東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス品川中延ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 中延
  7. 荏原中延駅
  8. アトラス品川中延ってどうですか

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-08 16:21:45

所在地:東京都品川区中延二丁目283番104(地番)
交通:東急池上線 「荏原中延」駅徒歩4分東急大井町線「中延」駅徒歩10分
都営浅草線「中延」駅徒歩11分(A3出口)
売主: 旭化成不動産レジデンス株式会社 国土交通大臣(4)第5344号・(一社)
    不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社日建ハウジングシステム
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成31年2月下旬予定
入居予定:平成31年3月下旬予定

[スレ作成日時]2017-06-22 16:05:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス品川中延口コミ掲示板・評判

  1. 872 評判気になるさん

    値下がり主張派ってまだ買えてない人が願望で語ってるのかな?デフレに慣れきって昨日と同じ明日が来るって信じてる人?
    人類の長い歴史の中で資産価格が下がるのって稲妻が瞬く間くらいの僅か一瞬で、長期的には右肩上がりなんだけどね。
    鋼材や銅は言わずもがな国際商品だし、人件費だって下がる理由がない状況下、大きく値下がりする要素なんて皆無なんだけどね。

  2. 873 検討板ユーザーさん

    >>870 匿名さん

    5~6年後に大崩する根拠を、まずは自分から提示しな。

  3. 874 マンション比較中さん

    870さんは、デベは赤字を垂れ流しながらでも新築作り続けると思ってるみたいですね。
    その前にデベは淘汰されて行ってしまいますよ。供給が絞られるというのはそういうことです。

  4. 875 匿名さん

    >>840>848>858>870に全部書いてあるじゃない。
    それに反論できていないのはそちらだよ。
    そもそも、どこに5、6年後以降大崩れするって書いてある?10~15%は下がると思ってるけど。「今の価格高騰の原因になっている労務費は建設受注残の減少で解消される、一番肝心な都心人口も減り始める、金利も上がる要素しかない、よって需要減退と取得能力低下から、マンションも同じ値段で今よりも仕様が良くて低価格のものが出るようになる、出さざるを得ない。」って言ってるだけ。でも低金利の今のうちによく吟味して買っておくのも一つの選択だとも述べてるわけで、聞きっかじりの週刊誌ネタを材料に今の状況がいつまでも続くと主張することがアレだと言ってるだけ。

    だいたい、いくら大手とはいえマンション業者は売らなきゃ企業として成り立たないわけで、高くても売れるものしか作らないなんていう状況をいつまで続けられると思ってる?都心の中の都心が高いこと、投資対象にされてさらに値が上がってしまうことは今に始まったことではないけれど、最近の準都心の駅近高騰は実際の需要があってのことだから、下支え要因がはげ落ちて買手が減ってしまえば維持できないのは当然の話。それを、「高値でも買う需要」があり続けることを前提に供給側の論理だけで価格高騰などと言えるのが理解不能。
    売れなけりゃ仕入れ需要も減るから土地値も下がる、売れなけりゃ魅力を出さなくてはいけないから仕様を上げる。当然の経済原理であり、すべての始まりはまず需要ありき。すなわち都心流入者の取得能力が上がり続けることが前提。でも高齢者の戦力化はむしろ低賃金なのでデフレ要因。女性の労働力化もそろそろ限界が見えていている。これは統計的にあちこちに載っている話でほぼ間違いないこと。その上金利が少しでも上がったらどうなる?インフレは金利上昇要因でしかないし、低金利が続くということはあまり物価はあがらないということ。インフレになればマンション価格の高騰は受容されるけど、それを先取りしてしまった結果が現在の価格だからもう糊代は残ってない上、インフレになってくれなければ、本来の価格に収束していく他ない。どっちにしても今より上がる要素がない。色々な評論家の言ってることも、せいぜいが「当面はあまり下がらないのでは」というレベルの話。
    前レスの「長期的には右肩上がりなんだけどね」の点も、その右肩上がりの中でも周期的に上下に行き過ぎがあることも知って言ってるんだろうね?そして今が長期トレンドから大幅に上振れしている位置にあるということも?まあ100年持ってるんなら関係ないですが、人生はあんまり長くないよ。素っ高値をつかまないようにね。

