神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1701 マンション検討中さん

    個人的にDグラフォートのデザイン好きじゃないんですよね。事務所みたいで。バルコニーは今時のガラスじゃないし。築10数年も経つと経年劣化するし。三宮駅再開発が完成した頃には築古物件(?)。人の使いさしにしては価格高いし。どちらにしても高い買い物なら新築がいいと思いますが、もちろん結論Dグラフォート中古を待つ事を決めた方に反論はいたしません。いいマンションには違いないと思うので。

  2. 1702 名無しさん

    >>1692 マンション検討中さん
    神戸駅も繁華街じゃないですか?

  3. 1703 マンション検討中さん

    >>1702 名無しさん
    三宮の人から見ると神戸駅は寂れているらしいです。

  4. 1704 匿名さん

    明石や姫路よりは都会かな。(兵庫県の乗降客数ランキング)
    1.JR三宮  245,908
    2.JR神戸  140,602
    3.地下鉄三宮121,156
    4.阪急三宮 108,868
    5.阪神三宮 108,718
    6.JR明石  104,460
    7.JR姫路  102,172

  5. 1705 通りがかりさん

    >>1704 匿名さん
    と言う貴方はどこの都会にお住まいですか?

  6. 1706 匿名さん

    なんやかんや言うて立地が全て
    Dグラフォートの完勝だわ

  7. 1707 名無しさん

    立地語るならシティータワーしかないやろ
    他はどこも負け

  8. 1708 匿名さん

    そごうが建て替えられたら、Dグラフォートも化けるで

  9. 1709 匿名さん

    もう10階まで出来てるから年末にはパークホームズに追いつくかな

  10. 1710 マンション検討中さん

    Dグラフォートを中古で買うか新築でここを買うという選択肢だけなら大半が新築のここを選ぶのでは?比較にならない。

  11. 1711 マンション検討中さん

    話にならない 立地も人によって価値観が違う 勝ちや負けや ほとんど病気

  12. 1712 名無しさん

    神戸駅徒歩4分
    三宮まで徒歩15分
    十分です

    シティー以外目くそ鼻くそ

  13. 1713 マンション検討中さん

    三宮徒歩15分ならこのマンションから神戸駅までいって新快速でいったほうがつくのはやそうだね

  14. 1714 匿名さん

    三ノ宮徒歩15分は無理

  15. 1715 匿名さん

    大丸まで徒歩15分くらいだろうね。
    大丸前のスクランブル交差点超えたら三宮町3丁目だから三宮まで15分というのは表記としてはギリギリセーフ。三宮駅までなら早くて徒歩20分かかりそう。
    それと神戸駅まで徒歩5分な。

  16. 1716 匿名さん

    実際に歩くと神戸駅までそんなにかからなかったです。ホームまでではありませんが。中央郵便局前のザレジデンス神戸元町通も徒歩5分と表記されてますね。

  17. 1717 匿名

    >>1623 マンション検討中さん

    消費税はうわものにしかかからんから、150万円もアップしたら、うわものだけで7500万円の計算になる。
    マジで?

  18. 1718 匿名さん

    高層階角部屋は1億くらいはしますから。

  19. 1719 マンション検討中さん

    湾岸からJRの高架の手前と越えた所ではだいぶ塩害が違ってくると言われました。
    大丈夫でしょうか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000017-ykf-soci

  20. 1720 名無しさん

    そのための修繕積立費です。
    結局1軒家にすんでもきちっと修繕すれば維持費はかかるし気にしなくていいと思う。

  21. 1721 マンション検討中さん

    また榊。。このエセコラムニストは週間現代(ヒュンダイ)の求めに応じるままの記事を書いて喰ってるゴミですね。5年くらい前からずっとタワマン暴落とか大規模改修不可能等ウソばかり言ってことごとく外れ、信じて手放した人は皆損しましたね。未だに謝罪もせずのうのうと似たような記事を書き続けてます。そろそろ規制してもらいたいすね

  22. 1722 マンション検討中さん

    定期的にマスコミによってタワマンネガがされますね。なんでかなー

  23. 1723 通りがかりさん

    そういえばコンビニの週刊誌の表紙によくタワマン暴落 スラム化とか書いてあるの立読みした時毎回榊とかオラガ研究所が関係してたのを思い出しました。だいぶ前から同じ様な記事ばかり稿いてますね。

  24. 1724 匿名さん

    >>1719 マンション検討中さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10156465095
    心配いりませんよ。

  25. 1725 匿名さん

    >1724
    心配いらないって、塩害に関して質問してるのに答えになってる?

