神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1329 マンション検討中さん

    タワマンは硬い地盤まで杭を打つので逆に安心です。
    それにこの辺りは大丈夫だからこそ100年以上も前の建築物がしっかりと残っていたのでしょう。
    江戸時代から中心部として栄えていた歴史ある土地ですね。

  2. 1330 匿名さん

    山沿いは地盤は固いが土砂災害の危険が多い

  3. 1331 匿名さん

    >1329
    間違いだらけだよ。 神戸の歴史を調べてから書き込むべき。

  4. 1332 匿名さん

    江戸時代?寒村だろがw

  5. 1333 匿名さん

    江戸時代は多分だが海の中か海岸だな
    大昔の地図で生田神社が神戸村の中心だったような

  6. 1334 評判気になるさん

    江戸時代 慶応

    1. 江戸時代  慶応
  7. 1335 評判気になるさん

    元禄か享保くらい

    1. 元禄か享保くらい
  8. 1336 通りがかりさん

    相生町(あいおいちょう)は兵庫県神戸市中央区の町名の一つであり、元々は兵庫津の一部で、江戸時代、東川崎町の北西、旧湊川東岸、旧・西国街道(山陽道)沿いに、岡方の一町として誕生した。明治中期から昭和6年(1931年)まで兵庫相生町と呼ばれた。
    中央区の西南、旧・兵庫津の北東辺縁の旧・西国街道沿いの平地に形成された。『西摂大観』によればかつては一膳飯屋・駄菓子屋・木賃宿などが軒を連ねていたという。
    江戸時代後期の兵庫津の発展に伴い、湊町にあった湊口惣門の東側の西国街道沿いに市街地が広がった。文久2年(1862年)の兵庫津絵図(早稲田大学図書館蔵)では湊川の東岸より宇治川まで山陽道の両側に家並みが書かれ、更なる家数増があったとみられる。幕末の地図には「宇治野村出郷相生町」という地名も見える。

  9. 1337 マンション検討中さん

    三ノ宮 生田神社⛩付近よりこちらの方が先に発展してたんですね。

  10. 1338 匿名さん

    江戸時代は兵庫が神戸の中心地。開けていたのは平野がある有馬街道辺りまでで、この辺りは西国街道沿いが賑わっていたが少し離れると田んぼ。
    元町や栄町が発展したのは神戸開港後だよ。ぎり江戸末期にひっかかるから江戸時代と言えばそうなるが。

  11. 1339 マンション検討中さん

    海の中や寒村や生田神社が中心とか適当なデマばかり言う輩が常駐してますね。地盤もそんなに緩ければ、この百年の間に震災や台風やで旧三菱銀行神戸支店もとっくに倒壊してたでしょう。

  12. 1340 マンション検討中さん

    右奥が旧三菱銀行神戸支店(ファミリアホール)ですね。

    1. 右奥が旧三菱銀行神戸支店(ファミリアホー...
  13. 1341 マンション掲示板さん

    改めて歴史のある土地柄なんだと分かりました
    地盤地盤言われる方、盆地へどうぞ

  14. 1342 マンション掲示板さん

    >>1329 マンション検討中さん
    阪神大震災のときも建物に影響なかったのは立派ですね。

  15. 1343 匿名さん

    ファミリアホールみたいな低層で地盤がと言われてもね
    朝日が出してた揺れやすい地盤ではだいぶ緩かったよ

  16. 1344 匿名さん

    どうせ杭打つから地盤は関係ないと思う。
    ポーアイのマンションでも建物本体は震災被害はほとんど無かったです。
    ここらは埋め立て地では無いから液状化の心配も無い。
    駅近だし立地は良い。

  17. 1345 匿名さん

    制震タワーだし、シェレナのような手抜き工事(?)してなければ大丈夫と思うよ。
    中央区タワマンで平地に建っていてハザードマップの地域外はD`グラとかシティータワーとかでほとんどない。

