神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1601 名無しさん

    立地も申し分ないでしょ
    常に街中にいたい人はシティータワーの中古買ったほうがいい
    大半はそうじゃないから

  2. 1602 匿名さん

    >>1600 匿名さん

    新港町買うつもりん

  3. 1603 検討板ユーザーさん

    ポートアイランドも六甲アイランドも神戸市の再開発は尻つぼみですね。新港は特に不便すぎるので失敗に終わると思います。

  4. 1604 匿名さん

    神戸市と民間企業は今後三宮に集中投資するから、三宮はどんどん発展。神戸駅は現状維持って所かな。でも住むのには静かな方が良いという人もいるので、好みを選べば良い。新港は三宮に接しているから、少なくともハーバーランドよりは再開発効果が期待出来る。

  5. 1605 匿名さん

    新港がきになる人は一度現地に行ってみたらいいよ
    イメージバースが色々と貼ってあるから
    俺は買うつもり

  6. 1606 通りがかりさん

    新港数年後に買うつもりの方が何故ずっとここで張り付いて不買運動してるのでしょうか。

  7. 1607 評判気になるさん

    新港マンション宣伝の方、他のマンションのスレにも書き込んでますね。申し訳ないけど、あそこはないわ。

  8. 1608 マンション掲示板さん

    >>1605 匿名さん
    じゃあその新港のスレ自分でたてて大人しくしとけよ

  9. 1609 匿名さん

    神港町はこれからの町って感じで、第4突堤まで含めた再開発を考えたら2035年くらいまでかかりそう。それまでは正直不便そうかな。街が出来上がってBRTが整備されたら、アクセスも良くなりそう。
    ただ、まだ、住宅棟は着工予定日も決まってないし、高潮対策の盛り土とかで、開発は遅れそう。新港町買う人も、現状唯一の神戸市タワマンのここ買って、後で街が出来てきたら引越したらいいのではと思う。竣工のタイミングが違いすぎて比較できない。

  10. 1610 匿名さん

    新港はここの竣工から2年後ですね

  11. 1611 匿名さん

    ここを検討する人は、マンション自体の魅力に加え、JR新快速停車駅まで5分以内で阪神阪急へのアクセスもあるという利便性にひかれているので、新港のような駅遠マンションは眼中にないと思いますが(少なくとも完全に街ができあがってバスが通るまでは)。

  12. 1612 マンション検討中さん

    ここのベランダのガラス手すりの色は角部屋以外全部黒なんでしょうか?

  13. 1613 匿名さん

    今月、ウオーターフロントの交通システムの実証実験で連結バスが走りますね。
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2018/09/20180914161301.ht...

  14. 1614 マンション掲示板さん

    だから早く新港のスレつくりなさい

  15. 1615 匿名さん

    駅からバスのマンションはパスが鉄則

  16. 1616 マンション検討中さん

    こちらは外国の方は多いのでしょうか?

  17. 1617 マンション検討中さん

    中国人とかはいそうですね

  18. 1618 匿名さん

    具体的な数値は、公開されないとおもいますが、神戸市中央区の外国人比率くらいが目安ではないかなと思ってます。だいたい10%が外国の方で、その内の半分くらいが中国の方でしょうか。

    http://www.city.kobe.lg.jp/information/data/statistics/toukei/datakobe...

  19. 1619 匿名さん

    3期の申し込みが、今週からですね。33戸販売だそうです。残りは、北向きの物件が多いのでしょうか、ここの北向きは大きな建物もないし、六甲山の山並みも綺麗なので、世間一般の北向きのイメージより良さそうです。

  20. 1620 ご近所さん

    モデルルームに外国語話す方入って行くのよく見かけますので何パーセントかは居られるのでは。上品な感じでしたが

  21. 1621 匿名さん

    外国人さんの割合は今までのところ、他のマンションに比べるとかなり少ないとお聞きしました。しかし、後に中古で売られるようになると、増えてくる可能性があるかもしれません。

  22. 1622 匿名さん

    これから消費税増税したら、この物件にどんな影響ありますか?

  23. 1623 マンション検討中さん

    ここは消費税アップ前なんで150万くらい得ですって聞きましたが

  24. 1624 匿名さん

    すでに契約の方は10%の消費税で計算しているですか?