  26. 1726 匿名さん

    日本各地の海沿い全部アウト?頭大丈夫かな。答える価値もない。

  27. 1727 マンション検討中さん

    海からの距離200メートルでガクッと塩害が減ると聞いたことがありますが。海のすぐ側はさすがに影響あるでしょうね。

  28. 1728 匿名さん

    住むのは三宮の方が遥かに便利、
    ハーバーはたまにで十分。
    やはり毎日の利便性が最重要。

    デザインを前面に出してるけどデザインはあくまでも他人からの見栄え。立地の方が遥かに重要。

    もし神戸駅に住まないといけなくなったとしても
    クレヴィアの方が駅も商業施設も近くて便利。

    とにかく立地。

  29. 1729 マンション検討中さん

    このヒト貼り付いて似たような事延々と書き込んでるけど何者なんでしょうね

  30. 1730 匿名さん

    みなさんに立地の重要性を理解して欲しい、
    購入して後悔するような事がないようにとアドバイスをしています。

  31. 1731 契約済みさん

    アドバイスというより不買運動に近いね 熟慮して買った人間からすると狂人の戯言ですが

  32. 1732 マンション検討中さん

    そんなあなたはさぞ立地の良いところに住んでいるのでしょうね。立地も人によって何を優先するかによって変わるので一概に神戸駅だから悪いということもないでしょう。

  33. 1733 マンション検討中さん

    立地おじさん=ツインおじさん

  34. 1734 マンション検討中さん

    ここで立地が悪いなんて言ったらほとんどの神戸市民はどうなるんでしょう。三宮はたまにで充分。住むところではないと思っています。まあ毎日飲み歩いたりショッピングするなら便利でしょうけどね。それもクレヴィアの方が駅に近い?立地がいい?

  35. 1735 周辺住民さん

    近くの住人です。このマンションがかなり出来上がってきたので、久々にこのサイト開いたら凄いスレ数!

    この「マンションコミュニティ」でのスレが大変参考になったので恩返しでもしようかと...暇なんで書き込みます。
    当時もこの立地についてネガキャン凄かった。廃れた街だのぼろくそ言う方も多かった。嫌なら書き込みしなければいいのに。

    ではまとまりもなく稚拙ですが、ここでの生活情報を提供いたします。

    通勤)
    JR神戸駅まで信号待ちを含めて5-7分
    阪神西元町駅まで2-4分便利ですよ。
    ただマンション増えて人中央郵便局方面への人結構多くなった。
    その結果、以前に増して夜は安心。ここから両駅は丁度良い距離と思います。線路近すぎても列車の通過音気になりますよ。

    買物)
    JR神戸駅構内スーパー「KOHYO神戸店」仕事帰りに超便利!朝は、ドトール(6:50からやってるし)あるし。
    プリコ神戸に”成城石井”含め多くのショップ。デイリーはJR構内ですべてOKです。

    元町商店街内6丁目~5丁目お肉以外すべて揃います。昔空き店舗だったところに産直のお店が数店できてます(安い、新鮮)お魚屋あるし(生簀あるやで)
    スーパーは「宇治川商店街」が便利。お肉=専門店あり。但し、手前の信号の連動が悪い。
    Umieへは、約5-6分。日常品は何の問題もなし。コーナンあるし雑貨すべてそろいます。

    大丸までは、元町商店街をゆうっり歩いて15分~20分。途中でお茶屋さんで抹茶飲んで休憩しながら。
    デパ地下で総菜・お弁当を良く買います。自炊より安くつく場合あり。大丸カード作ると便利。

    元町商店街は、結構な頻度でイベントやってます。大げさではないのでまったりと楽しめます。月次2,3度外食しますが、ここまで歩いて帰れるし、電車も1,2駅だし楽やわ。
    元町商店街4-6丁目は21時以降は人が少なくなります。危険ではないけどね。

    三宮、三宮と皆さんおっしゃいますが東京都市圏、梅田・心斎橋界隈と比較してもそんな大した街じゃないでしょ。
    私にはちょうど良いレベルでこの元町までも徒歩移動圏内ですし、人も街も多すぎず、大きすぎず良い街ですが。明石の”魚の棚”へも電車でGO!

