東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス品川中延ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 中延
  7. 荏原中延駅
  8. アトラス品川中延ってどうですか

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-08 16:21:45

所在地:東京都品川区中延二丁目283番104(地番)
交通:東急池上線 「荏原中延」駅徒歩4分東急大井町線「中延」駅徒歩10分
都営浅草線「中延」駅徒歩11分(A3出口)
売主: 旭化成不動産レジデンス株式会社 国土交通大臣(4)第5344号・(一社)
    不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社日建ハウジングシステム
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成31年2月下旬予定
入居予定:平成31年3月下旬予定

[スレ作成日時]2017-06-22 16:05:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス品川中延口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    小学校が近くてよさそうですね。

  2. 2 匿名さん

    間取りはまだみたいですね。
    広さが気になります。

  3. 3 匿名さん

    1R〜4LDK、33.45㎡〜87.05㎡と広さの差は相当あるようですね。
    ここの立地だとどの辺りがターゲットになるんでしょうか。
    学校に近いということならファミリー世帯にも人気が出そうです。

    総戸数195戸で非分譲住戸72戸なのが気になるといえば気になるかなあ。
    非分譲分はやっぱり地権者さんということになるのでしょうか?
    その場合は小さい部屋がメインとなるのかどうか。ご存知の方がいたら教えてください。

  4. 4 匿名さん

    旭化成のプレスリリース
    http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/2016/ho161212.html
    「中延二丁目旧同潤会地区防災街区整備事業」権利変換計画認可取得

    抜粋

    中でも本事業の特徴は、該当地区が容積率200%の第一種住居地域に位置し、駅前再開発などと比べて容積率・高さ規制などの制約が厳しいことに加え、関係権利者数140名に及ぶ規模であることです。一般的にこのようなケースでは合意形成に長い期間かかることが予想されますが、本事業では東京都の不燃化特区制度に基づいて品川区が積極的に推進したことや、防災街区整備事業として進められたことなどから、高いハードルの中でも都市計画決定から約1年半という短い期間で権利変換計画を受けることができた事例として今後の参考になると思われます。

    同地区は、関東大震災後の復興のために設立された財団法人同潤会により建設され、空襲など戦災による難を逃れた木造低層住宅が数多く残された場所です。木造建築が94%、旧耐震構造が87%という状況から震災時の倒壊や延焼の危険性が懸念されながら、敷地の約半数が60m2未満で道幅も多くは2m未満であることや住民の高齢化などにより単独での建替えが困難な状況となっていました。


  5. 5 匿名さん

    地味だけど良い立地だよね
    この場所に迷わずに行けるの人はきっと地元民w

    池上線大井町線浅草線の3線利用
    ・武蔵小山パルムや戸越銀座商店街、中延の商店街が近い
    ・目の前に図書館や温水プール

    この辺り、大型スーパーがないのが不便なんだよねw

    建物そのものも地味そうだし、大きな話題にならないまま気が付いたら販売終了って感じでしょうか

  6. 6 口コミ知りたいさん

    坪単価はどれぐらいになるんでしょうかね?

  7. 7 評判気になるさん

    立地からしてかなり高いのでは?

  8. 8 匿名さん

    少し歩けばオーケーやオオゼキ、武蔵小山商店街があるのでスーパーは困らないと思いますよ

  9. 9 マンション検討中さん

    文化堂最強。

    大井町線・都営浅草線に乗るのもアーケードを通れば近く感じるね。

  10. 10 マンション検討中さん

    坪300は余裕で越えそうですかね?

  11. 11 匿名さん

    大型スーパーなら、徒歩10分ぐらいのところに、サミットがあります。一番近いのは荏原中延駅の東急ストア(あまり安くない、小型)。あとは他の方もあげている、オーケー(激安)、文化堂あたりになります。商店街には八百屋もあり、安いです。

  12. 12 匿名さん

    立地に関して言えば、商店街がある街って情緒があって良い印象

    武蔵小山商店街は大きな商店街になってくるのかな。色々な店があって利用しやすそう
    スーパーもいくつかありますから、買い物には不便無さそうなのは女性目線としては魅力的な部分です。

    ただ、ネックなのは非分譲が半分あることでしょうか。マンションとしては非分譲がこれほど多いと住みにくくなってしまう可能性は出てきそうなのはデメリットでしょうね


  13. 13 マンション検討中さん

    早く値段が知りたいです。

  14. 14 マンション検討中さん

    初めて資料請求しました。ついでに武蔵小山のも。
    300くらいであってほしいですね。最近の相場見る限り超えそうですけど、、、
    旭化成ってことで良心的な事を期待します。

    派手な感じではないので立地的には近隣または沿線に住んでる人が多くなりそうですね

  15. 15 マンション検討中さん

    私も資料請求しました。立派的にもかなり希少価値がありそうですね。

  16. 16 マンション検討中さん

    350近くはいくんですかね?

  17. 17 検討板ユーザーさん

    >>16 マンション検討中さん

    同感です。350なら御の字ですね。

  18. 18 マンション検討中さん

    確かにそうですね。大井町のマンションの状況からみても400越えもありえそうですね。

  19. 19 匿名さん

    380くらいでしょ350なら即完しちゃう

  20. 20 マンション掲示板さん

    人気エリアである、大井町より好きなエリアです。

  21. 21 マンション検討中さん

    3駅と書いてあるけど、実質池上線物件に見えるからせいぜい350が限界と勝手に思ってます。
    大井町と比較して「400超えもある」って、、この立地で80㎡で億はないと思いますが。
    池上線沿線に住んでますが京浜東北&大井町線のターミナルと
    池上線じゃ勝負になりません。池上線上の物件と比較では?

  22. 22 通りがかりさん

    築浅でここより駅近のレジデンシャル品川中延グランクラスが坪360程度だったから、その辺が上限じゃないでしょうか。

  23. 23 マンション掲示板さん

    そのぐらいの値段なら嬉しいです。

  24. 24 マンション掲示板さん

    1~2年前より更にマンション価格は上がってますからね~。

  25. 25 匿名さん

    半数近くが元住人で、彼らはギリギリ自己負担ナシでの入居となると何かの記事で読みましたが、残り半数で元住人分の物件を負担するような形になるなら、割高になる印象があります。
    共益費の負担割合など、いろいろ早く知りたいです…プランや庭、立地など魅力満載な反面、元住人達分の扱いが気になります。

  26. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん

    その分デベの土地の取得費用が乗っかりませんから考え方次第かと思います。もと住民さんは土地を提供してくれてのと同じです。
    ただ何となく納得いかない気持ちも分からなくはありません。
    維持費も新規住人負担なら考えものだと思います

  27. 27 マンション掲示板さん

    >>26 匿名さん

    >>25です。コメントありがとうございます。
    あのボロい木造住宅が中庭付きキラッキラマンションに変身するのが、
    地権者の強みですよね…もう、ただのひがみですw こんなに大規模で非分譲が半数って過去に例があるんでしょうかね?
    (確か、ほぼないと見た記憶が…) あれば、その物件の管理や評判を調べて見ようと思います。
    施工が長谷工なのが、もう一つの残念ポイント…。投資じゃなくて、居住用で子どもの教育も検討しての購入なので、
    自分、必死すぎです。

  28. 28 マンション検討中さん

    施工が長谷工は確かに残念ポイントですね。確か武蔵小山のタワマンが三井でしたっけ‥。あそこは流石に手が出なそうなのでこちらを検討していますが、長谷工はあまりいい噂聞かないので悩みます。

  29. 29 マンション検討中さん

    施工が長谷工は確かに残念ポイントですね。確か武蔵小山のタワマンが三井でしたっけ‥。あそこは流石に手が出なそうなのでこちらを検討していますが、長谷工はあまりいい噂聞かないので悩みます。

  30. 30 マンション検討中さん

    武蔵小山のタワマン>鹿島でしたね失礼しました。

  31. 31 マンション掲示板さん

    ここ最近のマンションの中でも、場所、マンション規模ともめったにないクオリティのマンションだと思います。ないとは思いますが、80平米が8000万いかなかったら、迷わず買います!

  32. 32 マンション比較中さん

    軽く8000万超えると予想します。

  33. 33 マンション検討中さん

    坪330って事ですよね。妥当と言いたいとこですが、最近の状況だと超えそうですよね。
    目の前小学校なのが魅力だと思ったのですが、軽く調べたところ人気ない学校なのでしょうか?
    地元でご存知の方いたら教えて欲しいです。

  34. 34 マンション検討中さん

    区のホームページを見るに、近年中延小学校の新入生は1クラスのようです。1クラスはちょっと寂しいですね‥

  35. 35 マンション検討中さん

    >>34 マンション検討中さん
    33です。実は私も区のHPで人数見て投稿しました。学校選択制の絡みで近くの人気校か何かに流出してしまってるのかなと?
    この制度の負の側面かもしれませんね。
    どのみち、価格的に無理そうな予感がするので関係ないかも知れませんが。

  36. 36 匿名さん

    学校選択制といっても、人気校は受入れ人数が決まっているので、
    偏らないように応募が多い場合は抽選になります。
    応募人数だけ受け入れてしまっては、かなり偏ってしまいますからね。

    このあたりの子供の数自体が少ないんじゃないかと思いますよ。
    1クラスというのはさびしいですが、親としては運動会や行事など、写真を撮れる機会がたくさんあるので多すぎるよりはいいかと思います。


  37. 37 マンション検討中さん

    28年度の品川区小学校募集要項のような冊子を図書館でみたら、
    通学校区の対象児童数に対し、入学した人数はだいぶ乖離がありました。そもそも人数が少ないから1クラス、は、あるかもしれないですが、対象児童数の内、入学しなかった子たちは、中延小ではない同ブロック内の小学校に行ったのか、国立私立に軒並み行ったのか…

  38. 38 マンション検討中

    >>37 マンション検討中さん
    ブロック内の他の小学校を選択したみたいですね。他学区からの流入が多い小山台とか京葉ってとこに行ってるんでしょうね。
    小さな子供いるので小学校前って事が魅力でしたが、なんとなく不安ですね。少ないから悪いとは言いませんが、
    48人中38人が流出するって一体何があるんでしょうね?

  39. 39 マンション検討中さん

    小学校の事情はやはり周辺住民からの口コミに頼らざるを得ないでしょうね…周辺は戸建多かったし、ここでは拾えそうもないかな…

    長谷工の悪評が酷過ぎて、価格以前に検討から外そうかと悩み始めました。施工数が多い分の悪評ではなさそうですし。
    昨今の価格上昇を考えると、買い時が難しいですね。

  40. 40 匿名

    >>39 マンション検討中さん

    悪評って何ですか?もともと長谷工はハイグレードマンションではでは使われないイメージですが。
    買い時ではないのは確かではしょうけど、実需だとそうも言ってられないから難しいです。

  41. 41 マンション検討中さん

    この掲示板のデベ版の長谷工の箇所を読むと不安と憂鬱さしかありませんでした…管理会社が長谷工関連でないことを願ってやみません。長谷工関連会社の管理になったら、検討外しの決定打になりそうです。
    高級路線じゃないから長谷工施工であり、我が家でも購入できる可能性を生んでるので本当に悩ましいです。
    長谷工に対する不安を払拭するには、お金積んで財閥系にしたらいいだけ…は、無い袖は振れない悲しさ。

  42. 42 マンション掲示板さん

    更に上がり続けるかもしれないしね。以前、2008年頃、大井町のアルーリュを仮契約して最終的に買うの止めましたが、今ではかなり後悔してます。あのときは高値と思いきや今まだ上がってます。

  43. 43 検討板ユーザーさん

    >>42 マンション掲示板さん

    同感です。
    下がる、暴落、バブル弾ける、と
    言われてすでに3年以上経ちました。
    そもそも、バブルではないですし。
    都内に良い土地は残ってないし、
    待ってる間に、人生終わっちゃいます。

  44. 44 周辺住民

    >>39 マンション検討中さん
    私は小学生の子供がいないので内情はわかりませんが、毎朝近所の大人(有志?)が通学中の児童を交代で見守るなど、地域全体で中延小に通う子を大事にしているなとは感じてます。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>42さん
    アリュール‼︎ 我が家は抽選に外れ、他の部屋は価格的に手が出ず、ご縁がありませんでしたが、あの時決断してれば、今頃は売却益が出てたかも…と。
    アリュールやこちらの物件を検討されてるという親近感でレスしてしまいました、笑。

    >>44さん
    小学校の保護者だけではなく、地域の方々も支援してくださってるんですね。
    図書館、児童館、保育園も近くにあるし、立地は魅力的…です

  46. 46 マンション検討中さん

    小山台、第二延山は中受予定の子供が多いと聞いたことがあります。元々子供が少ない&中受の子達がごっそり抜けた結果が中延小学校の毎年の生徒数なのかもしれませんね。
    人数が少ないと万が一いじめにあった場合地獄の6年間になりそうで、親としては心配です。
    公共施設だけでなく、少し歩けば浅草線目黒線も使えるので確かに立地は魅力的なのですが。

  47. 47 周辺住民

    >>46 マンション検討中さん

    確かに少人数だといじめなど人間関係のトラブルは心配ですよね…
    ただ中延小は教員一人当たりの生徒数が5.2人なので、生徒一人一人に目が届きやすいというメリットはありそうです。
    http://www.gaccom.jp/smartphone/schools-5138/teachers.html

    ちなみに近隣の他校ですと、延山小が19.3人、京陽少が18.1人でした。

    ちなみに徒歩10分で浅草線、15分で目黒線の他、ちょっと遠いですが25分で横須賀線も利用することができます。まあほとんど使ったことないですけども ー ー;

  48. 48 マンション検討中さん

    >>44 周辺住民さん
    ありがとうございます。地域で子供を大切にしてくれる環境は良いですね。
    他の方が書いていた様に、中学受験に関連してるのかもしれないですね。

  49. 49 検討板ユーザーさん

    荏原中延以外だと中延が約10分、武蔵小山が約15分と少し距離あるけど、どっちも道のりの半分はアーケードというのは何気にポイント高いですね。あと浅草線は戸越の方が微妙に近そう。

  50. 50 マンション掲示板さん

    立地は最高でしょ。またとない物件だと思います。

  51. 51 マンション検討中さん

    ローレルコート大井町と並行検討中。あちらは資料請求したものが昨日届き、徐々に事前案内会への動きが出てきましたね。さて、こちらの荏原中延は次はどうなるかな?全体デザインとかプライベートガーデンとか、そろそろもう少しアップデートがほしいところ。立地条件は文句なしだし、あとは正直価格だけ。市場と作り手の論理を優先して高く付けるか、、買い手の実態に合わせてくるか。

  52. 52 検討板ユーザーさん

    大井町の上空を航空機が低空飛行することになりますが、それでも良ければ是非大井町にどうぞ。

  53. 53 検討板ユーザーさん

    >>52 検討板ユーザーさん

    まあ大井町と言っても下神明ですから1km位はルートから離れてますし、戸建ならともかく防音性能に優れたマンションならそこまで気にすることもないと思いますけどね。

    落ち着いて生活したいならこっち、利便性重視ならあちら、って感じじゃないですか?
    そもそも並べて比較するような物件同士じゃない気もしますけど…

  54. 54 マンション掲示板さん

    やっぱり高いんですかね~。
    高いようなら、長原、馬込辺りの物件も見る予定です。長原あたりも住みやすそうな気がしてます。

  55. 55 マンション掲示板さん

    買い手の実態にあわせた場合だといくらぐらいだあと思いますか?

