314 匿名さん

    Facebookの「大井町情報局」というグループをフォロー?することで参照できる記事です。
    大井町だけではなく青物横丁あたりの地元情報が交換されてます

  17. 317 匿名さん

    >>316: eマンションさん
    ありがとうございます。
    フォローしなくても見れました
    ドラッグストアたくさんありすぎですね

  18. 318 匿名さん

    >>309
    天王洲アイルのボンドストリート界隈はますます尖ってきていますね。
    楽しみです。

  19. 319 匿名さん

    >>316 eマンションさん

    見れました。
    ヤオコー情報はまだ不明みたいですね。
    銀だこはジャスコにあるから何か違うものがよかったかな。

  20. 320 匿名さん

    天王洲アイルの夜間ライトアップがさらに充実するようです。

    都の発表によると今年以降、天王洲水門、港南公園、楽水橋等が対象になるとのこと。

  21. 321 匿名さん

    青横の平野屋跡にはサンドラッグが入るようです

    求人の貼り紙がありました
    https://townwork.net/detail/clc_0082364609/?opf=A

  22. 322 匿名さん

    ジュネーブ平和通り八潮高校対面の新築賃貸マンションの下はコンビニが入りそうだけど、どこになるのかな?

  23. 323 匿名さん

    >>322
    検索したらでてきた。
    ファミマのようです
    https://as.chizumaru.com/famima/s/sphDtl?acc=famima0&bid=22902

  24. 324 匿名さん

    TYハーバー対岸の新築賃貸マンションの下はセブンイレブンなんだ
    https://www.sej.co.jp/arbeit/recruitment/jobfind-pc/job/All/164297

  25. 325 匿名さん

    あの辺りは楽水橋のファミマくらいしかコンビニがなかったので、良いかもしれない。

  26. 326 匿名さん

    正確には、新東海橋のファミマと楽水橋のローソンがあった。失礼。

  27. 327 匿名さん

    青物横丁はカレー屋や天丼屋、亀屋万年堂と店が閉店してきます。次に入る店はもう少しおしゃれな店舗が良いです。

  28. 328 匿名さん

    街にはそれぞれ色があるんだから、青横にお洒落な店はいらないよ。

  29. 329 ご近所さん

    >>327 周辺住民さん

    最近松のや(安いトンカツ屋)が出来ましたよ。オシャレではないですが一人暮らしの私やシーサイド方面から青横駅に向かうサラリーマンには需要がありそう。

  30. 330 匿名さん

    データで見る!品川区のタワーマンション相場が高い理由とは?

    https://mansion-market.com/sapuri/shinagawa_tower_mansion_kakaku/

    017年の新築マンション価格は、過去25年間の中でも最も高い水準でした。しかし、もちろん全てのエリアでマンション価格が上昇しているわけではなく、エリアごとに人気の差があります。特に、将来的に期待できるエリアや、開発が進むエリアはマンション相場が上昇しやすいです。
    今回マンションサプリでは、品川区内のタワーマンション価格(平均㎡単価)が、2017年1月と2018年1月を比較して、どのくらい変動したかを調べました。

    1. データで見る!品川区のタワーマンション相...
  31. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    記事内容いまいち。品川区についてあまり知らない人が書いたと思われる。
    中央区との比較は面白い。中央区タワマンの価格が下げ止まっているのに品川区タワマンが上昇しているとのこと。但し、理由はどうだろう?中央区が先行して値上がりし、割安になった品川区が後追いで値上げしただけかもしれない。
    品川新駅の波及効果をうたっているが、品川区への影響はほとんど無いと思う。品川駅周辺の再開発の影響は大きいと思う