    生活)
    窓を開けると騒音(2号線方面&救急車両等)かなりあります。窓閉めれば気になりません。西側の方、西日かなりきついです。
       
    風、午前午後で吹き方変わります。平時、潮のにおいはあまり感じません。風はかなりきついです。
    塩害について=エアコン室外機は塩害対応機を買って3-4年たつけど問題ない。
    塩害無いとはいいません=ベランダに置いてたステン物干しは錆びてるよ。
    部屋換気の通風孔フィルターは、3ヶ月で真っ黒です。(成分は分かりませんが排気ガス+その他もろもろ?)

    教育)
    小学校は遠いかな?
    私自身の子共はここで生活しなかったから距離とか環境がよくわかりません。子供さんはそう多くないかな。
       
    以前に比べてこの辺りも人が増えて来ました。このマンションで更に増えますね。
    これからちょとづづつ私も含めた新しい住民が住みやすい街にして行きたいですね。

    要らない情報かもしれませんでしたが、この地区住民の情報でした。

  36. 1736 匿名さん

    クレヴィアJR神戸駅まで徒歩5分。国2を渡るのが難点だがこことほぼ同じ距離やね。
    それが原因か,かなり販売は苦戦していたと思う。
    でも免震やし、間取り構成はフアミリー物件としては申し分ない。
    あと欠点は海に面してる事と外廊下かな。塩害が心配。
    発売時期は数年前だったので今の相場よりは格安でしたね。

  37. 1737 匿名さん

    クレヴィアとか水没地帯は嫌

  38. 1738 マンション検討中さん

    埋め立て地は嫌

  39. 1739 匿名さん

    台風のときのウミエやハーバーランドタワーのニュース映像みたら絶対こちら。
    ありゃあ、まともに潮かぶってる。

  40. 1740 マンション検討中さん

    鉄筋はもう錆びてるけかもな。
    そらそうとここの免震用オイルダンパーは大丈夫という公式アナウンスはあったの?

  41. 1741 マンション掲示板さん

    >>1735 周辺住民さん
    貴重な情報ありがとうございます。この辺の住環境に疎いもので大変参考になりました。

    治安面ではどんな感じでしょうか??

  42. 1742 評判気になるさん

    別会社ダンパーでも不正だって。
    確かにシェアトップが不正してたら、他所も不正しないと勝てないよね。
    どういう風に収拾つけるんだろうね。
    基準値の方をいじってうやむやにするんだろうか?

  43. 1743 匿名さん

    日本の基準は厳しすぎるらしいですね。その上顧客側がもっと厳しい基準を押し付ける。だからといって不正が許されるわけではありませんが。このマンションに限っては、再度第三者機関に検査を委託し基準値を満たした物を使用すると聞きましたので安心かと思います。

  44. 1744 マンション検討中さん

    別会社ダンパーも不正ならタワー全滅。代わりがないから工事が止まるのでは?

  45. 1745 マンション検討中さん

    新規受注停止してるのでこれから発注して建てるのは工法変更迫られるでしょうが、取付段階にあるタワーは製品確保してるので検査後是正してくれるなら何とか工期間に合うかも。何事もタイミングと運が大事ですね。後は数十年後の取替用ダンパー製造する会社があるかどうか。今全国の建設中のタワーでココが一番マシな状態だと思います。

  46. 1746 周辺住民さん

    この辺りの治安状況について。
    以前の夜間は人通りも少なくて不安な面もありました。今は,JR神戸駅からここまでにセブンイレブン、郵便局併設ローソンがありますし、人通りもかなり増えました。もう、このマンション交差点を中心に4マンションで部屋数1,000近くが供給されて最低でも2,000人以上。また、サンTVやホテルも建設予定ですので、郊外より安心ではないかと。私の知る限りでは、酔っぱらって騒いでいる人を見かけたこともありません。飲食街ではないので。ただ、この交差点交通量多いので子供さん、年配の方は横断するの要注意かな。

  47. 1747 匿名さん

    免震用ダンパーに比べたら制振用ダンパーの不正率は低いから、建築中の物件への影響は限定的と思っている。竣工遅れたら損害賠償請求されるリスクあるもんね。
    むしろこれから建てられる物件のほうに影響でるのでは。
    ちなみにライバル視?されてるシティタワー神戸三宮は不正ダンパーは無かったと安全宣言されたらしいね。あそこは免震ゴムも関係なかったはずなので、物件ごとで不正使用のばらつきが大きいと感じた。

  48. 1748 匿名さん

    今後ダンパーを発注する建築予定のマンションなどは大変でしょうね。最大手が新規発注停止ですから。計画見直しも余儀なくされるかも。その点ここはタイミングと運よかったのでは。

