神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1901 匿名さん

    >>1899
    竣工前で、ここ以外に免震や制震の物件ってありました?

  2. 1902 検討板ユーザーさん

    東急不、KYB製品使用のマンション契約見合わせ
    2018年11月8日 20:00

    油圧機器メーカーのKYBによる免震・制振装置の検査データ改ざん問題で、東急不動産ホールディングス(HD)は8日の決算記者会見で、KYBの製品が使われている販売中のマンションの契約を一時見合わせていることを明らかにした。不適合品かどうか確認を進めている。

    東急不はKYBの製品が使われている物件が数棟程度あるとしたが、具体的な名前は明かさなかった。

    三井不動産三菱地所野村不動産ホールディングスもKYBの製品が使われている販売中のマンションについて顧客と新規の契約を結ばない対応を取っている。各社は改ざんがないことを確認でき次第、契約を進めていく方針だ。

  3. 1903 口コミ知りたいさん

    デイリー新潮

    資産価値暴落必至の「KYBダンパー」マンション 今後2年は買い叩き続く?
    社会週刊新潮 2018年11月1日号掲載

    KYB株式会社
    KYB株式会社公式ホームページより(他の写真を見る)

     油圧機器大手KYB(東京)が検査データを改竄(かいざん)していた免震・制振ダンパー。

     そもそも、これらの装置が注目されたのは、1995年に起きた阪神・淡路大震災がきっかけだった。震度7クラスの地震でも倒壊しなかった建物に、オイルダンパーが取り付けられていたことが話題となり、先の東日本大震災でも震度5強の揺れに耐えた建物が多数あったことで、普及に拍車がかかったのである。

     日本免震構造協会の調べによれば、免震装置を採用した建物は、94年時点で全国に84棟しかなかったが、2016年には都市部を中心に4345棟と急速に増加しているのだ。

     建築構造学が専門で、東京理科大学教授の高橋治氏が解説する。

    「地震で建物の下層にあるオイルダンパーや免震ゴムに力が加わると、揺れのエネルギーを相殺する仕組みになっています。ローラースケートを履いた人間が、殴られても滑って衝撃を逃すようなイメージです」

     片や「制振ダンパー」は、建物上部の内側に使用されると続ける。

    「こちらも人間に例えれば、パンチなどの衝撃を吸収する筋肉や脂肪の役割を担います。骨にあたるのが建物の柱。まさに骨組みですが、設計者はダンパーの性能を基にして建物の耐震構造を考える。ダンパーが本来の性能を満たさなければ、問題が発生してしまいます」

     建築基準法では、大規模地震(震度6強~7)でも倒壊しない建物が求められ、「免震ダンパー」は同等の揺れに耐えうるレベルの国交相認定基準が定められている。

    「制振ダンパー」に国の定めはないが、KYBは顧客契約で法的な耐震基準より厳しい性能を謳ってきた。

     その信頼を裏切ったのが今回の騒動なわけだが、

    「急遽、国交省が専門家を交え行った検査では、最も基準値を逸脱したダンパーを使った建物でも、震度7クラスで倒壊しないという結果が出ました」(全国紙社会部記者)

     直ちに危険はないとひと安心しつつも、その余波は“風評被害”となって建物売買の価格を左右する。

     個人向け不動産コンサルティング(住宅診断)を行う「さくら事務所」創業者で会長の長嶋修氏が言う。

    「過去の耐震偽装問題と決定的に違うのは、建物そのものがダメだという話ではないこと。耐震性能を上げる装置に不正があった、ということですから問題のレベルは異なります。とはいえ、KYBのダンパーが使われているマンションと分かれば、不安に感じて買わない人や、売れなくて困る人も出てくるでしょう。すでに幾つかのマンションでは、KYB製ダンパーを使用していない旨をウェブ上で表明しているところもあります」

     ちなみに、中古マンションの売買契約に際しては、重要事項説明書の作成が求められるが、そこに“KYBダンパーの有無”について記載する義務はない。

     再び長嶋氏が口を開く。

    「売り主が言わない限り買い手は気づかないので、私は載せる必要があると考えます。仲介に不動産会社が入れば教えて貰えると思いますが、売る側が使用していることを明らかにすれば、泣く泣く買い叩かれることがあるかもしれない。こういった状況が、今後2年間は続く可能性があります」

