東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 品川 Canal Side」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2018-04-20 21:12:32

Brillia(ブリリア) 品川 Canal Sideってどうですか。
いろいろな変化を遂げている品川エリアで、便利に生活できるといいですね。
景色がよくて、開放感があるといいな。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区北品川125番3(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩10分 、東海道本線 「品川」駅 徒歩10分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩10分 、京急本線 「北品川」駅 徒歩6分
間取:studio~3LDK
面積:28.41平米~72.34平米
売主:東京建物 八重洲分室
施工会社:大末建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-16 12:40:32

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Brillia(ブリリア) 品川 Canal Side口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    駅は使わないだろうけど、商店街へのアクセスは向上しますよね。中々味のある商店街で気に入っています。

  2. 142 匿名さん

    横浜方面行くなら北品川使う人多いと思うよ。一旦品川に行き、そこから横浜方面に行くのがたいていの場合早いし楽。但し運賃はJRの方が安い。

    また、浅草線使うなら当然北品川からのります。

    全員がそうだとは言いませんが。

  3. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    浅草線で、銀座や日本橋、浅草と直通って地味にポイント高いですね。まあ、雨の日はインターシティから品川に行くんだろうなあ。

  4. 144 匿名さん

    近くに保育園があるのは良いですね。最近の新築は皆高過ぎるのでお手頃に見えてしまいます。2期は抽選確実なんでしょうか?

  5. 145 匿名さん

    具体的に聞いていませんが、Aタイプは抽選になるだろうとは聞いていますね。3LDKは南東向きかつ半永久的に日照が得られるので、ファミリーにも受け入れられ易いのでしょうね。

  6. 146 匿名さん

    大規模開発が進行中の品川駅に徒歩圏内の新築物件は希少だから、人気が出るのは間違いなさそうですね。

  7. 147 匿名さん

    あとどれくらい残ってるんですかね

  8. 148 匿名さん

    再開発はいつから始まるのでしょうかね?計画通りの再開発が実行されれば全く違う街になるくらい変わるので、すごく気になります。ここは、内廊下、アウトフレーム、存在感のあるエントランス、キャナルビュー、開放感のある南東向き、広いバルコニー、平置き駐車場、ブリリアブランドなど、建物自体はかなり良いモノとなっていると思いますので、周辺環境が変わると大化けする可能性を感じます。

  9. 149 匿名さん

    建物に高級感あるかなあ。
    夢見ている人には悪いけど、小規模で狭い間取りのどこにでもあるマンション。
    ブリリアの名が泣いてます。

    立地は良いと思います。品川浦に面している、北品川駅近い、品川駅も天王洲アイルも徒歩圏。
    北品川駅、都営アパート周辺、品川浦周辺と、続々と再開発の構想も上がっています。
    楽しみが多い場所であるのは同感です。

  10. 150 匿名さん

    都営アパートにも再開発の構想が出てきているのですか。

  11. 151 匿名さん

    >>150
    過去レスにありますね。

    >>81
    東京都品川区で今月上旬、再開発事業などを検討する新組織として「品川浦周辺地区再開発協議会」が発足した。対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目の一部、東品川1丁目の一部の計約12haとなっている。今後、再開発などのまちづくりを目指して検討を重ねていく。 協議会は8月5日付で発足した。地権者は約970人で、このうち約6割が協議会に参加している。対象地区は京急本線・北品川駅の東側に位置し、都営住宅や都営バスの車庫などが立地しているほか、中小規模の建築物が多い。

  12. 152 匿名さん

    あの都営団地が再開発されて、シティタワー品川のように定借で出てきたら、大変なことになりそうですね。まあ、下にある大きなバス車庫をどうするかが先決なのでしょうが。

  13. 153 匿名さん

    外観デザインはまあ普通といえば普通だが、エントランスホール、ラウンジ、運河を望むコミュニティテラスとかはなかなか頑張ってると思う。

  14. 154 匿名さん

    面している通りもセットバックが進んでいるので、何れ拡幅されるのだろう。そうするとさらに良くなりそうだね。

  15. 155 匿名さん

    >>150
    そこまで踏み込んではいませんがビジョンとしては品川区が今年策定した
    「品川駅南地域まちづくりビジョン」の中でこのマンションならびに都営住宅のあるエリアは重点検討区域
    として指定されています

    東建が強気なのもこのせいかと思われます

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000022300/hpg000022207.htm
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

  16. 156 匿名さん

    デッキがインターシティから品川浦まで伸びてくる構想のようで、これもできたら便利になりそう。

  17. 157 匿名さん

    >>152
    定借スキームでの都営団地再開発はシティタワー品川を最後にもうないだろうね
    あれが計画されたのは2000年頃でそのころは減る一方の都心(港区)の人口
    特に子供の数をふやすべく若い夫婦をいかに定住させるかが課題であり、港区
    実際新婚家庭むけに2003年くらいまでは家賃補助などもしており、定期借地権
    で価格を押さえたシティタワー品川はそれを解決する一つのソリューションだった