    リニア工事への反論にしたって利益率が低くて納期が厳しいJRの仕事を誰が好き好んで取りに行く?別にスーパーゼネコンでなくたって、日本の建設会社の技術力は高いんだから任せても大丈夫。熊谷や安藤間クラスでも何の問題もない。それを最大手が不正をしてまで取りに行ったのはなぜ?「納期遵守目的の人手不足調整が理由」というのも週刊誌の憶測レベルの話だよね。最大の理由は何と言っても今の建設ラッシュ後の受注確保。そもそも大型トンネル工事の納期遅れ要因は人手不足じゃなくて地質要因が最大。機械化も進んでるし現場の面的な広がりも工程の複雑さもないからビル建築現場のような多様な人手は必要じゃない。もう少し自分の頭で考えたら。

    スレ違いの話題で迷惑かけてしまったのでこれを最後にするけれど、材料は提供したのであとは自分でよく考えて。

  5. 876 マンション検討中さん

    スレ違いの話題で迷惑ですね。削除依頼出しておきました。

    お正月休みを利用して建設予定地から駅まで歩いてみました!途中まで商店街を通ることもあり、表示より短く感じられますし女性や子供でも安心です。

    小学校が近いのも大変ポイント高いのですが、品川区の学童は使い勝手どうでしょうか?なかなか情報がなく困っています。

  6. 877 匿名さん

    スレチでごめん。
    不動産市況を個別のスレで延々とするのはスレチだと思います。
    ひとつ言いたいのは、都心や近郊のターミナルは近年の急騰をみてわかるように価格変動が激しいということ。逆に地方都市の物件は安値安定です。
    この辺りは都心の高騰の影響を受けている場所なので、今後も市況の影響は避けらない。
    俺の話で申し訳ないのですが、今住んでいるところを買うときに、買ったあとは資産価値0円になってもいいつもりで選びました。予算内では妻と俺の条件がなかなか折り合わず物件選びに苦労しました。でも、奇跡的に両方をだいたい満たすところがあり、それが今のところです。その頃から15年ほどたちましたが、とても満足しています。
    資産価値も大事だとは思うけど、それが優先事項なら、価値が上がっても下がっても住まいへの愛着は薄く、引っ越ししたい願望がいつまでもあると思います。

    お互いに良い住まい選びが出来るといいですね。

  7. 878 マンション検討中さん

    >>876 マンション検討中さん

    小学校は過去レスにありますよ。

  8. 879 匿名さん

    この人は自分の予想に自信があるんだろうね。

    言ってることもわからなくもないけど、色んな要素が絡み合って決まることだから予想の域を出ないんだよね。

  9. 880 匿名さん

    こういう人は5年前にもマンションは今後下がる一方だって唾飛ばしながら言ってたんだよ。新年から御苦労だわ。

  10. 881 eマンションさん

    間もなくバブル崩壊!大暴落!の嘘連発、
    大ぺてん師評論家S氏と似てますね。

  11. 882 匿名さん

    絶対崩壊しないとは言わない
    競馬と同じで絶対はないんだよ

  12. 883 マンション検討中さん

    そうですね、877さんもおっしゃってる通り、あまり資産価値や勝ち組になることばかりに注目していると、実際の暮らしやすさや幸福感とかを忘れてしまいそうですね。万が一資産価値が下がっても自分が住んでて満足、幸せに生活できればそれで良いですね。

  13. 884 マンション比較中さん

    私のように待っても悪くなるばかり、いいことはないって書き込むと、必ずムキになって否定する人がいる。考え方なんて人それぞれなのに異論は認めないって必死さがなんでだろうと思う。

  14. 885 匿名さん

    >>876
    学童(スマイルスクール)ですが、品川区のHP見れば制度などはわかると思います。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000002200/hpg000002112.htm
    多分使い勝手は良いとおもうけど、何を求めているかとかどこと比べるかによって感じ方はさまざまでしょうね。
    低学年の利用者が中心になると思いますが、利用登録していると〇○教室みたいなイベントの時のピンポイント参加も可能なので、そういう利用の仕方をしている高学年の子もいると思います。