  56. 56 検討板ユーザーさん

    330〜350くらいじゃないですか?
    ちなみに荏原中延徒歩2分のレジデンシャル品川中延グランクラスは発売当時335〜365くらい。
    1/3が非分譲とはいえ、それでも100戸以上の大規模物件ですしそこまで高値にはならないのでは。
    …と希望的観測を述べてみる(苦笑)

  57. 57 マンション掲示板さん

    330-350なら、買いですね。
    長原あたりのマンションは評判はどうなんですかね?

  58. 58 検討板ユーザーさん

    >>57 マンション掲示板さん

    旗の台も徒歩圏内の物件は人気なんじゃないでしょうか。
    条件に合うので今販売中なのはリストレジデンスくらいかな?
    ただ、駅近だけど中原街道沿い(バルコニーは逆ですが)、サイズは大きくても61平米と、ターゲット層が狭いからか残り数戸の販売に苦戦してるみたいですけどね。かといって街道と反対方向に少し離れると今度は坂が多いんですよね、あの辺りは…

    供給戸数そのものが少な目の様ですが、値段的には手を出しやすい物件の割合が多い印象なので、仕様が気に入ればなかなか狙い目なエリアな気がします。

  59. 59 マンション掲示板さん

    確かに長原あたりは供給少なめですね。数年前に販売されたパークハウス品川中延は今思えば、いい物件でした。
    今販売中のグローリオ長原夫婦坂はどう思われますか?少し駅から遠いですが、値段は安い気がします。

  60. 60 検討板ユーザーさん

    >>59 マンション掲示板さん

    うーん、個人的にはマンションで最寄りから徒歩10分以上は検討対象外ですね…あとバルコニーが狭いのもちょっと気になります。これもマンションを選ぶなら広めが希望なので。
    さすがセコムの物件だけあって、セキュリティや消火システム、耐震性能など間取以外の仕様は優れているので、駅からの距離が許容できる人にはなかなかお買い得な物件なのではないでしょうか。

    しかし先ほどから色々書いてて思いましたが、やはりこの中延二丁目プロジェクトは希少性の高い物件ですね。



  61. 61 マンション掲示板さん

    当初、ルーフバルコニー付の部屋が何個かあったみたいですが、早々に売れてしまったようですね。

    確かに希少価値かなり高いと思います。

  62. 62 検討板ユーザーさん

    そうだったんですね、知りませんでした。
    確かに別スレには占有面積80平米超の部屋があったとの記述がありますね。お幾らだったかはわかりませんが、もし7,000万台だったなら中々にお得感があります。

    さて、こちらの物件はどのような値付できますでしょうか…
    せっかく小学校が目の前なんだし、若いファミリーでも何とか手が出せる価格を期待したいものです。

  63. 63 マンション掲示板さん

    本当ですね。大井町線池上線等の物件を数年見てきましたが、かなりいい物件だと思います。将来的な価値も落ちにくいでしょうし。値段いくらなんでしょうね?80平米で7000万台なら即決なのですが・・

  64. 64 検討板ユーザーさん

    となると坪320万以下ですね。昨今の情勢を見てるとちょっと厳しい気がします…と言いつつ私も期待しちゃってますが 笑
    つい5年位前までは「中延で坪単価が平均300万超えるなんてありえない!」って感じだったんですけどねえ (^^;

  65. 65 検討板ユーザーさん

    7999万なら、低層階で僅かながら可能性あり。

  66. 66 マンション掲示板さん

    低層階でもokなのですが、7000万台ありますかね~。

  67. 67 検討板ユーザーさん

    この物件に関しては低層階の視覚的なデメリットってあんまりないですよね。むしろ窓から緑がよく見えて気持ち良さそう。

  68. 68 通りがかりさん

    レジデンシャル品川中延グランクラスを引き合いに出してる方がいましたけど、アレは特殊例ではないですか?駅から100m内、内廊下設計、等々いいトコもイロイロあったけど、どう考えても相場感から+10%は上振れしてましたよ。

    アトラスは高級ブランドとは言い難いし、旭化成の様な堅実な大手が変な値付けをするとも考えにくいので、この物件は坪単価300〜330万位が妥当でしょう(今の状況が続けば)。階層や向きなど条件によっては300を切る部屋も十分にあり得るはず。逆に好条件なら350くらいもあるとは思いますが。
    いずれにしても195戸(分譲数123戸)、13階建て、32タイプもあれば色んな価格帯から選べるのでは。

  69. 69 検討板ユーザーさん

    >>68 通りがかりさん
    なるほど、確かに駅前のは高級路線な雰囲気ですし、デベも中小ですからあんまり参考にならないかもしれませんね。
    300切る部屋出たら人気でしょうね…少なくとも私はノータイムで申し込みます 笑

  70. 70 マンコミュファンさん

    レジデンシャルグランより、アトラスの方が、
    ブランド力ずっと上位ですよ。

  71. 71 通りがかりさん

    >>70 マンコミュファンさん

    68です。言葉足らずでしたね。

    前半で言いたかったのは、単にあの物件は特殊(高値付けすぎ)でこの物件の価格を推測する際に参考にならないだろうというコトで、もちろんレジにブランド力があるとは考えてませんよ。
    当時は「やっちゃったな…」とまで思ったぐらいです。実際完売まで結構苦戦してましたし。

    で、後半の文章は、アトラスが他の大手のブランド(パークシリーズ、プラウドとかブリリア)と比べて高値にはなりにくいだろう、という意味です。

    以上、長々と失礼しました。

  72. 72 マンション掲示板さん

    350ぐらいが最近の相場な気がします。

  73. 73 検討板ユーザーさん

    調べてみたら、品川区全体のこの6年半の坪単価平均が337.2万みたいですね。ただ、2015年をピークに下がってきて今年前半は315万位?ですから、68さんの言うようにこの物件も300-330くらいで落ち着いてもおかしくはないかもしれません。中延って平均ど真ん中な気がしますし。。笑
    私は感覚で330-350と推測しましたが、ぜひ予想を下回って欲しいところです (^^;

    http://www.manen.jp/market/details/13/01/13109/0/

  74. 74 検討板ユーザーさん

    この6年半って、マンション価格が底だった
    2012年を含めて、何の意味があるんだろう。

  75. 75 名無しさん

    >>74 検討板ユーザーさん

    移動平均って言葉ご存知ですか?逆にあなたの言う底値だった2012年のデータを無視する意味は?ついでに言うと、10年単位で見れば底値は2009年です。

  76. 76 マンション比較中さん

    安く予想する人は、共通して希望的観測が必ず入ってる。
    安かったらいいなーって気持ちが、現実を素直に見る目を曇らしている。
    そんな安いわけがない。

  77. 77 名無しさん

    >>76 マンション比較中さん

    根拠があれば安く予想しても良いのでは?ちなみにこれまで出た予想のどの値を「安い」とおっしゃられてますか?
    私は坪300〜330万と予想します。日経平均見てても、国際情勢見ても、いつここ数年の反動が来てもおかしくないかと。そもそもマンションがここ10年で底値だった2009年の翌年の2010年とは言えパークハウスが坪平均275で売られた地域ですから。まあ、それでも高い高い言われてましたけど。
    地元志向の強い土地なので多少高くても売れるとは思いますが、350超えたら80平米で当時より2,000万近く高くなる訳で、さすがにそれじゃあ苦戦すると思います。

  78. 78 マンション掲示板さん

    言い争いはやめましょう。その値段でパークハウス買えた人がかなり羨ましい。

  79. 79 名無しさん

    そうですね、失礼しました。
    思えばパークハウスはお買い得物件が多かったですね、上鷺宮とか。

  80. 80 マンション掲示板さん

    早く値段しりたいですね。ここ最近のマンション価格だと共働きかベンチャーの社長等とかじゃないと都内でマンション買うのはほぼ不可能に近いですね。昔は7000万台というと高い印象がありましたが、最近は麻痺してお買い得価格に感じている自分が怖いです。

  81. 81 匿名さん

    >>80 マンション掲示板さん
    同感です。安かったころ購入した事あるので今が異常なのは頭では分かってるはずなのに、
    金利が低いのもあり7000万までならと思ってしまったりする。当時6000万円の買った友人には無茶するなと思った。
    金利と市況のリスクはかなりあると思います。

  82. 82 マンション比較中さん

    76です。
    ここより安かった馬込や久が原でも今7000万超えています。
    それらと変わらない値段ってあり得ないと思っただけです。

  83. 83 検討板ユーザーさん

    なかなか盛り上がってますね (^^;
    価格はあと3ヶ月もすればわかってくるでしょうから、今の内に色々と予想して楽しめばいいんじゃないですかね。今は建売なら品川区内でも80平米以上の3LDK駅近戸建が5000万前半から買えちゃう時代ですから、どうしてもマンションが割高に感じますが、リセールバリューを考えるとやはり立地の良いマンションは資産として魅力的です。また永住目的だとしてもここは住みやすさ的に間違いないですし、これからもっと注目度が高まりそうですね。

  84. 84 eマンションさん

    >>82 マンション比較中さん
    それ、坪単価いくらの部屋ですか?また坪単価平均はどうなってますか?駅からの距離は?ちょっとデータが粗すぎて何とも判断がつきません。
    例えば馬込から駅徒歩5分以内で高層階で70平米超の部屋が7000万を超えていてもなんら不思議ではないかと思いますが。
    喧嘩腰の様に聞こえてしまってたら申し訳ありませんが、純粋に知りたいのでよろしければ物件名を教えてください。

  85. 85 通りがかりさん

    なぜか名前が変わってしまいましたが、
    84=77です。

  86. 86 マンション掲示板さん

    馬込とここなら明らかに荏原中延の方がいいでしょ。馬込とここを比べたらいけません。馬込でもそんなに高いんですね・・。

  87. 87 検討板ユーザーさん

    ここには、お花畑が広がってますね。
    現実は忘れて、たくさん夢を見ましょう。

  88. 88 マンション掲示板さん

    仮に80平米で1億近くしたら、私のキャパごえなので、早々にこの掲示板から消えます。

  89. 89 通りがかりさん

    >>88 マンション掲示板さん
    お花畑とおっしゃる方的にはそれが現実の様ですね。残念な話です。まあ何れにせよ坪400超えるような部屋が出てくるなら投資価値はありませんので私も撤退するだけです。


  90. 90 匿名さん

    >>86 マンション掲示板さん

    確かに馬込は環七?のせいか商店街とかないからかあまりイメージ良くありません。
    でも駅力だけで考えると同じくらいじゃないんですか?荏原中延ってかなりマイナーかと。
    中延が最寄りだと全然違ったと思いますが。

  91. 91 マンション掲示板さん

    周辺地域に住んでますが、駅力は荏原中延が上だと思います。

  92. 92 マンション検討中さん

    人の予想を批判するだけのおバカさんのおかげでスレがすっかり止まったね。せっかくの情報交換サイトなのに。

  93. 93 周辺住民

    言われてみると駅力ってどうやって評価したらいいんでしょうね?
    乗降者数は馬込の方が多いですが駅周辺の商業施設の利便性は荏原中延の上ですし、通勤重視なら都心に直通でアクセスできる浅草線の方が魅力的ですが普段の生活を考えれば東急沿線の荏原中延の方が素敵にも思えますし…
    人それぞれと言えばそれまでですが、何か指標ってあったりするんでしょうか?

  94. 94 マンション掲示板さん

    92さん

    意見のぶつけあいはいいと思いますが、人の批判はやめましょう・・・。

  95. 95 マンション掲示板さん

    駅力の評価基準は人それぞれだと思いますが、私にとっては周辺地域における商業施設や通勤の利便性だと思います。結局のところ、駅力は駅近マンションの価格にあらわれるのではないでしょうか。なお、東洋経済オンライン等で路線別マンションの1平方メートルあたり平均単価の動向が確認できます。

  96. 96 マンション比較中さん

    荏原中延と馬込の差って、一番大きいのは品川区大田区の差じゃないかな。

  97. 97 マンション掲示板さん

    確かに。

  98. 98 検討板ユーザーさん

    >>95 マンション掲示板さん

    情報ありがとうございます。なるほど、確かにマンション価格が一番客観的な指標なのかもしれませんね。

    坪単価ですが、こんなサイトも見つけましたのでご参考まで。

    池上線
    https://s.sumai-surfin.com/market_price_railroad/st_list_69/東急池上線

    浅草線
    https://s.sumai-surfin.com/market_price_railroad/st_list_34/浅草線

    荏原中延が282万、馬込が254万でした。
    あと、ほんの少しですが中延より荏原中延の方が高くてびっくりです。

  99. 99 マンション検討中さん

    ここは坪400はするでしょ?