     KYBは無償でダンパーを交換するとしているが、作業が終わるのは最短でも約2年後。20年9月までかかる見込みで、その間は交換品の生産に全力を注ぐと釈明しているが、東京五輪の開会式に間に合わないのは確実なのである。

     目下、建設中のオリンピックアクアティクスセンター(江東区辰巳)にも使われており、小池都知事は“最優先で交換を”と憤る。

     先の高橋氏によると、

    「免震ダンパーを交換するにも、免震層から外して運び出すために、張り巡らされた配管を整理するので、上下水道を止める必要が出てくるケースもある。制振ダンパーの場合はもっと大変で、30階のタワマンなら1フロアに最低8本程度、建物全部で240本程度が設置されています。大半は内壁の中に埋め込まれていますから、それを壊して作り直す必要もある。住民の方は工事中、1カ月ほどのホテル暮らしを余儀なくされることもあると思います」

    次ページ:「民間住宅は後まわし」

  4. 1904 口コミ知りたいさん

    「民間住宅は後まわし」
     誰もが“早く交換して”と望むところ、折からの五輪特需とあっては作業員の手配もままならないだろう。

    「真っ先に交換されるのは不特定多数の人々が使う公共建築で、民間住宅は後まわしになる恐れがあります」

     とは、住宅評論家の櫻井幸雄氏だ。

    「交換前であっても、早く売りたいという事情のある人は、価格を安くしてしまうかもしれません。購入者も値引きを要求すると思いますが、私は本来の資産価値を下げる必要はないと思います。値引きする場合は、一時的に不動産会社が間に入って補填をし、差額をKYBに請求すべきです。実際に、旭化成の杭打ちデータ不正の際は、マンション住民への対処や補償は不動産会社が取りまとめて、後日請求をしていますから」

     3年前の東洋ゴム免震偽装では、1400億円の特別損失が計上されている。その6倍を超える被害件数を抱えるKYB――自ら起こした地震の余波は、まだまだおさまりそうもない。

  5. 1905 口コミ知りたいさん

    11月1日号掲載。。いつ書いた記事やねん。こんだけシツコイのは買えない僻みか山か島の売れ残りの営業マンしかおらんでしょうな笑

  6. 1906 販売関係者さん

    他のタワマンのスレが沈静化してるのに狂った様古い記事をコピペして不買運動してるこの人最初からずっと張り付いてますね。

  7. 1907 評判気になるさん

    フェイク記事探し回る嫌がらせの営業マン、山裾の人でしょうか?それとも一般人の妬み?「前向きな検討を阻害するため削除」されてもおかしくないレベル。
    KYB は本来なら一流の技術力を誇るトップメーカー。KYBを使ってなければかえって心配かも。。

  8. 1908 匿名さん

    完全にミソつき
    納期遅延したら補償あるんかな
    エアコン1台くらい?w

  9. 1909 マンコミュファンさん

    1905 1906 1907 さん必死ですね
    タワーマンションに都合の悪い投稿にすぐ反撃してる

    私は良い情報も悪い情報も、両方知りたいです

    なので反撃とかしないです

    反撃するのは関係者、雇われ書込隊みたいで見苦しいですよ

  10. 1910 マンション検討中さん

    購入者に気を揉ませるなんて、一流企業のすることじゃありません。
    ちょっと手直しして、ほら規格内になりましたよで済むと思ってるんでしょうか。そうだとしたらがっかりです。

  11. 1911 マンション検討中さん

    ここ覗く限りタワマンに興味がありある程度前知識がある方が書き込みするはずなんですが、余りに無知で荒唐無稽な書き込みに反論する事を、反撃する雇われ書込隊で見苦しいって。。はたから見るとアンタこそ間違いなく異常者かライバル物件の営業マンとしか思えないね。