  49. 1749 マンション検討中さん

    >>1741 マンション掲示板さん
    周辺住民です。治安はそこまで気にされるようなことはないと思いますよ。ただし、土日深夜に高頻度でうるさいバイクが集団で来ます・・あれを今後周辺住人達でなんとかしたいです。私は起こされた時、毎回通報しています。

  50. 1750 マンション検討中さん
  51. 1751 マンション検討中さん

    お二方近隣の治安情報ありがとうございました。神戸駅の北西側は歩くと少し怖い感じがしたので気になっていました。郵便局付近は新しいマンションが次々に建設され落ち着いた雰囲気になってきたようで安心しました。

  52. 1752 名無しさん

    隣の新開地〜湊川公園の界隈の雰囲気はやばいですけど、このマンション近辺は大丈夫かな。

  53. 1753 マンション検討中さん
  54. 1754 匿名さん

    今からダンパー発注するマンションは販売停止せざるをえないでしょう。神戸タワーは既にダンパー納品済み且つ設置前という状態なので、再検査をして基準に満たないものがあれば再調整するだけで済みそうですね。販売も続いているようです。

  55. 1755 通りがかりさん

    近隣住民です。

    騒音に関して。
    確かにバイクがうるさいですね。あと、バイパスや2号線は緊急車両がサイレンを鳴らして通ることが非常に多いです。それで夜中に何度も起こされたことがあります。
    あとは夜中に郵便局のトラックが搬入搬出をやってます。この物権はどうかわかりませんが、何かしら聞こえることはあるかもしれません。

    交通量が多いからか、夏は暑く感じます。海が近いから涼しいということはないです。

    買い物は、駅前のコーヨーが便利ではありますが、レジがいつも混んでます。あと時間によっては品揃えが悪いことも。駅裏のライフのほうが色々揃うのでおすすめです。

  56. 1756 マンション掲示板さん

    電車の帰りでなければ、umieのイオンスタイルもいいと思いますが。

  57. 1757 匿名さん

    2号線との間に大きなマンションが防音壁のようにあるので、大部分の部屋で騒音は多少軽減されるのでは。

  58. 1758 マンション検討中さん

    北西側はさらに静かですかね。逆に電車でうるさいかな。

  59. 1759 通りがかりさん

    イオンスタイルは会社帰りに行けないので、休日に行ってます。野菜は新鮮でおすすめです。魚も市場のもので、種類が豊富です。残念ながらお肉は外国産のものが多く、イマイチです。
    売り場が広すぎて、普段使いはしにくいかなと思います。

    宇治川ロードのジョイエールもたまに行きます。安くて好きなんですけど、やはり日用品が少ないですね。

    元町商店街のフレッシュベジータやひょうごマルシェは野菜をパッと買いたいときにたまに行きます。

    徒歩10分圏内に色んな種類のスーパーが周りに点在しているので、うまく使い分けたらいいと思います。

  60. 1760 匿名さん

    海の近くは夏は暑いです
    理由は海水があがるのでなかなか冷めないためです
    夏涼しいのがよければ山の麓がオススメ

    ここの北側は電車の音が悩みの種になるでしょう

    思いのほかうるさいです

  61. 1761 通りがかりさん

    ココの北西に住んでますが三宮駅前に比べてはるかに静かですね。検討されるならこの辺散策されれば良いと思います。

  62. 1762 マンコミュファンさん

    海の水温は一年を通じて変化が少ないため、海に近いところではその影響で夏は涼しめ冬は暖かめの気温になります。
    神戸で山の麓なんて坂道ばかりだし冬凍結したら大変だし。そういえば山の麓にあるジオさんのスレ遡って読むとかわいそうになってきますね。

  63. 1763 マンション検討中さん

    国道二号線とか阪神高速まで1ブロック挟んでるぶん多少静かですが、音は上に上がるって聞きますからね
    これに関しては立地もそうですが殆どのタワマン高層階が抱える点だと思いますよ
    静かな環境が良い人はうるさい電車もないような山奥に住んでどうぞ

