神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    >>900 マンション検討中さん
    ここは新開地が近いので、お世辞にも環境が良いとは思えません。ただそのお陰で利便性の割に価格は抑えられてるので、資産的には良いのではと思います。

  2. 902 マンション検討中さん

    環境悪いが資産価値と利便性がある方、環境は良いが利便性と資産価値に劣る方 中々悩ましい選択です。

  3. 903 買い替え検討中さん

    ここで環境悪いと言われるのでしたら、都会は悪い所だらけですね。ハーバーも近いですし私的には抜群の環境に感じます。

  4. 904 マンション検討中さん

    神戸市なんて狭い市で環境悪いも良いもないでしょ。環境良いとこ住みたいなら芦屋にでも住みなさい。

  5. 905 マンション検討中さん

    芦屋は高いし寂しいし三ノ宮は人多すぎるしこの辺が落ち着くかなと思う今日この頃

  6. 906 匿名さん

    学生時代、芦屋の山手に住んでいたが、
    大阪に近いというだけでそれほど魅力はない。
    貧富の差が結構あるので、中途半端な家庭は、ミジメになります。
    もし買うなら、JRより上で、徒歩10分以内、2億以上の戸建がいいね。
    利便性が重要なマンションとしては、大阪勤務でなければコッチが上。
    私はセカンド用に買いました。

  7. 907 匿名さん

    地元の人に聞きたいんですが、芦屋の他におすすめ地域ありますか?

    芦屋近くの西宮とか灘とか。
    芦屋市に住めれば理想的なんでしょうけれど、付近も環境がよければ検討したいです。大阪にも神戸にも出ることができる利便性のある地域が希望です。

    保存復元プロジェクトだからか、歴史ある建造物をそのままタワーマンションにしていることがわかります。
    このあたりは昔からの建築物があって素敵です。

    7月21日、22日での申し込みがどれだけ入ったかが気になります。早くしないといい部屋から売れていってしまうかもしれないと焦ります。

  8. 908 匿名さん

    ターミナル駅からフラットで徒歩すぐはやっぱり便利ですね~

  9. 909 評判気になるさん

    昨日の二期販売はどうだったのでしょうか?
    販売戸数が24って、、、。
    あと100戸も残ってますね。

  10. 910 マンション比較中さん

    仕上がり見てから買おうと思ったら厳しい部屋しかないのでしょうかね

  11. 911 口コミ知りたいさん

    2年近くあるから小出しで何期にも分けて販売するのかな

  12. 912 有楽町で会いましょう

    東京でも説明会あるみたいですね

  13. 913 マンション掲示板さん

    ここを即決で購入したものです。利害関係者ですので、一定の贔屓的な意見になるかもしれませんが、マンションに重要な立地、管理、話題性が兼ね備わった物件だと思います。神戸駅の北側の雰囲気や新開地からの近さで批判をする方はいると思いますが、意匠性やグレード、周辺物件の直近数年の取引事例を見れば、資産価値には大きなマイナス要因とはならないでしょう。理解しておくべきは、売り手市場であること。それゆえ少し価格が高い。将来的に競合となる物件はパークホームズ、アーバンライフ神戸三宮タワー、ハーバーランドタワー、神戸ハーバータワー、シティタワー神戸三宮、シティツインタワー(仮)、ブリリアタワー、クレヴィアタワー、プラウドタワー、ライオンズタワー神戸元町、ライオンズタワー神戸旧居留地、ザレジデンスといった高層系大手旧分譲の神戸〜三宮界隈のマンションでしょう。特に元町〜神戸エリアのマンション。極論は将来的な利益より、欲しいと思えるか、今本当に必要なのか。そこだと思います。

  14. 914 購入済

    神戸には色々タワマン有りますが、
    ここが一番格好良くなりそうなんで衝動買いしてしまいました。期待を裏切らない仕上がりを希望。

  15. 915 匿名さん

    この美しさに一目惚れしました。素晴らしいファサードだと思います。

    1. この美しさに一目惚れしました。素晴らしい...
  16. 916 匿名さん

    契約したから言う訳ではありませんが、これは最高ですね。

    1. 契約したから言う訳ではありませんが、これ...
  17. 917 匿名さん

    ありがとうございます。ここから出入りをできると思うとワクワクします。土地の歴史もよく、もともとは銀行跡地。一部であれ、文化的なものと居住して維持していくことは戸建てではかなわない。ここでの暮らしが楽しみでなりません。