  12. 1912 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  13. 1913 匿名さん

    ネガネタでも注目されたから良しとしよう
    マンション販売は目立ってなんぼーpー

  14. 1914 評判気になるさん

    ほんとにこのマンション注目されてますよね。妬みスレが多いほど憧れのマンションなのかもしれません。神戸の中でもかなり目立つマンションになりそうですね。

  15. 1915 匿名さん

    となりの三井もネガで荒れたが、結果ネガの意見が正しかった。

  16. 1916 周辺住民さん

    三井の時も張り付いてそうww

  17. 1917 検討板ユーザーさん

    ここのネガは週刊誌抜粋か根拠のないネタが多いですね。他のマンションスレのネガとも少し違うような。。

  18. 1918 マンション検討中さん

    駅も近い 高潮で水没も無い 見た目も申し分無い ダンパーネタくらいしかないんでしょう。しかしタワマン否定する人がずっと前向きな検討をここで妨害し継ける目的は?

  19. 1919 通りがかりさん

    >>1915 匿名さん
    いつも張り付きご苦労さん笑

  20. 1920 匿名さん

    >>1919 通りがかりさん
    品質確保に必死。。笑
    ご苦労さん笑

  21. 1921 マンション検討中さん

    品質確保に必死?良い事では?

  22. 1922 匿名さん

    >1919
    自称住宅ジャーナリストの榊 淳司のようにひたすらタワマンをけなすことが生きがいの人もいるから、世の中いろんな人がいるんだよ。
    最新記事もぶっ飛んでる。
    https://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/なぜお金持ちはタワーマンションが嫌いか/ar-BBPDQXw?ocid=spartanntp#page=2

  23. 1923 匿名さん

    有名人をSNS上で叩きたがる輩と同じ心理でしょうか。少なくとも榊淳司は個別のタワマンのスレにネガレス書き込んではいないでしょうから、ここの張り付きさんよりまだマシかも。

  24. 1924 匿名さん

    榊はタワマンの中でも、特に湾岸タワマン全部を過去からディスりまくってるだろ。
    過去から湾岸タワマンは暴落するって書きまくって、結果は真逆。あれ信じて買いを見送った人もいるだろうに。匿名の個別スレでネガるより責任重大。

  25. 1925 匿名さん

    富裕層向けに表参道、代官山を推しているのが意外な感じですね。

    個人的には表参道、代官山は共に観光客が増えすぎて、富裕層が逃げ出しているのでは?と思っていました。

  26. 1926 通りがかりさん

    久しぶりに覗いてみたらすごい荒れてますね。
    暴落するかが分かるのはもっと先の話では?

  27. 1927 検討板ユーザーさん

    荒れているように感じるのは根拠のないネガレスを書き続けている特定の人がいるせいですよ。妬みか他の営業かわかりませんが。
    東京の湾岸マンションの記事にしても将来の価格が上がるか暴落するかなんて誰にもわかりません。住みたい人が住みたい所に住めばいいだけだと思うのですが。タワーというだけで注目の的になって関心を集めてしまうのですね。

  28. 1928 通りがかりさん

    常駐さん曲解がひどいなw
    だれと戦ってるんだろう

  29. 1929 匿名さん

    東京での推しが表参道はごくごく当たり前

  30. 1930 マンション掲示板さん

    関西も一緒では?
    タワマンはアッパーミドル向け、高級低層レジデンスはアッパー向け。
    タワマンはランニングコストが高いとネガられるけど、サラリーマンの月収並みの管理費がかかる高級低層レジデンスと比較すると可愛いもの。

  31. 1931 マンション検討中さん

    KYBまた別の不正発覚とか・・どこまでいくんだよこれ・・

  32. 1932 マンション検討中さん

    対象数が増えるかもとのことだけど、ここはすでに対象だからやることは変わらないね。
    でも全部終わるまでKYBは新規受注しないから、さらに免震制震マンションはたたなくなりそうだね。 建ち上がる前に分かって良かったかな。

  33. 1933 マンション検討中さん

    どっちに倒れても隣に引っ掛かるからいいよ。
    柏井ビルみたいにはならんやろ。

  34. 1934 評判気になるさん

    明日神戸マラソンでここの前通りますね。
    ちょうど三宮からの距離感を知りたくて調べてたら、マラソンコースが動画で出ていました。
    元町から、、微妙に遠いですね。。

  35. 1935 マンション掲示板さん

    >>1934 評判気になるさん
    まあ、それ故のこの値段です。
    元町に近ければ1.2倍です。

  36. 1936 マンション検討中さん

    神戸駅とウミエの近くやから検討してるけど

  37. 1937 マンション検討中さん

    元町って住むのにそんなにいいかな?