  64. 1764 匿名さん

    三宮に比べ寂れた駅前だから静かなのは当たり前。
    中山手に比べ都心部に近いからうるさいのは当たり前。

  65. 1765 マンション検討中さん

    煩過ぎず寂し過ぎず丁度良い感じでしょうか

  66. 1766 匿名さん

    いい塩梅です。

  67. 1767 匿名さん

    中途半端とも言える。

  68. 1768 マンション検討中さん

    どちらにしてもマンションは最寄りの駅から5分以内でないとね。ここみたいに。

  69. 1769 名無しさん

    ハーバーランドタワーの8分も許してください

  70. 1770 通りがかりさん

    >>1769 名無しさん
    ハーバーランドタワーの8分は神戸駅の地下街からハーバーランドへ続く道の綺麗な街並みやショッピング施設が豊富で歩く楽しみがありますね♪
    何もないところを8分歩くのとは全然違いますね。歩くのが楽しい道ですね。

  71. 1771 マンション検討中さん

    神戸駅北側すぐの大きな駐車場があるところがありますよね。古いビルが隣にあり未入居みたいです。
    あそこにタワーマンションできないかなあ。
    神戸駅徒歩1分、高速神戸駅は真下。
    北側には湊川神社。ライフにも近いし、umieにも地下でつながる、元町商店街にもすぐ。

    山側だから冠水リスク少なく、高速道路からは離れ空気もマシ。
    電車の音はどうなんだろう。
    土地権利まとめたりKYBのダンパー使うとなると納期が読めないですかね。
    仮にパークハウスがKYBで引き渡し遅れるなら、と妄想してしまいます。本当にどうなるんでしょうか?
    引き渡し前のマンション購入者がKYBで引き渡しが未定になったり、オリンピック会場ですら間に合うか、とNHKで言っていました。

  72. 1772 通りがかり

    神戸駅の北側に大きな駐車場ありましたっけ?
    あのあたりはバスターミナルがあるので空気はあまり良くないのでは。
    あと駅の北側の広場は、昼間から暇そうな人達がタバコ吸いながらたむろしてて、あまり品の良い場所ではないです。

  73. 1773 マンション買いたい

    KYB製品使用マンション、不動産大手、契約見合わせ。
    2018/10/30 日本経済新聞 朝刊 15ページ 539文字 PDF有 書誌情報

    印刷
     油圧機器メーカーのKYBによる免震・制振装置の検査データ改ざん問題で三井不動産三菱地所野村不動産ホールディングス(HD)の3社が、KYBの製品が使われているマンションの契約を一時見合わせていることが29日わかった。不適合品かどうか確認している。他の大手不動産各社もKYB製品の使用を確認中で、改ざんの波紋が広がっている。
     三井不動産など3社は現在販売中のマンションのうち、KYBの製品が使われている物件について、顧客と新規の契約を結ばない対応を取っている。野村不動産HDは29日の決算記者会見で「(不適合品に該当するか)状況を確認中で、契約できる状態になるのを待って契約する」(木村博行取締役)と説明した。該当する物件が数棟あるとしたが、具体的な名前は明らかにしなかった。
     ほかの不動産大手では、住友不動産がKYBの製品が使われている販売中の物件について状況を説明したうえで、顧客が希望すれば契約手続きを進めている。
     改ざんの疑いがある免震・制振装置はマンションや病院、庁舎など全47都道府県の建物約1000件で使われているとみられ、マンションなどの住宅が多くを占めている。KYBはこれまで88の物件について名前を公表しているが、マンションなど民間の建物は含まれていない。

  74. 1774 マンション検討中さん

    こちらは、発覚後も3期1次に次いで3期2次販売に入ってますが。何ででしょうね。

  75. 1775 匿名さん

    このマンションのある神戸駅南東は新しいマンションもたくさん建ち綺麗な街並みですが、北側は雰囲気違いますね。これからビルが入れ替わって徐々に変わっていく事を期待しています。

    ダンパーは既に設置済のマンションの場合、取り外して再検査するには長期間かかるでしょうが、契約を続けているという事は、ここの場合、影響は限定的だと見ているのかもしれませんね。

  76. 1776 マンコミュファンさん

    今、交換中でしょう。

  77. 1777 名無しさん

    秋も深まってきた
    神戸はやっぱり冬が合う街だわ

  78. 1778 マンション検討中さん

    いつのまにか先着順住戸の記載が消えてますが売り切ったのでしょうか?

  79. 1779 匿名さん

    販売停止したんちゃうか

  80. 1780 マンション検討中さん

    3期2次11月下旬販売予定とありますね。mrに電話して聞いてみます。

  81. 1781 マンション掲示板さん

    レジデンスギャラリーで流されているビデオって、YouTubeかどこかのサイトでみることってできませんか?