  15. 886 マンション検討中さん

    この立地で@350は高い、バブってる。
    @250〜300が妥当と思いスルー。
    デベに隠れ在庫どれだけあると思ってるの?
    みんな待てばいい。

  16. 887 マンション比較中さん

    >>886 マンション検討中さん
    私はあなたと違ってまだまだ新築マンションは価格上昇すると思っているので待ちません。

  17. 888 マンション検討中さん

    マンション価格はどうなるか不確実なのに対して、待つ間の家賃は確実なので、相場の見通しに余程の確信がなければ買いたい時に買うのが良い。ましてやマンション価格が株価に遅効して動くと言われるなか、日経平均も暴騰している状況なわけで。

  18. 889 マンション検討中さん

    886です
    スルーした参考までに
    当方世帯年収2000万弱で頭金2000万円を想定して検討しましたが、金利1.5パーセント固定で、子供二人私立中〜大の想定だとどう考えても老後資金8千万貯まる絵は描けませんでした。なお、嫁は保守的に50くらいで仕事を辞める前提で数字作りました。
    どれくらいの世帯年収の方がこのレベルのマンションを買えるのでしょうか?うらやましいけど、教えて欲しいです。
    買えるならば買いたいけど現実的に無理です。

  19. 890 匿名さん

    >>889 マンション検討中さん
    他人様の家のことなので、その人がどのような暮らしをしたいかにもよります。

    あくまでうちの考えとしてなら
    老後資金8000万が過剰ですね
    自営で国民年金しかないのでしょうか?
    金利も1%で計算していいと思います
    どこから1.5%が出てきたのでしょうか?
    車は持ちたいですか?色々な要素があり上記の内容では検討する為の情報が不足しすぎててなんとも、、、

  20. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん
    金利は30年フル固定の相場です。
    リーマン共働きそれぞれ年金3階建ですが、保守的なので無理でした。
    このあたりには賃貸で10年くらい住んでます。いい立地です。買える人が羨ましいです。

  21. 892 マンション比較中さん

    読む限りなら、私だったら何の心配もなく購入するけど、考え方は人それぞれだから何とも言えない。
    選択肢は、①ここを買う②(ほかの地域まで広げて)もっと安い物件を探す③現状のまま過ごすの3つしかない。
    私個人的には、待つ=現状のまま過ごす=ますます購入環境悪くなって一生買えない と思ってるので、マンションを買いたいなら①か②のどちらかだと思います。
    私が楽観的過ぎるのかもしれませんが、889さんの条件で買うのが怖いって思うんだと驚きました。

  22. 893 匿名さん

    >>891 匿名さん
    年齢にもよりますが、あなたの年収が約半分の1000万でも頭金が2000万あれば買えます。
    ご自分でも理解してるように保守的、、いや、超保守的な考えなら買うという選択肢すら微妙ですね
    ただ、買っても買わなくても金額的に大幅な差はないようなので、このまま賃貸でもいいと思いますよ

  23. 894 口コミ知りたいさん

    >>892 マンション比較中さん
    このマーケットで不動産の購入はある程度勢いが必要でしょう。
    あまり水をさすのも良くないのでもうレスしません。近隣住民として立地自体はとてもいいし、欲しいと思っているので悪しからず。

  24. 895 マンション検討中さん

    >>891 匿名さん

    武蔵小山のタワーは検討しましたか?
    資産性高いと思うので、いつでも売却できる気がするのですが。

  25. 896 匿名さん

    >>895 マンション検討中さん

    武蔵小山は間違いないですね
    駅前1分に鹿島×三井の免震タワーの基本スペックの良さで今販売中のものではナンバーワンじゃないかな

  26. 897 マンション掲示板さん

    相変わらずこの掲示板は盛り上がってるなあ。さすが注目されてる物件だけあるね。売れ行きも良さそうだし。

  27. 898 匿名さん

    たしかディスポーザーないんですよね?