  38. 1938 マンション検討中さん

    馬券売り場がありゴチャゴチャして中途半端な元町で二割増しなら今の場所で1倍でお願いシマスw

  39. 1939 匿名さん

    元町と聞いて西口の場外馬券を思いつくとは、余程老頭児なのかな?

    普通は東口方面を連想すると思うが。

  40. 1940 匿名さん

    以前から元町は西から確実に寂れてきており、南京町と並行している1番街が辛うじて三宮と競合できる程度。
    そして三宮の再開発で再び中心部が東に少し移動しそうな気配が出てきている。
    元町商店街の厳しい状況はこれからも続きそう。
    元町狙うんだったら、県の再開発期待で県庁、元町駅間だろうけど、中古が恐ろしい価格になってる。手がでんわ。





    但し、元町駅の北側は県の再開発により期待できそう。

  41. 1941 匿名さん

    どうでもいいこと書いて改行長すぎるんだよ

  42. 1942 マンション掲示板さん

    元町がすたれてるというなら
    神戸駅周辺はもっとどうしようもない
    特に西元町駅は、、見たらわかるわ

    通勤で神戸駅新快速以外に魅力感じない
    神戸駅前は郊外駅前よりしょぼい
    ウミエにイオンあるがマンションからは遠い
    ウミエよりは駅北側のライフに行くかな

    夜に神戸駅からこのマンション前から元町駅までウロウロ歩いた印象
    特に西側と北側は怖い雰囲気 
    マンションの周りにはなんにもない
    車がうるさく走っています
    セブンがあるだけやわ、、

    元町駅から三宮駅まで歩いた印象
    ここが神戸ですね

  43. 1943 匿名さん

    神戸駅で高いところに価値を感じるか、三宮、元町で価値を感じるか。ですね。
    神戸駅は個人的に絶対ないです。神戸を知っている人なら分かります。まぁ、それが分かる頃は10年後でしょうかね。

  44. 1944 マンション検討中さん

    ライフよりumieのイオンの方が近いですが。。

  45. 1945 マンション検討中さん

    粘着匿名さん ロートルってあんたも相当年いってるねw

  46. 1946 マンション検討中さん

    >>1943 匿名さん
    そんなもの10年後じゃなくても今の時点でわかるでしょ?

  47. 1947 周辺住民さん

    粘着老人さんずっと神戸駅は無いとか言っててずっとここに居るけどホントは神戸駅が好きで仕方ないんでしょう?購入出来ない遣り場のない怒りをここでブチまけてるんでしょう?

  48. 1948 匿名さん

    トップオブ神戸は元町です
    三宮よりも本当は価値があります

  49. 1949 匿名さん

    三宮一択

  50. 1950 匿名さん

    >>1946 マンション検討中さん
    再開発の範囲が神戸駅まで入らないという事でしょう

  51. 1951 名無しさん

    三宮はタワマン規制あるし商業地として力を入れてくみたいだから住居区としての改善は期待できない。元町は観光地すぎて住むにはにぎやかしすぎる。神戸駅は新快速止まるしスーパーも多いし、頑張れば歩いて三宮にも行けるし便利な場所だと思うよ。
    山側や西側はちょっと雰囲気的にどうかな、という場所柄だけど、海側はわりに平和だよ。