  25. 1625 マンション検討中さん

    もちろん8%です。

  26. 1626 匿名さん

    新築マンションの場合、経過措置がありますから8%です。

  27. 1627 マンション検討中さん

    18階以上の北向きはコンニチハは無いみたいですね。今後も山側に高層が建つ事は無いのでしょうか。

  28. 1628 マンション検討中さん

    山側は高層が立つような敷地はなさそうなので、当面大丈夫かと思います。値段も安いですしお買い得ではありますよね。

  29. 1629 買い替え検討中さん

    タワーなら北側のメリット多いみたいですね。風景が綺麗に見えるとか真夏は灼熱にならないとか。

  30. 1630 匿名さん

    >>1612 マンション検討中さん

    ガラス手摺の色は階層によって違います。一番黒っぽいガラスは低層階の角以外だけだったと思います。

  31. 1631 マンション検討中さん

    今回販売の北側高層は透明なんでしょうね。景色抜けてるので。

  32. 1632 マンション掲示板さん

    オイルダンパーのデータ改ざんのニュース恐ろしいですね
    嫌な気がします

  33. 1633 マンション検討中さん

    もう1000棟の免震制震に付いてるみたいね。今分かって良かったですね。使う予定なら変更等対応するでしょう。

  34. 1634 マンション検討中さん

    今回のは免震ダンパーの話ですし、住みながら交換出来る物だしカヤバ製使う予定なら変更してくれるでしょう。

  35. 1635 匿名さん

    ここは制震でしょ

  36. 1636 デベにお勤めさん

    関係無いでしょう

  37. 1637 匿名さん

    >1635
    制振はダンパーが生命線。ダンパーで揺れを吸収するんですよ。

  38. 1638 マンション掲示板さん

    オイルダンパーで制震してるのに何が関係ないのかな
    とりあえず今は三菱さんの対応を伺うしかない

  39. 1639 デベにお勤めさん
  40. 1640 マンション検討中さん

    免震用ダンパーがあかんみたいよ

  41. 1641 匿名さん

    データが改ざんされた不適合品の制振用オイルダンパーが使われた物件数、兵庫県は5件。もしその中に入っていても何だかの対応はされるはず。まだ低層階の工事中に見つかってよかったです。

  42. 1642 匿名さん

    なんかめちゃくちゃ不安だわ…

  43. 1643 マンション掲示板さん

    公式の発表があるまで待つしかないですね
    今からダンパーを変えるってなると納期とか設計に変更が生じるかもしれない
    それに問題のあるダンパーを使用していない可能性もある

  44. 1644 匿名さん

    >>1641 匿名さん
    ここではなく、既存のタワーでしょう。
    ここの場合、作り直すくらいの余裕があるデベだと思いますが。

  45. 1645 マンション検討中さん

    心配要りませんね

    1. 心配要りませんね
  46. 1646 ダンパーについて

    大林組のDFS工法は芯材と躯体との間に、油圧ダンパーを使用するものであり、今回問題となっているダンパーを使用する計画になっていたかが問題です。既に完成済みの同工法により構築された、三宮のシティタワーやハーバランドタワー
    や神戸ハーバータワーが該当しますので、何処のメーカーのダンパーを使用しているかによって、問題となると思われます。神戸タワーについては、仮にこのダンパーを使用する予定だった場合は、他のメーカーに切り替えることになりますが、受注生産にであった場合は納入に時間を要するので、完成工期が遅れるかもしれませんね。

  47. 1647 購入経験者さん

    もしそうなったら遅延補償金が出ますねw

  48. 1648 検討板ユーザーさん

    シティタワーとハーバーランドタワーは免震ではなかったですか?

  49. 1649 匿名さん

    補償金要らんから納期守って欲しいです。

  50. 1650 匿名さん

    >>1648 検討板ユーザーさん

    シティタワーのみ免震

  51. 1651 匿名さん
  52. 1652 マンション検討中さん

    神戸新聞からの抜粋です。「マンションなどの民間施設でも、神戸、西宮、伊丹市の計約20件で不正が疑われる製品の使用が確認された。3市とも「所有者の不利益になる恐れがある」などとして物件名を公表していない。」とのことです。怖いですね。

  53. 1653 匿名さん

    そうですね。しかしその内神戸市の制震マンションで不正が疑われるダンパーを使用したのは1件だけですし、免震に関してはこのマンションには関係ありません。たとえ工期が遅れてでもきっちり検査したダンパーを取り付けて下さるはずなので、このマンションに関してはそれほど疑心暗鬼になる必要はないかと思います。(そもそも免震でも制震でもないマンションの方が危ないですし) とにかく風評被害を防ぐ為にも三菱地所には事実確認でき次第説明をしていただきたいですね。

  54. 1654 マンション検討中さん

    定借シエリア千里タワーは入居前ですが担当者からカヤバダンパー使ってた事連絡あったみたいですね。

  55. 1655 匿名さん

    このマンションには関係ありませんとか言われても、そうですかとなる訳が無いでしょう!誰ですかって感じです。説明責任を公の場で果たして下さい。不安で仕方ないです。

  56. 1656 マンション検討中さん

    検討者になりすまして書き込んでいる営業さんか誰かじゃない?