  28. 899 マンション比較中さん

    >>895 マンション検討中さん
    武蔵小山タワーに限らず、資産性の高いと思われる物件はそれが価格に織り込み済みでお高くなってるので、決してお得ではないと思います。

  29. 900 マンション検討中さん

    この連休にモデルルームへ行けないので、行かれた方いらっしゃいましたら残何戸か教えてもらえませんか?まだ二期も始まりませんが…。

  30. 901 マンション検討中さん

    ここのマンションから小学校に通う場合、中延小学校ではなく延山小学校を第一候補に考えています。中学校は受験をさせたいと思っているのですが、延山小学校のお子さんがどれくらい中学受験をしたりするのか(周囲の環境)どなたかご存知でしょうか?
    中学受験は第二延山が熱心だとよく伺いますが、人数制限もあり入学は厳しいと思っているので…

  31. 902 匿名さん

    >>900 マンション検討中さん
    後50戸くらいです

  32. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん

    結構余ってますね。ありがとうございます。

  33. 904 マンション検討中さん

    今月下旬に二期販売が始まるので順調な売れ行きですね。

  34. 905 検討板ユーザーさん

    ブ○リア戸越パークは残り二戸。
    もうすぐ完売の様子。
    この辺は人気ありますね、

  35. 906 マンション検討中さん

    ディスポーザーはありません。その分管理費が安いそうです。
    24時間ゴミ出し可能ならなくても大丈夫そうですが、最近は当たり前の設備になりつつあるので、やや残念。
    ちなみにブリリア系は24時間ゴミ出し可能ではないところが多いのでご注意下さい。これは戸建てと違いマンションのメリットだと思いますが、それがないのは個人的には結構マイナス点です。

  36. 907 マンション検討中さん

    マンションは沢山見たので結構知っていると思っていたのですが、最近知ったことが一点。タワーマンションは重量を抑えるため、お隣との壁の厚さが低層マンションとは異なるそうです。その分遮音材などで対応しているようですが、壁が薄いという事実は知りませんでした。

  37. 908 検討板ユーザーさん

    >>903 匿名さん

    残50のうち半分は3階以下の眺望が抜けない住戸。残りも上の階もしくはルーフテラス付きの金額高いものが占めており、検討に上がりやすいものはなくなってきていました。売れ行き順調だと思います。

  38. 909 匿名さん

    >>908 検討板ユーザーさん

    売れ残り部屋は値引きありますか?

  39. 910 購入経験者さん

    >>907 マンション検討中さん
    薄いか厚いかではなく、打設コンクリかパネルかの違いです。
    安普請の昔のものと違い今はパネルの方が遮音性が高いのですが(もちろん衝撃音には弱いですが)、値段も高いのでタワマン以外はあまり使いません。工期短縮や設計の自由度が必要な場合は中低層でも使うことはあります。

  40. 911 検討板ユーザーさん

    >>909 匿名さん
    値上げはあったとしても、値下げはまだありえないと思います。
    まぁ、1期よりも2期の値段を上げてくるほど強気に来ることはないとは思いますので、同じ価格でいくのではないでしょうか。
    このペースが続けば早いとこ完売しそうです。

  41. 912 匿名

    値引きはあり得ないそうです。

  42. 913 マンション検討中さん

    >>911 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    いつ頃から値引きになりますか?
    余り部屋で値引きがあれば購入検討しようと考えています。

  43. 914 マンション比較中さん

    >>913 マンション検討中さん
    期毎の価格設定以外は、どこでも竣工間際まで値引きはしないよ。だからもしここが値引きするとしても一年以上先だよ。ただ他の人が書いているように好調に売れてるみたいだから、それまで残ってない可能性が高い。

  44. 915 マンション検討中さん

    >>914 マンション比較中さん

    ありがとうございます。
    竣工後が狙い目ですね。期待して待ってみます。

  45. 916 匿名

    最近は竣工後売れ残りそれでも当面売れない場合、一旦企業が買い取る形で賃貸に出し、売れる時期を待つのが主流のようで。値引かないと言う事です。

  46. 917 マンション検討中さん

    床についてですが、ボイドスラブの厚さ約250mmは、遮音性いかがでしょうか?