    場所的な欠点は、交通量が多くて道路がうるさい。路駐がしにくい。津波や冠水の不安がある。マンションに囲まれてるので眺望が望めない(望める住戸が少ない)。

  52. 1952 マンション検討中さん

    このマンションの敷地は洪水による浸水想定地域ではない上に、津波対策工事により来年には津波浸水想定地域からも外れるようですよ。街中の便利なところに住もうと思えば交通量が増えるのも仕方ない。それが嫌なら不便でも郊外。
    粘着さん、三宮のマンションのスレにまで神戸駅の悪口書き込んでますね。
    三宮は商業の中心で北側には飲み屋南側にはデパート。日本全国の地方都市の大きな駅前と一緒です。神戸らしさを感じられないというか。再開発後はきれいになるのでしょうが、メリケンパークやumie付近がやはりTHE神戸でしょう。

  53. 1953 評判気になるさん

    >>1952 マンション検討中さん
    ハーバーなんて再開発失敗地区。何もしらないね

  54. 1954 匿名さん

    好きの反対は無関心。関心あるのは好きのうち。ww

  55. 1955 検討板ユーザーさん

    >>1943 匿名さん
    神戸駅は何が駄目なんですか?真剣に考えてるので教えてください。

  56. 1956 マンション検討中さん

    西の新開地や福原がアカンと言いたいんでしょうね。私は週一回福原、ほぼ毎日新開地のパチンコ打った後一杯ひっかけてからココに帰る生活になりそうなんで理想的です。

  57. 1957 匿名さん

    たしかに福原好きな人にとってはバランスの良い好立地ですね

  58. 1958 マンション掲示板さん

    検討されてる方は実際にマンション近辺歩かれたらいいですよ。ここのスレあまり参考になりませんから。普通ほとんどの方は神戸駅より西に行く機会はないと思います。元町方面へはお店見ながら以外に近いですよ。

  59. 1959 名無しさん

    西の方は何もないですよー

  60. 1960 匿名さん

    新開地があります。も少し行けば番町もあります。

  61. 1961 匿名さん

    所詮、端くれ神戸駅。お風呂が好きな人にはいいところ

  62. 1962 マンション検討中さん

    周辺環境のせいで中山手マンション売れ行き悪そう。営業さんこちらのマンションの足を引っ張りたくて必死。

  63. 1963 匿名さん

    ここも中山手通も所謂地歴位ではどっこいどっこい
    駅近というくらいであとはお好みで

  64. 1964 通りがかりさん

    さすがに中山手とは違いますよね。

  65. 1965 口コミ知りたいさん

    ここの地歴いいのでは?ファミリアの前は?少なくとも問題があって公共の建物しか建てられない所ではないかと。今駅の南東部は雰囲気いいし。
    しかし、ハーバーランドタワーなど他のスレにも同じような新開地ネタとか投稿あったのでしょうかね?もちろんネガ意見もあっていいとはいえ、ただ悪意を感じるだけのしつこい投稿が多くて読んでて感じが悪い。このマンション値段高くてレベルの高い人しか買えそうもないから妬み??

  66. 1966 周辺住民さん

    地歴は抜群でしょう。旧三菱銀行支店が立ってたくらいですから。

  67. 1967 マンション検討中さん

    東灘市民です。嫉妬ですよ。
    購入者ではありませんが、ここはさらに大化けしますね。
    電柱もない、周辺建物も景観条例で美しい。
    利便性は神戸で最強レベル。
    ただ周辺の浮浪者の駆除が必要でしょう。

  68. 1968 マンション検討中さん

    そういえば電柱無いし周りの建物全部豪華ですね。その中でもココが一番豪華になりそうですが。

  69. 1969 匿名さん

    願望を列挙しても現実は厳しいだろう。
    近くのハーバータワーも人気イマイチ。

  70. 1970 マンション検討中さん

    >>1969 匿名さん
    もうやめなさい。三宮のタワー営業だとか中山手の営業が悪口書いてるとまで書かれていて、周辺スレも色々迷惑しています。
    過去にここの人に何言われたのかは知りませんが・・どこも素晴らしい物件じゃないですか。



  71. 1971 マンション掲示板さん

    ネガキャンしたところで売れるもんは売れる
    売れないとこは売れない

    ここの関西地区契約数を見れば全てわかる

  72. 1972 マンション検討中さん

    契約数上々なんですか?