  18. 1346 周辺住民さん

    売國朝日w表層が固かろうが緩かろうがどうでもええけど もう少しどういう工法構造のもんが建つか考えて発言したら?嫌なら検討から外したらいい事。心配せんでも百年後これも真っ直ぐ立っとる。

  19. 1347 匿名2

    >>1343 匿名さん

    当時震災時は低い建物も多く被害がでて、旧湯浅商会や旧三井銀行神戸支店も被害でた中で、旧三菱銀行神戸支店は耐えたので素晴らしい建物だと思いますよ。
    場所も良いともいますが、今の建築技術のマンションならそれほど気にする事は無いかと思います。

  20. 1348 匿名さん

    タワーマンションで地盤を気にするってwww

  21. 1349 通りがかりさん

    1343さんジオの方ですか?

  22. 1350 匿名さん

    タワーこそ地盤大事やぞ

  23. 1351 マンション検討中さん

    心配せんでもゼネコンが調査の上で建てとる。イチャモンは不要

  24. 1352 マンション検討中さん

    >>1322 買い替え検討中さん

    あそこってそんなに古かったっけ?

  25. 1353 匿名さん

    今は海の上にもマンション建てられる時代やから

  26. 1354 名無しさん

    タワマンは景色が全てだからここは周りのマンションとお見合いしてる物件は微妙、そうじゃない物件はいい物件だね。
    としても少々高すぎないか。シティータワー、ハーバランドタワの価格知ってたら手が出ないわ。

  27. 1355 匿名さん

    阪神大水害では宇治川が決壊して濁流が流れ込み多数の死者が出ました。
    阪神大震災ではこの周辺はそれほどではなかったかと思いますが、それでも多数の死者が出ました。
    南海トラフがきたら、多数の死者がでると思いますが、高層は津波の心配があまりありません。

  28. 1356 マンション検討中さん

    阪神大水害は生田川やら芦屋川やらも決壊しましたね。土砂災害もこわいですし、どこで地震が起こるかわかりません。日本に100%安全な場所などありません。住みたい所に住めばいいかと。

  29. 1357 匿名さん

    今思えばシティータワーは安かったな。
    売れば買った人は全員が儲かってる。
    ここもそうなるよ。

  30. 1358 周辺住民さん

    海外に比べればまだ日本の不動産は安すぎる。

  31. 1359 匿名さん

    オリンピック終わったら不動産市場はどうなるかなあ。この数年不動産市場上昇ばかりで…手出されない…

  32. 1360 マンション検討中さん

    どこの国もオリンピック後も下がってませんね。建築費も上昇の一途、上がる所はまだ上がるしダメな所はまだまだ下がるでしょう。

  33. 1361 匿名

    >>1357 匿名さん
    そう思うなら在庫を全部買っとけ!

  34. 1362 匿名さん

    立地が悪いマンションは下がるかもね。
    ココは大丈夫だけどね。

  35. 1363 評判気になるさん

    実需なんで売る気無いですけど どうせなら価値が上昇もしくは維持できるのがいいスネ。

  36. 1364 マンション検討中さん

    これから検討するとこんにちは の部屋みたいですがどこが一番いいでしょうか。

  37. 1365 匿名さん

    シティータワー神戸は国と県から補助金がかなり出たから安かった。
    元はと言えば闇市から出発した旭通りは地権者も多くアンタッチャブルな場所
    先ずその先駆けに補助金を貰い安価で売り出せたのが住不が手掛けたシティータワー神戸
    それは三ノ宮再開発の序章であり、それに向かうは三菱地所が手掛けるバスターミナルを含む商業施設や市民ホール
    それに高級ホテルや三菱地所関連の企業や事務所を加えた神戸最大のツインタワー。
    同時期に買収したそごうを阪急阪神ホールディングスが立て替えも含めて動きだすだろう。
    また、それに地の利を生かしてJrが高層ビルを建築する。
    そして、三菱地所に負けじと住不が出掛ける神戸突堤のウォータフロン計画
    いよいよ三菱地所VS住友不動産の戦いのゴングが始まった。