  100. 100 マンション掲示板さん



    http://toyokeizai.net/articles/-/164633

    こっちの方が参考になるかと思います。

  101. 101 検討板ユーザーさん

    このスレ、5年前にタイムスリップしたみたいで、のんびりしてていいですね。

  102. 102 検討板ユーザーさん

    >>100 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます、参考にします。

    >>101 検討板ユーザーさん
    土地柄なんですかね 笑

  103. 103 通りがかりさん

    平均坪単価は370〜380万ですよ、ここ。

  104. 104 周辺住民

    いつの間にか駅近くの駐車場でモデルルーム作り始めてたんですね…気がつきませんでした。

  105. 105 マンション掲示板さん

    >>103 通りがかりさん

    確定ですか?推定ですか?

  106. 106 通りがかりさん

    >>105 マンション掲示板さん

    確度の高い推定情報です。もうある程度情報が回りはじめてるのでは?品川区内のMRまわってみてはどうでしょうか。

  107. 107 マンション掲示板さん

    やはり手が届かない価格でした。

  108. 108 匿名

    >>107 マンション掲示板さん
    詳しくお願いします!

  109. 109 マンション掲示板さん

    >>108 匿名さん

    80平米で8000万を希望してましたが、厳しそうですね。

  110. 110 匿名

    >>109 マンション掲示板さん

    そんなに高いんですか!?
    ぼりすぎですね。。

  111. 111 マンション検討中さん

    >>106 通りがかりさん

    意味がよくわかりません。他のデベがこの物件の情報を持ってるということですか?
    それともあなたが区内の他物件を回っての感想ですか?

  112. 112 検討板ユーザーさん

    >>110 匿名さん

    ぼりすぎ?ではないでしょ。
    土地の仕入れ高いんだから。
    今どき並みですよ。

  113. 113 匿名さん

    周辺で競合するデベは土地の仕入値からコストと利益を上乗せして、ここの価格を推定しているのでしょう。経験上、だいたいは実際の販売価格と一致する。

  114. 114 マンション検討中さん

    >>113 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。
    ちなみに本物件、「中延二丁目旧同潤会地区防災街区整備事業」として区が積極推進した背景も考えると公的な資金も多少は入ってたりするんですかね?

  115. 115 匿名さん

    >>114 マンション検討中さん
    無いんじゃないですか。たとえ公的資金があったとしても、それは地権者に向けられるでしょうから、デベや購入者には影響しないと思いますよ。

  116. 116 マンション掲示板さん

    >>103 通りがかりさん

    最近のマンション相場からするとそのぐらいになりそうですね。

  117. 117 匿名さん

    自演臭いのかいるな。
    つーか価格予想はもういいわ、どうせその内発表されんだからさ。
    それより公式サイトに間取りが3パターンのってるがどれもいまいちだ。立地はいいがマンションそのものの売りがわからん。

  118. 118 匿名さん

    旭化成不動産と首都圏不燃建築公社のタッグで思い出すのは糀谷のツインタワー。価格も品質も良いイメージが無いんだよな~

  119. 119 検討板ユーザーさん

    ステーションツインタワー糀谷より、ここは立地的に当然高くなることは自明の理ですしね。

  120. 120 匿名

    >>117 匿名さん

    アップされたの見てみました。まあ普通のよくある間取りですね。
    間取りは妥協できるけど価格は限界があるので気になるな…

  121. 121 マンション検討中さん

    立地がいいと言っても池上線だから地元需要が主でしょう。だとするとあんまり高いと苦戦しそう。雪が谷大塚(田園調布)や久が原と違って富裕層が住みたい街ではないし。

  122. 122 マンション掲示板さん

    >>121 マンション検討中さん

    富裕層は雪が谷大塚や久が原でマンション買って住みたいと思わないのでは?マンションより戸建てだと思いますよ。

    マンションの資産価値は品川中延の方が上だと思います。品川区だし、都内により近いし。

  123. 123 検討板ユーザーさん

    >>122 マンション掲示板さん

    その通り。
    どう考えても、品川区大田区より高い。

  124. 124 マンション検討中さん

    >>121 マンション検討中さん
    田園調布って単価で考えたらそんな高くないですよ。大きい戸建てがあってその分高いだけ。前の人が言う様にその辺の富裕層はマンションではない。いやしかし、池上線ってローカル線だと思ってたけど意外に人気なんですね、

  125. 125 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  126. 126 マンション掲示板さん

    >>125 匿名さん

    私は何度もコメントしません笑。批判じゃなくて意見交換しましょう。そういう掲示板だと思うので。

  127. 127 周辺住民さん

    >>126
    同意です。建設的な意見交換をしましょう。
    意見交換の流れを117さんや125さんが批判気味の書き込みをして台無しにしてますね。
    まあ同一人物でしょうけど。

  128. 128 マンション検討中さん

    >>122 マンション掲示板さん

    いや、久が原ならマンションではなく戸建どうこうというより、八千万以上するような物件は裕福な方でないと買えないし、そういう方が荏原中延に興味を示すのかな?という意味で言っただけです。資産価値を考えても、さすがに坪400とか言われたらどう考えても高値掴みですしね。

  129. 129 匿名さん

    また同じ奴が端末だけ変えて書き込んでるなー
    過去レス見てもいちいち高値が当たり前だなんだとフォローしまくりってこたデベかディーラーで確定か?
    つーか自分で言ったこと自分で擁護しといて何が建設的な意見交換だよw

    あと117も125もオレに決まってんだろーが
    だから何だって話だけどな.

  130. 130 マンション比較中さん

    本当に裕福な人はここに興味は示さないとは思うけど、昔のバブル期のことを考えたら、ここが坪400でも安いって考える人もいる。
    だから高値掴みって言い切れない所が悩ましい。
    サラリーマンとしてはあり得ない相場になっちゃってる。

  131. 131 マンション検討中さん

    まあバブル期は超が付く異常値ですから…
    それと比較される方はちょっと特殊な気がしますけどね。

    とにかく最近の23区の相場は高いですよ。
    仰る通り、ほんとサラリーマンにはあり得ない状況です。
    世帯年収が1000万程度では手が出せません(泣)

  132. 132 マンション検討中さん

    >>126 マンション掲示板さん
    124ですが私も連投してません。良い意見交換できたらいいですね。

  133. 133 マンション掲示板さん

    >>130 マンション比較中さん

    将来のことはなかなかわかりませんね。立地は本当にいいので、早く値段をしりたい限りです。

  134. 134 マンション掲示板さん

    >>132 マンション検討中さん

    そうですね(笑)

  135. 135 マンション検討中さん

    戸越銀座と旗の台はたまに行きますが、荏原中延はほぼ行ったことなくまだ地図上でしか見てませんが、
    あえてネックを上げると、①大きな公園が近くにない点、②池上線が若干アクセス弱いかなという点が気になります。
    あと、今後出てくるであろう最大のネックは価格かな、、、

  136. 136 マンション掲示板さん

    >>135 マンション検討中さん

    地元じゃないとなかなか行きませんよね。私は旗の台に住んでるのでたまにいきますが、商店街が立派ですよ。あと、このマンションの場合、武蔵小山と戸越銀座にも徒歩圏なのがいいかと。

    値段次第ですね。

  137. 137 検討板ユーザーさん

    坪350なら即決、390以上なら撤退です。

  138. 138 評判気になるさん

    >>137 検討板ユーザーさん

    平均380ならどうしますか?375とかその辺が一番困ります、私は。

  139. 139 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  140. 140 マンション比較中さん

    坪370って、70m3で7980万円とかだから、一番ありそうなんだよな~ 

  141. 141 マンション検討中さん

    >>136 マンション掲示板さん

    旗の台は大井町線も使えて良いですよね。戸越と小山はまさに商店街のイメージですが、荏原中延も商店街立派なんですね。
    行かない割には、実は自転車でいけるくらいのとこに住んでいるので今度行ってみます。
    書いてて思い出しましたが、昔そこそこおいしいもつ鍋屋行ったけどもしかしたら荏原中延だったかも。

  142. 142 マンション検討中さん

    >>137 検討板ユーザーさん

    私は350 までです。で、その中で階数向きは妥協するので330くらいの部屋ないかなと。
    今の市況で予算ぎりぎりだとリスキーなので7000万円くらいまでに抑えたいです。

  143. 143 マンション掲示板さん

    80平米で8000万未満だといいんですけど、難しいかな?

  144. 144 マンション掲示板さん

    >>141 マンション検討中さん

    私は池上線大好きなので、池上線沿いのマンションは一通り見てます。戸越銀座、長原あたりの雰囲気は特に好きです。

  145. 145 マンション検討中さん

    >>143 マンション掲示板さん

    前にも出てたかもしれませんが、1坪が3.24平米だから坪単価で324万以下になりますね。
    下限でも330以下は厳しいんじゃないでしょうか…
    階数とか日照条件、また売行次第によっては販売後期に出てくる可能性もあるかもしれませんが。

  146. 146 マンション掲示板さん

    >>145 マンション検討中さん
    確かに・・。そこまでは安くないでよね。

  147. 147 マンション検討中さん

    >>145 マンション検討中さん

    平均が350くらいであれば、西または東向きの前建てありの低層なら330切ってもおかしくないと思いますけどね。

  148. 148 マンション検討中さん

    >>144 マンション掲示板さん

    長原って大田区でしたっけ?私はできれば区をまたぎたくないのですよね。戸越銀座、旗の台あたりは希望エリアですが、
    一定規模の新築って他にありましたっけ?武蔵小山のタワーは価格で諦めました。

  149. 149 マンション掲示板さん

    >>148 マンション検討中さん

    武蔵小山以外だとここか、あとは大田区の物件になります。

  150. 150 マンション検討中さん

    >>149 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。なかなか大規模マンション出ないエリアですよね。工場とか施設が少ないエリアだから当たり前なんでしょうけど。

  151. 151 マンション掲示板さん

    >>150 マンション検討中さん

    今日、近所を散歩してたら、香蘭女子高の横辺りに旗の台六丁目プロジェクトとか言う名でマンションらしき工事をしてました。ネットではまだ出てないみたいですが、立地は良いです。

  152. 152 マンション検討中さん

    >>151 マンション掲示板さん

    そうなんですね。早速、地図検索したら昭和医大のちょっと先あたりなんですね。分譲マンションなら気になります。
    個人的な感覚なのであまり参考になりませんが最近の不動産市況厳しくなってきてると感じるので、今後出る物件は徐々に価格期待できるようになると思いますね。

  153. 153 マンション掲示板さん

    だといいんですけどね。

    世の中にはお金を持っている人は結構多いですからね。

  154. 154 マンション検討中さん

    >>153 マンション掲示板さん

    そうですね。超都心あたりはいくら高くても買うって富裕層がいますよね。
    ただ、6000万円〜8000万円くらいの物件見てるとかなり動き鈍くなってますね。この辺りは供給自体が少ないからそれでも強気の価格で来るかもしれませんが。早く価格落ち着いて欲しいなと思ってます。

  155. 155 マンション検討中さん

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=37842

    うまくリンク貼れてるかわかりませんが…これですかね。15階建。分譲か賃貸かまではわかりません。
    土地取得と建材類の契約時期で、どうにも下げられないデベ側の立場があるのでしょうが、庶民は都内に住めないんですかね。

    中延2丁目のこの物件は地権者割当ての分、地代がかかってないと期待をして良いのかどうか…

  156. 156 匿名さん

    昔の話をしてもしょうがないとは思いますが・・
    本物件と同規模のブリリア品川中延(2006年販売、166戸)では坪単価260~270だったようで、
    今じゃ考えられない価格でした。あと10年たてばこれくらいに落ち着くのか?
    10年も待てないなら、オリンピック後に期待でしょうか。

  157. 157 マンション掲示板さん

    >>155 マンション検討中さん

    そうです。これです。
    中原街道沿いではなく、少し中に入った場所なので、場所は悪くないと思いますよ。

  158. 158 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん
    おーすごいですね、ありがとうございます。なんか分譲マンションではなさそうですね。
    よほどの事がない限り今後下がるはずなので、また庶民が都内(城南エリア)で買える時代は来ると思ってます。オリンピックは一つですが、サブプライムの様なトリガーがあればそこが節目だと思ってます。過去の市況を見る限り忘れた頃にやってきます。

  159. 159 マンション掲示板さん

    >>156 匿名さん

    このマンションいいマンションですよね。一度、賃貸で住もうか悩みました。

    10年前はそんなに安かったんですね。

  160. 160 マンション検討中さん

    昨日、プロジェクト説明会の案内がメールで来ました。予定価格もそこでわかるでしょうし、いよいよ動き出し始めましたね。

  161. 161 マンション検討中さん

    >>160 マンション検討中さん

    そうですね、でもこれって参加するメリットあるんでしょうかね?モデルルームできてからでもいいかなとも思ってます。

  162. 162 口コミ知りたいさん

    >>161 マンション検討中さん

    予定価格帯が分かります。

  163. 163 評判気になるさん

    電話で聞いたら、350万ぐらいって言ってました。

  164. 164 マンション検討中さん

    >>163 評判気になるさん

    ほんとですか?しかもこの時点でそれくらいならもう少し下がるかも?途中でもどなたかが予想されてましたが、330〜350くらいになればいいですね…380とか400とかにならなそうで一安心です。

  165. 165 評判気になるさん

    330~370って感じだと思います。

  166. 166 マンション掲示板さん

    >>165 評判気になるさん
    その価格帯は妥当ですね。以前にしてはやはり高いものの、市況がおかしな事になってるから仕方ないかな。

  167. 167 検討板ユーザーさん

    >>163 評判気になるさん

    やはり350ですか?
    すぐに検討開始します。
    いい部屋押さえないと。

  168. 168 匿名さん

    坪350か。ギリだなあ。

  169. 169 評判気になるさん

    いや~、ここ数年で本当に高くなりましたね。まひしちゃいます。

  170. 170 マンション掲示板さん

    本当に高くなりましたね。5年待てばかなり落ち着いてると勝手に予想してます。
    買うタイミング難しいですね。

  171. 171 マンション比較中さん

    5年後、相場は落ち着くかもしれないけど、金利が上がって借入可能額が減っちゃって、やっぱり買えないってことになると思います。

  172. 172 評判気になるさん

    数年前に大井町あたりで買っとけば良かった。

  173. 173 評判気になるさん

    >>171 マンション比較中さん

    金利負担の軽減分の影響は大きいですね。

  174. 174 マンション掲示板さん

    >>171 マンション比較中さん

    多少金利上がるだけなら頭金を多めにすればいいと思います。多少金利上がって支払い困難になるのは予算オーバーかなと。
    10年後金利がどうなってるかなんて誰もわからないけど今より高いと予想するべきだと思います。
    一般論としては価格は今が天井、金利は今が底と言えると思います。

  175. 175 マンション比較中さん

    >>174 マンション掲示板さん
    金利1%上がるだけで、1000万ぐらい利払い増えるよ。
    頭金増やせる人がそんなにいるとは思えない。
    個人的には、価格はだらだら上げ基調、金利は今のままが続くと思っています。

  176. 176 評判気になるさん

    >>175 マンション比較中さん

    なら今が買い時ですね。

  177. 177 マンション掲示板さん

    >>175 マンション比較中さん

    ローン控除あるから5000〜6000フルで組む人多いと思いますが、手元に1000万円くらいは余裕資金で残さないと不安じゃないですか?
    支払い3万上がってもなんともない人なら別ですが、終身雇用の世の中でもないから。
    新築価格に関しては2015年から既に若干の下落傾向ですよ。中古は新築の後追いなので2016時点ではまだの様ですが。
    https://fudousan-kyokasho.com/wp-content/uploads/2015/03/49ef72b19c9b2...