  57. 1657 マンション掲示板さん

    どちらにしろ公式の発表はやくして欲しいな
    千里のタワー該当しちゃってたのか…完売したのになぁ

  58. 1660 匿名さん

    [No.1658~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  59. 1661 マンション検討中さん

    買う気も無いのに不安ですって?真剣に検討してるのなら今判明して良かったと思うでしょうね。

  60. 1662 マンコミュファンさん

    また、三菱か?今回は三菱さん^_^悪くありません。

  61. 1663 匿名さん

    今ってタワーの建築費坪単価いくらくらいですか?
    90万くらい?

  62. 1664 マンション検討中さん

    結局KYBの発表は民間マンションに対してされませんでしたね。

  63. 1665 マンション検討中さん

    少なくともKYBの方からはマンション名はしばらく公表されないようですね。 これは中古マンション市場冷え込みそうね。ここはもし使用する予定だとしても変更になるので安心。リセールも有利かもね。

  64. 1666 匿名さん

    中古市場が冷え込むは大げさ。
    東洋ゴムの免震ゴムの偽装も一時大騒ぎになったけれど、今は話題にもならない。

  65. 1667 匿名さん

    今回のは中層が多いみたいですね。

  66. 1668 マンション検討中さん

    取り敢えず担当から連絡待ち

  67. 1669 マンション検討中さん

    とりあえず大ごとにはならなさそうでほっとしました。

  68. 1670 検討板ユーザーさん

    担当さんから連絡いただきました。
    まあ心配しなくて大丈夫でしょう。
    近日中に書簡でもお知らせあるそうです。

  69. 1671 匿名

    仕事柄大林組とお付き合いがあるのですが、さすがに言えないとのことでした。ただ、その方も明らかに動揺?顔色が変わりましたので、非常に怪しいです。

  70. 1672 マンション検討中さん

    どうでもいいけどアンタが怪しい

  71. 1673 マンション検討中さん

    説明をお聞きましたところ、工程上まだダンパーの設置は全くされていないので、納品されたダンパーを再検査し合格したもの使用するという事でした。取り付けられてからだと再検査も大変だったと思うので、今わかって本当によかったと思います。

  72. 1674 購入済み

    遅延補償期待してたのに残念w

  73. 1675 マンション検討中さん

    遅延しないとはまだ言い切れないのでは?新たに発注しないといけないでしょうし。

  74. 1676 NHKニュース

    KYBダンバーが東京オリンピック会場にも使われおり、2020に間に合うかどうか、とニュースに
    小池知事のオリンピック優先との記者会見も
    KYBは工事会社と調整するが、、と不透明な会見
    既存公共施設とかもあるから、オリンピック会場が間に合うかどうか
    既存ビルマンションなど民間は所有者了解あれば公表
    たぶん、既存公共施設、既存ビルマンション、オリンピックが優先
    その次が新築公共施設
    新築マンションは最後でしょうね
    ダンバー製造は時間かかるし
    既存ビルダンバー取り替えなんて大変ですね
    壁の中だもんね
    ここも、ダンバーたくさん使いそう
    間に合う感じしませんがどうなんだろう