  18. 918 匿名さん

    すごいエントランスだ
    賛否が分かれそう

  19. 919 マンション検討中さん

    ゾクゾクしますね

  20. 920 マンション検討中さん

    6、7年前と比べると高過ぎと思いましたが、高い分他のタワマンと外見だけでも数ランク上の格式を実現してもらえるのなら納得して買えるかも。中古も考えてますが一千万以上のせられてるのは何か損した気分。

  21. 921 住民板ユーザー

    ホーンテッドマンションみたい

  22. 922 マンション検討中さん

    照明と遺産の石の表面仕上げによって印象が変わるでしょうね。個人的にはオリジナルを尊重して欲しいですが。

  23. 923 匿名さん

    元ファミリアの建物は素晴らしいとは思うのだが、その上には現代的なマンションがどーんとそびえ立つんだよね…

    上のマンションね、もうちょっとこう顔になる歴史的西洋建築に近づけようという考えはなかったのかな?

  24. 924 マンション検討中さん

    モダンと歴史の融合がテーマなのでは。他のマンションとは、レベルが違うような気がします。

  25. 925 評判気になるさん

    >>916 匿名さん
    めっちゃいい感じですね!
    またハーバーランドタワーとは違って重厚感のあるデザインは個人的に好みです。

    私を含めて自慢したい気持ちはわかります!

    でも921のような買えない人が妬んでネガレスするので、出来れば住民スレで盛り上がりませんか?
    以前の中之島タワースレのように粘着質の妬みレスは、とても醜いですから…

  26. 926 マンション検討中さん

    明治の雰囲気を再現?

    1. 明治の雰囲気を再現?
  27. 927 マンション検討中さん

    >923さん上のマンションまで歴史的建造物に近ずけると維持費も建造費も購入者に跳ね返るのでこれくらいがベストでは。やりすぎるとホーンテッドになるかもw

  28. 928 通りがかりさん

    >>925 評判気になるさん
    ハーバーランドタワーのスレも僻みのキツい人が連日連夜、嫌がらせを書き込んでましたからね。
    どこにも必ずいるんだよね、買えない可哀想な人が・・・

  29. 929 匿名さん

    ホテル出来るみたいですが、影響ありますかね?

    1. ホテル出来るみたいですが、影響ありますか...
  30. 930 マンション検討中さん

    このマンションちょっと割高ですよね。今思えばハーバーランドタワーはかなり割安で買えましたよね。神戸市内はタワーマンションが乱立しており、供給過多となっているので資産価値の維持は難しいと思います。

  31. 931 マンション検討中さん

    五年前のハーバーのときも同じ事言ってましたね。人生短い 欲しい時が買い時。

  32. 932 匿名さん

    >930
    供給過剰はJR神戸駅周辺の一連のマンション群でしょうね。
    神戸のタワマンは、今後住友のツインタワーしか計画がなく明らかに供給不足。
    しかも今あるのは戸数200から300程度の中規模タワマンばっかり。
    CTクラスの大規模タワマンが、中央区にせめてもう1棟あってもよいと思う。