  82. 1782 名無しさん

    >>1781 マンション掲示板さん
    残念ながら見れません。

  83. 1783 マンション検討中さん

    免震ダンパーどうなった?
    一気に上がり始めた建築階数が急に伸びなくなっているのは気のせい?

  84. 1784 マンション掲示板さん

    ダンパー納期がハンパないらしい
    大変ですね

  85. 1785 マンション検討中さん

    ダンパー設置がどのタイミングでおこなわれるかですよね。ダンパー設置せずに高層まで積み上げることもできないでしょうし。今後の計画にずれがでないことを祈るばかりです。

  86. 1786 匿名さん

    味噌がつきましたな

  87. 1787 マンション検討中さん

    制震でしょう。検討してない方のコメ多いスレですね。

  88. 1788 マンション検討中さん

    ここはダンパー既に納期されてます。何も知らないのにあちこちの高層マンションスレに嫌がらせを書いている人がいますね。やっぱりタワマンって妬みの対象になるくらい憧れの的だということでしょうか。

  89. 1789 評判気になるさん

    納品された制振ダンパーが問題になっていますよね

  90. 1790 マンション検討中さん

    FNN PRIME
    免震問題でマンション契約一時休止
    三菱地所野村不動産
    カテゴリ:国内
    2018年10月25日

    KYBが免震・制振装置のデータを改ざんしていた問題で、三菱地所野村不動産が、KYBの製品が使われているマンションの契約を、一時休止していることがわかった。

    三菱地所野村不動産は、現在、販売中のマンションのうち、KYBの製品が使われている一部の物件について、顧客と新規の契約を結ばない対応を取っているという。

    野村不動産は、「状況確認中で、契約を行える状態になるのを待って契約を行う」としている。

    また、大手ゼネコンによると、今後、業界大手のKYBからの納品が、事実上なくなるため、新規着工や着工中のマンションの工期に影響が出る可能性が高いという。

  91. 1791 匿名

    ↑なら、予定通りの引き渡し厳しくなるかもね…
    タワマン乱立で、もはや希少価値もないし、タワマン人気は終わりに向かいそうですね。

  92. 1792 契約済

    ↑新築の大型ビル、タワーマンションの建設がしばらく延期され、一時的に人気が無くなり、今後タワーマンションが増えなければ希少価値あがるだけでしょ、震災後も一時的に人気無くなってもすぐ価格も戻ってるし。
    今回心配するのは既に既存のタワーマンションでしょう

  93. 1793 匿名さん

    知る限り中央区既存タワマンでは関係なさそうだけどね

  94. 1794 匿名

    今影響がでなくても、ダンパー交換の時に値上がりしていて、修繕費に影響しそいだね。会社が持ち応えても今回の費用が上乗せされそう。

  95. 1795 匿名さん

    キャンセル出るだろうな

  96. 1796 マンション検討中さん

    三菱からの発表早くしてほしいですね。

  97. 1797 口コミ知りたいさん

    ダンパーに関して発表ないのは不誠実ですねえ
    契約者は心配ですねえ
    まあどこもそうだけど
    免震じゃない三宮のバークハウスよりは誠実かもね

  98. 1798 ダンパーが売りのマンション

    ザ・パークハウス 神戸タワーのホームページより

    固さが異なる2つの構造体と
    ダンパーの動きで地震力を3分の1に低減。
    建物の中央に剛強な心棒を構築し、その外周に柱と梁による柔構造の建物を配置。この2つの建物を制振装置(オイルダンパー)で連結させる超高層制振構造が、大林組独自のデュアル・フレーム・システム(DFS)です。剛強な心棒と超高層の柔らかい住宅棟を連結するオイルダンパーが地震等の揺れエネルギーを効果的に吸収し、高い制振性能を発揮。同規模の一般的なビルと比較して、地震力(地震時に建物に加わる水平力)を3分の1程度に低減できる他、上層部の床の揺れも小さくなり、家具転倒による二次災害の低減につながります。

    オイルダンパー参考写真
    参考写真
    ※オイルダンパーは、車両用として広く使用されているショックアブソーバーを大型化したピストン。地震・強風時の揺れを低減するのに適した装置で、メンテナンスも不要です。

  99. 1799 口コミ知りたいさん

    メンテナンスっていうかいきなり調整からスタートで説得力がないね。。

  100. 1800 マンション検討中さん

    11月29日に日本建築協会主催で現場見学会が開催されるみたいですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