  178. 178 マンション比較中さん

    >>177 マンション掲示板さん
    それ全国平均ですよね。
    東京区内、特にこの物件の周辺は、とても下落傾向には見えません。
    最近安いなと思った物件、この辺で全く見ません。
    人口減ってるから、全国平均は、当然下がる。地方なんか暴落してる。区内に限って考えないと見誤ると思います。

  179. 179 マンション検討中さん

    >>174 マンション掲示板さん

    一般論としては概ねその通りだと思いますが、都内は2019年頃まで横ばいか若干の上昇が続くのではないでしょうか?
    国際的に色々キナ臭い情勢が続いているのでどうなるかわからないのが正直なとこですが。。

  180. 180 匿名さん

    金利→固定でない限りは変動リスク有
    物件価格→ローン残高が上がる事はない。
    つまり、金利優遇より価格が下がった方がリスクは当然低い

  181. 181 マンション掲示板さん

    >>178 マンション比較中さん
    すみません、マンションだけ異常な上がり方してるのがわかり易いのであの表貼りました。都区部新築マンションはこちら。
    https://fudousan-kyokasho.com/wp-content/uploads/2014/09/49ef72b19c9b2...

    あと、180さんの仰る通りです。意外と現時点の支払いでのみ考える人は多いですよね。

  182. 182 マンション比較中さん

    金利高くなってもさらに高くなる可能性は今と変わらないよ。金利は低くても高くても、変動金利のリスクは変わらない。価格が下がっても、金利の上がる程度によっては、借入金の返済総額はむしろ増えたりすることもある。
    どっちがリスクが低いとは言い切れないと思うよ。
    金利変わらず価格だけが下がればリスクは低くなるけど、そんなおいしい話はないような気がします。

  183. 183 口コミ知りたいさん

    金融緩和の縮小→金余り解消→金利上昇→不動産等の流動性資金からの資金引き上げ→国債や社債等への資金回帰→東京オリンピック終了→不動産価格下落。というシナリオもありうるのでは?

  184. 184 マンション比較中さん

    十分あり得るけど、その場合は金利高くて不況っていうことになってるんじゃない?すごい嫌なんですけど。

  185. 185 マンション掲示板さん

    オリンピック付近、遅くても後には不動産というかマンション価格下がっていくと考えていますが、投資でなく実需で購入するので損得だけで考えるわけにはいかないのが難しいところです。買い替え時の残債割れは何か虚しい。

  186. 186 口コミ知りたいさん

    どなたかマンション説明会に参加された方はいらっしゃいますか?

  187. 187 匿名さん

    坪350は高いなあ。都心に出るなら徒歩11分の物件なのに。

  188. 188 検討板ユーザーさん

    >>187 匿名さん
    マンションおたくで、東急沿線や品川等の物件を一通り見てますが、ここの立派はかなりいいと思いますよ。最近のマンション相場から、350ぐらいが妥当ではないでしょうか。

  189. 189 マンション検討中さん

    >>188 検討板ユーザーさん

    相場はそうなんでしょうが、やっぱり絶対額としては高く感じます。
    また、徒歩10分とはいえ笹塚のパークハウスが3LDK(たぶん最低層階の68平米)で6700万代から売られてるのを見ると、荏原中延なら同等かそれ以下じゃないと割高感は拭えないですね…
    ですので、下限で330は確実に切って欲しいところです。まあ、プランに幅があるなら平均350でもそういうお部屋は十分出てくるかもしれませんけども。

  190. 190 マンション検討中さん

    マンション名が決まったのでしょうか??アトラス品川中延だそうです!

  191. 191 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん
    お、ついに決まったんですね!

  192. 192 マンション検討中さん

    平米100万切り来ましたね!
    誰だよ坪400とか言ってたやつ 笑

  193. 193 評判気になるさん

    >>192 マンション検討中さん

    いい部屋は400超えてる部屋もありましたよ。

  194. 194 マンション掲示板さん

    誰だよ、坪285とか言ってたやつ。大笑

  195. 195 通りがかりさん

    今の市場価格を考えればそこまで高くないですね。手が出しやすそうです。

  196. 196 評判気になるさん

    いい物件なので、人気はあるかと思います。

  197. 197 通りがかりさん

    >>193 評判気になるさん
    え?そんなのあった?

  198. 198 通りがかりさん

    >>194 マンション掲示板さん

    誰もそんなこと言ってなくね?妄想やべーな 大笑
    あ、もしかして途中で出てた地域の平均坪単価の話と混同してるのか。これは恥ずかしい 爆笑

  199. 199 マンション検討中さん

    >>193 評判気になるさん

    情報ありがとうございます。
    最上階南向きの1R(そんなのないか…)?もしくは他よりハイグレードな大型プランなどでしょうか?
    同じ物件で坪単価50万以上差が付くのは珍しいですね。もし詳細ご存知でしたら教えてください。

    >>194,198 両氏
    私の言った余計な一言が原因なのでなんですが、そういった詰り合いはやめましょう…まあ坪285はなんのことだか、ではありますが 苦笑

  200. 200 口コミ知りたいさん

    モデルルーム楽しみ!いつ頃からオープンするんですかね?

  201. 201 マンション検討中さん

    モデルルーム公開は、メールの案内では10月となってましたね。
    価格帯をご存知の方々は、この前の土日のプロジェクト説明会に行かれたのですか?

  202. 202 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん

    ということは坪290くらいですか、?

  203. 203 検討板ユーザーさん

    >>201 マンション検討中さん
    100切ったのってパンダ部屋だからじゃなくてですか?

  204. 204 マンション検討中さん

    >>202 マンション検討中さん

    公式サイトを見る限りでは「70平米台が6900万〜」となってますので、単純計算で平米約98.6万≒坪319万程度(もしプラン例の72.1平米の部屋で6900万かあるなら坪310万)、今のところこれが下限って感じですかね。

    http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/nakanobu/index.html/


    >>203 検討版ユーザーさん

    まあ下限の部屋はある程度パンダでしょうね…ただ、デベの知名度的にそんなには露骨なこと、例えば下限の部屋は1室だけ、とかはしないんじゃないでしょうか。

  205. 205 評判気になるさん

    >>204 マンション検討中さん

    説明会に出たので、価格帯は知ってますが、パンダ部屋ですね。全般的70平米でに7000台後半が多いかと。

  206. 206 周辺住民さん

    70平米6900万なら坪325.8ですね。
    このあたりの築浅中古市場は坪320くらいの認識ですが、
    それを踏まえるとパンダ部屋は安い印象。
    他の部屋の金額が気になりますね。

  207. 207 マンション検討中さん

    >>206 周辺住民さん

    あ、ご指摘の通りですね。計算間違ってました…
    204さんのお話も踏まえると、やっぱり坪350くらいなんですかね。

  208. 208 マンション検討中さん

    連投すみません、前のコメの204さんは205さんの間違いでした。

  209. 209 通りがかりさん

    >>206 周辺住民さん
    標準的な70平米3LDKで7500万ぐらいなら、今の市況なりかなと思う。これが8000万に近づくと高い印象を受ける。
    パンダ部屋の程度が気になる。

  210. 210 マンション検討中さん

    なるほど、そうなると平均で350はありえなくもなさそうですかね。もしくは少し超えるかも???

    だいたいパンダさんは一番低層のお部屋の列なので、低層と上層の価格差も気になりますね。

  211. 211 マンション検討中さん

    都心へのアクセスが微妙に不便なことを考えると妥当な価格帯ですね

  212. 212 評判気になるさん

    >>211 マンション検討中さん

    むしろいいでしょ。

  213. 213 マンション検討中さん

    デザイン的にはモリッとしたイメージですね。

    現地にまだ行ってないのですが、ここは駅徒歩4分でも拓けてるんですかな。

  214. 214 マンション検討中さん

    >>212 評判気になるさん

    最寄が池上線浅草線まで10分ちょっとなので、211さんの言う「 "微妙" に不便」は言い得て妙じゃないですかね。車使う人からしたら高速や幹線道路が近いから便利なのかな?


  215. 215 評判気になるさん

    >>214 マンション検討中さん

    池上線に4分、五反田もすぐ、大井町線目黒線にもアクセスであるここがいまいちなら大半のマンションはいまいちになるかと。

    長い間、都内に住んでますが、浅草線という田舎臭い名前の線をほとんど使ったことがありません。

  216. 216 マンション検討中さん

    >>215 評判気になるさん

    浅草線をディスりましたね。まあ両端がイマイチなのは認めますが、そこそこ使い勝手いいですよ。

    こちらは再開発って言葉をホームページで使ってるんですが、他に何か開発案件てあるんですか、商業施設とか。

  217. 217 通りがかりさん

    >>215 評判気になるさん
    出張が多い身からすると、浅草線は非常に便利。
    新幹線も飛行機(羽田、成田)も使いやすい。

  218. 218 評判気になるさん

    >>216 マンション検討中さん

    ディスってすみません。あくまで私の印象です。

  219. 219 評判気になるさん

    >>217 通りがかりさん

    そうなんですね。私も年に何回か海外出張しますが、今まで違う線を利用してました。

  220. 220 通りがかりさん

    >>215 評判気になるさん

    このマンションの位置からだと目黒線までは結構遠いですよ。加えてパルム周辺は人が多いからスムーズに抜けられないので多分20分近くかかるんじゃないかな。日常的に使うのはしんどいかと。

    他の方も仰っているように、ここからなら浅草線はオススメです。比較的空いてるし。まあ名前も中身も少々田舎臭いのはご愛嬌ということで…

  221. 221 評判気になるさん

    >>220 通りがかりさん

    電車で五分程度で五反田に出れるなら、どこ出るのも苦にならんのでは?今洗足池に住んでますが、特段、不便さを感じたことはないですよ。

  222. 222 匿名さん

    池上線沿いに住んでますが、他の東急線と違い、ターミナル駅に出るわけでもなく他路線直結でもないのが弱いと言われる所以かなと。浅草線は悪くないけど10分とこれまた微妙。売りはアクセスというより住環境でしょうかね?そういう意味では池上線はなかなか。
    個人的には目黒線アクセスがどの程度かが気になります。

  223. 223 通りがかりさん

    >>221 評判気になるさん

    池上線は平日の朝かなり混むんで通勤ではあんまり使いたくないんですよね。乗換え先の山手線も言わずもがなですし。休日ちょっと出かけるのにはいい路線だと思います。

  224. 224 マンション検討中さん

    >>223 通りがかりさん
    それ、目黒線も同じく涙。。。

    武蔵小杉のせいだいい迷惑。。。

  225. 225 匿名さん

    >>224 マンション検討中さん

    本当に小杉はこちら側からしたらいい迷惑ですよね。仕方ない事だけど。小山も人増えるし目黒線もきつくなるのかな。
    山手線とか目黒の先から南北線なんかは他の路線に比べればマシだと思ってますが、これからどうなるか。浅草線はそこまでではないけど。

  226. 226 マンション比較中さん

    微妙に不便って書いた人がいるけど本当言い得て妙だな。
    都心も近く交通の便はいいんだけど、最寄りは池上線、地下鉄は徒歩10分。
    不便って言ったら贅沢だけどもうすこし・・・って感じですね。

  227. 227 周辺住民さん

    確かに、ここの近辺と比べたら不便だけれど、車無しでも十分に暮らせる便利な場所ですよ。

  228. 228 評判気になるさん

    不便と感じる方は他のマンションを検討した方がいいと思います。
    このご時世、混まない電車はないように思います。池上線は好き嫌いが別れるんですかね。私は雰囲気、交通の便も含め、一番好きな線です。

  229. 229 通りがかりさん

    まあ交通の便は平均以上だからこそ「微妙に」ってういう表現が出てくる訳で。周辺の環境含め、予算さえ合えばいいマンションなのは間違いないですよ。

  230. 230 周辺住民さん

    >>225 匿名さん

    浅草線も最近は8:11中延発あたりまで徐々に混雑度が増してきた気がする。
    馬込と西馬込にはこれ以上マンション建てないでほしいな。。苦笑

  231. 231 マンション検討中さん

    駅から若干遠いので、そこをどう思うかでしょうね。

    ここは住環境良さそうですから、各駅までは歩くの苦にならないかんじでしょうか?