  33. 933 買い替え検討中さん

    今は中古も新築も割高。どうせ大枚叩くなら団地よりタワマン。団地の低層よりタワマンの低層。中古で買って前オーナー儲けさす位なら潔く新築かな。

  34. 934 マンション検討中さん

    三宮に神社付のが出来るみたいですね。定借ですが。

  35. 935 マンション掲示板さん

    818
    同社別物件で、僕も同じような対応をされたことがありました。
    うちは、不人気部屋と普通な部屋とで
    迷っていおり、営業に迷っている旨を伝えていたのですが
    2日後、突然電話で「〇〇(普通な)部屋は急に今日で要望締切になったので申込みはできません、
    ××(不人気)部屋がご希望そうでしたし良いですよね?」
    と一方的な連絡がありました。
    その後の対応も最悪。
    説明を求めても「できません、こういうルールです、そんな風に思われるのですねー残念デスゥ」
    など、本当に人を舐めた態度で心底腹がたちましたよ。
    その時その人間が最底辺なだけかと思ってましたが
    ここではあることなんですね。
    何というか、誠意が全く感じられない。
    結局、さらに高額にはなりましたが、とても気に入った別物件に縁があり購入に至りました。
    これまで色々な買い物をしてきたましたが
    あんなに不愉快な思いをしたことは後にも先にも無いですね。

    818さんも良いご縁がありますように。

  36. 936 マンション検討中さん

    また出た

  37. 937 マンション検討中さん

    皆さんこのマンションの強み、弱みは何だと思いますか??

  38. 938 マンション検討中さん

    やはり景観形成重要建築物の旧三菱銀行を基壇部に復元されているという希少性と美観、そして駅近という事が強みでしょうか。弱みとしては眺望が確保された部屋が限られている事と、昨今の地価建築費高騰に依る購入者の負担増くらいかな。

  39. 939 マンション検討中さん

    弱みは近隣と比べて高すぎることと、三ノ宮側への人気集中により、それなりにリセールが下落する可能性があることだな。

    高値になる秘訣が安い時期に買う、再開発地域を買う、相場より安いだから、全てその逆をいってる。

    地域一番物件の優位性でどこまでいけるかな。

  40. 940 マンション検討中さん

    相場より安いのって、これからこの付近で期待出来るのでしょうか?

  41. 941 マンション検討中さん

    たしかに三宮は再開発、ツインタワー計画もあり資産価値はあがりそうだね。一方神戸駅は駅西のマンションはかなり安く売り出されているし、将来性からいうと少し微妙なのは否めない。高値掴みなので当分この地に骨を埋める覚悟じゃないと微妙かも。

  42. 942 マンション検討中さん

    リセールや資産価値的な話ばかりしてるけど、住民スレ見てると実需かセカンドの人が多そうね。投資として買うなら今どこも高掴みやし下がるの待ってても今度は手が届かなくかもしれないし考えさせられるね。千里の定借タワーも完売したらしいし立地が良くてタワーなら結構売れるかも。

  43. 943 購入経験者さん

    ハーバーランドタワーを買値から3割アップで売り抜けたって転売屋さんの話はよく不動産屋さんから聞くけど、ここはハーバーランドタワーから3割アップの分譲価格だから転売するのはしんどいかも?
    ただハーバーランドタワーも東側の眺望のいい部屋がリセール良かったように東南角部屋ならリセールいいかもね。

  44. 944 検討板ユーザーさん

    ハーバーランドタワーは最高の物件でしたね。この物件も周辺のマンションと比較すると目立つ物件となるので、資産価値はそこそこ維持できるのではないでしょうか。

  45. 945 マンション検討中さん

    リセールや資産価値抜きで住んでみたいタワマンではあります。実需なんで。リセールは現状維持出来たりしたら御の字ですかね。ただ眺望の有る部屋がもうあんまり無かったような。。

  46. 946 検討板ユーザーさん

    一つ言えるのは、隣の三井買った人よりはココ買った人の方が遥かに幸せ

  47. 947 検討板ユーザーさん

    眺望ありの売れ残りですと北西高層階くらいですね。

  48. 948 周辺住民さん

    北西高層階二期で売り出してました?

  49. 949 匿名さん

    竣工前に完売したハーバーランドタワーもそうだが、眺望の悪い部屋が如何に早く売れるかが、そのマンションの人気度を測る一つの指標になる。
    最低でも竣工前には完売しないとな。
    でないと向かいのマンションと大して変わらないような市場評価になるよね。

  50. 950 検討板ユーザーさん

    >>948 周辺住民さん
    この前の二期では一部しか売り出してなかったような気がします。これからでも買えると思いますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか??