  32. 332 匿名さん

    建築中のマンションは結構見かけるけど、賃貸ばかりなのが残念。

  33. 333 匿名さん

    賃貸が多いのは投資効率がいい証拠となので、前向きにとらえたい。
    賃貸でも分譲でもいいんだけど、細切れの開発より大規模なのがいいな。

  34. 334 匿名さん

    羽田と品川に近いと言うのは大きなメリットだから、投資効率も良いでしょうね。
    これからリニアができると更に注目されそう。

  35. 335 匿名さん

    北品川駅が高架化され、踏切がなくなるのも、地味なようだけど大きなメリットになる。

  36. 336 通りがかりさん

    台場小学校周辺は、木造密集住宅だらけでもったいない気がする。
    いっそのこと、大規模再開発にして、タワーマンションを数棟立てた方が、良いと思う。
    品川駅徒歩圏内だし。
    街道沿いは、江戸の風情が残るように景観を統一してほしい。

  37. 337 匿名さん

    明治大正期の古い区画割りが残っているので、ごちゃごちゃ感があるね。
    防災上の観点からも区画整理して欲しいところだ。

  38. 338 匿名さん

    台場小周辺は第三種高度地区で日影規制ありですね。
    つまり、狭い敷地で北側に建物がある場合、建物の高さがかなり制限されます。
    大規模な区画整理をすればタワマンも可能でしょうが、今現在はそれほど利用価値が高い土地ではないので区画整理はないと思います。

    品川浦沿いならタワマンの可能性あるかもで、地図で適地を見てみた感じでは、メイツ品川と都営アパートのあたりぐらでしょうか。
    ただし、その場所は品川駅南地域まちづくりビジョンによれば、品川グランドコモンズとインターシティーの間の遊歩道を品川浦を超えて延伸してくる場所にあたるので、再開発する場合は、公共的な役割の土地利用になる可能性が高いと思います。

  39. 339 匿名さん

    台場小周辺の木密地域への防災対策は必要が、同じ品川区内でもっと優先順位の高い問題地域が沢山残っている。
    とすれば、暫らくはあのままで変わりそうもないと見た方が良さそうだ。

  40. 340 マンション掲示板さん

    天王洲アイルはやっぱりおしゃれやね
    品川区の運河地域は穴場的な存在

  41. 341 匿名さん

    特にボンドストリートあたりは雰囲気が出てきたね。

  42. 342 匿名さん

    天王洲アイル
    、港南
    雰囲気最高だね!

  43. 343 匿名さん

    日航機の金属片、23地点98個落下 医院など被害は5件 熊本県益城町
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00010013-nishinpc-soci

  44. 344 匿名さん

    天王洲アイルにJALの新しい施設ができたようです

    JAL、「JAL Innovation Lab」開設。社員の気付きと知恵をすぐに形にして検証、新たなサービスの実現へ
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1124697.html

    住所が書かれてないんだけど、写真の背景から推測するとスタインウェイが入っている建物だと思います。

  45. 345 匿名さん

    羽田飛行ルート、東寄りにずれたので
    品川区はモロ真下ですね。

    やはり、3区は避けたのでしょうか。

  46. 346 匿名さん

    シーサイドのアマゾンファッション、昼はそうでもないけど、夜は内側がライトアップされて結構存在感がありますね。

  47. 347 匿名さん

    >>344
    スタインウェイの入ったビルの高浜運河沿いにあります。橋の上から見えますね。

  48. 348 匿名さん

    京急品川駅の地平化・2面4線化、北品川駅の高架化プロジェクトが年内には都市計画決定され、2020年着工の予定。

    事業費900億の大プロジェクトがいよいよスタートしますね。

  49. 349 匿名さん

    品達はどうなるの?

  50. 350 匿名さん

    案内板もできて、さらに街らしくなりました。

    1. 案内板もできて、さらに街らしくなりました...
  51. 351 匿名さん

    http://www.keikyu.co.jp/information/cp/ekimei/index.html
    京急の駅名募集の件

    北品川駅の北に品川駅があってややこしいという話があるので、北品川駅の名称変更はどうでしょう

    北品川 → 北品川宿 
    ※略称は「きたしな」で変わらず、影響が少ない。店名やマンション名などに北品川が多く使われているけど、ほとんどが品川区北品川にあるのでこれもあまり問題にならないだろう