  47. 918 マンション検討中さん

    250mのボイドスラブですと遮音性は普通だと思います。悪くもありませんが特段良くもないと思います。今のマンションはそのぐらいが標準のようです。

  48. 919 マンション検討中さん

    >>918 マンション検討中さん

    遮音性が普通とはどういう意味でしょうか?
    抽象的ではなく具体的に知りたいのですが、ご存知でしょうか?

  49. 920 匿名さん

    ボイドスラブだと通常のコンクリートの8掛けの性能と言われていますので25㎝は実質20㎝のコンクリートスラブということになります。最近の分譲マンションとしては最も薄い部類になるのであまり期待はできません。最低でも22㎝は欲しくボイドだと28㎝は必要ということになります。
    パークシティ武蔵小山がまさにボイドの28㎝と余裕がないため「高いくせに」と言われてますね。

  50. 921 マンション検討中さん

    >>920 匿名さん

    詳しくありがとうございます。
    なるほど、25cmだと遮音性が低いかも知れないのですね。上から音は生活につきまとうので、そう考えるとリスクがありますね。

  51. 922 マンション検討中さん

    具体的にと言われてもデシベルとかLL等級出せばわかるってことでしょうか?専門家じゃないのでそこまで分かりません。

    ご自分でスウモとかのサイトで新築マンションを色々みてスラブ厚とかを比べてみてはいかがですか?もちろんある程度同じ価格帯のマンションで。もし億ションと比べて劣ってると言われれば当たり前です。

    もし他の物件も同じ程度で神経質な方じゃなければ、そこまで問題視することでもないと思います。最近のは全部ひどいって言う議論になったらじゃあ買うのを控えましょうってなりますし。



  52. 923 匿名

    変な質問ですね。具体的にと言われても。こちらより厚い等級の高い物件を選んでも、子供が走り回ったり犬がかなり吠えたりすれば、聞こえるでしょうし。
    こちらより薄くても、殆ど上階が不在なら、とてもとても静かでしょうね。

  53. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん

    個別事象は関係なく、基本スペックの話かと。

  54. 925 口コミ知りたいさん

    建物の長寿命化が星一つというのは普通なんでしょうか?
    これは何をもって星一つなのか分からず。。。

  55. 926 マンション検討中さん

    基本スペックは調べれば分かる事ですよね。似たような質問で、「二重床なんですか?」など調べれば分かる事が書いてあったりするので不思議でした。

  56. 927 マンション検討中さん

    ですよね。質問を聞くのは決して悪くはないのですが、自分で公式ホームページや他のサイトで簡単に調べることできるのにしようとせず掲示板に頼る方は本当に深く検討してる人なのでしょうか?

    数千万払うのにご自分である程度勉強しようとは思わないのが不思議です。時間が無いは言い訳にはなりませんよ。そう思う私は冷たい人間と思われてしまうのかもしれませんね。。

  57. 928 マンション検討中さん

    >>927 マンション検討中さん

    壁については記載が見つけられないのですが、二重壁でしょうか??長谷工の物件には多いと聞いたのですが。
    床は二重床みたいですね!

  58. 929 マンション検討中さん

    >>928 マンション検討中さん

    https://www.afr-web.co.jp/atlas-club/nakanobu/quality/structure.html/

    ホームページをご覧頂き、更なる質問は、他サイトでお調べになるとかモデルルームでお問い合わせください。出向けなければ、お電話でもよろしいかと思います。

  59. 930 マンション比較中さん

    調べればわかることをあえてこんなスレッドに書いてる人は、
    ・物件の短所を強調したいだけのネガさん
    ・物件の長所を強調したいだけのステマさん
    のどっちかです。スルーしてあげるといいですよ。

  60. 931 マンション検討中さん

    検討しているのですが、ディスポーザー無し物件だとリセールや資産価値に影響が出ますか?