  51. 951 マンション検討中さん

    北西の景色はどんな感じなんでしょう。

  52. 952 検討板ユーザーさん

    山ビューですね。公式HPでみれます。

  53. 953 周辺住民さん

    北の山側も順光で景色が綺麗に見えるでしょうね。北西なら西日も昼以降入るはず。タワマンは北側明るくて悪くないらしいですね。高層階に限るみたいですが。

  54. 954 口コミ知りたいさん

    神戸のタワマンって角部屋の窓ガラスが飛び出てないから眺望に迫力が無いんだよな。
    とても残念だ。

  55. 955 匿名さん

    法律でダメなんですかね?

  56. 956 匿名さん

    >>955 匿名さん
    条例じゃないか?
    大阪や東京などはOKだし。

  57. 957 マンション検討中さん

    価格スレで北西三階四階60平米LDK4000万近くしますが高層階ならどれくらい跳ね上がるのですかね。5000万前後するのでしょうか。

  58. 958 マンション検討中さん

    5000万前後程度だったかと。

  59. 959 購入経験者さん

    六年前の神戸ハーバータワーなら高層階82平米が買えた値段ですね。今更言っても仕方ないですが。

  60. 960 買い替え検討中さん

    今中古の神戸ハーバータワー16階60平米1ldk4780万で出てますね。五年落ちのこれ買うか20階以上の新築5000出すかどちらが得でしょうかね。竣工する頃は7年落ちか。。

  61. 961 匿名さん

    どちらも得などしないでしょう。
    今買うのは、本当に高値掴みしてしまうという事なんです。

  62. 962 不動産関連さん

    今考えると、ハーバーランドタワーはお買い得だった。
    立地もモザイクの真横で花火は超特等席。
    今でも東側の中高層階の角部屋は待ちがある状況。
    中高層の東北や東南角部屋を買った人は勝ち組だ。

  63. 963 買い替え検討中さん

    建築費も下がる見込み無いし金利もどうなるかわからないし3年待ってももっと高掴みになるかも知れないし、予想がつきません。どちらが得というよりどちらがマシか考えるしかないですね。

  64. 964 マンション検討中さん

    >>960 買い替え検討中さん
    神戸ハーバータワーと神戸ハーバーランドタワーって紛らわしいなあ、、、、、

  65. 965 通りがかりさん

    >>962 不動産関連さん
    ハーバーランドタワーはセカンドにはベストな物件だよな。
    ザ神戸の夜景を楽しめて、隣で気軽にグルメやショッピングができちゃうんだし。
    週末利用の住民が多いってよく聞くから実需層は駅近の神戸タワーの方がいいかもしれないね。

  66. 966 マンション比較中さん

    神戸タワー、神戸ハーバータワー、神戸ハーバーランドタワー、さてどれが一番のランドマークとなるか?w

  67. 967 匿名さん

    >>966 マンション比較中さん
    ランドマークはどう考えても、ひと目によくつくハーバーランドタワーだろうな。

  68. 968 通りがかりさん

    どう考えてもハーバーランド内でのランドマークでしょう。高速通る時目に付くのはハーバータワーか神戸タワー。駅からも近いし

  69. 969 匿名さん

    >>968 通りがかりさん
    高速通る時に目に付くって、、、www
    センスねー。(笑)

  70. 970 マンション検討中さん

    まドングリの背比べですが、ありがちでない形状で目を引くのは神戸タワーでしようか。

  71. 971 通りがかりさん

    >>969毎日高速走ってますので 笑

  72. 972 匿名さん

    >>971 通りがかりさん
    なんだ、トラックの運ちゃんかよ。(笑)

  73. 973 マンション検討中さん

    神戸ハーバータワーは高速の真横で騒音・空気汚染がひどそう。部屋の仕様も外観の割にしょぼかった気がする。ハーバーランドタワーが神戸駅界隈のトップかと。次点でクレヴィアタワー。

  74. 974 通りがかりさん

    ››972一応高級車の運転手ですが 笑 トラック乗ってる方はココには来ないと思います。

  75. 975 匿名さん

    >>974 通りがかりさん
    その高級車の写真見たいなあ。(笑)

  76. 976 検討板ユーザーさん

    ココにはハーバーランドタワーの住民も粘着してるようですね。

  77. 977 マンコミュファンさん

    どこのスレも975みたいなの現れますね。相手にしないのがベストです。

  78. 978 匿名さん

    >>974
    わしトラック乗ってるけど差別すなや

  79. 979 マンション検討中さん

    第3期ってすぐにあるのでしょうか?