    ついでに
    新馬場 → 品川宿 
    ※ここが本家本元の品川であります。店名に新馬場がたまに使われているが影響すくないでしょう。マンション名に新馬場がついているところあったっけ?
    青物横丁 → (そのまま) 
    ※「あおよこ」は変えたら駄目だよね。名称変更絶対反対。
    鮫洲 → (変更不可)
    立会川 → (そのまま)
    ※立会川の河口部にあるので現状が妥当
    鮫洲 → (変更不可)
    大森海岸 → (そのまま)
    ※今となっては海岸じゃないんだけど、いい案がない。品川水族館前じゃバス停みたい。

  52. 352 匿名さん

    秋の運河花火祭りなんてあるんですね。
    この時期の花火、楽しみです!
    https://www.facebook.com/events/319243741958292/

  53. 353 匿名さん

    >>352
    北品川駅は再開発でこれから大きく変貌するので、駅名も「八ツ山」とすればイメージも様変わりになりそう。

  54. 354 匿名さん

    >>353: 匿名さん
    確かに、駅名変更するだけで、近所のマンションの資産価値が大幅アップしそう。
    よりメジャーな御殿山の方がいいかもね。

    でも、ふもとの駅に山をつけるのはどうかと思う。
    また、「きたしな」に愛着がある人もきっと多いから、駅名変更は難しいだろうね。

  55. 355 匿名さん

    >>352: 匿名さん
    今回の花火はいつもやっているより規模が大きいんでしょうか?
    毎年、それなりの規模でやるなら特等席で花火がみえる、ミサワホームズ天王洲やラグナタワーの北側、品川シーサイドレジデンスの北側、ニューライフ品川の東側の資産価値がアップしそうですね。
    もしかしたら、建築中の品川イーストシティータワーの南側や東側からも見えるかも

  56. 356 匿名さん

    >>354
    谷沿いにあるのに、古くから自由が丘ですっかり定着している駅もあるし。

  57. 357 匿名さん

    >>356: 匿名さん
    自由が丘駅、谷沿いにあるんだっけ???

  58. 358 匿名さん

    九品仏川沿いにあり、自由が丘駅付近は戦前、衾沼と呼ばれる池だった。

  59. 359 匿名さん

    品川シーサイド駅の近く、プライムパークス品川シーサイドのタワーとレジデンスの間にホテルが新設されるようです。
    レストラン併設ということなので、ハートンホテルのような感じになるのかな

    加藤製作所、創業125年事業として旧本社ビル跡地にビジネスホテルを建設
    https://kikai-news.net/2018/09/26/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E8%A3%BD%E4%BD%9C...

  60. 360 匿名さん

    シーサイドのホテル需要は強いと見ているのでしょうね。

  61. 361 匿名さん

    ホテル需要が多い場所のマンションは
    民泊に使われるリスクが大きい

  62. 362 匿名さん

    シーサイドの場合は、近隣オフィス関係の出張者ニーズが多いみたいですね。

  63. 363 匿名さん

    品川駅からバス一本で行けるし、本数も多いので、宿泊ニーズはありそうですね。

  64. 364 匿名さん

    有明のイベントやディズニーランドに行く際の宿泊地にもなっているようですよ。

  65. 365 匿名さん

    りんかい線と京葉線が直通化されるとさらに増えそうですが。
    線路自体は今でも繋がっているだけに残念な話ですね。

  66. 366 匿名さん

    24号のようなスーパー台風にもめげずに終日運行していた京急は、こう言う時頼りになる存在ですね。

  67. 367 匿名さん

    京急の社員の方、お疲れ様。けど決して無理はなさらないでください。

  68. 368 匿名さん

    モノレールも昨日早朝から正常運転。荒天にホントに強いよね。

  69. 369 匿名さん

    寺田倉庫が運営する天王洲キャナルジャズ、10月14日、15日に開催

  70. 370 匿名さん

    Tennoz、すっかりアートの街に変貌してきていますね。

  71. 371 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  72. 372 匿名さん

    >>370
    ホール、展示場も増えてきたので、天王洲アイルはMICE機能のある街になりつつあるね。

    もちろん山手線新駅や品川駅で計画されているMICEとはスケール面では比較にならないが、一味変わったニッチなMICEとしては面白そうだ。

  73. 373 匿名さん

    昨日の東品川海上公園の花火、迫力ありましたね。

  74. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん
    思っていた以上の大迫力でした。回を重ねる毎に規模が大きくなっていますね。今後がますます楽しみです