  61. 932 マンション検討中さん

    ディスポーザー使ったことないんですが、そんなに便利なんですかね?有り無しでリセールで数百万変わるなんてとても思えません。

  62. 933 匿名さん

    >>932 マンション検討中さん
    リセールはそれほど変わらない気がします
    ただ、マンションにするならディスポーザーが条件とする人も少なくなく、検討対象になる人は減るでしょうね

  63. 934 マンション検討中さん

    >>933 匿名さん

    たしかに、ディスポーザー無いと駄目な方もいますもんね。そうなると、検討者の分母が減りますね。

  64. 935 口コミ知りたいさん

    相変わらず盛り上がってるなあ。さすが注目されているだけある。

  65. 936 マンション検討中さん

    >>935 口コミ知りたいさん

    盛り上がってるというよりは、ディスポーザー、二重壁、ボイドスラブ厚の話題しか無いかと。

  66. 937 マンション検討中さん

    195戸(非分譲住戸72戸含む)と記載があるのですが、この72戸が地権者様の住居という認識で良いのでしょうか?

  67. 938 匿名さん

    >>937 マンション検討中さん

    そうです。等価交換の地権者住戸の数です。通常の販売分で購入する方がいるかまではわかりませんが。

  68. 939 マンション検討中さん

    >>938 匿名さん

    ありがとうございます。
    等価交換ということはマンション代がタダということですよね。管理費や修繕費などは払われるんでしょうか?その辺りも優遇されていたりするのでしょうか?

  69. 940 マンション検討中さん

    等価交換なので、もともとの価値より高い部屋を希望する場合は差額を支払う必要があるとのこと。
    その他は他の購入者と同じで、管理費や修繕費も部屋の広さに応じて支払うそうですよ。
    MRにいった際にそういう説明を受けました。

  70. 941 匿名さん

    >>939 マンション検討中さん

    無料というと語弊があります。土地所有権などの権利の価値と等価分がもらえるので文字通り交換だと思います。
    前の方が仰る通り、価値分より高い部屋が欲しい場合はその分を支払って購入、低い場合は差額分を貰うんだと思います。このマンション住まない人は金銭で受け取るはずです。
    管理費修繕費は当然支払われます。というか、入居後の条件は地権者云々関係ないはずです。

  71. 942 マンション検討中さん

    ディスポーザーは欲しいけど、東京建物系ではディスポーザーあるから24時間ゴミ出しが出来ないとこともあります。チキンの骨とか全てディスポーザー使える訳ではないので、24時間可能な方がマシかなと思いました。
    ちなみにオプションでミストサウナにすると27万円以上かかるとのこと。
    普通につけた方が安上がりかもしれません。オプションの価格交渉って出来ないのですかね。

  72. 943 マンション検討中さん

    リセールに影響が出るのは「駅近」、「高さ20階以上」、「総戸数が多い」ことと三菱地所のページにありました。そうなるとも武蔵小山のタワーになりますが、高くて手が出ない。
    ここだと駅近は池上線だがクリア、総戸数はギリギリ合格、高さは未達というところですかね。

  73. 944 マンション検討中さん

    ディスポーザーは、骨、貝や種、他、玉ねぎの薄皮すら対象外なので、いちいち仕分けるのが面倒です。どうしても劣化するので切れ味悪くなり、蓋を取るとサビ臭くもなり、壊れもします。

  74. 945 匿名さん

    >>944 マンション検討中さん
    いったいいつの時代の話し?
    イソップ寓話にしか聞こえませんが。

  75. 946 匿名さん

    >>943 マンション検討中さん

    そんなに単純ではないでしょう。売り出し価格が割安なマンションがリセールに強い。どんなに条件が良くても、条件対比割高であればリセールで苦労する。判断は難しいよ。

  76. 947 マンション検討中さん

    >>943 マンション検討中さん

    高さ、総戸数は関係ないかな。

  77. 948 マンション検討中さん

    Webサイトを見ると、先着住戸を含めて残り49戸のようですね。
    第2期の抽選はいつなのかご存知の方いらっしゃいますか?

  78. 949 口コミ知りたいさん

    >>948 マンション検討中さん

    もう70戸以上売れたってこと?人気あるなあ。

  79. 950 匿名さん

    >>949 口コミ知りたいさん

    そうかな?!
    普通な感じだと思いますが。

  80. 951 マンション検討中さん

    >>950 匿名さん
    今のご時世だと、そこそこ好調なのでは?