  80. 980 マンション検討中さん

    >>978 匿名さん
    貴方の稼ぎじゃあここは買えないから、まあ仕事頑張れな。^ ^

  81. 981 マンション検討中さん

    >>973 マンション検討中さん
    クレヴィアタワー(タワマンらしくない見た目)よりも断然ここの方がかっこいい。

  82. 982 マンション検討中さん

    クレヴィア!w 23階のですね?ランドマーク二番手どころか、タワーと呼ぶのも烏滸がましい。

  83. 983 匿名さん

    資産価値・資産価値って貧乏くさいコメばっかりだな。
    先に何十億と本業で稼いでみろよ!
    コメするひまあったら働け。

  84. 984 通りがかりさん

    何十億稼ぐ本業って何?笑

  85. 985 匿名さん

    >>984 通りがかりさん
    掲示板は現実逃避でラリってる奴ばっかだから。笑

  86. 986 検討板ユーザーさん

    >>981 マンション検討中さん
    クレヴィアタワーは免震構造でここよりも質の高いタワマンかと思いますが?

    何か勘違いされてる方がいますが、一般的に20階以上の高さのマンションをタワマンといいます。高さが高いほどグレードが上というものでもないでしょう。

  87. 987 周辺住民さん

    >>986
    外観がランドマークの候補に挙げるには貧相すぎだよな。

  88. 988 匿名さん

    ここは制震構造かな?

    耐震、制震、免震
    最も優れた工法は免震でしょう。
    免震を採用しない理由は、工事費がかかりすぎるから。

  89. 989 買い替え検討中さん

    免震ゴム維持費かかるから嫌。地震の種類色々あるからどれが一番とか被災してみないと誰も分からん。机上の空論。

  90. 990 検討板ユーザーさん

    タワーの免震ゴムって交換の実績あるの?
    あの東京スカイツリーと同じオイルダンパーつかう制震技術がここにも使われるんでしょ

  91. 991 マンション検討中さん

    海辺の緩い地盤か内陸のしっかりした地盤かによって免震か制震か決定してるのでは?

  92. 992 ご近所さん

    クレヴィアは団地マンションに毛が生えた様なもんですね。

  93. 993 マンション比較中さん

    クレヴィアと神戸タワーは購入時の金額も格段に違うので住人の質も桁違いとなるでしょう。

  94. 994 検討板ユーザーさん

    神戸タワーの住民は上品な富裕層といったところですか?

  95. 995 マンション検討中さん

    ここの住民スレによると、そのようですね。

  96. 996 買い替え検討中さん

    既に共用部が、錆び錆びらしいですね。

  97. 997 マンション検討中さん

    錆び錆びなのは、どこのマンションですか?

  98. 998 マンション検討中さん

    クレビアの事では?海に近過ぎるので仕方ないでしょうね。

  99. 999 口コミ知りたいさん

    >>973 マンション検討中さん
    ハーバータワーとハーバーランドタワーでは当時のパンフレットを比較してもハーバータワーの方が部屋の仕様は良いですよ。

    モニターホン、キッチン水栓、浴室のダウンライトや鏡、バルコニー隔て板など、ハーバータワーは仕様が良く、今の時代だとなかなか出ないクオリティですよ。

  100. 1000 マンション比較中さん

    >>999ハーバーランドタワーの住民さんでしょうか。モニターフォン、キッチン水栓、風呂照明鏡、全て七年落ちのゴミばかりですね。比較するならもうちょっとマシな物ないんでしょうか。気に入らんかったら全部取り替えたらしまいです。躯体も七年落ちですね。祝1000

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