  73. 1973 匿名さん

    ダンパーの影響で3期2次発売延期なの?

  74. 1974 匿名さん

    ここは嫉妬じゃないと思うけどなあ。
    私も東灘区民、中央区のタワーも持ってる。
    ファミリアホールが我が家になる、手に入るという意味では、面白いしいいなあと思うんですよ。ただどうしても場所がねぇ〜、やっぱり。
    神戸で遊ぶ者には不便というか、僻地というか。
    で、なかなか飛びつけない。高い買い物になるしなあ。。あ、別に買ってる方を妬んではないですよ全然。なんかここ妬まれたい方が多いみたいだけどw

    大阪方面に通勤して、飲食したり買い物したり遊ぶのもどっちかと言えば大阪中心になる方向きなのかなという気もしますね。

  75. 1975 匿名

    大阪の梅田や天王寺に比べれば神戸は何処も僻地だから気にする事ないかと、細かい事を気にする人が多すぎ

  76. 1976 匿名さん

    >1975
    ここの購入者は三宮すら都会過ぎてイヤダってんだよ。

  77. 1977 匿名さん

    中央区に住んでても、ここだと食事した後タクシー乗らないといけないよね。歩くのはちょっとしんどい距離だし、電車に乗るのもな。。
    店から三宮なり元町なりに歩いて、一駅だけ乗って。。かなり面倒くさくないですか?
    飲んで歩くと、元町商店街が長いんだよねw
    気にならない人が多いのかな。

  78. 1978 マンション検討中さん

    誰もが飲んで歩いて帰ろうとか思わんやろw北野坂で呑んでタクシーケチるの見たことないわ 価値観のレベルが違うみたいね

  79. 1979 マンション検討中さん

    発想がレベル低過ぎですね。。商店街歩いて帰るとか学生?繁華街は住む場所では無いですね。三宮の高級クラブの常連さんも数人購入したらしいと女の子から聞きましたよ。

  80. 1980 匿名さん

    北野や元町で遊んでから、ほろ酔いで気ままにぶらぶら歩いて帰れるのが何より楽しい神戸のタワマンライフだと思うけどね。ほんと気持ちいいですよ。
    そこでタクシー乗るなら、東灘か芦屋に住んだ方がいいのにと思ってしまう。
    確かに価値観のレベルの違いですね。間違いない。

  81. 1981 マンション掲示板さん

    次回が12月中旬販売開始になってる。
    11月下旬だった気がしたけど、後ろにずれた?

  82. 1982 マンション掲示板さん

    三宮で飲んだあと歩いて帰りたい人は三宮に住んでいるんだろうけど、神戸市民のほとんどは電車やバスタクシーなどでいとしの我が家まで帰ってるもんですよ。世界中どこを見ても繁華街に住んでる人なんてほとんどいない。歩きたい人は歩いてでも帰れる、タクシー乗っても安い、電車でもいい。便利じゃないでしょうか? それも世の中そんなに飲み助ばかりじゃないですし。ww 三宮だとスーパー少なくて主婦は住みにくいですよ。

  83. 1983 名無しさん

    外食したあと徒歩で帰りたいっていう人もいるってことでいいでしょ。人の価値観に優劣をつけるべきではない。

    ちなみに私は近隣住民だけど、三宮で飲んだあとは酔いざましに徒歩で帰ります。15~20分くらいなのでちょうどいい距離です。

    あと、洋食の朝日とか、焼肉の満月とか、近くにおいしい店もあるよ。

  84. 1984 マンション掲示板さん

    >>1982 マンション掲示板さん
    外観が立派だから、スーパーの袋ぶら下げて入りにくそうと思ったよ。
    普段から綺麗にしてる主婦じゃないと住みにくそう(笑)

  85. 1985 評判気になるさん

    ここに住むなら東灘や芦屋に住めとか言ってる粘着さんずっとシツコイね。自分の価値観押しつけがましいし何でここで似たような事ばかり書き込み継けてるのか。同一人物丸出し。