  232. 232 周辺住民さん

    >>231 マンション検討中さん

    荏原中延(4分)…
    サンモールえばら商店街を抜けてすぐ。駅もコンパクトなのですぐ電車に乗れます。五反田でのJRへの乗り換えも、私鉄ではかなり楽な部類です。

    中延(10-11分)…
    荏原中延を通り過ぎ、更に中延商店街(スキップロード)を抜けて行きます。行程の半分はアーケードなので、こちらも距離の割には全く苦になりません。浅草線を利用する際は改札階へのエスカレーターが無いのがややネックですが、少し離れたとこにエレベーターはあります。

    武蔵小山(15分少々?)…
    大通り(中原街道)を超え、パルム商店街を抜けて行きます。中延同様、こちらも道のりの半分はアーケードなので、雨の日も外を歩くのは7-8分程度。ただ曜日や時間帯によってはアーケード内が人で溢れてるので、想定よりちょっと時間が多目にかかるかもしれません。

    ちなみにどの駅もほぼフラットアプローチです。最寄り以外もアーケードを通って行けるので、安全だし楽しいですよ。

  233. 233 評判気になるさん

    >>232 周辺住民さん

    ここ最近のマンションの中では立地面は恵まれていると思います。

  234. 234 マンション検討中さん

    地元に住んでいて、ここを検討していたものです。
    結局タイミングが合わず別の物件を買ってしまいましたが。。。

    私が評価できるのはロケーションですが、中延周辺は知られていないが戸越よりも便利な穴場という持論です。
    現地は、小学校の前で非常に開放感があります。朝・夜はかなり静かです。

    中延・荏原町エリアと、荏原町・中延エリア(ここ)を比べると、後者のほうが若干交通の不便さの印象があるかもしれませんが、
    総じてJRにすぐ出られる、東急線大井町線にもすぐ乗れる、ということで「微妙」でしかないかと。
    駅までの道はあまり賑やかではなく、住宅街+商店街の外れのような感じ。

    大きな通りがそばを走っていますが、そこそこ通りから内側に入っているので騒音も気にすることはありません。

    スキップロードもすぐ、戸越商店街もすぐ、オーケーマートもすぐ、武蔵小山もすぐ、生活もし易い。

    ここを買う人はナイスチョイスだと思います。(たかいのかな?)

  235. 235 匿名さん

    >>234 マンション検討中さん
    ご地元の方の情報参考になります。恐らく平均340〜50くらいなので価格は高く感じますが、今の市況としてはこんなものなんだと思います。いま山手線沿線に住んでるのでアクセス悪くなるのは致し方ありませんね。中延駅がもう少し近ければ。本当は戸越あたりにこんな物件あればと思ってしまいます。
    子育て環境についてご存知でしたらぜひ教えていただきたいものです。小学校とかは調べればわかりますが、例えば習い事とか遊び場とか昭和医大以外の小児科などの医療機関はどうなのかなと思っています。

  236. 236 匿名さん

    地元住民です。子育て中です。
    子育てはしやすいと思います。徒歩10分以内に小児科が数個あります。遊び場は、公園は小さいものなら近所に何個かありますし(スキップロード近くの公園が人気)、大きい公園(やや遠いので自転車で行きます)なら戸越公園や林試の森があります。児童館は、中延小学校の横にありますので近いです。習い事は種類によりますが、水泳教室は荏原文化センターの地下の水泳教室や、武蔵小山のスイミングスクールに行く人が多いです。
    環境は静かですし、保育園も図書館も近いので良いと思います。

  237. 237 匿名さん

    外廊下、田の字、耐震、山手線外側でこの価格か。
    やはりバブってますね。
    せめて免震であって欲しかったな。

  238. 238 マンション検討中さん

    >>237 匿名さん
    どこも価格帯はこんなもんでしょ。

    そんなテンプレみたいなこと書き込んでも何も建設的でないし、有益な情報交換にならないよね。

  239. 239 通りがかりさん

    >>236 匿名さん

    ありがとうございます。小児科いくつかあるのは良いですね。あとは広めの公園が徒歩圏にあれば理想的ですが、お話を伺う限り子育て環境はほぼ整ってそうです。小学校目の前ですが流出数が多いみたいで、他の学校に通わせるとしたらせっかくの立地がもったいないかなと感じました。
    価格は、、、時代が時代なのでこんな事言ってもしょうがないですが以前の区内山手線買えるレベルですよね。予算的に多分無理だろうな。

  240. 240 通りがかりさん

    >>234 マンション検討中さん

    中途半端な場所だ。

  241. 241 検討板ユーザーさん

    そう思うなら、見送った方がいいです。私はモデルルームの見学を予定してます。

  242. 242 マンション比較中さん

    施工が長谷工なんですが、いわゆる長谷工仕様と呼ばれる直床+二重壁なんでしょうか・・・。子供がいるのと、大規模マンションなので、外への&外からの騒音が気になります。建物のスペックについては、モデルルーム見学で確認するしかないですかね?

  243. 243 マンション検討中さん

    >>242 マンション比較中さん

    二重壁?壁とか床の厚さ含めてモデルルームで聞いた方が良いと思いますが、価格帯からしてさすがに二重床二重天だとは思いますが。

  244. 244 マンション比較中さん

    レスありがとうございます。

    沿線じゃないのでサッシの等級はT1かT2で十分だと思いますが、築浅のマンションでも施工業者によっては直床もよく聞くので、確認したいと思います!

    あとはモデルルーム見学予約がとれればいいのですが…(前の説明会は対応人数が少ないとの理由で、すぐに枠が埋まって参加できずでした。。)

  245. 245 通りがかりさん

    昨今はコストダウンが盛んで、その代表が直床です。ここは、かなり値段抑えてますし。ただし、直床が必ずしも悪いわけではありません。

  246. 246 マンション検討中さん

    >>244 マンション比較中さん

    築年数というよりデベロッパー次第かなと思います。私はですが、一定のグレード以上のマンションはほぼ二重床二重天という印象を持ってます。
    直床だと物件自体が若干安っぽく感じてしまいます。とはいえ、上の方が言ってる通り直床が絶対ダメというわけでもないと思いますが。
    床が柔らかいの以外は気持ち的なものが大きい気がします。

  247. 247 マンション検討中さん

    >>246 マンション検討中さん
    まあ、そもそもこちらが直床的な煽りをされてるかたが発端ですからね。

    確認しさえすれば済むことですし。

  248. 248 周辺住民さん

    駅前で「モデルルーム公開中!」って立て看持ったおっちゃんがいて、お?て思ったらヴィークステージ西馬込だった…

  249. 249 口コミ知りたいさん

    今日見学にいきましたが、いい物件ですね。

  250. 250 マンション比較中さん

    >>249 口コミ知りたいさん

    具体的にはどういったところが良かったですか?

  251. 251 マンション検討中さん

    こちらは、完全アウトフレームですか?
    あと直床かどうか気になりますね。

  252. 252 マンション検討中さん

    >>27 マンション掲示板さん

    地権者が半分なんですか?

  253. 253 検討中さん

    1LDKとかってどのくらいあるんですかね?
    便利な場所ではあるけど完全ファミリー向けなんでしょうか?

  254. 254 口コミ知りたいさん

    ここを検討している方は、

    ヴィークステージ南馬込
    http://vs-minamimagome.jp/sp/

    アールブラン馬込
    http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-magome/

    辺りも比較検討していますか?!
    我が家は検討してます。

  255. 255 検討版ユーザーさん

    >>252 マンション検討中さん

    195戸中73戸が非分譲なので37%が地権者みたいですね。

  256. 256 マンション検討中さん

    >>255 検討版ユーザーさん

    そうですか。。。
    かなり多いですね。。。

  257. 257 マンション検討中さん

    >>254 口コミ知りたいさん

    同じ感じです。久が原も見に行きます。
    アールブランのデザイン、高級感に惹かれてます。悩みますよね。

  258. 258 マンション検討中さん

    >>256 マンション検討中さん

    非分譲住戸がここまで多い物件は初めてなのですが、スタートの段階で部屋が埋まってるのは微妙な気持ちになりますね。
    年齢層も所謂ファミリー層とはかなり離れるだろうし、マンションに住んだ事ない人も多いと思うので組合がまとまるかなど、他の物件では考えなくて良い事が気になってしまいます。物件自体は良いのですが、価格もなかなかですしね、、。

  259. 259 マンション掲示板さん

    管理費と共益費込みで2万切る部屋がたくさんある上に70平米で7000万近い部屋も結構あったので馬込、西馬込辺りのマンションとそう変わらないような気がします。中途半端に馬込や西馬込のマンションに手を出すよりいいのでは?品川区ですし。戸越銀座、武蔵小山、荏原中延の商店街が徒歩圏は魅力的です。

  260. 260 検討中さん

    >>259 マンション掲示板さん

    そうですかね?ここは池上線ですからね。
    それより、>>256さんの仰る通り、地権者の方々が多いのが気になりますね。

  261. 261 マンション掲示板さん

    池上線のみならず、大井町線、都営浅草線も徒歩圏内です。今まで都営浅草線にほとんど乗る機会はないですが、馬込、西馬込のマンションは都営浅草線しかアクセスできないような気がします。

  262. 262 評判気になるさん

    今日のようなイベントを通じて池上線の良さを知る人も多い可能性もありますね。

  263. 263 マンション検討中さん

    >>261 マンション掲示板さん

    馬込は大井町線の荏原町は歩けますね。
    西馬込は都営浅草駅だけですかね。
    長谷工みたいですが、ここは直床ですか?

  264. 264 匿名さん

    ディスポーザーあるのかしら?
    室内のスペックなど、どこか情報載ってるサイトないですか?

  265. 265 評判気になるさん

    馬込は日常品を買い物できるところってありますか?殺風景な印象があります。

  266. 266 評判気になるさん

    ネットではあまり情報がないですね。聞くのが早いと思います。

  267. 267 匿名さん

    >>266 評判気になるさん

    ご存知ですか?

  268. 268 マンション検討中さん

    池上線って三両編成ですか?

  269. 269 評判気になるさん

    匿名さん、すみません。知らないです。

  270. 270 マンション検討中さん

    3LDK予定価格が7200万円台くらいから、といった事前説明会を聞いて興ざめ。みんなそんな価格で買えると思ってるのかなぁ?非現実的すぎて笑えました(笑)

  271. 271 eマンションさん

    このあたりなら、そんなもんじゃないか。

  272. 272 マンション検討中さん

    >>264 匿名さん

    >>264 匿名さん
    ディスポーザーは無いですよ。
    その手のあったら便利な設備や共有設備は少ないと感じました。

    子育てする上で便利すぎる設備は重視していないので、管理・修繕費が安くなっているのはありがたいです。
    個人的な感想なので設備を重視される方には物足りないのも事実かと思いますが。

  273. 273 匿名さん

    >>272 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    個人的にはこの価格帯であればディスポーザー欲しいところですね。参考にさせて頂きます!

  274. 274 通りがかりさん

    ここやたら安いと思ったら、仕様下げて、長谷工使って、コストダウンしたんですね。でもお手頃なので、すぐ売れるでしょうけど。

  275. 275 eマンションさん

    でしょうね。

  276. 276 周辺住民さん

    基礎工事の状況です。杭打ち工事は終わっています。

    根切の土砂搬出、山留工事、杭頭処理(以上が先週から進行中)、捨てコンクリート(今週から南東側からスタート)の順序で進んでいます。一番南側の隣接住宅横からの撮影です。画面奥のゲートが北東側になります。



    1. 基礎工事の状況です。杭打ち工事は終わって...
  277. 277 匿名さん

    >>274 通りがかりさん

    そうかな??

  278. 278 マンション検討中さん

    坪350で安いって思う人もいるんですね。しかも最上階とかルーバル付きといった条件良い部屋は非分譲住戸だから普通の中部屋中心でこの価格帯。池上線そこまで知ってるわけじゃないけど旗の台〜戸越銀座あたりでこの価格帯のマンションって直近でどの辺りがあるのかな?

  279. 279 マンション検討中さん

    ツボ350が安いとは思わないけど、むちゃくちゃ高いかと言われると、最近の相場からいって妥当かな、くらいのイメージではないでしょうか。

  280. 280 eマンションさん

    妥当な価格設定ではないでしょうか。

  281. 281 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん

    晴海のタワーが買えますねえ。

  282. 282 マンション検討中さん

    >>281 マンション検討中さん
    晴海在住ですが、あんな駅から遠くて、何も周辺にないところと比較しても。

    あ、しまった、釣りか。

    ただ実際、生活感ないし、排ガスすごいし、駅もずっと工事してて使い勝手悪いですからね。

    住環境ははるかにこちらがいいも思います。

  283. 283 eマンションさん

    晴海のタワーなんか買いたいと思わんだろ。

  284. 284 購入検討中さん

    この規模で今どきディスポーザー無いって逆にすごいですね。
    考え直そうかな。

  285. 285 通りがかりさん

    >>284 購入検討中さん

    そのぶんだけ、かなり安いわけですから、
    じゅうぶん検討に値するのでは?

  286. 286 マンション検討中さん

    >>285 通りがかりさん
    かなり安いとか言ってしまうと噛みつかれますよ。

    まあ、ディスポーザーはあればいいですけど、ないならないで、他のメリットが上回ればいいですし。

    284さんがディスポーザーないとダメというなら仕方ないですし、考え直された方がいいと思います。

  287. 287 マンション検討中さん

    直床ですか?

  288. 288 マンション検討中さん

    二重床でしたよ

  289. 289 マンション検討中さん

    いつの間にか入居予定時期が3月→4月にずれ込んでますね。

  290. 290 マンション検討中さん

    地権者の多い再開発物件は、仕様決定に関する住民の権限が強いので「残念仕様」になってしまうことが結構あるんですよね。最新のマンション設備の快適性や何が長期的な資産価値向上に繋がるか等があまり分かってない。
    分かってても初めから賃貸に出そうという人も多いですから、まずは安く建てて取り分を多くすることを優先する。
    ここがそういう物件なのか見極めが必要です。

  291. 291 マンション検討中さん

    >>290 マンション検討中さん

    ですよね〜

  292. 292 マンション掲示板さん

    それなりに人気があると思われますが、気に入らないかたは他の物件を見ることをおすすめします。

  293. 293 匿名さん

    地権者?