  75. 375 匿名さん

    確かに大規模化してきましたね。
    公園に囲まれた幅の広い運河なので花火も打ち上げやすいのでしょうね。

  76. 376 口コミ知りたいさん

    花火見れなかったぁ残念!

    キャナルサイド良くなってるね


    RIDEだからできる新しいお出かけの新提案です! 電車でも車でもない交通手段!日本橋や浅草、田町から東京の運河を満喫してRIDEでディナー! 東京のまだ見たことない運河の良さ、RIDEでのお食事と一緒に楽しんで見てはいかがですか?

  77. 377 匿名さん

    RIDEですが、繁盛してくれるといいけど、難しいんじゃないかな。

    TYハーバーと比べると、立地で負け、ビールで負け、専用桟橋もない。TYのテラス席は冬も暖かい。

    クルーズクラブ東京のようにクルーズ船を持っているわけでもない。

    近所に、都内ではここだけしかないぐらいの強力な武器を持つライバルがいるのに、水上バスとのセットコースとよくある感じのテラス席だけでは、ちょっと厳しいんじゃないか?

    特徴がなければお得感(この内容でこの値段は嬉しい)が必要だと思いますが、それはなんでしょうね?

    厳しいこと書きましたが応援しています。
    水辺を活かした楽しい場所が増えていくのはやはり楽しいです。
    寺田倉庫が整備したTY対岸のパナソニック横の建物は、いつまでたっても空き店舗ですね。周辺にはまだまだ出店余地があると思うので、RIDEが成功して、他に続くお店がでてくることを期待しています。

  78. 378 匿名さん

    天王洲水門がライトアップされる予定なので、にぎわい向上が期待できそうですね。

  79. 379 匿名さん

    品川シーサイドもマンション3物件のほか、ホテル建設等再開発があちこちで進行中で賑やかになってきたね。

  80. 380 匿名さん

    目立たないようでいて、でもしっかりとした存在感を出しているアマゾンファッションなども面白い感じだね。

  81. 381 匿名さん

    駅名募集した京浜急行さんへ。「鉄道の日」に新駅名を考えてみました
    https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/13/1014-keikyu_a_23560104/

    ということで、駅名が決定いたしました。
    車町(泉岳寺)⇨ 品川⇨品川歩行新宿(北品川)⇨品川本宿(新馬場)⇨青物横丁⇨鮫洲⇨浜川(立会川)⇨ 不入斗(大森海岸)⇨ 本大森(平和島)⇨内川(大森町)⇨梅屋敷⇨蒲田(京急蒲田)⇨雑色⇨六郷土手 ※カッコ内が現在の駅名。


    すばらしい案だと思います。
    こういう古い地名に則った駅名はいいね。地元愛も感じます。
    反面、品川シーサイドはどうかと思う。天王洲アイルもアイルとって単に天王洲で良いと思う。

  82. 382 匿名さん

    泉岳寺は変えないリストに入っていたね。
    最終的には数駅に絞って改名となるらしいが、北品川は是非変えて欲しいね。

  83. 383 匿名さん

    >>381 匿名さん
    京急は地元の小中学生に意見を求めてる訳だから、古い地名には囚われず、もっと柔軟な発想を期待してると思いますよ。

  84. 384 匿名さん

    京急が実際に変えるのは数駅らしいので、どの駅名が変わるかを予想する方が面白そう。

  85. 385 匿名さん

    大型マンションの分譲が多い東品川の埋立地周辺のマンションについて、交通の便利さ、買い物の便利さ、子育ての便利さを出してみました。
    分譲中のマンションを中心に、立地の比較になりそうな大型マンションを混ぜてみました。