  86. 1986 匿名さん

    ま、実際にはまだ住んでいないんだから、いくらでも妄想出来るよね。

  87. 1987 匿名さん

    洋食の朝日って、いつも並んでいるのでどんだけおいしいのかと期待してたけど、家庭料理レベルだった。

  88. 1988 匿名さん

    >>1984 マンション掲示板さん
    このマンションに対する究極の誉め言葉ですね。

  89. 1989 マンション掲示板さん

    1982さん
    三宮に住んでいます
    駅の東側です
    スーパーはダイエー、KOHYO、阪急オアシス、イカリ、ライフ、それにそごうがあります

  90. 1990 マンコミュファンさん

    >>1987 匿名さん
    残念ながらあなたの家では作れません。

  91. 1991 匿名さん

    今はどうか知らないが、昔は宇治川住民御用達の洋食屋という感じしかなかったな。

  92. 1992 名無しさん

    大井肉店のやってる焼肉屋「大井」
    焼きビーフンでお馴染みの中華「健民ダイニング」
    スイーツなら「元町ケーキ」「パティスリーモンプリュ」「パティスリーアキト」
    とか、要するに三宮まで行かなくてもそこそこ飲食店はあるよ。皆のお口に合うかどうかはわからないけど。

    三宮まで歩いていくなら、元町商店街、乙仲通、モトコーと3通りの行き方があるので気分によって変えてみたら良いと思うよ。モトコーはちょっと勇気がいるけど…

  93. 1993 匿名さん

    勇気がいる場所が近くに
    これだけでお察し

  94. 1994 マンション検討中さん

    粘着ほんまキモい。。

  95. 1995 匿名

    >>1993 匿名さん
    ちなみにあなたはどちらにお住まいですか?

  96. 1996 マンション検討中さん

    お察しの所じゃないでしょうかw

  97. 1997 検討板ユーザーさん

    アンチはともかく、
    一斉に反応してレス伸ばしすぎでしょ、ここ。
    何人張り付いてるの(笑)

  98. 1998 匿名さん

    >>1995 匿名さん
    三宮です

  99. 1999 マンション検討中さん

    シティタワー前 の高架下もタイガイやで

  100. 2000 周辺住民さん

    またまた覗いてみたら結構なネガキャンが...。
    何でこの立地がダメダメなのかよく分からん。ビルの合間から除くポートタワーええ感じやけど。
    何か垢抜けしているようで抜けてない感じ。神戸って表と裏がある港町がええんやけどな。(結構どんくさい街やないかと思ってる..期待されすぎやし)
    投資対象に考えると色々プロの方々は分析が大変やろ。住むこと重視な方とは視点がねえ。

    まあちょっと神戸駅について。純粋に「神戸」って名乗ってる駅このJR神戸駅だけやねんで。後は「神戸」NAMEに便乗やん~。(高速神戸、神戸三宮、、、)
    JR東海道本線の始点は東京駅~終点は「神戸駅」、JR山陽本線の始点は「神戸駅」~終点は「ふぐの下関駅」...どや。あんまり有利ちゃうか~(笑)

    どなたかが書いてたけど、元町まで遠いって...このぐらい歩いたら?たいした距離ちゃうやん。立派な元町商店街(アーケード付、濡れない)あるんやし。
    まあ、この辺りの雰囲気が嫌なら他に探せばいいし、ネガティブなこと書き込んで他の真剣な方々不安にさせんといて!!!この界隈を終の棲家とした住人である私に謝って欲しいわ!まあ、人の意見は気にせえへんけど(笑)
    年中人込み、飲食物の臭い、遊戯場、喧噪にあふれた街のど真ん中なんて落ち着かんし。毎日外食に行くわけでも無いのに三宮が~元町が~って、ガチャガチャした中で暮らしたいんやねえ。
    休日に早起きして行くポートタワー周辺、海みながら散歩すんのええよ~。
    ちょっと元町、中華街、大丸居留地、三宮は距離があるからお出かけが楽しいんやで。と思ってる以前投稿した1735でした。以上

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