  294. 294 マンション掲示板さん

    マンション検討中のものです。

  295. 295 匿名さん

    見極めが必要っていう意見は正しいのでは?
    結果として気に入らなければ他へ行くでしょうし。何か困ることでも?

  296. 296 マンション掲示板さん

    どうぞご自由に。

  297. 297 マンション検討中さん

    >>293 匿名さん

    地権者の方々が多い?っぽいですね

  298. 298 マンション検討中さん

    >>290 マンション検討中さん

    薄々そんな気がしてました。東住戸とか最上階がほとんど非分譲だったりしたので地権者が優先的に選んでその残りを分譲って感じはしてましたが、
    設備仕様まで影響力があったんですかね?中庭のベンチなんかはそう言った要望を元に作ったとするとご年配のたまり場みたいにならないかと、いらぬ心配をしてしまいます。

  299. 299 匿名さん

    >>298 マンション検討中さん
    設備仕様は管理費、修繕費に関わるから地権者様の意見が大きく反映されてるでしょうね。中庭のベンチは地権者様専用と考えた方が無難。地権者様に住まわせて貰っているという感謝の気持ちが無い人は遠慮した方が良いのでは。

  300. 300 マンション掲示板さん

    思い込みの激しい方が何人かいらっしゃるようで。根拠の無いことはあまり書かない方がいいと思いますよ(笑)

  301. 301 マンション検討中さん

    地権者の方々は何世帯いらっしゃるんですか?
    全世帯に対しての割合を知りたいです。
    管理組合とかはどうなるんでしょうか?

  302. 302 匿名さん

    地権者住戸は72ですが、地元の地主への優先分譲と合わせると議決権の過半数を超えるのでは?

  303. 303 マンション検討中さん

    >>300 マンション掲示板さん

    どのコメントに対してか番号振ってくれないとわかりませんよ。思い込みと事実が入り混じってる様にも見えるので。

  304. 304 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん

    なるほど、、、、汗

  305. 305 検討版ユーザーさん

    >>302 匿名さん
    地元の地主への優先分譲なんてあるんですか?
    地権者72戸以外の扱いはフラットでは?

  306. 306 マンション掲示板さん

    ネガ大歓迎です。その分が競争倍率が減る!

  307. 307 マンション検討中さん

    >>306 マンション掲示板さん

    抽選にはならないのでは??

  308. 308 匿名さん

    >>306 マンション掲示板さん

    買うの?

  309. 309 匿名さん

    >>305 検討版ユーザーさん
    品川区内の不燃化特区エリアに居住しかつ住民票がある方を対象に優先分譲を行います

  310. 310 検討版ユーザーさん

    >>309 匿名さん
    なるほど、情報ありがとうございます。
    指定のエリアに居住&住民票ありなら賃貸住みでもOKなんですかね?

  311. 311 マンション掲示板さん

    この前、見学会に行った印象だと、7000万台前半の物件は抽選になる可能性があるかと思います。

  312. 312 匿名さん

    >>311 マンション掲示板さん

    無いと思うけど?
    理由あります?

  313. 313 マンション掲示板さん

    安いから。

  314. 314 マンション検討中さん

    >>313 マンション掲示板さん

    そんなに安いですか?

  315. 315 匿名さん

    まあ、ムサコの三井が余りにも高いから。ここが安く思えるね。

  316. 316 マンション検討中さん

    駅直結だし高級タワーだし、あまり比較にはならなそうですけどね。

  317. 317 マンコミュファンさん

    目黒線だしね

  318. 318 マンション掲示板さん

    品川区アドレス、戸越銀座や武蔵小山等の商店街が徒歩圏、駅近というだけでも、魅力ある物件では。私自身、目黒線は年に一回乗るかどうかだし。人によって利便性の高い線路は異なるかと。

  319. 319 マンション検討中さん

    個人的な感想として
    良い点 駅近大規模、閑静な住宅街、日照眺望問題なし、商店街
    ネック 価格、池上線(五反田利用だとバス便物件と変わらない)、地権者住戸率が高い、街が整備されてない

  320. 320 マンション掲示板さん

    的を得た意見ですね。

  321. 321 匿名さん

    価値としては武蔵小山の方が相当高そう

  322. 322 マンション掲示板さん

    相当ではないかと。

  323. 323 マンション検討中さん

    ここは1LDKがありますか?

  324. 324 マンション検討中さん

    武蔵小山は再開発でこれから盛り上がってきそうだよね、目黒線は便利だしね。

  325. 325 匿名さん

    盛り上がりませんね。もしかして人気ない?

  326. 326 eマンションさん

    ディスポーザーついてないし、微妙な路線の駅から4分で使いたい路線は10分歩かないといかん。
    なのに7000万もする。

    これで人気出る方がおかしい。

  327. 327 住民板ユーザーさん1

    ファミリータイプは7000万円。マンションも高くなったな。4000万円予算とかいまだに言ってる人はワンルームしか買えないよ

  328. 328 マンション検討中さん

    >>298 マンション検討中さん

    中庭のベンチ、品川区で何か決まってるようですよ。
    うちのマンションにも休憩ベンチがあります。

  329. 329 マンション検討中さん

    >>319 マンション検討中さん

    こういう記事は参考になりますね。

    ‪元地権者の多いマンションのメリット・デメリット http://1manken.hatenablog.com/entry/20130907

  330. 330 口コミ知りたいさん

    いい物件か悪い物件かは売れ行きが全てを物語るでしょう。悪い物件ではないので、それなりに需要ありそうですが。

  331. 331 検討版ユーザーさん

    元々防災街区整備事業で優先条件ありといった要素を考慮すると、新しい世帯を外から取り込むというよりは、地元で木造戸建などの古い不動産を所有されてる方の住み替え需要がメインターゲットなんでしょうね。一次取得者からするといいお値段ですし。

  332. 332 検討板ユーザーさん

    この価格帯で本当にディスポーザー ないんですか?

  333. 333 マンション検討中さん

    >>331
    実際、そうなってしまうでしょうね…区立小学校・中学校に通わせるご家庭は入居時期が微妙に合わなくて、近居の方なら影響ないですが、区外転入だと困りますもんね

  334. 334 マンコミュファンさん

    今どき、この価格帯なら、
    ディスポーザ無し、外廊下でも、
    納得して受け入れられます。

  335. 335 匿名さん

    >>334 マンコミュファンさん

    えっ!!??

  336. 336 匿名さん

    >>334 マンコミュファンさん

    確かにディスポーザーついてて内廊下なら更に販売価格が高くなるだろうしね

  337. 337 マンション検討中さん

    >>336 匿名さん

    これくらいの価格でディスポーザー 無いとかあるの?

  338. 338 評判気になるさん

    あるでしょ

  339. 339 マンション検討中さん

    やばいでしょ

  340. 340 マンション検討中さん

    ここのスレにも、かまってちゃん登場しましたね。
    ディスポーザー話、終わっていいですか?

    浴室の天井、低くなかったですか?

  341. 341 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん

    ディスポーザーは便利ですよね。

    お風呂の天井低いんですか?
    圧迫感を感じるくらいですか?

  342. 342 口コミ知りたいさん
  343. 343 マンション検討中さん

    >>342 口コミ知りたいさん

    WEBの閲覧データみたいですから、実際はどうなんですかね?
    やはり売れ行きが全てでしょうね。

  344. 344 マンション検討中さん

    妻が160センチないんですが、手を上にのばすと天井につきました。

    お風呂くらい、我慢すべきですかね?

  345. 345 eマンションさん

    たまにはやはりそれなりに評価されてますね。

  346. 346 マンション検討中さん

    これほど色んな点で「そこそこ」って感じの物件も珍しいですね。
    交通の便もローカル線だけど徒歩4分、買い物の便も大型商業施設は無いけど有名商店街が徒歩圏、街中に緑は無いけど戸越公園や林試の森が徒歩圏、街並みにお洒落さは無いけど、雑多過ぎず殺伐ともしてない。

    庶民的な雰囲気が好きなら良いマンションですよ。価格さえ許容できれば、ですが…設備にもこれといった特徴は無いので、周辺環境にどれだけ魅力を感じれるかで評価がはっきりと分かれそうですね。

  347. 347 匿名さん

    ここは地元民以外にとっては高過ぎる印象。郊外、外廊下、エアコン室外機が外廊下に、各階ゴミ置き場なし、地権者多数、共用施設なし、ディスポーザーなし、ボイドスラブ250mmでいて坪400万。都心も買える人間からすると即決で「見送り」。

  348. 348 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん

    なるほど、参考になります!

  349. 349 匿名さん

    >>347 匿名さん
    各階ごみステーションは高望みとしても、この仕様で池上線最寄りなら、もう少し安くして欲しいというのが素直な感想。まぁ地元の方に需要があるのでしょうね。

  350. 350 マンション検討中さん

    地元民でも高いような気もしますが?

  351. 351 マンション検討中さん

    >>342 口コミ知りたいさん

    これってWebアクセス数って事でしょうか?だとすると4000万円台の部屋があるから条件検索に引っかかりやすいだけだと思いますが。

  352. 352 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん

    350くらいだった気がしますが。とはいえ最上階ルーバル付きとか東の良さそうな間取りはほとんど地権者住戸だから、基本中部屋でその単価って考えると確かに高い。地元である程度余裕ある人が買うのかなと。エリア限定されてない人はわざわざここでそんなに出す必要もないなと思います。

  353. 353 マンション検討中さん

    >>351 マンション検討中さん

    なんかカラクリありそうですよね?

  354. 354 検討板ユーザーさん

    >>347 匿名さん

    他の方も言ってましたが、ボリュームゾーンは坪350くらいです。400は一番高い条件のとこですね。350でも高いことには変わりありませんが…

    まあ、ここより駅近で2015年築のマンションがやはり350だったので、値上がりトレンドの市況的には妥当な価格なんでしょうね。
    庶民には辛いですわ。。

  355. 355 マンション検討中さん

    地元民ですが、やっぱりなって感じの仕様で魅力がないので買わないですねー。

  356. 356 マンコミュファンさん

    今後この辺になかなか物件出ないだろうし、
    コストダウンの時代にこれくらいの仕様なら、
    じゅうぶんなのでは?割安感あるし。

  357. 357 マンション検討中さん

    >>356 マンコミュファンさん

    えっ!?

    割安感??! w

  358. 358 匿名さん

    >>357 マンション検討中さん

    申し訳ないが、割高感しか感じなかった

  359. 359 マンション掲示板さん

    価格はこんなもんじゃない。23区でまともな場所だと350はするよね。ここで高いといったらどこも買えないでしょ。マンション価格はまだしばらく上がるようだし。

  360. 360 マンション検討中さん

    >>359 マンション掲示板さん

    論点は価格ではなく、投資対効果ってことでしょ?

  361. 361 eマンションさん

    建物の長寿命化星1
    ディスポーザーなし
    魅力のない路線が最寄り駅
    地権者の意見が強そう
    割安感なし

    ここを選ぶなら戸建てかな

  362. 362 eマンションさん

    ネガにやや無理矢理感がありますね・・・・

  363. 363 eマンションさん

    投資対効果も他とそう見劣りしないかと。

  364. 364 通りがかりさん

    無理にポジってる人は論理的に説明しないと。

  365. 365 匿名さん

    >>359 マンション掲示板さん

    坪単価350-400の他の物件情報もっと調べた方が良いよ

  366. 366 マンション検討中さん

    高くても投資効果に見合えばいいけど、ここは、、、。施工もあそこだし。この物件で割安感ある人すごいわ。

  367. 367 eマンションさん

    >>366 マンション検討中さん
    だよね
    今年の4月から探し始めて十数件見てきたけど、ここが一番魅力ないわ

  368. 368 マンション掲示板さん

    ではこの掲示板にいつまでも執着せず、他物件にいくことをおすすめします。私は2年ぐらい物件見てますが、魅力的な物件の一つだと思います。

  369. 369 マンション掲示板さん

    https://manmani.net/?p=9474

    この方のブログの評価はかなり的を得てると思います。勝手にアップして申し訳ありませんが。

  370. 370 匿名さん

    >>368 マンション掲示板さん

    買うの??
    買った?

  371. 371 通りがかりさん

    >>369 マンション掲示板さん
    外観のタイル張りとか雰囲気ありそうですけどね。
    地権者物件ではあるものの、たしかに管理費お安めですし、そこでバランスとってるんですかね。

    最近の市況でこのエリアだと平均350万円はそこまで高いとは思えませんし、ディスポーザーも、たしかに買い手の幅を狭めてしまう可能性もありますが、リセール価格には実はそれほど影響しないと言いますし。

    魅力のあるなしは、魅力を感じるポイントは人それぞれですから、なかなか皆さん一致しないですよね。

    なのでそれぞれが判断すればいいですけど、一絡げに魅力がない!と断言してしまう方がいるのは少し悲しいですね。こちらの立地や生活環境に魅力を感じる方も多いと思いますよ。

  372. 372 評判気になるさん

    昨年完売したレジデン○ャル荏原中延、
    今年瞬間蒸発したブ○リア戸越耀邸、
    今販売中の○レミストコア武蔵小山など、
    近隣物件見れば、今時ここは安くてビックリ。

  373. 373 マンション検討中さん

    >>372 評判気になるさん

    三物件ともグレード、利便性高いですからねえ。

  374. 374 マンション掲示板さん

    ここ最近にないぐらい、モデルルームは盛況ですね。

  375. 375 マンション検討中さん

    >>374 マンション掲示板さん

    関係者の方ですか?

  376. 376 マンション掲示板さん

    今日、モデルルームに行った検討中のものです。関係者はいちいち書き込まんやろ。そこまで売るのに困る物件ではないかと思います。

  377. 377 匿名さん

    >>376 マンション掲示板さん

    買わないのですか?

  378. 378 口コミ知りたいさん

    >>377 匿名さん
    376さんは検討中ってかいてあるじゃん。
    なんだかやたら突っ掛かってくる人達が多いですね、この掲示板は。
    もう少し建設的な話し合い出来ないんですかね。

  379. 379 マンション掲示板さん

    最近、馬込、西馬込、久が原あたりのマンション掲示板に荒らしが多発してるので、流れてきましたかね?