    しかし時代がかわり行政が補助金などださなくとも都心区は若い夫婦の居住が
    進んでおり、課題は安い住宅の供給ではなく保育所の建設、小中学校の増築などに
    うつりつつあるからね
    またシティタワー品川の価格も入札(一番安い価格で分譲するデベが落札する)で
    決まったが今ならあんな価格じゃなくても落札できるので同じスキームが実現した
    としてもたいして安くはならないと思うよ

  18. 158 匿名さん

    貧乏ではないけど欲しいものが買えないという時点で同じようなもんでしょ。

  19. 159 匿名さん

    高級感があるとは言いませんが、小規模物件の割には良い線行っていると思いますよ。ブランドマンションでも小規模物件でアウトフレームできている物件は多くないですし、2層吹抜のエントランスや運河ビューのラウンジがある点もブランドマンションらしさは出せていると思います。運河からセットバックされている点も良いですし、間取りもキレイですし。

  20. 160 マンション検討中さん

    皆様おっしゃっているように、希少な立地で将来性もあって素敵なマンションですね!個人的にはディスポーザーさえあれば申し分なかったのですが、贅沢過ぎですかね。

  21. 161 匿名さん

    そうですね、ディスポーザーが付いていれば完璧でしたね。でも、この規模なら、将来の維持管理コストを抑えられるというメリットの方が付いていないというデメリットより大きいとは思いますので、なくても仕方がないですよね。ここは駐車場も機械式ではなく平置きですし、規模・仕様の割に維持コストが抑えられていて好印象です。

  22. 162 匿名さん

    先着順の3LDKがホームページからなくなりましたね。

  23. 163 匿名さん

    静かに完売するパターンですね

  24. 164 匿名さん

    品川駅周辺は、物件の供給少なく大規模再開発が進んでいたからなのか、価格維持力が抜群ですね。ウチノカチというサイトでシミュレーションすると、築30年でも新築時から20%程度しか価格が下落しないみたいです。通常は、有名な駅でも50%近く下落するのに。

  25. 165 匿名さん

    立地的には品川ふ頭のシティテラスと同じような感じだが、同じスミフ同士で競合はないのかな。

  26. 166 匿名さん

    スレ違い?

  27. 167 匿名さん

    1期は倍率ついたのですか?

  28. 168 匿名さん

    >>164
    過去で将来を語ってもだめですよ。
    都心通過飛行機のルートが近くですし。

  29. 169 匿名さん

    北品川駅が再開発されるから、品川駅から北品川までデッキで繋がりそうだね。

  30. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    計画にあるのは、北品川駅の高架化くらいじゃない?あと踏切の解消か

  31. 171 匿名さん

    駅前広場も作られる計画だと思ったけど。

  32. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん
    それもありましたね

  33. 173 匿名さん

    航路の件はプラスではないけど、タワマンではないので相対的には影響小さそう。大崎や港南、大井町のタワマンが最も影響を受けるはず。

    まあ、そんなこと見極めているうちに目ぼしい物件はなくなってしまうから、ある程度勢いで買うしかないよね。

  34. 174 匿名さん

    >>171 匿名さん

    個人的に北品川商店街に近いことも評価しているので、駅前広場や踏切解消が進むのはかなりプラスだなあ。

  35. 175 匿名さん

    明日は第一期三次か

  36. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    え?3LDKなくなってしまいそうですか?

  37. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    なくなるか分かりませんが、今期売り出されるのは、3LDKの方ですよ

    http://www.b-shinagawa.tokyo/outline/index.html


  38. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん

    情報ありがとうございます

  39. 179 匿名さん

    坪380万弱。
    まあ、妥当なレベルですかね。

  40. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん

    オープンレジデンシアが坪400で完売してるので、ブリリアブランドと運河の抜け感を考えるとやや控えめの印象です

  41. 181 匿名さん

    どこもかなり強気の価格設定が目立つ最近の風潮を考えると、確かに控えめな印象ですね。

  42. 182 匿名さん

    だから売れ行き好調なんでしょうね

  43. 183 匿名さん

    南北線の品川延伸が実現すると一段と便利になりますよね。ほぼ実現するのかな?

  44. 184 匿名さん

    都が熱心だったけど今は都政が混乱しているから、どの新線計画も残念ながら停滞気味。

  45. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    そうなんですね。では、オリンピックまでには間に合わなそうですね

  46. 186 匿名さん

    地味に先着順住戸が減っていますね。3LDKは2期で完売かな?

  47. 187 匿名さん

    平日の朝に現地から品川駅ホームまで歩いてみましたが、ほぼ信号なくフラットだからなのか、11分程度で到着できました。インターシティまで2~3分で着くので、雨の日でも快適。駅構内は激混みでしたが、交通整理されており、割とサクサク歩けますね。

    品川駅やインターシティに色んなお店があり、買い物しても駅から一直線で帰れることも考えると、通常の駅徒歩10分表記とは全く違いますね。もう少しシミュレーションして大丈夫そうなら買おうかな。

  48. 188 匿名さん

    インターシティ通れるのいいですよね。
    ブリリア会報誌見たところ、2期の3LDKは7490からみたいですね

  49. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん
    ちょい昔ならとんでも価格だが今は割安に思えるね

  50. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん

    そうですね。最近は、3LDKで7千万台はおろか8千万台もレアになってますからね。

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