  81. 952 匿名さん

    >>951 マンション検討中さん

    今、新築はどこも売れ行き好調ですよ。中古は全然ダメだけど

  82. 953 マンション検討中さん

    先着住居って一期の売れ残りでしょうか?

  83. 954 マンション検討中さん

    >>952 匿名さん
    お、おう、そうですか、どこも好調ですか。

  84. 955 マンション検討中さん

    総戸数195から非分譲分72を除くと123戸、
    第一期販売分が70戸だったので、
    残り49戸なのであれば第一期分は完売したということですね。

  85. 956 マンション検討中さん

    >>955 マンション検討中さん

    残り49戸とはどこに書いてありますか?

  86. 957 マンション検討中さん

    エントランスと北側の共有スペース素敵ですね〜

  87. 958 マンション検討中さん

    先着住戸は第一期の売れ残りです。同じタイプで抽選が外れた人もいるから、その人が買いそうな気もしますが、「外れちゃったから縁がないや」と考えてしまうらしいと言っていました。

    第二期の登録締め切り及び抽選会は2月12日予定とのことでした。

  88. 959 マンション検討中さん

    リセールバリューで総戸数が関係するのは「管理費に跳ね返ってくる」からだそうです。一方高さはリセールバリューに関係しないと思っていましたが、高くなると自動的に戸数も増えますから。
    とは言え、タワマンはエレベーター維持コストなども低層とは比較にならないので、戸数が多くても管理費が高いケースが多いように感じます。ディスポーザーを省いたこともあって、確かにココは管理費低めに抑えられています。
    以下参考になった三菱地所のULRです。
    http://www.mecsumai.com/sumai/knowledge/1711-1/

  89. 960 匿名さん

    管理費って毎月の固定費ですから、リセールバリューに密接に関わってくるのはものすごく頷く事ができます。
    リセールの方が、そういう面が特にシビアだったりすることが多いような。
    賃貸で出そうと考えている人がいるからなのかもしれないな、と思いました。そういう部分が収益に大きく関わってきますから。

  90. 961 マンション検討中さん

    スーモの間取り見てると、洗面台やお風呂へのリビングインの間取りが多いのですね。。

  91. 962 名無しさん

    管理費は組合がしっかり見直せばいくらでも下げられますよ、管理会社の切り替えは当然として、不要な共有設備の廃止や植栽の削減、掃除頻度の適正化で前のマンションでは2割カットに成功しました、入居後は積極的に提案するつもりです

  92. 963 マンション検討中さん

    駐車台数が多いですね。そして駐輪台数が少ない。最近は駐車場が埋まらないマンション多いですよ。駐車場を持たない新築マンションも最近はありますよ。

  93. 964 マンション検討中さん

    コストパフォーマンスでは悪くないマンションだとは思っているのですが、「あまり発展性がないように思える池上線沿線」であることに躊躇しております。今住んでいる目黒線沿線と比較すると、商店街もあまり活気がないような気がしますが、池上線沿線これからどうなるのでしょうか。どなたかご意見があれば教えていただければ幸いです。

  94. 965 匿名さん
  95. 966 匿名さん
  96. 967 通りがかりさん

    >>964 マンション検討中さん

    目黒線池上線徒歩圏に住んでます。目黒線のが価格を除けば利便性はもちろんその他の面でも良いと思います。
    ただ、池上線沿いに住んでる人は利便性は他の東急より劣るものの、住み続けたいと思う人も多いだろうなと感じます。
    ぱっとはしませんが飾らない感じというか落ち着いてるというか。

  97. 968 マンション検討中さん

    >>964 マンション検討中さん

    大井町線も良いですよね

  98. 969 マンション検討中さん

    大井町線が使えるのも良いですね。
    10分ぐらい歩きますが半分は屋根がついてるので雨に日でも快適ですね。

  99. 970 マンション検討中さん

    間取り図を見る限り二重壁っぽいのですが、どうなんでしょうか?

  100. 971 匿名さん

    >>968

    大井町は買い物も便利。良いですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