  38. 1366 マンション検討中さん

    最後のとこ ゴングが鳴った。では。。

  39. 1367 マンション検討中さん

    よくオリンピック後に不動産価値が暴落するとか三流雑誌とかで特集されてますが、騒がれているうちはそうならないと思う。多くの人が予想できていることは本当には起きないもんだよね。

  40. 1368 マンション検討中さん

    世界第3位(実質2位?)の国の一等地が暴落するなら世も末ですねw 私はまだまだ上がるに一票。香港や北京のまだ半分にも及びません。

  41. 1369 マンション検討中さん

    >>1364 マンション検討中さん

    13階以上なら南西の部屋いいと思いますけど。

  42. 1370 マンション検討中さん

    南西13階以上はこんにちわ ではないんでしょうか?

  43. 1371 名無しさん

    いい物件やと思うけどお見合い物件は下落、上階は維持が精一杯やと思う。ここの価格表みて高いと思った。

  44. 1372 マンション検討中さん

    南西の部屋のすぐ前のビルは8階建てだと思いますが。

  45. 1373 マンション検討中さん

    お見合い無しなら検討しようと思います。

  46. 1374 通りがかりさん

    遮光カーテンつけたら外なんか全く気にならないけどね。

  47. 1375 名無しさん

    なんのためのタワー
    それならいたマン買おう

  48. 1376 マンション検討中さん

    板マンはイヤ 低層でもタワマンがいい

  49. 1377 匿名さん

    最近タワーの低層はお得とかの記事よく見ますね。確かに安くで凄いサービス受けれるかも知れないけど逆に考えたら高層階の養分にされてる様な気もします。w

  50. 1378 マンション検討中さん

    ここは低層でもかなり高い!板マン高層階3LDKがかえる値段ですよ。

  51. 1379 名無しさん

    タワマンお見合い低層を購入するメリットってなんやろ。内廊下くらいしかないし廊下なんて滞在しないしね。

    中傷じゃなくてあとあと後悔するよってことね。

  52. 1380 マンション検討中さん

    子供走り回ってる貧乏くさいイタマンよりココに住みたいけど高層階は嫌な人もいるのは現実。気に入って住んで何を後悔する事があるのでしょうか。

  53. 1381 名無しさん

    労務費や建築資材の高騰により、販売時のシティタワーやハーバータワーの坪単価より100万、ハーバーランドタワーの坪単価より40万高い価格となっており、今後の資産価値としては良くて横ばいだと思います。MRも拝見しましたが、設備内容など変わりなく単に高いだけという結論に達しました。

  54. 1382 購入者

    なら買わん買ったらええがな 心配せんでも誰かが買うやろ 上がるや下がるやずっと同じ事書き込んでるけどそればっかり気にして買う者ばかりと違う。買えん者の遠吠えにしか思えんな ほしけりゃ買うだけの事

  55. 1383 匿名さん

    設備なんぞはほとんど15年前から変わっとらんよ!

  56. 1384 匿名さん

    シティタワー周辺は大規模な開発が始まりますし、これから資産価値はあがるでしょうね。
    ハーバーランドタワーは逆に今回の台風の影響で「やっぱり海辺はやめとこう」って感じで下がるかな。
    ココは何も特徴がなく、何故かファミリア跡地ってだけを売りにしているのでどうでしょうね。

  57. 1385 購入済みさん

    高いから買わない(買えない)おおいに結構 購入者からしたら素晴らしフィルターです。誰でも買える時のタワマンの住民スレのぞいたら吐き気催すレベルの話ばかりです。ココは低層高層階広さ関係無く一定のレベルに達した方ばかりでしょうから今後の住環境、維持管理に於いて大変期待しております。

  58. 1386 評判気になるさん

    >>1384 匿名さん
    特徴は駅近、ファミリアホール保存プロジェクトですね。

  59. 1387 マンション検討中さん

    確かに自分が住むならそこの民度は大事ですね。シティやアーバやその他多数の安くで買えた所はヤバイ話ばかりですね。内廊下が動物の匂い染み付いたままとか隣で外人がマッサージ店してるとか。