  380. 380 マンション検討中さん

    武蔵小山でも荒らされていて。
    先週おとなしくなったと思ったら、最近また出てきて。

    本当、荒らしたいだけの方はやめてほしい。

  381. 381 名無しさん

    >>379 マンション掲示板さん

    「買えば?」「買わないの?」君はムサコのタワーにも湧いてたみたいですね。

  382. 382 名無しさん

    >>380 マンション検討中さん

    失礼、話題が被りました。
    まあ、ネットでしか構ってもらえそうにないからやってるのでしょう。惨めというか哀れというか…

    ところでマンマニさんの記事読みましたが、ここの管理費は結構安いんですね。ディスポーザーの便利さは使ったことないのでわかりませんが、永住用に買うならトータルで数百万変わってくるのはなかなか大きいと感じました。

  383. 383 検討板ユーザーさん

    無理ポジ君達は、もっと頑張らないとね。
    負けちゃうよ!

  384. 384 匿名さん

    >>361 eマンションさん

    なるほど・・・納得しました

  385. 385 匿名さん

    タワマンではない点と相対的に安い点は良いんだけど、安物感も出ちゃってるところがねえ。今時、外廊下に室外機置くマンションなんてないでしょ。スラブ厚もボイドで250mmだし。折角、大規模なんだから、戸建には真似できない設備にして欲しかった(ディスポーザー、パーティールーム、コンシェルジュ等)。

  386. 386 マンション検討中さん

    >>385 匿名さん

    投資対効果が悪そうな印象はありますね。

  387. 387 マンション検討中さん

    >>385 さん
    外廊下に室外機は確かにちょっとなーと思いますね。ただ、スラブ厚がボイドで250mmだから良くない、というのは一概に言えないかと。コンクリートの質や中空部の厚によって遮音性能も変わりますし。安物"感"という点については否めませんが…
    あと個人的にですが、共用設備を充実させるよりは管理費や修繕積立金を下げてくれる方が嬉しいです。今住んでるとこではエントランス部以外の共用設備にあまりメリットを感じないし、元が高いと値上がりの際の影響も大きくなるので。

    >>386 さん
    ご指摘にほぼ同意です。設備仕様や現時点での周辺環境からすると、投資目的には余り向かなそうですよね。やはり地元の方の住み替え向けなんだと思いますよ。他には、都心に近いところでそれなりにれなりに便利に、かつ穏やかに暮らしたい方などには良さそうな印象です。

    ウチの家族には向いてる物件なのですが、いかんせん予算がギリギリ過ぎるのがネックです…

  388. 388 通りがかりさん

    >>385 匿名さん
    すみません。今は室外機をどこに置くのが普通なのですか?

  389. 389 マンション掲示板さん

    共用施設って、管理費があがるし、無駄かと。高級さを求めるなら、管理費の高い湾岸エリアのタワマンをお勧めしてします。

  390. 390 eマンションさん

    >>388 通りがかりさん
    ベランダか、それ専用の収納がある

  391. 391 マンション検討中さん

    >>385 匿名さん

    同感です。大規模だからできる設備(パーティールーム、ゲストルーム、キッズルーム)やディスポーザーどれもないのはもったいない。管理費抑制などメリットもありますが、地権者(高齢者)の要望とベネフィットの為だとすると微妙な気持ちになります。生活環境は良さそうなんですが、物件自体は子育て世帯に目が向けられたものではなく中〜高齢者にフィットする物件なのかもしれません。

  392. 392 匿名さん

    >>391 マンション検討中さん

    そうでしょうね。地権者の部屋を見ても、地権者最優先で話が進んでいる感じ。一般販売されてますが、品川区の方針としても、近隣住民向けなのでしょう。

  393. 393 検討板ユーザーさん

    私にとって、キッズ、ゲスト、パーティールームなど、まったく不要なので、無駄を排して、仕様下げて、価格を安く抑えたここのコンセプトに好感持てます。

  394. 394 eマンションさん

    それら不要な物を排除すると戸建ての方がメリットある。
    高騰してるマンションじゃなく戸建てかなと。
    なぜ、同じような金額を出して戸建てと同レベルのマンションにしたいのですか?

  395. 395 匿名さん

    >>394 eマンションさん

    同意です。ここに魅力を感じるのは子育てが終わった方々なんでしょう。住民の平均年齢が高そうという点も、子育て真っ只中の我が家にとってマイナスポイントですね。若い世代へのアピールポイントなく(どこにでもある普通のマンションと同等)、賃貸収入にも希望が持てないのでは。

  396. 396 検討板ユーザーさん

    >>394 eマンションさん
    セキュリティが良く、保守手間がないからでしょ。価格だけで、マンションと戸建を比べるのは、考えが浅いですね。

  397. 397 eマンションさん

    >>396 検討板ユーザーさん
    保守は管理費修繕費があるからなされて当然ですね
    セキュリティは確かにマンションのメリットになります。
    ですが、それだけだとメリットとして弱い気がします。

  398. 398 検討板ユーザーさん

    >>397 eマンションさん

    高い維持費払っても、ラクできるということです。(戸建でも補修費は嵩みますが) あと、マンションのメリットは他にもたくさんあります。ゴミ出し、宅配ボックス、その他は言及しませんけど。要は、短絡的な見方はできないという話ですよ。

  399. 399 マンション比較中さん

    >>397 eマンションさん
    メリット感じない人は戸建を買えばいい。
    全体的には高くてもマンションのほうが良いと思ってる人が増えているとは思う。

  400. 400 マンション掲示板さん

    確かに、戸建てよりマンションの方が断然いいです。

  401. 401 マンション検討中さん

    スーモに載ってるワンルームの部屋、細長いな

  402. 402 マンション検討中さん

    希望住戸とローン審査出しました。
    やはり、他の方も希望を出していた部屋で、抽選決定。人気ある部屋はやはり競合しますね。
    ちなみに子連れファミリーが多いみたいですよ。

  403. 403 匿名さん

    >>402 マンション検討中さん

    角部屋でしょうか?我が家も角部屋一択なのでバッティングするかもですね。

  404. 404 eマンションさん

    ここの根付け安すぎだよ。
    これじゃ、抽選の部屋が続出しちゃうよ。
    抽選はストレス溜まるから、本当に困るよ。

  405. 405 匿名さん

    >>404 eマンションさん

    魅力的な部屋が少ないので、高確率で抽選でしょうね。もっと価格差をつけるべきでした。

  406. 406 検討板ユーザーさん

    >>404 eマンションさん

    建物の長寿命1でマイナー路線で長谷工でディスポーザー、loweとかもなく3ldk7000超えるのは安いんですかね?

  407. 407 通りがかりさん

    高くない?

  408. 408 マンション検討中さん

    >>406 検討板ユーザーさん
    営業の方に確認しましたか、ガラスは全てlow-e だそうですよ。

  409. 409 マンション検討中さん

    >>403 匿名さん
    角部屋です。まだ希望者増えそうですね、、、

  410. 410 通りがかりさん

    このマンション検討中なんですが、部屋により人気のある、なし、ってそんなにはっきりしてますか?
    南向きで70m2超えの部屋が多いから、分散するかなあ、と思ってたんですが、、、角部屋は比較的地権者で埋まってる感じはありました

  411. 411 匿名さん

    角部屋と庭付きは抽選確実でしょう。倍率は低いだろうけど。

  412. 412 匿名さん

    数年前から近くのマンションに住んでいる者です。
    このアトラスから駅までの道中、東南アジア系の外国人がたむろしている場所があります。
    焼き鳥屋の前で10人ほどが数時間座り込んでいるのをしょっちゅう見かけます。
    腰を据えるとなると治安や雰囲気の面で気になるのですが、地元の方はあれを見てどう思いますか?
    ちなみに、すぐ傍のコンビニで強盗事件がありました。

  413. 413 マンション検討中さん

    >>412 匿名さん

    倍率下げに必死ですね。
    それだけ人気あるんですね。

    コンビニ強盗なんて結構どこでも起こってしまってるし、外国人の方はこの近辺の工事現場で働いてますよね。

  414. 414 通りがかりさん

    >>413 マンション検討中さん

    怒らないでしょw

  415. 415 通りがかりさん

    起こらないでしょw

  416. 416 eマンションさん

    >>413 マンション検討中さん

    そうですね。
    人気物件にネガは付き物ですからね。
    抽選のストレスはかなりものですし。

    売主は、もう少し価格上げて、
    抽選を回避したらどうでしょうか。

  417. 417 マンション検討中さん

    人気物件?

  418. 418 匿名さん

    >>413 マンション検討中さん

    412です。
    どうにか否定したいのかもしれませんが、事実なのは間違いないですよね?
    東南アジア系の外国人がたむろしているのはここ最近ではなく昔からなので、別に工事現場どうこうは関係ないですよね?
    地元の方なら何の話なのかわかると思います。
    それに、他でも起きているから起きてもいいというわけではありませんよね?
    ネガとかポジとか、そんなくだらないことはどうでもいいです。
    真面目に質問しているので、まともに答えられないなら絡まないでください。

  419. 419 マンション検討中さん

    同じ長谷工でもシーサイドの杜はすごく良いスペックでしたが、かなり差があるように見えたのはやはり地権者の意向なのでしょうか?しろうと考えに引っ張られるとろくなことにならないという現実を見せつけられたような気がします。
    坪20~30ま万高くても構わないので規模に相応しい設備仕様が欲しかった。
    撤退します。

  420. 420 名無しさん

    地元民じゃない人からしたら有益な情報でしょ

    それで見送る人、それでも買う人、どっちにも得になるわけで

    ってことは、413とか416みたいなのは間違いなく関係者だね

  421. 421 匿名さん

    ここは、中古の方がマシなんじゃないかと思うほど低スペックなのは間違いない。今はどこの新築も高いから、この辺の住民が買える価格にするためには仕方がないことなんだろうけど。

  422. 422 ご近所さん

    地元を悪く言われるのが気になったので。
    マンションから駅までの間に焼き鳥屋さんはありません。
    コンビニ強盗の件は聞いた事ないです。
    駅までは商店街の中を通るので照明があり明るいです。
    夜でもある程度人通りがあります。
    駅前に交番があります。
    マンション斜め向かいに警察の官舎があります。
    近くに荏原警察署があります。
    治安は良いと思います。
    地元の事でお知りになりたい事があれば、私の知る限りお答えします。

  423. 423 マンション検討中さん

    >>422 ご近所さん

    これのことですかね?
    検索したら出てきました!

    品川区の「ファミリーマート中延二丁目店」でコンビニ強盗
    http://www.teguchi.info/accident/8760/

  424. 424 名無しさん

    >>422 ご近所さん

    はい、嘘ですね。
    駅までの間に焼き鳥屋は2店舗あります。
    前を通らないように道を避けることはできますが、ないなんてことはありません。
    コンビニについてもご存知ないならネット検索でも出てきます。
    何を必死になっているのか分かりませんが、私も地元民ですよ。

  425. 425 マンション検討中さん

    >>422 ご近所さん

    外国人がたむろしているのは嘘ということでしょうか?

  426. 426 匿名さん

    >>425 マンション検討中さん

    422も関係者でしょ

    本当だよ

    たしかに見かけたことあるわ

  427. 427 マンション検討中さん

    モデルルームへ行ってきました。
    飲み屋さんはありましたが
    店頭で焼き鳥を焼いているような、焼き鳥屋さんはなかったです。
    近所にあるのかもしれませんが・・・。
    店頭で立ち食いするのも、下町っぽくていいと思いますが。
    高級感を求めるなら武蔵小山のタワマンを選べばよいわけです。
    子育てや静かな環境を求めるならここも悪くないです。

  428. 428 eマンションさん

    >>419 マンション検討中さん

    安かろう○かろう、という意味でしょうか。
    いいじゃないですか。
    自分にとっては安さが一番、アゲですわ。

  429. 429 マンション掲示板さん

    412、418です。
    難癖をつけてくる方々がいますが、強盗も外国人のたむろも100%事実です。
    高級感を気にしているわけでも、焼き鳥屋ピンポイントの話をしているわけでもありません。
    強盗があったり、外国人がたむろするような周辺環境で、地元の方が治安や雰囲気をどう捉えているのかを訊ねています。

  430. 430 マンション検討中さん

    >>428 eマンションさん

    安くなくね?
    即完したブリリア品川戸越耀邸と同価格帯だよ?
    スペック見比べてみなー

  431. 431 マンション検討中さん

    >>430 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    スペックで比較すると相対的に高くない?と思ってしまいます。

  432. 432 マンション検討中さん

    >>430 マンション検討中さん
    建設コスト上がってるから、同価格帯にするためにスペック落とさざるを得なかったんだと思う。

  433. 433 通りがかりさん

    >>432 マンション検討中さん

    それなら東京オリンピック前後で建設コストと一緒にマンション価格もガタ落ちするってことだよね?
    いくら今は金利安いって言っても変動するし

  434. 434 eマンションさん

    やはり抽選か・・。私はまだ出してませんが、庭付きにするか、角部屋にするか迷ってます。モデルルームにも行きましたが、周辺物件とは比べものにならないほど賑わってました。

  435. 435 マンション検討中さん

    >>434 eマンションさん

    そんな感じはしませんでしたけどね。
    いたって普通でした。

  436. 436 評判気になるさん

    このあたりはなかなか物件が出なくて希少価値がありますからね。

  437. 437 通りがかりさん

    >>434 eマンションさん

    はいはい関係者さんご苦労さま
    その周辺物件とはどこかな?
    ここは土曜の昼で3組くらいだったけど
    武蔵小山はパンパンだったよ?
    しかも担当者に聞いたけど
    期日がまだ先だから全然埋まってなかったよ?