    得点の出し方に異論噴出しそうですが、それはさておき

    交通の便利さは駅近物件が高いのですが、地域内で大きな差はついていないように見えます。そんななか、算出方法の影響もあると思いますが、天王洲アイル駅に近い物件、特にサンウッド品川天王洲タワーが突出した高得点になりました。

    買い物の便利さは、品川シーサイドと青物横丁に挟まれた地域が高いようで、両方を便利に利用できるグランドメゾン品川シーサイドが最高得点となりました。

    子育て得点では、東品川3丁目の物件が総じて高得点となっています。東品川海上公園と東品川公園の大型物件が地域内にあり、城南第二小学校も地域内、城南小学校もすぐそばにあるので、地域内物件はすべての物件が高得点になるようです。採点項目に入ってないですが、保育園もたくさんありますね。

    総合得点では、OKストアー上のマンションと言ったほうがとおりがいいかもしれないパークスクエア南品川が最高得点、次点がグランドメゾン品川シーサイドとなりました。

    地域内の点差が大きくなるよう考えて配点をしてみたのですが、総合得点ではあまり差がつきませんでした。そんな中、品川イーストシティータワーだけが、すべての項目で最低値ラインとなりダントツの再開となっています。採点項目に眺望点が入って入れば違う悔過になってた可能性が高いでしょうね


  86. 386 匿名さん

    画像つけ忘れた

    1. 画像つけ忘れた
  87. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん

    立地だけなら都営北品川アパートがぶっちぎりの1位にならないとおかしいと思うんだよなあ。あそこはグランドコモンズの屋根付デッキでかなり近くまで行けるし、スーパーについてもクイーンズ伊勢丹や京急ストアが使えるし。もしあそこにタワマンができたら坪500万は超えるだろうね。

  88. 388 検討板ユーザーさん

    都営アパート周辺の開発計画立ち上がらないですかねぇ、、、

  89. 389 匿名さん


    >>385 匿名さん
    サンウッドと品川イーストにそんなに差がつくような比較だったら無意味なんじゃ?生活感大して変わらんだろ。

  90. 390 匿名さん

    >>388 検討板ユーザーさん

    時間は掛かるかも知れませんが、一等地なので放っておかないとは思うんですけどね。マンションにするのも勿体ない。

  91. 391 匿名さん

    >>389: 匿名さん
    サンウッドと品川イーストの比較では、ほとんどすべてにおいてサンウッドが便利だと思います。
    ほぼ同等なのはモノレール駅までの時間ぐらい。
    天王洲の飲食店&小売店街のほぼど真ん中に位置し、港南口もなんとか徒歩圏、北品川の商店街は徒歩で近い、公園、保育園、小学区、図書館、児童センター、病院などなにもかも品川イーストより近い。
    おおいに違うと思います。

  92. 392 匿名さん

    >>387: 匿名さん 
    北品川アパートの立地は誰もが認めるところですからねえ。ちょっと点数が低すぎますね。

  93. 393 匿名さん

    東品川の埋立地周辺物件比較の件です。

    得点計算の操作をして、サンウッドの点数を低くするとともに、北品川アパートが高得点となるような操作をしました。

    具体的には、
    ・得点の刻みを細かくして、1分の差で大きな差にならないようにしました。
    JR駅までの徒歩分数の配点を上げるようにし、相対的に天王洲アイル駅の得点を低く抑えるとともに、都営北品川アパートの得点がアップするようにしました
    ・中型スーパの配点が不公平でした。具体的には周辺が便利なOKストアや品川駅直結スーパーと、周りに何もないマルエツ港南が同じ扱いでした。不公平を是正するため、JR駅に近いマンションや商店街が使える立地に対して加点を行いました。