  60. 1388 匿名さん

    ハーバーランドのマンションは今回の台風で評価が下がるだろうね。
    それに比べて5年前に竣工したシティタワーは激安、ハーバータワーは爆安で共に無抽選の先着順で手に入れることができ、中古は相当値上がりしている。
    確かシティタワーの53F北66平米で3880万か3980万、ハーバータワー29F南東88平米が5480万辺りのバーゲンプライスだった様な記憶がある。
    もし今の三宮再開発と同時にシティタワーが建てられるとしたらどえらい分譲価格になっていただろうから、地歴が悪かろうが買った人は結果オーライだよね。
    ここは前の人も予想しているが、良くて中古価格横ばいだろうが、三宮と街力の格差が今後どんどん広がっていくから思ってるより厳しいかもしれない。中古になって値下がりすれば購入者の属性は当然落ちるよね。

  61. 1389 匿名さん

    投資家気取りのコジキが延々と評論書き込んでるけど、まさしく***の遠吠えw値下がりしようが上がろうが関係ない人達が買うので心配無用w買った人曰くファミリアホール残す為に一千万ほど寄付した様なもんや と。シティータワーのラウンジで中国人や韓国人とコンニチワしとったらええw

  62. 1390 マンション検討中さん

    確かにシティタワーの隣のスーパーから買い物袋ぶら下げた特亜の方達がゾロゾロとエントランスをくぐるのは圧巻ですね。後は呑み屋やマッサージ店等のママさん達もよく見かけマス。私はあそこは住む所では無いと感じました。

  63. 1391 マンション検討中さん

    あんな下品なシティータワーとここは比較できないでしょう。

  64. 1392 マンション検討中さん

    ベランダのガラス三種類ある見たいですが下層階が黒、真ん中が薄い緑、高層階が透明になるのでしょうか?

  65. 1393 マンション検討中さん

    ここも下品な人がMRで大きな声で話してたけどね。
    担当者もタジタジだったし、あんな人が住むマンションって嫌に思えた。。。

  66. 1394 匿名さん

    >>1387 マンション検討中さん

    アーバンはそんなようなヤバイ話ないので辞めてくださいね

  67. 1395 マンション検討中さん

    アーバンじゃなくてアーバネックスでしょう。えげつないタワーみたいですね。

  68. 1396 マンション検討中さん

    >1393 下品な人が購入した証拠は?そもそも作り話くさいし嫌と思えたなら買わなかったらいいし いつまでココに張り付いてるのかな?未練があるの?私は予算が届かないから値引きしてもらわないと買えないけど。笑

  69. 1397 マンション検討中さん

    嫌に思えた。。んじゃなくて買えないだけでしょうw可哀想な人がずっと常駐してますね。このスレ

  70. 1398 マンション検討中さん

    多分ジオかポーアイ六アイの業者が巡回しに来てるんでしょう。熾烈な販売合戦ですね。

  71. 1399 マンション検討中さん

    >>1397 マンション検討中さん
    買えますよ!
    大阪都心部のタワマンに比べたら神戸はまだまだ安いしね。

  72. 1400 匿名さん

    他所のスレにちょっかい出しすぎて仕返しされてると思ってるんかな?被害妄想がすごい。ここの営業さんのことが心配になります。

  73. 1401 マンション検討中さん

    おかげさまでスレが伸びる伸びる

  74. 1402 匿名さん

    三宮の物件ならともかく投資目的でココを買う人はさすがにいないと思いますよ。
    「ココは低層高層階広さ関係無く一定のレベルに達した方ばかりでしょう」って、恐らくあなたは達していない。

  75. 1403 マンション検討中さん

    >1402 何言ってるのかな。病気?

