大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]ファイン セントレオ シティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. 桜川駅
  8. ファイン セントレオ シティ
契約済みさん [更新日時] 2022-08-13 22:23:29

契約者の方専用スレッドです。
いろいろな情報交換の場としてご利用ください!

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572980/


所在地:大阪府大阪市浪速区桜川4丁目8番5、8番6(地番)
交通:阪神なんば線 「桜川」駅 徒歩5分 、大阪市営千日前線 「桜川」駅 徒歩7分
   大阪環状線 「大正」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.68平米~67.62平米
売主:京阪電気鉄道
売主・販売代理:京阪電鉄不動産
販売代理:アイ・フラッツ
施工会社:不二建設
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2017-06-14 17:13:35

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイン セントレオ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 37 住民板ユーザーさん1

    私は動物が嫌いなのですが後から犬連れて乗ってくる人すごく困ります。自分が後から乗る時ならペットのマークが点灯していたらスルーしますが後からだとこちらでは対処できないので飼い主さんが先に人が乗っていたら隣を使うか次まで待つかしてほしいです。さらに言えば抱きかかえない人もいるので私の足に普通に寄ってきたりすることもあります。特定の人を叩くとかではないですが犬猫が苦手な人もいることを飼い主さんがもう少し気にかけてもらえることを願い投稿します。

  2. 38 住民

    >>37 ペット可能の分譲マンションを選択して住んでいるのだから、我慢も必要。

  3. 39 通りすがり

    >>37さん

    >>38さんの書込みにもありますが、ペット可能な集合住宅。
    動物嫌いなら、ペット禁止マンションにお移りになられたら良いのでは?
    “隣を使うか待つかしてほしい”というのは、個人的な要望が強過ぎますね。
    後から乗って来た人がペット連れなのも、ペット可能マンションなら当然起こり得ることです。
    “すり寄ってきたり”は飼い主が注意すべきことですが、それ以外は自分本位です。
    ずいぶん勝手な要望だなぁと感じたので書かせて頂きました。

  4. 40 住民

    マンションとは関係のない話ですが、前の公園、あまりに草など、状態がひどすぎません?
    マンションのパンフレットのイメージとは大きく違うなーと思うんですが。
    綺麗にしたらいい公園だと思うだけに、残念だなぁと思います。
    子供たちが遊べるような公園にどうにかならないんですかね〜

  5. 41 住民板ユーザーさん1

    このマンション、水からお湯に切り替わるの遅くない?
    かなり長い時間水出さないとお湯にならない。
    それともこんなもんなの?

  6. 42 住民

    お湯はこんなもんかなぁ、と思ってますが、今までそんなにいろいろ住んだ経験ないのでわかりません。(^-^;

    それより、駐輪場を契約しておらず、駐輪スペースに毎日停めてる白の折り畳み電動自転車どうにかならないですかね?毎日のように注意書き貼られてるのに無視してて、本当に目障りやし邪魔なんですよね。

  7. 43 住民板ユーザーさん7

    目撃者によると白い自転車の持ち主は若い男の人らしいです。
    何食わぬ顔で置いてるらしいので悪びれてもないでしょう。
    みなさんお金払って駐輪場契約してるのにお金払ってるのがアホらしくなってきます。真似する人も出てくるんじゃないですか?
    管理人さんのとこに契約来るまで駐輪場内の柱にチェーンロックでもしとけばいいのに。

  8. 44 住民板ユーザーさん1

    ホンマにそうですよね!自転車を使えないようにしてもらえたらいいのに。敷地の外に放置するとか。いつも、管理人さんが駐車禁止の札を貼ってくれてるのに、地面に捨ててるし、非常識にも程があります。
    私は持ち主を見たことないですが、若い男の人なんですね。

  9. 45 住民板ユーザーさん1

    最近玄関の前がめちゃめちゃ下水臭い気がするんですが‥

  10. 46 住民板ユーザーさん2

    >>45 住民板ユーザーさん1さん

    めちゃ臭いの分かります!
    多分551の工場からの汚水ではないかと思います。下水は繋がってますから流れがこちら側を通っているのかな?と…工場の前を通ると下水の臭いがキツイ事が多いです。
    こういうのはどこに言うたらいいんでしょうね…
    改善される事を願います。

  11. 47 マンション住民さん

    最近、たばこの煙が気になります。秋になって窓を開けることが多いのですが、朝と晩の時間帯で、たばこのにおいが強く、気分が悪いです。掲示板にも告知してあるのに、マナーをしっかり守ってほしいです。

  12. 48 住民

    早朝から泣き叫びながら廊下を走る子供の声で毎朝起こされます。毎日のことなので、寝不足になるし、凄く迷惑しています。

  13. 50 住民

    バルコニーでの会話がとても良く聞こえてきます。
    窓を開放された状態でお話しされている声も聞こえてくるのですが、お隣近所さんの生活音ってこんなにも聞こえるものでしょうか?
    あまり騒がしいとストレスに感じてしまいます…

  14. 51 住民

    >>50さん
    マンションとはそういうものではないでしょうか。
    一般的に生活音に対して神経質過ぎる方は、戸建てを選ぶことが多いですね。

  15. 52 住民

    >>48さん
    分かります。
    私は、駐輪場に子供さんを放置して走り回らせ、井戸端会議をしているお母さん方に迷惑しています。
    自転車と衝突しそうになったり危険を感じることも。
    我が家では、子供は共用部分では絶対に走らせないようにしています。
    最低限の集合住宅マナーは守って欲しいですよね。

  16. 53 住民板ユーザーさん4

    >>52 住民さん

    管理人におっしゃった方がいいのでは?
    走れるご年齢でお子さま連れで駐輪場で何度か遭遇された方だと特定されやすいのではないでしょうか。
    今後子供同士でのお付き合いもあるでしょうし、こちらで苦情をおっしゃるのはどうかと、、、

    親御さんがろくに挨拶もしない方もいますよね。
    一切関わりたくない方は管理人さんを通すのが一番です。

  17. 54 住民板ユーザーさん3

    >>48 住民さん
    同感です。
    同じ階なんでしょうか…
    早朝からなかなかの鳴き声や奇声、ドタドタと走る音…
    かなり困りますよね。
    一度管理人さんにも相談した事があるのですが掲示板に軽く書いてくれていましたが、目立たないし、期間短くても良いのでエレベーターの中や外に注意書きの張り紙して欲しいです。
    管理人さんも子ども好きのようであまり苦情を言うと嫌がられそうな気もします。
    もう一度言おうか迷っています。

  18. 55 住民板ユーザーさん1

    音うるさいなあ。楽器の音?
    壁伝いに低音が響いてきます。
    苦情を言いたいのですがどこの部屋から聞こえてくるかわかりません。
    どなたか知っている方おられませんか。

  19. 56 住民

    いよいよ目の前のマンションの工事が始まりましたね‥
    gm桜川でしたっけ?
    分譲で1ルームですかね、よくわからないですが‥
    この距離で西側に15階建てを建設されると、日差しや見渡しがかなり悪くなりそうですね。
    残念ですが、どうしようもないんですかね‥
    非常に残念です泣

  20. 57 住民さん57

    毎年夏場になるとエントランス周辺からパクチーのようなモワッとした臭いしませんか?
    植木など植物から発する臭いかと思うのですが特定出来ずに気になってます。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