  75. 1677 通りがかりさん

    ここは本当にKYBなんですか?
    近々見に行こうと楽しみにしていたのですが。
    事実だけが知りたいです。
    契約者の方も心配ですね。

    免震装置データ改ざん問題 KYBが初めて建物名を公表
    油圧機器メーカーのKYBが10月19日に会見を開き、免震装置の検査工程などでデータ改ざんされた可能性のある装置を使っている建物名を公表しました。 午後4時から始まった会見の冒頭、KYBの斎藤圭介専務はデータ改ざんについて改めて謝罪しました。会見では、国の基準や顧客との契約を満たすようにデータが改ざんされた、または改ざんされた疑いのある装置を使っている建物のうち、不特定多数が利用する全国の公共施設70件が公表されました。東京都内では、現在建設が進められている気象庁虎ノ門庁舎のほか、霞が関の中央合同庁舎など10件が公表されました。改ざんの疑いのある製品は全国で987件に設置され、そのうち都内は251件で、全国の中で最も多くなっています。 KYBによりますと、データ改ざん問題によって交換の対象となる免震・制振装置は合わせておよそ1万本に上ります。ずさんな管理体制が明らかとなったデータ改ざん問題について石井国土交通大臣は会見で「建築物の安全安心に対する国民の信頼を揺るがす行為。極めて遺憾」と述べ、再発防止に向けKYBを指導し、厳正に対処するとしています。また、東京商工会議所の三村会頭は「コストをかければ補修できると理解しているが、どういうプロセスでどれだけ早く補修するのかこれから議論になっていくと思う。あってはならないことがまた起きてしまった。極めて残念」と述べました。さらに、東京都の小池知事も19日の定例会見で「そもそも検査データの書き換えは建築物の安全安心の信頼を揺るがすもので、あってはならない。メーカーは深く反省してほしい」と述べ、苦言を呈しました。

  76. 1678 匿名

    少なくとも、KYB対応でゼネコンは混乱しています。また、材料が入ってこないと引き渡しも、遅延するのでは?ら

  77. 1679 匿名

    らは間違いです。

  78. 1680 匿名さん

    「マンションなどの民間施設でも、神戸、西宮、伊丹市の計約20件で不正が疑われる製品の使用が確認された。3市とも「所有者の不利益になる恐れがある」などとして物件名を公表していない。」神戸新聞

    市の方には、既存物件についても公表されているのですね。

  79. 1681 検討板ユーザーさん

    建設中、しかもダンパー設置前に判明してむしろよかったと思っています。もれなく対応できますから。
    納期それほど気にしていないので、正式な通知を穏やかな気持ちで待っています。

  80. 1682 購入済み

    付ける前なら良かったですね。検査合格品の納期がどうなるかによって今後が決まるのでしょう。

  81. 1683 検討板ユーザーさん

    タワマン人気に陰りが出て資産価値に影響しないでしょうか?

  82. 1684 マンション検討中さん

    反対にまともな物件が限定されるのでここに関しては有利になるのでは

  83. 1685 匿名さん

    入居済みの物件はキツイね

  84. 1686 マンション検討中さん

    神戸駅という場所がどうですかね。
    神戸三宮の南側のみ再開発の恩恵受けるんじゃないでしょうか?

  85. 1687 検討板ユーザーさん

    久しぶり また来たね はよツインのスレあげて

  86. 1688 マンション検討中さん

    神戸駅なんて新快速停まるしUmie行けば全て揃うし便利過ぎる
    実際に自分が居住するんだから資産価値以外にまず見るべき要素があるからな。
    ツインおじさんは検討すらしてないなら書き込みしない方がいいぞ

  87. 1689 匿名さん

    神戸市に神戸駅周辺は放置されるみたいだから、最先端の駅前になる三宮駅周辺と違い10年後はうらびれた感じが逆に良くなるかも。

  88. 1690 匿名さん

    神戸駅が新快速停車駅で、乗降人数もJR西日本管内8位なので、本当はもっと駅舎も豪華になってもいいと思うんですけどね。今後に期待です。

  89. 1691 匿名さん

    神戸駅の乗降者の多くは川重関係でしょ

  90. 1692 マンション検討中さん

    多くの人は繁華街には住みたくないと思います。三宮は仕事したり遊んだりするところですね。大阪行くのにも電車座れないですし。
    神戸駅は便利で住みやすい街だと思います。

  91. 1693 評判気になるさん

    神戸駅も観光客でいっぱいですやん。

  92. 1694 マンション検討中さん

    KYB使ってないの?
    アナウンスがないから怪しいね。
    もう今更、やり直せないからね。

  93. 1695 マンション検討中さん

    免震大丈夫?
    使ってないというアナウンスはあったの?
    ないなら怪しい。もう作り直せない時期だし。

  94. 1696 マンション検討中さん

    アナウンス?免震?本当に検討してたらアナウンスも制震も知ってるはずw

  95. 1697 購入経験者さん

    未だ取り付けて無かったので良かったと連絡ありましたね。

  96. 1698 マンション検討中さん

    神戸駅乗降客数約14万だそうです。結構大きな駅なんですね。

  97. 1699 匿名さん

    まあ結論滅多に出ないけどDグラフォートの中古の方がはるかに欲しいな。

  98. 1700 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