  76. 1404 マンション検討中さん

    やたら荒らしが多くなってきましたね。まぁそれだけこの物件が注目されてる証ですね。

  77. 1405 匿名さん

    台風、地震…タワーマンションって怖くないですか…

  78. 1406 マンション検討中さん

    モデルルームの部屋、北西の19階でしたっけ。結構見晴らしいいですよね。

  79. 1407 マンション検討中さん

    景色抜けてましたね。でも一期で既に18、19階とも売れてなかったですね。

  80. 1408 通りがかりさん

    >>1405 匿名さん
    どちらもタワマンなら命まで奪われないですね!

  81. 1409 匿名さん

    >>1408 通りがかりさん
    どういう意味ですか…
    タワマン大丈夫って事ですか…

  82. 1410 マンション検討中さん

    一期のは無くなってたけど次期販売予定が18、19階ソロソロ売りに出てるのでは?

  83. 1411 口コミ知りたいさん

    ハーバーランドタワーや中之島タワーにも粘着虫がこびりついてきてたけど、ここもかあ・・・

    よっぽど三菱に逆恨みか何かあるんだろうね。

  84. 1412 マンション検討中さん

    何か災害があってもこのタワマンの中にさえ入れば大丈夫だと信用させてもらえるだけの条件が揃っていると思います。設計施工とデベロッパーが大手のブランドマンションというのは、利便性に加えマンション購入の際に重要なポイントになりそうです。

  85. 1413 名無しさん

    粘着っていうかアドバイスもあるんじゃない?高層階なら良くてお見合いはダメってのは営業マンのトークやmr等の一時の雰囲気で買うのは待ったってさ。
    俺もそう思うよ。

  86. 1414 匿名さん

    >>1405
    逆に安全だと思いますよ。
    3.11の際も免震や制震の高層マンションで被害はほぼゼロだったそうです。
    つい、先日の大阪の地震でもタワマンの38階の方が揺れは感じるものの
    棚の物が何一つ落ちずに被害がゼロだったという内容のツイートをしていました。

    地震の際に一番怖いのは非免震のマンションや戸建です。
    特に非免震のマンションは10階程度の高さでもかなり揺れが増幅されるので危険だと思います。
    震度5弱の揺れの際に10階部分でピアノが3m吹っ飛んで壁を破壊したという記事を読んだことがあります。

  87. 1415 匿名さん

    三宮の大規模再開発によって誕生するタワーを考えるとどうしても決心がつきません。
    三宮に人の流れが移ってしまったら、、、
    どうしましょう、

  88. 1416 匿名さん

    UMIEは厳しくなるかもね

  89. 1417 マンション検討中さん

    三宮に出来るツインタワーは買えないよね。オフィスやホール、バス。。

  90. 1418 マンション検討中さん

    神戸市は三宮を大阪のベッドタウンにはしたくないとオフィスを三宮に集めるつもり。ツインタワー2期は2029年、それも低層階がバスターミナルなんて。私はそこには住みたくないですが。

  91. 1419 マンション検討中さん

    バスや観光客が蠢く場所。。ありえないすね 実需なんで。

  92. 1420 匿名さん

    駅直結タワマンに住む私に言わせると厳しい立地ですね

  93. 1421 マンション比較中さん

    駅直結?西北?

  94. 1422 匿名さん

    駅名は、、、

    梅田と三宮の真ん中で
    コナミと大型商業施設があります

    傘も不要な立地です

  95. 1423 匿名さん

    新築時の5割乗せても簡単に売れる希少性です

  96. 1424 匿名さん

    住みたい街の不動の一位です

    ヒントはここまでにしておきます

    すいません

  97. 1425 匿名さん

    井戸さんは県庁前にホテル誘致して再開発したいようですが、そっちはどうなるんでしょうね〜

  98. 1426 マンション検討中さん

    ジオタワー西宮北口!いいとこ住んでますね。

  99. 1427 マンション検討中さん

    ご近所さんですね。北口の北戸建です。北口便利ですがやはり神戸いいですね。今回セカンドでココ購入します。

  100. 1428 マンション比較中さん

    やはりセカンドの方多いんでしょうね。居住率高い方が夜 色とりどりの照明でキラキラして凄く綺麗なんですがね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