    結果↓

    交通
    1位:都営北品川アパート
    2位:サンウッド品川天王洲タワー
    3位:パークスクエア南品川

    ※やはり駅近物件が上位となってます。順位はともかく上位の顔ぶれには納得できると思います

    買い物
    1位:パークスクエア南品川
    2位:グランドメゾン品川シーサイド
    3位:都営北品川アパート

    ※青物横丁と品川シーサイドの両方使えるマンションが強いですね。北品川アパートは、京急駅近加点とJR駅近加点で躍進

    子供
    1位:ラグナタワー
    2位:ルネ東品川
    3位:品川シーサイドレジデンス

    ※域内に大きな公園が2つと小学校1つ、城南小学校も近い東品川3丁目地域のポイントが突出して大きくなりました。

    総合
    1位:パークスクエアー南品川
    2位:都営北品川アパート
    3位:グランドメゾン品川シーサイドの杜

    比較のために試算した2物件が、1位2位となりました。それを除けばほとんどの物件がどんぐりの背比べ。
    品川イーストシティタワーはすべての項目で最下位でした。その他の天王洲物件もサンウッドを除き低い点数となりました。

    天王洲は今回比較した範囲の中では交通の便がいいイメージでしたが、他物件もすべて最寄り駅まで7分以内で、更に徒歩10分以内で別路線が使えるので、大きな差がつきませんでした。

    1. 東品川の埋立地周辺物件比較の件です。得点...
  94. 394 匿名さん

    対象エリアを当スレのエリアまで広げ、かつ、周辺の港南や第一京浜より内陸側のデータも少し加えて、追加修正しました。

    ついでに、計算方法を少し変えました。
    ・公園は大型公園に限定せず遊具が複数あり子供が安心して遊べる公園に変更しました。
    JR駅は、2倍に評価していたのですが、品川駅のみ3倍、他のJRは2倍としました

    私的には予想通りなのですが、大井町徒歩5分のシティテラス大井仙台坂がトップになりました。
    また、しながわ区民公園隣接のシティータワー品川パークフロントも高得点となりました。

    1. 対象エリアを当スレのエリアまで広げ、かつ...
  95. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん

    素晴らしい試みだが、交通面では品川駅直結のVタワーがトップになるべきなので、路線数も評価に加えると良いかもと思った(品川駅徒歩6分>品川駅徒歩8分>大井町駅徒歩5分>>品川シーサイド駅徒歩3分=京急駅徒歩1分>京急駅徒歩3分というイメージ)。

  96. 396 匿名さん

    たびたびすみません。小型スーパーと図書館を過大評価している計算ミスがありましたので修正します

    1. たびたびすみません。小型スーパーと図書館...
  97. 397 匿名さん

    395: 匿名さん
    うまい補正方法がないか、考えてみます

  98. 398 匿名さん

    >>395: 匿名さん

    JR品川駅3倍、他のJR駅2倍の計算にミスがあり、品川駅も2倍で計算していました。
    品川駅は、京急の加算もあるので、通常の駅の4倍のポイントになります。

    修正済の表を添付します
    実感に近くなっていると思います。

    なお、シーサイド駅と京急駅は同等の評価としています。
    ・りんかい線は、台場や埼京線方面に強い。JRと乗り換えしやすい
    ・京急は都心通勤など都心方面に強い、地下鉄と乗り換えしやすい、空港に行きやすい
    ついでに、
    ・モノレールは、都心通勤に非常に便利(京急より断然早い)、空港にも行きやすい
    ということで、それぞれ一長一短があり、優劣をつけるのが困難があると考えています。

    また、路線数を加えるという案もあると思いますが、計算がややこしくなるので厳しいです。では、急行停車駅は?みたいな話もあるし、そうするなら、東京駅まで○分、新宿駅まで〇分を具体的に計算した方が、など、話がどんどんややこしくなるので、これぐらいで勘弁してください。

    1. JR品川駅3倍、他のJR駅2倍の計算にミ...
  99. 399 匿名さん

    こんなことする時間があるのはあの人、ですか?

  100. 400 通りがかりさん

    正直ちょっと怖い。時間が、有り余ってるのでしょうかね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