  438. 438 通りがかりさん

    >>436 評判気になるさん

    なかなか物件が出ない?
    武蔵小山の駅前にもう二件、大手が手がける大型が建つ予定ですって説明されたけど?
    知りもしないのにテキトーなこと言うなよ

  439. 439 匿名さん

    この辺りというのは中延のことを言っているのでは?戸越銀座の駅近なら評価額できるけど、ここの立地はさほど魅力ないですけどね。

  440. 440 通りがかりさん

    武蔵小山の周辺だと謳うくせにマンションは別ってのは都合良すぎない?
    それにしたってレジデンシャル荏原中延とかブリリア品川戸越耀邸が建ってるし、
    詳細不明だけど旗の台六丁目プロジェクトもあるし、
    さすがに無理があるだろ

  441. 441 マンション検討中さん

    無理ポジ君、うけるよね 笑笑
    論破されないように頑張れ〜

  442. 442 通りがかりさん

    ネットニュースにもなってたけど、これが関係者のポジキャンか
    なんとか評判上げて売ろうとするってやつ
    そうだよな、ポジキャンする理由があるのって関係者以外ありえないもんな
    ポジ=関係者で決まりだろ

  443. 443 評判気になるさん

    ネガ君たち、落ち着きなさい(笑)

  444. 444 通りがかりさん

    嘘やテキトー発言を指摘したからネガってw
    ポジ君、それも無理あるって!
    頑張って出直してきな

  445. 445 eマンションさん

    どういう層がここに魅力を感じるんだろ

  446. 446 評判気になるさん

    ネガの人達の尋常ではない、執着心がこ、こわいです。

  447. 447 マンション検討中さん

    >>433 通りがかりさん
    オリンピック後も建設コストは下がらないよ。
    資材はともかく人件費はむしろ上がるんじゃない?
    土地だってオリンピック後に増える訳じゃない。
    逆になぜ下がると思うのか不思議です。
    今のような価格上昇が収まる程度でしょう。

  448. 448 評判気になるさん

    >>445 eマンションさん
    ファミリー層じゃないか。

  449. 449 マンション検討中さん

    無理ポジ君、頑張れ〜
    もっと魅力的に伝えないと!

  450. 450 評判気になるさん

    この掲示板にも荒らしが登場しちゃったか・・やれやれ・・苦笑

  451. 451 マンション検討中さん

    ディスポーザー 無いのが気になりました。
    他にスペック低いなぁと感じるものあれば教えて頂けると幸いです。

  452. 452 eマンションさん

    >>450 評判気になるさん

    この場合、ポジの人たちが荒らしだと思います。
    どう見ても指摘に対して説明ができていません。

  453. 453 eマンションさん

    >>451 マンション検討中さん

    外廊下や玄関先の室外機など、さんざん今まで挙げられていますよ。
    遡って確認してはいかがですか?

  454. 454 匿名さん

    スラブ厚も聞いたことがないくらい薄いので、最上階をオススメします。ここはファミリーが多いでしょうし、戸建てから住み替える人も多そうなので。最上階角部屋のほとんどが地権者というのもダメな要素ですね。

  455. 455 マンション検討中さん

    >>452 eマンションさん

    真っ当な指摘や論点をあげているだけでネガでは無いかと。
    むしろポジはロジックの無い、事実か分からない話ばかりで残念ですね。

  456. 456 eマンションさん

    >>447 マンション検討中さん

    需要と供給のバランスでオリンピック前後に下がると言われています。
    否定するのであれば、建設コストが下がらない理由や人件費が上がる理由を明示してください。

  457. 457 eマンションさん

    >>446 評判気になるさん

    ネガは期待していて失望した人、倍率下げたい希望者、ライバル会社など様々な理由があります。
    しかし、442さんが言うようにポジは関係者しかいないと思うので、その点でポジの方が恐いです。

  458. 458 マンション検討中さん

    地権者が多いマンションのデメリットは何ですかね?ここは何割が地権者なんでしょうか?

  459. 459 マンション検討中さん

    >>451 マンション検討中さん

    例えば、武蔵小山だと全部屋の窓がバルコニーに面しています。
    ここは窓が廊下に面しているので、開けようものなら目の前を近隣住民が通ります。
    ルーバーを使うと光が入らないし、音は聞かれます。

  460. 460 評判気になるさん

    >>457 eマンションさん

    思い込みが激しくないですか?

  461. 461 マンション検討中さん

    >>460 評判気になるさん

    どういう思い込みですか?
    私は446さんの発言ありきで言っています。
    それなら446さんがそうではない根拠は何ですか?

  462. 462 匿名さん

    ネガは、周辺環境は良くない可能性があるので確認した方が良いですよとか、買うなら最上階角部屋が良いですよとか、具体的な事例を出しながら寧ろアドバイスしてるんですけどね。ポジからは抽象的な話しか出ず、噛み合っていない状態。

  463. 463 マンション検討中さん

    ポジは抽象的な話ばかりで、指摘から話を逸らしてる印象がありますね。

  464. 464 マンション検討中さん

    いかんせん施工と学区が残念すぎた。

  465. 465 通りがかりさん

    建設的な議論ができれば皆さんの参考になるのに、
    ポジは変にイチャモンをつけるだけで全く答えようとしない。
    というか答えられないのか。

  466. 466 マンション検討中さん

    >>464 マンション検討中さん

    施工はなるほどですが、学区は微妙なんですか?

  467. 467 通りがかりさん

    偏見なしの率直な意見です。
    この状況を見るに、ネガティブな要素が強いマンションなのかな、と思います。

  468. 468 マンション検討中さん

    >>466 マンション検討中さん

    倫理的によろしくないのは承知の上で、あえて言わせていただきます。
    マンション目の前の小学校は、全生徒の30%が障害児です。
    http://www.gaccom.jp/schools-5138/students.html

  469. 469 マンション検討中さん

    ここに書き込みしてる人の何割が実際にモデルルーム見に行ってるんですかね?
    モデルルームに行った立場からするとポジもネガもネットの情報と推測だけで、的を得てないものが多いように感じますが。

  470. 470 匿名さん

    ネガは、モデルルームに行ってないとわからない情報ばかりじゃないですか。室外機やスラブ厚なんてネット情報になっていないでしょう。

  471. 471 eマンションさん

    >>469 マンション検討中さん

    地元民でモデルルームも行っています。
    どの発言がどう的を得ていないのか説明してもらえますか?
    贔屓目なしにありのままで答えますよ。

  472. 472 匿名さん

    好きでネガを書いている訳じゃなく、不安を取り除いてくれるような具体的なポジを期待しているんだが。

  473. 473 マンション検討中さん

    ネガと言われている方は、事実ベースかつ建設的な内容ばかりでとても参考になりますよ。
    ネガではなくちゃんとしていると思いますよ。
    一方、無理ポジはとても微妙だと思います。

  474. 474 匿名さん

    窓を開けたらご近所さんが通る時点でアウト〜

  475. 475 マンション検討中さん

    荒れ気味ですね〰買おうと思ってるので複雑な気持ちになるな〰

  476. 476 eマンションさん

    >>475 マンション検討中さん
    他と比較してどの辺がいいと思いましたか?

  477. 477 評判気になるさん

    私は今週末モデルルームに行ってきました。
    どうしようか迷っていてここに辿り着いたのですが、
    子育てするつもりなので障害児と外国人のたむろは不安です。
    ポジネガ関係なく、それは知らないことだったので感謝しています。

  478. 478 eマンションさん

    >>477 評判気になるさん
    ここを含めてマンションは何件見ましたか?

  479. 479 マンション検討中さん

    >>476 eマンションさん
    シンプルですよ。デザインとかインテリアのセンスが好みだったのと管理修繕安いと買い物便利そうと嫁が気に入ってるからです。
    ディスポーザー無いとか地権者とか気にはなりますが私にはそれほど懸念点じゃないですね。
    壁のスペックとか専門的なところは恥ずかしながらそこまで明るくないのと街の雰囲気とかはもっと治安の悪いとこで育ったので(笑
    値段が高いとは思ってますけど周辺の物件も同等かそれ以上なので、このエリアを気に入っている自分のせいと考えて腹を括ろうと思ってます。

  480. 480 評判気になるさん

    >>479 マンション検討中さん
    管理費が安いのはいいですね。あと戸越銀座、武蔵小山の商店街等も徒歩圏で生活には便利です。私もいろいろ見ましたが、気に入ってる物件の一つです。

  481. 481 マンション検討中さん

    グレードや資産価値を気にしない永住希望の地元の人が買うんですかね?!

  482. 482 通りがかりさん

    具体的な検討はしてませんが、この物件の動向に関心を持っている地元民です。治安について妙にネガティブな投稿をされる方が目立つので、長文ですみませんが書き込みませてもらいます。

    近場のファミリーマートで強盗があったのは事実ですね。ただ犯人は千葉県民で、城南地域で他のエリアでも同様の手口で犯行を繰り返したと聞いてますので、この件で特別この区域の治安が悪いなんてことには全くならないと思います。むしろ、この件くらいしかここ数年この付近で起きた事件を知りません。
    ご近所同士で自然に挨拶を交わす土地柄ですし、商店街も遅くまで一定の人通りがあるので安全な地域ですよ。

    あと、外人がたむろしている焼き鳥屋って鳥忠のことですかね?確かにたまに(私の生活パターンでは月に一回あるかないか)店頭のテーブル席で飲食してるのを見かけますがせいぜい数人ですし、別に不良外国人でもなんでもない人たちだと思いますよ?あと、そもそも中延方面からマンションのエントランスに行くまでに、最短ルートではその店の前は通りません。わざわざ遠回りをする(しかも店の前からマンション側へ抜けるには最短ルートより細い道を通る)必要がどこにあるのでしょうか?

    多少あの辺りに詳しい方の書き込みのようですが、これで治安が悪いだなんで…適当過ぎて、ここが好きで住んでいる地元民からすると不快ですよ。まあただの愉快犯なんでしょうけど。もし本当にお住まいなら、あなたが治安が良いと思う地域へのお引越しをお勧めします。

  483. 483 マンション検討中さん

    >>481 マンション検討中さん
    永住かは分からないですけど長く住みたいとは思ってますし、本当に資産価値のありそうな物件は手が出せないので、今後このエリアの価値が上がったらいいなぁと希望を持ってる程度に考えてます。
    グレードは上も下も比較したらキリがないですが、頑張り過ぎてない感じが自分には丁度いいと思ってます。価格と見合っていないと言われたらまぁそう思う部分もありますけどね。

  484. 484 匿名さん

    >>480 評判気になるさん

    いくら管理費安くてもスペックは最低レベルだよ
    他の人も言ってるように、武蔵小山なら大規模プロジェクトがまだ2つあるし、戸越銀座ならどう見てもブリリアに見劣りするだろ
    なんだかんだ言う人がいるけど、ブリリアは販売時期、価格、広さ、エリア、どれも近しいから比べる基準になるはず
    そうなるとスペックが違いすぎて、アトラスが割高なのがよく分かるわ

  485. 485 匿名さん

    >>482 通りがかりさん

    検討してなくて、動向に関心を持ってるだけなのに長々と熱く語るなんてすごいね
    嘘くさ

  486. 486 評判気になるさん

    >>484 匿名さん

    見学したけど、ぜんぜん気になりませんでした。荏原中延は昔から好きなエリアでなかなか物件も出ないので、前向き検討中です。ブリリアはあまり好みじゃないです。

  487. 487 マンション検討中さん

    >>484 匿名さん

    参考になります。
    他物件と比較するとよくわかりますよね。

  488. 488 匿名さん

    >>486 評判気になるさん

    なかなかって、レジデンシャル荏原中延が出たばかりだよね?

  489. 489 通りがかりさん

    >>482 通りがかりさん

    皆さん、ポジを書き込むのは関係者だけなんで注意しましょう

  490. 490 評判気になるさん

    2年ぐらい前ですよね。その時も検討したけど、建物が好きになれず見送りでした。今回の規模はちょうど良いです。

  491. 491 評判気になるさん

    思い込みの激しいかたがいますね(苦笑)。私は関係者じゃありません。相手にしてるほど暇ではないので、失礼。ではでは。引き続きネガ頑張ってください。

  492. 492 通りがかりさん

    >>491 評判気になるさん

    だったら別にそれ言わなきゃよくね?と思ってしまったw

  493. 493 匿名さん

    >>492 通りがかりさん

    スルーできませんって自分で言ってるようなもんだよね

  494. 494 通りがかりさん

    >>485 匿名さん
    482です。そりゃあ好きな地元を的外れな指摘で避難されれば熱くもなりますよ。あと、私の周りにも買う気はなくても関心を持ってる人は沢山います。それだけこの近隣住民にとってはインパクトのある物件ということです。

    ちなみに治安に対してマイナスなことを仰ったのはあなたですか?もしそうなら私の書き込みに対して具体的な反論をお願いします。

  495. 495 通りがかりさん

    連投失礼します。
    避難→非難
    の間違いですね。

  496. 496 匿名さん

    >>494 通りがかりさん

    いや違うけど、あんたが胡散臭いとは思ってるよ
    検討してないのにこんなとこまで顔出すなんて暇なの?
    地元が好きなら街の掃除でもやってなよ笑

  497. 497 通りがかりさん

    >>496 匿名さん

    たしかに誰が買うかなんて分からないのに、ここに貼りつく意味はないよね

  498. 498 マンション検討中さん

    久々に見たら書き込み増えてますね。真剣に検討しましたが見送る事になりそうですが、気になるのでちょくちょく覗かせてもらいます。
    住環境は良さそうなんですが、学校前のメリット活かせない・沿線・地権者関連・規模に対する物件スペック、色んな残念ポイントが重なり価格に見合わないと判断しました。それでも今出ている物件の中では良い方だとも思ってます。

  499. 499 通りがかりさん

    荒れてますねー。この掲示板の書き込みの多くが他社自社の営業マンによる書き込みなので(笑)書き込みが多いということはそれだけ人気物件という証拠なんですよね。大田区とか品川区の物件のスレ見れば一目瞭然。

    私は営業ではないですが、このマンションふつうに良くないですか?駅近いし、静かだし、規模感があってデザインもいいし、不燃公社が入ってるから値段はこの時代の割には抑えられてるし。ディスポーザーの有無で検討からは外れる人はごく少数だし、その分ランニングコスト安いし。懸念があまり無いように思います。

    普通に、売れると思うよ。

  500. 500 マンション検討中さん

    >>499 通りがかりさん

    そんなオススメなら、買わないの??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